痔について、症状の相談や手術の体験談までなんでも語りましょう。
■効能・効果
痔と痔の病院の情報交換。
悩み・不安・病院へ行きたくないなどの症状の緩和。
■使用上のご注意
・自分の症状をここに書き込んでも、たとえ医師であっても正確な診断はできません。
百聞は一見にしかずです、病院で見てもらいましょう。
・入院した人は、今後の人のためにも積極的に情報提供をしましょう。
・「恥ずかしくて病院へ行けない」「病院行け」などの発言は禁止です。
スレが荒れる原因になりますので、この類の書き込みはスルー推奨です。
・過去ログ読むのは基本ではあるけれども、まあマターリと。
・次スレは>>980が立ててください。
○前スレ
【総合スレ】痔part159【切れ痔 イボ痔 痔ろう】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1750595982/
○関連スレ
【体験談】痔の手術する人、した人19例目【質問】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1710943171/
【痔瘻】総合スレ【痔ろう】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1710147639/
◇医師・病院を探す
痔を専門とする医師を探そう|日本臨床肛門病学会
https://jacp-doctor.jp/doctor/index.html
会員名簿|日本臨床肛門病学会
https://jacp-doctor.jp/society/overview/list_index.html
【総合スレ】痔part160【切れ痔 イボ痔 痔ろう】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2025/10/30(木) 15:52:01.60ID:OQrlYTOd0
2025/10/30(木) 16:19:57.94ID:klIVdRxv0
【120歳スレで何年も毎日嫌がらせを続け、健康系の板では無料VPN+UPLIFTでIPコロコロ&ワッチョイコロコロの自演連投で書き込み順位が実質1位か2位の古参】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1711104614/14
古参「エロ袋」
・毎日エロ関連の書き込みをしないと気が済まない5ch依存症のパラフィリア
・たまに甘味やジャンクフードを無性に身体が求めるから素直に欲求に従って大食いする偏食小食
・小窩裂溝にまでいっぱい歯石育てたが、現在も毎日の歯磨きができないセルフネグレクト
・美男美女を羨み、見た目や体臭を気にするコミュ障
・満たされない報われない想いに精神が病んで身体は生きているが心は死んでしまった
・5年で健康本100冊を読んだが自分の知識として落とし込めない限り何冊読んでも同じと気づく
・糖尿病、逆流性食道炎、慢性疼痛、不安症など自分に持病が多く薬に依存してるから、他人にも薬を勧めがち
・昔は健康板でa_watcherを煽っていたが、今は「a_watcher=120歳スレ主」を疑っている
・自分(エロ袋自身)を他人として扱い、120歳スレ主を含めた他人を全てエロ袋に認定して自分の存在を有耶無耶にする
古参「アラサー主婦(アラサー国際妻)」
・かっぺ精子婆という人物を何年も追い回し、気に入らない相手を誰でもかっぺ精子婆と認定して大連投する既婚女性板の古参
・2023年12月頃から「120歳スレ主=かっぺ精子婆」を疑い始めた模様(書き込み履歴:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1726174467/543-545)
・エロ袋との関係を丁寧に教えたが聞く耳を持たず、現在は整合性の取れない根拠で「120歳スレ主=エロ袋=かっぺ精子婆」と拡大認定している模様
・5ちゃん、ガルちゃん、ママスタ、ホスラブ、シクトク、好き嫌いドットコム、発言小町、ヤフー知恵袋、などあらゆる匿名掲示板のかっぺ精子婆の醜態を晒すための情報保管庫として、120歳スレに一貫して固定IDで堂々とたまにコピペ大連投する気らしいのでNG登録必須
古参「トゥルントゥルン♪」
・ロカボともち麦で食後スパイクを抑えたい
・HbA1cと中性脂肪は低め、血圧とLDLは高め
・約20キロ減量した体脂肪率6.8%BMI21の父親
・心穏やかにジョギング依存症
・5chの筋肉マウントにキレて、リアルに喧嘩するため埼玉から後楽園ホールに出向いたほどの負けず嫌い
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1711104614/14
古参「エロ袋」
・毎日エロ関連の書き込みをしないと気が済まない5ch依存症のパラフィリア
・たまに甘味やジャンクフードを無性に身体が求めるから素直に欲求に従って大食いする偏食小食
・小窩裂溝にまでいっぱい歯石育てたが、現在も毎日の歯磨きができないセルフネグレクト
・美男美女を羨み、見た目や体臭を気にするコミュ障
・満たされない報われない想いに精神が病んで身体は生きているが心は死んでしまった
・5年で健康本100冊を読んだが自分の知識として落とし込めない限り何冊読んでも同じと気づく
・糖尿病、逆流性食道炎、慢性疼痛、不安症など自分に持病が多く薬に依存してるから、他人にも薬を勧めがち
・昔は健康板でa_watcherを煽っていたが、今は「a_watcher=120歳スレ主」を疑っている
・自分(エロ袋自身)を他人として扱い、120歳スレ主を含めた他人を全てエロ袋に認定して自分の存在を有耶無耶にする
古参「アラサー主婦(アラサー国際妻)」
・かっぺ精子婆という人物を何年も追い回し、気に入らない相手を誰でもかっぺ精子婆と認定して大連投する既婚女性板の古参
・2023年12月頃から「120歳スレ主=かっぺ精子婆」を疑い始めた模様(書き込み履歴:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1726174467/543-545)
・エロ袋との関係を丁寧に教えたが聞く耳を持たず、現在は整合性の取れない根拠で「120歳スレ主=エロ袋=かっぺ精子婆」と拡大認定している模様
・5ちゃん、ガルちゃん、ママスタ、ホスラブ、シクトク、好き嫌いドットコム、発言小町、ヤフー知恵袋、などあらゆる匿名掲示板のかっぺ精子婆の醜態を晒すための情報保管庫として、120歳スレに一貫して固定IDで堂々とたまにコピペ大連投する気らしいのでNG登録必須
古参「トゥルントゥルン♪」
・ロカボともち麦で食後スパイクを抑えたい
・HbA1cと中性脂肪は低め、血圧とLDLは高め
・約20キロ減量した体脂肪率6.8%BMI21の父親
・心穏やかにジョギング依存症
・5chの筋肉マウントにキレて、リアルに喧嘩するため埼玉から後楽園ホールに出向いたほどの負けず嫌い
2025/10/30(木) 16:20:10.74ID:klIVdRxv0
120歳スレでスレ違いエロの嫌がらせを何年も毎日続けるような生き方だから、【ストレス】体質が改善されない自業自得の古参>>2
↓
【心身相関】健康寿命120歳スレ★51【ストレス・自然】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1760282695/245
245 病弱名無しさん sage 2025/10/30(木) 07:48:34.81 ID:9a6HRse40
僕の部屋にバニーガールの仮装した愛菜ちゃんが「おまちー」って来ないかなあ
↓
【心身相関】健康寿命120歳スレ★51【ストレス・自然】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1760282695/245
245 病弱名無しさん sage 2025/10/30(木) 07:48:34.81 ID:9a6HRse40
僕の部屋にバニーガールの仮装した愛菜ちゃんが「おまちー」って来ないかなあ
2025/10/30(木) 18:02:37.62ID:8E5iBAzJ0
切れとイボ両方同時は珍しい?
2025/11/02(日) 11:54:12.46ID:ksj6z6ys0
前スレ994,995と全く同じ感じ
ボラギノールを指で肛門に入れると穴の近くにポツっとしたのがある。排便した後ティッシュに血がつく
中に入れるチューブのボラギ買ってきたんだけど奥に入りすぎちゃうんだよね
3日ぐらいしたら4日目には排便の時痛くなくなったんだけど5日目には痛み出て血も出た
チューブのボラギがあと5つしかないから、また指で塗るようにした
今日も痛くて血が出た
このポツっとしたのが大腸がんだったらどうしようって心配してたけど大丈夫なのかな
ボラギノールを指で肛門に入れると穴の近くにポツっとしたのがある。排便した後ティッシュに血がつく
中に入れるチューブのボラギ買ってきたんだけど奥に入りすぎちゃうんだよね
3日ぐらいしたら4日目には排便の時痛くなくなったんだけど5日目には痛み出て血も出た
チューブのボラギがあと5つしかないから、また指で塗るようにした
今日も痛くて血が出た
このポツっとしたのが大腸がんだったらどうしようって心配してたけど大丈夫なのかな
2025/11/02(日) 11:56:09.10ID:ksj6z6ys0
肛門科の先生じゃないけど相談して整腸剤飲んで硬い便を改善してる
排便の時には事前にオロナインとか塗っとくといいのかな?
ウォシュレットも必要だけど今壊れてんだよね
こういう症状が起きる前にバスルームでシャワーを浴びながらしゃがんでると肛門あたりが臭かったので普通の自痔核とかじゃなかったらどうしよう…今は臭わないけど
排便の時には事前にオロナインとか塗っとくといいのかな?
ウォシュレットも必要だけど今壊れてんだよね
こういう症状が起きる前にバスルームでシャワーを浴びながらしゃがんでると肛門あたりが臭かったので普通の自痔核とかじゃなかったらどうしよう…今は臭わないけど
2025/11/02(日) 11:56:55.85ID:ksj6z6ys0
あと硬い便だから先生にヨーグルトを前に食べたらいいでしょうか?と聞いたらヨーグルトは体冷やすから納豆とかの方がいいって言われた
2025/11/02(日) 13:57:54.99ID:Nee7PaSA0
痔のくすりって、うんこをした直後と、お風呂に入ったあとに塗るのがいいんだって
医者がいってた
うんこをしたあとに肛門に指で薬を塗るのは汚い気がするので、うんこをしたあとに風呂場でお尻をしっかり洗ってから薬塗ってる
ウォシュレットでサッと流すんじゃなくてシャワーとコラージュフルフルでしっかり洗うの
医者がいってた
うんこをしたあとに肛門に指で薬を塗るのは汚い気がするので、うんこをしたあとに風呂場でお尻をしっかり洗ってから薬塗ってる
ウォシュレットでサッと流すんじゃなくてシャワーとコラージュフルフルでしっかり洗うの
9病弱名無しさん
2025/11/02(日) 14:21:26.24ID:EY1Ahj7I010病弱名無しさん
2025/11/02(日) 14:47:08.93ID:TrviVnYD0 痔初心者です
寝る時がどの姿勢でも激痛でやばいのですがみなさんどうされてますか?
昼間は立って、もしくは膝立ちで過ごしてなんとか持ち堪えていますがこれはこれで膝が不安だ
寝る時がどの姿勢でも激痛でやばいのですがみなさんどうされてますか?
昼間は立って、もしくは膝立ちで過ごしてなんとか持ち堪えていますがこれはこれで膝が不安だ
11病弱名無しさん
2025/11/02(日) 14:54:01.73ID:UTko8pAd0 うつ伏せでクッション等を腰の下に置いて尻を浮かせるのが
いいとかっていうけど本当かどうかは分からん
いいとかっていうけど本当かどうかは分からん
12病弱名無しさん
2025/11/02(日) 16:12:52.49ID:kpaKKSvh014病弱名無しさん
2025/11/02(日) 16:42:21.04ID:Rcc5//6I0 >>13
ドリトスのメキシカンタコス味食うとチップ摘んだ人差し指と親指が薬用ハンドソープでよく洗っても嗅ぐと翌日くらいまで微妙にワキガ臭みたいな匂いが残ってる
肛門に直で指入れたなら洗ってもそれ以上に残るだろ
https://i.imgur.com/GaAcnS9.jpeg
ドリトスのメキシカンタコス味食うとチップ摘んだ人差し指と親指が薬用ハンドソープでよく洗っても嗅ぐと翌日くらいまで微妙にワキガ臭みたいな匂いが残ってる
肛門に直で指入れたなら洗ってもそれ以上に残るだろ
https://i.imgur.com/GaAcnS9.jpeg
15病弱名無しさん
2025/11/02(日) 19:48:07.35ID:kpaKKSvh0 試したことある人いますか?
>乙字湯
生活習慣を改善して体質を変えないと治せないのに
では、どうして乙字湯で痔が治せるのかというと
乙字湯には「便を柔らかくする効果」と「血流を改善する効果」がありますので
飲み続けることで痔になりにくい体質に変われるとのことでした。
乙字湯はどんな痔でも治せるの?
説明書の効能・効果には「痔核(いぼ痔)、切れ痔、便秘、軽度の脱肛」と記載されていました。
>乙字湯
生活習慣を改善して体質を変えないと治せないのに
では、どうして乙字湯で痔が治せるのかというと
乙字湯には「便を柔らかくする効果」と「血流を改善する効果」がありますので
飲み続けることで痔になりにくい体質に変われるとのことでした。
乙字湯はどんな痔でも治せるの?
説明書の効能・効果には「痔核(いぼ痔)、切れ痔、便秘、軽度の脱肛」と記載されていました。
17病弱名無しさん
2025/11/03(月) 05:26:13.01ID:6SkbFcOg0 久しぶりにご挨拶と思ったら前のスレッドが終わっていて驚きました
今期スレもよろしくお願いします
さて、痔は食べれますか?
今期スレもよろしくお願いします
さて、痔は食べれますか?
18病弱名無しさん
2025/11/03(月) 06:45:05.04ID:9hq0IS9M0 >>10
病院に行く
病院に行く
19病弱名無しさん
2025/11/03(月) 12:24:53.35ID:y4vPi5Ur0 カイロで仙骨あたりを温めるのはいぼ痔に効くかな?
20病弱名無しさん
2025/11/03(月) 13:00:54.36ID:tg4hT+Wx0 >>12
うん
デリケートゾーン洗いに使える
しみない
デリケートゾーン用洗浄剤を持ってるんならそれを使ってもいいけど
デリケートゾーンは石鹸は厳禁
無添加でもだめ
石鹸はデリケートゾーンには洗浄力が強すぎてカンジダになる
普通のボディソープもよくない
うん
デリケートゾーン洗いに使える
しみない
デリケートゾーン用洗浄剤を持ってるんならそれを使ってもいいけど
デリケートゾーンは石鹸は厳禁
無添加でもだめ
石鹸はデリケートゾーンには洗浄力が強すぎてカンジダになる
普通のボディソープもよくない
21病弱名無しさん
2025/11/03(月) 14:11:17.96ID:FNhbW41L0 肛門内に指を入れる時は、百均で買った事務用指サックを使ってる
安いよ
安いよ
22病弱名無しさん
2025/11/03(月) 15:21:47.84ID:qwFyqEDv0 >>21
それ洗って再利用してるの?
それ洗って再利用してるの?
23病弱名無しさん
2025/11/03(月) 15:36:24.03ID:1OGDPWO30 そのまま洗いながら外してティッシュにくるんで捨てる
24病弱名無しさん
2025/11/03(月) 16:08:07.44ID:P8BmnM1Q0 アオキPBのラナンキュラスが安くて助かるなもw
25病弱名無しさん
2025/11/03(月) 16:27:50.09ID:zCTADCOp0 お腹がゆるくて
1日の排便回数が
6、7回
その都度お尻を洗うのが面倒
1日の排便回数が
6、7回
その都度お尻を洗うのが面倒
26病弱名無しさん
2025/11/03(月) 17:22:47.88ID:1OMQ7HHy0 直接指で塗らないとちゃんと患部に塗れてる気がしないな
排便後は流石にゴム手袋するけど
排便後は流石にゴム手袋するけど
27病弱名無しさん
2025/11/04(火) 00:27:44.74ID:lJ2P6vVD0 切れ痔になると、切れた側の脚がふくらはぎや太腿まで軽い神経痛のようになるよね
28病弱名無しさん
2025/11/04(火) 06:12:03.91ID:K0QmYiKr0 お医者さんも歯医者さんも患者の肛門や口内に指を入れる時に薄い手袋をしているし、うんこのあとの薬塗りは100枚で500円くらいの薄いゴム手袋買っとくと良さそうだね
ありがとう!!
ありがとう!!
29病弱名無しさん
2025/11/04(火) 15:18:49.85ID:xrzjneG30 1年前に2度~3度レベルでジオン注射したけど全く効果無しだった
注射してからもたまに脱出有りで治ってる気配無く
医者は狭くなってるとかは無いから問題は無いと痔核本体の完治には触れずにそのまま
1年経った今は3度~4度に進行してる感じがある
痔核自体も以前はぷにぷに柔らかかったけど今は触るとちょっと固い感じがする
注射してからもたまに脱出有りで治ってる気配無く
医者は狭くなってるとかは無いから問題は無いと痔核本体の完治には触れずにそのまま
1年経った今は3度~4度に進行してる感じがある
痔核自体も以前はぷにぷに柔らかかったけど今は触るとちょっと固い感じがする
30病弱名無しさん
2025/11/04(火) 16:52:00.43ID:4ObrN08B0 脱肛と言うのか、時々やばいと思って鏡で見ると中に膨らみが見えることがある
三十分位で収まってる
三十分位で収まってる
31病弱名無しさん
2025/11/04(火) 22:45:33.13ID:dU361zJN0 全ての痔ろうにアロフィセルセル保険適用ならんかな
入院手術しても30%程度の確率で再発
そんな高確率なら手術なんてしたくない
入院手術しても30%程度の確率で再発
そんな高確率なら手術なんてしたくない
32病弱名無しさん
2025/11/04(火) 23:30:24.64ID:8oEyf0N40 >31
それ海外の事例では。
海外は括約筋温存の方を優先するんで、再発率が高い。
日本だと低位筋間痔瘻に対して、
開放術式で0.5~2%、温存術で2~8%、シートン法で0.7%とかの再発率らしいよ。
深部痔瘻だと4.9~10.5%。
https://www.coloproctology.gr.jp/uploads/files/journal/koumonshikkan_guideline2020.pdf
P47~52参照。
それ海外の事例では。
海外は括約筋温存の方を優先するんで、再発率が高い。
日本だと低位筋間痔瘻に対して、
開放術式で0.5~2%、温存術で2~8%、シートン法で0.7%とかの再発率らしいよ。
深部痔瘻だと4.9~10.5%。
https://www.coloproctology.gr.jp/uploads/files/journal/koumonshikkan_guideline2020.pdf
P47~52参照。
33病弱名無しさん
2025/11/05(水) 05:08:22.66ID:iPjRSQwL0 4度の痔だけど手術は絶対に嫌だから病院行っても軟膏出されて経過観察しかすることないんだよな〜
年に2回ほどある約一週間の激痛期間がなくなるのと失敗、再発のリスクが釣り合ってないと思ってしまう
年に2回ほどある約一週間の激痛期間がなくなるのと失敗、再発のリスクが釣り合ってないと思ってしまう
34病弱名無しさん
2025/11/05(水) 07:41:52.36ID:fFB1AHP20 何を持って失敗か知らんけど、放置で我慢出来るならそれで良いんじゃね。
痔の再発は生活習慣がそのままだからでしょ?
