!extend:checked:vvvvvv:1000:512
次スレを立てる方は↑を二行以上重ねて書いてください。
・北海道日本ハムファイターズについて語るスレです。
・荒らしは華麗にスルー。
・荒らしに反応する人も荒らしです。
・サーバーに負担がかかるので実況は厳禁です。実況は実況板へ。
・次スレは>>950。立てられない人は踏まないでね。
※前スレ
北海道日本ハムFIGHTERS 1458
https://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/base/1774671219/
北海道日本ハムFIGHTERS 1459
https://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/base/1775057176/
北海道日本ハムFIGHTERS 1460
https://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/base/1775817304/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
北海道日本ハムFIGHTERS 1461
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ ff76-vN5O [61.44.181.220])
2026/04/15(水) 19:38:16.65ID:n2IAuSlS0159代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 83d3-Fer/ [2404:7a82:87c1:1400:*])
2026/04/16(木) 21:21:59.58ID:BOXYYOI70 >>157
矢澤なんてレギュラーじゃないわ
もう、明日から守備重視のスタメンにしてくれ。
西川は楽天、ヤクルト戦力外なのに贔屓しすぎ。
最後代打出さないで3球三振
矢澤見逃し三振
こんなクソ試合するなら勝つ価値無いから負けでいいけど
矢澤なんてレギュラーじゃないわ
もう、明日から守備重視のスタメンにしてくれ。
西川は楽天、ヤクルト戦力外なのに贔屓しすぎ。
最後代打出さないで3球三振
矢澤見逃し三振
こんなクソ試合するなら勝つ価値無いから負けでいいけど
160代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 83d3-Fer/ [2404:7a82:87c1:1400:*])
2026/04/16(木) 21:22:52.04ID:BOXYYOI70161代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 83ef-Jtr3 [2404:7a86:4140:3c00:*])
2026/04/16(木) 21:23:12.72ID:7S9S1DfJ0 矢沢 は守備重視で入れてんだろ(笑)
162代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b30e-92Ey [240f:44:3e44:1:*])
2026/04/16(木) 21:23:12.87ID:HnkjCg190 一度ちゃんと引き締めないとダメだねこれは
163代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 73fe-ee09 [2400:4053:e460:8000:*])
2026/04/16(木) 21:23:59.41ID:zPrftOzq0 オープン戦好調、評論家も優勝予想多くて開幕前から大はしゃぎだった新庄とハムファンには地獄やな
まぁ新庄の育成の功績は揺るぎない事実だしシーズン途中でGMに祭り上げて全体観てもらおう
で、新庄の下手くそな采配を補える新監督を招聘なら誰も傷つかんやろ
まぁ新庄の育成の功績は揺るぎない事実だしシーズン途中でGMに祭り上げて全体観てもらおう
で、新庄の下手くそな采配を補える新監督を招聘なら誰も傷つかんやろ
164代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ e384-3o1w [60.88.238.63])
2026/04/16(木) 21:24:22.45ID:TSWQM2fQ0 なんか弱くなってて草
165代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 4333-yGiw [14.9.50.97])
2026/04/16(木) 21:24:44.38ID:CFanOtQc0 >>150
そうよな打者全員だわな
マンテフとノムさんくらいか球選ぶの
矢澤っ子みたいなのもマン振りばかりしやがって
郡司レイエス外すくらいしてみろや
内野は奈良間水野ガタシューエラ宮
外野はマンテフノムさんジェシーで固めるくらいの判断してみろや
相変わらず無意味というかマイナスな打順コロコロで仕事した気になってないで
そうよな打者全員だわな
マンテフとノムさんくらいか球選ぶの
矢澤っ子みたいなのもマン振りばかりしやがって
郡司レイエス外すくらいしてみろや
内野は奈良間水野ガタシューエラ宮
外野はマンテフノムさんジェシーで固めるくらいの判断してみろや
相変わらず無意味というかマイナスな打順コロコロで仕事した気になってないで
166代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b348-yUb0 [240f:45:3bc4:1:*])
2026/04/16(木) 21:24:53.89ID:hmLRUgP+0 西川の最後の3振なんだあれw
プロとして恥ずかしくないのかな、序盤の落球も
プロとして恥ずかしくないのかな、序盤の落球も
167代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5383-ZaKv [210.170.166.217])
2026/04/16(木) 21:24:56.24ID:y/90BOG30 ananに出てる場合じゃないな
168代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5383-nicD [210.170.167.208])
2026/04/16(木) 21:25:27.45ID:3SGP/Bq70 何がDOMIるだよ
169代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f89-m3iZ [2001:268:c245:1c74:*])
2026/04/16(木) 21:25:55.79ID:Bh8onF+40170代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f4b-qHnD [2001:268:962f:a994:*])
2026/04/16(木) 21:26:06.03ID:i+0W+qii0 矢澤はホームラン打って調子こいていて感じが悪いな。
171代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5383-nicD [210.170.167.208])
2026/04/16(木) 21:26:39.21ID:3SGP/Bq70 うちのやつ先週anan2冊買って来たわ
未だに1冊未開封にしてる
でも帰ってきたらまた今日もイライラしてるから喋らん
未だに1冊未開封にしてる
でも帰ってきたらまた今日もイライラしてるから喋らん
172代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b367-/vry [240f:44:36d9:1:*])
2026/04/16(木) 21:27:56.86ID:s/gTpym30 バースデーでここまで醜態晒した選手を見た事がない
西川にあえて代打出さなかったのは二軍降格テストだよな?
