ダイエットに関する質問なら何でもOKです。
まずはテンプレ>>2-6あたりと参考サイトを読んでください。
無ければテンプレのログからhttp://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/shapeup/1497342570/2-6
質問者は以下の書式を使って質問してください。
【年齢】歳【性別】男・女
【身長】p【体重】kg
【体脂肪率】% 【体温】度
【職業・仕事内容】
【運動量】(部活や通勤通学が徒歩など)
【朝昼晩の平均的食事メニュー】
【カロリー摂取量】 kcal/day
【蛋白質摂取量】 g/day
【ダイエットはいつから?いつまで?】
【ダイエット開始時の体重】
【目標体重・目標体型写真】
【カロリー摂取量が基礎代謝量未満の場合は体の写真】 任意(BMI22以上は不要)
【疑問点】
※注意
名前欄にhttps://goo.gl/kwvbgn(もしくは 77- でも可) を入れている人は
ダイエット板及びウエイトトレ板に貼り付いている荒らしです
触らずスルーor専ブラNG機能でNGName+NGID登録必須
頻繁に絡んでる人も荒らしなので登録推奨
透明あぼーん+連鎖あぼーん推奨
質問者並びに回答者は煽りをやめましょう。スレが荒れる原因になります。
>>950を過ぎたら可能な方は自主的に次スレ立てをしてください。
重複を避けるため必ず宣言をしてからスレ立てをお願い致します。
前スレ
【初心者】ダイエット質問・相談スレPart200
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/shapeup/1499682932/
【初心者】ダイエット質問・相談スレPart201
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/shapeup/1501125476/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【初心者】ダイエット質問・相談スレPart1【ワッチョイ表示】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。 転載ダメ©2ch.net (アークセー Sxa3-gXQz)
2017/08/16(水) 10:05:13.79ID:Ij86XnhMx2名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sxbb-gXQz)
2017/08/16(水) 10:06:25.67ID:Ij86XnhMx 向こうが機能していないので立て直しました
良ければ使ってください
良ければ使ってください
3名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sxbb-gXQz)
2017/08/16(水) 10:10:03.00ID:Ij86XnhMx 自演で煽り合いをしているNAME:https://goo.gl/kwvbgnは立入禁止です
コテハンを外しても絶対に書き込まないでください
コテハンを外しても絶対に書き込まないでください
4名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a353-BcrS)
2017/08/16(水) 20:29:25.82ID:Fr7ID+EF0 >>2
おつ!
おつ!
5名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp4d-PPed)
2017/08/17(木) 07:49:33.88ID:zUf5StvIp おつ
6名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK35-sTNh)
2017/08/17(木) 09:07:54.22ID:LsAaAy/uK >>2
乙
乙
7名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b77-PNsW)
2017/08/18(金) 20:33:27.83ID:iwHBhS6t0 質問
脂肪燃焼サイクルに必要な物質をまとめたサプリメントなんてあるのでしょうか?
B1、B2、パテントン酸、カルニチンetc...
クエン酸は用意します
脂肪燃焼サイクルに必要な物質をまとめたサプリメントなんてあるのでしょうか?
B1、B2、パテントン酸、カルニチンetc...
