探検


【自費治療】GLP-1を使ったダイエットで痩せよう★20キロ目

1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f60-b0aT [2400:4153:64:7400:*])
垢版 |
2026/01/23(金) 12:38:47.98ID:jxoA7oaE0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
※立てるときは↑の!extend:checked:vvvvvvv:1000:512を3行以上にしてください

痩せる医薬品GLP-1
マンジャロ、オゼンピック、リベルサスなどなど

その使用者によるメリットやデメリット
効果や副作用、喜びの声や悩みなどの
情報を交換するスレです

※ここは自費治療のみのスレです
※糖尿病患者はレス禁止
次スレは>>980が宣言してから立てて下さい

前スレ
【自費治療】GLP-1を使ったダイエットで痩せよう★19キロ目
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/shapeup/1762565728/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2026/01/23(金) 18:08:29.03ID:uF5UNV/2d
早寝早起きを併用保守
3名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0767-8DH5 [126.108.205.250])
垢版 |
2026/01/24(土) 18:40:23.83ID:i42Tu/vJ0
以前食事と運動だけで10キロ落としたが見事にリバウンドした
GLP-1使って痩せた後も薬を続けるのか?
止めたら確実にリバウンドするのはわかってる

ちなみに私はマンジャロ星人ですが

何か?
4名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3362-boMd [202.226.231.123])
垢版 |
2026/01/24(土) 19:28:03.63ID:TYGWSnFe0
マンジャロ星人になった今お風呂に入るときの自分を見てスタイルに満足できるならええんちゃう

一応リバウンドした理由も語っとくと、運動=有酸素として頑張ったやろ?当然筋肉が落ちるから
ダイエットすればするほど代謝が下がってリバウンドする。10㎏分も有酸素する根性があったなら
筋トレしておけば間違いなく成功していたであろうおしい案件
2026/01/24(土) 22:42:06.34ID:Qiyokyar0
保険診療って、投与期間決まってるんでしょ?
6名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd72-Pp60 [49.97.20.229])
垢版 |
2026/01/24(土) 23:41:02.96ID:aOi+bL8Vd
>>5
保険適用は投与期間は気分次第だよ
早い話いつまでも、だな
7名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f43-9nqM [2001:268:c080:ad8a:*])
垢版 |
2026/01/25(日) 02:12:33.81ID:gszFzDli0
マンジャロ5mgを注射後4日目くらいに効果が薄れてくる感覚があるから、2.5mgを週半ばに追加して打ってみたら良い感じや。
こういう使い方って推奨されてないのかな。
血中濃度が下がってきた頃に軽めの一発入れて、一定にするみたいな。
2026/01/25(日) 06:36:41.36ID:mnCsON7M0
7.5mg打ってる人もいるからいいんでない?
9名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df62-Zh0e [202.226.231.123])
垢版 |
2026/01/25(日) 13:07:43.34ID:UY94MUeW0
そりゃ麻酔のつぎたしと同じやから効くやろけどほんまにええの?って疑問は出るけどな
脳の受容体は正直やから、強いのを使うたびにその刺激に慣れて頭打ちが必ず来るで
10名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f67-JDqu [219.59.84.78])
垢版 |
2026/01/25(日) 19:07:18.36ID:HnxptSBD0
>>5
BMIが正常値になるまで打って良さそう
11名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff18-Annt [240d:1c:93:4c00:*])
垢版 |
2026/01/25(日) 22:23:12.82ID:yby3oLzT0
お腹で肉の少ないところに打ったらよく効いてる感じがする
注射は痛かったけど
2026/01/26(月) 13:20:05.74ID:XUYeu3+X0
とうとうリベルサス14mgが効かなくなった。耐性ついてきたのか・・悲しい・・もうマンジャロに変更する勇気とお金がないし
多分、休薬しないと効果ないよね・・。
13名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df62-Zh0e [202.226.231.123])
垢版 |
2026/01/26(月) 13:33:44.34ID:B1h1FnQM0
ちょうどええやないか。お注射の代わりに筋トレと言う薬物に変えよう
代謝を失って食えなくなる失敗作じゃなく1日3000近く食っても太らないボデーに改造すればいいだけの話
14名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff31-b5qU [2400:4053:a105:800:*])
垢版 |
2026/01/27(火) 01:44:38.44ID:qWsoJ2vB0
ま、ま、まんじゃろ
2026/01/28(水) 05:41:54.30ID:u8xVMmcO0
青椒肉絲
16名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa23-nqXS [106.155.4.227])
垢版 |
2026/01/28(水) 07:44:08.60ID:CAQuIjtua
回鍋肉
2026/01/28(水) 08:03:19.26ID:zW7euoXO0
棒棒鶏
18名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f1e-BmHs [118.111.37.36])
垢版 |
2026/01/28(水) 13:17:01.19ID:YGjgo2Nv0
過食の80kgが60kgになって喜んでるのは微笑ましいけど
45kgが35kgになって更にマンジャロの容量増やそうとしてるの怖い
19名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fc7-hbeA [240b:10:9482:4c00:*])
垢版 |
2026/01/28(水) 16:12:49.02ID:rpj5hjo60
>>7
自分が処方してもらった医者はそれでいいって言ってたよ
たくさん買うと安くなるから2.5ミリと5ミリの割合で迷ってて
今のところ2.5ミリで十分きいてるんですけどっていったら
それなら全部2.5ミリにして効果が薄れてきたら一度に2本打てば5ミリ打ったのと同じことだし
なんなら3日に一度打ってもいいですよって言ってた
20名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fd6-WnDd [240b:251:4121:ce00:*])
垢版 |
2026/01/30(金) 14:57:50.18ID:W+VFGMYU0
珍珍棒
21名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4522-h2ou [240b:10:9482:4c00:*])
垢版 |
2026/02/01(日) 17:41:05.65ID:GlbPsfXD0
マンジャロうって食欲ないけど空腹で元気出ないからなんかちょっと食べようって時はみんな何食べてるの?
これまで適当にバナナとかやきいもとか牛乳にしてたんだけど飽きちゃった
22名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ee13-E3cC [2400:4050:d120:3800:*])
垢版 |
2026/02/01(日) 17:57:53.24ID:JLdwVkD30
>>21
コンビニとかで売ってるパックゼリー。
種類たくさんあるから飽きないよ。
2026/02/01(日) 18:15:15.69ID:uI71pKF5a
>>21
ローソンの糖質オフのパン
ハム入りのとかチーズ入りのとか何種類かある
24名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4522-h2ou [240b:10:9482:4c00:*])
垢版 |
2026/02/01(日) 18:18:36.95ID:GlbPsfXD0
>>22
>>23
ありがとう
買ってみるよ
25名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr35-Xou0 [126.254.161.30])
垢版 |
2026/02/01(日) 18:30:23.06ID:L4ReylvBr
ベーグルとかベースブレット 
2026/02/01(日) 22:07:31.47ID:PHZOCZdqa
リンゴも低カロで腹持ちいいよ
27名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8ac7-8YJj [2001:268:99a7:4239:*])
垢版 |
2026/02/01(日) 22:35:59.10ID:OAipS42c0
オイコスとか置き換え用のプロテインとか
28名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dab7-HNrq [125.201.29.46])
垢版 |
2026/02/01(日) 23:07:36.20ID:MSI6cV2u0
48歳男性。身長163cm。
2025年10月からマンジャロ2.5mg開始
10月70kg→11月66kg→12月63kg→1月62.5kg
年末年始の2週間は休薬
用量は11月以降は5mg投与
最初の1回目と、増量した1回目は二日間くらい胃もたれした感じでぐっと食欲落ちましたが、それ以降は3分の2から半分の食欲に落ち着きました。
ドクターも言ってましたが、便秘にはなりますね。
運動は全くしてないので、運動併用するももっと痩せるのだと思います。
また休薬すると、食欲戻って通常の食事量になるので、意識して節制しないと体重は戻る印象です。
2026/02/02(月) 05:30:00.71ID:yWU9Tkr30
通常の食事量という名の爆食デブ飯
2026/02/02(月) 09:37:37.40ID:eszlCS4z0
確定申告の時期だから調べてみたけど、医療費控除の対象にならないのは知ってたけど
セルフメディケーション税制の対象にもならないんだね…
https://i.imgur.com/Lbmil7N.png
2026/02/02(月) 12:43:13.02ID:NbjcFeOo0
肥満症って診断貰えたら対象になる可能性はあるよ
最終的に税務署が認めるか認めないかの話になってまうんだけど
32名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMfe-Cb7T [61.205.99.170])
垢版 |
2026/02/02(月) 15:38:36.94ID:/PmrISVrM
便秘はイヌリンって食物繊維を多く撮ると改善するし健康にも良い
33名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMfe-Cb7T [61.205.99.170])
垢版 |
2026/02/02(月) 15:39:06.88ID:/PmrISVrM
イヌリンでも粉で売っている純度100%の粉をコーヒーにでも溶かして飲む
34名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dab7-HNrq [125.201.29.46])
垢版 |
2026/02/02(月) 19:38:12.48ID:sImnuJC20
水酸化マグネシウムで便秘解消していましたが、イヌリンですか。ありがとうございます。試してみたいと思います
。あと4kgちょっとでBMI22なので、それまで便秘をコントロールしながらマンジャロ投与する予定です。
2026/02/02(月) 19:42:44.98ID:yWU9Tkr30
便秘の原因1位は水分不足
36名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4518-h2ou [240b:10:9482:4c00:*])
垢版 |
2026/02/02(月) 20:08:07.87ID:picyn4C00
>>34
キャンドルブッシュっていうのもあるよ
便秘薬って一種類を使い続けるのは腸によくないっていうから数ヶ月おきにいろんなものを試してるんだけど最近知ったやつ
自分が今使ってるのはベンマックスっていう錠剤のサプリでこれがめっちゃいいというか自分に合う
1日8粒目安と飲む数が多いんだけど逆にいうと細かい調整がききやすい
少なめから始めて徐々に増やしたり効きすぎたと思ったら減らしたりしてる
2026/02/02(月) 20:31:48.70ID:xjeCit/20
キャンドルブッシュを調べてみたけど、センナと同族植物でセンノシドが含まれる
センノシドは医薬品として採用されている刺激性下剤でセンノシド錠として保険でも処方される立派な薬
天然と言ってもセンノシドの成分が作用するから事実上は医薬品と同じようなもの
刺激性下剤は腹が痛くなるから合わない
38名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H31-oQIC [162.120.200.67])
垢版 |
2026/02/02(月) 21:58:02.24ID:nwLcKr8jH
>>30
控除しとけば。
言われてから考えればいい
39名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dab7-HNrq [125.201.29.46])
垢版 |
2026/02/02(月) 23:11:50.25ID:sImnuJC20
ありがとうございます。
いろいろ試してみます。
2026/02/03(火) 14:28:07.39ID:OSSaFo3n0
>>21
ザバスのミルクプロテイン30g
2026/02/03(火) 18:18:29.58ID:gx9aTi7+0
内科で便秘と言えば長く飲み続けられる被刺激性の酸化マグネシウム剤のマグミット処方してもらえる
薬局で買うより断然安いし腎臓結石の予防にも良い
2026/02/04(水) 14:09:07.95ID:sBmXH+YN0
>>34
プルーンもいい
2026/02/04(水) 19:59:15.43ID:E2FnZXwe0
イヌリン使ってみたけど思ったよりハッキリと甘いな
オートミールとか主食に使う場合は少なめにするか
難消化性デキストリンの方が良いかも
飲み物に使うのはイヌリン良さげ
44名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ee40-Cb7T [2400:4053:a105:800:*])
垢版 |
2026/02/07(土) 08:18:44.73ID:49HsMyeL0
便秘からの痔、、酸化マグネシウム、
痔の薬でやり過ごしてたけど、、
ベンマックス イヌリン 

大して食事取らない、水も無意識にあまり
のまないとかかなぁ

参考にさせていただきます。
2026/02/08(日) 05:50:48.39ID:sOoI43rt0
単に水分不足だろ
冬場トイレ近くなるって理由で水分取らないアホは異常に多い
46名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b606-N3PG [2400:4164:3d0b:3a00:*])
垢版 |
2026/02/08(日) 13:17:58.79ID:KXT+tOrQ0
摂取した水分の95%が小腸で吸収されて残りの5%が大腸で吸収されるから極端な水分不足でなければ便秘には関わらないと思う
47名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8a07-VJ5d [133.32.158.43])
垢版 |
2026/02/08(日) 23:56:19.15ID:6T9XL+ae0
2.5打ち始めて順調に体重落ちてんだけど、どう考えても食わなすぎてるだけだと気づいた
無理やりPFC気にしながら1500カロリーくらいは取るようにしてるんだけどそんな人いる?

35歳男175の75キロ
48名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aa70-/yLz [240b:c010:4c0:7415:*])
垢版 |
2026/02/09(月) 00:59:22.73ID:go4bGGWC0
初め面白いように痩せたけどヤバいと思っている、一日2食は取るようにしてるよ。
無駄に大食いや菓子食べたりしなければ自然と痩せていくんだなと実感。
それができないからこんな薬売っているんだけど。
49名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b662-d0dl [119.47.161.233])
垢版 |
2026/02/09(月) 02:56:31.20ID:24Pu+P6h0
なしスレの方には書かないが、お注射でやせてる限り飯を食おうが断食しようが結果は変わらんで
短期間で餓鬼になるか長い時間をかけて餓鬼になるかの差しかない
カロリー制限してるのに都合よく脂肪だけが落ちてくれるとでも思ってるなら夢から覚めたほうがいい
50名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f639-N3PG [2400:4053:a105:800:*])
垢版 |
2026/02/09(月) 04:10:51.07ID:8IANqDKL0
食事内容の見直しができてれば
良いのではないかい?
今までが食べ過ぎ、PFC考えない
で食事するとか、時間不規則だとか、、

完全栄養食とかカロリー控えめ
なものでも食べて倒れない(栄養不足
程度になにか食べれば良いしょ
51名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b662-d0dl [119.47.161.233])
垢版 |
2026/02/09(月) 04:43:35.18ID:24Pu+P6h0
それができれば最初からお注射なんかいらんからな。前スレで何回も書いたが
体重が減るにつれて脂肪と一緒に筋肉が限界まで落ちるから、注射を止めた後に食事内容で
どうにかなるレベルじゃなくなる
52名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdba-VFyM [49.97.36.181])
垢版 |
2026/02/09(月) 05:20:04.22ID:RnNgKYjqd
俺はBMI25あったがリベルサス3ヵ月→マンジャロ2.5ミリから5ミリで4ヵ月使った結果BMI19になった
標準体重から−7キロになってお腹も凹んだし見るからにスリムになった
リバウンドしたくないのでこのままマンジャロ使い続けるよ
量は減らすかこのままか様子見だね
過去に苦労して10キロ落としたけど見事にリバウンドした
今回はかなり楽に痩せた
マンジャロ最高
ちなみに保険適用だす
53名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdba-VFyM [49.97.36.181])
垢版 |
2026/02/09(月) 05:40:03.28ID:RnNgKYjqd
ここは肥満症や糖尿病じゃない人が自費でマンジャロとか買ってるんだよね
スレ違いだけど俺は保険適用でマンジャロ使ってる
医者に出されるまで存在すら知らなかった
病気は良くなるしスリムになるしいい薬出来たよね
でも病気無かったらマジで使わないわ
自費でずっと払い続けるなんてありえん
沢山お金あるならいいけどね
自費で買うのを否定はしてない
100キロクラスの人が痩せたらそりゃあ人生変わるだろう
でもそれくらいあれば肥満症にならないか?
俺は73キロが59キロになったが自費ならやらない
何か?
2026/02/09(月) 07:15:56.34ID:GHDkpyzo0
>>53
自費と保険どっちも書ける用スレあるのにわざわざここで書く意味はなに?

【自費も保険も】GLP-1を使ったダイエットで痩せよう★16キロ目
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/shapeup/1759393885/
55名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdba-VFyM [49.97.36.181])
垢版 |
2026/02/09(月) 10:32:57.72ID:RnNgKYjqd
途中でやめてリバウンドしてない人いる?
俺は自信ないな
56名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ de67-QbRu [1.115.186.204])
垢版 |
2026/02/09(月) 14:19:37.55ID:bXl5zpQp0
2.5を2週間で6kg落とせる?
158/61
57名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sac7-ue6h [106.154.146.220])
垢版 |
2026/02/09(月) 14:59:18.76ID:8GAcjlKCa
なんで2週間という期限付きで落としたいの
58名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ de67-7T0U [1.115.186.204])
垢版 |
2026/02/09(月) 15:31:14.71ID:bXl5zpQp0
カロリー計算とかダイエット意識し始めたのが2週間前だから1ヶ月を一区切りにしたくて
2026/02/09(月) 16:47:13.86ID:nb1p7eh/0
やってみりゃいいじゃん
いちいちここで聞く意味が分からん
60名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b607-VJ5d [183.180.185.43])
垢版 |
2026/02/09(月) 16:59:52.42ID:X79JKsd/0
>>55
2.5を二ヶ月続けて、その後打つのやめて二ヶ月だけどまだそんな露骨なリバウンドはないな
男80→70→71とか72とか

