探検


筋トレしながらダイエットしている人集まれ 20人目

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f259-txwu)
垢版 |
2026/02/24(火) 16:40:09.64ID:KQtvptZr0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
※次スレを立てる際には本文の1行目に上記コマンドを三行記述してください

次スレは>>950が立ててください

前スレ
筋トレしながらダイエットしている人集まれ 19人目
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/shapeup/1771024060
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
342名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 179d-Qc4s)
垢版 |
2026/03/25(水) 09:14:52.21ID:PkoGK3zr0
 
https://youtube.com/shorts/KnDLBFpIaO4
343名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fec8-Rwas)
垢版 |
2026/03/25(水) 09:35:59.90ID:H4ajMMdr0
>>341
起床直後に朝トレするアホはおらんだろ普通
344名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c78b-nnFc)
垢版 |
2026/03/25(水) 09:42:19.53ID:9nbB+JNn0
ほどほどにやったほうが長続きすると思うわ、重量とか落ちてなきゃ良いだろうけど

まあ、俺も疲れてても今日いけそうだなってなったらやるからわかる
345名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c722-OMIb)
垢版 |
2026/03/25(水) 10:39:10.78ID:QKOhIR7T0
山岸さんは勤め人中高年向けに5時起きで朝トレ推奨してたが。
346名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 179d-Qc4s)
垢版 |
2026/03/25(水) 11:45:52.49ID:PkoGK3zr0
早朝は同時にこれが起きている:
・血圧上昇
・交感神経上昇
・血液粘度上昇
・ホルモン大変動
・軽い脱水
・血糖の揺らぎ
→ つまり「負荷が一気にかかる時間帯」
347名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 179d-Qc4s)
垢版 |
2026/03/25(水) 11:47:04.85ID:PkoGK3zr0
>>343
● 心筋梗塞
 6時~12時にピーク
 夜間に比べて 約1.5~3倍程度に増加
● 脳梗塞
 起床後~午前中に多い
 夜間に比べて 約1.3~2倍程度に増加
● 脳出血
 これも朝に多い
  起床直後~午前中に増加

👉 起床後 1~3時間が最も危険ゾーン
朝は身体が「休息モード」から➝「活動モード」へ強制切替
このとき:
 血圧上昇
 心拍上昇
 血液凝固能上昇
 血管収縮増加
→ 血管に一気にストレスがかかる
348名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 179d-Qc4s)
垢版 |
2026/03/25(水) 11:47:55.26ID:PkoGK3zr0
>>345
山岸氏は筋肉バカなだけで医者ではない
349名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 179d-Qc4s)
垢版 |
2026/03/25(水) 11:49:39.94ID:PkoGK3zr0
サッカーの元日本代表の松田直樹選手(34)は 新聞報道などによりますと、8月2日午前9時半過ぎ、練習のランニングを行った後のストレッチ中に倒れたようです。
2026/03/25(水) 11:53:07.62ID:qnkolqD90
これが答えだろ>>343
お前らは極論しかできんのか池沼ども
351名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c722-OMIb)
垢版 |
2026/03/25(水) 12:25:56.10ID:QKOhIR7T0
>>348
骨密度が常人の1.5倍あるそうだ。世界ランカーに常人はいないだろうな。
352名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fec8-Rwas)
垢版 |
2026/03/25(水) 12:35:57.97ID:H4ajMMdr0
ちなワイ、3時半起きの5時から朝トレ民
アラフィフの爺だが今が全盛期w
353名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c722-OMIb)
垢版 |
2026/03/25(水) 12:52:30.44ID:QKOhIR7T0
新聞配達か豆腐屋かバン屋?
2026/03/25(水) 13:45:20.70ID:hQGnvXVF0
夏場になると朝トレ民になるが、4時間起床→軽く朝食→5時20分~だな

