前スレ
体重別スレ70~79キロ
https://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/shapeup/1762580292/
体重別スレ70~79キロ part29
2026/05/05(火) 18:46:33.56ID:dZ0vBEBo
83名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/09(土) 09:41:12.00ID:t2i42qnU >>82
軽い筋トレから負荷上げてくっててもあるよ
腕立てで言うと壁→膝つき→普通
回数増やしつつある程度の回数になったら次のステップ
タンパク質はしっかりとる
これだけでも何もしないよりはいいと勝手に思ってる
約2ヶ月 78→70kg 28→22%
軽い筋トレから負荷上げてくっててもあるよ
腕立てで言うと壁→膝つき→普通
回数増やしつつある程度の回数になったら次のステップ
タンパク質はしっかりとる
これだけでも何もしないよりはいいと勝手に思ってる
約2ヶ月 78→70kg 28→22%
84名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/09(土) 09:41:44.92ID:sh/NoWyv そんなことはないよ
やるに越したことはないけど食事制限がダイエットの基礎
これなくしてダイエットは成り立たないから頑張って
まぁ1日5分でいいからスクワット位はやったほうがいいけど
運動メインで痩せようという脳筋は少数だと思う、私もその後一部だけど
やるに越したことはないけど食事制限がダイエットの基礎
これなくしてダイエットは成り立たないから頑張って
まぁ1日5分でいいからスクワット位はやったほうがいいけど
運動メインで痩せようという脳筋は少数だと思う、私もその後一部だけど
85171cm
2026/05/09(土) 09:41:54.61ID:vw2CGSJs 実は運動は関係ない
でも運動しないと痩せないと信じてた方が幸せになれる
でも運動しないと痩せないと信じてた方が幸せになれる
86名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/09(土) 09:47:00.82ID:ixPdffK9 >>85
以前、運動無しダイエット頑張った事あるけど筋肉量ガッツリ落ちるからオススメいたしません
以前、運動無しダイエット頑張った事あるけど筋肉量ガッツリ落ちるからオススメいたしません
87171cm
2026/05/09(土) 09:51:01.76ID:vw2CGSJs 筋肉も実は関係ない
ボディビルダーは知らんけど、普通の人は普通に生活してれば必要な筋肉は維持される
ボディビルダーは知らんけど、普通の人は普通に生活してれば必要な筋肉は維持される
88名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/09(土) 09:56:18.75ID:ixPdffK9 いやいや、リバウンド後、体脂肪が落ちない、体脂肪が落ちない言う原因が筋肉量が落ちてるのに筋肉がある時と同じ事をする為、落ちないと言ってる
89名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/09(土) 10:03:02.81ID:6BZ7z9Ef 健康的に痩せたいなら
タンパク質を1食20g以上摂って、食事制限と大きい筋肉を動かす筋トレ
スクワット、懸垂、ペットボトルかダンベルでショルダープレスなりサイドレイズ、膝付きの腕立てもいい
1日計20分から30分で十分
一部分の筋トレは周りの筋肉を衰えさせない効果がある(だからといって一部しかやらなくていいわけではない)ので全身鍛えずとも大きな筋肉鍛えさえすれば少なくとも全身げっそりすることは防げる
タンパク質を1食20g以上摂って、食事制限と大きい筋肉を動かす筋トレ
スクワット、懸垂、ペットボトルかダンベルでショルダープレスなりサイドレイズ、膝付きの腕立てもいい
1日計20分から30分で十分
一部分の筋トレは周りの筋肉を衰えさせない効果がある(だからといって一部しかやらなくていいわけではない)ので全身鍛えずとも大きな筋肉鍛えさえすれば少なくとも全身げっそりすることは防げる
90名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/09(土) 10:03:54.66ID:eUfQ1tHx 筋肉ついてるやつきもい
91171cm
2026/05/09(土) 10:06:23.83ID:vw2CGSJs 筋トレすると脳でなんか出て、さらに筋トレしたくなる
軽い気持ちで始めるとエスカレートしてループから抜け出せなくなる
それはいいんだけど(いいのか)
やたら他人に勧めたがるのはかなりうざい
軽い気持ちで始めるとエスカレートしてループから抜け出せなくなる
それはいいんだけど(いいのか)
やたら他人に勧めたがるのはかなりうざい
92名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/09(土) 10:09:32.59ID:6BZ7z9Ef 別にキモくてもリバウンドしないためには最低限は必要だよ
太らないために一生1000kcalとかの不健康な食生活続けるの?
私生活の行動だけでは痩せられないからダイエットするんでしょ
それだと筋肉落ちるよと言ってるだけだよ
太らないために一生1000kcalとかの不健康な食生活続けるの?
