!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
※次スレを立てる際には本文の1行目に上記コマンドを三行記述してください
次スレは>>950が立ててください
前スレ
筋トレしながらダイエットしている人集まれ 19人目
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/shapeup/1771024060
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
筋トレしながらダイエットしている人集まれ 20人目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f259-txwu)
2026/02/24(火) 16:40:09.64ID:KQtvptZr0557名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4efe-e8BB)
2026/04/19(日) 17:37:43.69ID:yeWY8nn50 キャリスは椅子に座ってトレすることがないのがええよね
常にいごいてるね、運動してる感ね
体をいごかしたいんよ、やっぱし
常にいごいてるね、運動してる感ね
体をいごかしたいんよ、やっぱし
558名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b25-imSf)
2026/04/19(日) 19:55:08.01ID:bJ0UDT1Z0 カリステいいよなー、自分もダイエットトレ歴1年ちょいだけどずっと自重しかやってない
背筋だけバーベルで80㎏だったけど40㎏まで戻してぬるーくやってるwあと4か月ぶりに動画うp
フロントレバーは数か月あれば完成するんちゃうかな。妥協やめて体脂肪は10%目指しるけど腹筋がまだぷよぷよ
https://i.imgur.com/hUQPWCm.mp4
背筋だけバーベルで80㎏だったけど40㎏まで戻してぬるーくやってるwあと4か月ぶりに動画うp
フロントレバーは数か月あれば完成するんちゃうかな。妥協やめて体脂肪は10%目指しるけど腹筋がまだぷよぷよ
https://i.imgur.com/hUQPWCm.mp4
559名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4776-Pcfx)
2026/04/19(日) 20:53:15.78ID:IxUlgnVO0560名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ca24-F3+G)
2026/04/19(日) 21:24:13.06ID:wr8e2v4z0 頭悪すぎるのか投稿内容が意味不明
561名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM8a-YSzR)
2026/04/19(日) 22:06:23.76ID:0bkPmllwM PcfxでNG
562名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b25-imSf)
2026/04/20(月) 01:26:52.62ID:1i0xeJ7a0563名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 17dd-zYoO)
2026/04/20(月) 04:21:31.41ID:P3R958mZ0 てすと
564名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ca06-FHr2)
2026/04/20(月) 04:24:13.16ID:8CkoggSW0 チキンレッグすぎだろw
565名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 97ca-YSzR)
2026/04/20(月) 07:27:06.33ID:vWXgkBKh0 ダンベルブルスクやったらハムケツ痛いwww
でも心地よい
でも心地よい
566名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdba-YYfi)
2026/04/20(月) 08:13:23.80ID:Vwl9mZZyd 懸垂15kg荷重でやったらギリギリ3回しかできなくて笑った、ちな10kgだとギリ8回、だんだん重くとかじゃなくて引けないほど重かった、5kgと10kg主戦場で15回までがんばるか…ちな80kgです
567名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fe21-/stZ)
2026/04/20(月) 08:55:57.48ID:3ebjlXWN0 よう加重でできるな、補助あり3セットやって練習で補助なし1セットでやってるけど5回いけたら調子良いくらいだわ
568名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b317-DrxN)
2026/04/20(月) 09:02:57.71ID:/K7UJXTJ0569名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fe2d-nJuB)
2026/04/20(月) 16:15:30.44ID:0+YCdhPA0 【合法的に区別し、帰化朝鮮系人とその子孫の日本国籍をはく奪】
戦後から今日まで日本はアメリカの占領政策により、朝鮮人を利用した日本の隷属化を受け続けている
もはや日本人に成りすました朝鮮人が日本の支配層なのだ
今や朝鮮人は差別する「権力者」であって日本人は差別され抑圧されているのである 帰化朝鮮系に「差別」と言わせるな、日本人の側が
「差別」するなと言い返せ
戦後日本は帰化朝鮮家系の人間によって支配され、それによって大韓民国と北朝鮮に侵略行為を受けている
帰化朝鮮家系の人間がやっていることは日本人を対象にした迫害であり「民族浄化、ジェノサイド」だ
帰化系の人間のみで徒党を組み「日本人」になりすまし新聞、出版社、司法、テレビ局、NHK、作家、芸能人、起業家、大学教授に
成りおおせ日本人を「排除」している これは明白な「差別」である
朝鮮帰化系人こそ今の日本の体制の人間であり、従属を強いられているのは「日本人」の方である
まずやるべきは「政治家に立候補する時、外国の家系の人間か否かを公表する」を立法化しよう