他の季節は夕方しかやらね
355名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 17e4-6CFY)
垢版 |
2026/03/25(水) 13:51:01.07ID:ykfFWwTN0
>>354
日本が夏は昔から40℃なら運動できたかもしれませんが急に40℃になったので完全に不向きです
356名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db25-75ES)
垢版 |
2026/03/25(水) 14:06:09.61ID:7i3TKBa/0
なんでガイジがこっち来てんねんwIDコロコロできるスレに行ってたんじゃなかったんか
次スレはIPまでありでおねがいします
357名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H7f-Qc4s)
垢版 |
2026/03/25(水) 14:20:17.43ID:mOR1Ani+H
>>350
起床直後とか関係ねーし
2026/03/25(水) 20:59:42.40ID:R7zQTt2J0
朝早くのジムはいい
人少なくてストレスフリー
今基本77台であとは水分で前後するくらいで動きはないけど脂肪は落ちて除脂肪は増えてる気がする
胸肩足やそれ以外もデカくなり満足
ただやりすぎで膝痛いのは残念
バスとか乗ってると不意に痛くなるから毎日ストレッチ、サポーターポチってMRI予約した
MRIで原因わかっても安静しかないんだろうけど
スクワットのやりすぎは気をつけて
そんな人あまりいないかもだけど
359名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c700-nnFc)
垢版 |
2026/03/25(水) 21:03:20.55ID:9nbB+JNn0
皆ってカロリーどれくらい取ってる?
メンテ−300くらいでやってるんだけど、背中とか脚が回復しきらん
2026/03/25(水) 22:31:07.16ID:Rz0Avpzc0
>>359
2100kcalより少ないくらいだな
あなたの参考になる可能性あると思うので、以下の情報言う
俺は179.5cmで、82.8kgだ
筋肉量は業務用InBodyによるとほぼ標準だが若干少ない、体脂肪は12.5kg程度基準値より多い、体脂肪28%、BMI25.8だ
筋トレしながらのダイエットにおいては、カロリーだけでなくたんぱく質も大事だろうから、あなたの参考になればと思って言う
俺の摂取たんぱく質量は90.2g、体重て言えば1.09g/kgだ
俺が体脂肪率高く、体重の割に筋肉量少ないことを考慮して言うが、除脂肪体重で言えば1.5g/kgだ
長文を不愉快に思った人がいれば申し訳ないが、この人の参考になればと思い、言った
361名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 179d-Qc4s)
垢版 |
2026/03/25(水) 23:13:47.24ID:PkoGK3zr0
体脂肪落としても、内臓下垂で下腹ぽっこりなんだが。
意識して腹筋にチカラを入れないと下腹の膨らみは治らない
2026/03/26(木) 06:31:45.68ID:0cg87X1Od
私は2300くらいかな
夕飯によってカロリーだいぶ変わるから大体だけど
それでも微減はしてるから問題ないと思ってる
筋肉第一主義
2026/03/26(木) 08:36:38.16ID:qy8hZwwb0
朝トレ民
上半身のみオンリー1時間40分10種目280repほど
ベンチMAXから始まり背中と嫌いな肩、腕ネチネチ
スクワット種目に入れるよりしんどかった…
364名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ca4d-2/Yb)
垢版 |
2026/03/26(木) 13:50:29.90ID:vARSSiyp0
ダイエッターは下半身必須だね
ランジとスクワット取り入れたけど熱が全然ちゃうわ
365名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 179b-Qc4s)
垢版 |
2026/03/26(木) 17:34:57.79ID:Y2l1QNRx0
https://youtube.com/shorts/SM7G9WwHMC0
366名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db25-75ES)
垢版 |
2026/03/26(木) 19:41:28.39ID:+de73X2D0
戦争にかこつけた鶏肉の便乗値上げがはじまるんだと。買いだめはしなくないが
今夜業スー行ってササミたんまり買い込んでくるわ。もう外国産が安いという時代は本格的に終わりそうやな
2026/03/26(木) 20:32:13.30ID:H37BcJ8k0
面倒くさいからサラダチキン買ってる、暫く上がらんといいな
1.5倍以上位しか摂ってないから
朝オイコス18gと納豆1パック
朝のトレーニングのお供にジュース飲むくらいならとbcaa30g
昼はプロテインWPI60gを豆乳200mlと水で割った物にプロテイン10g入りナッツバー
夜サラダチキンタンパク質20gで以上を必ず飲み食いして最低限は保証されてる感じ
368名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 179b-Qc4s)
垢版 |
2026/03/26(木) 21:10:51.73ID:Y2l1QNRx0
ハイパーインフレになったら、海で魚介類を採集するしかない
369名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 179b-Qc4s)
垢版 |
2026/03/26(木) 21:12:16.86ID:Y2l1QNRx0
>>367
俺もプロテイン豆乳割り。濃いのでお湯で薄める
ノンフレーバーでも美味しく飲める
2026/03/27(金) 00:43:56.62ID:JSMIjDRl0
コンビニのサラダチキンはとっくに値上げされてるよな...
2026/03/27(金) 07:34:07.07ID:1LAvF96o0
>>369
ノンフレーバー豆乳割りいいよね
無調整豆乳だから本当に豆の味しかしないけど慣れると美味しくいただける
78ジャスト、少し増えてもうた
他方ベンチMAX安定してきた
スクワット、デッドリフトかベンチのMAXの何れかやらないと取り敢えず朝トレ始めた気にならなくなってきた
昨日は色々とやりすぎて今日右肩少し痛いから低重量でやろう
頑張るぞ
372名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 17a2-it7a)
垢版 |
2026/03/27(金) 08:25:42.40ID:5/NpXYPl0
朝一、腕立て伏せ30回やりだしたら「何これ?」
夜、やるのと違う感覚...
効いてる感ありあり
2026/03/27(金) 08:50:19.43ID:oxv3cll8d
感覚違うのは分からないけど朝トレやろう
慣れると起きて元気ある時間帯だから疲れてサボるとか仕事で…とか少なくなるよ
結局いつも通りの比較的高重量にデッドリフトまでやってもうた…
肩種目は避けたけど
デッドリフト腰やる前までのMAXの9割まで出来た
長期間高重量やってなくても神経系は生きてるもんだね
374名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c7de-nnFc)
垢版 |
2026/03/27(金) 10:43:33.61ID:dETxvsGo0
カロリーありがとう、やっぱメンテくらいは食ってる人が多いのかね
筋トレボリューム増やしたししばらくメンテくらいは食ってみるか