マンジャロ打ち始めてから食事の計算かっちりし始めて、今もそれが続いてる感じ。むしろドカ食い怖くて酒すらほぼ無くなった

運動は0で毎日日常で一万歩弱歩く程度
61名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b662-d0dl [119.47.161.233])
垢版 |
2026/02/09(月) 17:37:04.10ID:24Pu+P6h0
>>58
お注射してやせるスレなんやから計算なんかしてる人はおらんよw逆に意識して2週間もたってるなら
自分でできないと話にならんで。体形から見てデブの女なので活動代謝1500くらい
6㎏×7200で43200、14で割って約3000、1日3000Kcalのマイナスを作らないといけないので、
完全な断食+15時間のウォーキング、または3時間のバーピーが必要。昇天するやろね
62名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 17fc-22yv [240b:10:9881:6910:*])
垢版 |
2026/02/09(月) 19:04:40.74ID:ApGC7dCL0
いいかげんGLP-1は食欲を抑える薬だってテンプレに書いとけよ
使っても普通に食ってたら痩せねえんだよ
2026/02/09(月) 19:04:50.57ID:53gpsEiH0
摂食障害で2.5を打ったり打たなかったり半年続けてる
キープのためって感じ今は
辞めると不安で依存…気持ちの安定剤と割り切るようにしてる
64名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b67-VFyM [126.108.205.250])
垢版 |
2026/02/09(月) 19:46:56.06ID:UH4quVW70
マンジャロ4ヵ月目でマイナス15キロ
楽に落ちた
今は5ミリだけど凄くよく効いている
食欲無くなった時はほとんど食べない
朝はおにぎり1個、昼はほとんど抜き、打ってから3日くらいは夜も少し
昼にどうしても食べたくなったら食べる
効き目弱くなったら夜ラーメンとか
まだ体重ズルズル落ちるから2.5ミリに下げるかも
今スペック110くらい
男でスペック120はカッコ悪いからこの辺で止めたいがマンジャロやめたらリバウンドすると思うからやめない
ホントにスタイル良くなった
65名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4ec3-pzoJ [153.243.46.128])
垢版 |
2026/02/09(月) 20:36:30.24ID:i+P2P43q0
>>56
その身長ならそんなに落ちないと思うよ最終的な結果で6キロ減れば上上
66名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2793-4HY7 [106.73.224.224])
垢版 |
2026/02/09(月) 20:44:18.34ID:Q+ydEAvf0
>>64
めっちゃ落ちたねすごい
4ヶ月で8kgしか減ってないや
67名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdba-VFyM [49.96.229.175])
垢版 |
2026/02/10(火) 13:19:02.18ID:Ve7006u7d
>>66
食欲抑制する薬だから飲み始めと2.5から5ミリに増やした時は吐き気あった
マンジャロ使っても沢山食べたら太るよ
薬の作用に忠実に食事の量を減らしたりしてれば吐き気もなくなり体重も落ちる
食欲無くならない時は7.5ミリや10ミリなど増やしていく15ミリでも無くならなければ諦める
とにかく薬に逆らわない事が重要
私はロクな運動とか全くしてません
2026/02/11(水) 01:00:10.28ID:N2cuQfsG0
マンジャロ始めてから痩せてる人の「お腹減ってるけど食べなくても平気」がやっとわかった
満腹じゃなければ常に何かつまんでた
すっかり間食ゼロになって感動
無駄に食べず健康的な食事だからメンタルも安定してきて良いことづくし
2026/02/11(水) 06:11:26.18ID:kI4B2zpH0
人間ってこんな量で生きられるんだ…とびっくりするよねw
単に食べすぎてただけなんだけども
70名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b662-d0dl [119.47.161.233])
垢版 |
2026/02/11(水) 06:40:19.41ID:Q6mw/ZGd0
薬とはいえそこまで制限できてるなら、あとは適度なたんぱく質を取りつつ筋トレをするだけで
いいスタイルと食える体が手に入るのに。食事制限で脂肪と一緒に筋肉を減らしたら
じーさんばーさんになる老化も早めるで
2026/02/11(水) 07:07:07.50ID:vUB5DgYK0
>>69
必要な食べ物の量が少なすぎだよね
こんなに美味しいものがたくさんあるのに
2026/02/11(水) 07:25:33.94ID:3zTi2od30
デブがボロクソ言われる理由がそこにある
2026/02/11(水) 11:30:02.23ID:8EtBtj5F0
>>71
人生の楽しみの半分を捨ててる感じがして悲しい気分になるね…
74名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b662-d0dl [119.47.161.233])
垢版 |
2026/02/11(水) 12:53:17.85ID:Q6mw/ZGd0
たった今いっぱいカロリーを買い込んできたけどタイムリーなコメントやなぁ
捨ててる感じというか実際捨ててると思うで。加えてスタイルの楽しみ、動ける楽しみ、
健康な人生の楽しみまで放棄してる。お注射しながらでもいいからタンパク質摂って筋トレして
活動代謝を増やせばこれくらいいつでも楽しめるのに https://i.imgur.com/yTsatz3.jpeg
2026/02/11(水) 19:20:25.47ID:3zTi2od30
美味しいものがたくさんあると言いながらジャンクフードやコンビニ・スーパーのお菓子食ってるんだろうな
76名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8a07-N3PG [133.32.158.136])
垢版 |
2026/02/11(水) 19:29:29.91ID:XZeirVmh0
ローソンのサラダチキンがおすすめ
一部は成分表見ると鳥もも肉が使われていてむね肉より遥かに美味しい
それでもカロリーは120くらいでヘルシー
77名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H46-7T0U [171.3.241.155])
垢版 |
2026/02/11(水) 20:00:09.68ID:qbo/ia+HH
まだ1本目届いてないけどどうせ手を出すならもっと早くやっとけばよかったな
78名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4ec3-pzoJ [153.243.46.128])
垢版 |
2026/02/11(水) 20:08:05.74ID:MKAua3mu0
お昼はベースブレット1個にしてる
79名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM8a-VFyM [153.250.9.116])
垢版 |
2026/02/12(木) 03:25:01.25ID:7QosEEMPM
>>74
なにこれデブ確定演出?
80名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 231c-NnN/ [2400:4051:a44:b00:*])
垢版 |
2026/02/12(木) 10:07:02.09ID:O+LGLTUH0
リンガーハットで野菜たっぷり皿うどんを完食できなかった(⁠。⁠•́⁠︿⁠•̀⁠。⁠)
81名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b6f3-N3PG [2400:4164:3d0b:3a00:*])
垢版 |
2026/02/12(木) 11:29:05.51ID:9lj8YOLF0
ヨーグルトはヘルシーで腸内細菌叢が鍛えられる
ビスケットは高カロリーなので、チーズケーキ風にしたら残りは捨てるか他人に食べさせるのがベスト
2026/02/12(木) 23:28:17.51ID:wPani7Z+0
胃内視鏡検査やバリウム検査の時どうするんだ
空腹時に飲むビラノア等の薬も
7時間経っても胃の中にあるのに
83名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4ec3-pzoJ [153.243.46.128])
垢版 |
2026/02/13(金) 06:00:52.95ID:Ry1RfD380
バリウムは飲まない
84名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1a4c-w7i/ [2405:6581:9b20:8400:*])
垢版 |
2026/02/14(土) 09:43:13.39ID:NQxN4WE90
確かに常に胃に何か入ってる感覚はある。でも、ぼくの場合甘いものを食べたいのは口が手持ち無沙汰だったりストレスのはけ口にしてたりするんだな。なので、やっぱり甘いものをいっぱいまで食べちゃう。今「空腹でないなら食べない!」って自分に言い聞かせてるんだけど、本音では甘いもの食べたくてしょうない。頭おかしくなりそう。
85名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aa0d-kWre [117.109.67.225])
垢版 |
2026/02/14(土) 11:13:34.64ID:3+nbZtVG0
プロテインドリンクをスイーツ代わりにしてる
86名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1a3e-w7i/ [2405:6581:9b20:8400:*])
垢版 |
2026/02/14(土) 12:56:55.55ID:NQxN4WE90
ぼーっと考え事してる時と、勉強してる時はちょっと気がまぎれる
87名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f660-W0Z5 [240a:61:224a:154a:* [上級国民]])
垢版 |
2026/02/14(土) 14:09:11.51ID:iiPiFkG40
>>71
それはほんと思う
運動一切無し、夜完全にやめてタンパク質摂取増やしただけで70kg台から半年強で10kg痩せたけど、
食べたい気持ちはなくなったけどこんなに美味しものがあるのになって思ってるよ
88名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1a3e-w7i/ [2405:6581:9b20:8400:*])
垢版 |
2026/02/14(土) 17:04:42.31ID:NQxN4WE90
>>68
いいなぁ…
89名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ de67-7T0U [1.112.186.130])
垢版 |
2026/02/14(土) 20:51:51.57ID:E15rRq4g0
2.5って普通に食欲あるな
90名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 331e-iTnf [118.111.37.36])
垢版 |
2026/02/14(土) 22:32:54.25ID:9/yeFWNT0
>>84
甘い物(砂糖)は食べれば食べるほどまた次も食べたくなる依存性になる
頑張って1週間我慢したら食べなくなるよ
91名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d999-7UdI [2001:ce8:116:30aa:*])
垢版 |
2026/02/17(火) 21:19:20.19ID:xrOkvnd+0
ザ!世界仰天ニュース【公式】
\今夜9時/
「美に執着スペシャル」
話題の痩せる注射で命の危機
https://x.com/gyoten_ntv/status/2023683859087601943
2026/02/17(火) 21:33:07.56ID:M3DJHMHJ0
オゼンピックだったね
93名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1366-Wf8I [240d:f:a9:500:*])
垢版 |
2026/02/17(火) 22:22:56.26ID:+a7OhMoa0
買い方まで教えてるし酸化マグネシウム併用すればオッケーって感じだったし始める人増えそうだね
2026/02/20(金) 16:28:07.20ID:hhWLa4UY0
メトホルミン飲むと気持ち悪くて仕方ない
2026/02/20(金) 20:15:05.97ID:0PPNAPWY0
メトホルミンの効果分からないまま
飲みきるけどもったいないから
2026/02/20(金) 20:40:03.25ID:jp/NigEt0
5mgがあんまり効かなくなってきた
身体が慣れて来ちゃったのかなぁ
2026/02/20(金) 22:57:43.56ID:UgdVsQnJ0
BMI22あたりから打っても落ちなくなって
打つ目的が維持になってしまった
健康体重だしこれ以上欲出してもと思うけど
みんな標準になると停滞してる感じ?
2026/02/20(金) 23:17:14.42ID:4IkcgdjK0
>>97
今同じ状況
ジム通い始めて5mgから7.5mgに上げて様子見ようと思ってる
2026/02/21(土) 23:28:33.15ID:MB1txw7Zr
2.5mg半年でbmi22から17まで痩せたよ
打ってても食欲普通にあるからほぼ効果無さそうだけど
沢山食べてもリバウンドしてないから少しは効いてるのかな
2026/02/22(日) 17:20:45.77ID:7Iqy4AWs0
>>99
よく売ってもらえてるね
体重誤魔化してるの?
101名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ efb1-rcrm [240b:251:4121:ce00:*])
垢版 |
2026/02/22(日) 17:23:38.34ID:uxIE6l9V0
オルフォグリプロンはまだかね
102名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 273c-Gt4s [153.246.204.171])
垢版 |
2026/02/22(日) 21:28:52.25ID:QMsxYjFS0
やせた方に聞きたいですが、痩せたら血圧ってどうなりました?
そもそも一度あがった血圧ってもどらないんですかね
2026/02/22(日) 23:24:14.42ID:H/PpUl060
元から低めで打ち出してからも変わらず低め
104名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMcf-A4yy [60.57.68.190])
垢版 |
2026/02/22(日) 23:43:02.17ID:u0pBSjR6M
塩分控えている?
6g以下を目指せよ
2026/02/23(月) 04:20:01.07ID:wxhjyy3Z0
>>102
やせたら戻ったよ
2026/02/23(月) 06:46:47.76ID:nbQtXpmg0
>>102
血圧は体重とは直接関係ない
間接的には関係あるけどね
そんなに気にしてるならまず血圧上がる行動を止めたら?
107名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdbf-+In+ [1.75.157.218])
垢版 |
2026/02/23(月) 10:43:02.78ID:cVi6cIpyd
>>102
俺は少し下がった
降圧薬飲んでるからこれ以上さがるなら薬変えるかも
108/69とか
108名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 273c-Gt4s [153.246.204.171])
垢版 |
2026/02/23(月) 12:58:56.89ID:9jvX+xNh0
血圧下がる方もいるんですね
これを機に薬と食事制限で下がったらいいなと思っています。
上が140なんで・・・
109名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cfd6-MNBE [150.31.19.175])
垢版 |
2026/02/23(月) 17:38:41.62ID:X50lGNgl0
マンクリって6ヶ月のプランなくなって割高になってますね
12000以下ぐらいのところってありますか?
110名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4faf-5+6s [2400:4153:f083:3d00:*])
垢版 |
2026/02/23(月) 17:38:50.82ID:Z7bX4clt0
マンジャロ2.5、3日目微妙にお腹がすいてきた効いてないのか不安になる
2026/02/23(月) 19:11:06.91ID:8TxlCwHL0
>>102
体重増加とともに血圧も高くなり健康診断でひっかかった。
面談で体重減らして血圧下がらなかったら病院行くてことになった。
結果、マンジャロで体重10キロちょっと減ったら血圧も下がったよ。
血圧下げるために痩せましょうて場合、だいたい体重が1割減れば血圧も下がるんだって。
166㌢でスタート時80キロ(最大時85キロ)から今67キロ、1割ちょっと減った、血圧は150と100とかなってしまったのが120と80位に戻った。
標準体重まで落としたいが落ちなくなってきた、、。
112名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 273c-Gt4s [153.246.204.171])
垢版 |
2026/02/23(月) 19:43:18.37ID:9jvX+xNh0
>>111
ありがとうございます。
私も体重増えるごとに血圧があれよあれよと高くなって
もともと高血圧家系ではあるものの自分の食生活も見直さないとと思っています。
薬とともに血圧も下がるといいなと思ってます
2026/02/24(火) 05:11:00.01ID:KH2zwfa10
血圧上げる気マンマンで草
114名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf7f-A4yy [2400:4053:a105:800:*])
垢版 |
2026/02/24(火) 05:28:02.76ID:4MMgAvy/0
体重100切ったら、
体重が落ちる速度が鈍化、、

月8から5くらいまで、、
2026/02/24(火) 19:26:47.89ID:KH2zwfa10
自分の都合のいい事しか信じないのがリバウンドダイエッターの特徴
2026/02/24(火) 20:11:59.48ID:3gTXHCqL0
フォシーガの10mg単体で数か月試した人いますか?
感想聞きたいです
117名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdaf-+In+ [49.98.228.157])
垢版 |
2026/02/25(水) 07:06:21.10ID:Ol0L91RLd
俺は糖尿持ちの正式な保険適用マンジャロ星人だ
ずっと飲み続けるから楽してマイナス15キロ、a1cは5.4%、血圧は110/70
スリムになって血糖、血圧も良くなりいい感じですよ
何か?
118名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdaf-+In+ [49.98.228.157])
垢版 |
2026/02/25(水) 07:07:43.72ID:Ol0L91RLd
ジャディアンスもメトホルミンも保険適用ですが
何か?
119名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdaf-+In+ [49.98.228.157])
垢版 |
2026/02/25(水) 08:15:32.34ID:Ol0L91RLd
自費で買ってる人は途中で止めたりするんですか?
私は持病持ちなんでずっと使いますが
私が途中ぢ止めたら確実にリバウンドする自信あります
医者にも使う前に説明されました容量の増減はいいそうです
みなさんお金持ちですね
私は自費なら出来ないな
2026/02/25(水) 09:45:50.68ID:wf1c65eZ0
>>117
保険の人のスレは別にある

【自費も保険も】GLP-1を使ったダイエットで痩せよう★17キロ目
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/shapeup/1771730962/
2026/02/25(水) 09:48:21.08ID:wf1c65eZ0
変な人っぽいから保険のスレにも来て欲しくはないけどな
122名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f63-R53c [240b:c010:423:b755:*])
垢版 |
2026/02/25(水) 12:30:27.85ID:DraIQQVW0
普通に1日2.3食で間食おやつどか食い無くすだけで体重減っていくんだな
マンジャロ始めてどんだけ無駄に食ってたのかわかるわ
123名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdaf-wHPk [49.106.204.20])
垢版 |
2026/02/25(水) 12:54:26.16ID:hFG9O6ESd
それわかるわ
食う必要無くね?になる
124名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdaf-+In+ [49.98.228.157])
垢版 |
2026/02/25(水) 14:19:02.40ID:Ol0L91RLd
マンジャロ使わないと痩せれないんだから止めたら間違いなくリバウンドするのは明らか
みなさんどうするの?
125名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdaf-+In+ [49.98.228.157])
垢版 |
2026/02/25(水) 14:25:11.22ID:Ol0L91RLd
>>121
あんたは何回目なんだ?
126名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1398-wHPk [114.166.150.225])
垢版 |
2026/02/25(水) 15:00:43.19ID:suoAlEqt0
苦労せず短期間で一気に減らしたいから使っただけで体重維持や少量減らす調整くらいならできるからなぁ
127名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM9f-f22s [103.84.127.10])
垢版 |
2026/02/25(水) 15:06:12.73ID:tG6CnMdjM
体重を減らすためのカロリーと維持できるカロリーは別
128名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfc3-TUAv [153.243.46.128])
垢版 |
2026/02/25(水) 18:42:36.07ID:sFerG4ju0
>>124
ソフトランディングする
129名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f36-aMev [2400:4051:a44:b00:*])
垢版 |
2026/02/25(水) 18:44:51.46ID:rzYhFPEn0
ポテトチップス特大サイズを一気に食っちまったw
2026/02/25(水) 19:38:54.35ID:0EJQ9mKF0
仕事が詰まってるとき
食欲で集中できないから打ってる
131名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0Hd7-oRt4 [162.120.200.7])
垢版 |
2026/02/25(水) 21:35:04.54ID:epxWWcKbH
リバウンドどころか全然痩せないんだってば!このスレには、3ヶ月とか半年とかやったけど全然痩せなかったからマンジャロやめたって人はいないの?
そういう人いるなら、やめて次は何をしたのかを知りたい
132名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a330-wHPk [2400:4150:52c0:fc00:*])
垢版 |
2026/02/25(水) 21:39:54.25ID:JYvoMNxy0
マンジャロ駄目ならもう運動筋トレ食事制限で痩せるしかないやろ
糖尿病だと減らなかったりもあるらしいから知らんが
133名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f62-ps2q [119.47.161.233])
垢版 |
2026/02/25(水) 22:43:29.87ID:2p0uZE5h0
>>131
健康や筋肉の増減そっちのけで体重減らすだけでいいなら断食でええよ。1日1500Kcal使うなら4,5日で1kg減る
脂肪とセットで筋肉や骨格も減るから体型はそれほど期待できないが、体重減少のスピードだけなら最強
134名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd9f-+In+ [49.97.46.236])
垢版 |
2026/02/26(木) 10:14:42.85ID:VYE+whwxd
自分の力で痩せれんヤツが糖尿の薬で痩せるって
悪い事は言わんから やめとけ
ずっと使い続けるつもりならいいけどどうせコントロール出来るから途中で止めたりするんだろ?
コントロール出来ないから太ってるのがわからんのか?
出来ないヤツが出来ないことを出来ると言ってるから出来んのや
わかったか?
何か?
135名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd9f-+In+ [49.97.46.236])
垢版 |
2026/02/26(木) 10:23:17.03ID:VYE+whwxd
自費でマンジャロ
正気とは思えん
136名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1398-wHPk [114.166.150.225])
垢版 |
2026/02/26(木) 10:32:29.02ID:rywhMNYB0
貧乏人が使わない言い訳を並べてるってのはわかった
137名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd9f-+In+ [49.97.46.236])
垢版 |
2026/02/26(木) 11:09:48.08ID:VYE+whwxd
ホントの金持ちはその後の苦労考えたらやらんわ
2026/02/26(木) 11:33:26.44ID:65tY5VVXH
やりたいやつはやったらよろし
やりたくないやつはやらなかったらよろし
139名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f37-f22s [2400:4164:3d0b:3a00:*])
垢版 |
2026/02/26(木) 11:55:32.72ID:YBrejXEw0
クッキーのカロリーも調べずにバクバク食べた結果が今
それをあすけんの導入などで何が高カロリーで食べてはいけないかを学ぶことができた
ダイエットに成功したらクッキーやドーナツなんか二度と食べない
140名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f62-ps2q [119.47.161.233])
垢版 |
2026/02/26(木) 12:07:28.46ID:akoK+Cih0
筋肉つければ食えるってのも男なら言えるんやろけど女だときついからなぁ。まあそれでも食いたいなら
ガチで筋トレして代謝上げてさらに毎日バーピーとかやって食うしかないやろな。自分は昨日も2回マックだったわすまんw
100円ナゲット2箱ゲットしたのは良かったがエグチが50円も値上がりしてたふざけ
141名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf1e-tOqR [118.111.37.36])
垢版 |
2026/02/26(木) 17:07:14.91ID:n/JBkhfP0
無駄なもの食べなくなって健康的に痩せ始めた
あと外食やコンビニおやつが無くなってかなり節約になった
嬉しい
142名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd9f-+In+ [49.97.46.236])
垢版 |
2026/02/26(木) 17:11:40.49ID:VYE+whwxd
>>136
自費でマンジャロやってる奴は金持ちなんか?
笑わせんなwww
143名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1398-wHPk [114.166.150.225])
垢版 |
2026/02/26(木) 17:40:28.89ID:rywhMNYB0
効きすぎて2回も反応しちゃったの?
144名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd9f-LEnK [49.97.29.82])
垢版 |
2026/02/26(木) 18:01:01.07ID:pSVJMKQed
何が目的でこのスレに来てるの?
145名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd9f-+In+ [49.97.25.199])
垢版 |
2026/02/26(木) 19:10:24.65ID:H/h0chIYd
まあホントのおデブさんは肥満症で保険適用だから自費マンジャロは中途半端なコデブって事だな
お金持ちならマンジャロ以外の方法あるだろ?
リスクの少ない方法が
146名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4b67-+In+ [126.108.205.250])
垢版 |
2026/02/26(木) 19:45:24.67ID:rdQbl/FT0
>>136
自費のマンジャロなんかたかだか数万円だろ?
それで金持ち気取りで恥ずかしくないのか?
マンジャロしすぎて頭が痩せてるんじゃないの?
自費で買わない人は貧乏人か?
中途半端なコデブらしい中途半端な考え方だわな
考え方が痩せてるんだから中途半端に口を出すなって
2026/02/26(木) 19:53:31.42ID:s4w8mqzD0
注)構っちゃダメ うんこに触ると手が汚れます
148名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1398-wHPk [114.166.150.225])
垢版 |
2026/02/26(木) 19:55:25.35ID:rywhMNYB0
お前の中では貧乏と金持ちしかないんか?
一般人でもだせる程度の金額を気にしすぎてるから貧乏人に見えたけどレスに余裕無さすぎるあたりマジなんかな
149名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4b67-+In+ [126.108.205.250])
垢版 |
2026/02/26(木) 20:04:08.85ID:rdQbl/FT0
>>148
お前は自費で買ってる事が恥ずかしいのか?
150名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4b67-+In+ [126.108.205.250])
垢版 |
2026/02/26(木) 20:12:06.57ID:rdQbl/FT0
>>148
いちいちムキになるんじゃねーよ
151名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMa7-TUAv [220.100.204.11])
垢版 |
2026/02/26(木) 20:18:26.12ID:2BXH8qrUM
外食減ったなー行きたい店はあるが今となっては大盛り過ぎる
152名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf91-A4yy [2400:4053:a105:800:*])
垢版 |
2026/02/27(金) 04:25:52.92ID:MyyE8F1M0
マンジャロ副作用 怒りっぽくなる
153名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f97-iBgi [240b:c010:483:3b1d:*])
垢版 |
2026/02/27(金) 09:12:11.26ID:pyPI5UG20
誰にも相手にされないから5chで頼まれてもないうんちく続けてシャシャる嬉ションスププシジィ惨めだな
孤独の解消法をダイエット中の他人に口出しする事に見出してるから居座って嫌がらせすることをやめられない
人の体重より自分の将来をなんとかしろや、嫁も子供も責任ある仕事もない暇なおっさん
154名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMef-XEt5 [153.140.58.56])
垢版 |
2026/02/27(金) 09:38:28.68ID:orw/Y1dGM
いっしょうけんめいかんがえました
このおもいとどくといいなあ
155名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdbf-+In+ [1.75.226.129])
垢版 |
2026/02/27(金) 09:57:55.59ID:t4YyFmJkd
マンジャロやりだしたらやっぱり半年位が1番落ちるのかな?
156名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMef-XEt5 [153.140.58.56])
垢版 |
2026/02/27(金) 09:58:59.03ID:orw/Y1dGM
それはあなた次第です
157名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 53c3-aMev [122.26.41.16])
垢版 |
2026/02/27(金) 10:52:29.26ID:ubP/gXQH0
>>155
1月から2.5mg、2月から5mg打ち始めたけど、3キロ落ちた。ただここのところ停滞中。
158名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdbf-+In+ [1.75.226.129])
垢版 |
2026/02/27(金) 11:24:29.99ID:t4YyFmJkd
>>157
ネットでグラフ見ると始めて半年位までにグッと落ちてその後はダラダラみたいな感じなんでみなさんはどうかな?みたいな
159名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMa7-TUAv [220.100.204.11])
垢版 |
2026/02/27(金) 12:09:46.20ID:0Bx3JbzJM
2カ月で5キロ目標は10%減の7キロ
160名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf1e-tOqR [118.111.37.36])
垢版 |
2026/02/27(金) 12:49:28.57ID:KgoWa3Ju0
>>157
元の体重が太ってるなら2ヶ月で3kgは減りが遅いね
痩せてたら普通だけど
161名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fae-aMev [2400:4051:a44:b00:*])
垢版 |
2026/02/27(金) 21:57:16.38ID:4X37MSWr0
>>160
使い始めた体重は85kg
162名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf1e-tOqR [118.111.37.36])
垢版 |
2026/02/27(金) 22:23:15.79ID:KgoWa3Ju0
>>161
身長がわからないけどその体重で減りが遅いのは珍しい
2026/02/27(金) 22:56:02.08ID:ybaovMz+0
道行く人たちはみんな標準体型か痩せてるのだからみんなこんな少量のご飯で満足してるんだな
なんで自分はパスタは150g、白米200gじゃないと満足できなかったのか
なんで道行く人と違って醜く太ってるのか
自分が許せないし気持ち悪い、でも食欲は注射辞めたら戻るし醜いまま
醜いから人並みの幸せも得られなかった、完全な自業自得
なんかもう生物として負け組すぎて苦しいわ
164名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfc3-TUAv [153.243.46.128])
垢版 |
2026/02/27(金) 23:08:33.45ID:J5eMscZP0
白米は食べる量減ったな。白米の代わりに豆腐やサラダ食べてる
2026/02/27(金) 23:28:46.36ID:WuD9FNhz0
12月にマンジャロ2.5mgで始めて3ヶ月でこんな感じ
体脂肪はほとんど測ってないから無視してくれ
身長は172cmわりと筋肉質
最初の一ヶ月はすごい減るけど、まぁ他のダイエットでも同じだね
マンジャロのおかげで辛さがあまり無かった
2.5mgのままだからか2週間ぐらいで効いてるのか分からん感じになるが、カロミルでカロリーコントロール続けてる
今は2週間で1kgぐらいのペース
https://i.imgur.com/VDAfQde.png
166名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 273c-Z1/M [153.246.204.171])
垢版 |
2026/02/28(土) 03:03:00.49ID:UWpV4AzZ0
食べる量は減ったと思いますが依然の量が頭に残っています
あとちゃんと食べないと元気が出ないのではと思ってしまいます
みなさん量が減っても仕事や運動かわりなくできました?
あと便秘はわかるのですが、尿の量も減ってる気がするのは自分だけかしら
167名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2f62-ps2q [175.28.167.53])
垢版 |
2026/02/28(土) 03:52:02.83ID:O/CpAHYL0
>>163
そんな劣等感だらけのコルチゾール生活になるくらいなら筋トレして全部解決したらええのにw
やせるだけでいいならこの薬で十分だけど、スタイルもよくしたい食える体にしたいまで望むなら
注射してても一生手に入らんで
2026/02/28(土) 06:36:11.77ID:iFM6yhjm0
>>163
もう身長高い低い頭いい悪いとかの遺伝みたいなものかなと思ってるよ
むしろ太ってる人はその人のせいではなく病気みたいに遺伝子のせいと思えば
2026/02/28(土) 07:05:31.12ID:T3ktGPIE0
デブは肥満に分類される病気だけど、入院先は精神病床だからな
物理的に飲み食い出来ないよう手足を拘束される
暴れ出すアタオカキチガイと対処法が同じ
170名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 53c3-aMev [122.26.41.16])
垢版 |
2026/02/28(土) 07:57:31.81ID:ksQstSgb0
>>162
ポテトチップス食ったり、ドライフルーツナッツ食ったりしてるから?(⁠・⁠o⁠・⁠;⁠)
2026/02/28(土) 19:34:10.65ID:T3ktGPIE0
ダイエットしてるのにポテチはあり得ない
半年に1度のご褒美とかならまぁ許すけど
172名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f0d-aMev [2400:4051:a44:b00:*])
垢版 |
2026/02/28(土) 20:30:29.48ID:5P2W/+Fy0
>>171
何だとゴラァ?w
2026/02/28(土) 22:46:36.33ID:6wHGmebwH
ゼップバウンド2.5mg/2wで2.5か月。10kg減って効果落ちてきたと思ったがラム肉食べて効果復活。
カルニチンの効果かと思われる。脂肪酸の利用を促進するという話なので納得。
174名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b380-7nV/ [133.32.226.78])
垢版 |
2026/03/01(日) 10:20:27.79ID:DDNASQxy0
>>172
ポテチ毎日食ってるけど痩せてるよ
食物繊維が豊富だからね
175名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 135a-zJbY [2409:10:8d80:600:*])
垢版 |
2026/03/01(日) 10:30:22.95ID:mLSFxiEI0
あのちゃんがポテチダイエットしてたらしいよ
176名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b3c-UZiE [153.246.204.171])
垢版 |
2026/03/01(日) 12:16:36.99ID:QIy3L+4F0
あのちゃんってまだまだ若いから一日一袋だけのポテチだったとしてもやせるんじゃない?
ばあばあにはむりよ
177名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 698b-ro9Q [2405:1205:4182:4700:*])
垢版 |
2026/03/01(日) 16:57:51.89ID:QDlFLmgG0
高カカオチョコとグミ食べてる
178名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr25-Q6YG [126.167.79.73])
垢版 |
2026/03/01(日) 22:00:50.88ID:DAzpvzbVr
BMI22.15、股関節に問題があり早急に4キロほど落とす必要があります
病院でリベルサスを勧められました
同じようなBMIの人でリベルサスを飲んで痩せられた方いらっしゃっいますか?どれくらいの期間で痩せたかなと知りたいです
2026/03/01(日) 22:14:57.37ID:offaizP40
BMI22の重量で股関節に問題が生じるって余程の事じゃないの?
BMI35の人が膝が痛いと言うのと次元が違う
2026/03/02(月) 01:13:10.72ID:swjAYPRR0
リベルサスは飲みかたが面倒すぎるし、きちんと定められた飲みかたをしてるのにもかかわらずさほど効果感じられないことが非常に多かった
効果としてはリベ14mg=マンジャロ5mgみたいな感じらしいが確かに俺はそんな感じだった
マンジャロのほうが絶対に幸せになれると個人的には思うぞ
181名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6967-cQy+ [126.108.205.250])
垢版 |
2026/03/02(月) 01:58:19.21ID:TVBTlFFH0
>>180
リベルサスの14ミリはマンジャロの2.5ミリに効果が近い
182名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b13-UcpV [2400:4050:d120:3800:*])
垢版 |
2026/03/02(月) 05:56:20.75ID:wJKG0aqr0
マンジャロ5ミリの効果が1週間持たない。7.5ミリに上げるか、サイクルを6日にするか迷ってるが、どっちがいいだろう?
183名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1386-cQy+ [2001:268:9868:334c:*])
垢版 |
2026/03/02(月) 12:16:53.90ID:ZixTnvbp0
>>182
6、7日目の効果を感じなくても1日の適正カロリーを大幅に超えてなければチートデイと思えば良いのでは
そのほうが年単位でダイエット効果が高いみたいだし
それか前に書いてあった2.5ミリを追加打ちしてみるか
184名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb4f-zglS [240b:11:87a1:8a00:*])
垢版 |
2026/03/02(月) 13:45:25.26ID:J3oN9YPd0
BMI20だけどもうちょっと落としたくて2.5使ってるけどほんとにたべれなくなるね
短期決戦でいかないと確かに禿げそう
185名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 698b-ro9Q [2405:1205:4182:4700:*])
垢版 |
2026/03/02(月) 15:49:55.02ID:scl2YREc0
マンジャロ打ってから、嘔吐、だるさ、下痢、寝たきりなんだけど向いてないのかな?
186名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b62-4Ovf [175.28.167.53])
垢版 |
2026/03/02(月) 16:45:28.34ID:EHlkQOvd0
脳に食いすぎたって信号を送る薬だから最初はそりゃそうじゃね
187名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 79f2-b3kx [2400:4051:a44:b00:*])
垢版 |
2026/03/02(月) 16:55:40.76ID:BklEZQwM0
>>185
副作用について調べなかったのか?
2026/03/02(月) 19:42:23.80ID:cNgxbomt0
副作用我慢してクスリで痩せても結局リバウンドする
まさに無駄金
189名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd33-eDLy [49.97.51.136])
垢版 |
2026/03/02(月) 21:10:45.45ID:i6lsIiU/d
もうそういうのいいから
2026/03/02(月) 22:08:20.79ID:yrwevRYa0
警備員殿はご病気なのだ。仕方ない。
191名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMd3-YS+A [153.140.60.129])
垢版 |
2026/03/03(火) 18:16:04.54ID:3G5aBBg6M
リバウンドしたより成功した報告のほうがずっと多いからな
10キロ戻したとか言ってるのは我慢してやった奴らばかり
192名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 693e-ro9Q [2405:1205:4182:4700:*])
垢版 |
2026/03/04(水) 01:27:34.05ID:EQBvJ9Di0
何か身体から変な匂いしてる気がする
これがケトン臭か
193名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa7d-8miO [106.155.1.62])
垢版 |
2026/03/04(水) 07:36:12.39ID:gFPEs1hxa
ワイも昨日感じた
194名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMd3-YS+A [153.140.60.129])
垢版 |
2026/03/04(水) 08:18:06.73ID:5O72mF8LM
ケトジェニックしてるとかすごいしゃん
ガチのトレーナーがしてるやつだよ。細マッチョ確定だね
2026/03/04(水) 11:01:54.99ID:caX4Ezm8M
2.5mgで続けていて、もう効果あるのか無いのか分からんぐらい普通に腹減ってたけど
健康診断があるので1週間マンジャロお休みしたら少し食欲強い気がするな
来週から2.5mg再開して頑張る
2026/03/04(水) 21:35:23.50ID:3zVh1+4t0
半年間2.5打ったり打たなかったりマイナス7kg
BMI低くなったから上手く付き合ってる
完璧卒業はいつなるか分からないけど
2026/03/05(木) 06:02:38.14ID:2eVV/uEE0
ケトン臭がめちゃくちゃ気になる
これ人にどれくらい臭っているのだろうな
198名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b3c-UZiE [153.246.204.171])
垢版 |
2026/03/05(木) 19:28:57.58ID:K6FgeCHE0
リベ3をはじめて10日ほど
今まで生理前の過食がすごすぎて今回ほぼないからもしかしたら生理終わったかと思ったほど
食べたい衝動がないってものすごく楽 今まで食べすぎだったんだろうけど食べたい衝動って
止められなかったから 体重計はもってないからわからないけどじわりじわりやせてきたかなあと思ったり
199名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13c6-tAuy [2409:10:8d80:600:*])
垢版 |
2026/03/05(木) 20:04:32.35ID:y5imsRfH0
お腹すいたときナッツ食べてる
アーモンドがおいしい
200名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 69e4-P+OC [2404:7a80:9dc0:8100:*])
垢版 |
2026/03/05(木) 22:33:24.76ID:6jQzOoaa0
維持はできるが落ちない
2.5から5に切り替えるか悩む
2.5で半年
201名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 69e4-P+OC [2404:7a80:9dc0:8100:*])
垢版 |
2026/03/05(木) 22:34:49.67ID:6jQzOoaa0
2.5半年で10キロ落ちたけど
今三ヶ月くらい停滞して維持してるから
そろそろ5に移行しなきゃいけないのか悩んでる
三ヶ月停滞は長いよね、、
2026/03/08(日) 07:04:47.89ID:4Dv7YGe80
1ヶ月停滞してる
そろそろさげどまりか
203名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8d6a-0YOh [240b:c010:4a4:4ef2:0:2:7c08:3001])
垢版 |
2026/03/08(日) 08:21:46.64ID:aEYXRml80
>>201
停滞期はダイエット方法変えるが正解
204名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5dab-wdun [2400:4051:a44:b00:1c46:a49a:f601:5e87])
垢版 |
2026/03/08(日) 09:10:27.60ID:VirEEWsj0
菓子食ったら3キロ増えたw
205名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3984-6d7u [126.108.205.250])
垢版 |
2026/03/08(日) 21:35:45.29ID:VueaACqX0
マンジャロ2.5から5へ増量して半年、体重はマイナス17キロ楽に落ちた
まだ少しずつ落ちてるから2.5に下げてもいいがとりあえず5ミリのままキープする予定
172/56でBMIは18.9
体脂肪率は8.8%
元々73キロあった
血圧とか色んな数値良くなった
206名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ce51-G1fY [2409:10:8d80:600:*])
垢版 |
2026/03/08(日) 22:40:31.08ID:gvHN8Whc0
ご飯が食べたくて仕方ないけど、明日になれば週1のチートデイだから頑張る
207名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3984-6d7u [126.108.205.250])
垢版 |
2026/03/09(月) 00:54:30.51ID:rxBms/2z0
5ミリ使ってるけどご飯が食べたくならない
そのままにしてると体重がどんどん落ちてしまうからイヤイヤ食べてる感じ
マンジャロ減らすとリバウンドしそうで出来ない
とりあえず5ミリでキープ
2026/03/09(月) 19:34:51.81ID:w/U82UbX0
クスリは生活習慣を治してはくれない
クスリ止められるのは生活習慣を治せた人だけ
209名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ce66-G1fY [2409:10:8d80:600:*])
垢版 |
2026/03/09(月) 19:47:56.68ID:sUvtnKx80
麻婆豆腐食べてきた美味しかった
また来週まで食事制限頑張れる
210名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sda2-6d7u [49.98.252.163])
垢版 |
2026/03/10(火) 08:26:51.22ID:+EQbgLPcd
>>208
私はダイエット以外の目的もあるのでマンジャロの容量変更はするかもしれませんが止める事はありません
211名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sda2-6d7u [49.98.252.163])
垢版 |
2026/03/10(火) 10:00:20.50ID:+EQbgLPcd
調剤薬局にあるタニタMC-780Aで測定
172センチ
54才 ♂
体重 56.5
体脂肪率 8.6%
脂肪量 4.9キロ
BMI 19.1
元々73キロから半年で落とした
2026/03/10(火) 19:02:44.35ID:qGxMMEeQ0
すごい