イキミや長時間のトイレ、便が硬い等見直す事をすれば再発はしないって言われたけど
痔の再発は生活習慣がそのままだからでしょ?
イキミや長時間のトイレ、便が硬い等見直す事をすれば再発はしないって言われたけど
35病弱名無しさん
2025/11/05(水) 09:38:09.67ID:Wu2I4pMU0 手術や治療で患部を除去したり切ったり縫ったりしても、痔になりやすい体質と生活習慣が変わらなければ再発するよね
体質は簡単には変わらないけど、運動して栄養に気をつけて食物繊維とって、いいウンコが出るように気をつけてる
もともとゲリしやすくてベンピしない体質だけど、ゲリも肛門に悪いので、ベンピでもゲリでもないちょうどいいウンコ
体質は簡単には変わらないけど、運動して栄養に気をつけて食物繊維とって、いいウンコが出るように気をつけてる
もともとゲリしやすくてベンピしない体質だけど、ゲリも肛門に悪いので、ベンピでもゲリでもないちょうどいいウンコ
36病弱名無しさん
2025/11/05(水) 14:12:19.33ID:7acvWDJA0 内痔核が出てきてるんだと思って病院に行ったら外痔核だと言われた
内痔核もあるけど別に外痔核が出来てるんだと
どうりで内痔核の割には痛みが強いなと思った
内痔核もあるけど別に外痔核が出来てるんだと
どうりで内痔核の割には痛みが強いなと思った
37病弱名無しさん
2025/11/05(水) 18:20:26.81ID:qyz2HvyH0 痛みがある場合は外痔核と思ったほうが良いのかな?
38病弱名無しさん
2025/11/05(水) 19:30:05.22ID:rQ5q/NSH0 鏡で見て肛門がワンサカしてたらガイジ
綺麗なら指突っ込んでシコリがあったらナイジ
さぁ確認だ
綺麗なら指突っ込んでシコリがあったらナイジ
さぁ確認だ
39病弱名無しさん
2025/11/05(水) 19:42:15.70ID:7acvWDJA040病弱名無しさん
2025/11/05(水) 20:56:45.19ID:C+F/vhh30 >>38
出血がないちっこいナイジなら自分で治せるの?
出血がないちっこいナイジなら自分で治せるの?
41病弱名無しさん
2025/11/05(水) 22:56:10.30ID:7acvWDJA0 病院で出された軟膏外痔核に塗るのに肛門付近触ってみたらマジで枝豆サイズのデキモノ出来てた
思ったよりもでかいけどこれ小さくなるのか本当に
てかこれ出来てる間は運動とかは控えた方がいいんだろうか?
ググっても痔の予防に運動は良いって出てくるけど出来てる状態だとどうなのかはあんま書かれてないな
思ったよりもでかいけどこれ小さくなるのか本当に
てかこれ出来てる間は運動とかは控えた方がいいんだろうか?
ググっても痔の予防に運動は良いって出てくるけど出来てる状態だとどうなのかはあんま書かれてないな
42病弱名無しさん
2025/11/06(木) 01:29:10.38ID:PVfJbAkn0 身体の血流良くするにも運動はしとこう
なんとなくスクワットとかは良くなさそうな気がするからウォーキングとかかね
なんとなくスクワットとかは良くなさそうな気がするからウォーキングとかかね
43病弱名無しさん
2025/11/06(木) 03:52:18.82ID:n5L8YWqz0 久々トイレでりきみすぎて寝てると尻の割れ目から伝って血が流れてくる
飛び出してるやつだから邪魔だ
飛び出してるやつだから邪魔だ
45病弱名無しさん
2025/11/06(木) 08:24:58.06ID:j5zeGCuv046病弱名無しさん
2025/11/06(木) 08:32:35.82ID:LJQGw7tm047病弱名無しさん
2025/11/06(木) 08:33:04.56ID:LJQGw7tm048病弱名無しさん
2025/11/06(木) 10:54:13.64ID:5zPz29dD0 もう何年も痔で注射してほしいんだけど痔レベル2だからやめたほうがいいって言われる
治らないし3になってからじゃ遅い気がするんだけどこういうもんなの?
治らないし3になってからじゃ遅い気がするんだけどこういうもんなの?
49病弱名無しさん
2025/11/06(木) 10:57:18.38ID:vuhJ6KTn0 手術というほど大がかりなものじゃないけど、プチッとふくらんだ小さい痔を医者が診療室で切って治してくれたことはある
血豆程度の痔らしい
血豆程度の痔らしい
51病弱名無しさん
2025/11/06(木) 12:25:42.47ID:SoD5K//1052病弱名無しさん
2025/11/06(木) 14:08:32.52ID:boer1+iB0 3万ポンと出せるならやればいいと思うが一般的に2度で注射する人は居ないんじゃないか?
53病弱名無しさん
2025/11/06(木) 16:23:02.74ID:+CGZxoI90 え、ジオング注射って再発する可能性あるとは聞いてるけどそんなに効果ないものなの?
ほぼ毎回うんこさんするたびに痔がひょっこりひょうたん島するのが数年続いてるからめんどくさいんよね…
時間がたてばアナルの奥に帰還してくからレベル2ってことなんだろうけど戻らないってことにしたらレベル3認定で注射になるのかな
ほぼ毎回うんこさんするたびに痔がひょっこりひょうたん島するのが数年続いてるからめんどくさいんよね…
時間がたてばアナルの奥に帰還してくからレベル2ってことなんだろうけど戻らないってことにしたらレベル3認定で注射になるのかな
54病弱名無しさん
2025/11/06(木) 18:16:02.22ID:vuhJ6KTn0 痔ー苦 ジオン
55病弱名無しさん
2025/11/06(木) 18:20:32.52ID:5OUjCQfi0 生活に支障きたしてんなら切除手術したら?
俺内痔核レベル2だったけど下血で真っ赤になるから切除したよ
潰瘍性大腸炎も患ってるからどっちの下血か判り難いってのもあったけど
今は昔ほど痛くは無いって話だから気になるならお勧め
ただ、術後3日位はジンジンするけど
後浣腸が面倒臭いかも
俺内痔核レベル2だったけど下血で真っ赤になるから切除したよ
潰瘍性大腸炎も患ってるからどっちの下血か判り難いってのもあったけど
今は昔ほど痛くは無いって話だから気になるならお勧め
ただ、術後3日位はジンジンするけど
後浣腸が面倒臭いかも
56病弱名無しさん
2025/11/07(金) 01:20:22.84ID:QhkvNOw/057病弱名無しさん
2025/11/07(金) 05:16:05.14ID:mOehBaPA0 >>17
これわかる人いますか
これわかる人いますか
59病弱名無しさん
2025/11/07(金) 11:17:13.52ID:TWbVxxAp0 レベル4の状態で何らかの原因で肛門に大きな負荷がかかるとかんとん状態(激痛)になるという認識で良いのかな?
レベル3の間は激痛の心配はないのかしら
レベル3の間は激痛の心配はないのかしら
61病弱名無しさん
2025/11/07(金) 18:21:18.48ID:WIxGl7ok0 坐薬形変わったと思ったら固形のやつだったわ
これ入れたままキツくね
これ入れたままキツくね
62病弱名無しさん
2025/11/07(金) 19:44:36.42ID:IEOe7d5b0 市販薬でボラギノールとラナンキュラスってのが売ってるが
ラナンキュラスってどうなのかな?
ラナンキュラスってどうなのかな?
63病弱名無しさん
2025/11/07(金) 20:26:53.81ID:NWgz9wor0 固形って脂で固めてるやつの事?
中までしっかり入れたら痛くないでしょ
それより融けた油分が屁と共にパンツを汚すのが嫌だね
しかも油と便が混ざってすっげぇ臭うのもいただけない
中までしっかり入れたら痛くないでしょ
それより融けた油分が屁と共にパンツを汚すのが嫌だね
しかも油と便が混ざってすっげぇ臭うのもいただけない
64病弱名無しさん
2025/11/08(土) 03:31:56.78ID:jym8AddU0 2,年ぶりくらいに血便した
中くらいの血量
痔とは分かってはいるんだけど実は重篤な病なのではと不安で怖い感じを久しぶりに思い出した
まぁでもさ
痔の原因て加齢といえば加齢の側面もあるだろうから
老いを自覚してやっぱ気分重いのな
死ぬまで痔血便しない人っているんかね
中くらいの血量
痔とは分かってはいるんだけど実は重篤な病なのではと不安で怖い感じを久しぶりに思い出した
まぁでもさ
痔の原因て加齢といえば加齢の側面もあるだろうから
老いを自覚してやっぱ気分重いのな
死ぬまで痔血便しない人っているんかね
65病弱名無しさん
2025/11/08(土) 07:12:29.07ID:QzDKuhmx0 >>53
排便する度に脱肛しててそれが仕事中にも自然とちょっと脱肛してくるようになったので病院行きました
レベル何なのか明言されなかったけどよくここまで育てたねって言われたからかなり大きかったと思われる
先生はしばらく考えてジオン注射をしましょうかという事になった
ジオン注射は痛いと聞いていたが評判の良い病院を調べて行った為か全然痛くなかった
効果はすぐに出て排便しても脱肛しなくなった
2ヶ月程経った今も脱肛してません
元々便秘症で排便時にいきんでしまっていたので今後気をつける
費用ですが医療保険に入っているので気軽に出来ました
ジオン注射の体験を調べると医者の腕によって満足度が違うのかなと思いました
排便する度に脱肛しててそれが仕事中にも自然とちょっと脱肛してくるようになったので病院行きました
レベル何なのか明言されなかったけどよくここまで育てたねって言われたからかなり大きかったと思われる
先生はしばらく考えてジオン注射をしましょうかという事になった
ジオン注射は痛いと聞いていたが評判の良い病院を調べて行った為か全然痛くなかった
効果はすぐに出て排便しても脱肛しなくなった
2ヶ月程経った今も脱肛してません
元々便秘症で排便時にいきんでしまっていたので今後気をつける
費用ですが医療保険に入っているので気軽に出来ました
ジオン注射の体験を調べると医者の腕によって満足度が違うのかなと思いました
66病弱名無しさん
2025/11/08(土) 15:02:48.77ID:K+R21TFN0 切れ痔治らない
切れたところに排便時とか便がつくだろうし、しみるのかな
切れたところに排便時とか便がつくだろうし、しみるのかな
67病弱名無しさん
2025/11/08(土) 15:12:14.01ID:J9NvqXj/0 入口近辺の内側の小さい凸
治りかけて痛くなくなってきたのにまただ
塗り薬つけてもやっぱりある
排便前に周辺でクリーム塗って痛みを和らげようとしているが
オロナインが 思ったより高かったのでニベアクリームをつけようと
チューブは持ってるけど指に塗りづらいから、薄っぺら缶のを買ってきた
いざ便意を感じてトイレに入ったが、なんと缶がかたくて開かなかった。平たくて開きづらい
便の方が先にでた。意味ない…
まさかこんなに開けづらいとはね。何であんなに薄っぺらい形なんだよ
治りかけて痛くなくなってきたのにまただ
塗り薬つけてもやっぱりある
排便前に周辺でクリーム塗って痛みを和らげようとしているが
オロナインが 思ったより高かったのでニベアクリームをつけようと
チューブは持ってるけど指に塗りづらいから、薄っぺら缶のを買ってきた
いざ便意を感じてトイレに入ったが、なんと缶がかたくて開かなかった。平たくて開きづらい
便の方が先にでた。意味ない…
まさかこんなに開けづらいとはね。何であんなに薄っぺらい形なんだよ
68病弱名無しさん
2025/11/08(土) 15:41:23.05ID:rG0mN43z0 切れ痔の古傷がある
もう一生治らないと思ってる
悪化させないためには硬い便を絶対出さないようにしてる
もう一生治らないと思ってる
悪化させないためには硬い便を絶対出さないようにしてる
69病弱名無しさん
2025/11/08(土) 16:00:27.09ID:xT+tIX0i0 痔ろうになったみたいだけど金がないから手術できない
てか痔ろうの膿の臭いくっさ昔嗅いだ牛舎の臭いだ
てか痔ろうの膿の臭いくっさ昔嗅いだ牛舎の臭いだ
70病弱名無しさん
2025/11/08(土) 16:51:52.59ID:rG0mN43z0 痔瘻は早く手術した方がいいよ
ほっておくと瘻管が広がって手術不能になってくる
最後は 敗血症にもなるよ
ほっておくと瘻管が広がって手術不能になってくる
最後は 敗血症にもなるよ
71病弱名無しさん
2025/11/08(土) 17:11:07.59ID:LBqaUdGO0 痔ろうのくり抜き手術とか時代遅れな感じしかしない
出来た穴に何か埋没するとか出来ないのかなと思う
出来た穴に何か埋没するとか出来ないのかなと思う
72病弱名無しさん
2025/11/08(土) 17:26:46.91ID:MQpVGJ1W0 >>71
advancement flap法とかあるよ。
>原発口とその周囲の組織を切除して,その欠損部を口側の粘膜,粘膜下層,内肛門括約筋から
>なるflapで覆う方法である
筋肉充填法なんかは80年代にはすでにあるし。
海外だと、再発防止よりも機能保持が重視されるんで、フィブリン糊を注入する、コラーゲン製のプラグを挿入して固定する、
採取培養した幹細胞を注射するなんてのもある。
advancement flap法とかあるよ。
>原発口とその周囲の組織を切除して,その欠損部を口側の粘膜,粘膜下層,内肛門括約筋から
>なるflapで覆う方法である
筋肉充填法なんかは80年代にはすでにあるし。
海外だと、再発防止よりも機能保持が重視されるんで、フィブリン糊を注入する、コラーゲン製のプラグを挿入して固定する、
採取培養した幹細胞を注射するなんてのもある。
73病弱名無しさん
2025/11/08(土) 19:01:17.64ID:ywI8/LRp0 痔瘻の膿は犬の獣臭みたいなやつと、何故か無臭のやつの2種類ある
74病弱名無しさん
2025/11/08(土) 19:37:15.18ID:OMg0jP0n075病弱名無しさん
2025/11/08(土) 19:39:39.76ID:OMg0jP0n0 痔の手術は厚生年金(国民年金)+高額医療制度であまりお金がかからないはずなんだけど
76病弱名無しさん
2025/11/08(土) 20:18:59.27ID:K+R21TFN0 入院しても高額医療制度が必要なほどかからないでしょ
通院の手間、毎回の医療費、痛みとか、諸々考えると休めるなら手術した方が良いと思うよ
俺は痔瘻で一度入院したけど
まあ翌年の冬に切れ痔になったわけだが。。
通院の手間、毎回の医療費、痛みとか、諸々考えると休めるなら手術した方が良いと思うよ
俺は痔瘻で一度入院したけど
まあ翌年の冬に切れ痔になったわけだが。。
78病弱名無しさん
2025/11/08(土) 20:48:23.27ID:mr68JOhV079病弱名無しさん
2025/11/08(土) 20:55:05.82ID:MQpVGJ1W0 来月痔瘻で手術予定だけど、3~4万用意してねって言われた。
働いてるなら自己負担限度額は57600円~なんで、ギリギリ超えないかな。
住民税非課税とかだと35400円。
働いてるなら自己負担限度額は57600円~なんで、ギリギリ超えないかな。
住民税非課税とかだと35400円。
80病弱名無しさん
2025/11/08(土) 22:16:33.67ID:Grx6lLKY0 もしも痔瘻だったらって考えると恐ろしいな
再就職してすぐに手術で1週間は休みとかって。主事理由も言いたくないし
再就職してすぐに手術で1週間は休みとかって。主事理由も言いたくないし
81病弱名無しさん
2025/11/08(土) 22:32:51.55ID:Mab1Snxd0 水曜に血栓性外痔核と診断されて4日
痛みはマシになってきた気がするけどプリプリの痔核はまだ全然小さくならないな
痛みはマシになってきた気がするけどプリプリの痔核はまだ全然小さくならないな
83病弱名無しさん
2025/11/08(土) 23:02:26.42ID:7Plcc33I0 血栓性外痔核いたいよなー
ピークのときは咳しても痛かった
違和感出始めてから一週間くらいで痛みのピーク、そこから一週間くらいでだんだん引いていった
普段シャワーばっかだけどそのときは毎日入浴してそれが効いた気がする
ピークのときは咳しても痛かった
違和感出始めてから一週間くらいで痛みのピーク、そこから一週間くらいでだんだん引いていった
普段シャワーばっかだけどそのときは毎日入浴してそれが効いた気がする
84病弱名無しさん
2025/11/08(土) 23:40:36.92ID:Mab1Snxd086病弱名無しさん
2025/11/09(日) 10:00:03.66ID:FJ0PV/Jq087病弱名無しさん
2025/11/09(日) 10:25:46.92ID:W9RFk/Ny0 排便時にいきまないように徹底しているのだが、元々ガスが溜まりやすい体質で出そうで出ないガスを出そうと頑張るのがいきむのと同じ動作だと気づいた
おならも痔の天敵か
おならも痔の天敵か
88病弱名無しさん
2025/11/09(日) 12:39:09.47ID:ibUgHX7l0 軽い痔ろうのままだから何十年も放置
手術しなくても瘻管埋められる時代来ないかな
手術しなくても瘻管埋められる時代来ないかな
89病弱名無しさん
2025/11/09(日) 16:03:06.08ID:ZioR2sXg0 >>86
そりゃあんたのイメージなだけだろw
そりゃあんたのイメージなだけだろw
90病弱名無しさん
2025/11/09(日) 16:04:47.37ID:nbiHZ8NM0 石鹸で洗いすぎると、必要な皮脂や常在菌まで洗い流してしまい、皮膚のバリア機能が低下する可能性があります。
って書いてあるぞ
って書いてあるぞ
91病弱名無しさん
2025/11/09(日) 18:06:31.16ID:bgYqczAy0 内側の切れ痔を治したいなら便秘してた方が良さそう?
