!extend:checked:vvvvvv
!extend:checked:vvvvvv
スレ立てる時に↑の
!extend:checked:vvvvvv
が3行になるようにコピペして増やす
(自動で削除されてしまうため)
体脂肪率の総合スレです
次スレは>>980くらいで立てて下さい
関連スレは[体脂肪率]で検索
※前スレ
【皮下脂肪】体脂肪率を下げたい人のスレ Part.22【内臓脂肪】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/shapeup/1604888536/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【皮下脂肪】体脂肪率を下げたい人のスレ Part.23【内臓脂肪】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3f16-rbrl [27.143.71.50 [上級国民]])
2020/11/30(月) 18:58:51.83ID:8++p1evU02名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1316-rbrl [27.143.71.50 [上級国民]])
2020/11/30(月) 19:01:18.11ID:8++p1evU0 スレたて遅れてしまった
今回からIPアリです
今回からIPアリです
3名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr1d-veru [126.204.240.56])
2020/11/30(月) 20:39:11.84ID:BQ6UZrIRr 糖質制限しすぎると寿命が縮むってよ
ソースはThe Lancet Public Health
ソースはThe Lancet Public Health
4名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp1d-511Z [126.182.211.142])
2020/11/30(月) 20:40:56.43ID:2o1O6eCBp IDなし長文カスにレスする奴も荒らし
5名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 91b7-CTOm [60.46.135.137])
2020/11/30(月) 21:18:33.18ID:GkOkVOIV0 内容の無い口汚いアンチレスもお断りしたい
6名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6193-HiMU [14.8.99.96])
2020/12/01(火) 07:05:51.71ID:9BJxQi2A0 沼は痩せなかった
おそらく1日1800カロリーってのが俺には多すぎたんだろう
食べるのに時間かかるし、家族から何それ不味そうって言われるし、実際不味いし、いい事なかったなぁ
もう二度と作らないだろう
おそらく1日1800カロリーってのが俺には多すぎたんだろう
食べるのに時間かかるし、家族から何それ不味そうって言われるし、実際不味いし、いい事なかったなぁ
もう二度と作らないだろう
7名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6193-HiMU [14.8.99.96])
2020/12/01(火) 07:09:02.02ID:9BJxQi2A0 減量って2ヶ月くらいすると体重減っていても、筋トレしんどいしモチベーション下がってくるから一旦やめるかな
カロリーは意識してるけど食事内容が適当になってきた
カロリーは意識してるけど食事内容が適当になってきた
8名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa23-pQLG [111.239.159.40])
2020/12/01(火) 07:29:51.42ID:2guD1f0Da 前スレの1000おめでとう
9名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp1d-R3/W [126.33.84.27])
2020/12/01(火) 07:39:41.86ID:MG3QtUMDp なかなか安定して60キロ未満を維持できない
これ以上は才能がないとダメか
これ以上は才能がないとダメか
10名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13b7-pQLG [125.201.118.162])
2020/12/01(火) 08:15:22.22ID:ysU/6RDO0 ダイエット始めて1ヶ月ちょい
170cm72.5kg体脂肪率24%から69kg22%までは落ちてきた
運動は週2〜3で5kmジョギングと懸垂ディップススクワットの自重筋トレがメイン
