!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
※次スレを立てる際には本文の1行目に上記コマンドを三行記述してください
次スレは>>950が立ててください
前スレ
筋トレしながらダイエットしている人集まれ 19人目
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/shapeup/1771024060
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
筋トレしながらダイエットしている人集まれ 20人目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f259-txwu)
2026/02/24(火) 16:40:09.64ID:KQtvptZr0331名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fe3d-fhXt)
2026/03/23(月) 23:08:07.86ID:AGMzJbNe0 ムキムキマッチョ路線目指してないから脚は坂道ジョギングと坂道ダッシュでやってるわ
歩いて10分くらいのところに400mくらいの坂道あるから上りジョグ、下り歩き5セットやったら1分休憩して半分まで上りダッシュ、下り歩き5セットして終わり
歩いて10分くらいのところに400mくらいの坂道あるから上りジョグ、下り歩き5セットやったら1分休憩して半分まで上りダッシュ、下り歩き5セットして終わり
332名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdba-QdcP)
2026/03/23(月) 23:50:53.84ID:xb6c/OtRd333名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdba-QdcP)
2026/03/24(火) 07:03:54.46ID:2bdWrZODd 79.5まで土日の爆食で増えて78.4まで下がった
今日筋トレしたらグリコーゲン枯渇して平常時の77台まで下がりそうだ
下半身トレできないのは残念だけど我慢して上半身トレネチネチやりまくるか
今日筋トレしたらグリコーゲン枯渇して平常時の77台まで下がりそうだ
下半身トレできないのは残念だけど我慢して上半身トレネチネチやりまくるか
334名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7625-75ES)
2026/03/24(火) 12:24:58.57ID:SWwwtApI0 筋トレしたら糖は減るけど水分10倍くらい引き込むからがっつり増えるでw
500gは覚悟したほうがいいくらい
かくいう自分は肩が弱すぎて1からやり直してるわ。エルボーレバーとかでそれなりに使ってるだろうと思ってたのに
ほとんど強化されてなかったショック
500gは覚悟したほうがいいくらい
かくいう自分は肩が弱すぎて1からやり直してるわ。エルボーレバーとかでそれなりに使ってるだろうと思ってたのに
ほとんど強化されてなかったショック
335名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 17af-Qc4s)
2026/03/24(火) 20:00:04.88ID:0Ie5yfE20336名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7625-75ES)
2026/03/24(火) 21:02:52.34ID:SWwwtApI0 >>335
初めて見たけど、なんか墨入ってる?あとおっぺぇが女性化してね
初めて見たけど、なんか墨入ってる?あとおっぺぇが女性化してね
337名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b84-QdcP)
2026/03/24(火) 21:30:13.41ID:X9ycG8sC0 >>334
予想通り77.4まで下がっとったやで
自分もハンマーカールやプリーチャーカール効果なくて2頭全然伸びなかった事もあったから頑張るんやで
最近膝痛いのに超久しぶりに会ったトレ仲間にデッドリフト詳しく教えて欲しいと言われて数回なら良いかと思ってやったら12時間くらい経って痛みが出てきた、治りかけてたのに大馬鹿だわ
予想通り77.4まで下がっとったやで
自分もハンマーカールやプリーチャーカール効果なくて2頭全然伸びなかった事もあったから頑張るんやで
最近膝痛いのに超久しぶりに会ったトレ仲間にデッドリフト詳しく教えて欲しいと言われて数回なら良いかと思ってやったら12時間くらい経って痛みが出てきた、治りかけてたのに大馬鹿だわ
338名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7625-75ES)
2026/03/24(火) 21:32:11.58ID:SWwwtApI0 >>337
回復で筋肉が炎症するときに引き込むからいまからちゃうかね。まあ増えないなら増えないで別にいいんだけど
回復で筋肉が炎症するときに引き込むからいまからちゃうかね。まあ増えないなら増えないで別にいいんだけど
339名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 17af-Qc4s)
2026/03/24(火) 22:25:28.12ID:0Ie5yfE20 ■登山で、なぜ膝を痛めやすいのか
特に問題になるのは「下り」です。
下りは体重の3~5倍の衝撃が膝にかかる
加齢で大腿四頭筋(ブレーキ役)が弱る
軟骨のクッション性が低下
バランス能力・反応速度も落ちる
結果として
👉 膝前面痛(いわゆる登山膝)・半月板・靭帯トラブルが増えます
・平地ウォーキングよりは明らかに負荷が高い
・ランニングよりは衝撃は少ないが、時間が長い&不整地で別のリスク
👉 登山だけしてる人より筋トレ併用してる人は明確に故障率が低い
体重+5kg で、下りでの膝への負担はかなり増える
登山の本質は、👉「下りの衝撃スポーツ」
「登山だけやる」→ そのうち膝をやる人が多い
「筋トレ+登山」→ 長く続く人が多い
特に問題になるのは「下り」です。
下りは体重の3~5倍の衝撃が膝にかかる
加齢で大腿四頭筋(ブレーキ役)が弱る
軟骨のクッション性が低下
バランス能力・反応速度も落ちる
結果として
👉 膝前面痛(いわゆる登山膝)・半月板・靭帯トラブルが増えます
・平地ウォーキングよりは明らかに負荷が高い
