!extend:checked:vvvvvv
!extend:checked:vvvvvv
スレ立てる時に↑の
!extend:checked:vvvvvv
が3行になるようにコピペして増やす
(自動で削除されてしまうため)
体脂肪率の総合スレです
次スレは>>980くらいで立てて下さい
関連スレは[体脂肪率]で検索
※前スレ
【皮下脂肪】体脂肪率を下げたい人のスレ Part.22【内臓脂肪】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/shapeup/1604888536/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【皮下脂肪】体脂肪率を下げたい人のスレ Part.23【内臓脂肪】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3f16-rbrl [27.143.71.50 [上級国民]])
2020/11/30(月) 18:58:51.83ID:8++p1evU0552名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9e0f-adAi [219.117.39.164])
2020/12/24(木) 13:16:54.17ID:Y6rs4ayj0 そういや引き換え期限明日までだった
思い出させてくれてサンキュー
思い出させてくれてサンキュー
553名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9216-Yke/ [27.142.170.36])
2020/12/24(木) 13:27:59.11ID:2f3jw90P0 >>550
私も腹囲を目安にしている。
私も腹囲を目安にしている。
554名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペペ MMb4-EiE+ [133.106.86.70])
2020/12/24(木) 13:41:53.94ID:PSFTuWDoM 電気で測る奴は全部誤差大きいからね
業務用関係なく
業務用関係なく
555名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Saaa-Z6Uf [111.239.182.79])
2020/12/24(木) 13:51:49.47ID:Q+PEDAZNa556名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Saaa-Z6Uf [111.239.182.79])
2020/12/24(木) 13:52:29.84ID:Q+PEDAZNa557名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM76-G3m4 [61.205.101.71])
2020/12/24(木) 14:51:59.38ID:VrQVsNMpM 体重はある程度脂肪減ってきて筋肉量増えると標準より重くなるから、BMIも筋トレやってる人にはあまり参考にならないね。
よく体重増減で一喜一憂してる人いるけど、グリコーゲン(にくっついてきた水分)量で1キロぐらいは前後するからあまり気にしすぎない方が良い。
体重チェックは大事だけどね。
それより腕周りとか腹周りを毎週測定して記録した方がダイエット進んでるか把握できるね。
よく体重増減で一喜一憂してる人いるけど、グリコーゲン(にくっついてきた水分)量で1キロぐらいは前後するからあまり気にしすぎない方が良い。
体重チェックは大事だけどね。
それより腕周りとか腹周りを毎週測定して記録した方がダイエット進んでるか把握できるね。
558名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa8b-GVD+ [106.128.56.128])
2020/12/24(木) 15:40:24.69ID:kyf67j2da >>555コーラで太るなよw
559名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ de62-FCzL [124.159.167.116])
2020/12/24(木) 17:03:12.06ID:dImcdx6V0 170センチであんまり筋トレしてない人で体脂肪10%だと体重どれくらいなんだろ
適正体重が63.6キロくらいらしいけどそこでも体脂肪率10%より超えるのかな
適正体重が63.6キロくらいらしいけどそこでも体脂肪率10%より超えるのかな
560名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM11-gCJr [150.66.99.102])
2020/12/24(木) 17:21:23.40ID:XB+Kr6OoM561名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ de62-FCzL [124.159.167.116])
2020/12/24(木) 17:49:52.14ID:dImcdx6V0562名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4015-8a6O [124.213.124.247])
2020/12/24(木) 18:08:06.64ID:qNk7qIz60 >>559
筋トレしてない人が適正体重あったら15-18%くらいだと思うぞ
筋トレしてない人が適正体重あったら15-18%くらいだと思うぞ
563名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srbf-St1h [126.156.155.252])
2020/12/24(木) 18:10:02.86ID:KhLRAQPRr 自分も170cmだから参考になる、まずは63.6kg目指す
564名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5264-feEX [219.126.68.217])
2020/12/24(木) 18:13:02.22ID:titCQZV50 174cm 63.4kg 10%
ゆるい筋トレはしてる
ゆるい筋トレはしてる
565名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5ac3-q8Ei [153.173.134.135])
2020/12/24(木) 22:25:45.02ID:UOrBdDKm0 170cm 58kg 13%
腕周り38.5cm 胸囲110cm
4年前からそれなりに筋トレしてる
腕周り38.5cm 胸囲110cm
4年前からそれなりに筋トレしてる
566名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9216-Yke/ [27.142.170.36])
2020/12/24(木) 22:45:36.22ID:2f3jw90P0 165cm 50.5kg 体脂肪率17くらい。筋トレ億劫で全く手を付けずにいた結果こんな感じ。
567名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4015-8a6O [124.213.124.247])
2020/12/24(木) 22:52:12.57ID:qNk7qIz60 185cm92kgで18%
90kgで12%くらいになりたいのう
90kgで12%くらいになりたいのう
568名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0a1f-80jV [211.1.214.203])
2020/12/24(木) 22:59:53.08ID:MX6JmcaT0 170cm 59.5〜61kg 体脂肪率16〜17%
禁煙したら一気に3kg太ったからダイエット開始
ダイエット開始から2か月経過
禁煙したら一気に3kg太ったからダイエット開始
ダイエット開始から2か月経過
569名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa08-G3m4 [106.133.175.53])
2020/12/24(木) 23:02:26.22ID:NCKWJ9i2a 数字+上半身の画像はないとなんの参考にもならんな
570名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペペ MMb4-5U5B [133.106.74.59])
2020/12/24(木) 23:03:41.21ID:U6dR1k1hM >>565
化け物レベルじゃん
化け物レベルじゃん
571名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf67-80jV [126.108.193.25])
2020/12/24(木) 23:19:08.88ID:fiWuMJ/A0572名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4015-8a6O [124.213.124.247])
2020/12/24(木) 23:28:24.28ID:qNk7qIz60 別におかしくない数字な気はするけどな
脚トレ全然してなそうだけど
脚トレ全然してなそうだけど
2020/12/24(木) 23:29:28.28ID:fZPlXRC30
クリスマスだしケーキ買ってきていいですか?
