!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
※次スレを立てる際には本文の1行目に上記コマンドを三行記述してください
次スレは>>950が立ててください
前スレ
筋トレしながらダイエットしている人集まれ 19人目
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/shapeup/1771024060
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
筋トレしながらダイエットしている人集まれ 20人目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f259-txwu)
2026/02/24(火) 16:40:09.64ID:KQtvptZr0360名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 97fc-y+aK)
2026/03/25(水) 22:31:07.16ID:Rz0Avpzc0 >>359
2100kcalより少ないくらいだな
あなたの参考になる可能性あると思うので、以下の情報言う
俺は179.5cmで、82.8kgだ
筋肉量は業務用InBodyによるとほぼ標準だが若干少ない、体脂肪は12.5kg程度基準値より多い、体脂肪28%、BMI25.8だ
筋トレしながらのダイエットにおいては、カロリーだけでなくたんぱく質も大事だろうから、あなたの参考になればと思って言う
俺の摂取たんぱく質量は90.2g、体重て言えば1.09g/kgだ
俺が体脂肪率高く、体重の割に筋肉量少ないことを考慮して言うが、除脂肪体重で言えば1.5g/kgだ
長文を不愉快に思った人がいれば申し訳ないが、この人の参考になればと思い、言った
2100kcalより少ないくらいだな
あなたの参考になる可能性あると思うので、以下の情報言う
俺は179.5cmで、82.8kgだ
筋肉量は業務用InBodyによるとほぼ標準だが若干少ない、体脂肪は12.5kg程度基準値より多い、体脂肪28%、BMI25.8だ
筋トレしながらのダイエットにおいては、カロリーだけでなくたんぱく質も大事だろうから、あなたの参考になればと思って言う
俺の摂取たんぱく質量は90.2g、体重て言えば1.09g/kgだ
俺が体脂肪率高く、体重の割に筋肉量少ないことを考慮して言うが、除脂肪体重で言えば1.5g/kgだ
長文を不愉快に思った人がいれば申し訳ないが、この人の参考になればと思い、言った
361名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 179d-Qc4s)
2026/03/25(水) 23:13:47.24ID:PkoGK3zr0 体脂肪落としても、内臓下垂で下腹ぽっこりなんだが。
意識して腹筋にチカラを入れないと下腹の膨らみは治らない
意識して腹筋にチカラを入れないと下腹の膨らみは治らない
362名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd5a-QdcP)
2026/03/26(木) 06:31:45.68ID:0cg87X1Od 私は2300くらいかな
夕飯によってカロリーだいぶ変わるから大体だけど
それでも微減はしてるから問題ないと思ってる
筋肉第一主義
夕飯によってカロリーだいぶ変わるから大体だけど
それでも微減はしてるから問題ないと思ってる
筋肉第一主義
363名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c766-QdcP)
2026/03/26(木) 08:36:38.16ID:qy8hZwwb0 朝トレ民
上半身のみオンリー1時間40分10種目280repほど
ベンチMAXから始まり背中と嫌いな肩、腕ネチネチ
スクワット種目に入れるよりしんどかった…
上半身のみオンリー1時間40分10種目280repほど
ベンチMAXから始まり背中と嫌いな肩、腕ネチネチ
スクワット種目に入れるよりしんどかった…
364名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ca4d-2/Yb)
2026/03/26(木) 13:50:29.90ID:vARSSiyp0 ダイエッターは下半身必須だね
ランジとスクワット取り入れたけど熱が全然ちゃうわ
ランジとスクワット取り入れたけど熱が全然ちゃうわ
365名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 179b-Qc4s)
2026/03/26(木) 17:34:57.79ID:Y2l1QNRx0366名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db25-75ES)
2026/03/26(木) 19:41:28.39ID:+de73X2D0 戦争にかこつけた鶏肉の便乗値上げがはじまるんだと。買いだめはしなくないが
今夜業スー行ってササミたんまり買い込んでくるわ。もう外国産が安いという時代は本格的に終わりそうやな
今夜業スー行ってササミたんまり買い込んでくるわ。もう外国産が安いという時代は本格的に終わりそうやな
367名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b84-QdcP)
2026/03/26(木) 20:32:13.30ID:H37BcJ8k0 面倒くさいからサラダチキン買ってる、暫く上がらんといいな
1.5倍以上位しか摂ってないから
朝オイコス18gと納豆1パック
朝のトレーニングのお供にジュース飲むくらいならとbcaa30g
昼はプロテインWPI60gを豆乳200mlと水で割った物にプロテイン10g入りナッツバー
夜サラダチキンタンパク質20gで以上を必ず飲み食いして最低限は保証されてる感じ
1.5倍以上位しか摂ってないから
朝オイコス18gと納豆1パック
朝のトレーニングのお供にジュース飲むくらいならとbcaa30g
昼はプロテインWPI60gを豆乳200mlと水で割った物にプロテイン10g入りナッツバー
夜サラダチキンタンパク質20gで以上を必ず飲み食いして最低限は保証されてる感じ
368名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 179b-Qc4s)
2026/03/26(木) 21:10:51.73ID:Y2l1QNRx0 ハイパーインフレになったら、海で魚介類を採集するしかない
369名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 179b-Qc4s)
2026/03/26(木) 21:12:16.86ID:Y2l1QNRx0370名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c7d4-Y8pk)
2026/03/27(金) 00:43:56.62ID:JSMIjDRl0 コンビニのサラダチキンはとっくに値上げされてるよな...
