探検


筋トレしながらダイエットしている人集まれ 20人目

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f259-txwu)
垢版 |
2026/02/24(火) 16:40:09.64ID:KQtvptZr0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
※次スレを立てる際には本文の1行目に上記コマンドを三行記述してください

次スレは>>950が立ててください

前スレ
筋トレしながらダイエットしている人集まれ 19人目
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/shapeup/1771024060
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2026/02/24(火) 16:42:49.55ID:+tR2vg730
【無料VPN+UPLIFTのIPコロコロ&ワッチョイコロコロで健康系板の書き込み順位が実質1位~2位の古参2人】

古参「エロ袋」
・5chで目に付く相手を毎日からかってるパラフィリア
・120歳スレには毎日スレ違いエロを書き込んで煽ってる
・古参「トゥルントゥルン♪」には毎日マジレスを装いながら煽ってる
・元クソデブ寛解済み糖尿病?

rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1660489733/675
675: 病弱名無しさん sage 2022/11/30(水) 22:44:43.64 ID:MkAGGp+s0
今日から私のことは「レジ袋」と呼んで欲しい

http://hissi.org/read.php/body/20221210/ZHkrMlNSaysw.html
96: 病弱名無しさん(ワッチョイW df36-cxa3) sage 2022/12/10(土) 20:09:10.05 ID:dy+2SRk+0
私はシンセサイザーが趣味で初心者のためDTM板を参考にしていた
まあ5ちゃんなんで変な書き込みや罵詈雑言ばかりだったけど、特にa_watcherなる人物が次々とスレを荒らしてどこも誰も書き込まなくなった
それどころか書き込んでも天羽某呼ばわりされて廃スレばかりになった
そんな時にa_watcher対策スレでa_watcherが糖尿病スレにいる事を知り、逆にa_watcherをからかうことにした
ところが状況を知らないため変な書き込みのどれがa_watcherかわからなくてスパイクスレ主や20gをa_watcherと思っていた
今だになんとか爺とか婆とかの意味もわからない
そもそも糖尿病じゃないし
そんなこんなでウンコが戦っているのがa_watcherと思いスパイクスレにエロAAを書き込み始めた
(以下略)

rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1683463824/214
214: 病弱名無しさん sage 2023/05/22(月) 18:37:08.39 ID:fW/BqptW0
俺は糖尿病や高血圧よりパラフィリアの方が重症だからエロワードがない書き込みはほぼ他人のはずだよ
信じないだろうけど


古参「トゥルントゥルン♪」
http://hissi.org/read.php/body/20211009/UXc3RHpPQTYw.html
・高血圧高LDL糖尿病
・約20キロ減量した体脂肪率6.8%BMI21
・5chの筋肉マウントにキレて、リアルに喧嘩するため埼玉から後楽園ホールに出向いたほど負けず嫌い
・自演でスレを盛り上げようと必死
・120歳スレをNG登録などで煽り、古参「エロ袋」と煽り&馴れ合ってる
2026/02/24(火) 16:43:27.34ID:+tR2vg730
暇だから今日もこの筋トレスレで煽ってると分かる古参「エロ袋」>>2の生存確認書き込み

【心身相関】健康寿命120歳スレ★52【ストレス・自然】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1765811927/971
971 病弱名無しさん sage 2026/02/23(月) 23:54:16.52 ID:19cPoYSH0
愛菜ちゃんのおしっこでご飯を炊いて食べたい
4名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8a20-fjve)
垢版 |
2026/02/24(火) 17:55:14.10ID:5VtfIICW0
⑦ あなたの視点は正しい

「骨折したら水の泡」

これは医療現場でもよく見る現象です。

特に

大腿骨近位部骨折
→ 1年後死亡率が有意に上昇

これは誇張ではありません
5名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8a20-fjve)
垢版 |
2026/02/24(火) 18:01:48.87ID:5VtfIICW0
筋肥大は健康にプラス

ただし怪我して急に運動できなくなるのは一気に寿命を縮める
高齢になればなるほど、いかにして怪我をせずにどれだけ運動できるかが寿命の分かれ道になる

90代で現役のボディビルダーや走力系陸上選手や水泳選手はいるが
球技系や体操選手はいない。怪我リスクが高いから
6名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8a20-fjve)
垢版 |
2026/02/24(火) 18:07:03.15ID:5VtfIICW0
高齢者で重要なのは