国際的にも一般的で、アメリカでも何系かはすべて明らかにされている
そうなると帰化朝鮮家系の人間に支配されたメディアは差別だと言うだろう、しかし現段階でも与野党問わず多くの政治家が朝鮮帰化系人だ
暴動を起こさなければならないのは「日本人の側」だ、「主権の侵害」どころ
ではない、「日本国国家」を乗っ取られているのだ
日本は堂々と「何系日本人」であるかを確認できる社会にすること、ないしは名前で判別できるようにすること
朝鮮帰化系人だと隠し政治家、報道関係者、会社の上司、音楽家、裁判官、企業のトップ、公務員に居座ることを許さない社会にしよう
芸能人、アナウンサー、コメンテーター、五輪代表含むスポーツ選手に日本人はほぼ皆無、『朝鮮帰化系人』だ、日本人じゃない
左翼を名乗る朝鮮系が差別だと日本の体制を批判しているが、その体制はもはや奴ら朝鮮帰化系人のものであって国家の乗っ取り行為に他ならない
アメリカ人による朝鮮系を使った日本国の隷属と、朝鮮帰化系人による日本人を対象とした「民族浄化」が行われていることを
現在のアメリカ人は知らない、アメリカにこの事実を広めていこう
戦後から今日まで日本はアメリカの占領政策により、朝鮮人を利用した日本の隷属化を受け続けている
もはや日本人に成りすました朝鮮人が日本の支配層なのだ
今や朝鮮人は差別する「権力者」であって日本人は差別され抑圧されているのである 帰化朝鮮系に「差別」と言わせるな、日本人の側が
「差別」するなと言い返せ
戦後日本は帰化朝鮮家系の人間によって支配され、それによって大韓民国と北朝鮮に侵略行為を受けている
帰化朝鮮家系の人間がやっていることは日本人を対象にした迫害であり「民族浄化、ジェノサイド」だ
帰化系の人間のみで徒党を組み「日本人」になりすまし新聞、出版社、司法、テレビ局、NHK、作家、芸能人、起業家、大学教授に
成りおおせ日本人を「排除」している これは明白な「差別」である
朝鮮帰化系人こそ今の日本の体制の人間であり、従属を強いられているのは「日本人」の方である
まずやるべきは「政治家に立候補する時、外国の家系の人間か否かを公表する」を立法化しよう
国際的にも一般的で、アメリカでも何系かはすべて明らかにされている
そうなると帰化朝鮮家系の人間に支配されたメディアは差別だと言うだろう、しかし現段階でも与野党問わず多くの政治家が朝鮮帰化系人だ
暴動を起こさなければならないのは「日本人の側」だ、「主権の侵害」どころ
ではない、「日本国国家」を乗っ取られているのだ
日本は堂々と「何系日本人」であるかを確認できる社会にすること、ないしは名前で判別できるようにすること
朝鮮帰化系人だと隠し政治家、報道関係者、会社の上司、音楽家、裁判官、企業のトップ、公務員に居座ることを許さない社会にしよう
芸能人、アナウンサー、コメンテーター、五輪代表含むスポーツ選手に日本人はほぼ皆無、『朝鮮帰化系人』だ、日本人じゃない
左翼を名乗る朝鮮系が差別だと日本の体制を批判しているが、その体制はもはや奴ら朝鮮帰化系人のものであって国家の乗っ取り行為に他ならない
アメリカ人による朝鮮系を使った日本国の隷属と、朝鮮帰化系人による日本人を対象とした「民族浄化」が行われていることを
現在のアメリカ人は知らない、アメリカにこの事実を広めていこう
570名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff83-FHr2)
2026/04/20(月) 16:59:11.13ID:3TkLgdTK0 懸垂1回しか出来ない時に10㌔荷重で鍛えたら8回出来るようになってた。今は27㌔荷重で鍛えてる結果が楽しみやw
571名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b25-imSf)
2026/04/20(月) 17:59:59.47ID:1i0xeJ7a0 >>568
サンクス、背中はいい調子なんだけど前面がまだ脂肪たっぷりでつらたん。腹回りと横っ腹の脂肪が手強すぎる
あと足見えるかね、完全に隠れてる気がするが今これくらい。これ以上太くする気はないし
今でもちょっと重いんよ。もうちょっと細くしないと体が重い https://i.imgur.com/o18R8rP.jpeg
サンクス、背中はいい調子なんだけど前面がまだ脂肪たっぷりでつらたん。腹回りと横っ腹の脂肪が手強すぎる
あと足見えるかね、完全に隠れてる気がするが今これくらい。これ以上太くする気はないし
今でもちょっと重いんよ。もうちょっと細くしないと体が重い https://i.imgur.com/o18R8rP.jpeg
572名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM8a-YSzR)
2026/04/20(月) 21:37:58.25ID:isxUuD/LM こんな辺境の地で足トレサボるなやってるよネタを見るなんてショート動画でやれ
573名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 97f6-Uoay)
2026/04/21(火) 07:23:28.81ID:p1Ix/DPN0574名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b25-imSf)
2026/04/21(火) 08:28:19.41ID:iWjdQXMm0575名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 97f6-Uoay)
2026/04/21(火) 14:23:48.19ID:p1Ix/DPN0 >>574
グロ 心霊
グロ 心霊
576元コマンドー ◆KBl5hH0VXM (ワッチョイ 831d-3Y4j)
2026/04/21(火) 16:42:48.78ID:8qs/Azp+0 公園の鉄棒で斜め懸垂
効くわ
効くわ
577名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9727-Uoay)
2026/04/21(火) 18:48:48.25ID:1LoYvxeY0 新品みたいな中古ディップスバー(購入価格3000円)で斜め懸垂してるわ。
578名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b25-imSf)
2026/04/21(火) 19:10:48.15ID:iWjdQXMm0579名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9727-Uoay)
