!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
※次スレを立てる際には本文の1行目に上記コマンドを三行記述してください
次スレは>>950が立ててください
前スレ
筋トレしながらダイエットしている人集まれ 19人目
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/shapeup/1771024060
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
筋トレしながらダイエットしている人集まれ 20人目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f259-txwu)
2026/02/24(火) 16:40:09.64ID:KQtvptZr0178名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fd2-ExGA)
2026/03/08(日) 23:14:17.36ID:+19zx7Jk0179名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fd2-ExGA)
2026/03/08(日) 23:17:08.00ID:+19zx7Jk0 血糖値スパイクは
・血管内皮ダメージ
・動脈硬化
・認知症
・心筋梗塞
のリスクと関係しています。
平均血糖値が正常でも起こります。
・血管内皮ダメージ
・動脈硬化
・認知症
・心筋梗塞
のリスクと関係しています。
平均血糖値が正常でも起こります。
180名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fd2-ExGA)
2026/03/08(日) 23:24:34.37ID:+19zx7Jk0 かつて庶民が白米を食べる事が難しかった理由は大きく分けて2つあります。
・米は税として納める必要があったので消費に必要な量が足りず、麦を始めとした雑穀を混ぜた物にする必要があった。
・精米が重労働で肉体的にも時間的にも負担が大きく、それに必要なコストが大きすぎた。
白米はただの貴族の道楽だった。
・米は税として納める必要があったので消費に必要な量が足りず、麦を始めとした雑穀を混ぜた物にする必要があった。
・精米が重労働で肉体的にも時間的にも負担が大きく、それに必要なコストが大きすぎた。
白米はただの貴族の道楽だった。
181名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fd2-ExGA)
2026/03/08(日) 23:26:03.31ID:+19zx7Jk0 米の生産量は江戸時代に飛躍的にアップ
江戸を始めとした都市部では、火災への対策などから一日分のご飯を一度にまとめて炊くようになります。
保存衛生上の理由から庶民であっても傷みやすい玄米、雑穀米を避けて白米を食べることが一般化していきました。
庶民も白米を食べるようになり、ヌカに含まれるビタミンB1が摂取できなくなったことで、欠乏症である「脚気」になる人が増え「江戸患い」などと呼ばれました。
地方では玄米に近い分付き米に雑穀などを混ぜて食べるのが主流のままで、農村部でも白米を食べるのが当たり前になったのは明治になってからのことです。
江戸を始めとした都市部では、火災への対策などから一日分のご飯を一度にまとめて炊くようになります。
保存衛生上の理由から庶民であっても傷みやすい玄米、雑穀米を避けて白米を食べることが一般化していきました。
庶民も白米を食べるようになり、ヌカに含まれるビタミンB1が摂取できなくなったことで、欠乏症である「脚気」になる人が増え「江戸患い」などと呼ばれました。
地方では玄米に近い分付き米に雑穀などを混ぜて食べるのが主流のままで、農村部でも白米を食べるのが当たり前になったのは明治になってからのことです。
182名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fd2-ExGA)
2026/03/08(日) 23:37:36.67ID:+19zx7Jk0 >>174
精製されて、食物繊維が取り除かれた炭水化物食品
白砂糖、上白糖、グラニュー糖
水あめ、ブドウ糖、果糖ブドウ糖液糖
白米(精白米)
食パン(精製小麦粉)
うどん、そうめん、パスタ(白いタイプ)
菓子パン、ケーキ、クッキー
清涼飲料水、エナジードリンク
フルーツジュース(繊維除去)
👉 これらは
✔ 糖質は多い ❌ 食物繊維がほぼない
精製されて、食物繊維が取り除かれた炭水化物食品
白砂糖、上白糖、グラニュー糖
水あめ、ブドウ糖、果糖ブドウ糖液糖
白米(精白米)
食パン(精製小麦粉)
うどん、そうめん、パスタ(白いタイプ)
菓子パン、ケーキ、クッキー
清涼飲料水、エナジードリンク
フルーツジュース(繊維除去)
👉 これらは
✔ 糖質は多い ❌ 食物繊維がほぼない
183名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2625-Mkk1)
2026/03/09(月) 00:31:49.28ID:ITPbhz0P0184名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ee0b-dcOt)
2026/03/09(月) 03:43:50.15ID:8oEARAne0185名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ befe-6pA3)
2026/03/09(月) 07:21:16.29ID:7EciMags0 日本人の多くは「精製された炭水化物(白米)」を単品で食べるのでなく、
野菜や味噌汁、発酵食品と一緒に食べている、つまり一汁三菜
これが血糖値の急上昇をゆるやかにしてくれる
「大切なのは食事の組み合わせであり」白米だけを抜き出して悪者にするのは大きな間違いである
清涼飲料水、お菓子、超加工食品、これらを常食することこそ大きな健康リスクである
お米を食べないことは筋肉と国益を損失する行為である
バズーカ岡田
野菜や味噌汁、発酵食品と一緒に食べている、つまり一汁三菜
これが血糖値の急上昇をゆるやかにしてくれる
「大切なのは食事の組み合わせであり」白米だけを抜き出して悪者にするのは大きな間違いである
清涼飲料水、お菓子、超加工食品、これらを常食することこそ大きな健康リスクである
お米を食べないことは筋肉と国益を損失する行為である
バズーカ岡田
186名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2625-Mkk1)
2026/03/09(月) 07:25:12.75ID:ITPbhz0P0 過疎だし最近の日記でも書くわ。パスタも50gくらいならカロリー的に平気と聞いて取り入れたけど
たしかに空腹感全然なくなってよかったが普通に体重が増えた。カロリー計算してても増えたw
75kgに到達しそうになったのでさすがにやめたマックよりやばい。表示カロリーはほんまか?って感じ
ただ空腹感なくなってパワーは出るので筋トレは捗る
たしかに空腹感全然なくなってよかったが普通に体重が増えた。カロリー計算してても増えたw
