探検


北海道日本ハムFIGHTERS 1461

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2026/04/15(水) 19:38:16.65ID:n2IAuSlS0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
次スレを立てる方は↑を二行以上重ねて書いてください。

・北海道日本ハムファイターズについて語るスレです。
・荒らしは華麗にスルー。
・荒らしに反応する人も荒らしです。
・サーバーに負担がかかるので実況は厳禁です。実況は実況板へ。
・次スレは>>950。立てられない人は踏まないでね。

※前スレ
北海道日本ハムFIGHTERS 1458
https://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/base/1774671219/
北海道日本ハムFIGHTERS 1459
https://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/base/1775057176/
北海道日本ハムFIGHTERS 1460
https://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/base/1775817304/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
159代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 83d3-Fer/ [2404:7a82:87c1:1400:*])
垢版 |
2026/04/16(木) 21:21:59.58ID:BOXYYOI70
>>157
矢澤なんてレギュラーじゃないわ
もう、明日から守備重視のスタメンにしてくれ。
西川は楽天、ヤクルト戦力外なのに贔屓しすぎ。
最後代打出さないで3球三振
矢澤見逃し三振
こんなクソ試合するなら勝つ価値無いから負けでいいけど
160代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 83d3-Fer/ [2404:7a82:87c1:1400:*])
垢版 |
2026/04/16(木) 21:22:52.04ID:BOXYYOI70
>>158
同意
勝っちゃダメだから新庄は西川に代打出さなかったんだろ、矢澤にも。
161代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 83ef-Jtr3 [2404:7a86:4140:3c00:*])
垢版 |
2026/04/16(木) 21:23:12.72ID:7S9S1DfJ0
矢沢 は守備重視で入れてんだろ(笑)
2026/04/16(木) 21:23:12.87ID:HnkjCg190
一度ちゃんと引き締めないとダメだねこれは
163代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 73fe-ee09 [2400:4053:e460:8000:*])
垢版 |
2026/04/16(木) 21:23:59.41ID:zPrftOzq0
オープン戦好調、評論家も優勝予想多くて開幕前から大はしゃぎだった新庄とハムファンには地獄やな

まぁ新庄の育成の功績は揺るぎない事実だしシーズン途中でGMに祭り上げて全体観てもらおう
で、新庄の下手くそな采配を補える新監督を招聘なら誰も傷つかんやろ
164代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ e384-3o1w [60.88.238.63])
垢版 |
2026/04/16(木) 21:24:22.45ID:TSWQM2fQ0
なんか弱くなってて草
165代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 4333-yGiw [14.9.50.97])
垢版 |
2026/04/16(木) 21:24:44.38ID:CFanOtQc0
>>150
そうよな打者全員だわな
マンテフとノムさんくらいか球選ぶの
矢澤っ子みたいなのもマン振りばかりしやがって
郡司レイエス外すくらいしてみろや
内野は奈良間水野ガタシューエラ宮
外野はマンテフノムさんジェシーで固めるくらいの判断してみろや
相変わらず無意味というかマイナスな打順コロコロで仕事した気になってないで
166代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b348-yUb0 [240f:45:3bc4:1:*])
垢版 |
2026/04/16(木) 21:24:53.89ID:hmLRUgP+0
西川の最後の3振なんだあれw
プロとして恥ずかしくないのかな、序盤の落球も
167代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5383-ZaKv [210.170.166.217])
垢版 |
2026/04/16(木) 21:24:56.24ID:y/90BOG30
ananに出てる場合じゃないな
2026/04/16(木) 21:25:27.45ID:3SGP/Bq70
何がDOMIるだよ
2026/04/16(木) 21:25:55.79ID:Bh8onF+40
>>130
慶彦さんの最高傑作・西岡剛も指導者として中々有能っぽいからねぇ
相変わらず格好良いわ
170代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f4b-qHnD [2001:268:962f:a994:*])
垢版 |
2026/04/16(木) 21:26:06.03ID:i+0W+qii0
矢澤はホームラン打って調子こいていて感じが悪いな。
2026/04/16(木) 21:26:39.21ID:3SGP/Bq70
うちのやつ先週anan2冊買って来たわ
未だに1冊未開封にしてる

