!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
※次スレを立てる際には本文の1行目に上記コマンドを三行記述してください
次スレは>>950が立ててください
前スレ
筋トレしながらダイエットしている人集まれ 19人目
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/shapeup/1771024060
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
筋トレしながらダイエットしている人集まれ 20人目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f259-txwu)
2026/02/24(火) 16:40:09.64ID:KQtvptZr079名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfae-Qolu)
2026/03/02(月) 16:58:56.02ID:7W/xJmEo0 プランクマシンって何するんだろ
80名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f08-KFVP)
2026/03/02(月) 18:02:29.44ID:U3DSQHi80 >>72
ブルガリアンやれ
ブルガリアンやれ
81名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f08-KFVP)
2026/03/02(月) 18:04:44.40ID:U3DSQHi8082名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f59-Icz2)
2026/03/02(月) 18:12:03.14ID:SMxoFQbW0 頑張って5セッツ < もうちょっとやりたいけど3セッツ
調子がいいとセッツを重ねたくなるけれど
適当なところで引き返すのがケガなく長く続ける秘訣
とわかっていてもついやり過ぎてしまう、時がある
ケガをしないことこそが最大の成長ブースター
5セッツは「成長するため」じゃなくて「満足感のため」
だから3セッツでガマンして次回の質を上げよう
これを心に刻んでおこうと思ふ
調子がいいとセッツを重ねたくなるけれど
適当なところで引き返すのがケガなく長く続ける秘訣
とわかっていてもついやり過ぎてしまう、時がある
ケガをしないことこそが最大の成長ブースター
5セッツは「成長するため」じゃなくて「満足感のため」
だから3セッツでガマンして次回の質を上げよう
これを心に刻んでおこうと思ふ
83名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6767-1wxe)
2026/03/02(月) 19:36:38.65ID:UfcwaCOL084名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df02-py/+)
2026/03/02(月) 19:41:41.03ID:+66JHvaT085名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f08-KFVP)
2026/03/02(月) 19:48:06.35ID:U3DSQHi80 腹筋ベンチで
・腰を浮かせる
・上体を起こす
この動きの主役は実は途中から 腹筋ではなく股関節屈曲筋 になります。
主働筋:
大腿直筋
腸腰筋
になります。
・腰を浮かせる
・上体を起こす
この動きの主役は実は途中から 腹筋ではなく股関節屈曲筋 になります。
主働筋:
大腿直筋
腸腰筋
になります。
86名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 67fd-KFVP)
2026/03/02(月) 20:17:49.69ID:oR9LANGU0 大腿直筋は
・スクワット
・レッグプレス
では意外と刺激不足になりやすく、
✅ リバースノルディック
✅ シットアップ系
✅ 倒しエクステンション
で発達する人が多い。
・スクワット
・レッグプレス
では意外と刺激不足になりやすく、
✅ リバースノルディック
✅ シットアップ系
✅ 倒しエクステンション
で発達する人が多い。
87名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf62-4Ovf)
2026/03/02(月) 20:26:38.46ID:EHlkQOvd0 ちょっとおまいら見てくれ。ゴミフォームの懸垂や腕立てを続けたフロントレバーだけど
やっとここまで維持できるようになったけどどう?ケツが落ちてるけどそろそろできそうな雰囲気あるよな?
https://i.imgur.com/YJMEdiU.mp4
やっとここまで維持できるようになったけどどう?ケツが落ちてるけどそろそろできそうな雰囲気あるよな?
