>>427
ありがとう、自分もそんな感じでやってみようかな

>>428
175cm/94kg
体重がというよりはどちらかというとメンタル病んで引きこもってたから、気分が落ち込んで動けないことがまだ多いのに加えて身体を動かすという事に慣れていないってのが正確かも

今はウォーキングの日と筋トレの日を交互に繰り返してるんだけど、どちらも歩数や回数がまだまだしょぼいうえにそれ以外ではほとんど家で寝てるか座ってるかなので消費カロリーがめちゃくちゃ少ないのよね……