探検


痩せて初めて気付いたこと・知ったこと5 (ID無し)

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
1名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/27(木) 20:58:33.26
痩せて初めて気付いた自分の体の事、思った事
よかった事、マイナス点などをご自由にどうぞ。

前スレ
痩せて初めて気付いたこと・知ったこと4
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/shapeup/1555227990/

関連スレ
太って初めて気づいたこと、知ったこと4
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/shapeup/1539874744/
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured
834名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/17(金) 13:11:07.29
うるせぇ
てめぇに俺のなにが分かる?
2020/01/17(金) 13:14:58.23
めっちゃ早口で言ってそう
2020/01/17(金) 13:16:50.07
>>834
ヅラかぶればいいよ
2020/01/17(金) 13:17:05.62
痩せて気がついたことといえば、そんなにたくさん食べなくても満足感は十分に得られると言うこと
デブの時はなんであんなに食べてないと気が済まなかったんだろうか……
2020/01/17(金) 13:19:05.99
>>837
え ほんと?私食べても満足感が得られないな
どんなふうに食べてる?
2020/01/17(金) 13:24:32.46
>>838
どんな風にって言われても、普通に食ってるだけだが……
ただ、ちぎり食いとか小分けで食う癖はついたかもしれない
2020/01/17(金) 13:50:26.97
>>839
菓子パンなどを一回で食べずに3つくらいにわけて食べるってことかな?
2020/01/17(金) 13:59:35.41
それもあるが、そういうんじゃなくてさ
一食分のパンとかにそのままかぶりつくんじゃ無くて、一口分だけをちぎって食うって感じ

そういや菓子パンとかそもそも食わんようになったわw
甘ったるくて食い切れんw
842名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/17(金) 15:30:35.10
菓子パンってダイエット中に一番食っちゃいけないものだよな
2020/01/17(金) 16:11:54.21
>>837
インスリン出まくりの満腹中枢バグってたんだよ
その頃医者行ってたら糖尿病です今日から投薬しましょうってなってたかもな
まぁ今どんだけ痩せて数値知らんけど
844名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/17(金) 16:44:32.49
>>833
まあ身長170以下は悪いですけど恋愛対象には
なりませんね・・・・
2020/01/17(金) 16:50:40.07
>>843
172cmで75kg〜80kgぐらいから、今55kg前後って感じ。
昔、甲状腺取ってるから定期的に医者に通って血液検査して薬もらってるが糖尿病を疑われたことは1回も無かったな。
2020/01/17(金) 17:36:04.39
>>845
えっとあーなんつうか
ごめん
2020/01/17(金) 18:09:25.28
>>845
どうやったらそんなに痩せられるんだい?
2020/01/18(土) 00:11:36.65
>>845
男ならガリすぎじゃねえ?
ひ弱なのはモテないぞ
2020/01/18(土) 00:12:56.43
>>847
リポドリンとストロングゼロで痩せました
2020/01/18(土) 07:37:26.05
体に1番いいのは不食だって思う
2020/01/18(土) 09:15:46.05
いや晩飯抜きだな
852名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/18(土) 09:28:01.92
>>850
俺もそう思うわ。ほとんどのジュースは砂糖水だしなw自然の物が一番だと考える今日この頃。
2020/01/18(土) 13:53:52.34
28歳男、170センチ
一年で75キロ→57キロ
ついでにメガネからコンタクトに変え、髪型や眉にも気を遣うようになった(別におしゃれになったって程ではない)。

マッチングアプリで会ってエッチまでいけるようになった。
以前はほぼ会えなかったし、会えてもそそくさと解散。

ゲスいけどこれがリアル。
854名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/18(土) 14:39:05.21
おめでとう
俺も痩せてから良く振り返られる様になった
服装にも気を使ってるし清潔感出して姿勢良くしてたら声もかけられるようになった
よき
2020/01/18(土) 14:57:53.10
という初夢をみた\(^_^)/
2020/01/18(土) 16:43:48.11
>>854
いいなー。

