前スレ
体重別スレ70~79キロ
https://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/shapeup/1762580292/
体重別スレ70~79キロ part29
2026/05/05(火) 18:46:33.56ID:dZ0vBEBo
331名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/26(火) 08:55:39.63ID:M3Nr+hMz >>330
筋肉量は落ちてない?大丈夫?
筋肉量は落ちてない?大丈夫?
332名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/26(火) 10:55:49.48ID:GLs0wBLh333名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/26(火) 12:39:43.97ID:EUkdDATe 筋肉量は一週間位だから落ちては無いと思う、今のところ支障は無い
規定量飲んだら凄いので半分にしたけどまだ凄い
飲んですぐ来るから運動は多分関係ないと思う、過敏性腸症候群だからそれとの複合技的な感じかな
グルタミン昔飲んでたけどよくわからなかったんだよね、まぁ今ほどは疲れてはなかったけど
また飲み始めようかな
規定量飲んだら凄いので半分にしたけどまだ凄い
飲んですぐ来るから運動は多分関係ないと思う、過敏性腸症候群だからそれとの複合技的な感じかな
グルタミン昔飲んでたけどよくわからなかったんだよね、まぁ今ほどは疲れてはなかったけど
また飲み始めようかな
334名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/26(火) 13:02:36.11ID:6zgLP9bd 相性問題が発覚したら至急止める事をオススメいたします
335名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/26(火) 13:09:30.08ID:GBrB227W 77.6kgです
減量しません
ご飯は1日1膳です
イライラしてピーナッツ一袋食べてしまった
今は後悔
減量しません
ご飯は1日1膳です
イライラしてピーナッツ一袋食べてしまった
今は後悔
336名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/26(火) 13:45:55.76ID:6zgLP9bd >>335
「後悔」?体が栄養が足りない、足りない、言ってるだけ、後悔する必要はありません
「後悔」?体が栄養が足りない、足りない、言ってるだけ、後悔する必要はありません
337名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/26(火) 17:27:15.21ID:untWxcxA ピーナッツごときで太ってたまるか
ラーメンやらパスタ食ったら太るが
ラーメンやらパスタ食ったら太るが
338名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/26(火) 18:00:49.81ID:L7nfsgyw 100g570kcalだから食い過ぎは太れるぞ
339名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/26(火) 18:04:02.48ID:mGj7u09w ナッツ系カロリーやばいぞ
ラーメンのがまだマシってくらいやばい
ラーメンのがまだマシってくらいやばい
340名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/26(火) 18:07:45.54ID:L7nfsgyw ピーナッツが太らないならいくらでも食ってるよな
341名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/26(火) 18:09:36.11ID:lNVUnpYi 枝豆は可食部134kcalだしうまいしこっち食え
342名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/26(火) 19:21:38.54ID:EUkdDATe 朝起きてトイレ行ってから測って、今も測ってみたら1kgも痩せてた
前日測ってから翌日起きたらってのはよくあるけど12時間でここまで痩せるのは普通に脱水だなぁ
その間水分1.5L以上は摂ってるし
プレワークアウト飲むの考えないといけないかもなぁ
前日測ってから翌日起きたらってのはよくあるけど12時間でここまで痩せるのは普通に脱水だなぁ
その間水分1.5L以上は摂ってるし
プレワークアウト飲むの考えないといけないかもなぁ
343名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/26(火) 19:50:16.30ID:DGYOKs++ ナッツ系やるなら食事管理のアプリ使おう
344名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/26(火) 19:51:39.90ID:DGYOKs++ 筋トレやるなら1日に水2リットル
男なら3リットルでもいいよ
男なら3リットルでもいいよ
345名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/26(火) 19:51:47.13ID:t5kHJp4c あすけんやってるけど減らないのでチャッピーにも相談しようかと思う
346171cm
