スレ立てる際に本文一行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512を入れてください
散歩&ウォーキング&ジョギングでエクササイズダイエット
気負わずに継続的に続けましょぅ
散歩&ウォーキング&ジョギングを習慣にすることが一番!
医学的には散歩が最も適切で効果的なダイエット&健康法です。
(参照:『病気の9割は歩くだけで治る』)
◆荒らしが住みついてるので注意してください、話しは通じません。
コピペ対策はこれを参考にNGWordを正規表現
(誤爆も考慮し各自で修正)
乱.*\n.*立
◆次スレはなるべく>>980あたりで立てるよう準備してください。
※荒らしが踏んだ場合は無効になります。
前スレ
ウォーキング&ジョギング ダイエット172周目 【IPあり】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/shapeup/1737362133/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
ウォーキング&ジョギング ダイエット173周目 【IPあり】
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb73-NjB9 [114.166.224.157])
2025/06/09(月) 14:44:10.53ID:maIxJw8E0232名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3793-+CW3 [210.170.183.64])
2026/01/07(水) 16:23:20.10ID:yME5Jrxh0 ゴーグル帽子パンツ購入
運動中動画を見れない
醜い身体を晒す
ハードル高いかな
運動中動画を見れない
醜い身体を晒す
ハードル高いかな
足裏も筋トレしないと距離歩けないよ
234名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H7b-NsEJ [210.157.192.129])
2026/01/08(木) 00:56:08.42ID:API1FMLGH プールで綺麗なお姉さんの後ろを歩きたい
235名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f6f-+CW3 [2405:6580:a9e0:2900:*])
2026/01/08(木) 01:56:43.36ID:8yx6zi6W0 綺麗なお姉さんの平泳ぎの後ろを平泳ぎで追いかけるほうが良くないですかね
236名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f16-0i0J [61.23.72.36])
2026/01/08(木) 07:02:22.80ID:q2nqBS5S0 プールにはじじばばしかいないんだよなあ...
237名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM1b-97aW [58.70.245.15])
2026/01/08(木) 09:00:04.80ID:SHtr4ZRvM 海いけ海
ピチピチギャルがいっぱいおるで
ピチピチギャルがいっぱいおるで
238名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMbf-7JXh [49.239.75.112])
2026/01/08(木) 10:34:50.35ID:M89XkrlHM 今が何月だと思ってるのか
沖縄でも海開きしてないぞ
この時期の海なんてサーフィンのガチ勢しか居ないわ
沖縄でも海開きしてないぞ
この時期の海なんてサーフィンのガチ勢しか居ないわ
239名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff0c-97aW [121.86.151.32])
2026/01/08(木) 10:50:53.81ID:OM3jR6/H0240名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f26-OJ/y [240b:c010:661:c850:*])
2026/01/09(金) 18:19:16.44ID:oBWX9vDT0 >>216
地レスだけど、トレーニング前にやると気力が萎えるから運動後がお勧めだぞ。
そして、まじめな話、性欲全開の時ってパフォーマンスも良いし体重管理も捗る。
逆にスランプ時は性欲も大人しくなる。
テストステロンの影響なのだろうが、0721したくないときは少し休むことをおすすめする。
地レスだけど、トレーニング前にやると気力が萎えるから運動後がお勧めだぞ。
そして、まじめな話、性欲全開の時ってパフォーマンスも良いし体重管理も捗る。
逆にスランプ時は性欲も大人しくなる。
テストステロンの影響なのだろうが、0721したくないときは少し休むことをおすすめする。
241名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f15-CdMd [113.156.165.151])
2026/01/09(金) 21:32:07.75ID:B1x45QLl0242名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e36f-zlhC [219.122.111.57])
2026/01/11(日) 20:41:07.21ID:fGuJjOyX0 ウォーキングで10kmを75分下回った
時速8キロ維持した計算
もっと体重落とさないとこれ以上は無理かなぁ
時速8キロ維持した計算
もっと体重落とさないとこれ以上は無理かなぁ
243名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e5c3-G+t/ [240f:105:d048:1:*])
2026/01/11(日) 22:00:43.69ID:mDHgCdKN0 >>242
すごい。自分は平均時速7km超えられない
すごい。自分は平均時速7km超えられない
244名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd93-70Ot [14.12.66.64])
2026/01/11(日) 22:55:58.64ID:fcEflpDB0 ウォーキングだと早いような
もう走ったほうが楽なレベル