by チビハゲ
2020/01/18(土) 17:19:11.44
チビは圧倒的不利なのにその上ハゲだったら…ハァ
2020/01/18(土) 17:19:54.66
>>857
うるせーため息すんな○すぞ!
2020/01/18(土) 17:25:28.22
犯すぞ!ですって?
そのチビ身長にふさわしいチビチンポで?
無理〜それじゃ届かないぜ
860名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/18(土) 18:37:57.10
肛門様〜
2020/01/18(土) 19:32:16.48
>>853
もやしじゃねーか
2020/01/18(土) 20:25:22.27
お前らが痩せてもモテないのは見た目のせいじゃなくて下品だからだよw
2020/01/18(土) 23:09:55.07
5ちゃんをチョロチョロしてる奴がなにをw
2020/01/19(日) 07:58:14.10
>>863
口惜しかったら5ちゃんでも品のある発言を心がけなさいな
2020/01/19(日) 12:31:23.59
口惜しい?なんでそーなるw
2020/01/19(日) 14:31:47.19
喧嘩はやめて!





by チビハゲ
2020/01/19(日) 21:30:20.68
>>866
キミは別に口惜しくないだろw
2020/01/20(月) 15:26:10.76
チビを叩く会 ★3
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/shapeup/1577399051/
2020/01/23(木) 14:56:19.99
小顔だった
2020/01/25(土) 14:12:16.86
減塩が意外に効いた
今までダイエット失敗してきたのは塩分のとりすぎだった
毎日塩分5gまでを意識して、2週間で足がスッキリした
今までどれだけとっていたのだろう
2020/01/25(土) 15:21:15.17
むくみだな
水が抜けるだけでかなり変わるからなあ
ボクサーの減量とかぶっちゃけ水抜きだしな
2020/01/25(土) 16:56:56.20
むくみによる体重の変動が意外に激しいこと
体を温めることで解決したけれど
太っているときは鏡で体をチェックしたりなんてなかったけど、今は毎日全裸でボディラインをチェックして気を引き締めてる
2020/01/25(土) 17:37:02.50
>>872
女で想像した
2020/01/25(土) 17:53:59.67
痩せたのはいいけど銭湯やスポクラの鏡で体見てると横にマッチョ来るとただの貧相w
薄っぺらいのよねダイエットで鍛えてる程度じゃ
2020/01/25(土) 19:22:17.46
女だから別に薄っぺらくていいわ
2020/01/25(土) 19:22:47.99
>>873
女だけど胸ないからきっと見応えないわ、ごめんw
2020/01/26(日) 11:08:23.80
>>875
体だけじゃなく顔も幸薄く見えるからガリガリはちょっと
2020/01/26(日) 11:18:54.02
>>877
わかる
顔の好みだけで選ぶと体が太すぎるというディレンマ
2020/01/27(月) 07:38:45.73
体重軽くてもだらしない体の人ってたくさんいるよね
2020/01/27(月) 08:16:43.60
デブだった頃はベルトやサイズアウトに苦労したけど
ウエスト絞って筋トレしまくってガチなマッチョになった時はワイシャツとズボン選びに苦労したからなぁ
ウエストは余裕で入るけど太ももが全く入らないw

少しずつ筋肉量落として細マッチョ目指してるわ
2020/01/27(月) 09:34:14.47
>>879
胃下垂なのかなんなのか餓鬼みたいな腹のヤツな
酒で出てる腹じゃない
ガリガリな妊婦みたいな
2020/01/27(月) 12:54:41.46
栄養失調、とくにタンパク質が不足だな
俗に言う餓鬼腹ってやつ
883名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/27(月) 14:28:51.33
タンパク質不足は青っパナが出るって
2020/01/27(月) 14:46:56.31
タンパク質不足や脂質不足は普通に死ぬからな

