探検


体重別スレ70~79キロ part29

2026/05/05(火) 18:46:33.56ID:dZ0vBEBo
前スレ
体重別スレ70~79キロ
https://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/shapeup/1762580292/
596名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/09(火) 21:23:25.81ID:z0sbgL7U
>>595
分かる
月に1キロ痩せたら一年で12キロや
597171cm
垢版 |
2026/06/09(火) 21:35:49.14ID:2s9XeGOD
風邪引いてしまった
異様に腹減るので欲望のままに食べるけど、
それでも体重が減る
もっと食わないとあかんのか
598名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/09(火) 22:33:40.53ID:vcXU2o7Q
わかる
599名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/09(火) 22:36:11.73ID:JhbiqGQq
出張から帰ってきた
月火と色々食ったから明日体重測るのが憂鬱や
600名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/10(水) 07:40:12.54ID:cpMG3hs3
恐る恐る測ったら1kg減って73.6kgだった
ごっそり水分抜けてるけど理由が分からん
2026/06/10(水) 10:07:03.85ID:cHw02dfb
寝汗
602名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/10(水) 11:17:47.32ID:1D9gdT/2
分からんなら何食ったか列挙出来ないと分からんよ
603名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/10(水) 11:29:28.14ID:ImnmVUKU
あーいらないいらない
604名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/11(木) 07:12:51.54ID:f0HCbeB6
おはようデレスケ豚諸君
今日は排便が早かった
76.5KG。歩くと減量が早いみたいだ
1時間で200gはいける
605脱マンジャロ24週fin
垢版 |
2026/06/11(木) 07:36:26.67ID:iSZDroi/
24hで5kg弱とな!
606171cm
垢版 |
2026/06/11(木) 07:51:33.61ID:tNRhMYFV
そんな燃費の悪い生き物は生きていけない
607◆dPw1KIZMok
垢版 |
2026/06/11(木) 08:04:57.05ID:Myv/5oxD
毎日カロリー赤字チャレンジ300kcal継続中
目標の7月15日まで、あと34日

脂肪2kgの燃焼の目標値は約14,400kcal
10日間で累計約3,348kcalの赤字を積み上げ済
残りの必要分は約11,052kcal
1日あたり約325kcalの赤字の維持で目標達成
がんばります
608名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/11(木) 12:21:08.62ID:R6GBtEvn
昨日嫁がピザ食おうと言うからまぁいらないなんて言えないし2枚目無料だから2枚に今ならお得なmサイズピザが800円となると3枚を分けて食べる事になるよね
そりゃあ太りますよね
+500gの77.4kgでした
本当のピザデブです😊
609名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/11(木) 13:25:24.45ID:qjwnMLX7
ピザうまい
610名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/11(木) 13:44:01.89ID:W20ffGOh
ピザ久しくくってねえなぁ…
611名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/11(木) 20:42:44.29ID:phSVEd0m
ご馳走は鯖缶です
612名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/11(木) 21:17:56.12ID:gDXh8+ni
朝75.6キロ
夜76.6キロ
(´;ω;`)ウンコも出ないし明日から断食する
613171cm
垢版 |
2026/06/11(木) 21:21:07.94ID:tNRhMYFV
サバ缶そのままおつまみにすると塩味強すぎる
水煮を名乗るなら塩入れるなよ
614名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/11(木) 22:23:08.39ID:qjwnMLX7
やっと萎えた気持ちが落ち着いて少しやる気が出てきた これからが反撃や!
615名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/12(金) 08:17:46.70ID:R3A52nfy
ダイエット開始から1ヵ月終了
77.8kg→72.4kg
あと半月でスレ卒業出来るかな
616名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/12(金) 08:49:04.47ID:WrjynBUP
ハイゼア、豚野郎諸氏
排便後76.5kgだわ
昨日はとんかつを食べてしまった
617名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/12(金) 08:57:12.12ID:ko0qlPE8
>>615
ここからが峠なんよ
618名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/12(金) 11:23:15.06ID:oMDSEMeC
>>615
リバウンドするだけのバカって脳みそまで削ってそう
619名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/12(金) 12:38:27.36ID:Pz/yh4ef
>>615
運動無しにそのペースだと速すぎ
見事なリバウンダーボイぞ