371名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c766-QdcP)
2026/03/27(金) 07:34:07.07ID:1LAvF96o0 >>369
ノンフレーバー豆乳割りいいよね
無調整豆乳だから本当に豆の味しかしないけど慣れると美味しくいただける
78ジャスト、少し増えてもうた
他方ベンチMAX安定してきた
スクワット、デッドリフトかベンチのMAXの何れかやらないと取り敢えず朝トレ始めた気にならなくなってきた
昨日は色々とやりすぎて今日右肩少し痛いから低重量でやろう
頑張るぞ
ノンフレーバー豆乳割りいいよね
無調整豆乳だから本当に豆の味しかしないけど慣れると美味しくいただける
78ジャスト、少し増えてもうた
他方ベンチMAX安定してきた
スクワット、デッドリフトかベンチのMAXの何れかやらないと取り敢えず朝トレ始めた気にならなくなってきた
昨日は色々とやりすぎて今日右肩少し痛いから低重量でやろう
頑張るぞ
372名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 17a2-it7a)
2026/03/27(金) 08:25:42.40ID:5/NpXYPl0 朝一、腕立て伏せ30回やりだしたら「何これ?」
夜、やるのと違う感覚...
効いてる感ありあり
夜、やるのと違う感覚...
効いてる感ありあり
373名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdba-QdcP)
2026/03/27(金) 08:50:19.43ID:oxv3cll8d 感覚違うのは分からないけど朝トレやろう
慣れると起きて元気ある時間帯だから疲れてサボるとか仕事で…とか少なくなるよ
結局いつも通りの比較的高重量にデッドリフトまでやってもうた…
肩種目は避けたけど
デッドリフト腰やる前までのMAXの9割まで出来た
長期間高重量やってなくても神経系は生きてるもんだね
慣れると起きて元気ある時間帯だから疲れてサボるとか仕事で…とか少なくなるよ
結局いつも通りの比較的高重量にデッドリフトまでやってもうた…
肩種目は避けたけど
デッドリフト腰やる前までのMAXの9割まで出来た
長期間高重量やってなくても神経系は生きてるもんだね
374名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c7de-nnFc)
2026/03/27(金) 10:43:33.61ID:dETxvsGo0 カロリーありがとう、やっぱメンテくらいは食ってる人が多いのかね
筋トレボリューム増やしたししばらくメンテくらいは食ってみるか
>>360
逆にタンパク質少ないんじゃね?
俺は体重×2位取ってるわ、体脂肪率高い人の計算もあった気はするがその計算だとそんなもんなのか
筋トレボリューム増やしたししばらくメンテくらいは食ってみるか
>>360
逆にタンパク質少ないんじゃね?
俺は体重×2位取ってるわ、体脂肪率高い人の計算もあった気はするがその計算だとそんなもんなのか
375名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 176c-ton8)
2026/03/27(金) 22:07:56.71ID:0wnGGyg70 忙しくて全然筋トレする時間とれねえ
年度末忙しい
年度末忙しい
376名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1704-Qc4s)
2026/03/27(金) 22:34:15.60ID:epixgdpL0377名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1704-Qc4s)
2026/03/27(金) 23:05:18.15ID:epixgdpL0378名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c758-Y8pk)
2026/03/28(土) 00:00:27.09ID:TyW3v5o90 >>375
関節休める期間だと思えばよい
関節休める期間だと思えばよい
379名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1705-OMIb)
2026/03/28(土) 09:06:19.80ID:mQ4bZ6LZ0 毎日2セットで週12セットやるのと、4セット隔日で週3日計12セット。どっちがよい?
380名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1704-Qc4s)
2026/03/28(土) 10:42:45.03ID:iIWrVNRD0381名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c72b-Y8pk)
2026/03/28(土) 11:28:30.86ID:UfeMvkcN0 どっちでもよい
382名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b84-QdcP)
2026/03/28(土) 16:52:40.92ID:C5wOWbnW0 重さによる
それなりに疲労を伴うなら後者
でなければどちらでもいい
休トレ日と休みが重なる土曜日は我ながら怠惰すぎる
日々の仕事のストレスとカフェイン断薬で禁断症状が出て寝まくり菓子も食いまくり
毎週6~700cal位は菓子食ってるんではないか
これで太らないのは筋トレ様々だ
まぁ食わなかったらもっと痩せてるってのはご尤もなんですが
それなりに疲労を伴うなら後者
でなければどちらでもいい
休トレ日と休みが重なる土曜日は我ながら怠惰すぎる
日々の仕事のストレスとカフェイン断薬で禁断症状が出て寝まくり菓子も食いまくり
毎週6~700cal位は菓子食ってるんではないか
これで太らないのは筋トレ様々だ
まぁ食わなかったらもっと痩せてるってのはご尤もなんですが
383379 (JP 0H76-OMIb)
2026/03/28(土) 18:02:01.02ID:qWREjeI6H 有酸素もやる場合、週6はトレ後15分毎日。週3は筋トレ日と交互に30分。どっちが良い?