https://i.imgur.com/YJMEdiU.mp4
88名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdff-1wxe)
2026/03/02(月) 20:39:14.33ID:wTMQ3Th7d ごめんやけどどこがやねんって突っ込んでしまった
頑張ったんだろうけど腰伸びてないし
AIで探した順序的に言えば4段階のうち1段階目(タック)と2段階目(アドバンスタック)の間じゃない?3と4段階はかなり遠いと思う
頑張ったんだろうけど腰伸びてないし
AIで探した順序的に言えば4段階のうち1段階目(タック)と2段階目(アドバンスタック)の間じゃない?3と4段階はかなり遠いと思う
89名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 67fd-KFVP)
2026/03/02(月) 20:41:24.99ID:oR9LANGU0 「大腿直筋が弱い人に共通する身体の特徴」
① ハムストリング・臀筋優位
特徴:
スクワットは強い
でも前もも中央が発達しない
お尻ばかり疲れる
原因:
体が「股関節主導」で動く癖。
サイクリスト
ランナー
に非常に多い。
② 股関節が常に曲がり気味
デスクワーク+自転車姿勢で起きやすい。
短縮弱化(short & weak) と言います。
③ 下腹が抜ける(骨盤前傾)
見た目のサイン:
・腰が反る
・下腹ぽっこり
・太もも前が張りやすい
実際には直筋が働かず、腸腰筋ばかり使っています。
④ 膝主導動作が苦手
例えば:
・階段で前もも使わない
・下り坂が苦手
・シシースクワットが極端に弱い
これは直筋不足サイン。
シシースクワット
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1711652779008335872/pu/vid/avc1/1280x720/sCx0_kP8ju01S--9.mp4?tag=12
リバース・ノルディック・カール
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1221766164801445889/pu/vid/1280x720/BtWlESx8v16O6m9o.mp4?tag=10
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1650360392890355713/pu/vid/1280x720/7K2DT2lp_hOv7SlJ.mp4?tag=12
① ハムストリング・臀筋優位
特徴:
スクワットは強い
でも前もも中央が発達しない
お尻ばかり疲れる
原因:
体が「股関節主導」で動く癖。
サイクリスト
ランナー
に非常に多い。
② 股関節が常に曲がり気味
デスクワーク+自転車姿勢で起きやすい。
短縮弱化(short & weak) と言います。
③ 下腹が抜ける(骨盤前傾)
見た目のサイン:
・腰が反る
・下腹ぽっこり
・太もも前が張りやすい
実際には直筋が働かず、腸腰筋ばかり使っています。
④ 膝主導動作が苦手
例えば:
・階段で前もも使わない
・下り坂が苦手
・シシースクワットが極端に弱い
これは直筋不足サイン。
シシースクワット
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1711652779008335872/pu/vid/avc1/1280x720/sCx0_kP8ju01S--9.mp4?tag=12
リバース・ノルディック・カール
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1221766164801445889/pu/vid/1280x720/BtWlESx8v16O6m9o.mp4?tag=10
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1650360392890355713/pu/vid/1280x720/7K2DT2lp_hOv7SlJ.mp4?tag=12
90名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf62-4Ovf)
2026/03/02(月) 20:45:34.52ID:EHlkQOvd091名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c73b-ZFrk)
2026/03/02(月) 20:52:53.21ID:qwv1Xvu/092名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMbf-YS+A)
2026/03/02(月) 20:58:04.13ID:iPTc5I6KM >>87
いつまで小学生の体育してんだよ。そんな軽い負荷続けてもやせないし筋肥大も進まないぞ
いつまで小学生の体育してんだよ。そんな軽い負荷続けてもやせないし筋肥大も進まないぞ
93名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6767-1wxe)
2026/03/02(月) 23:41:52.28ID:UfcwaCOL0 なんか最近うちのジムでスマホで撮影する人かなり多い
フリーウエイト特にbig3なんかは撮って見返せば意味はあるんだろうけど今朝45°レッグプレスを撮影してる兄ちゃん居て軌道決まってるマシン撮って何してるんやろと思った
ベンチの軌道とか5RM辺りがあまりよろしくないから撮ったほうが良いのかなぁ
フリーウエイト特にbig3なんかは撮って見返せば意味はあるんだろうけど今朝45°レッグプレスを撮影してる兄ちゃん居て軌道決まってるマシン撮って何してるんやろと思った
ベンチの軌道とか5RM辺りがあまりよろしくないから撮ったほうが良いのかなぁ
94名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMbf-YS+A)
2026/03/02(月) 23:58:54.21ID:iPTc5I6KM エニタイム来てるから俺も体水平にするやつ撮影してみたけどできないわ
俺はこんなスレのデブ以下だったのか?
俺はこんなスレのデブ以下だったのか?