・ランニングよりは衝撃は少ないが、時間が長い&不整地で別のリスク
👉 登山だけしてる人より筋トレ併用してる人は明確に故障率が低い
体重+5kg で、下りでの膝への負担はかなり増える
登山の本質は、👉「下りの衝撃スポーツ」
「登山だけやる」→ そのうち膝をやる人が多い
「筋トレ+登山」→ 長く続く人が多い
340名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd5a-QdcP)
2026/03/25(水) 08:10:53.62ID:KYh4akS/d >>338
まぁ一応ダイエットだしね
筋トレしてるから水分による増減は確かに大きいと思う
今日休トレ日だから増えないことを祈るばかり
朝トレは残業あってもやれてしまうので疲労がヤバいわ…
でも気合で頑張るか
まぁ一応ダイエットだしね
筋トレしてるから水分による増減は確かに大きいと思う
今日休トレ日だから増えないことを祈るばかり
朝トレは残業あってもやれてしまうので疲労がヤバいわ…
でも気合で頑張るか
341名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 179d-Qc4s)
2026/03/25(水) 08:20:56.26ID:PkoGK3zr0342名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 179d-Qc4s)
2026/03/25(水) 09:14:52.21ID:PkoGK3zr0343名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fec8-Rwas)
2026/03/25(水) 09:35:59.90ID:H4ajMMdr0 >>341
起床直後に朝トレするアホはおらんだろ普通
起床直後に朝トレするアホはおらんだろ普通
344名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c78b-nnFc)
2026/03/25(水) 09:42:19.53ID:9nbB+JNn0 ほどほどにやったほうが長続きすると思うわ、重量とか落ちてなきゃ良いだろうけど
まあ、俺も疲れてても今日いけそうだなってなったらやるからわかる
まあ、俺も疲れてても今日いけそうだなってなったらやるからわかる
345名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c722-OMIb)
2026/03/25(水) 10:39:10.78ID:QKOhIR7T0 山岸さんは勤め人中高年向けに5時起きで朝トレ推奨してたが。
346名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 179d-Qc4s)
2026/03/25(水) 11:45:52.49ID:PkoGK3zr0 早朝は同時にこれが起きている:
・血圧上昇
・交感神経上昇
・血液粘度上昇
・ホルモン大変動
・軽い脱水
・血糖の揺らぎ
→ つまり「負荷が一気にかかる時間帯」
・血圧上昇
・交感神経上昇
・血液粘度上昇
・ホルモン大変動
・軽い脱水
・血糖の揺らぎ
→ つまり「負荷が一気にかかる時間帯」
347名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 179d-Qc4s)
2026/03/25(水) 11:47:04.85ID:PkoGK3zr0 >>343
● 心筋梗塞
6時~12時にピーク
夜間に比べて 約1.5~3倍程度に増加
● 脳梗塞
起床後~午前中に多い
夜間に比べて 約1.3~2倍程度に増加
● 脳出血
これも朝に多い
起床直後~午前中に増加
👉 起床後 1~3時間が最も危険ゾーン
朝は身体が「休息モード」から➝「活動モード」へ強制切替
このとき:
血圧上昇
心拍上昇
血液凝固能上昇
血管収縮増加
→ 血管に一気にストレスがかかる
● 心筋梗塞
6時~12時にピーク
夜間に比べて 約1.5~3倍程度に増加
● 脳梗塞
起床後~午前中に多い
夜間に比べて 約1.3~2倍程度に増加
● 脳出血
これも朝に多い
起床直後~午前中に増加
👉 起床後 1~3時間が最も危険ゾーン
朝は身体が「休息モード」から➝「活動モード」へ強制切替
このとき:
血圧上昇
心拍上昇
血液凝固能上昇
血管収縮増加
→ 血管に一気にストレスがかかる
348名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 179d-Qc4s)
2026/03/25(水) 11:47:55.26ID:PkoGK3zr0 >>345
山岸氏は筋肉バカなだけで医者ではない
山岸氏は筋肉バカなだけで医者ではない
349名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 179d-Qc4s)
2026/03/25(水) 11:49:39.94ID:PkoGK3zr0 サッカーの元日本代表の松田直樹選手(34)は 新聞報道などによりますと、8月2日午前9時半過ぎ、練習のランニングを行った後のストレッチ中に倒れたようです。
350名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c757-Y8pk)
2026/03/25(水) 11:53:07.62ID:qnkolqD90 これが答えだろ>>343
お前らは極論しかできんのか池沼ども
お前らは極論しかできんのか池沼ども
351名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c722-OMIb)
2026/03/25(水) 12:25:56.10ID:QKOhIR7T0 >>348
骨密度が常人の1.5倍あるそうだ。世界ランカーに常人はいないだろうな。
骨密度が常人の1.5倍あるそうだ。世界ランカーに常人はいないだろうな。
352名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fec8-Rwas)
2026/03/25(水) 12:35:57.97ID:H4ajMMdr0 ちなワイ、3時半起きの5時から朝トレ民
アラフィフの爺だが今が全盛期w
アラフィフの爺だが今が全盛期w
353名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c722-OMIb)
2026/03/25(水) 12:52:30.44ID:QKOhIR7T0 新聞配達か豆腐屋かバン屋?
