テンプレ
【開始】
【年齢・性別】
【身長】
【体重】
【体脂肪率】
【目標体重】
【食事】
朝:
昼:
夜:
間食:
水分:
【運動】
テンプレ 一例
各自カスタマイズOK
※前スレ
【30代】100kg超が今更始めるダイエット【40代】23
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/shapeup/1603782387/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【30代】100kg超が今更始めるダイエット【40代】24
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa3f-Ytw7 [106.154.128.11])
2021/04/24(土) 17:56:19.71ID:ZArNr1rBa2名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa47-Ytw7 [106.154.128.11])
2021/04/24(土) 17:58:41.64ID:ZArNr1rBa 中年ぶーちゃん共、カモーンщ(´Д`щ)
3名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b16-C6lD [110.132.143.205 [上級国民]])
2021/04/24(土) 17:59:51.69ID:Dv67d9ck0 元ブーちゃんです
4名無しさん@お腹いっぱい。
2021/04/24(土) 18:33:28.00 中高年のダイエットで大事なのは「無理しない」という事に尽きる
まあ無理しないと痩せないのだから禅問答みたいな話だが
運動するとケガをしたり疲れが残りやすくなる年代だ
走っていたら足が痙る、翌日歩けないほどの筋肉痛、膝や腰に激痛が、という事もままある
食事もあまり減らしすぎると逆に過食のリバウンドが起きやすい
かと言って減らさないと停滞する
加齢で代謝は落ちる一方だ
鍛えてもそんなに筋肉は付かない、走ると疲れるの二重苦
辛い時はともに励んでいる仲間と楽しく会話するのは良い事
まあ無理しないと痩せないのだから禅問答みたいな話だが
運動するとケガをしたり疲れが残りやすくなる年代だ
走っていたら足が痙る、翌日歩けないほどの筋肉痛、膝や腰に激痛が、という事もままある
食事もあまり減らしすぎると逆に過食のリバウンドが起きやすい
かと言って減らさないと停滞する
加齢で代謝は落ちる一方だ
鍛えてもそんなに筋肉は付かない、走ると疲れるの二重苦
辛い時はともに励んでいる仲間と楽しく会話するのは良い事
5名無しさん@お腹いっぱい。
2021/04/24(土) 18:38:03.00 歳を重ねると関節も弱ってくる
ハードなウエイトトレイニングやろうとして気持ちだけ高ぶっても体はついてこない
若い頃はあんなに出来たのに、という事が出来なくなってるのが普通
毎日のようにトレーニングしているアスリートでさえ年齢には勝てないのだから
運動もせずに怠惰に過ごして太った体は当然運動能力は底辺まで落ちてる
にも関わらず無理すると肩や肘、膝や腰を痛めてしまう
痛めてしまうとトレーニング中断になりモチベーションも下がる
しかし無理しないと筋力は向上しないのも事実
なので時間をかけてゆっくり、じっくり進めるしかない
まずは楽な運動からスタートしてじっくり何年もかけて運動習慣を作るのが大事
継続は力なり
続けていく事で筋力や持久力は多少は伸びる
これが活力や自身に繋がる
まあ、怠惰な生活している人達を見下すようになるのはよくないが
自分だけでも健康を意識した食生活、運動習慣を心がけて明るく健康的な人生を送ろうじゃないか
ハードなウエイトトレイニングやろうとして気持ちだけ高ぶっても体はついてこない
若い頃はあんなに出来たのに、という事が出来なくなってるのが普通
毎日のようにトレーニングしているアスリートでさえ年齢には勝てないのだから
運動もせずに怠惰に過ごして太った体は当然運動能力は底辺まで落ちてる
にも関わらず無理すると肩や肘、膝や腰を痛めてしまう
痛めてしまうとトレーニング中断になりモチベーションも下がる
しかし無理しないと筋力は向上しないのも事実
なので時間をかけてゆっくり、じっくり進めるしかない
まずは楽な運動からスタートしてじっくり何年もかけて運動習慣を作るのが大事
継続は力なり