西川にあえて代打出さなかったのは二軍降格テストだよな?
173代打名無し@実況は野球ch板で (JP 0Hc7-/IEH [180.57.133.117])
2026/04/16(木) 21:28:03.45ID:u4fHZxKjH >>168
ドツボにハマるの略だからね
ドツボにハマるの略だからね
174代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 83d3-Fer/ [2404:7a82:87c1:1400:*])
2026/04/16(木) 21:28:28.48ID:BOXYYOI70 先発を引っ張って失点重ねるのを
既に5試合位見てる
打撃重視で守備軽視
5エラーって何だこいつら
負けて当然
既に5試合位見てる
打撃重視で守備軽視
5エラーって何だこいつら
負けて当然
175代打名無し@実況は野球ch板で (JP 0He7-nicD [210.157.192.180])
2026/04/16(木) 21:29:10.81ID:/qrjLnfFH 野外では山縣使え
176代打名無し@実況は野球ch板で (アウグロ MMdf-NMGT [119.241.67.160])
2026/04/16(木) 21:29:18.26ID:HKFuu19bM これでキチガイ西川狂信者も黙るかな?
177代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ e384-tz7V [60.111.107.172])
2026/04/16(木) 21:29:48.90ID:7y9s9D5d0 サード奈良間でいいだろ
178代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b348-yUb0 [240f:45:3bc4:1:*])
2026/04/16(木) 21:30:08.59ID:hmLRUgP+0179代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 73c4-X3/7 [2400:2412:2a01:cc00:*])
2026/04/16(木) 21:30:22.36ID:YU+T8te70 こんだけ負けてもまだ借金1なのが不思議だよね
180代打名無し@実況は野球ch板で (アウグロ MMdf-NMGT [119.241.67.160])
2026/04/16(木) 21:31:10.58ID:HKFuu19bM 「くりやまさーん 助けてくださーい」で創価栗山に2000万で拾われトライが追放され有原が6億で戻ったり異常が続いてたから、なんとなくこうなる可能性も薄々感じてた
181代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 4333-yGiw [14.9.50.97])
2026/04/16(木) 21:32:42.49ID:CFanOtQc0 投球1球1球
打撃1球1球
守備のワンプレーワンプレーすべて雑過ぎるんだよな
監督は打順コロコロと贔屓だけして地蔵だし
(西川ミショウ敬遠だけ今シーズン初めて普通の監督の仕事したけど笑
矢沢と西川は代走要員でいいだろ
まじで社会人にすら平気で負けそうなくらい草野球感ある
打撃1球1球
守備のワンプレーワンプレーすべて雑過ぎるんだよな
監督は打順コロコロと贔屓だけして地蔵だし
(西川ミショウ敬遠だけ今シーズン初めて普通の監督の仕事したけど笑
矢沢と西川は代走要員でいいだろ
まじで社会人にすら平気で負けそうなくらい草野球感ある
182代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 6fc3-uadv [39.110.153.51])
2026/04/16(木) 21:32:51.10ID:L8BNCz0g0 西川と宮崎が交代かな
183代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 73fe-ee09 [2400:4053:e460:8000:*])
2026/04/16(木) 21:34:34.41ID:zPrftOzq0 新庄はストーリー求めちゃうからね
ここで踏ん張れば「新庄の信頼に応えた粘りの投球」って見出しが浮かんじゃうんだろ
皆んなが望む場面での交代はドラマティック感は無いからねw
ここまで引っ張って勝つ新庄様スゲーが欲しいのさ
ここで踏ん張れば「新庄の信頼に応えた粘りの投球」って見出しが浮かんじゃうんだろ
皆んなが望む場面での交代はドラマティック感は無いからねw
ここまで引っ張って勝つ新庄様スゲーが欲しいのさ
184代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 83d3-Fer/ [2404:7a82:87c1:1400:*])
2026/04/16(木) 21:34:39.60ID:BOXYYOI70185代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ bf60-rToi [2405:1204:300:a000:*])
2026/04/16(木) 21:37:52.70ID:qTr5JKsM0 待ちくたびれたぞ
ようやく俺の浅間の出番か
出番だよな?頼むぞほんとにそこは
ようやく俺の浅間の出番か
出番だよな?頼むぞほんとにそこは
186代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5383-nicD [210.170.167.208])
2026/04/16(木) 21:39:43.65ID:3SGP/Bq70 >>180
それでも「レイエスが日ハム不調の原因」とかでメディアは新庄を擁護しそうだけどな
近藤柳田居なくてもまとまってるチームは強いもんだしな
春キャン秋キャンから舐めプの選手が多すぎだし、福也も全然ベースアップの練習すら
しないで山本昌広に習った決まらないナックルしか練習しなかったしな
それでも「レイエスが日ハム不調の原因」とかでメディアは新庄を擁護しそうだけどな
近藤柳田居なくてもまとまってるチームは強いもんだしな
春キャン秋キャンから舐めプの選手が多すぎだし、福也も全然ベースアップの練習すら
しないで山本昌広に習った決まらないナックルしか練習しなかったしな
187代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b3be-07Gc [240b:c020:422:a462:*])
2026/04/16(木) 21:39:48.97ID:TBiACGDy0 今日からハムファンやめてロッテファンになります。さよなら
188代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 4333-yGiw [14.9.50.97])
2026/04/16(木) 21:39:49.07ID:CFanOtQc0 >>184
奈良間は今シーズン集中力あるしガタシューは毎回狙いあるし打球速いからな
今シーズンの郡司は狙いも分からんし何も考えてなく見える
それを天然の意固地で4番固定とか意味分からん
ダメダメレイエスも6番にしたからええやんと思ったら1日だけだしバカなのか天然なのか
間違いなく天才だけはない
奈良間は今シーズン集中力あるしガタシューは毎回狙いあるし打球速いからな
今シーズンの郡司は狙いも分からんし何も考えてなく見える
それを天然の意固地で4番固定とか意味分からん
ダメダメレイエスも6番にしたからええやんと思ったら1日だけだしバカなのか天然なのか
間違いなく天才だけはない
189代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 83d3-Fer/ [2404:7a82:87c1:1400:*])
2026/04/16(木) 21:41:50.57ID:BOXYYOI70 >>188
やはり奈良間の様なガッツある選手使わないとね!