354名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 173f-pSlC)
2026/03/25(水) 13:45:20.70ID:hQGnvXVF0 夏場になると朝トレ民になるが、4時間起床→軽く朝食→5時20分~だな
他の季節は夕方しかやらね
他の季節は夕方しかやらね
355名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 17e4-6CFY)
2026/03/25(水) 13:51:01.07ID:ykfFWwTN0 >>354
日本が夏は昔から40℃なら運動できたかもしれませんが急に40℃になったので完全に不向きです
日本が夏は昔から40℃なら運動できたかもしれませんが急に40℃になったので完全に不向きです
356名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db25-75ES)
2026/03/25(水) 14:06:09.61ID:7i3TKBa/0 なんでガイジがこっち来てんねんwIDコロコロできるスレに行ってたんじゃなかったんか
次スレはIPまでありでおねがいします
次スレはIPまでありでおねがいします
357名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H7f-Qc4s)
2026/03/25(水) 14:20:17.43ID:mOR1Ani+H >>350
起床直後とか関係ねーし
起床直後とか関係ねーし
358名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b84-QdcP)
2026/03/25(水) 20:59:42.40ID:R7zQTt2J0 朝早くのジムはいい
人少なくてストレスフリー
今基本77台であとは水分で前後するくらいで動きはないけど脂肪は落ちて除脂肪は増えてる気がする
胸肩足やそれ以外もデカくなり満足
ただやりすぎで膝痛いのは残念
バスとか乗ってると不意に痛くなるから毎日ストレッチ、サポーターポチってMRI予約した
MRIで原因わかっても安静しかないんだろうけど
スクワットのやりすぎは気をつけて
そんな人あまりいないかもだけど
人少なくてストレスフリー
今基本77台であとは水分で前後するくらいで動きはないけど脂肪は落ちて除脂肪は増えてる気がする
胸肩足やそれ以外もデカくなり満足
ただやりすぎで膝痛いのは残念
バスとか乗ってると不意に痛くなるから毎日ストレッチ、サポーターポチってMRI予約した
MRIで原因わかっても安静しかないんだろうけど
スクワットのやりすぎは気をつけて
そんな人あまりいないかもだけど
359名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c700-nnFc)
2026/03/25(水) 21:03:20.55ID:9nbB+JNn0 皆ってカロリーどれくらい取ってる?