75kgに到達しそうになったのでさすがにやめたマックよりやばい。表示カロリーはほんまか?って感じ
ただ空腹感なくなってパワーは出るので筋トレは捗る
187名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ee38-reNN)
2026/03/09(月) 07:33:55.39ID:n/K6Y7Vv0 カロリー計算までしてるなら糖質摂って増えてるのは水分量だからそこまで気にしなくていいぞ
188名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f12-ExGA)
2026/03/09(月) 07:37:22.56ID:gQmquXdA0 くやしいのうw
189名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f12-ExGA)
2026/03/09(月) 07:38:16.12ID:gQmquXdA0 「精製米」が食べられるようになった形跡が確認できるのは弥生時代の次の大和朝廷の時代となります。
品種が現在のような「白米」になったのは奈良時代頃です。
この時代の「白米」は、貴族階級の人が口にするものでした。古代の精米はかなりの重労働となるため、庶民はそこまで手をかけられなかったことなどが理由として考えられます。
庶民は「白米」ほどしっかりとした精製はせず、現代で言うヌカが残る分づき米を「黒米」と呼び、それにヒエやアワなどの雑穀を混ぜたて食べていたようです。米はそのまま税として納める必要のある流通資産でもあったので、ヌカを完全に取り除いた米を食べる行為は大変な贅沢でした。
品種が現在のような「白米」になったのは奈良時代頃です。
この時代の「白米」は、貴族階級の人が口にするものでした。古代の精米はかなりの重労働となるため、庶民はそこまで手をかけられなかったことなどが理由として考えられます。
庶民は「白米」ほどしっかりとした精製はせず、現代で言うヌカが残る分づき米を「黒米」と呼び、それにヒエやアワなどの雑穀を混ぜたて食べていたようです。米はそのまま税として納める必要のある流通資産でもあったので、ヌカを完全に取り除いた米を食べる行為は大変な贅沢でした。
190名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f12-ExGA)
2026/03/09(月) 07:39:02.93ID:gQmquXdA0 玄米は白米と比べて、ビタミンB1とマグネシウムが約5倍、食物繊維が約6倍、ビタミンEは約12倍も含まれています。 また、葉酸や鉄も倍以上含まれており、栄養たっぷり。
191名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f12-ExGA)
2026/03/09(月) 07:41:12.89ID:gQmquXdA0 かつて、日本各地で活躍していた海女のうち、三重県の国崎村(現在の鳥羽市)と石川県の輪島の海女では同じ職業ながら、生活習慣がまったく違っていた。
国崎村の食生活といえば、畑で採れるさつまいもと麦が主食。また大豆やごま、各種野菜を食べて暮らしていた。米は作れないため摂らない一方、魚や貝、海藻は食べた。
そんな国崎村の海女たちは重労働にもかかわらず、非常に長寿だった。男性は標準的な寿命だったため、未亡人の老海女たちでいっぱいだったそうだ。
それとは対照的に短命だったのが輪島。
当地の海女たちは「女でありながら男以上の厳しい労働をしているのだから、せめて陸に上がってきたときくらいは真っ白い米を食べ、島では食べられない肉を腹いっぱい食べたい」と、白米や肉を多食したという。
www.news-postseven.com/archives/20180814_738202.html?DETAIL
国崎村の食生活といえば、畑で採れるさつまいもと麦が主食。また大豆やごま、各種野菜を食べて暮らしていた。米は作れないため摂らない一方、魚や貝、海藻は食べた。
そんな国崎村の海女たちは重労働にもかかわらず、非常に長寿だった。男性は標準的な寿命だったため、未亡人の老海女たちでいっぱいだったそうだ。
それとは対照的に短命だったのが輪島。
当地の海女たちは「女でありながら男以上の厳しい労働をしているのだから、せめて陸に上がってきたときくらいは真っ白い米を食べ、島では食べられない肉を腹いっぱい食べたい」と、白米や肉を多食したという。
www.news-postseven.com/archives/20180814_738202.html?DETAIL
192名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2625-Mkk1)
2026/03/09(月) 07:42:56.63ID:ITPbhz0P0 >>187
体重は毎日はかってるから明らかに水分ちゃうんよな。前日空腹でガッツリ寝て73kgまで下がるならいいが
ここ1週間74.9とかで止まってるからさすがに危機感覚えて食事戻してる。全身炎症で回復中だから
水分多く含んでるのもあるんやろけど75はさすがに重いw
体重は毎日はかってるから明らかに水分ちゃうんよな。前日空腹でガッツリ寝て73kgまで下がるならいいが
ここ1週間74.9とかで止まってるからさすがに危機感覚えて食事戻してる。全身炎症で回復中だから
水分多く含んでるのもあるんやろけど75はさすがに重いw
193名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ee10-dcOt)
2026/03/09(月) 07:46:56.28ID:o98JYjN10194名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 661c-41uM)
2026/03/09(月) 09:47:26.60ID:GehNfC2z0 >>155
ヌメヌメになるのがダルイから手で触れないように包丁で切ってる
ヌメヌメになるのがダルイから手で触れないように包丁で切ってる
195名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f12-ExGA)
2026/03/09(月) 12:30:16.17ID:gQmquXdA0 全身炎症とか病人じゃねーか
196名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2625-Mkk1)
2026/03/09(月) 13:19:07.37ID:ITPbhz0P0 ササミ600g580円3パック買ってきた。やっぱ食品はアマゾンより地元スーパーのが安いな
弁当とファミチキでの誘惑も振り切って帰宅。プリン体が多いがゆがけば結構減るらしいのでなんとかなるとして
春辺りから健康診断もはじまるので去年より絞って受診したろ
弁当とファミチキでの誘惑も振り切って帰宅。プリン体が多いがゆがけば結構減るらしいのでなんとかなるとして
春辺りから健康診断もはじまるので去年より絞って受診したろ
197名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dbe6-6ear)
2026/03/10(火) 18:47:51.45ID:zeF7MCpd0 増量してる人が居たら聞きたいんだけど、日々のカロリー収支どれくらいでやってる?