① 転倒リスクが低い
② 関節に優しい
③ 筋量維持に有効
④ 継続しやすい

この4つを満たすこと。
7名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8a20-fjve)
垢版 |
2026/02/24(火) 18:07:52.55ID:5VtfIICW0
🔷 結論(安全性×効果バランス)
◎ 最もおすすめ(総合点が高い)
① マシン筋トレ(ジム)

最強のサルコペニア対策
転倒リスクほぼゼロ
負荷を細かく調整可能
骨密度維持にも有効
速筋線維を直接刺激できる
8名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H34-fjve)
垢版 |
2026/02/24(火) 18:10:03.02ID:9ZlpnsF8H
② 水中運動(アクアウォーキング)

転倒リスクほぼなし
関節負担が軽い
心肺機能向上
ただし:
筋肥大効果は弱め
👉 膝や腰に痛みがある人向き
9名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8a20-fjve)
垢版 |
2026/02/24(火) 18:12:26.85ID:5VtfIICW0
🔻 リスクが上がるもの
スキー
テニス
サッカー
バスケット
登山(岩場)

瞬間的なバランス崩壊が起こる競技は骨折リスクが高い。
2026/02/24(火) 18:13:12.38ID:+tR2vg730
なぜ唐突にスキー?と思って前スレ見てたが
これか笑

【心身相関】健康寿命120歳スレ★52【ストレス・自然】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1765811927/963
>三浦雄一郎さんのお父様、三浦敬三さんは101才で現役のプロスキーヤーだったそうで、99才でモンブランを滑走されたということです
11名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8a20-fjve)
垢版 |
2026/02/24(火) 18:15:04.73ID:5VtfIICW0
🔥 重要ポイント

サルコペニア予防で一番効くのは
「楽しいスポーツ」ではなく
「負荷を上げられる運動」
12名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM88-ECY3)
垢版 |
2026/02/24(火) 18:27:53.40ID:fC/i59zkM
連投扱いになってて草生えた(笑)
13名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e662-ps2q)
垢版 |
2026/02/24(火) 19:55:55.80ID:6ZKebX1f0
お、やっとワッチョイあり立ったんか。やっと長文自演から解放されるわおつかれさん

あとクライムライフさんが頭の手術で泣いてたわ。ほんと強すぎる筋トレは体壊す人多いな
気をつけねば
14名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ac0c-fjve)
垢版 |
2026/02/24(火) 20:08:28.59ID:QELfxDNx0
 
超加工食品へ「戦争宣言」 米連邦政府、食品指針を改定
news.yahoo.co.jp/articles/31335a519fb51d2c565cccbd4939cf29f066650c

ケネディ厚生長官は記者会見で「政府は食品に添加された砂糖や過度に加工された食品への戦争を宣言する。
メッセージは明確だ。リアルフード(本物の食品)を食べよう」と訴えた。
2026/02/24(火) 20:09:31.48ID:+tR2vg730
120歳スレからエロ書き込みがなくならない限り、マジレスを装いながらの煽りから解放されることはない


暇だから今日もこの筋トレスレで煽ってると分かる古参「エロ袋」>>2の生存確認書き込み

【心身相関】健康寿命120歳スレ★52【ストレス・自然】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1765811927/983
983: 病弱名無しさん 2026/02/24(火) 19:44:38.51 ID:N97QZlBe0
はやくいれてほしいよぉ///
2026/02/24(火) 21:20:50.62ID:+tR2vg730
エロ袋は明日から何日間このエロ書き込みを続けられるのだろう

暇だから今日もこの筋トレスレで煽ってると分かる古参「エロ袋」>>2の生存確認書き込み

【心身相関】健康寿命120歳スレ★53【ストレス・自然】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1771932102/8
8: 病弱名無しさん 2026/02/24(火) 20:40:47.82 ID:N97QZlBe0
古参の女の子とオフパコしたい
17スクワットをやれ (ワッチョイ 68e6-igvU)
垢版 |
2026/02/24(火) 23:39:25.14ID:mpCm/WAn0
ちらっと見に来たけどなんでこんなことになってるんや
18名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1ef2-gzwr)
垢版 |
2026/02/24(火) 23:52:05.44ID:/ZJO7NHQ0
クレアチン摂り始めた🤗
変化あるか楽しみ