でも帰ってきたらまた今日もイライラしてるから喋らん
172代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b367-/vry [240f:44:36d9:1:*])
垢版 |
2026/04/16(木) 21:27:56.86ID:s/gTpym30
バースデーでここまで醜態晒した選手を見た事がない
西川にあえて代打出さなかったのは二軍降格テストだよな?
2026/04/16(木) 21:28:03.45ID:u4fHZxKjH
>>168
ドツボにハマるの略だからね
174代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 83d3-Fer/ [2404:7a82:87c1:1400:*])
垢版 |
2026/04/16(木) 21:28:28.48ID:BOXYYOI70
先発を引っ張って失点重ねるのを
既に5試合位見てる

打撃重視で守備軽視

5エラーって何だこいつら

負けて当然
2026/04/16(木) 21:29:10.81ID:/qrjLnfFH
野外では山縣使え
2026/04/16(木) 21:29:18.26ID:HKFuu19bM
これでキチガイ西川狂信者も黙るかな?
2026/04/16(木) 21:29:48.90ID:7y9s9D5d0
サード奈良間でいいだろ
178代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b348-yUb0 [240f:45:3bc4:1:*])
垢版 |
2026/04/16(木) 21:30:08.59ID:hmLRUgP+0
>>170
全打席ライトスタンドめがけてフルスイングだもんなw
たまーにくる甘めのストレートにバットに当たったら長打になる
179代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 73c4-X3/7 [2400:2412:2a01:cc00:*])
垢版 |
2026/04/16(木) 21:30:22.36ID:YU+T8te70
こんだけ負けてもまだ借金1なのが不思議だよね 
2026/04/16(木) 21:31:10.58ID:HKFuu19bM
「くりやまさーん 助けてくださーい」で創価栗山に2000万で拾われトライが追放され有原が6億で戻ったり異常が続いてたから、なんとなくこうなる可能性も薄々感じてた
181代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 4333-yGiw [14.9.50.97])
垢版 |
2026/04/16(木) 21:32:42.49ID:CFanOtQc0
投球1球1球
打撃1球1球
守備のワンプレーワンプレーすべて雑過ぎるんだよな
監督は打順コロコロと贔屓だけして地蔵だし
(西川ミショウ敬遠だけ今シーズン初めて普通の監督の仕事したけど笑
矢沢と西川は代走要員でいいだろ
まじで社会人にすら平気で負けそうなくらい草野球感ある
182代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 6fc3-uadv [39.110.153.51])
垢版 |
2026/04/16(木) 21:32:51.10ID:L8BNCz0g0
西川と宮崎が交代かな
183代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 73fe-ee09 [2400:4053:e460:8000:*])
垢版 |
2026/04/16(木) 21:34:34.41ID:zPrftOzq0
新庄はストーリー求めちゃうからね
ここで踏ん張れば「新庄の信頼に応えた粘りの投球」って見出しが浮かんじゃうんだろ
皆んなが望む場面での交代はドラマティック感は無いからねw
ここまで引っ張って勝つ新庄様スゲーが欲しいのさ
184代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 83d3-Fer/ [2404:7a82:87c1:1400:*])
垢版 |
2026/04/16(木) 21:34:39.60ID:BOXYYOI70
>>177
サード奈良間、ショート山縣でいいよ。守備重視
郡司は一度外して
西川サヨナラ
2026/04/16(木) 21:37:52.70ID:qTr5JKsM0
待ちくたびれたぞ
ようやく俺の浅間の出番か
出番だよな?頼むぞほんとにそこは
