探検


体重別スレ70~79キロ part29

2026/05/05(火) 18:46:33.56ID:dZ0vBEBo
前スレ
体重別スレ70~79キロ
https://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/shapeup/1762580292/
32名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/07(木) 10:04:05.07ID:spzZX35x
>>31
卒業前と言わず今でも言えるけど、ダイエットなんて総合的な知識ゲーなだけやで
体脂肪率15%あたりまでならタンパク質それなりでカロリー制限して筋トレしてれば余裕で落ちる
それ未満だと一気に難易度上がるから、塩分と脂肪分を限界まで減らしてササミや卵、野菜たんまりのほぼ固定食。間食はバナナ
そして筋トレ、何より筋トレ、筋肉はすべてを解決する。といっても筋トレがきついーではなく楽しいレベルを高頻度でやる
33名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/07(木) 10:08:13.15ID:IBIbfEmS
>>32
ありがとうございます、参考になりました
34名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/07(木) 10:31:07.20ID:x0nn+j24
焼肉屋に行っても肉と野菜オンリーにすれば太らない
太る原因はご飯や麺類などの炭水化物
35名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/07(木) 10:35:20.80ID:ACh0vgqi
脂身多いとだめなんじゃないか?吸収しきれないからセーフ?
36名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/07(木) 10:41:10.82ID:spzZX35x
トレーニングする場合は炭水化物けっこう取るよ。バナナ4,5本に氷砂糖かじるし
37名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/07(木) 11:22:52.30ID:K9CliC2a
筋トレは家庭用筋トレがいい
ジムで筋肉付けると維持する為にジム通い止めれない
家庭用筋トレなら老人なるまで継続出来る
38マンジャロ21週目
垢版 |
2026/05/07(木) 11:43:42.10ID:2S7GejJN
朝起きて79.0kg
来週78切りたいな
39名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/07(木) 11:52:10.55ID:OZPLIzK+
老人になったら宅トレに切り替えればいいだけなのでは
40171cm
垢版 |
2026/05/07(木) 12:00:00.58ID:XItUyCwz
健康診断行ってきた
やっとメタボから外れた
41名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/07(木) 12:04:21.40ID:we+x75Xs
宅トレで軽いフリーウエイト、自重やるより軽重量でマシンのレッグプレスとかやったほうが自重より軽く、フリーウエイトより軌道が決まってて関節にいい場合もあるから老人になったら宅トレの方がってのは必ずしもってわけではないと思うけどどうだろう
42名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/07(木) 12:06:30.79ID:OZPLIzK+
>>41
37の真意は分からんけど老人になったらジム通う金がないのかなーと思った
43171cm
垢版 |
2026/05/07(木) 12:13:10.18ID:XItUyCwz
要らん筋肉鍛えても仕方ない
必要な部位だけでいいなら、自宅の自重で足りる