糖質は制限してもタンパク質や脂質を分解して糖新生出来るから死なない
死ぬ前に低血糖で倒れる
2020/01/29(水) 22:46:42.57
痩せると全身脱毛したくなる。♂
2020/01/30(木) 07:31:44.44
男もおっぱいから痩せる
2020/01/30(木) 16:48:00.98
痩せると身長縮む
毎年同じ病院の同じ機械で健診受けてるけど20kg減で2cm縮んでてびっくりした
やっぱ足裏にも肉ついてたんだな
2020/01/30(木) 17:45:01.06
実は頭皮もメッチャ薄くなってるぞw
痩せたら髪型変わってないのに帽子がぶかぶかになっててめっちゃびっくりしたw
2020/01/30(木) 17:58:19.51
>>887,888
メッチャわかる

byチビハゲ
890名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/30(木) 21:44:41.29
痩せるとイイ事づくめ
2020/01/30(木) 22:28:05.71
>>890
それが何かを書くスレなのに…
2020/01/31(金) 09:41:07.37
>>888
そうなんだよなw
頭がデカイってずっと思ってたけど頭皮に脂肪がついてただけで実は
絶壁だって痩せてから気づいた
でも天使の枕はまだ残ってるんだよなあ
2020/01/31(金) 10:01:33.16
元糞デブだと靴とか靴下が明らかだわ
足の甲が異常に高かったな
今となっては恥ずかしい
2020/01/31(金) 10:11:04.49
結構、人間の身体ってまんべんなく肉がついてんだなってわかるよな

意外と肉がついてる場所
・頭皮が薄くなって、頭が小さくなる
・足の裏が薄くなって土踏まずがくっきりしてくる
・指がスカスカになって指をぴったり閉じても向こうが隙間から見えるようになる
・手首が細くなって腕時計のバンドがスカスカになる
895名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/31(金) 19:38:35.78
「食べないと死ぬ」「食べて元気を出して」
が嘘だった事
2020/01/31(金) 22:46:01.49
確かにデブは頭でかいな
2020/02/01(土) 09:16:43.84
食べ放題!!
ごはんおかわり自由!!
大盛り無料!!

全くときめかなくなったむしろご飯(ライス)減らして欲しいから安くしろとなった
2020/02/01(土) 18:05:26.79
>>897
炭水化物以外を無料で大盛りにしてくれるなら嬉しいけどないよな
899名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/02/01(土) 20:39:01.76
おかわり自由、全くときめかなくなったって裏山

食事習慣変えてダイエットはじめて2年、未だに食べ放題、デカ盛り、麺大盛無料、とか誘惑以外の何物ではないよ
食に対する執着や興味、知識も、始める前の何十倍にもなってる気がする
完全に自制できるから絶対に食べはしないけど正直結構我慢してる 