マンジャロ何mmですか?
5mmで落ちなくなってきて7.5には出来ずにいる、副作用と値段、、
しかしここで頑張って7.5にすべきか悩んでおる、、
2026/03/10(火) 19:57:48.92ID:UyyJHNEBH
浜の真砂は尽きるとも世にmm厨の種は尽きまじ
2026/03/10(火) 21:04:24.55ID:O0Z97YAw0
あんまり体脂肪率落とすと老けて見えるぞ
215名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3984-6d7u [126.108.205.250])
垢版 |
2026/03/11(水) 04:02:05.65ID:fWGaq6tH0
>>212
5ミリです
メトホルミンとジャディアンスも飲んでます
飲み薬だけではあまり効果ないです
リベルサス使って3キロ位減ったけどやっぱりマンジャロ最強です
5ミリに増量した時は副作用で吐いたりしたけどすぐになれました
私はまだダラダラ落ちてるから2.5ミリに減らすかこのままキープか悩み中
216名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0625-Mkk1 [175.28.167.53])
垢版 |
2026/03/11(水) 06:23:26.62ID:fRJGL+bT0
172の男で56kgはえぐいなw健康診断とかでちゃんと食べてますか?って言われるレベルやろ
217名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sda2-6d7u [49.97.36.37])
垢版 |
2026/03/11(水) 08:23:06.71ID:yC0LYXfhd
56キロが目標体重じゃなかったけどね
62キロ位でいいと思ってたけど
ただ勝手にズルズル落ちてしまった感じかな
マンジャロが強いからね スゴい薬が出たよね
あとはリバウンドしないようにキープするべし
218名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ded5-9GtW [1.21.53.153])
垢版 |
2026/03/11(水) 20:38:34.99ID:SC2s06jn0
リベルサス服薬中に便秘薬飲む場合、便秘薬の効きは遅くなる?
便秘薬が大体5~6時間後に効くものだとしたら、効果が遅れることを見越して早めにのんどいたほうがいいかな?仕事中に便意がくるの不安で…
219名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3984-6d7u [126.108.205.250])
垢版 |
2026/03/12(木) 03:07:26.42ID:wrkHrDwM0
>>218
そもそもリベルサスやマンジャロは胃腸の動きがゆっくりになるので便秘にはなりやすい
俺はマンジャロ使ってるが2日か3日に1回出る感じだよ
GLP-1が効いてる証拠じゃないのかな?
220名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c6d5-xKkk [183.180.154.217])
垢版 |
2026/03/14(土) 00:33:14.52ID:t77F8EG60
>>219
確かに薬がちゃんと効いてる証拠だけど、元々軟便だったから数日の便秘でも中々つらい
今日試しに便秘薬服用してみたら8時間後と14時間後に催しました
221名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 051f-RDQu [114.166.150.225])
垢版 |
2026/03/14(土) 10:23:47.14ID:dhA7Alj10
節制してると思ったら一ヶ月平均1950kcalあったでござる
222名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd02-6d7u [1.75.155.248])
垢版 |
2026/03/14(土) 14:12:02.26ID:wni6PaOgd
マンジャロ5ミリで体重減少が止まらなかったけど頑張って食べれば何とかキープ出来そうだ
2.5ミリにしても金額的にさほど変わらない
2.5ミリにして食欲我慢するより楽なほうがいいよね

マンジャロ(一般名:チルゼパチド)の保険適用(3割負担)における2.5mgと5mgの薬剤費の差は、1ヶ月分(4本・28日分)で計算した場合、約1,500円〜1,600円程度です。
223名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3984-6d7u [126.108.205.250])
垢版 |
2026/03/14(土) 16:47:19.34ID:rS77SVeP0
スレ違い
スマン
224名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd42-DeQJ [49.97.20.4])
垢版 |
2026/03/16(月) 05:31:46.51ID:R6hhBykkd
マンジャロ途中で止めると4倍のスピードでリバウンドするらしい
マンジャロは想像以上に強い薬なんで当たり前なんだが使う前にかなりの覚悟が必要
私は過去に薬使わないダイエットで10キロ落とした事が2回あるが全てリバウンドして前体重よりも確実に増えた
やっぱり糖尿病の為に作られた薬であるため使い続ける前提だから仕方無いよね
気軽に使うと痛い目にあいそう
225名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM88-ewjT [153.140.45.147])
垢版 |
2026/03/16(月) 10:25:52.41ID:Xac0nM3vM
>>224
らしいってw
226名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d1f-AI7K [114.166.150.225])
垢版 |
2026/03/16(月) 10:38:20.01ID:Iz6FDaIw0
マンジャロ無しで過去2回リバウンドしてるならマンジャロ関係なくお前の意思が弱いだけじゃん
2026/03/16(月) 11:37:57.82ID:akQQFG7l0
途中って?
228名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd42-X06U [49.97.20.4])
垢版 |
2026/03/16(月) 15:49:40.49ID:R6hhBykkd
>>226
過去にって事はまだマンジャロなかった時の話
お前は意志が強いならこの板に来るなよな
ここはGLP-1を使ったダイエットで痩せようだ
ニホンゴワカリマスカ?
2026/03/16(月) 16:02:51.07ID:NpZfvZIA0
リベルサス最期に飲んでから2週間経つけど食欲増さない
まだ効いてるてより胃が小さくなったってことよね?
230名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd42-X06U [49.97.20.4])
垢版 |
2026/03/16(月) 16:29:58.19ID:R6hhBykkd
>>227
もしかしてアテオス打ってる途中だと思ってる?イチイチ説明しなきゃわからんか?
231名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d1f-AI7K [114.166.150.225])
垢版 |
2026/03/16(月) 17:48:52.60ID:Iz6FDaIw0
>>228
お前めちゃくちゃだな
日本語わかりますかじゃなくてお前の頭は大丈夫か?
マイルールか知らんけど意志の強弱と板は関係ないからマイルールを押し付けないでくれ発達か?
232名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2df5-ONCv [2400:2653:1480:9c00:*])
垢版 |
2026/03/16(月) 18:05:23.46ID:TkrAAlDK0
>>224
途中の意味を教えてください
233名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2d7b-awGi [2400:4050:921:5200:*])
垢版 |
2026/03/16(月) 20:17:56.91ID:LdTKlyvL0
リベルサス3を一ヶ月服用→昨日からマンジャロ2.5に切り替え→今に至って食欲が爆発

これいつ効いてくるの?
234名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c0d4-zPWE [2409:10:8d80:600:*])
垢版 |
2026/03/16(月) 20:26:59.72ID:M2QPAXG00
自分は当日から効いてます
235名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2d7b-awGi [2400:4050:921:5200:*])
垢版 |
2026/03/16(月) 20:39:33.24ID:LdTKlyvL0
当日から、羨ましい

これからじわじわ効いてくるんかな
2026/03/16(月) 21:36:09.07ID:tqpKJ5R60
>>232
横からだけど、36週投与したあと2つのグループに分けて、片方は継続、もう片方は断薬(正確にはプラセボ)して52週経過を見たっていう臨床研究がある。途中でやめるってのはプラセボのグループのことだろう。ただ、4倍ってのはネット記事の記者が付け加えた解釈の可能性がある。
237名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3f84-X06U [126.108.205.250])
垢版 |
2026/03/16(月) 22:47:06.97ID:dqa9LKX10
>>236
Dr.ケンシンが言ってるな
2026/03/16(月) 23:12:31.34ID:sHY9mTPb0
クスリ打っても打たなくても、ダイエットしてるなら食欲爆発してても食っちゃダメなことくらい分かるよね
食ってしまうのはダイエットしてないからだぞ
そしてダイエットしてないんだからこの板に来る必要は無い
239名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5dfa-61jf [240b:c010:4d3:f860:*])
垢版 |
2026/03/17(火) 00:13:54.56ID:nZFrTJTq0
>>224
マンジャロ辞めたけど食欲コントロールできててリバウンドしてないわよ
240名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3f84-050+ [126.108.205.250])
垢版 |
2026/03/17(火) 01:13:47.64ID:1jEKfck50
マンジャロで痩せた後にリバウンドすると通常の4倍の速さで体重が激増します
Dr.ケンシン
241名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e184-ONCv [60.96.124.120])
垢版 |
2026/03/17(火) 05:54:41.31ID:vQ6RYPVJ0
>>236
教えてくれてありがとう
今7.5ミリ 25週終了
8.5キロ落ちてます
まだまだお金かかりそうです
やめるのもまだまだ
242名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd70-X06U [49.98.249.191])
垢版 |
2026/03/17(火) 06:25:45.33ID:vd50/1tod
Dr.ケンシンの言ってる事はマンジャロで減量してた人が途中で治療を止めてリバウンドした人のリバウンドスピードが4倍と言うこと
リバウンド対策すれば4倍にはならんと思う
あくまで対策せずにリバウンドした話だろ
俺は5ミリで半年だが17キロ落ちた
BMIは18.5 リバウンドはしていない
なぜならずっと使い続けるから
243名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd70-X06U [49.98.249.191])
垢版 |
2026/03/17(火) 07:27:20.73ID:vd50/1tod
マンジャロのおかげでかなり楽に痩せれた
ここでマンジャロ止めるとリバウンドする自信満々
だからずっと使うよ
Dr.ケンシンは医者だからリバウンドした人を沢山見てるから言ってると思う
2026/03/17(火) 07:40:15.70ID:qAZdE5u/0
>>242
追跡期間中も食事指導や運動指導などは継続されたらしいぞ
245名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd70-X06U [49.98.249.191])
垢版 |
2026/03/17(火) 13:52:18.10ID:vd50/1tod
>>244
と言うことはやはりマンジャロ止めてリバウンドしないようにするのは並大抵じゃないんだな
俺はずっと打ち続けるよ
リバウンドで苦しむのバカバカしい
246名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd70-X06U [49.98.249.191])
垢版 |
2026/03/17(火) 14:06:15.23ID:vd50/1tod
>>239
それがずっと続けばいいよね
247名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5dec-zxme [240b:c010:4b4:475b:*])
垢版 |
2026/03/17(火) 21:24:38.40ID:O/cDUGWL0
リバウンド をNGワードに登録しとくとこのウザいおっさん見えなくなるからおすすめ
2026/03/18(水) 00:08:23.05ID:mQK6yYXt0
自分に刺さるからって他人に強要するのは違うだろ
249名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd42-X06U [49.97.25.104])
垢版 |
2026/03/18(水) 09:22:00.10ID:psSuxadXd
自費



リバウンドまっしぐら
250名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd42-X06U [49.97.25.104])
垢版 |
2026/03/18(水) 09:24:34.86ID:psSuxadXd
リバウンドまっしぐら



詰んでる
2026/03/18(水) 12:51:57.38ID:wfBq3wzoF
マンジャロなどは臨床研究の被験者の平均BMIが35 overとかだったり、生活指導や栄養指導では難しかった人だったりすると思います
ですんで、痩身を目的に自費でやってるような人への効果や断薬の影響は未知数かと
252名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2d03-0zda [2400:4164:3d0b:3a00:*])
垢版 |
2026/03/18(水) 16:44:28.31ID:zOILcr5r0
そもそも薬を使わないと痩せられない怠惰のエリートの集まり
体重が元にも取りやすいのは当たり前
心を入れ替えて豆腐や納豆を主食にすれば維持できる
253名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd14-X06U [49.96.233.194])
垢版 |
2026/03/18(水) 17:38:59.93ID:0IyRrHngd
マンジャロ星人参上
2026/03/18(水) 20:27:52.83ID:wfBq3wzoF
ダイエットに労力使うの時間の無駄って考え方があってもおかしくないと思う。自分はクスリは使わないけど
2026/03/18(水) 20:32:22.12ID:aUJ2z3oD0
そもそも太らなければ痩せるという無駄な労力は不要だからな
自分の意志で好き好んで食って太ってるのに、その後痩せようとするなんてマッチポンプだからな
2026/03/18(水) 20:51:13.51ID:P/kVs7Mi0
>>255
こんなとこで不遇をかこつようにくだ巻いてるのも相当な無駄だと思うがね
2026/03/19(木) 04:54:43.84ID:TMTjxPmg0
流石に太って痩せてを繰り返してる人には敵わないよ
258名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd42-X06U [49.97.14.140])
垢版 |
2026/03/19(木) 07:13:27.20ID:VAsjoQIPd
結果
GLP-1を実費で買いダイエットしてる人は無駄が好きな人なんやわ
沢山食べて太って見た目や健康を気にして実費の高い薬買って痩せたら中止してまた太っての繰り返し
でもその事を突っ込まれたくないから糖尿病の保険適用は書き込み禁止とかにして世界を作って
リバウンドをNGワードにしてとか笑わせんな
逆に突っ込みたくなるわな

