スレ立てる際に本文一行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512を入れてください
散歩&ウォーキング&ジョギングでエクササイズダイエット
気負わずに継続的に続けましょぅ
散歩&ウォーキング&ジョギングを習慣にすることが一番!
医学的には散歩が最も適切で効果的なダイエット&健康法です。
(参照:『病気の9割は歩くだけで治る』)
◆荒らしが住みついてるので注意してください、話しは通じません。
コピペ対策はこれを参考にNGWordを正規表現
(誤爆も考慮し各自で修正)
乱.*\n.*立
◆次スレはなるべく>>980あたりで立てるよう準備してください。
※荒らしが踏んだ場合は無効になります。
前スレ
ウォーキング&ジョギング ダイエット172周目 【IPあり】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/shapeup/1737362133/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
ウォーキング&ジョギング ダイエット173周目 【IPあり】
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb73-NjB9 [114.166.224.157])
2025/06/09(月) 14:44:10.53ID:maIxJw8E02名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1614-XayT [121.50.165.211])
2025/06/09(月) 17:30:32.66ID:xkF9S+p50 10キロジョギングしてきました
3名無しさん@お腹いっぱい。 (スーップ Sd33-9pXy [49.106.125.44])
2025/07/22(火) 18:01:05.86ID:z8oTjjI4d 10分歩いてきた
4名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6173-CcEH [114.166.224.157])
2025/07/23(水) 15:06:12.74ID:95/r893a0 ちょっと買い物に外を10分くらい歩いただけで汗かいた
みんな無理しないようにね
みんな無理しないようにね
5名無しさん@お腹いっぱい。(東京都) (オイコラミネオ MMe9-1WuB [150.66.127.205])
2025/07/27(日) 03:59:59.04ID:yb9EK6VJM 歩いて走ってを繰り返してる
6名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 651b-2nQ2 [2001:268:d2a6:6ad:*])
2025/07/28(月) 08:36:05.63ID:/f/YjjNa0 2時間室内全裸ステッパーした
7名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7efb-d3z3 [2001:f72:25e0:1900:*])
2025/07/28(月) 08:59:45.87ID:6wqUF/qW0 5キロ走る→500m歩く→3キロ走る→500m歩く→2キロ走る→500m歩く
これって10キロ続けて走るより意味無い?て言うのも最近暑くて身体が保たなくてぶっ続けで走れないからこんな感じなんだけど走って歩くは意味無い説を聞いたんだけどマジ?
これって10キロ続けて走るより意味無い?て言うのも最近暑くて身体が保たなくてぶっ続けで走れないからこんな感じなんだけど走って歩くは意味無い説を聞いたんだけどマジ?
8名無しさん@お腹いっぱい。(東京都) (ワッチョイ 8216-1WuB [61.26.94.81])
2025/07/28(月) 09:40:37.23ID:4LXl/jIi0 脂肪燃焼のハートレートゾーンに入るから少なからず効果あると思う もしかしたら炭水化物量少し減らしたら体重減するかもね
9名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7efb-d3z3 [2001:f72:25e0:1900:*])
2025/07/28(月) 09:43:20.75ID:6wqUF/qW0 仰る通り、炭水化物大大大好きでそれ故に数ヶ月ランをサボってかなり太りました ランを続けてる理由は好きな物を食べたいから太らないようにって事なんですけどね
一応ラン歴は10年くらいなんですけど歳と太ったの両方でかなり体力落ちたってことですよね
一応ラン歴は10年くらいなんですけど歳と太ったの両方でかなり体力落ちたってことですよね
10名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 29b0-yl7g [2400:2652:4400:1900:*])
2025/07/29(火) 19:55:41.55ID:AHlt3WEE0 1日にウォーキングとランニング合計1時間を目標に運動してます。
今日はラン20分、ウォーク40分。
ランだとゆっくりだったとしても足に筋肉痛になりそうな疲れを感じます。
筋トレにもなりそう。
今日はラン20分、ウォーク40分。
ランだとゆっくりだったとしても足に筋肉痛になりそうな疲れを感じます。
筋トレにもなりそう。
11名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 85c3-p8FT [114.163.131.157])
2025/07/30(水) 12:59:51.07ID:98vqqRiJ0 筋トレにはならないけど良い運動だと思います
12名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H27-v8J5 [60.87.158.33])
2025/08/12(火) 09:04:53.25ID:GSz6RNcNH 私も毎日1時間夜8時から歩いたり走ったりしています
今2週間くらいたったんだけど停滞してた体重が少し落ちてきました
食事は午後5時以降は食べないようにしています
今2週間くらいたったんだけど停滞してた体重が少し落ちてきました
食事は午後5時以降は食べないようにしています
13名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 224f-z8TS [131.213.34.211])
2025/08/14(木) 23:32:27.29ID:dseswBaZ014名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H27-v8J5 [60.87.158.33])
2025/08/15(金) 00:26:42.62ID:MPsMxLlLH >>13
今暑いからジョグした後冷たいシャワー浴びるのが快感でそれ味わう為にジョグしにいってます
あと雨降ってもサボらない
アーケードの中のコースを走る
今日は久しぶり17時過ぎて冷やしラーメンを食べてしまった
今日は付き合いだからまあ良いや明日からまた頑張る
今暑いからジョグした後冷たいシャワー浴びるのが快感でそれ味わう為にジョグしにいってます
あと雨降ってもサボらない
アーケードの中のコースを走る
今日は久しぶり17時過ぎて冷やしラーメンを食べてしまった
今日は付き合いだからまあ良いや明日からまた頑張る
15名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8374-usmb [240a:61:42c4:2ad8:*])
2025/10/07(火) 11:40:38.20ID:RCWHYg9o0 デブが早歩きやノンビリ走りしたもんだから、軽く膝が痛い
どうやって緩和するのが良いのだろう?
どうやって緩和するのが良いのだろう?
16名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 05ac-gA1b [240b:c010:4b1:9f43:*])
2025/10/07(火) 12:13:58.96ID:smqmAsV50 寝て過ごす
17名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b11-NLf9 [240f:74:28b9:1:*])
2025/10/07(火) 21:26:47.10ID:R1x9BdK/0 ウォーキング
>>15
フォームを直せば膝への負担は殆どゼロになる
フォームを直せば膝への負担は殆どゼロになる
19名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b68-NLf9 [240f:74:28b9:1:*])
2025/10/08(水) 09:47:58.61ID:BNv6G7YR0 >>15
痩せる
痩せる
20名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e376-uYb+ [219.104.137.93])
2025/10/08(水) 20:00:42.44ID:ulLNC7SD0 スポーツの日は走る人多いのかな
川沿いの遊歩道のランニング人口が増えてきた
川沿いの遊歩道のランニング人口が増えてきた
21名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0bf0-1dsY [113.149.56.249])
2025/10/08(水) 22:47:51.43ID:KdRvG58R0 なわとびにした
22名無しさん@お腹いっぱい。 (スッププ Sd03-2M36 [49.105.70.231])
2025/10/10(金) 19:33:16.57ID:7t0L1Faqd 最近急に気温が下がった
今日は長袖で走ったけど
途中で暑くなってしまった
服装になやむなあ
今日は長袖で走ったけど
途中で暑くなってしまった
服装になやむなあ
23名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cfea-d79l [2400:4050:2840:ae00:*])
2025/10/12(日) 08:30:17.00ID:BtrLPYe40 歩くだけでも十分の運動負荷になるのになぁ
24名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 32e2-y8SH [133.209.105.114 [上級国民]])
2025/10/12(日) 17:33:57.56ID:EZx3xuau0 半袖の安い冷感シャツ(ピチピチにならないやつ)
これにユニクロのuvカットパーカー
薄地で軽いから暑かったら脱いで腰に巻けばいいし
これにユニクロのuvカットパーカー
薄地で軽いから暑かったら脱いで腰に巻けばいいし
ただ歩くのが十分な運動負荷になる状態というのは、身体が重たいか老化劣化してるからだぞ
点滅してる歩行者信号を小走りで駆け抜けられないとかマジで終わってるからな
点滅してる歩行者信号を小走りで駆け抜けられないとかマジで終わってるからな
26名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cfea-d79l [2400:4050:2840:ae00:*])
2025/10/13(月) 10:33:14.47ID:bWnF4b+D0 歩くというか
ちゃんとウォーキング出来れば運動強度60%越えるよ
ちゃんとウォーキング出来れば運動強度60%越えるよ
27名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8297-kMp8 [240b:12:a000:1e00:*])
2025/10/13(月) 10:45:18.82ID:40nNjLm10 ウォーキングと散歩は全然違うからな
28名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 82c1-CE4p [2001:268:d29d:e967:*])
2025/10/13(月) 12:19:02.16ID:ayc1Ll+F0 おれのはおっさんが移動してるだけでワークアウトにも見えないので1.2METsくらい
29名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7302-zR4S [240f:105:d048:1:*])
2025/10/13(月) 13:55:40.69ID:s7upnaWw0 時速4kmで歩いても3METsって書いてあるな
30名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 82c1-CE4p [2001:268:d29d:e967:*])
2025/10/13(月) 14:23:52.68ID:ayc1Ll+F0 ツイストステッパーもゲームしながら気がつけば2時間とかたってるから2.5METsくらい
31名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMb2-d79l [153.140.214.254])
2025/10/13(月) 21:51:49.51ID:0ng//h0bM ウォーキングだと35分位で4kmかな
32名無しさん@お腹いっぱい。(ジパング) (オイコラミネオ MMeb-CgDR [122.100.27.136])
2025/10/19(日) 05:10:05.40ID:QZZ/0ODeM この時間ペットの散歩か新聞配達くらいしかいない
33 警備員[Lv.0][新芽]
2025/10/19(日) 11:17:56.75ID:QRiuTRzYd 2週間寝たきりだわ
もう歩くのすらしんどい
体重120kg
どうやって生きていけば良いのか
一応部屋でできるナイスデイってやつを買ってみたけど
30分やるだけで足腰がフラフラになる
もう筋肉がアウチって感じですか?
もう歩くのすらしんどい
体重120kg
どうやって生きていけば良いのか
一応部屋でできるナイスデイってやつを買ってみたけど
30分やるだけで足腰がフラフラになる
もう筋肉がアウチって感じですか?
34名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfad-j1wB [240b:12:a000:1e00:*])
2025/10/19(日) 11:47:17.39ID:vG2jbLqp0 涼しくなってこれからがウォーキングのシーズンだ
リュック背負って買い物おすすめ、歩く一回一回の目的が明確になる
30年かけて太ったなら30年かけて痩せるくらいの意識でいいんじゃね
リュック背負って買い物おすすめ、歩く一回一回の目的が明確になる
30年かけて太ったなら30年かけて痩せるくらいの意識でいいんじゃね
35名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fe2-IyA5 [133.209.105.114 [上級国民]])
2025/10/19(日) 14:14:15.57ID:X5Y9xR/C036 警備員[Lv.5][新芽]
2025/10/19(日) 14:38:14.84ID:QRiuTRzYd >>35
ノーマニーでフィニッシュです
ノーマニーでフィニッシュです
37名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c7b6-IyA5 [2404:7a81:1c0:3200:* [上級国民]])
2025/10/19(日) 15:48:35.27ID:eVsBvbiH0 >>36
ノーマニーでその体重を維持できるのは不思議だな(ニヤリ
ノーマニーでその体重を維持できるのは不思議だな(ニヤリ
38 警備員[Lv.7][新芽]
2025/10/19(日) 15:58:54.15ID:QRiuTRzYd >>37
借金や・・・リボ払いや
借金や・・・リボ払いや
39名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfda-85Ek [240d:1a:1e0:f800:*])
2025/10/19(日) 16:05:53.64ID:17+dtYzF0 借金(体重)を稼いで(走って)返済(カロリー消費)だな
>>33
そもそも痩せたいと思ってないじゃん
そもそも痩せたいと思ってないじゃん
41名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c7b6-IyA5 [2404:7a81:1c0:3200:* [上級国民]])
2025/10/19(日) 21:02:47.46ID:eVsBvbiH0 歩いたり走ったりして2週間で1.4kg減量
まだまだ筋力が足りない
まだまだ筋力が足りない
42 警備員[Lv.8][新]
2025/10/20(月) 09:48:51.35ID:o5FrEG7Kd43名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfa3-85Ek [240d:1a:1e0:f800:*])
2025/10/20(月) 10:36:52.16ID:vjPvC1KB0 今日はJogはやめてwalkにした
10km95min
10km95min
44名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5feb-jc5S [133.123.13.138])
2025/10/20(月) 11:10:17.45ID:tdBJp12C0 >>42
まずは毎日体重計と食事をアプリなりノートなりに記録をつけることから始めよう
カロリー出納を把握することが第一です
極論、ダイエットは自分の1日の消費カロリーをネット検索した計算式で出して、それ以下の食事摂取量になれば自然と痩せていきますんで
メンタル面で不安なら揚げ物を食べるにしてもとんかつとかじゃなくて、鶏の唐揚げにして、コーラをゼロコーラに変えるだけでも全然オッケー、我慢することが一番良くないです
Youtubeで片倉岳人あたりとかのゆるいダイエット系動画を一通り見て、グルメ系が出続けるおすすめ欄を上書きすることも大事ですね
まずは毎日体重計と食事をアプリなりノートなりに記録をつけることから始めよう
カロリー出納を把握することが第一です
極論、ダイエットは自分の1日の消費カロリーをネット検索した計算式で出して、それ以下の食事摂取量になれば自然と痩せていきますんで
メンタル面で不安なら揚げ物を食べるにしてもとんかつとかじゃなくて、鶏の唐揚げにして、コーラをゼロコーラに変えるだけでも全然オッケー、我慢することが一番良くないです
Youtubeで片倉岳人あたりとかのゆるいダイエット系動画を一通り見て、グルメ系が出続けるおすすめ欄を上書きすることも大事ですね
45名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df00-m0gv [240f:6e:b110:1:*])
2025/10/20(月) 18:02:17.07ID:e/je1H440 5㎞@九十九里( ´・ω・`)
46名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e712-8/Ys [2001:268:9b07:f8d:*])
2025/10/20(月) 18:52:24.21ID:6GZY4kNH0 100キロウォーキング、参加してきました。完走は…できませんでした😭
48名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fb3-Ru9p [153.176.100.197])
2025/10/21(火) 11:38:26.82ID:uK1tdyhE0 食べるのを止められないのなら運動で消費するしかない
カロリー計算のサイトやアプリを使って自分の摂取カロリーを把握し
基礎代謝を除いた残りを消費するのに必要な運動量を調べる
まずは知ること、それが大切
カロリー計算のサイトやアプリを使って自分の摂取カロリーを把握し
基礎代謝を除いた残りを消費するのに必要な運動量を調べる
まずは知ること、それが大切
49名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c75b-IyA5 [2404:7a81:1c0:3200:* [上級国民]])
2025/10/21(火) 20:18:07.92ID:IRKIuLW/0 運動始めてから2週間
やっとケツの筋肉痛が来た
やっとケツの筋肉痛が来た
50名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfbf-m0gv [240f:6e:b110:1:*])
2025/10/22(水) 01:04:30.45ID:utsCcOxs0 7㎞@九十九里( ´・ω・`)
51名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMce-/SIJ [133.159.152.47])
2025/10/27(月) 07:47:56.63ID:JXcqsigjM デブが食事そのままで運動で痩せるには毎日フルマラソン2本が必要
当然そんな事出来るわけがないので食事を減らす方が簡単というかそれ以外に無い
当然そんな事出来るわけがないので食事を減らす方が簡単というかそれ以外に無い
52名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b67-B/PA [2001:268:98ea:8357:*])
2025/10/27(月) 10:44:21.59ID:AlSIeQKv0 例えば50kgの人でも、80km走ると概算4,000kcal。80kgな6,400kcal。
そんなに必要ないよね。
自分は体重が上げ止まるところまで食事でコントロールして、そこにジョギングをちょい足しする感じで進めました
そんなに必要ないよね。
自分は体重が上げ止まるところまで食事でコントロールして、そこにジョギングをちょい足しする感じで進めました
53名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ce67-HZBy [240a:61:4250:f67e:*])
2025/10/27(月) 10:52:47.40ID:UKMdVxLa0 体重1キロ7200キロカロリー
マラソンしてると本当に?おかしくない?と思います
マラソンしてると本当に?おかしくない?と思います
54名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b67-B/PA [2001:268:98ea:8357:*])
2025/10/27(月) 11:17:39.75ID:AlSIeQKv0 有酸素運動を長期間継続すると消費カロリーが低くなるというデータはあります。非運動性熱生産が利くという話もあれば、基礎代謝そのものが抑えられるという話がありますが、毎日マラソンが必要なんてことにはならないはずです
55名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b67-B/PA [2001:268:98ea:8357:*])
2025/10/27(月) 11:26:42.10ID:AlSIeQKv0 なんとなく狩猟採集民の話で運動しても痩せないと考えてんのかなと思いますけど、狩猟採集民じゃないんで
56名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 023b-vfWY [240d:1a:1e0:f800:*])
2025/10/27(月) 11:50:47.82ID:R1p032RA0 じゃ農耕民族か?弥生人の末裔かな?
57名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b67-B/PA [2001:268:98ea:8357:*])
2025/10/27(月) 12:43:40.86ID:AlSIeQKv0 >>56
それじゃ狩猟採集民と同じ生活できるんか?
それじゃ狩猟採集民と同じ生活できるんか?
58名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7654-2R5o [2400:4050:d042:9e00:*])
2025/10/27(月) 13:26:23.42ID:nABf3s7d0 継続したら慣れるから消費カロリーは落ちるよね
心肺機能の向上で心拍数も落ちるし筋肉の使い方も効率化されるし
単純計算の概算で消費カロリーは出るけどけっこう怪しいよな
そこを絶対値と見ると全体の収支が狂ってくるかもね
心肺機能の向上で心拍数も落ちるし筋肉の使い方も効率化されるし
単純計算の概算で消費カロリーは出るけどけっこう怪しいよな
そこを絶対値と見ると全体の収支が狂ってくるかもね
59名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a216-B/PA [27.142.150.249])
2025/10/27(月) 13:27:41.20ID:9oGFf1bD0 落ちるよ。それはやってれば分かるし、どれくらい気をつければいいかも分かる
60名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sde2-hHbu [1.75.159.196 [上級国民]])
2025/10/27(月) 14:46:36.45ID:KYc2qp1/d だから心拍数の把握が大切
脂肪燃焼のスイートスポットを狙った速さで走る
あと最近知ったけどストレッチとマッサージは全くの別物なんだな
体を鍛えてる奴はストレッチ1マッサージ9じゃないと色々壊れて2週間離脱になる
脂肪燃焼のスイートスポットを狙った速さで走る
あと最近知ったけどストレッチとマッサージは全くの別物なんだな
体を鍛えてる奴はストレッチ1マッサージ9じゃないと色々壊れて2週間離脱になる
61名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 46b3-z5dq [153.176.100.197])
2025/10/27(月) 16:27:09.31ID:pmrc14g10 継続すると必要な筋肉も付いて効率化もされる
ペースが同じなら消費は下がるかもしれないが
実際には心拍数を維持するために無意識にペースは上がってくる
ペースの上昇はすぐ頭打ちになるけど、その領域だとちょっと頑張るだけでも心拍数は上がるから
実際には消費量はあまり変わらないと思う
ペースが同じなら消費は下がるかもしれないが
実際には心拍数を維持するために無意識にペースは上がってくる
ペースの上昇はすぐ頭打ちになるけど、その領域だとちょっと頑張るだけでも心拍数は上がるから
実際には消費量はあまり変わらないと思う
62名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0Hde-hHbu [27.230.37.127 [上級国民]])
2025/10/27(月) 17:35:03.96ID:/9HBvPXRH フルマラソン選手の心拍数は150~170bpm
死んじゃうw
死んじゃうw
継続できないくせに取らぬ狸の皮算用
消費カロリーが明らかに減るくらい継続してから言おうね
最低でも3年1日も欠かさず続けてね
消費カロリーが明らかに減るくらい継続してから言おうね
最低でも3年1日も欠かさず続けてね
64名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e326-hHbu [2404:7a81:1c0:3200:* [上級国民]])
2025/10/27(月) 19:48:34.48ID:pntnsvt00 お前らそんな話より先に
足のマッサージをマスターするのが先だぞ
自己診断の鵞足炎がYouTube見ながらやったら
10の痛みが2まで落ちたw
来週まで休養を想定してたけど水曜日から走れる感じ
足のマッサージをマスターするのが先だぞ
自己診断の鵞足炎がYouTube見ながらやったら
10の痛みが2まで落ちたw
来週まで休養を想定してたけど水曜日から走れる感じ
65名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e3e7-B/PA [240f:105:d048:1:*])
2025/10/27(月) 22:08:24.55ID:f3hMDcy00 >>63
誰に言ってるんすか?
誰に言ってるんすか?
66 警備員[Lv.25]
2025/10/27(月) 22:58:22.97ID:NBIB+OcPd >>64
sixpad leg belt 2ってどう?
sixpad leg belt 2ってどう?
足裏のストレッチはマジで効果がある
68名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7298-X+pm [2001:268:987a:4da2:*])
2025/10/28(火) 05:24:13.79ID:CkjVr2FP0 1㎞@九十九里( ´・ω・`)
69 警備員[Lv.26]
2025/10/28(火) 12:41:10.19ID:RZDLDIfbd カロバーンとかシボヘールってどうなん?
70名無しさん@お腹いっぱい。 (スッププ Sdc2-l9bj [49.109.236.149])
2025/10/30(木) 20:31:32.34ID:eXjb39QRd 音楽聴いて考え事していたら
あっという間に5km
もっと速く追い込むべきか
距離を増やすか
考えどころ
あっという間に5km
もっと速く追い込むべきか
距離を増やすか
考えどころ
ダイエット的には距離伸ばすのが正解
ランニングの実力伸ばしたいなら週1回距離半分にして速く走る日を設けるといい
ランニングの実力伸ばしたいなら週1回距離半分にして速く走る日を設けるといい
72名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8bca-1j9c [240a:61:5263:76b4:*])
2025/11/02(日) 08:26:27.82ID:Llop7ses0 筑波山を下から山頂まで往復9kmを100分で走ってきた
やはり登りがあるとスピード落ちるけど脂肪燃やしてる感じ半端ない
やはり登りがあるとスピード落ちるけど脂肪燃やしてる感じ半端ない
やっぱ峠走が一番伸びる
74名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f16-YGUN [2400:4051:60e1:1800:*])
2025/11/02(日) 20:08:20.74ID:Ex2nA0We0 筑波山良いよなぁ
ロープウェイ乗り場のところにあるホテル最高だった
関東平野の夜景
ロープウェイ乗り場のところにあるホテル最高だった
関東平野の夜景
75名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4fba-bLBJ [2400:4050:d042:9e00:*])
2025/11/02(日) 20:56:36.32ID:z/bp92qV0 峠走ってるやつはだいたい故障してる
足にテープ貼ってないやつはほぼいないつまり山を走るのは故障必須の高負荷運動
分かってても止まれないジャンキー達なんだと思ってる
足にテープ貼ってないやつはほぼいないつまり山を走るのは故障必須の高負荷運動
分かってても止まれないジャンキー達なんだと思ってる
76名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f0e-K35V [240d:1a:1e0:f800:*])
2025/11/02(日) 21:11:59.95ID:pUwTNaAN0 トレランのこと?