2026/04/21(火) 19:20:42.12ID:1LoYvxeY0 キチガイが俺にレスしたw
580元コマンドー ◆KBl5hH0VXM (ワッチョイ 831d-3Y4j)
2026/04/22(水) 16:19:48.26ID:bc5jaDZO0 行列に並びながらの踵上げ下げ運動
効くぜ
効くぜ
581名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdba-FJ2j)
2026/04/22(水) 19:15:44.69ID:yMREVPKBd ジムにスレンダーなくせして尻がまん丸の女がいたわ
エッチしたい
エッチしたい
582名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9727-Uoay)
2026/04/22(水) 20:22:44.38ID:vmNhL0Ui0583名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b97-FJ2j)
2026/04/22(水) 23:13:22.94ID:eQKcFvrZ0 上半身が育ってきたから、チキンレッグが目立つようになってきた
脚トレやるかぁーーーーー
脚トレやるかぁーーーーー
584元コマンドー ◆KBl5hH0VXM (ワッチョイ 831d-3Y4j)
2026/04/23(木) 11:40:43.29ID:lWm/ZkMM0 タバコ辞めたせいか1ヶ月で5キロ増えた
585名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b25-imSf)
2026/04/23(木) 11:49:07.95ID:w5JeMbwX0 ヤニカスになったら終わりやで。でぶになるより害悪まである
586名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fa02-C+0r)
2026/04/23(木) 11:50:29.47ID:PFRFMWak0 でも一服にはええんやで
オススメはしないけど
オススメはしないけど
587元コマンドー ◆KBl5hH0VXM (ワッチョイ 831d-3Y4j)
2026/04/23(木) 12:18:48.25ID:lWm/ZkMM0 増えたのは脂肪じゃなく筋肉だと言い聞かす
588名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 971e-Uoay)
2026/04/24(金) 20:22:32.15ID:VyNMPmox0 ① ポリフェノール(守る系)
・抗酸化(老化・動脈硬化の抑制)
・抗炎症
緑茶(カテキン)
コーヒー(クロロゲン酸)
赤ワイン(レスベラトロール)
ベリー類
② アルカロイド(効かせる系)
・神経に直接作用(覚醒・鎮痛など)
カフェイン(コーヒー)
ニコチン(タバコ)
モルヒネ(医薬)
③ イソチオシアネート(解毒・防御系)
・解毒酵素の活性化(肝臓サポート)
・抗炎症・抗がん作用
大根おろし
ブロッコリー
わさび
④ テルペン(香り・調整系)
・リラックス
・抗菌・抗炎症
・自律神経に作用
柑橘(リモネン)
ハーブ(ミント、ローズマリー)
■ 一言でまとめると
ポリフェノール → サビ防止
アルカロイド → スイッチON/OFF
イソチオシアネート → 解毒・掃除
テルペン → 調整・リラックス
・抗酸化(老化・動脈硬化の抑制)
・抗炎症
緑茶(カテキン)
コーヒー(クロロゲン酸)
赤ワイン(レスベラトロール)
ベリー類
② アルカロイド(効かせる系)
・神経に直接作用(覚醒・鎮痛など)
カフェイン(コーヒー)
ニコチン(タバコ)
モルヒネ(医薬)
③ イソチオシアネート(解毒・防御系)
・解毒酵素の活性化(肝臓サポート)
・抗炎症・抗がん作用
大根おろし
ブロッコリー
わさび
④ テルペン(香り・調整系)
・リラックス
・抗菌・抗炎症
・自律神経に作用
柑橘(リモネン)
ハーブ(ミント、ローズマリー)
■ 一言でまとめると
ポリフェノール → サビ防止
アルカロイド → スイッチON/OFF
イソチオシアネート → 解毒・掃除
テルペン → 調整・リラックス
589名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 971e-Uoay)
2026/04/24(金) 20:26:42.00ID:VyNMPmox0 >>588
植物が防御のために作ったものを人間が利用している
昆虫にとっては神経毒 → 食べられにくくする
他の植物の成長を抑える(アレロパシー)
つまり、
👉 人間には「ちょうどいい刺激」だけど
👉 小さな生物には「毒として効く」
植物が防御のために作ったものを人間が利用している
昆虫にとっては神経毒 → 食べられにくくする
他の植物の成長を抑える(アレロパシー)
つまり、
👉 人間には「ちょうどいい刺激」だけど
👉 小さな生物には「毒として効く」
590名無しさん@お腹いっぱい。 (スッププ Sdba-LFAr)
2026/04/24(金) 23:49:55.39ID:FO924jwOd591名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 971a-Uoay)
2026/04/25(土) 09:46:34.53ID:U9qQJmB50 クリリン死んだのか
592名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fec1-0U3t)
2026/04/25(土) 17:18:36.24ID:SWZsbgO70 4月だからか土日ジム激混みなんだけど😭
どこのジムもそんなもんかね?
どこのジムもそんなもんかね?
593名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9702-xzBV)
2026/04/25(土) 21:07:56.48ID:Y23yMv+x0 ジムと自宅トレを半々だな
594名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9702-xzBV)
2026/04/25(土) 22:11:54.56ID:Y23yMv+x0595名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf7e-/VOk)
2026/04/26(日) 08:51:11.75ID:nCPxGdV20 >>592
時間によるのでは?
時間によるのでは?