と保険適用が言ってますよwww
259名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd42-X06U [49.97.14.140])
垢版 |
2026/03/19(木) 07:25:44.61ID:VAsjoQIPd
>>247
俺はかなり重い糖尿病患者なんだがこの俺のa1cを5台にして体重を17キロ落として血圧下げてコレステロールも下げて肝臓、腎臓、心臓、血管、色々良くするかなり強力な薬がマンジャロだ
こんなの使ってダイエットしたらリバウンドは半端じゃない
沢山の患者を見ている医者のDr.ケンシンが言ってるリバウンドは4倍のスピードは正しい
それを突っ込まれたくないアホがリバウンドはNGワードとかアホの言うことはアホだわ
余計に突っ込みたくなるわwww
2026/03/19(木) 07:47:30.42ID:js34N9ZQ0
お大事に
長生きしてね
さようなら
261名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd42-X06U [49.97.14.140])
垢版 |
2026/03/19(木) 08:02:36.77ID:VAsjoQIPd
実費でマンジャロ買う健常者はリバウンドの意味をわかっているのか?
リバウンドは体重だけじゃない
マンジャロは身体の色々な数値やホルモンバランスを書き換える
体重は見た目でわかるがバランスまではわからんだろ?
せっかくバランスが整っているのに見た目重視してわざわざリスクのガチャを引こうとするのかい?
俺なら絶対しない
4倍のリバウンドの意味は体重だけじゃないんだよ
医者の言ってる事は正しい
その医者が実費で販売してるけどな
買うのも使うのも自由
違法な事もない
使い続けるならまだリスクは少ないかもしれない
見えないリスクを覚悟しろよ
262名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c076-zPWE [2409:10:8d80:600:*])
垢版 |
2026/03/19(木) 22:29:06.97ID:LRepLb080
今日は気持ち悪くて夕飯が食べれなかった
副作用なのかなと思うけど
263名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3f84-X06U [126.108.205.250])
垢版 |
2026/03/20(金) 09:43:31.57ID:v8CERQ0J0
マンジャロ5mg 保険適用(3割)の費用目安
薬剤費 (1本): 約3,868円
1ヶ月分 (4本): 約15,472円〜約24,000円(診察料・処方料含む)

高いね
264名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d92-zxme [240b:c010:494:26bd:*])
垢版 |
2026/03/20(金) 10:34:47.20ID:a+Zq8C1X0
別に
美容室1回分だし毎月の服や化粧品の方が高い
265名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4add-uTz+ [153.243.46.128])
垢版 |
2026/03/20(金) 12:13:14.56ID:J4etKdoA0
>>263
そんなにしない気がするがソースはあるの?
266名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd5e-X06U [1.75.159.48])
垢版 |
2026/03/20(金) 12:46:10.87ID:O2S27pdCd
>>265
確かに
AIで出したらこうなった
実際はもっと安く買ってる
267名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b82d-qFK5 [2001:268:982d:e11c:*])
垢版 |
2026/03/20(金) 19:15:21.60ID:7lmqu3lV0
しかもここ自費スレなので保険適用の料金とかどうでもいい
2026/03/20(金) 19:36:21.65ID:11LLiKfy0
そもそも太らなければクスリ代を全部好きな事に使えるよ
269名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9296-ewjT [117.109.67.225])
垢版 |
2026/03/20(金) 19:46:46.01ID:Edo8coIj0
>>268
何のためにそれ書き込んだの?
270名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dcdd-AI7K [153.252.75.3])
垢版 |
2026/03/20(金) 19:50:28.38ID:Kg2wgdf20
そもそもの話なんてみんなわかってるのにね
2026/03/20(金) 20:56:01.40ID:GdGc4e550
>>269
ぶつかりオジサンだから気にせんで良い
272名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d39-WQBW [240b:c010:400:aaae:*])
垢版 |
2026/03/20(金) 21:15:40.48ID:zoBRCKjK0
これ自費で買ってる人達お金持ちなの?
毎週何万も保険外の注射に払えないわ
すごいね
273名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3f84-X06U [126.108.205.250])
垢版 |
2026/03/20(金) 21:38:15.90ID:v8CERQ0J0
お金持ちのホリエモンでさえリベルサスだ
リベルサスの14ミリはマンジャロの2.5ミリに相当する
ホリエモンはマンジャロの強さを理解している
2026/03/20(金) 21:48:52.12ID:B8SMGlGVa
肥満で健康害して金かかるのと
痩身するのに金がかかるのと
どっちとるのということかな
2026/03/21(土) 06:08:58.44ID:xjUPvMM00
>>269
お金の話をしてるからでしょ
好き好んで太るのにお金使って、次は痩せるのにお金を使うマッチポンプ
こんな意味不明なマッチポンプするくらいならそもそもという考えが出るのは当たり前でしょ
276名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5dd9-ewjT [240b:11:b1e0:1b00:*])
垢版 |
2026/03/21(土) 06:35:01.07ID:yQIQaVDR0
>>269
もっと深刻なビョーキな人だから構わなくていいと思うよ
277名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d41c-z76s [2405:6580:dbc0:4e00:*])
垢版 |
2026/03/21(土) 06:49:42.06ID:Mc92ndp00
>>272
毎週は数千円しかかかってないし、食費も減るからお金持ちじゃなくても普通に働いていれば苦労する金額ではない
貯金もないくらいカツカツの所得で生活してる人がやるダイエット法ではないだけ
278名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9296-ewjT [117.109.67.225])
垢版 |
2026/03/21(土) 07:30:17.29ID:PjjUa9Ez0
そう言えばそうだね
どうしてその程度のお金でとやかく言う人がいるのか不思議だった
カツカツの生活してる人がやるダイエット法じゃないよね
2026/03/21(土) 16:35:19.37ID:T3AWnkNF0
>>277
そんなものなの?
毎月5万とかか6万とかかると思ってたわ
それでも確実に痩せるなら安いのか
頑張って欲しいわ
280名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c01f-zPWE [2409:10:8d80:600:*])
垢版 |
2026/03/21(土) 16:52:18.06ID:VR6dMYsx0
2.5mgなら月12000円でやっていけるよ
2.5mgで十分効く
281名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2d5d-PFsK [2400:4053:a105:800:*])
垢版 |
2026/03/21(土) 18:49:34.30ID:cNAbzPqP0
2.5で9ヶ月。
5に上げることなく続いてるなぁ
超肥満だったから、60kg落ちた、、
体軽くなって調子いい。
血圧、肝機能、コレステロール数値が
良くなった。

食べる量が落ち便秘、ぢ、皮膚がちと
ガサガサ?みたい。

あと25kg落としたい
2026/03/21(土) 19:41:04.42ID:xjUPvMM00
60おとして後25って身体消えるだろ
2026/03/21(土) 19:48:15.29ID:43NqCWsV0
60kg!?すごいね
284名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dcdd-AI7K [153.252.75.3])
垢版 |
2026/03/21(土) 20:10:14.99ID:LKZG7MEH0
超肥満だし130とかあったんじゃね
2026/03/21(土) 21:24:48.04ID:Jx0tiCJR0
体重がそれなら身長も130cmかもな
286名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fef-mhxB [2404:7a86:6121:7800:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 02:31:25.55ID:K6bHRFce0
マンジャロ全然効かねー 自分には合ってないみたい せめて吐き気くらいして欲しかった
287名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db43-Rwas [2400:4053:a105:800:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 04:16:42.25ID:y2cb0hQN0
>>284
144kg 身長は168cm
今思うと、仕事のストレスを言い訳に
好きに食べて寝て情けない、、
288名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f84-rFLz [126.108.205.250])
垢版 |
2026/03/22(日) 07:41:44.39ID:GCfWFnZW0
5ミリで16キロ落ちたけど最近ケトン臭がするんだよね
みんさんはどうなの?
289名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb33-3ca3 [106.72.152.129])
垢版 |
2026/03/22(日) 07:41:53.66ID:RxX+5G6r0
144kgもあるとどんな仕事してたの?
2026/03/22(日) 08:01:54.14ID:VfxTS7B70
もしかして貴景勝さんですか?
291名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdc2-rFLz [1.75.226.211])
垢版 |
2026/03/22(日) 08:13:25.18ID:9D0C/H4gd
>>287
普通に保険適用で肥満外来に行くべきと思うが
何故自費でしてるのだ?
病院恥ずかしいのか?
292名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5296-zdca [117.109.67.225])
垢版 |
2026/03/22(日) 09:05:50.36ID:QBvd6tVx0
>>291
横だけど出してくれない病院ばかりだよ
半年とか食事記録つけて指導を受けて
5km歩いて通院しろとか言われる
293名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db5d-Rwas [2400:4053:a105:800:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 09:07:00.53ID:y2cb0hQN0
144kg
事務職

最初は病院に行って肥満相談したけど
食事減らし、運動しろと、、血圧、
コレステロールの薬処方。

相談した病院が悪かった、
糖尿病とかないと保険適用もならない?
面倒だしなぁ、、
294名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db5d-Rwas [2400:4053:a105:800:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 09:14:08.83ID:y2cb0hQN0
なんか、自分より軽そうな人?
糖尿病なのかなぁ、、リベルサスだの
ゼップバウンドだの出してもらえて
たようだった、、

病名?つかない、ただの肥満じゃ
専門の病院で何ヶ月か通わんとダメ
とか制限あって保険適用?じゃないかな
何ヶ月、何回も?病院行くの面倒。。
自由診療調べたら近所の病院であり、、
295名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM32-zdca [153.250.59.195])
垢版 |
2026/03/22(日) 09:25:42.20ID:GyfHiqskM
>>293
糖尿病疑い(hba1cとか)+関連症状で(睡眠時無呼吸症候群)
で処方されたが
296名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f84-rFLz [126.108.205.250])
垢版 |
2026/03/22(日) 10:14:08.33ID:GCfWFnZW0
>>294
BMI35以上の高度肥満なら適用でしょ
日本肥満学会の認定施設や高度肥満の治療実績がある病院を選ぶ
297名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f84-rFLz [126.108.205.250])
垢版 |
2026/03/22(日) 10:23:00.56ID:GCfWFnZW0
基準は満たしているから俺なら通す
医科大学なんかの肥満外来の待合室はBMI50超えクラスが沢山いるぞ
諦めたらイカン
国は認めているんだから後は医者に出来ない理由を追及しまくるとか紹介状書いてもらうとか
面倒臭いのはわかる
2.5ならそんなに高額じゃないし効果あるならってなるのもわかる
298名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMfe-B16T [61.118.153.235])
垢版 |
2026/03/22(日) 10:53:11.79ID:QPZ62lheM
でも毎月一万円台の出費で体重60キロも減らせてよかったね
病院代と検査費と定期的にその医者に指導されるストレスを考えたらあなたの場合自費の方がいいとまで思える
299名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db34-Rwas [2400:4053:a105:800:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 12:55:52.05ID:y2cb0hQN0
病状?、状況、予算、時間、年齢、
性別、、人それぞれ。

まぁ保険適用の人よか金はかかった
かもしれんけど、胃でも切ろうか
考えてたから良かったのかな、、
300名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f84-zPd8 [126.108.205.250])
垢版 |
2026/03/22(日) 16:14:04.40ID:GCfWFnZW0
マンジャロ自費と保険どちらがいいか?
保険に決まっとるだろ
自費は途中で辞めてリバウンドしてまた使うんだよ
最初の病院が面倒なのはわかるが長い目で見たら自費のほうが面倒だしメリット少ない
301名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db34-Rwas [2400:4053:a105:800:*])
垢版 |
2026/03/22(日) 16:53:56.03ID:y2cb0hQN0
それもまた人それぞれ。
302名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f84-zPd8 [126.108.205.250])
垢版 |
2026/03/22(日) 17:37:28.57ID:GCfWFnZW0
ずっと実費でやるのは自由だ
リバウンドをなめちゃいけない
マンジャロ中断した人の多数がまた繰り返すんだよ
お金持ちのホリエモンでさえリベルサスだよ
目先の喜びで気軽に使う薬ではない
303名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f84-zPd8 [126.108.205.250])
垢版 |
2026/03/22(日) 17:54:35.45ID:GCfWFnZW0
でもよく考えたら月で12000円だったっけ?
年間15万円位ならやれんこともないか
それで脱デブになれるんだから以外に安いもんだな
304名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1629-BPFq [113.149.254.34])
垢版 |
2026/03/23(月) 03:25:21.62ID:Da3lfXdK0
病名はない方がいい
自費でいいや
305名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb01-Zlfd [240b:c010:401:690f:*])
垢版 |
2026/03/23(月) 16:25:00.72ID:6K2TBBz/0
>>303
マンジャロで痩せるわけじゃないけどな
306名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb67-XCrS [240a:61:6236:4b39:*])
垢版 |
2026/03/25(水) 19:11:12.84ID:xovppYH20
水曜日に食欲わくから火曜日にマンジャロ打つようにしてるけど微妙な感じ
2026/03/26(木) 19:54:48.43ID:/JQjS3Jz0
クスリ打ってリバウンドするまでがダイエット
308名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f84-zPd8 [126.108.205.250])
垢版 |
2026/03/26(木) 20:45:30.22ID:klt1NddG0
お金持ちのホリエモンでもリベルサスだよ
悪いことは言わないからマンジャロダイエットはやめとけ
マンジャロ辞めて5年後も同じ体重の奴見たことない
まず不可能だろう
2026/03/26(木) 21:10:42.21ID:HCKa366o0
そりゃ発売されてから5年たってないから、見たこと無いだろう
2026/03/26(木) 21:17:20.33ID:WBCQg3S80
たしかに
311名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sda2-RUnU [49.98.234.178])
垢版 |
2026/03/26(木) 21:44:15.65ID:whhQe4Skd
アンチ馬鹿でくさ
312名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sda2-rFLz [49.97.51.77])
垢版 |
2026/03/27(金) 07:01:26.72ID:WVENmJyJd
自費マンジャロダイエット中止後に「食欲が戻る」ことへの誤解や、急な中止によるリスクは存在します。
マンジャロ中止後に満腹にならなくなる、といわれる理由
「強力な食欲抑制効果」が消失するだけ
マンジャロは「胃の動きを遅くする」「満腹感を持続させる」作用が非常に強力です。
薬を中止すると、血液中の薬の濃度が下がり、この強力な「食欲抑制」と「満腹感」の効果が急速になくなります。
そのため、薬を使用する前よりも食欲が急に復活したように感じられ、「満腹にならない(満足できない)」という感覚に陥ることがあります。
リバウンドによる過食
薬に頼っていた期間に、食事・運動習慣の改善(正しいダイエット)をしていないと、薬を止めた途端に以前の食事量や食習慣に戻ってしまい、体重が戻る(リバウンド)ケースが多いです。
313名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sda2-rFLz [49.97.51.77])
垢版 |
2026/03/27(金) 07:22:31.09ID:WVENmJyJd
マンジャロ中止後の体重が戻る目安
1〜2週間後: 食欲抑制効果が薄れ、空腹感や「食べ過ぎ」の感覚が戻り始めます。
1ヶ月以内: 体重が減る前の状態に徐々に近づき始めます。
3ヶ月〜1年以内: 多くのケースで元の体重、あるいはそれ以上にリバウンドするリスクがあります。

早い話5年どころか1年ももたないって事か
強力に痩せたらそれ以上に強力に戻るんやな
一生マンジャロ星人になればいいわけだ
314名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d6e2-5idG [2001:240:24a9:40c0:*])
垢版 |
2026/03/27(金) 07:44:50.77ID:sJN7M5WE0
土日で桜満開になりそうだね。散歩楽しみ
2026/03/27(金) 12:27:52.38ID:NqCoXSjFa
>>280
この値段だと保険より安いよな
2026/03/27(金) 14:59:49.57ID:U2VHTFgs0
2.5mgが薬価1924円の3割負担×4本

在宅自己注射指導管理料が650点
後は初診料やらなんやら
トータル5000円ぐらいなので処方の方が半値以下でござる
317名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 869e-0Tiw [2409:10:8d80:600:*])
垢版 |
2026/03/27(金) 15:08:49.89ID:u7Dc7PjI0
月10000円浮いたとしても糖尿病になるのは嫌でござる
2026/03/27(金) 17:25:02.55ID:VZ9GE+LV0
糖尿病なれば医療保険見直しも新規加入も駄目、住宅ローンの団信も入れない、独身なら結婚も諦めろ
319名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f84-rFLz [126.108.205.250])
垢版 |
2026/03/28(土) 00:25:38.55ID:ev27AZG20
デブも種類が沢山ある
そのうち最悪はマンジャロリバウンドデブ
受容体がおかしくなりどれだけ食べても満腹にならなくなるらしい
でもリバウンドデブは自分からは言わないからカウントされない
正解にはGLP-1実費4倍リバウンドデブ
それともずっと実費マンジャロ星人
どちらもイヤだな
無駄の塊だ
2026/03/28(土) 06:00:03.14ID:6qWQb68d0
食べなければ全部解決するのに更に食べて悪化させるんだから理解出来ない
321名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 667f-zdca [217.178.60.12])
垢版 |
2026/03/28(土) 06:22:36.72ID:gjrQMWqA0
>>319
ワンパターンやな
322名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sda2-rFLz [49.97.9.185])
垢版 |
2026/03/28(土) 15:43:18.06ID:QvQip7KHd
>>321

実費でGLP-1買って痩せて中断してリバウンドしてまた買っての繰り返し
ワンパターンやなwww
323名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db58-Rwas [2400:4164:3d0b:3a00:*])
垢版 |
2026/03/28(土) 17:52:51.38ID:CvmOnG270
生物に与えられた本能に従って食べざるを得ないから文句は神に言ってくれ
324名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db93-RUnU [2400:4150:52c0:fc00:*])
垢版 |
2026/03/28(土) 17:54:42.56ID:UzRrLDJ00
文句言うから神を呼んでくれ
2026/03/29(日) 00:28:41.36ID:yxPEmb4r0
こんばんは、神です
あなたの不満を聞き入れましょう
そして神の裁きを与えましょう
326名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5ff4-zP8U [2400:4053:a105:800:*])
垢版 |
2026/03/29(日) 01:42:32.16ID:6MLOan6h0
人は神がつくったではなく、
神は人が創った。
327名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f87-1MpE [2400:4150:52c0:fc00:*])
垢版 |
2026/03/29(日) 01:47:56.01ID:37VzCKIo0
5chにいる神はえろい自撮りをあげる女神以外いねぇよ
328名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c384-10Zm [126.108.205.250])
垢版 |
2026/03/29(日) 05:48:48.76ID:BFLMZD+c0
>>321
肥満症や糖尿病の保険適用者は書き込み禁止って

突っ込みたくなるタイトルだ

新しいタイトルは
自費GLP-1無限ループリバウンド
連続挑戦中
329名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c384-10Zm [126.108.205.250])
垢版 |
2026/03/29(日) 05:48:49.44ID:BFLMZD+c0
>>321
肥満症や糖尿病の保険適用者は書き込み禁止って

突っ込みたくなるタイトルだ

新しいタイトルは
自費GLP-1無限ループリバウンド
連続挑戦中
2026/03/29(日) 18:23:35.98ID:I7gyOpTJ0
運動習慣の無い人がリバウンドすると代謝が下がって痩せにくくなる
2度3度とリバウンドしてる人はもう二度と痩せることは無いよ
331名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c384-10Zm [126.108.205.250])
垢版 |
2026/03/29(日) 19:38:28.98ID:BFLMZD+c0
新しいタイトル考えてみた

実費GLP-1限定
一回やったらおしまいGLP-1辞めますか?人間辞めますか

こんなんで どう?
332名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4346-tOCb [2404:7a86:6121:7800:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 07:20:25.28ID:E6WoNpVJ0
マンジャロ効かなかったからスルリムにした
脂肪を溶かすと言うだけあってリバウンドも無く
やって良かった
333名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd4a-10Zm [49.96.239.171])
垢版 |
2026/03/30(月) 08:25:02.39ID:66wWz+x6d
新しいタイトル考えてみた

自費GLP-1 自分は大丈夫 目先の幸福
334名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd4a-Ekol [49.98.230.90])
垢版 |
2026/03/30(月) 10:03:09.46ID:fpWCA2Wud
面白いと思って書いてるの?
335名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd4a-10Zm [49.97.27.102])
垢版 |
2026/03/30(月) 15:53:52.45ID:uvgDVt+ad
新しいタイトル

ゴールなき戦い 永久自費GLP-1ダイエット
336名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H26-GxU5 [133.106.32.21])
垢版 |
2026/04/01(水) 16:17:05.32ID:UJyXPPQAH
また伊沢さん逮捕かよ
めちゃくちゃいい医者だったのにな
2026/04/05(日) 01:48:19.19ID:mxrNMSWS0
いい人は逮捕されません
338名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9319-Lyq1 [2400:2410:dde0:7e00:*])
垢版 |
2026/04/05(日) 04:34:05.33ID:hzp2qEdK0
アラフォーの女だが昨年11月からマンジャロ2.5mgを自費で打ってるけど12キロやせた。
身長160/70kg→58kg。物心ついた時から色んなダイエット試したが痩せてた時期が無い筋金入りのデブなんだけども、
びっくりするぐらい簡単に痩せて驚いてる。軽い吐き気程度の副作用しか出て無いし、食費が抑えられるのが一番良い。
デブって食費凄いじゃない?
339名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2320-xtc6 [2404:7a86:6121:7800:*])
垢版 |
2026/04/05(日) 04:43:02.80ID:q7iyfVWz0
羨ましい 10mgで食欲あるし太りはしないけど痩せもしない 軽い吐き気くらい欲しい
2026/04/05(日) 06:32:05.70ID:19/eMq2i0
1度でもリバウンドした事があるならもう痩せることは無いよ
341名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d3b6-7Qmi [240a:61:1094:4cad:*])
垢版 |
2026/04/05(日) 09:44:45.13ID:YRN+37kM0
薬はきっかけで、本人のやる気?
(食事内容見直し、運動、、etc

マンジャロ打って今までの食事なら
体重なかなか落ちないだろうなぁ
342名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2384-rX2M [126.108.205.250])
垢版 |
2026/04/05(日) 13:06:23.65ID:66YpJdj50
マンジャロ等のGLP-1使えばホントに楽に痩せれる
大学病院の肥満外来待合室にはBMI35以上の人が沢山いるがみんな保険適用だ
自費でも痩せれるが自費の人はずっと買い続けるのかい?
リバウンドして肥満外来行けば保険適用になると思うがリバウンド2回目、3回目の人は痩せれるのかな?
挑戦してる人いる?
どうせなら保険適用でずっと続ける方がいいと思う
何回もしてる人は今最強のマンジャロ何ミリ使うのかな?
そのうちトリプル作用の新薬も出てくるが保険適用がいいだろ?