やはり奈良間の様なガッツある選手使わないとね!
190代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b340-/BVa [240b:c010:403:7436:*])
2026/04/16(木) 21:42:20.84ID:F8PWi5bi0 >>186
郡司もどんどん芸能人みたいにテレビ出るようになってなめて来たしな
郡司もどんどん芸能人みたいにテレビ出るようになってなめて来たしな
191代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b3a6-F6ln [240b:12:c40:1f00:*])
2026/04/16(木) 21:42:29.09ID:w+8Zra0n0 日本ハムエラーズ
192代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ e384-tz7V [60.111.107.172])
2026/04/16(木) 21:42:40.92ID:7y9s9D5d0 郡司はいずれ調子上げるだろうけど今はちょっとな
193代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 83d3-Fer/ [2404:7a82:87c1:1400:*])
2026/04/16(木) 21:42:52.53ID:BOXYYOI70 新庄の言い訳まだ?
194代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ bf60-rToi [2405:1204:300:a000:*])
2026/04/16(木) 21:48:00.26ID:qTr5JKsM0 正直守備より打撃重視で良いと思ってた派なんだが…まさかここまで酷いと思わんやん
195代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8fd0-e/KN [2001:240:2472:e384:*])
2026/04/16(木) 21:49:47.70ID:ffJZ9MbO0 うん公!Bクラス
196代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b3f0-btAB [240a:61:1c1:795c:*])
2026/04/16(木) 21:54:25.66ID:Zd8tnhf50 新庄は優勝を目標に野球やってないっていい加減気づけよ
大事なのはストーリー性
大事なのはストーリー性
197代打名無し@実況は野球ch板で (JP 0He7-nicD [210.157.192.180])
2026/04/16(木) 21:54:29.93ID:/qrjLnfFH エスコンの守備練習屋根開けてやれ
198代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 83ef-Jtr3 [2404:7a86:4140:3c00:*])
2026/04/16(木) 21:55:41.43ID:7S9S1DfJ0 昨年エラーミスでも限界ライン超えてたぞ
今年は3割増になって試合にならん
今年は3割増になって試合にならん
199代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b36e-5j7k [240b:13:3261:9100:*])
2026/04/16(木) 22:01:54.21ID:CIK8MFxD0200代打名無し@実況は野球ch板で (オッペケ Sr47-cYYK [126.253.252.46])
2026/04/16(木) 22:08:11.71ID:pzm6nom0r 禿バンクに全敗
西武に1つ負け
最下位ロッテに3敗目で6→5位へお膳立て
西武に1つ負け
最下位ロッテに3敗目で6→5位へお膳立て
201代打名無し@実況は野球ch板で (JP 0He7-nicD [210.157.192.180])
2026/04/16(木) 22:08:27.83ID:/qrjLnfFH 17試合で17失策ってどういうことだよ
こんなん過去に記憶ないわ
こんなん過去に記憶ないわ
202代打名無し@実況は野球ch板で (アウアウキー Sa87-nicD [182.249.69.232])
2026/04/16(木) 22:09:37.42ID:4SmDQhZQa エラー17は草
203代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b36e-5j7k [240b:13:3261:9100:*])
2026/04/16(木) 22:15:05.70ID:CIK8MFxD0 記録にならないエラーも多いからなあ
エラーが多い選手を固定する謎の天然采配
エラーが多い選手を固定する謎の天然采配
204代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 239d-uRTc [118.241.250.143])
2026/04/16(木) 22:23:53.64ID:OUtaJySe0 アホの新庄の限界
怪我人も居ないのにね
怪我人も居ないのにね
205代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ e384-aVXi [60.79.191.57])
2026/04/16(木) 22:33:26.49ID:z6rvBL+90206代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f15-ORv7 [2001:268:7638:d47a:*])
2026/04/16(木) 22:37:52.18ID:1IQOctFt0 あと1週間で開幕1ケ月。評価の時期になるけどやはり開幕3連敗が響いているわな。
伊藤、有原のホークスでの打たれすぎが他の先発陣に感染してしまっている気がする。
まあ負の連鎖だな。思いっきり伊藤を調整させて福島、イーレイ、福也を先発に入れた方がいい
伊藤、有原のホークスでの打たれすぎが他の先発陣に感染してしまっている気がする。
まあ負の連鎖だな。思いっきり伊藤を調整させて福島、イーレイ、福也を先発に入れた方がいい
207代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ ff1a-qoGD [123.1.118.101])
2026/04/16(木) 22:44:06.49ID:L2JZOa1p0 新庄去年で辞めときゃ良かったと夜中に泣くwwwwwwwwwwwwww
208代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 73a2-jGhW [2400:2200:826:bbdf:*])
2026/04/16(木) 22:44:52.68ID:tGuviXWH0 イップスと公言した清宮を出し続けるのってどうなんだろ?
