!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
※次スレを立てる際には本文の1行目に上記コマンドを三行記述してください
次スレは>>950が立ててください
前スレ
筋トレしながらダイエットしている人集まれ 19人目
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/shapeup/1771024060
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
筋トレしながらダイエットしている人集まれ 20人目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f259-txwu)
2026/02/24(火) 16:40:09.64ID:KQtvptZr0655名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffe6-Wk+4)
2026/04/29(水) 03:02:36.66ID:Iq5u8fDQ0 61kgまで痩せたけどクレアチン摂取で63kgまで上がってしまった
水引き込むのは知ってたけどモチベが下がっちゃうよねぇ
水引き込むのは知ってたけどモチベが下がっちゃうよねぇ
656名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf25-WxWK)
2026/04/29(水) 03:20:31.17ID:VpupMFCa0 それな。でもポテンシャルは上がるし回復も早くなるし脳みそにまで影響あるらしいから
メリットがありすぎて入れないとう選択肢はないなクレアチンは
メリットがありすぎて入れないとう選択肢はないなクレアチンは
657名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fc1-bVtS)
2026/04/29(水) 07:05:56.47ID:pRH0bREE0658名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fed-Nbhr)
2026/04/29(水) 07:24:47.23ID:iQIi9+yt0659名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fed-Nbhr)
2026/04/29(水) 07:28:43.95ID:iQIi9+yt0660名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fed-Nbhr)
2026/04/29(水) 07:31:15.10ID:iQIi9+yt0 にストレッチ刺激を入れている
661名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8ffc-/MN5)
2026/04/29(水) 14:14:34.54ID:Cic/uitw0 自重筋トレメインで懸垂と腕立て伏せと腹筋トレーニングとウォーキングと登山してます。
土日祝日に1000m位の山の稜線を5から10時間歩いてたら、競歩ウォーキングで3,4時間ひたすら歩いても全く疲れなくなった。
腕と太ももに血管が浮いてきたにょ
土日祝日に1000m位の山の稜線を5から10時間歩いてたら、競歩ウォーキングで3,4時間ひたすら歩いても全く疲れなくなった。
腕と太ももに血管が浮いてきたにょ
662名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fa6-32pi)
2026/04/29(水) 16:15:30.43ID:XJKbEF8a0 重り持ったりするのは自重とは言わねえと思うなぁ
筋トレしてたら太らんとか言ってリバウンドしてたやつだと思うが理屈通ってない関西弁っぽい奴はコメント消されても納得だわ
筋トレしてたら太らんとか言ってリバウンドしてたやつだと思うが理屈通ってない関西弁っぽい奴はコメント消されても納得だわ
663名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f28-Nbhr)
2026/04/29(水) 19:20:47.86ID:+37N5/RS0 >>661
何歳?中高年なると登山の下りで膝を痛めるようになるので登山趣味は老後まで継続できない
何歳?中高年なると登山の下りで膝を痛めるようになるので登山趣味は老後まで継続できない
664名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fd7-bepD)
2026/04/29(水) 19:25:52.00ID:eXPY+UYP0 5月から減量!
明日は吐くまで暴飲暴食(笑)
明日は吐くまで暴飲暴食(笑)
665名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM9f-bepD)
2026/04/29(水) 19:27:26.74ID:HZmkR2YNM ワッチョイ8fでNG
666名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf25-WxWK)
2026/04/30(木) 11:45:40.27ID:4kLnJEUA0 見てみたらほんまに8f多いな。これ全部自演の可能性あるんか地獄やんけw
それより腰の痛みリンボーが原因じゃなかったわ。病院でレントゲンしてもらったら普通にデッドやりすぎによる
膜?の損傷らしい。我ながら腰弱すぎやろ回数は多いが40kgでやってんのにうそやん。曲げないフォームでゆっくりやらねば
それより腰の痛みリンボーが原因じゃなかったわ。病院でレントゲンしてもらったら普通にデッドやりすぎによる
膜?の損傷らしい。我ながら腰弱すぎやろ回数は多いが40kgでやってんのにうそやん。曲げないフォームでゆっくりやらねば
667名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7ffe-tnRS)
2026/04/30(木) 12:14:30.05ID:qjEepMbl0 去年の9月に買ったプロティン(1kg)がまだ残っとる
週一回しか飲まんからね、ジム行った帰りしなに飲むだけ
週一回しか飲まんからね、ジム行った帰りしなに飲むだけ
668名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f1d-/VOk)
2026/04/30(木) 12:54:32.88ID:yh40jj8t0 消費期限切れたプロテインパウダーは普通にカビるぞ
未開封なら3ヶ月くらい過ぎても平気だが開封して3ヶ月過ぎたら捨てた方が安全
以前、カビてるのに気付かずに飲んで数日下痢が止まらず酷い思いした事がある
歩いてるとぷりぷりと勝手に肛門から垂れて悲惨だった
何が原因かわからず食い物疑ったが回復してからプロテイン覗き込んだらカビだらけで、これだと
未開封なら3ヶ月くらい過ぎても平気だが開封して3ヶ月過ぎたら捨てた方が安全
以前、カビてるのに気付かずに飲んで数日下痢が止まらず酷い思いした事がある
歩いてるとぷりぷりと勝手に肛門から垂れて悲惨だった
何が原因かわからず食い物疑ったが回復してからプロテイン覗き込んだらカビだらけで、これだと
669名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM9f-bepD)
2026/05/01(金) 03:31:05.91ID:TWe8Z4k2M ワッチョイ8fくん自演できなくなってて草
670名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fd7-bepD)
2026/05/01(金) 06:46:55.31ID:gYYMX8k90 今日から3ヶ月断酒で身体変える!