2026/04/16(木) 21:39:43.65ID:3SGP/Bq70
>>180
それでも「レイエスが日ハム不調の原因」とかでメディアは新庄を擁護しそうだけどな
近藤柳田居なくてもまとまってるチームは強いもんだしな
春キャン秋キャンから舐めプの選手が多すぎだし、福也も全然ベースアップの練習すら
しないで山本昌広に習った決まらないナックルしか練習しなかったしな
187代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b3be-07Gc [240b:c020:422:a462:*])
垢版 |
2026/04/16(木) 21:39:48.97ID:TBiACGDy0
今日からハムファンやめてロッテファンになります。さよなら
188代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 4333-yGiw [14.9.50.97])
垢版 |
2026/04/16(木) 21:39:49.07ID:CFanOtQc0
>>184
奈良間は今シーズン集中力あるしガタシューは毎回狙いあるし打球速いからな
今シーズンの郡司は狙いも分からんし何も考えてなく見える
それを天然の意固地で4番固定とか意味分からん
ダメダメレイエスも6番にしたからええやんと思ったら1日だけだしバカなのか天然なのか
間違いなく天才だけはない
189代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 83d3-Fer/ [2404:7a82:87c1:1400:*])
垢版 |
2026/04/16(木) 21:41:50.57ID:BOXYYOI70
>>188
やはり奈良間の様なガッツある選手使わないとね!
2026/04/16(木) 21:42:20.84ID:F8PWi5bi0
>>186
郡司もどんどん芸能人みたいにテレビ出るようになってなめて来たしな
191代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b3a6-F6ln [240b:12:c40:1f00:*])
垢版 |
2026/04/16(木) 21:42:29.09ID:w+8Zra0n0
日本ハムエラーズ
2026/04/16(木) 21:42:40.92ID:7y9s9D5d0
郡司はいずれ調子上げるだろうけど今はちょっとな
193代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 83d3-Fer/ [2404:7a82:87c1:1400:*])
垢版 |
2026/04/16(木) 21:42:52.53ID:BOXYYOI70
新庄の言い訳まだ?
2026/04/16(木) 21:48:00.26ID:qTr5JKsM0
正直守備より打撃重視で良いと思ってた派なんだが…まさかここまで酷いと思わんやん
2026/04/16(木) 21:49:47.70ID:ffJZ9MbO0
うん公!Bクラス
196代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b3f0-btAB [240a:61:1c1:795c:*])
垢版 |
2026/04/16(木) 21:54:25.66ID:Zd8tnhf50
新庄は優勝を目標に野球やってないっていい加減気づけよ
大事なのはストーリー性
2026/04/16(木) 21:54:29.93ID:/qrjLnfFH
エスコンの守備練習屋根開けてやれ
198代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 83ef-Jtr3 [2404:7a86:4140:3c00:*])
垢版 |
2026/04/16(木) 21:55:41.43ID:7S9S1DfJ0
昨年エラーミスでも限界ライン超えてたぞ
今年は3割増になって試合にならん
199代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b36e-5j7k [240b:13:3261:9100:*])
垢版 |
2026/04/16(木) 22:01:54.21ID:CIK8MFxD0
>>196
つまんねえストーリー作ってくれなくていいんですが
それとも調子乗ってると落ちぶれるよって寓話を作ってんの?
2026/04/16(木) 22:08:11.71ID:pzm6nom0r
禿バンクに全敗