384名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c7c7-Y8pk)
2026/03/28(土) 18:43:05.63ID:TyW3v5o90 マジどっちでもいい
385名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1704-Qc4s)
2026/03/28(土) 19:21:28.89ID:iIWrVNRD0 >>379
前者のほうが効果が高いとのエビデンスがある
前者のほうが効果が高いとのエビデンスがある
386名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1704-Qc4s)
2026/03/28(土) 19:22:34.19ID:iIWrVNRD0 >>383
前者 エビデンスあり
前者 エビデンスあり
387名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1758-Qc4s)
2026/03/28(土) 21:16:20.75ID:qDiu9de+0 アクティブハングと、デッドハング
YouTubeにたくさん動画あるけど、みんな海外動画で英語
日本人が作った動画は皆無
https://imgur.com/vdHPz1b.jpeg
デッドハングすると肩が痛いからいろいろ知りたいのに。
YouTubeにたくさん動画あるけど、みんな海外動画で英語
日本人が作った動画は皆無
https://imgur.com/vdHPz1b.jpeg
デッドハングすると肩が痛いからいろいろ知りたいのに。
388名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1758-Qc4s)
2026/03/28(土) 21:36:49.27ID:qDiu9de+0 ビフォーアフター集
https://youtube.com/shorts/_6phGcD4vws
https://youtube.com/shorts/_6phGcD4vws
389379 (ワッチョイ 1732-OMIb)
2026/03/28(土) 22:08:47.02ID:MPFu/nd30 ありがと~
390名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1966-HQaH)
2026/03/30(月) 21:34:58.29ID:82cVmdz30 筋トレ始めて8ヶ月経過
アラフィフなのにどんどん筋肥大して面白すぎる
あと、周りの反応の変化が面白すぎる。笑えるわ
アラフィフなのにどんどん筋肥大して面白すぎる
あと、周りの反応の変化が面白すぎる。笑えるわ
391名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3184-Kh0D)
2026/03/30(月) 22:03:12.57ID:sOynidb/0 それってホントにダイエット?
自分自身は体重少しずつ減らしつつで筋肥大、筋力増できてる(効率はかなり悪い)からダイエットには片足突っ込んでると思ってるけどただの増量なら板違いかな
違ったらごめんね
自分自身は体重少しずつ減らしつつで筋肥大、筋力増できてる(効率はかなり悪い)からダイエットには片足突っ込んでると思ってるけどただの増量なら板違いかな
違ったらごめんね
392名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b96b-6Ujf)
2026/03/30(月) 22:26:09.45ID:uMxdgCMx0 ブルガリ最高や
393名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0Hb5-HQaH)
2026/03/30(月) 22:41:28.50ID:Rjmy3HzFH 筋トレするとダイエット意識しなくとも勝手に脂肪が減ってく
394名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 19c9-7UsD)
2026/03/30(月) 22:56:41.85ID:DH772mUN0 でも食い過ぎたら意味ない
395名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b966-Kh0D)
2026/03/31(火) 08:21:43.22ID:zmg0LV5m0 朝トレでデッドリフトやったら腰が痛いのなんの
後片付けも辛かった
怪我する痛みじゃないのが幸いだけど金曜やったばかりで低重量ならと甘く見た、1週間は置かないとダメなんだなぁ
たまに食いまくると筋肉がホントイキイキするのがわかる
これなら増量簡単だなって
後片付けも辛かった
怪我する痛みじゃないのが幸いだけど金曜やったばかりで低重量ならと甘く見た、1週間は置かないとダメなんだなぁ
たまに食いまくると筋肉がホントイキイキするのがわかる
これなら増量簡単だなって
396名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2bfe-aPpA)
2026/03/31(火) 08:42:17.96ID:TNa5oTy60 60kgで痛めた時あった
思えばデッドで痛めた時て軽い重量の時ばっかし
油断してフォームが雑なってると思う
思えばデッドで痛めた時て軽い重量の時ばっかし
油断してフォームが雑なってると思う
397名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1932-HQaH)
2026/03/31(火) 12:41:07.59ID:pfVnO9iP0398名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1932-HQaH)
2026/03/31(火) 12:42:11.67ID:pfVnO9iP0 怪我リスクが高い割にリターンは大きくないし、代替トレーニング方法もある、というのが主張だったかな
399名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2bfe-aPpA)
2026/03/31(火) 13:03:53.57ID:TNa5oTy60 軽い重量で高回数やるのんがええ
整形の先生はそうゆってたな
顔を真っ赤にしてやるようなのは控えよと
その先生は小学生にも指導してるんだと、デッドリフトを
整形の先生はそうゆってたな
顔を真っ赤にしてやるようなのは控えよと
その先生は小学生にも指導してるんだと、デッドリフトを
400名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1932-HQaH)
2026/03/31(火) 15:43:44.21ID:pfVnO9iP0 魔裟斗のYouTubeでデッドリフトしたら
魔裟斗の顔真っ赤になっててワロタわ
魔裟斗の顔真っ赤になっててワロタわ
401名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b9ab-sr8E)
2026/03/31(火) 15:51:26.76ID:Qfec8BKo0 整形の人って筋肥大観点で言ってねえんじゃねえの?