246名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b38-G+t/ [153.170.28.58])
2026/01/12(月) 07:50:05.57ID:mSA1oDwn0 >>245
そのあたりから同じスピードならウォーキングの消費カロリーがランを上回るとか言われてる
そのあたりから同じスピードならウォーキングの消費カロリーがランを上回るとか言われてる
247名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0db7-LKZL [60.35.85.194])
2026/01/12(月) 20:57:18.36ID:Id6mlSmz0 時速8キロならジョグの方が遥かに楽だし歩きで頑張るメリットほぼないだろ
248名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM13-zlhC [103.84.126.93])
2026/01/12(月) 22:34:16.28ID:2yBUacUUM 膝の負担が全然違う時点でメリットありまくりだよ
249名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edef-mebm [150.9.27.33])
2026/01/13(火) 02:06:21.37ID:myzGNKdH0 YouTubeショートで毎日30分休みなくウォーキングしたら
体脂肪5%とか
今日から毎日30分ウォーキングはじめる
体脂肪5%とか
今日から毎日30分ウォーキングはじめる
250名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edef-mebm [150.9.27.33])
2026/01/13(火) 02:06:57.62ID:myzGNKdH0 30分だと3500歩数くらい
これくらいで痩せるみたい
そのかわり休みなく毎日
これくらいで痩せるみたい
そのかわり休みなく毎日
251名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 833b-jdLQ [2405:6580:a9e0:2900:*])
2026/01/13(火) 04:53:03.40ID:9wSbp0/n0 時速8キロで歩けると縮地が出来るようになってないか?
続けられるなら多少の速度差は別にいいよ
毎日30分とか言っても全然痩せなくてすぐ挫折するからな
せっかく30分運動しても食事量を見直さないんじゃ意味無い
毎日30分とか言っても全然痩せなくてすぐ挫折するからな
せっかく30分運動しても食事量を見直さないんじゃ意味無い
253名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edef-mebm [150.9.27.33])
2026/01/13(火) 07:55:43.39ID:myzGNKdH0 意味ないのかなぁ
週4筋トレと
休みなく30分のウォーキングで体脂肪5パーセントとか
僕は家にベンチプレス ラットプルだけあるんだけど
週4筋トレと
休みなく30分のウォーキングで体脂肪5パーセントとか
僕は家にベンチプレス ラットプルだけあるんだけど
254名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a376-THYN [240d:1a:1e0:f800:*])
2026/01/13(火) 07:59:33.50ID:aPFsp2kp0 摂取カロリー<消費カロリー の条件を満たせば痩せる、それだけだぞ
30分ウォーキングで200kcalくらい消費したとしても、それ以上のカロリー分食う量が増えたら痩せない
30分ウォーキングで200kcalくらい消費したとしても、それ以上のカロリー分食う量が増えたら痩せない
255名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2bb3-Il+v [153.176.100.197])
2026/01/13(火) 14:30:09.49ID:Da7bV7UH0 ダイエット板なんだから楽な方選んじゃいかんだろうに
「走ったほうが楽」って毎度書き込む人いるよね
「走ったほうが楽」って毎度書き込む人いるよね
256名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab2e-4KvW [2400:4050:31a4:a300:*])
2026/01/13(火) 15:31:26.49ID:um26Vvke0 消費カロリーが同じならその人が楽と感じる方法でやった方がいいのは当然だろ
ダイエットはまず継続できなきゃ話にならない
ダイエットはまず継続できなきゃ話にならない
257名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMb9-zlhC [150.66.124.5])
2026/01/13(火) 16:07:40.92ID:e8Cjyk1YM 頑張ろう頑張ろうって意識すること自体がダイエット失敗の始まりだからな
結局は摂取カロリーを消費カロリーが上回ればいいだけ
継続できる運動はどれか?という話であって、走った方が楽、歩いた方が楽、というよりもどっちだったら続けたいか?ってマインドに持ってくべきだよ
結局は摂取カロリーを消費カロリーが上回ればいいだけ
継続できる運動はどれか?という話であって、走った方が楽、歩いた方が楽、というよりもどっちだったら続けたいか?ってマインドに持ってくべきだよ
258名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e316-mebm [61.25.129.158])
2026/01/13(火) 16:18:40.15ID:fy4Lmlog0 ただ軽いウォーキングは食欲抑えれるから
そこも狙いたい
そこも狙いたい
259名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab0c-70Ot [121.86.151.32])
2026/01/13(火) 16:39:12.69ID:TW033nF50 ジョギング頑張ったら爽快感あって気持ちいいし、食欲もなぜか減る
260名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e316-xcab [61.23.72.36])
2026/01/13(火) 16:39:36.03ID:kMaLAqaO0 食事も継続だし運動も継続だよな
食事の内容も大事