92病弱名無しさん
2025/11/09(日) 19:02:14.03ID:ut1X9m5f0 便秘は絶対やばい
93病弱名無しさん
2025/11/09(日) 19:12:22.59ID:h4Pw+IPE0 ステロイドの注入薬もヤバい(気がする)
94病弱名無しさん
2025/11/09(日) 19:34:03.62ID:W9RFk/Ny0 下痢で切れ痔が辛いのは分かるが便秘だけはダメだ
その先に待つのは外痔核だぞ
その先に待つのは外痔核だぞ
95病弱名無しさん
2025/11/09(日) 22:19:52.99ID:hekInj8c0 ⅰ度⇔ⅱ度だけどジオンしたい
医者には希望するならやるけど普通はやる人はいないと言われてる
医者には希望するならやるけど普通はやる人はいないと言われてる
96病弱名無しさん
2025/11/10(月) 00:30:48.93ID:JAZPR6TS0 痔のクッションって穴空いてるから肛門には優しいけどケツ周りは圧力かかって痛いよな
97病弱名無しさん
2025/11/10(月) 08:01:48.39ID:Mngp/lf30 素材が悪いか穴が大きすぎるかじゃない?
穴が小さめのものを選べば接地面積増えて体重も分散されるはず
穴が小さめのものを選べば接地面積増えて体重も分散されるはず
98病弱名無しさん
2025/11/10(月) 12:29:01.89ID:RXwDQ1Ff0 痛い便器がまた血まみれ
ついでに脳と心臓の血管もボロボロで眩暈と動悸
ついでに脳と心臓の血管もボロボロで眩暈と動悸
99 警備員[Lv.67][SSR武+2][SSR防]:0.00397464
2025/11/10(月) 16:20:20.56ID:rmAdjS5B0Slot 99
🌸💣💣
💰🍒👻
🍒🍜🌸
Win!! 9 pts.(LA: 2.95, 1.97, 1.70)
100 警備員[Lv.67][SSR武+2][SSR防]:0.00397464
2025/11/10(月) 16:21:04.47ID:rmAdjS5B0Slot 100
🌸🎰🍜
🎰🌸😜
🎴🎴🍜
(LA: 2.30, 1.94, 1.70)
102病弱名無しさん
2025/11/10(月) 22:16:32.28ID:aoR2lYg00 精神薬で便秘→カマグ貰う→痔
精神科で注入軟膏って貰えるかなあ?
精神科で注入軟膏って貰えるかなあ?
104病弱名無しさん
2025/11/10(月) 23:54:20.97ID:QsF9iGE60 あーでも一度は肛門科でちゃんと診てもらったほうがいい
105病弱名無しさん
2025/11/11(火) 03:01:21.30ID:LVrMb1c+0 >>103
スリザリンに空目した
スリザリンに空目した
106病弱名無しさん
2025/11/11(火) 06:13:32.35ID:E40cVLZ20 処方箋書くだけだから頼めば出してくれるかも
自分は風邪薬とか帯状疱疹の薬も出してもらった
自分は風邪薬とか帯状疱疹の薬も出してもらった
107病弱名無しさん
2025/11/11(火) 10:26:31.52ID:xJ0GhPIT0 痔の治療、再発防止の終着点は結局便通改善だもんね
そういう抜け道もあるのか
そういう抜け道もあるのか
108病弱名無しさん
2025/11/11(火) 11:23:18.66ID:ipuT4xPi0 医者が言うには
便が柔らかくいぼ痔にこびりつく人は
体のむくみを考えた方がいいとのことだ
足首にむくみが出やすく
むくみが取れないと内蔵も浮腫むんだと
便が柔らかくいぼ痔にこびりつく人は
体のむくみを考えた方がいいとのことだ
足首にむくみが出やすく
むくみが取れないと内蔵も浮腫むんだと
109病弱名無しさん
2025/11/11(火) 11:49:09.69ID:uAaknpCS0 酸化マグネシウム飲むのに200mlってマジかよ。効き目がないなと思ってたら水分量が少なかった説ある
110病弱名無しさん
2025/11/11(火) 12:47:49.52ID:LVrMb1c+0 便が固くなるのは早食いでよく噛まないのも原因の1つだな
大抵ながら食いしてるし
大抵ながら食いしてるし
113病弱名無しさん
2025/11/11(火) 18:39:17.59ID:Gg0UlE8a0 非常〜に根本的な問題だが
指の太い大男には肛門科医師になってほしくないなあ。
何故だかわかるよね。
指の太い大男には肛門科医師になってほしくないなあ。
何故だかわかるよね。
114病弱名無しさん
2025/11/11(火) 19:02:33.30ID:fkS+xK1B0 まあ、慣れるよ。
115病弱名無しさん
2025/11/11(火) 19:59:31.53ID:OMlmopg00 ここでカマグ多めの水必要と聞いて2錠はやめた
消化不良になってしまう
消化不良になってしまう
116病弱名無しさん
2025/11/11(火) 20:24:42.11ID:juSAiOac0 痔って肛門科医に優秀な先生が集まれば
もっといい薬や術式出てくるような気がする
痔ろうのくり抜き手術なんてバカの考えた術式かと思うわ
もっといい薬や術式出てくるような気がする
痔ろうのくり抜き手術なんてバカの考えた術式かと思うわ
117病弱名無しさん
2025/11/11(火) 21:16:06.14ID:7MO3Wwzw0 肛門科とか精神科に優秀な人材が集まるとは思えんが
118病弱名無しさん
2025/11/12(水) 02:25:27.63ID:7xsdrA4S0 前回の傷が治りきる前に次の襲撃が来るから
これででどんどんでかくなってる感
大便後は座れない
これででどんどんでかくなってる感
大便後は座れない
120病弱名無しさん
2025/11/12(水) 07:17:27.58ID:v1uw1BM40 痔瘻で手術しても治らず連続3回してる人っていますか?
121病弱名無しさん
2025/11/12(水) 10:01:51.63ID:N7n/PaQ30 朝カマグ2錠から1錠にして水多めに飲んだ
さて効いてくれるかな?
さて効いてくれるかな?
122病弱名無しさん
2025/11/12(水) 15:20:06.47ID:fFRonmUB0 寝る前のが良くね?
123病弱名無しさん
2025/11/12(水) 17:45:36.13ID:np8OwLYr0 効き方が人によってまちまち
自分も寝る前に2錠をマグカップ一杯の白湯で飲むけど夜中にしょんべんで目が覚めるのが困る
自分も寝る前に2錠をマグカップ一杯の白湯で飲むけど夜中にしょんべんで目が覚めるのが困る
124病弱名無しさん
2025/11/12(水) 18:00:06.53ID:N7n/PaQ30 夜間頻尿辛いよね
寝た気がしない
寝た気がしない
125病弱名無しさん
2025/11/12(水) 18:26:12.49ID:f1Cz6vkg0 水を意識するなら朝の方がいいよ
寝る前にガブガブ大量には飲めないし
寝る前にガブガブ大量には飲めないし
126病弱名無しさん
2025/11/12(水) 18:50:02.93ID:ekWPit5l0 とりあえずだがホモセックスと肛門を使用した
自慰行為だけは慎むべきだろうな。
自慰行為だけは慎むべきだろうな。
127病弱名無しさん
2025/11/12(水) 20:09:52.38ID:zH89wP9+0 20年以上イボをウンチのたびに指で出し入れしてるけど病院に行くタイミングを完全に失ってしまった
128病弱名無しさん
2025/11/12(水) 20:21:09.38ID:7SXnxsC10 踏ん張って出しても
便が下に落ちず
横に広がって
肛門の周りにへばりつくのは
どういう肛門の仕組みなんだろ
便秘で切れるのも嫌だけど
こっちも嫌だ
便が下に落ちず
横に広がって
肛門の周りにへばりつくのは
どういう肛門の仕組みなんだろ
便秘で切れるのも嫌だけど
こっちも嫌だ
129病弱名無しさん
2025/11/12(水) 20:22:46.74ID:fFRonmUB0 それ出口便秘ってやつだぞ
130病弱名無しさん
2025/11/12(水) 20:57:32.31ID:9HX9QPzC0 内痔核って生活改善したら小さくなったりする?
ちなみに毎年2と言われてたけど今年は近くの医者変えたら3か4だから手術と言われた
ちなみに毎年2と言われてたけど今年は近くの医者変えたら3か4だから手術と言われた
131病弱名無しさん
2025/11/13(木) 07:50:02.22ID:DO2FZkpb0 マグミットいつ効くか分からんから仕事ない日の前の夜しか飲めない
132病弱名無しさん
2025/11/13(木) 10:14:50.36ID:GHzp6nDd0 >>117肛門科こそ優秀で手先も器用であってくれなきゃ怖いだろ!!
「メンゴメンゴ、括約筋間違って切っちゃった、もうアンタの括約筋は活躍できない、なんつってテヘッ」
ってなったら許せるか!?
括約筋切られた空手チャンプのその後が気になって夜しか眠れない。
「メンゴメンゴ、括約筋間違って切っちゃった、もうアンタの括約筋は活躍できない、なんつってテヘッ」
ってなったら許せるか!?
括約筋切られた空手チャンプのその後が気になって夜しか眠れない。
133病弱名無しさん
2025/11/13(木) 12:48:20.01ID:/j+l2bcg0 肛門鏡って痛いものだと思ってたけど医者によるのかな?
以前通ってたとこの医者の肛門鏡は毎回痛かったけどこの前行った病院の医者の肛門鏡はほとんど痛み感じなかった
以前通ってたとこの医者の肛門鏡は毎回痛かったけどこの前行った病院の医者の肛門鏡はほとんど痛み感じなかった
136病弱名無しさん
2025/11/13(木) 15:13:49.19ID:WANjKpRf0 成る程
痛かったのは毎回拡張されてたんやな
まぁホモの人にとってはマンコみたいなもんやから
好みの人が居たら育てたくなるんやろ
痛かったのは毎回拡張されてたんやな
まぁホモの人にとってはマンコみたいなもんやから
好みの人が居たら育てたくなるんやろ
137病弱名無しさん
2025/11/13(木) 15:36:08.77ID:/j+l2bcg0138病弱名無しさん
2025/11/13(木) 16:39:38.37ID:TdSJMIJ70 切れ痔で今ヘモポリゾンというのを使って治療中なんだけどたまにおしっこした時お尻を拭くと真っ赤な血がついてる時がある
痛みとか全くないので毎回血がついてないかおしっこするたびにお尻を拭いている
痛みとか全くないので毎回血がついてないかおしっこするたびにお尻を拭いている
139病弱名無しさん
2025/11/13(木) 18:45:51.87ID:Nj7GvczR0 入り口付近にできていた内痔凸
直ったかもしれない
塗り薬を塗ってる時は治らないなと思ってたんだけど
皮膚が動いて?中にあったのに表に出てきた感じ。そんなことある?
しばらくしたら塗り薬肛門周りに塗った時に手触りで凸とした
で中は痛くなくなってそのうち治ったようだ
直ったかもしれない
塗り薬を塗ってる時は治らないなと思ってたんだけど
皮膚が動いて?中にあったのに表に出てきた感じ。そんなことある?
しばらくしたら塗り薬肛門周りに塗った時に手触りで凸とした
で中は痛くなくなってそのうち治ったようだ
140病弱名無しさん
2025/11/13(木) 18:46:14.38ID:85hFo6rv0 座薬入れるのもツラいのにホモの人ってスゴイなと
座薬入れる時に思ってしまう
座薬入れる時に思ってしまう
141病弱名無しさん
2025/11/13(木) 18:47:40.17ID:Nj7GvczR0 例えば雨をなめてる時に上顎にくっつけるようにしてなめちゃうと、ちょっと上顎がすり抜けた感じになるんですよ。皮膚を痛めてしまって
その時も初めにあった場所よりも どんどんどんどん幹部が奥の方に行って
奥の方に行きながら治っていく感じ
皮膚ってそんな感じで移動してるのかな?
具体的に言うと歯のすぐ近くの 皮膚を痛めたのに喉の方に移動していく幹部が、治りながら
肛門もそんな感じなのかな?
その時も初めにあった場所よりも どんどんどんどん幹部が奥の方に行って
奥の方に行きながら治っていく感じ
皮膚ってそんな感じで移動してるのかな?
具体的に言うと歯のすぐ近くの 皮膚を痛めたのに喉の方に移動していく幹部が、治りながら
肛門もそんな感じなのかな?
142病弱名無しさん
2025/11/13(木) 19:36:18.92ID:iv2VOHcP0 知らんがな
143病弱名無しさん
2025/11/13(木) 22:40:40.56ID:l317vS/a0 20年前にジオンで手術したけど20年後に再発しました
144病弱名無しさん
2025/11/13(木) 23:42:40.49ID:WQwXWUW20 >さらに水野は、夫が痔の手術直後に自転車に乗ろうとしたエピソードを披露。水野は「これも結構ずーっと10年ぐらい、だましだまし治療をしないでいたから大きくなっちゃって、大手術になっちゃった」と説明。「退院してから“1週間は安静にしててください”“寝ててください”ってお医者さんに言われてた」と振り返った。
しかし「図書館に10冊ぐらい借りてきた絵本があって、それの期限があったから、“今日返しに行かなきゃいけない”って。私も仕事に行く準備をしてたから、“1本電話を入れれば、図書館も事情を言えばちょっとぐらい延ばしてもらえるから、安静にしてなきゃダメだ”って言い聞かせた」と話した。
そこで夫が図書館に連絡を入れたものの「そしたら、いいけど1冊だけ借りる予約が入ってるから、“それだけは返しに行かなきゃいけない”って言い出して、その絵本のタイトルが“うごいちゃだめ!”」と明かすと、一同は爆笑。拍手が起こった。
スタジオでは口々に「ウソつけ」「かわいい」「凄い」などの声が上がったが、水野は「こういう奇跡を起こす人なんです。これは私が返しに行きました」と報告。番組MCの「ハライチ」澤部佑が「このタイトルを見ても、ご主人は止まらないんですね?」と確認すると、水野は「“これだけは返しに行く”って言って」と笑っていた。
しかし「図書館に10冊ぐらい借りてきた絵本があって、それの期限があったから、“今日返しに行かなきゃいけない”って。私も仕事に行く準備をしてたから、“1本電話を入れれば、図書館も事情を言えばちょっとぐらい延ばしてもらえるから、安静にしてなきゃダメだ”って言い聞かせた」と話した。
そこで夫が図書館に連絡を入れたものの「そしたら、いいけど1冊だけ借りる予約が入ってるから、“それだけは返しに行かなきゃいけない”って言い出して、その絵本のタイトルが“うごいちゃだめ!”」と明かすと、一同は爆笑。拍手が起こった。
スタジオでは口々に「ウソつけ」「かわいい」「凄い」などの声が上がったが、水野は「こういう奇跡を起こす人なんです。これは私が返しに行きました」と報告。番組MCの「ハライチ」澤部佑が「このタイトルを見ても、ご主人は止まらないんですね?」と確認すると、水野は「“これだけは返しに行く”って言って」と笑っていた。
145病弱名無しさん
2025/11/14(金) 05:18:09.56ID:TcF2BpDj0 >>143
それ再発と言うより新しく出来ただけじゃ?
それ再発と言うより新しく出来ただけじゃ?
146病弱名無しさん
2025/11/14(金) 10:28:24.12ID:Iunv9ORU0 手術失敗して人口肛門になって自●とかわりと多いんだろうな。
147病弱名無しさん
2025/11/14(金) 14:46:42.67ID:xi+G04610 就寝前の軟膏塗布に意味はあるのか?排便後だけで良いように思えてきた
排便後は5時間くらいヒリヒリが続く
排便後は5時間くらいヒリヒリが続く
148病弱名無しさん
2025/11/14(金) 15:04:11.90ID:j7hp6Z/k0 出てくるブツの硬さや形状に問題があるのでは
149病弱名無しさん
2025/11/14(金) 19:26:10.24ID:9CWmXhvA0 風邪引くとなぜか日課のうんこが止まることがあって
そうなるとその翌日が大変に
まさに一昨日そうなって出すときに死にそうなぐらい力んで
いぼが再発_| ̄|○
いぼ痔は長いこと忘れてたせいでこうなるのを想定してなかった
幸い順調に縮んではいるけど懲りたわー
ズボンに血が染み付かなくてよかった
せっかくオイルデルを買ってあったのに1年ぶりだからこうなること忘れるよ
浣腸もあったけどあれ期限どうだっけな?
こういう緊急のときだけだからこれからは忘れずに薬使わないと
そうなるとその翌日が大変に
まさに一昨日そうなって出すときに死にそうなぐらい力んで
いぼが再発_| ̄|○
いぼ痔は長いこと忘れてたせいでこうなるのを想定してなかった
幸い順調に縮んではいるけど懲りたわー
ズボンに血が染み付かなくてよかった
せっかくオイルデルを買ってあったのに1年ぶりだからこうなること忘れるよ
浣腸もあったけどあれ期限どうだっけな?
