前スレ
体重別スレ70~79キロ
https://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/shapeup/1762580292/
体重別スレ70~79キロ part29
2026/05/05(火) 18:46:33.56ID:dZ0vBEBo
596名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/09(火) 21:23:25.81ID:z0sbgL7U597171cm
2026/06/09(火) 21:35:49.14ID:2s9XeGOD 風邪引いてしまった
異様に腹減るので欲望のままに食べるけど、
それでも体重が減る
もっと食わないとあかんのか
異様に腹減るので欲望のままに食べるけど、
それでも体重が減る
もっと食わないとあかんのか
598名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/09(火) 22:33:40.53ID:vcXU2o7Q わかる
599名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/09(火) 22:36:11.73ID:JhbiqGQq 出張から帰ってきた
月火と色々食ったから明日体重測るのが憂鬱や
月火と色々食ったから明日体重測るのが憂鬱や
600名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/10(水) 07:40:12.54ID:cpMG3hs3 恐る恐る測ったら1kg減って73.6kgだった
ごっそり水分抜けてるけど理由が分からん
ごっそり水分抜けてるけど理由が分からん
2026/06/10(水) 10:07:03.85ID:cHw02dfb
寝汗
602名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/10(水) 11:17:47.32ID:1D9gdT/2 分からんなら何食ったか列挙出来ないと分からんよ
603名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/10(水) 11:29:28.14ID:ImnmVUKU あーいらないいらない
604名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/11(木) 07:12:51.54ID:f0HCbeB6 おはようデレスケ豚諸君
今日は排便が早かった
76.5KG。歩くと減量が早いみたいだ
1時間で200gはいける
今日は排便が早かった
76.5KG。歩くと減量が早いみたいだ
1時間で200gはいける
605脱マンジャロ24週fin
2026/06/11(木) 07:36:26.67ID:iSZDroi/ 24hで5kg弱とな!
606171cm
2026/06/11(木) 07:51:33.61ID:tNRhMYFV そんな燃費の悪い生き物は生きていけない
607◆dPw1KIZMok
2026/06/11(木) 08:04:57.05ID:Myv/5oxD 毎日カロリー赤字チャレンジ300kcal継続中
目標の7月15日まで、あと34日
脂肪2kgの燃焼の目標値は約14,400kcal
10日間で累計約3,348kcalの赤字を積み上げ済
残りの必要分は約11,052kcal
1日あたり約325kcalの赤字の維持で目標達成
がんばります
目標の7月15日まで、あと34日
脂肪2kgの燃焼の目標値は約14,400kcal
10日間で累計約3,348kcalの赤字を積み上げ済
残りの必要分は約11,052kcal
1日あたり約325kcalの赤字の維持で目標達成
がんばります
608名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/11(木) 12:21:08.62ID:R6GBtEvn 昨日嫁がピザ食おうと言うからまぁいらないなんて言えないし2枚目無料だから2枚に今ならお得なmサイズピザが800円となると3枚を分けて食べる事になるよね
そりゃあ太りますよね
+500gの77.4kgでした
本当のピザデブです😊
そりゃあ太りますよね
+500gの77.4kgでした
本当のピザデブです😊
609名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/11(木) 13:25:24.45ID:qjwnMLX7 ピザうまい
610名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/11(木) 13:44:01.89ID:W20ffGOh ピザ久しくくってねえなぁ…
611名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/11(木) 20:42:44.29ID:phSVEd0m ご馳走は鯖缶です
612名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/11(木) 21:17:56.12ID:gDXh8+ni 朝75.6キロ
夜76.6キロ
(´;ω;`)ウンコも出ないし明日から断食する
夜76.6キロ
(´;ω;`)ウンコも出ないし明日から断食する
613171cm
2026/06/11(木) 21:21:07.94ID:tNRhMYFV サバ缶そのままおつまみにすると塩味強すぎる
水煮を名乗るなら塩入れるなよ
水煮を名乗るなら塩入れるなよ
614名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/11(木) 22:23:08.39ID:qjwnMLX7 やっと萎えた気持ちが落ち着いて少しやる気が出てきた これからが反撃や!