250とか一月で一キロ増えるくらい?
250とか一月で一キロ増えるくらい?
198名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2625-Mkk1)
2026/03/11(水) 06:21:43.13ID:fRJGL+bT0 増量はいないんじゃね?好きなだけ食えばいくらでも増えるし
維持カロリーで筋トレするのが一番効率ええよ。太ってから痩せるのは非効率だってのが今の定説
維持カロリーで筋トレするのが一番効率ええよ。太ってから痩せるのは非効率だってのが今の定説
199名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ee69-Z+aU)
2026/03/11(水) 06:52:10.70ID:mpjpQSOn0200名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f3b-ExGA)
2026/03/11(水) 07:12:23.03ID:TnMGa3WJ0 1キロなんて日々の変動レベル
201名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bfaa-6ear)
2026/03/12(木) 01:30:35.27ID:R4RT1YTY0202名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bfd1-T38P)
2026/03/12(木) 01:57:38.28ID:vom5D6fz0 ググったこととかAIに聞いたことを延々とコピペしてる人ってやっぱアレっすね
203名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2625-Mkk1)
2026/03/12(木) 03:34:30.53ID:Fz8i+r8f0 >>201
そこ分けてうまくいった人見たことないけどな。初心者なんて痩せながら筋肉増やすなんて
余裕でできるからカロリー制限しながら筋トレでええよ。痩せるのに特化したら脂肪と一緒に筋肉が削れて
増やすにしても3倍くらい時間かかるで
そこ分けてうまくいった人見たことないけどな。初心者なんて痩せながら筋肉増やすなんて
余裕でできるからカロリー制限しながら筋トレでええよ。痩せるのに特化したら脂肪と一緒に筋肉が削れて
増やすにしても3倍くらい時間かかるで
204名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2625-Mkk1)
2026/03/12(木) 03:37:19.89ID:Fz8i+r8f0 >>202
そりゃそうやろな。AIは知識がある人が使うと専門的な回答をするが、無知が使うほど回答もアホになるのはもう常識
そりゃそうやろな。AIは知識がある人が使うと専門的な回答をするが、無知が使うほど回答もアホになるのはもう常識
205名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bfaa-QQMR)
2026/03/12(木) 21:28:57.78ID:R4RT1YTY0 >>203
筋トレ自体は今もやってるけど、目標体重いっても体脂肪率目標に届かなそうなんだよね
筋トレ自体は今もやってるけど、目標体重いっても体脂肪率目標に届かなそうなんだよね
206名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 661c-659X)
2026/03/12(木) 21:36:09.24ID:ageEQJvi0 今日で筋トレ2ヶ月目
鶏むね肉ばっか食べてるのに全く体重減らないわ
身体も変化無し
食べる量減らそうかな
鶏むね肉ばっか食べてるのに全く体重減らないわ
身体も変化無し
食べる量減らそうかな
207名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ee8b-nMJ6)
2026/03/12(木) 21:55:05.35ID:y4CTdhBt0 >>205
体脂肪率減らしたいなら結局は有酸素運動だぞ
筋肉減るとか言うけど高負荷、長時間を避ければ気にするほどじゃないから普段の筋トレメニューに有酸素20分程度追加したり休養日に30分程度の軽いジョギングしたり
負荷強すぎず弱すぎずが重要だから心拍数110~120キープくらいの意識で有酸素運動するのが重要
体脂肪率減らしたいなら結局は有酸素運動だぞ
筋肉減るとか言うけど高負荷、長時間を避ければ気にするほどじゃないから普段の筋トレメニューに有酸素20分程度追加したり休養日に30分程度の軽いジョギングしたり
負荷強すぎず弱すぎずが重要だから心拍数110~120キープくらいの意識で有酸素運動するのが重要
208名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ee82-QQMR)
2026/03/12(木) 22:05:13.82ID:xE4HFE4R0 >>207
有酸素もやってて、上半身+ラン1h、下半身+エアロバイク30mって感じ
筋肥大効率悪いかも知れんけど、ランはゾーン3,4くらいで心肺機能強化も併せて狙ってる
カロリー的には1日マイナス300程度にしてる
有酸素もやってて、上半身+ラン1h、下半身+エアロバイク30mって感じ
筋肥大効率悪いかも知れんけど、ランはゾーン3,4くらいで心肺機能強化も併せて狙ってる
カロリー的には1日マイナス300程度にしてる
209名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ee8b-nMJ6)
2026/03/12(木) 22:35:31.94ID:y4CTdhBt0 >>208
それだけ走ってるならランの時間を半分にして筋トレのボリューム増やして筋肉量増やすほうが良さそう
それだけ走ってるならランの時間を半分にして筋トレのボリューム増やして筋肉量増やすほうが良さそう
210名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a384-GZ4H)
2026/03/13(金) 03:08:20.73ID:fIna5FVF0 >>206
2ヶ月で体全く変わらないのは普通に間違えてるよ
タンパク質にもカロリーはあるからね
食べ過ぎてたら痩せないよ
生活活動強度含めた消費カロリーからの摂取カロリーの計算は大前提で本当に鶏むね肉ばかりくってるのなら余裕できたらPFCバランスを考えた献立にしたらいい
2ヶ月で体全く変わらないのは普通に間違えてるよ
タンパク質にもカロリーはあるからね
食べ過ぎてたら痩せないよ
生活活動強度含めた消費カロリーからの摂取カロリーの計算は大前提で本当に鶏むね肉ばかりくってるのなら余裕できたらPFCバランスを考えた献立にしたらいい
211名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2625-Mkk1)
2026/03/13(金) 04:12:48.27ID:wY1yANUd0 ダイエット2か月目で減らないなら問題だけど、筋トレ2か月目はなかなか微妙な表現やなw
どっちにしろ維持カロリーになってるわけだからもっと運動するか、空量を減らすかの2択やね
どっちにしろ維持カロリーになってるわけだからもっと運動するか、空量を減らすかの2択やね
212名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b17-j89Q)
2026/03/13(金) 07:35:24.41ID:oefzVj3k0 >>206
トレのボリューム足らないとか??