私生活の行動だけでは痩せられないからダイエットするんでしょ
それだと筋肉落ちるよと言ってるだけだよ
93名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/09(土) 10:12:59.83ID:t2i42qnU 筋トレするダイエットもしないダイエットもしたことあるけど
ただただ食べないダイエットは細くなるだけ
拒食症の人みたいな痩せ方
タンパク質とって軽い筋トレするだけでも見た目全然違うよ
ただただ食べないダイエットは細くなるだけ
拒食症の人みたいな痩せ方
タンパク質とって軽い筋トレするだけでも見た目全然違うよ
94名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/09(土) 10:18:50.45ID:ixPdffK9 運動無しダイエットで後悔するのはワイだけで十二分です、可能であるならば、今から運動無しダイエットを始めようとしてる人を止めたい
95名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/09(土) 10:45:08.61ID:siyhePJE >>82
痩せたいだけなら食事だけで痩せる
筋肉が落ちるかどうかとかは知らん
選択肢は色々ある お好きなものをどうぞ
・まずは食事制限だけ試してみる
・軽い運動から始めてみる(ハードルを上げない、習慣にすることを最優先する)
痩せたいだけなら食事だけで痩せる
筋肉が落ちるかどうかとかは知らん
選択肢は色々ある お好きなものをどうぞ
・まずは食事制限だけ試してみる
・軽い運動から始めてみる(ハードルを上げない、習慣にすることを最優先する)
96名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/09(土) 11:11:31.80ID:ixPdffK9 リバウンド後、地獄、悪夢をみたいならどうぞ
97名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/09(土) 11:52:25.09ID:IYbmJL+D 筋トレしてる人ってゲイだと思う
98名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/09(土) 12:03:59.14ID:siyhePJE すごい偏見だな
俺は瞳とまつげの感じでこの人ゲイっぽいなと思うことはある
例をあげるとストレンジャー・シングスに出ていたデイカー モンゴメリーって人
でもこのひとは女優と付き合っててゲイではないらしい
https://jp.famousbirthdays.com/people/dacre-montgomery.html
俺は瞳とまつげの感じでこの人ゲイっぽいなと思うことはある
例をあげるとストレンジャー・シングスに出ていたデイカー モンゴメリーって人
でもこのひとは女優と付き合っててゲイではないらしい
https://jp.famousbirthdays.com/people/dacre-montgomery.html
99名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/09(土) 12:09:43.20ID:pbUshogH 体重落とすだけなら食事制限だけでいい
体型をある程度変えたいなら運動もしたほうがいいってだけ
体型をある程度変えたいなら運動もしたほうがいいってだけ
100171cm
2026/05/09(土) 12:19:07.13ID:vw2CGSJs まあ、理由付けは各々自由に
減量関係なく運動は必要なので、食事のみでの減量は勧められない
運動しても加速しないし体型や代謝にも影響しないけど、健康になる
減量関係なく運動は必要なので、食事のみでの減量は勧められない
運動しても加速しないし体型や代謝にも影響しないけど、健康になる
101名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/09(土) 12:40:38.26ID:4E3/Tis0 理由付けじゃなくて統計やで。カロリー制限だけだと筋肉は不要だと判断されてゴリゴリ削られる
体重は落ちてるのに体脂肪は変わらないというじじばば体型になるで。マンジャロ民なんかその典型よ
体重は落ちてるのに体脂肪は変わらないというじじばば体型になるで。マンジャロ民なんかその典型よ
2026/05/09(土) 12:41:51.64ID:EtBh/Fqt
運動すれば痩せるよ
月のランニング距離500kmくらいやれば痩せていくよ
月のランニング距離500kmくらいやれば痩せていくよ
103名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/09(土) 12:58:06.64ID:siyhePJE 俺は運動全くしないで食事制限だけしてる
仕事はリモートワークで通勤なしでデスクワーク、週に2,3回近くのコンビニに歩く程度
家庭用の体重計で体脂肪率も計れるので(正確ではないと思うが)
計算したらこんな感じだった
総減量:約10.6 kg
脂肪減少:約9.0 kg
除脂肪体重減少:約1.6 kg
元々全く筋肉がないので筋肉が落ちたという実感もない
仕事はリモートワークで通勤なしでデスクワーク、週に2,3回近くのコンビニに歩く程度
家庭用の体重計で体脂肪率も計れるので(正確ではないと思うが)
計算したらこんな感じだった
総減量:約10.6 kg
脂肪減少:約9.0 kg
除脂肪体重減少:約1.6 kg
元々全く筋肉がないので筋肉が落ちたという実感もない
104名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/09(土) 13:54:39.95ID:4E3/Tis0 >>103
デブよりは全然マシだけど健康寿命が縮むからいつかは筋トレ始めたほうがええよ
じっさまばっさまになる前に足腰に来て杖が必要になったり老化の進み方が段違いやからな
筋トレ=若返れという命令そのものらしい
デブよりは全然マシだけど健康寿命が縮むからいつかは筋トレ始めたほうがええよ
じっさまばっさまになる前に足腰に来て杖が必要になったり老化の進み方が段違いやからな
筋トレ=若返れという命令そのものらしい
105名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/09(土) 14:01:40.58ID:GELJjV/K それは極端な例では
年取ったらまともに歩けなくなると思う