>>360
逆にタンパク質少ないんじゃね?
俺は体重×2位取ってるわ、体脂肪率高い人の計算もあった気はするがその計算だとそんなもんなのか
375名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 176c-ton8)
垢版 |
2026/03/27(金) 22:07:56.71ID:0wnGGyg70
忙しくて全然筋トレする時間とれねえ
年度末忙しい
376名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1704-Qc4s)
垢版 |
2026/03/27(金) 22:34:15.60ID:epixgdpL0
https://video.twimg.com/amplify_video/2036791291330404352/vid/avc1/720x1280/GJpt_YK1PQS09AFz.mp4?tag=21
377名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1704-Qc4s)
垢版 |
2026/03/27(金) 23:05:18.15ID:epixgdpL0
https://video.twimg.com/ext_tw_video/2037348460798865408/pu/vid/avc1/576x1024/NOv3qY1hrsZz2ZsO.mp4?tag=12
2026/03/28(土) 00:00:27.09ID:TyW3v5o90
>>375
関節休める期間だと思えばよい
379名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1705-OMIb)
垢版 |
2026/03/28(土) 09:06:19.80ID:mQ4bZ6LZ0
毎日2セットで週12セットやるのと、4セット隔日で週3日計12セット。どっちがよい?
380名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1704-Qc4s)
垢版 |
2026/03/28(土) 10:42:45.03ID:iIWrVNRD0
やりたい
https://youtube.com/shorts/1yFm9tpAGSM
2026/03/28(土) 11:28:30.86ID:UfeMvkcN0
どっちでもよい
2026/03/28(土) 16:52:40.92ID:C5wOWbnW0
重さによる
それなりに疲労を伴うなら後者
でなければどちらでもいい
休トレ日と休みが重なる土曜日は我ながら怠惰すぎる
日々の仕事のストレスとカフェイン断薬で禁断症状が出て寝まくり菓子も食いまくり
毎週6~700cal位は菓子食ってるんではないか
これで太らないのは筋トレ様々だ
まぁ食わなかったらもっと痩せてるってのはご尤もなんですが
383379 (JP 0H76-OMIb)
垢版 |
2026/03/28(土) 18:02:01.02ID:qWREjeI6H
有酸素もやる場合、週6はトレ後15分毎日。週3は筋トレ日と交互に30分。どっちが良い?
2026/03/28(土) 18:43:05.63ID:TyW3v5o90
マジどっちでもいい
385名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1704-Qc4s)
垢版 |
2026/03/28(土) 19:21:28.89ID:iIWrVNRD0
>>379
前者のほうが効果が高いとのエビデンスがある
386名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1704-Qc4s)
垢版 |
2026/03/28(土) 19:22:34.19ID:iIWrVNRD0
>>383
前者 エビデンスあり
387名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1758-Qc4s)
垢版 |
2026/03/28(土) 21:16:20.75ID:qDiu9de+0
アクティブハングと、デッドハング
YouTubeにたくさん動画あるけど、みんな海外動画で英語
日本人が作った動画は皆無
https://imgur.com/vdHPz1b.jpeg