トレのボリューム足らないとか??
213名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bfd9-T38P)
2026/03/13(金) 10:46:08.42ID:3oOsDUUC0 >>206
摂取カロリーをレコーディングしないとダメよ
摂取カロリーをレコーディングしないとダメよ
214名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd8a-2PTB)
2026/03/13(金) 15:30:13.58ID:/T766vAJd215名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eebc-ExGA)
2026/03/14(土) 15:07:18.43ID:d1ych+Or0 立ち幅跳び
距離 体力年齢
170cm 50歳平均
180cm 40代前半
190cm 30代
200cm 20代後半
210cm 20代前半
文科省の体力調査
50~54歳男性平均
約170cm前後
高校男子平均は
205cmくらい
距離 体力年齢
170cm 50歳平均
180cm 40代前半
190cm 30代
200cm 20代後半
210cm 20代前半
文科省の体力調査
50~54歳男性平均
約170cm前後
高校男子平均は
205cmくらい
216名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eebc-ExGA)
2026/03/14(土) 15:59:46.15ID:d1ych+Or0 立ち幅跳びは
筋力
神経速度
腱弾性
体幹
全部使うため、全身パワーの指標
としてかなり優秀です。
筋肉老化研究では
ジャンプ力 = 生物年齢
と言われています。
筋力
神経速度
腱弾性
体幹
全部使うため、全身パワーの指標
としてかなり優秀です。
筋肉老化研究では
ジャンプ力 = 生物年齢
と言われています。
217名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eeee-fK1V)
2026/03/14(土) 17:31:07.70ID:iDznbQJ30 筋トレ各種目1セット増やしたんだけど、最後全然上がんねえW
218名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4ae6-T38P)
2026/03/14(土) 17:45:34.26ID:oCrm6aI90 >>216
もう要らねーよAIオナニー
もう要らねーよAIオナニー
219名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8ffb-ExGA)
2026/03/14(土) 20:00:41.54ID:dsHx/5PL0 スポーツ医学では、股関節が柔らかすぎる人より、ある程度硬い人の方がケガが少ない競技がいくつか報告されています。🦴
代表例が サッカー・ラグビー・スプリント系です。
理由は 関節の安定性です。
股関節は
可動域(モビリティ)
安定性(スタビリティ)
のバランスで動いています。
柔らかすぎると関節が不安定になることがあります。
代表例が サッカー・ラグビー・スプリント系です。
理由は 関節の安定性です。
股関節は
可動域(モビリティ)
安定性(スタビリティ)
のバランスで動いています。
柔らかすぎると関節が不安定になることがあります。
220名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8ffb-ExGA)
2026/03/14(土) 20:05:37.06ID:dsHx/5PL0 世界トップスプリンターは
実はハムストリングがかなり硬いことが多いです。
柔らかすぎると力が逃げるためです。
実はハムストリングがかなり硬いことが多いです。
柔らかすぎると力が逃げるためです。
221名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf6d-T38P)
2026/03/14(土) 22:03:04.36ID:M1kXkvjF0 >>220
あちこちマルチでネットで拾ったことコピペすることになんの意味を見出してるか教えて
あちこちマルチでネットで拾ったことコピペすることになんの意味を見出してるか教えて
222名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H17-ExGA)
2026/03/14(土) 22:36:46.69ID:H4bLSPBvH >>221
マルチ閲覧、乙
マルチ閲覧、乙
223名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4751-J69W)
2026/03/15(日) 12:13:45.33ID:ly2YcEPt0 ① 開脚180°は必要か
ほとんどのスポーツでは必要ありません。
180°開脚が必要なのは一部の演技系競技です。
② 無理に開脚すると何が起こるか
本来➝ 股関節の外転
しかし実際は
骨盤前傾+股関節外旋+腰椎反り
股関節がねじれた状態で可動域を作る
これが続くと
股関節インピンジメント
股関節唇損傷
鼠径部痛
腰痛
のリスクが上がります。
特に男性は骨盤構造的に180°が難しい人が多いです。
ほとんどのスポーツでは必要ありません。
180°開脚が必要なのは一部の演技系競技です。
② 無理に開脚すると何が起こるか
本来➝ 股関節の外転
しかし実際は
骨盤前傾+股関節外旋+腰椎反り
股関節がねじれた状態で可動域を作る
これが続くと
股関節インピンジメント
股関節唇損傷
鼠径部痛
腰痛
のリスクが上がります。
特に男性は骨盤構造的に180°が難しい人が多いです。
224名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1ffc-Yv/m)
2026/03/15(日) 12:36:11.93ID:FuOLyId90 なんだ、そこまでストレッチしなくていいのか
俺はハイキックできるようになるのが夢でな
ちょっと過去に被害妄想で人殴ったことはあるが、それでも格闘技に興味あってな
担当の精神科医療職が、やってもいいと言ってるからいいことにしてる
俺はハイキックできるようになるのが夢でな
ちょっと過去に被害妄想で人殴ったことはあるが、それでも格闘技に興味あってな
担当の精神科医療職が、やってもいいと言ってるからいいことにしてる
225名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 956d-Q3sN)
2026/03/15(日) 13:06:14.48ID:nJKLvRmk0226名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1ffc-Yv/m)
2026/03/15(日) 14:18:21.15ID:FuOLyId90227名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d84-QfA5)