全身運動するに越したことはないんだけどそれが嫌なら足だけ、スクワットや軽いランニングだけでいいからやったほうがいい
食事だけでいいって人は目標体重到達後どうするかが抜けてるんじゃ
年取ったらまともに歩けなくなると思う
全身運動するに越したことはないんだけどそれが嫌なら足だけ、スクワットや軽いランニングだけでいいからやったほうがいい
食事だけでいいって人は目標体重到達後どうするかが抜けてるんじゃ
106名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/09(土) 18:11:43.02ID:siyhePJE107名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/09(土) 18:39:39.32ID:j1JXFDzS デブあるあるなんだけど体重落とすなら健康的に痩せようって考えがもうダメなんだわ
このパターンで痩せないやつは山程いるし食べる言い訳に使いがち
このパターンで痩せないやつは山程いるし食べる言い訳に使いがち
108名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/09(土) 19:26:19.13ID:t2i42qnU タンパク質追っかけてカロリー調整する
カロリー制限しすぎないで基礎代謝手前くらい
1日1種類10回でもいいから必ず筋トレする
あとは好きなもの食べればいい
これだけなんだけどね
例えば基礎代謝1500だとして
朝昼サラダチキンなら夜1300kcalもとれる
それだとタンパク質足りないから高タンパク質のなんか取ればいい
400kcalタンパク質に回せば100gとれる
それでも残り1100kcalで好きなものほぼ食べれるでしょ
カロリー制限しすぎないで基礎代謝手前くらい
1日1種類10回でもいいから必ず筋トレする
あとは好きなもの食べればいい
これだけなんだけどね
例えば基礎代謝1500だとして
朝昼サラダチキンなら夜1300kcalもとれる
それだとタンパク質足りないから高タンパク質のなんか取ればいい
400kcalタンパク質に回せば100gとれる
それでも残り1100kcalで好きなものほぼ食べれるでしょ
109171cm
2026/05/09(土) 19:36:40.69ID:vw2CGSJs 筋トレよりも有酸素が大事
汗ばむくらいの運動を30分くらい週に数回一生
汗ばむくらいの運動を30分くらい週に数回一生
2026/05/09(土) 19:42:39.84ID:T2MHbxAL
自分は朝ごはん白米茶碗一杯とふりかけ
昼白米のおにぎりと野菜スープ
夜肉うどんと冷奴と野菜スープで1500キロカロリー
あと買い物とかで5000歩歩いて
だいぶやせたけど
体脂肪率が32%
やっぱり筋トレandタンパク質不足なのかなぁ
昼白米のおにぎりと野菜スープ
夜肉うどんと冷奴と野菜スープで1500キロカロリー
あと買い物とかで5000歩歩いて
だいぶやせたけど
体脂肪率が32%
やっぱり筋トレandタンパク質不足なのかなぁ
111名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/09(土) 19:52:55.84ID:t2i42qnU112171cm
2026/05/09(土) 19:57:54.61ID:vw2CGSJs たんぱく質が良いというよりは、炭水化物が悪い
油はそんなに取らないから、炭水化物減らしたらたんぱく質増やすしかない
油はそんなに取らないから、炭水化物減らしたらたんぱく質増やすしかない
113名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/09(土) 20:56:35.17ID:4E3/Tis0 筋トレしてないのにタンパク質いっぱいぶち込んだところで再構築する建物がないのに
資材だけいっぱい搬入した現場みたいなもんやでwPFCのどれを増やそうが減らそうが全部しっかり脂肪になって
蓄えられる。タンパク質を5倍にしようがしっかりと筋肉は減っていく。筋トレをして筋肉を減らすなと言うメッセージを送ろう
資材だけいっぱい搬入した現場みたいなもんやでwPFCのどれを増やそうが減らそうが全部しっかり脂肪になって
蓄えられる。タンパク質を5倍にしようがしっかりと筋肉は減っていく。筋トレをして筋肉を減らすなと言うメッセージを送ろう
2026/05/09(土) 23:22:32.59ID:YarKO4O0
74-75辺りをウロウロしてる
目標は8月の健康診断までに72にすること
去年82で脂肪肝って言われたのがめちゃくちゃ凹んだからなあ
目標は8月の健康診断までに72にすること
去年82で脂肪肝って言われたのがめちゃくちゃ凹んだからなあ
115名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/10(日) 07:17:57.05ID:TfxdUjDM 76.5kg体脂肪率23.2%
昨日筋肉痛の上にトレ重ねたから立つのも座るのもしんどいし昨日のトレ自体気分が全然乗らなかった
1週間くらい食っちゃ寝で休んだらこんな事に衰えるもんかぁ
今後はできる限り継続しよ
早く体脂肪率10%台にならないかな
昨日筋肉痛の上にトレ重ねたから立つのも座るのもしんどいし昨日のトレ自体気分が全然乗らなかった
1週間くらい食っちゃ寝で休んだらこんな事に衰えるもんかぁ
今後はできる限り継続しよ
早く体脂肪率10%台にならないかな
116名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/10(日) 07:50:41.98ID:H6v6ddXN >>115
その体脂肪率ならそもそもの筋肉量少ないから筋肉減るとか気にせずに有酸素で脂肪燃焼すること重視したほうがいいぞ
筋トレ4有酸素6くらいの意識で次の日筋肉痛まで行かないけど軽い疲労感残るくらいでいい
その体脂肪率ならそもそもの筋肉量少ないから筋肉減るとか気にせずに有酸素で脂肪燃焼すること重視したほうがいいぞ
筋トレ4有酸素6くらいの意識で次の日筋肉痛まで行かないけど軽い疲労感残るくらいでいい
117名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/10(日) 09:05:45.76ID:bwrz2Fcy 筋トレはダイエットの後でもいいが男ならやる方がいい
100kgから73まで落とした時に筋肉ない貧相な体格なってたw
毎日30分の宅筋トレしてるが1年以上継続中で土方奴よりは少ないがそれなりに筋肉盛り上がる
見た目が若くなる
昨日一番軽い時で69.8行ったー
今月中にここ卒業出来そう!