摂取カロリーはタンパク質多めで平均2000kcalくらい
ここから65kg18%まで落とすにはもう少し摂取カロリーを落としたほうがいいのかな
170cm72.5kg体脂肪率24%から69kg22%までは落ちてきた
運動は週2〜3で5kmジョギングと懸垂ディップススクワットの自重筋トレがメイン
摂取カロリーはタンパク質多めで平均2000kcalくらい
ここから65kg18%まで落とすにはもう少し摂取カロリーを落としたほうがいいのかな
11名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1115-VJv8 [124.213.124.247])
2020/12/01(火) 09:40:57.91ID:h/Ko3wV10 >>10
基礎代謝考えると1600−1800くらいでいいと思うぞ
基礎代謝考えると1600−1800くらいでいいと思うぞ
12名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H33-7LWz [49.98.80.129])
2020/12/01(火) 12:27:27.22ID:0xm3ekn1H >>10
7kmRUNにしたらすぐ
7kmRUNにしたらすぐ
13名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13b7-pQLG [125.201.118.162])
2020/12/01(火) 12:29:00.71ID:ysU/6RDO014名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1115-VJv8 [124.213.124.247])
2020/12/01(火) 13:21:38.93ID:h/Ko3wV10 >>13
というかその数字だと減るの気にするほどの筋肉がないので気にしても仕方ない
筋肉減らさずにーって言う人多いけど増量しながら意図してつけた筋肉でもない限り無視していいよ
フィジークとかボディビルとか目指すわけじゃないなら、むしろ脂肪をしっかり落として15%程度を維持しながら筋トレするくらいが良い
というかその数字だと減るの気にするほどの筋肉がないので気にしても仕方ない
筋肉減らさずにーって言う人多いけど増量しながら意図してつけた筋肉でもない限り無視していいよ
フィジークとかボディビルとか目指すわけじゃないなら、むしろ脂肪をしっかり落として15%程度を維持しながら筋トレするくらいが良い
15名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd33-lYkr [49.96.15.29])
2020/12/01(火) 15:03:41.55ID:7uIJgLcQd 有酸素運動で筋肉減るだなんだという話題は永遠に続くのかな
テンプレにでも載っけたらどうだろ
テンプレにでも載っけたらどうだろ
16名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1115-VJv8 [124.213.124.247])
2020/12/01(火) 15:27:44.69ID:h/Ko3wV10 筋肉量気にするのはFFMI22超えてからでいいよ
それ以下の筋肉なんて正しく飯食って筋トレすりゃすぐ付く
それ以下の筋肉なんて正しく飯食って筋トレすりゃすぐ付く
17名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13b7-pQLG [125.201.118.162])
2020/12/01(火) 15:47:24.45ID:ysU/6RDO0 みなさんアドバイスありがとうございます
摂取カロリーをもう少し減らして筋トレと有酸素をしっかりやっていきます!
摂取カロリーをもう少し減らして筋トレと有酸素をしっかりやっていきます!
18名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMf5-zKLp [122.27.4.178])
2020/12/01(火) 17:03:42.57ID:6VfuAjwaM 筋肉が落ちるってことばかり注目されるのはプロテインとセットででるからだろうけど
19名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1115-VJv8 [124.213.124.247])
2020/12/01(火) 17:20:14.65ID:h/Ko3wV10 最近のフィットネス系はyoutuberが大きな情報発信源だからね
そういう人たちは筋トレガチ勢が多いからその情報をそのまま自分に当てはめちゃって間違った方向に行っちゃう人は多そう
そういう人たちは筋トレガチ勢が多いからその情報をそのまま自分に当てはめちゃって間違った方向に行っちゃう人は多そう
20名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr1d-CTOm [126.208.132.104])