最近背中のメニュー追加したからか、やってない日でも背中張ってる感じがする
最近背中のメニュー追加したからか、やってない日でも背中張ってる感じがする
402名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 19a2-EKbJ)
2026/03/31(火) 18:43:25.03ID:GqStjo1+0 自転車ルール改正で面倒くさっ
403名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b922-sHmp)
2026/03/31(火) 18:45:54.74ID:sBPQg2c10 まだスマホ片手に走ってるチャリおるし仕方ない
404名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2bfe-aPpA)
2026/03/31(火) 20:39:11.40ID:TNa5oTy60 もちろんそうよ
筋肥大目的でやるもんじゃあないゆうて
デッドリフトは
筋肥大目的でやるもんじゃあないゆうて
デッドリフトは
405名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 19e8-bBgT)
2026/03/31(火) 23:15:55.48ID:/0lrYyoa0 >>404
ハァハァ言うためにやってるな
ハァハァ言うためにやってるな
406名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b922-sHmp)
2026/03/31(火) 23:52:19.75ID:sBPQg2c10 >>400
顔真っ赤にならないデッドとかやる意味無い
顔真っ赤にならないデッドとかやる意味無い
407名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3184-Kh0D)
2026/04/01(水) 04:45:57.26ID:P+TA68cY0 デッドリフトはいい種目と思うんだけどなぁ
確かに違うラックで軽い重量だからフォームがテキトーになったかも
リスクについては否定しない()
昨日3週目の膝痛にもう我慢できなくてスクワットやってしまった
代わりパラレル、膝のストレッチや風呂で温め温熱マッサージ機使うで40分弱ケアしたら膝の調子がいい
希望が少し見えて凄い嬉しい
確かに違うラックで軽い重量だからフォームがテキトーになったかも
リスクについては否定しない()
昨日3週目の膝痛にもう我慢できなくてスクワットやってしまった
代わりパラレル、膝のストレッチや風呂で温め温熱マッサージ機使うで40分弱ケアしたら膝の調子がいい
希望が少し見えて凄い嬉しい
408名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 19a2-EKbJ)
2026/04/01(水) 07:20:12.42ID:HAZ+qK050 そろそろ減量期...にしたい
酒呑んで、普通に食ってたらデカくなったw(脂肪含む)
酒呑んで、普通に食ってたらデカくなったw(脂肪含む)
409名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2bfe-aPpA)
2026/04/01(水) 07:31:28.26ID:LfE9aFGn0 血管リスクがなぁ
心配なんよ、顔赤くするのはね
そこまでやることあるかなぁと
好きでやってる人には水差すようで悪いのだけどね
心配なんよ、顔赤くするのはね
そこまでやることあるかなぁと
好きでやってる人には水差すようで悪いのだけどね
410名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 93bb-qvwo)
2026/04/01(水) 07:50:09.10ID:HN5sLtDx0 血管大事に!で老人のリハビリみたいな筋トレしてるわ
411名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9125-Cl87)
2026/04/01(水) 07:58:05.85ID:i18z9ILG0 全然ええと思うよ。ジャンピングジャックなんかまさにラジオ体操みたいなもんだけど
カロリー消費えぐいからね。筋肥大やパワーアップにはならんてだけで
カロリー消費えぐいからね。筋肥大やパワーアップにはならんてだけで
412名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 19a5-HQaH)
2026/04/01(水) 08:07:13.67ID:FLOCm0780413名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 19a5-HQaH)
2026/04/01(水) 08:36:33.07ID:FLOCm0780414名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdb3-Kh0D)
2026/04/01(水) 08:57:33.05ID:GZzc+Jtfd 76kgで減ってていい調子
今日も朝から久々の合トレでテンション上がってスクワットMAXやってしまった
また40分ケアコースだ
デッドリフト8割くらいの重さなら顔赤くならないよ
MAXは流石に血管切れそうになるけど
今日も朝から久々の合トレでテンション上がってスクワットMAXやってしまった
また40分ケアコースだ
デッドリフト8割くらいの重さなら顔赤くならないよ
MAXは流石に血管切れそうになるけど
415名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 196f-JfCX)
2026/04/01(水) 09:12:35.04ID:34SuP9NS0416名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 19a5-HQaH)
2026/04/01(水) 09:41:21.42ID:FLOCm0780 歩道通行も場所によっては不可避だしな
417名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 19ee-HQaH)
2026/04/01(水) 10:40:13.83ID:FLOCm0780 ディズニー行った女子が1日の歩数をアップしてたけど7万歩いっててワロタ
418名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 196f-JfCX)
2026/04/01(水) 11:00:29.37ID:34SuP9NS0419名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9125-Cl87)
2026/04/01(水) 12:20:34.75ID:i18z9ILG0 1日中歩くからそうなるのはわかるけど、飯や甘いものも食いまくってるやろからなぁ
カロリーとしてはプラスになってそうでなんともw
カロリーとしてはプラスになってそうでなんともw
420名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b943-sHmp)
2026/04/01(水) 12:33:05.13ID:4tBgDlCM0 >>412
化粧してる女と一緒にできんやろ
化粧してる女と一緒にできんやろ
421名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b943-sHmp)
2026/04/01(水) 12:33:54.46ID:4tBgDlCM0422名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2bfe-aPpA)
2026/04/01(水) 13:51:37.39ID:LfE9aFGn0 庶民の足であるチャリばっかし規制増やして
Luupとかいうキテレツなマッシーンをのさばらせてるのなしてか?
警察利権?
Luupとかいうキテレツなマッシーンをのさばらせてるのなしてか?
警察利権?