デッドハングすると肩が痛いからいろいろ知りたいのに。
388名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1758-Qc4s)
垢版 |
2026/03/28(土) 21:36:49.27ID:qDiu9de+0
ビフォーアフター集
https://youtube.com/shorts/_6phGcD4vws
389379 (ワッチョイ 1732-OMIb)
垢版 |
2026/03/28(土) 22:08:47.02ID:MPFu/nd30
ありがと~
390名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1966-HQaH)
垢版 |
2026/03/30(月) 21:34:58.29ID:82cVmdz30
筋トレ始めて8ヶ月経過
アラフィフなのにどんどん筋肥大して面白すぎる
あと、周りの反応の変化が面白すぎる。笑えるわ
2026/03/30(月) 22:03:12.57ID:sOynidb/0
それってホントにダイエット?
自分自身は体重少しずつ減らしつつで筋肥大、筋力増できてる(効率はかなり悪い)からダイエットには片足突っ込んでると思ってるけどただの増量なら板違いかな
違ったらごめんね
392名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b96b-6Ujf)
垢版 |
2026/03/30(月) 22:26:09.45ID:uMxdgCMx0
ブルガリ最高や
393名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0Hb5-HQaH)
垢版 |
2026/03/30(月) 22:41:28.50ID:Rjmy3HzFH
筋トレするとダイエット意識しなくとも勝手に脂肪が減ってく
394名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 19c9-7UsD)
垢版 |
2026/03/30(月) 22:56:41.85ID:DH772mUN0
でも食い過ぎたら意味ない
2026/03/31(火) 08:21:43.22ID:zmg0LV5m0
朝トレでデッドリフトやったら腰が痛いのなんの
後片付けも辛かった
怪我する痛みじゃないのが幸いだけど金曜やったばかりで低重量ならと甘く見た、1週間は置かないとダメなんだなぁ

たまに食いまくると筋肉がホントイキイキするのがわかる
これなら増量簡単だなって
396名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2bfe-aPpA)
垢版 |
2026/03/31(火) 08:42:17.96ID:TNa5oTy60
60kgで痛めた時あった
思えばデッドで痛めた時て軽い重量の時ばっかし
油断してフォームが雑なってると思う
397名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1932-HQaH)
垢版 |
2026/03/31(火) 12:41:07.59ID:pfVnO9iP0
>>395
デッドリフトしない筋トレYouTuberも多い
しない理由の動画がいくつかある
398名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1932-HQaH)
垢版 |
2026/03/31(火) 12:42:11.67ID:pfVnO9iP0
怪我リスクが高い割にリターンは大きくないし、代替トレーニング方法もある、というのが主張だったかな
399名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2bfe-aPpA)
垢版 |
2026/03/31(火) 13:03:53.57ID:TNa5oTy60
軽い重量で高回数やるのんがええ
整形の先生はそうゆってたな
顔を真っ赤にしてやるようなのは控えよと
その先生は小学生にも指導してるんだと、デッドリフトを
400名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1932-HQaH)
垢版 |
2026/03/31(火) 15:43:44.21ID:pfVnO9iP0
魔裟斗のYouTubeでデッドリフトしたら
魔裟斗の顔真っ赤になっててワロタわ
401名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b9ab-sr8E)
垢版 |
2026/03/31(火) 15:51:26.76ID:Qfec8BKo0
整形の人って筋肥大観点で言ってねえんじゃねえの?

