>>495
経済的に余裕がない人ほど少額でも損したと感じるから取り戻さなければという感情が強く出てクレーマーになりがち
逆に裕福な人は1000円や2000円が多少無駄になってもまあいいかで済ませる余裕がある
ただこれは傾向の一つであり経済的に余裕がない=クレーマーになりやすいという短絡的な話じゃない
実際には人柄教養経験が絡み合って経済的に余裕があっても理不尽なクレームをつける人も多くいるし
どんなに経済的に苦しくても冷静で寛容な人もいるからな