こういう緊急のときだけだからこれからは忘れずに薬使わないと
150病弱名無しさん
2025/11/15(土) 02:10:53.80ID:MBuDIkFp0 このスレのみなさん、こん〇〇は~
いや~、寒くなりましたね~
今シーズンもトイレが赤くなる時期がやってまいりました…
先程、見事いぼからの鮮血で赤く染まりましたよええ。
いや~、寒くなりましたね~
今シーズンもトイレが赤くなる時期がやってまいりました…
先程、見事いぼからの鮮血で赤く染まりましたよええ。
151病弱名無しさん
2025/11/15(土) 19:24:22.71ID:ZDW54SXO0 2年連続11月頭に血栓性痔核になって痛い思いしてるので来年こそ10月中旬には暖房をつけると誓った
152病弱名無しさん
2025/11/15(土) 21:36:21.79ID:awdY+ab60 でかくなってる感じがするので久々にヘモリンド飲んだ(飲んではいないが)
153病弱名無しさん
2025/11/15(土) 21:52:31.40ID:Ns2apA7A0 毎日毎日パンツを洗ってる
痔ろうになっていやんなっちゃうよ
痔ろうになっていやんなっちゃうよ
154病モツ庫 ◆Y9Ao2Bveyyb5
2025/11/15(土) 22:43:29.82ID:Tgy9wEo10 ナプキン付けとけば…ケツ部分に横向きに貼るんでしたっけ…
155病弱名無しさん
2025/11/15(土) 23:25:05.22ID:BGq9b3Ff0 割り切ってパンツタイプのオムツにすると平和だよ。
薄手の奴なら、まずバレない。
これにティッシュなりガーゼなりナプキンなんかを重ねると、汚れたらポイ捨て出来るんで良い感じです。
薄手の奴なら、まずバレない。
これにティッシュなりガーゼなりナプキンなんかを重ねると、汚れたらポイ捨て出来るんで良い感じです。
156病弱名無しさん
2025/11/16(日) 11:41:12.88ID:f/AcAa/W0157病弱名無しさん
2025/11/16(日) 15:40:41.65ID:zQOjQY0X0 何十年も付き合ってるいぼ痔
切ったら排便もスッキリするのかなあ
切ったら排便もスッキリするのかなあ
158病弱名無しさん
2025/11/16(日) 19:19:20.78ID:fUPieBmp0 排便は変わらんけど、排便後がてきめんですぞ。
159病弱名無しさん
2025/11/16(日) 21:53:28.90ID:s1tzzAHI0 出るものも太くなったり変化あった
160病弱名無しさん
2025/11/16(日) 21:55:02.84ID:iQC8kvKv0 自分的にはいぼ痔より脱肛のほうが悩みだったけど手術したら快適になったよ
手術直後~2週間ほどは手術を後悔したほどしんどい日々だった
手術直後~2週間ほどは手術を後悔したほどしんどい日々だった
161病弱名無しさん
2025/11/16(日) 21:56:41.07ID:kjTJFifW0 4度で痛みはないがトイレ行った時についでに軽く紙で触れると結構血がつく
こればっかりはどうにもならないのかな?
こればっかりはどうにもならないのかな?
163病弱名無しさん
2025/11/16(日) 22:46:50.39ID:0cIlM7MQ0164病弱名無しさん
2025/11/17(月) 01:35:09.43ID:WQQOVqs70165病弱名無しさん
2025/11/17(月) 02:56:11.80ID:2KqwnxKs0 (弊社緊急思案)
イボ痔は食べれますか?
上記に関しての後継者を探しています。
イボ痔は食べれますか?
上記に関しての後継者を探しています。
166病弱名無しさん
2025/11/17(月) 12:18:10.22ID:C1n2XxR20 痔って軽度も含めれば国民病て言えるくらいなってる人いると思うけど市販でいちばん有名なブリザエースって海藤製薬とかいう聞いたことないマイナーな製薬会社で次に売れてるブリザエースがようやく大正製薬だわ
風邪薬とか頭痛薬とか鼻炎薬とかあらゆるメジャー&マイナー製薬会社からいろんなのが出てるのに何で痔の薬とか他の大手とか参入しないの?
風邪薬とか頭痛薬とか鼻炎薬とかあらゆるメジャー&マイナー製薬会社からいろんなのが出てるのに何で痔の薬とか他の大手とか参入しないの?
167病弱名無しさん
2025/11/17(月) 12:19:39.88ID:C1n2XxR20 ◯ ボラギノール=海藤製薬会社
168病弱名無しさん
2025/11/17(月) 12:49:39.63ID:H75evFAR0 何もかも間違ってて、ボラギノールは天藤製薬。
創業200年超、会社設立からも100年以上経過してる会社だ。宮内省御用達でもある。
元々武田グループで、今はロート製薬の子会社。
医療用でも使われてて、非ステロイド系としては長年鉄板の製品。
創業200年超、会社設立からも100年以上経過してる会社だ。宮内省御用達でもある。
元々武田グループで、今はロート製薬の子会社。
医療用でも使われてて、非ステロイド系としては長年鉄板の製品。
169病弱名無しさん
2025/11/17(月) 13:01:06.23ID:xqWKxjnN0171病弱名無しさん
2025/11/17(月) 13:34:21.38ID:t4LMVG9T0 1年以上落ち着いてたのにまた酷い切れ痔になってしまった。今日病院行って来ます。酸化マグネシウムと軟膏貰って来る。
173病弱名無しさん
2025/11/17(月) 14:43:46.47ID:t4LMVG9T0 切れ痔といぼ痔でお尻拭くとトイレットペーパーが真っ赤で怖い
174病弱名無しさん
2025/11/17(月) 19:06:46.37ID:2KqwnxKs0175病弱名無しさん
2025/11/17(月) 19:07:34.77ID:RDUrXATd0 ↑ウォシュレットは使わんの?
って血の水溶液が落ちてくるだけだけど。
って血の水溶液が落ちてくるだけだけど。
176病弱名無しさん
2025/11/17(月) 20:02:02.13ID:V0oHfA7Z0 手術かジオン注してもらうつもりで肛門科行って、問診でもう重症だと思うから手術希望って言ったけど
診察してヘモナーゼと強ポスを処方されて終わった
薬なくなったらまた来いとかそういうのもなし
そんなもんなの?
別の肛門科行った方がいいかな?
診察してヘモナーゼと強ポスを処方されて終わった
薬なくなったらまた来いとかそういうのもなし
そんなもんなの?
別の肛門科行った方がいいかな?
177病弱名無しさん
2025/11/18(火) 01:37:37.67ID:H8I0V/zW0178病弱名無しさん
2025/11/18(火) 02:22:32.92ID:p5GV2ZTE0 >>176 私は酸化マグネシウムとヘモレックス軟膏を処方されました。
179病弱名無しさん
2025/11/18(火) 02:25:52.21ID:p5GV2ZTE0 ビオフェルミン+酸化マグネシウム良いね
180病弱名無しさん
2025/11/18(火) 03:45:10.79ID:oCLCJUpy0181病弱名無しさん
2025/11/18(火) 08:50:46.83ID:xyBA5fMZ0 クソ硬い糞が出た
食生活気を付けないとすぐこれ
食生活気を付けないとすぐこれ
182病弱名無しさん
2025/11/18(火) 10:16:49.12ID:fMjPS5di0 こればっかりは食い物だけじゃないからね
毎日水分2.0リットル以上とかクソ難しいし、睡眠時間も長く取り難いから仕事してたら無理にちかい
毎日水分2.0リットル以上とかクソ難しいし、睡眠時間も長く取り難いから仕事してたら無理にちかい
183病弱名無しさん
2025/11/18(火) 10:34:58.13ID:aOHlXyZ50 油断して酸化マグネシウム飲み忘れて
毎日でなくてまた固くなって出血してしまったことあるよ。
毎日でなくてまた固くなって出血してしまったことあるよ。
184病弱名無しさん
2025/11/18(火) 11:07:50.71ID:peVTeBfe0185病弱名無しさん
2025/11/18(火) 12:42:52.34ID:B3X42SFr0 出す時激痛で出血止まらない直腸がんに当たってるんじゃないだろうな
186病弱名無しさん
2025/11/18(火) 14:57:13.52ID:mFg1NQeQ0 外痔核、3週間経ってやっと排便時のヒリつきが無くなり痛みもだいぶ減ったが
触るとまだ小さな芯みたいなのを感じる
それに排便後の肛門周囲のポッテリ感はまだ残ってるし
完全収束にはまだまだかかるんだろうなあ
触るとまだ小さな芯みたいなのを感じる
それに排便後の肛門周囲のポッテリ感はまだ残ってるし
完全収束にはまだまだかかるんだろうなあ
187病弱名無しさん
2025/11/18(火) 16:09:02.13ID:58Ig8wKy0188病弱名無しさん
2025/11/18(火) 16:24:50.35ID:jEyIu5i90189病弱名無しさん
2025/11/18(火) 17:32:54.80ID:F3/tJvmk0190病弱名無しさん
2025/11/18(火) 19:22:03.58ID:lJ/4+pcv0 出始めが固く、力んで出たところで後半下痢の人はいますか?
191病弱名無しさん
2025/11/18(火) 19:31:59.07ID:eHq1bknz0 >>184
なるほど
とするとワイが行ったところはもう行かないで別の肛門科行った方がよさそうだな
薬もらうだけと違って外科処置するとなるといろいろ行ってみて考えないとだな
良い歯医者探しみたいなもんだな
なるほど
とするとワイが行ったところはもう行かないで別の肛門科行った方がよさそうだな
薬もらうだけと違って外科処置するとなるといろいろ行ってみて考えないとだな
良い歯医者探しみたいなもんだな
192病弱名無しさん
2025/11/18(火) 23:43:47.42ID:G0tVMJFt0 たまに言われる激痛というのはどのレベルの痛みを指しているのでしょうか?
排便後の痛み?確かに痛い時はありますが激痛には程遠いと感じています
進行すると分かるようになるんですかね…味わいたくないけど
排便後の痛み?確かに痛い時はありますが激痛には程遠いと感じています
進行すると分かるようになるんですかね…味わいたくないけど
193病弱名無しさん
2025/11/19(水) 00:15:26.72ID:cKqS5Ppm0 >>191
自分のかかりつけも肛門科併設してるけど(内科、外科、胃腸科、肛門科)
手術出来る体制とかないんで、痔関連は最初から手術経験豊富な病院にお願いした。
痔瘻だったんで、行った日に切開して排膿して、手術の日程まで決まった。
今はネットで色々調べられるんで、手術一杯やってて経験豊富そうな先生を探してみると良いのでは。
そう考えるとうちの先生凄いな、1.5ジオン/日位やってるし、それ以外の手術もほぼ毎日、
さらに内視鏡も1日10件以上やってる。
自分のかかりつけも肛門科併設してるけど(内科、外科、胃腸科、肛門科)
手術出来る体制とかないんで、痔関連は最初から手術経験豊富な病院にお願いした。
痔瘻だったんで、行った日に切開して排膿して、手術の日程まで決まった。
今はネットで色々調べられるんで、手術一杯やってて経験豊富そうな先生を探してみると良いのでは。
そう考えるとうちの先生凄いな、1.5ジオン/日位やってるし、それ以外の手術もほぼ毎日、
さらに内視鏡も1日10件以上やってる。
194病弱名無しさん
2025/11/19(水) 02:44:09.56ID:Lj2OyfYu0195病弱名無しさん
2025/11/19(水) 08:28:02.60ID:KRAFI1cx0 8月18日に括約筋再生術をして3カ月経過
通院も終わり、後は座薬と強力ポステリザンが無くなれば終わりの状態
痛みも出血もほぼ無くなり、根治か?って感じだけど、肛門の違和感(って言うか無感覚感)は残ってるな
だんだんと違和感無くなるもんなのかな?
通院も終わり、後は座薬と強力ポステリザンが無くなれば終わりの状態
痛みも出血もほぼ無くなり、根治か?って感じだけど、肛門の違和感(って言うか無感覚感)は残ってるな
だんだんと違和感無くなるもんなのかな?
196病弱名無しさん
2025/11/19(水) 08:42:14.89ID:a4c1oSmL0 近所の肛門科で医療ミスで一生オムツになっちゃった人が居るから手術が怖い
でも切れ痔といぼ痔で出血と痛みも酷い
どうしよう...
でも切れ痔といぼ痔で出血と痛みも酷い
どうしよう...
197病弱名無しさん
2025/11/19(水) 08:47:10.91ID:FRqGT6gg0 年をとれば若いときと同じとはいかずいろんなところに不具合が出てくるものだろう
手術して治したって痔になる前と同じとはいかないものだろう
そういうものさ
手術して治したって痔になる前と同じとはいかないものだろう
そういうものさ
198病弱名無しさん
2025/11/19(水) 13:26:45.62ID:DigYG13i0 円座座ってると余計痛くなる
数回使って合わなかったゲル枕をクッション代わりに使ってみる
数回使って合わなかったゲル枕をクッション代わりに使ってみる
199病弱名無しさん
2025/11/19(水) 14:24:49.44ID:owLx2+Fv0 >>198
わかる
わかる
200病弱名無しさん
2025/11/19(水) 15:51:28.16ID:lY4UoVcj0 10年もののクソでかいぼ痔
最初の4,5年は毎回便器が真っ赤に染まるほどだったけど出血自体は3年くらい前からピタリと止まっていた。
ところが今日久々に大量大出血
最悪だ〜
最初の4,5年は毎回便器が真っ赤に染まるほどだったけど出血自体は3年くらい前からピタリと止まっていた。
ところが今日久々に大量大出血
最悪だ〜
202病弱名無しさん
2025/11/19(水) 16:33:12.25ID:Lj2OyfYu0 円座クッションは肛門が直接触れると痛くて座れない時に使用する
痛みがないなら使わなくていいんじゃないかな姿勢悪くなるし
痛みがないなら使わなくていいんじゃないかな姿勢悪くなるし
203病弱名無しさん
2025/11/19(水) 17:18:03.00ID:VXAhQ6eV0 裂肛手術してスキンタグも取ってもらったのにまたスキンタグが出来てるんだけどどうしよう…腫れが引くにつれて小さくなってるけど全部消えることないよね…
205病弱名無しさん
2025/11/19(水) 20:16:25.66ID:OygdtoEG0 USB給電のホットマット買って椅子に敷いてみた
最弱でもホカホカで良いな
これで痔が改善するのを祈りたい
最弱でもホカホカで良いな
これで痔が改善するのを祈りたい
206病弱名無しさん
2025/11/19(水) 21:10:25.21ID:D7R1ZjbE0 >>193,200
住んでるところかド田舎なもので手術、ジオン注一生懸命やってますみたいな肛門科ほぼないかも
とりあえず行ってみた肛門科は昭和の商売な感じで全くよい感じはしなかった
せっかくこっちは気合い入れて肛門科行ってるのにゴミのような扱いされると萎えるし
また後日別のところ探していくのも大変だ(´・ω・`)
住んでるところかド田舎なもので手術、ジオン注一生懸命やってますみたいな肛門科ほぼないかも
とりあえず行ってみた肛門科は昭和の商売な感じで全くよい感じはしなかった
せっかくこっちは気合い入れて肛門科行ってるのにゴミのような扱いされると萎えるし
また後日別のところ探していくのも大変だ(´・ω・`)
207病弱名無しさん
2025/11/19(水) 21:14:52.07ID:hfuzfekF0 ゲイの方が痔になったら安静にお尻休めないとやばいですか?
208病弱名無しさん
2025/11/19(水) 22:59:34.77ID:KcN1Ji9z0 >>204
切除後のイボ痔は食べれますか?
切除後のイボ痔は食べれますか?
209病弱名無しさん
2025/11/19(水) 23:54:33.24ID:ddkhNyhQ0210病弱名無しさん
2025/11/20(木) 07:55:52.04ID:JKy0HLAC0 俺も田舎に住んでるけど結構恵まれてたんだな
最初行った病院はうちは無理だからって近隣(車で1時間)の病院を紹介してくれたし、行った病院は直ぐに手術って話になって2ヶ月後には手術したからね
ともかく、近場に良い医者がいる人は羨ましいよ
最初行った病院はうちは無理だからって近隣(車で1時間)の病院を紹介してくれたし、行った病院は直ぐに手術って話になって2ヶ月後には手術したからね
ともかく、近場に良い医者がいる人は羨ましいよ
211病弱名無しさん
2025/11/20(木) 16:02:34.23ID:Vbkf8Ogw0 血栓性外痔核痛みはほぼ無くなったけどイボのサイズが全く小さくなってる気がしない
これ小さくなるの?
もう2週間以上経ってるけど
これ小さくなるの?
もう2週間以上経ってるけど
212病弱名無しさん
2025/11/20(木) 16:50:07.51ID:YWEC0RZq0 >>211
物理的に小さくはならないと思うよ?腫れが引いて痛みが無くなる事を小さくなると表現しているのでは?
物理的に小さくはならないと思うよ?腫れが引いて痛みが無くなる事を小さくなると表現しているのでは?
213病弱名無しさん
2025/11/20(木) 18:14:32.24ID:FKeD8DTE0 久しぶりに切れちまったわ
予防で酸化マグネシウム入れたのにな
間に合わなかったか、、、
切れ痔ほど痛いもんないやろ、、、
予防で酸化マグネシウム入れたのにな
間に合わなかったか、、、
切れ痔ほど痛いもんないやろ、、、
214病弱名無しさん
2025/11/20(木) 18:17:58.31ID:XNhQOofa0 今日 便が硬くて切れかけた
明日は下剤もうちょっと増やす
明日は下剤もうちょっと増やす
215病弱名無しさん
2025/11/20(木) 18:38:40.74ID:FKeD8DTE0 8月に痔瘻にもなって放置しとるのに
久しぶりに切れ痔になって
最悪や
久しぶりに切れ痔になって
最悪や
216病弱名無しさん
2025/11/20(木) 19:49:15.21ID:Vbkf8Ogw0217病弱名無しさん
2025/11/20(木) 20:42:46.15ID:fiYkjaXs0 >>209,210
1時間とか2時間かけて通うのはすごいな
仕方ないのかもしれないけどできればそれはしたくないな(´・ω・`)
ただ薬出すだけの医者は肛門内科、手術もやるよってところは肛門外科とか
そういう診療科分けして看板出してほしいね
1時間とか2時間かけて通うのはすごいな
仕方ないのかもしれないけどできればそれはしたくないな(´・ω・`)
ただ薬出すだけの医者は肛門内科、手術もやるよってところは肛門外科とか
そういう診療科分けして看板出してほしいね
218病弱名無しさん
2025/11/20(木) 23:14:19.71ID:qzuhvZiu0 ボラギノール注入したけど染みるわ痛すぎる
明日のウンコが憂鬱すぎる
明日のウンコが憂鬱すぎる
219病弱名無しさん
2025/11/21(金) 18:05:44.50ID:Zwflfzge0 あなる痛すぎで今日はウンコだせないわ
昨日は血まみれで出したけど
指突っ込んでウンコ砕けないかな?
帰ったらやってみるわ
昨日は血まみれで出したけど
指突っ込んでウンコ砕けないかな?