2020/12/01(火) 18:02:25.57ID:G3G9sHirr 筋トレ勢が筋トレ時間を削ってまで有酸素運動したくなくて筋肉が減ると言っているのか
カロリー制限とセットで行う人が多いから筋肉が減ると言っているのか
足回りにタンパク質を取られて他に回らないから筋肉が減ると言ってるのか
どうなんだろうね
カロリー制限とセットで行う人が多いから筋肉が減ると言っているのか
足回りにタンパク質を取られて他に回らないから筋肉が減ると言ってるのか
どうなんだろうね
21名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b0c-15lp [119.228.181.25])
2020/12/01(火) 18:11:10.10ID:2bWqGPvQ0 >>20
一流になるとスポンサー付くからだと思う
一流になるとスポンサー付くからだと思う
22名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ebc2-u/yY [153.133.181.142])
2020/12/01(火) 18:14:47.49ID:gs3yT3ZY0 絞りには有酸素運動は必須項目で更に効率的に体脂肪落としながら筋肉を落ちにくくする時間が40分から1時間位までと言われてる
一般人の筋量からだとタンパク質しっかり摂って筋トレしながら有酸素運動してもしっかり細マッチョくらいにはなる
ビルダーやフィジーカーみたいに筋量があると増量しながら体脂肪落とすのは難しいけど
一般人の筋量からだとタンパク質しっかり摂って筋トレしながら有酸素運動してもしっかり細マッチョくらいにはなる
ビルダーやフィジーカーみたいに筋量があると増量しながら体脂肪落とすのは難しいけど
23名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1115-VJv8 [124.213.124.247])
2020/12/01(火) 18:27:15.29ID:h/Ko3wV10 >>20
そもそもアミノ酸が枯渇している状態で有酸素すると筋肉をエネルギー源として分解するからだよ
だから極力有酸素はやらないって人がいる
ただ逆にいうとエネルギーがある状態だったら分解は抑制できるから絞り切るために有酸素やるって人も多い
そもそもアミノ酸が枯渇している状態で有酸素すると筋肉をエネルギー源として分解するからだよ
だから極力有酸素はやらないって人がいる
ただ逆にいうとエネルギーがある状態だったら分解は抑制できるから絞り切るために有酸素やるって人も多い
24名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd33-lYkr [49.96.15.29])
2020/12/01(火) 19:06:51.67ID:7uIJgLcQd >>23
有酸素運動の前にプロテイン飲んだらええんか?
有酸素運動の前にプロテイン飲んだらええんか?
25名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa15-tVTe [106.128.37.14])
2020/12/01(火) 19:12:53.58ID:MWQOItgza26名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa15-PQWc [106.129.66.243])
2020/12/01(火) 19:20:37.15ID:bxEqM0Mma 結局自分の身体で試してみるしかないんだよね
有酸素とBCAAやってみて扱う重量やREP数があまり落ちなければ効果あるわけだし
正直ロクに筋トレもしてない人がBCAAやEAA摂取したり有酸素がどうの言っても自分で実感することすらできないレベルなんだから気にする必要無いと思う
有酸素とBCAAやってみて扱う重量やREP数があまり落ちなければ効果あるわけだし
正直ロクに筋トレもしてない人がBCAAやEAA摂取したり有酸素がどうの言っても自分で実感することすらできないレベルなんだから気にする必要無いと思う
27名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1115-VJv8 [124.213.124.247])
2020/12/01(火) 19:26:52.12ID:h/Ko3wV10 まずは食事だけでしっかり自分の身体に何がいいか試したほうがいいと思う
個人的にはしっかり食事でタンパク質意識してればわざわざ有酸素前にサプリ飲まんでもいいとおもうし、プロテインだって別に食事で取れるならいらん
ただ筋トレ前後の有酸素は避けたほうがええのは間違いないかな
個人的にはしっかり食事でタンパク質意識してればわざわざ有酸素前にサプリ飲まんでもいいとおもうし、プロテインだって別に食事で取れるならいらん
ただ筋トレ前後の有酸素は避けたほうがええのは間違いないかな
