探検


ウォーキング&ジョギング ダイエット173周目 【IPあり】

2025/06/09(月) 14:44:10.53ID:maIxJw8E0
スレ立てる際に本文一行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512を入れてください

散歩&ウォーキング&ジョギングでエクササイズダイエット
気負わずに継続的に続けましょぅ
散歩&ウォーキング&ジョギングを習慣にすることが一番!

医学的には散歩が最も適切で効果的なダイエット&健康法です。
(参照:『病気の9割は歩くだけで治る』)

◆荒らしが住みついてるので注意してください、話しは通じません。

コピペ対策はこれを参考にNGWordを正規表現
(誤爆も考慮し各自で修正)
乱.*\n.*立

◆次スレはなるべく>>980あたりで立てるよう準備してください。
※荒らしが踏んだ場合は無効になります。

前スレ
ウォーキング&ジョギング ダイエット172周目 【IPあり】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/shapeup/1737362133/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
232名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3793-+CW3 [210.170.183.64])
垢版 |
2026/01/07(水) 16:23:20.10ID:yME5Jrxh0
ゴーグル帽子パンツ購入
運動中動画を見れない
醜い身体を晒す

ハードル高いかな
2026/01/07(水) 19:32:18.07ID:Y327gpfI0
足裏も筋トレしないと距離歩けないよ
2026/01/08(木) 00:56:08.42ID:API1FMLGH
プールで綺麗なお姉さんの後ろを歩きたい
235名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f6f-+CW3 [2405:6580:a9e0:2900:*])
垢版 |
2026/01/08(木) 01:56:43.36ID:8yx6zi6W0
綺麗なお姉さんの平泳ぎの後ろを平泳ぎで追いかけるほうが良くないですかね
236名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f16-0i0J [61.23.72.36])
垢版 |
2026/01/08(木) 07:02:22.80ID:q2nqBS5S0
プールにはじじばばしかいないんだよなあ...
237名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM1b-97aW [58.70.245.15])
垢版 |
2026/01/08(木) 09:00:04.80ID:SHtr4ZRvM
海いけ海
ピチピチギャルがいっぱいおるで
2026/01/08(木) 10:34:50.35ID:M89XkrlHM
今が何月だと思ってるのか
沖縄でも海開きしてないぞ
この時期の海なんてサーフィンのガチ勢しか居ないわ
239名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff0c-97aW [121.86.151.32])
垢版 |
2026/01/08(木) 10:50:53.81ID:OM3jR6/H0
>>232
追加で水中以外では勃起出来ない
変質者とバレたらマズイからなぁ
2026/01/09(金) 18:19:16.44ID:oBWX9vDT0
>>216
地レスだけど、トレーニング前にやると気力が萎えるから運動後がお勧めだぞ。
そして、まじめな話、性欲全開の時ってパフォーマンスも良いし体重管理も捗る。
逆にスランプ時は性欲も大人しくなる。
テストステロンの影響なのだろうが、0721したくないときは少し休むことをおすすめする。
2026/01/09(金) 21:32:07.75ID:B1x45QLl0
>>231
地面が硬いとなるんだよ。
下が芝生とか、もしくは靴履いて良ければならない。
242名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e36f-zlhC [219.122.111.57])
垢版 |
2026/01/11(日) 20:41:07.21ID:fGuJjOyX0
ウォーキングで10kmを75分下回った
時速8キロ維持した計算

もっと体重落とさないとこれ以上は無理かなぁ
2026/01/11(日) 22:00:43.69ID:mDHgCdKN0
>>242
すごい。自分は平均時速7km超えられない
244名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd93-70Ot [14.12.66.64])
垢版 |
2026/01/11(日) 22:55:58.64ID:fcEflpDB0
ウォーキングだと早いような
2026/01/12(月) 07:14:53.08ID:TTxy3CSV0
もう走ったほうが楽なレベル
2026/01/12(月) 07:50:05.57ID:mSA1oDwn0
>>245
そのあたりから同じスピードならウォーキングの消費カロリーがランを上回るとか言われてる
2026/01/12(月) 20:57:18.36ID:Id6mlSmz0
時速8キロならジョグの方が遥かに楽だし歩きで頑張るメリットほぼないだろ
248名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM13-zlhC [103.84.126.93])
垢版 |
2026/01/12(月) 22:34:16.28ID:2yBUacUUM
膝の負担が全然違う時点でメリットありまくりだよ
249名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edef-mebm [150.9.27.33])
垢版 |
2026/01/13(火) 02:06:21.37ID:myzGNKdH0
YouTubeショートで毎日30分休みなくウォーキングしたら