膝の故障は100%フォームが悪い
78 警備員[Lv.5][新]
2025/11/03(月) 06:51:12.27ID:8atGc8fgd 歩くときなんだけど
踏み込むときって膝をつま先よりか前に出しても大丈夫なん?
なんか膝が痛いんだよね・・・
つま先よりか前に出すと悪いって聞くけど、どうしても前に出てしまう・・・
踏み込むときって膝をつま先よりか前に出しても大丈夫なん?
なんか膝が痛いんだよね・・・
つま先よりか前に出すと悪いって聞くけど、どうしても前に出てしまう・・・
膝でもつま先でも足を前に出すという事は、進行方向に対してブレーキをかけている事になる
そのブレーキの負荷が膝に集中するから痛くなる
だから足を前に出すのは間違い
そのブレーキの負荷が膝に集中するから痛くなる
だから足を前に出すのは間違い
80名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fca-WZJg [240b:12:a000:1e00:*])
2025/11/03(月) 07:54:11.68ID:mpmLX16l0 >>78
歩幅を長くしてみたらいかが
歩幅を長くしてみたらいかが
81名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b7a-lbUu [240f:105:d048:1:*])
2025/11/03(月) 11:12:18.09ID:vVENMtl60 >>79
前に出さなきゃ歩けんがな
前に出さなきゃ歩けんがな
82名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ef2b-srLA [2405:6587:e160:8f00:*])
2025/11/03(月) 13:41:06.89ID:73+5hgYE0 走る時は足は真下って見た事あるけど
歩く時はどうなんだろう?
歩く時はどうなんだろう?
83名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f16-rc65 [61.24.28.242])
2025/11/03(月) 16:39:39.91ID:NrRtKa1s0 今度ラーニング始めようと思ってるんだけど何から準備したらいいの?
175cm80kg ガチの初心者
175cm80kg ガチの初心者
84名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fca-WZJg [240b:12:a000:1e00:*])
2025/11/03(月) 17:18:02.01ID:mpmLX16l0 これからの季節、暖かい手袋と耳当ては必ず買いにいきましょう
自分に合ったやつに巡りあえたらもう1セット買って交互に使って洗濯よ
自分に合ったやつに巡りあえたらもう1セット買って交互に使って洗濯よ
86名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b0d-bLBJ [2001:268:997e:444c:*])
2025/11/03(月) 19:48:40.40ID:AokhtFqJ0 屈伸に捻りが入ると負荷が溜まって故障するような気がする
一旦故障すると癖になる
一旦故障すると癖になる
87名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b79-lbUu [240f:105:d048:1:*])
2025/11/03(月) 22:40:24.64ID:vVENMtl60 >>85
言わんとするところはなんとなくわかるけれど、足を前に出すのは間違いとか、ランニングの真下着地とか、それだけ言うのは説明不足で誤解を生みやすい表現だと思う
言わんとするところはなんとなくわかるけれど、足を前に出すのは間違いとか、ランニングの真下着地とか、それだけ言うのは説明不足で誤解を生みやすい表現だと思う
説明してもいいけど長文になるから誰も読まないんだよね
89名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b0d-bLBJ [2001:268:997e:444c:*])
2025/11/04(火) 07:16:31.52ID:hkWhK7Gn0 なるほど身体の方は裸足で歩くことを前提に作られて今も変更なしだから
クッション性の高いスニーカーに合わせた動きというのは不自然なフォームになっていて故障の原因だと
それのわかりやすい形が足を前に出すということってわけね
クッション性の高いスニーカーに合わせた動きというのは不自然なフォームになっていて故障の原因だと
それのわかりやすい形が足を前に出すということってわけね
90名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0fb3-bIaP [153.176.100.197])
2025/11/04(火) 14:01:06.01ID:f6azKWJM0 ウォーキング始めた初期は足を思い切り前へ出して踵着地でストライド伸ばしてたけど
ドカンドカン着地するたびに膝へ衝撃が伝わるのが気になったし、ストライド伸ばすなんて
ウォーキングである以上はすぐに物理限界が来るから止めにして
足はあまり前に出さず意識的には真下に足裏全体で着地するように
そしてストライドは後ろに伸ばす方向に変えて今に至る
もちろん実際には足は前に出てるし踵から着地はしてるんだろうけど
程度の問題で、実際故障らしい故障はしていない
ドカンドカン着地するたびに膝へ衝撃が伝わるのが気になったし、ストライド伸ばすなんて
ウォーキングである以上はすぐに物理限界が来るから止めにして
足はあまり前に出さず意識的には真下に足裏全体で着地するように
そしてストライドは後ろに伸ばす方向に変えて今に至る
もちろん実際には足は前に出てるし踵から着地はしてるんだろうけど
程度の問題で、実際故障らしい故障はしていない
91 警備員[Lv.11]
2025/11/04(火) 14:26:22.37ID:ZoVdmPSOd92名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0fb3-bIaP [153.176.100.197])
2025/11/04(火) 15:03:40.27ID:f6azKWJM0 >体重120kg
それが全て筋肉ではないのなら
まずは食事制限で体重を減らして下さい
その体重で運動したら壊れるのは当たり前です
それが全て筋肉ではないのなら
まずは食事制限で体重を減らして下さい
その体重で運動したら壊れるのは当たり前です
93名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fca-WZJg [240b:12:a000:1e00:*])
2025/11/04(火) 15:06:08.86ID:gnkJBNs+0 スポーツマンではなく運動不足の人が歩くだけでひざが痛いって
太ももの前側の筋肉である大腿四頭筋ばかりを使って歩こうとして(気持ちは分かるが)バリバリ負担かけてるんじゃなかろうか
腰関節から下の筋肉は、使うな!と言われても使うもんだからまあなるべく脱力する感じで
腰関節から上のつまり胴体部分の筋肉を使い関節を動かして歩いてく!という意識でウォーキングしてみたらいかがかしら
太ももの前側の筋肉である大腿四頭筋ばかりを使って歩こうとして(気持ちは分かるが)バリバリ負担かけてるんじゃなかろうか
腰関節から下の筋肉は、使うな!と言われても使うもんだからまあなるべく脱力する感じで
腰関節から上のつまり胴体部分の筋肉を使い関節を動かして歩いてく!という意識でウォーキングしてみたらいかがかしら
94名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4fac-QMGN [240b:c010:470:86fe:*])
2025/11/04(火) 17:39:44.45ID:ZgZic0EB0 両足でぴょんぴょん跳ねてみて体の感覚を掴んでください。体の重心より前に着地していたら、前に進んで行くのがどれだけ大変か分かると思う。
前に進むには足の裏が地面から離れないといけない
ダメな人は前もも使って足を前に出す事で足裏が離れる
そして膝に負荷が集中する
これをちゃんとやるには、太ももから足首までは完全に脱力した状態で右のケツを左後方上に持ち上げる
もちろんケツだけ動く訳が無いので腰と上半身を上手く連動させてケツを上げる
これで足は使わずに足の裏が地面から離れる
次は左のケツも同様に行う
その次は右
これを自然な流れで行えるように癖を付ける
ダメな人は前もも使って足を前に出す事で足裏が離れる
そして膝に負荷が集中する
これをちゃんとやるには、太ももから足首までは完全に脱力した状態で右のケツを左後方上に持ち上げる
もちろんケツだけ動く訳が無いので腰と上半身を上手く連動させてケツを上げる
これで足は使わずに足の裏が地面から離れる
次は左のケツも同様に行う
その次は右
これを自然な流れで行えるように癖を付ける
こんな長文誰も読まないよね
やってみれば分かるけど、初見じゃこんな不自然な動き出来るわけないだろ!ってなると思う
でもこれが真下着地であり、膝の負荷ゼロの極意なんだよね
やってみれば分かるけど、初見じゃこんな不自然な動き出来るわけないだろ!ってなると思う
でもこれが真下着地であり、膝の負荷ゼロの極意なんだよね
97名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fca-WZJg [240b:12:a000:1e00:*])
2025/11/04(火) 21:00:35.61ID:gnkJBNs+0 ナチュラルにスムースに前に進む、ではなく無理矢理がんばって歩こう!オラオラ前進するんだよぉ!!!と力むと変なとこに負荷がかかって痛んだりするよね
足首とか肩とか首とかそれこそ膝とか
足首とか肩とか首とかそれこそ膝とか
98名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f0f-bPjI [2405:6580:a9e0:2900:*])
2025/11/05(水) 07:20:53.15ID:NQemvk8k0 120なんて膝どころか踵壊すレベルだろ
プールであるきたまえ
プールであるきたまえ
99名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f97-9mbd [240a:61:61c2:5cce:*])
2025/11/05(水) 17:56:56.06ID:cOsRUn7i0 膝痛に悩んでるから長文有り難いわ
今日↑のコツを頭で意識しながら走ったが確かにいつもよりしんどくなかったし膝も悪くなかった気がする
これ極めて悩むことなく走れるようになったら楽しいんだろうなあ
今日↑のコツを頭で意識しながら走ったが確かにいつもよりしんどくなかったし膝も悪くなかった気がする
これ極めて悩むことなく走れるようになったら楽しいんだろうなあ
100名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cbfb-aEyc [124.47.86.138])
2025/11/07(金) 01:55:53.30ID:wW/W6FJ60 貧乏でこれからの季節不安
ランニングなら半そで短パンでも走ってりゃ何とかなるけど
安くても暖かい服装ってどうすれば良い??
ランニングなら半そで短パンでも走ってりゃ何とかなるけど
安くても暖かい服装ってどうすれば良い??
102名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8bf5-zMdj [2405:6587:d00:a700:*])
2025/11/07(金) 07:13:51.15ID:VRaKJDwb0 最近朝のウォーキングが寒くなってきて
ワークマソのコンプレッションインナー?を買った
安いけど悪くなかったよ(\1,280)
ワークマソのコンプレッションインナー?を買った
安いけど悪くなかったよ(\1,280)
103名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ efd0-9mbd [2001:268:9a02:bbb5:*])
2025/11/07(金) 13:47:54.57ID:pF3fUBV30 貧乏だからこそ装備品に金かけて後戻りできないようにしてる
最近はスマートウォッチも欲しくなってきたんだがAmazonの3000円くらいのやつ軒並みサクラチェッカーでアウトなのはなんなの
誰かおすすめ教えてくれーちな泥
最近はスマートウォッチも欲しくなってきたんだがAmazonの3000円くらいのやつ軒並みサクラチェッカーでアウトなのはなんなの
誰かおすすめ教えてくれーちな泥
104名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fd1-gwCu [240b:c010:485:7861:*])
2025/11/07(金) 15:32:08.98ID:YcQaiD6t0 3000円ならXiaomi Band 9 Activeとかでいいんじゃないか
サクラチェッカーは見る価値ない
サクラチェッカーは見る価値ない
105名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f91-WZJg [240b:12:a000:1e00:*])
2025/11/07(金) 16:49:00.90ID:b9bft2se0 自分もXiaomi Band 9
一年半前に買って風呂以外ずっとつけててデフォのシリコンバンドのポッチが取れたとこだ
aliで240円バリバリナイロンバンド買った、明日明後日にでも届く
一年半前に買って風呂以外ずっとつけててデフォのシリコンバンドのポッチが取れたとこだ
aliで240円バリバリナイロンバンド買った、明日明後日にでも届く
106名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fd1-gwCu [240b:c010:485:7861:*])
2025/11/07(金) 18:26:20.79ID:YcQaiD6t0 自己責任だけど風呂でボディソープ使って洗っても問題なかったよ
カロスに買い替えたから使ってないけど、まだ現役で使えるはず
カロスに買い替えたから使ってないけど、まだ現役で使えるはず
107名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ef56-y71w [119.229.183.227])
2025/11/07(金) 23:55:26.23ID:5G78oP3g0 ワシは今年のイオシス初売り2025円で買ったHuawei BAND6
XiaomiBANDとの機能比較は知らんけど
XiaomiBANDとの機能比較は知らんけど
108名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb9b-uC+7 [2405:1200:2107:c400:*])
2025/11/09(日) 05:57:44.12ID:zNxGtoxC0 昨日TXの六町駅から秋葉原駅まで歩いたらケツ筋が痛い
109名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e3cd-5JZD [240a:61:61c2:5cce:*])
2025/11/09(日) 18:17:40.15ID:Dje60VhR0 間違って違うスレに書いちまったがXiaomi9大満足した
改めて自分の1日の行動がよく分かった
おすすめしてくれた人ありがとう
改めて自分の1日の行動がよく分かった
おすすめしてくれた人ありがとう
110名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa59-RG4w [106.146.18.235])
2025/11/10(月) 09:29:11.39ID:w56VzUgJa 自分を追い込みたいなら五万以上するやつ買えばいい、Applewatchなりガーミンなり
運動時の記録だけならどうせスマホ持ち歩くから腕バンドタイプの心拍計あればそれで良かったり
運動時の記録だけならどうせスマホ持ち歩くから腕バンドタイプの心拍計あればそれで良かったり
111名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a51a-lS3B [240a:61:50c4:571c:*])
2025/11/13(木) 08:29:56.57ID:wnjfpyBM0 最近あまりたくさん歩いてなかったし出かけたついでにあの辺りまで歩けるかなで8キロくらい歩いた
距離は後で調べたけどけっこう歩いた気がしてもそんなもんか
距離は後で調べたけどけっこう歩いた気がしてもそんなもんか
112名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 43d7-MAin [2405:6585:2d60:400:*])
2025/11/14(金) 21:23:21.39ID:f8L+RW2j0 スマートウォッチはシャオミかファーウェイ買っておけば間違いない
保証もしっかりしている
作りは良い
安いよく分からん中華のは耐久性がひたすらない
スマートウォッチ、イヤホン、モバイルバッテリー、ミキサー、掃除機とか色々試したが結局名のあるブランドが1番信頼できる
保証もしっかりしている
作りは良い
安いよく分からん中華のは耐久性がひたすらない
スマートウォッチ、イヤホン、モバイルバッテリー、ミキサー、掃除機とか色々試したが結局名のあるブランドが1番信頼できる
113名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c540-fA+4 [240a:61:220a:30e9:*])
2025/11/14(金) 21:37:45.16ID:WiVn3hdJ0 GARMINのforeRUNNER970使ってるよ
114名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3dac-XNuA [122.220.76.238])
2025/11/14(金) 22:04:03.84ID:oR+pMl2K0 ガーミンは相性悪いのか故障多くてcorosに落ち着いた
115名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c540-fA+4 [240a:61:220a:30e9:*])
2025/11/14(金) 22:18:52.26ID:WiVn3hdJ0 ランニングウォッチならGARMIN、SUUNTO、COROSが三大メーカーだよ
スマートウォッチならメーカー製ならどれでもいい
ランニングウォッチならガーミン
ランニングウォッチならガーミン
117名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b07-FkvN [2400:a300:fa:7800:*])
2025/11/15(土) 13:20:59.49ID:zLkCBbmB0 アプリ使うの前提だから中華アプリ入れたくないのでGarmin使ってる
118名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8bac-Q2Un [240f:74:28b9:1:*])
2025/11/15(土) 14:51:16.96ID:ly4uSXfv0 Garminは台湾製で裏で中国とつながってるから
枢軸国のフィンランド製SUUNTO
枢軸国のフィンランド製SUUNTO
119名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMa3-43/y [153.250.42.190])
2025/11/15(土) 16:31:37.57ID:8lzQu7kPM ガー君とミン君はガーミン社を設立する前から米軍や各米機関とずっぽし深い仲
Googleがマップやアースを持つはるか前、当時は雲の上の存在
世界のGPS関連企業のなかで最古参で最先端で且つ最もきな臭い、血塗られた企業
中華人民共和国のGPS関連とはガチ敵
Googleがマップやアースを持つはるか前、当時は雲の上の存在
世界のGPS関連企業のなかで最古参で最先端で且つ最もきな臭い、血塗られた企業
中華人民共和国のGPS関連とはガチ敵
120名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b0c-hSiI [121.86.151.32])
2025/11/15(土) 16:48:32.75ID:g9Z4zT0n0 スマートウォッチの購入相談スレってないよね
何買うか悩んでるけどさすがにスレ違いだし
何買うか悩んでるけどさすがにスレ違いだし
121名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb08-d4U0 [2400:4050:d042:9e00:*])
2025/11/15(土) 17:13:56.72ID:yvIEiYlM0 1989年で最古参なんだな
SUNNTO中国企業に買収されたらしい
SUNNTO中国企業に買収されたらしい
122 警備員[Lv.18]
2025/11/15(土) 18:15:39.15ID:sQGdTdcjd BMI33なんだけど
ランニングシューズってゲルカヤノが良いかな?
ランニングシューズってゲルカヤノが良いかな?
123名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8bac-Q2Un [240f:74:28b9:1:*])
2025/11/15(土) 18:33:40.19ID:ly4uSXfv0 厚底やしGEL入りだから柔らかくショックを吸収してくれるからよかろうもん
124名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8bac-Q2Un [240f:74:28b9:1:*])
2025/11/15(土) 18:35:34.85ID:ly4uSXfv0 GEL-KAYANO 31がよかろうもん
125名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f5e3-4hEq [2405:6587:d00:a700:*])
2025/11/15(土) 21:07:17.82ID:egii97GQ0 bmi33でランニングは膝壊さんか
食事制限+軽めウォーキングでいいんじゃない
食事制限+軽めウォーキングでいいんじゃない
126名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2376-MQQm [219.104.137.93])
2025/11/15(土) 22:26:54.48ID:TPbdfhoi0 確かBROOKSもアメリカのデブ向けだったと思う
128名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eba7-8MM8 [240f:74:28b9:1:*])
2025/11/16(日) 10:23:50.54ID:gQ9UX/ZF0 ボンダイビーチにはよく行く
129名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fbba-OxMn [240a:61:3274:8d09:*])
2025/11/16(日) 16:40:14.71ID:ROK15N9k0 HOKA ONE ONEいいよ
高すぎるけど
高すぎるけど
130 警備員[Lv.21]
2025/11/16(日) 20:52:51.19ID:ith4eyqRd131名無しさん@お腹いっぱい。 (スッププ Sd03-JyHE [49.105.96.254])
2025/11/16(日) 21:07:29.93ID:RuCWTvBYd 大会に参加した
10kmの部。
1時間13分かかって、普段ゆっくり走るから自己ベスト更新
でも、皆さん走るの速くて自分は最終ランナーだった
最後ゴールのあるトラックに入る時
放送で 最終ランナーが戻ってきました
って言われて焦った
ない力振り絞ってラストスパートらしきものをかけました。
大会は楽しいな、皆マラソンが好きなんだと思うと嬉しくなる
10kmの部。
1時間13分かかって、普段ゆっくり走るから自己ベスト更新
でも、皆さん走るの速くて自分は最終ランナーだった
最後ゴールのあるトラックに入る時
放送で 最終ランナーが戻ってきました
って言われて焦った
ない力振り絞ってラストスパートらしきものをかけました。
大会は楽しいな、皆マラソンが好きなんだと思うと嬉しくなる
132名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cd40-N/Sh [240a:61:220a:30e9:*])
2025/11/16(日) 21:32:03.01ID:3I9/bCPi0 みんなイヤホンなに使ってる?
shokz のopenfit2+欲しいよ
shokz のopenfit2+欲しいよ
133名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e3c2-OxMn [2400:4051:60e1:1800:*])
2025/11/16(日) 21:44:54.46ID:EN9EtRI20 ショックスのOpenランとクラファンのやつ
気分で使い分けている
気分で使い分けている
134名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 35a4-+Mpt [240f:105:d048:1:*])
2025/11/16(日) 22:28:40.98ID:+5h69Mlm0 openrun。使いやすくて良いです。
135名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ebe6-GKbP [2405:6585:5e0:f00:*])
2025/11/17(月) 09:59:45.64ID:cfve7+/Y0 イヤーカフ使ってる人いる?
振動でずれたり落ちたりしない?
耳防寒のために上からビーニーとかイヤーバンド着けたらどんな感じ?
振動でずれたり落ちたりしない?
耳防寒のために上からビーニーとかイヤーバンド着けたらどんな感じ?
136名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 059e-Gn1J [202.215.142.194])
2025/11/17(月) 10:28:37.79ID:AJOkO6cT0 >>135
イヤーカフじゃなくてイヤーマフ?
イヤーカフじゃなくてイヤーマフ?