相手に狙われるし、チーム内でも刺す時清宮の守備範囲にボール投げづらいじゃん
調子良いのを使わないで人望だか性格だか贔屓だか知らんが清宮を出し続けるのは俺は反対だ
相手に狙われるし、チーム内でも刺す時清宮の守備範囲にボール投げづらいじゃん
調子良いのを使わないで人望だか性格だか贔屓だか知らんが清宮を出し続けるのは俺は反対だ
209代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5383-nicD [210.170.167.208])
2026/04/16(木) 22:53:18.45ID:3SGP/Bq70 キャンプ初日の大事な日に練習見ずに顔の整形行ってる新庄は5年目やるべきじゃなかったな
210代打名無し@実況は野球ch板で (アウアウキー Sa87-nicD [182.249.69.232])
2026/04/16(木) 22:54:47.79ID:4SmDQhZQa そもそも新庄が言う「守備イップス」って何だよ
単にそれを「守備が下手」って普通言うんだぜ
単にそれを「守備が下手」って普通言うんだぜ
211代打名無し@実況は野球ch板で (JP 0Hc7-/IEH [180.57.133.117])
2026/04/16(木) 22:56:04.83ID:u4fHZxKjH >>209
ファイナルアップデートね
ファイナルアップデートね
212代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b3a0-CoYg [240f:42:27d6:1:*])
2026/04/16(木) 23:02:15.86ID:GM+vyxYU0 イップスって、普通の仕事してる人にとっては何すかね。営業職が、営業に出ようとしたら固まっちゃうようなもんすか?。アンタら、球遊びじゃないでしょ?仕事でしょ?。
213代打名無し@実況は野球ch板で (アウグロ MMdf-NMGT [119.241.67.160])
2026/04/16(木) 23:05:34.93ID:HKFuu19bM まあ新庄は宇宙人だから
あだまんながよぐわがんね
あだまんながよぐわがんね
214代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b306-dHvA [240b:c010:493:e7ed:*])
2026/04/16(木) 23:15:03.52ID:XbKI/Idc0 何とも後味悪いBクラスらしい試合だったわ
明後日エスコン行くけどこんな試合だったらガッカリだなぁ
明後日エスコン行くけどこんな試合だったらガッカリだなぁ
215代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8384-NAtJ [126.218.37.180])
2026/04/16(木) 23:19:45.54ID:0hk37iox0 ,, -''" ̄ ̄ ̄ ̄ ̄"''- ,,
/ ____ ____ .\
/ /´ ``´´ ヽ .'、
.| .| | .|
.| | _,,,,,,,,_ _,,,,,,,_ | | ビッグバカよっわwwwwwwwwww
.| } ´ _ _ .` { |
r| | <_・_ヽ .., .∠_・> | ト,
.|ヽ|. `二. .ノ ; |ヽ.. .二´ |ノ | ビッグバカよっわwwwwwwwwww
', | ィ ヽ、 .| /
゙| '´ `⌒T⌒´ `' .|''
| '、 .くiココココココ.> .,' .| ビッグバカよっわwwwwwwwwww
.\ ヽ, `ー――‐' / /
|\ 、 , /|
-''"´|\`\___,/´/|`"''- ビッグバカよっわwwwwwwwwww
/ ____ ____ .\
/ /´ ``´´ ヽ .'、
.| .| | .|
.| | _,,,,,,,,_ _,,,,,,,_ | | ビッグバカよっわwwwwwwwwww
.| } ´ _ _ .` { |
r| | <_・_ヽ .., .∠_・> | ト,
.|ヽ|. `二. .ノ ; |ヽ.. .二´ |ノ | ビッグバカよっわwwwwwwwwww
', | ィ ヽ、 .| /
゙| '´ `⌒T⌒´ `' .|''
| '、 .くiココココココ.> .,' .| ビッグバカよっわwwwwwwwwww
.\ ヽ, `ー――‐' / /
|\ 、 , /|
-''"´|\`\___,/´/|`"''- ビッグバカよっわwwwwwwwwww
216代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8ff9-Y70a [2001:268:7638:d47a:*])
2026/04/16(木) 23:22:43.01ID:1IQOctFt0 やっぱりベテランの松剛、石井、伏見の存在が
大きかったんだな。
数字には見えない評価があると思う。
この3人が移籍した後Bクラスになると予想して