2026/03/15(日) 17:53:24.42ID:IBPAPNCn0 次何か起こしたら拘束衣だからな
228名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 476b-4qbo)
2026/03/15(日) 19:01:28.21ID:zyOqh5r40 やっぱやべえやつに絡まれても生存できるように筋トレは必要だな
229名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1ffc-Yv/m)
2026/03/15(日) 19:42:40.10ID:FuOLyId90 >>227
本来ならこの程度でも措置入院か刑務所の可能性あるだろ
いろいろなことが重なって、当時住み込んでた農園からの追放で住んだ
まあ被害者のケガの程度が、入院にならない程度だったからな
ひとりは頭に大たんこぶで翌日から通常業務
もうひとりは肩に大アザで数日後から農作業
肩のほうは重度知的障害者だったから気遣われて病院行ったが、入院にはならず
頭のほうは60代のおばあさんだが、外科への通院すらしてなかったかも
本来ならこの程度でも措置入院か刑務所の可能性あるだろ
いろいろなことが重なって、当時住み込んでた農園からの追放で住んだ
まあ被害者のケガの程度が、入院にならない程度だったからな
ひとりは頭に大たんこぶで翌日から通常業務
もうひとりは肩に大アザで数日後から農作業
肩のほうは重度知的障害者だったから気遣われて病院行ったが、入院にはならず
頭のほうは60代のおばあさんだが、外科への通院すらしてなかったかも
230名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1ffc-Yv/m)
2026/03/15(日) 19:44:22.77ID:FuOLyId90231名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 956d-Q3sN)
2026/03/15(日) 23:16:38.48ID:nJKLvRmk0 >>229
暴力沙汰を偉そうに語るなゴミクズ
暴力沙汰を偉そうに語るなゴミクズ
232名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1ffc-Yv/m)
2026/03/15(日) 23:32:54.30ID:FuOLyId90 だいたいクワ振るう速度も遅かったよ
いやメインの耕しはあの名前忘れたが車両でやるんだが、細かいところはクワでやる
その知的障害者の人が備中というクワでやってて、俺がさんかくほうというクワでやってたとき、その知的障害者のほうが俺より2倍くらい早かったからね
いや、たぶん備中のほうがさんかくほうより楽だが
さんかくほうは軽いが、軽いから思い切り振り上げて力込めて振り下ろさないと、刃が地面に入らない
備中は少し持ち上げて、重さを活かして振り下ろせば、簡単に地面に刃が入る
その知的障害者さんのほうが身体能力は上だね
いやメインの耕しはあの名前忘れたが車両でやるんだが、細かいところはクワでやる
その知的障害者の人が備中というクワでやってて、俺がさんかくほうというクワでやってたとき、その知的障害者のほうが俺より2倍くらい早かったからね
いや、たぶん備中のほうがさんかくほうより楽だが
さんかくほうは軽いが、軽いから思い切り振り上げて力込めて振り下ろさないと、刃が地面に入らない
備中は少し持ち上げて、重さを活かして振り下ろせば、簡単に地面に刃が入る
その知的障害者さんのほうが身体能力は上だね
233名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b5e4-Hfa2)
2026/03/16(月) 09:19:44.79ID:q2FhYBie0 そんなに短期間で2倍の速度なら
たいしたもんだ、事件、事故起こさなかったら優良職人
たいしたもんだ、事件、事故起こさなかったら優良職人
234名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b536-Yv/m)
2026/03/16(月) 09:35:56.88ID:1ubnZPMQ0235名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 95ad-Q3sN)
2026/03/16(月) 09:43:38.93ID:qKBCS2uh0 >>234
どうでもいいから二度とこのスレに来んなよ
どうでもいいから二度とこのスレに来んなよ
236名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b536-Yv/m)
2026/03/16(月) 09:44:54.86ID:1ubnZPMQ0 >>235
そのうちくるわ
そのうちくるわ
237名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMb3-J69W)
2026/03/16(月) 18:31:18.86ID:KJ22AlzvM 農園住み込みってベトナム人かよw
238名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1ffc-Yv/m)
2026/03/16(月) 19:07:01.58ID:Sp345HXK0 >>237
文春でカルト農園として取り上げられたとこ
俺が行ったときはカルトではなかったが、合わなかった
特に、教祖に絶対服従するように言われるところ
納得できないから「そうですか、そうですか」って答えてたら「そうですねと言え」と言われた
まあ、仕事の上司相手ならふつうだけどな
文春でカルト農園として取り上げられたとこ
俺が行ったときはカルトではなかったが、合わなかった
特に、教祖に絶対服従するように言われるところ
納得できないから「そうですか、そうですか」って答えてたら「そうですねと言え」と言われた
まあ、仕事の上司相手ならふつうだけどな
239名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b59a-J69W)
2026/03/16(月) 19:22:21.45ID:SNsMEDkE0 農奴ってようは奴隷だからな
機械でも代用できる作業を低賃金の人間にやらせてるだけ
機械>農奴コスト
これからAIロボットで農奴は淘汰されるよ
工場でさえ淘汰が始まってるし
機械でも代用できる作業を低賃金の人間にやらせてるだけ
機械>農奴コスト
これからAIロボットで農奴は淘汰されるよ
工場でさえ淘汰が始まってるし
240名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3fe-8FTP)
2026/03/16(月) 19:53:29.12ID:3nJad1ym0 こっちのスレは平和やな
241名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 478f-wCDg)