137名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f57b-Chtt [2400:2653:6940:8000:*])
2025/11/17(月) 10:46:29.91ID:dWuSccMV0 >>135
Soundpeats pop clip使ってたけど振動でズレたりは一切しなかったよ
但し音漏れは音量上げたらそれなりにするし、振動ズレはモノによっては起きるらしいので装着性がいいものを選んだほうがいいと思われ
ランニングとかなら物理ボタンのほうが操作しやすいというのもある
耳防寒についてはわがんね、若干の圧迫感はあるかもしれんが問題ないんじゃね?、とは
Soundpeats pop clip使ってたけど振動でズレたりは一切しなかったよ
但し音漏れは音量上げたらそれなりにするし、振動ズレはモノによっては起きるらしいので装着性がいいものを選んだほうがいいと思われ
ランニングとかなら物理ボタンのほうが操作しやすいというのもある
耳防寒についてはわがんね、若干の圧迫感はあるかもしれんが問題ないんじゃね?、とは
138名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ebe6-GKbP [2405:6585:5e0:f00:*])
2025/11/17(月) 11:25:54.26ID:cfve7+/Y0139名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e376-BjJv [219.104.137.93])
2025/11/17(月) 11:37:02.53ID:zh4m/6T70140名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e3c0-OxMn [2400:4051:60e1:1800:*])
2025/11/17(月) 18:02:40.07ID:DZAOosRl0141名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e376-BjJv [219.104.137.93])
2025/11/17(月) 19:53:22.60ID:zh4m/6T70 外ランするなら自転車や車の接近が分かるように耳を塞がない方が良い
openrunが軽い付け心地で1番気に入っている
フィリップスの骨伝導は締め付けがきつい
bose earbudsは通勤などで普段使いしてるけど走るとズレてきて気になるし遮音性が高いから危険
openrunが軽い付け心地で1番気に入っている
フィリップスの骨伝導は締め付けがきつい
bose earbudsは通勤などで普段使いしてるけど走るとズレてきて気になるし遮音性が高いから危険
142 警備員[Lv.9]
2025/11/20(木) 22:30:37.33ID:X6liWvEdd143名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e316-juqw [61.24.30.177])
2025/11/21(金) 06:48:05.13ID:eOPf6y+x0 63歳、膝の影響を考えて夏より週4−5日、毎朝120分のウォーキングを行っていたところ
6月に70キロあった体重が、
7月69s、8月66s、9月63s、10月60s、だいたい月2−3キロ落ちた。
特に腹回りの脂肪が落ちて腹囲が90超から77に。
ウォーキングなんて運動にならないだろうと思っていたけど、
ジョギングより長時間運動できること
ウォーキング中、はぁはぁ息を弾ませることなくストレスなく動けること
無理せず継続できること
効果抜群だった。
6月に70キロあった体重が、
7月69s、8月66s、9月63s、10月60s、だいたい月2−3キロ落ちた。
特に腹回りの脂肪が落ちて腹囲が90超から77に。
ウォーキングなんて運動にならないだろうと思っていたけど、
ジョギングより長時間運動できること
ウォーキング中、はぁはぁ息を弾ませることなくストレスなく動けること
無理せず継続できること
効果抜群だった。
靴の中で足が前後左右に動いたり踵が靴の中で浮いたりしなければフィットしてると言える
スマホ歩きしてる人だとこういう感覚は無い
スマホ歩きしてる人だとこういう感覚は無い
145 警備員[Lv.0][新芽]
2025/11/21(金) 09:27:58.01ID:r6xebkq5d146名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb0c-56lS [121.86.151.32])
2025/11/21(金) 10:20:16.99ID:zOGHvJEF0 半年以上、週に5時間ぐらいウォーキングしてた頃はまったく痩せなかったな
運動量が足りな過ぎたのか、運動後の自分への御褒美として飲んでのが原因なのかは知らんけど
運動量が足りな過ぎたのか、運動後の自分への御褒美として飲んでのが原因なのかは知らんけど
147名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a30a-qUX5 [240d:1a:1e0:f800:*])
2025/11/21(金) 10:21:54.75ID:iYnIWKfZ0 御褒美w
148名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e376-XBzL [219.104.137.93])
2025/11/21(金) 10:35:57.93ID:dm4ULjok0 答え書いてるじゃん
普段運動しない人が運動しだして逆に太るケースはよく聞く
普段運動しない人が運動しだして逆に太るケースはよく聞く
149名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb0c-56lS [121.86.151.32])
2025/11/21(金) 10:51:20.49ID:zOGHvJEF0 やっぱそれか
モチベーション保つためにも御褒美は欲しかったんや
モチベーション保つためにも御褒美は欲しかったんや
150名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c57e-Qk9x [106.178.135.26])
2025/11/21(金) 10:53:25.11ID:TxvcUfQ00 原因は酒だろう
酒断ちしてそのペースのウォーキング継続すればスルッと落ちると思うよ
あ、酒以外の食生活変えない前提な
酒の代わりに甘い物とか食べるのはダメ
酒断ちしてそのペースのウォーキング継続すればスルッと落ちると思うよ
あ、酒以外の食生活変えない前提な
酒の代わりに甘い物とか食べるのはダメ
151名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMe3-GQqI [153.250.27.66])
2025/11/21(金) 10:56:03.42ID:GKhxBgymM 「ああー、いい汗かいたわー、今日も元気だメシがうまい!」←そら痩せんわな
152名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6bb3-GKbP [153.176.100.197])
2025/11/21(金) 11:15:12.01ID:5P+v0Tfd0 無料のアプリでカロリー計算できるんだから
体重落とそうというのにやらない理由が分からない
体重落とそうというのにやらない理由が分からない
153名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2da1-+NJq [240a:61:50e5:f3da:*])
2025/11/21(金) 12:18:49.17ID:h+tBdYha0 今朝方こむら返り発生して寝不足気味だけどもう数時間経つのにまだ痛いぜ
こりゃ走れないし歩くのも少なくしておいたほうが良さそうだよな
こむら返りってなんで起こるんだ
こりゃ走れないし歩くのも少なくしておいたほうが良さそうだよな
こむら返りってなんで起こるんだ
週に5時間ウォーキングの中身もアレだよ
信号待ちやスマホチェックしてた時間も一休みした時間も含めてるならダメ
信号待ちやスマホチェックしてた時間も一休みした時間も含めてるならダメ
155名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saa1-+Mpt [106.133.21.235])
2025/11/21(金) 18:21:01.07ID:lJlZ9maca 歩いてるだけ偉い
156名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 358c-+Mpt [240f:105:d048:1:*])
2025/11/22(土) 22:22:10.22ID:vDb6x9EP0 ワイシャツのオーダーに行ったら折角だからとジャケットとパンツの採寸もされた
そのとき、腿とふくらはぎに筋肉ついてますけど何かスポーツやってましたかと聞かれた。自分は上半身はガリガリなので、筋トレなしでジョギング長く続けてるとアンバランスになるんだなと思った
そのとき、腿とふくらはぎに筋肉ついてますけど何かスポーツやってましたかと聞かれた。自分は上半身はガリガリなので、筋トレなしでジョギング長く続けてるとアンバランスになるんだなと思った
157名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1d57-CsUL [240a:61:1109:14c6:*])
2025/11/23(日) 18:43:40.98ID:N0WXcE6y0 ブラックフライデーでShokzのOpendots one買ったよ
158名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1d40-+eT/ [2400:2200:9ca:c3c8:*])
2025/11/29(土) 12:51:06.77ID:kvBZ96I90 こんなスレもあったんだな
ジョギングか.....気分が乗らないとやれないなぁ。特に夏と冬はね
2週間ぐらい継続させると習慣化して、苦も無く自然とジョギングできるようになるんだけどね
ジョギングか.....気分が乗らないとやれないなぁ。特に夏と冬はね
2週間ぐらい継続させると習慣化して、苦も無く自然とジョギングできるようになるんだけどね
159名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM09-kyrT [58.188.218.217])
2025/11/29(土) 15:22:51.35ID:tmcdbyJGM インフルエンザで2日寝込んで2日ボート過ごして、今日からと思ってウォーキングしたら3kmぐらいで凄く疲れた
週に60kmぐらい走ってたのに体力落ちるの早いなぁ
週に60kmぐらい走ってたのに体力落ちるの早いなぁ
160名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb84-+c0s [240a:61:7212:17aa:*])
2025/11/30(日) 17:28:21.32ID:+CFrT/1V0 基礎代謝1.5倍のカロリーを摂れと言うけど、
仮に基礎代謝1500だとしたら、その半分の750キロカロリー、つまりウォーキング・ランニング換算で1時間くらいはしっかり走らないとカロリーオーバーになる?
仮に基礎代謝1500だとしたら、その半分の750キロカロリー、つまりウォーキング・ランニング換算で1時間くらいはしっかり走らないとカロリーオーバーになる?
161名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 81c3-XriK [240f:105:d048:1:*])
2025/11/30(日) 19:43:12.97ID:TSXq9GFg0 >>160
1.5倍の出典はおそらく「日本人の食事摂取基準」だと思う
それによると、1日に3から5.9メッツの活動を100分、仕事での合計歩行時間15分でこの基準になるそうだ
3メッツってどんだけというのは検索してくれ。参考まで時速4kmで歩いて3メッツ、時速6.4から7kmまで上げて5.5メッツ。家事も3メッツ前後ある
1.5倍の出典はおそらく「日本人の食事摂取基準」だと思う
それによると、1日に3から5.9メッツの活動を100分、仕事での合計歩行時間15分でこの基準になるそうだ
3メッツってどんだけというのは検索してくれ。参考まで時速4kmで歩いて3メッツ、時速6.4から7kmまで上げて5.5メッツ。家事も3メッツ前後ある
162名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3eb-n8R0 [133.123.13.138])
2025/11/30(日) 19:50:36.11ID:6WiYmwbj0 >>160
人の消費カロリーは「基礎代謝+身体活動性熱産生+食事誘発性熱産生」
1日の食事が1750kcalでPFCバランスが20:22:58のときに大体170kcalぐらい消化で使われる
あとは日頃の意識しない部分での動作(NEAT)でも消費しているからそれが超少なめに見積もって100kcalぐらい
このときに1500kcal+170kcal+100kcalで1770kcalぐらいになる、んで1日の食事が1750kcalで均衡が取れてるって感じかな
痩せたいならカロリー赤字を作るために運動、食べる量を減らす、たんぱく質多めの食事にする、それらをミックスする、って感じ
人の消費カロリーは「基礎代謝+身体活動性熱産生+食事誘発性熱産生」
1日の食事が1750kcalでPFCバランスが20:22:58のときに大体170kcalぐらい消化で使われる
あとは日頃の意識しない部分での動作(NEAT)でも消費しているからそれが超少なめに見積もって100kcalぐらい
このときに1500kcal+170kcal+100kcalで1770kcalぐらいになる、んで1日の食事が1750kcalで均衡が取れてるって感じかな
痩せたいならカロリー赤字を作るために運動、食べる量を減らす、たんぱく質多めの食事にする、それらをミックスする、って感じ
163名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb84-+c0s [240a:61:7212:17aa:*])
2025/11/30(日) 22:44:37.91ID:+CFrT/1V0 >>162
なるほどありがとう。
3メッツって平日は仕事してると意外と難しいかも。
1.5倍までいけると考えたらいかんね。
1時間はちゃんと動いたら食えるカロリーであって、
まずは1750を目指して、100ぐらいはオーバーしても気にしなくていい、ぐらいでおけば、食べないせいで代謝が下がることもなさそう
なるほどありがとう。
3メッツって平日は仕事してると意外と難しいかも。
1.5倍までいけると考えたらいかんね。
1時間はちゃんと動いたら食えるカロリーであって、
まずは1750を目指して、100ぐらいはオーバーしても気にしなくていい、ぐらいでおけば、食べないせいで代謝が下がることもなさそう
1750というのも体重が減るたびに再計算して1600、1500と減らしていくんだよ
165名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 53ac-CkTr [240d:1a:1e0:f800:*])
2025/12/01(月) 07:36:43.60ID:rDBxR/vF0166名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3eb-n8R0 [133.123.13.138])
2025/12/01(月) 12:47:18.26ID:y67m8GEe0 >>163
そういう意味じゃなくて、食事を消化するカロリーとかNEAT的なカロリーの消費があるから過度に運動(やったこともないのにランニングとか水泳とか)しなくてもいいよ、っていう話をいいたかっただけです、どうせ続かんからな
仮に基礎代謝が1500kcalだとしたら真に必要なカロリーは運動をしていない場合だと1800~2000kcalぐらいで、1日1万歩歩くなら2000~2200kcalぐらい食べてよろし
○2000kcalぐらいの食事(あすけんorカロミルで記録、たんぱく質120g摂ることを目標に)
○まずは1日5000歩、出来るなら1万歩を歩くことを目標にスマホアプリで記録(Appleならヘルスケア、GoogleならGoogleFitあたりで確認できます)
○体重を毎日測ってスマホに記録
これで1ヶ月やってみて体重が減らないなら食べる量を減らすとか、記録に抜けがないかとかをみるようにしたらいいと思われ
とりあえず数字をこねくり回すのは1ヶ月後結果が出てからでいいので、まずは記録する習慣をつけましょう
そういう意味じゃなくて、食事を消化するカロリーとかNEAT的なカロリーの消費があるから過度に運動(やったこともないのにランニングとか水泳とか)しなくてもいいよ、っていう話をいいたかっただけです、どうせ続かんからな
仮に基礎代謝が1500kcalだとしたら真に必要なカロリーは運動をしていない場合だと1800~2000kcalぐらいで、1日1万歩歩くなら2000~2200kcalぐらい食べてよろし
○2000kcalぐらいの食事(あすけんorカロミルで記録、たんぱく質120g摂ることを目標に)
○まずは1日5000歩、出来るなら1万歩を歩くことを目標にスマホアプリで記録(Appleならヘルスケア、GoogleならGoogleFitあたりで確認できます)
○体重を毎日測ってスマホに記録
これで1ヶ月やってみて体重が減らないなら食べる量を減らすとか、記録に抜けがないかとかをみるようにしたらいいと思われ
とりあえず数字をこねくり回すのは1ヶ月後結果が出てからでいいので、まずは記録する習慣をつけましょう
167名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f9db-QGaL [240a:61:1118:f31d:*])
2025/12/02(火) 17:49:42.54ID:QCRwURcU0 今日精神科で採血があって、血糖値が異常に高かったようで帰りに病院から電話が掛かってきた
すぐに内科を受診しろと言われたから、内科行ってきたよ
血糖値300台でした…
すぐに内科を受診しろと言われたから、内科行ってきたよ
血糖値300台でした…
168名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2be7-bIKH [2400:4050:d042:9e00:*])
2025/12/02(火) 17:53:05.33ID:+52ZJkv80 優しい世界だなあ
169名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1967-HGUR [60.109.216.203])
2025/12/02(火) 18:07:21.43ID:X+TJLPp00170名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1967-HGUR [60.109.216.203])
2025/12/02(火) 18:09:41.82ID:X+TJLPp00 副作用で?血糖値が上がるそうです
171名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8123-HZk8 [240a:61:6001:7514:*])
2025/12/02(火) 18:18:30.92ID:GCHFDHg30 300とか血液チョコレートかよ
172名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f9db-QGaL [240a:61:1118:f31d:*])
2025/12/02(火) 18:30:22.08ID:QCRwURcU0173名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e919-4wFL [240b:11:9940:2300:*])
2025/12/03(水) 05:43:17.65ID:b3vWYWIZ0 ジプレキサがデビューした当時は夢の薬ともてはやされてたのにな。
高血糖で死亡事故を起こしてからは、糖尿には禁忌となった。
高血糖で死亡事故を起こしてからは、糖尿には禁忌となった。
血糖値300って何をどうすればそんなことになるんだよ
デブは本能を理性で制御出来ない精神病って事だけど、命がかかってても止められないとかヤバいな
レイプで捕まって釈放後即レイプしてるアタオカと同じじゃん
デブは本能を理性で制御出来ない精神病って事だけど、命がかかってても止められないとかヤバいな
レイプで捕まって釈放後即レイプしてるアタオカと同じじゃん
175名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8147-4wFL [240b:c010:4c6:bf50:*])
2025/12/03(水) 07:24:41.00ID:xFcpN6F80 オランザピンやクエチアピンは糖代謝異常を起こす副作用があるから、本人の努力に関係なくなるときはなるよ。
処方目的がわからないから何ともいえないが、リスペリドンやハロペリドールとかにスイッチすれば血糖値は落ち着くと思うので、主治医とよく相談してね。
しばらくは、過度の運動は控えましょう!
処方目的がわからないから何ともいえないが、リスペリドンやハロペリドールとかにスイッチすれば血糖値は落ち着くと思うので、主治医とよく相談してね。
しばらくは、過度の運動は控えましょう!
176名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1353-XriK [2001:268:9897:51e:*])
2025/12/03(水) 07:30:36.29ID:C/ygBajI0 そういう例え方する方がヤバいと思うがな
177名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8bb3-EOWR [153.176.100.197])
2025/12/03(水) 14:07:38.09ID:NucLMp/r0 まずは病気を治しましょう
178名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1967-HGUR [60.109.223.243])
2025/12/03(水) 14:18:30.12ID:o38DU5G00 >>177
精神病は不治の病です、寛解はありえますが
精神病は不治の病です、寛解はありえますが
179名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8bb3-EOWR [153.176.100.197])
2025/12/03(水) 15:30:30.49ID:NucLMp/r0 一般的な話ですよ
180名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 81f0-+GNg [2405:6581:3be0:2f00:*])
2025/12/04(木) 08:28:40.23ID:/nMu0dm00 9月末に87.9kg
ウォーキング&ジョギング&HIITと食事制限で80.2kgには落ちた
飲水は内臓脂肪減らす補助するとかいうやつ
たま晩酌も内臓脂肪減らす補助するとかいうノンアルビール
冷凍ブロッコリーにかけるマヨネーズも同じく
しかし体脂肪率は殆ど横ばい
特保だか機能性食品だか知らんが、そういう系は二度と買わない
ウォーキング&ジョギング&HIITと食事制限で80.2kgには落ちた
飲水は内臓脂肪減らす補助するとかいうやつ
たま晩酌も内臓脂肪減らす補助するとかいうノンアルビール
冷凍ブロッコリーにかけるマヨネーズも同じく
しかし体脂肪率は殆ど横ばい
特保だか機能性食品だか知らんが、そういう系は二度と買わない
181名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1967-HGUR [60.109.209.192])
2025/12/04(木) 08:49:51.28ID:Mu3NUXW10 砂糖入りの甘いジュースやめて特保のペプシスペシャルゼロ飲んでる
182名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMd3-3HjD [153.250.35.17])
2025/12/04(木) 09:24:46.25ID:6vrT8ebXM たんぱく質を十分に摂ると(どんなものでも摂りすぎはダメよ)あんまり甘い物が欲しくならなくなる、これは本当
ただし習慣は精神的なものなので抜けきるまで相当な時間がかかるのは覚悟
ただし習慣は精神的なものなので抜けきるまで相当な時間がかかるのは覚悟
183名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa9d-PrfY [106.133.30.215])
2025/12/04(木) 09:28:53.93ID:EmHtHJZba184名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3d4a-JyRc [240a:61:6001:7514:*])
2025/12/07(日) 22:08:14.16ID:tuTsrJmh0 ジョギング用のメガネみたいなの作ってる人いる?
サングラスに度入れられるとかも聞いて色々悩んでる
サングラスに度入れられるとかも聞いて色々悩んでる
185名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b15-zbJO [175.128.15.246])
2025/12/08(月) 06:34:59.40ID:jFeejYTq0 使ってるよ
186名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 234c-9/sp [2400:4051:60e1:1800:*])
2025/12/08(月) 07:27:25.94ID:puYo3uki0 昼には走らん
日焼けいやぁ
日焼けいやぁ
187名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM69-raWa [58.188.233.29])
2025/12/08(月) 08:31:21.64ID:vbUmsdvjM 夜に走ると運動着なのに職質受けるのは人相や挙動に問題あるんやろうか
188名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edfe-93Yh [2001:ce8:107:fdac:*])
2025/12/08(月) 08:59:31.29ID:B7eGpYQg0 地域の治安とかそういうのもあるんじゃない
真夜中にパトカーの横通り抜けたりとかもあるけど今の所されたことないわ
真夜中にパトカーの横通り抜けたりとかもあるけど今の所されたことないわ
189名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMa3-0MMs [153.250.55.129])
2025/12/08(月) 12:14:43.60ID:TksgvnerM ウエストバッグとか身につけてると職質やられるで
スマホと鍵だけは手放せないってんなら腕につけるポーチとかにしましょう
ドリンクは手に持って
スマホと鍵だけは手放せないってんなら腕につけるポーチとかにしましょう
ドリンクは手に持って
190名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab0c-w4z/ [2400:4153:b581:2700:*])
2025/12/08(月) 21:35:33.30ID:tAcrkTtl0 >>184
オークリーのサングラスなんだけど度付きクリアレンズに入れ替えてメガネとして使ってる
それとまぶしいとき用に度付きレンズ入りのサングラス、これもオークリー
やっぱスポーツ用のサングラスは軽いし視野も広いし適してるわ
このふたつあればオールシーズンOKな感じ
オークリーのサングラスなんだけど度付きクリアレンズに入れ替えてメガネとして使ってる
それとまぶしいとき用に度付きレンズ入りのサングラス、これもオークリー
やっぱスポーツ用のサングラスは軽いし視野も広いし適してるわ
このふたつあればオールシーズンOKな感じ
191名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ abaf-JyRc [240a:61:6100:f79f:*])
2025/12/10(水) 10:32:48.31ID:yjYUQa/Q0 食事に気を付けて毎日30分走っても体重落ちねえ
何となく体の分厚さが減った気はするが数字に出なきゃモチベ保てん
何となく体の分厚さが減った気はするが数字に出なきゃモチベ保てん
192名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1573-zbJO [240b:c010:452:a5be:*])
2025/12/10(水) 11:14:27.18ID:gMPedW/h0 体重じゃなくて体組成計買って死亡率とか筋肉量見たら?
193名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMa3-0MMs [153.140.223.134])
2025/12/10(水) 11:39:20.20ID:xNE9WStpM 20年かけて太ったなら痩せて元通りになるまで20年かかってもしゃあないとじっくり構えてるわ
急ピッチ一年二年で痩せてもリバウンドする可能性大
急ピッチ一年二年で痩せてもリバウンドする可能性大
194名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cbb3-5Rcl [153.176.100.197])
2025/12/10(水) 12:12:39.16ID:PChXLNd60 死亡率もであながち間違ってないな
195名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fdc3-9/sp [114.163.131.157])
2025/12/10(水) 12:12:52.50ID:w3MC2wFT0 そんな体組成計嫌だ!!
>>191
食べ過ぎ
食べ過ぎ
197名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8d16-GV1b [42.148.148.3])
2025/12/11(木) 11:05:23.54ID:4uikLT000 >>191
炭水化物量気にかけてるが内胚葉型だから同じく
炭水化物量気にかけてるが内胚葉型だから同じく
198名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ af96-ewnT [2405:6581:3be0:2f00:*])
2026/01/02(金) 13:46:42.93ID:BwiMj7wN0 ジョギングのブランク10年以上あって2ヶ月前から再開したけど、最近のシューズ凄いな
クッションが良くてデブなジジィなのに膝が痛くならないで走れる
クッションが良くてデブなジジィなのに膝が痛くならないで走れる
199名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5689-thZj [2001:268:98ae:6298:*])
2026/01/02(金) 14:11:58.58ID:5Qh9WtDh0 安定性に優れているようだし、ケガ防止という観点ではクッション性の向上より効いてるかもしれない
直近半年以上継続してて膝が痛いのは体重が原因ではないよ
201名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb67-a/8u [126.168.67.77])
2026/01/03(土) 13:20:49.22ID:gBkyCaek0 10km歩くのと走るの、
Chatgptに聞いたら消費カロリー同じで
消費カロリーは体重と移動距離で決まるって言われて、
なんか走る気失せた。
のんびりあるけばいいかなと。
Chatgptに聞いたら消費カロリー同じで
消費カロリーは体重と移動距離で決まるって言われて、
なんか走る気失せた。
のんびりあるけばいいかなと。
202名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7bef-U72b [2400:4153:9102:a700:*])
2026/01/03(土) 13:55:12.98ID:kPmn2oP50 >>201
心拍数
心拍数
203名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1aa3-ppLS [240d:1a:1e0:f800:*])
2026/01/03(土) 13:56:54.89ID:lh728aQr0 走った方が時間節約できるぞ
204名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0fd2-J+IV [2400:2200:936:dbd9:*])
2026/01/03(土) 15:24:11.43ID:TSiT5aU20 ランニングとウォーキングって全く使う筋肉が違うよね
走ってる途中で妥協して歩くともう走る気が失せる
走ってる途中で妥協して歩くともう走る気が失せる
205名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ af19-thZj [240f:105:d048:1:*])
2026/01/03(土) 16:38:21.15ID:w1j+VVYz0 >>201
うろ覚えなのでチャッピーに確認して欲しいのだけれど、ランはゆっくりでも速くてもkm当たりの消費カロリーがあまり変わらない
ウォーキングは速く歩く方がkm当たりの消費カロリーが高くなる。つまり、頑張る甲斐がある
うろ覚えなのでチャッピーに確認して欲しいのだけれど、ランはゆっくりでも速くてもkm当たりの消費カロリーがあまり変わらない
ウォーキングは速く歩く方がkm当たりの消費カロリーが高くなる。つまり、頑張る甲斐がある
206名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb67-a/8u [126.168.67.77])
2026/01/03(土) 19:18:46.84ID:gBkyCaek0207名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1e15-y5Yd [113.144.1.78])
2026/01/03(土) 20:04:13.50ID:0otizC9q0 ジェミーも早歩きしろって言うね
208名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5677-ehM9 [2400:417a:8d5:9900:*])
2026/01/03(土) 23:12:31.80ID:Ikyxwmt40 ウォーキングと自重筋トレで半年10キロぐらい体重落とせたけど服と靴のサイズが合わなくなってきて嬉しい反面全部取り替えの費用が…地味につらい
209名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4a8f-j6k5 [2405:6580:a9e0:2900:*])
2026/01/03(土) 23:31:50.43ID:5x9IcYE60 1kgを1km移動させると1kcal
仮に200kgなら10km歩けば2000kcal
60kgなら10km歩いても600kcal
要はレンジャーみたいに60kgの重り背負って歩けばお得
仮に200kgなら10km歩けば2000kcal
60kgなら10km歩いても600kcal
要はレンジャーみたいに60kgの重り背負って歩けばお得
210名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff38-37tT [153.170.28.58])
2026/01/04(日) 07:50:12.74ID:ZKsUxzZh0 体重が増えるとそれなりに筋肉が付く。筋トレ系のファーマーズウォークならいいかもしれないけど、重り付けて長く歩くの故障しそうで恐い
211名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f62-NpkL [240b:12:a000:1e00:*])
2026/01/04(日) 08:18:01.31ID:U8Q9muTf0 米とか猫砂を買ってリュックで背負って帰るとたった5kg増でも筋肉酷使してるの分かるよね
靴もひしゃげてこりゃすぐダメになるわと
靴もひしゃげてこりゃすぐダメになるわと
212名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM1b-Dce6 [58.188.214.140])
2026/01/04(日) 09:36:46.77ID:vprXgyNsM みなさんインソールはどうしてますか
ワークマンの安物からレベルアップしたい…
ワークマンの安物からレベルアップしたい…
213名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM1b-97aW [58.70.247.158])
2026/01/04(日) 18:30:30.78ID:dWPKcvvQM 100均使ってる俺の立場ないがな
214名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 376b-37tT [240f:105:d048:1:*])
2026/01/04(日) 18:53:36.95ID:q29AkZ1d0 インソールの話見たらそろそろ靴の替えどきなの思い出した。nikeのHP見たら今日までセールだったのでポチった
215名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9ff7-CRSm [240a:61:5197:aa58:*])
2026/01/04(日) 22:28:25.94ID:S2z6fwlz0 年末年始で100キロ近く歩いたけどそれを補って余りある暴飲暴食
明日からまた頑張ろう
明日からまた頑張ろう
216名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf0e-vGXg [2400:2200:926:406b:*])
2026/01/05(月) 05:17:38.56ID:jA+THDJa0 全然関係ない話だが072がやめられない
そのためランニングする時間すら割いてしまっている
当然 大学受験のための勉強なんかできやしない
だから決めた ランニングファーストで行こうと
1日のうちにランニングをしなければ絶対072はしない
でも走ると不思議と別にしなくてもいいかなって思えてくる
本末転倒なような寂しいような
そのためランニングする時間すら割いてしまっている
当然 大学受験のための勉強なんかできやしない
だから決めた ランニングファーストで行こうと
1日のうちにランニングをしなければ絶対072はしない
でも走ると不思議と別にしなくてもいいかなって思えてくる
本末転倒なような寂しいような
217名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d767-NnEg [126.168.233.95])
2026/01/05(月) 12:17:00.97ID:m3WURaKj0 10kmほど歩くと、
おそらく膝窩筋が痛くなるんですが、
安静にして治まっては歩くを繰り返していれば、
自然と筋肉鍛えられて、距離伸びますかね?