95名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df4c-Qolu)
2026/03/03(火) 00:01:30.15ID:VfN7VwY60 撮影OKなんだ、うち盗撮禁止みたいな事書いた紙貼ってあるからだいぶやりにくいわ
96名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c73b-ZFrk)
2026/03/03(火) 00:05:26.49ID:0al1l/Vj0 懸垂できななければバンドロウやるべきだよ
懸垂に必要な筋肉育てられる
懸垂に必要な筋肉育てられる
97名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5ffb-Vmyt)
2026/03/03(火) 01:21:29.61ID:tOuKe3Ex098名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f59-Icz2)
2026/03/03(火) 06:10:16.18ID:CC7lSjKn099名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf62-4Ovf)
2026/03/03(火) 07:56:28.71ID:VG6UdafQ0 >>98
自重トレ仲間だとこれはびっくり。やってる人にしかわからんよなぁこの難易度
体重は69kgあたりまで落としたいけど73kg維持で重い。自分も逆立ち頑張ってるけどまー先は長い
マスターしてる人が1年半はかかるとか言ってたわw
自重トレ仲間だとこれはびっくり。やってる人にしかわからんよなぁこの難易度
体重は69kgあたりまで落としたいけど73kg維持で重い。自分も逆立ち頑張ってるけどまー先は長い
マスターしてる人が1年半はかかるとか言ってたわw
100名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a75a-KhzU)
2026/03/03(火) 07:58:45.19ID:WH3wUTr40 アクトレがようやく昔の曲芸に戻って来たなw
テレ朝でアクトレのバク転教室が盛況って出演してた
筋肥大もそうだけど、自重曲芸もできる身体になりたいよね
まぁ俺は曲芸ムリそうだけどww
テレ朝でアクトレのバク転教室が盛況って出演してた
筋肥大もそうだけど、自重曲芸もできる身体になりたいよね
まぁ俺は曲芸ムリそうだけどww
101名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf62-4Ovf)
2026/03/03(火) 08:07:02.18ID:VG6UdafQ0 アクトレさん炎上したり最近大変よな。去年バキバキにしぼったのにいつの間にか
また脂肪たっぷりになってたし増量中にしてもつけ過ぎな気はするな
また脂肪たっぷりになってたし増量中にしてもつけ過ぎな気はするな
102名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a75a-KhzU)
2026/03/03(火) 08:19:24.78ID:WH3wUTr40 いにしえwの配信者だけど教室/実店舗で儲かってるみたいだし、そっち振り切りでやれってw
フィジークやら大会とか配信ネタ一旦やめて、昔から曲芸で登録伸ばしたんだし
そっち方面で良いと思う
フィジークやら大会とか配信ネタ一旦やめて、昔から曲芸で登録伸ばしたんだし
そっち方面で良いと思う
103名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdff-1wxe)
2026/03/03(火) 12:36:05.44ID:Tgm+DiVWd 筋トレしてると太ってるのか痩せてるのか分かりにくいね体重は微減だけどパワーリフティングベルトつけると穴1個分細くなって、スーツのズボンのウエストがゆるゆるになってきた
脂肪が減って筋肉がついて引き締まったって事かな?
首と腹メジャーで測るといいとどっちかのスレで見たので始めてみようかな
脂肪が減って筋肉がついて引き締まったって事かな?
首と腹メジャーで測るといいとどっちかのスレで見たので始めてみようかな
105名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f08-KFVP)
2026/03/03(火) 12:41:59.92ID:H73bAMRP0なぜ「習慣」を続けるのは難しい? 脳科学者が解説する“脳の特性”
https://shuchi.php.co.jp/article/11784
私たちの生活は、約40パーセントが習慣によって成り立っている。
朝起きて夜眠りにつくまでのやること一つひとつに「あれとこれ、どちらを選ぶのがよいか」といちいち判断をしなければならなくなる。一回一回、腕組みをしながら最適な解答を得ようと努力していたら、お昼を迎える前に疲れ果ててしまうに違いない。
そうならないためには、特に考えなくても自動的に行動を起こす必要がある。それをかなえてくれるのが習慣だ。人は習慣によって生かされている。
106名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H8f-KFVP)
2026/03/03(火) 12:42:22.31ID:Keek6bMtH いざ新しい習慣を身につけようとすると、いくつかのステップを踏むことになる。上手に習慣化するための脳や心の働きについて考えてみよう。キーになるのは「やる気とその気と仕組み」をうまくコントロールしていくことだ。
107名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf62-4Ovf)
2026/03/03(火) 17:30:13.61ID:VG6UdafQ0 あすけんスレ ギリ健くんが大暴れの大連投
筋トレなしスレ 長文先輩が飛行機ぶんぶんしながら動画で見たことを延々連投(おそらくメタンが解説してる内容w)
ほんまこのスレ立ててくれた人に感謝やな
筋トレなしスレ 長文先輩が飛行機ぶんぶんしながら動画で見たことを延々連投(おそらくメタンが解説してる内容w)
ほんまこのスレ立ててくれた人に感謝やな
108名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c73b-ZFrk)
2026/03/03(火) 17:42:25.48ID:0al1l/Vj0 お前それ本気で言ってんの?
自分の書き込みがどれだけ煙たいか分かる?
自分の書き込みがどれだけ煙たいか分かる?