>>17
知らん、NGを有効活用しろ
2026/02/24(火) 23:58:06.15ID:+tR2vg730
お前が120歳スレのNG煽りが好きな古参>>2のどちらかなのも分かる
そして明日から5chにほとんど書き込まなくなると思うから、NGにする機会はほぼなくなる


【心身相関】健康寿命120歳スレ★53【ストレス・自然】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1771932102/1
【ストレス】   病は気から=無病はエスから
【自然】な運動  死ぬまで毎日続ける運動習慣:最少量は全力スプリント30秒(15秒×2本)で最大酸素摂取量40ml/kg/分を目標値とするなら心拍数を約160bpmまで上げる(全力は週に1-2回程度)
【自然】な食事  肝臓脂肪含有量0コンマ%維持は生活習慣病予防の大前提(生活習慣病≒高血圧・高血糖・脂質異常・高尿酸)
20名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM88-ECY3)
垢版 |
2026/02/25(水) 00:04:54.58ID:3TJzJvsoM
120歳でNGすれば一発よ
21名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1e15-i4OF)
垢版 |
2026/02/25(水) 00:11:57.06ID:JrVbf30Y0
いま帰省中だから筋トレ出来んなあ
22名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e662-ps2q)
垢版 |
2026/02/25(水) 00:32:02.56ID:2p0uZE5h0
家があれば帰省中でも筋トレなんて全部できんか。腕立て、腹筋、片足スクワットは床があればできるし
懸垂は柱タンステーブルでもできる。Lシットや倒立ができればさらになんでもできる
自分はもう片手懸垂の練習に入ったしそんなのろのろしてたら置いてくで
23名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 685a-igvU)
垢版 |
2026/02/25(水) 12:56:00.33ID:36Td4Nnf0
>>21
休めるのも大事🤔暇な時に動作のチェックとかするとすんなり筋トレに戻れるからおすすめ💪僕はよくそこらへんの棒でグッドモーニングとかクラップ腕立て伏せでベンチプレスの押し上げる時に使うパワーの向上を狙ったりしてる!
24名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ be12-igvU)
垢版 |
2026/02/25(水) 20:21:32.70ID:oFsYn/3U0
乙トレ〜!今日は軽めにやってきた!
25名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ be12-igvU)
垢版 |
2026/02/25(水) 20:21:34.86ID:oFsYn/3U0
乙トレ〜!今日は軽めにやってきた!
26名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1e4e-gzwr)
垢版 |
2026/02/25(水) 21:02:27.85ID:6X9jsvQ60
今からジム、残業やっぱつれえわ😭
27名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e662-ps2q)
垢版 |
2026/02/25(水) 22:38:35.31ID:2p0uZE5h0
マックで作業がてら100円ナゲット2箱買ってきたわうんまい
ただ思ったけどやっぱデブの客は食い方が特徴的すぎるな。1セットを1分くらいで食い終わって
帰るのはやって思ってたら2セット目を注文してきてわろた。異常な早さの食事と量がえぐい
28名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H34-fjve)
垢版 |
2026/02/26(木) 11:25:38.58ID:uXQVUcrkH
>>18
おまえ俺w
29名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e662-ps2q)
垢版 |
2026/02/26(木) 13:06:46.90ID:akoK+Cih0
ワッチョイついたら廃墟になっとるやないか。自演だけで成り立ってたスレだったんかw
2026/02/26(木) 17:10:15.90ID:+LldIKPW0
この状態が望ましいよ
ウザレスで埋まるのは勘弁
31名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb9b-nqHt)
垢版 |
2026/02/27(金) 00:59:29.86ID:KLkhVMnw0
やたら長文多いスレだと思ってたけどあれ1人でやってたんだな
32名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e0e9-KheW)
垢版 |
2026/02/27(金) 02:43:50.46ID:Pjy41Yi60
そう言われるとウソみたいにこっちは長文ないなw
2026/02/27(金) 07:15:07.49ID:yQTdQOzPd
今日も今日とて朝トレ
しんどいけどやらねば
他方久しぶりに脚が筋肉痛で驚いた
今日もスクワットとベンチに励むか…
週間4ベンチスクワットは精神的には大丈夫でも肉体的にはそろそろ無理が来てるかもなぁ
34名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1a59-3C8t)
垢版 |
2026/02/27(金) 07:17:06.32ID:EweI8tlB0
週4できるなんて、頑丈にできてるんだなあ
自分なら1ヶ月も持たなそうです
2026/02/27(金) 07:40:56.02ID:hU7RnAkh0
重量と相談すれば誰でもできると思いますよ
ただ高重量になるとサプリとかでの栄養的なケアと睡眠が大事になると思うけど
それでも平日のトレ日は最後あたり疲労で仕事とかまともな日常生活以外はできなくなってきているけど
36名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1efe-gzwr)
垢版 |
2026/02/27(金) 10:04:39.60ID:lWhGpH7r0
今日は休養日
2分割でやってるけど週4くらいがいいなぁ
たまに週6でやるけど後半明らかに回復足りてない
37名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ be56-fjve)
垢版 |
2026/02/27(金) 14:16:03.13ID:mu4bSGlK0
やりすぎだろ
軽く毎日トレーニングでいいだろ
38名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ be56-fjve)
垢版 |
2026/02/27(金) 14:17:04.81ID:mu4bSGlK0
低重量1セット
パンプしたら終わり
これを毎日
39名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ be56-fjve)
垢版 |
2026/02/27(金) 14:17:34.40ID:mu4bSGlK0
下手に週4とか週3にすると習慣漬けしにくくなりサボり癖がつく
40名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1efe-gzwr)
垢版 |
2026/02/27(金) 15:28:47.92ID:lWhGpH7r0
週4以上は夏季休とか除いて1年以上続いてるから問題ない
人にオススメするかと言われたらしないけど
2026/02/27(金) 15:48:10.72ID:/gPWM39od
疲れて休んで復活したらまたトレするの繰り返しだからある意味サイクルになってて週4でも習慣化できてる
他方スクワット145×3やってると思ったら片方1.25kgのプレートだったことをあとで気がついた
スクワットだから多少のバランスの偏りは許容できたんだろうけど…
疲れてたんだろうな…
42名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7662-ps2q)
垢版 |
2026/02/27(金) 18:56:02.52ID:p5aUUYcY0
料理が下手くそすぎて連日外食になりそうなのでパスタとレトルトカレー買ってきたわ
そばには劣るがパスタが優秀な麺食品だとは知らんかった。うどんが一番あかんのやな
43名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3d43-HYS2)
垢版 |
2026/02/27(金) 19:16:29.05ID:uF0csQVv0
蕎麦、パスタと比べて高GIだからトレ後に食べれば問題なしだぞ
うどん、蕎麦はめんつゆだけでイケるけどパスタは具材と調味料のカロリーに注意
44名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7662-ps2q)
垢版 |
2026/02/27(金) 19:21:53.62ID:p5aUUYcY0
すまん、ツベ動画とGPT先生しか信じてないんや。小麦が具材だから、血糖値爆上げで脂肪になりやすい
腹持ち悪い、タンパク質少ないらしいからうどんは却下判決
45名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e232-i4OF)
垢版 |
2026/02/27(金) 19:23:00.93ID:eGe4f2/50
7日ぶりにジムで筋トレした
46名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e232-i4OF)
垢版 |
2026/02/27(金) 19:23:24.84ID:eGe4f2/50
毎日の歩数どんくらい目指せば痩せる?
2026/02/27(金) 19:35:51.18ID:Cm5xamEA0
ツッコミどころは色々あるけど、601万歩ウォーキングしたら300kcalの消費カロリーだって
毎日3万歩速歩きしたら痩せるんじゃない?