671名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fa9-ZPLy)
2026/05/01(金) 12:27:54.45ID:RHYPQAt60 平日は仕事終わりに夕方、夜から週2ペースでジム通ってるけどジム行った日は眠れなくて困ってる
昨日行ったけどいつものごとく明け方まで寝れなくて寝不足…
一応、寝る直前は極力スマホ見ない、オルニチンを寝る前に飲んで2ヶ月ぐらい経つけど改善されず
睡眠薬は不健康そうだから飲んでない
他にオススメの健康的に就寝する方法ある?
昨日行ったけどいつものごとく明け方まで寝れなくて寝不足…
一応、寝る直前は極力スマホ見ない、オルニチンを寝る前に飲んで2ヶ月ぐらい経つけど改善されず
睡眠薬は不健康そうだから飲んでない
他にオススメの健康的に就寝する方法ある?
672名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM9f-bepD)
2026/05/01(金) 12:31:18.34ID:TWe8Z4k2M 8f先生の自演劇場が始まったので席についてください
673名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f35-Krqs)
2026/05/01(金) 12:32:35.39ID:R1vwL3250 俺も8f
674名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f1c-Nbhr)
2026/05/01(金) 13:01:03.11ID:vDnmYkCx0 >>671
夜の食事が遅いと体内時計が狂う
夜の食事が遅いと体内時計が狂う
675名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f1c-Nbhr)
2026/05/01(金) 13:01:12.95ID:vDnmYkCx0 >>671
深夜ラーメンはなぜ最悪?体内時計の狂いが老化の原因に…起床後12時間以降の食事が全て「毒」になる科学的理由
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/81975
「ファスティングしていた時間が7時間だけなら、朝ご飯に何かを食べても概日リズムはまわり始めません。朝食べる前には12時間程度の充分なファスティング、つまり絶食状態が望ましい。逆に考えるなら、朝7時に軽く何かを食べるのなら、夜の食事は7時までに終えておくことが理想でしょう」
概日リズムに反した食事は毒になる。これはマウスの実験でも明らかになっている。
深夜ラーメンはなぜ最悪?体内時計の狂いが老化の原因に…起床後12時間以降の食事が全て「毒」になる科学的理由
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/81975
「ファスティングしていた時間が7時間だけなら、朝ご飯に何かを食べても概日リズムはまわり始めません。朝食べる前には12時間程度の充分なファスティング、つまり絶食状態が望ましい。逆に考えるなら、朝7時に軽く何かを食べるのなら、夜の食事は7時までに終えておくことが理想でしょう」
概日リズムに反した食事は毒になる。これはマウスの実験でも明らかになっている。
676名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f1c-Nbhr)
2026/05/01(金) 13:02:06.54ID:vDnmYkCx0 >>671
👉 テストステロンは「体内時計(概日リズム)」に支配されているホルモンだから、朝が最も高く、夕方~夜にかけて下がります。
👉 テストステロンは「体内時計(概日リズム)」に支配されているホルモンだから、朝が最も高く、夕方~夜にかけて下がります。
677名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f1c-Nbhr)
2026/05/01(金) 13:05:29.50ID:vDnmYkCx0 >>671
コレチゾール慢性化
・疲れてるのに休まらない
・寝つき悪い or 中途覚醒
・内臓脂肪増えやすい
・筋分解(筋トレ効率低下)
・集中力低下
夜にトレーニングしてるとコレチゾール慢性化しやすい
コレチゾール慢性化
・疲れてるのに休まらない
・寝つき悪い or 中途覚醒
・内臓脂肪増えやすい
・筋分解(筋トレ効率低下)
・集中力低下
夜にトレーニングしてるとコレチゾール慢性化しやすい
678名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM9f-bepD)
2026/05/01(金) 13:10:09.44ID:TWe8Z4k2M 意地になってて草w
679名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f1c-Nbhr)
2026/05/01(金) 13:16:29.16ID:vDnmYkCx0 >>671
体内時計(概日リズム)の乱れは、心血管イベントに無視できない影響があります。
体内時計の乱れが関与するメカニズムははっきりしています👇
・交感神経↑(血圧上昇)
・コルチゾール↑(ストレスホルモン)
・炎症↑
・血液凝固能↑
・血管内皮機能↓
→ 脳卒中・心筋梗塞のリスク上昇
夜勤労働者は脳卒中リスクが1.2~1.5倍程度
サマータイム移行直後はイベントが数%増加
つまり「確かに効いている」
体内時計(概日リズム)の乱れは、心血管イベントに無視できない影響があります。
体内時計の乱れが関与するメカニズムははっきりしています👇
・交感神経↑(血圧上昇)
・コルチゾール↑(ストレスホルモン)
・炎症↑
・血液凝固能↑
・血管内皮機能↓
→ 脳卒中・心筋梗塞のリスク上昇
夜勤労働者は脳卒中リスクが1.2~1.5倍程度
サマータイム移行直後はイベントが数%増加
つまり「確かに効いている」