クエン酸は用意します
8名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp4d-PPed)
2017/08/19(土) 01:46:46.64ID:aCJR+DTCp ないっていうのは嘘になるがサプリはあくまでも補助食品であってメインにはならない
トータル必要摂取量の6〜10分の1程度とかしかないよね
トータル必要摂取量の6〜10分の1程度とかしかないよね
9名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa91-oTLP)
2017/08/27(日) 22:00:55.26ID:TqlElQZPa 【年齢】歳【性別】男
【身長】170p【体重】60kg
【体脂肪率】23% 【体温】不明
【職業・仕事内容】 事務職
【運動量】通勤自転車で片道4キロ
【朝昼晩の平均的食事メニュー】 朝なし 昼 コンビニサラダ 夜 ごはん抜きの定食
【カロリー摂取量】 不明
【蛋白質摂取量】 不明
【ダイエットはいつから?いつまで?】 先週から、お腹がへっこむまで
【ダイエット開始時の体重】 63キロ
健康診断で脂質の再検査がきたから
とりあえず1週間やってみたら3キロ減った、お腹がへっこむまで続けようと思う。
それまではダイエットせず、1日300回のワンダーコアを半年やったけど
ぽっこりお腹は解消せず、脂肪の下に筋肉は付いてる
【身長】170p【体重】60kg
【体脂肪率】23% 【体温】不明
【職業・仕事内容】 事務職
【運動量】通勤自転車で片道4キロ
【朝昼晩の平均的食事メニュー】 朝なし 昼 コンビニサラダ 夜 ごはん抜きの定食
【カロリー摂取量】 不明
【蛋白質摂取量】 不明
【ダイエットはいつから?いつまで?】 先週から、お腹がへっこむまで
【ダイエット開始時の体重】 63キロ
健康診断で脂質の再検査がきたから
とりあえず1週間やってみたら3キロ減った、お腹がへっこむまで続けようと思う。
それまではダイエットせず、1日300回のワンダーコアを半年やったけど
ぽっこりお腹は解消せず、脂肪の下に筋肉は付いてる
109 (アウアウウー Sa91-oTLP)
2017/08/27(日) 22:03:33.00ID:TqlElQZPa すいません。
年齢は36歳です。
年齢は36歳です。
119 (アウアウウー Sa91-oTLP)
2017/08/27(日) 22:10:32.21ID:TqlElQZPa 何度もすいません。
疑問も書いてませんでした。
とりあえず、このやり方で続けようと思うのですが
体重が少なくないか多少不安です
アドバイスありますかね?
疑問も書いてませんでした。
とりあえず、このやり方で続けようと思うのですが
体重が少なくないか多少不安です
アドバイスありますかね?
12名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa85-u0Hn)
2017/08/27(日) 23:52:48.16ID:BXb+Tmima13名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa85-u0Hn)
2017/08/27(日) 23:57:02.19ID:BXb+Tmima14名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ed62-TfF2)
2017/08/28(月) 07:19:20.74ID:XDZHG9Zy015名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp6d-gYWa)
2017/08/28(月) 10:03:03.35ID:hfWwIUhYp >>9
急激に3キロ減ったのは糖質制限してるからだね
その食事ではタンパク質が足りなさすぎるし糖質もちゃんと摂らないと筋肉を分解してエネルギーにかえてしまうから気をつけて
年齢的にも全身の筋トレを軽くで良いからやり始めた方がいいね
これからはもう内臓も筋肉も衰えていく一方だから
急激に3キロ減ったのは糖質制限してるからだね
その食事ではタンパク質が足りなさすぎるし糖質もちゃんと摂らないと筋肉を分解してエネルギーにかえてしまうから気をつけて
年齢的にも全身の筋トレを軽くで良いからやり始めた方がいいね
これからはもう内臓も筋肉も衰えていく一方だから
169 (アウアウウー Sa91-oTLP)
2017/08/28(月) 20:45:53.58ID:Bxv9gYkIa たびたび、すいません
今、現在運動としては1日300回のワンダーコアしかしてません。
僕のような体でぽっこりお腹を改善するには
どのような運動が最適でしょうか?
今、現在運動としては1日300回のワンダーコアしかしてません。
僕のような体でぽっこりお腹を改善するには
どのような運動が最適でしょうか?