必要な部位の代表例は大腿四頭筋で、
毎日散歩しても老化で衰えて歩けなくなる
明らかに人体の設計ミスなので、筋トレで防衛するしかない
44名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/07(木) 17:05:35.52ID:spzZX35x
やっとメタボから外れた、という段階ではその感想なんよな
ダイエットが終わって減量とボディーメイクの段階に入るとその一行目の感想は一変するでw
45名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/07(木) 17:16:01.80ID:IBIbfEmS
鏡の中の自分を変えたいか
そのままで良いと思うか運命のわかれ道
46171cm
垢版 |
2026/05/07(木) 17:16:19.06ID:XItUyCwz
ボディーメイクの段階に入る予定はない
健康最優先
47名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/07(木) 17:20:30.73ID:spzZX35x
そうなん?もったいないな。テストステロンがめっちゃ訴えてくるで
その程度でいいのか?ってw
48171cm
垢版 |
2026/05/07(木) 17:30:06.40ID:XItUyCwz
板を間違えとるよ
49名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/07(木) 17:35:18.48ID:OZPLIzK+
別スレで話題に出てたけど体重じゃなくて
体脂肪率で分けたほうが良さそうだよな
まあ体脂肪率は個人で正確に計れないという点があるが
50171cm
垢版 |
2026/05/07(木) 17:41:26.04ID:XItUyCwz
次善の策としてBMI別がいい
過去にもそう思ってやろうとした人もいたけど誰も従わない
既に体重別が根付いているので、一度全部破壊しない限り無理
51名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/07(木) 17:44:05.86ID:OZPLIzK+
BMIだとデブかマッチョの区別がつかないからなー
52名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/07(木) 17:47:25.60ID:OZPLIzK+
まあそれを言い出したら体脂肪率が低い場合も
ただのガリなのかマッチョが絞ってるかの区別もつかないか
53名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/07(木) 17:59:09.90ID:KoVcFdLg
今日歩き回って食べるのちょい控えめにして、内容物出したら焼肉で増えた1kg丸々減った
やっぱ肉って偉大だなぁ
54名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/07(木) 18:59:00.65ID:HUWcnHmK
たぶん同じ問題にあたる人が多いと思いますが>>26にアドバイスするとしたら何が良かったですか?
55名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/07(木) 19:07:36.07ID:ecTamSt6
特に語るほどのアドバイスは無いですね
お互い頑張りましょう
56名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/07(木) 19:23:18.26ID:DEEOLNUn
>>54
アドバイスなんてみんなないんじゃないかな
他の日はしっかりやってるなら息抜きできてよかったな程度
57名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/07(木) 19:32:30.06ID:spzZX35x
アドバイスじゃなくて分析ならできるけど、1日でもりっと数キロ増えたときは塩分やで
焼肉なんて塩分マシマシだから肉500g食ったら2kgくらい普通に水を取り込む
自分が今日上げた>>30のグラフですごい跳ね上がってるポイントが2回あると思うが
そこがキムチちくわの塩分コンボとマックの塩分で跳ね上がった箇所。数日ですぐ戻るけどインスリンとかが
安定しないから塩分は極力控えたほうが楽ではあるね
2026/05/07(木) 19:42:05.91ID:JZP1prOs
きゅうりとか一緒に食べといたらマシなのかね
59名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/07(木) 19:51:36.84ID:OZPLIzK+
>>56
そうそう他の日しっかりとやっていれば大丈夫だよね
ダイエットは長期戦だから長い視野で考えるのが重要
60マンジャロ21週目
垢版 |
2026/05/07(木) 22:39:56.55ID:eiph/IWq
1日単位で見てないしね
週単位で帳尻合わせれば良い
61名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/07(木) 23:46:44.68ID:spzZX35x
ずっとのっぺりだった自分の前腕が血管走って結構仕上がってきたので卒業記念にぺたり
今までお世話になりました。70kgじゃまだ腹周りが脂肪だらけでぬるいので、65kgを最終目標として次のスレで頑張ります
先で待ってる https://videos.viddynest.com/uploads/rbSC_Oo3Tk/2026.5.7_.mp4
62名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/08(金) 07:36:43.55ID:FyZSkWw4
結構悪くなってる()GW食っちゃ寝の代償だ…
今日から頑張るか~
https://i.imgur.com/vmgrcii.jpeg
63名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/08(金) 07:44:45.18ID:8+yJiryG
上半身に比べて太ももが太いんやが体重落としていけば自然と一般人レベルまで細くなる?
64名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/08(金) 07:52:58.21ID:u8mNqA/Q
3週平均69.7kg、卒業で良いね?
65名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/08(金) 08:13:33.55ID:K4cSgjfD
>>64
おう!また明日な!
66名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/08(金) 09:21:49.97ID:cVUWV5dG
ダイエットスレでは減量成功してる奴が正義
チートデイだろうが食べ過ぎでも体重減って行ってる奴が正しい
チートデイや食べ過ぎで体重減らない言ってるやつが負け組
67名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/08(金) 09:46:14.35ID:L549H21R
>>66
マンジャロ、リベルサスは正義、負け組、
どっち?