680名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f1c-Nbhr)
2026/05/01(金) 14:23:04.03ID:vDnmYkCx0 >>671
脊椎動物の祖先は「単眼サイクロプス」——私たちの目にもその痕跡が残っている
https://nazology.kusuguru.co.jp/archives/194470/
「なぜ私たちの網膜は『脳』から発生するのか」
昆虫やタコの目は頭の側面の皮膚が凹んで作られますが、私たち脊椎動物の網膜は脳の一部が外にせり出す形で形成されます。
元が脳内の単眼だったと考えれば、これは自然に説明がつきます。
脊椎動物の祖先は「単眼サイクロプス」——私たちの目にもその痕跡が残っている
https://nazology.kusuguru.co.jp/archives/194470/
「なぜ私たちの網膜は『脳』から発生するのか」
昆虫やタコの目は頭の側面の皮膚が凹んで作られますが、私たち脊椎動物の網膜は脳の一部が外にせり出す形で形成されます。
元が脳内の単眼だったと考えれば、これは自然に説明がつきます。
681名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f1c-Nbhr)
2026/05/01(金) 14:23:40.02ID:vDnmYkCx0 >>680
あなたの脳に今も残る「第三の眼」
私たちの脳の中心付近に、米粒ほどの小さな器官があります。松果体(しょうかたい)です。
メラトニンというホルモンを分泌し、ヒトでは目から入った光の情報に応じて体内時計を調節する──睡眠と覚醒のリズムを司る、静かだけれど重要な臓器です。
この松果体こそ、6億年前のサイクロプス祖先の「単眼」の名残にあたると考えられています。
https://nazology.kusuguru.co.jp/wp-content/uploads/2026/04/Illu_pituitary_pineal_glands_ja.jpg
あなたの脳に今も残る「第三の眼」
私たちの脳の中心付近に、米粒ほどの小さな器官があります。松果体(しょうかたい)です。
メラトニンというホルモンを分泌し、ヒトでは目から入った光の情報に応じて体内時計を調節する──睡眠と覚醒のリズムを司る、静かだけれど重要な臓器です。
この松果体こそ、6億年前のサイクロプス祖先の「単眼」の名残にあたると考えられています。
https://nazology.kusuguru.co.jp/wp-content/uploads/2026/04/Illu_pituitary_pineal_glands_ja.jpg
682名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM9f-bepD)
2026/05/01(金) 14:36:36.15ID:TWe8Z4k2M ただの荒らしに成り下がってて草w
683名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa13-9aEH)
2026/05/01(金) 14:41:51.50ID:XnthWNH0a684名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf84-Edzu)
2026/05/01(金) 15:10:51.23ID:vd0zEvPX0 自分の場合ジムに行った日はよく眠れる
電池切れみたいなイメージ
電池切れみたいなイメージ
685名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3f02-bESX)
2026/05/01(金) 15:27:13.93ID:LYv0wfr50 筋肥大じゃなく健康目的でダンベル8kgで背中腕胸鍛えるのはどうですか?
686名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f3d-CaXE)
2026/05/01(金) 15:32:10.81ID:tI/ElUzF0 >>685
筋肥大意識してない健康目的ならそれリュックに入れて歩くラッキングがオススメ
筋肥大意識してない健康目的ならそれリュックに入れて歩くラッキングがオススメ
687名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f5d-32pi)
2026/05/01(金) 16:51:37.11ID:pMRpA9oM0 強度高いと俺も眠れなくなるからほどほどにしてるわ
ランとかでも10km/hで1時間とかで走ると確実に寝つき悪くなる
ランとかでも10km/hで1時間とかで走ると確実に寝つき悪くなる
688名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM9f-bepD)
2026/05/01(金) 17:19:53.01ID:TWe8Z4k2M 8f先生が帰宅されました。みんな集まって
689名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f45-7YTv)
2026/05/01(金) 18:15:59.08ID:3KmdtPOC0 10kランならシャワーやってビール500缶一気やれば気絶した様に寝れるけどなw
昔トライアスロンやってた時に良くやってたわ
昔トライアスロンやってた時に良くやってたわ
690名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8ffb-32pi)
2026/05/01(金) 19:38:13.97ID:pMRpA9oM0 まあ、普段そこまで走らんから俺には強度高すぎるんだと思うわ
691名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fa8-/VOk)
2026/05/01(金) 19:44:18.61ID:F5pShXdT0 ランは筋トレなのか?