28名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb7f-Yf3K [153.225.124.248])
2020/12/01(火) 20:26:32.27ID:o46QvKeQ0 俺は去年の7月スタートで身長172cmで116kgの体脂肪率42%から現在69kgの体脂肪率17ー18%だけど有酸素運動は取り入れて痩せてるぞ。
ビルダーみたいなマッチョを目指さないで細マッチョに近い体型を目指すなら有酸素運動で多少の筋肉分解を負うリスクは背負わないといけない。
ただ、有酸素運動は心拍数110から120くらいで30-40分くらいにして有酸素前にBCAAを摂取して極力筋肉分解を抑える努力はした方が良い。
そうすれば、筋肉を極力維持しながら痩せられるぞ。
脂肪を減らすなら筋肉も減るのは当たり前なんだから、受け入れて少しでも維持する方に切り替えた方が良い。
次いでにいうと5年前に食事制限とプールやジョギングのみのダイエットで70kgになったときは体脂肪率28%で皮も垂れてたので同じ人物の体重でも痩せ方で相当変わる事も知っといた方が良い。
ビルダーみたいなマッチョを目指さないで細マッチョに近い体型を目指すなら有酸素運動で多少の筋肉分解を負うリスクは背負わないといけない。
ただ、有酸素運動は心拍数110から120くらいで30-40分くらいにして有酸素前にBCAAを摂取して極力筋肉分解を抑える努力はした方が良い。
そうすれば、筋肉を極力維持しながら痩せられるぞ。
脂肪を減らすなら筋肉も減るのは当たり前なんだから、受け入れて少しでも維持する方に切り替えた方が良い。
次いでにいうと5年前に食事制限とプールやジョギングのみのダイエットで70kgになったときは体脂肪率28%で皮も垂れてたので同じ人物の体重でも痩せ方で相当変わる事も知っといた方が良い。
29名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b0c-15lp [119.228.181.25])
2020/12/01(火) 20:43:39.52ID:2bWqGPvQ0 >>28
質問なんだけどBCAAに筋分解抑制効果あるの?
質問なんだけどBCAAに筋分解抑制効果あるの?
30名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペペ MM8b-bZC9 [133.106.95.243])
2020/12/01(火) 20:53:06.95ID:n2p/2ShzM 今はEAAですな
吸収の速いアミノ酸は筋肉の再生促すので
吸収の速いアミノ酸は筋肉の再生促すので
31名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb7f-Yf3K [153.225.124.248])
2020/12/01(火) 21:00:28.34ID:o46QvKeQ0 >>29
あるよ。特にBCAAのバリン・ロイシン・イソロイシンの3つの成分の中でもロイシンが一定量に達すると筋肉の分解を抑える効果がある。
よくトレーニングの一時間前にホエイプロテインを飲む人もいるけど、あれはホエイが吸収されるのに一時間近くかかり、一時間後には体内のアミノ酸血中濃度が上がってるのでそれによってトレーニングでの筋肉の分解を抑えるために飲んでる。
そのホエイのアミノ酸血中濃度を高める成分も元を正せばBCAAにも含まれる必須アミノ酸のロイシンなのでBCAAを取っても変わらない。
何よりBCAAは飲んでアミノ酸血中濃度が高まるのが30分ほどなのでトレーニング中にもちょくちょく飲んで、有酸素運動前に少しアミノ酸血中濃度が高まるように少し多めに取ることで有酸素運動中での筋肉分解も抑えられる。
俺はトレーニング30分前に一回分のBCAAを500mlの水で溶かしたら200ml飲んで、そのシェーカーに3分の2ののBCAAを足して水を500mlまで増やしたら200mlを有酸素運動前に取る分以外はちびちびトレーニング中に飲んでるな。
それか大きいボトルに大量に入れて行くのでも良いしね。
あるよ。特にBCAAのバリン・ロイシン・イソロイシンの3つの成分の中でもロイシンが一定量に達すると筋肉の分解を抑える効果がある。
よくトレーニングの一時間前にホエイプロテインを飲む人もいるけど、あれはホエイが吸収されるのに一時間近くかかり、一時間後には体内のアミノ酸血中濃度が上がってるのでそれによってトレーニングでの筋肉の分解を抑えるために飲んでる。
そのホエイのアミノ酸血中濃度を高める成分も元を正せばBCAAにも含まれる必須アミノ酸のロイシンなのでBCAAを取っても変わらない。
何よりBCAAは飲んでアミノ酸血中濃度が高まるのが30分ほどなのでトレーニング中にもちょくちょく飲んで、有酸素運動前に少しアミノ酸血中濃度が高まるように少し多めに取ることで有酸素運動中での筋肉分解も抑えられる。