おそらく膝窩筋が痛くなるんですが、
安静にして治まっては歩くを繰り返していれば、
自然と筋肉鍛えられて、距離伸びますかね?
218名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f91-Dce6 [2405:6587:c4e0:3200:*])
2026/01/05(月) 12:49:10.95ID:tCEdGN0X0 無理は禁物やで
ダメ!絶対!
ダメ!絶対!
219名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d767-NnEg [126.168.233.95])
2026/01/05(月) 13:46:00.54ID:m3WURaKj0 もう半年ほど、
5km×2、間30分だと無痛なのですが、
連続10kmだと片足に痛みが出て
びっこになるという状態が続いており。
5km×2、間30分だと無痛なのですが、
連続10kmだと片足に痛みが出て
びっこになるという状態が続いており。
痛みが出るなら作戦を考え直せ
運動経験や直近の運動歴を無視して
よーしダイエット頑張るぞ毎日10キロだみたいな計画なら考え直せ
運動経験や直近の運動歴を無視して
よーしダイエット頑張るぞ毎日10キロだみたいな計画なら考え直せ
221名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 37d1-bX8l [2402:6b00:df31:9400:*])
2026/01/05(月) 21:39:18.45ID:4DJCUdQj0 ラッキングしようと思うんだけどここだとどんな評価だったりする?
筋トレ気味だからあんまり方向性違うんかな?
筋トレ気味だからあんまり方向性違うんかな?
222名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d767-NnEg [126.168.145.210])
2026/01/06(火) 07:59:30.73ID:VLGbsJKD0 5−5で大丈夫なら6−4とか7−3にして実験してみるとかね
そもそも10で痛いと言ってるのは走ってる最中に痛くなってるだろ
その痛くなった瞬間にはもう走るのを止めるのが当たり前
そもそも10で痛いと言ってるのは走ってる最中に痛くなってるだろ
その痛くなった瞬間にはもう走るのを止めるのが当たり前
224名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d767-NnEg [126.168.24.187])
2026/01/06(火) 08:11:13.26ID:qpgVZEQ20 歩き。で、帰ってこないといけないから痛み我慢して帰ってくる。
225名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffb3-IKgL [153.176.100.197])
2026/01/06(火) 17:13:42.41ID:F95EqfpW0 運動習慣の無かった俺はウォーキング始めた時は
1日1km歩くだけでも関節痛と筋肉痛になった
最初の3ヶ月で3kmぐらいまで距離は伸びたけど
筋肉痛と関節痛とはお友達だったなあ
でも歩いてる最中に痛みで歩けなくなる事は無かった
半年経つ頃には足の脂肪が筋肉に置き換わって
関節周りも筋肉で固まって、痛みとはおさらばした
1日1km歩くだけでも関節痛と筋肉痛になった
最初の3ヶ月で3kmぐらいまで距離は伸びたけど
筋肉痛と関節痛とはお友達だったなあ
でも歩いてる最中に痛みで歩けなくなる事は無かった
半年経つ頃には足の脂肪が筋肉に置き換わって
関節周りも筋肉で固まって、痛みとはおさらばした
226名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 37e6-+CW3 [210.130.243.192])
2026/01/06(火) 17:52:44.19ID:vwc7PiEX0 かれこれ半年経つけど5㌔以上歩くと故障するんだが?
227名無しさん@お腹いっぱい。 (スッププ Sdbf-MMn4 [49.109.150.178 [上級国民]])
2026/01/06(火) 19:47:47.92ID:Xr7y6aTId228名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3793-+CW3 [210.170.183.64])
2026/01/06(火) 23:39:37.14ID:QhXF2tn90 5㌔歩くだけで足底筋膜炎…
体重90キロは駄目なのか
体重90キロは駄目なのか
229名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 576c-2AsO [240a:61:32bc:deb7:*])
2026/01/06(火) 23:43:18.27ID:MKcksyFa0230名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f15-CdMd [113.156.165.151])
2026/01/07(水) 08:00:11.13ID:2YVSp1IV0 裸足でプールサイドを歩いていると足底筋膜炎なること多い。
231名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3732-qBkx [120.51.157.236])
2026/01/07(水) 16:17:02.17ID:Jn5f+P4j0 単に足裏の皮がすり減るんじゃなくて?
232名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3793-+CW3 [210.170.183.64])
2026/01/07(水) 16:23:20.10ID:yME5Jrxh0 ゴーグル帽子パンツ購入
運動中動画を見れない
醜い身体を晒す
ハードル高いかな
運動中動画を見れない
醜い身体を晒す
ハードル高いかな
足裏も筋トレしないと距離歩けないよ
234名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H7b-NsEJ [210.157.192.129])
2026/01/08(木) 00:56:08.42ID:API1FMLGH プールで綺麗なお姉さんの後ろを歩きたい
235名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f6f-+CW3 [2405:6580:a9e0:2900:*])
2026/01/08(木) 01:56:43.36ID:8yx6zi6W0 綺麗なお姉さんの平泳ぎの後ろを平泳ぎで追いかけるほうが良くないですかね
236名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f16-0i0J [61.23.72.36])
2026/01/08(木) 07:02:22.80ID:q2nqBS5S0 プールにはじじばばしかいないんだよなあ...
237名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM1b-97aW [58.70.245.15])
2026/01/08(木) 09:00:04.80ID:SHtr4ZRvM 海いけ海
ピチピチギャルがいっぱいおるで
ピチピチギャルがいっぱいおるで
238名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMbf-7JXh [49.239.75.112])
2026/01/08(木) 10:34:50.35ID:M89XkrlHM 今が何月だと思ってるのか
沖縄でも海開きしてないぞ
この時期の海なんてサーフィンのガチ勢しか居ないわ
沖縄でも海開きしてないぞ
この時期の海なんてサーフィンのガチ勢しか居ないわ
239名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff0c-97aW [121.86.151.32])
2026/01/08(木) 10:50:53.81ID:OM3jR6/H0240名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f26-OJ/y [240b:c010:661:c850:*])
2026/01/09(金) 18:19:16.44ID:oBWX9vDT0 >>216
地レスだけど、トレーニング前にやると気力が萎えるから運動後がお勧めだぞ。
そして、まじめな話、性欲全開の時ってパフォーマンスも良いし体重管理も捗る。
逆にスランプ時は性欲も大人しくなる。
テストステロンの影響なのだろうが、0721したくないときは少し休むことをおすすめする。
地レスだけど、トレーニング前にやると気力が萎えるから運動後がお勧めだぞ。
そして、まじめな話、性欲全開の時ってパフォーマンスも良いし体重管理も捗る。
逆にスランプ時は性欲も大人しくなる。
テストステロンの影響なのだろうが、0721したくないときは少し休むことをおすすめする。
241名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f15-CdMd [113.156.165.151])
2026/01/09(金) 21:32:07.75ID:B1x45QLl0242名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e36f-zlhC [219.122.111.57])
2026/01/11(日) 20:41:07.21ID:fGuJjOyX0 ウォーキングで10kmを75分下回った
時速8キロ維持した計算
もっと体重落とさないとこれ以上は無理かなぁ
時速8キロ維持した計算
もっと体重落とさないとこれ以上は無理かなぁ
243名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e5c3-G+t/ [240f:105:d048:1:*])
2026/01/11(日) 22:00:43.69ID:mDHgCdKN0 >>242
すごい。自分は平均時速7km超えられない
すごい。自分は平均時速7km超えられない
244名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd93-70Ot [14.12.66.64])
2026/01/11(日) 22:55:58.64ID:fcEflpDB0 ウォーキングだと早いような
もう走ったほうが楽なレベル
246名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b38-G+t/ [153.170.28.58])
2026/01/12(月) 07:50:05.57ID:mSA1oDwn0 >>245
そのあたりから同じスピードならウォーキングの消費カロリーがランを上回るとか言われてる
そのあたりから同じスピードならウォーキングの消費カロリーがランを上回るとか言われてる
247名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0db7-LKZL [60.35.85.194])
2026/01/12(月) 20:57:18.36ID:Id6mlSmz0 時速8キロならジョグの方が遥かに楽だし歩きで頑張るメリットほぼないだろ
248名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM13-zlhC [103.84.126.93])
2026/01/12(月) 22:34:16.28ID:2yBUacUUM 膝の負担が全然違う時点でメリットありまくりだよ
249名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edef-mebm [150.9.27.33])
2026/01/13(火) 02:06:21.37ID:myzGNKdH0 YouTubeショートで毎日30分休みなくウォーキングしたら
体脂肪5%とか
今日から毎日30分ウォーキングはじめる
体脂肪5%とか
今日から毎日30分ウォーキングはじめる
250名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edef-mebm [150.9.27.33])
2026/01/13(火) 02:06:57.62ID:myzGNKdH0 30分だと3500歩数くらい
これくらいで痩せるみたい
そのかわり休みなく毎日
これくらいで痩せるみたい
そのかわり休みなく毎日
251名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 833b-jdLQ [2405:6580:a9e0:2900:*])
2026/01/13(火) 04:53:03.40ID:9wSbp0/n0 時速8キロで歩けると縮地が出来るようになってないか?
続けられるなら多少の速度差は別にいいよ
毎日30分とか言っても全然痩せなくてすぐ挫折するからな
せっかく30分運動しても食事量を見直さないんじゃ意味無い
毎日30分とか言っても全然痩せなくてすぐ挫折するからな
せっかく30分運動しても食事量を見直さないんじゃ意味無い
253名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edef-mebm [150.9.27.33])
2026/01/13(火) 07:55:43.39ID:myzGNKdH0 意味ないのかなぁ
週4筋トレと
休みなく30分のウォーキングで体脂肪5パーセントとか
僕は家にベンチプレス ラットプルだけあるんだけど
週4筋トレと
休みなく30分のウォーキングで体脂肪5パーセントとか
僕は家にベンチプレス ラットプルだけあるんだけど
254名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a376-THYN [240d:1a:1e0:f800:*])
2026/01/13(火) 07:59:33.50ID:aPFsp2kp0 摂取カロリー<消費カロリー の条件を満たせば痩せる、それだけだぞ
30分ウォーキングで200kcalくらい消費したとしても、それ以上のカロリー分食う量が増えたら痩せない
30分ウォーキングで200kcalくらい消費したとしても、それ以上のカロリー分食う量が増えたら痩せない
255名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2bb3-Il+v [153.176.100.197])
2026/01/13(火) 14:30:09.49ID:Da7bV7UH0 ダイエット板なんだから楽な方選んじゃいかんだろうに
「走ったほうが楽」って毎度書き込む人いるよね
「走ったほうが楽」って毎度書き込む人いるよね
256名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab2e-4KvW [2400:4050:31a4:a300:*])
2026/01/13(火) 15:31:26.49ID:um26Vvke0 消費カロリーが同じならその人が楽と感じる方法でやった方がいいのは当然だろ
ダイエットはまず継続できなきゃ話にならない
ダイエットはまず継続できなきゃ話にならない
257名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMb9-zlhC [150.66.124.5])
2026/01/13(火) 16:07:40.92ID:e8Cjyk1YM 頑張ろう頑張ろうって意識すること自体がダイエット失敗の始まりだからな
結局は摂取カロリーを消費カロリーが上回ればいいだけ
継続できる運動はどれか?という話であって、走った方が楽、歩いた方が楽、というよりもどっちだったら続けたいか?ってマインドに持ってくべきだよ
結局は摂取カロリーを消費カロリーが上回ればいいだけ
継続できる運動はどれか?という話であって、走った方が楽、歩いた方が楽、というよりもどっちだったら続けたいか?ってマインドに持ってくべきだよ
258名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e316-mebm [61.25.129.158])
2026/01/13(火) 16:18:40.15ID:fy4Lmlog0 ただ軽いウォーキングは食欲抑えれるから
そこも狙いたい
そこも狙いたい
259名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab0c-70Ot [121.86.151.32])
2026/01/13(火) 16:39:12.69ID:TW033nF50 ジョギング頑張ったら爽快感あって気持ちいいし、食欲もなぜか減る
260名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e316-xcab [61.23.72.36])
2026/01/13(火) 16:39:36.03ID:kMaLAqaO0 食事も継続だし運動も継続だよな
食事の内容も大事
カロリー管理が完璧でもデブが好む食べ物食ってたら浮き輪が取れない
カロリー管理が完璧でもデブが好む食べ物食ってたら浮き輪が取れない
262名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edef-mebm [150.9.27.33])
2026/01/14(水) 05:22:38.08ID:M06e+tmr0 住民税
課税所得からの10%www
住民税って笑www
課税所得からの10%www
住民税って笑www
263名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8bc3-uE1x [2405:6580:8900:2b00:*])
2026/01/17(土) 16:50:08.06ID:MYa4u/xE0 10キロ以上歩いたら足が棒だわ
264名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ de49-s7Hj [2400:4052:8b63:4200:*])
2026/01/18(日) 20:44:37.58ID:2jFCUhiA0 スクワット、カーフレイズ、ランジを中心に下半身鍛えてるから苦にならない
265名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb93-t5nb [210.170.183.64])
2026/01/19(月) 07:39:32.31ID:OLxFZFEh0 8月から歩いてるけど未だに5㌔で限界
266名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM53-IYkl [58.188.6.80])
2026/01/19(月) 14:31:26.32ID:SbGyiYUCM 途中でローソン寄っちゃうな
267名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d2fc-iCUA [2400:4051:60e1:1800:*])
2026/01/19(月) 20:48:51.64ID:yuqcOhu10 子どもの頃はからあげくんって210円だった気がする
268名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fc4-VdSD [240a:61:2181:9632:*])
2026/01/25(日) 16:52:11.88ID:Df3uSNaq0 多いときで1日40km歩くこともあるけど頭打ちで痩せなくなった(170cm67kg)
それまで割と調子良かったのに
この先は走れってことか?
それまで割と調子良かったのに
この先は走れってことか?
269名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMdf-oZv1 [153.250.28.162])
2026/01/25(日) 18:10:58.16ID:AZophjgfM 楽に歩くことを身体が覚えてしまったな、船舶の「巡航」だ
走りたくないなら山坂道を上り下りするとかするときに来ている
走りたくないなら山坂道を上り下りするとかするときに来ている
ほぼ標準体重だからもう普通には痩せない
271名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f16-g1xK [61.23.72.36])
2026/01/26(月) 07:36:57.51ID:lKnx9if60 今からは体重キープで筋肉つけたほうがかっこ良くなるよ
272名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff77-pYNm [2400:417a:8d5:9900:*])
2026/01/26(月) 16:20:55.08ID:rrP+SIJZ0 ジョギング真面目にやってた頃よりウォーキング始めてからのがアウトレットでの長時間買物でも疲れにくい気がする
同時に軽い筋トレも始めてるからそのお陰かもしれんけど体調も本当に良くなった
同時に軽い筋トレも始めてるからそのお陰かもしれんけど体調も本当に良くなった
273名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffba-0j6o [111.98.68.241])
2026/01/29(木) 18:08:01.71ID:Kf+46NFh0274名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffcc-lZ2B [2001:268:98e7:3d8c:*])
2026/01/29(木) 20:00:20.31ID:4o0f6Thh0 >>268
有酸素運動は長距離になると消費カロリーが頭打ちになる傾向があるようです
有酸素運動で消費カロリーを稼ぐと量を食べる習慣は残ってしまうので、個人的にはあまりやり過ぎずに食事でもコントロールするのが安全かなと思っています
有酸素運動は長距離になると消費カロリーが頭打ちになる傾向があるようです
有酸素運動で消費カロリーを稼ぐと量を食べる習慣は残ってしまうので、個人的にはあまりやり過ぎずに食事でもコントロールするのが安全かなと思っています
275名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffb3-hbeA [153.176.100.197])
2026/01/30(金) 13:56:46.19ID:IJy4Dp930 心拍上げた燃焼モードで歩いたら40kmは持たないだろう
体はできるだけ消費を減らして持久モードに入ってるんじゃないの
体はできるだけ消費を減らして持久モードに入ってるんじゃないの
276名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f7f-d/dE [240b:c010:420:4d27:*])
2026/01/30(金) 14:37:16.46ID:Rok4GL4W0 痛風発作でサボり中
あんよが痛いよ
あんよが痛いよ
痛風になるような事をいい加減に止めろ
278名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd42-26wt [183.74.192.87])
2026/02/06(金) 15:30:11.23ID:7LU0Oi+td 足先の感覚無くなるんだけどシューズカバーというの試した事ある人いますか
防水のだと通気性が悪いらしいんだけど逆に保温性は良いという事なのかな?
防寒というキーワードと合わせると自転車向きのしか見付からないのだけど、自転車用だと可動性悪いとか多分あるよね
防水のだと通気性が悪いらしいんだけど逆に保温性は良いという事なのかな?
防寒というキーワードと合わせると自転車向きのしか見付からないのだけど、自転車用だと可動性悪いとか多分あるよね
靴用カイロでも使っとけ
足先が寒いのはちんたらスマホ歩きしてるとかじゃないの
ゆっくりでいいから走ればいい
足先が寒いのはちんたらスマホ歩きしてるとかじゃないの
ゆっくりでいいから走ればいい
280名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd42-a5Vx [183.74.192.87 [上級国民]])
2026/02/06(金) 20:39:16.51ID:7LU0Oi+td 走ってて冷えたたままだよ
右は大したこと無いけど左足が冷えるんだよな
右は大したこと無いけど左足が冷えるんだよな
281名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a956-4QED [240f:105:d048:1:*])
2026/02/07(土) 22:11:04.92ID:TVxWFp+r0 ランならシューズカバーはあぶなくないか?グリップ悪くて滑りそうな気がすんだけれど
靴のサイズ合わなくなるかもだけど、雪山登山用とか南極用の分厚い靴下とか、沢登り用のネオプレンゴムの靴下でも試してみたら
283名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1a72-dqe2 [240a:61:2046:6c6c:*])
2026/02/10(火) 02:43:29.09ID:7+lyNWV20 XiaomiのActive9の歩数がたまにリセットされるようになったんだが同じ人いる?
家族に同じのをもう一台買ってからこの現象起き始めたんだがリセットされるとマジで萎える
家族に同じのをもう一台買ってからこの現象起き始めたんだがリセットされるとマジで萎える
284名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ce6d-P7Fh [217.178.139.154])
2026/02/12(木) 17:30:38.84ID:t3C4ZYnE0 納屋で平成前期の体操服の短パンが発掘されたけど、温かくなったらジョギング用に使えるかな?
単色だから短めのランニングショーツにみえると思うんだけど
単色だから短めのランニングショーツにみえると思うんだけど
285名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3e94-zvFd [2405:1200:2107:c400:*])
2026/02/12(木) 18:43:19.78ID:eZb+AnK10 おっさんがブルマ穿いて出歩いてたら通報不可避
286名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9a16-dqe2 [61.23.72.36])
2026/02/12(木) 19:06:03.18ID:cQ3fyZyn0 画像貼って
判断したい
判断したい
287名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b616-aNCT [119.172.236.148])
2026/02/14(土) 01:15:45.63ID:fTxxGr3D0 小田急でたまにいる例の人かな
288名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4167-KPQs [126.4.233.239])
2026/02/20(金) 12:58:11.74ID:JbqMw/hr0 ウォーキングしてておばさんに抜かれた
俺って遅いのかな?
俺って遅いのかな?
289名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 139b-yqXM [2001:268:9808:2558:*])
2026/02/20(金) 13:00:23.25ID:oeasnkil0 ウォーキングで重要なのは心拍数と距離のみだから気にしなくてよいと思う
290名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4167-KPQs [126.4.233.239])
2026/02/20(金) 13:13:02.39ID:JbqMw/hr0 そうか
ありがとう
ありがとう
291名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 136f-EftE [219.122.111.57])
2026/02/20(金) 19:03:36.14ID:8U2rqcx70 まぁ一般的に遅いと心拍数もあんまりあがらないよ
とはいえ心拍数120~130くらいまできてるなら有酸素としては十分すぎる
おばさんといっても稀に時速7キロくらいで歩くスーパーおばさんもいるしな…
とはいえ心拍数120~130くらいまできてるなら有酸素としては十分すぎる
おばさんといっても稀に時速7キロくらいで歩くスーパーおばさんもいるしな…
292名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4167-KPQs [126.4.233.239])
2026/02/21(土) 13:44:11.81ID:wPVySNpJ0 今日は朝ごはん食べずに1.5時間歩いたら倒れかけた
いつもは朝早くに1時間だけなので大丈夫なのに
次から長く歩く時は朝ごはん食べる事にするわ
いつもは朝早くに1時間だけなので大丈夫なのに
次から長く歩く時は朝ごはん食べる事にするわ
293名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e98f-lZZl [240a:61:2286:e37a:* [上級国民]])
2026/02/21(土) 14:14:10.04ID:tpaCTUNi0 歩きでサブ5達成おばさん
294名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 139e-zLdX [240b:12:a000:1e00:*])
2026/02/21(土) 14:45:43.51ID:+Vn4deWX0 道に倒れて誰かの名を呼び続けたことがありますか
295名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd33-NAGq [49.97.9.10])
2026/02/21(土) 23:01:57.09ID:jXCGisUYd シンゴー!シンゴー!