メンテ−300くらいでやってるんだけど、背中とか脚が回復しきらん
メンテ−300くらいでやってるんだけど、背中とか脚が回復しきらん
360名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 97fc-y+aK)
2026/03/25(水) 22:31:07.16ID:Rz0Avpzc0 >>359
2100kcalより少ないくらいだな
あなたの参考になる可能性あると思うので、以下の情報言う
俺は179.5cmで、82.8kgだ
筋肉量は業務用InBodyによるとほぼ標準だが若干少ない、体脂肪は12.5kg程度基準値より多い、体脂肪28%、BMI25.8だ
筋トレしながらのダイエットにおいては、カロリーだけでなくたんぱく質も大事だろうから、あなたの参考になればと思って言う
俺の摂取たんぱく質量は90.2g、体重て言えば1.09g/kgだ
俺が体脂肪率高く、体重の割に筋肉量少ないことを考慮して言うが、除脂肪体重で言えば1.5g/kgだ
長文を不愉快に思った人がいれば申し訳ないが、この人の参考になればと思い、言った
2100kcalより少ないくらいだな
あなたの参考になる可能性あると思うので、以下の情報言う
俺は179.5cmで、82.8kgだ
筋肉量は業務用InBodyによるとほぼ標準だが若干少ない、体脂肪は12.5kg程度基準値より多い、体脂肪28%、BMI25.8だ
筋トレしながらのダイエットにおいては、カロリーだけでなくたんぱく質も大事だろうから、あなたの参考になればと思って言う
俺の摂取たんぱく質量は90.2g、体重て言えば1.09g/kgだ
俺が体脂肪率高く、体重の割に筋肉量少ないことを考慮して言うが、除脂肪体重で言えば1.5g/kgだ
長文を不愉快に思った人がいれば申し訳ないが、この人の参考になればと思い、言った
361名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 179d-Qc4s)
2026/03/25(水) 23:13:47.24ID:PkoGK3zr0 体脂肪落としても、内臓下垂で下腹ぽっこりなんだが。
意識して腹筋にチカラを入れないと下腹の膨らみは治らない
意識して腹筋にチカラを入れないと下腹の膨らみは治らない
362名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd5a-QdcP)
2026/03/26(木) 06:31:45.68ID:0cg87X1Od 私は2300くらいかな
夕飯によってカロリーだいぶ変わるから大体だけど
それでも微減はしてるから問題ないと思ってる
筋肉第一主義
夕飯によってカロリーだいぶ変わるから大体だけど
それでも微減はしてるから問題ないと思ってる
筋肉第一主義
363名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c766-QdcP)
2026/03/26(木) 08:36:38.16ID:qy8hZwwb0 朝トレ民
上半身のみオンリー1時間40分10種目280repほど
ベンチMAXから始まり背中と嫌いな肩、腕ネチネチ
スクワット種目に入れるよりしんどかった…
上半身のみオンリー1時間40分10種目280repほど
ベンチMAXから始まり背中と嫌いな肩、腕ネチネチ
スクワット種目に入れるよりしんどかった…
364名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ca4d-2/Yb)
2026/03/26(木) 13:50:29.90ID:vARSSiyp0 ダイエッターは下半身必須だね
ランジとスクワット取り入れたけど熱が全然ちゃうわ
ランジとスクワット取り入れたけど熱が全然ちゃうわ
365名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 179b-Qc4s)
2026/03/26(木) 17:34:57.79ID:Y2l1QNRx0366名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db25-75ES)
2026/03/26(木) 19:41:28.39ID:+de73X2D0 戦争にかこつけた鶏肉の便乗値上げがはじまるんだと。買いだめはしなくないが
今夜業スー行ってササミたんまり買い込んでくるわ。もう外国産が安いという時代は本格的に終わりそうやな
今夜業スー行ってササミたんまり買い込んでくるわ。もう外国産が安いという時代は本格的に終わりそうやな
367名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b84-QdcP)
2026/03/26(木) 20:32:13.30ID:H37BcJ8k0 面倒くさいからサラダチキン買ってる、暫く上がらんといいな
1.5倍以上位しか摂ってないから
朝オイコス18gと納豆1パック
朝のトレーニングのお供にジュース飲むくらいならとbcaa30g
昼はプロテインWPI60gを豆乳200mlと水で割った物にプロテイン10g入りナッツバー
夜サラダチキンタンパク質20gで以上を必ず飲み食いして最低限は保証されてる感じ
1.5倍以上位しか摂ってないから
朝オイコス18gと納豆1パック
朝のトレーニングのお供にジュース飲むくらいならとbcaa30g
昼はプロテインWPI60gを豆乳200mlと水で割った物にプロテイン10g入りナッツバー
夜サラダチキンタンパク質20gで以上を必ず飲み食いして最低限は保証されてる感じ
368名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 179b-Qc4s)
2026/03/26(木) 21:10:51.73ID:Y2l1QNRx0 ハイパーインフレになったら、海で魚介類を採集するしかない
369名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 179b-Qc4s)
2026/03/26(木) 21:12:16.86ID:Y2l1QNRx0370名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c7d4-Y8pk)
2026/03/27(金) 00:43:56.62ID:JSMIjDRl0 コンビニのサラダチキンはとっくに値上げされてるよな...