最近背中のメニュー追加したからか、やってない日でも背中張ってる感じがする
402名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 19a2-EKbJ)
垢版 |
2026/03/31(火) 18:43:25.03ID:GqStjo1+0
自転車ルール改正で面倒くさっ
2026/03/31(火) 18:45:54.74ID:sBPQg2c10
まだスマホ片手に走ってるチャリおるし仕方ない
404名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2bfe-aPpA)
垢版 |
2026/03/31(火) 20:39:11.40ID:TNa5oTy60
もちろんそうよ
筋肥大目的でやるもんじゃあないゆうて
デッドリフトは
2026/03/31(火) 23:15:55.48ID:/0lrYyoa0
>>404
ハァハァ言うためにやってるな
2026/03/31(火) 23:52:19.75ID:sBPQg2c10
>>400
顔真っ赤にならないデッドとかやる意味無い
2026/04/01(水) 04:45:57.26ID:P+TA68cY0
デッドリフトはいい種目と思うんだけどなぁ
確かに違うラックで軽い重量だからフォームがテキトーになったかも
リスクについては否定しない()
昨日3週目の膝痛にもう我慢できなくてスクワットやってしまった
代わりパラレル、膝のストレッチや風呂で温め温熱マッサージ機使うで40分弱ケアしたら膝の調子がいい
希望が少し見えて凄い嬉しい
408名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 19a2-EKbJ)
垢版 |
2026/04/01(水) 07:20:12.42ID:HAZ+qK050
そろそろ減量期...にしたい
酒呑んで、普通に食ってたらデカくなったw(脂肪含む)
409名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2bfe-aPpA)
垢版 |
2026/04/01(水) 07:31:28.26ID:LfE9aFGn0
血管リスクがなぁ
心配なんよ、顔赤くするのはね
そこまでやることあるかなぁと

好きでやってる人には水差すようで悪いのだけどね
410名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 93bb-qvwo)
垢版 |
2026/04/01(水) 07:50:09.10ID:HN5sLtDx0
血管大事に!で老人のリハビリみたいな筋トレしてるわ
411名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9125-Cl87)
垢版 |
2026/04/01(水) 07:58:05.85ID:i18z9ILG0
全然ええと思うよ。ジャンピングジャックなんかまさにラジオ体操みたいなもんだけど
カロリー消費えぐいからね。筋肥大やパワーアップにはならんてだけで
412名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 19a5-HQaH)
垢版 |
2026/04/01(水) 08:07:13.67ID:FLOCm0780
>>406
魔裟斗と一緒にやってた女子リフティングチャンピオンは顔真っ赤になってなかったぞ
若さと血圧の低さかね
413名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 19a5-HQaH)
垢版 |
2026/04/01(水) 08:36:33.07ID:FLOCm0780
今日からいろいろ値上げ
固定電話、電力料金、タバコ、NHK