最近ジムにアシストチンニングマシンが導入されて、お世話になってるけど良いね
懸垂でドロップセットできるのがいい
アシスト無しで頑張ってからの+4kgのアシストで限界までやるのが効く
2026/02/27(金) 19:36:42.11ID:Cm5xamEA0
601万歩てこっちもツッコミどころ満載だったね
1万歩の間違い
2026/02/27(金) 21:12:27.62ID:57nWqfBp0
高GIってのはそういうことだぞ
50名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1a59-3C8t)
垢版 |
2026/02/27(金) 21:13:38.32ID:EweI8tlB0
ジムでアップをしていたら掃除のおばちゃんが話しかけてきた
「2月いっぱいで辞めることになりました」と言う
暇乞いだ
おばちゃんとは短く挨拶を交わす程度の仲
自分は週に一度しか通わないのだけど顔を覚えてくれていたようだ
「仕事大変でしたか?」と聞くと
「夏の暑さがどうにもやれんかった、年金にはまだ少しあるけどやめようと思って」とのこと
最後に「体に気をつけてください」と伝えてアップを再開した
51名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e232-i4OF)
垢版 |
2026/02/27(金) 23:17:59.54ID:eGe4f2/50
筋トレ始めて1ヶ月だけどいつ身体の変化感じる?
まだ何も変わってない
52名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6e83-HYS2)
垢版 |
2026/02/27(金) 23:41:11.67ID:8Jqltauh0
>>51
やってる強度とか元の体つきにもよるけど3ヶ月~半年くらいで鏡見たときに変化感じると思う
53名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7662-ps2q)
垢版 |
2026/02/27(金) 23:42:02.85ID:p5aUUYcY0
人によるからなぁ。体つきならそうそう変わらん人が多い
ただ腕立ての回数とかだと0回から10階辺りまで増えててもおかしくない。懸垂は0回のままかも
54名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1e37-gzwr)
垢版 |
2026/02/28(土) 00:24:47.11ID:RPXvkWNV0
頻度低そうだから3ヶ月もありゃ分かるんじゃないか、週2くらいはやったほうが良いと思う