100kgから73まで落とした時に筋肉ない貧相な体格なってたw
毎日30分の宅筋トレしてるが1年以上継続中で土方奴よりは少ないがそれなりに筋肉盛り上がる
見た目が若くなる
昨日一番軽い時で69.8行ったー
今月中にここ卒業出来そう!
118171cm
2026/05/10(日) 09:14:39.16ID:Q2Hf9nxF 筋トレで見た目まで変わるのはよっぽどだけど、
もっと根本的な変化にメンタルの問題がある
「前向きになる」としか言いようがない状態になって、
これが筋トレを続けられる最大の理由
多分、テストステロンとも違う、筋トレでしか出ない何かが出る
もっと根本的な変化にメンタルの問題がある
「前向きになる」としか言いようがない状態になって、
これが筋トレを続けられる最大の理由
多分、テストステロンとも違う、筋トレでしか出ない何かが出る
2026/05/10(日) 16:55:25.09ID:Q+vXavkg
プールで泳いできた
25mを30秒で平泳ぎ途中休憩挟んで合計90分
疲れたぜ
25mを30秒で平泳ぎ途中休憩挟んで合計90分
疲れたぜ
120名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/10(日) 17:49:35.50ID:+t6UdCpd ダイエットで筋トレやる奴てたいてい有酸素運動しないよな
めんどくさいから筋トレだけやる
それでなかなか痩せないという
あれは当たり前だろ
食事制限+筋トレ+有酸素運動これ3つしてる人はあまりいない
めんどくさいから筋トレだけやる
それでなかなか痩せないという
あれは当たり前だろ
食事制限+筋トレ+有酸素運動これ3つしてる人はあまりいない
121名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/10(日) 18:14:26.50ID:9shEJt0Q 有酸素やらないとマイナス作りにくいからなぁ、タンパク質×1.6以上とかやってるなら尚更
有酸素サボってる時は停滞か微減だわ
有酸素サボってる時は停滞か微減だわ
122171cm
2026/05/10(日) 18:20:14.52ID:Q2Hf9nxF 脂肪を減らしたいけど、特に有害な内臓脂肪を減らしたい
その為には、単なるカロリー収支ではなくて、有酸素運動が必須
ゆっくりしたカロリー不足なら全身の脂肪で間に合うけど、
有酸素運動してて今必要となると、内臓脂肪でないと間に合わない
その為には、単なるカロリー収支ではなくて、有酸素運動が必須
ゆっくりしたカロリー不足なら全身の脂肪で間に合うけど、
有酸素運動してて今必要となると、内臓脂肪でないと間に合わない
2026/05/10(日) 20:29:29.82ID:DJTMCCRs
ダイエットにも重要だが、年取ったら筋肉はQOLアップや健康寿命に直結してくるから始められるうちに始めておいたほうがいい
というのを痛感している今日このごろ
というのを痛感している今日このごろ
124長文マン85.2kg
2026/05/10(日) 21:36:59.01ID:aaB1j4fG ω・`)また今日も70〜79キロスレを覗いてしまった。
なんて勉強になるんだ。
メモしとこ。
なんて勉強になるんだ。
メモしとこ。
125名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/11(月) 01:14:43.56ID:8Ef0Ekoq 身長も書こうやみんな
近い身長体重の人がいるとやる気出るし
近い身長体重の人がいるとやる気出るし
126マンジャロ21週目
2026/05/11(月) 09:14:30.85ID:qbTgRZWA 男か女か、どこ住みかまで聞いてきそうだな
127長文マン171cm 85.4kg
2026/05/11(月) 09:18:50.90ID:M4VEDqqS 171cm 85.4kg
(´・ω・`)ポジティブに言うとワガママボディ、ネガティブに言うとピザデブさ。
45歳のおじさんだ。
(´・ω・`)ポジティブに言うとワガママボディ、ネガティブに言うとピザデブさ。
45歳のおじさんだ。
128名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/11(月) 09:37:21.21ID:RflizMnm 言い出しっぺがまず書けよ
129名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/11(月) 11:09:37.34ID:HMK+wpJ1 マシュマロボディ
130名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/11(月) 20:53:32.93ID:9XG3uX4s 絶賛リバウンド中で恥ずかしながら帰ってまいりました
131名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/11(月) 22:54:53.13ID:Uah669gx 行ったり来たり
良き調子がゴールデンウイーク腰痛で動かなかったのがダメだった
まぁおかげで腰痛はだいぶマシになったんだけど
平日時間なくて1時間しか出来ないから有酸素が筋肉とのいい塩梅で出来ないから食事制限強めるべきなんだろうなぁ…まぁ口だけだけど
休日は家族サービスでジムなんて行ってる暇ないしと言い訳ばかり
https://i.imgur.com/wL66ZPz.jpeg
良き調子がゴールデンウイーク腰痛で動かなかったのがダメだった
まぁおかげで腰痛はだいぶマシになったんだけど
平日時間なくて1時間しか出来ないから有酸素が筋肉とのいい塩梅で出来ないから食事制限強めるべきなんだろうなぁ…まぁ口だけだけど
休日は家族サービスでジムなんて行ってる暇ないしと言い訳ばかり