2026/05/26(火) 19:52:11.86ID:aPxZjlkU ピーナツは毎日食ってる
以前は1日1食のうちの一部だったけど、ピーナツだけ朝に回した
GI20の威力でますます腹減らない
以前は1日1食のうちの一部だったけど、ピーナツだけ朝に回した
GI20の威力でますます腹減らない
347名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/26(火) 20:30:55.74ID:mGj7u09w348名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/26(火) 21:05:20.56ID:t5kHJp4c349名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/27(水) 09:11:23.28ID:3selkcZT ナッツ系は健康とダイエット食品でもある
1日30g以下だか
抗酸化作用があってうんぬんとか
よく分からんが
1日30g以下だか
抗酸化作用があってうんぬんとか
よく分からんが
350名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/27(水) 09:12:21.30ID:GFcUbph2 アーモンド30粒ぐらい毎日食べてる
351名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/27(水) 09:44:44.97ID:CSJCIIKz チョコとかナッツとかなんでも
これだけでやめとこってやめれる人はいいよね
俺はやめれないから買わない置かない
ナッツいいよね
これだけでやめとこってやめれる人はいいよね
俺はやめれないから買わない置かない
ナッツいいよね
352マンジャロ24週目
2026/05/27(水) 09:52:56.96ID:hpo2PnM+ 大袋で食べない方がいいね
小分けして
小分けして
353171cm
2026/05/27(水) 19:57:13.37ID:yqPc3h+Q 小分け用の容器は必須
1袋120gをとりあえず2分割してる
60gくらいは食わないと物足りない
1袋120gをとりあえず2分割してる
60gくらいは食わないと物足りない
354名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/27(水) 20:03:27.77ID:RRh3tCDP マンジャロさんは目標体重まで達したらマンジャロやめるの?
355名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/27(水) 20:03:46.71ID:+6xlDPKk2026/05/27(水) 20:24:42.51ID:dCfakxCr
生活習慣が定着したらやめるといいぞ
357マンジャロ24週目
2026/05/27(水) 20:36:58.35ID:hpo2PnM+ >>354
やめるよ
やめるよ
358マンジャロ24週目
2026/05/27(水) 20:39:03.09ID:hpo2PnM+ 4週×6回でもう終わりのつもり
あとはリバウンドしないかだけ、
あとはリバウンドしないかだけ、
359名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/27(水) 20:44:12.99ID:pnuT/vPL 肉体労働ありきの仕事だとマンジャロは無理そだ
360マンジャロ24週目
2026/05/27(水) 20:51:36.92ID:hpo2PnM+361171cm
2026/05/27(水) 22:02:09.86ID:yqPc3h+Q なんか350kcalくらいの単位で食べてる
脂肪にすると50g
魚か肉の料理
ご飯か麺類の炭水化物
ピーナツ
それぞれ350kcalくらい
あと酒もそのくらい
この4単位くらいで平衡してたところに、酒をストップすると減っていく
それでも減らなくなったらいよいよピーナツも減らす
1日700kcal生活という未知の領域に突入する
脂肪にすると50g
魚か肉の料理
ご飯か麺類の炭水化物
ピーナツ
それぞれ350kcalくらい
あと酒もそのくらい
この4単位くらいで平衡してたところに、酒をストップすると減っていく
それでも減らなくなったらいよいよピーナツも減らす
1日700kcal生活という未知の領域に突入する
362名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/27(水) 22:12:57.27ID:+6xlDPKk >>361
好きなものを食べつつ調整できるの羨ましい
ナッツなんて鷲掴みにして頬張りたくなる
わかってるこの頬張るというのをやめるとだいぶ楽なの
お菓子でもなんでも一つずつのんびり食べると満足度高いよね
でも頬張りたい
ということでナッツはやめとく
チョコとかは1かけらとかで満足するのに…
甘さがどうしても欲しくなった時チュッパチャプス割とおすすめ
好きなものを食べつつ調整できるの羨ましい
ナッツなんて鷲掴みにして頬張りたくなる
わかってるこの頬張るというのをやめるとだいぶ楽なの
お菓子でもなんでも一つずつのんびり食べると満足度高いよね
でも頬張りたい
ということでナッツはやめとく
チョコとかは1かけらとかで満足するのに…
甘さがどうしても欲しくなった時チュッパチャプス割とおすすめ
363名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/27(水) 22:28:51.33ID:BYivBtO6 みんな朝ごはん食べてる?
