前スレ
体重別スレ70~79キロ
https://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/shapeup/1762580292/
体重別スレ70~79キロ part29
2026/05/05(火) 18:46:33.56ID:dZ0vBEBo
2026/05/05(火) 18:50:51.51ID:dZ0vBEBo
前スレの初めの方にpart27が過去スレっぽく書いてあったので、part29にしたよ
間違ってたら誠にすまぬ
間違ってたら誠にすまぬ
3名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/05(火) 19:05:02.58ID:W08aW8zn >>1おつ
ありがとう
ありがとう
2026/05/05(火) 19:58:10.33ID:EiysSM2M
サプリと一言で片付けると何も伝わらないので、
一旦サプリ=マルチビタミン+マルチミネラルということにする
そうすると、サプリだけでは食物繊維が不足する
プロバイオティクスとかn-3系脂肪酸も気をつけたい
一旦サプリ=マルチビタミン+マルチミネラルということにする
そうすると、サプリだけでは食物繊維が不足する
プロバイオティクスとかn-3系脂肪酸も気をつけたい
5名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/05(火) 20:15:47.33ID:HEICa7o02026/05/05(火) 20:32:06.92ID:EiysSM2M
水で戻す時間があるなら乾物勝利
切り干し大根とキクラゲとわかめを毎日食ってる
以前はイヌリンの粉をご飯に混ぜて炊いてて、
ご飯食わなくなってからはコーヒーに混ぜ飲んでたけど、
コーヒーも飲まなくなって、いよいよ混ぜるとこが無い
切り干し大根とキクラゲとわかめを毎日食ってる
以前はイヌリンの粉をご飯に混ぜて炊いてて、
ご飯食わなくなってからはコーヒーに混ぜ飲んでたけど、
コーヒーも飲まなくなって、いよいよ混ぜるとこが無い
7名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/05(火) 20:42:36.06ID:HEICa7o0 プロバイオティクスは俺は気にしたことないや
n-3系脂肪酸についてはサバ食べたら?
n-3系脂肪酸についてはサバ食べたら?
2026/05/06(水) 00:38:02.26ID:xjtdJKl8
野菜食べてるくらいしかしてないな
あとは適度な運動
今日は2時間で20km走ってきたわ
明日も走る
あとは適度な運動
今日は2時間で20km走ってきたわ
明日も走る
9名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/06(水) 04:16:49.31ID:uJipW2fM 78kgだ。痩せない
2026/05/06(水) 04:36:33.83ID:S4Um//BW
ざっくりでも良いから身長も書いておくれよ
年齢や性別でも全然変わってくるしなぁ
年齢や性別でも全然変わってくるしなぁ
11171cm
2026/05/06(水) 05:50:54.41ID:wAlFbSam 身長をコテハンに登録するといい
そうしてた筈なんだけど、どこかの時点で引き継がれなくなってた
そうしてた筈なんだけど、どこかの時点で引き継がれなくなってた
12長文マン85.8kg
2026/05/06(水) 08:13:27.38ID:vhTNdSdp 例えばこんな感じで書くといいかもしれない。
45歳 男性
171cm 85.8kgです!
ダイエット法は1日の食事を5食+プロテイン2杯に分けて、2000kcal〜2200kcal摂取しながらジワジワ下げる方法です。
食事内容は100gの焼いた後の肉か魚と、100gの白飯で作ったおにぎり5食です。
朝1番と夜の最後の2回分は、大根や人参やサツマイモなどの野菜を1.3cm角に切ったスープ(スープ1食あたりの野菜は250g)を食べています。
運動は往復32kmの電動自転車通勤(雨天の場合は自動車通勤)と仕事(歩数25000~30000歩)です。
最近の悩みは大便が出にくい事です。
45歳 男性
171cm 85.8kgです!