https://i.imgur.com/wL66ZPz.jpeg
132名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/12(火) 00:20:04.30ID:YrI83CCW >>131
ダイエットしっかりやっていいと思うよ。先日測定したインボデーで70kg、13.7%まで結構絞ったって書いたけど、
筋肉量は400gだけ増えてたし自重だけど動ける範囲もガッツリ上がったからね。仕上がったビルダーじゃない限り
ほとんど筋肉の減少とかない気がする
ダイエットしっかりやっていいと思うよ。先日測定したインボデーで70kg、13.7%まで結構絞ったって書いたけど、
筋肉量は400gだけ増えてたし自重だけど動ける範囲もガッツリ上がったからね。仕上がったビルダーじゃない限り
ほとんど筋肉の減少とかない気がする
133名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/12(火) 21:08:12.82ID:JYre2dzs 10台前半は凄いですね
それが正しいと思います
そうなんだろうけどダイエットから逸れてストレス発散に目が向いてしまって食事制限も中途半端、身体動かすだけが取り柄に
というのもパワーリフターの夢があって…このスレでこの話題はここらでやめときますね
とにかくまぁ減るスピードは遅いですね、食事制限は改善できるのでちょっとずつ気長に体脂肪率落としますね
ありがとう
それが正しいと思います
そうなんだろうけどダイエットから逸れてストレス発散に目が向いてしまって食事制限も中途半端、身体動かすだけが取り柄に
というのもパワーリフターの夢があって…このスレでこの話題はここらでやめときますね
とにかくまぁ減るスピードは遅いですね、食事制限は改善できるのでちょっとずつ気長に体脂肪率落としますね
ありがとう
134名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/12(火) 21:18:40.03ID:Cq/zox01 169cm、78.4kg
朝メシ抜きダイエットを2月からしています
ここ一か月程減量しません
朝メシ抜きダイエットを2月からしています
ここ一か月程減量しません
135171cm
2026/05/12(火) 21:30:31.01ID:ddndWycm 食事も運動も変わらないのに減らなくなるのはおかしい
という思い込みがあるんだよな
身体が低カロリーに適応してしまうので、そこからさらに減量するには、
身体の代謝を上げさせるのは無理なので、食事をさらに減らす一択
最初からメニューを段階的に減らせる仕組みにしておくといい
という思い込みがあるんだよな
身体が低カロリーに適応してしまうので、そこからさらに減量するには、
身体の代謝を上げさせるのは無理なので、食事をさらに減らす一択
最初からメニューを段階的に減らせる仕組みにしておくといい
136名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/12(火) 21:47:05.13ID:kSTAzFD+137名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/12(火) 23:20:10.10ID:s6Iy4vwt 食事改善した1~3ヶ月目くらいは今までと比べて糖質が減って体内の水分が少なくなる減量ボーナス期間だからな
ここが運動するかさらにカロリーカットするかリバウンドするかの分かれ道だぞ
ここが運動するかさらにカロリーカットするかリバウンドするかの分かれ道だぞ
138名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/12(火) 23:37:26.69ID:VUqXRbzt ボーナス期間の減り方をダイエットできてると勘違いして
全然減らなくなったってダイエット諦める人多いね
気持ちもものすごいわかる
1kg減らすのにどれくらいのマイナスカロリーが必要かだけでもわかってたら
時間かかるのも納得できるんだけどね
全然減らなくなったってダイエット諦める人多いね
気持ちもものすごいわかる
1kg減らすのにどれくらいのマイナスカロリーが必要かだけでもわかってたら
時間かかるのも納得できるんだけどね
139名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/13(水) 04:14:46.24ID:OQ8T6doo 今日は77.2kgでした
散歩と朝抜き昼にこんにゃくがよかったようです
今後続けます
散歩と朝抜き昼にこんにゃくがよかったようです
今後続けます
140名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/13(水) 04:16:35.72ID:OQ8T6doo ナチスドイツ時代の軍用犬を飼っています
彼の言う通りに散歩しています
彼の言う通りに散歩しています
141名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/13(水) 04:22:38.34ID:OQ8T6doo あっ、体重は2月の時点で83kgでした
かかりつけ医から痩せ薬を処方されて反省して決心しました
かかりつけ医から痩せ薬を処方されて反省して決心しました
142名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/13(水) 04:26:03.73ID:OQ8T6doo 薬💊はジャデアンスです。糖が尿にダダ漏れで気持ち悪いのです
ペニスがネットリして前立腺炎になりそうでした
ペニスがネットリして前立腺炎になりそうでした