574名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f16-7POK [110.132.210.3])
2020/12/24(木) 23:46:39.47ID:FGSP26Zz0 朝食べるならいいよ
575名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd70-q8Ei [49.98.165.225])
2020/12/24(木) 23:50:49.43ID:L49brvTrd576名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2762-gAzy)
2020/12/25(金) 00:27:14.19ID:6xvLHwO20577名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c793-i4iL [14.8.47.161])
2020/12/25(金) 00:33:23.12ID:I2UIrC/C0 168.73でやっと体脂肪率18
長かったわ
長かったわ
578名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5c16-krXF [125.8.162.215])
2020/12/25(金) 07:03:24.20ID:msGXvm1E0579名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM76-G3m4 [61.205.0.53])
2020/12/25(金) 07:09:08.97ID:LlRgxXROM 体脂肪減らすならやっぱりスクワットかねー。
筋肉の比率考えれば足は最優先。
一番キツいけど終わった後の達成感は一番ある。
筋肉の比率考えれば足は最優先。
一番キツいけど終わった後の達成感は一番ある。
580名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srd9-feEX [126.194.115.167])
2020/12/25(金) 07:30:24.24ID:qKfE0cbjr 体脂肪落とすなら有酸素
筋トレはあくまで筋力維持の補助的なもの
筋力増えれば代謝増えるいうてもたかがしれてる
ご飯一口我慢した方がマシなレベル
筋トレはあくまで筋力維持の補助的なもの
筋力増えれば代謝増えるいうてもたかがしれてる
ご飯一口我慢した方がマシなレベル
581名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM76-G3m4 [61.205.0.53])
2020/12/25(金) 09:09:14.00ID:LlRgxXROM 筋肉つけるのは数字上の基礎代謝じゃなくてインスリン感受性の改善とかホルモン分泌のためのほうが大きくない?
有酸素運動も長時間やるとエネルギー消費抑えるようになっちゃうし。
有酸素はやっても3,40分かなぁ。
HIITで坂道ダッシュ10分やってあとバイクとか。
有酸素運動も長時間やるとエネルギー消費抑えるようになっちゃうし。
有酸素はやっても3,40分かなぁ。
HIITで坂道ダッシュ10分やってあとバイクとか。
582名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ac16-wH3H [125.14.86.149])
2020/12/25(金) 09:28:07.52ID:IwXzlbL/0 筋トレした後有酸素が最強
583名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM76-G3m4 [61.205.0.53])
2020/12/25(金) 09:33:10.29ID:LlRgxXROM584名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2762-gAzy)
2020/12/25(金) 09:42:54.84ID:6xvLHwO20 マックバーガー2個
モンブラン2個
クリスマスのツべ見てたらおいしそうなケーキばっかりで我慢できずに食いまくったわw
今日は筋トレの日だから大丈夫だよね(いいわけ)
モンブラン2個
クリスマスのツべ見てたらおいしそうなケーキばっかりで我慢できずに食いまくったわw
今日は筋トレの日だから大丈夫だよね(いいわけ)
585名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ af5c-GVD+ [14.132.38.216])
2020/12/25(金) 10:31:35.29ID:UhA1UUiQ0 >>584食べすぎじゃない?
586名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4015-8a6O [124.213.124.247])
2020/12/25(金) 10:45:47.20ID:pBmdeivY0 体脂肪減らす=体重減らすではないからなぁ
筋トレのあとの有酸素は筋肉の合成という意味では非効率だし、体重の減少という意味では効果的
どういう体になりたいかがあってそれにあったやり方しないとな
筋トレのあとの有酸素は筋肉の合成という意味では非効率だし、体重の減少という意味では効果的
どういう体になりたいかがあってそれにあったやり方しないとな
587名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd44-q8Ei [1.72.3.85])
2020/12/25(金) 11:15:24.41ID:A8Vf0k/Ed >>579
自分の目標によるんじゃないかな
スクワットは高強度なトレーニングではあるけれども消費カロリーは有酸素には遥か遠く及ばない
それどころか無酸素運動は筋肉を溶かしてしまう恐れがあるので減量目的なら有酸素かHITT
筋トレもしていて筋量を落としたくないのなら極力有酸素やHITTも避けた方がいいけど
自分の目標によるんじゃないかな
スクワットは高強度なトレーニングではあるけれども消費カロリーは有酸素には遥か遠く及ばない
それどころか無酸素運動は筋肉を溶かしてしまう恐れがあるので減量目的なら有酸素かHITT
筋トレもしていて筋量を落としたくないのなら極力有酸素やHITTも避けた方がいいけど
588名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2167-HuHB [126.130.100.29])
2020/12/25(金) 11:22:59.41ID:CJVuv1Ii0 有酸素って具体的には何やるの?