俺はトレーニング30分前に一回分のBCAAを500mlの水で溶かしたら200ml飲んで、そのシェーカーに3分の2ののBCAAを足して水を500mlまで増やしたら200mlを有酸素運動前に取る分以外はちびちびトレーニング中に飲んでるな。
それか大きいボトルに大量に入れて行くのでも良いしね。
32名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MM8b-eKZ+ [133.106.181.129])
2020/12/01(火) 21:16:31.79ID:nir13gkFM 目がチカチカするわ
みんな難しいこと考えながらやってんだな
みんな難しいこと考えながらやってんだな
33名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb7f-Yf3K [153.225.124.248])
2020/12/01(火) 21:21:54.39ID:o46QvKeQ0 効率よくダイエットして引き締まった体に仕上げたくて色々突き詰めたら知識が増えてしまった(笑)
理解深まるとトレーニング前にどれだけ飲むかとか成分のどれが何に効くかとか分かるので便利ではある。
ただ、頭でっかちになってトレーニングしないのは本末転倒ではあるが。
理解深まるとトレーニング前にどれだけ飲むかとか成分のどれが何に効くかとか分かるので便利ではある。
ただ、頭でっかちになってトレーニングしないのは本末転倒ではあるが。
34名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b0c-15lp [119.228.181.25])
2020/12/01(火) 21:30:09.61ID:2bWqGPvQ035名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KKcd-JEuL [00K0qNn])
2020/12/01(火) 21:38:23.91ID:2IHX76ATK サプリ代で月に数万使うくらいまでいってからが勝負だよ
そして数年。必要なものだけに減らす決意をかためてもなかなか減らせない。ゴックン依存性になってることに気づいてプロテインすらやめる
そして気づく。リアルフードでやれる。サプリ代を食費にまわせば良いもの食える
そしてまた気づく。ダイエットなんてだいたいでよくねw
そして数年。必要なものだけに減らす決意をかためてもなかなか減らせない。ゴックン依存性になってることに気づいてプロテインすらやめる
そして気づく。リアルフードでやれる。サプリ代を食費にまわせば良いもの食える
そしてまた気づく。ダイエットなんてだいたいでよくねw
36名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9beb-s4mr [183.176.35.218])
2020/12/01(火) 21:38:53.90ID:jdguyXao0 昼飯変わりにポテトチップス食った
うめえ
うめえ
37名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr1d-VJv8 [126.208.206.110])
2020/12/01(火) 21:40:36.32ID:17TYy8q6r サプリの知識なんてしっかり筋トレとかハマってからでいいし、痩せるだけなら別にいらんで
結局サプリって効果保証せんしフィットネス系のエビデンスなんて毎年変わるし
まずは
摂取カロリー<消費カロリー
基礎代謝くらいは取る
タンパク質は体重×1gは最低取る
無駄な脂質は取らない
が出来たら次や
結局サプリって効果保証せんしフィットネス系のエビデンスなんて毎年変わるし
まずは
摂取カロリー<消費カロリー
基礎代謝くらいは取る
タンパク質は体重×1gは最低取る
無駄な脂質は取らない
が出来たら次や
38名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 130f-E795 [219.117.39.164])
2020/12/01(火) 21:55:26.50ID:g83OE/5K0 勿体ないから運動頑張るというモチベーションになるぞ
39名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa15-Kq5j [106.130.202.58])
2020/12/01(火) 22:40:12.95ID:M7rMXzvga40名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr1d-VJv8 [126.208.206.110])
2020/12/01(火) 22:54:46.94ID:17TYy8q6r41名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b0c-15lp [119.228.181.25])