ちなみに私は持病持ちの保険適用でマンジャロ5ミリ、ジャディアンス、メトホルミン使ってます
これからもずっと続けるつもりだが自費だと凄い金額にならないか?
私は標準体重から+7キロでマンジャロ使い今は-7キロになったが持病無かったら恐ろしくて使えない
343名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f29-BqE4 [113.149.254.34])
垢版 |
2026/04/05(日) 13:13:52.47ID:xdgbSmKp0
凄い金額というのは人によってちがうのでは
エステや脱毛みたいに通う必要もないしね
自費はbmi22から30くらいが多いんじゃない
オンライン処方で月3万くらいだし自宅で済むならむしろ安いと思う
344名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9337-7Qmi [2400:4053:a105:800:*])
垢版 |
2026/04/05(日) 13:23:47.36ID:rYVPj5Jy0
持病持ち、、そうならないためにも
減量しておいた方が良いやん、、
持病って糖尿病?
345名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2384-rX2M [126.108.205.250])
垢版 |
2026/04/05(日) 13:28:06.29ID:66YpJdj50
確かに痩せた時のメリットはかなり大きいかな
私はダイエット目的では無かったけど痩せたら服のサイズは小さくなるし食費少なくなるし腰痛とかも治ったしね
太ってる人が痩せたら人生変わるだろうね
346名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2384-rX2M [126.108.205.250])
垢版 |
2026/04/05(日) 13:34:13.89ID:66YpJdj50
>>344
減量する人は既に肥満で持病なんだけどね
2026/04/05(日) 14:54:00.57ID:1j/hN51n0
>>345
これ、意外と知られていないんですけど痩せてる人が太っても人生変わるんですよ
348名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 93ed-Lyq1 [2400:2410:dde0:7e00:*])
垢版 |
2026/04/05(日) 15:10:37.80ID:hzp2qEdK0
>341
運動はやってないなぁ。年とって食が細くなってきたのと油っぽい食べ物を受け付けなくなってきたからそれもあって楽に痩せたのかも
ハムや魚、野菜、蕎麦が主食。本当に努力しないで痩せたよ。
349名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 93ed-Lyq1 [2400:2410:dde0:7e00:*])
垢版 |
2026/04/05(日) 16:01:50.18ID:hzp2qEdK0
大幅減量するとメリットが多いけどデメリットもあった。常時耳管開放症になったのがきつい。
短期間で耳の周りの肉が痩せちゃうから起きる症状で自分の呼吸音が大きく聞こえて会話相手の声が聞き取れなくなる。
マンジャロ使って耳が聞こえなくなったって言ってる人はコレ。薬飲んで治療してるけど改善しないから手術しようかなって検討中。
350名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9337-7Qmi [2400:4053:a105:800:*])
垢版 |
2026/04/05(日) 19:26:24.44ID:rYVPj5Jy0
https://himantohimansyo.city.chiba.jp/obesity/difference/
351名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd9f-rX2M [49.97.9.136])
垢版 |
2026/04/06(月) 07:47:24.23ID:UcbLVF1Ed
保険適用が一番
自費の人もちゃんと保険料払ってね
2026/04/06(月) 08:15:34.04ID:RN4611su0
>>349
他のダイエットで一気に減量した時オレも耳管開放症なったわ
すぐ医者行って薬は貰ったけど
しばらくしたら治った

難聴と違って入院はなかったな
353名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd9f-rX2M [49.97.30.144])
垢版 |
2026/04/06(月) 08:25:30.60ID:d8gOqOfKd
結局自費でも何かあると病院行くんだろ?
診察なんかすぐに終わるし定期的に血液検査もするから健康状態もよくわかるし
処方箋の受け渡しなんかも今は郵送してくれるサービスあるから全然問題ナッシング
354名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd9f-rX2M [49.97.30.144])
垢版 |
2026/04/06(月) 08:32:51.34ID:d8gOqOfKd
元々肥満は色んな病気や合併症の原因なんだから保険適用で色々見てもらった方がいいだろ?
自分でどうにも出来ないんだから薬なんだろ?
自費でGLP-1使ってダイエットwww
もうどうにもならんだろwww
2026/04/06(月) 11:15:02.07ID:RN4611su0
保険適用って糖尿病や痛風その他の疾患がある場合だろ?
そういう奴は保険で出してもらうとええ

おれは疾患とか何もないから無理だが
自費でも月に12000円しかかからんし、食費考えたら高くも何ともない
356名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 93ff-vfkA [2400:4052:303:a400:*])
垢版 |
2026/04/06(月) 11:53:54.60ID:iIt2lZCV0
保険適用の人がしつこくここ来るのなんでだろう
2026/04/06(月) 11:55:04.24ID:ND8cL+1I0
もう耐性できて効果ないと思ってたけど、3ヶ月ぶりにリベルサス14mg飲んだら、効果がもどってる・・。
焼酎とたくわん1枚食べたら。腹パンパンです。
358名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3fa0-7Qmi [133.175.35.23])
垢版 |
2026/04/06(月) 12:07:37.80ID:s1QUdSfb0
保険適用で安いから、
お前ら羨ましいだろ?
じゃないのかな?
359名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM7f-Do5k [133.159.152.73])
垢版 |
2026/04/06(月) 12:21:34.81ID:6Fp0L8b6M
糖尿病なりたくないから自費でいい
2026/04/06(月) 12:58:08.47ID:RN4611su0
不健康自慢って奴か
2026/04/06(月) 13:07:14.83ID:WuYMF1V7H
薬で満腹感を得て痩せた人は
止めるとリバウンドしないの?
362名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 934c-Lyq1 [2400:2410:dde0:7e00:*])
垢版 |
2026/04/06(月) 15:45:30.82ID:oFkqeWua0
デブなんだけど病的に太ってるわけじゃないし、糖尿病になってるわけじゃないから病院行っても「食事に気をつけて運動してください」
って言われて特に薬とか処方されない人っているじゃない?自分がそうなんだけど。
デブって本質的に怠惰だから医者から指導されても痩せられないし、肥満を放置するといずれ糖尿病や他の病気が絶対に出る
なら自費でマンジャロ打った方が良いって思って打った。
2026/04/06(月) 19:49:25.56ID:7D0/vMDa0
食事制限でフラフラになる自分には向いてないかなあ?
皆さん薬のお陰で食べなくても、
立ちくらみとかは起こりませんか?
364名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f22-Do5k [2409:10:8d80:600:*])
垢版 |
2026/04/06(月) 19:54:04.47ID:d02A/Hkw0
起きますけど薬の力で食べなくても平気
2026/04/07(火) 06:12:31.93ID:/DTjmmkv0
むしろ、食事制限で食べなくなるから、なんか精神が研ぎ澄まされた感じになるけどね。
あっ多分、3日目以降からかなぁそうなるのは。
366名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9398-7Qmi [2400:4164:3d0b:3a00:*])
垢版 |
2026/04/07(火) 19:36:52.85ID:p/oWByeh0
マンジャロの肥満症に対して認可を得た薬のゼップバウンドがあるけど、使用の決まりが厳しい
まず6ヶ月以上の食事・運動指導と2ヶ月に1回の栄養指導という無駄な事のために通院して診察費等を払わないといけない
それでも体重が減らない場合のみ処方される
しかし処方の条件が厳しくて
・無条件でBMI35以上
・BMI27以上で下記の病気に2つ以上罹っている
耐糖能障害
脂質異常症
高血圧
高尿酸血症
脂肪肝
冠動脈疾患・脳梗塞
閉塞性睡眠時無呼吸症候群
月経異常
運動器疾患

高血圧や脂質異常症は比較的なりやすいけど、罹っていなかったらBMI35と超肥満で終わり
条件を満たしても27以下で無条件で終わり
だから保険診療でマンジャロに相当する薬でのダイエットは環境が原因で厳しい
367名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d388-HTTo [240a:61:3132:1064:* [上級国民]])
垢版 |
2026/04/08(水) 17:39:08.92ID:sSvex6WT0
ネット安値の某クリニックのオンラインでマンジャロ買ってるけど5.0mg全然効かない
保冷失敗したやつなんじゃないかと疑ってしまうレベル
リベルサスのほうがコスパ良いんかな
368名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM47-6/Ob [58.189.47.38])
垢版 |
2026/04/08(水) 19:02:21.17ID:SH5ZyMeSM
同じ2.5mmでも買う店によって効いたり効かなかったりあるから
やっぱり保管に問題のある店はありそう

効き目弱いと思ったら違うストアで買ってみるのも手
2026/04/09(木) 10:32:37.18ID:lNTX/dNt0
訳ありが安いから定期購入してるけどハズレなしだな
370名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd9f-Q9Wb [49.96.236.44])
垢版 |
2026/04/09(木) 21:20:11.35ID:WQTWWNN7d
俺の感覚だとリベルサスの14ミリとマンジャロの2.5ミリが同じくらいの効き目としてもマンジャロは注射するからほぼ80%吸収されるがリベルサスは良くて1%程度なんだよ
しかも飲み方次第ではもっと悪くなる
だからコスパ考えたらリベルサスは無いわ
俺の場合リベルサスで少し痩せたけどゆっくりだね
マンジャロは2.5ミリでも効いたが5ミリにしたら半年で17キロらくに痩せた
ゆっくりで値段安いのがいいならリベルサスありかな?
人によって合う合わないあるから
371名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd9f-Q9Wb [49.96.236.44])
垢版 |
2026/04/09(木) 21:24:30.69ID:WQTWWNN7d
テスト
372名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 93ff-vfkA [2400:4052:303:a400:*])
垢版 |
2026/04/09(木) 22:25:50.45ID:1bNPUCSZ0
マンジャロには痩せるホルモンが2種類(GLP-1/GIP)、リベルサスには1種類(GLP-1)

リベルサスの注射タイプはオゼンピック
2026/04/10(金) 08:12:12.05ID:nDS5tpIQ0
マンジャロ2.5mgが効いたという話はしらんけどね。普通は5mgから本番なのに。
リベルサス14mgはマンジャロの5mgから7.5mg相当という研究結果でてる。ただ飲み方が難しい。
朝空腹時に30ml〜120mlと少ない水で服用し、2時間何も飲み食いしないことで
効果を発揮する。
2026/04/10(金) 08:35:37.11ID:56ObN8VV0
リベルサスは苦すぎて飲みづらくてダメだったな
毎朝苦痛だった
375名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d3c4-UV4Q [240b:c010:485:17c3:*])
垢版 |
2026/04/10(金) 11:40:37.11ID:Nyqly2tf0
GLP1を大量に処方して経過観察してる伊沢さんはマンジャロが一番いいって言ってたわ
あの人男にはセクハラしないから注射のやり方を親切丁寧に教えて貰ったけど中々出来なかったからマンジャロからリベルサスにして貰った
有効期限切れてないマンジャロ大量にあるけどこれ売ったら捕まるんだよな
トホホ
376名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9355-7Qmi [2400:4164:3d0b:3a00:*])
垢版 |
2026/04/10(金) 13:03:55.09ID:ttD6zTnG0
マンジャロの液体が全て主成分だとおもっているの?
冷蔵下でも長期の保存ができるように添加物も入っているし、濃すぎると局所に悪影響を与えるから敢えて薄める事もある
吸収されるパーセントを考えた上で原薬を入れているからその考えは間違い
377名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd9f-Q9Wb [49.98.228.201])
垢版 |
2026/04/10(金) 16:14:44.95ID:A25oGp9Rd
濃い、薄いはどうてもいいが今現在一番強力なのはマンジャロだ
378名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 933d-oO0O [2400:4050:c542:3400:*])
垢版 |
2026/04/10(金) 17:42:37.50ID:BHhTY0av0
新しい薬アメリカで出なかった?
379名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM9f-emtv [49.239.64.79])
垢版 |
2026/04/10(金) 19:47:08.02ID:uX3r7mDxM
>>378
あと5年はかかる
380名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd9f-nKmc [49.97.45.143])
垢版 |
2026/04/10(金) 21:23:22.85ID:7cV4Sjptd
食事のタイミングに関係なく飲めるんだって
381名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d3cb-cWmb [240b:c020:662:3a9a:* [上級国民]])
垢版 |
2026/04/11(土) 01:22:06.00ID:yhq0/G/M0
リベルサスが苦いってどんな飲み方してるんだ
少量の水を口に含んで薬流し込むだけだろ
2026/04/11(土) 06:13:25.91ID:OYOVRUnu0
クスリが口当たり良く甘かったらダメだろ
デブは脳神経も精神もイカれてるアタオカだからクスリを甘味のごとくごくごく飲み込むだろ
383名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd9f-wrJV [49.97.21.4])
垢版 |
2026/04/11(土) 07:58:06.69ID:lOc0MptJd
マンジャロで楽に痩せれた
20キロは落ちた
辞めたらどうなるんだろう?
2026/04/11(土) 09:13:41.21ID:bK8vHOOq0
マンジャロが最強と分かってますが、やめたら8キロリバウンド増量してしまった。
もうマンジャロ買う余裕がないので、リベルサス14mをおおしまで購入したよ!。残ってたリベルサスを
飲んだら全く腹減らないのでこれは効くかなと思ってます。もちろん、今回はジムでウォーキングもして
2か月で10キロ落としたい。
2026/04/11(土) 16:48:58.23ID:8lPteGd10
マンジャロとリベルサスどっちが高いの?ずっとキープのためマンジャロ2.5してるけどリベルサスも気になってきた
2026/04/11(土) 19:30:47.31ID:OYOVRUnu0
>>384
嘘つくのやめてもらっていいですか?
太るほど食い物買う金があるのにクスリ買う金が無いなんて自分で言ってて矛盾してる事に気が付いて
387名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMc7-7Qmi [128.27.26.112])
垢版 |
2026/04/11(土) 20:05:44.29ID:50b0QJx7M
>>386
貧困層に肥満が多いのは先進国では有名な事だけど知らないの?
炭水化物と脂質がメインで構成されているカロリーだけ高い食事ほど安く手に入りやすい
日本では最近割高だけどアメリカだと安いマクドナルドなんてセットで簡単に1000kcalは超えられる
お金がかかるのはカロリーの低いビタミンの豊富な野菜や果物で貧困層はこれらを食べられない
だからアメリカの貧困層にデブがいるからって食べる金あるだろ!と言うのはお門違い
388名無しさん@お腹いっぱい。 (ベーイモ MMff-dhhV [27.253.251.155])
垢版 |
2026/04/11(土) 20:08:30.77ID:5ciHudj2M
>386
あほなの?0か1しか考えられないの?マンジャロが高すぎてリベルサスしか手が出ないってことやろ。
389名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 93c3-7Qmi [2400:4164:3d0b:3a00:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 20:09:29.33ID:aqw+MMl+0
コーラも最近買っていないけど1.5Lで158円程度だろ?
これだけで675kcalも摂取できてしまう
これをお茶の感覚で飲んでしまえば当然太る
だけどお金が無くても158円くらい出せる
390名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9363-NQdp [2400:4150:52c0:fc00:*])
垢版 |
2026/04/11(土) 20:10:46.12ID:7ukxmFKb0
せめてゼロコーラにしとけ
2026/04/11(土) 23:05:05.53ID:Rf7V21ye0
ゼロコーラは不味いだろ
赤キャップに限る
ギルティ炭酸NOPEも美味いな
392名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7363-fnJR [2400:4150:52c0:fc00:*])
垢版 |
2026/04/12(日) 00:45:24.77ID:B/RXT40+0
ダイエット中に飲むんだからそこ気にすんなよかわりで飲んでるんだから
痩せる気あんのか
2026/04/12(日) 19:44:30.63ID:nlXxHFdG0
ダイエットしてるんだから不味いモノで我慢するのは当たり前だろ
デブに美味いもの食う権利ないんだよ
何が赤キャップだよ
バカジャネーノ
394名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd1f-dKWL [49.97.13.40])
垢版 |
2026/04/13(月) 06:04:45.36ID:Bcd3mvHRd
>>376
でもあんたもその原液だけ抽出して使ってる訳じゃないんだろ?
だから大人しくそのまま使ってるなら細かい事言ってるんじゃねーよ
何が言いたいのかわからんし
リベルサスでも同じだろ
金無いからマンジャロ買えないの?
悔しいのか?
395名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd1f-pKDL [49.97.13.40])
垢版 |
2026/04/13(月) 06:21:17.24ID:Bcd3mvHRd
リベルサスもマンジャロも元々糖尿病治療薬の副作用で痩せるんだから糖尿病じゃなければリスク大きいだろ
リスク少なくするなら脂肪吸引とかがいいんじゃないの?知らんけど
GLP-1は使ってるうちはいいけど辞めたら食欲4倍で戻るぞ
ハイリスク超リターンやなwww
販売してから4、5年位になるだろ?
そろそろ出てくるぞ リターンデブ
受容体が壊れてるから満腹にならない
どうにもならないスーパーデブ
396名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f76-nvx4 [2001:268:726d:e4fd:*])
垢版 |
2026/04/13(月) 08:15:40.86ID:KasQbYBH0
とうとう出たね。。。
397名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3d7-xY+Q [240b:12:1c03:5a00:*])
垢版 |
2026/04/13(月) 12:51:50.10ID:7oqKf7UP0
>>373
どこの研究結果?w
マンジャロ5mgは経口セマグルチド50mgより体重減少効果高いってネットワークメタアナリシスで発表されてますよ
2026/04/13(月) 15:53:16.21ID:ChESvwnK0
マンジャロ
油漏れじゃないんだけど揚げ物食べると即下痢
トイレの蓋開けてる時に…ってある
これなんでなの?
399名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f57-WesV [2409:10:8d80:600:*])
垢版 |
2026/04/13(月) 16:07:51.88ID:+HpEOSEA0
ご飯食べてないから1週間便秘だよ
400名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd1f-dKWL [49.97.13.40])
垢版 |
2026/04/13(月) 16:23:40.80ID:Bcd3mvHRd
マンジャロの場合食べるの少ないから出るのも少ないだろう
それ便秘か?
俺は3日サイクルくらいだか1週間なんか普通じゃない?
食べてないのにモリモリ出たらヤバいだろw
401名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 73ab-5D8g [2400:4053:a105:800:*])
垢版 |
2026/04/13(月) 17:22:58.09ID:E86VQdzr0
マンジャロ 食欲落とすと同じく、
水分摂取も落ちるから、意識してこまめに
水分摂取した方が良いよ。
402名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e384-Cmlw [60.96.124.120])
垢版 |
2026/04/13(月) 18:04:04.59ID:R222uVTV0
>>401
たしかに
水分もとらなくなりますね
28回打ちましたが
継続中
403名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7392-fnJR [2400:4150:52c0:fc00:*])
垢版 |
2026/04/13(月) 20:20:28.24ID:GTcv6uec0
水やお茶なんて飲みすぎていいから飲んどけ
身体の汚物出すのにも使うから
404名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b38a-xY+Q [240b:12:1c03:5a00:*])
垢版 |
2026/04/14(火) 12:10:20.33ID:HODd7srR0
皮下注射セマグルチドっぽい長期治験いま募集してんな
プラセボ掴まされるかもしれないんだから、薬代浮かせるためなんて安易な理由で申し込んじゃダメだぞ
405名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b333-zgky [240b:c010:4e5:8763:*])
垢版 |
2026/04/17(金) 11:34:35.04ID:AD//Me4e0
ぽこくりって未だに安い方よな?
4本2.5で13500円
406名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7302-5D8g [2400:4053:a105:800:*])
垢版 |
2026/04/18(土) 07:47:30.26ID:q6MdG4Ja0
だいぶ体重が落ち、、
卒業がみえてきたかなぁ
2026/04/19(日) 20:11:38.40ID:o1H4KNyy0
治験で95キロから50キロになったけど、終わったら半年で70キロになった
自費でマンジャロ買う
408名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a296-xPsQ [117.109.67.225])
垢版 |
2026/04/19(日) 20:49:09.40ID:mxjst4T+0
>>407
減ったときは食事制限屋運動はしてた?
それまで通りの生活してて減った?
2026/04/19(日) 22:05:30.82ID:o1H4KNyy0
>>408
食事はほとんど食べられなかった
体力が落ち過ぎて運動なんてできなかった
5分歩くのでさえ辛かった
410名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a296-xPsQ [117.109.67.225])
垢版 |
2026/04/19(日) 22:14:22.30ID:mxjst4T+0
>>409
太ってたってことは食べるの大好きじゃない?
それでも食べられなくなったんだね
2026/04/19(日) 22:19:36.78ID:o1H4KNyy0
>>410
お腹一杯でも残せない性分なので全部食べちゃうタイプで、間食大好きだったのが、
食べ物なんて見たくもなくなった
周りが煩いから食べるけど、何日も食べないで平気だったと思う
412名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a296-xPsQ [117.109.67.225])
垢版 |
2026/04/19(日) 22:25:33.79ID:mxjst4T+0
>>411
ありがとう!
2026/04/19(日) 23:46:02.17ID:o1H4KNyy0
治験はお金貰えて痩せられるけど、製薬会社のプランで増量されるから、体がまだ追いついてない状態なのにどんどん増量されて、凄い勢いで痩せていったわ
患者として医療機関でやる分には、増量のタイミングを医師と決められるからもっとゆっくり痩せられると思うし、ここまで酷いリバウンドもないと思う
2026/04/20(月) 00:36:15.13ID:Ww3395py0
嫌なら治験を脱落すると言えばいいだけなのに
2026/04/20(月) 06:44:37.46ID:c2eKIQbZ0
リバウンドしてる時点でもう痩せることはないよ
またリバウンドするだけ
416名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4320-d+br [240b:c010:494:446a:*])
垢版 |
2026/04/20(月) 09:01:23.46ID:V4ucCl9s0
>>414は典型的な、文字は読めるのに文章が理解出来ない人
417名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd72-xPsQ [49.98.248.53])
垢版 |
2026/04/20(月) 10:05:17.20ID:N4hxGlQOd
治験って生活とか運動とか色々指示されたり制限されると思ってた
2026/04/20(月) 10:31:16.86ID:cjL3oFz50
>>417
入院は制限多いけど、通院は今までと同じ生活
419名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd72-/O0y [49.97.28.121])
垢版 |
2026/04/22(水) 07:09:57.06ID:9OC0jcsHd
マンジャロはずっと使う人専用薬です
中途半端に卒業とか言ってる人は最初からやらない方がいい
420名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4365-iW1m [240a:61:70fc:1019:* [上級国民]])
垢版 |
2026/04/22(水) 07:45:05.91ID:oF4wEdd10
前よりマンジャロ安いところ増えたね
421名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM72-B+ug [49.239.81.126])
垢版 |
2026/04/22(水) 09:24:58.88ID:JVq4MW0PM
どこやすい?
422名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4365-iW1m [240a:61:70fc:1019:* [上級国民]])
垢版 |
2026/04/22(水) 10:43:40.26ID:oF4wEdd10
マンクリやたらキャンペーンやってるね
423名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4636-zrWh [2001:240:24a1:4120:*])
垢版 |
2026/04/23(木) 10:36:02.10ID:PEBLgEBF0
だいぶ体重増えてきたんで2年ぶりにリベルサス再開
まあ3ヶ月くらいは続けなアカンかー
424名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MMae-NkLC [125.196.14.178])
垢版 |
2026/04/23(木) 22:22:28.21ID:Fnqfd5GkM
昨日初めてマンジャロ2.5mg打ったんですけど、気分の変化とか何にも変わりがないし普通に食欲あるし、打つ前と何も変わらないのですけど最初はこんなもんですか?
2026/04/23(木) 23:13:07.81ID:DQAiVsTI0
マンジャロ打っても食欲もお腹いっぱいな感じも全く無い体質の人もいるし、2本目打って何も無いならそういう体質で諦めたらいいよ
426名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b354-vXa8 [2400:4052:303:a400:*])
垢版 |
2026/04/24(金) 01:13:21.14ID:kDHfwxA50
そんなもんです
導入容量1ヶ月過ぎたら効果出てくると思っといたらいい
人によりますがね、、
427名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4365-iW1m [240a:61:70fc:1019:* [上級国民]])
垢版 |
2026/04/24(金) 04:47:50.92ID:LW46ZqAP0
>>424
初めて打った時は食欲なくなるのが普通だと思うよ
428名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd72-/O0y [49.97.14.251])
垢版 |
2026/04/24(金) 11:29:33.82ID:vgalCfSDd
マンジャロはずっと続けるように作ってあります
429名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 46cf-lHT7 [2001:240:24ae:4520:*])
垢版 |
2026/04/24(金) 12:24:24.16ID:N7VaBizC0
ありがとうございます
2026/04/24(金) 19:26:38.47ID:s4vxkTdh0
実質依存症
医者から見れば良い養分だね