109名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5ffb-Vmyt)
2026/03/03(火) 19:23:38.89ID:tOuKe3Ex0 5ちゃんで長文は100パーアホしかいない
異論は許さない
異論は許さない
110名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H8f-KFVP)
2026/03/04(水) 01:35:46.11ID:A6nhMB7QH 大胸筋の鍛え方まちがえてたわ
どうりで肩が痛いわけだ。壊す前に気付いてよかった。
腕立て伏せでも奥が深いね
どうりで肩が痛いわけだ。壊す前に気付いてよかった。
腕立て伏せでも奥が深いね
111名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf62-4Ovf)
2026/03/04(水) 03:11:42.84ID:b/9s9t6q0 自分はベンチですでに痛めた後だったな。肩を前に出すという意識が持てなくて
ずいぶん苦労したわ。正しいフォームはどうでもいいが怪我をしないフォームは大事だと思う
ずいぶん苦労したわ。正しいフォームはどうでもいいが怪我をしないフォームは大事だと思う
112名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fc0-Vmyt)
2026/03/04(水) 03:11:57.21ID:HKbK1VbJ0 肩はなぁ
胸鍛える時の課題だぁね
わかっててもギリギリの重量でベンチやったりすると無意識に肩甲骨の下制が解けたりして肩に負担がかかる
胸鍛える時の課題だぁね
わかっててもギリギリの重量でベンチやったりすると無意識に肩甲骨の下制が解けたりして肩に負担がかかる
113名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6767-1wxe)
2026/03/04(水) 05:52:22.67ID:kENstFTO0 自分も最後の粘りとか諦めるのが普通だと思うがどうもクセでやってしまって肩痛めるパターンが多い
今回はプレート片方つけ間違えて痛めた馬鹿なパターンだけど
今回はプレート片方つけ間違えて痛めた馬鹿なパターンだけど
114名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfb7-Qolu)
2026/03/04(水) 09:28:10.93ID:AI0+HcN90 風邪引いた😢
わりと元気だけど、ジムいけねえ…
わりと元気だけど、ジムいけねえ…
115名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffd5-KFVP)
2026/03/04(水) 12:04:18.40ID:DhKgso590 風邪はひかないが、臀筋を痛めて有酸素できん
歩くと痛い
歩くと痛い
116名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffd5-KFVP)
2026/03/04(水) 12:07:31.18ID:DhKgso590 懸垂器を使った新たな自重トレ方法を発見した。
片手で床をつき、もう片方でディップスバーを掴み身体は床と平行に。
片手で身体を引き上げ、もう片手で床を押し出す。
この動きは他にない
片手で床をつき、もう片方でディップスバーを掴み身体は床と平行に。
片手で身体を引き上げ、もう片手で床を押し出す。
この動きは他にない
117名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 07b4-TFl6)
2026/03/04(水) 15:24:08.85ID:Cyqgj7kL0 筋トレ1ヶ月
ベンチプレス88kgから148kgまで行った
こんなに伸びるの?
ベンチプレス88kgから148kgまで行った
こんなに伸びるの?
118名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 07b4-TFl6)
2026/03/04(水) 15:24:19.04ID:Cyqgj7kL0 >>117
レッグプレスだった
レッグプレスだった
119名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 07b4-TFl6)
2026/03/04(水) 15:43:09.10ID:Cyqgj7kL0 バックエクステンション?とかいうやつ初めてやってみたけどこれ意味あるのかな
全然なにもかんじないぞ
全然なにもかんじないぞ
120名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdff-1wxe)
2026/03/04(水) 18:04:42.82ID:z82TpLA7d 特にレッグプレスは重量を扱いやすいから伸びやすい
全くの初心者なら神経系の発達で急に伸びることも往々にしてある
マシンフルスタックじゃ満足できなくなるまで頑張って
脚トレはそこからが中級者のスタートラインな感がある
全くの初心者なら神経系の発達で急に伸びることも往々にしてある
マシンフルスタックじゃ満足できなくなるまで頑張って
脚トレはそこからが中級者のスタートラインな感がある
121名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf62-4Ovf)
2026/03/04(水) 18:29:50.12ID:b/9s9t6q0 >>117
びっくりしたバケモンかとおもたwレッグプレスはたまにネタになるが表示のぴったり3分の1が実際の重量
60kg伸びてるから20kg増えてて、すでに言われてるが筋肉の増加ではなく神経がつながってきた状態
びっくりしたバケモンかとおもたwレッグプレスはたまにネタになるが表示のぴったり3分の1が実際の重量
60kg伸びてるから20kg増えてて、すでに言われてるが筋肉の増加ではなく神経がつながってきた状態
122名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fc0-Vmyt)
2026/03/04(水) 19:32:21.59ID:HKbK1VbJ0123名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffd5-KFVP)
2026/03/04(水) 19:59:41.49ID:DhKgso590 レッグプレス120kgできるけど、ランニング習慣あるデリヘル嬢のほうが脚の筋肉太かったわ
なんつうか俺はスネの骨とか掴める感じだが、嬢は筋肉が詰まってて骨が埋まってると言う感じ
なんつうか俺はスネの骨とか掴める感じだが、嬢は筋肉が詰まってて骨が埋まってると言う感じ
124名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffd5-KFVP)
2026/03/04(水) 20:18:51.40ID:DhKgso590125名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf51-/PaO)
2026/03/04(水) 20:37:34.11ID:05kwQkrY0 お、おう
126名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6767-1wxe)
2026/03/04(水) 21:46:13.67ID:kENstFTO0 まぁレッグプレス120kgだとスクワット40kg超できるかどうかだろうしねぇ
それと比べたら誰でも大体たくましいんじゃない
登山、ランニングをやりたいなら別スレへ
それと比べたら誰でも大体たくましいんじゃない
登山、ランニングをやりたいなら別スレへ
127名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df86-g48/)
2026/03/04(水) 22:12:08.32ID:mefHKC7R0 元スレ?だと有酸素併用OKだったからランニングくらいならいいんじゃね
128名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 679a-KFVP)
2026/03/04(水) 22:15:53.66ID:A/3ghhTE0129名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 679a-KFVP)
2026/03/04(水) 23:03:19.93ID:A/3ghhTE0 ① マシンは神経系が育たない?