2026/03/16(月) 20:07:51.57ID:+24AAz/O0 いつもの酒カスガイジが妄想垂れ流してるだけだからな
242名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b25-ohi4)
2026/03/16(月) 20:12:28.94ID:3dE7lF0+0 なんかあったん?廃墟だから最近はあすけんスレに戻ってんだがおもろそうなネタがあったらおしえて
243名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b59a-J69W)
2026/03/16(月) 20:37:19.57ID:SNsMEDkE0 ウンコ座りができないのが普通の欧米人
ps://youtube.com/shorts/PNFloCUUBNQ
日本の農家や職人では 1時間以上しゃがめる人が普通にいるのですが、ウンコ座りできる欧米人でも5分で限界の人が多いです。
だから柔道や相撲や体操なんては欧米人が弱い
ps://youtube.com/shorts/PNFloCUUBNQ
日本の農家や職人では 1時間以上しゃがめる人が普通にいるのですが、ウンコ座りできる欧米人でも5分で限界の人が多いです。
だから柔道や相撲や体操なんては欧米人が弱い
244名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H97-J69W)
2026/03/16(月) 21:13:48.37ID:zKhMJvLfH >>243
この状態は人間の自然な休息姿勢と言われています。
実際にアジア、アフリカでは今でも
この姿勢で長時間休む文化があります。
もしあなたが完全しゃがみで脱力して安定して60秒以上余裕なら
股関節と足首はかなり良い状態です。
50歳前後ではできる人は意外と少ないです。
実は世界では珍しい能力
日本だと「普通」に感じますが、世界では結構珍しいです。
欧米の研究やフィットネス現場ではこの姿勢はAsian squat(アジアンスクワット)と呼ばれています。
このディープスクワットが余裕の人は老後の転倒リスクがかなり低いです。
この姿勢は、股関節、膝、足首、体幹、バランス
全部の機能が正常じゃないとできないからです。
この状態は人間の自然な休息姿勢と言われています。
実際にアジア、アフリカでは今でも
この姿勢で長時間休む文化があります。
もしあなたが完全しゃがみで脱力して安定して60秒以上余裕なら
股関節と足首はかなり良い状態です。
50歳前後ではできる人は意外と少ないです。
実は世界では珍しい能力
日本だと「普通」に感じますが、世界では結構珍しいです。
欧米の研究やフィットネス現場ではこの姿勢はAsian squat(アジアンスクワット)と呼ばれています。
このディープスクワットが余裕の人は老後の転倒リスクがかなり低いです。
この姿勢は、股関節、膝、足首、体幹、バランス
全部の機能が正常じゃないとできないからです。
245名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H97-J69W)
2026/03/16(月) 21:22:31.20ID:zKhMJvLfH 片脚立ちチェック
1⃣ 靴を脱ぐ
2⃣ 片脚で立つ
3⃣ 目を閉じる
60秒以上 かなり優秀
→ バランス能力が高い
30~60秒 平均より良い
10~30秒 平均
10秒以下 バランス能力低下
年齢 平均
20代 40~60秒
40代 20~40秒
50代 15~30秒
60代 10~20秒
1⃣ 靴を脱ぐ
2⃣ 片脚で立つ
3⃣ 目を閉じる
60秒以上 かなり優秀
→ バランス能力が高い
30~60秒 平均より良い
10~30秒 平均
10秒以下 バランス能力低下
年齢 平均
20代 40~60秒
40代 20~40秒
50代 15~30秒
60代 10~20秒
246名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H97-J69W)
2026/03/16(月) 21:25:51.86ID:zKhMJvLfH247名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b25-ohi4)
2026/03/16(月) 21:31:52.00ID:3dE7lF0+0 GPT先輩に答えるのもあれやけど試しにやってみたら68秒だったわw
お試しでこれなら我ながらなかなかいいスコア、自重トレの成果やね
お試しでこれなら我ながらなかなかいいスコア、自重トレの成果やね
248名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H97-J69W)
2026/03/16(月) 21:32:39.70ID:zKhMJvLfH 片脚立ちは中臀筋(お尻の横)をかなり使います。
弱いと、骨盤が不安定、ふらつく
弱いと、骨盤が不安定、ふらつく
249名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H97-J69W)
2026/03/16(月) 21:33:22.42ID:zKhMJvLfH >>247
年齢差が大きいから20代なら並なんだけど
年齢差が大きいから20代なら並なんだけど
250名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H97-J69W)
2026/03/16(月) 21:41:46.06ID:zKhMJvLfH 片脚立ち(目閉じ)が弱くなるのは、1つの神経ではなく「バランス系の神経ネットワーク」の老化です。
主にこの 3つの感覚システムが関係します。🧠
内耳(半規管・耳石器)
加齢で
前庭神経細胞が減る
耳石器の感度低下
→ 平衡感覚低下
固有感覚(深部感覚)神経(受容器)
・筋紡錘
・腱紡錘
・関節受容器
加齢で
受容器数減少
神経伝導速度低下
小脳➝感覚をまとめて姿勢制御する司令塔
加齢で
プルキンエ細胞減少
神経伝達遅延
目を開けていると視覚が補助します。
しかし目を閉じると
前庭
固有感覚
だけになります。
だから目閉じ片脚立ちは神経老化テストになります。
主にこの 3つの感覚システムが関係します。🧠
内耳(半規管・耳石器)
加齢で
前庭神経細胞が減る
耳石器の感度低下
→ 平衡感覚低下
固有感覚(深部感覚)神経(受容器)
・筋紡錘
・腱紡錘
・関節受容器
加齢で
受容器数減少
神経伝導速度低下
小脳➝感覚をまとめて姿勢制御する司令塔
加齢で
プルキンエ細胞減少
神経伝達遅延
目を開けていると視覚が補助します。
しかし目を閉じると
前庭
固有感覚
だけになります。
だから目閉じ片脚立ちは神経老化テストになります。
251名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 47b1-21Kj)
2026/03/16(月) 21:44:26.76ID:tqpKJ5R60 健康板の方がお友達できて良いんじゃないの?
