テンプレ
【開始】
【年齢・性別】
【身長】
【体重】
【体脂肪率】
【目標体重】
【食事】
朝:
昼:
夜:
間食:
水分:
【運動】
テンプレ 一例
各自カスタマイズOK
※前スレ
【30代】100kg超が今更始めるダイエット【40代】23
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/shapeup/1603782387/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【30代】100kg超が今更始めるダイエット【40代】24
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa3f-Ytw7 [106.154.128.11])
2021/04/24(土) 17:56:19.71ID:ZArNr1rBa2名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa47-Ytw7 [106.154.128.11])
2021/04/24(土) 17:58:41.64ID:ZArNr1rBa 中年ぶーちゃん共、カモーンщ(´Д`щ)
3名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b16-C6lD [110.132.143.205 [上級国民]])
2021/04/24(土) 17:59:51.69ID:Dv67d9ck0 元ブーちゃんです
4名無しさん@お腹いっぱい。
2021/04/24(土) 18:33:28.00 中高年のダイエットで大事なのは「無理しない」という事に尽きる
まあ無理しないと痩せないのだから禅問答みたいな話だが
運動するとケガをしたり疲れが残りやすくなる年代だ
走っていたら足が痙る、翌日歩けないほどの筋肉痛、膝や腰に激痛が、という事もままある
食事もあまり減らしすぎると逆に過食のリバウンドが起きやすい
かと言って減らさないと停滞する
加齢で代謝は落ちる一方だ
鍛えてもそんなに筋肉は付かない、走ると疲れるの二重苦
辛い時はともに励んでいる仲間と楽しく会話するのは良い事
まあ無理しないと痩せないのだから禅問答みたいな話だが
運動するとケガをしたり疲れが残りやすくなる年代だ
走っていたら足が痙る、翌日歩けないほどの筋肉痛、膝や腰に激痛が、という事もままある
食事もあまり減らしすぎると逆に過食のリバウンドが起きやすい
かと言って減らさないと停滞する
加齢で代謝は落ちる一方だ
鍛えてもそんなに筋肉は付かない、走ると疲れるの二重苦
辛い時はともに励んでいる仲間と楽しく会話するのは良い事
5名無しさん@お腹いっぱい。
2021/04/24(土) 18:38:03.00 歳を重ねると関節も弱ってくる
ハードなウエイトトレイニングやろうとして気持ちだけ高ぶっても体はついてこない
若い頃はあんなに出来たのに、という事が出来なくなってるのが普通
毎日のようにトレーニングしているアスリートでさえ年齢には勝てないのだから
運動もせずに怠惰に過ごして太った体は当然運動能力は底辺まで落ちてる
にも関わらず無理すると肩や肘、膝や腰を痛めてしまう
痛めてしまうとトレーニング中断になりモチベーションも下がる
しかし無理しないと筋力は向上しないのも事実
なので時間をかけてゆっくり、じっくり進めるしかない
まずは楽な運動からスタートしてじっくり何年もかけて運動習慣を作るのが大事
継続は力なり
続けていく事で筋力や持久力は多少は伸びる
これが活力や自身に繋がる
まあ、怠惰な生活している人達を見下すようになるのはよくないが
自分だけでも健康を意識した食生活、運動習慣を心がけて明るく健康的な人生を送ろうじゃないか
ハードなウエイトトレイニングやろうとして気持ちだけ高ぶっても体はついてこない
若い頃はあんなに出来たのに、という事が出来なくなってるのが普通
毎日のようにトレーニングしているアスリートでさえ年齢には勝てないのだから
運動もせずに怠惰に過ごして太った体は当然運動能力は底辺まで落ちてる
にも関わらず無理すると肩や肘、膝や腰を痛めてしまう
痛めてしまうとトレーニング中断になりモチベーションも下がる
しかし無理しないと筋力は向上しないのも事実
なので時間をかけてゆっくり、じっくり進めるしかない
まずは楽な運動からスタートしてじっくり何年もかけて運動習慣を作るのが大事
継続は力なり
続けていく事で筋力や持久力は多少は伸びる
これが活力や自身に繋がる
まあ、怠惰な生活している人達を見下すようになるのはよくないが
自分だけでも健康を意識した食生活、運動習慣を心がけて明るく健康的な人生を送ろうじゃないか
6名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f30-Im0W [14.3.81.192])
2021/04/24(土) 18:58:26.38ID:SfEkG4PY0 十数年ぶりに腹筋したら15回が限界だった
7名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d77e-ryj2 [118.241.171.155])
2021/04/24(土) 20:12:54.25ID:GgPZ9IYi0 10代の時以来で泳いだら25mで死にそうになってビックリした
昔は200を何本もやってたのに
昔は200を何本もやってたのに
8名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウオー Sa3f-UryE [119.104.135.231])
2021/04/25(日) 12:26:48.22ID:ZM8xIzK8a 前スレ>79 >561 >735 です。
15年ぶりに二桁体重になって嬉しいので記念に書き込み。
このスレに来る人も色々だから
100kgちょっとからはじめた人にとっては99kgなんて全然なんだろうけど、
140kgからまずは二桁に!と思ってやってきたので嬉しい。
【開始】2020/9/28
【年齢・性別】35歳・男
【身長】180cm