予言しよう達成してもきっと戻ってくる
620名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/12(金) 13:13:32.50ID:QZsePLrB
初めの1ヶ月はものすごく減るからそんなもんじゃないかな
2ヶ月目からいきなり落ちなくなっても
そういうもんだから焦らないでね
621名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/12(金) 13:19:12.85ID:cSYFS344
>>620
クソチビで70kg台なら確かにな
622名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/12(金) 14:07:22.33ID:56XaAw7g
89.9kgからやっと70.4kg
160cmだからこのスレ卒業しても先は長いけどね
623名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/12(金) 14:20:58.86ID:R3A52nfy
前に書いたけどリバウンドは折り込み済みでやっております
太ったら都度痩せたらええんやの精神
維持なんか出来ねーわ
2026/06/12(金) 15:02:07.16ID:JUD+x6/g
見直す良い機会やん
若いうちはいいけどおじになったら落ちなくなるんよ
625名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/12(金) 15:10:27.75ID:R3A52nfy
もうおじさん
20年くらい毎年ダイエットしてます
人生で落とした総体重200kgくらいいってるかも
626名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/12(金) 15:16:35.28ID:R3A52nfy
世の中おいしいものが溢れすぎてるのが悪い
627名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/12(金) 15:22:27.53ID:UdKxMDaE
今美味いと思い込んでるものってほとんど大したことないで
それを免罪符にしてるだけで
628名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/12(金) 18:38:04.28ID:PgVF7VNi
朝昼晩3食ちゃんと摂れって言うけど、
1日3食1500kcalと1日2食1200kcalなら後者の生活しながらダイエットした方が痩せるよね?
629◆dPw1KIZMok
垢版 |
2026/06/12(金) 19:05:31.11ID:wQ5E1BZf
結局は摂取カロリーだから後者のほうが痩せますね
朝を抜くとヤバい論があるし空腹すぎると眠れないので、2食にするなら朝と夜(20時まで)かなと
630名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/12(金) 19:15:30.99ID:A5rebQ9G
どうなんやろなぁっ
631名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/12(金) 19:19:29.83ID:onrouEOa
1500kcalの通常通りのダイエット
1200kcalの飢餓状態のダイエット

信じるか、信じないか、あなた次第です
632名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/12(金) 19:25:47.62ID:onrouEOa
まぁ、調べたらわかるけど外国で尋問や拷問のカロリーが、まさしくそのカロリー
633名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/12(金) 19:35:18.18ID:BKg/+WGm
過度なカロリー制限は死ぬまでその食事するつもりなら個人の問題だし好きにすればいいけどリバウンドリスク跳ね上がる
634名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/12(金) 20:37:25.86ID:onrouEOa
戦争中の日本人捕虜が豪華な食事だった言うお話しは実際には通常の捕虜と同じ食事を日本人が勝手に豪華と思っただけのお話し
635名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/12(金) 23:17:14.80ID:lRCMi5Qz
運動する元気がなくなるからなあ…せめておやつで+100キロカロリーほしいかな
636名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/12(金) 23:44:14.07ID:kYaYuwYs
日本の1日3食の普及は明治以降の徴兵が切っ掛けらしいし、基準はさぞ低かったのだろうな
2026/06/13(土) 06:49:59.67ID:uDQF3M3H
>>636
内肺葉型はカタボリックさせないと脂肪も落ちない 

トレッドミルで心拍数160いくレベルあれくらいやらないと落ちない 

中肺葉型外肺葉型の筋トレ系見るだけムダ

有酸素メインくらいにしてようやくくらい
2026/06/13(土) 11:49:20.31ID:Aim05tj+
一年前80キロ、やっと今日69.5キロまで落ちた・・・
途中、71キロで4か月ほど停滞
当初は一日1300kcalにまで食事を落としてたが、71キロで停滞して、困ってからはあすけんに出会い、適量カロリー(2000kcal)を摂るように増やしてからスルスル落ちた
今後もこのカロリーを維持していくつもり
長い間世話になったこのスレともお別れだ
おまえらも頑張れよ
カロリーの削り過ぎには気をつけろ
639名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/13(土) 11:55:14.52ID:J7GHiraO
卒業、やね
640名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/13(土) 12:23:53.70ID:2/vjolDO
>>638
2000kcalより1300kcalがダメな理由が分からん
641171cm
垢版 |
2026/06/13(土) 12:33:40.33ID:pyrIANVr
たくさん食べた方がハッピーだから
2026/06/13(土) 12:35:55.93ID:Aim05tj+
>>640
俺もわからん
実際、1300kcalにしてからは、80キロから71キロまでは順調に落ちたわけだしな
でもそこからまったく動かなくなった
そこであすけんの言う通り増やしたら、ストンと落ちた
1300kcalの頃の食事をあすけんに入力すると、炭水化物が少なすぎる、もっと摂れ、と言われた
それに従ったら、そのあとするする落ちたわけ
643171cm
垢版 |
2026/06/13(土) 12:43:15.37ID:pyrIANVr
代謝は状況に応じてがんがん変動するので、
カロリーの絶対値ではなく、不足カロリーで体重は減少する