健常者の国民からすれば無駄に税金を永遠に吸い続ける寄生虫
だからデブが虐められる
431名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3ed-EbF0 [2400:4053:a105:800:*])
垢版 |
2026/04/25(土) 05:31:33.63ID:XyDdZ/Zr0
自費でマンジャロ買って
他の誰かが納めた
税金なんか使ってんのか?
2026/04/25(土) 11:52:34.87ID:kD77FaTFH
症例は少ないけど重篤な副作用もあるから
定期的な検査は受けてね

https://i.imgur.com/rkuuAxc.jpeg
433名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM2e-EbF0 [61.205.98.207])
垢版 |
2026/04/25(土) 13:05:19.70ID:9PkmO2bnM
甲状腺は珍しいタイプの髄様癌が疑われてきたけど最近の研究では否定されてきている
急性膵炎は発症もしていないのに検査しても無意味
そもそも何百万もいる糖尿病の患者が生涯使うような薬だから副作用に関しては脅しすぎ
434名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4365-iW1m [240a:61:70fc:1019:* [上級国民]])
垢版 |
2026/04/25(土) 21:00:41.66ID:3Vy7vh6e0
マンジャロより効果ある注射が開発されたみたいね
日本に入ってくるのはまだまだだけどだからマンジャロ価格下がってきたんだね
435名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b32c-EbF0 [2400:4053:a105:800:*])
垢版 |
2026/04/25(土) 21:17:24.62ID:XyDdZ/Zr0
皮あまりって
筋トレ以外なんかないの?
皮膚科行って相談したらなんかして
くれないかな?
436名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ded5-EbF0 [183.180.154.40])
垢版 |
2026/04/25(土) 21:28:12.93ID:MD/IMCBq0
妊婦の短期間の皮膚の伸びと違って長期の皮膚の伸びは治らないよ
やるとしたら美容クリニックのの形成外科か皮膚科に余った皮膚の切除をお願いするくらい
自由診療になるから高く付くし、手術痕も残ると思う
437名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 433d-4zlG [240b:11:9c23:1200:*])
垢版 |
2026/04/25(土) 22:59:52.89ID:SLM9k1xr0
>>435
顔だけでいいならハイフでいいんじゃない?3万くらい
438名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bd02-ZHHp [2400:4151:c1c2:9500:*])
垢版 |
2026/04/26(日) 00:55:21.17ID:qSwwilYf0
4月7日103kgからリベルサス3mgはじめて97kgまで落ちた
朝に薬飲んでから1時間後に食パン1枚と目玉焼き2個しか食べないけど夜までお腹空かないな
夜も食べなくても大丈夫そうだけど栄養不足になりそうだから無理やり適当に食べてる
このまま3mgで増量必要ないのかな
439名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 454e-R2zy [2404:7a86:6121:7800:*])
垢版 |
2026/04/26(日) 07:08:24.98ID:Y2kUG1fo0
ダメだ 自分にはマンジャロ全然効かねぇ 
440名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bded-ZPLy [2400:4053:a105:800:*])
垢版 |
2026/04/26(日) 07:42:09.01ID:yGqFh3r60
人によるかもしれないけど、、
食欲を抑える、糖を20%排出

食事を低カロリー タンパク質
多めにする、運動する、、、
がんばりやー
441名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0351-URE5 [133.207.130.96 [上級国民]])
垢版 |
2026/04/26(日) 09:58:20.96ID:DHMsCbmI0
急に5mgが一切効かなくなりクリニック変えたら再び効くようになった
前のところはやたらキャンペーンやら安売りしてたけど、保存状態悪かったのかも。
高額まとめ買いだからハズレあたると最悪
2026/04/26(日) 16:13:45.68ID:I273UM9f0
マンジャロやめてリベルサスに変えたけど、全然効かなかった。
でも、4か月くらい間空けたリベルサスのんだらめちゃくちゃ効果ある。
4か月で8キロリバウンドしたけど 涙。
やはり耐性を1度リセットしないとダメね。ダラダラずっと続けるのま勿体ない。
443名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4584-RvR4 [126.108.205.250])
垢版 |
2026/04/26(日) 22:04:35.39ID:5wFC5DkC0
マンジャロは半年程続けてる
効果はバツグンすぎる
これは辞めたら鬼リバウンドする予感しかない
5ミリはそんなに高くないから何とかなりそうだ
辞めた人の話が聞きたい
444名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM0b-32pi [133.159.150.126])
垢版 |
2026/04/26(日) 22:05:10.30ID:Knf5Ks0VM
>>443
辞めたらものすごい食欲が出てすぐにリバウンドした
445名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4584-RvR4 [126.108.205.250])
垢版 |
2026/04/26(日) 22:41:41.36ID:5wFC5DkC0
>>444
怖くて辞めれなくなった
もう続ける覚悟だよ
446名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d65-URE5 [240a:61:70fc:1019:* [上級国民]])
垢版 |
2026/04/27(月) 05:02:17.53ID:e2eaN/Wd0
>>443
リバウンドは人によるけど鬼リバウンドはしなかった
やめたら食欲も普通に戻る程度、人によってはドカ食いが止まらないらしい
じわじわリバウンドしたから半年後にまた1ヶ月だけマンジャロ打ってる
マンジャロスタートしてもう1年半くらい
体が軽くなるから運動もしやすいよ
2026/04/27(月) 06:37:13.34ID:oFOtqfQ40
食べなければリバウンドはしないよ
クスリの有無じゃない
448名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd43-RvR4 [49.97.24.79])
垢版 |
2026/04/27(月) 07:04:52.11ID:sZIho1ltd
俺はリベルサル7ミリ4カ月で4キロ落ちた
あまり効かないと思ってたけどジワジワ来た
少し物足りないのでマンジャロ2.5ミリにしたらこれは凄いと思った 2.5ミリでもまあまあ効いていたが2カ月目に常用量の5ミリに増量してみたらまあ凄いね
みるみる体重減少して4カ月で15キロ落ちた
減少が止まらず2.5ミリに落とそうと思ったが少し頑張って食事増やすと止まるので5ミリで続ける予定
合計で17キロ減少で止めてる
BMIは19位でもう動くのが楽、腰痛も治った
服はサイズダウンしたから買い替えた
びっくりするくらい楽に落ちたから辞めたら絶対リバウンドする自信ある
たからマンジャロよりもいい薬出るまでは絶対に辞めない 私は意志も弱いし運動もしたくない
5ミリなら食事我慢しなくても薬の力で体重キープは楽に出来そう
辞めて半年後にまたやってキープしてる人もいるみたいだが私は面倒くさいからずっと使う
449名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd43-RvR4 [49.97.14.96])
垢版 |
2026/04/27(月) 08:38:19.11ID:21Kxhc6ad
クスリの力で食費も節約出来てるから薬代ケチってどうする?
イーライリリーの株持ってるかSP500持ってれば損はしないだろ?
450名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd43-RvR4 [49.97.23.99])
垢版 |
2026/05/01(金) 17:18:34.44ID:fnCzo1xYd
マンジャロはマンクリが1番安いかな?
451名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bd68-ZPLy [2400:4164:3d0b:3a00:*])
垢版 |
2026/05/01(金) 17:28:38.20ID:op4SgodJ0
オンライン診療って耳に受話器をガムテープでとめた医者が下だけ穿いてネット見ながら診察してんのかな
2026/05/01(金) 21:21:36.02ID:vr7Rdksz0
>>450
自分はバッファロークリニック使っててマンクリより安いと思ってたけど、マンクリはキャンペーンの時に頼むと安いね
453名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bd54-qvI1 [2400:4052:303:a400:*])
垢版 |
2026/05/01(金) 22:06:58.58ID:K9Mc6l4E0
ぽこクリも安いね
スリムドクター

使いやすいところで買う感じか
454名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5db8-W+Rn [240d:1c:93:4c00:*])
垢版 |
2026/05/02(土) 00:46:24.27ID:mDvqPoOv0
最近安いところ増えてきたなー
価格競争激しいのかうちのクリニックも下げてくれたので助かる
2026/05/02(土) 17:24:25.20ID:kYi1gcEX0
>>451
受話器ってw
オペレーターの映像とか見たことない?
2026/05/03(日) 00:12:31.61ID:4w4OefCe0
>>455
いや、受話器とジュラ紀をかけたギャグなんだけど…
もしかしてジェラシー?
457名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c502-tqQW [2400:2410:dde0:7e00:*])
垢版 |
2026/05/03(日) 01:17:34.39ID:xX/oEupl0
やたら効く時と効かない時無い?
食欲が全く無くなる時と全くおさまらない時のばらつきが凄い。
2026/05/03(日) 05:34:03.90ID:Wm3nO48A0
偽物が出回ってるらしいね
459名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6533-tzDV [106.72.152.129])
垢版 |
2026/05/03(日) 07:36:15.66ID:RWFYBqAk0
プラセボ効果があるんだよ。気にすんな
460名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a251-1dyk [133.207.130.96 [上級国民]])
垢版 |
2026/05/03(日) 08:24:20.27ID:/GDnppM00
保存方法がかなり大切らしい
一度でも凍らせるとダメだし、常に保冷がきいてないといけない
保存方法間違えると効き目なくなるってさ
461名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 755c-Z4uA [240b:10:9d01:37f0:*])
垢版 |
2026/05/03(日) 19:00:05.73ID:hb1hUD950
常に保冷は要らないぞ
30度とか超えなければ常温で30日持つって言われたよ
462名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 75f5-KSAC [240a:61:5027:517e:*])
垢版 |
2026/05/03(日) 20:04:49.79ID:yVlfIr3j0
>>461
酷暑日、どうする?
463名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c5be-2opK [2400:4150:52c0:fc00:*])
垢版 |
2026/05/03(日) 20:11:35.10ID:rXo0/Vst0
冷蔵庫入れればいいじゃん
464名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8184-lOJt [126.108.205.250])
垢版 |
2026/05/06(水) 15:20:54.85ID:7G13LhDb0
その手があったかwww
465名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd12-LwV2 [1.75.226.15])
垢版 |
2026/05/06(水) 15:24:31.32ID:OPVQ9gD+d
俺は野菜室
466名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8184-LwV2 [126.108.205.250])
垢版 |
2026/05/06(水) 15:26:00.95ID:7G13LhDb0
2℃から5℃
467名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdb2-fGkU [49.96.237.48])
垢版 |
2026/05/07(木) 03:27:41.34ID:zGWkFQR3d
>>461
常温だと30日しかもたない
468名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 755c-Z4uA [240b:10:9d01:37f0:*])
垢版 |
2026/05/07(木) 07:36:00.72ID:5PrzTVJa0
30日持てば2箱使い切らない?
うちの病院だと1ヶ月ずつしか買えないんだけど皆そんなに大量にストックしてるってこと?
469名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdb2-LwV2 [49.98.233.62])
垢版 |
2026/05/07(木) 12:51:58.22ID:491Usk0Id
最近やっと書き込み規制解除された

はっはっはっ❗
470名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5edd-DiTv [153.243.46.128])
垢版 |
2026/05/07(木) 18:09:18.39ID:t5txxPvr0
>>469
ほなまた来年な
471名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdb2-lOJt [49.97.11.9])
垢版 |
2026/05/07(木) 18:15:27.75ID:5SQ7rqJid
マンジャロ5ミリから2.5にした人おらんかな?
リバウンドとかする?
472名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7598-3ws9 [240b:251:4121:ce00:*])
垢版 |
2026/05/08(金) 06:04:21.42ID:usgxNRYl0
おなかの脂肪が厚いんだけど
マンジャロちゃんと打ててるんだろうか?
脂肪組織に薬剤注射してもちゃんと効くの?
473名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6e8c-a4CR [113.36.45.218])
垢版 |
2026/05/08(金) 08:40:43.31ID:20Gltj+o0
マンジャロ5mgを3ヶ月やって全く痩せない、食欲変わらないというのは、私には合ってない、効いてないということ?あと3ヶ月、合計半年くらいは続けた方がいいのか、もう見切って別の方法を探した方がいいのかどっちだろう?
474名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3e73-glwi [2409:10:8d80:600:*])
垢版 |
2026/05/08(金) 09:07:49.74ID:j//2SSqN0
7.5mgを試してみては?
475名無しさん@お腹いっぱい。 (ベーイモ MMc6-DiTv [27.253.251.198])
垢版 |
2026/05/08(金) 12:16:52.21ID:4mr9mzFNM
>>472
問題ない
2026/05/09(土) 12:31:56.22ID:Z4lGBPBJ0
>>472
試しに皮膚に当てないで注射を作動させて針がどの程度出ているのか目視してみるといいよ
思ったより深く刺さっていないっていうのが確認できる
477名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6e29-31vZ [113.149.254.34])
垢版 |
2026/05/09(土) 13:01:29.66ID:r7B0Q5+H0
むしろ脂肪が厚いところに打った方がいいと思ってたんだが
2026/05/09(土) 14:36:19.94ID:Vz5nTBaU0
いや、マンジャロは脂肪の中に注射させてゆっくり吸収させるものだからお腹の脂肪に打つのが正解
血管の多い筋肉に刺してしまうと早く吸収されてしまうし、そのように薬はデザインされていない
479名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e9bc-HAnd [2400:2651:7526:4400:*])
垢版 |
2026/05/10(日) 04:04:33.63ID:tF9liIZS0
リベルサス2錠飲んでる人いる?
NGなのは分かってるんだけど、余ってるのが勿体なくて。
2026/05/10(日) 08:58:35.35ID:2qfckuSS0
同時に2錠を飲んだら逆に吸収効率が下がるから本当にNGな行為
リベルサスはほとんどが胃酸で分解されるけど、苦い特殊コーティングで胃酸から薬を守りつつ吸収を促進させている
そのコーティングのバランスは絶妙に作られているから2錠飲んだら逆に1錠以下の効果になる
勿体ないからって1錠以下に効果が減弱する飲み方をする必要はない
2026/05/10(日) 09:51:58.20ID:LLv4cvIr0
>>479
2錠飲んでるけど、効くよ
482名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e9bc-HAnd [2400:2651:7526:4400:*])
垢版 |
2026/05/10(日) 11:29:00.50ID:tF9liIZS0
>>481
ありがと
483名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM3a-iH1f [153.140.18.71])
垢版 |
2026/05/10(日) 11:43:11.74ID:gWo+0v+NM
試しに2錠飲んだらガツンと効いたけど?
2倍にはならんけど1個以下ではなかったな
※個人の感想です
2026/05/11(月) 08:34:59.15ID:k1a1vBA40
>>480
コーティングはされてない
公式見ろ
2026/05/11(月) 12:11:04.40ID:71btdCA40
何ミリを2錠?
2026/05/11(月) 20:17:56.85ID:G2nvY9a00
3mgを2錠
1錠だと夕方お腹が空く
487名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 59e3-cP8g [240a:61:50e0:a95c:*])
垢版 |
2026/05/11(月) 20:27:26.48ID:DXfgTliV0
>>486
お腹が空くのは良い事なの?悪い事なの?
どっちですか?
488名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM45-2bQz [60.57.70.229])
垢版 |
2026/05/12(火) 01:51:12.99ID:M5IdAd4XM
ダイエットの薬でお腹が空いたら悪い寄りだろ
2026/05/12(火) 09:45:22.99ID:YqaX/Els0
一個でも気持ち悪いのに
普通に7ミリにしたらいいと思う
490名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e9bc-HAnd [2400:2651:7526:4400:*])
垢版 |
2026/05/12(火) 11:25:11.48ID:+dnpfi0F0
3mg100錠で買ってる人が多いんでしょ。
491名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9557-5d9d [2400:4053:a105:800:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 12:56:30.87ID:LmY9pPE10
144→75 さてさて
終わりが見えてきたかな、、
腹の皮がダルダルな感じだわ、、
2026/05/17(日) 14:24:35.78ID:eqvuFgB50
>>491
停滞期あった?
493名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9557-5d9d [2400:4053:a105:800:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 15:15:10.16ID:LmY9pPE10
停滞期ない

あってもggrと開始1ヶ月後、
2-4週やん、、

2.5mg、一年間。
開始 4ヶ月は月10kくらいは落ち
その後7-5k、、さてさて、、
494名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b58f-hgfh [240a:61:4040:91e1:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 15:45:59.09ID:qbBDH4Wx0
>>493
144の時代の洋服は捨てる?それともリバウンドの為に取って置く?
495名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8396-XRWx [117.109.67.225])
垢版 |
2026/05/17(日) 16:42:11.69ID:+OZq6FoQ0
>>493
一年間は毎朝飲んでた?会食や運動は?
496名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a302-CfvI [147.192.182.123])
垢版 |
2026/05/17(日) 16:45:43.60ID:6wVOQ5iM0
140kgくらいから半年で68kgダイエットしたyoutuberいたけど、すぐリバウンドしてたなw
497名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b58f-hgfh [240a:61:4040:91e1:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 16:51:29.31ID:qbBDH4Wx0
>>496
ルイボス?水溜まりボンドのトミー?マリモ。?誰の事?
498名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a302-CfvI [147.192.182.123])
垢版 |
2026/05/17(日) 17:09:58.49ID:6wVOQ5iM0
ルイボス
499名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b58f-hgfh [240a:61:4040:91e1:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 17:36:28.06ID:qbBDH4Wx0
>>498
作業所B 型の人の過食の人を責めるのは良くない
500名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM71-5d9d [128.27.26.123])
垢版 |
2026/05/17(日) 17:37:50.66ID:pVwJtKgyM
俺に全財産をくれたら確実に痩せるよ
501名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM03-UPl0 [49.239.71.129])
垢版 |
2026/05/17(日) 18:03:53.18ID:TL/meW/HM
>>500
いつから財産がプラスだけだと思っていた?
502名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM71-5d9d [128.27.26.123])
垢版 |
2026/05/18(月) 14:47:45.28ID:2nLJSblaM
>>501
貪り食っている食費を借金返済に回せよ
503名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 051f-Z5ft [114.166.219.150])
垢版 |
2026/05/18(月) 14:50:13.38ID:aHbcmPkS0
俺の財産はパチンコに使った借金100万だが貰ってくれるのか助かる
504名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9557-5d9d [2400:4053:a105:800:*])
垢版 |
2026/05/18(月) 17:47:36.20ID:i6ARWHU10
>>494
一部は処分。パンツあたりはブカブカ
で履けない、、5LからL.Mあたりになった。
ただリバウンドのこと考え処分して
ない。
505名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9557-5d9d [2400:4053:a105:800:*])
垢版 |
2026/05/18(月) 17:52:21.96ID:i6ARWHU10
>>495
朝? お酒は飲まない。
会食もほぼ断り、居酒屋に行っても
サラダ、カロリー低いもの食べてたわ、、
焼き鳥なら砂肝、ささみ、、

外食しても半分残すとか、野菜ラーメンなら
野菜だけ食べるとか

運動は土日にプールで水中ウォーキング、
ジョギング。筋トレはキツイと続かないかな
とやらなかった。継続できるものを
するべきかと。。
506名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd03-XRWx [49.98.252.234])
垢版 |
2026/05/18(月) 17:55:54.53ID:y0e4qKJbd
>>505
ありがとう、やっぱり食事は重要ね
507名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9557-5d9d [2400:4053:a105:800:*])
垢版 |
2026/05/18(月) 18:05:21.12ID:i6ARWHU10
ダイエットは食事8割、運動2割。

きつい?運動、いやいやする運動は
続かない。30分だか1h走っておにぎり
一つのカロリー消費とか、、
そもそも食欲抑える薬なんやから、
食べたくなくなり、胃が小さくなっ
てくるよ、もちろん痩せるという意思
は必要だけど