いた人多かったのがまさにその通りだな。
西川は昔ハムにいたけど新参者みたいなもんだし
精神的支柱にはなりきれていないな
大きかったんだな。
数字には見えない評価があると思う。
この3人が移籍した後Bクラスになると予想して
いた人多かったのがまさにその通りだな。
西川は昔ハムにいたけど新参者みたいなもんだし
精神的支柱にはなりきれていないな
217代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f15-ORv7 [2001:268:7638:d47a:*])
2026/04/16(木) 23:23:21.64ID:1IQOctFt0 >>208
マルを上げてもいいよね
マルを上げてもいいよね
218代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8ff9-Y70a [2001:268:7638:d47a:*])
2026/04/16(木) 23:48:03.64ID:1IQOctFt0 吉田をスタメンに起用しないのか。ファースト起用
でもいい
でもいい
219代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8ff9-Y70a [2001:268:7638:d47a:*])
2026/04/16(木) 23:53:08.86ID:1IQOctFt0 ハムは良い意味でも悪い意味でも若いチームだな。
エラー多いと投手も安心して投げれんな。
伊藤、有原もエースの役割が果たせていないし
チームも士気が下がるわな。
先発の枚数厚くした方がいい。グーリン、福也
にも先発にいれてゆるゆるローテにするべき。
伊藤、有原、加藤がまず打たれすぎ
エラー多いと投手も安心して投げれんな。
伊藤、有原もエースの役割が果たせていないし
チームも士気が下がるわな。
先発の枚数厚くした方がいい。グーリン、福也
にも先発にいれてゆるゆるローテにするべき。
伊藤、有原、加藤がまず打たれすぎ
220代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 83ef-Jtr3 [2404:7a86:4140:3c00:*])
2026/04/17(金) 00:03:08.34ID:YPs/50yL0 今年は終わったわ
昨年のソフトバンクの怪我多数離脱ではない。ハム主力がやらかしてる
誰が戻ってきてっていうのはないんだよね
昨年のソフトバンクの怪我多数離脱ではない。ハム主力がやらかしてる
誰が戻ってきてっていうのはないんだよね
221代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8ff9-Y70a [2001:268:7638:d47a:*])
2026/04/17(金) 00:04:48.40ID:2h0Bs1Sn0 一度レギュラーとか概念を無くしてチームを
解体するような感じにしないと駄目だな。
今のメンバー固定の田宮、水野、万波、清宮、郡司、レイエスを日替わりに起用した方がいい。
解体するような感じにしないと駄目だな。
今のメンバー固定の田宮、水野、万波、清宮、郡司、レイエスを日替わりに起用した方がいい。
222代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8ff9-Y70a [2001:268:7638:d47a:*])
2026/04/17(金) 00:06:48.63ID:2h0Bs1Sn0223代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 83ef-Jtr3 [2404:7a86:4140:3c00:*])
2026/04/17(金) 00:11:31.78ID:YPs/50yL0 自分たちで立ち直るしかないって意味だけどな。相手は待ってくれないからな
224代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 83ef-Jtr3 [2404:7a86:4140:3c00:*])
2026/04/17(金) 00:12:35.12ID:YPs/50yL0 ちなみに水野は守備 めちゃくちゃ下手だから(笑)
225代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f8f-uSG0 [2001:f73:96e0:2500:*])
2026/04/17(金) 00:15:38.14ID:22y74imn0 >>222
なら、より良いやん
怪我よりマシだわ
ホームラン出てるし
エラー無くすのと投手陣仕上げれば良いんだろ?
まだ長いんだし全然大丈夫だろ
どの試合も圧倒されてるわけでもない
自滅がほとんどで負けてるだけ
なら、より良いやん
怪我よりマシだわ
ホームラン出てるし
エラー無くすのと投手陣仕上げれば良いんだろ?