これは半分正しく、半分誤解です。
✔ 育つもの
筋線維の動員効率
発火頻度
対象筋のアイソレーション能力
高閾値運動単位の動員(高重量なら)
✖ 育ちにくいもの
協調性(intermuscular coordination)
バランス能力
体幹の反射的安定
姿勢制御能力
つまり
「その筋肉単体の神経適応」は起こるが、全身的な運動神経能力はあまり鍛えられない
これは半分正しく、半分誤解です。
✔ 育つもの
筋線維の動員効率
発火頻度
対象筋のアイソレーション能力
高閾値運動単位の動員(高重量なら)
✖ 育ちにくいもの
協調性(intermuscular coordination)
バランス能力
体幹の反射的安定
姿勢制御能力
つまり
「その筋肉単体の神経適応」は起こるが、全身的な運動神経能力はあまり鍛えられない
130名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 679a-KFVP)
2026/03/04(水) 23:04:42.28ID:A/3ghhTE0 自重・フリーウエイト・不安定環境では:
・姿勢保持
・体幹の同時収縮
・バランス反応
・多関節協調
・固有感覚
が強く刺激されます。
これは加齢で真っ先に落ちる能力です。
・姿勢保持
・体幹の同時収縮
・バランス反応
・多関節協調
・固有感覚
が強く刺激されます。
これは加齢で真っ先に落ちる能力です。
131名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 679a-KFVP)
2026/03/04(水) 23:05:20.48ID:A/3ghhTE0 特に40代以降は:
🔹 筋量よりも「神経伝達速度・瞬発力」が先に落ちる
🔹 転倒リスクは筋量より“反応速度”が影響大
なので健康重視なら神経系トレーニングを含む方が合理的です。
🔹 筋量よりも「神経伝達速度・瞬発力」が先に落ちる
🔹 転倒リスクは筋量より“反応速度”が影響大
なので健康重視なら神経系トレーニングを含む方が合理的です。
132名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fc0-Vmyt)
2026/03/05(木) 00:14:16.40ID:YUkg179/0133名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c73b-rhup)
2026/03/05(木) 01:36:26.52ID:RNtUY7DQ0 やや複雑だから表計算ソフト使って計算したが、このままいけば俺は体重73kgのときに体脂肪率20%らしい
179.5cmで73kgって細いよな
で、20代と30代の中間より若干悪いくらい
トレーニングはしてる
負荷は俺の今の体力には十分だな
・腕立て伏せ5回→レスト腕回し→膝ついて10回→レスト腕回し→膝ついて6回
・スプリットスクワット左右5回ずつ→左右2回ずつ
これで胸と臀部筋肉痛
数ヶ月前に負荷をかけすぎて肉離れで歩行困難なって仕事に支障出たから、これくらいの負荷でも問題ないだろ
https://i.imgur.com/2l7zfjZ.png
179.5cmで73kgって細いよな
で、20代と30代の中間より若干悪いくらい
トレーニングはしてる
負荷は俺の今の体力には十分だな
・腕立て伏せ5回→レスト腕回し→膝ついて10回→レスト腕回し→膝ついて6回
・スプリットスクワット左右5回ずつ→左右2回ずつ
これで胸と臀部筋肉痛
数ヶ月前に負荷をかけすぎて肉離れで歩行困難なって仕事に支障出たから、これくらいの負荷でも問題ないだろ
https://i.imgur.com/2l7zfjZ.png
134名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fc0-Vmyt)
2026/03/05(木) 01:43:56.97ID:YUkg179/0135名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf62-4Ovf)
2026/03/05(木) 02:52:44.05ID:xjlCAi/D0 障害者ってのもほんま大変よな。ちょっと同情するわ
同じことを20回くらい繰り返し書いてるのはもう仕方ないとしても、体重や脂肪率は進むにつれて
どんどん減速して難易度が上がるから計算なんかできんよ
同じことを20回くらい繰り返し書いてるのはもう仕方ないとしても、体重や脂肪率は進むにつれて
どんどん減速して難易度が上がるから計算なんかできんよ
136名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c73b-rhup)
2026/03/05(木) 03:51:50.74ID:RNtUY7DQ0 そんなに減速するの?