615名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/12(金) 08:17:46.70ID:R3A52nfy ダイエット開始から1ヵ月終了
77.8kg→72.4kg
あと半月でスレ卒業出来るかな
77.8kg→72.4kg
あと半月でスレ卒業出来るかな
616名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/12(金) 08:49:04.47ID:WrjynBUP ハイゼア、豚野郎諸氏
排便後76.5kgだわ
昨日はとんかつを食べてしまった
排便後76.5kgだわ
昨日はとんかつを食べてしまった
617名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/12(金) 08:57:12.12ID:ko0qlPE8 >>615
ここからが峠なんよ
ここからが峠なんよ
618名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/12(金) 11:23:15.06ID:oMDSEMeC >>615
リバウンドするだけのバカって脳みそまで削ってそう
リバウンドするだけのバカって脳みそまで削ってそう
619名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/12(金) 12:38:27.36ID:Pz/yh4ef620名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/12(金) 13:13:32.50ID:QZsePLrB 初めの1ヶ月はものすごく減るからそんなもんじゃないかな
2ヶ月目からいきなり落ちなくなっても
そういうもんだから焦らないでね
2ヶ月目からいきなり落ちなくなっても
そういうもんだから焦らないでね
621名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/12(金) 13:19:12.85ID:cSYFS344 >>620
クソチビで70kg台なら確かにな
クソチビで70kg台なら確かにな
622名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/12(金) 14:07:22.33ID:56XaAw7g 89.9kgからやっと70.4kg
160cmだからこのスレ卒業しても先は長いけどね
160cmだからこのスレ卒業しても先は長いけどね
623名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/12(金) 14:20:58.86ID:R3A52nfy 前に書いたけどリバウンドは折り込み済みでやっております
太ったら都度痩せたらええんやの精神
維持なんか出来ねーわ
太ったら都度痩せたらええんやの精神
維持なんか出来ねーわ
2026/06/12(金) 15:02:07.16ID:JUD+x6/g
見直す良い機会やん
若いうちはいいけどおじになったら落ちなくなるんよ
若いうちはいいけどおじになったら落ちなくなるんよ
625名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/12(金) 15:10:27.75ID:R3A52nfy もうおじさん
20年くらい毎年ダイエットしてます
人生で落とした総体重200kgくらいいってるかも
20年くらい毎年ダイエットしてます
人生で落とした総体重200kgくらいいってるかも
626名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/12(金) 15:16:35.28ID:R3A52nfy 世の中おいしいものが溢れすぎてるのが悪い
627名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/12(金) 15:22:27.53ID:UdKxMDaE 今美味いと思い込んでるものってほとんど大したことないで
それを免罪符にしてるだけで
それを免罪符にしてるだけで
628名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/12(金) 18:38:04.28ID:PgVF7VNi 朝昼晩3食ちゃんと摂れって言うけど、
1日3食1500kcalと1日2食1200kcalなら後者の生活しながらダイエットした方が痩せるよね?
1日3食1500kcalと1日2食1200kcalなら後者の生活しながらダイエットした方が痩せるよね?
629◆dPw1KIZMok
2026/06/12(金) 19:05:31.11ID:wQ5E1BZf 結局は摂取カロリーだから後者のほうが痩せますね
朝を抜くとヤバい論があるし空腹すぎると眠れないので、2食にするなら朝と夜(20時まで)かなと
朝を抜くとヤバい論があるし空腹すぎると眠れないので、2食にするなら朝と夜(20時まで)かなと
630名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/12(金) 19:15:30.99ID:A5rebQ9G どうなんやろなぁっ
631名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/12(金) 19:19:29.83ID:onrouEOa 1500kcalの通常通りのダイエット
1200kcalの飢餓状態のダイエット
信じるか、信じないか、あなた次第です
1200kcalの飢餓状態のダイエット
信じるか、信じないか、あなた次第です
632名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/12(金) 19:25:47.62ID:onrouEOa まぁ、調べたらわかるけど外国で尋問や拷問のカロリーが、まさしくそのカロリー
633名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/12(金) 19:35:18.18ID:BKg/+WGm 過度なカロリー制限は死ぬまでその食事するつもりなら個人の問題だし好きにすればいいけどリバウンドリスク跳ね上がる