17名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b57b-gYWa)
2017/08/28(月) 21:40:09.63ID:Sajf5z7q0 >>16
ワンダーコアは腹筋が一度もできないような人向けなんで300回も出来るならコロコロローラーに変えた方がいいです
そして根本的に脂肪を落とさなきゃ凹みませんから食事制限をやりたくないのであれば有酸素運動をやるようにしてください
食事制限をきちんとやるのであれば軽めの自重全身トレだけで有酸素はやらなくてもいいです
ワンダーコアは腹筋が一度もできないような人向けなんで300回も出来るならコロコロローラーに変えた方がいいです
そして根本的に脂肪を落とさなきゃ凹みませんから食事制限をやりたくないのであれば有酸素運動をやるようにしてください
食事制限をきちんとやるのであれば軽めの自重全身トレだけで有酸素はやらなくてもいいです
18名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dd0e-/ECB)
2017/08/28(月) 21:40:14.46ID:U4WDpGnL0 900kcalの魚介つけ麺のつけ汁残したら実質どれぐらいのカロリーになるのかな
19名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b57b-gYWa)
2017/08/28(月) 21:55:01.29ID:Sajf5z7q0 麺のグラム数と素材がわからんなら計算しようもないし900とおもって有酸素でチャラに近づければいいだけ
食べたら運動もしくは翌日カロリー下げる
ダイエットなんてそんなもんだし普段の食生活もそんなもん
食べたら運動もしくは翌日カロリー下げる
ダイエットなんてそんなもんだし普段の食生活もそんなもん
20名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 41a6-8Sz2)
2017/08/29(火) 00:12:32.46ID:hZ+qUyOI0 24女155cm60kg
体脂肪不明だけど高め
体温36.5
仕事はデスクワークで歩くのは5分くらい
朝 サラダ オカズ
昼 シリアルバー
夜 納豆 豆腐 オカズ
(オカズはサラダチキンやゆで卵、焼き魚や煮物など。サラダにドレッシングはかけてない)
ダイエットは先週からで、11月までに50kgまで痩せたい
ジム通うんだけど、ほぼ毎日6時間くらいやってもいいですか?
心拍数すぐ80パー以上まで上がってマシンに止められるのは、
ジョギング向いてない体質なんですか?
心拍数上がりすぎない程度のスピード(小走り程度)で走って長時間するのがいいのかな?
全体的にダイエットどうしたらいいですか。水泳とかマシンあります。
ジョギング向いてないなら5時間くらい歩くのでもいいのかな?
脚の筋肉つきやすくていくら走っても歩いても筋肉痛なりません。
心拍数がつらいです。
体脂肪不明だけど高め
体温36.5
仕事はデスクワークで歩くのは5分くらい
朝 サラダ オカズ
昼 シリアルバー
夜 納豆 豆腐 オカズ
(オカズはサラダチキンやゆで卵、焼き魚や煮物など。サラダにドレッシングはかけてない)
ダイエットは先週からで、11月までに50kgまで痩せたい
ジム通うんだけど、ほぼ毎日6時間くらいやってもいいですか?
心拍数すぐ80パー以上まで上がってマシンに止められるのは、
ジョギング向いてない体質なんですか?
心拍数上がりすぎない程度のスピード(小走り程度)で走って長時間するのがいいのかな?
全体的にダイエットどうしたらいいですか。水泳とかマシンあります。
ジョギング向いてないなら5時間くらい歩くのでもいいのかな?
脚の筋肉つきやすくていくら走っても歩いても筋肉痛なりません。
心拍数がつらいです。
21名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dd0e-/ECB)
2017/08/29(火) 00:24:44.29ID:Sk6kLIAO0 まずとりあえずカロリー制限したら?
基礎代謝のカロリーにすりゃ痩せる
有酸素運動はウォーキング程度の心拍数で30-60分ぐらいで
基礎代謝のカロリーにすりゃ痩せる
有酸素運動はウォーキング程度の心拍数で30-60分ぐらいで
22名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 86c4-Hl6Y)
2017/08/29(火) 00:47:20.34ID:M3Hwxhqa0 170cm 80kg 体脂23% 男
毎日有酸素運動45分と食事制限してます。
質問
たんぱく質を毎日120gから150gとってるんですが
筋トレをしないと、たんぱく質とっていても筋肉量は減るもなのでしょうか?
毎日有酸素運動45分と食事制限してます。
質問
たんぱく質を毎日120gから150gとってるんですが
筋トレをしないと、たんぱく質とっていても筋肉量は減るもなのでしょうか?