体脂肪5%とか

今日から毎日30分ウォーキングはじめる
250名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edef-mebm [150.9.27.33])
垢版 |
2026/01/13(火) 02:06:57.62ID:myzGNKdH0
30分だと3500歩数くらい

これくらいで痩せるみたい

そのかわり休みなく毎日
251名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 833b-jdLQ [2405:6580:a9e0:2900:*])
垢版 |
2026/01/13(火) 04:53:03.40ID:9wSbp0/n0
時速8キロで歩けると縮地が出来るようになってないか?
2026/01/13(火) 06:58:36.08ID:QYDTkThG0
続けられるなら多少の速度差は別にいいよ
毎日30分とか言っても全然痩せなくてすぐ挫折するからな
せっかく30分運動しても食事量を見直さないんじゃ意味無い
253名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edef-mebm [150.9.27.33])
垢版 |
2026/01/13(火) 07:55:43.39ID:myzGNKdH0
意味ないのかなぁ
週4筋トレと
休みなく30分のウォーキングで体脂肪5パーセントとか

僕は家にベンチプレス ラットプルだけあるんだけど
254名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a376-THYN [240d:1a:1e0:f800:*])
垢版 |
2026/01/13(火) 07:59:33.50ID:aPFsp2kp0
摂取カロリー<消費カロリー の条件を満たせば痩せる、それだけだぞ
30分ウォーキングで200kcalくらい消費したとしても、それ以上のカロリー分食う量が増えたら痩せない
255名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2bb3-Il+v [153.176.100.197])
垢版 |
2026/01/13(火) 14:30:09.49ID:Da7bV7UH0
ダイエット板なんだから楽な方選んじゃいかんだろうに
「走ったほうが楽」って毎度書き込む人いるよね
2026/01/13(火) 15:31:26.49ID:um26Vvke0
消費カロリーが同じならその人が楽と感じる方法でやった方がいいのは当然だろ
ダイエットはまず継続できなきゃ話にならない
257名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMb9-zlhC [150.66.124.5])
垢版 |
2026/01/13(火) 16:07:40.92ID:e8Cjyk1YM
頑張ろう頑張ろうって意識すること自体がダイエット失敗の始まりだからな
結局は摂取カロリーを消費カロリーが上回ればいいだけ

継続できる運動はどれか?という話であって、走った方が楽、歩いた方が楽、というよりもどっちだったら続けたいか?ってマインドに持ってくべきだよ
258名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e316-mebm [61.25.129.158])
垢版 |
2026/01/13(火) 16:18:40.15ID:fy4Lmlog0
ただ軽いウォーキングは食欲抑えれるから

そこも狙いたい
259名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab0c-70Ot [121.86.151.32])
垢版 |
2026/01/13(火) 16:39:12.69ID:TW033nF50
ジョギング頑張ったら爽快感あって気持ちいいし、食欲もなぜか減る
260名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e316-xcab [61.23.72.36])
垢版 |
2026/01/13(火) 16:39:36.03ID:kMaLAqaO0
食事も継続だし運動も継続だよな
2026/01/13(火) 19:52:06.02ID:QYDTkThG0
食事の内容も大事
カロリー管理が完璧でもデブが好む食べ物食ってたら浮き輪が取れない
262名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edef-mebm [150.9.27.33])
垢版 |
2026/01/14(水) 05:22:38.08ID:M06e+tmr0
住民税