カロリー管理が完璧でもデブが好む食べ物食ってたら浮き輪が取れない
カロリー管理が完璧でもデブが好む食べ物食ってたら浮き輪が取れない
262名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edef-mebm [150.9.27.33])
2026/01/14(水) 05:22:38.08ID:M06e+tmr0 住民税
課税所得からの10%www
住民税って笑www
課税所得からの10%www
住民税って笑www
263名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8bc3-uE1x [2405:6580:8900:2b00:*])
2026/01/17(土) 16:50:08.06ID:MYa4u/xE0 10キロ以上歩いたら足が棒だわ
264名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ de49-s7Hj [2400:4052:8b63:4200:*])
2026/01/18(日) 20:44:37.58ID:2jFCUhiA0 スクワット、カーフレイズ、ランジを中心に下半身鍛えてるから苦にならない
265名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb93-t5nb [210.170.183.64])
2026/01/19(月) 07:39:32.31ID:OLxFZFEh0 8月から歩いてるけど未だに5㌔で限界
266名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM53-IYkl [58.188.6.80])
2026/01/19(月) 14:31:26.32ID:SbGyiYUCM 途中でローソン寄っちゃうな
267名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d2fc-iCUA [2400:4051:60e1:1800:*])
2026/01/19(月) 20:48:51.64ID:yuqcOhu10 子どもの頃はからあげくんって210円だった気がする
268名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fc4-VdSD [240a:61:2181:9632:*])
2026/01/25(日) 16:52:11.88ID:Df3uSNaq0 多いときで1日40km歩くこともあるけど頭打ちで痩せなくなった(170cm67kg)
それまで割と調子良かったのに
この先は走れってことか?
それまで割と調子良かったのに
この先は走れってことか?
269名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMdf-oZv1 [153.250.28.162])
2026/01/25(日) 18:10:58.16ID:AZophjgfM 楽に歩くことを身体が覚えてしまったな、船舶の「巡航」だ
走りたくないなら山坂道を上り下りするとかするときに来ている
走りたくないなら山坂道を上り下りするとかするときに来ている
ほぼ標準体重だからもう普通には痩せない
271名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f16-g1xK [61.23.72.36])
2026/01/26(月) 07:36:57.51ID:lKnx9if60 今からは体重キープで筋肉つけたほうがかっこ良くなるよ
272名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff77-pYNm [2400:417a:8d5:9900:*])
2026/01/26(月) 16:20:55.08ID:rrP+SIJZ0 ジョギング真面目にやってた頃よりウォーキング始めてからのがアウトレットでの長時間買物でも疲れにくい気がする
同時に軽い筋トレも始めてるからそのお陰かもしれんけど体調も本当に良くなった
同時に軽い筋トレも始めてるからそのお陰かもしれんけど体調も本当に良くなった
273名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffba-0j6o [111.98.68.241])
2026/01/29(木) 18:08:01.71ID:Kf+46NFh0274名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffcc-lZ2B [2001:268:98e7:3d8c:*])
2026/01/29(木) 20:00:20.31ID:4o0f6Thh0 >>268
有酸素運動は長距離になると消費カロリーが頭打ちになる傾向があるようです
有酸素運動で消費カロリーを稼ぐと量を食べる習慣は残ってしまうので、個人的にはあまりやり過ぎずに食事でもコントロールするのが安全かなと思っています
有酸素運動は長距離になると消費カロリーが頭打ちになる傾向があるようです
有酸素運動で消費カロリーを稼ぐと量を食べる習慣は残ってしまうので、個人的にはあまりやり過ぎずに食事でもコントロールするのが安全かなと思っています
275名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffb3-hbeA [153.176.100.197])
2026/01/30(金) 13:56:46.19ID:IJy4Dp930 心拍上げた燃焼モードで歩いたら40kmは持たないだろう
体はできるだけ消費を減らして持久モードに入ってるんじゃないの
体はできるだけ消費を減らして持久モードに入ってるんじゃないの
276名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f7f-d/dE [240b:c010:420:4d27:*])
2026/01/30(金) 14:37:16.46ID:Rok4GL4W0 痛風発作でサボり中
あんよが痛いよ
あんよが痛いよ
痛風になるような事をいい加減に止めろ
278名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd42-26wt [183.74.192.87])
2026/02/06(金) 15:30:11.23ID:7LU0Oi+td 足先の感覚無くなるんだけどシューズカバーというの試した事ある人いますか
防水のだと通気性が悪いらしいんだけど逆に保温性は良いという事なのかな?