時間なかったり食欲なかったりで食べないことが多いんだけど、プロテイン飲んだりしたほうが良いんだろうか
時間なかったり食欲なかったりで食べないことが多いんだけど、プロテイン飲んだりしたほうが良いんだろうか
364名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/27(水) 22:32:47.38ID:+6xlDPKk おにぎりとサラダチキン
どうしても時間なくても前日用意してサラダチキンは食べると思う
どうしても時間なくても前日用意してサラダチキンは食べると思う
2026/05/27(水) 22:33:55.41ID:nVWecaum
二度寝したり、前日飲んだ時とかは朝飯抜くけど
基本は食べる
あまり食べないでも我慢できそうな時はプロテイン飲んでるよ
基本は食べる
あまり食べないでも我慢できそうな時はプロテイン飲んでるよ
366名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/28(木) 01:39:25.86ID:Zn/UNjcB 豆腐か食パン1つ食べてる
何も食わないと流石に午前仕事のパフォーマンスが悪い
何も食わないと流石に午前仕事のパフォーマンスが悪い
367名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/28(木) 04:29:44.51ID:zzrrF5tU 1日2食
昔から夕方になると異常に食欲が増える
チーズを一箱食べてしまった
昔から夕方になると異常に食欲が増える
チーズを一箱食べてしまった
368名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/28(木) 05:44:54.15ID:zMpXnTdy たんぱく質が一食、MAX で60g までしか吸収されないらしい、1日二食だと120g 、1日三食だと180g 、迷信だと言う話しもあるけど三食食べてる
369名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/28(木) 07:05:57.10ID:cB3QERp5 朝しょくぱんとロールパン昼ベースブレッド夜はフリー
370名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/28(木) 08:04:15.16ID:VxcTMSyh 72.8kg
まだ道は長い
まだ道は長い
371名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/28(木) 08:07:01.70ID:mRaypXkw >>361
前もちょっと触れた気がするけどほんまにそれでええの?やせたあとのこと考えてる?
700とかしか食えなくなった体で目標体重になったら何食ってもすんげー勢いでリバウンド始まると思うで
それを根性で続けた人が拒食症になるという恐ろしいゴールも見えてる
前もちょっと触れた気がするけどほんまにそれでええの?やせたあとのこと考えてる?
700とかしか食えなくなった体で目標体重になったら何食ってもすんげー勢いでリバウンド始まると思うで
それを根性で続けた人が拒食症になるという恐ろしいゴールも見えてる
372名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/28(木) 08:24:01.99ID:mRaypXkw >>368
それたまに出てくるけど、筋肉に使われるタンパク質の量だったと思うで。残りは全部しっかり吸収されて脂肪細胞行き
600kgデブのショートが出てきたけど1回で8000Kcal食って全部吸収されてる
それたまに出てくるけど、筋肉に使われるタンパク質の量だったと思うで。残りは全部しっかり吸収されて脂肪細胞行き
600kgデブのショートが出てきたけど1回で8000Kcal食って全部吸収されてる
373名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/28(木) 08:56:46.93ID:zMpXnTdy 「残り」ね、ダイエット前は
たんぱく質、100g に全然、全く足りない生活だったから目安としてはちょうど良い、
目標100g で今現在1日90g
たんぱく質、100g に全然、全く足りない生活だったから目安としてはちょうど良い、
目標100g で今現在1日90g
2026/05/28(木) 09:11:18.56ID:kvUAPIQG