68名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/08(金) 09:50:37.20ID:cVUWV5dG
マンジャロでも体重減らない言ってる奴おるから
ダイエット成功した奴が正義
69名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/08(金) 09:51:51.83ID:QrJVej0W
>>63
分からんから試してみて
70名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/08(金) 15:05:21.68ID:ZeoYci1j
4月頭から始めて82→75kg
なんとかGWの帰省も乗り切ったぜ
71名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/08(金) 15:06:29.23ID:W3CBDX09
起床して69.8だったからインボデー測定しに行ったけど、ちょい水飲んだだけで70.2kgになったので
もどってきました(´・ω・`)脂肪率が結構落ちてて1年前の17.9から13.7%になってた。この程度じゃ10%の壁はまだまだやね
72名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/08(金) 17:21:59.13ID:ImV6xyTq
>>71
言葉通り、インボディは正確過ぎる、良くも悪くも、気を落とさないでください
73名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/08(金) 17:37:26.90ID:QrJVej0W
13.7%ってすごいね 俺の半分じゃん
74名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/08(金) 17:56:29.46ID:W3CBDX09
ほんとは72とか73kgで満足してたんだけどね。よく見てるフィジーカーがずっとごっついのに体重65kgとかなってて
それでようやく体脂肪率一桁らしいから、自分のぬるさを反省し申した
2026/05/08(金) 19:42:25.38ID:ckKZ17bK
ホルモンバランスのせいもあるかも、だけど、3週間停滞したら急に代謝が良くなる日がやってきて、1週間で2kgくらい一気に落ちる
でまた停滞…
あまりメンタルにはよろしくないw
76マンジャロ21週目
垢版 |
2026/05/08(金) 19:43:01.44ID:zJBJBbzk
自分は体脂肪率30%超えなので
全く別の修行を見てる気分、笑
77171cm
垢版 |
2026/05/08(金) 19:44:40.12ID:QucsijDu
うっかりなか卯行ったせいでやたら腹が減る
炭水化物は最小限にしないと駄目だな
2026/05/08(金) 21:10:56.92ID:RwugmrkA
現状維持が続いている
79名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/09(土) 06:50:39.16ID:sh/NoWyv
一昨日78.7kg昨日77.7kg今日76.0kg
頑張ったときは全然痩せないのに堕落した生活した後の一週間位ってスルッと痩せるのが解せない、大体グリコーゲンと水分だって理屈では理解できるけど
80171cm
垢版 |
2026/05/09(土) 07:01:31.83ID:vw2CGSJs
グリコーゲン云々が絡むのは糖質ゼロとか無茶をするから
そのせいでグラフにノイズが乗りまくって意味わからなくなるので、
糖質は最小限は欠かさないようにしてる
81名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/09(土) 07:12:57.63ID:sh/NoWyv
久々だからインターバル長めに取りながら2時間かけてトレしたのは原因の一つだろうけどドーナツ2個、フルーツソースたっぷりかけたオイコス18g、白飯半膳は摂ってるから糖質全くなしではないよ
82名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/09(土) 09:17:02.28ID:gPcHJLa+
運動苦手だから続かないので食事で痩せたいけど無理かな
簡単なストレッチはやってる
83名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/09(土) 09:41:12.00ID:t2i42qnU
>>82
軽い筋トレから負荷上げてくっててもあるよ
腕立てで言うと壁→膝つき→普通
回数増やしつつある程度の回数になったら次のステップ
タンパク質はしっかりとる
これだけでも何もしないよりはいいと勝手に思ってる
約2ヶ月 78→70kg 28→22%
84名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/09(土) 09:41:44.92ID:sh/NoWyv
そんなことはないよ
やるに越したことはないけど食事制限がダイエットの基礎
これなくしてダイエットは成り立たないから頑張って
まぁ1日5分でいいからスクワット位はやったほうがいいけど
運動メインで痩せようという脳筋は少数だと思う、私もその後一部だけど
85171cm
垢版 |
2026/05/09(土) 09:41:54.61ID:vw2CGSJs
実は運動は関係ない
でも運動しないと痩せないと信じてた方が幸せになれる
86名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/09(土) 09:47:00.82ID:ixPdffK9
>>85
以前、運動無しダイエット頑張った事あるけど筋肉量ガッツリ落ちるからオススメいたしません
87171cm
垢版 |
2026/05/09(土) 09:51:01.76ID:vw2CGSJs
筋肉も実は関係ない
ボディビルダーは知らんけど、普通の人は普通に生活してれば必要な筋肉は維持される
88名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/09(土) 09:56:18.75ID:ixPdffK9
いやいや、リバウンド後、体脂肪が落ちない、体脂肪が落ちない言う原因が筋肉量が落ちてるのに筋肉がある時と同じ事をする為、落ちないと言ってる
89名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/09(土) 10:03:02.81ID:6BZ7z9Ef
健康的に痩せたいなら
タンパク質を1食20g以上摂って、食事制限と大きい筋肉を動かす筋トレ
スクワット、懸垂、ペットボトルかダンベルでショルダープレスなりサイドレイズ、膝付きの腕立てもいい
1日計20分から30分で十分
一部分の筋トレは周りの筋肉を衰えさせない効果がある(だからといって一部しかやらなくていいわけではない)ので全身鍛えずとも大きな筋肉鍛えさえすれば少なくとも全身げっそりすることは防げる
90名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/09(土) 10:03:54.66ID:eUfQ1tHx
筋肉ついてるやつきもい
91171cm
垢版 |
2026/05/09(土) 10:06:23.83ID:vw2CGSJs
筋トレすると脳でなんか出て、さらに筋トレしたくなる
軽い気持ちで始めるとエスカレートしてループから抜け出せなくなる