だいたいの目安にはなるかと思ったが
だいたいの目安にはなるかと思ったが
137名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c73b-rhup)
2026/03/05(木) 04:36:42.00ID:RNtUY7DQ0 頭脳は幼児とまでいかないだろ
よく知らないだけだ
体も30代の平均よりマシだ
よく知らないだけだ
体も30代の平均よりマシだ
138名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c73b-rhup)
2026/03/05(木) 04:56:31.98ID:RNtUY7DQ0 まあ減速するのなら計算できんか
それなら、これから筋トレのボリューム増やしていったほうがいいな
今はふつうの腕立て伏せ5回しかできんし、シットアップできないから、これからだな
それなら、これから筋トレのボリューム増やしていったほうがいいな
今はふつうの腕立て伏せ5回しかできんし、シットアップできないから、これからだな
139名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e73a-KFVP)
2026/03/05(木) 06:30:51.05ID:RWLUoVE+0140名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f59-Icz2)
2026/03/05(木) 07:20:51.30ID:GoKXZ01j0 >>117
すごいよ、人外レベルすごいです
すごいよ、人外レベルすごいです
141名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfa5-Vmyt)
2026/03/05(木) 10:29:34.10ID:8cLFP0BX0142名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfa4-g48/)
2026/03/05(木) 18:43:52.66ID:r0pzUN5t0 それ書いて貼るのは誤解されるんじゃねえかなぁ
143名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfcb-g48/)
2026/03/05(木) 21:14:55.91ID:LozkTw7S0 風邪引いてたんだけど、2日ほどメンテ+400くらいのカロリー摂ってたらサクッと治ったわ🤗
オーバーカロリーだとやっぱ体元気になる感じするな
オーバーカロリーだとやっぱ体元気になる感じするな
144名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f59-Icz2)
2026/03/05(木) 21:34:04.41ID:GoKXZ01j0 ジムに行ったら常連のおばちゃんが腰を痛そうに入ってきた
なにかの拍子に痛めたのだという
かなり痛そうにトレッドミルの上をゆるゆる歩いていらっしゃる
おばちゃんはいつも喋ってばかり、やたらとかしましい
ちょっとは静かになるかしら?と期待したけれど
やっぱり終始しゃべりっぱなしでありました
なにかの拍子に痛めたのだという
かなり痛そうにトレッドミルの上をゆるゆる歩いていらっしゃる
おばちゃんはいつも喋ってばかり、やたらとかしましい
ちょっとは静かになるかしら?と期待したけれど
やっぱり終始しゃべりっぱなしでありました
145名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6767-ceOu)
2026/03/06(金) 01:15:50.40ID:LX6R6NfN0146名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f2f-Vmyt)
2026/03/06(金) 03:56:02.90ID:dqfIGv450147名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c73b-rhup)
2026/03/06(金) 04:32:58.36ID:pUIalaXE0 >>146
AIってそんなものなの?
AIってそんなものなの?
148名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMbf-cQy+)
2026/03/06(金) 10:12:42.43ID:Qm4TE3E6M >>146
すまんけどおまえとAIならAI信じるわw
すまんけどおまえとAIならAI信じるわw
149名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c7a3-cLN8)
2026/03/07(土) 00:29:00.66ID:jol1zt7y0 バカほどAIに発狂する
150名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c7a3-cLN8)
2026/03/07(土) 00:31:53.71ID:jol1zt7y0 筋肉かなり付いてきたのに体重は何故か減ってきてる
筋肥大と脂肪ってほんと反比例するんだな
腹筋も浮き出してきてとんでもない身体になってきた
筋肥大と脂肪ってほんと反比例するんだな
腹筋も浮き出してきてとんでもない身体になってきた
151名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf25-4Ovf)
2026/03/07(土) 05:54:23.32ID:EErbm+Ha0 5chだいじょぶかこれ?ぼっちでダイエットとか退屈でやってられんのだが
152名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c7fc-fexA)
2026/03/07(土) 06:35:21.03ID:+xYq6CmM0 あすけんスレはまったく書き込みないな
5chライトユーザーは対処できないんじゃないの?
あすけんスレは俺以外ほぼ全員ライトユーザーだと思う
"匂い"でそう判断する
5chライトユーザーは対処できないんじゃないの?