まだ長いんだし全然大丈夫だろ
どの試合も圧倒されてるわけでもない
自滅がほとんどで負けてるだけ
226代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f8f-uSG0 [2001:f73:96e0:2500:*])
2026/04/17(金) 00:16:53.13ID:22y74imn0 悲観的になりすぎw
見るの辞めるのは全然構わんがどうせ手のひらドリルするんだからもっとどっしり構えとけよ
ファンを公言すんなら
見るの辞めるのは全然構わんがどうせ手のひらドリルするんだからもっとどっしり構えとけよ
ファンを公言すんなら
227代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f8f-uSG0 [2001:f73:96e0:2500:*])
2026/04/17(金) 00:18:10.64ID:22y74imn0228代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f8f-uSG0 [2001:f73:96e0:2500:*])
2026/04/17(金) 00:19:09.30ID:22y74imn0 後出しジャンケンなら池沼でも勝てるんだからいい気になんなってw
229代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f8f-uSG0 [2001:f73:96e0:2500:*])
2026/04/17(金) 00:21:06.51ID:22y74imn0230代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f8f-uSG0 [2001:f73:96e0:2500:*])
2026/04/17(金) 00:24:35.09ID:22y74imn0 このアメリカイラン戦争でバカどもがこぞって株を手放してたが見事に過去最高値まで復活
狼狽売りした雑魚ども涙目
たかだか10パー下落なんて暴落でもなんでもないのにな
お前らそれと同じな
すぐ目先の結果だけに飛びつく
だからいつまで経っても底辺貧乏のゴミクズなんだってw
狼狽売りした雑魚ども涙目
たかだか10パー下落なんて暴落でもなんでもないのにな
お前らそれと同じな
すぐ目先の結果だけに飛びつく
だからいつまで経っても底辺貧乏のゴミクズなんだってw
231代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b385-/BVa [240b:c010:432:5b1d:*])
2026/04/17(金) 00:26:18.63ID:Qb68MmXM0 「長いシーズンだから」とか言ってる人いるけどもう17試合消化してるんだけどね
90勝狙うって言ってた春先、今現在8勝で残り126試合を6割5分で秋まで勝ち続けないと90勝にはならないんだけど
鷹はたまにポカしてもきっちり安定して6割(85勝)6割2分(88勝)6割5分(92勝)ペースでちぎりそうだしどう考えても
このエラー数と投手のレベル見ても奇跡の覚醒でも起きないとリーグ優勝なんて無理くさい
90勝狙うって言ってた春先、今現在8勝で残り126試合を6割5分で秋まで勝ち続けないと90勝にはならないんだけど
鷹はたまにポカしてもきっちり安定して6割(85勝)6割2分(88勝)6割5分(92勝)ペースでちぎりそうだしどう考えても
このエラー数と投手のレベル見ても奇跡の覚醒でも起きないとリーグ優勝なんて無理くさい
232代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f8f-uSG0 [2001:f73:96e0:2500:*])
2026/04/17(金) 00:28:05.16ID:22y74imn0233代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 83ef-Jtr3 [2404:7a86:4140:3c00:*])
2026/04/17(金) 00:34:09.38ID:YPs/50yL0 バンクに5敗してますからね
今からバンクに2勝1敗ペースで13、14勝で直接対決5割でしのいで優勝争いに加わってくるラインです
数字から見てと今の守備状況見れば絶望的です
今からバンクに2勝1敗ペースで13、14勝で直接対決5割でしのいで優勝争いに加わってくるラインです
数字から見てと今の守備状況見れば絶望的です
234代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 83ef-Jtr3 [2404:7a86:4140:3c00:*])
2026/04/17(金) 00:40:52.79ID:YPs/50yL0 感情で数字は大小しない数字を出して客観的に捉えるのも必要だし
現在の状況を冷静に受け止めるのも重要
守備の周りの声かけがさえできてない
前試合でピッチャーゴロの3塁になげなかった。声がげしない状態が今の状態を表してる。
当たり前のこと当たり前にやれていないのであのプレー印象に残ってる
現在の状況を冷静に受け止めるのも重要
守備の周りの声かけがさえできてない
前試合でピッチャーゴロの3塁になげなかった。声がげしない状態が今の状態を表してる。
当たり前のこと当たり前にやれていないのであのプレー印象に残ってる
235代打名無し@実況は野球ch板で (JP 0Hc7-/IEH [180.39.223.189])
2026/04/17(金) 00:48:38.77ID:KPgocJikH ほんと>>231みたいに俯瞰的客観的に見る人って頭良いんだろうなって思う
236代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b33a-tz7V [240b:250:3160:4d00:*])
2026/04/17(金) 00:51:37.57ID:PrfPg5ee0 どっちにしろ我が日ハムは、ダルビッシュや大谷のような重厚なキーパーソンがいなきゃ優勝できないんだから
今さらジタバタしたって仕方がねえじゃんか
今さらジタバタしたって仕方がねえじゃんか
237代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 83ef-Jtr3 [2404:7a86:4140:3c00:*])
2026/04/17(金) 01:11:44.40ID:YPs/50yL0 オイオイ
数字出してる意味は冷静に見ろって意味だよ。数字は感情で変動しない。数字は 客観的なものを示す 2回目な
数字を出す人間はジタバタしてない(笑
仕事場でも同じだぞ
数字を出しせば、数字の受け止めができないやつが数字を感情で反論する
数字出してる意味は冷静に見ろって意味だよ。数字は感情で変動しない。数字は 客観的なものを示す 2回目な
数字を出す人間はジタバタしてない(笑
仕事場でも同じだぞ
数字を出しせば、数字の受け止めができないやつが数字を感情で反論する
238代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8384-Mzfw [126.60.206.155])
2026/04/17(金) 02:09:16.25ID:ptNBYHKD0 レギュラーのイップスなんて、相手のチームはみんな知ってるから、隠す意味は無い。