今日から警察権力も拡大
https://imgur.com/ylTpIl0.jpeg
2026/04/01(水) 08:57:33.05ID:GZzc+Jtfd
76kgで減ってていい調子
今日も朝から久々の合トレでテンション上がってスクワットMAXやってしまった
また40分ケアコースだ
デッドリフト8割くらいの重さなら顔赤くならないよ
MAXは流石に血管切れそうになるけど
415名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 196f-JfCX)
垢版 |
2026/04/01(水) 09:12:35.04ID:34SuP9NS0
>>413
携帯電話使用と傘と無灯がヤバそうだ
警察官毎日ボーナスステージ状態
416名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 19a5-HQaH)
垢版 |
2026/04/01(水) 09:41:21.42ID:FLOCm0780
歩道通行も場所によっては不可避だしな
417名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 19ee-HQaH)
垢版 |
2026/04/01(水) 10:40:13.83ID:FLOCm0780
ディズニー行った女子が1日の歩数をアップしてたけど7万歩いっててワロタ
418名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 196f-JfCX)
垢版 |
2026/04/01(水) 11:00:29.37ID:34SuP9NS0
>>417
歩数的にフルマラソンと同じなので
42.195km ですか、すごいですね
419名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9125-Cl87)
垢版 |
2026/04/01(水) 12:20:34.75ID:i18z9ILG0
1日中歩くからそうなるのはわかるけど、飯や甘いものも食いまくってるやろからなぁ
カロリーとしてはプラスになってそうでなんともw
2026/04/01(水) 12:33:05.13ID:4tBgDlCM0
>>412
化粧してる女と一緒にできんやろ
2026/04/01(水) 12:33:54.46ID:4tBgDlCM0
>>413
いいじゃん
チャリの無法っぷりは目に余るわ
422名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2bfe-aPpA)
垢版 |
2026/04/01(水) 13:51:37.39ID:LfE9aFGn0
庶民の足であるチャリばっかし規制増やして
Luupとかいうキテレツなマッシーンをのさばらせてるのなしてか?
警察利権?
2026/04/01(水) 14:13:23.36ID:KO9UsfJ50
>>422
luupがいいならチャリもいいなんて理論は通用しねえよ
424名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9125-Cl87)
垢版 |
2026/04/01(水) 14:30:56.92ID:i18z9ILG0
何をアスペみたいなレスしてんねや。Luup監査役に元警視総監が赴任して急に決まってるから
ばればれすぎだろってみんな言ってる話やで
425名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1989-HQaH)
垢版 |
2026/04/01(水) 14:59:27.61ID:FLOCm0780
>>421
チャリ女の大臀筋
https://youtu.be/BBQNFObiaMs
https://imgur.com/ZF9oM5D.jpeg
426名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1989-HQaH)
垢版 |
2026/04/01(水) 15:00:55.54ID:FLOCm0780
>>424
警視総監を自転車業界の監査役に天下りさせてみては?
2026/04/01(水) 15:07:50.60ID:c8qTjm+i0
>>425
しょうもねえ動画安価つけて貼るなゴミ
428名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1989-HQaH)
垢版 |
2026/04/01(水) 16:20:38.06ID:FLOCm0780
キチガイが俺にアンカーしたよw
429名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 19ed-EKbJ)
垢版 |
2026/04/01(水) 16:31:32.76ID:hkcA/eIO0
自転車止めてダイエットかねて歩くか...いや、きついなー雨の日とか。
自転車だとカッパ買わないとあかんな
430名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1989-HQaH)
垢版 |
2026/04/01(水) 16:34:35.86ID:FLOCm0780
実際今日から追い抜けないから渋滞してる
http://video.twimg.com/amplify_video/2039193746466914304/vid/avc1/1280x720/LAmT1FAhReqhVuM6.mp4
https://imgur.com/J7AAVsu.jpeg
2026/04/01(水) 16:47:43.29ID:kRTnvDGO0
>>429
今日日比谷通りを堂々と傘差しで爆走してるおっさん
いたから安心しろ
432名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b989-sr8E)
垢版 |
2026/04/01(水) 18:38:09.55ID:5lg9agjk0
雨だとジムいくのだるいな
今日休養日だけど早めに仕事終わったから腹筋と軽く鍛えようかと思ってたが
433名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 19ed-EKbJ)
垢版 |
2026/04/01(水) 18:44:36.02ID:BCbEPhng0
>>431 WORKMANでポンチョ買います
2026/04/02(木) 07:34:26.25ID:2PaQEgm2d
76kg前半
順調に落ちてる
昨日170kgのスクワットやったから脚のダメージ甚大
今日はトレ休んでストレッチと膝温熱マッサージ機三昧だ
435名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H4b-HQaH)
垢版 |
2026/04/02(木) 21:34:56.79ID:zpM3B0ZCH
運動依存症(Exercise Addiction)は、
健康や楽しみのためではなく「やらないと不安・罪悪感・イライラになる」など、心理的に運動に支配されている状態を指す。

単に運動量が多い人(アスリートなど)とは違い、コントロールできない・生活を壊すのがポイント。

■ よくある特徴
・休むと強い不安・罪悪感
・ケガや体調不良でもやめられない
・運動時間・強度がどんどん増える(耐性)
・仕事・人間関係より運動を優先
・「やりたい」より「やらないとダメ」

