別途サービス費用とか貰ってたら色々とめんどくさそう、金払ってんだからと異常なサービスを求めてくる客とか出てきそうだし…追加料金払うとなるとサービスに対しての期待値も上がるから

というか自社で買ったメガネに対してフィッティングとかのサービスで金取るとかあるの?他社商品なら分かるが