西武に1つ負け

最下位ロッテに3敗目で6→5位へお膳立て
2026/04/16(木) 22:08:27.83ID:/qrjLnfFH
17試合で17失策ってどういうことだよ

こんなん過去に記憶ないわ
2026/04/16(木) 22:09:37.42ID:4SmDQhZQa
エラー17は草
203代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b36e-5j7k [240b:13:3261:9100:*])
垢版 |
2026/04/16(木) 22:15:05.70ID:CIK8MFxD0
記録にならないエラーも多いからなあ
エラーが多い選手を固定する謎の天然采配
204代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 239d-uRTc [118.241.250.143])
垢版 |
2026/04/16(木) 22:23:53.64ID:OUtaJySe0
アホの新庄の限界
怪我人も居ないのにね
2026/04/16(木) 22:33:26.49ID:z6rvBL+90
>>201
毎試合1つエラーしてるペース
高校野球?プロだろ?
206代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f15-ORv7 [2001:268:7638:d47a:*])
垢版 |
2026/04/16(木) 22:37:52.18ID:1IQOctFt0
あと1週間で開幕1ケ月。評価の時期になるけどやはり開幕3連敗が響いているわな。
伊藤、有原のホークスでの打たれすぎが他の先発陣に感染してしまっている気がする。
まあ負の連鎖だな。思いっきり伊藤を調整させて福島、イーレイ、福也を先発に入れた方がいい
2026/04/16(木) 22:44:06.49ID:L2JZOa1p0
新庄去年で辞めときゃ良かったと夜中に泣くwwwwwwwwwwwwww
2026/04/16(木) 22:44:52.68ID:tGuviXWH0
イップスと公言した清宮を出し続けるのってどうなんだろ?
相手に狙われるし、チーム内でも刺す時清宮の守備範囲にボール投げづらいじゃん
調子良いのを使わないで人望だか性格だか贔屓だか知らんが清宮を出し続けるのは俺は反対だ
2026/04/16(木) 22:53:18.45ID:3SGP/Bq70
キャンプ初日の大事な日に練習見ずに顔の整形行ってる新庄は5年目やるべきじゃなかったな
2026/04/16(木) 22:54:47.79ID:4SmDQhZQa
そもそも新庄が言う「守備イップス」って何だよ
単にそれを「守備が下手」って普通言うんだぜ
2026/04/16(木) 22:56:04.83ID:u4fHZxKjH
>>209
ファイナルアップデートね
212代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b3a0-CoYg [240f:42:27d6:1:*])
垢版 |
2026/04/16(木) 23:02:15.86ID:GM+vyxYU0
イップスって、普通の仕事してる人にとっては何すかね。営業職が、営業に出ようとしたら固まっちゃうようなもんすか?。アンタら、球遊びじゃないでしょ?仕事でしょ?。
2026/04/16(木) 23:05:34.93ID:HKFuu19bM
まあ新庄は宇宙人だから
あだまんながよぐわがんね
2026/04/16(木) 23:15:03.52ID:XbKI/Idc0
何とも後味悪いBクラスらしい試合だったわ
明後日エスコン行くけどこんな試合だったらガッカリだなぁ
215代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8384-NAtJ [126.218.37.180])
垢版 |
2026/04/16(木) 23:19:45.54ID:0hk37iox0
    ,, -''" ̄ ̄ ̄ ̄ ̄"''- ,,
  / ____    ____ .\
  / /´    ``´´     ヽ .'、
 .| .|              | .|
 .|  |  _,,,,,,,,_       _,,,,,,,_  |  |   ビッグバカよっわwwwwwwwwww
 .|  } ´ _      _ .` {  |
 r| |  <_・_ヽ  .., .∠_・>  | ト,
 .|ヽ|.  `二. .ノ ; |ヽ.. .二´  |ノ |   ビッグバカよっわwwwwwwwwww
  ', |     ィ    ヽ、     .| / 
  ゙|    '´ `⌒T⌒´ `'    .|''
   | '、  .くiココココココ.>  .,' .|     ビッグバカよっわwwwwwwwwww
   .\ ヽ,  `ー――‐'  / /
     |\ 、        , /|
  -''"´|\`\___,/´/|`"''-   ビッグバカよっわwwwwwwwwww
2026/04/16(木) 23:22:43.01ID:1IQOctFt0
やっぱりベテランの松剛、石井、伏見の存在が
大きかったんだな。
数字には見えない評価があると思う。
この3人が移籍した後Bクラスになると予想して
いた人多かったのがまさにその通りだな。
西川は昔ハムにいたけど新参者みたいなもんだし
精神的支柱にはなりきれていないな
217代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f15-ORv7 [2001:268:7638:d47a:*])
垢版 |
2026/04/16(木) 23:23:21.64ID:1IQOctFt0
>>208