596名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf7e-/VOk)
2026/04/26(日) 08:52:02.43ID:nCPxGdV20 なかなか空かないのはトレッドミル
597名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fde-Nbhr)
2026/04/26(日) 10:10:37.32ID:M5IOD83Q0 中古リサイクルショップに家庭用トレッドミルが大量にあってスペースを圧迫してる
598名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f18-/VOk)
2026/04/26(日) 10:46:29.82ID:+OEvjCQ30 エアロバイクも似た状況かと
599名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f18-/VOk)
2026/04/26(日) 10:47:55.91ID:+OEvjCQ30 トレッドミルは場所取るし電力必要だから家庭に置こうとは思わない
600名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3fe3-3DOv)
2026/04/26(日) 10:49:31.35ID:QZjoPV/E0601名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM9f-bepD)
2026/04/26(日) 11:36:34.68ID:pvlJzMZFM まあまあ。懸垂できないうちはぶら下がって練習するのもいいんだよ
応援してあげよう
応援してあげよう
602名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f84-32pi)
2026/04/26(日) 12:41:12.02ID:vNi/sJyr0 >>595
そんなのいつでもそうじゃない?
そんなのいつでもそうじゃない?
603名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f4f-ACDn)
2026/04/26(日) 13:42:04.61ID:krfB2aq20 フロントレバーの練習にしても駄目なやつ
604名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fe2-fNIi)
2026/04/26(日) 15:05:52.98ID:P0JXb6uM0 浜崎あゆみの真似してんのかと
605名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f6a-32pi)
2026/04/26(日) 20:10:01.81ID:ZNQTMEch0 体脂肪率高くて18%だから17台入ったと思うけど、腹筋全然割れんねえ
15%とかでようやくかね
15%とかでようやくかね
606名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fdf-Nbhr)
2026/04/26(日) 23:18:25.39ID:zKF+AN8n0 >>605
脂肪細胞には主に2つの重要な受容体があります。
・β受容体:脂肪を分解しやすい(燃えやすい)
・α2受容体:脂肪を溜め込みやすい(燃えにくい)
肩・腕・上背部
→ β受容体が多め
→ 脂肪を動員しやすい
→ 太りにくく痩せやすい
下腹・脇腹・腰回り
→ α2受容体が多い
→ 脂肪を溜めやすく落ちにくい
つまり元々、腹は「貯蔵庫」、肩は「使いやすい場所」です。加齢で代謝が落ちると、この部位差が強く出ます。
脂肪細胞には主に2つの重要な受容体があります。
・β受容体:脂肪を分解しやすい(燃えやすい)
・α2受容体:脂肪を溜め込みやすい(燃えにくい)
肩・腕・上背部
→ β受容体が多め
→ 脂肪を動員しやすい
→ 太りにくく痩せやすい
下腹・脇腹・腰回り
→ α2受容体が多い
→ 脂肪を溜めやすく落ちにくい
つまり元々、腹は「貯蔵庫」、肩は「使いやすい場所」です。加齢で代謝が落ちると、この部位差が強く出ます。
607名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fdf-Nbhr)
2026/04/26(日) 23:25:03.69ID:zKF+AN8n0 >>605
加齢でインスリン感受性が落ちると、脂肪の付き方が変わります。
若い頃:
筋肉が糖をよく吸う
余剰エネルギーが筋や全身に分散
加齢後:
筋肉が糖を取り込みにくい
余剰エネルギーが腹部脂肪に流れやすい
特に腹部脂肪はインスリンの影響を受けやすく、「余ったカロリーの受け皿」になりやすいです。
加齢でインスリン感受性が落ちると、脂肪の付き方が変わります。
若い頃:
筋肉が糖をよく吸う
余剰エネルギーが筋や全身に分散
加齢後:
筋肉が糖を取り込みにくい
余剰エネルギーが腹部脂肪に流れやすい
特に腹部脂肪はインスリンの影響を受けやすく、「余ったカロリーの受け皿」になりやすいです。
608名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM9f-bepD)
2026/04/26(日) 23:37:21.46ID:pvlJzMZFM AIおじさんはNG
609名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fdf-Nbhr)
2026/04/26(日) 23:43:58.84ID:zKF+AN8n0 ① インスリンに反応しやすい
インスリンは脂肪細胞に対して:
糖を取り込ませる
脂肪合成を促す
脂肪分解を止める
という「蓄えろ」命令を出します。
腹部脂肪はこの命令に反応しやすく、食後に脂肪を取り込みやすい、一度入ると出しにくい性質があります。
② 血流的に流入しやすい
腹部(特に内臓周囲)は、消化管から近く、食後の栄養流入を受けやすい場所です。
食後の栄養は:
腸 → 門脈 → 肝臓 → 全身
と流れますが、この流れの近くにある腹部脂肪は、栄養の“通り道沿い”にあります。
肩や前腕は末端倉庫なので、そこまで回りにくい。
③ 脂肪細胞が増えやすい・肥大しやすい
腹部脂肪は、他部位より
・脂肪細胞が大きくなりやすい