ダイエット法は1日の食事を5食+プロテイン2杯に分けて、2000kcal〜2200kcal摂取しながらジワジワ下げる方法です。
食事内容は100gの焼いた後の肉か魚と、100gの白飯で作ったおにぎり5食です。
朝1番と夜の最後の2回分は、大根や人参やサツマイモなどの野菜を1.3cm角に切ったスープ(スープ1食あたりの野菜は250g)を食べています。
運動は往復32kmの電動自転車通勤(雨天の場合は自動車通勤)と仕事(歩数25000~30000歩)です。
最近の悩みは大便が出にくい事です。
13171cm
2026/05/06(水) 08:15:55.77ID:wAlFbSam 体重をコテハンにするのは減らさない意思表示
14名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/06(水) 09:20:32.65ID:3O/WZMRL やっと一番軽い時間で70.4kgまできた
このスレは69切ったら卒業にするつもり
このスレは69切ったら卒業にするつもり
15名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/06(水) 09:56:37.07ID:hdr6WPdD16名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/06(水) 10:39:58.50ID:hdr6WPdD 何回か読んだけどビルダーの増量期そのままやん
17名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/06(水) 13:16:23.58ID:s06o9j7f >>9消えたやんけ
詳細言えや!
詳細言えや!
18名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/06(水) 13:18:34.68ID:s06o9j7f19マンジャロ21週目
2026/05/06(水) 20:32:53.97ID:/TJLsk1l 12/14(日) 夜 99.9スタート
→今日夕食後79.6
ようやく来れた💪
→今日夕食後79.6
ようやく来れた💪
20名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/06(水) 20:34:47.42ID:pbpLhxuo おー頑張ってんな。筋肉も削れてるだろうけどそこまで減らすのはやっぱえらい
2026/05/06(水) 21:54:49.87ID:xjtdJKl8
22名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/06(水) 23:01:44.12ID:btS2ZbO2 運動と両立している人すごいなぁ
特に有酸素苦手すぎて筋トレに逃げがちで非効率かつ身を削る運動しがち
メンテナンスカロリー弱まで食べてないとやってられないから輪をかけて痩せない
欲望は満たせるから続きはするんだけど最近は関節の消耗が激しいからこれもいつまで続くか
特に有酸素苦手すぎて筋トレに逃げがちで非効率かつ身を削る運動しがち
メンテナンスカロリー弱まで食べてないとやってられないから輪をかけて痩せない
欲望は満たせるから続きはするんだけど最近は関節の消耗が激しいからこれもいつまで続くか
23171cm
2026/05/06(水) 23:08:54.53ID:wAlFbSam 食わなきゃいいだけなんだけどな
減量とは関係なく運動は必要
減量とは関係なく運動は必要
24名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/06(水) 23:16:48.73ID:M6GDrGP525名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/07(木) 00:07:44.01ID:TxDc0rrG たしかに0.5から1行かない位
でもMETSって自重や有酸素に当てはまると思ってるけど自分の高負荷筋トレはどのくらいなんだろうね
AIはインターバル中も代謝は上がるとしているけど有酸素運動で動き続けてるのと無酸素運動の緩急だとやはり筋トレは消費カロリーでは分が悪そう
まぁ体脂肪率落としたいから筋肉減らさない為に食ってるってのもあるけどコントロールが中々難しい
でもMETSって自重や有酸素に当てはまると思ってるけど自分の高負荷筋トレはどのくらいなんだろうね
AIはインターバル中も代謝は上がるとしているけど有酸素運動で動き続けてるのと無酸素運動の緩急だとやはり筋トレは消費カロリーでは分が悪そう
まぁ体脂肪率落としたいから筋肉減らさない為に食ってるってのもあるけどコントロールが中々難しい