課税所得からの10%www

住民税って笑www
263名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8bc3-uE1x [2405:6580:8900:2b00:*])
垢版 |
2026/01/17(土) 16:50:08.06ID:MYa4u/xE0
10キロ以上歩いたら足が棒だわ
264名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ de49-s7Hj [2400:4052:8b63:4200:*])
垢版 |
2026/01/18(日) 20:44:37.58ID:2jFCUhiA0
スクワット、カーフレイズ、ランジを中心に下半身鍛えてるから苦にならない
265名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb93-t5nb [210.170.183.64])
垢版 |
2026/01/19(月) 07:39:32.31ID:OLxFZFEh0
8月から歩いてるけど未だに5㌔で限界
2026/01/19(月) 14:31:26.32ID:SbGyiYUCM
途中でローソン寄っちゃうな
2026/01/19(月) 20:48:51.64ID:yuqcOhu10
子どもの頃はからあげくんって210円だった気がする
268名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fc4-VdSD [240a:61:2181:9632:*])
垢版 |
2026/01/25(日) 16:52:11.88ID:Df3uSNaq0
多いときで1日40km歩くこともあるけど頭打ちで痩せなくなった(170cm67kg)
それまで割と調子良かったのに
この先は走れってことか?
269名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMdf-oZv1 [153.250.28.162])
垢版 |
2026/01/25(日) 18:10:58.16ID:AZophjgfM
楽に歩くことを身体が覚えてしまったな、船舶の「巡航」だ
走りたくないなら山坂道を上り下りするとかするときに来ている
2026/01/25(日) 19:55:07.59ID:2irX+L5A0
ほぼ標準体重だからもう普通には痩せない
271名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f16-g1xK [61.23.72.36])
垢版 |
2026/01/26(月) 07:36:57.51ID:lKnx9if60
今からは体重キープで筋肉つけたほうがかっこ良くなるよ
272名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff77-pYNm [2400:417a:8d5:9900:*])
垢版 |
2026/01/26(月) 16:20:55.08ID:rrP+SIJZ0
ジョギング真面目にやってた頃よりウォーキング始めてからのがアウトレットでの長時間買物でも疲れにくい気がする
同時に軽い筋トレも始めてるからそのお陰かもしれんけど体調も本当に良くなった
273名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffba-0j6o [111.98.68.241])
垢版 |
2026/01/29(木) 18:08:01.71ID:Kf+46NFh0
>>268
そんな貴方にタバタ式
バリエーション工夫次第で心拍数調整しやすくてオススメ
2026/01/29(木) 20:00:20.31ID:4o0f6Thh0
>>268
有酸素運動は長距離になると消費カロリーが頭打ちになる傾向があるようです
有酸素運動で消費カロリーを稼ぐと量を食べる習慣は残ってしまうので、個人的にはあまりやり過ぎずに食事でもコントロールするのが安全かなと思っています
275名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffb3-hbeA [153.176.100.197])
垢版 |
2026/01/30(金) 13:56:46.19ID:IJy4Dp930
心拍上げた燃焼モードで歩いたら40kmは持たないだろう
体はできるだけ消費を減らして持久モードに入ってるんじゃないの
2026/01/30(金) 14:37:16.46ID:Rok4GL4W0
痛風発作でサボり中
あんよが痛いよ
2026/01/31(土) 06:35:32.11ID:tg0ity5G0