基礎代謝で1500kcalくらいは
あるんだろうから、、ただ筋トレ
で基礎代謝上げるのは良いんでない?
508名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 95df-x3fG [2400:4050:d120:3800:*])
垢版 |
2026/05/18(月) 23:29:07.69ID:9MG6mxgG0
もうマンジャロ5mgだと、1週間もたなくなってきた頻度をあげるか、7.5mgに増やすか、どっちがいいだろう?
509名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 95d9-winv [2400:2200:652:ebb6:*])
垢版 |
2026/05/19(火) 02:56:55.26ID:dN6lMY6I0
5日くらいで効果が切れてくるね
増量よりも、本当はダメだけど頻度を増やしたほうがいいと思う。
510名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd03-65pU [49.98.8.96])
垢版 |
2026/05/19(火) 07:44:09.08ID:4uPtP4Xud
ワイは5ミリだと効きすぎるから次回から2.5ミリに減薬するつもり
それでもダメならリベルサルしかない
2026/05/19(火) 12:34:08.21ID:XVcfJwZD0
ウッキー
512名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 951f-Hemh [2400:2200:7d7:916d:*])
垢版 |
2026/05/21(木) 00:10:21.29ID:skIP8dWQ0
なんか12.5のマンジャロ手に入れたけど俺マンジャロつかったことないんだよね
どうすんのこれ
513名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM03-winv [49.239.70.87])
垢版 |
2026/05/21(木) 07:11:36.05ID:chf+wwnzM
>>512
危ない
514名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b2f-BciW [2001:240:242f:ba85:*])
垢版 |
2026/05/21(木) 08:08:39.02ID:bohsCj9F0
素人が12.5とか即死レベル
2026/05/21(木) 08:42:44.57ID:m1SWPkxq0
2.5mg x 4
5mg x 4
7.5mg x4
を買って
2.5→2.5→5→5→7.5→7.5→12.5
と打っていき、後は逆順に減らしていって終えるとか?
516名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM19-5d9d [150.66.121.201])
垢版 |
2026/05/21(木) 17:06:23.75ID:m5J2k5iyM
先端を押してカチッとなってから次のカチッとなるまで時間あるでしょ?
その半分のタイミングで離して捨てたら実質6mg相当になる
2026/05/21(木) 19:16:53.85ID:hnHYgwZa0
使い回しは感染症で死ぬ
518名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM03-winv [49.239.66.163])
垢版 |
2026/05/21(木) 20:34:23.18ID:9FN0I4yOM
>>516
難しいなおい
519名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd84-65pU [126.108.205.250])
垢版 |
2026/05/21(木) 22:49:24.77ID:LI6weKKy0
それなら何かの容器に1度出して注射器で半分打つ方が普通に良くね?
520名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 95fc-Z5ft [2400:4150:52c0:fc00:*])
垢版 |
2026/05/21(木) 22:56:00.80ID:teLWmar10
頭おかしい
2026/05/22(金) 03:33:59.59ID:HCs7FqUN0
>>512
通常は2.5から始めて副作用の様子を見るんだけど、副作用酷い人は2.5でもかなりキツイ副作用出るし、2.5で大丈夫でも容量上げると出る人がいる
だからもしあなたが低容量でも酷い副作用が出る体質だった場合、死にはしないまでもとてつもなく苦しむ事になるかもね
あと、容量多いと早く痩せられるといったもんじゃないからいきなり高容量打つのはリスクしかない
522名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 951f-Hemh [2400:2200:7b1:d3be:*])
垢版 |
2026/05/22(金) 23:23:31.83ID:5evqX3JZ0
>>521
詳しくありがとう
冷蔵庫に封印しとくわ
523名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9554-/x/8 [2400:4052:303:a400:*])
垢版 |
2026/05/23(土) 14:31:32.75ID:1QG3ZPk40
お安いところで5mm買ってたが停滞していた、別のところに変えたら2 5に容量減らしたのに何故かすとんと体重が落ちた。
効かないクリニックあるとかいうの本当かもと思ってしまったよ
あと5kg減量頑張るわ、てマンジャロの力借りてだけど。
2026/05/24(日) 12:18:49.69ID:V+4AaBMPM
体重減るけど体型もすぐ変わる?
体型って後から変わってくるよね?
525名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b48-OkZ3 [2400:4164:3d0b:3a00:*])
垢版 |
2026/05/24(日) 12:56:57.25ID:62orWY4r0
体重を減らしても腹の肉はなかなか取れないぞ
対応策は体がお腹の脂肪を使う事を期待してダイエットを続けるくらい
526名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b48-OkZ3 [2400:4164:3d0b:3a00:*])
垢版 |
2026/05/24(日) 12:58:58.59ID:62orWY4r0
美容に脂肪冷却でピンポイントで死亡を減らせるようだがマンジャロと比較にならないくらい高い
527名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1629-GnnC [113.149.254.34])
垢版 |
2026/05/24(日) 15:13:05.64ID:buX8Xtv/0
>>524
マンジャロ 打ってすぐは食べれないから体重は減るけどあまり痩せた感じはしない
ただ毎月10日間くらい停滞時期があってその時期に肩二の腕と下半身が痩せてきたなって思うんだよね
だから自分の中では停滞時期は減量が全体に広がる時期だと思ってる
ソースもデータもないけど自分はいつもそう
2026/05/25(月) 04:18:48.22ID:9iZ2O0/L0
>>524
体重はすぐ変わる
体型戻すには太ってた期間と同じだけかかる
529名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMa2-ByMi [49.239.80.132])
垢版 |
2026/05/25(月) 12:04:32.58ID:MCMGH82wM
ここでマンジャロ打ってる奴って始めた時と今のBMIどんなもんなんだ?
オレはBMI30超えから使って半年で21まで落ちたところ
因みに2.5mg
530名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b44-Qhvm [240f:105:fe00:1:*])
垢版 |
2026/05/25(月) 13:49:17.97ID:SiLYvpuo0
>>529
2.5で半年で21までってやばいな
-35kgとか?
2026/05/25(月) 16:56:54.06ID:zoF2b4PF0
>>529
ちょっとスローペースだけど痩せていってるからまぁ問題はないじゃね?
薬任せで堕落した生活送ってそうだけどちょっとちゃんとやればもうちょっとまともな結果になるのでは?
532名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5bf3-qXeM [2400:2410:dde0:7e00:*])
垢版 |
2026/05/26(火) 21:40:00.00ID:aIJW9ht+0
マンジャロ使いつつ食べる物を低カロリーにするように心がけると激痩せするね。
痩せないっていってる人は超高カロリーな物食べてるんじゃないの?
533名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0784-RBB5 [60.96.124.120])
垢版 |
2026/05/26(火) 21:42:39.87ID:mHV8JaYt0
高カロリー好き
だから
太っているのです
2026/05/27(水) 05:22:52.92ID:Z4BucKlI0
揚げ物や植物油脂含む製品食っててダイエットしてるとかほざくアホは多い
535532 (ワッチョイ 5bd5-qXeM [2400:2410:dde0:7e00:*])
垢版 |
2026/05/27(水) 18:21:27.25ID:ql5MnjkO0
普段低カロリー食にして週1〜2日付き合いで高カロリー食を食べるって生活してた時期
あったんだが、それでも体重減ったからなぁ。
痩せないって言ってる人がどういう食事してるんだか気になる。
536名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1629-dgQ7 [113.149.254.34])
垢版 |
2026/05/27(水) 19:01:48.19ID:EzNDz18g0
自分は複数子供いるんで全く食べたくなくてもカレーや唐揚げの日もあるし、週末打ちたくても子供の予定で出歩かなきゃいけないから一回飛ばしたり中々予定通りにはいかなかったな
まぁそれでも半年で13キロ痩せたから合う合わないの体質が一番大きいのかなと思う
537名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6202-GoyH [147.192.182.123 [上級国民]])
垢版 |
2026/05/27(水) 19:04:26.47ID:ucOpvpA/0
主治医にマンジャロで痩せない方が良い、長く続けるとホルモンバランス崩れたり副作用があるからって言われた
後3割でも高いって
538名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMa2-ByMi [49.239.79.120])
垢版 |
2026/05/27(水) 19:28:59.98ID:2ePVwx7oM
薬価改定でどんくらい安くなるんだろね
2026/05/27(水) 19:33:30.86ID:rrJB48qA0
マンジャロでホルモンバランスが崩れるのなら糖尿病で使っている人で大勢に副作用が生じて使用中止になるだろ
マンジャロで痩せるから良くないのも間違いで単に食事を減らして栄養まで減るのが問題
栄養素はタンパク質やビタミンを摂取するよう努力すればマンジャロありと無しのダイエットに差は生じない
540名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b6d-Qhvm [240f:105:fe00:1:*])
垢版 |
2026/05/27(水) 21:00:52.37ID:FJMpD9ph0
>>538
25%だよ
541名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5bda-OkZ3 [2400:4053:a105:800:*])
垢版 |
2026/05/28(木) 05:20:45.90ID:3iIMikhl0
減量〈副作用 やらなければ良い
減量〉副作用 やれば良い

各自 自由診療で好きにすれば良い。
542名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0225-ck92 [125.31.79.46])
垢版 |
2026/05/28(木) 07:30:58.77ID:mRaypXkw0
>>539
理屈はあってるんやけどねぇ、現実はちょっと厳しくてお薬で痩せる=脂肪とセットで筋肉がもりもり落ちるから
栄養を考えた食事なんてしたら体重が減らんのよ。たっかい注射してるのに全然減らないからもっと強いの打ってさらに断食するとか
このスレの人もよくやってるやろ。その結果飢餓でホルモンバランスが崩れる。メカニズム説明したらこんな感じちゃうかね
おまけで満腹ホルモンを強制的に麻痺させる時期が長いから受容体がね。仮にお注射止めたときに満腹を感じなくてリバウンドする理由でもある

どこまで行っても本来糖尿病という恒常性が崩れた人が使うお薬やから、王道のダイエットと同じ体にはならんと思うよ
筋肉減りすぎによる代謝の減衰で一生注射しないと秒でデブるし健康寿命も削れてる
543名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 86a9-ihQa [2409:10:8d80:600:*])
垢版 |
2026/05/28(木) 07:44:16.65ID:YJm14bPN0
マンジャロに否定的な人がなぜこのスレにいるの?筋トレダイエットスレでも見てろ
544名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0225-ck92 [125.31.79.46])
垢版 |
2026/05/28(木) 08:02:33.65ID:mRaypXkw0
いや否定はしてへんよ。好きやればいいしただそういう危険性があるという指摘
545名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1629-aCOa [113.149.254.34])
垢版 |
2026/05/28(木) 08:45:01.27ID:xyEyqhQ+0
日本は糖尿病薬として扱ってるがアメリカやイギリスは肥満治療薬として扱ってる
今アメリカで売れすぎたせいで一緒に摂取するように言われてるプロテインの値上がりが日本でも話題になった(筋トレ界隈)
日本人は運動不足な人が多いから食事とれないなら同時に摂取するようにオンライン診療とかでも薦めればいいのにとは思う
546名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMa2-ByMi [49.239.65.89])
垢版 |
2026/05/28(木) 09:48:35.51ID:F+5zIVkKM
運動なんて1日1.5万~2万歩も歩けば特段他にする必要無いぞ
547名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b64-hLF/ [240b:c010:431:820e:*])
垢版 |
2026/05/28(木) 10:27:52.23ID:8A27aOdO0
筋肉なんてほとんど落ちないからな
無重力で寝たきりダイエットしてる訳じゃないし
548 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6b1e-mubB [240b:c010:672:dea3:*])
垢版 |
2026/05/28(木) 13:03:51.28ID:hDIAK5Gj0
とうとう手を出してしまった
オンライン診療、ビデ通と思ってたら単に電話だった
医療ダイエットに興味あるんですねー、じゃあお薬出しますねー、副作用ひどかったら地域の医院に行ってくださいねー、であっさり終わり
549名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 131f-Bb5A [114.166.219.150])
垢版 |
2026/05/28(木) 13:05:45.15ID:MjeGkVj50
ビデ言うからトイレかと思ったわ
550名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b24-OkZ3 [2400:4164:3d0b:3a00:*])
垢版 |
2026/05/28(木) 13:28:13.98ID:eBvO3usv0
危険性に関しては糖尿病の人が世界規模だと数百から数千万人が使っている
そんなに危険な薬なら発売停止になっている
嘔吐したとか急性膵炎になったとセンセーショナルに報道しているが糖尿病の人も同じだろ?ダイエット目的の人に特別に多いのはあり得ない
それに反マンジャロが前提の報道だから急性膵炎が起きたって一例を挙げるだけでまともな報道ではない
具体的に何%の人が急性膵炎になったかも添える必要があるし、そのリスクは糖尿病の人も同じ
マンジャロで痩せた人のリバウンド率が高いのも自力で痩せられない意識の低い人の集まりだから当たり前
マンジャロで抜け毛とかホルモンバランスが狂うとか筋肉が落ちるとかは栄養素を考えずに食べる量だけ減らしたからそうなる
別にマンジャロが原因ではなくて普通にダイエットした人と同じだから栄養を摂ればいい

これだから世の反マンジャロの報道は迷惑
そもそも肥満は立派な病気で死亡リスクも高まるのに、健康保険も使わずに痩せるのは妨害されたくない
俺が心筋梗塞になったら責任取れるの?
551名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 131f-Bb5A [114.166.219.150])
垢版 |
2026/05/28(木) 13:42:28.12ID:MjeGkVj50
長いからまとめて
552名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f27e-rKJQ [2405:1205:4182:4700:*])
垢版 |
2026/05/28(木) 13:44:49.74ID:VxcTMSyh0
>>551
反マンジャロ氏ね
553名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srcf-Qhvm [126.194.229.15])
垢版 |
2026/05/28(木) 13:57:04.74ID:4tbo0mibr
>>545
それはゼップバウンドじゃないの?
マンジャロは糖尿病治療薬だよ
554名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b24-OkZ3 [2400:4164:3d0b:3a00:*])
垢版 |
2026/05/28(木) 15:10:15.05ID:eBvO3usv0
主成分が同じなら名前が違って厚生労働省として別の薬だと主張していても同じ薬でしょ
多少は添加物は違うかもしれないがそんなので薬効に違いは出ない
似たケースだと睡眠導入剤のドリエルはアレルギーの薬のレスタミンと同一成分だから安いレスタミンを買った方が利口
555名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b54-l4Bj [2400:4052:303:a400:*])
垢版 |
2026/05/28(木) 17:32:35.21ID:vdTLawsO0
8月とか10月とか
いつから安くなるんだい?
2026/05/28(木) 18:14:17.28ID:3Ycjnp950
>>542
体重を落としたいのかスタイル良くなりたいのか
まぁ現実的なところは後者でそれの表現のひとつとして体重を落としたいという言葉をチョイスしているって感じだな
体重減りました、でもスタイルはまるで餓鬼ですより体重は言うと驚かれるぐらいあるけど見た目は引き締まっていますの方がいいでしょ
2026/05/28(木) 19:39:28.86ID:C3BLsKg40
クスリに副作用や危険性があるかどうかなんて関係無い
クスリ使わなきゃ痩せられない性根を治療しろよって話
558名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b24-OkZ3 [2400:4164:3d0b:3a00:*])
垢版 |
2026/05/28(木) 19:48:08.31ID:eBvO3usv0
別に薬で痩せることに何一つ後ろめたい気持ちもないし悪い事だとも思っていない
そもそもこのスレの趣旨に反するお前が消えろよ
そうだよ、俺は怠惰な性根の腐ったデブだ
これで満足?なら出ていけ
2026/05/28(木) 22:36:07.74ID:3Ycjnp950
まぁ>>558も一緒に出ていってもらえるとありがたいよね
560名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13dd-1I7j [114.163.90.144])
垢版 |
2026/05/29(金) 00:41:41.82ID:7xYnM6YW0
糖尿病で通院してて数値が7でさらにBMI30以上あって先生にマンジャロ処方してくれ頼んだらダメ言われたんだが普通のことなん?
2026/05/29(金) 05:30:04.18ID:PkSWw9Zl0
>>560
数値が7ってそれじゃまるで知能指数が7みたいじゃないか
562名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b3d-OkZ3 [2400:4053:a105:800:*])
垢版 |
2026/05/29(金) 05:59:34.07ID:88uVaN+V0
スタイルを良くしたい
減量して健康になりたい

各自 自費治療なんで好きにしたら良い
563名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f84-Bb5A [126.119.13.253])
垢版 |
2026/05/29(金) 06:38:24.00ID:NL3aWKSU0
便秘になってしまい、痩せるスピードが明らかに落ちてしまった
どうしたら良いか教えてください
564名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saeb-mxZe [106.130.146.96])
垢版 |
2026/05/29(金) 08:34:00.23ID:Pnx943DFa
>>560
単純に保険診療希望なら医療機関が対象じゃないとか、贔屓の薬局に置いてない、医師の診療方針に合わないとかかな
病院勤めだけど、看護師ほとんどが止めておけとアドバイスしてくれるからマンジャロ=悪ってイメージはあるんだろうから
565名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d6f3-OkZ3 [2001:f74:3ce0:1800:*])
垢版 |
2026/05/29(金) 10:48:11.68ID:apP9mymp0
いくらマンジャロのアンチキャンペーンしても今はゼップバウンドが存在しているからには完全否定はできないだろう
ゼップバウンドで痩せるのは厚生労働省と認可に携わった医師のお墨付き
違うのはBMI27以上かつ2つ以上の肥満による疾患の有無だが
最も健康的なBMIの22には程遠いし適切な処方条件下も疑問
566名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b96-OkZ3 [2400:4053:a105:800:*])
垢版 |
2026/05/29(金) 16:12:32.35ID:88uVaN+V0
>>563
水を大量に飲む。
酸化マグネシウムを飲む。
567名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6bde-drdi [240d:1c:93:4c00:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 09:08:25.09ID:gVwrBaQQ0
>>564
マンジャロやめとけって言う明確な根拠は何なのだろう?
568名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6bab-cWQG [240a:61:1263:4848:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 12:04:07.45ID:8qAUGc6f0
低血糖のリスクをしってるからね、肥満も適用とはいってもまだ一般的じゃないし、効果抜群でみるみるやせると逆に心配になるんだろう
それに自由診療の医者なんて信用できないんじゃないかな?まあ処方されている身からしても医師の診療をうけている実感ないよね
太っていなきゃ俺もyoutubeで処方している医者も胡散臭いと思うし、ネガティブリスクを聞いたらやめとけと言うよ
569名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0225-ck92 [125.31.79.46])
垢版 |
2026/05/30(土) 12:16:12.43ID:pkmC35vk0
>>567
健康面から見ても、くそでぶ<<<<マンジャロでやせたスキニーファット<<<<<<正しいダイエット、くらいの差はあるから
やめろとは言わないけど、リスクは>>542だと思う。やせることはできるが注射はやめられないし考えてるような健康も体型も手に入らない
570名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df4d-OkZ3 [116.91.102.198])
垢版 |
2026/05/30(土) 12:19:02.77ID:ivWSjA0m0
マンジャロは血糖値が高い時は作用するけど低い時は作用が低くなるって知らない馬鹿なのかな?
571名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df4d-OkZ3 [116.91.102.198])
垢版 |
2026/05/30(土) 12:19:47.62ID:ivWSjA0m0
マンジャロが体に悪いなら糖尿病の患者に多くの重大な副作用が出て集団訴訟になっているはずだけど、全く聞かないけど?
572名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df4d-OkZ3 [116.91.102.198])
垢版 |
2026/05/30(土) 12:22:18.49ID:ivWSjA0m0
マンジャロで食欲を抑えて食事量を減らすのも自分の意志で減らすのも完全に同じだけどな
単に自分の意志で減らせる人は栄養も気にして減らすけど
マンジャロは打つだけで痩せるという間違った認識をしている人が多いから悪い痩せ方をしているだけ
ちゃんとタンパク質の60g摂取、ビタミンミネラル食物繊維はとる、筋トレをするなど意識すれば薬なしのダイエットと完全に同じとみなせる
意思が弱くて情けない?そうだね、情けないね良かったな
573名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0225-ck92 [125.31.79.46])
垢版 |
2026/05/30(土) 12:26:16.79ID:pkmC35vk0
>>572
はるか前に同じことを書いたけど、それやってる看護師だったかが1人だけいたな。そこまでわかってるなら
注射やめて普通のダイエットでええやろって思ったがw筋トレしても食欲がなさすぎるせいでタンパク質が取れない弊害もあるはず
574名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2f7c-RTp6 [222.230.169.70])
垢版 |
2026/05/30(土) 12:52:16.06ID:WS/W9R4F0
筋トレなんてしなくていいから
何で知恵遅れはニューメディアを真に受けるんだろ
2026/05/30(土) 13:19:35.51ID:IUdTlMu20
タンパク質なんてプロテインで飲み物として飲めば十分とれるでしょ
アメリカではダイエット目的のマンジャロ相当薬の普及でプロテインの需要が上昇しているし
プロテインでタンパク質をとるのは良くないって主張は数多くのスポーツ選手が使っている事からも否定される
腎臓に良くないのは過剰にとった場合だから摂取目標量で留めれば何の問題もない
そもそもホエイプロテインは牛乳のタンパク質を濃縮したものだから牛乳飲んでいるのと同じようなもの
576名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8613-ihQa [2409:10:8d80:600:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 13:42:03.98ID:shs1n3RP0
アマゾンでナッツ注文した
アーモンドとマカダミア
577 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6ba8-mubB [240b:c010:671:d2e1:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 19:49:26.29ID:APTYlBW90
プロテインとエビオス錠飲んどけば大丈夫だろ
2026/06/01(月) 05:24:53.71ID:urfhZEcl0
酒飲んでたら全部意味ないけどね
579名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMff-UoTG [49.239.66.61])
垢版 |
2026/06/01(月) 13:06:03.83ID:ydctuiyiM
マンクリ6ヶ月15000円割引やってるね
まああと2ヶ月で安くなるからかうやついないだろうけど
2026/06/02(火) 10:37:17.33ID:GFEym3cS0
>>579
すいません、どうしてあと2か月で安くなるの?マンジャロ止めてたので情報とか調べてませんでした。
2026/06/02(火) 11:54:32.89ID:p2KRaHp80
>>580
どうしてあと2ヶ月で安くなるのかというと、あと2ヶ月で値下げされるらです
582名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 870e-kWJ+ [2400:4164:3d0b:3a00:*])
垢版 |
2026/06/02(火) 12:31:37.39ID:ns5xNyLJ0
>>580
厚生労働省様が患者様のために安くしろや!あと医療費減らしたいと独断でマンジャロの価格を下げてくれるから
外国より日本のマンジャロか安いのはそれが理由
583名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8754-Mrr8 [2400:4052:303:a400:*])
垢版 |
2026/06/02(火) 21:34:14.72ID:YFfyEn3O0
8月から即売価に反映されるの?
584名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0786-Naqg [240f:32:46c1:1:*])
垢版 |
2026/06/03(水) 00:51:13.17ID:hoLJodgO0
売価に反映されない値下げとは?
585名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8733-h0lP [2400:4150:52c0:fc00:*])
垢版 |
2026/06/03(水) 01:42:13.74ID:L9weGTUq0
すぐ反映されるかって話だろ
マンジャロの流れは知らんが一般的に仕入れって当日業者から買ってくるわけないからまず残ってる在庫を処分せなあかんしそれ売り切ってから価格に反映なんてよくある話よ
2026/06/03(水) 09:01:22.89ID:dkr1bZOF0
でもレッドオーシャン化したマンジャロ処方業界でそんな悠長な事やっていたら他院に客が逃げるよ
恐らく値下げの情報を得てから現在の処方量で値下げまでの分とプラスアルファくらいの在庫に収めるはず
他のクリニックに行ってしまった客を取り戻すのはそう簡単でないはず
だってどこのクリニックも大して違いが無いし
2026/06/03(水) 21:28:02.43ID:dkr1bZOF0
吐気・嘔吐・極稀の膵炎と肝臓癌・心筋梗塞・脳梗塞
どっちがマシかって話
マンジャロの使用数は分からないけど結構広まっている感覚で副作用報告が300件だろ?
そんなの全体からしたら僅か
そんな副作用より俺を癌とか心筋梗塞を罹患させないでくれるかな?
2026/06/04(木) 05:26:47.49ID:SDWaF8C30
そこまで病気に怯えるなら食わなきゃいいだろ
自分の事を棚に上げてよく言うな
2026/06/04(木) 06:19:50.91ID:6OgOsuEV0
金かけて食わないようにしてるだけの話なのでは?
わしも色々飲んで打ってるけど正直楽だよ
2026/06/04(木) 07:33:25.81ID:Z1GOZZo30
>>581
>>582
ありがとうございます。納得しました。マンクリでも安くなってくれたらいいなぁ。
591名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fa0-kWJ+ [133.175.35.23])
垢版 |
2026/06/04(木) 14:09:10.79ID:9gw027xT0
食おうが食うまいが、
マンジャロやろうが、やらまいが

各自好きにすれば良い。
592 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 077a-QoPC [240b:c010:473:bdb:*])
垢版 |
2026/06/04(木) 17:37:21.20ID:lhpRZ0B20
値下げ幅25%未満はぼったくりな
https://www.mhlw.go.jp/content/10808000/001699504.pdf
593名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 276d-6AcD [180.5.39.183])
垢版 |
2026/06/04(木) 20:36:51.90ID:nSH0V4Gq0
きちんと医療用冷蔵庫で保存しているのと常温でほったらかしにしているの看護師にバラされているところとか2極化しているからしっかり確認しないとね
594名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMbf-h0lP [153.250.63.139])
垢版 |
2026/06/05(金) 22:02:53.84ID:HXHnz1eVM
報道ステーションで今やってるな
595 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ dbed-KliW [240b:c010:663:1ff0:*])
垢版 |
2026/06/08(月) 18:41:12.62ID:3KsxaFua0
オプチャの奴ら痩せる気ねぇだろ
596名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb53-1/fU [2400:4053:a105:800:*])
垢版 |
2026/06/08(月) 19:06:47.47ID:EGavAq1G0
個人間の違法売買とか、、
薬の効能が問題とはまた違う話やな、、