143名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/13(水) 04:32:22.07ID:OQ8T6doo 前立腺炎から尿閉塞を起こして足掛け5ヶ月程カーテルを尿道に入れていました
結局手術を決意して前立腺を一部削除しましたが医者に告知された通り性交不能の身体になりました
結局手術を決意して前立腺を一部削除しましたが医者に告知された通り性交不能の身体になりました
144名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/13(水) 04:40:13.72ID:OQ8T6doo 食べるだけが楽しみになり肥満してしまいました
以前はシックスナインから始まり1時間以上の性交を楽しんでいましたがそれが出来なくなり食欲が異常に亢進してしまいました
以前はシックスナインから始まり1時間以上の性交を楽しんでいましたがそれが出来なくなり食欲が異常に亢進してしまいました
145名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/13(水) 07:06:51.33ID:3mybh9sC 77.1kg 腹囲82.1cm
明日までは休養期間
ゆっくり休みたいけど仕事が忙しい…
食事制限頑張ろ
明日までは休養期間
ゆっくり休みたいけど仕事が忙しい…
食事制限頑張ろ
146名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/13(水) 07:54:40.27ID:95/xyb1d >>142
こちらのスレで相談してみましょう
【ジャディアンス】SGLT2阻害剤【スーグラ】2キロ目
https://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/shapeup/1761426611/
こちらのスレで相談してみましょう
【ジャディアンス】SGLT2阻害剤【スーグラ】2キロ目
https://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/shapeup/1761426611/
147名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/13(水) 08:56:42.55ID:590cEvuc 食欲でダイエット難しいならマンジャロのGLP-1スレもある
自費購入だと月々2万~10万、糖尿病なら保険適用
食欲抑えて減量出来る
自費購入だと月々2万~10万、糖尿病なら保険適用
食欲抑えて減量出来る
148名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/14(木) 09:17:09.20ID:FGeVgm5C ネットでググったら身長170の健康体重が63~68
今の体重が70前後
あと少しだけど70の壁のガードが強すぎ
今の体重が70前後
あと少しだけど70の壁のガードが強すぎ
149名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/14(木) 12:29:54.78ID:avJWcWYk 今朝77.1だった
健康体重56kgとかだった気がする
数字ほどの見た目ではないにしろBMI30超だからせめて20台にはしないとなぁ
今日は休み明けだから対して変化無しだけどトレで脚が重かった…
https://i.imgur.com/CgIgzp4.jpeg
健康体重56kgとかだった気がする
数字ほどの見た目ではないにしろBMI30超だからせめて20台にはしないとなぁ
今日は休み明けだから対して変化無しだけどトレで脚が重かった…
https://i.imgur.com/CgIgzp4.jpeg
150名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/14(木) 13:45:23.76ID:+gE2F3cW 三行目に56.30kg ってガッツリ書いてあります、よく見てください
151名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/14(木) 14:20:15.74ID:GF0pccgS デブは筋トレすると身体痛めるから最初は食事制限したほうがいい
152名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/14(木) 14:50:05.05ID:VF3onhrp >>150
w
w
153名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/14(木) 15:11:59.68ID:btVjIp9Y >>148
それ健康体重じゃなくて普通体重な
身長170cmの健康体重は63.5kg(適正体重)もっとも生活習慣病にかからない体重
※あくまで体重ベース 体脂肪率は無視なので健康かどうかは確証なし
70前後なら肥満一歩手前かな
それ健康体重じゃなくて普通体重な
身長170cmの健康体重は63.5kg(適正体重)もっとも生活習慣病にかからない体重
※あくまで体重ベース 体脂肪率は無視なので健康かどうかは確証なし
70前後なら肥満一歩手前かな
154長文マン84.5kg
2026/05/14(木) 15:22:20.09ID:S44B2h5l 1日6食で1日2000〜2200kcalを摂取しながら、ずっと体重減少してきてるわけだけど、いつか適正体重まで減ると思うと嬉しさを感じる。
私の身長は171cmなので64.3kgが適正体重だ。
その適正体重まで落ちたら食事量を増やしたいと思っている。
1日に白飯520gと肉か魚を620gと野菜スープを500g食べているので、白飯を200g増やしてふりかけご飯を朝晩食べるのが夢だ。