代謝を上げた状態でいかに不足カロリーを作るかというテクニック
644名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/13(土) 14:26:18.91ID:WsGAqjBY
マンジャロ使えば
645名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/13(土) 19:00:52.92ID:gSkwm1/x
>>642
よかったな
もう来んなよ
646名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/13(土) 20:10:25.53ID:iamUr8pa
ソシャゲに課金し過ぎて
ゲームに集中してたら食べる量も回数も減ったのもあるけど、使える金なくなったら
米しか食うもんなくて5キロ落ちたw
647名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/13(土) 20:18:15.79ID:j3dpUPfn
ええやんええやん ソシャゲ課金ダイエットやん
648名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/13(土) 20:18:32.94ID:dRmQsXoZ
今日は真面目に4000kcal位取ったんじゃないかと言うくらい食べてしまった…
ストレスからの休日爆食なんとかしないとなぁ
649長文マン171cm 82.2kg
垢版 |
2026/06/13(土) 20:27:31.70ID:iV3C59sJ
>>640
カロリーというよりも炭水化物(糖質)の量がポイントだ。

糖質が少なすぎると脳が飢餓状態だと錯覚して消費エネルギーを抑えてしまう(ホメオスタシス)
それを解決する為には炭水化物(糖質)の量を増やす必要がある。
明らかに痩せる食生活なのに停滞期で2週間以上体重が落ちない原因は、ホメオスタシスが働いて消費エネルギーを抑えている為だ。
消費エネルギーを抑えるだけではなく、少ない栄養を最大限に吸収する為に普段よりも食事の際の吸収率が上がったり、脂肪を溜め込もうとしたり、動いてエネルギーを消費させるのを防ぐ為に倦怠感や眠気を引き起こしたりもする。
慢性的な糖質制限は糖新生による筋肉の分解も招き、基礎代謝を下げてしまうので気を付けないといけない。
650171cm
垢版 |
2026/06/13(土) 20:44:16.82ID:pyrIANVr
摂取カロリーが少ないと消費カロリーも少なくなるのは、
何かの自動調整機能なのか

ただの当たり前の話で、無い袖は振れないだけのこと
脂肪が無尽蔵にあるんだから、それをいくらでも取り崩せばいいのにと思うけど、
脂肪を燃やすのは大変なので使える量は少ない
651名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/14(日) 07:18:23.79ID:EcCgEcyK
74.2kgだった、75kgの壁は抜けた模様
このまま70kg位まで行ければいいけど
72kgくらいで壁が来そうだな
652名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/14(日) 08:36:24.37ID:XuFQ9fbx
ハイ、ゼア。このブヒ野郎
排便後タニタに乗る。76.5kg
また停滞期だ、ブヒブヒ
653名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/14(日) 08:58:37.25ID:8yYe2RP1
ぶひぶひかわいい
654名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/14(日) 09:02:46.94ID:DqCbKgFD
70.5kgだった
ずっと70~72をうろうろしてる
655名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/14(日) 11:45:13.63ID:DP949P7t
久しぶりに運動した
656名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/14(日) 18:08:34.70ID:NebBeVSx
3月に80キロあり、ようやく77キロ前後ウロウロするようになった
2月にあすけん始めたからかな?運動が全くやる気でなくて困っています。やりたくなさすぎる
657名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/14(日) 18:20:35.30ID:DP949P7t
運動きもちーよー
2026/06/14(日) 18:25:47.03ID:5Wx9s2mq
72kgが壁だわ
2週前に72から変わらず今日週1回のお楽しみ体重測定で73kg...
来週も変わらずならチートデイだな🙃
659名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/14(日) 18:32:05.69ID:DP949P7t
毎日チートしようぜ
660名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/14(日) 20:10:16.00ID:Rw75Pem6
毎日チートした結果