26名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/07(木) 07:27:23.20ID:we+x75Xs 昨日焼肉たらふく食べたら1kg太った
コメ我慢して酒もビール1杯にしたんだけどダメでしたね
コメ我慢して酒もビール1杯にしたんだけどダメでしたね
27名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/07(木) 08:38:28.75ID:L5ZwAxzg ダイエットはシビアだからな
1日食べ過ぎると1週間の努力が吹き飛ぶと思ってる
急がないならやり直せばいいだけだけど
1日食べ過ぎると1週間の努力が吹き飛ぶと思ってる
急がないならやり直せばいいだけだけど
28名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/07(木) 08:56:22.10ID:IBIbfEmS29名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/07(木) 09:44:47.47ID:dyipYLOp 同じく焼肉食べに行ったら0.6kg増えた
とはいえ大半は水分なので何時ものペースで
やってれば数日で落ちると思う
対水分率測れる体組成計あるとよく分かるよ
とはいえ大半は水分なので何時ものペースで
やってれば数日で落ちると思う
対水分率測れる体組成計あるとよく分かるよ
30名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/07(木) 09:54:02.61ID:spzZX35x おはようございます。いよいよ70.2kgであと200gまできた
2か月で5kgでペースもちょうどいい感じ。しかしここまで減らしてもまだ1センチ幅くらいの脂肪が腹にあるえぐい
https://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/shapeup/1774402462/487
2か月で5kgでペースもちょうどいい感じ。しかしここまで減らしてもまだ1センチ幅くらいの脂肪が腹にあるえぐい
https://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/shapeup/1774402462/487
31名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/07(木) 09:57:36.78ID:IBIbfEmS >>30
卒業前に、一番効果があった事を教えてください、お願いいたします
卒業前に、一番効果があった事を教えてください、お願いいたします
32名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/07(木) 10:04:05.07ID:spzZX35x >>31
卒業前と言わず今でも言えるけど、ダイエットなんて総合的な知識ゲーなだけやで
体脂肪率15%あたりまでならタンパク質それなりでカロリー制限して筋トレしてれば余裕で落ちる
それ未満だと一気に難易度上がるから、塩分と脂肪分を限界まで減らしてササミや卵、野菜たんまりのほぼ固定食。間食はバナナ
そして筋トレ、何より筋トレ、筋肉はすべてを解決する。といっても筋トレがきついーではなく楽しいレベルを高頻度でやる
卒業前と言わず今でも言えるけど、ダイエットなんて総合的な知識ゲーなだけやで
体脂肪率15%あたりまでならタンパク質それなりでカロリー制限して筋トレしてれば余裕で落ちる
それ未満だと一気に難易度上がるから、塩分と脂肪分を限界まで減らしてササミや卵、野菜たんまりのほぼ固定食。間食はバナナ
そして筋トレ、何より筋トレ、筋肉はすべてを解決する。といっても筋トレがきついーではなく楽しいレベルを高頻度でやる
33名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/07(木) 10:08:13.15ID:IBIbfEmS >>32
ありがとうございます、参考になりました
ありがとうございます、参考になりました
34名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/07(木) 10:31:07.20ID:x0nn+j24 焼肉屋に行っても肉と野菜オンリーにすれば太らない
太る原因はご飯や麺類などの炭水化物
太る原因はご飯や麺類などの炭水化物
35名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/07(木) 10:35:20.80ID:ACh0vgqi 脂身多いとだめなんじゃないか?吸収しきれないからセーフ?