371名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c766-QdcP)
2026/03/27(金) 07:34:07.07ID:1LAvF96o0 >>369
ノンフレーバー豆乳割りいいよね
無調整豆乳だから本当に豆の味しかしないけど慣れると美味しくいただける
78ジャスト、少し増えてもうた
他方ベンチMAX安定してきた
スクワット、デッドリフトかベンチのMAXの何れかやらないと取り敢えず朝トレ始めた気にならなくなってきた
昨日は色々とやりすぎて今日右肩少し痛いから低重量でやろう
頑張るぞ
ノンフレーバー豆乳割りいいよね
無調整豆乳だから本当に豆の味しかしないけど慣れると美味しくいただける
78ジャスト、少し増えてもうた
他方ベンチMAX安定してきた
スクワット、デッドリフトかベンチのMAXの何れかやらないと取り敢えず朝トレ始めた気にならなくなってきた
昨日は色々とやりすぎて今日右肩少し痛いから低重量でやろう
頑張るぞ
372名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 17a2-it7a)
2026/03/27(金) 08:25:42.40ID:5/NpXYPl0 朝一、腕立て伏せ30回やりだしたら「何これ?」
夜、やるのと違う感覚...
効いてる感ありあり
夜、やるのと違う感覚...
効いてる感ありあり
373名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdba-QdcP)
2026/03/27(金) 08:50:19.43ID:oxv3cll8d 感覚違うのは分からないけど朝トレやろう
慣れると起きて元気ある時間帯だから疲れてサボるとか仕事で…とか少なくなるよ
結局いつも通りの比較的高重量にデッドリフトまでやってもうた…
肩種目は避けたけど
デッドリフト腰やる前までのMAXの9割まで出来た
長期間高重量やってなくても神経系は生きてるもんだね
慣れると起きて元気ある時間帯だから疲れてサボるとか仕事で…とか少なくなるよ
結局いつも通りの比較的高重量にデッドリフトまでやってもうた…
肩種目は避けたけど
デッドリフト腰やる前までのMAXの9割まで出来た
長期間高重量やってなくても神経系は生きてるもんだね
374名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c7de-nnFc)
2026/03/27(金) 10:43:33.61ID:dETxvsGo0 カロリーありがとう、やっぱメンテくらいは食ってる人が多いのかね
筋トレボリューム増やしたししばらくメンテくらいは食ってみるか
>>360
逆にタンパク質少ないんじゃね?
俺は体重×2位取ってるわ、体脂肪率高い人の計算もあった気はするがその計算だとそんなもんなのか
筋トレボリューム増やしたししばらくメンテくらいは食ってみるか
>>360
逆にタンパク質少ないんじゃね?
俺は体重×2位取ってるわ、体脂肪率高い人の計算もあった気はするがその計算だとそんなもんなのか
375名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 176c-ton8)
2026/03/27(金) 22:07:56.71ID:0wnGGyg70 忙しくて全然筋トレする時間とれねえ
年度末忙しい
年度末忙しい
376名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1704-Qc4s)
2026/03/27(金) 22:34:15.60ID:epixgdpL0377名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1704-Qc4s)
2026/03/27(金) 23:05:18.15ID:epixgdpL0378名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c758-Y8pk)
2026/03/28(土) 00:00:27.09ID:TyW3v5o90 >>375
関節休める期間だと思えばよい
関節休める期間だと思えばよい
379名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1705-OMIb)
2026/03/28(土) 09:06:19.80ID:mQ4bZ6LZ0 毎日2セットで週12セットやるのと、4セット隔日で週3日計12セット。どっちがよい?
380名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1704-Qc4s)
2026/03/28(土) 10:42:45.03ID:iIWrVNRD0381名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c72b-Y8pk)
2026/03/28(土) 11:28:30.86ID:UfeMvkcN0 どっちでもよい
382名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b84-QdcP)
2026/03/28(土) 16:52:40.92ID:C5wOWbnW0 重さによる
それなりに疲労を伴うなら後者
でなければどちらでもいい
休トレ日と休みが重なる土曜日は我ながら怠惰すぎる
日々の仕事のストレスとカフェイン断薬で禁断症状が出て寝まくり菓子も食いまくり
毎週6~700cal位は菓子食ってるんではないか
これで太らないのは筋トレ様々だ
まぁ食わなかったらもっと痩せてるってのはご尤もなんですが
それなりに疲労を伴うなら後者
でなければどちらでもいい
休トレ日と休みが重なる土曜日は我ながら怠惰すぎる
日々の仕事のストレスとカフェイン断薬で禁断症状が出て寝まくり菓子も食いまくり
毎週6~700cal位は菓子食ってるんではないか
これで太らないのは筋トレ様々だ
まぁ食わなかったらもっと痩せてるってのはご尤もなんですが
383379 (JP 0H76-OMIb)
2026/03/28(土) 18:02:01.02ID:qWREjeI6H 有酸素もやる場合、週6はトレ後15分毎日。週3は筋トレ日と交互に30分。どっちが良い?