走ったりするのもフルマラソンとかじゃない限りそこまで筋肉減るとか考える必要あるかな
脚の筋肉も逆に付くし
走ったりするのもフルマラソンとかじゃない限りそこまで筋肉減るとか考える必要あるかな
脚の筋肉も逆に付くし
589名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4015-8a6O [124.213.124.247])
2020/12/25(金) 11:24:32.27ID:pBmdeivY0 >>587
無酸素が筋肉を溶かす。。。?
無酸素が筋肉を溶かす。。。?
590名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4015-8a6O [124.213.124.247])
2020/12/25(金) 11:26:37.94ID:pBmdeivY0591名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM76-G3m4 [61.205.0.53])
2020/12/25(金) 11:49:50.18ID:LlRgxXROM ランニングも月間200km超えるとテストステロン減少するんみたいね。
逆に120kmくらいまでは筋肉ついたと。
市民ランナー目指すレベルじゃなけりゃランニングもええんじゃない。
ダイエット目的なら質と量の見極めかな。
エネルギー産生比率考えると心拍60%ぐらいの有酸素運動が一番効率良いみたいだけど。
無酸素運動は無酸素運動でミトコンドリアの活性化には良いみたいよ。
そもそも安静時でもエネルギー産生に脂質消費してるわけだから、結局食べすぎなきゃ脂肪はへるよね。
ミトコンドリアが活性化するのが36.5℃以上だから、時間栄養学にそってしっかり食事して、運動で体温あげてくのが健康的かな。
逆に120kmくらいまでは筋肉ついたと。
市民ランナー目指すレベルじゃなけりゃランニングもええんじゃない。
ダイエット目的なら質と量の見極めかな。
エネルギー産生比率考えると心拍60%ぐらいの有酸素運動が一番効率良いみたいだけど。
無酸素運動は無酸素運動でミトコンドリアの活性化には良いみたいよ。
そもそも安静時でもエネルギー産生に脂質消費してるわけだから、結局食べすぎなきゃ脂肪はへるよね。
ミトコンドリアが活性化するのが36.5℃以上だから、時間栄養学にそってしっかり食事して、運動で体温あげてくのが健康的かな。
592名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2e63-v3xi [180.131.110.180])
2020/12/25(金) 12:06:29.10ID:PRcRjk9P0 脚トレだるいんだよなー。
毎日30分程度走ればそれなりに筋肉付くし、それでいいかなーと思う今日この頃。
毎日30分程度走ればそれなりに筋肉付くし、それでいいかなーと思う今日この頃。
593名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd44-q8Ei [1.72.3.85])
2020/12/25(金) 12:24:33.26ID:A8Vf0k/Ed594名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa4a-ZtyA [182.251.237.241])
2020/12/25(金) 12:26:08.45ID:qHNCQrN7a 有酸素運動ってランニングとウォーキングとバイクどれが人効果高い?
バイクはずっと漕いでるとお尻痛くなるから長時間できないw
サドル硬いよ
バイクはずっと漕いでるとお尻痛くなるから長時間できないw
サドル硬いよ
595名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd00-i4iL [1.66.97.104])
2020/12/25(金) 12:32:25.35ID:/8I4kCTld >>594
ジョギング
ジョギング
596名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr10-feEX [126.133.222.81])
2020/12/25(金) 12:32:38.98ID:m/KZYmY3r597名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd70-9PAO [49.98.134.148])
2020/12/25(金) 12:45:44.89ID:UZX9ELrSd 28男
食べるのが好きでストレス解消にもなってるから、食事制限が本当にできない
どうすりゃいいんだ
食べるのが好きでストレス解消にもなってるから、食事制限が本当にできない
どうすりゃいいんだ
598名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6161-dr2L [118.238.252.168])
2020/12/25(金) 12:45:55.33ID:p9HHTiC/0 有酸素はワイはジョグだけど、たまにインターバルなどで負荷あげてる、
トレ前にカフェイン摂取すると脂肪燃焼効果高いよ。オススメ。
トレ前にカフェイン摂取すると脂肪燃焼効果高いよ。オススメ。
599名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6167-80jV [60.96.192.62])
2020/12/25(金) 12:48:25.84ID:ZFdX3r+Y0 タバコ吸うのが好きで持久力が落ちてるどうしよう→タバコやめたら?
酒を飲むのが好きで肝臓悪いしメンタルも荒れる→お酒やめたら?
菓子パンや砂糖菓子、ファーストフードが好きで云々→それご飯じゃないからやめたら?
酒を飲むのが好きで肝臓悪いしメンタルも荒れる→お酒やめたら?
菓子パンや砂糖菓子、ファーストフードが好きで云々→それご飯じゃないからやめたら?