タンパク質は1日約165g摂取している。
1日3食ならば食事も吸収も難しいが、こちらは2時間〜2時間50分1回の1日6食+プロテインなので1回の食事量と摂取タンパク質量は少ない。
最近では仕事中のグリコーゲン枯渇を防ぐ為に白飯を200g増量した。
2300kcalを摂取してタンパク質が170gでも食材を選ぶ事で脂質は40〜50gほどで炭水化物も充分摂取できている。
それもこれも仕事が肉体労働であるおかげだ。
それでいてお金も貰えるなんて素敵な仕事だ。
1日3食ならば食事も吸収も難しいが、こちらは2時間〜2時間50分1回の1日6食+プロテインなので1回の食事量と摂取タンパク質量は少ない。
最近では仕事中のグリコーゲン枯渇を防ぐ為に白飯を200g増量した。
2300kcalを摂取してタンパク質が170gでも食材を選ぶ事で脂質は40〜50gほどで炭水化物も充分摂取できている。
それもこれも仕事が肉体労働であるおかげだ。
それでいてお金も貰えるなんて素敵な仕事だ。
375171cm
2026/05/28(木) 22:54:10.28ID:wJd1dFeS 寝返りうつと腹の肉が折りたたまる
皮膚の近い場所同士がくっつくという不思議な感覚になる
皮膚の近い場所同士がくっつくという不思議な感覚になる
376◆dPw1KIZMok
2026/05/29(金) 06:40:52.40ID:i3mpuQBY 1年半前の体重 64kg (ダイエット成功)
そこで体重計壊れて先日買いなおし昨日久々に測ったら 72.6kg
薄く見えてた腹筋縦筋も今は全く見えない
しかし見た目はそこまで太ってない
筋トレ重量は30%ほどアップして筋肉も増えてる
これで絞ればいい感じ
今日からダイエットまた頑張ります
そこで体重計壊れて先日買いなおし昨日久々に測ったら 72.6kg
薄く見えてた腹筋縦筋も今は全く見えない
しかし見た目はそこまで太ってない
筋トレ重量は30%ほどアップして筋肉も増えてる
これで絞ればいい感じ
今日からダイエットまた頑張ります
377名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/29(金) 07:03:25.46ID:D3DYQaEx 77.7kg
暴食で1キロ増えた
またダイエットやり直し
暴食で1キロ増えた
またダイエットやり直し
378名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/29(金) 07:22:08.64ID:ZQxJhZMY 75kgの壁が厚い
74kg台になって75に戻されての繰り返し
74kg台になって75に戻されての繰り返し
379名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/29(金) 07:57:11.94ID:buPfVgwT 動画で言ってたけどGPTに頼んで1週間毎の平均をとってもらうとええよ。自分は70kgに壁があるが
70kgに戻る日がだんだん減っていってある日を境に戻らなくなる。平均値が減ってるなら維持、変わってなければ
何らかの変化が必要でわかりやすかったわ
70kgに戻る日がだんだん減っていってある日を境に戻らなくなる。平均値が減ってるなら維持、変わってなければ
何らかの変化が必要でわかりやすかったわ
380名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/29(金) 12:36:30.66ID:PO7wwhAO 70㌔オーバーがデフォになってしまった ('〇⌓〇’)
381名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/29(金) 14:55:25.32ID:6gMBXJHb 腰痛で今運動できなくて体重は停滞してるけど逆に座ったり寝転んでる時間が多かったりで倦怠感が酷くやる気減退したり心身の健康を害している
毎週4時間程度の運動ってダイエット抜きにしても効果あるもんだなぁ
毎週4時間程度の運動ってダイエット抜きにしても効果あるもんだなぁ
382マンジャロ24週目
2026/05/29(金) 17:25:32.17ID:vestkFWX 今週は割と飲み喰いした割に78.2kg
効いてるなー
効いてるなー
383◆dPw1KIZMok
2026/05/29(金) 18:02:29.31ID:IidZVofM 見た目に脂肪がつくのは少し後れてだぞ
油断するな
油断するな