防寒というキーワードと合わせると自転車向きのしか見付からないのだけど、自転車用だと可動性悪いとか多分あるよね
防水のだと通気性が悪いらしいんだけど逆に保温性は良いという事なのかな?
防寒というキーワードと合わせると自転車向きのしか見付からないのだけど、自転車用だと可動性悪いとか多分あるよね
靴用カイロでも使っとけ
足先が寒いのはちんたらスマホ歩きしてるとかじゃないの
ゆっくりでいいから走ればいい
足先が寒いのはちんたらスマホ歩きしてるとかじゃないの
ゆっくりでいいから走ればいい
280名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd42-a5Vx [183.74.192.87 [上級国民]])
2026/02/06(金) 20:39:16.51ID:7LU0Oi+td 走ってて冷えたたままだよ
右は大したこと無いけど左足が冷えるんだよな
右は大したこと無いけど左足が冷えるんだよな
281名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a956-4QED [240f:105:d048:1:*])
2026/02/07(土) 22:11:04.92ID:TVxWFp+r0 ランならシューズカバーはあぶなくないか?グリップ悪くて滑りそうな気がすんだけれど
靴のサイズ合わなくなるかもだけど、雪山登山用とか南極用の分厚い靴下とか、沢登り用のネオプレンゴムの靴下でも試してみたら
283名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1a72-dqe2 [240a:61:2046:6c6c:*])
2026/02/10(火) 02:43:29.09ID:7+lyNWV20 XiaomiのActive9の歩数がたまにリセットされるようになったんだが同じ人いる?
家族に同じのをもう一台買ってからこの現象起き始めたんだがリセットされるとマジで萎える
家族に同じのをもう一台買ってからこの現象起き始めたんだがリセットされるとマジで萎える
284名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ce6d-P7Fh [217.178.139.154])
2026/02/12(木) 17:30:38.84ID:t3C4ZYnE0 納屋で平成前期の体操服の短パンが発掘されたけど、温かくなったらジョギング用に使えるかな?
単色だから短めのランニングショーツにみえると思うんだけど
単色だから短めのランニングショーツにみえると思うんだけど
285名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3e94-zvFd [2405:1200:2107:c400:*])
2026/02/12(木) 18:43:19.78ID:eZb+AnK10 おっさんがブルマ穿いて出歩いてたら通報不可避
286名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9a16-dqe2 [61.23.72.36])
2026/02/12(木) 19:06:03.18ID:cQ3fyZyn0 画像貼って
判断したい
判断したい
287名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b616-aNCT [119.172.236.148])
2026/02/14(土) 01:15:45.63ID:fTxxGr3D0 小田急でたまにいる例の人かな
288名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4167-KPQs [126.4.233.239])
2026/02/20(金) 12:58:11.74ID:JbqMw/hr0 ウォーキングしてておばさんに抜かれた
俺って遅いのかな?
俺って遅いのかな?