痛風になるような事をいい加減に止めろ
278名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd42-26wt [183.74.192.87])
垢版 |
2026/02/06(金) 15:30:11.23ID:7LU0Oi+td
足先の感覚無くなるんだけどシューズカバーというの試した事ある人いますか
防水のだと通気性が悪いらしいんだけど逆に保温性は良いという事なのかな?
防寒というキーワードと合わせると自転車向きのしか見付からないのだけど、自転車用だと可動性悪いとか多分あるよね
2026/02/06(金) 19:37:39.18ID:/hhFRoba0
靴用カイロでも使っとけ
足先が寒いのはちんたらスマホ歩きしてるとかじゃないの
ゆっくりでいいから走ればいい
280名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd42-a5Vx [183.74.192.87 [上級国民]])
垢版 |
2026/02/06(金) 20:39:16.51ID:7LU0Oi+td
走ってて冷えたたままだよ
右は大したこと無いけど左足が冷えるんだよな
281名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a956-4QED [240f:105:d048:1:*])
垢版 |
2026/02/07(土) 22:11:04.92ID:TVxWFp+r0
ランならシューズカバーはあぶなくないか?グリップ悪くて滑りそうな気がすんだけれど
2026/02/08(日) 05:53:29.26ID:sOoI43rt0
靴のサイズ合わなくなるかもだけど、雪山登山用とか南極用の分厚い靴下とか、沢登り用のネオプレンゴムの靴下でも試してみたら
283名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1a72-dqe2 [240a:61:2046:6c6c:*])
垢版 |
2026/02/10(火) 02:43:29.09ID:7+lyNWV20
XiaomiのActive9の歩数がたまにリセットされるようになったんだが同じ人いる?
家族に同じのをもう一台買ってからこの現象起き始めたんだがリセットされるとマジで萎える
2026/02/12(木) 17:30:38.84ID:t3C4ZYnE0
納屋で平成前期の体操服の短パンが発掘されたけど、温かくなったらジョギング用に使えるかな?
単色だから短めのランニングショーツにみえると思うんだけど
2026/02/12(木) 18:43:19.78ID:eZb+AnK10
おっさんがブルマ穿いて出歩いてたら通報不可避
286名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9a16-dqe2 [61.23.72.36])
垢版 |
2026/02/12(木) 19:06:03.18ID:cQ3fyZyn0
画像貼って
判断したい
2026/02/14(土) 01:15:45.63ID:fTxxGr3D0
小田急でたまにいる例の人かな
288名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4167-KPQs [126.4.233.239])
垢版 |
2026/02/20(金) 12:58:11.74ID:JbqMw/hr0
ウォーキングしてておばさんに抜かれた
俺って遅いのかな?
289名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 139b-yqXM [2001:268:9808:2558:*])
垢版 |
2026/02/20(金) 13:00:23.25ID:oeasnkil0
ウォーキングで重要なのは心拍数と距離のみだから気にしなくてよいと思う
290名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4167-KPQs [126.4.233.239])
垢版 |
2026/02/20(金) 13:13:02.39ID:JbqMw/hr0
そうか
ありがとう
291名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 136f-EftE [219.122.111.57])
垢版 |
2026/02/20(金) 19:03:36.14ID:8U2rqcx70
まぁ一般的に遅いと心拍数もあんまりあがらないよ
とはいえ心拍数120~130くらいまできてるなら有酸素としては十分すぎる