384名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/29(金) 19:20:47.85ID:EzIsxWVR 朝 もずく、オイコス
昼 グミ
夜 ファミマのシュークリームとエクレア
ファミマのシュークリーム不味いなあ
くそまずい2度と買わねえ
昼 グミ
夜 ファミマのシュークリームとエクレア
ファミマのシュークリーム不味いなあ
くそまずい2度と買わねえ
2026/05/30(土) 05:57:11.55ID:XFgD9yuh
>>376
俺とほぼ同じお互い頑張ろう
俺とほぼ同じお互い頑張ろう
2026/05/30(土) 10:23:10.97ID:MnBvOwqU
悲報
74kgにも壁があることを確認
74kgにも壁があることを確認
387名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/30(土) 11:28:33.01ID:TkZ8t9P/ 肉壁だらけだよ
388名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/30(土) 14:05:04.00ID:Kpmu7paK 77.7まで来た
早く76台に
早く76台に
2026/05/30(土) 17:32:42.03ID:tCqrFpdi
1日600~700カロリーの生活を3ヶ月続けて3桁から現在79キロ
明日から週単位で100カロリーずつ増やしていこう
リバウンド防止出来れば良いがね
明日から週単位で100カロリーずつ増やしていこう
リバウンド防止出来れば良いがね
390171cm
2026/05/30(土) 18:17:55.97ID:99Ryi36q 100からと仮定して21kgを3か月なので7kg/月ペース
1日1680kcalの不足で650kcal食べてるから、消費量は2330kcal
8時間2METsの活動をしていると仮定して1330kcal
基礎代謝=1000kcal という計算になる
500kcalくらい減ってるかな
1日1680kcalの不足で650kcal食べてるから、消費量は2330kcal
8時間2METsの活動をしていると仮定して1330kcal
基礎代謝=1000kcal という計算になる
500kcalくらい減ってるかな
391名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/30(土) 18:25:19.75ID:/5oiRjf6 100キロからのダイエットだと
1ヶ月目に10〜15キロ落ちて
その後月3〜5キロとかってパターンもあるね
1ヶ月目に10〜15キロ落ちて
その後月3〜5キロとかってパターンもあるね
2026/05/30(土) 18:33:25.37ID:tCqrFpdi
2026/05/30(土) 18:36:49.77ID:tCqrFpdi
>>391
確かに5月は5キロ減っただけだった
確かに5月は5キロ減っただけだった
394名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/30(土) 18:46:39.53ID:IXEAQrr8 >>389
何でクソデブはこう極端なことするんだろうな
何でクソデブはこう極端なことするんだろうな
395171cm
2026/05/30(土) 19:11:32.34ID:99Ryi36q まだ1000あるから余裕余裕
自分なんか600まで減ってる
運動は関係なくて、身体が勝手に重要でないスイッチを切っていく
自分なんか600まで減ってる
運動は関係なくて、身体が勝手に重要でないスイッチを切っていく
2026/05/30(土) 19:38:54.01ID:tCqrFpdi
397171cm
2026/05/30(土) 19:47:22.02ID:99Ryi36q 実は基礎代謝は減らした方がいい説もある
長寿遺伝子と呼ばれるサーチュイン遺伝子はいろいろ身体にいいことがあるけど、
貧栄養状態でないと働かない
栄養が少ないことが直接の原因とは考えにくいので、
身体が切ったスイッチのどれかが関係するのだろう
壮大な人体実験なのでお勧めはしない
長寿遺伝子と呼ばれるサーチュイン遺伝子はいろいろ身体にいいことがあるけど、
貧栄養状態でないと働かない
栄養が少ないことが直接の原因とは考えにくいので、
身体が切ったスイッチのどれかが関係するのだろう
壮大な人体実験なのでお勧めはしない
398◆dPw1KIZMok