あすけんスレは俺以外ほぼ全員ライトユーザーだと思う
"匂い"でそう判断する
153名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c73e-cLN8)
2026/03/07(土) 10:18:30.18ID:K+t45fX80 日本人しか使わない掲示板なのにメリケンが必死に潰そうと画策してるからな
メリケンによる日本人の世論コントロールの障害になるから
メリケンによる日本人の世論コントロールの障害になるから
154名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c7fc-fexA)
2026/03/07(土) 10:32:16.39ID:+xYq6CmM0 確か生き物苦手板民のせいで潰されかけてるんだろ?
ドメイン管理業者が動物虐待に反対の立場だから
ドメイン管理業者が動物虐待に反対の立場だから
155名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7ffe-sN5n)
2026/03/07(土) 11:15:20.04ID:+iLcX4vG0 鶏むねの切り方
https://i.imgur.com/GruITtD.png
https://i.imgur.com/GruITtD.png
156名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c7fc-fexA)
2026/03/07(土) 11:21:07.53ID:+xYq6CmM0157名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf25-4Ovf)
2026/03/07(土) 11:43:13.10ID:EErbm+Ha0 やっと掲示板回復したか。一生変わらないと思ってたワッチョイが少し変わったな
とりあえずソイプロと卵ぶちこんだパスタで腹いっぱい。久しぶりにささみを食いたいな
>>156
もっとめんどくさがりの自分は茹でるのすら止めて炊飯器に丸ごと入れる。これがまたとてつもなく柔らかいまま
茹でとの違いを一回試す価値あり
とりあえずソイプロと卵ぶちこんだパスタで腹いっぱい。久しぶりにささみを食いたいな
>>156
もっとめんどくさがりの自分は茹でるのすら止めて炊飯器に丸ごと入れる。これがまたとてつもなく柔らかいまま
茹でとの違いを一回試す価値あり
158名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c7e2-/v4I)
2026/03/07(土) 20:33:11.92ID:yegVZgMz0 出たぁ炊飯器調理
次は酢納豆とか言うつもりか~
次は酢納豆とか言うつもりか~
159名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff1e-wQQ5)
2026/03/07(土) 22:15:16.35ID:Lc1L2QYt0 風邪ひいてて一キロちょっと痩せたけど、インボディで測ったら脂肪全然減ってなかった😭
160名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ befe-6pA3)
2026/03/08(日) 09:06:14.80ID:bn8geMI90 お米を食べないことは筋肉と国益を損失する行為である
バズーカ岡田
バズーカ岡田
161名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f7f-ExGA)
2026/03/08(日) 10:08:44.48ID:VDCIrlTm0 >>159
デタラメの体脂肪計だよ
デタラメの体脂肪計だよ
162名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0ffc-2wWI)
2026/03/08(日) 10:11:45.64ID:Yuxrsf560 業務用InBodyですら誤差あるのか
163名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f7f-ExGA)
2026/03/08(日) 10:22:16.55ID:VDCIrlTm0最先端の医学では「白米は体に悪い」が常識だ
UCLA医学部助教授が教える「不都合な真実」
toyokeizai.net/articles/-/215982?display=b
白米のように精白されている「白い炭水化物」は、血糖値を上げ、脳卒中や心筋梗塞などの動脈硬化による病気が起こるリスクを高める可能性があることが、数多くの研究から報告されている。
164名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f8a-ExGA)
2026/03/08(日) 10:32:51.20ID:sasPqvBI0 AIに写真送れば誤差 ±2~3%程度で体脂肪率を推定してくれる
165名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f8a-ExGA)
2026/03/08(日) 10:34:22.53ID:sasPqvBI0 状態 体脂肪率
完全な6パック 8~10%
上部だけ見える 10~12%
薄く線がある 13~15%
見えない 16%以上
完全な6パック 8~10%
上部だけ見える 10~12%
薄く線がある 13~15%
見えない 16%以上
166名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f8a-ExGA)
2026/03/08(日) 10:35:14.00ID:sasPqvBI0 下腹は最後まで脂肪が残る場所。
状態 体脂肪率
平ら 10~12%
少し柔らかい 13~15%
つまめる 16~18%
出ている 20%以上
状態 体脂肪率
平ら 10~12%
少し柔らかい 13~15%
つまめる 16~18%
出ている 20%以上
167名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f8a-ExGA)
2026/03/08(日) 10:36:24.25ID:sasPqvBI0 ③ 腰(ラブハンドル)横腹の脂肪。
状態 体脂肪率
全くない 10~12%
少しある 14~16%
明確にある 18~20%
大きい 22%以上
状態 体脂肪率
全くない 10~12%
少しある 14~16%
明確にある 18~20%
大きい 22%以上