一般には自分で分かるのが一ヶ月人が分かるのが3ヶ月とは言うね
2026/02/28(土) 04:28:18.77ID:DIN/SY3/0
>>51
デブだけどMであることには自信あったんで自身の限界重量を高頻度、一回40分から1時間でやってました
3ヶ月目ですが胸筋とかはワイシャツから若干盛り上がって見えてたり下着がピチピチになってきたり効果は出てます
結局頻度が大事なので、自重なら毎日、荷重なら疲労が取れるくらいの頻度でやれば自ずと効果は早く見えますよ
2026/02/28(土) 06:44:35.15ID:Pj5S7txK0
俺も自分を追い込むの昔は好きだったけど、この前の肉ばなれでダメになった
潜在意識が、苦痛をこらえて頑張った結果壊れたことを覚えてるようで、朝起きて仕事行くのも無理になった
性格の一部が急変して、苦しかったらすぐ音を上げる性格になった
30手前でここまでの性格の急変は珍しい
57名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e232-i4OF)
垢版 |
2026/02/28(土) 14:03:51.66ID:4T51FwZi0
昨日1週間ぶりにジム行ったら筋肉痛やべー
特に腕が筋肉痛
でも効いてるかんして嬉しい
2026/02/28(土) 14:31:32.68ID:zTqQHFic0
今週は3回行ったけどあんまりやる気なくて有酸素のみ
行かないよりは、と思ってるけど月末に筋トレしないと
月初のinbodyの数値が悪くなるんだよな~
2026/02/28(土) 15:09:49.86ID:Pj5S7txK0
本当はInBody受けに行きたいんだけど、躊躇してる
大阪の中枢の梅田の街に、1回500円でInBody受けれる施設2,3カ所くらいあるんだけど、俺は「買うか検討してないなら試食は食わないし、課金するか検討してないなら無料お試しは使わない」主義だから、おそらく客寄せ用の道具であるInBodyは使わない
俺のポリシーに反する
60名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7662-ps2q)
垢版 |
2026/02/28(土) 21:22:59.98ID:O/CpAHYL0
プロテインを水分で摂ると便秘と屁が激臭になって困ってたがヨーグルトを改変することで解決したわ

ヨーグルト400g(プレーンは☓、甘さ調整が大変) 160Kcal タンパク質14g
オートミール40g(食物繊維の塊で低カロリー) 150Kcal タンパク質5g
フルーツグラノーラ30g(サクサクが最高) 160Kcal タンパク質3g
ソイプロ2杯 30g 120Kcal タンパク質25g
エリスリトール多め(プレーンの時のみ使う)  590Kcalのタンパク質47g
61名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0749-KFVP)
垢版 |
2026/03/01(日) 10:29:17.68ID:/PLko1hH0
危険サイン④