我慢強い性分だからか80キロ台から20キロ以上痩せて1年以上キープはしてる
適切な量、栄養は摂っていると思うんだけど設定体重がちょっと低すぎるのか?
コレ一生続けられる感じではない気もしている
2020/02/01(土) 22:25:30.56
>>898
サラダバーがあるよ
2020/02/01(土) 23:45:15.67
痩せ過ぎはよくねーな気持ち悪い
平均体重プラマイ3kgくらいが一番自然
2020/02/02(日) 06:58:53.42
>>899
> 食べ放題、デカ盛り、麺大盛無料、とか誘惑以外の何物ではないよ
> 正直結構我慢してる
今の時代外食でも弁当でも栄養バランス的に炭水化物の摂りすぎで太る
だからご飯や麺は少なめでちょうどいいって意識が自然に身について欲がなくなる
でも疲れた時や自分へのご褒美に思いっきり食べて快感に浸ったりすると
タガが外れたように毎日ドカ食いの生活に逆戻りしがち
炭水化物は麻薬
2020/02/02(日) 11:07:53.79
2年も抑制生活してたら食事や間食への危機管理能力は備わってるはずなんだけどなぁ。
変な話30kg痩せたら勃ちが凄い嫁じゃ追いつかない
2020/02/03(月) 10:34:40.71
食べ物を捨てる事に罪悪感も抵抗もなくなった
口にして太るぐらいなら捨てる
2020/02/03(月) 15:43:39.11
痩せると着られるオシャレな服が増えるから衣服代が高くなる。
2020/02/04(火) 20:03:13.46
腕時計がゆるゆるになった
2020/02/04(火) 20:44:40.46
デブの頃は体型隠すために黒ばかり服を選んでた
まさか白ニットタートルネックをインしてアウター脱げる体型になるとはな
自分でもビックリだわ
まぁ自分なりに努力はしたけどね
2020/02/05(水) 02:27:45.05
170/49肩幅広いと数字ほど痩せて見えない。外食行きまくりの子が華奢と言われてて泣いた。
2020/02/05(水) 07:39:17.33
会社のチャラ男に「意識高いッスネー!」言われた
2020/02/05(水) 12:55:33.62
>>908
外食に行く頻度と体型は無関係
2020/02/05(水) 15:04:28.24
>>904
それはダメだろ
2020/02/05(水) 16:02:00.51
>>911
なんで?
いいと思う
もったいない精神は太るだけだもん
2020/02/05(水) 16:03:30.08
その分、ちゃんと他で調節出来るようになればいいだけだよ
2020/02/05(水) 16:03:31.16
食べれる量だけ用意/注文する心がけはあった方が好感持てる
2020/02/05(水) 16:14:34.33
> 食べ物を捨てる事に罪悪感も抵抗もなくなった
この言い方だろうな
ネットだからちょっとイキった口調なんだろうと気にしなかったが
ほんとにこの文章の通りならサイコパス
2020/02/05(水) 17:34:47.41
食べ物を捨てることに罪悪感なくなる…っていうのは、子供の食べ残しをもったいない!って前は絶対に食べてたけど、今では苦労して痩せたのにそんなことで太るくらいなら捨てようって思うから気持ちわかるかも
たった一口でも火がついちゃうこととかあるしね
2020/02/05(水) 17:43:01.81
要するに食べることに対する忌避感があるってことで、それはまだコントロールできる自信が無いことの裏返しなんだよ
これは一歩間違うと拒食症へなだれ込むから健全な状況ではないよ
2020/02/05(水) 18:48:49.49
出された量と食べたい量が釣り合ってなかったってだけだろ
太りたいなら残飯処理頑張ってね
2020/02/05(水) 21:22:42.07
でも小盛りにしたりSサイズにしたりするのは当然だよね
できれば残すのは少量にしたい
食事を残すのって特に外食だとすごく恥ずかしい行為だと思う
2020/02/05(水) 22:26:14.80
>>918
普通に考えたらそうだけどこっちの普通が通用しない奴もいるからなあ・・・
決め付けで煽るのは頭悪そうに見えるよ
2020/02/06(木) 17:53:34.94
尻の肉が落ちて木製の椅子に座ってると痛い
2020/02/06(木) 19:29:19.88
骨盤の一番下の肉
椅子座りが多いと黒ずんでくるぞ
2020/02/07(金) 08:40:34.03
食べきれない食べ物は捨てていいと思う
無理やり食べてもうんこになるだけだし誰も得しない
924名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/02/07(金) 09:04:43.38
そもそも食い切れない量を用意するな
外食なら頼みすぎるな
ただ馬鹿なだけだろ
2020/02/07(金) 09:49:30.97
なるべく地球に迷惑かけないダイエットを心がけたい
926名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/02/07(金) 11:35:46.31
バイキング怖い
2020/02/07(金) 13:08:27.62
食わなくて残した物も
注文しなくて使われなかった食材も廃棄されるのは一緒

食べて消化しても焼却場で燃やしても最後は二酸化炭素
再び光合成に使われ循環するからマクロ視点なら食べる、残す、注文しないになんの違いもない
928名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/02/07(金) 16:06:35.42
本気で言ってるのならかなりの馬鹿
2020/02/07(金) 16:10:57.58
もらい物を持て余すとかならともかく、自分で買ったり注文したりする食い物ぐらい適量把握すればいいだけじゃん
2020/02/07(金) 16:22:35.23
昔は作った農家、料理人に申し訳ないとか教えられたけど
現実は価格維持や衛生指導で大量廃棄してる
消費者に渡るのはごく一部

世界では飢えた子供がとかも謎の理論だしな
その国の政治政策が悪いわけで、日本で食べ残す事に何の因果関係もない

食べ残すなってマナーとして教えられた事を他人に押し付けてるだけの迷惑な人と自覚してどうぞ
2020/02/07(金) 16:25:15.81
最初から買わないという選択肢が無い時点で食欲に負けてるw
2020/02/07(金) 16:29:10.27
なんか食わんと死ぬだろ・・・
仙人でも霞食ってるし
2020/02/07(金) 17:59:37.38
そもそも農家が生産調整で野菜潰してるし好きにしたらいいと思う
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

ニューススポーツなんでも実況