帰ったらやってみるわ
220病弱名無しさん
2025/11/21(金) 18:58:30.27ID:50V9ieJx0 シリンジぶっ刺して吸い取るとか
221病弱名無しさん
2025/11/21(金) 19:43:56.39ID:ed6/HVO+0 痔瘻の手術後どこに穴が空いてるかさっぱり分からんのだけど、すぐ説明して欲しい
222病弱名無しさん
2025/11/21(金) 22:59:01.85ID:gTVFtX+R0 お尻の割れ目のちょっと内側で肛門から3センチ位離れた所にイボみたいなのがあったけど急に大きくなって固くなってた
痛みも無いけど痔ろうなのかな
痛みも無いけど痔ろうなのかな
224病弱名無しさん
2025/11/22(土) 02:03:25.50ID:oGB9mcxA0 切れ痔にボラギノール染みる
226病弱名無しさん
2025/11/22(土) 06:26:45.10ID:t1QtTmE40 イボ痔たべれる?
227病弱名無しさん
2025/11/22(土) 07:08:05.66ID:z9AxyLw40 トイレの時痛くはないけど最初にピリっと感じたら血がたれてるな
定期的に血を出さないと大きくなると思えば生活に支障が無ければ問題は無い
ここ5年で2回入院したんだよ、もう手術したくねーんだよ
定期的に血を出さないと大きくなると思えば生活に支障が無ければ問題は無い
ここ5年で2回入院したんだよ、もう手術したくねーんだよ
228病弱名無しさん
2025/11/22(土) 08:03:28.15ID:IhItsmkS0 >>222
俺も座ったら痛むから風呂上がりにケツ見てみたら全く同じような距離感のイボあったw
最初は前立腺が腫れてるのかと思ったんだけど
イボあったから外痔核なのかな?とりあえずボラギノール塗ってはみたが
俺も座ったら痛むから風呂上がりにケツ見てみたら全く同じような距離感のイボあったw
最初は前立腺が腫れてるのかと思ったんだけど
イボあったから外痔核なのかな?とりあえずボラギノール塗ってはみたが
229病弱名無しさん
2025/11/22(土) 08:24:11.78ID:1DbhGygE0 そんなちょろっと見るようなもんでもないし
前立腺がどうこうとか
どんだけその道のプロなんだよ?
前立腺がどうこうとか
どんだけその道のプロなんだよ?
230病弱名無しさん
2025/11/22(土) 08:37:02.05ID:oj6HxNu10 異常を感じたら医者に行けよ
231病弱名無しさん
2025/11/22(土) 09:08:11.82ID:VkuLuIUJ0 完全に医者に行かなきゃいけないレベルだろう
232病弱名無しさん
2025/11/22(土) 09:38:24.63ID:WgXR42Bb0 ケツ痛い
233病弱名無しさん
2025/11/22(土) 10:20:33.08ID:d07d44ij0 ヘモナーゼと軟膏止めどきがわからない
やめたらまた血便になりそうで
やめたらまた血便になりそうで
234病弱名無しさん
2025/11/22(土) 12:09:10.54ID:D6Zjr5W00 ヘモナーゼは腫れが引いたらだろ
軟膏は温存療法なので止められない
軟膏は温存療法なので止められない
235病弱名無しさん
2025/11/22(土) 13:03:23.25ID:IhItsmkS0 >>229
趣味が自転車でちょうどサドルの当たる所が痛くなってね
調べたら位置的に前立腺炎かなと思ってて、それでお尻見たらぷくっとデキモノあったから、もしかして外痔核かなと
両方の可能性もあるかもしれんが
趣味が自転車でちょうどサドルの当たる所が痛くなってね
調べたら位置的に前立腺炎かなと思ってて、それでお尻見たらぷくっとデキモノあったから、もしかして外痔核かなと
両方の可能性もあるかもしれんが
236病弱名無しさん
2025/11/22(土) 13:52:35.82ID:WgXR42Bb0 ケツ穴にプロペトって言うワセリン塗るだけでも違うかな?
237病弱名無しさん
2025/11/22(土) 13:54:19.47ID:WgXR42Bb0 ここ3年くらいぴったり痔が治ってたのに、急にぶり返して酷い切れ痔になってしまった。ハンバーガーとかラーメンばっかり食べてたのが良くなかったか?
238病弱名無しさん
2025/11/22(土) 14:15:55.84ID:tWDVThyu0 冷えかね
239病弱名無しさん
2025/11/22(土) 15:07:15.19ID:7A5ZALCw0 肛門の近くにパチンコ玉位のかたまりが出来た
調べたら症状が血栓性外痔核ってやつみたいだけど痛みも無いし軟膏買って来て塗って様子見なのか
調べたら症状が血栓性外痔核ってやつみたいだけど痛みも無いし軟膏買って来て塗って様子見なのか
240病弱名無しさん
2025/11/22(土) 15:18:03.46ID:oGB9mcxA0241病弱名無しさん
2025/11/22(土) 16:33:15.08ID:HHU3kOr60 無痛の内痔核とった人いる?
25年以上毎日指で出し入れしてるから慣れたもんだけど、ここからデカくなったりすんのかなあ?
25年以上毎日指で出し入れしてるから慣れたもんだけど、ここからデカくなったりすんのかなあ?
242病弱名無しさん
2025/11/22(土) 17:36:13.08ID:oj6HxNu10 指でのアナニー毎日して、大きさ的にも満足してたら様子見で良いんじゃない
243病弱名無しさん
2025/11/22(土) 19:03:18.63ID:i9/MKWe90 切れ痔でウォシュレット痛いってレス見たけど、中が切れるよりも治りやすいと思うけどな
中はウォシュレットで痛いとかはないけど、ヘモポリゾン半年でやっと治ったくらい時間がかかる
しかもまた半年程度で同じところが切れたわ
ジーンとした痛みが本当しんどい
中はウォシュレットで痛いとかはないけど、ヘモポリゾン半年でやっと治ったくらい時間がかかる
しかもまた半年程度で同じところが切れたわ
ジーンとした痛みが本当しんどい
244病弱名無しさん
2025/11/22(土) 20:16:49.50ID:QHSeJc8N0 ウォシュレット届かない中の方ずっとが切れて皮膚伸びなくなって手術した
でも治してる最中だけどまた同じところ切れてたらしい…ちゃんと治る気しない
でも治してる最中だけどまた同じところ切れてたらしい…ちゃんと治る気しない
245病弱名無しさん
2025/11/22(土) 23:24:55.27ID:oGB9mcxA0 切れ痔になるとウンコするのに数時間かかるんやが痛すぎて
みんなどうしてるの?痛すぎてウンコ出せないやん
みんなどうしてるの?痛すぎてウンコ出せないやん
246病弱名無しさん
2025/11/23(日) 00:13:01.87ID:T+9zNaCQ0 痔でお腹痛くなる事ありますか?
247病弱名無しさん
2025/11/23(日) 02:54:42.42ID:9nd/cMtT0248病弱名無しさん
2025/11/23(日) 03:16:38.05ID:PYRKbLGw0249病弱名無しさん
2025/11/23(日) 03:17:17.59ID:PYRKbLGw0 痔瘻放置中に切れ痔なって最悪だわ
251病弱名無しさん
2025/11/23(日) 09:51:20.42ID:9nd/cMtT0252病弱名無しさん
2025/11/23(日) 10:29:14.97ID:/KFdhf4I0 酸化マグネシウムは分量よりも実際の効果が大事と思う
1錠でいい感じに軟便になればそれでいいし
3錠飲んでも硬いようなら服用のタイミングや4錠5錠と増やすか考えないと処方されたのを漫然と服用しても意味がない
いくら軟膏入れても便通毎にダメージ与えてたらいつまでも治らんもんね
医者はそのへんのレクチャーあんまりしてくれない
それでダメージ軽減して軟膏や坐剤なんかで傷修復の両輪
1錠でいい感じに軟便になればそれでいいし
3錠飲んでも硬いようなら服用のタイミングや4錠5錠と増やすか考えないと処方されたのを漫然と服用しても意味がない
いくら軟膏入れても便通毎にダメージ与えてたらいつまでも治らんもんね
医者はそのへんのレクチャーあんまりしてくれない
それでダメージ軽減して軟膏や坐剤なんかで傷修復の両輪
253病弱名無しさん
2025/11/23(日) 10:30:55.97ID:rwgXMXh60 ヘモポリゾンというステロイドの含まれる薬を処方されてしまったけど
ボラザGの方が良かったな
仕方ないから一ヶ月塗るけどステロイドは皮膚が薄くなるイメージがあるから嫌だ
ボラザGの方が良かったな
仕方ないから一ヶ月塗るけどステロイドは皮膚が薄くなるイメージがあるから嫌だ
254病弱名無しさん
2025/11/23(日) 10:42:29.46ID:KCLCUcob0 切れ痔が酷くて必ず血が出る
255病弱名無しさん
2025/11/23(日) 11:18:14.60ID:JsNn1Uy70 年内最後の3連休で久しぶりにゆっくりしています
ところで、痔は食べれますか?
ところで、痔は食べれますか?
256病弱名無しさん
2025/11/23(日) 11:21:49.03ID:x+GWBRSa0 よく噛むようにしたらウンコがネットリになってスムーズになった。
早食いのやつはよく噛むとガチグソにならなくていいぞ。
早食いのやつはよく噛むとガチグソにならなくていいぞ。
258病弱名無しさん
2025/11/23(日) 11:55:15.08ID:KCLCUcob0 トイレで必ず血が出ちゃうんですが私だけ?
259病弱名無しさん
2025/11/23(日) 14:38:40.62ID:WCHWymKe0 血栓性外痔核ってやつなのか固い玉が出来たけど肛門から離れてるから排便には支障無いけど破裂しないか心配だわ
260病弱名無しさん
2025/11/23(日) 15:17:26.35ID:PYRKbLGw0 >>252
たしかに
たしかに
261病弱名無しさん
2025/11/23(日) 15:18:00.51ID:PYRKbLGw0 >>256
わい切れ痔、早食いだわ
わい切れ痔、早食いだわ
262病弱名無しさん
2025/11/23(日) 15:57:13.40ID:PYRKbLGw0 わい今からウンコ恐怖でしかない
ああヤダヤダ(´・ω・`)
ああヤダヤダ(´・ω・`)
263病弱名無しさん
2025/11/23(日) 16:38:58.76ID:iAqeQ2/C0 男の娘で痔で悩んでる方おられますか?
264病弱名無しさん
2025/11/23(日) 16:49:24.34ID:PYRKbLGw0 切れ痔になるとアナル締まるから
余計ウンコでないよね、、、
血まみれ細ウンコがモリモリでるから
痛すぎるわ、、、
余計ウンコでないよね、、、
血まみれ細ウンコがモリモリでるから
痛すぎるわ、、、
265病弱名無しさん
2025/11/23(日) 17:53:30.52ID:I0kblKBi0 トイレが地獄
266病弱名無しさん
2025/11/23(日) 17:53:48.42ID:I0kblKBi0 痔瘻の人いる?
267病弱名無しさん
2025/11/23(日) 18:16:23.12ID:KCLCUcob0 今度、水戸肛門クリニックに行って来る。昔通ってたけど遠くてなー。なかなか行けん。水戸にある水戸肛門クリニックって絶対ダジャレだよな。他の病院でお薬手帳見せたら笑われたわ。
268病弱名無しさん
2025/11/23(日) 19:14:30.56ID:WCHWymKe0 みんなケツ毛は処理してるのかな
今日見て剛毛さに驚いたT字カミソリだと切りそうだしシェーバーに付いてる平らなやつで挑戦してみようかと思ってるけど
今日見て剛毛さに驚いたT字カミソリだと切りそうだしシェーバーに付いてる平らなやつで挑戦してみようかと思ってるけど
269病弱名無しさん
2025/11/23(日) 19:38:09.76ID:1g8TrcMm0 とあるYouTubeで日本人の手術する割合は突出していて、諸外国は数%から多くて12%なのに日本だけ40%らしい
270病弱名無しさん
2025/11/23(日) 19:59:18.91ID:Lmf2vsr60271病弱名無しさん
2025/11/23(日) 20:04:14.13ID:BKsqZ5750 >>252
酸化マグネシウムの効きは人によってまちまち
食べた食材によっても効きが変わる
胃薬や風邪薬みたいに1日1錠とか一律決められない
酸化マグネシウムが多すぎると下痢便になって痔の傷口が大きくなる
少なすぎると便が固くなってしまう
酸化マグネシウムの適量を自分で見出すしかない
医者も量を自分で調節してくれと言われない?
自分の場合、お米の時は1食1錠、パスタの時は1食2錠にしている
酸化マグネシウムの効きは人によってまちまち
食べた食材によっても効きが変わる
胃薬や風邪薬みたいに1日1錠とか一律決められない
酸化マグネシウムが多すぎると下痢便になって痔の傷口が大きくなる
少なすぎると便が固くなってしまう
酸化マグネシウムの適量を自分で見出すしかない
医者も量を自分で調節してくれと言われない?
自分の場合、お米の時は1食1錠、パスタの時は1食2錠にしている
272病弱名無しさん
2025/11/23(日) 20:06:45.69ID:tCDG509n0 ケツ毛はボディシェーバー的なやつで剃ってるよ
脇毛とすね毛と同時に
脇毛とすね毛と同時に
273病弱名無しさん
2025/11/23(日) 20:07:39.82ID:tCDG509n0 >>266
わい8月から痔瘻放置中
わい8月から痔瘻放置中
274病弱名無しさん
2025/11/23(日) 20:08:15.64ID:tCDG509n0 切れ痔で一日中アナルジンジンしてるわ
275病弱名無しさん
2025/11/23(日) 20:32:16.43ID:LFK8YGF40276病弱名無しさん
2025/11/23(日) 20:48:36.40ID:njpfuS1e0 >>268
俺は手術時に看護師さんに剃ってもらったぞ
俺は手術時に看護師さんに剃ってもらったぞ
277病弱名無しさん
2025/11/23(日) 21:42:10.39ID:9eB22dD30 カマグは便秘スレで詳しいぞ
278病弱名無しさん
2025/11/23(日) 22:26:53.88ID:9nd/cMtT0279病弱名無しさん
2025/11/24(月) 01:09:59.22ID:sSZX9sBk0 痔ろうの切開排膿はホント痛かった
目から火花出るのが見えた
目から火花出るのが見えた
280病弱名無しさん
2025/11/24(月) 02:17:52.43ID:S81yCaD20 最近電気毛布敷き始めたんだけどこれ敷いてると低温でも尻部分だけ異様に熱くなるんだけど痔に良かったりするのかな?
尻部分が一番重量と圧かかるからだと思うけど
尻部分が一番重量と圧かかるからだと思うけど
281病弱名無しさん
2025/11/24(月) 02:47:50.78ID:j67xa28n0 放熱し続けてるんだから接地し続けてる面に対して熱は籠るだろう、圧は接地面積を増やす効果が期待出来そう
単純に温めるのは良いとは思う
風呂ではタライに湯を張って尻浸かりながら身体洗ってるわ
単純に温めるのは良いとは思う
風呂ではタライに湯を張って尻浸かりながら身体洗ってるわ
282病弱名無しさん
2025/11/24(月) 05:15:06.54ID:Xar3RLzz0283病弱名無しさん
2025/11/24(月) 07:30:58.33ID:lR3NzSlT0284病弱名無しさん
2025/11/24(月) 10:37:07.17ID:E/MUYeLq0 診察のためにケツ毛剃っていくのがマナーなん?
ボーボーってほどではないけど
ボーボーってほどではないけど
285病弱名無しさん
2025/11/24(月) 11:03:20.48ID:UYp0XCnf0 またカッチカチの便が出た
尻の穴オワタ
尻の穴オワタ
286病弱名無しさん
2025/11/24(月) 11:11:25.76ID:c1xD/Kco0287病弱名無しさん
2025/11/24(月) 11:14:31.09ID:c1xD/Kco0288病弱名無しさん
2025/11/24(月) 12:35:27.27ID:JiS6B6PZ0 よかったね!
289病弱名無しさん
2025/11/24(月) 13:19:30.95ID:uKqtT5A50 >>286 痔瘻って痛いですか?切れ痔から痔瘻になったのですか?
290病弱名無しさん
2025/11/24(月) 14:11:10.22ID:c1xD/Kco0 >>289
イボ痔は10年程患ってたけど、大した事ない症状だったので、ほとんど放置
痔瘻は長年の暴飲暴食が祟り、慢性的な下痢が悪かったみたい(医師曰く、下痢は痔瘻に悪いらしい)
最初、肛門の横に小豆大の晴れが出て、触ると痛い程度
めちゃくちゃ痛い訳ではないけど、非常に気になって受診したら、痔瘻と診断
抗生物質である程度収まったけど、複雑化や癌を考えて手術に踏み切った訳です
術後の一週間は、ちょっと参る位痛かったけど、やっぱり手術して良かったと思ってます
イボ痔は10年程患ってたけど、大した事ない症状だったので、ほとんど放置
痔瘻は長年の暴飲暴食が祟り、慢性的な下痢が悪かったみたい(医師曰く、下痢は痔瘻に悪いらしい)
最初、肛門の横に小豆大の晴れが出て、触ると痛い程度
めちゃくちゃ痛い訳ではないけど、非常に気になって受診したら、痔瘻と診断
抗生物質である程度収まったけど、複雑化や癌を考えて手術に踏み切った訳です
術後の一週間は、ちょっと参る位痛かったけど、やっぱり手術して良かったと思ってます
291病弱名無しさん
2025/11/24(月) 14:46:41.84ID:fuLfNRBr0 痔瘻みんなシートン?
わいは漢方薬飲んでみてる
全然なおらん
わいは漢方薬飲んでみてる
全然なおらん
292病弱名無しさん
2025/11/24(月) 15:11:21.50ID:Xar3RLzz0 低位や後方ならまずは開放術式では。
再発とか前方だと括約筋温存術式。
シートン法は深部とか多発型なら。時間かかるし難易度上がるし、第一選択では無さそう。
再発とか前方だと括約筋温存術式。
シートン法は深部とか多発型なら。時間かかるし難易度上がるし、第一選択では無さそう。
293病弱名無しさん
2025/11/24(月) 15:37:47.90ID:fuLfNRBr0 便秘スレ民は切れ痔にならんみたいね
何が違うんだろ?アナルの皮が分厚いんか?
何が違うんだろ?アナルの皮が分厚いんか?
294病弱名無しさん
2025/11/24(月) 16:12:00.72ID:U1bahEbm0 >>287
じゃあイボのほうは自然治癒ありってことか?