それはいいんだけど(いいのか)
やたら他人に勧めたがるのはかなりうざい
92名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/09(土) 10:09:32.59ID:6BZ7z9Ef
別にキモくてもリバウンドしないためには最低限は必要だよ
太らないために一生1000kcalとかの不健康な食生活続けるの?
私生活の行動だけでは痩せられないからダイエットするんでしょ
それだと筋肉落ちるよと言ってるだけだよ
93名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/09(土) 10:12:59.83ID:t2i42qnU
筋トレするダイエットもしないダイエットもしたことあるけど
ただただ食べないダイエットは細くなるだけ
拒食症の人みたいな痩せ方
タンパク質とって軽い筋トレするだけでも見た目全然違うよ
94名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/09(土) 10:18:50.45ID:ixPdffK9
運動無しダイエットで後悔するのはワイだけで十二分です、可能であるならば、今から運動無しダイエットを始めようとしてる人を止めたい
95名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/09(土) 10:45:08.61ID:siyhePJE
>>82
痩せたいだけなら食事だけで痩せる
筋肉が落ちるかどうかとかは知らん

選択肢は色々ある お好きなものをどうぞ
・まずは食事制限だけ試してみる
・軽い運動から始めてみる(ハードルを上げない、習慣にすることを最優先する)
96名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/09(土) 11:11:31.80ID:ixPdffK9
リバウンド後、地獄、悪夢をみたいならどうぞ
97名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/09(土) 11:52:25.09ID:IYbmJL+D
筋トレしてる人ってゲイだと思う
98名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/09(土) 12:03:59.14ID:siyhePJE
すごい偏見だな

俺は瞳とまつげの感じでこの人ゲイっぽいなと思うことはある
例をあげるとストレンジャー・シングスに出ていたデイカー モンゴメリーって人
でもこのひとは女優と付き合っててゲイではないらしい
https://jp.famousbirthdays.com/people/dacre-montgomery.html
99名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/09(土) 12:09:43.20ID:pbUshogH
体重落とすだけなら食事制限だけでいい
体型をある程度変えたいなら運動もしたほうがいいってだけ
100171cm
垢版 |
2026/05/09(土) 12:19:07.13ID:vw2CGSJs
まあ、理由付けは各々自由に
減量関係なく運動は必要なので、食事のみでの減量は勧められない

運動しても加速しないし体型や代謝にも影響しないけど、健康になる
101名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/09(土) 12:40:38.26ID:4E3/Tis0
理由付けじゃなくて統計やで。カロリー制限だけだと筋肉は不要だと判断されてゴリゴリ削られる
体重は落ちてるのに体脂肪は変わらないというじじばば体型になるで。マンジャロ民なんかその典型よ
2026/05/09(土) 12:41:51.64ID:EtBh/Fqt
運動すれば痩せるよ
月のランニング距離500kmくらいやれば痩せていくよ
103名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/09(土) 12:58:06.64ID:siyhePJE
俺は運動全くしないで食事制限だけしてる
仕事はリモートワークで通勤なしでデスクワーク、週に2,3回近くのコンビニに歩く程度
家庭用の体重計で体脂肪率も計れるので(正確ではないと思うが)
計算したらこんな感じだった