【体重】142kg→99kg
推移はこんな感じ
https://i.imgur.com/UJBqkAe.jpg
【食事】
朝:パックのもつ煮込みに、
鶏もも肉とキノコとネギを入れて煮たもの
前回の書き込みで脂質について助言をもらったので、
脂質を減らそうともも肉の皮を外すことを覚えた。
https://i.imgur.com/UqWwD60.jpg
イヌリンでとろみがつくので、
写真にするとゲロみたいだけど。
こんな美味いものたくさん食べながらダイエットできるなんて俺は幸せだな!って思いながら食える。
最近はグリーンカレーとか麻婆豆腐のパックも使う。
昼:給食のある職場なので、そこから主食と牛乳を抜いたもの
でもここ2週間くらいははやく二桁に行きたくて、
焦って昼食全部を抜いてしまうことも多かった。
良くない。反省。
夜:パックのおでんと刺身、納豆
スーパーの安い鰹のたたきは神。
安すぎて、いつも大きい方のパックを買ってしまうのが欠点。
間食:チーズとゼロカロリーのゼリー
水分:水かノンカロリーのもの
その他:イヌリンと難デキ、ビタミンと乳酸菌のサプリ他
正直、サプリの衝動買いが増えてて、
もうなんか色々飲んでる。
15年ぶりに二桁体重になって嬉しいので記念に書き込み。
このスレに来る人も色々だから
100kgちょっとからはじめた人にとっては99kgなんて全然なんだろうけど、
140kgからまずは二桁に!と思ってやってきたので嬉しい。
【開始】2020/9/28
【年齢・性別】35歳・男
【身長】180cm
【体重】142kg→99kg
推移はこんな感じ
https://i.imgur.com/UJBqkAe.jpg
【食事】
朝:パックのもつ煮込みに、
鶏もも肉とキノコとネギを入れて煮たもの
前回の書き込みで脂質について助言をもらったので、
脂質を減らそうともも肉の皮を外すことを覚えた。
https://i.imgur.com/UqWwD60.jpg
イヌリンでとろみがつくので、
写真にするとゲロみたいだけど。
こんな美味いものたくさん食べながらダイエットできるなんて俺は幸せだな!って思いながら食える。
最近はグリーンカレーとか麻婆豆腐のパックも使う。
昼:給食のある職場なので、そこから主食と牛乳を抜いたもの
でもここ2週間くらいははやく二桁に行きたくて、
焦って昼食全部を抜いてしまうことも多かった。
良くない。反省。
夜:パックのおでんと刺身、納豆
スーパーの安い鰹のたたきは神。
安すぎて、いつも大きい方のパックを買ってしまうのが欠点。
間食:チーズとゼロカロリーのゼリー
水分:水かノンカロリーのもの
その他:イヌリンと難デキ、ビタミンと乳酸菌のサプリ他
正直、サプリの衝動買いが増えてて、
もうなんか色々飲んでる。
9名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウオー Sa3f-UryE [119.104.135.231])
2021/04/25(日) 12:31:40.60ID:ZM8xIzK8a 【運動】
先月から少しずつ走り始めている。
帰宅で3kmを週に一度。
週末は500mから少しずつ距離を伸ばして、8kmまで走れるようになった。
もう少しいけそう。
運動するのはとにかく嫌だったのに、
ちょっと走りなれてくると案外楽しくなってきた。
本当はもうちょっと帰宅時に走るのを増やしたいんだけど、
昼ご飯が少ないとどうしても夕方に力がでない。
(夕食後は気力がでない)
走る距離は、心肺機能的にはもう少しいけそうだけど、
大体5kmを過ぎると膝と足の裏に違和感が出てくるので
今の体重だと無理しちゃいけないのかなぁ…と思ってる。
【目標体重】
まだもうちょっと頑張れると思うので、
次は92kg(50kg減)を目標に頑張ってみたい。
(欲を言えば80kgとか70kgとか言ってみたいけど、
この先はここまでより落としづらいだろうし、
あんまり遠い目標を掲げるのは性格的に向いてないので…)
先月から少しずつ走り始めている。
帰宅で3kmを週に一度。
週末は500mから少しずつ距離を伸ばして、8kmまで走れるようになった。
もう少しいけそう。
運動するのはとにかく嫌だったのに、
ちょっと走りなれてくると案外楽しくなってきた。
本当はもうちょっと帰宅時に走るのを増やしたいんだけど、
昼ご飯が少ないとどうしても夕方に力がでない。
(夕食後は気力がでない)
走る距離は、心肺機能的にはもう少しいけそうだけど、
大体5kmを過ぎると膝と足の裏に違和感が出てくるので
今の体重だと無理しちゃいけないのかなぁ…と思ってる。
【目標体重】
まだもうちょっと頑張れると思うので、
次は92kg(50kg減)を目標に頑張ってみたい。
(欲を言えば80kgとか70kgとか言ってみたいけど、
この先はここまでより落としづらいだろうし、
あんまり遠い目標を掲げるのは性格的に向いてないので…)
10名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdbf-C6lD [1.75.5.48 [上級国民]])
2021/04/25(日) 12:53:11.93ID:hioj9UUMd■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 【サッカー】日本代表、ブラジル戦でアウェーユニホーム着用へ… FIFAが公式発表 爆売れの白デザイン、W杯で初お披露目! [冬月記者★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 安倍陽水「夏になり腹下し♪下痢止めを探し♪彷徨う~♪」 [279951338]
- 公正取引委員会さん、生成AIでクリエイターの皆様へ向けてポスターを作ってしまうwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- 【高市悲報】今国会の全法案が廃案へ。。。飲みィのヤリィのしてきた結果がこれなのか・・・ [252835186]
- 昭和生まれしか知らない事
- お台場、次々閉館してただの廃墟と化してしまう [709039863]