・必要なら新しい脂肪細胞も作りやすい
インスリンは脂肪細胞に対して:
糖を取り込ませる
脂肪合成を促す
脂肪分解を止める
という「蓄えろ」命令を出します。
腹部脂肪はこの命令に反応しやすく、食後に脂肪を取り込みやすい、一度入ると出しにくい性質があります。
② 血流的に流入しやすい
腹部(特に内臓周囲)は、消化管から近く、食後の栄養流入を受けやすい場所です。
食後の栄養は:
腸 → 門脈 → 肝臓 → 全身
と流れますが、この流れの近くにある腹部脂肪は、栄養の“通り道沿い”にあります。
肩や前腕は末端倉庫なので、そこまで回りにくい。
③ 脂肪細胞が増えやすい・肥大しやすい
腹部脂肪は、他部位より
・脂肪細胞が大きくなりやすい
・必要なら新しい脂肪細胞も作りやすい
610名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fdf-Nbhr)
2026/04/26(日) 23:54:37.92ID:zKF+AN8n0 >>605
高強度運動(追い込みすぎる筋トレ、HIIT、長時間ランニング)は、人によってはコルチゾールを上げやすいです。
コルチゾールが高いと:
筋分解↑
食欲↑
血糖↑
腹部脂肪蓄積↑
となり、やりすぎると逆に腹が落ちにくくなる人もいます。
一方、ウォーキングは、脂肪は使うがストレス反応は低い。中年以降にはかなり大きな利点です。
高強度運動(追い込みすぎる筋トレ、HIIT、長時間ランニング)は、人によってはコルチゾールを上げやすいです。
コルチゾールが高いと:
筋分解↑
食欲↑
血糖↑
腹部脂肪蓄積↑
となり、やりすぎると逆に腹が落ちにくくなる人もいます。
一方、ウォーキングは、脂肪は使うがストレス反応は低い。中年以降にはかなり大きな利点です。
611名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fdf-Nbhr)
2026/04/27(月) 00:00:33.58ID:PbyS1T+40 >>605
腹脂肪は「瞬間的高出力」より、長時間の総脂肪消費に弱いです。
ウォーキングは:
疲れにくい
関節負担少ない
長く続けられる
毎日できる
ので、脂肪には非常に強い。
腹脂肪は「高強度で一瞬」より、低強度で長く削られる方が弱いです。
腹脂肪は「瞬間的高出力」より、長時間の総脂肪消費に弱いです。
ウォーキングは:
疲れにくい
関節負担少ない
長く続けられる
毎日できる
ので、脂肪には非常に強い。
腹脂肪は「高強度で一瞬」より、低強度で長く削られる方が弱いです。
612名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fdf-Nbhr)
2026/04/27(月) 00:02:08.60ID:PbyS1T+40 腹脂肪に最も効率がいい組み合わせ
1食後ウォーキング(最優先)
2傾斜ウォーキング(さらに強い)
3筋トレ(筋量維持で再蓄積防止)
4睡眠改善(コルチゾール対策)
この組み合わせが最強です。
1食後ウォーキング(最優先)
2傾斜ウォーキング(さらに強い)
3筋トレ(筋量維持で再蓄積防止)
4睡眠改善(コルチゾール対策)
この組み合わせが最強です。
613名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM9f-bepD)
2026/04/27(月) 00:02:25.55ID:H+FzeNgbM 必死になってて草
614名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fec-Nbhr)
2026/04/27(月) 00:58:37.49ID:Hwr9mZDV0アルツハイマー記憶障害 「ドーパミン」不足が要因 新たな治療法の開発に期待
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000501048.html
パーキンソン病と同じくドーパミン不足か。
どうりでタバコ吸ってる婆さんほど頭がしっかりしてるわけだ。
金は100歳、銀も100歳の金さん銀さんも愛煙家だったしな
615名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM9f-bepD)
2026/04/27(月) 01:42:31.63ID:H+FzeNgbM ワッチョイ変えられなくて草
616名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3fd3-rI6n)
2026/04/27(月) 05:09:36.70ID:jwEkXfR00 体脂肪30%だけど腹筋割れてるでσ(゚∀゚ )オレ
617名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fec-Nbhr)
2026/04/27(月) 06:58:07.06ID:Hwr9mZDV0 >>616
さぞかし巨乳なんですね
さぞかし巨乳なんですね
618長文マン (ワッチョイ 8f74-AW4R)
2026/04/27(月) 07:21:00.99ID:u2aIxsHB0 筋トレしたいと思いながら、仕事で筋トレしてるようなものだからとしなかった。
でも、先週の土曜日の夜に奮起して筋トレしてみたら(軽量ダンベルで上がらなくなるまで腕と肩を追い込む&スクワットをスロートレーニングで膝がガクガクになるまでやる)次の日から体が研ぎ澄まされたような感じになって、いつもより体が栄養を欲しているような状態になった。
これは良い!と思ったが、案の定仕事でボロボロになって疲労困憊になってしまった。
やはり筋トレ以外に筋肉を使う仕事をしている場合には難しい。
筋トレは諦めた。
でも、先週の土曜日の夜に奮起して筋トレしてみたら(軽量ダンベルで上がらなくなるまで腕と肩を追い込む&スクワットをスロートレーニングで膝がガクガクになるまでやる)次の日から体が研ぎ澄まされたような感じになって、いつもより体が栄養を欲しているような状態になった。
これは良い!と思ったが、案の定仕事でボロボロになって疲労困憊になってしまった。
やはり筋トレ以外に筋肉を使う仕事をしている場合には難しい。
筋トレは諦めた。
619379 (ワッチョイ 8ff3-eykH)
2026/04/27(月) 11:43:14.17ID:UcTZmrJD0 >>612
食後なの?食前じゃないの?
食後なの?食前じゃないの?