384名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c7c7-Y8pk)
2026/03/28(土) 18:43:05.63ID:TyW3v5o90 マジどっちでもいい
385名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1704-Qc4s)
2026/03/28(土) 19:21:28.89ID:iIWrVNRD0 >>379
前者のほうが効果が高いとのエビデンスがある
前者のほうが効果が高いとのエビデンスがある
386名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1704-Qc4s)
2026/03/28(土) 19:22:34.19ID:iIWrVNRD0 >>383
前者 エビデンスあり
前者 エビデンスあり
387名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1758-Qc4s)
2026/03/28(土) 21:16:20.75ID:qDiu9de+0 アクティブハングと、デッドハング
YouTubeにたくさん動画あるけど、みんな海外動画で英語
日本人が作った動画は皆無
https://imgur.com/vdHPz1b.jpeg
デッドハングすると肩が痛いからいろいろ知りたいのに。
YouTubeにたくさん動画あるけど、みんな海外動画で英語
日本人が作った動画は皆無
https://imgur.com/vdHPz1b.jpeg
デッドハングすると肩が痛いからいろいろ知りたいのに。
388名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1758-Qc4s)
2026/03/28(土) 21:36:49.27ID:qDiu9de+0 ビフォーアフター集
https://youtube.com/shorts/_6phGcD4vws
https://youtube.com/shorts/_6phGcD4vws
389379 (ワッチョイ 1732-OMIb)
2026/03/28(土) 22:08:47.02ID:MPFu/nd30 ありがと~
390名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1966-HQaH)
2026/03/30(月) 21:34:58.29ID:82cVmdz30 筋トレ始めて8ヶ月経過
アラフィフなのにどんどん筋肥大して面白すぎる
あと、周りの反応の変化が面白すぎる。笑えるわ
アラフィフなのにどんどん筋肥大して面白すぎる
あと、周りの反応の変化が面白すぎる。笑えるわ
391名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3184-Kh0D)
2026/03/30(月) 22:03:12.57ID:sOynidb/0 それってホントにダイエット?
自分自身は体重少しずつ減らしつつで筋肥大、筋力増できてる(効率はかなり悪い)からダイエットには片足突っ込んでると思ってるけどただの増量なら板違いかな
違ったらごめんね
自分自身は体重少しずつ減らしつつで筋肥大、筋力増できてる(効率はかなり悪い)からダイエットには片足突っ込んでると思ってるけどただの増量なら板違いかな
違ったらごめんね
392名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b96b-6Ujf)
2026/03/30(月) 22:26:09.45ID:uMxdgCMx0 ブルガリ最高や
393名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0Hb5-HQaH)
2026/03/30(月) 22:41:28.50ID:Rjmy3HzFH 筋トレするとダイエット意識しなくとも勝手に脂肪が減ってく
394名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 19c9-7UsD)
2026/03/30(月) 22:56:41.85ID:DH772mUN0 でも食い過ぎたら意味ない
395名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b966-Kh0D)
2026/03/31(火) 08:21:43.22ID:zmg0LV5m0 朝トレでデッドリフトやったら腰が痛いのなんの
後片付けも辛かった
怪我する痛みじゃないのが幸いだけど金曜やったばかりで低重量ならと甘く見た、1週間は置かないとダメなんだなぁ
たまに食いまくると筋肉がホントイキイキするのがわかる
これなら増量簡単だなって
後片付けも辛かった
怪我する痛みじゃないのが幸いだけど金曜やったばかりで低重量ならと甘く見た、1週間は置かないとダメなんだなぁ
たまに食いまくると筋肉がホントイキイキするのがわかる
これなら増量簡単だなって
396名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2bfe-aPpA)
2026/03/31(火) 08:42:17.96ID:TNa5oTy60 60kgで痛めた時あった
思えばデッドで痛めた時て軽い重量の時ばっかし
油断してフォームが雑なってると思う
思えばデッドで痛めた時て軽い重量の時ばっかし
油断してフォームが雑なってると思う
397名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1932-HQaH)
2026/03/31(火) 12:41:07.59ID:pfVnO9iP0398名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1932-HQaH)
2026/03/31(火) 12:42:11.67ID:pfVnO9iP0 怪我リスクが高い割にリターンは大きくないし、代替トレーニング方法もある、というのが主張だったかな
399名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2bfe-aPpA)
2026/03/31(火) 13:03:53.57ID:TNa5oTy60 軽い重量で高回数やるのんがええ
整形の先生はそうゆってたな
顔を真っ赤にしてやるようなのは控えよと
その先生は小学生にも指導してるんだと、デッドリフトを
整形の先生はそうゆってたな
顔を真っ赤にしてやるようなのは控えよと
その先生は小学生にも指導してるんだと、デッドリフトを
400名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1932-HQaH)
2026/03/31(火) 15:43:44.21ID:pfVnO9iP0 魔裟斗のYouTubeでデッドリフトしたら
魔裟斗の顔真っ赤になっててワロタわ
魔裟斗の顔真っ赤になっててワロタわ
401名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b9ab-sr8E)
2026/03/31(火) 15:51:26.76ID:Qfec8BKo0 整形の人って筋肥大観点で言ってねえんじゃねえの?