総減量:約10.6 kg

脂肪減少:約9.0 kg

除脂肪体重減少:約1.6 kg

元々全く筋肉がないので筋肉が落ちたという実感もない
104名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/09(土) 13:54:39.95ID:4E3/Tis0
>>103
デブよりは全然マシだけど健康寿命が縮むからいつかは筋トレ始めたほうがええよ
じっさまばっさまになる前に足腰に来て杖が必要になったり老化の進み方が段違いやからな
筋トレ=若返れという命令そのものらしい
105名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/09(土) 14:01:40.58ID:GELJjV/K
それは極端な例では
年取ったらまともに歩けなくなると思う
全身運動するに越したことはないんだけどそれが嫌なら足だけ、スクワットや軽いランニングだけでいいからやったほうがいい
食事だけでいいって人は目標体重到達後どうするかが抜けてるんじゃ
106名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/09(土) 18:11:43.02ID:siyhePJE
>>105
> 食事だけでいいって人は目標体重到達後どうするかが抜けてるんじゃ
それは目標体重に到達してから考える
107名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/09(土) 18:39:39.32ID:j1JXFDzS
デブあるあるなんだけど体重落とすなら健康的に痩せようって考えがもうダメなんだわ
このパターンで痩せないやつは山程いるし食べる言い訳に使いがち
108名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/09(土) 19:26:19.13ID:t2i42qnU
タンパク質追っかけてカロリー調整する
カロリー制限しすぎないで基礎代謝手前くらい
1日1種類10回でもいいから必ず筋トレする
あとは好きなもの食べればいい
これだけなんだけどね

例えば基礎代謝1500だとして
朝昼サラダチキンなら夜1300kcalもとれる
それだとタンパク質足りないから高タンパク質のなんか取ればいい
400kcalタンパク質に回せば100gとれる
それでも残り1100kcalで好きなものほぼ食べれるでしょ
109171cm
垢版 |
2026/05/09(土) 19:36:40.69ID:vw2CGSJs
筋トレよりも有酸素が大事
汗ばむくらいの運動を30分くらい週に数回一生
2026/05/09(土) 19:42:39.84ID:T2MHbxAL
自分は朝ごはん白米茶碗一杯とふりかけ
昼白米のおにぎりと野菜スープ
夜肉うどんと冷奴と野菜スープで1500キロカロリー
あと買い物とかで5000歩歩いて
だいぶやせたけど
体脂肪率が32%
やっぱり筋トレandタンパク質不足なのかなぁ
111名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/09(土) 19:52:55.84ID:t2i42qnU
>>110
みんながみんなタンパク質タンパク質騒ぐ意味がわかるくらい
とるかとらないかで変わるよ
意識しないと全然足りないから驚く
112171cm
垢版 |
2026/05/09(土) 19:57:54.61ID:vw2CGSJs
たんぱく質が良いというよりは、炭水化物が悪い
油はそんなに取らないから、炭水化物減らしたらたんぱく質増やすしかない
113名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/09(土) 20:56:35.17ID:4E3/Tis0
筋トレしてないのにタンパク質いっぱいぶち込んだところで再構築する建物がないのに
資材だけいっぱい搬入した現場みたいなもんやでwPFCのどれを増やそうが減らそうが全部しっかり脂肪になって
蓄えられる。タンパク質を5倍にしようがしっかりと筋肉は減っていく。筋トレをして筋肉を減らすなと言うメッセージを送ろう
2026/05/09(土) 23:22:32.59ID:YarKO4O0
74-75辺りをウロウロしてる