296名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a30e-ReYe [240b:13:93c0:7a00:*])
2026/02/22(日) 23:16:10.94ID:M6XlasNQ0 >>294
ないですね
ないですね
297名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d7a8-434Y [2404:7a80:9f64:2200:*])
2026/02/27(金) 00:00:32.62ID:v4eqfvvW0 今月200キロ歩いて−3.3kg
よう頑張った
よう頑張った
298名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfb6-G1MN [240a:61:2206:cb89:*])
2026/02/27(金) 08:27:45.73ID:DpsK234Q0 夜に走れば洗濯物は今の半分で済むんだが夜はちょっとのことで「今日はいいか…」ってなってしまうから朝走るしかない
独身はつれえわ
独身はつれえわ
299名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2f0c-of+u [101.143.161.238])
2026/02/27(金) 10:13:47.32ID:xrWo0iKs0 おんにゃのこですか?
それならオッチャンで良ければ一緒になるで
それならオッチャンで良ければ一緒になるで
300名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f68-ub27 [2409:10:a960:4d00:*])
2026/02/27(金) 18:08:13.01ID:OijulCKV0 インフルエンザに感染して6日で4kg落ちた
不健康な痩せ方だ
お腹周りは少しすっきりした
不健康な痩せ方だ
お腹周りは少しすっきりした
301名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ef95-Y8fo [240d:1a:1e0:f800:*])
2026/02/27(金) 19:09:20.06ID:V9sP/YKH0 洗濯なんて纏めてやりゃいいじゃん
302名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a367-ps2q [126.62.122.125])
2026/02/28(土) 13:41:00.20ID:R8XoxtHU0 5時半に目覚ましかけても6時半には家でれないわ
寝起きで歩ける人凄い
寝起きで歩ける人凄い
303名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb57-kfy6 [2400:2200:922:71b9:*])
2026/02/28(土) 13:51:46.93ID:mfV81I+l0 7時から10時までの夜は 走れても12時から3時の深夜は怖くて走れないっす
昼間は人の目が怖いっす
昼間は人の目が怖いっす
304名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c764-WrQC [240b:12:a000:1e00:*])
2026/02/28(土) 14:28:38.10ID:gMyqxwV+0 朝4時になるとジジババウォーキングが始まるから安全
305名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 47a2-wbKf [2405:1200:2107:c400:*])
2026/02/28(土) 22:53:11.61ID:D6tuKWiQ0 2年くらい前に左足でつまづいてから左足の調子が良くない
親指の関節がポキポキ鳴りやすくなったし長時間歩くと熱と痛みを帯びてくる
親指の関節がポキポキ鳴りやすくなったし長時間歩くと熱と痛みを帯びてくる
306名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa7d-mQc6 [106.155.1.128])
2026/03/01(日) 22:55:21.37ID:bkX97XIga シューズって実際500kmくらいで買い換えるものなの?
307名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e1fd-thrj [240f:105:d048:1:*])
2026/03/02(月) 00:45:34.87ID:yrwevRYa0 自分は1000kmで替えてます。特に根拠なし
シューズの性能に頼り切った使い方をしてるなら500kmで交換でいい
309名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1316-5Z9o [61.23.72.36])
2026/03/02(月) 07:03:49.72ID:arxSmAVX0 靴の裏がすり減りすぎてたり表の布に穴開いたりしたら
310名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d9c-wdun [2400:4050:b724:2b00:*])
2026/03/09(月) 11:39:49.62ID:FTGZcP0i0 ウォーキングだけど1000kmはもたないな
クッション性能が500kmも歩くと明らかにヘタったと感じる
もたせて700-800kmで買い替え
クッション性能が500kmも歩くと明らかにヘタったと感じる
もたせて700-800kmで買い替え
311名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d62-InPg [2400:417a:8d5:9900:*])
2026/03/10(火) 21:34:43.80ID:9UfxHz610312名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1159-YM5Y [182.255.76.241])
2026/03/10(火) 23:09:54.72ID:FR/S8LVw0 インソールは靴の耐久に関係ないのかな
313名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3984-Mkk1 [126.4.200.192])
2026/03/14(土) 15:19:03.46ID:lXtyjw8O0 おじいちゃんにもおばあちゃんにも
抜かれるんだよな
そんなに俺遅いかなぁ
抜かれるんだよな
そんなに俺遅いかなぁ
この時期の走るおじいちゃんおばあちゃんはウルトラランナーの可能性がある
100キロレース走るんだからそこらのダイエッターが勝てる相手じゃないよ
100キロレース走るんだからそこらのダイエッターが勝てる相手じゃないよ
315名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM28-dUA2 [58.189.46.18])
2026/03/16(月) 19:25:27.88ID:HDXY/k8WM これから走るのに厚底シューズってのが膝にもやさしそうで欲しいけど、スポーツ店とかで見たら高いですよね
こういうの見かけたけど、?買っても大丈夫でしょうか?
それものアディダスとかアシックスとかの安いの買うほうがいいのかな
https://i.imgur.com/YkIvugM.jpeg
https://i.imgur.com/lxKkF4t.jpeg
こういうの見かけたけど、?買っても大丈夫でしょうか?
それものアディダスとかアシックスとかの安いの買うほうがいいのかな
https://i.imgur.com/YkIvugM.jpeg
https://i.imgur.com/lxKkF4t.jpeg
膝のダメージ気にしてるなら靴で誤魔化しても限度があるよ
317名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2d58-zxme [2400:417a:8d5:9900:*])
2026/03/16(月) 21:07:19.83ID:sZdJfJMN0318名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d06-3b0g [240b:12:a000:1e00:*])
2026/03/16(月) 21:16:05.06ID:Qc0oKtCs0 足首グキッてやりそう
319名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b8b1-21Kj [2001:268:9880:9b5e:*])
2026/03/16(月) 21:22:36.95ID:tqpKJ5R60 自分の場合、膝に痛みは、衝撃よりフォーム(膝が内側に入るなど)が問題だった
個人的には、衝撃吸収性より安定性をアピールしてランシューを勧めたい
個人的には、衝撃吸収性より安定性をアピールしてランシューを勧めたい
320名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6e01-Vsgy [219.122.111.57])
2026/03/17(火) 05:42:50.71ID:33i65AOi0 デブはひたすら歩け
距離が同じなら歩いても走っても消費カロリーにそこまでの差はないから
距離が同じなら歩いても走っても消費カロリーにそこまでの差はないから
321名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b6bb-6sh5 [61.23.72.36])
2026/03/17(火) 06:38:51.11ID:dGq4qXSk0 >>320
これ
これ
322名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3f84-ohi4 [126.4.217.36])
2026/03/17(火) 11:33:29.26ID:o0xkQA7z0323名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd5e-5XhN [1.75.224.47])
2026/03/17(火) 15:30:46.65ID:L3tYTEAJd 単に走るより
ランニングマシンを最大勾配設定して歩く方がかなり消費すると思う
脚力も鍛えられるよ
ランニングマシンを最大勾配設定して歩く方がかなり消費すると思う
脚力も鍛えられるよ
324名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d604-BPFq [2001:ce8:187:c207:*])
2026/03/23(月) 19:22:41.72ID:lp9lcvRM0 ドローインウォーキング始めて1ヶ月
姿勢少しマシになったかも
ベルトの穴1つ細くなったのが嬉しい
姿勢少しマシになったかも
ベルトの穴1つ細くなったのが嬉しい
325名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db62-fYly [2400:417a:8d5:9900:*])
2026/03/23(月) 20:55:10.11ID:VR+Ggkkz0 1時間のウォーキングコース中にほとんど人が使わない歩道橋があってその階段20往復をメニューに入れたら脚の筋肉ついてきた
多分痩せるスピードも上がってる気がする
ただ…めっちゃ疲れるw
多分痩せるスピードも上がってる気がする
ただ…めっちゃ疲れるw
326名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f84-75ES [126.4.217.36])
2026/03/24(火) 09:40:12.03ID:m2lRkeDH0 今朝のウォーキングサボった
327名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 82bb-yWcn [27.143.89.59])
2026/03/27(金) 01:32:44.31ID:QCaV7XIE0 ひのきの花粉症になったっぽい
これじゃしばらく歩けない
これじゃしばらく歩けない
328名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 43c3-lJ0D [2404:7a81:ea00:bb00:*])
2026/03/30(月) 10:59:36.89ID:g2VTRS0f0 わざわざライトをこっちに向ける人眩しいからやめてほしい、お互いウォーキングしてるんだから眩しいのわかりそうなもんなんだけど⋯
329名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sde2-3sNY [183.74.192.5 [上級国民]])
2026/03/30(月) 15:21:38.87ID:gOtaNEzNd ジム通い再開して一週間
筋トレして歩いたり走ったりするようになったが運動後体重計乗ったら取り敢えず75→78kg
まあ気長にやるしかないぜ
筋トレして歩いたり走ったりするようになったが運動後体重計乗ったら取り敢えず75→78kg
まあ気長にやるしかないぜ
330名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2f80-RanB [240b:c010:631:4b86:*])
2026/04/04(土) 09:33:41.72ID:hJYnTdpL0 都会限定だけどKYROって韓国のランニングアプリ面白いぞ
331名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2fc2-c2jd [240a:61:1219:8948:*])
2026/04/04(土) 10:18:18.33ID:C5naejK+0 ウォーキングならピクミンブルーム適当にやるといい
ドラクエウォークは歩きながらやること多すぎていやになる
バッテリー消費も激しいし
ドラクエウォークは歩きながらやること多すぎていやになる
バッテリー消費も激しいし
332名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f37-9WoK [2400:417a:8d5:9900:*])
2026/04/04(土) 12:23:34.27ID:e68r4Zjh0 それただのジジババお散歩やん…
333名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f33-psJO [119.105.85.224])
2026/04/10(金) 21:05:54.27ID:qC3fcpNM0 歩道橋の上走ってる時下からカンカン金属音することよくあるけどなんなんだこれ?
最初標識かなにかぶら下がっててそれが揺れる音かと思ったけどどうやらなにもぶら下がってないみたいだ
もしかして歩道橋の上でジョギングするのマズイとかあるのか?
ジョギングの衝撃に歩道橋耐えられないとか
体重70kg程度だが
最初標識かなにかぶら下がっててそれが揺れる音かと思ったけどどうやらなにもぶら下がってないみたいだ
もしかして歩道橋の上でジョギングするのマズイとかあるのか?
ジョギングの衝撃に歩道橋耐えられないとか
体重70kg程度だが
334名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f3e-2RjV [2001:268:c28e:6b67:*])
2026/04/10(金) 21:17:16.22ID:gc3nPydT0 歩道橋の全景とジョギングして音が鳴ってる映像がないと考察のしようがない
335名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d385-PjPI [240b:c010:440:c3fe:*])
2026/04/10(金) 22:39:15.15ID:t/h8TAho0 ナイトスクープ案件
336名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f33-psJO [119.105.85.224])
2026/04/11(土) 00:14:13.42ID:Wv8LN7yo0 基本的にカンカン鳴ってるけど
稀に「バァン!!」とバカでかい音がすることもある
最初標識が揺れて鳴ってるのかと思ってた頃標識が下に落ちたのかと思うような音だったけど
特に何も落ちて無さそうで原因不明なまま
稀に「バァン!!」とバカでかい音がすることもある
最初標識が揺れて鳴ってるのかと思ってた頃標識が下に落ちたのかと思うような音だったけど
特に何も落ちて無さそうで原因不明なまま
337名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f85-PjPI [2409:10:a960:4d00:*])
2026/04/11(土) 14:28:49.98ID:/3YcQEk/0 27kmを3時間でゆっくり走ったら帰宅後嘔吐して草
途中暑かったからバカみたいに飲んだのが良くなかったようだ
途中暑かったからバカみたいに飲んだのが良くなかったようだ
338名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8388-I8BV [2404:7a82:2300:e900:*])
2026/04/13(月) 09:40:05.88ID:HNzTFEzu0 175cm95kg
高血圧と体重過多の改善のために食生活見直しとあわせてウォーキングを始める事にしました
早速昨日ユニクロでウォーキング用のウェアを一式買ってきたのだけれど、
膝上丈のパンツを見た妻から「40のおっさんが生足出すのは犯罪」と言われてしまったので今度ロングパンツを買い直してきます……
皆様はどんな格好でやっているんでしょうか?
高血圧と体重過多の改善のために食生活見直しとあわせてウォーキングを始める事にしました
早速昨日ユニクロでウォーキング用のウェアを一式買ってきたのだけれど、
膝上丈のパンツを見た妻から「40のおっさんが生足出すのは犯罪」と言われてしまったので今度ロングパンツを買い直してきます……
皆様はどんな格好でやっているんでしょうか?
339名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd1f-gG7+ [49.97.27.81 [上級国民]])
2026/04/13(月) 10:46:55.50ID:h5aP72PVd340名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 83c5-MPB+ [2404:7a81:ea00:bb00:*])
2026/04/13(月) 10:54:02.46ID:KDSXxFIw0 すね毛処理してあるならいいんでは?
といいつつ自分は着圧効果期待してタイツだけど
身だしなみ次第
といいつつ自分は着圧効果期待してタイツだけど
身だしなみ次第
341名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd1f-UZcf [49.97.35.158])
2026/04/13(月) 11:01:39.98ID:MLqS7p8ad342名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b331-Jnfy [240b:12:a000:1e00:*])
2026/04/13(月) 12:35:51.58ID:aZL0o/MO0 >>338
汗染みしない服おすすめ
汗染みしない服おすすめ
343名無しさん@お腹いっぱい。 (ワイーワ2 FFdf-DOCp [103.5.140.151])
2026/04/13(月) 12:45:50.72ID:i8taxSPZF 自分はジョギングだけど、冬以外は中高生が体育の時間に着るようなジャージか半袖短パン
公園で色んな人見るけど、誰がどんな格好をしていてもあまり気にしないし喜にされてない
カミさんが納得するもんなら何でも構わないのでは?
公園で色んな人見るけど、誰がどんな格好をしていてもあまり気にしないし喜にされてない
カミさんが納得するもんなら何でも構わないのでは?
344名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM07-Zrbe [220.156.14.23])
2026/04/13(月) 12:55:01.07ID:iKV6cDVPM >>338
ハーフパンツの下にスポーツタイツが定番じゃないかな
お値段高めのコンプレッションタイツだと疲労軽減とかも期待出来るけど、安いのでも良いよ
安いのでもロングパンツ履くより足が動かしやすいし汗のベタ付きによる不快感も軽減出来る
何より汚らしい素足を見せない事で奥さんから犯罪と言われなくなるw
ハーフパンツの下にスポーツタイツが定番じゃないかな
お値段高めのコンプレッションタイツだと疲労軽減とかも期待出来るけど、安いのでも良いよ
安いのでもロングパンツ履くより足が動かしやすいし汗のベタ付きによる不快感も軽減出来る
何より汚らしい素足を見せない事で奥さんから犯罪と言われなくなるw
345名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3a0-AOB7 [240d:1a:1e0:f800:*])
2026/04/13(月) 13:41:34.57ID:zoEkPLEY0 タイツなんて着脱面倒だし、暑くてかなわんだろ
347名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 734c-5HlI [2400:4052:8b63:4200:*])
2026/04/14(火) 13:22:16.01ID:2Bs/AafD0348名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウキー Sa87-uadv [182.249.65.48])
2026/04/16(木) 20:31:54.41ID:7eKT4PTIa 4月から走るの再開して
63→61.1kgになった
走ると食欲がおさまって好循環
63→61.1kgになった
走ると食欲がおさまって好循環
349名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8338-MaeE [2404:7a82:2300:e900:*])
2026/04/17(金) 06:39:28.03ID:Z40YO3IE0 昨日ウォーキングシューズをおろして早速歩いてきたよ
自分ではなかなか歩いたなと思ったけど、スマホの歩数計で確認したら5000歩だった
いずれは1日一万歩を目標にしたいとか考えていたけどこりゃ先は長いわ
普段全然歩かないものだから既に足首と腰がちょっと痛いし……
次のウォーキングは無理なく痛みが収まってからの方がいいよね?
少しずつ身体を慣らして歩数も頻度も増やしていけるように頑張りたいな
自分ではなかなか歩いたなと思ったけど、スマホの歩数計で確認したら5000歩だった
いずれは1日一万歩を目標にしたいとか考えていたけどこりゃ先は長いわ
普段全然歩かないものだから既に足首と腰がちょっと痛いし……
次のウォーキングは無理なく痛みが収まってからの方がいいよね?
少しずつ身体を慣らして歩数も頻度も増やしていけるように頑張りたいな
350名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd1f-K/nG [49.106.207.254])
2026/04/17(金) 11:59:13.53ID:k1zqdv+xd 足首痛むのは変な癖がありそうだなあ
運動療法に積極的な整形外科にでも通えるとよいけど、どうしても痛みが再発しちゃうならリカンベントタイプのエアロバイクが腰や脚に優しいですよ
負荷上げるのが大変なのが欠点
運動療法に積極的な整形外科にでも通えるとよいけど、どうしても痛みが再発しちゃうならリカンベントタイプのエアロバイクが腰や脚に優しいですよ
負荷上げるのが大変なのが欠点
足首痛いなら痛みが無くなるまで休まなきゃダメ
多分だけど足首パタパタやってると思う
足首は90度で固定するといい
多分だけど足首パタパタやってると思う
足首は90度で固定するといい
352名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Saff-3Y4j [124.209.64.89])
2026/04/19(日) 19:40:24.20ID:T98NHaxwa 4月からまいにち5kmジョギングしてるが
旅行行ったりで体重減るどころか増えてる
5kmジョギングは短いのかな
10km行かないと痩せないかな
太りやすい精神薬飲んでいる
旅行行ったりで体重減るどころか増えてる
5kmジョギングは短いのかな
10km行かないと痩せないかな
太りやすい精神薬飲んでいる
353名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4694-imSf [2001:268:c288:9b25:*])
2026/04/19(日) 20:06:46.42ID:E8PK9c7o0 5km早歩きに変えて飲水を増やす
354名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 52bb-mI3K [61.23.72.36])
2026/04/19(日) 20:40:11.00ID:ae+Oqrlf0 正直運動はすべきだが運動で体重の数値落とすのはだいぶ無理ある
食事を適度に制限するしかない
食事を適度に制限するしかない
355名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 43a0-3Tvi [240d:1a:1e0:f800:*])
2026/04/20(月) 05:47:23.40ID:BMbKXXVj0 食事のカロリーを抑えて、それに加えて運動するんだよ
356名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 43d6-O8f1 [240b:13:4060:5d00:*])
2026/04/20(月) 06:37:51.26ID:c2eKIQbZ0 運動量で痩せたいなら毎日20キロくらいは走らないとね
たった5キロの消費カロリーより食べる量減らす方が簡単だし一瞬だからな
たった5キロの消費カロリーより食べる量減らす方が簡単だし一瞬だからな
357名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Saff-3Y4j [124.209.65.47])
2026/04/20(月) 07:51:32.06ID:ioyI3FUpa 走るのは楽しい
でも20kmはまだ走れないな
食事制限もゆるくしてるんですけどね
たまに食べすぎてそれだけで太ってゆく
でも20kmはまだ走れないな
食事制限もゆるくしてるんですけどね
たまに食べすぎてそれだけで太ってゆく
358名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 46ce-0m0d [2001:268:9995:4e3e:*])
2026/04/20(月) 08:20:17.62ID:Tt1SAoEL0 20キロってなんの根拠でそんな力強く言ってんのか謎
359名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 52bb-mI3K [61.23.72.36])
2026/04/20(月) 08:20:27.77ID:sOenl5mD0 あとは精神薬で基礎代謝が落ちるみたいな話聞くから医者と相談して薬変えてもらうとか
360名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b32c-+s5E [2400:2411:1560:fd00:*])
2026/04/20(月) 15:47:51.39ID:aQOM55mk0 月に500km走っても全然痩せないYoutuberがいたきがする
361名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3e5-u9Cv [2400:2200:757:ac3c:*])
2026/04/20(月) 16:14:33.00ID:J4+G+IN60 走っても食べ過ぎたら痩せない
体力も上がるし健康にはいいかもしれないが
体力も上がるし健康にはいいかもしれないが
20キロくらいから運動カロリーが1000超えてくるからな
363名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 432a-3Tvi [240d:1a:1e0:f800:*])
2026/04/20(月) 20:03:01.00ID:BMbKXXVj0 定期的に20キロ走れる人なんているのか?
364名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Saff-3Y4j [124.209.65.47])
2026/04/20(月) 20:11:14.24ID:ioyI3FUpa 10kmならザラにいそう
キロ6分で1時間だから。
自分はキロ8分でめっちゃとろく走っている
キロ6分で1時間だから。
自分はキロ8分でめっちゃとろく走っている
365名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9648-6vDq [121.83.12.9])
2026/04/20(月) 21:12:32.88ID:KBrdwWuP0 キロ6分で走るなんて20代か、若くなくても走り込んでない人には無理やで
366名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4309-3W2U [240b:12:a000:1e00:*])
2026/04/20(月) 21:28:01.87ID:gfL42PHo0 5秒間ですら走りたくないウォーキング専俺
367名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Saff-3Y4j [124.209.65.47])
2026/04/21(火) 01:49:29.90ID:cyl6YQ7Ba キロ6分で走れると中級者だね
フルでも4時間半くらいのタイム
自分も土日は10km行ってみようかな
ただしトロいけど。去年の大会では70分かかった
フルでも4時間半くらいのタイム
自分も土日は10km行ってみようかな
ただしトロいけど。去年の大会では70分かかった
368名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 762e-0m0d [2409:10:a960:4d00:*])
2026/04/21(火) 08:43:41.56ID:RK9ZxcY60 普段から走り込んでないけどキロ5分で走れる俺は異端児なのか
369名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd72-l4oo [49.106.209.211])
2026/04/21(火) 09:45:00.64ID:dAVe9iVWd 1年くらい怪我なく走る習慣続けられりゃ十分中級者だよ
競技じゃないのだから
競技じゃないのだから
370名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2bf2-75ve [114.174.176.174])
2026/04/21(火) 12:59:54.79ID:KopiJl1a0371名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d693-imSf [153.176.108.177])
2026/04/21(火) 13:34:34.43ID:K//lw0Bd0 俺は仕事やら何やらでウォーキングに行かないと膝とか関節が痛む様になる
歩きに行くと治るんだよなあ
痛みがある時は無理せず休めってのはその通りだと思うんだけど
そうじゃない場合ってのもあるので、自分の体をよく観察するべきだと思う
歩きに行くと治るんだよなあ
痛みがある時は無理せず休めってのはその通りだと思うんだけど
そうじゃない場合ってのもあるので、自分の体をよく観察するべきだと思う
372名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 07df-udfj [2404:7a82:2300:e900:*])
2026/04/21(火) 14:27:23.21ID:fN2vMfMb0 >>349だけど、中二日あけて2回目のウォーキングやったら最初はまだ足首が痛むというか違和感が凄くて大股だったり早歩きだったりは無理だと感じた
でもウォーキングが終わる頃には違和感が消えてた。どういう理屈でこういう風になるのかわからん
ずっとろくに歩くことすらしない生活をしてきたから、足首の関節が凝り固まってるんじゃないかと思うんだけど
でもウォーキングが終わる頃には違和感が消えてた。どういう理屈でこういう風になるのかわからん
ずっとろくに歩くことすらしない生活をしてきたから、足首の関節が凝り固まってるんじゃないかと思うんだけど
直近の運動歴ゼロなら全身の神経も筋肉もレベル1のクソザコナメクジだからな
5000歩でHPスタミナが枯渇したうえにバステも付いてる
地道にスライム倒しが如くレベル上げしていけ
5000歩でHPスタミナが枯渇したうえにバステも付いてる
地道にスライム倒しが如くレベル上げしていけ
374349 (ワッチョイ 07a8-udfj [2404:7a82:2300:e900:*])
2026/04/22(水) 14:07:46.96ID:4ibHkKzg0 >>373
そうだよね
5000歩のウォーキングを中2日とかで休みながらやるのと、1000歩とか2000歩とかでもいいから毎日やるのとではどちらがいいんだろう?