36名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/07(木) 10:41:10.82ID:spzZX35x トレーニングする場合は炭水化物けっこう取るよ。バナナ4,5本に氷砂糖かじるし
37名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/07(木) 11:22:52.30ID:K9CliC2a 筋トレは家庭用筋トレがいい
ジムで筋肉付けると維持する為にジム通い止めれない
家庭用筋トレなら老人なるまで継続出来る
ジムで筋肉付けると維持する為にジム通い止めれない
家庭用筋トレなら老人なるまで継続出来る
38マンジャロ21週目
2026/05/07(木) 11:43:42.10ID:2S7GejJN 朝起きて79.0kg
来週78切りたいな
来週78切りたいな
39名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/07(木) 11:52:10.55ID:OZPLIzK+ 老人になったら宅トレに切り替えればいいだけなのでは
40171cm
2026/05/07(木) 12:00:00.58ID:XItUyCwz 健康診断行ってきた
やっとメタボから外れた
やっとメタボから外れた
41名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/07(木) 12:04:21.40ID:we+x75Xs 宅トレで軽いフリーウエイト、自重やるより軽重量でマシンのレッグプレスとかやったほうが自重より軽く、フリーウエイトより軌道が決まってて関節にいい場合もあるから老人になったら宅トレの方がってのは必ずしもってわけではないと思うけどどうだろう
42名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/07(木) 12:06:30.79ID:OZPLIzK+ >>41
37の真意は分からんけど老人になったらジム通う金がないのかなーと思った
37の真意は分からんけど老人になったらジム通う金がないのかなーと思った
43171cm
2026/05/07(木) 12:13:10.18ID:XItUyCwz 要らん筋肉鍛えても仕方ない
必要な部位だけでいいなら、自宅の自重で足りる
必要な部位の代表例は大腿四頭筋で、
毎日散歩しても老化で衰えて歩けなくなる
明らかに人体の設計ミスなので、筋トレで防衛するしかない
必要な部位だけでいいなら、自宅の自重で足りる
必要な部位の代表例は大腿四頭筋で、
毎日散歩しても老化で衰えて歩けなくなる
明らかに人体の設計ミスなので、筋トレで防衛するしかない
44名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/07(木) 17:05:35.52ID:spzZX35x やっとメタボから外れた、という段階ではその感想なんよな
ダイエットが終わって減量とボディーメイクの段階に入るとその一行目の感想は一変するでw
ダイエットが終わって減量とボディーメイクの段階に入るとその一行目の感想は一変するでw
45名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/07(木) 17:16:01.80ID:IBIbfEmS 鏡の中の自分を変えたいか
そのままで良いと思うか運命のわかれ道
そのままで良いと思うか運命のわかれ道
46171cm
2026/05/07(木) 17:16:19.06ID:XItUyCwz ボディーメイクの段階に入る予定はない
健康最優先
健康最優先
47名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/07(木) 17:20:30.73ID:spzZX35x そうなん?もったいないな。テストステロンがめっちゃ訴えてくるで
その程度でいいのか?ってw
その程度でいいのか?ってw
48171cm
2026/05/07(木) 17:30:06.40ID:XItUyCwz 板を間違えとるよ
49名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/07(木) 17:35:18.48ID:OZPLIzK+ 別スレで話題に出てたけど体重じゃなくて
体脂肪率で分けたほうが良さそうだよな
まあ体脂肪率は個人で正確に計れないという点があるが
体脂肪率で分けたほうが良さそうだよな
まあ体脂肪率は個人で正確に計れないという点があるが
50171cm
2026/05/07(木) 17:41:26.04ID:XItUyCwz 次善の策としてBMI別がいい
過去にもそう思ってやろうとした人もいたけど誰も従わない
既に体重別が根付いているので、一度全部破壊しない限り無理
過去にもそう思ってやろうとした人もいたけど誰も従わない
既に体重別が根付いているので、一度全部破壊しない限り無理
51名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/07(木) 17:44:05.86ID:OZPLIzK+ BMIだとデブかマッチョの区別がつかないからなー
52名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/07(木) 17:47:25.60ID:OZPLIzK+ まあそれを言い出したら体脂肪率が低い場合も
ただのガリなのかマッチョが絞ってるかの区別もつかないか
ただのガリなのかマッチョが絞ってるかの区別もつかないか
53名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/07(木) 17:59:09.90ID:KoVcFdLg 今日歩き回って食べるのちょい控えめにして、内容物出したら焼肉で増えた1kg丸々減った
やっぱ肉って偉大だなぁ
やっぱ肉って偉大だなぁ
54名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/07(木) 18:59:00.65ID:HUWcnHmK たぶん同じ問題にあたる人が多いと思いますが>>26にアドバイスするとしたら何が良かったですか?