634名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/12(金) 20:37:25.86ID:onrouEOa 戦争中の日本人捕虜が豪華な食事だった言うお話しは実際には通常の捕虜と同じ食事を日本人が勝手に豪華と思っただけのお話し
635名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/12(金) 23:17:14.80ID:lRCMi5Qz 運動する元気がなくなるからなあ…せめておやつで+100キロカロリーほしいかな
636名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/12(金) 23:44:14.07ID:kYaYuwYs 日本の1日3食の普及は明治以降の徴兵が切っ掛けらしいし、基準はさぞ低かったのだろうな
2026/06/13(土) 06:49:59.67ID:uDQF3M3H
>>636
内肺葉型はカタボリックさせないと脂肪も落ちない
トレッドミルで心拍数160いくレベルあれくらいやらないと落ちない
中肺葉型外肺葉型の筋トレ系見るだけムダ
有酸素メインくらいにしてようやくくらい
内肺葉型はカタボリックさせないと脂肪も落ちない
トレッドミルで心拍数160いくレベルあれくらいやらないと落ちない
中肺葉型外肺葉型の筋トレ系見るだけムダ
有酸素メインくらいにしてようやくくらい
2026/06/13(土) 11:49:20.31ID:Aim05tj+
一年前80キロ、やっと今日69.5キロまで落ちた・・・
途中、71キロで4か月ほど停滞
当初は一日1300kcalにまで食事を落としてたが、71キロで停滞して、困ってからはあすけんに出会い、適量カロリー(2000kcal)を摂るように増やしてからスルスル落ちた
今後もこのカロリーを維持していくつもり
長い間世話になったこのスレともお別れだ
おまえらも頑張れよ
カロリーの削り過ぎには気をつけろ
途中、71キロで4か月ほど停滞
当初は一日1300kcalにまで食事を落としてたが、71キロで停滞して、困ってからはあすけんに出会い、適量カロリー(2000kcal)を摂るように増やしてからスルスル落ちた
今後もこのカロリーを維持していくつもり
長い間世話になったこのスレともお別れだ
おまえらも頑張れよ
カロリーの削り過ぎには気をつけろ
639名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/13(土) 11:55:14.52ID:J7GHiraO 卒業、やね
640名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/13(土) 12:23:53.70ID:2/vjolDO >>638
2000kcalより1300kcalがダメな理由が分からん
2000kcalより1300kcalがダメな理由が分からん
641171cm
2026/06/13(土) 12:33:40.33ID:pyrIANVr たくさん食べた方がハッピーだから
2026/06/13(土) 12:35:55.93ID:Aim05tj+
>>640
俺もわからん
実際、1300kcalにしてからは、80キロから71キロまでは順調に落ちたわけだしな
でもそこからまったく動かなくなった
そこであすけんの言う通り増やしたら、ストンと落ちた
1300kcalの頃の食事をあすけんに入力すると、炭水化物が少なすぎる、もっと摂れ、と言われた
それに従ったら、そのあとするする落ちたわけ
俺もわからん
実際、1300kcalにしてからは、80キロから71キロまでは順調に落ちたわけだしな
でもそこからまったく動かなくなった
そこであすけんの言う通り増やしたら、ストンと落ちた
1300kcalの頃の食事をあすけんに入力すると、炭水化物が少なすぎる、もっと摂れ、と言われた
それに従ったら、そのあとするする落ちたわけ
643171cm
2026/06/13(土) 12:43:15.37ID:pyrIANVr 代謝は状況に応じてがんがん変動するので、
カロリーの絶対値ではなく、不足カロリーで体重は減少する
代謝を上げた状態でいかに不足カロリーを作るかというテクニック
カロリーの絶対値ではなく、不足カロリーで体重は減少する
代謝を上げた状態でいかに不足カロリーを作るかというテクニック
644名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/13(土) 14:26:18.91ID:WsGAqjBY マンジャロ使えば
645名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/13(土) 19:00:52.92ID:gSkwm1/x646名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/13(土) 20:10:25.53ID:iamUr8pa ソシャゲに課金し過ぎて
ゲームに集中してたら食べる量も回数も減ったのもあるけど、使える金なくなったら
米しか食うもんなくて5キロ落ちたw
ゲームに集中してたら食べる量も回数も減ったのもあるけど、使える金なくなったら
米しか食うもんなくて5キロ落ちたw
647名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/13(土) 20:18:15.79ID:j3dpUPfn ええやんええやん ソシャゲ課金ダイエットやん
648名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/13(土) 20:18:32.94ID:dRmQsXoZ 今日は真面目に4000kcal位取ったんじゃないかと言うくらい食べてしまった…
ストレスからの休日爆食なんとかしないとなぁ
ストレスからの休日爆食なんとかしないとなぁ
649長文マン171cm 82.2kg
2026/06/13(土) 20:27:31.70ID:iV3C59sJ >>640
カロリーというよりも炭水化物(糖質)の量がポイントだ。
糖質が少なすぎると脳が飢餓状態だと錯覚して消費エネルギーを抑えてしまう(ホメオスタシス)
それを解決する為には炭水化物(糖質)の量を増やす必要がある。