2020/12/01(火) 23:32:15.56ID:2bWqGPvQ042名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3db-dozL [42.126.234.240])
2020/12/02(水) 04:34:33.53ID:RR4gegZF043名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f62-/BTH)
2020/12/02(水) 05:13:30.26ID:kTgB5Oym0 偶然ビルダーの山岸プロの動画がお勧めに出てきたから見てみたらやっぱかーぼ押さえすぎは
すすめてないね。体が対応して代謝がどんどん悪くなるって言ってるわ
あと塩分は筋肉を動かすのに必要だから筋トレをする人は多く取れってさ。やっぱわかりやすい
俺も10日で600しか減ってなくてまずい・・・
開始体重85.8s(目標70s)
脂肪率24.0%
50日目 78.2s(10日で600g減)
すすめてないね。体が対応して代謝がどんどん悪くなるって言ってるわ
あと塩分は筋肉を動かすのに必要だから筋トレをする人は多く取れってさ。やっぱわかりやすい
俺も10日で600しか減ってなくてまずい・・・
開始体重85.8s(目標70s)
脂肪率24.0%
50日目 78.2s(10日で600g減)
44名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa5f-DDE+ [182.251.146.76])
2020/12/02(水) 05:34:14.52ID:OEOE7wRwa 炭水化物を抑えるビルダーなんていないだろ
45名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa47-yHc1 [106.154.124.160])
2020/12/02(水) 05:40:13.42ID:LtPEOawha 減量期はカーボ抑える人もいる
46名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 572b-nHEF [153.226.221.1])
2020/12/02(水) 07:36:50.31ID:Y+dD5eMu0 >>43
普段どんな食事内容なの?
普段どんな食事内容なの?
47名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr5f-aDmJ [126.179.119.232])
2020/12/02(水) 07:45:26.67ID:vVLT9XGfr 本気でダイエットするなら
PFCバランスは保ったまま総カロリーを制限でしょ
Cだけ極端に減らしたりPだけ増やしたりしても
意味がないって言うか害にすらなり得る
PFCバランスは保ったまま総カロリーを制限でしょ
Cだけ極端に減らしたりPだけ増やしたりしても
意味がないって言うか害にすらなり得る
48名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff63-pTQ1 [203.174.200.102])
2020/12/02(水) 08:06:39.66ID:i6oTvmI00 ユーザーの減量とナチュラルの減量はそもそも違うからな
ナチュラルなら絞りきるなら
基礎代謝下回るくらいの覚悟が必要だと思うわ
ナチュラルなら絞りきるなら
基礎代謝下回るくらいの覚悟が必要だと思うわ
49名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8715-J7f7 [124.213.124.247])
2020/12/02(水) 08:58:17.98ID:auS760/K050名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f62-/BTH)
2020/12/02(水) 09:26:19.58ID:kTgB5Oym0 >>46
ささみ3切れともやし2袋が定番。味付けはママーのソース類。あとサプリ
あとは気分で納豆、スクランブルエッグとか
たまに牛ステーキ300gくらいで贅沢するくらい
料理スキルゴミだから語るほどの物は何も食ってないわ
ささみ3切れともやし2袋が定番。味付けはママーのソース類。あとサプリ
あとは気分で納豆、スクランブルエッグとか
たまに牛ステーキ300gくらいで贅沢するくらい
料理スキルゴミだから語るほどの物は何も食ってないわ
51名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sre7-tERX [126.166.166.184])
2020/12/02(水) 12:54:48.78ID:nnhMT5TSr 10月頭から初めて2ヶ月ちょうどで174cm95kgから79.2kg(-15.8kg)まで落ちた
当初は1300kcal前後で行ってたけど
今は1900kcal前後でも10日で1kg程度は落ちている
カロリー制限し過ぎても代謝落ちてしんどいだけで効果はそれほど変わらないな