423名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8984-sHmp)
2026/04/01(水) 14:13:23.36ID:KO9UsfJ50 >>422
luupがいいならチャリもいいなんて理論は通用しねえよ
luupがいいならチャリもいいなんて理論は通用しねえよ
424名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9125-Cl87)
2026/04/01(水) 14:30:56.92ID:i18z9ILG0 何をアスペみたいなレスしてんねや。Luup監査役に元警視総監が赴任して急に決まってるから
ばればれすぎだろってみんな言ってる話やで
ばればれすぎだろってみんな言ってる話やで
425名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1989-HQaH)
2026/04/01(水) 14:59:27.61ID:FLOCm0780426名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1989-HQaH)
2026/04/01(水) 15:00:55.54ID:FLOCm0780 >>424
警視総監を自転車業界の監査役に天下りさせてみては?
警視総監を自転車業界の監査役に天下りさせてみては?
427名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b9a8-sHmp)
2026/04/01(水) 15:07:50.60ID:c8qTjm+i0 >>425
しょうもねえ動画安価つけて貼るなゴミ
しょうもねえ動画安価つけて貼るなゴミ
428名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1989-HQaH)
2026/04/01(水) 16:20:38.06ID:FLOCm0780 キチガイが俺にアンカーしたよw
429名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 19ed-EKbJ)
2026/04/01(水) 16:31:32.76ID:hkcA/eIO0 自転車止めてダイエットかねて歩くか...いや、きついなー雨の日とか。
自転車だとカッパ買わないとあかんな
自転車だとカッパ買わないとあかんな
430名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1989-HQaH)
2026/04/01(水) 16:34:35.86ID:FLOCm0780431名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8984-sHmp)
2026/04/01(水) 16:47:43.29ID:kRTnvDGO0432名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b989-sr8E)
2026/04/01(水) 18:38:09.55ID:5lg9agjk0 雨だとジムいくのだるいな
今日休養日だけど早めに仕事終わったから腹筋と軽く鍛えようかと思ってたが
今日休養日だけど早めに仕事終わったから腹筋と軽く鍛えようかと思ってたが
433名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 19ed-EKbJ)
2026/04/01(水) 18:44:36.02ID:BCbEPhng0 >>431 WORKMANでポンチョ買います
434名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdb3-Kh0D)
2026/04/02(木) 07:34:26.25ID:2PaQEgm2d 76kg前半
順調に落ちてる
昨日170kgのスクワットやったから脚のダメージ甚大
今日はトレ休んでストレッチと膝温熱マッサージ機三昧だ
順調に落ちてる
昨日170kgのスクワットやったから脚のダメージ甚大
今日はトレ休んでストレッチと膝温熱マッサージ機三昧だ
435名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H4b-HQaH)
2026/04/02(木) 21:34:56.79ID:zpM3B0ZCH 運動依存症(Exercise Addiction)は、
健康や楽しみのためではなく「やらないと不安・罪悪感・イライラになる」など、心理的に運動に支配されている状態を指す。
単に運動量が多い人(アスリートなど)とは違い、コントロールできない・生活を壊すのがポイント。
■ よくある特徴
・休むと強い不安・罪悪感
・ケガや体調不良でもやめられない
・運動時間・強度がどんどん増える(耐性)
・仕事・人間関係より運動を優先
・「やりたい」より「やらないとダメ」
■ 見落とされがちな危険サイン
・睡眠の質低下・慢性疲労
・性欲低下・ホルモン低下
・ケガの慢性化
・免疫低下(風邪ひきやすい)
・食事制限とセットになっている
健康や楽しみのためではなく「やらないと不安・罪悪感・イライラになる」など、心理的に運動に支配されている状態を指す。
単に運動量が多い人(アスリートなど)とは違い、コントロールできない・生活を壊すのがポイント。
■ よくある特徴
・休むと強い不安・罪悪感
・ケガや体調不良でもやめられない
・運動時間・強度がどんどん増える(耐性)
・仕事・人間関係より運動を優先
・「やりたい」より「やらないとダメ」
■ 見落とされがちな危険サイン
・睡眠の質低下・慢性疲労
・性欲低下・ホルモン低下
・ケガの慢性化
・免疫低下(風邪ひきやすい)
・食事制限とセットになっている
436名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H4b-HQaH)
2026/04/02(木) 21:49:06.54ID:zpM3B0ZCH ■「ガチ勢」と「運動依存症」の決定的な違い
ガチ勢:休むべき時は普通に休める
依存症:休むとメンタル崩壊(不安・罪悪感)
ガチ勢:パフォーマンス・健康・競技のため
依存症:不安解消・自己否定の回避
ガチ勢:計画的(周期・回復込み)
依存症:際限なく増える(耐性)
ガチ勢:痛み・疲労=調整シグナル
依存症:無視 or 押し潰す
ガチ勢:仕事・人間関係と両立
依存症:運動が最優先で他が崩れる
👉 「1週間運動禁止」と言われたらどうなる?
「じゃあ回復に充てるか」→正常
「無理。こっそりやる」→依存寄り
「不安で落ち着かない」→かなり依存
ガチ勢:休むべき時は普通に休める
依存症:休むとメンタル崩壊(不安・罪悪感)
ガチ勢:パフォーマンス・健康・競技のため
依存症:不安解消・自己否定の回避
ガチ勢:計画的(周期・回復込み)
依存症:際限なく増える(耐性)
ガチ勢:痛み・疲労=調整シグナル
依存症:無視 or 押し潰す
ガチ勢:仕事・人間関係と両立
依存症:運動が最優先で他が崩れる
👉 「1週間運動禁止」と言われたらどうなる?