治療として、どんどん公言するのが何十年も前から主流。
治療として、どんどん公言するのが何十年も前から主流。
239代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b33a-tz7V [240b:250:3160:4d00:*])
2026/04/17(金) 02:44:11.46ID:PrfPg5ee0 エラー増えるのは天然芝や土の内野(甲子園)なら仕方ないと諦め付くけど、人工芝の幕張で5失策は流石に目を瞑れんぞ
240代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 6ff4-t9gA [119.243.115.192])
2026/04/17(金) 04:17:06.14ID:AeOfMOaR0 そもそも金とって試合見せてるプロでこのエラーは終ってるやろ
241代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ cf48-9YKN [121.80.99.145])
2026/04/17(金) 04:45:08.84ID:xrrhlXZg0 今年の日ハムは終わったな
ヤクルト見てポジった方が精神的にも良さげ
ヤクルト見てポジった方が精神的にも良さげ
242代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b394-07Gc [240b:c020:641:aaf2:*])
2026/04/17(金) 05:00:54.85ID:y6YUhbk/0 ヤクルトは守り勝つ野球をしてるんだよね。ハムと真逆だよ
243代打名無し@実況は野球ch板で (スフッ Sd1f-1oAz [49.106.207.200])
2026/04/17(金) 05:09:04.17ID:LvQQOfCKd 昨日だけで失策5ってどんな野球をしていたんだw
244代打名無し@実況は野球ch板で (アウアウキー Sa87-nicD [182.249.69.232])
2026/04/17(金) 05:37:27.60ID:5YVAcHSoa245代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f8f-uSG0 [2001:f73:96e0:2500:*])
2026/04/17(金) 05:52:00.26ID:22y74imn0 しつけーゴミどもだな
4月ですでに諦める自称ファイターズファンの集いか?ここは
4月ですでに諦める自称ファイターズファンの集いか?ここは
246代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8f8f-uSG0 [2001:f73:96e0:2500:*])
2026/04/17(金) 05:56:09.66ID:22y74imn0 数字羅列してる奴が賢いとかお前ら頭わいてるだろw
その数字に根拠あるのか?
お前の妄想で羅列しただけの勝ち星なのにw
お前らがヤクルトやロッテ行くのはゴミどもが消えて少しはキレイになるから大歓迎だけどな
その数字に根拠あるのか?
お前の妄想で羅列しただけの勝ち星なのにw
お前らがヤクルトやロッテ行くのはゴミどもが消えて少しはキレイになるから大歓迎だけどな
247代打名無し@実況は野球ch板で (オッペケ Sr47-cYYK [126.253.252.46])
2026/04/17(金) 06:14:22.29ID:5/gaplC4r 実際今回はさすがに無理だな
優勝はおろか3位もかなり危ういわ
優勝はおろか3位もかなり危ういわ
248代打名無し@実況は野球ch板で (オッペケ Sr47-cYYK [126.253.252.46])
2026/04/17(金) 06:15:07.52ID:5/gaplC4r >>231は確かに頭良さそう
事実数字やデータはウソつかないし
事実数字やデータはウソつかないし
249代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b3ab-pKDL [240a:61:1084:4469:*])
2026/04/17(金) 06:15:47.34ID:ELYHS0fT0 西川が通用しないのは楽天ヤクルト時代を見てれば素人でも分かるよな
結局新庄が「西川君を復活させる俺凄い」を見せたかっただけやろ
結局新庄が「西川君を復活させる俺凄い」を見せたかっただけやろ
250代打名無し@実況は野球ch板で (アウグロ MMdf-NMGT [119.241.67.160])
2026/04/17(金) 06:32:54.26ID:BQXNkzZQM 「くりやまさーん 助けてくださーい」で創価栗山に2000万で堂々と居座る西川
多々やらかしたボーンヘッドも中田と一緒にヤバい発言もそうだが、ハムにもヤクルトにも居場所なかったのにまた戻るとか…日ハム弱くしてどうすんだろ
また得意の創価学会栗山の破壊工作(裏ver)暗黒時代形成なのかな
多々やらかしたボーンヘッドも中田と一緒にヤバい発言もそうだが、ハムにもヤクルトにも居場所なかったのにまた戻るとか…日ハム弱くしてどうすんだろ
また得意の創価学会栗山の破壊工作(裏ver)暗黒時代形成なのかな
251代打名無し@実況は野球ch板で (JP 0Hc7-pKDL [180.0.255.152])
2026/04/17(金) 06:39:40.11ID:cEwoH5n0H >>250
ご両親が北広の隣の千歳で、「自分は道民だから(最期は)日ハムで」とわざわざ最下位のチームにFAまでして来てくれた伏見を3年契約切れたら即追放とかね
ご両親も隣町に居るし、骨埋めるために北海道に来てくれた選手を35歳で追放するとかほんとあのジジイはヤバい
ご両親が北広の隣の千歳で、「自分は道民だから(最期は)日ハムで」とわざわざ最下位のチームにFAまでして来てくれた伏見を3年契約切れたら即追放とかね
ご両親も隣町に居るし、骨埋めるために北海道に来てくれた選手を35歳で追放するとかほんとあのジジイはヤバい
252代打名無し@実況は野球ch板で (バットンキン MM9f-FZvo [153.233.242.139])
2026/04/17(金) 06:45:24.52ID:MXSr9LsJM 関根監督からいつも口癖の「バーカ」連呼され、球界からも女何人も各地に囲って「身を固めない遊び人栗山」として嫌われ、ヤクルト首になってもどこも獲りにいかず体調不良理由にして引退だからな
253代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5383-nicD [210.170.167.208])
2026/04/17(金) 06:49:04.27ID:mrI8R5zg0 日ハムぶっ壊して終わりじゃないの栗山の得意技で
去年までは平日でもニワカの主婦層が毎日札幌などから押しかけて来た日ハムも
いい加減にしないと試合チケット手放し増えてくるんだろうけどさ
去年までは平日でもニワカの主婦層が毎日札幌などから押しかけて来た日ハムも
いい加減にしないと試合チケット手放し増えてくるんだろうけどさ
254代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b3b8-Y70a [240a:61:4043:e0c9:*])
2026/04/17(金) 07:07:42.45ID:HeGuzqPu0 >>243
誰が失策したの?