目標は8月の健康診断までに72にすること

去年82で脂肪肝って言われたのがめちゃくちゃ凹んだからなあ
115名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/10(日) 07:17:57.05ID:TfxdUjDM
76.5kg体脂肪率23.2%
昨日筋肉痛の上にトレ重ねたから立つのも座るのもしんどいし昨日のトレ自体気分が全然乗らなかった
1週間くらい食っちゃ寝で休んだらこんな事に衰えるもんかぁ
今後はできる限り継続しよ
早く体脂肪率10%台にならないかな
116名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/10(日) 07:50:41.98ID:H6v6ddXN
>>115
その体脂肪率ならそもそもの筋肉量少ないから筋肉減るとか気にせずに有酸素で脂肪燃焼すること重視したほうがいいぞ
筋トレ4有酸素6くらいの意識で次の日筋肉痛まで行かないけど軽い疲労感残るくらいでいい
117名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/10(日) 09:05:45.76ID:bwrz2Fcy
筋トレはダイエットの後でもいいが男ならやる方がいい
100kgから73まで落とした時に筋肉ない貧相な体格なってたw
毎日30分の宅筋トレしてるが1年以上継続中で土方奴よりは少ないがそれなりに筋肉盛り上がる
見た目が若くなる
昨日一番軽い時で69.8行ったー
今月中にここ卒業出来そう!
118171cm
垢版 |
2026/05/10(日) 09:14:39.16ID:Q2Hf9nxF
筋トレで見た目まで変わるのはよっぽどだけど、
もっと根本的な変化にメンタルの問題がある

「前向きになる」としか言いようがない状態になって、
これが筋トレを続けられる最大の理由
多分、テストステロンとも違う、筋トレでしか出ない何かが出る
2026/05/10(日) 16:55:25.09ID:Q+vXavkg
プールで泳いできた
25mを30秒で平泳ぎ途中休憩挟んで合計90分
疲れたぜ
120名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/10(日) 17:49:35.50ID:+t6UdCpd
ダイエットで筋トレやる奴てたいてい有酸素運動しないよな
めんどくさいから筋トレだけやる
それでなかなか痩せないという

あれは当たり前だろ

食事制限+筋トレ+有酸素運動これ3つしてる人はあまりいない
121名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/10(日) 18:14:26.50ID:9shEJt0Q
有酸素やらないとマイナス作りにくいからなぁ、タンパク質×1.6以上とかやってるなら尚更

有酸素サボってる時は停滞か微減だわ
122171cm
垢版 |
2026/05/10(日) 18:20:14.52ID:Q2Hf9nxF
脂肪を減らしたいけど、特に有害な内臓脂肪を減らしたい
その為には、単なるカロリー収支ではなくて、有酸素運動が必須

ゆっくりしたカロリー不足なら全身の脂肪で間に合うけど、
有酸素運動してて今必要となると、内臓脂肪でないと間に合わない
2026/05/10(日) 20:29:29.82ID:DJTMCCRs
ダイエットにも重要だが、年取ったら筋肉はQOLアップや健康寿命に直結してくるから始められるうちに始めておいたほうがいい

というのを痛感している今日このごろ
124長文マン85.2kg
垢版 |
2026/05/10(日) 21:36:59.01ID:aaB1j4fG
ω・`)また今日も70〜79キロスレを覗いてしまった。
なんて勉強になるんだ。
メモしとこ。
125名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/11(月) 01:14:43.56ID:8Ef0Ekoq
身長も書こうやみんな
近い身長体重の人がいるとやる気出るし
126マンジャロ21週目
垢版 |
2026/05/11(月) 09:14:30.85ID:qbTgRZWA
男か女か、どこ住みかまで聞いてきそうだな
127長文マン171cm 85.4kg
垢版 |
2026/05/11(月) 09:18:50.90ID:M4VEDqqS
171cm 85.4kg
(´・ω・`)ポジティブに言うとワガママボディ、ネガティブに言うとピザデブさ。
45歳のおじさんだ。
128名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/11(月) 09:37:21.21ID:RflizMnm
言い出しっぺがまず書けよ
129名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/11(月) 11:09:37.34ID:HMK+wpJ1
マシュマロボディ
130名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/11(月) 20:53:32.93ID:9XG3uX4s
絶賛リバウンド中で恥ずかしながら帰ってまいりました
131名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/11(月) 22:54:53.13ID:Uah669gx
行ったり来たり
良き調子がゴールデンウイーク腰痛で動かなかったのがダメだった
まぁおかげで腰痛はだいぶマシになったんだけど
平日時間なくて1時間しか出来ないから有酸素が筋肉とのいい塩梅で出来ないから食事制限強めるべきなんだろうなぁ…まぁ口だけだけど
休日は家族サービスでジムなんて行ってる暇ないしと言い訳ばかり
https://i.imgur.com/wL66ZPz.jpeg
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況