明らかに痩せる食生活なのに停滞期で2週間以上体重が落ちない原因は、ホメオスタシスが働いて消費エネルギーを抑えている為だ。
消費エネルギーを抑えるだけではなく、少ない栄養を最大限に吸収する為に普段よりも食事の際の吸収率が上がったり、脂肪を溜め込もうとしたり、動いてエネルギーを消費させるのを防ぐ為に倦怠感や眠気を引き起こしたりもする。
慢性的な糖質制限は糖新生による筋肉の分解も招き、基礎代謝を下げてしまうので気を付けないといけない。
カロリーというよりも炭水化物(糖質)の量がポイントだ。
糖質が少なすぎると脳が飢餓状態だと錯覚して消費エネルギーを抑えてしまう(ホメオスタシス)
それを解決する為には炭水化物(糖質)の量を増やす必要がある。
明らかに痩せる食生活なのに停滞期で2週間以上体重が落ちない原因は、ホメオスタシスが働いて消費エネルギーを抑えている為だ。
消費エネルギーを抑えるだけではなく、少ない栄養を最大限に吸収する為に普段よりも食事の際の吸収率が上がったり、脂肪を溜め込もうとしたり、動いてエネルギーを消費させるのを防ぐ為に倦怠感や眠気を引き起こしたりもする。
慢性的な糖質制限は糖新生による筋肉の分解も招き、基礎代謝を下げてしまうので気を付けないといけない。
650171cm
2026/06/13(土) 20:44:16.82ID:pyrIANVr 摂取カロリーが少ないと消費カロリーも少なくなるのは、
何かの自動調整機能なのか
ただの当たり前の話で、無い袖は振れないだけのこと
脂肪が無尽蔵にあるんだから、それをいくらでも取り崩せばいいのにと思うけど、
脂肪を燃やすのは大変なので使える量は少ない
何かの自動調整機能なのか
ただの当たり前の話で、無い袖は振れないだけのこと
脂肪が無尽蔵にあるんだから、それをいくらでも取り崩せばいいのにと思うけど、
脂肪を燃やすのは大変なので使える量は少ない
651名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 07:18:23.79ID:EcCgEcyK 74.2kgだった、75kgの壁は抜けた模様
このまま70kg位まで行ければいいけど
72kgくらいで壁が来そうだな
このまま70kg位まで行ければいいけど
72kgくらいで壁が来そうだな
652名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 08:36:24.37ID:XuFQ9fbx ハイ、ゼア。このブヒ野郎
排便後タニタに乗る。76.5kg
また停滞期だ、ブヒブヒ
排便後タニタに乗る。76.5kg
また停滞期だ、ブヒブヒ
653名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 08:58:37.25ID:8yYe2RP1 ぶひぶひかわいい
654名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 09:02:46.94ID:DqCbKgFD 70.5kgだった
ずっと70~72をうろうろしてる
ずっと70~72をうろうろしてる
655名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 11:45:13.63ID:DP949P7t 久しぶりに運動した
656名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 18:08:34.70ID:NebBeVSx 3月に80キロあり、ようやく77キロ前後ウロウロするようになった
2月にあすけん始めたからかな?運動が全くやる気でなくて困っています。やりたくなさすぎる
2月にあすけん始めたからかな?運動が全くやる気でなくて困っています。やりたくなさすぎる
657名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 18:20:35.30ID:DP949P7t 運動きもちーよー
2026/06/14(日) 18:25:47.03ID:5Wx9s2mq
72kgが壁だわ
2週前に72から変わらず今日週1回のお楽しみ体重測定で73kg...
来週も変わらずならチートデイだな🙃
2週前に72から変わらず今日週1回のお楽しみ体重測定で73kg...
来週も変わらずならチートデイだな🙃
659名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 18:32:05.69ID:DP949P7t 毎日チートしようぜ
660名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 20:10:16.00ID:Rw75Pem6661名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/15(月) 00:42:42.69ID:rgVXSslx ブヒー
この豚野郎
76から77へ針が逆周りした
この豚野郎
76から77へ針が逆周りした
662名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/15(月) 08:23:03.53ID:whSScxvU ブヒブヒ79.2
2日で2kg増えた…(泣)
2日で2kg増えた…(泣)
663名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/15(月) 08:40:11.75ID:Pc3D7pbe 朝ウォーキング行こうと思ったら雨降ってて行けなかった という言い訳
664◆dPw1KIZMok
2026/06/15(月) 13:35:42.26ID:HEbhtZKf 今日もお昼はサブウェイでドレッシング抜き
665名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/15(月) 14:04:30.98ID:WWH5fwNV 今日は70.4kg
お昼はベースブレッドのカレー
お昼はベースブレッドのカレー
666名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/15(月) 14:17:46.37ID:Zb3pQ7rD >>662
ファ!