600名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6167-80jV [60.96.192.62])
2020/12/25(金) 12:52:11.16ID:ZFdX3r+Y0 筋肉が溶けるとかも、少し理屈を単純化して捉えすぎだな
筋形質の短期的な変動は普通の身体作りでは気にしなくていいよ
筋肉の基盤となる部分はその程度では減ったりしない
それが重要になるのはパンパンに詰め込みたい人だけ
瞬間的な大きさが問われるような競技でだけだよ
筋形質の短期的な変動は普通の身体作りでは気にしなくていいよ
筋肉の基盤となる部分はその程度では減ったりしない
それが重要になるのはパンパンに詰め込みたい人だけ
瞬間的な大きさが問われるような競技でだけだよ
601名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srbf-w4kn [126.204.228.173])
2020/12/25(金) 12:53:33.23ID:TWSaddzar >>597
わかる。わかるぞ…
食事前に千切りキャベツをしっかり噛んで食うと食後の満腹感も出るよ
コンビニで100円ぐらいで売ってる
慣れりゃドレッシングは無くてもいけるぞ
食後軽く運動するのもインスリンが出て満腹感に繋がる
わかる。わかるぞ…
食事前に千切りキャベツをしっかり噛んで食うと食後の満腹感も出るよ
コンビニで100円ぐらいで売ってる
慣れりゃドレッシングは無くてもいけるぞ
食後軽く運動するのもインスリンが出て満腹感に繋がる
602名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6161-dr2L [118.238.252.168])
2020/12/25(金) 12:53:59.30ID:p9HHTiC/0 太って来たどうしよう→運動したら?
603名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4015-8a6O [124.213.124.247])
2020/12/25(金) 12:54:35.23ID:pBmdeivY0604名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MM12-VTby [36.11.229.214])
2020/12/25(金) 12:56:24.02ID:WSV0UI9vM605名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dc67-PrLR [126.209.61.240])
2020/12/25(金) 12:58:21.05ID:59b5hNVJ0 ローソンのブランパンが食物繊維とタンパク質多くて糖質が少ないので春雨スープとゆで卵で昼飯にした
昼過ぎに眠くならず体の調子がいい
昼過ぎに眠くならず体の調子がいい
606名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KKc8-lESk [00K0qNn])
2020/12/25(金) 13:03:21.90ID:wpPhEMLxK 有酸素30分なんて痩せる効果なきに等しいだろ。健康には良いけどな
痩せたくて有酸素やるなら2時間くらい歩けよ
痩せたくて有酸素やるなら2時間くらい歩けよ
607名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4015-8a6O [124.213.124.247])
2020/12/25(金) 13:12:52.16ID:pBmdeivY0 >>606
300kcal弱は消費されるから効果ないわけはないよ
300kcal弱は消費されるから効果ないわけはないよ
608名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM11-IrQs [150.66.86.129])
2020/12/25(金) 13:27:30.50ID:LsY3NTNmM 有酸素は走るのが苦手だから水泳ばっかりだけどここ見てると少数派っぽいな
609名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM76-G3m4 [61.205.0.53])
2020/12/25(金) 13:31:36.06ID:LlRgxXROM 300kcalのうち脂質消費が半分とみても150kcal(約脂質16g)
毎日続ける事やね。
普段運動しない人はウォーキングだけでもインスリン感受性よくなるから2型糖尿病の予防にはなるよ。
毎日続ける事やね。
普段運動しない人はウォーキングだけでもインスリン感受性よくなるから2型糖尿病の予防にはなるよ。
610名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2167-HuHB [126.130.100.29])
2020/12/25(金) 13:40:24.08ID:CJVuv1Ii0 ちなみに有酸素30分で300kcalも消費しないけどねw
611名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4e7f-IKLO [153.225.124.248])
2020/12/25(金) 13:49:53.29ID:pnb63gzH0 普通はトレ前にプロテインやBCAAでアミノ酸血中濃度を高めてからトレして筋肉分解を抑えないか。
それと筋トレは筋合成を高めるのでトレ後の食事は有酸素のみの時よりも体に有意義に吸収される。
有酸素と食事制限だけでの減量の方は見た目を気にせずに体重の数値だけを意識するならやればいいと思うけどね。
それと筋トレは筋合成を高めるのでトレ後の食事は有酸素のみの時よりも体に有意義に吸収される。
有酸素と食事制限だけでの減量の方は見た目を気にせずに体重の数値だけを意識するならやればいいと思うけどね。
612名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4015-8a6O [124.213.124.247])
2020/12/25(金) 13:51:18.47ID:pBmdeivY0 >>610
ランニングとか水泳なら全然するけど?
ランニングとか水泳なら全然するけど?
613名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM76-G3m4 [61.205.0.53])
2020/12/25(金) 13:54:20.14ID:LlRgxXROM614名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM76-G3m4 [61.205.0.53])
2020/12/25(金) 13:59:01.37ID:LlRgxXROM615名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM1e-nRSo [163.49.207.59])
2020/12/25(金) 14:44:36.41ID:Cqww6WqNM >>592
恐竜のような脚を手に入れようぜ
恐竜のような脚を手に入れようぜ
616名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd70-9PAO [49.98.134.148])
2020/12/25(金) 15:20:55.00ID:UZX9ELrSd >>601,603,604
それができないから君たちもここにいるんだよね...
それができないから君たちもここにいるんだよね...