620名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fed-Nbhr)
2026/04/27(月) 12:24:02.75ID:jfhCeQJQ0 >>618
かなり典型的な 「局所筋疲労」ではなく“中枢(神経系)疲労まで踏み抜いた”状態 です。
結論から言うと、筋トレが向いてないのではなく、“仕事の上に追い込み過ぎた” のが原因です。
諦める必要はなく、やり方を変えればむしろ仕事が楽になる側 です。
かなり典型的な 「局所筋疲労」ではなく“中枢(神経系)疲労まで踏み抜いた”状態 です。
結論から言うと、筋トレが向いてないのではなく、“仕事の上に追い込み過ぎた” のが原因です。
諦める必要はなく、やり方を変えればむしろ仕事が楽になる側 です。
621名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fed-Nbhr)
2026/04/27(月) 12:24:46.71ID:jfhCeQJQ0 >>619
食後に血糖値スパイクが来る
食後に血糖値スパイクが来る
622名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fed-Nbhr)
2026/04/27(月) 12:26:43.09ID:jfhCeQJQ0 >>618
それは、「仕事で土台疲労がある状態で、神経系と回復力を限界まで使い切った」 状態です。
これで翌日に来た
体が研ぎ澄まされる
栄養を異様に欲する
感覚が鋭い
これはまず 交感神経優位+炎症シグナル+回復動員ON です。「整った」のではなく、身体が 総動員モード に入った感じです。
その直後に仕事で潰れたのは自然です。
それは、「仕事で土台疲労がある状態で、神経系と回復力を限界まで使い切った」 状態です。
これで翌日に来た
体が研ぎ澄まされる
栄養を異様に欲する
感覚が鋭い
これはまず 交感神経優位+炎症シグナル+回復動員ON です。「整った」のではなく、身体が 総動員モード に入った感じです。
その直後に仕事で潰れたのは自然です。
623名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM9f-bepD)
2026/04/27(月) 12:30:04.43ID:H+FzeNgbM 荒らしなのでワッチョイでNG推奨
624名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fed-Nbhr)
2026/04/27(月) 12:31:01.01ID:jfhCeQJQ0 >>618
神経系疲労の典型はこれです。
直後:妙に冴える
1~3日後:急に重い、だるい、仕事で削られる
これは、交感神経で前借り → 後で回収 のパターンです。
原因
筋トレが悪いというより、種目選択と追い込み方が仕事持ち向けじゃない のが原因です。
対策
対策は「筋トレをやめる」ではなく、“神経を削らない筋トレ”に変える です。
1. 限界までやらない(最重要)
2. 脚を追い込まない
3. スロートレを多用しない。普通テンポで充分
4. 週2回・20分で止める
5. “元気になる量”で終える
「やった感」ではなく“翌日の仕事が軽い” が正義です。
7割で止める、脚は軽め、限界禁止、短時間
に変えると、筋トレは「仕事を削るもの」ではなく “仕事を楽にする補強” になります。
神経系疲労の典型はこれです。
直後:妙に冴える
1~3日後:急に重い、だるい、仕事で削られる
これは、交感神経で前借り → 後で回収 のパターンです。
原因
筋トレが悪いというより、種目選択と追い込み方が仕事持ち向けじゃない のが原因です。
対策
対策は「筋トレをやめる」ではなく、“神経を削らない筋トレ”に変える です。
1. 限界までやらない(最重要)
2. 脚を追い込まない
3. スロートレを多用しない。普通テンポで充分
4. 週2回・20分で止める
5. “元気になる量”で終える
「やった感」ではなく“翌日の仕事が軽い” が正義です。
7割で止める、脚は軽め、限界禁止、短時間
に変えると、筋トレは「仕事を削るもの」ではなく “仕事を楽にする補強” になります。
625名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fed-Nbhr)
2026/04/27(月) 12:31:51.56ID:jfhCeQJQ0 NGにぶち込んだ (ワンミングク MM9f-bepD)
626名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f60-Krqs)
2026/04/27(月) 13:01:49.15ID:6Kr2KySD0627名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM9f-bepD)
2026/04/27(月) 15:10:09.88ID:H+FzeNgbM だれでも使えるAIで教えられるポジションになろうとしてる時点で
まともな思考はしてないし、今までもNGされまくって来たんじゃね
まともな思考はしてないし、今までもNGされまくって来たんじゃね
628名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f34-32pi)
2026/04/27(月) 15:22:10.50ID:oV3txnLo0 何%から見えるかって話に噛み合ってすらないんだよなぁ、AI使ってるのに役立たず
629名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f41-It1t)
2026/04/27(月) 17:48:55.58ID:k18fLNXH0 いきなりAI連投で笑える
630名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fed-Nbhr)
2026/04/27(月) 18:06:59.48ID:jfhCeQJQ0専門家が60年解けなかった数学問題を23歳のアマチュアが解決、鍵はChatGPTの使い方
https://gigazine.net/news/20260427-chatgpt-math-60-year-problem/
高度な数学の専門教育を受けていないプライス氏が、ChatGPTの助けを得て60年未解決だった数学の問題を解いていたことが判明しました。
AIは今回の証明を直接記述したわけではなく、人間が思いつかなかったアプローチを提示することでプライス氏が問題を解くのを手助けしました。最終的に提出された解法は、数学の専門家たちがこれまで考えもしなかった方法だった。
631名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8ff1-Krqs)
2026/04/27(月) 18:47:20.75ID:6Kr2KySD0 もう止まんねえなガイジってw
知能が著しく一般より低い
知能が著しく一般より低い
632名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fe2-fNIi)
2026/04/27(月) 19:20:08.52ID:dCRSZrVa0 他人と会話というのができないから
いつも一方的に書くか一人で会話するしかないんだろうね
いつも一方的に書くか一人で会話するしかないんだろうね
633名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f4c-wQdW)
2026/04/27(月) 19:28:00.49ID:FJ+vyNP10 ルイボススレにも似た文章のやついてワラタ
634名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3f02-bESX)
2026/04/27(月) 19:39:22.17ID:pJuOmcnx0 AIでしか語れない奴って頭悪そう
635名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f4f-ACDn)
2026/04/28(火) 00:44:24.72ID:cxj8kvJ30 AIに縋ってまで匿名掲示板に執着するその面白さよ
636名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sddf-EjJH)
2026/04/28(火) 12:01:25.35ID:HtqtGlVxd 食事制限は無理だから食べるもの変えようと思って、好きな刺身とか寿司ばっか食ってたけど痩せなくてワロタ
誰か俺をどこかに閉じ込めて痩せさせてほしい
誰か俺をどこかに閉じ込めて痩せさせてほしい
637名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f32-WxWK)
2026/04/28(火) 12:17:09.58ID:2O1ycPdp0 ”俺”には興味は無いな、”私”ならワンチャン、、、
638名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fa3-Krqs)
2026/04/28(火) 12:22:25.15ID:HAfJQQp/0 >>63
食事制限無理だから食べるもの変えようとして好きなもんばっか食うってもはや意味不明な行動やろ...