誰が失策したの?
255代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ ffbb-tz7V [61.27.14.212])
2026/04/17(金) 07:11:06.56ID:8vSN4tql0 昨日はハムの悪い点(笑)が出まくりテンテコ盛り内容満載だったな(爆笑)
問題は今日のエスコンに引き摺るかどうか?引き摺り負け越しなら優勝はおろかAもヤバそう(笑)
問題は今日のエスコンに引き摺るかどうか?引き摺り負け越しなら優勝はおろかAもヤバそう(笑)
256代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ ffbb-tz7V [61.27.14.212])
2026/04/17(金) 07:13:12.29ID:8vSN4tql0 とにかくもう賞味期限切れ西川は落とせ!
ブンブン丸矢澤(笑)はスタメンで使うな!
そしてチームを引っ張る郡司清宮00世代は粘りの野球を頑張れ!!
ブンブン丸矢澤(笑)はスタメンで使うな!
そしてチームを引っ張る郡司清宮00世代は粘りの野球を頑張れ!!
257代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 4f23-G2MG [2409:13:62a0:6100:*])
2026/04/17(金) 07:20:45.19ID:Mf5KQoXD0 >>251
道民だろ、使えないし必要のない、年俸に見合った仕事をしない奴は要らないのがプロの世界
そもそも伏見をあんな好条件でとった時点で運営はバカなんだよ
実際、伏見が来た年はぶっちぎり最下位
キャッチャー出身の中嶋監督が一切遺留しなかったレベルなんだからな
今は阪神で、まあ、キャッチャーとしてはそれなりの成績は残してるみたいだが
打率5分は終わってる
そのうち控えに回るだろう
道民だろ、使えないし必要のない、年俸に見合った仕事をしない奴は要らないのがプロの世界
そもそも伏見をあんな好条件でとった時点で運営はバカなんだよ
実際、伏見が来た年はぶっちぎり最下位
キャッチャー出身の中嶋監督が一切遺留しなかったレベルなんだからな
今は阪神で、まあ、キャッチャーとしてはそれなりの成績は残してるみたいだが
打率5分は終わってる
そのうち控えに回るだろう
258代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ ffbb-tz7V [61.27.14.212])
2026/04/17(金) 07:22:57.50ID:8vSN4tql0 伏見羨望嫉妬発狂の粘着ゴミ(笑)
伏見の何がそんなにこのカスを狂わせるのか?(大爆笑)
伏見の何がそんなにこのカスを狂わせるのか?(大爆笑)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカーW杯】混戦G組はエジプトが耐えて2位通過!イランは“歓喜のAT逆転弾”が無情オフサイド [鉄チーズ烏★]
- W杯韓国、超崖っぷち“8番手”転落の可能性…27日はどうなる? 実は決勝T決定のパターンも ★3 [尺アジ★]
- 【サッカー】森保監督、続投へ 三笘ら主力を欠く中、2大会連続の決勝T進出… 将来は海外挑戦視野も3大会連続12年の長期政権へ★2 [冬月記者★]
- 【サッカーW杯】ベルギーが5発快勝でGS突破! トロサール2発&デ・ブライネやルカクもゴール…NZは敗退 [鉄チーズ烏★]
- 『DOWNTOWN+』好調で松本人志の地上波復帰が先延ばしへ 出演したい芸人たちが行列 松本「死ぬほど金はある」 [ネギうどん★]
- 「とんかつ」値上げ [バイト歴50年★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★216【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★2
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★218修正【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】パドレス vs ドジャース ★3
- こいせん1 全レス転載禁止
- とらせん1
- 【悲惨】日本さん、もう米の備蓄は出来なくなる見込み 備蓄米が空になった倉庫への保管料支払いや補填を高市が拒否し倉庫業者が潰れそう [597533159]
- 【悲報】サッカー韓国代表、W杯の敗退がほぼ確定するwwwwwwwwwwwwwwwwww [253992206]
- 韓国さん、グループ3位内順位レース現在8位
- 【悲報】サッカー韓国代表、ぬるい組で3位でも通過できるレギュレーションでグループリーグ敗退
- 【実況】博衣こよりのえちえちファイアーエムブレム風花雪月🧪 Part4
- 映画通「吹き替えは絶対ダメ。字幕で見るのが映画」 [638887543]