289名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 139b-yqXM [2001:268:9808:2558:*])
2026/02/20(金) 13:00:23.25ID:oeasnkil0 ウォーキングで重要なのは心拍数と距離のみだから気にしなくてよいと思う
290名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4167-KPQs [126.4.233.239])
2026/02/20(金) 13:13:02.39ID:JbqMw/hr0 そうか
ありがとう
ありがとう
291名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 136f-EftE [219.122.111.57])
2026/02/20(金) 19:03:36.14ID:8U2rqcx70 まぁ一般的に遅いと心拍数もあんまりあがらないよ
とはいえ心拍数120~130くらいまできてるなら有酸素としては十分すぎる
おばさんといっても稀に時速7キロくらいで歩くスーパーおばさんもいるしな…
とはいえ心拍数120~130くらいまできてるなら有酸素としては十分すぎる
おばさんといっても稀に時速7キロくらいで歩くスーパーおばさんもいるしな…
292名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4167-KPQs [126.4.233.239])
2026/02/21(土) 13:44:11.81ID:wPVySNpJ0 今日は朝ごはん食べずに1.5時間歩いたら倒れかけた
いつもは朝早くに1時間だけなので大丈夫なのに
次から長く歩く時は朝ごはん食べる事にするわ
いつもは朝早くに1時間だけなので大丈夫なのに
次から長く歩く時は朝ごはん食べる事にするわ
293名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e98f-lZZl [240a:61:2286:e37a:* [上級国民]])
2026/02/21(土) 14:14:10.04ID:tpaCTUNi0 歩きでサブ5達成おばさん
294名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 139e-zLdX [240b:12:a000:1e00:*])
2026/02/21(土) 14:45:43.51ID:+Vn4deWX0 道に倒れて誰かの名を呼び続けたことがありますか
295名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd33-NAGq [49.97.9.10])
2026/02/21(土) 23:01:57.09ID:jXCGisUYd シンゴー!シンゴー!
296名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a30e-ReYe [240b:13:93c0:7a00:*])
2026/02/22(日) 23:16:10.94ID:M6XlasNQ0 >>294
ないですね
ないですね
297名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d7a8-434Y [2404:7a80:9f64:2200:*])
2026/02/27(金) 00:00:32.62ID:v4eqfvvW0 今月200キロ歩いて−3.3kg
よう頑張った
よう頑張った
298名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfb6-G1MN [240a:61:2206:cb89:*])
2026/02/27(金) 08:27:45.73ID:DpsK234Q0 夜に走れば洗濯物は今の半分で済むんだが夜はちょっとのことで「今日はいいか…」ってなってしまうから朝走るしかない
独身はつれえわ
独身はつれえわ
299名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2f0c-of+u [101.143.161.238])
2026/02/27(金) 10:13:47.32ID:xrWo0iKs0 おんにゃのこですか?
それならオッチャンで良ければ一緒になるで
それならオッチャンで良ければ一緒になるで
300名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f68-ub27 [2409:10:a960:4d00:*])
2026/02/27(金) 18:08:13.01ID:OijulCKV0 インフルエンザに感染して6日で4kg落ちた
不健康な痩せ方だ
お腹周りは少しすっきりした
不健康な痩せ方だ
お腹周りは少しすっきりした
301名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ef95-Y8fo [240d:1a:1e0:f800:*])
2026/02/27(金) 19:09:20.06ID:V9sP/YKH0 洗濯なんて纏めてやりゃいいじゃん
302名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a367-ps2q [126.62.122.125])
2026/02/28(土) 13:41:00.20ID:R8XoxtHU0 5時半に目覚ましかけても6時半には家でれないわ
寝起きで歩ける人凄い
寝起きで歩ける人凄い
303名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb57-kfy6 [2400:2200:922:71b9:*])
2026/02/28(土) 13:51:46.93ID:mfV81I+l0 7時から10時までの夜は 走れても12時から3時の深夜は怖くて走れないっす
昼間は人の目が怖いっす
昼間は人の目が怖いっす
304名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c764-WrQC [240b:12:a000:1e00:*])
2026/02/28(土) 14:28:38.10ID:gMyqxwV+0 朝4時になるとジジババウォーキングが始まるから安全
305名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 47a2-wbKf [2405:1200:2107:c400:*])
2026/02/28(土) 22:53:11.61ID:D6tuKWiQ0 2年くらい前に左足でつまづいてから左足の調子が良くない
親指の関節がポキポキ鳴りやすくなったし長時間歩くと熱と痛みを帯びてくる
親指の関節がポキポキ鳴りやすくなったし長時間歩くと熱と痛みを帯びてくる
306名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa7d-mQc6 [106.155.1.128])
2026/03/01(日) 22:55:21.37ID:bkX97XIga シューズって実際500kmくらいで買い換えるものなの?