692名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f1c-Nbhr)
2026/05/01(金) 19:52:08.83ID:vDnmYkCx0 >>689
早死しそう アーメン
早死しそう アーメン
693名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM9f-bepD)
2026/05/01(金) 19:56:44.10ID:TWe8Z4k2M 先生!8f短文連投しすぎですw
694名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f27-ZPLy)
2026/05/01(金) 20:00:30.43ID:djpn/gaH0 >>683
ダイエット目的でだいたい1回2時間ぐらい、有酸素+マシンでの筋トレやってるんだけど時間減らすかな
平日の週2回は1時間ぐらいにして有酸素から筋トレどっちかにして仕事休みの土日での週1回を2時間みっちりにして試すかな
土日は夕方より早い時間に行けるしね
ダイエット目的でだいたい1回2時間ぐらい、有酸素+マシンでの筋トレやってるんだけど時間減らすかな
平日の週2回は1時間ぐらいにして有酸素から筋トレどっちかにして仕事休みの土日での週1回を2時間みっちりにして試すかな
土日は夕方より早い時間に行けるしね
695名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f27-ZPLy)
2026/05/01(金) 20:04:23.38ID:djpn/gaH0696名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fa8-/VOk)
2026/05/01(金) 20:04:42.41ID:F5pShXdT0 筋肉増やして代謝上げたいなら筋トレの時間を増やす
体脂肪減らしたいなら有酸素は30-60分程度で十分
インターバルラン入れるならもっと短くても良いけど、有酸素やるなら絶対筋トレの後
体脂肪減らしたいなら有酸素は30-60分程度で十分
インターバルラン入れるならもっと短くても良いけど、有酸素やるなら絶対筋トレの後
697名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f08-Krqs)
2026/05/02(土) 01:11:09.41ID:9t9/sTQf0 無理やり寝るなら血糖値爆上げ気絶が早いけどダイエットスレでは使えないよなw
あとは風呂にしっかり浸かってからのストレッチだな
あとは風呂にしっかり浸かってからのストレッチだな
698名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f1c-Nbhr)
2026/05/02(土) 03:36:12.95ID:HVhJBcUS0 >>695
■ 1日の理想的な自律神経リズム
朝(起床~午前):交感神経優位(コルチゾールもピーク)
昼(活動時間):交感神経やや優位(集中・運動)
夕方~夜:徐々に副交感神経へシフト
就寝中:副交感神経優位(回復・修復)
👉 イメージとしては
交感:副交感 ≒ 6:4 → 夜は3:7くらいに反転
重要なのは「割合」より
👉 切り替えのメリハリ(振れ幅)です
■ 1日の理想的な自律神経リズム
朝(起床~午前):交感神経優位(コルチゾールもピーク)
昼(活動時間):交感神経やや優位(集中・運動)
夕方~夜:徐々に副交感神経へシフト
就寝中:副交感神経優位(回復・修復)
👉 イメージとしては
交感:副交感 ≒ 6:4 → 夜は3:7くらいに反転
重要なのは「割合」より
👉 切り替えのメリハリ(振れ幅)です
699名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f1c-Nbhr)
2026/05/02(土) 03:37:13.09ID:HVhJBcUS0 ■ コルチゾールが慢性化する状態とは
本来コルチゾールは
朝に高い(覚醒ホルモン)
夜に低い(睡眠のため)
ところが慢性化すると👇
● 典型パターン
朝:低い(だるい)
日中:ダラダラ高い
夜:高い(眠れない)
👉 つまり「1日中、交感神経寄り」
本来コルチゾールは
朝に高い(覚醒ホルモン)
夜に低い(睡眠のため)
ところが慢性化すると👇
● 典型パターン
朝:低い(だるい)
日中:ダラダラ高い
夜:高い(眠れない)
👉 つまり「1日中、交感神経寄り」
700名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f1c-Nbhr)
2026/05/02(土) 03:42:53.50ID:HVhJBcUS0 >>695
脳温は 腋窩 (脇の下で測る温度)よりもかなり高めです。 最も脳温が低くなるのは目覚める直前の明け方で、成人だと平均して36.5度前後まで低下します。
日中に徐々に上昇し、夕方過ぎに最も高い37.5度前後に達します。 その後、普段その人が寝ついている時刻の2時間ほど前から再び急激に低下し始めます。
脳温は 腋窩 (脇の下で測る温度)よりもかなり高めです。 最も脳温が低くなるのは目覚める直前の明け方で、成人だと平均して36.5度前後まで低下します。
日中に徐々に上昇し、夕方過ぎに最も高い37.5度前後に達します。 その後、普段その人が寝ついている時刻の2時間ほど前から再び急激に低下し始めます。
701名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f1c-Nbhr)
2026/05/02(土) 03:44:05.76ID:HVhJBcUS0 >>695
健康な脳の温度は40.9°Cにまで上がることがある
https://www.gizmodo.jp/2022/06/human-brain-temperature.html
よい睡眠をとる秘けつは「脳温」を下げること 正しい入浴と運動で効果的に
https://www.yomiuri.co.jp/yomidr/article/20190108-OYTET50036/
https://imgur.com/1FaLoJF.png
健康な脳の温度は40.9°Cにまで上がることがある
https://www.gizmodo.jp/2022/06/human-brain-temperature.html
よい睡眠をとる秘けつは「脳温」を下げること 正しい入浴と運動で効果的に
https://www.yomiuri.co.jp/yomidr/article/20190108-OYTET50036/