マルを上げてもいいよね
2026/04/16(木) 23:48:03.64ID:1IQOctFt0
吉田をスタメンに起用しないのか。ファースト起用
でもいい
2026/04/16(木) 23:53:08.86ID:1IQOctFt0
ハムは良い意味でも悪い意味でも若いチームだな。
エラー多いと投手も安心して投げれんな。
伊藤、有原もエースの役割が果たせていないし
チームも士気が下がるわな。
先発の枚数厚くした方がいい。グーリン、福也
にも先発にいれてゆるゆるローテにするべき。
伊藤、有原、加藤がまず打たれすぎ
220代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 83ef-Jtr3 [2404:7a86:4140:3c00:*])
垢版 |
2026/04/17(金) 00:03:08.34ID:YPs/50yL0
今年は終わったわ
昨年のソフトバンクの怪我多数離脱ではない。ハム主力がやらかしてる
誰が戻ってきてっていうのはないんだよね
2026/04/17(金) 00:04:48.40ID:2h0Bs1Sn0
一度レギュラーとか概念を無くしてチームを
解体するような感じにしないと駄目だな。
今のメンバー固定の田宮、水野、万波、清宮、郡司、レイエスを日替わりに起用した方がいい。
222代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8ff9-Y70a [2001:268:7638:d47a:*])
垢版 |
2026/04/17(金) 00:06:48.63ID:2h0Bs1Sn0
>>220
昨年のソフトバンクは開幕から怪我人続出
で最下位だったがハムは先発も野手もガチなメンバーでこの状態だからね。
よく昨年のソフトバンクの例えする人いるが
全くハムとは違う
223代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 83ef-Jtr3 [2404:7a86:4140:3c00:*])
垢版 |
2026/04/17(金) 00:11:31.78ID:YPs/50yL0
自分たちで立ち直るしかないって意味だけどな。相手は待ってくれないからな
224代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 83ef-Jtr3 [2404:7a86:4140:3c00:*])
垢版 |
2026/04/17(金) 00:12:35.12ID:YPs/50yL0
ちなみに水野は守備 めちゃくちゃ下手だから(笑)
2026/04/17(金) 00:15:38.14ID:22y74imn0
>>222
なら、より良いやん
怪我よりマシだわ
ホームラン出てるし
エラー無くすのと投手陣仕上げれば良いんだろ?
まだ長いんだし全然大丈夫だろ
どの試合も圧倒されてるわけでもない
自滅がほとんどで負けてるだけ
2026/04/17(金) 00:16:53.13ID:22y74imn0
悲観的になりすぎw
見るの辞めるのは全然構わんがどうせ手のひらドリルするんだからもっとどっしり構えとけよ
ファンを公言すんなら
2026/04/17(金) 00:18:10.64ID:22y74imn0
>>221
そもそもそうやってたのに
お前ら外野がうるせーから固定しようとしてるんだがなw
2026/04/17(金) 00:19:09.30ID:22y74imn0
後出しジャンケンなら池沼でも勝てるんだからいい気になんなってw
2026/04/17(金) 00:21:06.51ID:22y74imn0
>>216
んなもんはものの捉え方次第でいくらでも変わるだろ
てか結果出すのはえーってw
シーズン終わってから言ってくんない?
2026/04/17(金) 00:24:35.09ID:22y74imn0
このアメリカイラン戦争でバカどもがこぞって株を手放してたが見事に過去最高値まで復活
狼狽売りした雑魚ども涙目
たかだか10パー下落なんて暴落でもなんでもないのにな
お前らそれと同じな
すぐ目先の結果だけに飛びつく
だからいつまで経っても底辺貧乏のゴミクズなんだってw
2026/04/17(金) 00:26:18.63ID:Qb68MmXM0
「長いシーズンだから」とか言ってる人いるけどもう17試合消化してるんだけどね
90勝狙うって言ってた春先、今現在8勝で残り126試合を6割5分で秋まで勝ち続けないと90勝にはならないんだけど
鷹はたまにポカしてもきっちり安定して6割(85勝)6割2分(88勝)6割5分(92勝)ペースでちぎりそうだしどう考えても
このエラー数と投手のレベル見ても奇跡の覚醒でも起きないとリーグ優勝なんて無理くさい
2026/04/17(金) 00:28:05.16ID:22y74imn0
>>231
じゃあ見るのやめれば?
それしか言えんよ
バイバイ
233代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 83ef-Jtr3 [2404:7a86:4140:3c00:*])
垢版 |
2026/04/17(金) 00:34:09.38ID:YPs/50yL0
バンクに5敗してますからね
今からバンクに2勝1敗ペースで13、14勝で直接対決5割でしのいで優勝争いに加わってくるラインです
数字から見てと今の守備状況見れば絶望的です
234代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 83ef-Jtr3 [2404:7a86:4140:3c00:*])
垢版 |
2026/04/17(金) 00:40:52.79ID:YPs/50yL0
感情で数字は大小しない数字を出して客観的に捉えるのも必要だし