続けていく事で筋力や持久力は多少は伸びる
これが活力や自身に繋がる
まあ、怠惰な生活している人達を見下すようになるのはよくないが
自分だけでも健康を意識した食生活、運動習慣を心がけて明るく健康的な人生を送ろうじゃないか
6名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f30-Im0W [14.3.81.192])
2021/04/24(土) 18:58:26.38ID:SfEkG4PY0 十数年ぶりに腹筋したら15回が限界だった
7名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d77e-ryj2 [118.241.171.155])
2021/04/24(土) 20:12:54.25ID:GgPZ9IYi0 10代の時以来で泳いだら25mで死にそうになってビックリした
昔は200を何本もやってたのに
昔は200を何本もやってたのに
8名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウオー Sa3f-UryE [119.104.135.231])
2021/04/25(日) 12:26:48.22ID:ZM8xIzK8a 前スレ>79 >561 >735 です。
15年ぶりに二桁体重になって嬉しいので記念に書き込み。
このスレに来る人も色々だから
100kgちょっとからはじめた人にとっては99kgなんて全然なんだろうけど、
140kgからまずは二桁に!と思ってやってきたので嬉しい。
【開始】2020/9/28
【年齢・性別】35歳・男
【身長】180cm
【体重】142kg→99kg
推移はこんな感じ
https://i.imgur.com/UJBqkAe.jpg
【食事】
朝:パックのもつ煮込みに、
鶏もも肉とキノコとネギを入れて煮たもの
前回の書き込みで脂質について助言をもらったので、
脂質を減らそうともも肉の皮を外すことを覚えた。
https://i.imgur.com/UqWwD60.jpg
イヌリンでとろみがつくので、
写真にするとゲロみたいだけど。
こんな美味いものたくさん食べながらダイエットできるなんて俺は幸せだな!って思いながら食える。
最近はグリーンカレーとか麻婆豆腐のパックも使う。
昼:給食のある職場なので、そこから主食と牛乳を抜いたもの
でもここ2週間くらいははやく二桁に行きたくて、
焦って昼食全部を抜いてしまうことも多かった。
良くない。反省。
夜:パックのおでんと刺身、納豆
スーパーの安い鰹のたたきは神。
安すぎて、いつも大きい方のパックを買ってしまうのが欠点。
間食:チーズとゼロカロリーのゼリー
水分:水かノンカロリーのもの
その他:イヌリンと難デキ、ビタミンと乳酸菌のサプリ他
正直、サプリの衝動買いが増えてて、
もうなんか色々飲んでる。
15年ぶりに二桁体重になって嬉しいので記念に書き込み。
このスレに来る人も色々だから
100kgちょっとからはじめた人にとっては99kgなんて全然なんだろうけど、
140kgからまずは二桁に!と思ってやってきたので嬉しい。
【開始】2020/9/28
【年齢・性別】35歳・男
【身長】180cm
【体重】142kg→99kg
推移はこんな感じ
https://i.imgur.com/UJBqkAe.jpg
【食事】
朝:パックのもつ煮込みに、
鶏もも肉とキノコとネギを入れて煮たもの
前回の書き込みで脂質について助言をもらったので、
脂質を減らそうともも肉の皮を外すことを覚えた。
https://i.imgur.com/UqWwD60.jpg
イヌリンでとろみがつくので、
写真にするとゲロみたいだけど。
こんな美味いものたくさん食べながらダイエットできるなんて俺は幸せだな!って思いながら食える。
最近はグリーンカレーとか麻婆豆腐のパックも使う。
昼:給食のある職場なので、そこから主食と牛乳を抜いたもの
でもここ2週間くらいははやく二桁に行きたくて、
焦って昼食全部を抜いてしまうことも多かった。
良くない。反省。
夜:パックのおでんと刺身、納豆
スーパーの安い鰹のたたきは神。
安すぎて、いつも大きい方のパックを買ってしまうのが欠点。
間食:チーズとゼロカロリーのゼリー
水分:水かノンカロリーのもの
その他:イヌリンと難デキ、ビタミンと乳酸菌のサプリ他
正直、サプリの衝動買いが増えてて、
もうなんか色々飲んでる。