おばさんといっても稀に時速7キロくらいで歩くスーパーおばさんもいるしな…
292名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4167-KPQs [126.4.233.239])
垢版 |
2026/02/21(土) 13:44:11.81ID:wPVySNpJ0
今日は朝ごはん食べずに1.5時間歩いたら倒れかけた
いつもは朝早くに1時間だけなので大丈夫なのに
次から長く歩く時は朝ごはん食べる事にするわ
293名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e98f-lZZl [240a:61:2286:e37a:* [上級国民]])
垢版 |
2026/02/21(土) 14:14:10.04ID:tpaCTUNi0
歩きでサブ5達成おばさん
294名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 139e-zLdX [240b:12:a000:1e00:*])
垢版 |
2026/02/21(土) 14:45:43.51ID:+Vn4deWX0
道に倒れて誰かの名を呼び続けたことがありますか
295名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd33-NAGq [49.97.9.10])
垢版 |
2026/02/21(土) 23:01:57.09ID:jXCGisUYd
シンゴー!シンゴー!
296名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a30e-ReYe [240b:13:93c0:7a00:*])
垢版 |
2026/02/22(日) 23:16:10.94ID:M6XlasNQ0
>>294
ないですね
297名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d7a8-434Y [2404:7a80:9f64:2200:*])
垢版 |
2026/02/27(金) 00:00:32.62ID:v4eqfvvW0
今月200キロ歩いて−3.3kg
よう頑張った
298名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfb6-G1MN [240a:61:2206:cb89:*])
垢版 |
2026/02/27(金) 08:27:45.73ID:DpsK234Q0
夜に走れば洗濯物は今の半分で済むんだが夜はちょっとのことで「今日はいいか…」ってなってしまうから朝走るしかない
独身はつれえわ
299名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2f0c-of+u [101.143.161.238])
垢版 |
2026/02/27(金) 10:13:47.32ID:xrWo0iKs0
おんにゃのこですか?
それならオッチャンで良ければ一緒になるで
2026/02/27(金) 18:08:13.01ID:OijulCKV0
インフルエンザに感染して6日で4kg落ちた
不健康な痩せ方だ
お腹周りは少しすっきりした
301名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ef95-Y8fo [240d:1a:1e0:f800:*])
垢版 |
2026/02/27(金) 19:09:20.06ID:V9sP/YKH0
洗濯なんて纏めてやりゃいいじゃん
302名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a367-ps2q [126.62.122.125])
垢版 |
2026/02/28(土) 13:41:00.20ID:R8XoxtHU0
5時半に目覚ましかけても6時半には家でれないわ
寝起きで歩ける人凄い
303名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb57-kfy6 [2400:2200:922:71b9:*])
垢版 |
2026/02/28(土) 13:51:46.93ID:mfV81I+l0
7時から10時までの夜は 走れても12時から3時の深夜は怖くて走れないっす
昼間は人の目が怖いっす
304名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c764-WrQC [240b:12:a000:1e00:*])
垢版 |
2026/02/28(土) 14:28:38.10ID:gMyqxwV+0
朝4時になるとジジババウォーキングが始まるから安全
2026/02/28(土) 22:53:11.61ID:D6tuKWiQ0
2年くらい前に左足でつまづいてから左足の調子が良くない
親指の関節がポキポキ鳴りやすくなったし長時間歩くと熱と痛みを帯びてくる
306名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa7d-mQc6 [106.155.1.128])
垢版 |
2026/03/01(日) 22:55:21.37ID:bkX97XIga
シューズって実際500kmくらいで買い換えるものなの?
2026/03/02(月) 00:45:34.87ID:yrwevRYa0
自分は1000kmで替えてます。特に根拠なし
2026/03/02(月) 05:40:40.82ID:cNgxbomt0
シューズの性能に頼り切った使い方をしてるなら500kmで交換でいい
309名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1316-5Z9o [61.23.72.36])
垢版 |
2026/03/02(月) 07:03:49.72ID:arxSmAVX0
靴の裏がすり減りすぎてたり表の布に穴開いたりしたら
310名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d9c-wdun [2400:4050:b724:2b00:*])
垢版 |
2026/03/09(月) 11:39:49.62ID:FTGZcP0i0
ウォーキングだけど1000kmはもたないな
クッション性能が500kmも歩くと明らかにヘタったと感じる
もたせて700-800kmで買い替え
311名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d62-InPg [2400:417a:8d5:9900:*])
垢版 |
2026/03/10(火) 21:34:43.80ID:9UfxHz610
>>310
ヘタったと感じるか馴染んだと思うかはその人次第だよね
ワイは200kぐらい使ってからが本当の性能だと思ってる
312名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1159-YM5Y [182.255.76.241])
垢版 |
2026/03/10(火) 23:09:54.72ID:FR/S8LVw0
インソールは靴の耐久に関係ないのかな
313名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3984-Mkk1 [126.4.200.192])
垢版 |
2026/03/14(土) 15:19:03.46ID:lXtyjw8O0
おじいちゃんにもおばあちゃんにも
抜かれるんだよな
そんなに俺遅いかなぁ
2026/03/14(土) 19:39:55.04ID:ga9bLixl0
この時期の走るおじいちゃんおばあちゃんはウルトラランナーの可能性がある
100キロレース走るんだからそこらのダイエッターが勝てる相手じゃないよ
315名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM28-dUA2 [58.189.46.18])
垢版 |
2026/03/16(月) 19:25:27.88ID:HDXY/k8WM
これから走るのに厚底シューズってのが膝にもやさしそうで欲しいけど、スポーツ店とかで見たら高いですよね
こういうの見かけたけど、?買っても大丈夫でしょうか?
それものアディダスとかアシックスとかの安いの買うほうがいいのかな