ファ!
667名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/15(月) 15:07:47.06ID:iEWQYCh/ 少し体重動いた
75.7
75.7
668名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/15(月) 20:27:55.38ID:rgVXSslx 排便2回ひねり出してタニタにのる
75.9kg。
夕食は大盛り味噌チャーシュウ麺抜き
ブヒー
75.9kg。
夕食は大盛り味噌チャーシュウ麺抜き
ブヒー
669脱マンジャロ24週fin後~4週目
2026/06/15(月) 23:09:01.18ID:pELqLMAj 怖くて体重計乗れないわ
明日朝乗る
明日朝乗る
670名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/16(火) 07:05:16.48ID:9j8dEJk9 昨日から1kg痩せたブヒ
78.1、全部水分だろうブヒ
78.1、全部水分だろうブヒ
671171cm
2026/06/16(火) 07:09:49.86ID:T0ZEtJfp 来月焼肉屋の改装が終わったら食べ放題に行くんだ
(脂肪フラグ)
(脂肪フラグ)
672◆dPw1KIZMok
2026/06/16(火) 07:45:52.76ID:8LRWD8OP ペッパーランチ 6月26金~30火の5日間
お値段はそのまま、お肉29%増量
行きます!
お値段はそのまま、お肉29%増量
行きます!
673名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/16(火) 07:49:45.82ID:Xv/+lUbv 74.3kg うんちしたら1kgは減るね
674名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/16(火) 08:32:43.17ID:fSdYJnLn 焼肉は部位と食べ方と量による
675名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/16(火) 08:40:19.76ID:utHQvoPv >>674
焼き肉は米ありと米抜きで結果が異なる
焼き肉は米ありと米抜きで結果が異なる
676名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/16(火) 08:41:42.93ID:/9MBZoN3 焼き肉うまい
677脱マンジャロ24週fin後~4週目
2026/06/16(火) 09:40:30.15ID:OKTCIQsq ラム肉がいちばん美味い
678名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/16(火) 09:44:08.17ID:/9MBZoN32026/06/16(火) 09:51:17.55ID:6iiXc60r
本体うんちだよ、もはや💩
680名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/16(火) 18:34:11.40ID:o+jfKYjq このブヒ野郎〜
ひねり出してタニタにのる
75.6kg
公園で1時間ほど犬を引きずり回す
ひねり出してタニタにのる
75.6kg
公園で1時間ほど犬を引きずり回す
681名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/17(水) 07:30:41.03ID:9j1uHNsq 78.8ブヒ
外食したら太るンゴねぇ
ブヒブヒ
外食したら太るンゴねぇ
ブヒブヒ
682名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/17(水) 12:12:57.90ID:UiLvrgbg 70㌔を挟んで行ったり来たり
つい食べたり呑んだりしてまう
目標の65㌔が遠い
つい食べたり呑んだりしてまう
目標の65㌔が遠い
683名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/17(水) 12:49:02.01ID:7guKjbG0 >>682
もう60kgスレでよくね?
もう60kgスレでよくね?
684名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/17(水) 12:49:38.04ID:1jMcHgU8 今日は71.5kg
増えてしまったorz
増えてしまったorz
2026/06/18(木) 01:00:35.25ID:uDLWAf0a
71kgで停滞 基礎代謝1500Kcal
基礎代謝を少し下回る1400Kcalダイエット始めます
PFCはたんぱく質140g 脂質15g 糖質175g
バランス的には4.1.5
停滞したら糖質減らしていきます
基礎代謝を少し下回る1400Kcalダイエット始めます
PFCはたんぱく質140g 脂質15g 糖質175g
バランス的には4.1.5
停滞したら糖質減らしていきます
686171cm
2026/06/18(木) 05:53:54.61ID:X8qDFwKe 絶対値を設定するんじゃなくて、今のカロリーから少し減らす
687名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/18(木) 06:11:34.07ID:2GQP6CsZ そりゃ停滞するやろて。基礎代謝下回る=寝てても消費するカロリーを下回る飢餓状態やから
脂肪とセットで筋肉も骨もゴリゴリ削れちらかして代謝がしんで停滞してる。そんな状態でPFCバランスとか何の意味もないで
停滞減らす停滞減らすの地獄ロード、根性で続けた先には摂食障害がネタ抜きで待ってる
脂肪とセットで筋肉も骨もゴリゴリ削れちらかして代謝がしんで停滞してる。そんな状態でPFCバランスとか何の意味もないで
停滞減らす停滞減らすの地獄ロード、根性で続けた先には摂食障害がネタ抜きで待ってる
688名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/18(木) 07:25:20.51ID:vgHQLnQy はぁ?