「じゃあ回復に充てるか」→正常
「無理。こっそりやる」→依存寄り
「不安で落ち着かない」→かなり依存
437名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H4b-HQaH)
2026/04/02(木) 21:51:04.66ID:zpM3B0ZCH グレーゾーン
・健康のためと言いつつ実は義務感
・休むと太る・弱くなる恐怖
・運動してる自分じゃないと価値がない感覚
👉 これは軽度依存にかなり近い
・健康のためと言いつつ実は義務感
・休むと太る・弱くなる恐怖
・運動してる自分じゃないと価値がない感覚
👉 これは軽度依存にかなり近い
438名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H4b-HQaH)
2026/04/02(木) 21:55:21.02ID:zpM3B0ZCH 運動依存にハマりやすい人のパターン
① 完璧主義
👉 0か100か思考 → 休めなくなる
② 自己肯定感が低い
👉 運動=自己価値の支えになると依存化しやすい
③ 不安が強いタイプ
👉 運動が「不安消しツール」になる
④ 数字・記録に縛られる
ノルマ未達=失敗
👉 本来の目的(健康)が消える
⑤ 過去にコンプレックスあり
太っていた、虚弱だった、運動音痴
👉 「二度と戻りたくない」が強すぎて止まらない
⑥ ストレスの逃げ道が少ない
趣味が少ない、運動一択
① 完璧主義
👉 0か100か思考 → 休めなくなる
② 自己肯定感が低い
👉 運動=自己価値の支えになると依存化しやすい
③ 不安が強いタイプ
👉 運動が「不安消しツール」になる
④ 数字・記録に縛られる
ノルマ未達=失敗
👉 本来の目的(健康)が消える
⑤ 過去にコンプレックスあり
太っていた、虚弱だった、運動音痴
👉 「二度と戻りたくない」が強すぎて止まらない
⑥ ストレスの逃げ道が少ない
趣味が少ない、運動一択
439名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H4b-HQaH)
2026/04/02(木) 22:00:07.33ID:zpM3B0ZCH ■ 典型的な具体例(リアルに多い)
① ケガを無視して悪化 → 長期離脱
👉 市民ランナー・部活・筋トレ勢でかなり多い
② オーバートレーニング症候群
毎日高強度+休まない
パフォーマンス低下・不眠・抑うつ
※これは医学的にも確立されてる
③ 摂食障害とセット
※「アスリート三主徴(RED-S)」として有名
④ 日常生活の崩壊
仕事、友人関係、家族関係が悪化
👉 本人は「自己管理してるつもり」
① ケガを無視して悪化 → 長期離脱
👉 市民ランナー・部活・筋トレ勢でかなり多い
② オーバートレーニング症候群
毎日高強度+休まない
パフォーマンス低下・不眠・抑うつ
※これは医学的にも確立されてる
③ 摂食障害とセット
※「アスリート三主徴(RED-S)」として有名
④ 日常生活の崩壊
仕事、友人関係、家族関係が悪化
👉 本人は「自己管理してるつもり」
440名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1981-HQaH)
2026/04/02(木) 22:08:06.19ID:UTqKBIm90 筋トレ界隈で「普通っぽく見えるけど実は危険寄り」
① 毎日どこかしら鍛えてる(休養なし)
👉 分割してても神経とホルモンは休めてない
② 「追い込まないと意味ない」思考
長期的には疲労だけが残る
③ 有酸素で帳消し思考
👉 ほぼ摂食障害の入り口
④ スマートウォッチ依存
👉 体の感覚より数字が上になると危険
⑤ 体脂肪率を常に低く保つ
絞れてないと不安
➝テストステロン低下、睡眠質低下、イライラ
⑥ 軽い痛みを無視
👉 実際は、腱・関節が壊れ始めてるサイン
⑦ サプリ・食事の強迫化
ここまで来ると健康じゃなくて儀式
⑧ SNS基準でトレーニング
インフルエンサーの真似
⑨ 休む=サボりという価値観
👉 休めない=コントロール不能
⑩「筋トレしてる自分」がアイデンティティ
👉 依存の核心
これら全部やってても短期では成果出ることが多い。しかし、数年後に壊れる
① 毎日どこかしら鍛えてる(休養なし)
👉 分割してても神経とホルモンは休めてない
② 「追い込まないと意味ない」思考
長期的には疲労だけが残る
③ 有酸素で帳消し思考
👉 ほぼ摂食障害の入り口
④ スマートウォッチ依存
👉 体の感覚より数字が上になると危険
⑤ 体脂肪率を常に低く保つ
絞れてないと不安
➝テストステロン低下、睡眠質低下、イライラ
⑥ 軽い痛みを無視
👉 実際は、腱・関節が壊れ始めてるサイン
⑦ サプリ・食事の強迫化
ここまで来ると健康じゃなくて儀式
⑧ SNS基準でトレーニング
インフルエンサーの真似
⑨ 休む=サボりという価値観
👉 休めない=コントロール不能
⑩「筋トレしてる自分」がアイデンティティ
👉 依存の核心
これら全部やってても短期では成果出ることが多い。しかし、数年後に壊れる
441名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b98c-sHmp)
2026/04/02(木) 22:30:16.76ID:/gzn8NXw0 無限に現れるだろうな今後
AIコピペおぢ
AIコピペおぢ
442名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H4b-HQaH)
2026/04/02(木) 22:58:32.46ID:zpM3B0ZCH 幼少期の運動能力不足で、後の膝重傷リスク増大 大学研究
https://jp.reuters.com/life/sports/BT6P37KSUFMTRAYXOYYRTDK2JM-2025-11-01/
ラン、片足跳び、両足跳び、スキップ、キックといった「ファンクショナル・ムーブメント・スキル」が低い選手は、膝への衝撃を最適に吸収できるように着地する能力である「着地メカニクス」に不具合を示す可能性がはるかに高いことが判明した。
https://jp.reuters.com/life/sports/BT6P37KSUFMTRAYXOYYRTDK2JM-2025-11-01/