当初は1300kcal前後で行ってたけど
今は1900kcal前後でも10日で1kg程度は落ちている
カロリー制限し過ぎても代謝落ちてしんどいだけで効果はそれほど変わらないな
52名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa47-F4QX [106.130.202.58])
2020/12/02(水) 13:29:11.87ID:nwseytGma 月150km以上のランナーとかはケトン体出やすくなってると思っていいのかな
糖分使い切って脂肪燃焼するしかないだろうし
糖分使い切って脂肪燃焼するしかないだろうし
53名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa17-Emls [106.128.56.197])
2020/12/02(水) 13:56:11.21ID:pkb2Hmp/a 米抜きしたら胃が痛いのが治った
54名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK77-Sx0y [00K0qNn])
2020/12/02(水) 14:21:39.95ID:cZlVUS4TK55名無しさん@お腹いっぱい。
2020/12/02(水) 15:05:33.25 摂取カロリーは基礎代謝*1.2以上、うちタンパク質摂取は除脂肪体重*2g程度
仮に基礎代謝1500kcalなら、摂取すべき最低カロリーは1800kcal、
体重65kg、体脂肪率15%なら除脂肪体重は約55kgなのでタンパク質は110g程度〜
ただしタンパク質は一回の食事で吸収されるのはせいぜい30gなので3分割しても20g足りない
ゆえにプロテイン等で途中20g程度、または10g程度*2で整える
これは筋肉を維持するために必要な最低限のライン
これを割り込むと筋肉が削られる
食べなければもちろん体重は減るが筋肉も減る
筋肉は残したいなら基礎代謝*12以上は確保しつつ、
筋トレなどしているなら基礎代謝*1.5以上でタンパク質も更に多く摂取
残りの栄養素はタンパク質が110gなら440kcal相当になるので1360kcal
間食のプロテイン等で含まれる糖質を除外しざっくり1200kcalとすると
一食あたり300〜400kcalの炭水化物と脂質を摂取する
運動する場合炭水化物をしっかり摂りたいので必然的に脂質量は減るが、
筋肉を維持するにはホルモンも必要なので脂質も摂る
有酸素運動していても基本的にはカロリー制限を過度に行わずタンパク質摂取量は増やす
カロリー差分を300kcal作れても体重計の測定誤差でほとんどわからないが
一ヶ月単位で体のラインが変わっていく事は体感できる
大事なのは体重計の数値ではなく見た目と内部
だから体重計の数値は基礎代謝の再計算などのための指標としつつ
見た目重視でダイエットに取り込んだ方が生涯通じてボディメイクをしていける
10年先、20年先を見据えて健康で美しく生きていきたい所
仮に基礎代謝1500kcalなら、摂取すべき最低カロリーは1800kcal、
体重65kg、体脂肪率15%なら除脂肪体重は約55kgなのでタンパク質は110g程度〜
ただしタンパク質は一回の食事で吸収されるのはせいぜい30gなので3分割しても20g足りない
ゆえにプロテイン等で途中20g程度、または10g程度*2で整える
これは筋肉を維持するために必要な最低限のライン
これを割り込むと筋肉が削られる
食べなければもちろん体重は減るが筋肉も減る
筋肉は残したいなら基礎代謝*12以上は確保しつつ、
筋トレなどしているなら基礎代謝*1.5以上でタンパク質も更に多く摂取
残りの栄養素はタンパク質が110gなら440kcal相当になるので1360kcal
間食のプロテイン等で含まれる糖質を除外しざっくり1200kcalとすると
一食あたり300〜400kcalの炭水化物と脂質を摂取する
運動する場合炭水化物をしっかり摂りたいので必然的に脂質量は減るが、
筋肉を維持するにはホルモンも必要なので脂質も摂る
有酸素運動していても基本的にはカロリー制限を過度に行わずタンパク質摂取量は増やす
カロリー差分を300kcal作れても体重計の測定誤差でほとんどわからないが
一ヶ月単位で体のラインが変わっていく事は体感できる
大事なのは体重計の数値ではなく見た目と内部
だから体重計の数値は基礎代謝の再計算などのための指標としつつ
見た目重視でダイエットに取り込んだ方が生涯通じてボディメイクをしていける
10年先、20年先を見据えて健康で美しく生きていきたい所
56名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f62-/BTH)
2020/12/02(水) 15:07:43.37ID:kTgB5Oym0 チョコって普通のミルクチョコよりビターのほうがカロリーも脂質も高いのな