■ 見落とされがちな危険サイン
・睡眠の質低下・慢性疲労
・性欲低下・ホルモン低下
・ケガの慢性化
・免疫低下(風邪ひきやすい)
・食事制限とセットになっている
436名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H4b-HQaH)
垢版 |
2026/04/02(木) 21:49:06.54ID:zpM3B0ZCH
■「ガチ勢」と「運動依存症」の決定的な違い

ガチ勢:休むべき時は普通に休める
依存症:休むとメンタル崩壊(不安・罪悪感)

ガチ勢:パフォーマンス・健康・競技のため
依存症:不安解消・自己否定の回避

ガチ勢:計画的(周期・回復込み)
依存症:際限なく増える(耐性)

ガチ勢:痛み・疲労=調整シグナル
依存症:無視 or 押し潰す

ガチ勢:仕事・人間関係と両立
依存症:運動が最優先で他が崩れる

👉 「1週間運動禁止」と言われたらどうなる?
 「じゃあ回復に充てるか」→正常
 「無理。こっそりやる」→依存寄り
 「不安で落ち着かない」→かなり依存
437名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H4b-HQaH)
垢版 |
2026/04/02(木) 21:51:04.66ID:zpM3B0ZCH
グレーゾーン

・健康のためと言いつつ実は義務感
・休むと太る・弱くなる恐怖
・運動してる自分じゃないと価値がない感覚
👉 これは軽度依存にかなり近い
438名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H4b-HQaH)
垢版 |
2026/04/02(木) 21:55:21.02ID:zpM3B0ZCH
運動依存にハマりやすい人のパターン

① 完璧主義
 👉 0か100か思考 → 休めなくなる
② 自己肯定感が低い
 👉 運動=自己価値の支えになると依存化しやすい
③ 不安が強いタイプ
 👉 運動が「不安消しツール」になる
④ 数字・記録に縛られる
 ノルマ未達=失敗
 👉 本来の目的(健康)が消える
⑤ 過去にコンプレックスあり
 太っていた、虚弱だった、運動音痴
 👉 「二度と戻りたくない」が強すぎて止まらない
⑥ ストレスの逃げ道が少ない
 趣味が少ない、運動一択
439名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H4b-HQaH)
垢版 |
2026/04/02(木) 22:00:07.33ID:zpM3B0ZCH
■ 典型的な具体例(リアルに多い)

① ケガを無視して悪化 → 長期離脱
 👉 市民ランナー・部活・筋トレ勢でかなり多い
② オーバートレーニング症候群
 毎日高強度+休まない
 パフォーマンス低下・不眠・抑うつ
 ※これは医学的にも確立されてる
③ 摂食障害とセット
 ※「アスリート三主徴(RED-S)」として有名
④ 日常生活の崩壊
 仕事、友人関係、家族関係が悪化
👉 本人は「自己管理してるつもり」
440名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1981-HQaH)
垢版 |
2026/04/02(木) 22:08:06.19ID:UTqKBIm90
筋トレ界隈で「普通っぽく見えるけど実は危険寄り」

① 毎日どこかしら鍛えてる(休養なし)
 👉 分割してても神経とホルモンは休めてない

② 「追い込まないと意味ない」思考
 長期的には疲労だけが残る

③ 有酸素で帳消し思考
 👉 ほぼ摂食障害の入り口

④ スマートウォッチ依存
 👉 体の感覚より数字が上になると危険

⑤ 体脂肪率を常に低く保つ
 絞れてないと不安
➝テストステロン低下、睡眠質低下、イライラ

⑥ 軽い痛みを無視
 👉 実際は、腱・関節が壊れ始めてるサイン

⑦ サプリ・食事の強迫化
 ここまで来ると健康じゃなくて儀式

⑧ SNS基準でトレーニング
 インフルエンサーの真似

⑨ 休む=サボりという価値観
 👉 休めない=コントロール不能

⑩「筋トレしてる自分」がアイデンティティ
 👉 依存の核心


これら全部やってても短期では成果出ることが多い。しかし、数年後に壊れる
2026/04/02(木) 22:30:16.76ID:/gzn8NXw0
無限に現れるだろうな今後
AIコピペおぢ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況