https://imgur.com/1FaLoJF.png
702名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM9f-bepD)
2026/05/02(土) 03:45:31.77ID:h7yQfW0cM 誰も読まない8f先生の悲惨な連投w
703名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f1c-Nbhr)
2026/05/02(土) 03:46:18.50ID:HVhJBcUS0測定された最高の脳温度は40.9度に達しました。
女性の脳は男性の脳よりも平均0.4度ほど高いことや、脳深部の温度は加齢と共に上昇して20年で平均0.6度高くなることなども報告されています。
https://gigazine.net/news/20220615-healthy-human-brains-hotter-than-previous/
加齢で脳は温度上昇
たから頭の汗腺が増えてハゲる
704名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f1c-Nbhr)
2026/05/02(土) 07:38:22.72ID:HVhJBcUS0705名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f1c-Nbhr)
2026/05/02(土) 07:41:54.83ID:HVhJBcUS0 ハンマー男の母親「あの子(44歳無職)は優秀で頭が良すぎて人生上手くいかなかっただけなんです」
https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1777671769/
https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1777671769/
706名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM9f-bepD)
2026/05/02(土) 07:49:31.52ID:h7yQfW0cM 自演できなくなった8f先生イライラでわろたw
707名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8ff5-LRvJ)
2026/05/02(土) 10:07:55.24ID:GZAwS1y70 中卒で優秀、いろいろ勝手に察する
708名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fbd-/MN5)
2026/05/02(土) 10:25:23.64ID:yes+PljT0709名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f08-Kftd)
2026/05/02(土) 10:27:19.97ID:9t9/sTQf0 >>707
母親がアホなのはわかるな
母親がアホなのはわかるな
710名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM9f-bepD)
2026/05/02(土) 13:07:53.97ID:h7yQfW0cM 8f消せなくて必死なのわらうw
711名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f2d-/MN5)
2026/05/02(土) 16:12:30.75ID:avdu1zU40712名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f7f-Nbhr)
2026/05/02(土) 21:25:41.31ID:+5xskqdA0 >>708
酒辞めれないとか幼児レベルの甘え
酒辞めれないとか幼児レベルの甘え
713名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM9f-bepD)
2026/05/02(土) 21:32:32.79ID:h7yQfW0cM そんな頑張らなくてももう8f先生しかいないぷーんw
714名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f7f-Nbhr)
2026/05/02(土) 21:55:54.41ID:+5xskqdA0 1. 小径20インチは脚に負荷を乗せやすい
20インチは大径クロスより
・巡航が伸びにくい
・惰性で楽できない
・常に回す必要がある
ので、楽に流しにくいです。
これは「移動効率」では弱点ですが、脚を使わせるという意味ではむしろメリットです。
クロスバイクはスーッと進みすぎて、慣れると脚負荷が逃げやすいですが、20インチは脚を休ませにくいです。
つまり
“移動は非効率、運動は効率的”。
筋トレ用途では悪くありません。
20インチは大径クロスより
・巡航が伸びにくい
・惰性で楽できない
・常に回す必要がある
ので、楽に流しにくいです。
これは「移動効率」では弱点ですが、脚を使わせるという意味ではむしろメリットです。
クロスバイクはスーッと進みすぎて、慣れると脚負荷が逃げやすいですが、20インチは脚を休ませにくいです。
つまり
“移動は非効率、運動は効率的”。
筋トレ用途では悪くありません。
715名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f7f-Nbhr)
2026/05/02(土) 21:57:51.34ID:+5xskqdA0 2. ストップ&ゴーで脚に効く
小径車は信号の多い街でかなり脚に来ます。
・発進
・加速
・再加速
・立ち漕ぎ
を何度も繰り返すので、レッグプレス寄りの反復負荷になります。
特に効くのは
・大腿四頭筋
・大臀筋
・ふくらはぎ
街中を走るだけで、地味に脚トレになります。これは平坦地でも意外と効きます。
小径車は信号の多い街でかなり脚に来ます。
・発進
・加速
・再加速
・立ち漕ぎ
を何度も繰り返すので、レッグプレス寄りの反復負荷になります。
特に効くのは
・大腿四頭筋
・大臀筋
・ふくらはぎ
街中を走るだけで、地味に脚トレになります。これは平坦地でも意外と効きます。
716名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0abb-lOJt)
2026/05/03(日) 07:14:02.72ID:nUHq+cH10 断酒3日目...