じゃあイボのほうは自然治癒ありってことか?
295病弱名無しさん
2025/11/24(月) 16:23:35.95ID:/nE9ms5P0 負担かけないように生活してたら自然治癒で寛解まではいくんじゃね
296病弱名無しさん
2025/11/24(月) 17:14:41.86ID:SAfoda+O0 ヘモポリゾン2週間くらい使えば大体治ってたのに今回の切れ痔はなかなかしぶとい
今朝排便の時に痛くなかったけどかなりの量の血が出た
ようやく治ったかと思ったらこれだよ
今朝排便の時に痛くなかったけどかなりの量の血が出た
ようやく治ったかと思ったらこれだよ
297病弱名無しさん
2025/11/24(月) 17:15:43.34ID:uKqtT5A50 私もかなり出血します。ヒリヒリして痛い。
298病弱名無しさん
2025/11/24(月) 17:20:56.75ID:fuLfNRBr0 切れ痔5日目痛すぎる
299病弱名無しさん
2025/11/24(月) 18:42:34.77ID:q/bYsHiZ0 便秘スレ民は下剤使用するからあんまりリキまないじゃないかい?
痔主は便秘だと勢いよくりきんで出してそうだし
っで病院で晴れて痔主の称号もらって下剤に手を出す感じ
痔主は便秘だと勢いよくりきんで出してそうだし
っで病院で晴れて痔主の称号もらって下剤に手を出す感じ
300病弱名無しさん
2025/11/24(月) 21:26:11.29ID:/nE9ms5P0 裂肛ってあんまり出血はなくね?
自分は慢性裂肛で手術もしたけど一番ひどいときでも
ついてもウンコの表面にスジ状に付いたり拭いた時に紙に付くくらいだったけどなあ
イボも併発してるんかね
自分は慢性裂肛で手術もしたけど一番ひどいときでも
ついてもウンコの表面にスジ状に付いたり拭いた時に紙に付くくらいだったけどなあ
イボも併発してるんかね
301病弱名無しさん
2025/11/24(月) 21:33:05.83ID:At541DO80 トイレが憂鬱で仕方ない
302病弱名無しさん
2025/11/24(月) 21:45:12.16ID:EIx0h3kg0 >>300 私はかなり出血しますね。検査も受けたけど大腸癌とかは無かったです。
303病弱名無しさん
2025/11/24(月) 21:46:51.09ID:c1xD/Kco0304病弱名無しさん
2025/11/25(火) 01:35:04.40ID:Oyin0JKG0 血栓性外痔核になって約3週間
ようやく小さくなってきた感じがするわ
ピーク時の半分以下にはなってる間隔
ようやく小さくなってきた感じがするわ
ピーク時の半分以下にはなってる間隔
305病弱名無しさん
2025/11/25(火) 08:54:16.26ID:jitceJC50 先週から肛門の近くにパチンコ玉みたいなの出来たやつ血栓性外痔と思ってたけど今朝さらに大きくなってて
駅のホームで強く掴んでみたら潰れて何か出た感覚がありトイレで見てみると血じゃなく膿が下着に付いてた
これは肛門周囲膿瘍の方なのかな血栓なら様子見と思ってたけど
駅のホームで強く掴んでみたら潰れて何か出た感覚がありトイレで見てみると血じゃなく膿が下着に付いてた
これは肛門周囲膿瘍の方なのかな血栓なら様子見と思ってたけど
306病弱名無しさん
2025/11/25(火) 12:10:55.78ID:RCFD9zht0 肛門周囲膿瘍だろうなあ
下痢がちとかだったら鉄板
下痢がちとかだったら鉄板
307病弱名無しさん
2025/11/25(火) 12:20:46.21ID:4/aIAhaI0 早く医者に行ってこい
308病弱名無しさん
2025/11/25(火) 13:47:47.36ID:vEjWH6qt0 >>299
便秘スレ民とこっちは重なってると思うけど
痔が無視できなくなってからこっち来て医者にも行ったりしたけど、それまでは便秘スレ時々こっちて感じだった
きっかけは大量出血だったなあ
便器が真っ赤に染まって恐怖だったよ
便秘スレ民とこっちは重なってると思うけど
痔が無視できなくなってからこっち来て医者にも行ったりしたけど、それまでは便秘スレ時々こっちて感じだった
きっかけは大量出血だったなあ
便器が真っ赤に染まって恐怖だったよ
309病弱名無しさん
2025/11/25(火) 14:02:49.99ID:P2tykKgY0310病弱名無しさん
2025/11/25(火) 14:45:04.28ID:HJhzDIxI0 >>309 肛門科はたまに若い女性の看護師さんがお尻の穴に指を突っ込んで診察してくれる。男の先生だったら残念。
311病弱名無しさん
2025/11/25(火) 15:50:30.96ID:IEL5k7zO0 痔核の手術しんどいな
体調悪くて死にたくなる
体調悪くて死にたくなる
312病弱名無しさん
2025/11/25(火) 18:19:19.02ID:IEL5k7zO0 手術後、当日もトイレ行かせてくれたら良いのに
オムツ憂鬱やわ
真夜中、あれだけ大便しても、あかんかった
また漏らしたっぽい
オムツ憂鬱やわ
真夜中、あれだけ大便しても、あかんかった
また漏らしたっぽい
313病弱名無しさん
2025/11/25(火) 20:25:42.22ID:JglF8fgW0 >>310
看護師に診察する権限とか無いんじゃ?
看護師に診察する権限とか無いんじゃ?
314病弱名無しさん
2025/11/25(火) 21:35:34.82ID:V0S83dZG0 お疲れ様です
イボ痔、食べられますか?
イボ痔、食べられますか?
315病弱名無しさん
2025/11/25(火) 22:08:50.47ID:nKlwoOuV0316病弱名無しさん
2025/11/26(水) 03:41:30.19ID:VCs3ODeb0 痔なのに便が固くて地獄
ちっちゃくしか出ないし一回じゃ出ない
どうしよう水たくさん飲むしかないか
ちっちゃくしか出ないし一回じゃ出ない
どうしよう水たくさん飲むしかないか
317病弱名無しさん
2025/11/26(水) 04:54:26.09ID:0nbTn64y0 故・中島●も氏の小説とかエッセイとか読んでていつも思うのだが
あんな毎日下痢ピーなるまで飲んでてよく痔瘻〜チェインジ〜痔瘻癌〜♪
になんなかったな。そこはほめられるところだ。
あんな毎日下痢ピーなるまで飲んでてよく痔瘻〜チェインジ〜痔瘻癌〜♪
になんなかったな。そこはほめられるところだ。
318病弱名無しさん
2025/11/26(水) 06:02:58.31ID:sNI9Z2oJ0 明日初診前に尻穴鏡で見たら毛むくじゃらでよくわからんな
触ればわかるんだけど上手く説明できるかな😅
触ればわかるんだけど上手く説明できるかな😅
319病弱名無しさん
2025/11/26(水) 08:39:51.15ID:fm8SX4Ap0 >>316
腸内環境良くないんだよ、それ
腸内環境良くないんだよ、それ
320病弱名無しさん
2025/11/26(水) 09:13:21.68ID:FEKgZzKy0 うんこ出すのにいいのはたくさん野菜食ってお腹いっぱいにしてところてん方式にうんこ押し出して出すことじゃないかな
野菜でお腹満たしても絶対太らんしな
整腸剤の内服もいいと思うけど人によるけど整腸剤の下痢止め作用みたいなのが効くとうんこ硬くなってしまうかもというのはあるかも
強力に便秘してる人は下剤に頼るのがいいとは思う
あと牛乳飲んで下痢起こせる人は牛乳飲んで出す手もある
野菜でお腹満たしても絶対太らんしな
整腸剤の内服もいいと思うけど人によるけど整腸剤の下痢止め作用みたいなのが効くとうんこ硬くなってしまうかもというのはあるかも
強力に便秘してる人は下剤に頼るのがいいとは思う
あと牛乳飲んで下痢起こせる人は牛乳飲んで出す手もある
321病弱名無しさん
2025/11/26(水) 09:16:33.56ID:FEKgZzKy0 まあ硬いうんこ、デカいうんこ、一度に大量のうんこは肛門ダメージもデカくなるよな
322病弱名無しさん
2025/11/26(水) 10:33:04.06ID:Mnus9fQ30 ピアスであけた穴やオカマが股の間にあけた穴は勝手に塞がるのに
痔ろうの穴が塞がらないのは不思議だな
痔ろうの穴が塞がらないのは不思議だな
323病弱名無しさん
2025/11/26(水) 15:16:23.23ID:fm8SX4Ap0 >>314
切除した痔核を見たけど青虫みたいだぞ
切除した痔核を見たけど青虫みたいだぞ
324病弱名無しさん
2025/11/27(木) 00:41:47.70ID:RHsiTbDi0 ヘモナーゼを真面目に飲んでるとうんこ固くなる気がする
一応副作用に便秘って書いてあるからヘモナーゼのせいの可能性あるのかな
一応副作用に便秘って書いてあるからヘモナーゼのせいの可能性あるのかな
325病弱名無しさん
2025/11/27(木) 01:29:07.57ID:9IjF65Fl0 内痔核の大きいイボ痔が見つかった
硬い便の時は血出るって言ったんだけど薬なにも処方されなかったよ
そんなもん?自然治癒できるんかな…
硬い便の時は血出るって言ったんだけど薬なにも処方されなかったよ
そんなもん?自然治癒できるんかな…
326病弱名無しさん
2025/11/27(木) 06:38:26.43ID:Byihh+s90 まあそんなもんじゃない?
大きいと言っても患者目線では主観によるし
肛門科を受けてるのか、診断したのが専門医なのなかもわからんし
出血を前提とした大腸検査して問題ないですねーと言われたらそれまで、大腸的には
大きいと言っても患者目線では主観によるし
肛門科を受けてるのか、診断したのが専門医なのなかもわからんし
出血を前提とした大腸検査して問題ないですねーと言われたらそれまで、大腸的には
327病弱名無しさん
2025/11/27(木) 07:35:34.67ID:V6uFeJdp0 来週会社の健康診断なのに切れ痔が治らない
毎年毎年内視鏡するのもマジしんどいしお金がかかるしきつすぎる
それじゃなくても健康診断後はバリウムのせいで大出血なのに
毎年毎年内視鏡するのもマジしんどいしお金がかかるしきつすぎる
それじゃなくても健康診断後はバリウムのせいで大出血なのに
328病弱名無しさん
2025/11/27(木) 08:32:38.19ID:9IjF65Fl0 >>326
肛門のそばにイボができてたからそれを肛門科の先生に診てもらった
そのイボは痔瘻でも腫瘍でもなくただのイボらしくて大丈夫ですと
それとは別に内痔核の大きいイボ痔が見つかったのね
肛門のそばのイボは座ると痛いけど薬出ず、内痔核の大きいイボ痔にも薬出ず
肛門のそばにイボができてたからそれを肛門科の先生に診てもらった
そのイボは痔瘻でも腫瘍でもなくただのイボらしくて大丈夫ですと
それとは別に内痔核の大きいイボ痔が見つかったのね
肛門のそばのイボは座ると痛いけど薬出ず、内痔核の大きいイボ痔にも薬出ず
329病弱名無しさん
2025/11/27(木) 08:49:53.62ID:Sg2n1ZLg0 先生に診てもらうときはけつ毛そのままでいいの?
剃っていったほうが良いの?
剃っていったほうが良いの?
330病弱名無しさん
2025/11/27(木) 09:01:18.54ID:zzBixBXT0 シートンがきつい。
きつく締められて常に切ってるから毎時少量の血が流れ出てる。風呂で着替えてる時とか床に血がたれる。
こんなもんなんでしょうか。
きつく締められて常に切ってるから毎時少量の血が流れ出てる。風呂で着替えてる時とか床に血がたれる。
こんなもんなんでしょうか。
331病弱名無しさん
2025/11/27(木) 09:17:30.62ID:QDQQEG2D0332病弱名無しさん
2025/11/27(木) 10:34:56.18ID:M8umOYpu0 痔核で手術すると入院になる
肌着は多めが良い
病院の洗濯機で洗っても5着は少ない
汚れたらすぐに着替える
肌着は多めが良い
病院の洗濯機で洗っても5着は少ない
汚れたらすぐに着替える
333病弱名無しさん
2025/11/27(木) 10:35:09.94ID:O46CsGux0 痔核で手術すると入院になる
肌着は多めが良い
病院の洗濯機で洗っても5着は少ない
汚れたらすぐに着替える
肌着は多めが良い
病院の洗濯機で洗っても5着は少ない
汚れたらすぐに着替える
334病弱名無しさん
2025/11/27(木) 10:35:15.78ID:M8umOYpu0 痔核で手術すると入院になる
肌着は多めが良い
病院の洗濯機で洗っても5着は少ない
汚れたらすぐに着替える
肌着は多めが良い
病院の洗濯機で洗っても5着は少ない
汚れたらすぐに着替える
335病弱名無しさん
2025/11/27(木) 12:37:27.94ID:M8umOYpu0 パット、おしりふきをしょっちゅう買ってるな
日曜日に退院の予定
家でもパットしなくてはいけないだろうか
おしりふきは欠かせないだろう
日曜日に退院の予定
家でもパットしなくてはいけないだろうか
おしりふきは欠かせないだろう
336病弱名無しさん
2025/11/27(木) 18:31:12.38ID:zDiLIYfr0 下着汚れるとか気にする位なら、オムツの方が楽では。
これにパッドとか併用するのが細かいこと気にならなくて良いよ。
薄手のパンツタイプなら外からは分からないし。
これにパッドとか併用するのが細かいこと気にならなくて良いよ。
薄手のパンツタイプなら外からは分からないし。
337病弱名無しさん
2025/11/27(木) 19:01:22.42ID:+z4iH5lO0338病弱名無しさん
2025/11/28(金) 01:40:53.78ID:V3aOzrYs0 ボラギノールデビューしたいんだけどステロイドが入ってる入ってないってどっち買えばいいん?
https://www.borraginol.com/products/nanko_m/
https://www.borraginol.com/products/nanko_premium/
https://www.borraginol.com/products/nanko_m/
https://www.borraginol.com/products/nanko_premium/
339病弱名無しさん
2025/11/28(金) 03:35:46.06ID:WOpw3wh80 >>338 傷や出血を止めたいならステロイドが入ってる方を7日間から10日間くらい使って、常用したいならステロイドが入ってない方
340病弱名無しさん
2025/11/28(金) 05:56:46.17ID:hplKr5qb0341病弱名無しさん
2025/11/28(金) 07:33:34.00ID:ATIodJNH0342病弱名無しさん
2025/11/28(金) 08:27:42.34ID:aQ/0SMTC0343病弱名無しさん
2025/11/28(金) 08:56:43.98ID:ATIodJNH0344病弱名無しさん
2025/11/28(金) 09:03:00.72ID:aQ/0SMTC0 >>343
頓服はロキソプロフェンだったかな
3食後に飲むやつの他にもくれたけど忘れちゃった
4時間は空けて飲むやつ
痔核って座浴勧められる種類の痔だっけ?
それなら座浴は沢山やったほうがお尻楽になるよ
頓服はロキソプロフェンだったかな
3食後に飲むやつの他にもくれたけど忘れちゃった
4時間は空けて飲むやつ
痔核って座浴勧められる種類の痔だっけ?
それなら座浴は沢山やったほうがお尻楽になるよ
345病弱名無しさん
2025/11/28(金) 09:08:01.31ID:ATIodJNH0346病弱名無しさん
2025/11/28(金) 09:12:09.29ID:aQ/0SMTC0347病弱名無しさん
2025/11/28(金) 09:39:29.04ID:VBcNGlrw0 術後一週間くらいは排便後に小一時間風呂入ってたわ
あの重く後を引く鈍痛はなんとも言えんよね
風呂用タブレット買ったら入浴が好きになった
毎日シャワーだった頃に比べて調子がいいと思う
あの重く後を引く鈍痛はなんとも言えんよね
風呂用タブレット買ったら入浴が好きになった
毎日シャワーだった頃に比べて調子がいいと思う
348病弱名無しさん
2025/11/28(金) 09:41:46.27ID:ATIodJNH0349病弱名無しさん
2025/11/28(金) 10:23:39.30ID:z55Sc2vZ0 水分取りまくって柔らかくして出した
でもやっぱ痛い
痛くなくて出やすい角度を発見したのでちょっと楽になった
でもチビチビ出ししかできない
夏は下痢気味だったのに急に固くなってきた寒さのせいか?
でもやっぱ痛い
痛くなくて出やすい角度を発見したのでちょっと楽になった
でもチビチビ出ししかできない
夏は下痢気味だったのに急に固くなってきた寒さのせいか?
350病弱名無しさん
2025/11/28(金) 13:36:41.72ID:OjOGI9Ml0 なんで医者ってジオン注射否定的な感じなの?