ラン、片足跳び、両足跳び、スキップ、キックといった「ファンクショナル・ムーブメント・スキル」が低い選手は、膝への衝撃を最適に吸収できるように着地する能力である「着地メカニクス」に不具合を示す可能性がはるかに高いことが判明した。
443名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1981-HQaH)
2026/04/02(木) 23:03:47.07ID:UTqKBIm90 変形性膝関節症
50歳前後の有病率(日本)
① レントゲン上(見た目の変化あり)
約20~40%前後
👉 これは画像で変形があるだけで無症状も多い
② 症状あり(痛み・こわばり)
約10~20%前後 日常生活に支障ない軽い痛み含む
40代:まだ少ない
50代:増え始めるゾーン
60代:一気に増加
70代:半数近くが何らかの変形
50歳前後の有病率(日本)
① レントゲン上(見た目の変化あり)
約20~40%前後
👉 これは画像で変形があるだけで無症状も多い
② 症状あり(痛み・こわばり)
約10~20%前後 日常生活に支障ない軽い痛み含む
40代:まだ少ない
50代:増え始めるゾーン
60代:一気に増加
70代:半数近くが何らかの変形
444名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1981-HQaH)
2026/04/02(木) 23:04:33.99ID:UTqKBIm90445名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1981-HQaH)
2026/04/02(木) 23:17:26.65ID:UTqKBIm90変形性膝関節症を防ぐ運動(エビデンス強い順)
「膝を鍛える」より「膝に負担を集めない体を作る」運動が上位に来る。
① 筋力トレ下肢
・スクワット(軽~中負荷)
・レッグエクステンション
・ヒップヒンジ系
※これは世界中のガイドラインで“第一選択”
② 体重コントロール(運動+生活)
👉 体重1kg増えると膝には約3~4kgの負担増
③ 有酸素運動(低衝撃)
👉 軟骨は「動かすことで栄養が浸透」
ただしやりすぎ・高衝撃は逆効果
④ 神経筋トレーニング
・バランストレーニング
・片脚立ち
・ニーイン改善トレ
446名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1981-HQaH)
2026/04/02(木) 23:22:20.08ID:UTqKBIm90 痛みがない状態で「変形性膝関節症かどうか」を自己診断で確定することはできない。(そもそも診断はレントゲン等が前提)
ただし、“それっぽい変化があるか”のスクリーニングはできる。
① 朝のこわばり
起床時、膝が動かしにくい感じがある
数分~30分以内で消える
👉 初期でよくあるサイン
② 動き始めの違和感
立ち上がり・歩き出しで「少し硬い」
動いてるうちに気にならなくなる
④ 可動域の左右差
正座・しゃがみで片方だけやりにくい
● 片脚スクワットチェック
・膝が内側に入る(ニーイン)
・グラつく
👉 これあると将来リスク増
ただし、“それっぽい変化があるか”のスクリーニングはできる。
① 朝のこわばり
起床時、膝が動かしにくい感じがある
数分~30分以内で消える
👉 初期でよくあるサイン
② 動き始めの違和感
立ち上がり・歩き出しで「少し硬い」
動いてるうちに気にならなくなる
④ 可動域の左右差
正座・しゃがみで片方だけやりにくい
● 片脚スクワットチェック
・膝が内側に入る(ニーイン)
・グラつく
👉 これあると将来リスク増
447名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 93bb-qvwo)
2026/04/03(金) 07:22:44.72ID:uvKp5LYV0 AIは自分で質問して楽しむのがいいんであって
他人の結果みてもなあと思ってしまう
他人の結果みてもなあと思ってしまう
448名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2bfe-aPpA)
2026/04/03(金) 07:33:00.97ID:zzgElnjp0 AIのお告げをそのままペタコペタコ貼るんでなしに
多少自分流にいらってから貼ってくり
多少自分流にいらってから貼ってくり
449名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b931-TXkX)
2026/04/03(金) 07:33:30.15ID:cCB0Ogdv0 そもそもAIの返答コピペして
便所の落書きに他人の言葉書いてオナニーって相当アレですよ
便所の落書きに他人の言葉書いてオナニーって相当アレですよ
450名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db84-moi/)
2026/04/03(金) 08:26:19.47ID:k1lh/bOx0 症状悪化していますね
451名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9125-Cl87)
2026/04/03(金) 13:40:55.86ID:F8BkoAYO0 過疎スレだからうんkしながらAIおじさんのコメント見てみたけど普通に感動したのが1つだけあった
軟骨は適度に動かすと栄養がいくってのは盲点だったわw関節は一番意識してるからなるほどーって感じ
トレやりすぎかなって日はいアソメトリックで完全に止めてたけどだいじょぶそうやな
軟骨は適度に動かすと栄養がいくってのは盲点だったわw関節は一番意識してるからなるほどーって感じ
トレやりすぎかなって日はいアソメトリックで完全に止めてたけどだいじょぶそうやな
452名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1981-HQaH)
2026/04/03(金) 18:34:15.59ID:p/YTdjRy0 AI助かる
453名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb84-sr8E)
2026/04/03(金) 19:01:14.08ID:sjYjfLYv0 どういう人がやる行動なのこれ?