私の身長は171cmなので64.3kgが適正体重だ。
その適正体重まで落ちたら食事量を増やしたいと思っている。
1日に白飯520gと肉か魚を620gと野菜スープを500g食べているので、白飯を200g増やしてふりかけご飯を朝晩食べるのが夢だ。
155名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/14(木) 15:28:01.72ID:qPJ0xqbW 減らすことよりも維持しつつ
体脂肪を減らしいてくことのほうが大変そうで不安に思ってる
体脂肪を減らしいてくことのほうが大変そうで不安に思ってる
2026/05/14(木) 15:35:31.06ID:tLE7Pd1N
1日1000kcalで、野菜メインで生活。
一万歩とエアロバイク30分程度だが運動もしている。
胃が小さくなったら健康的なダイエット始めたい。
一万歩とエアロバイク30分程度だが運動もしている。
胃が小さくなったら健康的なダイエット始めたい。
157名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/14(木) 15:49:59.06ID:1NejhQx8 維持期に入ったら腸活も大事なってくる
太りやすい太りにくいは腸内細菌が大きく関わって来るみたい
太りやすい太りにくいは腸内細菌が大きく関わって来るみたい
158名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/14(木) 15:55:37.03ID:+gE2F3cW >>154
食事量を増やした瞬間、リバウンドが始まります、下手すると10日で10kg ペース
食事量を増やした瞬間、リバウンドが始まります、下手すると10日で10kg ペース
159名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/14(木) 16:16:55.73ID:VF3onhrp 白米200グラムは300キロカロリーをちょっと超えるくらいだから
増えても一ヶ月1キロ以上ペースぐらいでは
増えても一ヶ月1キロ以上ペースぐらいでは
160名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/14(木) 16:33:27.44ID:+gE2F3cW >>159
わかって無い、体が全力で脂肪を作るモードに入る、理屈じゃないんだ
わかって無い、体が全力で脂肪を作るモードに入る、理屈じゃないんだ
161名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/14(木) 16:58:06.10ID:+SHveaZT 何をファンタジーしてんねや。10日で10kg増えるとするなら水やで
1日1万Kcal食わない限り脂肪を作るカロリーが全く足りん。とはいえこの長文さんは筋トレ全くしてないみたいだから
痩せても太りやすい体質を作ってるのは変わらんやろな。筋肉を削って体重減ったやったーとなったときには
しっかりスキニーファットになってる現実がある
1日1万Kcal食わない限り脂肪を作るカロリーが全く足りん。とはいえこの長文さんは筋トレ全くしてないみたいだから
痩せても太りやすい体質を作ってるのは変わらんやろな。筋肉を削って体重減ったやったーとなったときには
しっかりスキニーファットになってる現実がある
162名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/14(木) 17:03:43.10ID:VF3onhrp 一日6食とあったからビルダーかと思った
ただの食いしん坊なのかな
ただの食いしん坊なのかな
163長文マン84.5kg
2026/05/14(木) 17:07:00.89ID:S44B2h5l164名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/14(木) 17:09:21.01ID:VF3onhrp すごい運動してるね
165名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/14(木) 17:14:38.51ID:jH4TKx4k 10日で10kgなんて代謝考えたら約1万キロカロリーを毎日とって蓄えられな無理だしな
166長文マン84.5kg
2026/05/14(木) 17:16:33.07ID:S44B2h5l167名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/14(木) 17:29:54.46ID:+SHveaZT168長文マン84.5kg
2026/05/14(木) 17:39:10.76ID:S44B2h5l >>167
それが懸念してる点だ。
勝手に鍛えられるけど鍛える場所を選ぶ事はできない。
上半身は腕と背筋と肩は重量物の上げ下ろしで使うけど、腹筋をあまり使わないので痩せても腹だけポコンと出てる可能性がある。
その場合は腹筋をしようと思う。
それが懸念してる点だ。
勝手に鍛えられるけど鍛える場所を選ぶ事はできない。
上半身は腕と背筋と肩は重量物の上げ下ろしで使うけど、腹筋をあまり使わないので痩せても腹だけポコンと出てる可能性がある。
その場合は腹筋をしようと思う。
169名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/14(木) 18:11:31.48ID:qPJ0xqbW お腹ポコンに関してはそれが脂肪なら
腹筋してもポコンは直らないと思うよ
落とせる脂肪は落とさないとダメだと思う
腹筋してもポコンは直らないと思うよ
落とせる脂肪は落とさないとダメだと思う