薬使っても全然治らないから注射したいって言ってもおすすめしないって言われる
病院変えてみたけど同じ感じだしなんなら昔ジオンやってたけどもうやってないって病院もあるし
薬使っても全然治らないから注射したいって言ってもおすすめしないって言われる
病院変えてみたけど同じ感じだしなんなら昔ジオンやってたけどもうやってないって病院もあるし
351病弱名無しさん
2025/11/28(金) 13:50:38.11ID:dTfJYZyn0352病弱名無しさん
2025/11/28(金) 15:33:33.93ID:mvWiqFT80 痔ろうになって1か月
なんか膿も出なくなってきたし痔の痛みもなくなってきた普通に自転車に乗れるし
痔ろうて治らないって聞いたけど今は停滞期になってるだけなのかな
なんか膿も出なくなってきたし痔の痛みもなくなってきた普通に自転車に乗れるし
痔ろうて治らないって聞いたけど今は停滞期になってるだけなのかな
353病弱名無しさん
2025/11/28(金) 16:07:34.41ID:0uQxBn5P0 >>352
切るか自然崩壊で膿出して急性期を過ぎるとそんな感じで落ち着く。
ただ、瘻管は残ってるんで、再度膿瘍になる可能性が高い。
再発する度に瘻管が広がって複雑化するんで、根治手術が難しくなることに。
切るか自然崩壊で膿出して急性期を過ぎるとそんな感じで落ち着く。
ただ、瘻管は残ってるんで、再度膿瘍になる可能性が高い。
再発する度に瘻管が広がって複雑化するんで、根治手術が難しくなることに。
354病弱名無しさん
2025/11/28(金) 17:43:50.86ID:nNpI/TZe0355病弱名無しさん
2025/11/28(金) 20:04:21.66ID:ATIodJNH0 痔瘻は激しい痛みですぐに気づいたが、痔核はわかりにくいよな
356病弱名無しさん
2025/11/28(金) 20:19:30.96ID:jxrK5lTr0 8月に痔瘻になってから
今も、ずっと汁出てるわ
毎日ティッシュをテープで貼り付けてる、、
今も、ずっと汁出てるわ
毎日ティッシュをテープで貼り付けてる、、
357病弱名無しさん
2025/11/29(土) 00:41:28.22ID:2emOGKgT0 早く医者に行け
358病弱名無しさん
2025/11/29(土) 00:48:36.04ID:KwrSKXp+0 痔瘻で切開したあと汁ずっと出るけどなあ
出なくなって完治する奴が羨ましい
出なくなって完治する奴が羨ましい
359病弱名無しさん
2025/11/29(土) 00:56:46.27ID:39ji3O9F0 肛門周囲膿瘍の切開排膿
目から火花が出るというのを実体験した
目から火花が出るというのを実体験した
360病弱名無しさん
2025/11/29(土) 01:48:06.86ID:m6QwCOEa0 自分は切開して排膿したら3日ほどで塞がった(来週根治手術!)
浅い部分だったのもあって、切開もチクッとした程度。
翌日に鉗子でグリグリされたのは本当に痛かった。
切開の時は我慢してくださいねーって言われたけど、鉗子の時は心の準備無しだった…
浅い部分だったのもあって、切開もチクッとした程度。
翌日に鉗子でグリグリされたのは本当に痛かった。
切開の時は我慢してくださいねーって言われたけど、鉗子の時は心の準備無しだった…
361病弱名無しさん
2025/11/29(土) 02:35:38.16ID:wgdmZNL40 膿出すのって麻酔とかしないもんなの?
血栓性外痔核の場合も膿じゃなく血栓出すために切る場合もあるらしいけどその場合も麻酔無しなんだろうか?
血栓性外痔核の場合も膿じゃなく血栓出すために切る場合もあるらしいけどその場合も麻酔無しなんだろうか?
362病弱名無しさん
2025/11/29(土) 02:51:34.29ID:KwrSKXp+0 わいは8月に切開して放置しております
シートンしないとダメなんだが
なんか大変そうで嫌だわ
シートンしないとダメなんだが
なんか大変そうで嫌だわ
363病弱名無しさん
2025/11/29(土) 10:43:28.53ID:UuzCz0jE0364病弱名無しさん
2025/11/29(土) 11:52:48.45ID:bSON50TI0 切れ痔で排便の後ヘモポリゾンを3週間くらい入れてるのにまだ治らない
いつもならもう血が出なくなってもおかしくない頃合いだが
それに痛みが少ないのも気になる
いつもならもう血が出なくなってもおかしくない頃合いだが
それに痛みが少ないのも気になる
366病弱名無しさん
2025/11/29(土) 12:33:55.35ID:y8jZ/hlq0 もう1年以上ヘモポリゾン塗ってヘモナーゼと乙字湯飲んでる
でも毎日チャリに乗ってるチクチクするのが全然治らないんだけどやっぱチャリのせいかな?
血が出たり激痛とかはないけどチクチクと言うかヒリヒリと言うか我慢できる痛み
でも毎日チャリに乗ってるチクチクするのが全然治らないんだけどやっぱチャリのせいかな?
血が出たり激痛とかはないけどチクチクと言うかヒリヒリと言うか我慢できる痛み
367病弱名無しさん
2025/11/29(土) 15:06:17.60ID:sfa+9YRy0 自転車は肛門に対するいじめであふれてるよね
特に、ロードやクロスとかサドル細いから局所的に圧がかかる
俺は趣味で自転車乗ってたけど病院の先生に痔主になりやすいから注意してと言われて辞めた
特に、ロードやクロスとかサドル細いから局所的に圧がかかる
俺は趣味で自転車乗ってたけど病院の先生に痔主になりやすいから注意してと言われて辞めた
368病弱名無しさん
2025/11/29(土) 15:35:11.03ID:AqhSfPPp0 >>363
注射じゃないやつならお願いすればやってくれるって言ってた
一応注射もできるけど基本専門じゃないしいつ予約できるかわからないし日帰りでできないかもって言われてめんどくせーのかなって思ってやめた
注射じゃないやつならお願いすればやってくれるって言ってた
一応注射もできるけど基本専門じゃないしいつ予約できるかわからないし日帰りでできないかもって言われてめんどくせーのかなって思ってやめた
369病弱名無しさん
2025/11/29(土) 22:15:52.48ID:/uZAwetn0 東京山手メディカルセンターの大腸肛門科の上から二番目の医師は、グーグルなどで とても手術がうまく穏やか、人間性もすごいいいと評判が良いが、気に入った女性には私的に接触しています。
過去も含め私だけではない。 嫌な思いをした。 すごい人が品行方正とは限らない。これをまさに裏の顔というのだろう。
女性の皆さん気をつけて下さい。
過去も含め私だけではない。 嫌な思いをした。 すごい人が品行方正とは限らない。これをまさに裏の顔というのだろう。
女性の皆さん気をつけて下さい。
370病弱名無しさん
2025/11/30(日) 00:19:23.36ID:7peTFCIc0 最近よくトイレでウンコしてそのままウンコ流すのを忘れてしまう
痔に意識が向きすぎなんだろうか
痔に意識が向きすぎなんだろうか
371病弱名無しさん
2025/11/30(日) 05:20:05.09ID:m0VBywvT0 手術されたい人へ
「肛門科 手術」で検索して手術してる病院を探そう
できればクリニックじゃなくて入院もできる病院だといい
肛門科と胃腸科が併設してるところだと、痔で便秘や下痢にも悩んでる(めっちゃよくある)、痔だと思ったらほかの病気だった!(よくある)とか、ストーマ(人工肛門)が必要になった!とかも同じ病院で対応してくれるから本当に便利
ただ、手術やってる病院やクリニックでも手術に対してとても慎重で、プロの目から見てかなり悪化しないと手術にふみきらなくて、なるべく薬で緩和しましょうというふうにされる
「肛門科 手術」で検索して手術してる病院を探そう
できればクリニックじゃなくて入院もできる病院だといい
肛門科と胃腸科が併設してるところだと、痔で便秘や下痢にも悩んでる(めっちゃよくある)、痔だと思ったらほかの病気だった!(よくある)とか、ストーマ(人工肛門)が必要になった!とかも同じ病院で対応してくれるから本当に便利
ただ、手術やってる病院やクリニックでも手術に対してとても慎重で、プロの目から見てかなり悪化しないと手術にふみきらなくて、なるべく薬で緩和しましょうというふうにされる
372病弱名無しさん
2025/11/30(日) 08:17:09.20ID:DXxrNioD0373病弱名無しさん
2025/11/30(日) 10:34:51.85ID:wxjuue3K0374病弱名無しさん
2025/11/30(日) 11:54:44.24ID:SiaISAHx0 外から暖めるより、ウオーキングして中から温めるほうが効果あるよ
375病弱名無しさん
2025/11/30(日) 13:54:11.40ID:xfof3DOr0 肛門周囲膿瘍で一度切開してから手術せず放置
しばらく膿出ず調子良いから自然治癒したかなと思ってたら
下痢した次の日あたりにドバッと生理用ナプキンが必要なぐらいに
大量の膿が出て下着がベタベタになってる
出来てしまった瘻管を手術で切り取るという方法には懐疑的なんだけど
穴塞ぐ方法とかないのかね
しばらく膿出ず調子良いから自然治癒したかなと思ってたら
下痢した次の日あたりにドバッと生理用ナプキンが必要なぐらいに
大量の膿が出て下着がベタベタになってる
出来てしまった瘻管を手術で切り取るという方法には懐疑的なんだけど
穴塞ぐ方法とかないのかね
376病弱名無しさん
2025/11/30(日) 14:31:05.63ID:mPuMtaTu0 ジオンの再発率って年々上がってるよな
昔は最初の1年で5%程度とか言われてたのに今では20%〜30%
多くの人は3年から5年くらいで再発するらしい
昔は最初の1年で5%程度とか言われてたのに今では20%〜30%
多くの人は3年から5年くらいで再発するらしい
377病弱名無しさん
2025/11/30(日) 15:20:06.48ID:DgPo2noJ0 20年前にジオンで治療したら20年間は一切痔の苦しみなかった
これはちゃんと寛解してたんだと思う
ひさびさに最近痔になった
20年前と同じ病院で診てもらったらまだ全然軽度ということで薬を処方された
これはちゃんと寛解してたんだと思う
ひさびさに最近痔になった
20年前と同じ病院で診てもらったらまだ全然軽度ということで薬を処方された
378病弱名無しさん
2025/11/30(日) 15:23:41.81ID:XbyKuiCf0 >>365
目から火花散るほどの激痛って言ってるやつがいるけどそこは麻酔無しなんかね?
目から火花散るほどの激痛って言ってるやつがいるけどそこは麻酔無しなんかね?
379病弱名無しさん
2025/11/30(日) 15:42:21.23ID:B2KFAkCK0380病弱名無しさん
2025/11/30(日) 16:25:33.28ID:U2KQ0ozK0 https://www.coloproctology.gr.jp/uploads/files/journal/koumonshikkan_guideline2020.pdf
-------
P.35 2)痔瘻
痔瘻の自然治癒はまれであるため,基本的には手術が必要である.
痔瘻の型により,根治性と機能を考慮した手術が行われる
(7)本邦で採用されていない治療
海外では根治性よりも便失禁を起こさないことが重視される傾向にあり,
肛門括約筋への侵襲がない治療法が試みられている25,27).
fibrin glueは瘻管を搔爬した後にフィブリン糊を注入する66).
fistula plug は瘻管を洗浄したあとにコラーゲン製のプラグを挿入して固定する67,68).
瘻管内や周囲に自家や他家の組織から採取培養した幹細胞(stemcell)を注射する再生治療の試みもある
-------
fistula plugが低侵襲で良さげではあるけど、症例を選ぶのと、他の術式よりも失敗や再発リスクが高めだそうな。
シートン法との組み合わせになるっぽい。
なんのせ日本語情報が全く無い領域なんで、詳細は良く分かりません。
-------
P.35 2)痔瘻
痔瘻の自然治癒はまれであるため,基本的には手術が必要である.
痔瘻の型により,根治性と機能を考慮した手術が行われる
(7)本邦で採用されていない治療
海外では根治性よりも便失禁を起こさないことが重視される傾向にあり,
肛門括約筋への侵襲がない治療法が試みられている25,27).
fibrin glueは瘻管を搔爬した後にフィブリン糊を注入する66).
fistula plug は瘻管を洗浄したあとにコラーゲン製のプラグを挿入して固定する67,68).
瘻管内や周囲に自家や他家の組織から採取培養した幹細胞(stemcell)を注射する再生治療の試みもある
-------
fistula plugが低侵襲で良さげではあるけど、症例を選ぶのと、他の術式よりも失敗や再発リスクが高めだそうな。
シートン法との組み合わせになるっぽい。
なんのせ日本語情報が全く無い領域なんで、詳細は良く分かりません。
381病弱名無しさん
2025/11/30(日) 16:30:54.88ID:U2KQ0ozK0 >>378
部位にも依るんだと思う。
自分のは浅い所だったんで、表面を軽く切るだけで十分だったのだろうと思う。
先生の指とか、肛門鏡とか、鉗子の方が痛かったくらい。
深い所だと、そこまで辿り着くのに大きく切らないとならなくて、痛いのでしょうかね。
部位にも依るんだと思う。
自分のは浅い所だったんで、表面を軽く切るだけで十分だったのだろうと思う。
先生の指とか、肛門鏡とか、鉗子の方が痛かったくらい。
深い所だと、そこまで辿り着くのに大きく切らないとならなくて、痛いのでしょうかね。
382病弱名無しさん
2025/11/30(日) 17:42:34.75ID:vVbISDXx0 >>305だけど
近くに技術指導医の病院があったから行って来た
肛門周囲膿症で自分で絞って膿出してたから切開は無しで5日分抗生剤処方された
今の所は絞っても膿も血も出てないけどまだ膨らみはある次回の診察で痔瘻になってるか調べるらしい
若い看護師がタオル持って待ってる中でズボン下ろすの緊張した
近くに技術指導医の病院があったから行って来た
肛門周囲膿症で自分で絞って膿出してたから切開は無しで5日分抗生剤処方された
今の所は絞っても膿も血も出てないけどまだ膨らみはある次回の診察で痔瘻になってるか調べるらしい
若い看護師がタオル持って待ってる中でズボン下ろすの緊張した
383病弱名無しさん
2025/11/30(日) 18:21:21.40ID:r1v9dvyQ0 痔瘻の原因ってなんなの?
384病弱名無しさん
2025/11/30(日) 18:22:11.50ID:r1v9dvyQ0 切れ痔を放置して汚いまま放置とか?
穴が2個になるとかマジで意味不明
穴が2個になるとかマジで意味不明
385病弱名無しさん
2025/11/30(日) 18:23:09.94ID:B2KFAkCK0 運が悪いだけ
386病弱名無しさん
2025/11/30(日) 18:23:43.04ID:B2KFAkCK0 歩いとって車に轢かれるのと同じ
387病弱名無しさん
2025/11/30(日) 18:47:25.95ID:zwd6YFd20388病弱名無しさん
2025/11/30(日) 18:47:42.57ID:StP5F6+w0 痔瘻は下痢がちの人がなりやすいっていうね
ここの痔瘻民もそうなの?
ここの痔瘻民もそうなの?
389病弱名無しさん
2025/11/30(日) 18:52:00.02ID:47ejv6f80 術後3ヶ月経ったしスクワットしてももう平気かな
390病弱名無しさん
2025/11/30(日) 18:58:09.71ID:U2KQ0ozK0 うちのとこはズボンのボタンだけ緩めてベッドに寝たら、タオル掛けられてズボン下げられた。
なので恥ずかしいとか、そういう気持ちはなかったな。個室だし。
まあ、いまさら裸見られたくらいで恥ずかしがる年でも無いしね。
デブなんで、お腹周り見られるほうが恥ずかしいまである。
>>388
自分もお腹緩いけど、それで50年以上何もなかったんだよね。
最近オルリスタット(アライ)飲み始めて、油出るからお尻ふきで拭いてるのが良くないのかなぁ。
結局は運で説明出来ちゃうのかも知れないけど。
なので恥ずかしいとか、そういう気持ちはなかったな。個室だし。
まあ、いまさら裸見られたくらいで恥ずかしがる年でも無いしね。
デブなんで、お腹周り見られるほうが恥ずかしいまである。
>>388
自分もお腹緩いけど、それで50年以上何もなかったんだよね。
最近オルリスタット(アライ)飲み始めて、油出るからお尻ふきで拭いてるのが良くないのかなぁ。
結局は運で説明出来ちゃうのかも知れないけど。
391病弱名無しさん
2025/11/30(日) 19:13:52.45ID:IPnI+puM0 乙字湯試してみたいけど病院処方だと1ヶ月いくらぐらいかかる?
392病弱名無しさん
2025/11/30(日) 20:04:35.85ID:47ejv6f80393病弱名無しさん
2025/11/30(日) 20:29:33.65ID:sQGwnAUn0 いぼ痔脱肛ありで来週手術だけど、全身麻酔のところって珍しいのかな?
カテーテルも刺すみたいだし、ジオンありの所にしておけば良かった感
カテーテルも刺すみたいだし、ジオンありの所にしておけば良かった感
394病弱名無しさん
2025/11/30(日) 21:38:13.66ID:wxjuue3K0395病弱名無しさん
2025/12/01(月) 00:24:22.16ID:0Lq+YCcu0396病弱名無しさん
2025/12/01(月) 08:47:08.44ID:N0E2a3Vj0 2度から治った人っておるの?
397病弱名無しさん
2025/12/01(月) 11:16:21.17ID:4W2lcSQw0 >>393
半身麻酔だってカテーテル挿れる
半身麻酔だってカテーテル挿れる
398病弱名無しさん
2025/12/01(月) 14:13:34.07ID:taQnGmUp0 たばこ吸いはじめたら初めて痔になったわ
399病弱名無しさん
2025/12/01(月) 14:17:31.29ID:wcTct0Yl0 痔予防って運動がいいのかな
座りっぱなしだから治るもんも治らんのか
本格的に人生最大の危機や痛い
座りっぱなしだから治るもんも治らんのか
本格的に人生最大の危機や痛い
400 警備員[Lv.8][新芽]:0.00090742
2025/12/01(月) 19:10:32.86ID:jQGx7yf80【小吉】Slot 400
🌸💰🍜
💰😜🎰
🍒💣🍜
Win!! 4 pts.(LA: 2.12, 2.08, 2.18)
401病弱名無しさん
2025/12/01(月) 20:14:37.53ID:d3b9M4L60 たばこ関係あるの?
402病弱名無しさん
2025/12/01(月) 22:20:47.34ID:p6ZyA5DJ0 なんか肛門周囲膿瘍みたいで最初は膿を自分でしぼって出してたけど
今は強くしぼると膿は出ないけど血は出るんだよな下着も汚れ無いけどもう貫通して痔ろうになっちゃてるのかな
今は強くしぼると膿は出ないけど血は出るんだよな下着も汚れ無いけどもう貫通して痔ろうになっちゃてるのかな
403病弱名無しさん
2025/12/02(火) 14:18:12.68ID:4WN9QYEG0 >>401
血流悪くなるから痔には悪いと思う
血流悪くなるから痔には悪いと思う
404病弱名無しさん
2025/12/02(火) 19:54:51.74ID:AuNI9AUq0 外出中に便意
便の硬さで嫌な予感が
ウォシュレットで流して
紙で拭いて
拭き残し確認
やっぱり
便が横に広がるやつで
手にべっとり
もうだめだ
10年以上ご無沙汰の
大学病院消化器内科に行ってくる
便の硬さで嫌な予感が
ウォシュレットで流して
紙で拭いて
拭き残し確認
やっぱり
便が横に広がるやつで
手にべっとり
もうだめだ
10年以上ご無沙汰の
大学病院消化器内科に行ってくる
405病弱名無しさん
2025/12/03(水) 03:57:45.81ID:V2ibx5qY0 切除したイボ痔って食べれますか?