2026/05/30(土) 20:16:25.66ID:/qaN50gW 毎日カロリー赤字チャレンジ300kcal
今日で2日目、運動で上積みしてからの赤字
順調な滑り出し
AI計算だと50日で2kg脂肪が減る予定
今日で2日目、運動で上積みしてからの赤字
順調な滑り出し
AI計算だと50日で2kg脂肪が減る予定
399171cm ◆dPw1KIZMok
2026/05/30(土) 20:26:39.09ID:99Ryi36q 破ったったw
400◆dPw1KIZMok
2026/05/30(土) 21:28:24.91ID:IF7++M4z401◆dPw1KIZMok
2026/05/30(土) 21:29:57.78ID:IF7++M4z あ、171は元の名前なんですね
秘密にしといてください笑
秘密にしといてください笑
402171cm
2026/05/30(土) 21:30:58.08ID:99Ryi36q ひらがな2文字なんてすぐ破れるよという話
403◆dPw1KIZMok
2026/05/30(土) 21:41:40.51ID:zTzJE2In なるほど、勉強になりまする
404名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/31(日) 03:15:05.20ID:IYeE+pB/ 77kg台に落ち着いた
夕方の公園の散歩をして来ると
200gほど体重が減る
これを積み重ねていこう
夕方の公園の散歩をして来ると
200gほど体重が減る
これを積み重ねていこう
405171cm
2026/05/31(日) 07:33:44.31ID:/yAX9vGI https://i.imgur.com/5SVxgBl.png
やっと卒業かな
滞在期間1年10か月
長い目で見ると、76の壁で1年くらい停滞してた
5月だけの変化だと、体重自体は1.7kgしか減ってないのに
腹囲が7.5cmも減ってる
やたらベルトが余ると思った
内臓脂肪も10cm2も減ったし、腹で何が起きているんだ
やっと卒業かな
滞在期間1年10か月
長い目で見ると、76の壁で1年くらい停滞してた
5月だけの変化だと、体重自体は1.7kgしか減ってないのに
腹囲が7.5cmも減ってる
やたらベルトが余ると思った
内臓脂肪も10cm2も減ったし、腹で何が起きているんだ
406長文マン171cm 82.7kg
2026/05/31(日) 09:21:55.86ID:NdharzgA もう幾つ寝ると70kg台になるだろうか?
今のペースだと厳しく見積もっても7月半ばには到達するが、6月に8泊9日の旅行に行くから、そこで何kg増えるかが鍵になる。
待ち遠しくて仕方がない。
70〜79kgスレで毎日の日記は書かないから安心してほしい。
今のペースだと厳しく見積もっても7月半ばには到達するが、6月に8泊9日の旅行に行くから、そこで何kg増えるかが鍵になる。
待ち遠しくて仕方がない。
70〜79kgスレで毎日の日記は書かないから安心してほしい。
407名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/31(日) 09:25:42.27ID:7s8BYDCx >>389
絶対リバウンドするわw
絶対リバウンドするわw
408名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/31(日) 10:10:15.77ID:zvJ9UdA1 わい2月末から1日300キロカロリーで生活して11キロ痩せたよ
あと7キロ痩せて維持する予定
あと7キロ痩せて維持する予定
409名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/31(日) 10:21:18.06ID:H127IqjZ 卒業見えてきたが皮が気になってきたわ
仕方がないものとはいえ
仕方がないものとはいえ
410名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/31(日) 10:22:46.30ID:eCN2cv8v そら食わなきゃ痩せるのは当たり前だわ
そんなカロリーで慣れた体で維持とか頭悪すぎる
そんなカロリーで慣れた体で維持とか頭悪すぎる
411名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/31(日) 10:36:13.79ID:zvJ9UdA1 食わなきゃっていうけどそれができないからお前らデブなんじゃないの?