せっかくダイエットしようと決めたからには休みの日も何かしないと落ち着かない感じがして、自宅で自重でできる筋トレを調べ始めたわ
そうだよね
5000歩のウォーキングを中2日とかで休みながらやるのと、1000歩とか2000歩とかでもいいから毎日やるのとではどちらがいいんだろう?
せっかくダイエットしようと決めたからには休みの日も何かしないと落ち着かない感じがして、自宅で自重でできる筋トレを調べ始めたわ
375名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 43d7-UFDx [240b:c010:662:3c4a:*])
2026/04/22(水) 14:19:15.04ID:D+PNhpNt0 ダイエット目的の筋トレならスクワットだけでいいよ
歩数が気になるならウォーキングマシン買って動画見たりゲームしてる時間に歩けばいい
歩数が気になるならウォーキングマシン買って動画見たりゲームしてる時間に歩けばいい
377名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7664-0m0d [2409:10:a960:4d00:*])
2026/04/22(水) 20:44:27.16ID:M4WCS+cI0 会社から帰宅途中の駅まで6km1時間で歩いてるけどウォーキングにするならもっとペース上げないとダメかな?
378名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f59-AfCl [182.255.76.241])
2026/04/22(水) 22:36:06.35ID:oUy7Rbtj0 歩くくらいなら走りたくなるわ、どうせ運動のために外出るなら。まあ、暑くならないうちだけだろうけど
>>377
ダイエットするためのウォーキングの速度は人それぞれだけど、効率を求めるなら、スマホが弄れないしイヤホンで音楽聴いてられないくらいの速度で歩くべき
ダイエットするためのウォーキングの速度は人それぞれだけど、効率を求めるなら、スマホが弄れないしイヤホンで音楽聴いてられないくらいの速度で歩くべき
380名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 439f-3W2U [240b:12:a000:1e00:*])
2026/04/23(木) 19:39:28.43ID:5u2tEXgp0 散歩の延長の歩き方だとなかなか痩せにくい
ザ・ウォーキング!みたいな歩き方を意識して歩こう
ザ・ウォーキング!みたいな歩き方を意識して歩こう
381名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 434b-gLXY [240b:c010:491:f2ac:*])
2026/04/23(木) 19:51:02.43ID:mgehpoBq0 この季節で汗だくにならない程度じゃ運動になってない
382名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 07e5-udfj [2404:7a82:2300:e900:*])
2026/04/23(木) 20:24:04.86ID:UtlHzZMV0 時速6kmでも自分からしたらものすごいスピードだ
今の自分は早歩きしているつもりでも時速4.5kmらしく、これ以上早くは足が動かない
ウォーキングの回数をこなして関節やらがこなれてきたら次第に速度をあげられるようになるかなぁ
今の自分は早歩きしているつもりでも時速4.5kmらしく、これ以上早くは足が動かない
ウォーキングの回数をこなして関節やらがこなれてきたら次第に速度をあげられるようになるかなぁ
383名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 439f-3W2U [240b:12:a000:1e00:*])
2026/04/23(木) 20:53:14.54ID:5u2tEXgp0 買い物ウォーキング自分の例だと
昨日平地を銀行やら買い物はしごやら写真撮影やらで12.7kmグロス4時間5分
最高速度6.5キロが数回、5.3キロあたりが巡航速度、帰宅時のリュックの重さは5kgくらい
歩き方はドローイングというか「腹回りで足を動かす」、内臓脂肪含む腹回り脂肪を減らすことに特化
昨日平地を銀行やら買い物はしごやら写真撮影やらで12.7kmグロス4時間5分
最高速度6.5キロが数回、5.3キロあたりが巡航速度、帰宅時のリュックの重さは5kgくらい
歩き方はドローイングというか「腹回りで足を動かす」、内臓脂肪含む腹回り脂肪を減らすことに特化
384名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f59-AfCl [182.255.76.241])
2026/04/23(木) 23:56:50.77ID:lTzc7OiB0 ジョギングって、思ったより痩せないか?せいぜい三百キロカロリー消費だろうと見積もってもそれ以上の効果を感じるのだけど
385名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 43bd-0m0d [240a:61:4042:cff2:*])
2026/04/24(金) 09:15:02.98ID:N+4m+XsQ0386名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4667-mI3K [2001:268:9808:82ae:*])
2026/04/24(金) 09:21:50.66ID:CvgioXlD0 >>384
すげーわかる
すげーわかる
387名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Saae-3Y4j [59.132.186.243])
2026/04/24(金) 09:43:30.74ID:ZsFIapvGa 走ると引き締まるよね
同じ体重でも見た目が良い
同じ体重でも見た目が良い
388名無しさん@お腹いっぱい。 (ワイーワ2 FFaa-0m0d [103.5.140.171])
2026/04/24(金) 12:52:38.25ID:5ozi6e/8F 減量を体感できると副次的に食事などにも追加で気を使うようになるのもあると思うよ
389名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 43d6-O8f1 [240b:13:4060:5d00:*])
2026/04/25(土) 06:02:44.64ID:zN0q/tOq0 逆でしょ
食事に気を使うから減量等の効果が実感できるんでしょ
食事に気を使うから減量等の効果が実感できるんでしょ
390名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4600-0m0d [2001:268:99b7:2c3e:*])
2026/04/25(土) 09:09:12.08ID:ua/L19Fe0 >>389
ひとそれぞれ。自分はウォーキングが先だった
ひとそれぞれ。自分はウォーキングが先だった
391名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Saff-3Y4j [124.209.68.224])
2026/04/25(土) 09:30:38.23ID:lw4WvzlOa 走ると空腹感がおさまる
加えて走った消費カロリーを考えると
カロリー摂るのがもったいなくなる
加えて走った消費カロリーを考えると
カロリー摂るのがもったいなくなる
392名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7659-0m0d [2409:10:a960:4d00:*])
2026/04/25(土) 21:08:09.00ID:kv+I2j4o0 三時間走とか30km走とかやると胃が中々にムカムカして食欲ゼロになるからオススメ
393名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d6e0-cUpn [153.185.176.105])
2026/04/25(土) 21:12:28.07ID:bkCe5XWb0 運動するとほんとに食欲おさまるの不思議
394名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d13-XKrH [240b:251:a3a1:a600:*])
2026/04/26(日) 04:22:04.94ID:UK311UHY0 普段は1時間ほどウォーキングしているけど
昨日は朝食抜きにして7~13時まで庭木の剪定&畑仕事して
昼食後測ったら2キロ減っていた
昼食はサラダパスタとサラダチキン、水分も定期的に補給していたけどね
昨日は朝食抜きにして7~13時まで庭木の剪定&畑仕事して
昼食後測ったら2キロ減っていた
昼食はサラダパスタとサラダチキン、水分も定期的に補給していたけどね
395名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ebc2-9w4R [2001:268:9a8e:e229:*])
2026/04/27(月) 09:47:07.09ID:8nCvhbQT0 皆さん靴下はどんなのはいてますか?
396名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5dbb-Oshv [240d:1a:1e0:f800:*])
2026/04/27(月) 09:59:56.33ID:7DrfdbqM0 穴の開いた靴下
397名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d45-i/8e [240b:12:a000:1e00:*])
2026/04/27(月) 10:35:40.11ID:D/jnuCMh0 臭いやつ
398名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cbae-oC99 [2409:10:a960:4d00:*])
2026/04/27(月) 12:04:57.99ID:1+x1wLNG0 ベアフット
399名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM19-ztu3 [58.188.5.248])
2026/04/27(月) 12:15:41.23ID:ZtvlMLfGM サンタさんに入れてもらう大きいやつ
400名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f584-bepD [60.120.194.127])
2026/04/28(火) 09:36:33.67ID:Q0GTHPDT0 >>395
ワークマンの、アーチパワーアシスト ショート 先丸滑り止め付(他、数種有り)
比較的安価で着圧(少しキツめ)の為、シューズ内のズレが抑えられて穴が空きにくいと思う。
クソ雑魚ジョガーの自分だか、ジョク時は普通の靴下はズレるし伸びるし履かなくなった。
ワークマンの、アーチパワーアシスト ショート 先丸滑り止め付(他、数種有り)
比較的安価で着圧(少しキツめ)の為、シューズ内のズレが抑えられて穴が空きにくいと思う。
クソ雑魚ジョガーの自分だか、ジョク時は普通の靴下はズレるし伸びるし履かなくなった。
401名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM0b-Nla4 [133.159.153.227])
2026/04/28(火) 13:12:21.25ID:1pJC4GBNM モンベルの靴下
2足買って交互に履いてるけど、もう2年以上穴開いてないで使えてる
3足500円のやつよりコスパがいい
2足買って交互に履いてるけど、もう2年以上穴開いてないで使えてる
3足500円のやつよりコスパがいい
402名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 45ca-rpnx [2404:7a83:5180:6d00:*])
2026/04/28(火) 14:24:44.61ID:emYu565y0 12足1240円の安靴下だわ
403名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 458b-xbg4 [2404:7a82:2300:e900:*])
2026/04/30(木) 16:02:48.42ID:dclP870n0 今日は早歩きを意識してみたけど、4.5km歩いて4.6km/hだった。おっそい。
それでも、涼しかったにもかかわらずそこそこ汗をかいた
やれやれデブは辛いぜ……
もっと歩くのに慣れたら時速あがるのかなぁ
それとも体重減らさないとあげるのは難しいのだろうか
それでも、涼しかったにもかかわらずそこそこ汗をかいた
やれやれデブは辛いぜ……
もっと歩くのに慣れたら時速あがるのかなぁ
それとも体重減らさないとあげるのは難しいのだろうか
404名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d4a-Oshv [240d:1a:1e0:f800:*])
2026/04/30(木) 16:09:16.88ID:U6AR8gTS0 体重を落とさないと膝が壊れる
405名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb1b-Edzu [2001:268:d2e9:2032:*])
2026/04/30(木) 17:05:53.56ID:9uRqUjez0 4月1日と同じ体重
今月は旅行に行って2kg増えて
それがなんとか元に戻った感じかな
まいにち5kmジョギングしてるけど
夜中にお菓子食べちゃったりでなかなか減らない
今月は旅行に行って2kg増えて
それがなんとか元に戻った感じかな
まいにち5kmジョギングしてるけど
夜中にお菓子食べちゃったりでなかなか減らない
406名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d4e-FwLm [240a:61:32d0:b036:*])
2026/04/30(木) 21:22:48.28ID:6oMCroOT0 ウォーキング河川敷なら7.5km/h
街中だと6.6-7ペースだ
街中だと6.6-7ペースだ
407名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 83d9-RvEf [2405:6587:d00:a700:*])
2026/05/01(金) 13:20:46.23ID:hN3YySHM0 今日初めて20キロ走った
通勤時間帯から走り始めて10時にゴール。
達成感あるわー
ダイエットは目標達成できたんで、
ランニングそのものが目的になってきてる
通勤時間帯から走り始めて10時にゴール。
達成感あるわー
ダイエットは目標達成できたんで、
ランニングそのものが目的になってきてる
408名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 45f8-7QuC [2404:7a81:ea00:bb00:*])
2026/05/01(金) 16:08:52.66ID:4ttuqof90 雨落ち着いたから歩いてくるかな
409名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3e99-4yQF [2409:10:a960:4d00:*])
2026/05/03(日) 12:32:31.07ID:aEqq4pQg0 休日の2時間走してきた
今日は調子悪かったから20kmにギリギリ届かなったわ
暑い
今日は調子悪かったから20kmにギリギリ届かなったわ
暑い
410名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0175-CDaa [2404:7a82:2300:e900:*])
2026/05/07(木) 21:59:11.33ID:YpNC8mBD0 段々とウォーキングするには厳しい暑さの日も増えてきたね、めっちゃ汗かくわ
前に出した足を踵から着地して、その後つま先がペタンと接地するんだけど
その衝撃が響くような感じで足首というか甲と脛の間のあたりが少し痛くなってくる
フォームがよくないのかなぁ
なんとなく理想のフォームだとペタンとはならずに球が転がるように踵からつま先まで段々と設置していくのではという気がするんだけど、どうなんだろう?
意識してみてもなかなか難しいね
前に出した足を踵から着地して、その後つま先がペタンと接地するんだけど
その衝撃が響くような感じで足首というか甲と脛の間のあたりが少し痛くなってくる
フォームがよくないのかなぁ
なんとなく理想のフォームだとペタンとはならずに球が転がるように踵からつま先まで段々と設置していくのではという気がするんだけど、どうなんだろう?
意識してみてもなかなか難しいね
411名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 75d6-tq9P [240b:13:4060:5d00:*])
2026/05/08(金) 05:40:22.93ID:PyetH7mJ0 踵から着地するようになったのはスニーカーが出て来てから
それ以前の足袋やわらじ、素足の時代はフォアフットから着地していた
人類発祥からどちらが長く自然な歩き方をしてきたかと言えば比べるまでもない
不自然な歩き方してるからあちこち痛くなる
それ以前の足袋やわらじ、素足の時代はフォアフットから着地していた
人類発祥からどちらが長く自然な歩き方をしてきたかと言えば比べるまでもない
不自然な歩き方してるからあちこち痛くなる
412名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 75d6-tq9P [240b:13:4060:5d00:*])
2026/05/08(金) 05:44:25.19ID:PyetH7mJ0 正しく歩くと足指の付け根ー土踏まず付近の真ん中ー踵の順に接地する
ちなみに足の裏だけ意識してどんなにこねくり回してもこの様に着地は出来ない
何故なら根本的に歩き方が違うから
ちなみに足の裏だけ意識してどんなにこねくり回してもこの様に着地は出来ない
何故なら根本的に歩き方が違うから
413名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 75d6-tq9P [240b:13:4060:5d00:*])
2026/05/08(金) 05:46:52.48ID:PyetH7mJ0 一応足首伸ばせば出来るけど、もっとあちこち痛くなるから絶対にやめとけ
自然に歩いてそう着地出来ないと意味が無い
自然に歩いてそう着地出来ないと意味が無い
414名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0ef7-HMOX [2401:4d41:3820:200:*])
2026/05/08(金) 08:23:59.50ID:tS30nuay0 お前らこれから暑くなるけどウォーキングどうする?
俺は行程の半分はショッピングモールとか
歩こうかと思ってる
俺は行程の半分はショッピングモールとか
歩こうかと思ってる
415名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5133-vB8w [14.9.147.192])
2026/05/08(金) 08:31:13.13ID:iFQIK+U30 早起きして暑くなる前に歩く
416名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c5ac-VlNx [2400:4053:d680:8700:*])
2026/05/08(金) 08:34:57.42ID:geGXw1540 変わらず歩いて汗だく&真っ黒に日焼けする
417名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0ef7-HMOX [2401:4d41:3820:200:*])
2026/05/08(金) 08:42:36.49ID:tS30nuay0 高血圧が朝歩くのは死亡リスクあるらしいから注意な
夕食後のウォーキングも検討するか
夕食後のウォーキングも検討するか
418名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0ef7-HMOX [2401:4d41:3820:200:*])
2026/05/08(金) 08:43:28.21ID:tS30nuay0 UVケアは絶対にしたほうがいいぞ
俺は必ず日焼け止め塗ってる
今日みたいな曇りでも塗りたいね
俺は必ず日焼け止め塗ってる
今日みたいな曇りでも塗りたいね
419名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7556-9ipm [240d:1a:1e0:f800:*])
2026/05/08(金) 08:49:16.35ID:FAgps/Ig0 日の出前に運動すればいいよ
420名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0ef7-HMOX [2401:4d41:3820:200:*])
2026/05/08(金) 09:07:27.94ID:tS30nuay0 朝のウォーキングは危険らしいぞ
YouTuberの医者が言ってた
YouTuberの医者が言ってた
421名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 75b3-KSAC [240a:61:4253:c7f4:*])
2026/05/08(金) 09:16:21.31ID:L549H21R0 >>420
朝のウォーキングがダメなら夕食後から寝る前しか無い
朝のウォーキングがダメなら夕食後から寝る前しか無い
422名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 75ca-w45b [240b:12:a000:1e00:*])
2026/05/08(金) 09:50:40.90ID:Tq8gBr100 明確なエビデンスないなあ
朝昼夕方夜それぞれに長所短所ある、でいいんじゃね
朝昼夕方夜それぞれに長所短所ある、でいいんじゃね
423名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c557-uE6N [2400:4153:9102:a700:*])
2026/05/08(金) 09:53:46.74ID:Z+JqSMPf0 食前食後も仲間に入れてあげて
424名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c510-o35+ [2400:4153:b581:2700:*])
2026/05/08(金) 11:13:49.09ID:WP49att90 夜明け前に歩いたとて暑いもんな…
425名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5e93-ZjuP [153.176.108.177])
2026/05/08(金) 12:13:50.31ID:d6gr32OG0 再生させるために不安を煽る動画配信者の言う事よりも
歩かない事のリスクを心配した方が健全だと思う
歩かない事のリスクを心配した方が健全だと思う
426名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 75ca-w45b [240b:12:a000:1e00:*])
2026/05/08(金) 13:12:47.80ID:Tq8gBr100 うん
他人を操作するために用いられる強力な手段2トップは、恐怖と怒り
リアルでもネットでも最低どちらかひとつをやっている表現者からは距離を置いたほうがいい
他人を操作するために用いられる強力な手段2トップは、恐怖と怒り
リアルでもネットでも最低どちらかひとつをやっている表現者からは距離を置いたほうがいい
427名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3e69-4yQF [2409:10:a960:4d00:*])
2026/05/08(金) 18:37:58.73ID:w1+EPfU40 変わらず午前中走る
か、夕方走ってそのまま帰宅後風呂にはいる
全身水かけると気持ち良い
か、夕方走ってそのまま帰宅後風呂にはいる
全身水かけると気持ち良い
428名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0123-CDaa [2404:7a82:2300:e900:*])
2026/05/09(土) 21:20:35.26ID:jv4/ybN70 なかなか時速4.5kmから速くなれねぇ
信号待ちとかの影響はあるから実際はもう少しだけ速いとは思うけど、目標の6kmには絶対及んでいないだろうなぁ
実際どのくらいの速さで歩いてるのか気になる……
公営ジムとかでランニングマシン使ったらわかるのかな?
信号待ちとかの影響はあるから実際はもう少しだけ速いとは思うけど、目標の6kmには絶対及んでいないだろうなぁ
実際どのくらいの速さで歩いてるのか気になる……
公営ジムとかでランニングマシン使ったらわかるのかな?
429名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウキー Sab1-vB8w [182.249.65.45])
2026/05/09(土) 21:28:41.71ID:98WFQVQwa ジョギングウォッチおすすめ
430名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7530-w45b [240b:12:a000:1e00:*])
2026/05/09(土) 21:40:59.80ID:RqtDf/nB0 スマホにGPSロガー入れて記録取ってる
折れ線グラフで最高速度やだいたいの巡航速度は分かる
自分はAndroidで山旅ロガー
このアプリかなり長寿、日本人開発者で権限ゼロで広告も出ないという良心的すぎ、まじおすすめ
折れ線グラフで最高速度やだいたいの巡航速度は分かる
自分はAndroidで山旅ロガー
このアプリかなり長寿、日本人開発者で権限ゼロで広告も出ないという良心的すぎ、まじおすすめ
431名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 063d-GSqj [2409:10:a960:4d00:*])
2026/05/10(日) 00:21:17.00ID:Q+vXavkg0 俺はRUNNETのアプリ入れてる
歩きとランニング切り替えできるから
ランニングならキロ何分か、ウォーキングなら時速キロか、が1km毎に表示されてよろし
歩きとランニング切り替えできるから
ランニングならキロ何分か、ウォーキングなら時速キロか、が1km毎に表示されてよろし
432名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5956-gJOn [240d:1a:1e0:f800:*])
2026/05/10(日) 07:13:52.52ID:SmhEZ/Rn0 ウォーキングならいいけど、ランならスマホは重くて持ち歩けないな。自分はフィットネストラッカー使ってる。
433名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3678-GSqj [2001:268:98b1:a2d0:*])
2026/05/10(日) 08:17:44.89ID:AIxVFxId0 上腕につけるボルダーとかベルトタイプのとかあるよ。自分は時計使ってるけどベルトタイプのにスマホも入れてる
434名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5930-HeYl [240b:12:a000:1e00:*])
2026/05/10(日) 10:45:36.61ID:ZOU/SbDK0 GPSの記録を取って速度とルートをPCで管理して楽しむだけなら安い単純なGPSロガーデバイス(アプリ含む)が操作簡単でいい
ウォーキングやラン中に情報を見たいとなるとなんらかの画面が必要になる、ランでスマホ持ちたくないならやっぱスマートバンドかねえ
ウォーキングやラン中に情報を見たいとなるとなんらかの画面が必要になる、ランでスマホ持ちたくないならやっぱスマートバンドかねえ
435名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3664-Cnt2 [2001:268:7676:fde6:*])
2026/05/10(日) 11:46:29.95ID:PoIq/l2V0 ガーミン使ってるけど
色々表示されて面白い
走りながらペースと心拍数分かるのが良い
色々表示されて面白い
走りながらペースと心拍数分かるのが良い
436名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 154b-qft5 [2404:7a82:2300:e900:*])
2026/05/10(日) 12:00:12.70ID:u6QMB3zQ0 >>428だけど、スマホのGoogle fitで確認してる
他のフィットネスアプリだと信号待ちで動いていないのも考慮して速度出してくれたりするんかな
他のフィットネスアプリだと信号待ちで動いていないのも考慮して速度出してくれたりするんかな
437名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e962-CVPH [2400:417a:8d5:9900:*])
2026/05/10(日) 12:15:46.17ID:dUj8kqUS0 ワイ去年から愛用しとるけどBT搭載歩数計付きのGショックじゃアカンのか?