最近背中のメニュー追加したからか、やってない日でも背中張ってる感じがする
最近背中のメニュー追加したからか、やってない日でも背中張ってる感じがする
402名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 19a2-EKbJ)
2026/03/31(火) 18:43:25.03ID:GqStjo1+0 自転車ルール改正で面倒くさっ
403名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b922-sHmp)
2026/03/31(火) 18:45:54.74ID:sBPQg2c10 まだスマホ片手に走ってるチャリおるし仕方ない
404名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2bfe-aPpA)
2026/03/31(火) 20:39:11.40ID:TNa5oTy60 もちろんそうよ
筋肥大目的でやるもんじゃあないゆうて
デッドリフトは
筋肥大目的でやるもんじゃあないゆうて
デッドリフトは
405名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 19e8-bBgT)
2026/03/31(火) 23:15:55.48ID:/0lrYyoa0 >>404
ハァハァ言うためにやってるな
ハァハァ言うためにやってるな
406名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b922-sHmp)
2026/03/31(火) 23:52:19.75ID:sBPQg2c10 >>400
顔真っ赤にならないデッドとかやる意味無い
顔真っ赤にならないデッドとかやる意味無い
407名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3184-Kh0D)
2026/04/01(水) 04:45:57.26ID:P+TA68cY0 デッドリフトはいい種目と思うんだけどなぁ
確かに違うラックで軽い重量だからフォームがテキトーになったかも
リスクについては否定しない()
昨日3週目の膝痛にもう我慢できなくてスクワットやってしまった
代わりパラレル、膝のストレッチや風呂で温め温熱マッサージ機使うで40分弱ケアしたら膝の調子がいい
希望が少し見えて凄い嬉しい
確かに違うラックで軽い重量だからフォームがテキトーになったかも
リスクについては否定しない()
昨日3週目の膝痛にもう我慢できなくてスクワットやってしまった
代わりパラレル、膝のストレッチや風呂で温め温熱マッサージ機使うで40分弱ケアしたら膝の調子がいい
希望が少し見えて凄い嬉しい
408名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 19a2-EKbJ)
2026/04/01(水) 07:20:12.42ID:HAZ+qK050 そろそろ減量期...にしたい
酒呑んで、普通に食ってたらデカくなったw(脂肪含む)
酒呑んで、普通に食ってたらデカくなったw(脂肪含む)
409名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2bfe-aPpA)
2026/04/01(水) 07:31:28.26ID:LfE9aFGn0 血管リスクがなぁ
心配なんよ、顔赤くするのはね
そこまでやることあるかなぁと
好きでやってる人には水差すようで悪いのだけどね
心配なんよ、顔赤くするのはね
そこまでやることあるかなぁと
好きでやってる人には水差すようで悪いのだけどね
410名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 93bb-qvwo)
2026/04/01(水) 07:50:09.10ID:HN5sLtDx0 血管大事に!で老人のリハビリみたいな筋トレしてるわ
411名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9125-Cl87)
2026/04/01(水) 07:58:05.85ID:i18z9ILG0 全然ええと思うよ。ジャンピングジャックなんかまさにラジオ体操みたいなもんだけど
カロリー消費えぐいからね。筋肥大やパワーアップにはならんてだけで
カロリー消費えぐいからね。筋肥大やパワーアップにはならんてだけで
412名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 19a5-HQaH)
2026/04/01(水) 08:07:13.67ID:FLOCm0780413名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 19a5-HQaH)
2026/04/01(水) 08:36:33.07ID:FLOCm0780414名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdb3-Kh0D)
2026/04/01(水) 08:57:33.05ID:GZzc+Jtfd 76kgで減ってていい調子
今日も朝から久々の合トレでテンション上がってスクワットMAXやってしまった
また40分ケアコースだ
デッドリフト8割くらいの重さなら顔赤くならないよ
MAXは流石に血管切れそうになるけど
今日も朝から久々の合トレでテンション上がってスクワットMAXやってしまった
また40分ケアコースだ
デッドリフト8割くらいの重さなら顔赤くならないよ
MAXは流石に血管切れそうになるけど
415名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 196f-JfCX)
2026/04/01(水) 09:12:35.04ID:34SuP9NS0416名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 19a5-HQaH)
2026/04/01(水) 09:41:21.42ID:FLOCm0780 歩道通行も場所によっては不可避だしな
417名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 19ee-HQaH)