617名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MM12-7POK [36.11.224.38])
2020/12/25(金) 15:22:43.12ID:tQdfh8mFM ワシは50代のジジイなのだが、そうなると脚の筋肉はマジ大切。老後のQOLに関わる。スレ違いでスマンが、年取ると動くの億劫になるとこもあるから、若いうちから足腰鍛えて貯金しとくとご利益がある。
618名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5c16-krXF [125.8.162.215])
2020/12/25(金) 15:36:58.82ID:msGXvm1E0 >>590
でも、たんぱく質意識せずにカロリー制限して有酸素しまくったら、流石に筋肉ガタ落ちでは…。
前にたサラダ中心とカロリー制限して有酸素しまくったら、髪の毛抜けて歯茎から血が出て
頬がこけまくった笑
ただ、体が軽かったせいか標準体重の今より調子が良かったなー
でも、たんぱく質意識せずにカロリー制限して有酸素しまくったら、流石に筋肉ガタ落ちでは…。
前にたサラダ中心とカロリー制限して有酸素しまくったら、髪の毛抜けて歯茎から血が出て
頬がこけまくった笑
ただ、体が軽かったせいか標準体重の今より調子が良かったなー
619名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2167-HuHB [126.130.100.29])
2020/12/25(金) 15:41:21.89ID:CJVuv1Ii0620名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd70-9PAO [49.98.134.148])
2020/12/25(金) 15:47:50.67ID:UZX9ELrSd >>619
こん!
こん!
621名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srb2-8a6O [126.255.146.4])
2020/12/25(金) 15:48:39.08ID:gKd4ntknr >>618
それは有酸素どうこうじゃなくてただの栄養失調だよ
必要な栄養取らなきゃ何しなくても筋肉は落ちる
あとみんな勘違いしてるけど、ビルダーは落としきった大会に出るその瞬間に筋肉がないといけないから気にするだけで、一般人は落ちたらつけたらいいだけ。
有酸素多少やって落ちた筋肉つけるのなんて一瞬だよ。
それは有酸素どうこうじゃなくてただの栄養失調だよ
必要な栄養取らなきゃ何しなくても筋肉は落ちる
あとみんな勘違いしてるけど、ビルダーは落としきった大会に出るその瞬間に筋肉がないといけないから気にするだけで、一般人は落ちたらつけたらいいだけ。
有酸素多少やって落ちた筋肉つけるのなんて一瞬だよ。
622名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa30-IKLO [106.129.67.196])
2020/12/25(金) 16:12:21.25ID:sUFDWIaCa 体重落としてから筋肉をつけるのは反対だな。俺はどちらも経験したけど筋トレしながら筋肉を維持して緩やかに痩せていった方が良かった。
106kgから70kgまで四ヶ月半で減量して、メニューは水泳のクロール40分ひたすら往復と他に有酸素一時間近くを毎日やり、週に2回ほどの筋トレをして総カロリー1400前後の食事制限で痩せていったけど70kg到達時の体脂肪率は30前後だった。皮は胸やお腹のところが屈むと垂れ下がって皮膚科に行ったときも医者にダイエットして痩せましたかと聞かれるくらい皮がたるんでた。体重は減ってもみすぼらしい体でしかなかったしね。
リバウンドして116kgになり、再度メニューを筋トレ中心のダイエットに変えて10ヶ月ほどで70kgに到達したけど体脂肪率19%とかで以前みたいな皮のたるみもなくなってた。
今は体脂肪率16%で67-8kgを3-4ヶ月ほどいるけど体重の変化は少なくても大胸筋がハッキリしてきたり、お腹の皮下脂肪が減って服がサイズダウンしたりと体重の変化以上に体が変化してる。
つまり、どちらかを選ぶなら筋トレしながら痩せた方がいい。俺はここまで減るのに有酸素は筋トレ後の40分のウォーキングしかしなくても痩せたので有酸素運動ばかりでなくても痩せるからね。食事制限は必須だけどね。
106kgから70kgまで四ヶ月半で減量して、メニューは水泳のクロール40分ひたすら往復と他に有酸素一時間近くを毎日やり、週に2回ほどの筋トレをして総カロリー1400前後の食事制限で痩せていったけど70kg到達時の体脂肪率は30前後だった。皮は胸やお腹のところが屈むと垂れ下がって皮膚科に行ったときも医者にダイエットして痩せましたかと聞かれるくらい皮がたるんでた。体重は減ってもみすぼらしい体でしかなかったしね。
リバウンドして116kgになり、再度メニューを筋トレ中心のダイエットに変えて10ヶ月ほどで70kgに到達したけど体脂肪率19%とかで以前みたいな皮のたるみもなくなってた。
今は体脂肪率16%で67-8kgを3-4ヶ月ほどいるけど体重の変化は少なくても大胸筋がハッキリしてきたり、お腹の皮下脂肪が減って服がサイズダウンしたりと体重の変化以上に体が変化してる。
つまり、どちらかを選ぶなら筋トレしながら痩せた方がいい。俺はここまで減るのに有酸素は筋トレ後の40分のウォーキングしかしなくても痩せたので有酸素運動ばかりでなくても痩せるからね。食事制限は必須だけどね。
623名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MMb4-4BLD [133.106.136.46])
2020/12/25(金) 16:27:36.91ID:T1fdhglcM 痩せる期間揃えて話しろよ…なげーし…
624名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srb2-8a6O [126.255.146.4])
2020/12/25(金) 17:42:34.30ID:gKd4ntknr >>623
前も同じようなこと書いてたよ
前も同じようなこと書いてたよ