https://i.imgur.com/Z3jKBxJ.jpeg
661名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/15(月) 00:42:42.69ID:rgVXSslx
ブヒー
この豚野郎
76から77へ針が逆周りした
662名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/15(月) 08:23:03.53ID:whSScxvU
ブヒブヒ79.2
2日で2kg増えた…(泣)
663名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/15(月) 08:40:11.75ID:Pc3D7pbe
朝ウォーキング行こうと思ったら雨降ってて行けなかった という言い訳
664◆dPw1KIZMok
垢版 |
2026/06/15(月) 13:35:42.26ID:HEbhtZKf
今日もお昼はサブウェイでドレッシング抜き
665名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/15(月) 14:04:30.98ID:WWH5fwNV
今日は70.4kg
お昼はベースブレッドのカレー
666名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/15(月) 14:17:46.37ID:Zb3pQ7rD
>>662
ファ!
667名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/15(月) 15:07:47.06ID:iEWQYCh/
少し体重動いた
75.7
668名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/15(月) 20:27:55.38ID:rgVXSslx
排便2回ひねり出してタニタにのる
75.9kg。
夕食は大盛り味噌チャーシュウ麺抜き
ブヒー
669脱マンジャロ24週fin後~4週目
垢版 |
2026/06/15(月) 23:09:01.18ID:pELqLMAj
怖くて体重計乗れないわ
明日朝乗る
670名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/16(火) 07:05:16.48ID:9j8dEJk9
昨日から1kg痩せたブヒ
78.1、全部水分だろうブヒ
671171cm
垢版 |
2026/06/16(火) 07:09:49.86ID:T0ZEtJfp
来月焼肉屋の改装が終わったら食べ放題に行くんだ
(脂肪フラグ)
672◆dPw1KIZMok
垢版 |
2026/06/16(火) 07:45:52.76ID:8LRWD8OP
ペッパーランチ 6月26金~30火の5日間
お値段はそのまま、お肉29%増量
行きます!
673名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/16(火) 07:49:45.82ID:Xv/+lUbv
74.3kg  うんちしたら1kgは減るね
674名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/16(火) 08:32:43.17ID:fSdYJnLn
焼肉は部位と食べ方と量による
675名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/16(火) 08:40:19.76ID:utHQvoPv
>>674
焼き肉は米ありと米抜きで結果が異なる
676名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/16(火) 08:41:42.93ID:/9MBZoN3
焼き肉うまい
677脱マンジャロ24週fin後~4週目
垢版 |
2026/06/16(火) 09:40:30.15ID:OKTCIQsq
ラム肉がいちばん美味い
678名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/16(火) 09:44:08.17ID:/9MBZoN3
>>673
1kgのうんち…

奇跡が起こる
2026/06/16(火) 09:51:17.55ID:6iiXc60r
本体うんちだよ、もはや💩
680名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/16(火) 18:34:11.40ID:o+jfKYjq
このブヒ野郎〜
ひねり出してタニタにのる
75.6kg
公園で1時間ほど犬を引きずり回す
681名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/17(水) 07:30:41.03ID:9j1uHNsq
78.8ブヒ
外食したら太るンゴねぇ
ブヒブヒ
682名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/17(水) 12:12:57.90ID:UiLvrgbg
70㌔を挟んで行ったり来たり
つい食べたり呑んだりしてまう
目標の65㌔が遠い
683名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/17(水) 12:49:02.01ID:7guKjbG0
>>682
もう60kgスレでよくね?
684名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/17(水) 12:49:38.04ID:1jMcHgU8
今日は71.5kg
増えてしまったorz
2026/06/18(木) 01:00:35.25ID:uDLWAf0a
71kgで停滞 基礎代謝1500Kcal
基礎代謝を少し下回る1400Kcalダイエット始めます
PFCはたんぱく質140g 脂質15g 糖質175g
バランス的には4.1.5
停滞したら糖質減らしていきます
686171cm
垢版 |
2026/06/18(木) 05:53:54.61ID:X8qDFwKe
絶対値を設定するんじゃなくて、今のカロリーから少し減らす
687名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/18(木) 06:11:34.07ID:2GQP6CsZ
そりゃ停滞するやろて。基礎代謝下回る=寝てても消費するカロリーを下回る飢餓状態やから
脂肪とセットで筋肉も骨もゴリゴリ削れちらかして代謝がしんで停滞してる。そんな状態でPFCバランスとか何の意味もないで
停滞減らす停滞減らすの地獄ロード、根性で続けた先には摂食障害がネタ抜きで待ってる
688名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/18(木) 07:25:20.51ID:vgHQLnQy
はぁ?
基礎代謝に活動とDITの総合消費カロリーを下回れば飢餓状態ですが?
基礎代謝以上食べようがマイナスであれば飢餓
理屈にあってない
689171cm
垢版 |
2026/06/18(木) 07:30:22.38ID:X8qDFwKe
筋肉が減って基礎代謝が下がる
というのは因果関係を誤解してるんだよな

基礎代謝が下がるようなことをしていると、脂肪も筋肉も減る
で、それ自体は基礎代謝とは関係ない
690名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/18(木) 07:41:34.99ID:JYR7EDHU
お前ら飢餓なのか…ほらソイプロテインだ、飲め…つ🥤
2026/06/18(木) 07:44:52.99ID:S9gcnJtj
基礎代謝1500消費カロリー2000摂取カロリー1000
基礎代謝1500消費カロリー3000摂取カロリー2000

カロリーはどっちも-1000
なにか違いあんの?
692名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/18(木) 07:56:59.00ID:+rVCW5Rs
>>691
後者が筋トレやってるなら前者より体脂肪が減る(筋肉が減る量が少ない)
693名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/18(木) 08:32:06.39ID:+xAMMYx9
69.8kg
1年ぶりに70切ったの見た
694名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/18(木) 08:47:02.21ID:JYR7EDHU
>>693
卒業、やね
695名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/18(木) 13:21:57.29ID:WjG+mqlP
昨日まで75kgだったのに77kgになってる 何故だ
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況