俺はマンジャロあるから我慢できるし維持するのにも使うし
俺はマンジャロあるから我慢できるし維持するのにも使うし
412171cm
2026/05/31(日) 11:03:28.04ID:/yAX9vGI 何かを我慢してるなと感じたら、その方法は失敗する
何の抵抗もなく何年でもやれる方法を見つけるのが大変
何の抵抗もなく何年でもやれる方法を見つけるのが大変
413名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/31(日) 11:14:22.62ID:8UG+A8pp 95kgからダイエットを始めて、3ヶ月で80kgまで減らしてついにこのスレの住人になりました(´・ω・`)
1日の摂取カロリーは1500kcalくらいで、朝飯後に30分、夜飯後に1時間ウォーキングしてるんだけど、この日課で70kg台でもまだ痩せ続けられるかな?
1日の摂取カロリーは1500kcalくらいで、朝飯後に30分、夜飯後に1時間ウォーキングしてるんだけど、この日課で70kg台でもまだ痩せ続けられるかな?
414名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/31(日) 11:40:40.66ID:sIrbv0bF >>413
完全に体重が止まる停滞期まで同じ事を続けて習慣化する事をオススメいたします
完全に体重が止まる停滞期まで同じ事を続けて習慣化する事をオススメいたします
415名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/31(日) 12:02:40.24ID:TMbsKcUC >>413
身長がわからんが減ると思うで。ただ80→75まではノーマル、75→70はハード、それ以降は超ハードとどんどん減らなくなる
カロリー落としすぎて筋肉が減るとハード以降は消費カロリーが少なすぎて全然食ってないのに減らなくなるという罠もある
身長がわからんが減ると思うで。ただ80→75まではノーマル、75→70はハード、それ以降は超ハードとどんどん減らなくなる
カロリー落としすぎて筋肉が減るとハード以降は消費カロリーが少なすぎて全然食ってないのに減らなくなるという罠もある
416名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/31(日) 12:05:54.77ID:8UG+A8pp417名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/31(日) 12:09:50.09ID:UeOy3TPR >>413
厳密にグラムで測ってなさそうだし実際は2000kcalは食ってそう
厳密にグラムで測ってなさそうだし実際は2000kcalは食ってそう
418171cm
2026/05/31(日) 12:10:19.86ID:/yAX9vGI 減量を続けていると代謝が落ちるのは合ってるんだけど、
原因を筋肉で説明しようとするのは無理がある
多岐にわたる代謝の内訳のうち、筋肉は微々たるもので、
何が減ってるのかはよくわからんというのが正解
原因を筋肉で説明しようとするのは無理がある
多岐にわたる代謝の内訳のうち、筋肉は微々たるもので、
何が減ってるのかはよくわからんというのが正解
419名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/31(日) 12:12:11.27ID:sIrbv0bF420名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/31(日) 12:14:50.71ID:TMbsKcUC >>418
知識のない人はそういう極端な飢餓ダイエットをしてるがその典型やで?論文で腐るほど証明されてるから
たまには動画でもなんでも見たほうがええよ。上でも言ったやろ、そんな600Kcalとかの生活でやせてやせたあとどうすんの?って
半年でリバウンドするで
知識のない人はそういう極端な飢餓ダイエットをしてるがその典型やで?論文で腐るほど証明されてるから
たまには動画でもなんでも見たほうがええよ。上でも言ったやろ、そんな600Kcalとかの生活でやせてやせたあとどうすんの?って
半年でリバウンドするで
421名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/31(日) 12:18:51.36ID:I4ijZhji422171cm
2026/05/31(日) 12:20:07.85ID:/yAX9vGI 運動して筋肉がカロリー消費するのは判る
問題にしているのは基礎代謝の話で、
単に筋肉があるだけで固定資産税のようにカロリーを消費する訳がない
そんな不都合な生物はとっくに淘汰されている
問題にしているのは基礎代謝の話で、
単に筋肉があるだけで固定資産税のようにカロリーを消費する訳がない
そんな不都合な生物はとっくに淘汰されている
423マンジャロ24週目
2026/05/31(日) 12:23:59.29ID:vGE2kXkV 12/14(日) 夜 99.9スタート
→昨日77.0
胃がちいちゃくなったな
→昨日77.0
胃がちいちゃくなったな
424名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/31(日) 12:28:14.99ID:TMbsKcUC >>422
まぁ自分で失敗してみないと気づけんのはみんないっしょやからな。とりあえず人間が1日に使うカロリーは基礎じゃなくて活動代謝
ビルダーのつかけんが減量を始めたが1日3500Kcalで脂肪が減っていくくらい筋量の影響はえぐいよ
まぁ自分で失敗してみないと気づけんのはみんないっしょやからな。とりあえず人間が1日に使うカロリーは基礎じゃなくて活動代謝
ビルダーのつかけんが減量を始めたが1日3500Kcalで脂肪が減っていくくらい筋量の影響はえぐいよ
425名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/31(日) 13:14:56.78ID:H127IqjZ よく知らないけどゆっくり食う量増やしていけば代謝戻るんじゃないの?