メンタル落ち気味
メンタル落ち気味
717名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f06-Etw7)
2026/05/03(日) 08:47:44.20ID:C5UjJFMm0718名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f06-Etw7)
2026/05/03(日) 09:20:48.89ID:C5UjJFMm0科学に裏打ちされた「運動したくないときにモチベを高める方法」10選
https://gigazine.net/news/20220503-how-improve-motivation-exercise/
・最初に考慮すべきは「人類は運動するように進化していない」という点だ
・「運動自体を目的として活動する」というのは近代に入って初めて出現
◆1:何のために運動するかを考える
◆2:友達を誘う
◆3:自分へのご褒美を設定する
◆4:フィットネストラッカーを購入する
◆5:毎日同じ時間に運動して習慣化させる
◆6:楽しい種目に専念する
◆7:最初はほどほどにする
◆8:テンポの早い音楽を聴く
◆9:イヌと散歩する
◆10:達成できなかったら募金するといった金銭的な罰則を設定する
719名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMfa-lOJt)
2026/05/03(日) 09:47:07.55ID:eTp+SGIaM 7fになったぞーw
720名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f06-Etw7)
2026/05/03(日) 10:54:22.56ID:C5UjJFMm0 🌏世界の平均睡眠時間
1位:🇿🇦南アフリカ(9時間13分)
2位:🇨🇳中国(9時間2分)
3位:🇺🇸アメリカ(8時間51分)
4位:🇨🇦カナダ(8時間40分)
5位:🇪🇸スペイン(8時間36分)
6位:🇹🇷トルコ(8時間35分)
7位:🇮🇹イタリア(8時間33分)
7位:🇫🇷フランス(8時間33分)
9位:🇬🇧イギリス(8時間28分)
33ヶ国平均:8時間28分
10位:🇬🇷ギリシャ(8時間20分)
最下位🇯🇵日本:7時間22分(最下位)
日本人の平均睡眠時間は7時間22分で調査対象の33ヶ国中でダントツの最下位です。
1位:🇿🇦南アフリカ(9時間13分)
2位:🇨🇳中国(9時間2分)
3位:🇺🇸アメリカ(8時間51分)
4位:🇨🇦カナダ(8時間40分)
5位:🇪🇸スペイン(8時間36分)
6位:🇹🇷トルコ(8時間35分)
7位:🇮🇹イタリア(8時間33分)
7位:🇫🇷フランス(8時間33分)
9位:🇬🇧イギリス(8時間28分)
33ヶ国平均:8時間28分
10位:🇬🇷ギリシャ(8時間20分)
最下位🇯🇵日本:7時間22分(最下位)
日本人の平均睡眠時間は7時間22分で調査対象の33ヶ国中でダントツの最下位です。
721名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7ff5-KSAC)
2026/05/03(日) 11:25:21.35ID:yVlfIr3j0722名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f06-Etw7)
2026/05/03(日) 11:32:43.26ID:C5UjJFMm0723名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f06-Etw7)
2026/05/03(日) 11:35:37.67ID:C5UjJFMm0 アメリカ人だって、
味噌汁や納豆、青魚や豆腐、焼き物より煮物、緑茶やネギや生姜や大根やワサビなど抗酸化物質
を日常的に食べて、便所もウォシュレット付けたり浄水器を付けたり清潔な生活習慣を遅れば日本人並みに寿命は延びる
味噌汁や納豆、青魚や豆腐、焼き物より煮物、緑茶やネギや生姜や大根やワサビなど抗酸化物質
を日常的に食べて、便所もウォシュレット付けたり浄水器を付けたり清潔な生活習慣を遅れば日本人並みに寿命は延びる
724名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f06-Etw7)
2026/05/03(日) 11:36:57.39ID:C5UjJFMm0 あと、アメリカ人は車文化で全然歩かない。電車とか基本的に無いし。
725名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f06-Etw7)
2026/05/03(日) 11:38:03.20ID:C5UjJFMm0 日本で生まれ育ったのに心血管疾患とか、レアな異常者なのよ
726名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff45-OxhY)
2026/05/03(日) 11:56:53.35ID:DYqtBYI00 日本は高齢者割合も高いから睡眠時間は減るだろ、50歳以降は睡眠時間減るからね、寝たいけど寝れないのが高齢者
また夜勤労働者の多い国でもあるからね約3割が交代勤務の労働者が日本、海外だと10~20%が夜勤
そりゃ寝る時間は減るよ
また夜勤労働者の多い国でもあるからね約3割が交代勤務の労働者が日本、海外だと10~20%が夜勤
そりゃ寝る時間は減るよ
727名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f06-Etw7)
2026/05/03(日) 12:56:36.39ID:C5UjJFMm0 >>726
加齢で起こる睡眠変化
高齢になると自然に、
深い睡眠(徐波睡眠)が減る
夜間覚醒が増える
体内時計が前倒しになる(早寝早起き)
昼寝しやすくなる
メラトニン分泌が減る
ので、睡眠が浅く・短く・細切れになります。
加齢で起こる睡眠変化
高齢になると自然に、
深い睡眠(徐波睡眠)が減る
夜間覚醒が増える
体内時計が前倒しになる(早寝早起き)
昼寝しやすくなる