食事制限無理だから食べるもの変えようとして好きなもんばっか食うってもはや意味不明な行動やろ...
639名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sddf-EjJH)
2026/04/28(火) 13:45:35.28ID:HtqtGlVxd >>638
182cm90kgの俺を前にして同じ事言えるか?ん?
182cm90kgの俺を前にして同じ事言えるか?ん?
640名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f05-32pi)
2026/04/28(火) 14:00:32.39ID:nOqF0J1K0 やる気がないなら相撲取り体型目指せばいいんじゃない
641名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f51-bepD)
2026/04/28(火) 15:14:09.37ID:oS4okKfV0 週末に市営ジム行ってみる
とりあえずマシンやら写真撮って、使い方調べる
200円で2時間位は利用できるらしい
とりあえずマシンやら写真撮って、使い方調べる
200円で2時間位は利用できるらしい
642名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fed-Nbhr)
2026/04/28(火) 17:56:18.44ID:Crl58Gg60 公営ジムが続きにくい理由
1. 安すぎて痛みがない
1回300円、程度だと
「今日サボっても損した感」が弱いです。
民間ジムは高いので
「月1万円払ってるし行くか」となりやすいですが、公営ジムは「また今度でいいや」が起きやすい。
1. 安すぎて痛みがない
1回300円、程度だと
「今日サボっても損した感」が弱いです。
民間ジムは高いので
「月1万円払ってるし行くか」となりやすいですが、公営ジムは「また今度でいいや」が起きやすい。
643名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fed-Nbhr)
2026/04/28(火) 18:00:49.90ID:Crl58Gg60 . 導線が弱い
公営ジムは基本的に
入会して終わり
誰も声をかけない
目標管理もない
予約も不要
行かなくても誰も気づかない
つまり、継続を支える仕組みがほぼないです。
民間ジムは
アプリ通知
混雑確認
スタッフの声かけ
パーソナル営業
会費の心理的圧
など、良くも悪くも“通わせる導線”があります。
公営ジムは基本的に
入会して終わり
誰も声をかけない
目標管理もない
予約も不要
行かなくても誰も気づかない
つまり、継続を支える仕組みがほぼないです。
民間ジムは
アプリ通知
混雑確認
スタッフの声かけ
パーソナル営業
会費の心理的圧
など、良くも悪くも“通わせる導線”があります。
644名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H4f-Nbhr)
2026/04/28(火) 18:02:50.44ID:cWV0X42iH 3. 雰囲気が地味でテンションが上がらない
公営ジムは
無機質
古い
音楽なし/弱い
照明暗め
高齢者多め
なことが多く、
「よし行こう」という気分ブーストが起きにくいです。
トレーニングは意志より環境依存なので、
これは地味に大きいです。
公営ジムは
無機質
古い
音楽なし/弱い
照明暗め
高齢者多め
なことが多く、
「よし行こう」という気分ブーストが起きにくいです。
トレーニングは意志より環境依存なので、
これは地味に大きいです。
645名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fa3-Krqs)
2026/04/28(火) 18:54:06.05ID:HAfJQQp/0 >>642
日本語わかるかガイジ?
日本語わかるかガイジ?