現在の状況を冷静に受け止めるのも重要

守備の周りの声かけがさえできてない
前試合でピッチャーゴロの3塁になげなかった。声がげしない状態が今の状態を表してる。
当たり前のこと当たり前にやれていないのであのプレー印象に残ってる
2026/04/17(金) 00:48:38.77ID:KPgocJikH
ほんと>>231みたいに俯瞰的客観的に見る人って頭良いんだろうなって思う
236代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b33a-tz7V [240b:250:3160:4d00:*])
垢版 |
2026/04/17(金) 00:51:37.57ID:PrfPg5ee0
どっちにしろ我が日ハムは、ダルビッシュや大谷のような重厚なキーパーソンがいなきゃ優勝できないんだから
今さらジタバタしたって仕方がねえじゃんか
237代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 83ef-Jtr3 [2404:7a86:4140:3c00:*])
垢版 |
2026/04/17(金) 01:11:44.40ID:YPs/50yL0
オイオイ
数字出してる意味は冷静に見ろって意味だよ。数字は感情で変動しない。数字は 客観的なものを示す 2回目な


数字を出す人間はジタバタしてない(笑
仕事場でも同じだぞ
数字を出しせば、数字の受け止めができないやつが数字を感情で反論する
238代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8384-Mzfw [126.60.206.155])
垢版 |
2026/04/17(金) 02:09:16.25ID:ptNBYHKD0
レギュラーのイップスなんて、相手のチームはみんな知ってるから、隠す意味は無い。
治療として、どんどん公言するのが何十年も前から主流。
239代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b33a-tz7V [240b:250:3160:4d00:*])
垢版 |
2026/04/17(金) 02:44:11.46ID:PrfPg5ee0
エラー増えるのは天然芝や土の内野(甲子園)なら仕方ないと諦め付くけど、人工芝の幕張で5失策は流石に目を瞑れんぞ
240代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 6ff4-t9gA [119.243.115.192])
垢版 |
2026/04/17(金) 04:17:06.14ID:AeOfMOaR0
そもそも金とって試合見せてるプロでこのエラーは終ってるやろ
241代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ cf48-9YKN [121.80.99.145])
垢版 |
2026/04/17(金) 04:45:08.84ID:xrrhlXZg0
今年の日ハムは終わったな
ヤクルト見てポジった方が精神的にも良さげ
242代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b394-07Gc [240b:c020:641:aaf2:*])
垢版 |
2026/04/17(金) 05:00:54.85ID:y6YUhbk/0
ヤクルトは守り勝つ野球をしてるんだよね。ハムと真逆だよ
2026/04/17(金) 05:09:04.17ID:LvQQOfCKd
昨日だけで失策5ってどんな野球をしていたんだw
2026/04/17(金) 05:37:27.60ID:5YVAcHSoa
>>231
実際に数字は嘘つかないしな
相当連戦連勝しないと悲願のリーグ優勝なんぞ無理だわな
2026/04/17(金) 05:52:00.26ID:22y74imn0
しつけーゴミどもだな
4月ですでに諦める自称ファイターズファンの集いか?ここは
2026/04/17(金) 05:56:09.66ID:22y74imn0
数字羅列してる奴が賢いとかお前ら頭わいてるだろw
その数字に根拠あるのか?
お前の妄想で羅列しただけの勝ち星なのにw
お前らがヤクルトやロッテ行くのはゴミどもが消えて少しはキレイになるから大歓迎だけどな
2026/04/17(金) 06:14:22.29ID:5/gaplC4r
実際今回はさすがに無理だな
優勝はおろか3位もかなり危ういわ
2026/04/17(金) 06:15:07.52ID:5/gaplC4r
>>231は確かに頭良さそう
事実数字やデータはウソつかないし
2026/04/17(金) 06:15:47.34ID:ELYHS0fT0
西川が通用しないのは楽天ヤクルト時代を見てれば素人でも分かるよな
結局新庄が「西川君を復活させる俺凄い」を見せたかっただけやろ
2026/04/17(金) 06:32:54.26ID:BQXNkzZQM
「くりやまさーん 助けてくださーい」で創価栗山に2000万で堂々と居座る西川
多々やらかしたボーンヘッドも中田と一緒にヤバい発言もそうだが、ハムにもヤクルトにも居場所なかったのにまた戻るとか…日ハム弱くしてどうすんだろ