メラトニン分泌が減る
ので、睡眠が浅く・短く・細切れになります。
728名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0Hc6-Etw7)
2026/05/03(日) 13:05:04.40ID:ukG11MHUH729名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0Hc6-Etw7)
2026/05/03(日) 13:06:53.38ID:ukG11MHUH 2. 長すぎる睡眠は認知症リスクと関連
研究では、
毎日9時間以上の長時間睡眠は認知機能低下や認知症リスク上昇と関連します。
研究では、
毎日9時間以上の長時間睡眠は認知機能低下や認知症リスク上昇と関連します。
730名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f4d-kcNB)
2026/05/03(日) 13:17:13.81ID:ENZBLO1l0 オータニはボケるな
731名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1efe-MMl2)
2026/05/03(日) 13:23:59.75ID:SD30v0WU0 タニショーは常人の100倍いごいてるからボケんだろう
732名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMfa-lOJt)
2026/05/03(日) 13:41:55.28ID:eTp+SGIaM 7f先生の格安携帯がうけるw
733名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fe3-Etw7)
2026/05/04(月) 06:35:33.65ID:5InUhYXB0734名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4e73-YYC8)
2026/05/04(月) 18:32:45.92ID:z58qVQ6Z0 2日間好きに食ったから気持ち切り替えて今日からジム
エネルギー満ちてるからかちょっと余裕ある
エネルギー満ちてるからかちょっと余裕ある
735名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f42-Etw7)
2026/05/06(水) 15:06:01.82ID:Dj6nCsfQ0 バック駐車のように後ろを振り向く動作は、胸椎の回旋(ひねり)可動性をみる簡易テストとして使えます。
胸ごと自然に回れる → 胸椎は比較的柔らかい
首だけ回る → 胸椎が硬く、頚椎で代償
骨盤ごと回る → 胸椎が硬く、腰で代償
左右差が大きい → 胸椎・肋骨・体幹筋の左右差が疑わしい
要するに、「バック時に首だけで見る人」は胸椎が硬い可能性が高いです。
胸ごと自然に回れる → 胸椎は比較的柔らかい
首だけ回る → 胸椎が硬く、頚椎で代償
骨盤ごと回る → 胸椎が硬く、腰で代償
左右差が大きい → 胸椎・肋骨・体幹筋の左右差が疑わしい
要するに、「バック時に首だけで見る人」は胸椎が硬い可能性が高いです。
736名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1efe-MMl2)
2026/05/07(木) 06:11:55.22ID:aS4TqJOk0 サイドミラーしきゃ見てなかったです
直角バック派
直角バック派
737名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ afcb-kStp)
2026/05/07(木) 07:11:51.54ID:IktUDteC0738名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f42-Etw7)
2026/05/07(木) 08:15:42.35ID:XgExVv2i0 GAFAM(Google、Amazon、Facebook、Apple、Microsoft)の創業者の創業時点での年齢を確認すれば、それぞれ、
・Google 25歳
・Amazon 31歳
・Facebook 19歳
・Apple 21歳
・Microsoft 19歳
となっており、平均年齢をとれば23歳となります。
・Google 25歳
・Amazon 31歳
・Facebook 19歳
・Apple 21歳
・Microsoft 19歳
となっており、平均年齢をとれば23歳となります。
739名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f42-Etw7)
2026/05/07(木) 08:16:15.64ID:XgExVv2i0 20インチで「ロードバイクをぶっちぎる」は、かなり条件付きです。
結論から言うと、
平地巡航でロードを継続的に千切るのは無理でも短距離加速・信号ダッシュ・低速域なら脚力で食える。
20インチは小径なので
ホイールが軽い
漕ぎ出しが速い
加速が鋭い
小回り効く
ので、ゼロ発進の瞬発力はかなり強いです。
脚力ある人が踏むと、信号スタートで
「え、速っ」は普通に起こせます。
特に相手が
流してるロード
信号待ち多い街乗りロード
立ち漕ぎ苦手なロードバイク
ならかなり刺さる。
結論から言うと、
平地巡航でロードを継続的に千切るのは無理でも短距離加速・信号ダッシュ・低速域なら脚力で食える。
20インチは小径なので
ホイールが軽い
漕ぎ出しが速い
加速が鋭い
小回り効く
ので、ゼロ発進の瞬発力はかなり強いです。
脚力ある人が踏むと、信号スタートで
「え、速っ」は普通に起こせます。
特に相手が
流してるロード
信号待ち多い街乗りロード
立ち漕ぎ苦手なロードバイク
ならかなり刺さる。
740名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fd7-lOJt)
2026/05/08(金) 07:20:18.20ID:SBKjlRYc0 断酒8日目...