170名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/14(木) 18:15:24.52ID:+SHveaZT171名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/14(木) 20:33:53.10ID:tdTAYKZm BMI?数値以外は痩せて基準値に入ったゾ十何年ぶりだわ
172171cm
2026/05/15(金) 07:07:32.77ID:wl+Icfh/ 70.1まで来た
明日にも卒業してしまいそう
明日にも卒業してしまいそう
173名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/15(金) 11:10:55.20ID:He79gXZo 自分は69.9~70.5をキープしながら10日間くらい彷徨ってる
そろそろ1kg落ちないとカロリー取りすぎてた事なる
そろそろ1kg落ちないとカロリー取りすぎてた事なる
174名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/15(金) 11:50:05.13ID:gGRE9z6u 便通があるかないかで1kgは軽く違う
出た翌日だと70.0kgとかも行くんだよなぁ
出た翌日だと70.0kgとかも行くんだよなぁ
175名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/15(金) 11:55:20.37ID:2Hf/tDBu176名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/15(金) 13:05:18.55ID:o8XK4d2v 俺も同じ感じ1〜2週間体重の変動ほとんどなく
いきなり2kgくらいストンと落ちて
そこでまた1〜2週間ダラダラの繰り返し
いきなり2kgくらいストンと落ちて
そこでまた1〜2週間ダラダラの繰り返し
177マンジャロ22週目
2026/05/15(金) 13:48:39.30ID:HsjUM9Zo 今週結構、飲み会続きで体重計乗るの怖い
178名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/15(金) 14:27:05.23ID:d4k+MqT9 マンジャロやってる人もいるし同じ70キロでもどう違うのか見てみたい
2026/05/15(金) 15:11:13.47ID:2Hf/tDBu
ダイエットは己との戦いやから・・・
180名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/15(金) 17:43:45.07ID:5Zfv46J8 >>173
ほぼ同じで1週間変わらんかった。ズボンのゴムがゆるくなってるのは確かだからそのまま継続したら
今日やっと69.5kgになって超うれしい。塩分まで調整してるのにガタガタ変動しすぎやねんて
https://tmpfiles.org/dl/wEwVArywVjCH/teiki.jpg
ほぼ同じで1週間変わらんかった。ズボンのゴムがゆるくなってるのは確かだからそのまま継続したら
今日やっと69.5kgになって超うれしい。塩分まで調整してるのにガタガタ変動しすぎやねんて
https://tmpfiles.org/dl/wEwVArywVjCH/teiki.jpg
2026/05/15(金) 23:05:51.89ID:c3Fiu/hM
5kgごとに壁が有る気がする
75kgの壁が予想外に厚い
身長168cmだから、まだスルッと通過して欲しいゾーンなんだが
75kgの壁が予想外に厚い
身長168cmだから、まだスルッと通過して欲しいゾーンなんだが
182名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/16(土) 00:18:02.06ID:7SNGLEHy 身長が平均くらいだとして75→70はたしかに壁があった。ただ70→65はさらに難易度が跳ね上がるってAIにびびらされて
ほんまそのとおりで大変。反面75→74の1kgと70→69の1kgは脂肪量的に見え方の差が全く違うという希望もあるらしい
ほんまそのとおりで大変。反面75→74の1kgと70→69の1kgは脂肪量的に見え方の差が全く違うという希望もあるらしい
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★3 [王子★]
- 【岐阜】ペダル踏み間違え…ドラッグストアに車が突っ込み49歳女性が店の前で巻き込まれ死亡 56歳公務員の女性が運転 可児市 [ぐれ★]
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に ★2 [少考さん★]
- 長友が本気のブラジル撃破を約束「忘れられない一日にさせます」報道陣には「(帰りの)飛行機とっているんだったら全部キャンセルで」 [ゴアマガラ★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 ★5 [少考さん★]
- “総資産7億円” 棋士で投資家・桐谷広人さん(76) 21日から入院中と明かす「大丈夫でないから入院なのです」 [muffin★]
- 【動画】スクーター女、ノーブレーキで車に突っ込むwwwwwwwwっw [834922174]
- 頭に浮かんだサッカー選手の名前書き込んで1000までいったら日本代表優勝や⚽
- 赤旗が日本の現実をグラフで表しす反日報道、普通の日本人激怒 [469534301]
- 人生において本当に価値のあるものって何? [904880432]
- お前らが滋賀県に行かない理由
- キミとアイドルプリキュアのキュアキュンキュンこと紫雨こころちゃんに金玉潰されたい