基礎代謝に活動とDITの総合消費カロリーを下回れば飢餓状態ですが?
基礎代謝以上食べようがマイナスであれば飢餓
理屈にあってない
基礎代謝に活動とDITの総合消費カロリーを下回れば飢餓状態ですが?
基礎代謝以上食べようがマイナスであれば飢餓
理屈にあってない
689171cm
2026/06/18(木) 07:30:22.38ID:X8qDFwKe 筋肉が減って基礎代謝が下がる
というのは因果関係を誤解してるんだよな
基礎代謝が下がるようなことをしていると、脂肪も筋肉も減る
で、それ自体は基礎代謝とは関係ない
というのは因果関係を誤解してるんだよな
基礎代謝が下がるようなことをしていると、脂肪も筋肉も減る
で、それ自体は基礎代謝とは関係ない
690名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/18(木) 07:41:34.99ID:JYR7EDHU お前ら飢餓なのか…ほらソイプロテインだ、飲め…つ🥤
2026/06/18(木) 07:44:52.99ID:S9gcnJtj
基礎代謝1500消費カロリー2000摂取カロリー1000
基礎代謝1500消費カロリー3000摂取カロリー2000
カロリーはどっちも-1000
なにか違いあんの?
基礎代謝1500消費カロリー3000摂取カロリー2000
カロリーはどっちも-1000
なにか違いあんの?
692名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/18(木) 07:56:59.00ID:+rVCW5Rs >>691
後者が筋トレやってるなら前者より体脂肪が減る(筋肉が減る量が少ない)
後者が筋トレやってるなら前者より体脂肪が減る(筋肉が減る量が少ない)
693名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/18(木) 08:32:06.39ID:+xAMMYx9 69.8kg
1年ぶりに70切ったの見た
1年ぶりに70切ったの見た
694名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/18(木) 08:47:02.21ID:JYR7EDHU >>693
卒業、やね
卒業、やね
695名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/18(木) 13:21:57.29ID:WjG+mqlP 昨日まで75kgだったのに77kgになってる 何故だ
レスを投稿する
ニュース
- 【北中米W杯】韓国のGS敗退が決定…W杯初勝利のDRコンゴが3位枠で初の決勝Tへ ★6 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【サッカーW杯】イランが悲劇のGS敗退! オーストリア 3-3アルジェリアが壮絶ドロー アジアは日本と豪州がGS突破 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【サッカー】韓国、突破率94%からついに0%に 「史上最高の蜂蜜組」が暗転 [ヴァイヴァー★]
- 【サッカーW杯】衝撃! メッシが史上初の7戦連続ゴール…56年ぶり新記録達成 単独最多の通算19点目をマーク [阿弥陀ヶ峰★]
- 【国際】中国、「時代遅れ」の大学課程1万2000以上を削減 多くをAI関連に置き換え ★2 [煮卵★]
- 【W杯】韓国敗退で、アジア枠減少を危惧する声 決勝T進出確定は日本とオーストラリアのみ「これは削られても仕方ない」★2 [ネギうどん★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★234【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★8
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★234【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 函館競馬 1回6日目1 函館記念
- 小倉競馬 2回1日目 2
- 福島競馬 2回2日目
- あっこの漫画落ち目だなって特徴
- 【緊急】27日の高市早苗の動静 [834922174]
- 🏡とうすこフェスティバル開催🏡
- 【爆笑】サッカー韓国代表さん、アジア勢のせいで敗退にされていたwwwwww
- 【高市悲報】産経新聞「また中国が邦人を拘束した…レアアースを密輸しようとしただけなのに…いつまで耐えるんだ…」 [158478931]
- 【FIFAワールドカップ2026】11:00J組アルジェリア×オーストリア(DAZN),ヨルダン×アルゼンチン(NHK10:39~,DAZN) [226731781]