307名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e1fd-thrj [240f:105:d048:1:*])
2026/03/02(月) 00:45:34.87ID:yrwevRYa0 自分は1000kmで替えてます。特に根拠なし
シューズの性能に頼り切った使い方をしてるなら500kmで交換でいい
309名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1316-5Z9o [61.23.72.36])
2026/03/02(月) 07:03:49.72ID:arxSmAVX0 靴の裏がすり減りすぎてたり表の布に穴開いたりしたら
310名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d9c-wdun [2400:4050:b724:2b00:*])
2026/03/09(月) 11:39:49.62ID:FTGZcP0i0 ウォーキングだけど1000kmはもたないな
クッション性能が500kmも歩くと明らかにヘタったと感じる
もたせて700-800kmで買い替え
クッション性能が500kmも歩くと明らかにヘタったと感じる
もたせて700-800kmで買い替え
311名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d62-InPg [2400:417a:8d5:9900:*])
2026/03/10(火) 21:34:43.80ID:9UfxHz610312名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1159-YM5Y [182.255.76.241])
2026/03/10(火) 23:09:54.72ID:FR/S8LVw0 インソールは靴の耐久に関係ないのかな
313名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3984-Mkk1 [126.4.200.192])
2026/03/14(土) 15:19:03.46ID:lXtyjw8O0 おじいちゃんにもおばあちゃんにも
抜かれるんだよな
そんなに俺遅いかなぁ
抜かれるんだよな
そんなに俺遅いかなぁ
この時期の走るおじいちゃんおばあちゃんはウルトラランナーの可能性がある
100キロレース走るんだからそこらのダイエッターが勝てる相手じゃないよ
100キロレース走るんだからそこらのダイエッターが勝てる相手じゃないよ
315名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM28-dUA2 [58.189.46.18])
2026/03/16(月) 19:25:27.88ID:HDXY/k8WM これから走るのに厚底シューズってのが膝にもやさしそうで欲しいけど、スポーツ店とかで見たら高いですよね
こういうの見かけたけど、?買っても大丈夫でしょうか?
それものアディダスとかアシックスとかの安いの買うほうがいいのかな
https://i.imgur.com/YkIvugM.jpeg
https://i.imgur.com/lxKkF4t.jpeg
こういうの見かけたけど、?買っても大丈夫でしょうか?
それものアディダスとかアシックスとかの安いの買うほうがいいのかな
https://i.imgur.com/YkIvugM.jpeg
https://i.imgur.com/lxKkF4t.jpeg
膝のダメージ気にしてるなら靴で誤魔化しても限度があるよ
317名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2d58-zxme [2400:417a:8d5:9900:*])
2026/03/16(月) 21:07:19.83ID:sZdJfJMN0318名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d06-3b0g [240b:12:a000:1e00:*])
2026/03/16(月) 21:16:05.06ID:Qc0oKtCs0 足首グキッてやりそう
319名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b8b1-21Kj [2001:268:9880:9b5e:*])
2026/03/16(月) 21:22:36.95ID:tqpKJ5R60 自分の場合、膝に痛みは、衝撃よりフォーム(膝が内側に入るなど)が問題だった
個人的には、衝撃吸収性より安定性をアピールしてランシューを勧めたい
個人的には、衝撃吸収性より安定性をアピールしてランシューを勧めたい
320名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6e01-Vsgy [219.122.111.57])
2026/03/17(火) 05:42:50.71ID:33i65AOi0 デブはひたすら歩け
距離が同じなら歩いても走っても消費カロリーにそこまでの差はないから
距離が同じなら歩いても走っても消費カロリーにそこまでの差はないから
321名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b6bb-6sh5 [61.23.72.36])
2026/03/17(火) 06:38:51.11ID:dGq4qXSk0 >>320
これ
これ
322名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3f84-ohi4 [126.4.217.36])
2026/03/17(火) 11:33:29.26ID:o0xkQA7z0323名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd5e-5XhN [1.75.224.47])