痩せる薬ではなく、食欲を抑える薬
597名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd42-tn7a [49.97.51.89])
垢版 |
2026/06/08(月) 19:37:51.79ID:A/9+NCkid
効果は食欲を抑えることだけ?
598名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cbf4-vpWm [2400:4150:52c0:fc00:*])
垢版 |
2026/06/08(月) 19:39:48.64ID:xJfKfmi10
そうだよ
胃腸の動きが遅くなるから便秘になりやすいな
599名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b6f6-Wd5F [2001:240:242a:1c8f:*])
垢版 |
2026/06/08(月) 20:16:35.12ID:83VtRN400
>>597
それだけじゃなかったような
600名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb55-1/fU [2400:4053:a105:800:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 04:10:41.11ID:/6pr53gK0
糖の排出促進
あとなんだっけ
601名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db87-2+fH [240d:1c:93:4c00:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 06:00:13.02ID:uoci8O8u0
>>598
寝る前に食べると朝胃もたれするようになったけどマンジャロのせいかな
602名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0Hfe-KqjG [163.131.106.42])
垢版 |
2026/06/09(火) 06:55:57.00ID:RfiU9AmQH
なんか満腹感の脳の中枢に薬が擬似的に入り込んで誤魔化してくれるんやろ?違った?
603名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM42-yTuP [49.239.73.99])
垢版 |
2026/06/09(火) 10:02:14.75ID:1nrDkwarM
>>601
多分そう
オレもめっちゃ寝起きが1番胃が苦しい

あと消化上手く行ってない感あるよね
めっちゃ口臭くならね?
604名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 66d7-iVP/ [2409:11:99c1:de00:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 15:19:23.82ID:M7eb6dQa0
TBSだけが必死になってマンジャロの件取り上げているけど何か裏があるのかな
というか宣伝になってまた品薄になるのはやめてほしい
605 警備員[Lv.5][新] (ワッチョイ db63-KliW [240b:c010:4d6:5f2a:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 18:24:03.96ID:9jy/5OiT0
心配だから2ヶ月分仕入れてしまった
8月には安くなるのに
606名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0ed5-EBOG [183.180.154.17])
垢版 |
2026/06/09(火) 18:25:38.41ID:FH6RIE1U0
>>603
人によっては消化の速度が落ちるから食べられる量がへる、満腹から空腹に戻るまで時間がかかる、今まで通り食べると胃もたれがして苦しいなどが起こり得る
食欲を抑えるだけじゃない
2026/06/10(水) 02:34:26.37ID:tDZD3BX50
マンジャロ初心者です
おしえて下さい
糖尿病で2.5を4本処方されて、他の薬(エパデールのジェネリック)と血糖値の検査とかで、会計が9000円でした
これって普通ですか?
5ミリにしたらもっと高くなる?
608名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb86-vpWm [2400:4150:52c0:fc00:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 02:49:49.96ID:II04g7Uu0
病院ならマンジャロ15000くらいで3割だから4500やろ
609名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b68d-Wd5F [2001:240:2471:57c2:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 22:04:38.40ID:MVmA/4vQ0
>>607
5mgにしたら薬価の部分が2倍になる。
2026/06/11(木) 00:14:44.34ID:YfBT0i+Y0
>>608
>>609
レスありがとうございます
調べてみたらまあ普通なのかな?
でも明細見たら時間外診療なんたらとか加算されてた、普通に夕方4時に行ったのに
毎月一万円はしんどい
611名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cbc9-vpWm [2400:4150:52c0:fc00:*])
垢版 |
2026/06/11(木) 00:21:46.69ID:XlPagPHV0
よくしらんが時間内にいけばいいのでは?
612名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b6c3-Wd5F [2001:240:2477:3fd1:*])
垢版 |
2026/06/11(木) 00:58:44.21ID:hNZYRt4X0
>>610
診療明細書を見ないとなんとも
これなんでこの点数なのか、って聞けば教えてくれるよ
613名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb91-1/fU [2400:4053:a105:800:*])
垢版 |
2026/06/11(木) 02:23:20.89ID:5dyxJpDL0
保険適用 マンジャロスレに行きなさい
2026/06/11(木) 05:20:09.59ID:O1rtd/xi0
初診だからじゃね
食費減らせば余裕でクスリ代くらいだせるぞ
2026/06/11(木) 13:45:53.39ID:32aiRGc+0
マネーフォワードとか家計簿やってたら食費減ってるのが一目瞭然なんだよなあ…
616名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db08-Hf0e [240f:105:fe00:1:*])
垢版 |
2026/06/11(木) 14:05:26.08ID:6kLOjSrl0
言うほど食費減るか?
プロテイン代とかで消えていくんだが
617名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ af33-L2xM [14.9.21.33])
垢版 |
2026/06/11(木) 22:03:21.16ID:a0UIKfo40
食費減る?むしろ、牛丼やおにぎりだけとかで安く済んでたものが、バランス考えていろいろ買うようになるし、
外食も以前は牛丼だけだったのが、あおさの味噌汁やサラダや副菜一品追加したりしてるからめちゃくちゃ食費は上がってるよ
618名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb43-vpWm [2400:4150:52c0:fc00:*])
垢版 |
2026/06/11(木) 22:12:34.05ID:XlPagPHV0
なんでマンジャロやって食事量増えてんだ
619名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9206-UvFW [2405:1205:4182:4700:*])
垢版 |
2026/06/12(金) 05:37:39.61ID:56XaAw7g0
量より質になった
2026/06/12(金) 05:47:18.48ID:u+ZTd9/f0
クスリの効果で食べる量が減るのを期待するのではなく、自分の意志で食べる量を減らせと言っている
2026/06/12(金) 06:16:41.72ID:q77IH/mG0
空腹でイライラしなくなり
仕事に集中出来ていいことこの上なし
精神安定剤として使いたいくらいだわ
2026/06/12(金) 11:29:54.82ID:1hE698ro0
マンジャロの動物実験では
* 海馬の炎症を減らす
* 神経細胞の損傷を抑える
* シナプス(神経細胞同士のつながり)を増やす
* 学習・記憶機能を改善する
といった結果が報告されています。糖尿病ラットでは海馬の構造や記憶機能の改善が観察されました。
623名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dbca-L2xM [240a:61:1327:304b:*])
垢版 |
2026/06/12(金) 12:01:54.84ID:O0U3TsN50
マンジャロとは、大盛りじゃないとお腹いっぱいにならなかったのが、普通盛りの半分でもお腹いっぱいになり、満腹満足になり、だから食べなくなるから痩せるということ?
もしそうなら、5mgを半年使っても普通盛りでお腹いっぱいになったことは一度もない
満腹度、満足度はマンジャロ使用前と全く変わらない
これは効いてないということ?私には合わないということ?
マンジャロ開始後からは大盛りやめてるから半年で1、2jg痩せたけどこれは誤差の範囲だし、今まですっと大盛りだったから空腹感が強いし、これならマンジャロ使っても使わなくても同じなんじゃないかと思っています
624名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 031f-vpWm [114.166.219.150])
垢版 |
2026/06/12(金) 12:03:58.26ID:UdKxMDaE0
まず何キロなの
625名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM42-nX/y [49.239.70.109])
垢版 |
2026/06/12(金) 12:06:06.74ID:DASgNTrDM
前は外食は食べ放題だったけど今は一人分が決まってるレストランに行ってる
オッサンだけどオッサンの友達誘って人でティファニーのアフタヌーンティーにも行ってきたわ
マンジャロは飲酒欲もなくなるから月に15万円ぐらい酒に金を使ってた
ソレがなくなったのが一番デカい
626名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db65-onta [240a:61:3193:186e:*])
垢版 |
2026/06/12(金) 12:12:52.40ID:onrouEOa0
>>625
その15万の酒の中で一番うまい酒を教えてください、お願いいたします
627名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM42-nX/y [49.239.70.109])
垢版 |
2026/06/12(金) 12:21:44.56ID:DASgNTrDM
>>626
酒は味じゃなくて何処で飲むか誰と飲むかで決まるからね
初心者ならメガ熟女とかお話し上手なキャバクラとか行ってみるといいかも
2026/06/12(金) 12:24:13.42ID:FQFBCjw30
>>623
マンジャロの2大作用の食欲抑制と満腹になりやすい体質は両方出る人から片方、または両方出ない人まで体質によって異なる
だからマンジャロの効果があるかもその人次第なところがあるし、両方の効果を感じられないなら無意味だからやめるべき
629名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb7c-ArJX [2400:4051:5a41:100:*])
垢版 |
2026/06/12(金) 13:01:05.15ID:Rr8okFMf0
王道の減量中だけど1-2週に一度チートいれたくなるのをおさえるために2.5mg始めたけどこんなもんかって感じでプラシーボかどうか分からんわ
さすがに5mgにするべきか
630名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 031f-vpWm [114.166.219.150])
垢版 |
2026/06/12(金) 13:04:07.16ID:UdKxMDaE0
2.5は導入薬だから自分はかなり効いたけどってかんじ
631名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db14-J/NZ [240b:10:9d01:37f0:*])
垢版 |
2026/06/12(金) 14:25:20.72ID:daQ9RTso0
5mg全然効かなくてむしろ食べすぎて太ったけど7.5に変えたら10キロ落ちたよ
632名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM42-nX/y [49.239.70.247])
垢版 |
2026/06/12(金) 14:27:54.91ID:QTAlTtOSM
10人に1人は効かないって言うし選ばれし者何だろ
良かったな
633名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db05-OsZo [240b:c010:660:396f:*])
垢版 |
2026/06/12(金) 14:33:48.55ID:yTewDqDP0
オゼンピックは本当に効かなかった
それはこのスレの過去ログでも書かれてる
634名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ af33-L2xM [14.9.21.33])
垢版 |
2026/06/12(金) 16:06:04.28ID:Z+bto+T/0
>>628
結局、マンジャロを何ml打ってようがマンジャロ開始前と比べて同じ量食べてれば痩せないんですよね?
マンジャロ打っても食べようと思えばいくらでも食べられる、食欲抑制感じない、少量での満腹感なしならお金払ってマンジャロやる意味なしかな?
635名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM42-nX/y [49.239.64.52])
垢版 |
2026/06/12(金) 16:11:20.84ID:b3Y6ugifM
GLP-1が効かない数少ない選ばれし者
それを糧にして頑張れ
636名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dbaa-L2xM [240b:13:1521:9d00:*])
垢版 |
2026/06/12(金) 16:15:55.86ID:kExAjzVG0
一応、7.5や10を試してみる余地はある
2026/06/12(金) 17:39:43.87ID:FQFBCjw30
>>634
おそらく2.5ではなく5mgを打っても効果を感じられなくて食事も減っていない状態だと思うけど
結局はその2つの効果の両方か片方が出て、それで食事を減らして痩せる薬だからお金を無駄にして無意味だと思う
7.5mgや10mgと増やせるけど、その分薬価も高くなっていくのと5mgで効果が無ければ増やしても見込みは薄いと思う
638名無しさん@お腹いっぱい。 (ベーイモ MM5e-ArJX [27.253.248.197])
垢版 |
2026/06/12(金) 17:42:09.15ID:O6BEvt/lM
マンジャロを脂肪を溶かす薬だと思ってる人って未だにいるんだな
脳ミソが溶けてないか
639名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db05-OsZo [240b:c020:614:83f9:*])
垢版 |
2026/06/12(金) 17:42:46.24ID:hdRS5qCs0
>>635
本当にオゼンピックは一ミリも効果なかった
効果も副作用もないから、マンジャロに変えてびっくりした
640名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dbaa-L2xM [240b:13:1521:9d00:*])
垢版 |
2026/06/12(金) 19:43:58.40ID:kExAjzVG0
>>637
5mgで半年です
そうですよね

ちなみに、このスレでも効いた、痩せたという人も多いけど、ものすごく実感できるものなのでしょうか?
例えばマンジャロ前は回転寿司行ったら20皿余裕だったけどマンジャロ後は3、4皿でお腹いっぱいこれ以上食べられないとなるような感じですか?目に見えてはっきり実感できるのですか?
641名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b671-2+fH [2001:268:9a27:4ca:*])
垢版 |
2026/06/12(金) 20:00:20.93ID:kVWv10se0
女でもハゲる?
642名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f629-hlaZ [113.149.254.34])
垢版 |
2026/06/12(金) 20:26:23.38ID:FdwHc11M0
>>640
週末になると抑えられないくらい食べちゃうんで金曜日の夜に打つようにしたら、土日の買い出しのスーパーで何も買う気が起きずキウイと納豆しか買わずに店でる感じ
ただし効きが弱くなる木金は好きなの食べてる
ラーメンも焼肉ランチもするが胃が小さくなったのか心配するほど体重も増えない
2026/06/13(土) 00:42:11.92ID:hlXHU62A0
マンジャロ打つ前にカナグルとかメトホルミン飲んでた人いますか?
月曜日に初めて2.5始めました。カナグルとメトホルミンは先月ちょっと脱水症状みたいになって飲むのを止めました。生理前なのもあってむくみと便秘で2キロ増えた
食欲はそんなに変わらないし、消化が遅くなって便秘になったぐらいです
カナグルを併用したほうがいいんでしょうか?
644名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cbfa-Wd5F [2400:2200:41a:c303:*])
垢版 |
2026/06/13(土) 00:49:50.45ID:xLxcTkRU0
>>643
メトホルミン併用で少し痩せやすくなるとの研究があるけど。
多分次は5mgにして、増やしても効かないなら相談があるんじゃない
645名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dbcd-EuRO [240a:61:2285:95ec:*])
垢版 |
2026/06/13(土) 10:55:59.93ID:NghN9ax60
マンジャロ打ってるけどリベルサスの方が効いてた気がする
飲み方が面倒くさいからマンジャロの方が楽ではあるけど
2026/06/13(土) 17:17:20.00ID:MHfyp4yY0
確かに
647名無しさん@お腹いっぱい。 (スプープ Sd42-L2xM [49.109.25.239])
垢版 |
2026/06/13(土) 19:39:11.04ID:l3ANMtZUd
>>643
カナグルとメトホルミンも自由診療で買ってる?そこまで飲んでるなら一度糖尿病内科もしくは糖尿病を中心にやってる内科で糖尿病か検査した方がいいよ
糖尿病と診断されるのが嫌かもしれないけど、診療されたら薬は3割負担、糖尿病専門医の治療を受けられる、血圧やコレステロールなど糖尿病以外の部分もカバーできると良いことずくめだよ
ちなみに私はマンジャロ5mg、メトホルミン、カナグル、その他高血圧、尿酸、コレステロール、中性脂肪などの飲み薬全9種類、インスリン注射ありで1ヶ月の薬代15000円
マンジャロ2.5mgの自由診療とほぼ同じ価格です
2026/06/13(土) 21:11:58.14ID:wsnfXQMx0
糖尿病と診断される前なら生命保険、医療保険に入ってください
2026/06/14(日) 01:07:19.63ID:wcGprWGg0
>>644
レスありがとうございます
メトホルミンだけ併用しようかな
5ミリからがやっぱり本番ですよね
2026/06/14(日) 01:14:32.38ID:wcGprWGg0
>>647
レスありがとうございます
このスレが自費なのを見逃してました
糖尿病と診断されてて、カナグルとメトホルミンを長年飲んでました
1時期は20キロ痩せたけど、薬に慣れたのかまた太ってしまい、、、
かかりつけ医はとても高圧的なのと、カナグルとメトホルミンで脱水にはならない!とか言われて、私としては、???って感じで。
マンジャロ処方してくれたのはありがたいいんですが。なんか色々相談できないし、カナグル止めてまた太ったのでグチグチ言われそうです。
マンジャロ処方されたってことで他の病院に変えようかなと思ってきました。ありがとうございます。

自費のスレなのに保険で処方された話書いてすみません
651名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb33-6ib5 [14.9.21.33])
垢版 |
2026/06/14(日) 11:09:57.61ID:U06VR8oM0
>>650
カナグルはトイレ近くなって大変ですよね
とりあえず今後はここではなく自費も治療もスレ、糖尿病スレで書き込んだり、LINEオープンチャットにも糖尿病関連あるのでそのあたりもどうぞ
今は糖尿病に詳しい病院はたくさんあるので色々な口コミや病院なびなどで探しての転院も視野にどうぞ
2026/06/14(日) 23:33:25.44ID:urB2ITsT0
※ここは自費治療のみのスレです
※糖尿病患者はレス禁止

話を続けるんなら次スレからこれ削除しといて
653名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fbb-6PBs [61.24.204.190])
垢版 |
2026/06/17(水) 00:42:18.65ID:x/CFVFiX0
国からお叱りが出たけどなんか変わるんかな
2026/06/17(水) 05:21:18.46ID:jpDYeJR20
薬害になったら困るからな
しかもどうせリバウンドするし
655名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fec-2Sdk [2409:11:99c1:de00:*])
垢版 |
2026/06/17(水) 12:46:18.64ID:mG1qn4SE0
オゼンピックに移動するだけでしょ
656名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7bbe-7PU4 [2400:4053:a105:800:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 15:36:08.30ID:zswCRpsf0
144→70 なんとか半分。
60-55まで落としたいなぁ。

0.25で1年。
月5くらいおちてるから、あと2-3ヶ月。。
657名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7bc8-mXLb [2400:2200:5f8:94d2:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 15:53:52.09ID:+BvZTPdf0
>>656
体重?すごい
2026/06/20(土) 19:22:02.40ID:cwqsQytw0
リバウンド開始まで秒読みじゃん
2026/06/20(土) 19:36:25.34ID:fgCe/Aj80
>>656
皮あまり酷い事になってそうだね
2026/06/20(土) 21:35:23.61ID:G8HNNrOn0
>>656
血圧のことかとおもいました。(笑)
661名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb84-cNiu [60.96.124.120])
垢版 |
2026/06/20(土) 21:53:38.38ID:qXDT3SQl0
>>656
0.25でそんなに落ちる?
662名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b75-mXLb [2400:2200:5f1:abc9:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 22:42:13.25ID:KXz49Sz10
マンジャロなら2.5mgだと思うけどね
663名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b75-mXLb [2400:2200:5f1:abc9:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 22:45:40.51ID:KXz49Sz10
自分の経験では食べ物を1600~2000kCalにして、毎日30~60分の有酸素運動で
月5kgずつ減っていった。
でも毎回4ヶ月ほどで続かなくなってリバウンドしてしまう。
664名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5dbd-9T8D [2400:4053:a105:800:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 00:18:06.23ID:zrLbRjsG0
25mg だったか、、何回も間違えるな、、
単位書かないとわからんね、、

体重減って血圧も下がって良かった
けどなかなか病院の先生は薬辞めさせて
くれないなぁ
風呂あがり、運動後クラッとする時あん
だけども、、
665名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5ddf-S508 [2400:4150:52c0:fc00:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 00:36:14.09ID:0rMqAf2d0
25mgはやばいな
666名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d10-0DL1 [2400:2200:5f7:15ca:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 01:03:14.00ID:h8YOnVd+0
株と同じで薬も単位むずいな
667名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d10-0DL1 [2400:2200:5f7:15ca:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 01:05:10.94ID:h8YOnVd+0
>>664
降圧剤は止めてもらってる。
2026/06/21(日) 15:17:43.79ID:AayAUUPm0
>>666
いや君が馬鹿なだけだろ(数字に弱いだけだろうな…)
669名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d20-0DL1 [2400:2200:5f5:4785:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 15:20:41.09ID:+lo+JHXf0
>>668
そうなんですよ
670名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1584-HHWr [60.96.124.120])
垢版 |
2026/06/21(日) 15:53:58.72ID:ws/+am8t0
マンジャロ
25ミリグラムはあるのでしょうか?
12.5ミリグラムを2本打ってたのですか?
2026/06/21(日) 17:09:41.05ID:AayAUUPm0
>>670
0.25と勘違いしているという事もあるから2.5mgを10本と考えるのが妥当
12.5mgは取り扱っていないところもあるしね
672名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23bb-YIvx [61.24.204.190])
垢版 |
2026/06/21(日) 20:17:21.76ID:mk2LOGQM0
数字はスムーズに落ちてるけど2.5mgの効果は一切感じられない
空腹とドカ食いの欲望に耐えてる自分の鋼の意志でしかないからこのまま辞めて空腹に耐えるべきか5mgにするべきか悩んでる
673名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd8a-bKVm [240f:105:fe00:1:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 22:42:05.68ID:dC80HF0o0
0.25はオゼンピックだろなにいってだ
2026/06/22(月) 03:32:58.47ID:Zc4if1aD0
ここでオゼピ使ってる人いるか?
675名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 832a-1AP6 [2405:1205:4182:4700:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 04:40:09.36ID:KuL4USgh0
オゼンピックはマンジャロ流行る前に使ったことある
少し痩せた
676名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d49-8et4 [2400:4052:303:a400:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 16:51:38.24ID:CLK2BYyr0
いきなりマンジャロ使うよりオゼンピックから始めたほうがいいてオンライン診療で言われたので最初の3ヶ月くらいはオゼンピック使ってた。
私はマンジャロより副作用が強く気持ち悪くなった
3カ月で6㌔くらい減った
2026/06/24(水) 11:51:20.62ID:uKdyUPZU0
十二指腸潰瘍なりピロリ菌除去する薬飲むんだけど、しばらく打たないのがいいよね
2026/06/25(木) 04:50:06.27ID:wTnRFtce0
そもそもそうならないよう生活習慣を改めろ
679名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb7a-JQ6q [49.104.45.163])
垢版 |
2026/06/25(木) 08:13:42.95ID:F++gr9SB0
他人を貶すことしか楽しみがないアピールだろうけどさ
せめて的確なレス付けようぜ
680名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5dff-US2w [2400:4164:3d0b:3a00:*])
垢版 |
2026/06/25(木) 16:20:52.59ID:REaDSM/F0
試合中の野球場に来てサッカーの素晴らしさを語るような無駄な行為
681名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b2f-T7dt [2001:ce8:116:30aa:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 10:27:57.85ID:DwcrSQUN0
AGA治療や痩身目的のオンライン診療、処方薬が意図せず定期購入契約にされるトラブルに、国民生活センターが注意喚起
6/25(木) 7:00
https://news.yahoo.co.jp/articles/fccc79e369149bdde06d787877aa31d657fa4cba

>相談事例として、「広告を見て処方薬は後からキャンセルができると思っていたが、できなかった。副作用の説明もなかった」「痩身のためGLP-1受容体作動薬を処方してもらったが、意図せず定期購入となっており、再び治療薬が届いた」「1年前に処方されたAGA治療薬をやめようと思っていたのに、また1年分の治療薬が届いた。定期購入になっていたようで返品できなかった」といった内容が紹介されている。
682名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMc1-CltR [220.156.12.68])
垢版 |
2026/06/26(金) 13:16:02.36ID:XaDiOWvkM
>>681
ここでなにかいいたいのか分からんが、ちゃんと自分で契約の確認出来ないバカが騒いでるだけじゃん
記事見てないけどw
そんな事だからハゲるんだよ
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況