9名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウオー Sa3f-UryE [119.104.135.231])
2021/04/25(日) 12:31:40.60ID:ZM8xIzK8a 【運動】
先月から少しずつ走り始めている。
帰宅で3kmを週に一度。
週末は500mから少しずつ距離を伸ばして、8kmまで走れるようになった。
もう少しいけそう。
運動するのはとにかく嫌だったのに、
ちょっと走りなれてくると案外楽しくなってきた。
本当はもうちょっと帰宅時に走るのを増やしたいんだけど、
昼ご飯が少ないとどうしても夕方に力がでない。
(夕食後は気力がでない)
走る距離は、心肺機能的にはもう少しいけそうだけど、
大体5kmを過ぎると膝と足の裏に違和感が出てくるので
今の体重だと無理しちゃいけないのかなぁ…と思ってる。
【目標体重】
まだもうちょっと頑張れると思うので、
次は92kg(50kg減)を目標に頑張ってみたい。
(欲を言えば80kgとか70kgとか言ってみたいけど、
この先はここまでより落としづらいだろうし、
あんまり遠い目標を掲げるのは性格的に向いてないので…)
先月から少しずつ走り始めている。
帰宅で3kmを週に一度。
週末は500mから少しずつ距離を伸ばして、8kmまで走れるようになった。
もう少しいけそう。
運動するのはとにかく嫌だったのに、
ちょっと走りなれてくると案外楽しくなってきた。
本当はもうちょっと帰宅時に走るのを増やしたいんだけど、
昼ご飯が少ないとどうしても夕方に力がでない。
(夕食後は気力がでない)
走る距離は、心肺機能的にはもう少しいけそうだけど、
大体5kmを過ぎると膝と足の裏に違和感が出てくるので
今の体重だと無理しちゃいけないのかなぁ…と思ってる。
【目標体重】
まだもうちょっと頑張れると思うので、
次は92kg(50kg減)を目標に頑張ってみたい。
(欲を言えば80kgとか70kgとか言ってみたいけど、
この先はここまでより落としづらいだろうし、
あんまり遠い目標を掲げるのは性格的に向いてないので…)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【北中米W杯】韓国のGS敗退が決定…W杯初勝利のDRコンゴが3位枠で初の決勝Tへ ★6 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【サッカーW杯】イランが悲劇のGS敗退! オーストリア 3-3アルジェリアが壮絶ドロー アジアは日本と豪州がGS突破 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【サッカー】韓国、突破率94%からついに0%に 「史上最高の蜂蜜組」が暗転 [ヴァイヴァー★]
- 【サッカー】韓国、突破率94%からついに0%に 「史上最高の蜂蜜組」が暗転★2 [ヴァイヴァー★]
- 【北中米W杯】韓国のGS敗退が決定…W杯初勝利のDRコンゴが3位枠で初の決勝Tへ ★7 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【国際】中国、「時代遅れ」の大学課程1万2000以上を削減 多くをAI関連に置き換え ★2 [煮卵★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★234【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★8
- 函館競馬 1回6日目1 函館記念
- 小倉競馬 2回1日目 2
- 福島競馬 2回2日目
- とらせん1
- 🏡とうすこフェスティバル開催🏡
- 風 呂 に ナ メ ク ジ が い た [793051416]
- 【爆笑】サッカー韓国代表さん、アジア勢のせいで敗退にされていたwwwwww
- 【FIFAワールドカップ2026】11:00J組アルジェリア×オーストリア(DAZN),ヨルダン×アルゼンチン(NHK10:39~,DAZN) [226731781]
- 【高市悲報】産経新聞「また中国が邦人を拘束した…レアアースを密輸しようとしただけなのに…いつまで耐えるんだ…」 [158478931]
- 【株 高市 場】ミンスキーモーメントとは、NISA靴磨き乞食「何で株やらんの?」と頻りにゆってくるようになること [757644362]