252名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H97-J69W)
2026/03/16(月) 22:09:35.99ID:zKhMJvLfH もちろん、健康板にもマルチしております
253名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b25-ohi4)
2026/03/16(月) 22:12:08.19ID:3dE7lF0+0 このスレでマルチしてもワッチョイあるからNGされて終わりちゃうか
254名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdaf-u2uT)
2026/03/17(火) 09:11:18.35ID:HDu8Txt9d 今日の朝トレは絶不調
ベンチMAXより10kg以上軽いのに挙がらない、3ヶ月続けてきた週四足トレも流石に膝に軽い痛みが出てきたから打ち切り
やればやるほどよく伸びてたのに残念だ
これからは重量と関節と上手く付き合わないといけないなぁ
週四ベンチはまだ頑張って続けよう
ベンチMAXより10kg以上軽いのに挙がらない、3ヶ月続けてきた週四足トレも流石に膝に軽い痛みが出てきたから打ち切り
やればやるほどよく伸びてたのに残念だ
これからは重量と関節と上手く付き合わないといけないなぁ
週四ベンチはまだ頑張って続けよう
255名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3fe-8FTP)
2026/03/17(火) 21:51:49.67ID:hDTAXy420 懸垂しようと小学校の校庭覗いたらテープが巡らしてあった
高鉄棒ものぼり棒も撤去するのだと
しょうがないからブランコのチェーンを握ってL字懸垂やりましたよ
高鉄棒ものぼり棒も撤去するのだと
しょうがないからブランコのチェーンを握ってL字懸垂やりましたよ
256名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b25-ohi4)
2026/03/17(火) 21:59:32.46ID:FZqa4ZIC0 その発想があるなら自宅にロープ2本たらせばよくね。自分も懸垂マシン買ったから使ってるけど
今ではホームセンターで鉄棒1本買えばどこでもできたなーって思ってる
今ではホームセンターで鉄棒1本買えばどこでもできたなーって思ってる
257名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4781-4qbo)
2026/03/17(火) 22:29:19.35ID:QfKM2o2g0 筋トレボリューム増やしたら1日で筋トレ+有酸素やる余裕なくなってきた、日を分けるかなぁ
258名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f84-u2uT)
2026/03/17(火) 22:50:01.42ID:lIJzWtHS0 負荷増やしてもボリュームも上げて行ってたから膝上が悲鳴を上げた
所謂ジャンパー膝の可能性が結構ありそう
土曜日病院行くか…
これでしばらくは上半身を重点的に鍛えられるな
所謂ジャンパー膝の可能性が結構ありそう
土曜日病院行くか…
これでしばらくは上半身を重点的に鍛えられるな
259名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b25-ohi4)
2026/03/17(火) 23:39:54.33ID:FZqa4ZIC0 関節は怖すぎるからなぁ。こないだのピストルスクワットで痛めた右ひざはやっと回復したけど
無理にボトムまでまげてやるのはもう封印した。とりあえずタックプランシェ安定させよ
無理にボトムまでまげてやるのはもう封印した。とりあえずタックプランシェ安定させよ
260名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b5b6-J69W)
2026/03/17(火) 23:49:50.11ID:vkDVIXyi0261名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b5b6-J69W)
2026/03/17(火) 23:51:59.84ID:vkDVIXyi0 俺はランニング片足ジャンプしたら臀筋の奥の方を痛めた。痛みは少しなんだけど、なかなか治らんね。座ってもケツが痛いし
262名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b5b6-J69W)
2026/03/17(火) 23:53:22.00ID:vkDVIXyi0 【武井壮】「柔軟性が全ての運動に有効は間違い」ストレッチしすぎていませんか?【ライブ切り抜き王国】百獣の王
https://m.youtube.com/watch?v=GM9J48rKet0
実は100mスプリンターなどは、ハムストリングなどガチガチに硬い
瞬発系は筋肉が硬いほうがパフォーマンス出る
サッカーなどは股関節周りが柔らかいと怪我リスクが高いと言われる
ストレッチが全て善とは限らない
https://m.youtube.com/watch?v=GM9J48rKet0
実は100mスプリンターなどは、ハムストリングなどガチガチに硬い
瞬発系は筋肉が硬いほうがパフォーマンス出る
サッカーなどは股関節周りが柔らかいと怪我リスクが高いと言われる
ストレッチが全て善とは限らない
263名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b5b6-J69W)
2026/03/18(水) 00:09:04.93ID:qaByknvW0 スポーツ医学では、股関節が柔らかすぎる人より、ある程度硬い人の方がケガが少ない競技がいくつか報告されています。🦴
代表例が サッカー・ラグビー・スプリント系です。
理由は 関節の安定性です。
股関節は
可動域(モビリティ)
安定性(スタビリティ)
のバランスで動いています。
柔らかすぎると関節が不安定になることがあります。
代表例が サッカー・ラグビー・スプリント系です。
理由は 関節の安定性です。
股関節は
可動域(モビリティ)
安定性(スタビリティ)
のバランスで動いています。
柔らかすぎると関節が不安定になることがあります。
264名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9568-Q3sN)
2026/03/18(水) 00:47:13.60ID:3INW13Ww0265名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 47ef-2Z0c)
2026/03/18(水) 06:32:11.85ID:WreVEyMA0 あんたが頭がカタそうだな
266名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H97-J69W)
2026/03/18(水) 06:37:59.36ID:lDn7p5cTH 体操選手は「高強度+関節可動域の極大化+着地衝撃」が重なるので、ケガはかなり偏ります。
上半身(特に肩・手首)と下肢の着地系(足首・膝)の怪我が多いです。
他スポーツと違う特徴
👉 「柔らかすぎる+強すぎる」の両立
・可動域が広すぎる → 関節が不安定
・そこに高負荷 → 壊れる
体操は正直👉 ケガ前提の競技
上半身(特に肩・手首)と下肢の着地系(足首・膝)の怪我が多いです。
他スポーツと違う特徴
👉 「柔らかすぎる+強すぎる」の両立
・可動域が広すぎる → 関節が不安定
・そこに高負荷 → 壊れる
体操は正直👉 ケガ前提の競技
267名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H97-J69W)
2026/03/18(水) 06:39:47.21ID:lDn7p5cTH >>264
武井壮「前屈なんて全くやらない。脚の裏側は硬くしたい」
【武井壮】スポーツに柔軟性は必要なのか?多くの人は柔軟性の事を・・・
https://m.youtube.com/watch?v=r8Kh39Kukh0
ジュラシック木澤が考える体の柔軟性が筋トレに必要かどうかについて
https://m.youtube.com/watch?v=Z7Pnjy-6P74
【武井壮】運動前、運動後のストレッチについて語る。開脚や前屈をやる意味はあるのか?