腹回りはすっきりしてくるも、元気出ない
気持ちは乗らんがダンベルプレスやってみる
元気出たw
腹回りはすっきりしてくるも、元気出ない
気持ちは乗らんがダンベルプレスやってみる
元気出たw
741名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fe6-Etw7)
2026/05/09(土) 13:46:58.70ID:wLIKbgPv0 人は女性の体形を「ふともも」で判断している
nazology.kusuguru.co.jp/archives/194890
ひと目見ただけで人の体形はなんとなく分かるものです。豪UWAは、私たちの脳が女性の体形を推定するのに、主に「ふともも周辺」の情報を活用していることを明らかにしました。
nazology.kusuguru.co.jp/archives/194890
ひと目見ただけで人の体形はなんとなく分かるものです。豪UWAは、私たちの脳が女性の体形を推定するのに、主に「ふともも周辺」の情報を活用していることを明らかにしました。
742名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4e11-YYC8)
2026/05/09(土) 18:44:42.49ID:xEXctyyr0 体脂肪率17%位から中々落ちねえ、15くらいからペース落ちるかと思ったけど早めに来たなぁ
743名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cbfe-IAfH)
2026/05/10(日) 05:57:02.24ID:YWVe3m2l0 小麦グルテンが問題になる人もいるけれど
それよりも小麦食品にはだいたい砂糖やら油やら添加物がたくさん含まれてる
小麦を辞める=「現代の体調不良セット」をまとめてゴミ箱に捨てる行為、なのかも
それよりも小麦食品にはだいたい砂糖やら油やら添加物がたくさん含まれてる
小麦を辞める=「現代の体調不良セット」をまとめてゴミ箱に捨てる行為、なのかも
744名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6dcb-KdaX)
2026/05/10(日) 12:16:40.46ID:8DBmgIL10745名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6df3-GSqj)
2026/05/10(日) 12:51:19.46ID:iXlgx0Ts0 >>744
AIに聞いたら、表示や選択肢を厳しく求める国はあるが、削減を義務化してる国はないと言われたのだが
AIに聞いたら、表示や選択肢を厳しく求める国はあるが、削減を義務化してる国はないと言われたのだが
746名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6dcb-KdaX)
2026/05/10(日) 12:56:42.04ID:8DBmgIL10これをやらないと老化が加速する…「40代以上の4人に1人が糖尿病患者」の日本人に必要な“食べ方”
https://president.jp/articles/-/112896?page=1
・人類の歴史は飢餓との戦いの歴史
「空腹」であることを前提に進化してきた
・人体は血糖値を上げる機能が優先
上昇させるホルモンは4種類、下げるホルモンは1つのみ
・「満腹」の時代に人体は対応できるのか
・糖尿病患者が50倍に増加
747名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6dcb-KdaX)
2026/05/10(日) 13:00:51.98ID:8DBmgIL10 ブラマジ田中も小麦粉のグルテンの毒性に触れているな
https://youtube.com/shorts/3lUkJ5E-CBk
https://youtube.com/shorts/3lUkJ5E-CBk
748名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6dcb-KdaX)
2026/05/10(日) 13:02:51.54ID:8DBmgIL10 現代小麦は:
パンが膨らみやすい
加工しやすい
コシが出る
ように品種改良され、グルテン量が増えた系統があります。
パンが膨らみやすい
加工しやすい
コシが出る
ように品種改良され、グルテン量が増えた系統があります。
749名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6dcb-KdaX)
2026/05/10(日) 13:03:33.50ID:8DBmgIL10 一般的に、パスタ・パン・うどんなどの小麦製品はグルテン量が多めです。
特にパスタは「デュラム小麦(強力なグルテンを作る小麦)」を使うため、かなり高グルテンです。
特にパスタは「デュラム小麦(強力なグルテンを作る小麦)」を使うため、かなり高グルテンです。
750名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6dd6-W/aB)
2026/05/10(日) 13:54:52.35ID:JvI93t6L0 日本人なら十割そば食ってりゃ良いよ、夏場の夕食は納豆ざる蕎麦と蒲鉾で食うこと多いな
751名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMa3-4ylr)
2026/05/10(日) 14:10:10.35ID:ZkFZ0xB3M ワッチョイ6dが連発してるのになんで自演できてると思うのこの人w
752名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sac9-Xoz/)
2026/05/10(日) 15:20:28.36ID:zL1R/AUya グルテンとダイエット、筋トレって直接的な関係ある?
あ、AIからのコピペは結構です✋
あ、AIからのコピペは結構です✋
753名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cdba-6EB1)
2026/05/10(日) 19:28:08.07ID:oeODWxzc0 >>752
そもそもグルテンはアレルギーじゃない人には無害だし一才気にする人必要はない
なんとなくヘルシーなイメージやセレブが食ってるから〜みたい感じがで何も知らんアホが悪者扱いしてるだけ
おまえらも猫アレルギーじゃないならわざわざマスクしてから触らんだろ?
もちろん筋トレと関係ない
そもそもグルテンはアレルギーじゃない人には無害だし一才気にする人必要はない
なんとなくヘルシーなイメージやセレブが食ってるから〜みたい感じがで何も知らんアホが悪者扱いしてるだけ
おまえらも猫アレルギーじゃないならわざわざマスクしてから触らんだろ?
もちろん筋トレと関係ない
754名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ade2-6Ock)
2026/05/10(日) 20:22:09.95ID:3MCQ7BxY0 会話が成立してなくて草
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカー】闘莉王氏「この11人じゃなかったら森保さんは間違っている」 ブラジル戦の予想スタメンを発表 [冬月記者★]
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★4 [jinjin★]
- 【国際】「ロシア兵器9割に日本部品」 ミサイルや無人機に転用 [煮卵★]
- 【速報】 イラン国営メディアが宣言 「核兵器を作る以外に選択肢はない」「平和を実現するには核抑止力が必要」 [お断り★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝てば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ★2 [冬月記者★]
- 「どんな形でも連れて帰りたい」母親が胸の内語る 男児(5)行方不明から1週間…40人態勢で捜索も手がかり見つからず [煮卵★]
- 【分析】気付いちゃったんだけどさ…5ちゃんでコテハンとかやる奴って十中八九「ネトウヨ」だよな😱
- たまにお前らが語るこの世の真理
- お前らが異世界転生した時に手に入れるユニークスキルwww
- なんで🏡スレ荒らされてんの?
- 【動画】スクーター女、ノーブレーキで車に突っ込むwwwwwwwwっw [834922174]
- 人生において本当に価値のあるものって何? [904880432]