625名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr10-feEX [126.133.250.67])
2020/12/25(金) 17:53:31.95ID:SenVG7wMr 要点だけ頼む
626名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM76-G3m4 [61.205.0.53])
2020/12/25(金) 18:04:38.12ID:LlRgxXROM >>619
体脂肪標準ぐらいまではガンガン痩せるけど、それ以下にしようとするとダイエットじゃなくてボディメイクだから単純じゃないけどね。
ある程度身体作りできると体重増えて体脂肪下がるみたいな事があるよね。
体重より除脂肪体重の方が大事かな。体型重視で。
体脂肪標準ぐらいまではガンガン痩せるけど、それ以下にしようとするとダイエットじゃなくてボディメイクだから単純じゃないけどね。
ある程度身体作りできると体重増えて体脂肪下がるみたいな事があるよね。
体重より除脂肪体重の方が大事かな。体型重視で。
627名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srbf-w4kn [126.204.228.173])
2020/12/25(金) 18:06:48.17ID:TWSaddzar 二ヶ月半で95kgから78kgまで減った(17kg減)体脂肪率は23%
晩飯後にウォーキングしたが、
10月は182.5km、11月は201.5km、12月は今のところ149.7km歩いた
体全体絞れたがあご下の肉や首周りがスッキリして
自分で言うのもアレだがめっちゃセクシーで気に入ってる
ダイエットにナルはモチベーションだなぁ
晩飯後にウォーキングしたが、
10月は182.5km、11月は201.5km、12月は今のところ149.7km歩いた
体全体絞れたがあご下の肉や首周りがスッキリして
自分で言うのもアレだがめっちゃセクシーで気に入ってる
ダイエットにナルはモチベーションだなぁ
628名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2762-gAzy)
2020/12/25(金) 21:13:00.11ID:6xvLHwO20 頭でっかちになっちゃいかんけど効果くらいは理解しとかないとダメやで
ジョギングの効果は健康はもちろんだしその基礎代謝の上昇にある
走った後はその日1日、長い人は2日くらい基礎代謝が上がる
1.5倍くらいの速度でカロリーが減ることになるから効果は絶大だよ。絶対やったほうがいい
ジョギングの効果は健康はもちろんだしその基礎代謝の上昇にある
走った後はその日1日、長い人は2日くらい基礎代謝が上がる
1.5倍くらいの速度でカロリーが減ることになるから効果は絶大だよ。絶対やったほうがいい
629名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c793-i4iL [14.8.47.161])
2020/12/25(金) 22:03:35.57ID:I2UIrC/C0 なんで筋トレの後の有酸素運動って良いって言われるの?
630名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c5db-G3m4 [42.126.245.120])
2020/12/25(金) 22:24:42.02ID:7vnXyg4Q0 >>629
脂肪がミトコンドリアでエネルギーに使われるには中性脂肪が遊離脂肪酸に分解されないといけない。
分解するにはホルモン感受性リパーゼを分泌する必要があるのだけれど、ホルモン感受性リパーゼの働きを活性化するのがアドレナリン、ノルアドレナリン、成長ホルモンなどなど。
筋トレとか強度の高い運動でアドレナリンや成長ホルモンが分泌されるね。
コーヒー飲むとノルアドレナリンが分泌されるから、コーヒー飲んでから運動も良い。
あとは低血糖の時に分泌されるグルカゴンも中性脂肪分解してくれるから、肝臓のグリコーゲンが枯渇した朝食前とかも有酸素には良いよ。
逆に血糖値が高い食後2時間はインスリンの分泌で中性脂肪の分割が抑制されるから、時間を考えて運動するのが良いね。
筋トレしてから有酸素運動は分解した中性脂肪を効率よく燃やしてやるのにちょうどいいタイミングだからかな。
脂肪がミトコンドリアでエネルギーに使われるには中性脂肪が遊離脂肪酸に分解されないといけない。
分解するにはホルモン感受性リパーゼを分泌する必要があるのだけれど、ホルモン感受性リパーゼの働きを活性化するのがアドレナリン、ノルアドレナリン、成長ホルモンなどなど。
筋トレとか強度の高い運動でアドレナリンや成長ホルモンが分泌されるね。
コーヒー飲むとノルアドレナリンが分泌されるから、コーヒー飲んでから運動も良い。
あとは低血糖の時に分泌されるグルカゴンも中性脂肪分解してくれるから、肝臓のグリコーゲンが枯渇した朝食前とかも有酸素には良いよ。
逆に血糖値が高い食後2時間はインスリンの分泌で中性脂肪の分割が抑制されるから、時間を考えて運動するのが良いね。
筋トレしてから有酸素運動は分解した中性脂肪を効率よく燃やしてやるのにちょうどいいタイミングだからかな。
631名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MMb4-4BLD [133.106.134.14])
2020/12/25(金) 22:30:59.68ID:04tM/8S+M 全く入ってこないw
632名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4015-8a6O [124.213.124.247])
2020/12/25(金) 22:38:30.24ID:pBmdeivY0 伝える気がないでしょ
説明することに満足している
説明することに満足している
633名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2762-gAzy)
2020/12/25(金) 22:44:31.44ID:6xvLHwO20 昨日がっつり糖質とりまくったから筋トレ頑張ったけどやっぱパワー出るな
あー指が動かなくてタイプしにくい