55名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/07(木) 19:07:36.07ID:ecTamSt6 特に語るほどのアドバイスは無いですね
お互い頑張りましょう
お互い頑張りましょう
56名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/07(木) 19:23:18.26ID:DEEOLNUn57名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/07(木) 19:32:30.06ID:spzZX35x アドバイスじゃなくて分析ならできるけど、1日でもりっと数キロ増えたときは塩分やで
焼肉なんて塩分マシマシだから肉500g食ったら2kgくらい普通に水を取り込む
自分が今日上げた>>30のグラフですごい跳ね上がってるポイントが2回あると思うが
そこがキムチちくわの塩分コンボとマックの塩分で跳ね上がった箇所。数日ですぐ戻るけどインスリンとかが
安定しないから塩分は極力控えたほうが楽ではあるね
焼肉なんて塩分マシマシだから肉500g食ったら2kgくらい普通に水を取り込む
自分が今日上げた>>30のグラフですごい跳ね上がってるポイントが2回あると思うが
そこがキムチちくわの塩分コンボとマックの塩分で跳ね上がった箇所。数日ですぐ戻るけどインスリンとかが
安定しないから塩分は極力控えたほうが楽ではあるね
2026/05/07(木) 19:42:05.91ID:JZP1prOs
きゅうりとか一緒に食べといたらマシなのかね
59名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/07(木) 19:51:36.84ID:OZPLIzK+60マンジャロ21週目
2026/05/07(木) 22:39:56.55ID:eiph/IWq 1日単位で見てないしね
週単位で帳尻合わせれば良い
週単位で帳尻合わせれば良い
61名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/07(木) 23:46:44.68ID:spzZX35x ずっとのっぺりだった自分の前腕が血管走って結構仕上がってきたので卒業記念にぺたり
今までお世話になりました。70kgじゃまだ腹周りが脂肪だらけでぬるいので、65kgを最終目標として次のスレで頑張ります
先で待ってる https://videos.viddynest.com/uploads/rbSC_Oo3Tk/2026.5.7_.mp4
今までお世話になりました。70kgじゃまだ腹周りが脂肪だらけでぬるいので、65kgを最終目標として次のスレで頑張ります
先で待ってる https://videos.viddynest.com/uploads/rbSC_Oo3Tk/2026.5.7_.mp4
62名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/08(金) 07:36:43.55ID:FyZSkWw463名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/08(金) 07:44:45.18ID:8+yJiryG 上半身に比べて太ももが太いんやが体重落としていけば自然と一般人レベルまで細くなる?
64名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/08(金) 07:52:58.21ID:u8mNqA/Q 3週平均69.7kg、卒業で良いね?
65名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/08(金) 08:13:33.55ID:K4cSgjfD >>64
おう!また明日な!
おう!また明日な!
66名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/08(金) 09:21:49.97ID:cVUWV5dG ダイエットスレでは減量成功してる奴が正義
チートデイだろうが食べ過ぎでも体重減って行ってる奴が正しい
チートデイや食べ過ぎで体重減らない言ってるやつが負け組
チートデイだろうが食べ過ぎでも体重減って行ってる奴が正しい
チートデイや食べ過ぎで体重減らない言ってるやつが負け組
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★3 [王子★]
- 【岐阜】ペダル踏み間違え…ドラッグストアに車が突っ込み49歳女性が店の前で巻き込まれ死亡 56歳公務員の女性が運転 可児市 [ぐれ★]
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に ★2 [少考さん★]
- 長友が本気のブラジル撃破を約束「忘れられない一日にさせます」報道陣には「(帰りの)飛行機とっているんだったら全部キャンセルで」 [ゴアマガラ★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 ★5 [少考さん★]
- “総資産7億円” 棋士で投資家・桐谷広人さん(76) 21日から入院中と明かす「大丈夫でないから入院なのです」 [muffin★]
- ネット民「自衛隊は嫌われてるくらいでちょうどいい」ネトウヨ「93%の好感度ですけど?」 [834922174]
- 人生において本当に価値のあるものって何? [904880432]
- 長谷川亮太 ちばけんま 唐澤貴洋 無能弁護士
- 「HUNTER×HUNTER」、前人未到の累計1億部突破!!! 340話分無料公開!!!もうこの勢いは誰にも止められないだろ!!! [303493227]
- ネットのマナーが悪い国ランキング、あの国が1位wwwwwwwwxw
- 【訃報】病院が次々閉鎖「もう回らない」診療報酬アップも「焼け石に水」 物価高騰や人件費の上昇により [943688309]