23名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 41a6-8Sz2)
2017/08/29(火) 00:57:53.09ID:hZ+qUyOI024名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 86c4-Hl6Y)
2017/08/29(火) 01:08:24.60ID:M3Hwxhqa0 >>23
21さんじゃないけど
基礎代謝1400kcalくらいかな。
基礎代謝は一日中動かなくても消費するkcalだから最低これ+200kcal以上はとるべきだと思う。
あとビタミンやミネラル等の栄養素が不足するのも良くないよ。
たんぱく質やミネラルが足りないとハゲる事もあるし他のものが足りないくても色々身体に異変が出るから注意した方がいいよ。
21さんじゃないけど
基礎代謝1400kcalくらいかな。
基礎代謝は一日中動かなくても消費するkcalだから最低これ+200kcal以上はとるべきだと思う。
あとビタミンやミネラル等の栄養素が不足するのも良くないよ。
たんぱく質やミネラルが足りないとハゲる事もあるし他のものが足りないくても色々身体に異変が出るから注意した方がいいよ。
25名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2110-757g)
2017/08/29(火) 01:38:17.90ID:Da4nxqXa0 有酸素運動で時速5.5キロくらい(概算)のウォーキングをやってるんですが
90分行って心拍数100強くらいです。体重も減ってきたので先日からジョギングにも挑戦したんですが
とにかく息が切れて心臓はバクバク、心拍数はおそらく150は軽く超えてると思います
少しジョギングにも慣れて3キロくらいは苦しいながら続けられるようになったんですが
脂肪燃焼目的の有酸素運動としてはやはりウォーキングを続けたほうがいいでしょうか?
それとも今後の心肺機能の向上に期待してジョギングを続けてみたほうがいいでしょうか?
ダイエットだけでなく、人間として少しくらいは走れたほうがいいという考えは持っています
90分行って心拍数100強くらいです。体重も減ってきたので先日からジョギングにも挑戦したんですが
とにかく息が切れて心臓はバクバク、心拍数はおそらく150は軽く超えてると思います
少しジョギングにも慣れて3キロくらいは苦しいながら続けられるようになったんですが
脂肪燃焼目的の有酸素運動としてはやはりウォーキングを続けたほうがいいでしょうか?
それとも今後の心肺機能の向上に期待してジョギングを続けてみたほうがいいでしょうか?
ダイエットだけでなく、人間として少しくらいは走れたほうがいいという考えは持っています
26名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr6d-Tf28)
2017/08/29(火) 02:35:05.79ID:YM6b/ir7r27名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b57b-gYWa)
2017/08/29(火) 04:29:16.38ID:vdMyJzRb0 >>20
キツイほど走りこまなくてもいいよ
鼻だけで息が整うレベルのジョギングでもいいんだから
ランニングマシンなら6.5kmhで十分
あとそんなに運動はしないほうがいいかもね
動くのも大事だけど体を休めるのもダイエットには必要だから
キツイほど走りこまなくてもいいよ
鼻だけで息が整うレベルのジョギングでもいいんだから
ランニングマシンなら6.5kmhで十分
あとそんなに運動はしないほうがいいかもね
動くのも大事だけど体を休めるのもダイエットには必要だから
28名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b57b-gYWa)
2017/08/29(火) 04:31:24.58ID:vdMyJzRb0■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 「人間のすることか」「死刑やろうが」一時、法廷に男乱入も…内田梨瑚被告に懲役27年判決旭川・女子高校生転落死事件 ★2 [Gecko★]
- 「仮に夫婦が落としていても…」5歳児が家族風呂から行方不明、過熱するSNSの“犯人視” 弁護士が警告 [七波羅探題★]
- 明石家さんま、W杯特番対談で日本代表選手を「お前」呼びで物議…自分語り連発の “バラエティノリ” に募る疑問 [王子★]
- 「顔が激変した。それが全てだと思った」裁判員が記者会見 内田梨瑚被告への印象語る [パンナ・コッタ★]
- 東海道新幹線で「当日出発・翌朝到着」の夜行新幹線8月運行 途中駅で夜間に長時間停車 東京−新大阪を約9時間 [七波羅探題★]
- 飲酒運転疑惑の夫婦YouTuber、活動継続を宣言… 「犯罪者に仕立てあげようとしてるお前らの方が逆に犯罪者。かっこ悪いことすんなって」 [冬月記者★]