ついでにプロテインをコーラで割ってみたらしぬほどまずい・・・たすけてorz
あー指が動かなくてタイプしにくい
ついでにプロテインをコーラで割ってみたらしぬほどまずい・・・たすけてorz
634名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c793-i4iL [14.8.47.161])
2020/12/25(金) 23:24:50.00ID:I2UIrC/C0635名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f16-7POK [110.132.210.3])
2020/12/25(金) 23:28:01.68ID:DaFt5PfQ0 食後すぐに運動すると代謝の早い糖質から使われるっていうからいいらしいね
636名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f16-mO1a [124.142.114.73])
2020/12/25(金) 23:31:27.31ID:zCiDF8q10 ワクチンはBMI30以上が優先されるらしいから、あんまり痩せない方が良いな。
637名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6167-80jV [60.96.192.62])
2020/12/25(金) 23:35:24.58ID:ZFdX3r+Y0 それはそもそもデブの方が重症化リスク高いからだぞ
そうやって何でも言い訳するからデブなんだって自覚しなきゃ
そうやって何でも言い訳するからデブなんだって自覚しなきゃ
638名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c5db-G3m4 [42.126.245.120])
2020/12/25(金) 23:38:27.61ID:7vnXyg4Q0 >>634
理屈的には間違いじゃないけど、消化のために食事30分では運動しないほうが良いと思うね。
食べたものを消化して胃腸で蠕動運動起こすのもカロリー消費してるわけだから。
特にダイエット中は栄養素が足りない状況だから、しっかり吸収して運動で消費したほうが代謝もよくなるしね。
それより食事自体で血糖値スパイク起こさないような食べ方が大事かな。
理屈的には間違いじゃないけど、消化のために食事30分では運動しないほうが良いと思うね。
食べたものを消化して胃腸で蠕動運動起こすのもカロリー消費してるわけだから。
特にダイエット中は栄養素が足りない状況だから、しっかり吸収して運動で消費したほうが代謝もよくなるしね。
それより食事自体で血糖値スパイク起こさないような食べ方が大事かな。
639名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f16-7POK [110.132.210.3])
2020/12/25(金) 23:40:46.12ID:DaFt5PfQ0 30ってかなりのガチデブよ
今27だけどさ
今27だけどさ
640名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c793-i4iL [14.8.47.161])
2020/12/25(金) 23:55:43.86ID:I2UIrC/C0641名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Saaa-VY8E [111.239.169.214])
2020/12/25(金) 23:57:12.05ID:+6q531P1a642名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c5db-G3m4 [42.126.245.120])
2020/12/26(土) 00:02:29.33ID:TGIRfdEB0 >>640
ちょっと説明不足でした><
食後1時間ぐらいは消化にエネルギー使ってるので、運動するなら1時間ぐらい後がいいですね。
食後血糖値は健康な人なら2,3時間ぐらいで下がってくるので、1時間後でも十分意味あると思います^^
ちょっと説明不足でした><
食後1時間ぐらいは消化にエネルギー使ってるので、運動するなら1時間ぐらい後がいいですね。
食後血糖値は健康な人なら2,3時間ぐらいで下がってくるので、1時間後でも十分意味あると思います^^
643名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0615-LWDv [27.95.217.192])
2020/12/26(土) 00:11:09.48ID:arYo93fh0 ずっと在宅勤務で食事制限と筋トレしかしてない
思ったより体脂肪率が下がらないのは有酸素が足りてないのか?
思ったより体脂肪率が下がらないのは有酸素が足りてないのか?
644名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4015-8a6O [124.213.124.247])
2020/12/26(土) 02:49:00.46ID:iKpArTK70645名無しさん@お腹いっぱい。
2020/12/26(土) 08:05:03.27 活動、運動、トレーニングはそれぞれ違う
一日1万歩程度の活動、毎日継続できる何らかの運動、週に数度のトレーニング
これら複合的に行う事でそれぞれの効果が得られる
一日1万歩を運動で消費したら運動分が加算されない
筋トレで消費するエネルギーとは別に活動で代謝を加算していく
トレーニングの目的はあくまでも鍛錬であり筋力増強、筋肥大、除脂肪
このあたり混同して筋トレしてるから歩かなくても良いとか、
ジョギングで1万歩達成してるから運動要らないとかそういう事でもない
これはそれぞれの負荷が異なりそれに伴うストレスホルモンの関係もある
仕事などで日中常に動いている人は緩やかにエネルギー消費をし続けているが
運動では1〜2時間の間に集中する
ゆえに疲労もたまる
筋トレは更に筋肉を酷使するのでインターバル除くと1時間もやってられない
筋肉の再合成は短時間ではできないので緩やかに消費した方が除脂肪には良い
運動やトレーニングが無意味なのではなく、それぞれには別の役割がある
つまり一日中こまごまと動いてる方が無理なく痩せるって事だよ