2026/03/17(火) 15:30:46.65ID:L3tYTEAJd 単に走るより
ランニングマシンを最大勾配設定して歩く方がかなり消費すると思う
脚力も鍛えられるよ
ランニングマシンを最大勾配設定して歩く方がかなり消費すると思う
脚力も鍛えられるよ
324名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d604-BPFq [2001:ce8:187:c207:*])
2026/03/23(月) 19:22:41.72ID:lp9lcvRM0 ドローインウォーキング始めて1ヶ月
姿勢少しマシになったかも
ベルトの穴1つ細くなったのが嬉しい
姿勢少しマシになったかも
ベルトの穴1つ細くなったのが嬉しい
325名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db62-fYly [2400:417a:8d5:9900:*])
2026/03/23(月) 20:55:10.11ID:VR+Ggkkz0 1時間のウォーキングコース中にほとんど人が使わない歩道橋があってその階段20往復をメニューに入れたら脚の筋肉ついてきた
多分痩せるスピードも上がってる気がする
ただ…めっちゃ疲れるw
多分痩せるスピードも上がってる気がする
ただ…めっちゃ疲れるw
326名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f84-75ES [126.4.217.36])
2026/03/24(火) 09:40:12.03ID:m2lRkeDH0 今朝のウォーキングサボった
327名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 82bb-yWcn [27.143.89.59])
2026/03/27(金) 01:32:44.31ID:QCaV7XIE0 ひのきの花粉症になったっぽい
これじゃしばらく歩けない
これじゃしばらく歩けない
328名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 43c3-lJ0D [2404:7a81:ea00:bb00:*])
2026/03/30(月) 10:59:36.89ID:g2VTRS0f0 わざわざライトをこっちに向ける人眩しいからやめてほしい、お互いウォーキングしてるんだから眩しいのわかりそうなもんなんだけど⋯
329名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sde2-3sNY [183.74.192.5 [上級国民]])
2026/03/30(月) 15:21:38.87ID:gOtaNEzNd ジム通い再開して一週間
筋トレして歩いたり走ったりするようになったが運動後体重計乗ったら取り敢えず75→78kg
まあ気長にやるしかないぜ
筋トレして歩いたり走ったりするようになったが運動後体重計乗ったら取り敢えず75→78kg
まあ気長にやるしかないぜ
330名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2f80-RanB [240b:c010:631:4b86:*])
2026/04/04(土) 09:33:41.72ID:hJYnTdpL0 都会限定だけどKYROって韓国のランニングアプリ面白いぞ
331名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2fc2-c2jd [240a:61:1219:8948:*])
2026/04/04(土) 10:18:18.33ID:C5naejK+0 ウォーキングならピクミンブルーム適当にやるといい
ドラクエウォークは歩きながらやること多すぎていやになる
バッテリー消費も激しいし
ドラクエウォークは歩きながらやること多すぎていやになる
バッテリー消費も激しいし
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】韓国、突破率94%からついに0%に 「史上最高の蜂蜜組」が暗転★2 [ヴァイヴァー★]
- 【国際】中国、「時代遅れ」の大学課程1万2000以上を削減 多くをAI関連に置き換え ★2 [煮卵★]
- 【W杯】韓国敗退で、アジア枠減少を危惧する声 決勝T進出確定は日本とオーストラリアのみ「これは削られても仕方ない」★2 [ネギうどん★]
- 【北中米W杯】韓国のGS敗退が決定…W杯初勝利のDRコンゴが3位枠で初の決勝Tへ ★7 [阿弥陀ヶ峰★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 ★2 [少考さん★]
- 【サッカー】韓国、まさかの3位転落も…ラウンド32進出確率は「96%」と算出 勝ち点3チームの突破確率を有力メディア分析 [genius★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★234【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★8
- とらせん1
- 函館競馬 1回6日目1 函館記念
- 福島競馬 2回2日目
- 小倉競馬 2回1日目 2
- ヤフコメランキングやばい😱ほぼ🇰🇷 [718678614]
- フランスパン工房🏡
- 安倍語録でセックスしてみてくれ [683838391]
- 米農家「私たちが利益が出る5キロ4000円のお米でもお茶碗1杯だと50円から60円。それが高いですかと問いたい」 [931948549]
- 【実況】博衣こよりのえちえちファイアーエムブレム風花雪月🧪 ★3
- 【高市悲報】産経新聞「また中国が邦人を拘束した…レアアースを密輸しようとしただけなのに…いつまで耐えるんだ…」 [158478931]