https://m.youtube.com/watch?v=BYXyaziVk3k
武井壮「前屈なんて全くやらない。脚の裏側は硬くしたい」
【武井壮】スポーツに柔軟性は必要なのか?多くの人は柔軟性の事を・・・
https://m.youtube.com/watch?v=r8Kh39Kukh0
ジュラシック木澤が考える体の柔軟性が筋トレに必要かどうかについて
https://m.youtube.com/watch?v=Z7Pnjy-6P74
【武井壮】運動前、運動後のストレッチについて語る。開脚や前屈をやる意味はあるのか?
https://m.youtube.com/watch?v=BYXyaziVk3k
268名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ afe9-UcsG)
2026/03/18(水) 07:51:13.58ID:of7LvXSR0 せっかく運動してるし180度開脚ぺったり前屈目指してストレッチしてたがなかなか進歩しない
色々調べたら柔軟性は適度にあればいいと考え直したよ
ぺったり前屈と健康は何も関係がない むしろリスク高い
硬い方が良いとは思わんし、もうかなり身体柔らかくなってるけど
柔軟性は今の程度で十分
色々調べたら柔軟性は適度にあればいいと考え直したよ
ぺったり前屈と健康は何も関係がない むしろリスク高い
硬い方が良いとは思わんし、もうかなり身体柔らかくなってるけど
柔軟性は今の程度で十分
269名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ afe9-UcsG)
2026/03/18(水) 07:54:38.88ID:of7LvXSR0 運動前と運動後のストレッチはきっちりやってる
関節腱への負荷慣らし、血流心拍数を軽く事前に上げとくのは必要と判断
トレーニングへのスイッチ入れる儀式、クールダウンの儀式になってる
関節腱への負荷慣らし、血流心拍数を軽く事前に上げとくのは必要と判断
トレーニングへのスイッチ入れる儀式、クールダウンの儀式になってる
270名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3fe-8FTP)
2026/03/18(水) 08:07:40.93ID:hiwlzkKT0 小学のころは開脚前屈で鼻先が床に付いてたけんど
いまはヒザ小僧に付く程度だわ
無理せんようにしとこう
いまはヒザ小僧に付く程度だわ
無理せんようにしとこう
271名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 477a-4qbo)
2026/03/18(水) 08:43:42.00ID:ppMtCT0F0 インナーサイやってると股関節もうちょっと柔軟性欲しいなってなるわ
272名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b25-ohi4)
2026/03/18(水) 09:34:05.69ID:T85ZIBD80 柔軟はやったほうがいいのは間違いないがやってないなあ。LシットをVシットにするためには
絶対に必要なんだが、ほかにやるべきことが多すぎてまあ後回しでええかな
絶対に必要なんだが、ほかにやるべきことが多すぎてまあ後回しでええかな
273名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b536-Yv/m)
2026/03/18(水) 09:47:48.83ID:Yhh8eLq30 ストレッチはやってるがなかなか柔らかくならんな
274名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b533-0zda)
2026/03/18(水) 12:21:59.45ID:hqG8Wtup0 留置所で暇だったから毎日ストレッチやってたら前屈で手のひらベッタリ付くようになった
275名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b533-0zda)
2026/03/18(水) 12:22:00.87ID:hqG8Wtup0 留置所で暇だったから毎日ストレッチやってたら前屈で手のひらベッタリ付くようになった
276名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b509-J69W)
2026/03/18(水) 17:55:21.27ID:MNcQ2Zki0 整体師動画 過度な柔軟はいらない
https://youtube.com/shorts/syBXszX24Rc
世界No.1のストレッチ研究者
「ストレッチしてもあまり意味はない」
「身体を柔らかくしてもあまり意味はない」
「そもそもストレッチで筋肉は柔らかくならない」
https://youtube.com/shorts/syBXszX24Rc
世界No.1のストレッチ研究者
「ストレッチしてもあまり意味はない」
「身体を柔らかくしてもあまり意味はない」
「そもそもストレッチで筋肉は柔らかくならない」
277名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b509-J69W)
2026/03/18(水) 17:55:46.26ID:MNcQ2Zki0 整体師動画 過度な柔軟はいらない
https://youtube.com/shorts/syBXszX24Rc
世界No.1のストレッチ研究者
「ストレッチしてもあまり意味はない」
「身体を柔らかくしてもあまり意味はない」
「そもそもストレッチで筋肉は柔らかくならない」
https://m.youtube.com/watch?v=orWHs99MvQA
https://youtube.com/shorts/syBXszX24Rc
世界No.1のストレッチ研究者
「ストレッチしてもあまり意味はない」
「身体を柔らかくしてもあまり意味はない」
「そもそもストレッチで筋肉は柔らかくならない」
https://m.youtube.com/watch?v=orWHs99MvQA
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【岐阜】ペダル踏み間違え…ドラッグストアに車が突っ込み49歳女性が店の前で巻き込まれ死亡 56歳公務員の女性が運転 可児市 [ぐれ★]
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に ★2 [少考さん★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝てば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ★2 [冬月記者★]
- “総資産7億円” 棋士で投資家・桐谷広人さん(76) 21日から入院中と明かす「大丈夫でないから入院なのです」 [muffin★]
- 【国際】「ロシア兵器9割に日本部品」 ミサイルや無人機に転用 [煮卵★]
- 「どんな形でも連れて帰りたい」母親が胸の内語る 男児(5)行方不明から1週間…40人態勢で捜索も手がかり見つからず [煮卵★]
- 教師「『右翼』といえば何を連想するか」 生徒「安倍元首相や自民党などでしょうか」 教師(ニコッ) 同志社国際3年を名乗る者が告白 [595118796]
- 【動画】スクーター女、ノーブレーキで車に突っ込むwwwwwwwwっw [834922174]
- ChatGPT「日本人がフィリピン人に所得で負けるのは35年後です」 [819729701]
- 首痛かったからリンパ固まってたから揉んで流したら
- 膝裏と股関節が硬いんだが
- 人生において本当に価値のあるものって何? [904880432]