安いヤツなら1万ちょいからあるで
安いヤツなら1万ちょいからあるで
438名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3d55-9CU5 [220.150.255.47])
2026/05/10(日) 13:22:34.44ID:/UBQOtns0 >>436
ナイキのアプリだとオートポーズが無料で使えるよ
ナイキのアプリだとオートポーズが無料で使えるよ
439名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa01-q7+T [106.154.144.202])
2026/05/10(日) 23:24:19.02ID:M2ks4hRQa ちんたら走ってないで100m走2回で同じ効果らしいぞ!
440名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 590b-ncjo [240b:c020:614:b840:*])
2026/05/11(月) 09:15:43.77ID:0n9d/eNP0 100m走とジョギングで使う筋肉も負荷も違うのに、同じ効果得られるわけない
ダイエッターの100m走にダイエット効果なんて無い
素直に距離走った方が効果高い
素直に距離走った方が効果高い
442名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 595c-pQ3N [240a:61:6174:7e1a:*])
2026/05/14(木) 19:36:15.91ID:4KuZBUfB0 もうそろそろ熱くなってきたしチョコザップでトレッドミルをしてみたいんだが、トレッドミルはジョギングより劣るという意見をみた
いうて殆ど変わらないよな?
いうて殆ど変わらないよな?
443名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1563-Bnwl [2404:7a83:5180:6d00:*])
2026/05/14(木) 19:55:39.28ID:iprbVFQZ0 キロ6分くらいまではほとんど同じ
キロ5'40"くらいから1%の傾斜付けで同等
キロ5'40"くらいから1%の傾斜付けで同等
444名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdd2-/LFO [183.74.192.83 [上級国民]])
2026/05/14(木) 20:37:26.98ID:eQhglVmJd スポーツジムって滅茶苦茶暑いよ
暑いのを避けたいなら水泳やりなよ
暑いのを避けたいなら水泳やりなよ
445名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1578-VVcG [2404:7a81:ea00:bb00:*])
2026/05/15(金) 03:43:29.39ID:Tx2MCpsp0 くさくなきゃまあ
446名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 59d6-iIbg [240b:13:4060:5d00:*])
2026/05/15(金) 06:04:30.81ID:jdjd7NCd0 解約方法を確認してからお試しでやってみればいい
トレッドミルはダイエット効果云々の前に向き不向きがあるから
トレッドミルはダイエット効果云々の前に向き不向きがあるから
447名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a580-s8Zg [2402:6b00:9505:bf00:*])
2026/05/18(月) 22:12:47.73ID:rn56eeSm0 会社の行き帰りがてらジョギング、ランニングされてる方っています?
そういう方って水筒やスマホ入れるバッグってどんなの使われてますか?
そういう方って水筒やスマホ入れるバッグってどんなの使われてますか?
448名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ebb6-OdAm [2409:10:a960:4d00:*])
2026/05/18(月) 23:50:38.91ID:7Lf6aFu00 >>447
トレランザック使ってる
トレランザック使ってる
449名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a580-s8Zg [2402:6b00:9505:bf00:*])
2026/05/19(火) 00:12:09.85ID:FXuSbAA60450名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b57e-hgfh [240a:61:328c:bfd5:*])
2026/05/19(火) 03:27:38.68ID:WMCKX/9h0 サロモン買えばおk
ザックとフラスコがセットになってるからお得
ザックとフラスコがセットになってるからお得
452名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd38-ZyAK [2404:7a82:2300:e900:*])
2026/05/19(火) 20:18:03.71ID:DtJFbjhQ0 この時間ならちょっと暑さもマシだと思って1時間歩いてきたけど普通に汗だくになるなぁ
453名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd03-B6a1 [49.104.24.179])
2026/05/19(火) 20:47:02.98ID:OPJg9MuSd >>452
気温何度くらいだった?
自分もさっき24度くらいの日が落ちた夕方に三十分くらい歩いただけで滝汗かいたよ、特に背中が汗ダラダラ
多汗症なのか?って思ったけど、これくらいは普通なのか異常なのかが分からない…
公園で同じように歩いてる人見ると、長袖の上着着て涼しそうな顔して歩いてるもんなー羨ましい
気温何度くらいだった?
自分もさっき24度くらいの日が落ちた夕方に三十分くらい歩いただけで滝汗かいたよ、特に背中が汗ダラダラ
多汗症なのか?って思ったけど、これくらいは普通なのか異常なのかが分からない…
公園で同じように歩いてる人見ると、長袖の上着着て涼しそうな顔して歩いてるもんなー羨ましい
454名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb3d-OdAm [2409:10:a960:4d00:*])
2026/05/19(火) 23:26:08.65ID:bw/vgcqI0 この時期でも長袖でランニングしてる人とか凄いわ
俺はもう半袖短パンでも20分も走ってると汗だく
俺はもう半袖短パンでも20分も走ってると汗だく
455名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8d59-Zp8J [182.255.76.241])
2026/05/20(水) 23:27:31.10ID:6xPCq8fX0 そろそろ水分持ち歩きたい。手首につける水筒とかたまに見るけどアレ邪魔じゃないのかな
456名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd13-ZyAK [2404:7a82:2300:e900:*])
2026/05/20(水) 23:37:59.58ID:L+37L1NS0457名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9506-Yhbj [2400:4152:25a1:a400:*])
2026/05/21(木) 20:27:47.71ID:WSicqC3t0 ウォーキングしていて抜いてくる人ルール違反だろ!
そんな必死になって楽しいか?
おいら1キロ10分で速いから抜かれるわけがない
そんな必死になって楽しいか?
おいら1キロ10分で速いから抜かれるわけがない
458名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b533-Nnuh [240a:61:3086:5e98:*])
2026/05/21(木) 22:42:47.05ID:G4cQPwh10 靴変えたら普通にキロ8分半くらいになるよ
459名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e399-PegV [27.116.2.165])
2026/05/21(木) 22:56:35.49ID:ICaAmxlj0 えー、ノロマを抜くよねえ
だって早く歩きたいじゃん
だって早く歩きたいじゃん
460名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd03-xA0K [49.97.15.200 [上級国民]])
2026/05/22(金) 00:04:32.56ID:oYqM19X1d 楽しいかは人によるでしょう
マスターズとかに出るのかもしれないよ
あなたも誰よりも速いと主張したくなったらレースに出てみなさい
マスターズとかに出るのかもしれないよ
あなたも誰よりも速いと主張したくなったらレースに出てみなさい
461名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9537-5nOV [2400:417a:8d5:9900:*])
2026/05/22(金) 00:10:39.07ID:CFCNyaEQ0 あんまり必死こいて早歩きすると靴の中で足が遊んじゃって足裏が皮ズレしてしまうねん
462名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b86-Yhbj [2001:268:9be8:2c8c:*])
2026/05/22(金) 02:53:17.98ID:ydANz7yv0 パワーウォーキングの連中はkm/7分とか8分台で10kmくらい歩いてるみたいよ
踏み込み強くないと無理だからランよりしんどい
運動強度もジョギングよりあるんじゃないの?
あんな修行みたいなのやりたくない
踏み込み強くないと無理だからランよりしんどい
運動強度もジョギングよりあるんじゃないの?
あんな修行みたいなのやりたくない
463名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b01-OdAm [2001:268:9815:e6b7:*])
2026/05/22(金) 07:10:53.59ID:LRZggqfh0 時速7kmから8kmのあたりで移動距離あたりの消費カロリーがジョギングを超えるというアシックスの実験結果をみたことがある。但し被験者数は30人とかそんなレベルで少なかった
464名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8bb8-Yhbj [2001:268:9ab2:1d3f:*])
2026/05/22(金) 09:24:38.92ID:60oenfKE0 どっち時速7kmや8km歩きなんて熟練者
それだけの心肺あるなら走る方が効率が良い
故障回避やリハビリのランナーかも知れんけど
それだけの心肺あるなら走る方が効率が良い
故障回避やリハビリのランナーかも知れんけど
465名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd03-hEBk [49.104.20.89])
2026/05/22(金) 09:25:32.34ID:ZWCZDtYId ながらスマホに横並び歩行の一団、煽り運転車両に歩道占有車両等々
こういうのが多過ぎてウォーキングに出るのを躊躇ってしまう
こんな弱気では何も出来ないよな...
こういうのが多過ぎてウォーキングに出るのを躊躇ってしまう
こんな弱気では何も出来ないよな...
466名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 95d3-oi3z [2400:4153:9102:a700:*])
2026/05/22(金) 09:58:20.26ID:rgx2K3Fk0 >>465
後ろから「すいませーん、通ります」でええやん
後ろから「すいませーん、通ります」でええやん
467名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd9a-/tmU [2404:7a81:ea00:bb00:*])
2026/05/22(金) 09:59:06.32ID:PRstiJ+Y0 なんか日傘さして道幅占拠してる人にも苛ついてそうw
468名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab93-l6Zi [153.198.138.111])
2026/05/22(金) 10:16:35.29ID:tzC3arcJ0 都心部は人が多くて大変だねえ
田舎なんて歩いてる人自体少ないから楽だ
田舎なんて歩いてる人自体少ないから楽だ
469名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b5ef-478l [240a:61:6174:7e1a:*])
2026/05/22(金) 12:38:14.01ID:ixNWtLaG0 一番いいのは都会で大きな自然公園が近くにある立地
470名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b5ef-478l [240a:61:6174:7e1a:*])
2026/05/22(金) 16:42:52.67ID:ixNWtLaG0 筋トレにトラウマ的なことがあってどうしてもやりたくなくてジョギングでなんとか痩せないかと走ってるが思うように減らない
でも筋トレやだたすけて
でも筋トレやだたすけて
471名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM71-O9Gk [128.27.26.244])
2026/05/22(金) 16:57:47.69ID:WUCRQgsAM 普通に食事制限すればいいだけですね
472名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b5d6-NDpM [240b:13:4060:5d00:*])
2026/05/23(土) 06:26:49.08ID:IcWcfAAH0473名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H6b-OdAm [133.106.148.232])
2026/05/23(土) 11:42:52.50ID:2H4eC8bdH それを痩せるとは言わない
474名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ abb0-uWhI [153.142.35.69])
2026/05/23(土) 11:43:44.92ID:9hamGycB0 3年振りに体重量ったら4s増えてた
体重計アプリに本人かどうか疑われたわ
体重計アプリに本人かどうか疑われたわ
475名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b52a-Lov/ [240b:12:a000:1e00:*])
2026/05/23(土) 12:07:51.81ID:u3ZRmWpH0 内臓脂肪を減らそう!(提案)燃えやすいから減らすのも比較的早い
内臓脂肪を貯蓄している体幹で足を動かすんや、ドローイングジョギング(ウォーキング)的な
これやると慣れるまで歩幅が小さくなりがちだからあえてピッチを遅く歩幅を大きくするよう意識して
内臓脂肪を貯蓄している体幹で足を動かすんや、ドローイングジョギング(ウォーキング)的な
これやると慣れるまで歩幅が小さくなりがちだからあえてピッチを遅く歩幅を大きくするよう意識して
476名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f59-sV0K [2404:7a82:2300:e900:*])
2026/05/29(金) 13:36:30.11ID:iaSSqa770 1時間5km5000歩のウォーキングを汗だくになりながらやってるけど
妻の買い物についていってショッピングモールをうろうろしていたらそれだけでいつのまにか一万歩行っててびっくりした
ダラダラ歩いているのとちょいちょい足を止めてるのとで単純に比べるもんじゃないけどさ
妻の買い物についていってショッピングモールをうろうろしていたらそれだけでいつのまにか一万歩行っててびっくりした
ダラダラ歩いているのとちょいちょい足を止めてるのとで単純に比べるもんじゃないけどさ
477名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6bd2-VfGL [240a:61:52fc:17f6:*])
2026/05/29(金) 13:52:35.73ID:D0uku9AB0 1歩1メートルなので万歩計がおかしいと思いますが、どのように思いますか?
478名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d67d-hH1D [2001:240:247b:fedd:*])
2026/05/29(金) 14:16:07.26ID:sF86u4Vs0 2.5kmしか歩いてない
479名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b58-JWka [240b:12:a000:1e00:*])
2026/05/29(金) 14:25:31.83ID:Cpr6IkjN0 昔タニタの安いクリップ式のやつ腰に付けてたけどどえらい正確でさすがタニタと感心した
480名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f59-sV0K [2404:7a82:2300:e900:*])
2026/05/29(金) 14:31:29.52ID:iaSSqa770 1枚目は腰のポケットに突っ込んでいるスマホで記録されたもの
2枚目はつい最近買ったスマートウォッチで記録されたもの
コースは同じで、Googleマップでルートを引いて出てくる距離は4.8km
https://i.imgur.com/FJtWU3O.png
https://i.imgur.com/FU0XK5M.png
身長175cmなので確かに歩幅は100cmも無いと思うけれど
腕を曲げてしっかり振ることを意識しているから、腕につけるスマートウォッチはその影響を受けやすくてストライドを大きく算出するのかもね
2枚目はつい最近買ったスマートウォッチで記録されたもの
コースは同じで、Googleマップでルートを引いて出てくる距離は4.8km
https://i.imgur.com/FJtWU3O.png
https://i.imgur.com/FU0XK5M.png
身長175cmなので確かに歩幅は100cmも無いと思うけれど
腕を曲げてしっかり振ることを意識しているから、腕につけるスマートウォッチはその影響を受けやすくてストライドを大きく算出するのかもね
481名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Sa7e-l8Oh [59.132.255.106])
2026/05/29(金) 17:37:51.03ID:inRe0jP2a キロ7分なら
音楽聴きながら考え事してるうちに
5km楽にジョギングできるようになった
最近暑くなってきたから
走りづらくなるなー
音楽聴きながら考え事してるうちに
5km楽にジョギングできるようになった
最近暑くなってきたから
走りづらくなるなー
482名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b85-D+dJ [240f:145:c861:1:*])
2026/05/29(金) 18:27:13.24ID:8i03UTg90 170cm90kgのデブです
初のダイエットをウォーキングから始めようと思うのですが、ご飯前の空腹状態でした方が効率よく脂肪燃焼されます?
初のダイエットをウォーキングから始めようと思うのですが、ご飯前の空腹状態でした方が効率よく脂肪燃焼されます?
483名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Sa7e-l8Oh [59.132.255.106])
2026/05/29(金) 18:37:59.44ID:inRe0jP2a 空腹で歩けるならその方が体脂肪は燃えやすいかもだけど、
かるくバナナとか食べてると
ふらふらにならないで歩きやすいかと。
続けられる方で良いのではないかな。
かるくバナナとか食べてると
ふらふらにならないで歩きやすいかと。
続けられる方で良いのではないかな。
484名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6beb-D+dJ [240f:145:c861:1:*])
2026/05/29(金) 18:49:12.52ID:8i03UTg90 運動前に軽く食べていい、という意味は3食+軽くではないぞ
軽く食った分を夕食から減らすんだぞ?
軽く食った分を夕食から減らすんだぞ?
486名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 86d6-EcXq [2409:10:a960:4d00:*])
2026/05/29(金) 19:57:46.91ID:lpRkSEKs0 明日は20km走る予定
朝方は涼しいらしいので
朝方は涼しいらしいので
487名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Sa7e-l8Oh [59.132.255.106])
2026/05/29(金) 20:12:43.67ID:inRe0jP2a バナナなら100kcalもないから
普通に3食食べても構わなさそう。
フラフラで短い距離歩くより
補給摂って1kmでも長く動けた方が良い
普通に3食食べても構わなさそう。
フラフラで短い距離歩くより
補給摂って1kmでも長く動けた方が良い
488名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d6d7-S2pK [2001:268:98e4:28bb:*])
2026/05/30(土) 00:20:41.70ID:5Afydf7v0 1日の歩数1000歩増えた人、三大疾病の医療費4割減る 民間白書 [首都圏の虎★]
https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1780055321/
https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1780055321/
489名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 074f-ndVR [240a:61:4c00:79c4:*])
2026/06/01(月) 11:48:38.93ID:v+w1uwiH0 165cm 50歳女
8月からダイエット食事制限のみ開始62キロ
12月58キロから3ヶ月減らず2月ウォーキング開始
今朝55キロ台
ウォーキング始めて3ヶ月だけど楽しい!
朝の4時〜1時間早歩きでウォーキングしてる
8月からダイエット食事制限のみ開始62キロ
12月58キロから3ヶ月減らず2月ウォーキング開始
今朝55キロ台
ウォーキング始めて3ヶ月だけど楽しい!
朝の4時〜1時間早歩きでウォーキングしてる
490名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 07fc-kFnr [122.197.224.203])
2026/06/05(金) 06:33:24.22ID:ipv2LNM60 日曜から昨日までの5日間30km歩いた
5月全体で58km4月54km3月118km2月99km1月77km
食事管理もしてるがあすけんスレのやつらからは嫌われてるから行かない
まあ食事に気をつけてる人たちの間に酒を大量に飲む奴がいたら場違いだわなと
ダイエットは9月後半から始めた
10月平均90.1kg5月81.2kg6月82.2kg
10月のひどい日と5月の軽い日比べたらまあ10kgだな
5月全体で58km4月54km3月118km2月99km1月77km
食事管理もしてるがあすけんスレのやつらからは嫌われてるから行かない
まあ食事に気をつけてる人たちの間に酒を大量に飲む奴がいたら場違いだわなと
ダイエットは9月後半から始めた
10月平均90.1kg5月81.2kg6月82.2kg
10月のひどい日と5月の軽い日比べたらまあ10kgだな
491名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0ebb-UWO+ [119.169.175.6])
2026/06/07(日) 15:31:11.23ID:08IgURKH0 無職になってやることもないしウォーキングはじめます!
幼女(自認)、168cm、91kg、37歳
みんな仲良くしてね😘
幼女(自認)、168cm、91kg、37歳
みんな仲良くしてね😘
492名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b6bf-1/fU [2001:ce8:115:11da:*])
2026/06/07(日) 15:34:28.70ID:j0qec+Cl0 >>491
働け
働け
493名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0ebb-UWO+ [119.169.175.6])
2026/06/08(月) 10:17:49.98ID:hmHxkmoQ0 >>492
いじわるしないで
いじわるしないで
494名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf06-SjpJ [2404:7a82:2300:e900:*])
2026/06/08(月) 16:44:32.36ID:2nFto0gY0 スマートウォッチを買ったから運動中の心拍数も記録出来るようになったけど、4.5km/hで1km歩いた時の平均心拍数が133って高いよね
平静時は100/70くらいで、これは家にあるタニタの血圧計とほぼ同じ値だから高く記録されている訳では無いと思うんだけどなぁ
平静時は100/70くらいで、これは家にあるタニタの血圧計とほぼ同じ値だから高く記録されている訳では無いと思うんだけどなぁ
495名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf06-SjpJ [2404:7a82:2300:e900:*])
2026/06/08(月) 16:48:44.44ID:2nFto0gY0 ごめん血圧と混ざって変な事書いちゃった……
平静時の心拍数は70程度で、タニタの血圧計でも同じ程度の値が出ている、が正しいです
平静時の心拍数は70程度で、タニタの血圧計でも同じ程度の値が出ている、が正しいです
496名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bfb3-aB5+ [2404:7a83:5180:6d00:*])
2026/06/08(月) 16:57:17.34ID:STp07gaT0 スマートウォッチは安静時心拍も計ってくれるだろ
俺は50くらいだわ
俺は50くらいだわ
497名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdba-p8/7 [183.74.192.107 [上級国民]])
2026/06/08(月) 17:06:40.60ID:uLSzJlN4d 安物でピッチとか自身のバイブ機能に反応して心拍カウントしちゃってるか不整脈でもあるのか
その情報だけでは何とも。
トレッドミルの心拍計でも同じ感じなのかな
その情報だけでは何とも。
トレッドミルの心拍計でも同じ感じなのかな
498名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dbc6-a8jI [240a:61:22b5:df4:*])
2026/06/08(月) 17:37:58.99ID:8Nc2eX8q0 自転車のライト眩しすぎ問題
499名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb62-aHcm [2400:417a:8d5:9900:*])
2026/06/08(月) 17:49:47.63ID:u7fBoE+B0500名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b64b-mgkT [2001:268:c202:d657:*])
2026/06/08(月) 21:59:52.50ID:Plj7B7RV0 🤮
501名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db9b-ty7W [240f:145:c861:1:*])
2026/06/09(火) 00:15:40.40ID:VNOcfalw0 ダイエットでウォーキングだけしてたら足だけ痩せてお腹、二の腕、顔は痩せないのはあるある?
502名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db6b-onta [240a:61:51a4:4c7f:*])
2026/06/09(火) 02:52:01.89ID:CRPxqADT0503名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dbd6-OgMj [240b:13:4060:5d00:*])
2026/06/09(火) 05:36:42.17ID:3z7dHd+j0 痩せたい部位の筋肉が増えればその部位の代謝も上がるよ
よく言われる部分痩せは無いってのは、ドラえもん体型が腹筋だけ割れることはないみたいな極端な話なので、痩せたい部位の運動で痩せやすくなるよ
ただし体重が減るかどうかは食事が8割
よく言われる部分痩せは無いってのは、ドラえもん体型が腹筋だけ割れることはないみたいな極端な話なので、痩せたい部位の運動で痩せやすくなるよ
ただし体重が減るかどうかは食事が8割
504名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f84-pZ0l [36.240.20.243])
2026/06/09(火) 12:26:58.90ID:xH08WKDP0 >>503
それは誤情報だ
脂肪が使われるのは血液の循環によるものだけど一部位だけ血液が活発に巡る訳ではないから部分痩せは不可能と言う理由
鍛えた部位に筋肉が付けば相対的に引き締まって見えるのが部分痩せの正体かと
それは誤情報だ
脂肪が使われるのは血液の循環によるものだけど一部位だけ血液が活発に巡る訳ではないから部分痩せは不可能と言う理由
鍛えた部位に筋肉が付けば相対的に引き締まって見えるのが部分痩せの正体かと
505名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM4e-8P7Y [133.159.153.239])
2026/06/09(火) 17:24:39.04ID:ksLzVPJfM 顔肉いらないんだけどどうしたらいいの?
標準以下なのに顔肉がもりもり
標準以下なのに顔肉がもりもり
506名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bfc9-SjpJ [2404:7a82:2300:e900:*])
2026/06/09(火) 18:45:29.71ID:WrL7C24v0 どこに脂肪がつくのか、どこから脂肪が落ちていくのか
これらはコントロール出来ないから、地道にダイエットを続けるしか無いんじゃないのかなぁ
これらはコントロール出来ないから、地道にダイエットを続けるしか無いんじゃないのかなぁ
部分痩せは絶対に無い教の人には何言っても無駄だけど
痩せたい部位を動かすとその部位が若干痩せやすくなると言ってるだけで、その部位がギューンと極端に痩せるとは言ってないよ
痩せたい部位を動かすとその部位が若干痩せやすくなると言ってるだけで、その部位がギューンと極端に痩せるとは言ってないよ
508名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cfdd-pZ0l [180.60.138.135])
2026/06/09(火) 20:34:36.15ID:cAAV58bu0509名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b6aa-mgkT [2001:268:c212:885:*])
2026/06/09(火) 22:19:01.60ID:dR6ZrQRa0 すごいスロースペースでも心拍数的に高負荷になるみたいなんですが中負荷にするにはどうすれば
510名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cbce-VHwi [2400:4051:caa1:9800:*])
2026/06/09(火) 23:43:34.39ID:hQPSP/OK0 痩せるのはいつも末端の手足から。
そっから腹に向かって痩せていく。
じゃあ腹の肉は最後まで全然痩せないのかといえばそういうわけでもなく、ダイエット続ければそこもちょっとずつ痩せていく。
まだ俺もダイエット中だからわからんけど、二の腕とか太ももも痩せきったら、最後にお腹の肉が減っていく感じなのかな?