2026/04/01(水) 10:40:13.83ID:FLOCm0780 ディズニー行った女子が1日の歩数をアップしてたけど7万歩いっててワロタ
418名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 196f-JfCX)
2026/04/01(水) 11:00:29.37ID:34SuP9NS0419名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9125-Cl87)
2026/04/01(水) 12:20:34.75ID:i18z9ILG0 1日中歩くからそうなるのはわかるけど、飯や甘いものも食いまくってるやろからなぁ
カロリーとしてはプラスになってそうでなんともw
カロリーとしてはプラスになってそうでなんともw
420名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b943-sHmp)
2026/04/01(水) 12:33:05.13ID:4tBgDlCM0 >>412
化粧してる女と一緒にできんやろ
化粧してる女と一緒にできんやろ
421名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b943-sHmp)
2026/04/01(水) 12:33:54.46ID:4tBgDlCM0422名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2bfe-aPpA)
2026/04/01(水) 13:51:37.39ID:LfE9aFGn0 庶民の足であるチャリばっかし規制増やして
Luupとかいうキテレツなマッシーンをのさばらせてるのなしてか?
警察利権?
Luupとかいうキテレツなマッシーンをのさばらせてるのなしてか?
警察利権?
423名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8984-sHmp)
2026/04/01(水) 14:13:23.36ID:KO9UsfJ50 >>422
luupがいいならチャリもいいなんて理論は通用しねえよ
luupがいいならチャリもいいなんて理論は通用しねえよ
424名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9125-Cl87)
2026/04/01(水) 14:30:56.92ID:i18z9ILG0 何をアスペみたいなレスしてんねや。Luup監査役に元警視総監が赴任して急に決まってるから
ばればれすぎだろってみんな言ってる話やで
ばればれすぎだろってみんな言ってる話やで
425名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1989-HQaH)
2026/04/01(水) 14:59:27.61ID:FLOCm0780426名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1989-HQaH)
2026/04/01(水) 15:00:55.54ID:FLOCm0780 >>424
警視総監を自転車業界の監査役に天下りさせてみては?
警視総監を自転車業界の監査役に天下りさせてみては?
427名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b9a8-sHmp)
2026/04/01(水) 15:07:50.60ID:c8qTjm+i0 >>425
しょうもねえ動画安価つけて貼るなゴミ
しょうもねえ動画安価つけて貼るなゴミ
428名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1989-HQaH)
2026/04/01(水) 16:20:38.06ID:FLOCm0780 キチガイが俺にアンカーしたよw
429名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 19ed-EKbJ)
2026/04/01(水) 16:31:32.76ID:hkcA/eIO0 自転車止めてダイエットかねて歩くか...いや、きついなー雨の日とか。
自転車だとカッパ買わないとあかんな
自転車だとカッパ買わないとあかんな
430名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1989-HQaH)
2026/04/01(水) 16:34:35.86ID:FLOCm0780■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【岐阜】ペダル踏み間違え…ドラッグストアに車が突っ込み49歳女性が店の前で巻き込まれ死亡 56歳公務員の女性が運転 可児市 [ぐれ★]
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に ★2 [少考さん★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝てば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ★2 [冬月記者★]
- “総資産7億円” 棋士で投資家・桐谷広人さん(76) 21日から入院中と明かす「大丈夫でないから入院なのです」 [muffin★]
- 【国際】「ロシア兵器9割に日本部品」 ミサイルや無人機に転用 [煮卵★]
- 「どんな形でも連れて帰りたい」母親が胸の内語る 男児(5)行方不明から1週間…40人態勢で捜索も手がかり見つからず [煮卵★]
- 教師「『右翼』といえば何を連想するか」 生徒「安倍元首相や自民党などでしょうか」 教師(ニコッ) 同志社国際3年を名乗る者が告白 [595118796]
- 【動画】スクーター女、ノーブレーキで車に突っ込むwwwwwwwwっw [834922174]
- ChatGPT「日本人がフィリピン人に所得で負けるのは35年後です」 [819729701]
- 膝裏と股関節が硬いんだが
- 人生において本当に価値のあるものって何? [904880432]
- 日本、あと14年で後進国に転落する予想らしい…ヤバくないか? [819729701]