646名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f05-32pi)
2026/04/28(火) 19:54:23.91ID:nOqF0J1K0 写真禁止な気もするけどまあいってみないと始まらんしな
647名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fed-Nbhr)
2026/04/28(火) 20:49:12.24ID:Crl58Gg60 >>618
迷走神経とは
脳(脳幹)から出て、首・心臓・肺・胃腸まで広く伸びる大きな神経です。
自律神経のうち 副交感神経の中心的な役割 を担います。
主な働き
心拍を落ち着かせる
呼吸を整える
胃腸の動きを促す
炎症を抑える
緊張状態を鎮める
要するに「休む・回復する・落ち着く」側の神経 です。
迷走神経がよく働くと
リラックスしやすい
心拍が安定する
消化が良くなる
ストレス耐性が上がる
迷走神経とは
脳(脳幹)から出て、首・心臓・肺・胃腸まで広く伸びる大きな神経です。
自律神経のうち 副交感神経の中心的な役割 を担います。
主な働き
心拍を落ち着かせる
呼吸を整える
胃腸の動きを促す
炎症を抑える
緊張状態を鎮める
要するに「休む・回復する・落ち着く」側の神経 です。
迷走神経がよく働くと
リラックスしやすい
心拍が安定する
消化が良くなる
ストレス耐性が上がる
648名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fed-Nbhr)
2026/04/28(火) 20:49:55.42ID:Crl58Gg60 >>647
有酸素運動は、迷走神経の働き(心拍変動/HRV)を改善しやすいです。
特に良いのは
速歩
軽いジョギング
サイクリング
水泳
目安は20~40分、やや息が上がる程度。
やりすぎると逆に交感神経優位になるので、「追い込みすぎない」が重要です。
有酸素運動は、迷走神経の働き(心拍変動/HRV)を改善しやすいです。
特に良いのは
速歩
軽いジョギング
サイクリング
水泳
目安は20~40分、やや息が上がる程度。
やりすぎると逆に交感神経優位になるので、「追い込みすぎない」が重要です。
649名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H4f-Nbhr)
2026/04/28(火) 20:57:56.83ID:cWV0X42iH650名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMd3-9aEH)
2026/04/28(火) 21:31:01.57ID:NtG62tw3M ジムの継続なんて気持ちの持ちようが99%
行く時は土砂降りでも歩いて30分かけて行ってる
行く時は土砂降りでも歩いて30分かけて行ってる
651名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7ff8-rI6n)
2026/04/28(火) 23:15:47.01ID:Zs+i0hx80 ジムといえばチョコザップが完全2ヶ月無料やってるけど入会する意味あるのかなぁ
652名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fd9-Krqs)
2026/04/29(水) 00:11:29.54ID:maXGtRzI0 >>651
強制されてないなら意味は自分で見出すもんや
強制されてないなら意味は自分で見出すもんや
653名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3fbb-dG0n)
2026/04/29(水) 01:20:59.67ID:5ahb6jSO0 >>651
自分は完全運動不足で「金払ったから行かないともったいない」を運動のキッカケにしたから大いに意味があった(無料キャンペーンだけど)
すでに習慣ができてるならしょぼいマシンが使える程度でしかない
自分は完全運動不足で「金払ったから行かないともったいない」を運動のキッカケにしたから大いに意味があった(無料キャンペーンだけど)
すでに習慣ができてるならしょぼいマシンが使える程度でしかない
654名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf25-WxWK)
2026/04/29(水) 01:51:35.52ID:VpupMFCa0 IDころころ先生にリンボーやれって言われてやったら翌日から腰が痛くなってまだ痛いわ
運動はできるからいいにしてもやっぱなれないことはやるもんちゃうな。あとキウイさんほんま自重嫌いよな
負荷が増やせないとか一生いってるけどいくらでも増やせるよってコメントすると必ず消される
運動はできるからいいにしてもやっぱなれないことはやるもんちゃうな。あとキウイさんほんま自重嫌いよな
負荷が増やせないとか一生いってるけどいくらでも増やせるよってコメントすると必ず消される
655名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffe6-Wk+4)
2026/04/29(水) 03:02:36.66ID:Iq5u8fDQ0 61kgまで痩せたけどクレアチン摂取で63kgまで上がってしまった
水引き込むのは知ってたけどモチベが下がっちゃうよねぇ
水引き込むのは知ってたけどモチベが下がっちゃうよねぇ
656名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf25-WxWK)
2026/04/29(水) 03:20:31.17ID:VpupMFCa0 それな。でもポテンシャルは上がるし回復も早くなるし脳みそにまで影響あるらしいから
メリットがありすぎて入れないとう選択肢はないなクレアチンは
メリットがありすぎて入れないとう選択肢はないなクレアチンは
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【岐阜】ペダル踏み間違え…ドラッグストアに車が突っ込み49歳女性が店の前で巻き込まれ死亡 56歳公務員の女性が運転 可児市 [ぐれ★]
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に ★2 [少考さん★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝てば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ★2 [冬月記者★]
- “総資産7億円” 棋士で投資家・桐谷広人さん(76) 21日から入院中と明かす「大丈夫でないから入院なのです」 [muffin★]
- 【国際】「ロシア兵器9割に日本部品」 ミサイルや無人機に転用 [煮卵★]
- 「どんな形でも連れて帰りたい」母親が胸の内語る 男児(5)行方不明から1週間…40人態勢で捜索も手がかり見つからず [煮卵★]
- 教師「『右翼』といえば何を連想するか」 生徒「安倍元首相や自民党などでしょうか」 教師(ニコッ) 同志社国際3年を名乗る者が告白 [595118796]
- 【動画】スクーター女、ノーブレーキで車に突っ込むwwwwwwwwっw [834922174]
- ChatGPT「日本人がフィリピン人に所得で負けるのは35年後です」 [819729701]
- 膝裏と股関節が硬いんだが
- 人生において本当に価値のあるものって何? [904880432]
- 日本、あと14年で後進国に転落する予想らしい…ヤバくないか? [819729701]