57名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b93-xSfL [14.8.47.161])
2020/12/02(水) 20:18:04.48ID:kYCP8uC4058名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b5c-Emls [14.132.38.216])
2020/12/03(木) 00:47:52.92ID:8kFL5Amy0 >>57ガスター飲んでてストレスかと思ったけど治った
59名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3fdb-36OW [59.190.213.170])
2020/12/03(木) 09:31:52.29ID:I97MJu+b060名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb7b-aXMx [202.140.207.20])
2020/12/03(木) 09:49:12.41ID:jqyZwT+E0 何も知識なく食べないダイエットしてスルスル痩せてリバウンドせずに維持してる人を見るとたまにそれでもいいのかな?と思ってしまう。
61名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saaf-nHEF [106.129.66.243])
2020/12/03(木) 13:23:14.32ID:w87WPX0ea >>42
減量中はプロテインすらなるべく控えてるわ
その分むね肉やもも肉食べて白米食べて身体動かしたい
EAAやBCAAってコンテスト目指すような人の減量には効果あるのかもしれんけど一般人にはいらないね高いだけ
減量中はプロテインすらなるべく控えてるわ
その分むね肉やもも肉食べて白米食べて身体動かしたい
EAAやBCAAってコンテスト目指すような人の減量には効果あるのかもしれんけど一般人にはいらないね高いだけ
62名無しさん@お腹いっぱい。
2020/12/03(木) 15:28:43.28 当たり前だ
きちんと飯食って咀嚼して消化吸収系働かせた上で運動で消費するのが人として理にかなった方法
サプリメントなどは普通の食事で足りない栄養を補給するものだ
鶏肉生でもしゃもしゃ食えるならそれが理想
ただし高タンパク食続けていくと慢性腎臓病になって透析生活が待っているがな
きちんと飯食って咀嚼して消化吸収系働かせた上で運動で消費するのが人として理にかなった方法
サプリメントなどは普通の食事で足りない栄養を補給するものだ
鶏肉生でもしゃもしゃ食えるならそれが理想
ただし高タンパク食続けていくと慢性腎臓病になって透析生活が待っているがな
63名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3fdb-36OW [59.190.213.170])
2020/12/03(木) 16:04:19.94ID:I97MJu+b0 出たなショッカー
ノリダーキィィックーーー
ノリダーキィィックーーー
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカーW杯】絶体絶命の韓国、決勝T進出に暗雲 クロアチア先制…敗退シナリオの可能性高まる [鉄チーズ烏★]
- 【サッカー】「昔のネイマールでしょ」サッカー日本代表・塩貝健人がブラジル戦へ痛快発言…「王国」の印象を問われ ★2 [鉄チーズ烏★]
- 【地震】青森県と岩手県で最大震度5弱 M6.1、津波の心配なし [蚤の市★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 野党が全法案審議に応じない方針、自民ベテラン「先が見通せず打開策がない」 国会緊迫化 ★2 [蚤の市★]
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★221【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★220【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★221【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- とらせん
- 〓たかせん〓
- 巨専】
- 朝イチの五等分の花嫁みっくみくスレ
- 【速報】高市早苗、防衛装備品工場の国営化に着手wwwwwwwww [856698234]
- 地震 [904880432]
- 【FIFAワールドカップ2026】6:00L組パナマ×イングランド(DAZN),クロアチア×ガーナ(DAZN) [226731781]
- ウクライナとか言う白人土人の大統領の名前が「安倍晋三」を上回る世界的知名度を得た理由。 [929852992]
- 🇫🇷フランスやばい😱猛暑で涼を取ろうと川などに入って水死者74人😇15~25歳の若者中心 [718678614]