強い持久系トレーニング歴
長年の:
 ロードバイク
 マラソン
 長距離競技
ではまれに
 心房線維化
 将来の心房細動
が増えることが知られています。
62名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df16-m12C)
垢版 |
2026/03/01(日) 10:47:58.13ID:8BGKP5zw0
突然の④
63名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f08-Vmyt)
垢版 |
2026/03/01(日) 11:01:16.95ID:i7B7rKnz0
>>61
もうAIコピペ芸はいらんて
おまえのオナニーでしかない
64名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f59-Icz2)
垢版 |
2026/03/01(日) 11:20:05.69ID:Bt1I8R580
・ポリタンク式ファーマーズウォーク
水を入れた灯油用ポリタンクを両手に提げて庭を歩くです
液体が動くからダンベルよりも体幹、前腕、肩の制御を要求される
持ち手が体から遠いからモーメントが大きい
重い物を扱っても壊れない身体を作る実践的な種目です
介護現場で働いていた時に役にたったです
2026/03/01(日) 11:45:43.95ID:3jF6d0vy0
>>62
wwwwww
66名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6700-KFVP)
垢版 |
2026/03/01(日) 14:41:59.42ID:ZQU5edpz0
【悲報】日本人、とうとうマラソンでも中国人に勝てなくなる… ホームの東京マラソンで日本記録保持者大迫が中国人フェンさんに負ける
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1772332420/


【悲報】東京マラソン、日本人のスター選手たちが謎の中国人にぶっちぎられる… ジャップあれだけ駅伝やマラソンに力入れてるのに…
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1772330766/
67名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df04-hlyK)
垢版 |
2026/03/01(日) 21:35:12.33ID:WS0xuI6R0
体脂肪率19%になったんだけどだいぶスッキリしてきた気がする🤗

1日マイナス300くらいでやってるから減量ペースは遅いけど体脂肪率はだいぶ改善した
68名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bfe9-cQy+)
垢版 |
2026/03/01(日) 22:55:48.86ID:wNGYYzol0
ダンベルとリュックでスクワットやりだしたら、ちんぽが元気で困るんだが。
無性にやりたい
たまには大人の遊園地でも行ってみるか笑
69名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfb9-KFVP)
垢版 |
2026/03/02(月) 07:12:59.66ID:T9ysj25k0
>>68
何歳?リュックは普通の?
70名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bfe9-cQy+)
垢版 |
2026/03/02(月) 08:06:08.74ID:YKdCCXg20
>>69 65才でリュックに2リットルペットボトル×2本、ダンベル13キロを顎下でキープ
リュックは普通のです。ワイド目でスクワット(30回×3セット)
71名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f08-KFVP)
垢版 |
2026/03/02(月) 11:22:08.94ID:U3DSQHi80
スクワットは尻やハムストリングスによく効くが大腿四頭筋で一番大きい大腿直筋には効かないらしいな
膝を上に上げる動きが大腿直筋に効くらしい
2026/03/02(月) 12:24:35.10ID:5wns2JUud
スクワットとエクステンションの両方やるのは理にかなってるんだ
どっちも好きだからジムでやってるんだけども
でもスクワットフルボトム肩幅位に開いてつま先やや外側向ける感じでやって四頭にバチバチ効くけどハムケツにはあんまり効いた感じがしない
フォームが悪いのかな?
73名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf32-TFl6)
垢版 |
2026/03/02(月) 14:23:41.77ID:0K6q/o5c0
マシンでプランクってやらなくていい?
74名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f08-KFVP)
垢版 |
2026/03/02(月) 14:52:37.25ID:U3DSQHi80
▶ 足底溶血(foot-strike hemolysis)
走行時に、足裏への反復衝撃、毛細血管圧迫によって赤血球が一部破壊されます。

特に起きやすい人:
長距離ランナー
硬い路面
薄いシューズ
走行距離が多い

ただし重要なのは👇
👉 破壊量は通常かなり少ない
健康な人では骨髄の造血で普通に補われるので問題にならないことが多い。
75名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf62-4Ovf)
垢版 |
2026/03/02(月) 16:19:12.33ID:EHlkQOvd0
>>71
らしいで語る意味あるんか?その種目やってみて効くならやるってだけじゃね
ドヤ顔で正しいフォームとか出してる動画も多いが全然あわないことだらけやで
76名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5ffb-Vmyt)
垢版 |
2026/03/02(月) 16:27:09.11ID:NE9USwq40
>>72
ローバーでやれば
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況