それにプラスして有酸素運動すれば脂肪削れるし、筋トレすれば筋肉が鍛えられる
もちろんベースは食事
一日1万歩程度の活動、毎日継続できる何らかの運動、週に数度のトレーニング
これら複合的に行う事でそれぞれの効果が得られる
一日1万歩を運動で消費したら運動分が加算されない
筋トレで消費するエネルギーとは別に活動で代謝を加算していく
トレーニングの目的はあくまでも鍛錬であり筋力増強、筋肥大、除脂肪
このあたり混同して筋トレしてるから歩かなくても良いとか、
ジョギングで1万歩達成してるから運動要らないとかそういう事でもない
これはそれぞれの負荷が異なりそれに伴うストレスホルモンの関係もある
仕事などで日中常に動いている人は緩やかにエネルギー消費をし続けているが
運動では1〜2時間の間に集中する
ゆえに疲労もたまる
筋トレは更に筋肉を酷使するのでインターバル除くと1時間もやってられない
筋肉の再合成は短時間ではできないので緩やかに消費した方が除脂肪には良い
運動やトレーニングが無意味なのではなく、それぞれには別の役割がある
つまり一日中こまごまと動いてる方が無理なく痩せるって事だよ
それにプラスして有酸素運動すれば脂肪削れるし、筋トレすれば筋肉が鍛えられる
もちろんベースは食事
646名無しさん@お腹いっぱい。
2020/12/26(土) 08:07:17.41 座ってる時間が長いとエネルギー消費が鈍い
この時間が長くなれば長くなるほど代謝が鈍る
デスクワークでなかなか動けないという人は休憩時間にしっかりストレッチしたり
5分程度でいいから歩く事を意識した方がいい
スマホしこしこいじってないで動けって事
この時間が長くなれば長くなるほど代謝が鈍る
デスクワークでなかなか動けないという人は休憩時間にしっかりストレッチしたり
5分程度でいいから歩く事を意識した方がいい
スマホしこしこいじってないで動けって事
647名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c5db-G3m4 [42.126.245.120])
2020/12/26(土) 08:41:51.18ID:TGIRfdEB0 デスクワークの人は休憩中とかちょっと立った時なんかにカーフレイズやると血行促進してくれるからいいよ。
ヒラメ筋はポンプみたいなものだからね。
ヒラメ筋はポンプみたいなものだからね。
648名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa08-Z6Uf [106.133.56.250])
2020/12/26(土) 09:48:40.93ID:f4wUzeKVa 呑んでスクワット完了!
649名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5ac3-q8Ei [153.173.134.135])
2020/12/26(土) 10:45:33.20ID:fRXe54lO0650名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペペ MMb4-EiE+ [133.106.88.26])
2020/12/26(土) 11:18:19.65ID:FgtdQ24FM 事務員のおばちゃん達がみんなデブなのは動いてないからですかね
651名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4258-64Ui [115.163.154.145])
2020/12/26(土) 11:33:27.12ID:qQ59OyDj0 >>650
確かに事務のおば様は営業のおば様に比べて太ってるわ
確かに事務のおば様は営業のおば様に比べて太ってるわ
652名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ baa1-w1XL [219.97.76.78])
2020/12/26(土) 11:46:34.92ID:Q0/P1zvv0 身長152cm体重49kgで10月中旬からダイエット始めたけど体脂肪が29〜30%のまま全く落ちない
週4回6時間ほど品出しで動き回ってるけど体脂肪が落ちないのはやっぱり有酸素運動が足りないからかな
できれば胸のサイズはあまり落とさずに体脂肪減らしたいけど30%になってワンカップ上がったのを考えると、体脂肪減らしたらまたサイズも戻っちゃうよね
僧帽筋上部と二の腕も脂肪と力こぶでモコッと太くなった…
週4回6時間ほど品出しで動き回ってるけど体脂肪が落ちないのはやっぱり有酸素運動が足りないからかな
できれば胸のサイズはあまり落とさずに体脂肪減らしたいけど30%になってワンカップ上がったのを考えると、体脂肪減らしたらまたサイズも戻っちゃうよね
僧帽筋上部と二の腕も脂肪と力こぶでモコッと太くなった…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 「人間のすることか」「死刑やろうが」一時、法廷に男乱入も…内田梨瑚被告に懲役27年判決旭川・女子高校生転落死事件 [Gecko★]
- 【W杯】マジで長すぎる!「進めば進むほど、擁護できない」フランス識者が“48チーム制”を痛烈批判「皆が興奮するのか理解できない」 [王子★]
- 立憲・杉尾秀哉議員「立憲の害獣ってどういうことか」に高市総理「週刊誌の記事をもとに質問されても困る」 30分近く中傷動画で追及 ★2 [少考さん★]
- コメ余り懸念で安売り急増 食品スーパー、販売数量の85%が特売 ★2 [蚤の市★]
- 【サッカー】中村敬斗、上裸姿で笑顔のオフショ公開 インスタフォロワーはW杯前から55万増と大人気 [ゴアマガラ★]
- 東海道新幹線で「当日出発・翌朝到着」の夜行新幹線8月運行 途中駅で夜間に長時間停車 東京−新大阪を約9時間 [七波羅探題★]
- ぺこみこを仲直りさせるお🏡🐰🤝😅🤝🌸
- 素晴らしい作品の最終回を見終わった後の喪失感やばいよな
- 弱男のおまえらが妥協するべきラインがこれ👈
- 速報 核攻撃やったかも [769931615]
- 専門家「麻生氏が平安時代の藤原氏のようになる可能性がある」【皇室典範改正】 [487081228]
- 【画像】超一流ブランド、細身ファッションを提案し始める。ケンモメンが大嫌いなダボダボファッションは終了へ [242521385]