https://i.imgur.com/YkIvugM.jpeg
https://i.imgur.com/lxKkF4t.jpeg
2026/03/16(月) 19:28:36.25ID:M4QzvxUH0
膝のダメージ気にしてるなら靴で誤魔化しても限度があるよ
317名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2d58-zxme [2400:417a:8d5:9900:*])
垢版 |
2026/03/16(月) 21:07:19.83ID:sZdJfJMN0
>>315
つうかこんな安物のシューズ履いてもモチベ上がらんやろ
1万以内でアシックスでもアディダスでもナイキでも好きなデザインのヤツ買った方がええよ
318名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d06-3b0g [240b:12:a000:1e00:*])
垢版 |
2026/03/16(月) 21:16:05.06ID:Qc0oKtCs0
足首グキッてやりそう
2026/03/16(月) 21:22:36.95ID:tqpKJ5R60
自分の場合、膝に痛みは、衝撃よりフォーム(膝が内側に入るなど)が問題だった
個人的には、衝撃吸収性より安定性をアピールしてランシューを勧めたい
320名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6e01-Vsgy [219.122.111.57])
垢版 |
2026/03/17(火) 05:42:50.71ID:33i65AOi0
デブはひたすら歩け
距離が同じなら歩いても走っても消費カロリーにそこまでの差はないから
321名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b6bb-6sh5 [61.23.72.36])
垢版 |
2026/03/17(火) 06:38:51.11ID:dGq4qXSk0
>>320
これ
322名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3f84-ohi4 [126.4.217.36])
垢版 |
2026/03/17(火) 11:33:29.26ID:o0xkQA7z0
>>320
デブなので毎日歩きました
体重がBMI22まで落ちました
次は何をすればいいでしょうか?
323名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd5e-5XhN [1.75.224.47])
垢版 |
2026/03/17(火) 15:30:46.65ID:L3tYTEAJd
単に走るより
ランニングマシンを最大勾配設定して歩く方がかなり消費すると思う
脚力も鍛えられるよ
2026/03/23(月) 19:22:41.72ID:lp9lcvRM0
ドローインウォーキング始めて1ヶ月
姿勢少しマシになったかも
ベルトの穴1つ細くなったのが嬉しい
325名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db62-fYly [2400:417a:8d5:9900:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 20:55:10.11ID:VR+Ggkkz0
1時間のウォーキングコース中にほとんど人が使わない歩道橋があってその階段20往復をメニューに入れたら脚の筋肉ついてきた
多分痩せるスピードも上がってる気がする
ただ…めっちゃ疲れるw
326名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f84-75ES [126.4.217.36])
垢版 |
2026/03/24(火) 09:40:12.03ID:m2lRkeDH0
今朝のウォーキングサボった
2026/03/27(金) 01:32:44.31ID:QCaV7XIE0
ひのきの花粉症になったっぽい 
これじゃしばらく歩けない
328名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 43c3-lJ0D [2404:7a81:ea00:bb00:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 10:59:36.89ID:g2VTRS0f0
わざわざライトをこっちに向ける人眩しいからやめてほしい、お互いウォーキングしてるんだから眩しいのわかりそうなもんなんだけど⋯
329名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sde2-3sNY [183.74.192.5 [上級国民]])
垢版 |
2026/03/30(月) 15:21:38.87ID:gOtaNEzNd
ジム通い再開して一週間
筋トレして歩いたり走ったりするようになったが運動後体重計乗ったら取り敢えず75→78kg
まあ気長にやるしかないぜ
330名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2f80-RanB [240b:c010:631:4b86:*])
垢版 |
2026/04/04(土) 09:33:41.72ID:hJYnTdpL0
都会限定だけどKYROって韓国のランニングアプリ面白いぞ
331名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2fc2-c2jd [240a:61:1219:8948:*])
垢版 |
2026/04/04(土) 10:18:18.33ID:C5naejK+0
ウォーキングならピクミンブルーム適当にやるといい
ドラクエウォークは歩きながらやること多すぎていやになる
バッテリー消費も激しいし
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況