454名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3184-Kh0D)
2026/04/03(金) 19:04:41.74ID:PxifT8AF0 膝のMRI取ったら皿の上下の靭帯の付着部が少し炎症関節の膜のヒダが炎症
ごく軽症だけど寒いと結構疼痛酷いから加圧温熱マッサージ機両膝分買っちゃった3万円也
バーベルスクワットボリューム週計110~130kg×120rep~140repはあかんかったけどもっとやってる人クソほどいそうやけど身体弱いんやろうなぁ
2時間脚トレとか言うのYouTubeで見たけど羨ましかった
ごく軽症だけど寒いと結構疼痛酷いから加圧温熱マッサージ機両膝分買っちゃった3万円也
バーベルスクワットボリューム週計110~130kg×120rep~140repはあかんかったけどもっとやってる人クソほどいそうやけど身体弱いんやろうなぁ
2時間脚トレとか言うのYouTubeで見たけど羨ましかった
455名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb3b-wMKs)
2026/04/03(金) 19:08:26.17ID:cezrh1Th0 一方的に話しかけてくる教えたがりおじさんはどの界隈にもいるからな
456名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 191d-HQaH)
2026/04/03(金) 21:43:46.06ID:/dgka/NI0 Q ジムではハードワークできて力を出せるのに、自宅トレでは力が出ない。つらくてすぐ止めてしまう。
Answer
① 覚醒レベル(アドレナリン)の差
ジムは環境によって交感神経が上がる=出力が出やすい。
自宅はリラックス空間だから、副交感寄りでブレーキがかかる。
② 行動スイッチの有無
ジムは「入室➝着替える→器具に座る」で半強制的にスイッチONになる。
自宅はその“儀式”がないから、脳が日常モードのまま。
③ 周囲からの微圧(社会的ドライブ)
他人がいると「ちゃんとやるか」という無意識の圧が働く。
研究でもパフォーマンス上がるのは確認されてる(社会的促進)
④ 種目の限界(負荷不足)
・重量が軽い
・刺激が単調
→「キツいけど追い込めない」という一番やる気が削られる状態になりやすい。
Answer
① 覚醒レベル(アドレナリン)の差
ジムは環境によって交感神経が上がる=出力が出やすい。
自宅はリラックス空間だから、副交感寄りでブレーキがかかる。
② 行動スイッチの有無
ジムは「入室➝着替える→器具に座る」で半強制的にスイッチONになる。
自宅はその“儀式”がないから、脳が日常モードのまま。
③ 周囲からの微圧(社会的ドライブ)
他人がいると「ちゃんとやるか」という無意識の圧が働く。
研究でもパフォーマンス上がるのは確認されてる(社会的促進)
④ 種目の限界(負荷不足)
・重量が軽い
・刺激が単調
→「キツいけど追い込めない」という一番やる気が削られる状態になりやすい。
457名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 190b-HQaH)
2026/04/03(金) 22:54:31.80ID:/dgka/NI0 筋肉の塊 競輪選手
https://youtube.com/shorts/YQmyOmI6YII
https://youtube.com/shorts/YQmyOmI6YII
458名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b93a-sHmp)
2026/04/04(土) 05:31:35.05ID:BekV1mnm0 AIガイジは荒らし化するだろうな
こういうのは障害者だからやめない
脳がバカになってるからやめられないんだ
今後ずっと脈絡なく思いつきで動画貼ったりAIコピペを繰り返すよ
こういうのは障害者だからやめない
脳がバカになってるからやめられないんだ
今後ずっと脈絡なく思いつきで動画貼ったりAIコピペを繰り返すよ
459名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9125-Cl87)
2026/04/04(土) 05:38:10.08ID:lZarQCwr0 ワッチョイあるから連投始めた時点でNGするだけやろ。IDコロコロしても意味ないし
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【岐阜】ペダル踏み間違え…ドラッグストアに車が突っ込み49歳女性が店の前で巻き込まれ死亡 56歳公務員の女性が運転 可児市 [ぐれ★]
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に ★2 [少考さん★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝てば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ★2 [冬月記者★]
- “総資産7億円” 棋士で投資家・桐谷広人さん(76) 21日から入院中と明かす「大丈夫でないから入院なのです」 [muffin★]
- 【国際】「ロシア兵器9割に日本部品」 ミサイルや無人機に転用 [煮卵★]
- 「どんな形でも連れて帰りたい」母親が胸の内語る 男児(5)行方不明から1週間…40人態勢で捜索も手がかり見つからず [煮卵★]
- 教師「『右翼』といえば何を連想するか」 生徒「安倍元首相や自民党などでしょうか」 教師(ニコッ) 同志社国際3年を名乗る者が告白 [595118796]
- 【動画】スクーター女、ノーブレーキで車に突っ込むwwwwwwwwっw [834922174]
- ChatGPT「日本人がフィリピン人に所得で負けるのは35年後です」 [819729701]
- 首痛かったからリンパ固まってたから揉んで流したら
- 膝裏と股関節が硬いんだが
- 人生において本当に価値のあるものって何? [904880432]