そっから腹に向かって痩せていく。
じゃあ腹の肉は最後まで全然痩せないのかといえばそういうわけでもなく、ダイエット続ければそこもちょっとずつ痩せていく。
まだ俺もダイエット中だからわからんけど、二の腕とか太ももも痩せきったら、最後にお腹の肉が減っていく感じなのかな?
511名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8759-4pdh [182.255.76.241])
2026/06/10(水) 00:30:11.90ID:PNZc18tf0 顔って結構早く痩せていく部位だと思うけどな。骨格とか筋肉とかの問題じゃない?あと、フェイスローラーやるとむくみが取れて一瞬すっきりする
512名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db23-/mw6 [240d:1a:1e0:f800:*])
2026/06/10(水) 06:54:59.29ID:ouyad7wE0 走れど走れど我が体重軽くならざり
513名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db1f-jKOw [240a:61:5154:d4b1:*])
2026/06/10(水) 07:12:50.20ID:zIeknj3w0 ぢつと献立を見る
514名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 925d-V39H [2405:6581:3be0:2f00:*])
2026/06/10(水) 08:36:35.29ID:j6uhXjwX0 >>509
早歩きに変える、心拍数が上がったら一時的に歩く、筋力を上げる、体重を落とす、呼吸を見直す
早歩きに変える、心拍数が上がったら一時的に歩く、筋力を上げる、体重を落とす、呼吸を見直す
515名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf1b-aB5+ [2404:7a83:5180:6d00:*])
2026/06/10(水) 09:09:06.66ID:Bt8RZlio0516名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dbd6-OgMj [240b:13:4060:5d00:*])
2026/06/11(木) 05:17:16.92ID:O1rtd/xi0517名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db8e-BkkU [240a:61:22d2:94bd:*])
2026/06/13(土) 22:15:39.55ID:kYZLA1J00 走る→痩せる→体が軽くなりもっと走れる→痩せる、でいい循環だあ
518名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5bfc-RqJj [122.197.224.203])
2026/06/13(土) 22:23:46.93ID:DHmmA5UB0 スレチだがサイクリングしたわ
たまに自転車散歩やる
自転車で散歩するのは悪くないよ
有酸素運動のためにサイクリング
3時間かけて32km半サイクリング
たまに自転車散歩やる
自転車で散歩するのは悪くないよ
有酸素運動のためにサイクリング
3時間かけて32km半サイクリング
519名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7bf5-EMEw [2400:2411:d8e1:af00:*])
2026/06/15(月) 17:50:40.14ID:6/qhqo/n0 自分も走ってるのに体重減少がもう1年以上停滞してる、と思ってたけど実際には走る距離が大して長くなかった
週3回程度だったのを週5回まで増やして3週間目だけどかなりダイエット効果出てる。嬉しくてモチベアップしてる
こういう時こそ怪我に注意
週3回程度だったのを週5回まで増やして3週間目だけどかなりダイエット効果出てる。嬉しくてモチベアップしてる
こういう時こそ怪我に注意
520名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b07-3nkU [2400:4151:44c0:bf00:*])
2026/06/17(水) 09:33:04.48ID:vJw9zBtJ0 ジョギング一昨日から始めたわ
まずは3キロ走ってみたけどもう一個のジョギングスレ見たら
10キロとか走ってる人いて腰抜かしてる
まずは3キロ走ってみたけどもう一個のジョギングスレ見たら
10キロとか走ってる人いて腰抜かしてる
521名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4fe0-61sY [2001:268:76cd:b05e:*])
2026/06/17(水) 13:58:25.42ID:uvz6afVy0522名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3bfc-0fKa [122.197.224.203])
2026/06/17(水) 14:02:05.42ID:yTaJ8sL/0 3km走るのはなかなかすごいよね
俺なら脚が持たない
俺なら脚が持たない
523名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3ba3-5i/6 [240d:1a:1e0:f800:*])
2026/06/17(水) 14:08:28.46ID:n8KwjxMa0 ものには順序というものがある
最初の1週間は3km歩く
次の1週間は5km歩く
次の1週間も5km歩くけど、ときどき走ってみる(あの電柱まで、とか)
次の1週間も5km歩くけど、真ん中の1kmだけ走る
、、、ってな感じで徐々に負荷をあげていくんだよ
最初の1週間は3km歩く
次の1週間は5km歩く
次の1週間も5km歩くけど、ときどき走ってみる(あの電柱まで、とか)
次の1週間も5km歩くけど、真ん中の1kmだけ走る
、、、ってな感じで徐々に負荷をあげていくんだよ
524名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b62-8Fus [2400:417a:8d5:9900:*])
2026/06/17(水) 14:13:33.01ID:HWzuedpB0525名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3bfc-0fKa [122.197.224.203])
2026/06/17(水) 14:15:46.44ID:yTaJ8sL/0 俺は昔よう梅田の地下街歩き回ってたわ
新宿や梅田等地下街へのアクセスいいとこに住んでる人は地下街ウォーキングおすすめ
地上に比べれば夏は涼しくて冬は暖かい
新宿や梅田等地下街へのアクセスいいとこに住んでる人は地下街ウォーキングおすすめ
地上に比べれば夏は涼しくて冬は暖かい
526名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f02-4ww9 [147.192.182.123 [上級国民]])
2026/06/17(水) 14:22:39.36ID:CnrmCgRA0 ウォーキングは人によって変わると思うけど、深夜の誰もいない時に歩くの好きだな
527名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3bfc-0fKa [122.197.224.203])
2026/06/17(水) 14:26:16.61ID:yTaJ8sL/0 俺は男だが人いない時間帯はなるべく出歩かないな
犯罪に合うリスクもあるしここまでデブだと清潔感ないから自分が犯罪者と間違われるリスクもある
犯罪に合うリスクもあるしここまでデブだと清潔感ないから自分が犯罪者と間違われるリスクもある
528名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdbf-u4MM [49.106.205.224])
2026/06/17(水) 18:27:25.54ID:yT3d4xiwd >>527
それなりの格好してちゃんとLEDライト持ってれば怪しい人物には見えんよ
というかこれだけ安価で手軽に明るいLEDライトが普及してんのに未だに真っ暗で走ってるバカの多いこと多いこと
無灯火歩道クソチャリとかマジでタヒんでほしいわ
それなりの格好してちゃんとLEDライト持ってれば怪しい人物には見えんよ
というかこれだけ安価で手軽に明るいLEDライトが普及してんのに未だに真っ暗で走ってるバカの多いこと多いこと
無灯火歩道クソチャリとかマジでタヒんでほしいわ
529名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3b08-tt9t [240b:12:a000:1e00:*])
2026/06/17(水) 20:27:44.06ID:Sjyiszvx0 100均で足首手首とタスキの反射材買って明るめの色のスポーツウェア着てれば夜のほうが誰が見てもザ・安心!頑張ってる!って感じする
さらに太っていれば空き巣とかの犯罪もやれるはずないしと
犯罪の被害者にならないようにするにはスマホも財布もボディバッグもなにも持たないこと
犯罪者が品定めしたときコイツは襲っても無意味だと思うカッコをする
運動度合いを知りたいなら万歩計かスマートバンド
さらに太っていれば空き巣とかの犯罪もやれるはずないしと
犯罪の被害者にならないようにするにはスマホも財布もボディバッグもなにも持たないこと
犯罪者が品定めしたときコイツは襲っても無意味だと思うカッコをする
運動度合いを知りたいなら万歩計かスマートバンド
530名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3bfc-0fKa [122.197.224.203])
2026/06/17(水) 20:58:47.05ID:yTaJ8sL/0 まれに夜道でハゲのおっさんと出くわしただけでストーカー扱いする女いると聞くからな
大昔近い経験があった
当時18歳だが
大昔近い経験があった
当時18歳だが
531名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3b08-tt9t [240b:12:a000:1e00:*])
2026/06/17(水) 21:15:44.55ID:Sjyiszvx0 黒ずくめはダメよ
夜他の人に近付いてしまうとき、特に後ろからとか気を遣うのは分かる
そこがどうしても気になるなら、おじいちゃんが早朝の散歩でやってるように小さなラジオを持ってラジオ番組をスピーカーで鳴らすこと、そんなことのんきな年寄りしかやらないから
ただいくら小さくてもラジオ持つのかなりダルいから習慣になりにくいし、スマホで聞いてると強盗犯罪者が勘違いする可能性も
夜他の人に近付いてしまうとき、特に後ろからとか気を遣うのは分かる
そこがどうしても気になるなら、おじいちゃんが早朝の散歩でやってるように小さなラジオを持ってラジオ番組をスピーカーで鳴らすこと、そんなことのんきな年寄りしかやらないから
ただいくら小さくてもラジオ持つのかなりダルいから習慣になりにくいし、スマホで聞いてると強盗犯罪者が勘違いする可能性も
532名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3b60-/iJ/ [240a:61:51a0:68c2:*])
2026/06/18(木) 21:14:43.14ID:l/uDy4370 昔夜にウォーキングしてたとき向かいから上半身ハダカの人が来て怖い!とおもったらベージュのTシャツが汗だくすぎて体にはりついてる人だった
533名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb55-xiFk [124.102.248.79])
2026/06/18(木) 21:58:36.67ID:lez4md6w0 いや、JOGスレは数日おきに10km15km走っとる人ばっかしだからの
あれ見ると自虐してしまう心理は理解できるは
あれ見ると自虐してしまう心理は理解できるは
534名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f74-mVG+ [2001:ce8:107:fdac:*])
2026/06/18(木) 22:15:20.52ID:10XSbH7d0 26時ぐらいに走ってる時真横にパトカー通ったけど職質されなかったなあ
535名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3b08-tt9t [240b:12:a000:1e00:*])
2026/06/18(木) 22:33:21.16ID:WASGcjj+0 警察はなに見てアヤシイと判断してるのか全然見当つかない
珍しく深夜2時に徒歩15分の距離にある空いてるスーパーにリュック背負って買い物行って、人通りのない暗い帰り道でパトカーが後ろから追い越して去っていった
リュックまで全身黒ずくめで自分坊主頭で恥ずかしくて夜でもキャップ被ってるというかなりアヤシイ風貌なのに
珍しく深夜2時に徒歩15分の距離にある空いてるスーパーにリュック背負って買い物行って、人通りのない暗い帰り道でパトカーが後ろから追い越して去っていった
リュックまで全身黒ずくめで自分坊主頭で恥ずかしくて夜でもキャップ被ってるというかなりアヤシイ風貌なのに
536名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3b05-5i/6 [240d:1a:1e0:f800:*])
2026/06/19(金) 05:59:43.40ID:YFeSbTCd0 上半身裸で走ってるオッサンなら昨日見たぞ、河原で
537名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3b1b-RgJu [112.70.8.204])
2026/06/19(金) 10:20:34.10ID:ypNdFTRO0 坊主頭が恥ずかしいなんて青い奴や
538名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3bfc-0fKa [122.197.224.203])
2026/06/19(金) 10:27:32.44ID:29EsNw4l0 上半身裸くらいならまあいいんじゃないの?
河原ならグレーゾーン
河原ならグレーゾーン
539名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b14-3nkU [2400:4151:44c0:bf00:*])
2026/06/19(金) 11:46:53.89ID:7vFvDn/F0 警察は反抗してこなさそうな奴職質するからな
540名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3bfc-0fKa [122.197.224.203])
2026/06/19(金) 12:12:17.73ID:29EsNw4l0 この身なりなら職質されると思う?
ヒゲは剃ってるが濃すぎて朝ツルツルにしても青く昼頃にはザラザラになる
14時を過ぎるとそってるのにそってないと思われるレベルになる
髪は基本的に寝起きと同じくらいボサボサ
格安洗顔料で2日に1回顔洗う
シャワーや風呂多くて2日に1回
多少まともな格好する時も色褪せヨレヨレ服着てる
ちな腹と同じくらい顔デブでメガネ
https://i.imgur.com/xI7vqYp.jpeg
https://i.imgur.com/mUrDxhE.jpeg
ヒゲは剃ってるが濃すぎて朝ツルツルにしても青く昼頃にはザラザラになる
14時を過ぎるとそってるのにそってないと思われるレベルになる
髪は基本的に寝起きと同じくらいボサボサ
格安洗顔料で2日に1回顔洗う
シャワーや風呂多くて2日に1回
多少まともな格好する時も色褪せヨレヨレ服着てる
ちな腹と同じくらい顔デブでメガネ
https://i.imgur.com/xI7vqYp.jpeg
https://i.imgur.com/mUrDxhE.jpeg
541名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ abee-Jpf9 [2404:7a82:2300:e900:*])
2026/06/19(金) 12:26:14.49ID:KmcqZxFG0 >>540
暗い時間でなければまぁ問題ないんじゃないの
暗い時間でなければまぁ問題ないんじゃないの
542名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3bfc-0fKa [122.197.224.203])
2026/06/19(金) 12:44:25.70ID:29EsNw4l0543名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ abd0-Ki9x [2404:7a83:5180:6d00:*])
2026/06/19(金) 12:53:03.49ID:pV/YQ25L0544名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMbf-RAqY [49.239.65.196])
2026/06/19(金) 12:56:54.01ID:pnW+MeUEM >>542
その自覚あるなら身なりに多少気を付けようや
その自覚あるなら身なりに多少気を付けようや
545名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3bfc-0fKa [122.197.224.203])
2026/06/19(金) 13:12:37.55ID:29EsNw4l0546名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ efbb-wzCx [119.169.175.6])
2026/06/19(金) 13:56:58.64ID:+TEGwpQF0 ヒゲとか髪より運動しやすそうな服を着てるとか
LEDライトをつけてるとかの方が重要な気がする
LEDライトをつけてるとかの方が重要な気がする
547名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ef84-lA4H [111.191.4.213])
2026/06/19(金) 14:30:56.08ID:SFb0wiQd0 統合失調症がウロウロしていたら警官にはちゃんと仕事してもらわないと困る
548名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f93-ziOc [153.182.204.171])
2026/06/19(金) 15:13:03.51ID:9/tieb7q0 全力でウォーキングしてると全力でウォーキングしている人にしか見えないから
警察に職質されたことも無いな
警察に職質されたことも無いな
549名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fbfc-RAqY [106.178.135.26])
2026/06/19(金) 16:01:26.21ID:LN09mxAj0 職質なんて受けた事がないから警察がどういう基準でやってるか知らんが、ホームレスみたいな汚らしく不潔な感じじゃなければ服装より挙動の問題じゃないかなと思う
妙な挙動してたら俺でも何やってるんだ?って思うかもだし
妙な挙動してたら俺でも何やってるんだ?って思うかもだし
550名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3bfc-0fKa [122.197.224.203])
2026/06/19(金) 16:49:07.76ID:29EsNw4l0 俺なんて18歳から20祭の頃笑顔になりそうなのを必死に顔こわばらせて抑えながら顔ごと振り向いて通行人の目を数秒見つめることを5分に1回以上の頻度してたぞ
身なりはさっき言ったのに加えてパンツ内に射精したあと拭かずあぐらかいてたら股から精子と小便の匂いが漂ってきて自分でも分かるレベル
ちなみに凝視対象は老若男女
園児からお年寄りまで幼女からヤクザまで無差別だが割合としては若者や子供が多くどちらかというと女の子多かった
身なりはさっき言ったのに加えてパンツ内に射精したあと拭かずあぐらかいてたら股から精子と小便の匂いが漂ってきて自分でも分かるレベル
ちなみに凝視対象は老若男女
園児からお年寄りまで幼女からヤクザまで無差別だが割合としては若者や子供が多くどちらかというと女の子多かった
551名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3bfc-0fKa [122.197.224.203])
2026/06/19(金) 16:50:06.14ID:29EsNw4l0 フレーズごと脱字的なもの
それでもほとんど職質されなかったぞ
いちどだけ家に警察官が来て職質された
それでもほとんど職質されなかったぞ
いちどだけ家に警察官が来て職質された
552名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7bec-3nkU [2400:4151:44c0:bf00:*])
2026/06/19(金) 18:03:33.70ID:7vFvDn/F0 ガチのキチガイ
553名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdbf-u4MM [49.104.10.213])
2026/06/19(金) 18:08:17.89ID:lKXA48ARd モノホンの糖質の人でした本当にありがとうございました
554名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3bfc-0fKa [122.197.224.203])
2026/06/19(金) 18:10:52.60ID:29EsNw4l0 しかも地域の同小のやつらに俺を知的障害者と思ってるやつもいたからキモさと恐怖で冷静さを失った地域住民の一部が公然と障害者を差別するようになり子ども時代は大人の言うことを建前も含めて鵜呑みにする子だったのとその延長で精神科医に「通行人を見たときに死ねと言われる。俺の顔がキモいからだ」と言って幻聴の診断受けたことを半ば信じてたので俺という前例を見て地域の子どもたちの一定割合が大人の言うことを聞かなくなり地獄化へ
今も両親は俺に対して「統合失調症の妄想」と言ってて俺は建前上言うこと聞いてる
で、どういうふうにスレに関係あるかというと話は戻るが人がいない深夜や早朝にウォーキングするの不安
話がそれすぎてすまん
今も両親は俺に対して「統合失調症の妄想」と言ってて俺は建前上言うこと聞いてる
で、どういうふうにスレに関係あるかというと話は戻るが人がいない深夜や早朝にウォーキングするの不安
話がそれすぎてすまん
555名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3bfa-61sY [240f:145:c861:1:*])
2026/06/19(金) 19:44:01.52ID:IFCTOnsA0 部位痩せはしないって聞くけど毎日歩いてたら明らかに足だけ痩せるの早いよね?
556名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6bdd-lA4H [180.60.138.135])
2026/06/19(金) 19:57:45.37ID:y+FKSEWH0 部分痩せするのなら利き手や利き足の方がよく使うから脂肪少なくなるはず
そうならないという事は特定部位を意識して部分痩せさせるのは不可能と結論できる
そうならないという事は特定部位を意識して部分痩せさせるのは不可能と結論できる
557名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ef1b-RgJu [119.229.228.253])
2026/06/19(金) 20:42:10.28ID:mjdFlsdc0 >>543
ランニングの格好はしてるけど、服で隠せない肥満のボヨンボヨンなスタイルなんだけど
ランニングの格好はしてるけど、服で隠せない肥満のボヨンボヨンなスタイルなんだけど
558名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fbb-oDKE [61.23.72.36])
2026/06/19(金) 20:49:11.97ID:6ZFPE5cL0 >>556
かしこい
かしこい
559名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3bfc-0fKa [122.197.224.203])
2026/06/19(金) 21:28:53.56ID:29EsNw4l0 俺はさっき写真あげたがあの程度だからぼよぼよとまではいかんな
560名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3bfc-0fKa [122.197.224.203])
2026/06/20(土) 21:04:36.19ID:521aTbTx0 15km歩いて疲れた
https://i.imgur.com/8tD9DYs.png
https://i.imgur.com/8tD9DYs.png
561名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa19-vsIB [106.155.1.199])
2026/06/24(水) 07:34:59.02ID:ZwQftj95a サンドステッパーとかいうのどうでしょうか?
562名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 234d-phNh [123.176.210.69])
2026/06/25(木) 08:21:42.90ID:YHJ3uGut0 歩く理由がほしい人へ。
QR Atlasは、街中のQRコードを探して集める位置情報アプリです。
https://qrwalk.asnyk.com/
神社、観光案内、看板、お店…
「そのQR、本当にそこだけ?」
を調べながら歩いていると、気付けば数km歩いていたりします。
散歩やウォーキングの目的地探しにも。
QR Atlasは、街中のQRコードを探して集める位置情報アプリです。
https://qrwalk.asnyk.com/
神社、観光案内、看板、お店…
「そのQR、本当にそこだけ?」
を調べながら歩いていると、気付けば数km歩いていたりします。
散歩やウォーキングの目的地探しにも。
563名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6ba3-JpZR [2001:240:2473:fd8a:*])
2026/06/25(木) 10:17:47.28ID:wkUqvTMT0 ダイエットが理由でしょ
564名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd8f-bjPd [240a:61:22f6:55d0:*])
2026/06/25(木) 15:59:40.05ID:sR7kUJ4X0 それ他の板でも見た
あやしいからNGでいいんじゃない
あやしいからNGでいいんじゃない
565名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd8f-CM+C [240a:61:60f3:8ce7:*])
2026/06/25(木) 16:20:06.24ID:g9gcT67B0 一般的には匿名掲示板で営利的事業の宣伝を行うのはマナー違反と見なされるのが1種の慣習的ルールだと思うが
また歩行によるポイ活アプリやポケモンGoのようなゲームは多くの人が知ってる
興味ある人は調べるだろう、わざわざ宣伝することでこのスレの住人にどれたけの利益があるというのか
また歩行によるポイ活アプリやポケモンGoのようなゲームは多くの人が知ってる
興味ある人は調べるだろう、わざわざ宣伝することでこのスレの住人にどれたけの利益があるというのか
566名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 351b-5x5E [182.167.45.182])
2026/06/25(木) 20:49:09.24ID:3Ywfn8hG0 コークオンでドリンクチケット貰ってる
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカーW杯】グループリーグ 白熱の3位突破争い本日決着! 残り3枠を6チームで争う大混戦! 韓国崖っぷち イランもギリギリ ★2 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【サッカーW杯】グループリーグ 白熱の3位突破争い本日決着! 残り3枠を6チームで争う大混戦! 韓国崖っぷち イランもギリギリ ★3 [阿弥陀ヶ峰★]
- 野党が全法案審議に応じない方針、自民ベテラン「先が見通せず打開策がない」 国会緊迫化 ★2 [蚤の市★]
- 【速報中】W杯 グループL 第3節 クロアチア 2-1 ガーナ (後半38分) [鉄チーズ烏★]
- 【サッカー】「昔のネイマールでしょ」サッカー日本代表・塩貝健人がブラジル戦へ痛快発言…「王国」の印象を問われ ★2 [鉄チーズ烏★]
- 【皇室】「男系継承は中国文化」養子案は日本の伝統脅かす 日本の家族は直系重視 ★3 [ぐれ★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★225【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★226【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★4
- とらせん
- 〓たかせん〓
- 巨専】
- クリロナの🏡👊😅👊🇵🇹⚽
- 【悲報】ベンツ乗りさん、スーパーの駐車場で隣に停めた軽自動車に信じられないくらいブチ切れ発狂wwwwwwwwwwwwwwwwwwww [802034645]
- 【朗報】韓国代表、ガチで敗退リーチwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [595118796]
- 【FIFAワールドカップ2026】K組コロンビア×ポルトガル(フジ,DAZN),コンゴ民主共和国×ウズベキスタン(DAZN) [226731781]
- 迫る『物流崩壊』―荷物が3割届かない時代へ― [305926466]
- 【FIFAワールドカップ2026】6:00L組パナマ×イングランド(DAZN),クロアチア×ガーナ(DAZN) [226731781]