また得意の創価学会栗山の破壊工作(裏ver)暗黒時代形成なのかな
2026/04/17(金) 06:39:40.11ID:cEwoH5n0H
>>250
ご両親が北広の隣の千歳で、「自分は道民だから(最期は)日ハムで」とわざわざ最下位のチームにFAまでして来てくれた伏見を3年契約切れたら即追放とかね
ご両親も隣町に居るし、骨埋めるために北海道に来てくれた選手を35歳で追放するとかほんとあのジジイはヤバい
2026/04/17(金) 06:45:24.52ID:MXSr9LsJM
関根監督からいつも口癖の「バーカ」連呼され、球界からも女何人も各地に囲って「身を固めない遊び人栗山」として嫌われ、ヤクルト首になってもどこも獲りにいかず体調不良理由にして引退だからな
2026/04/17(金) 06:49:04.27ID:mrI8R5zg0
日ハムぶっ壊して終わりじゃないの栗山の得意技で
去年までは平日でもニワカの主婦層が毎日札幌などから押しかけて来た日ハムも
いい加減にしないと試合チケット手放し増えてくるんだろうけどさ
254代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b3b8-Y70a [240a:61:4043:e0c9:*])
垢版 |
2026/04/17(金) 07:07:42.45ID:HeGuzqPu0
>>243
誰が失策したの?
255代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ ffbb-tz7V [61.27.14.212])
垢版 |
2026/04/17(金) 07:11:06.56ID:8vSN4tql0
昨日はハムの悪い点(笑)が出まくりテンテコ盛り内容満載だったな(爆笑)

問題は今日のエスコンに引き摺るかどうか?引き摺り負け越しなら優勝はおろかAもヤバそう(笑)
256代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ ffbb-tz7V [61.27.14.212])
垢版 |
2026/04/17(金) 07:13:12.29ID:8vSN4tql0
とにかくもう賞味期限切れ西川は落とせ!
ブンブン丸矢澤(笑)はスタメンで使うな!

そしてチームを引っ張る郡司清宮00世代は粘りの野球を頑張れ!!
257代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 4f23-G2MG [2409:13:62a0:6100:*])
垢版 |
2026/04/17(金) 07:20:45.19ID:Mf5KQoXD0
>>251
道民だろ、使えないし必要のない、年俸に見合った仕事をしない奴は要らないのがプロの世界
そもそも伏見をあんな好条件でとった時点で運営はバカなんだよ
実際、伏見が来た年はぶっちぎり最下位

キャッチャー出身の中嶋監督が一切遺留しなかったレベルなんだからな
今は阪神で、まあ、キャッチャーとしてはそれなりの成績は残してるみたいだが
打率5分は終わってる
そのうち控えに回るだろう
258代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ ffbb-tz7V [61.27.14.212])
垢版 |
2026/04/17(金) 07:22:57.50ID:8vSN4tql0
伏見羨望嫉妬発狂の粘着ゴミ(笑)

伏見の何がそんなにこのカスを狂わせるのか?(大爆笑)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況