168名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f8a-ExGA)
2026/03/08(日) 10:37:48.03ID:sasPqvBI0 ⑤ 肩の筋肉の分離
三角筋の形。
状態 体脂肪率
完全に丸く分離 10~12%
少し丸い 13~15%
平坦 16%以上
三角筋の形。
状態 体脂肪率
完全に丸く分離 10~12%
少し丸い 13~15%
平坦 16%以上
169名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f8a-ExGA)
2026/03/08(日) 10:38:25.22ID:sasPqvBI0 ⑥ 腕の血管 バスキュラリティ。
状態 体脂肪率
常に見える 10~12%
トレ後のみ 12~15%
ほぼ見えない 16%以上
状態 体脂肪率
常に見える 10~12%
トレ後のみ 12~15%
ほぼ見えない 16%以上
170名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f8a-ExGA)
2026/03/08(日) 10:39:20.64ID:sasPqvBI0 体脂肪率 見た目
8~10% アスリート
11~13% フィット
14~16% 普通でやや引き締まり
17~20% 一般体型
21%以上 体脂肪多め
8~10% アスリート
11~13% フィット
14~16% 普通でやや引き締まり
17~20% 一般体型
21%以上 体脂肪多め
171名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ee89-dcOt)
2026/03/08(日) 12:20:40.14ID:oVrsCPEM0172名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f90-ExGA)
2026/03/08(日) 13:29:37.48ID:UkMKbsJi0 写真を見る限り、あなたの体は筋トレで伸びやすい骨格タイプの特徴があります。いくつかポイントを説明します 💪
① 肩幅と鎖骨
正面写真を見ると
・鎖骨が比較的長い
・肩の外側(肩峰)が外に張っている
これは
👉 上半身がVシェイプになりやすい骨格
① 肩幅と鎖骨
正面写真を見ると
・鎖骨が比較的長い
・肩の外側(肩峰)が外に張っている
これは
👉 上半身がVシェイプになりやすい骨格
173名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f90-ExGA)
2026/03/08(日) 13:34:22.29ID:UkMKbsJi0174名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ befe-6pA3)
2026/03/08(日) 13:36:34.64ID:bn8geMI90 外人さんは「白い炭水化物(パン)」と一緒にジュースや加工食品を食べる
日本人は「白い炭水化物(白米)」と一緒に魚や味噌汁、発酵食品を食べる
大切なのは食事の組み合わせであり、白米だけを抜き出して悪者にするのは大きな間違いである
清涼飲料水、お菓子、超加工食品
これらを常食することこそ大きな健康リスクである
お米を食べないことは筋肉と国益を損失する行為である
バズーカ岡田
日本人は「白い炭水化物(白米)」と一緒に魚や味噌汁、発酵食品を食べる
大切なのは食事の組み合わせであり、白米だけを抜き出して悪者にするのは大きな間違いである
清涼飲料水、お菓子、超加工食品
これらを常食することこそ大きな健康リスクである
お米を食べないことは筋肉と国益を損失する行為である
バズーカ岡田
175名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ee89-dcOt)
2026/03/08(日) 13:59:18.76ID:oVrsCPEM0176名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2625-Mkk1)
2026/03/08(日) 14:04:58.10ID:+/2ZX7iY0 IDころころしても8fとExGAが変わらんから自演できなくてすごい静かやなw
177名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 239e-Ifjo)
2026/03/08(日) 19:06:48.70ID:Hd7xE1Ch0 レッグレイズしたいので腕置ける懸垂器買わなかったこと後悔してるんですけど、既存の懸垂器から腕置き部分延長する方法ないですかね
178名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fd2-ExGA)
2026/03/08(日) 23:14:17.36ID:+19zx7Jk0■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【岐阜】ペダル踏み間違え…ドラッグストアに車が突っ込み49歳女性が店の前で巻き込まれ死亡 56歳公務員の女性が運転 可児市 [ぐれ★]
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に ★2 [少考さん★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝てば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ★2 [冬月記者★]
- “総資産7億円” 棋士で投資家・桐谷広人さん(76) 21日から入院中と明かす「大丈夫でないから入院なのです」 [muffin★]
- 【国際】「ロシア兵器9割に日本部品」 ミサイルや無人機に転用 [煮卵★]
- 「どんな形でも連れて帰りたい」母親が胸の内語る 男児(5)行方不明から1週間…40人態勢で捜索も手がかり見つからず [煮卵★]
- 教師「『右翼』といえば何を連想するか」 生徒「安倍元首相や自民党などでしょうか」 教師(ニコッ) 同志社国際3年を名乗る者が告白 [595118796]
- 【動画】スクーター女、ノーブレーキで車に突っ込むwwwwwwwwっw [834922174]
- ChatGPT「日本人がフィリピン人に所得で負けるのは35年後です」 [819729701]
- 首痛かったからリンパ固まってたから揉んで流したら
- 膝裏と股関節が硬いんだが
- 人生において本当に価値のあるものって何? [904880432]