426171cm
2026/05/31(日) 13:28:29.05ID:/yAX9vGI そもそも戻す必要があるのかが不明だけど、
多少食べすぎたくらいでは使い道はいくらでもある状態なので、
ビタっと停滞して微動だにしないようになると予想される
要は普通の人になる
多少食べすぎたくらいでは使い道はいくらでもある状態なので、
ビタっと停滞して微動だにしないようになると予想される
要は普通の人になる
427名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/31(日) 22:33:19.29ID:bmZUEsWf 極端なカロリー制限で一番内臓のダメージが怖い
一度悪くなったら回復しない器官もあるし
一度悪くなったら回復しない器官もあるし
428名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/01(月) 03:50:33.07ID:msXzOcsy 80スレからきました よろしくお願いいたします
429171cm
2026/06/01(月) 07:44:50.45ID:6YRmq2uL 体重を一定に保とうとするのをホメオスタシスだとする説明をよく見るけど違和感がある
身体は今自分の体重がどれだけかのセンサーを持っていないので、制御できる訳がない
もっと仕組みは簡単で、入ってきたカロリーを全部使うというだけ
予算は常に不足気味なので、多めに入ればそこに回すし、足りなければさらにカットする
多少足りなくても脂肪は使わないし、多少余っても脂肪を作らない
身体は今自分の体重がどれだけかのセンサーを持っていないので、制御できる訳がない
もっと仕組みは簡単で、入ってきたカロリーを全部使うというだけ
予算は常に不足気味なので、多めに入ればそこに回すし、足りなければさらにカットする
多少足りなくても脂肪は使わないし、多少余っても脂肪を作らない
430名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/01(月) 07:50:02.71ID:usIcF/AK 水分が抜けただけとわかっていても、減ってるとモチベあがるよねー
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカーW杯】韓国1次L敗退、監督批判が殺到 「出入り禁止」コンビニも 共同通信 [王子★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝利すれば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ [冬月記者★]
- 【日本代表】FW塩貝健人のブラジル発言にポルトガル語でのコメントが殺到「コメントを閉じないでね?月曜日にまた話そう!」 [王子★]
- 【サッカー】韓国、突破率94%からついに0%に 「史上最高の蜂蜜組」が暗転★3 [ヴァイヴァー★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 ★3 [少考さん★]
- 【W杯】韓国敗退で、アジア枠減少を危惧する声 決勝T進出は日本とオーストラリアのみ「これは削られても仕方ない」★3 [ネギうどん★]
- 👊🏡😅ダブパンフェスティバル🏡👊 ★2
- ブラックマンデー対策本部🏡📉😅📉
- 【悲報】彦根のケンモメン、迂闊にGoogleマップのスクショをうpしたら速攻で特定されてしまう・・・・・・ [881928818]
- 俺のあだ名がヅラたんなんだがどんなイメージ?
- 💪( ・᷄ὢ・᷅ 💪)博士のためなら、エンヤコラ ぽみぃのためなら、エイヤコラ
- 【速報】2026年サンリオキャラクター大賞 最終順位発表! [856698234]