406病弱名無しさん
2025/12/03(水) 08:17:17.84ID:uYsHV6Xl0 食えるよ、切りたてをわさび醤油でいただくんだけどね
407病弱名無しさん
2025/12/03(水) 12:16:24.51ID:VeVllwoH0 昨日複雑痔瘻の手術終わりやした。
原発なんちゃらていう手術方法みたい。
シートンも入れたとか言ってた。
ここまで長かった~
原発なんちゃらていう手術方法みたい。
シートンも入れたとか言ってた。
ここまで長かった~
408病弱名無しさん
2025/12/03(水) 12:18:30.09ID:cn7czq8z0409病弱名無しさん
2025/12/03(水) 12:45:12.03ID:A91H+9DY0410病弱名無しさん
2025/12/03(水) 13:40:02.39ID:VeVllwoH0 >>408
え~2ヶ月くらいしたら完治するんじゃないの?
え~2ヶ月くらいしたら完治するんじゃないの?
411病弱名無しさん
2025/12/03(水) 13:52:18.45ID:BDQaLmhF0 痔瘻放置してます
412病弱名無しさん
2025/12/03(水) 15:48:15.83ID:cn7czq8z0413病弱名無しさん
2025/12/03(水) 16:05:51.26ID:SY+px9N50 内痔核で血が出まくったり外痔核で痛い思いしたりしてるけど
痔瘻になってないのだけが唯一の救いだわ
これで痔瘻になったら俺の肛門は終わり
痔瘻になってないのだけが唯一の救いだわ
これで痔瘻になったら俺の肛門は終わり
いつも通りイボ押し込んだら急に破裂して大量出血で手が血だらけ
3回流してもまだ便器真っ赤で死ぬかと思った
3回流してもまだ便器真っ赤で死ぬかと思った
415病弱名無しさん
2025/12/03(水) 17:39:24.66ID:bITXBGD20416病弱名無しさん
2025/12/03(水) 17:42:14.73ID:BDQaLmhF0417病弱名無しさん
2025/12/04(木) 01:21:01.30ID:vkOn6fk50418病弱名無しさん
2025/12/04(木) 06:36:07.95ID:JfBeBO6b0419病弱名無しさん
2025/12/04(木) 08:52:04.86ID:sJN5cdJB0 使用期限1年くらい切れたボラギノール使っててもなかなか治らない
ジェミニに聞いたら成分が分離とか劣化しているから使うなって言われるけど勿体ないから使うよって返答した
それでも使うなって言われるけど無視して使ってるけど残り2個だし結局新しいの買わなくちゃいけないか
ジェミニに聞いたら成分が分離とか劣化しているから使うなって言われるけど勿体ないから使うよって返答した
それでも使うなって言われるけど無視して使ってるけど残り2個だし結局新しいの買わなくちゃいけないか
420病弱名無しさん
2025/12/04(木) 09:35:15.19ID:MXnPE6tt0 自分も複雑痔瘻で来年手術する予定なんだが
入院ってどれくらいした?
入院ってどれくらいした?
421病弱名無しさん
2025/12/04(木) 10:17:19.54ID:0+vW+Qmg0 食べた人いますか?
422病弱名無しさん
2025/12/04(木) 10:19:21.37ID:JfBeBO6b0423病弱名無しさん
2025/12/04(木) 10:27:36.92ID:XgHIFy6S0424病弱名無しさん
2025/12/04(木) 12:14:33.01ID:JfBeBO6b0 >>423
腰椎麻酔で手術中はほぼ痛みゼロ。
その日の夜だけ少し痛くて寝ずらかったかな~程度。
その次の日からだいぶ痛み減った。
めちゃくちゃ痛いだろうなぁて意気込んでったから意外とそんなことなかった。
それより病室で暇すぎるからそれが苦痛
腰椎麻酔で手術中はほぼ痛みゼロ。
その日の夜だけ少し痛くて寝ずらかったかな~程度。
その次の日からだいぶ痛み減った。
めちゃくちゃ痛いだろうなぁて意気込んでったから意外とそんなことなかった。
それより病室で暇すぎるからそれが苦痛
425病弱名無しさん
2025/12/04(木) 13:29:47.04ID:U6oJzeHe0 座薬を処方されて初めて使ってるんだけど
5日経ってもちゃんと奥まで入った試しがない
みんなよく入るねこんなの
5日経ってもちゃんと奥まで入った試しがない
みんなよく入るねこんなの
426病弱名無しさん
2025/12/04(木) 14:04:02.42ID:yWnJ9QUd0 いぼ痔のいぼとると
ちゃんとまっすぐに
うんこ出る?
ちゃんとまっすぐに
うんこ出る?
427病弱名無しさん
2025/12/04(木) 15:10:55.14ID:JfBeBO6b0 痔瘻手術する前にクローン病じゃないか大腸検査したんだけどみんなしてない感じ?
428病弱名無しさん
2025/12/04(木) 15:42:17.64ID:NkMggIY20 痔瘻の手術は2回目以降のベテランはすぐ退院させられる…
痛いのに…
痛いのに…
430病弱名無しさん
2025/12/04(木) 19:12:29.12ID:ud8FWiTY0431病弱名無しさん
2025/12/04(木) 19:18:17.21ID:JfBeBO6b0432病弱名無しさん
2025/12/04(木) 19:21:30.39ID:SMdpmmxx0433病弱名無しさん
2025/12/04(木) 19:55:04.84ID:JfBeBO6b0 >>432
俺も大腸ポリープ1つあって痔瘻手術終わってから取ろうってなったから似てるわ。
クローン病ひっかからなかったけどまれに術後に判明する場合があるらしい。
だから癌とクローン病になってないかの確認を早くしたい
俺も大腸ポリープ1つあって痔瘻手術終わってから取ろうってなったから似てるわ。
クローン病ひっかからなかったけどまれに術後に判明する場合があるらしい。
だから癌とクローン病になってないかの確認を早くしたい
434病弱名無しさん
2025/12/04(木) 21:54:36.07ID:PFns8Wow0 大腸検査やったよ、脱肛もあったから下剤は地獄だったな
手術並に辛かった、何回病院で押し込んだか・・・しまいにゃ痛みで麻痺してきた
手術並に辛かった、何回病院で押し込んだか・・・しまいにゃ痛みで麻痺してきた
435病弱名無しさん
2025/12/05(金) 04:17:11.25ID:j9buiKCI0 痔瘻は手術したら寛解じゃないのか……
術後がそんなに苦しいの知らなかった
ゴムとか初めて知った
ご自愛ください
医療漫画とか闘病エッセイコミックとかよく読むけどそういえば痔がテーマのはよんだことないな
だれか描いてないかな
術後がそんなに苦しいの知らなかった
ゴムとか初めて知った
ご自愛ください
医療漫画とか闘病エッセイコミックとかよく読むけどそういえば痔がテーマのはよんだことないな
だれか描いてないかな
436病弱名無しさん
2025/12/05(金) 04:22:12.84ID:j9buiKCI0 ググったら痔主のエッセイ漫画が販売されてた
漫画家はヒヅメさんって方
漫画家はヒヅメさんって方
438病弱名無しさん
2025/12/05(金) 16:32:31.79ID:TKTTc1jy0 うーん痛い
439病弱名無しさん
2025/12/05(金) 16:47:47.07ID:8vcmD+4h0 先週診察行って来たら痔ろうになってるから手術した方が良いと言われた
くりぬきの日帰り手術らしいけど筋肉切るから手術しようか不安で迷う
くりぬきの日帰り手術らしいけど筋肉切るから手術しようか不安で迷う
440病弱名無しさん
2025/12/05(金) 17:34:30.67ID:ahFZwOct0 >>417
どうぞ、わかる範囲でお答えします
どうぞ、わかる範囲でお答えします
441病弱名無しさん
2025/12/05(金) 18:10:27.79ID:9pN+1WkB0 >>439
隣の痔瘻スレで、昨日手術してきた体験書いたんで参考にしてもらえれば。
まだ長期影響は分からないですけどね。
あとは医者向けのガイドライン読みましょう。
https://www.coloproctology.gr.jp/uploads/files/journal/koumonshikkan_guideline2020.pdf
U章が痔瘻だよ、ページ数少ないんで読むのも楽。
隣の痔瘻スレで、昨日手術してきた体験書いたんで参考にしてもらえれば。
まだ長期影響は分からないですけどね。
あとは医者向けのガイドライン読みましょう。
https://www.coloproctology.gr.jp/uploads/files/journal/koumonshikkan_guideline2020.pdf
U章が痔瘻だよ、ページ数少ないんで読むのも楽。
443病弱名無しさん
2025/12/05(金) 19:38:15.58ID:F+Rr3AXu0 ワイには効かなかった飲み薬系
444病弱名無しさん
2025/12/05(金) 19:48:38.82ID:4nUegxei0445病弱名無しさん
2025/12/05(金) 21:59:09.98ID:d4saEFm+0 飲み薬の存在を知った時の喜びと
全然効かないことが分かったときの落胆よ
全然効かないことが分かったときの落胆よ
446病弱名無しさん
2025/12/05(金) 22:49:42.25ID:j9buiKCI0 痔瘻の手術について調べてしまった
ゴムを通すのは「シートン法」っていうのか
手術で膿を除去して穴を縫ってはいおしまいではないのか
膿の穴にゴムを通して、ゴムの締め付けの力で自然に膿が排出されて治るのを1年くらいかけて待って、その間も痛いとか
ゴムを通すのは「シートン法」っていうのか
手術で膿を除去して穴を縫ってはいおしまいではないのか
膿の穴にゴムを通して、ゴムの締め付けの力で自然に膿が排出されて治るのを1年くらいかけて待って、その間も痛いとか
447病弱名無しさん
2025/12/05(金) 23:51:56.69ID:x/0YbHEX0 冬の布団の中で屁こくと臭いがやばいわ布団が分厚いからこもった分の逃げ道が鼻にダイレクトにくる
448病弱名無しさん
2025/12/06(土) 00:42:42.37ID:hy0uthCT0449病弱名無しさん
2025/12/06(土) 01:19:02.78ID:Fp0uyO7d0 >>448
444です
私が受けたのも、くりぬき(括約筋温存)ですが、術後3ヶ月経過の感想
日常生活は、全く問題なし
気になるところと言えば
肛門の感覚が少し鈍い
それ故に、すかしっぺがし難い
便意の我慢が弱くなった
ですかね。まあこれは、括約筋を鍛えれば、よくなってくるものだと思ってます
痔核持ちでも有ったので、その痛みや違和感や痒みが無くなっただけでも、やった意味はあったと思います
444です
私が受けたのも、くりぬき(括約筋温存)ですが、術後3ヶ月経過の感想
日常生活は、全く問題なし
気になるところと言えば
肛門の感覚が少し鈍い
それ故に、すかしっぺがし難い
便意の我慢が弱くなった
ですかね。まあこれは、括約筋を鍛えれば、よくなってくるものだと思ってます
痔核持ちでも有ったので、その痛みや違和感や痒みが無くなっただけでも、やった意味はあったと思います
450病弱名無しさん
2025/12/06(土) 08:51:14.30ID:hy0uthCT0451病弱名無しさん
2025/12/06(土) 09:26:47.64ID:Fp0uyO7d0452病弱名無しさん
2025/12/06(土) 10:06:26.09ID:DAkkhySO0 再発を防ぎたいので、ちょっとでも尻に異変があったらすぐ、過去に手術してくれた名医のいる病院で肛門診てもらってる
恥ずかしいとか気にしてない
正直、婦人科の【ピー】を診てもらう診断のほうが恥ずかしいし痛くて何度やっても慣れない
恥ずかしいとか気にしてない
正直、婦人科の【ピー】を診てもらう診断のほうが恥ずかしいし痛くて何度やっても慣れない
453病弱名無しさん
2025/12/07(日) 07:37:43.40ID:jXIi3hpk0 診てもらうような異変がある時点で再発なような気もするけど
そうならないように気を付けて日々過ごしたいもんだね
そうならないように気を付けて日々過ごしたいもんだね
454病弱名無しさん
2025/12/07(日) 07:46:13.30ID:ulxS4Ju00 いぼ痔再発かと思って肛門科専門医にみせたら尻に血豆できてた
病院の処置差は医師が血豆を切って血を出してくれて、薬は痛み止めと塗り薬が処方された
ググったら血豆も外痔核なんだね
お医者さんからは血豆としか説明されなかったと思う
そのお医者さんは肛門科界では名医な方です
病院の処置差は医師が血豆を切って血を出してくれて、薬は痛み止めと塗り薬が処方された
ググったら血豆も外痔核なんだね
お医者さんからは血豆としか説明されなかったと思う
そのお医者さんは肛門科界では名医な方です
455病弱名無しさん
2025/12/07(日) 11:57:18.28ID:qpAYyUgV0 クソ
2週間前に術後経過良好でもう来なくて良いよって言われたのに切れ痔になった
やっぱ筋トレがあかんのかなぁ
2週間前に術後経過良好でもう来なくて良いよって言われたのに切れ痔になった
やっぱ筋トレがあかんのかなぁ
456病弱名無しさん
2025/12/07(日) 12:18:26.66ID:ldzMnqR40 俺も軽度の皮下ジローだが手術したらもう筋トレやら軽いマラソンやらできないんだろうな、
空手再開したかったが論外かもしれん
空手再開したかったが論外かもしれん
457病弱名無しさん
2025/12/07(日) 12:26:48.63ID:ldzMnqR40 >>435漫画ではないが朝井リョウがエッセイにジロー体験記やら手術体験記を色々書いてる。怖いぞ〜
本じゃないけどヒロシもジロー手術してるな、「痔瘻 芸能人」とかでググると出てくる。
痔瘻は「まれに癌化」といわれてるが人によっては手術しないほうがいいと言われる場合もあるな。
某パチスロ系YouTuberは肛門がゆるくなるから手術しないほうがいいとか言われたとか
本じゃないけどヒロシもジロー手術してるな、「痔瘻 芸能人」とかでググると出てくる。
痔瘻は「まれに癌化」といわれてるが人によっては手術しないほうがいいと言われる場合もあるな。
某パチスロ系YouTuberは肛門がゆるくなるから手術しないほうがいいとか言われたとか
458病弱名無しさん
2025/12/07(日) 13:29:28.51ID:dMTj8pxV0 切れ痔で病院行くたびに便が硬くないですかって聞かれるけど
個人的に柔らかいのより適度に硬さとテカリがあったほうが肛門に優しい気がする
個人的に柔らかいのより適度に硬さとテカリがあったほうが肛門に優しい気がする
459病弱名無しさん
2025/12/07(日) 14:12:03.36ID:aE8fr5sF0 歯磨き粉くらいの硬さが理想
460病弱名無しさん
2025/12/07(日) 14:46:21.40ID:qpAYyUgV0 やっぱ運動に関しては軽めじゃないと駄目なんかな
便は今のところ薬飲んでるから軟すぎず、硬すぎずの理想的な便だけど腹圧かけすぎると切れ痔になる
筋トレみたいにトレーニングしたら強くなってくれる肛門やったらいいのになぁ
便は今のところ薬飲んでるから軟すぎず、硬すぎずの理想的な便だけど腹圧かけすぎると切れ痔になる
筋トレみたいにトレーニングしたら強くなってくれる肛門やったらいいのになぁ
461病弱名無しさん
2025/12/07(日) 15:58:40.43ID:6gwapVIm0 ウォーキングは痔に優しい
運動ガチ勢にも向いてて、デブや膝よわや運動音痴にも向いてる運動はサイクリングやマシンバイクだけど、痔主には自転車系は超絶鬼門
運動ガチ勢にも向いてて、デブや膝よわや運動音痴にも向いてる運動はサイクリングやマシンバイクだけど、痔主には自転車系は超絶鬼門
462病弱名無しさん
2025/12/07(日) 18:27:07.02ID:U/BRiMr/0 イボ痔で不定期で出血するから塗り薬使ってるんだけど
塗った後ほぼ100%便意が来るんよね
塗り方が悪いのかな
坐薬のほうがいい?
塗った後ほぼ100%便意が来るんよね
塗り方が悪いのかな
坐薬のほうがいい?
464病弱名無しさん
2025/12/07(日) 19:24:43.35ID:U/BRiMr/0 そうなんか・・
もう我慢するしかなさそう
もう我慢するしかなさそう
465病弱名無しさん
2025/12/07(日) 20:03:00.73ID:stGBlcDq0 >>442
ありがとう
ありがとう
467病弱名無しさん
2025/12/08(月) 03:42:53.87ID:qpxP22a30 塗り薬で便意?
なに塗ってんの?
なに塗ってんの?
468病弱名無しさん
2025/12/08(月) 19:01:25.73ID:4XrAVPwC0 荒川外科肛門科の副院長の姿が最近見えない。
HPからも消えてる。
跡継ぎと聞いていたのに心配。
HPからも消えてる。
跡継ぎと聞いていたのに心配。
469病弱名無しさん
2025/12/09(火) 06:31:00.63ID:BbPn5a6f0470病弱名無しさん
2025/12/11(木) 11:03:36.08ID:LeCirO/t0 【「痛くないから大丈夫」は間違い? いぼ痔の放置リスクと切らない治療法】 https://news.yahoo.co.jp/articles/d39a366ca36889ef4e1adcfb933d05d0bfac4220
471病弱名無しさん
2025/12/11(木) 18:34:34.21ID:IrcluzXk0 変形した静脈瘤が元に戻るわけないだろ
3度までいったら観念しろ
3度までいったら観念しろ
472病弱名無しさん
2025/12/11(木) 19:21:06.03ID:YxhHgPNC0 術後翌日だが当日は麻酔抜けきってなくて吐き気すごくて麻酔の方が問題だったけど
翌日になって普通に血栓と同じくらい痛み出てきてる…
これいつまで続くんだ
翌日になって普通に血栓と同じくらい痛み出てきてる…
これいつまで続くんだ
473病弱名無しさん
2025/12/11(木) 19:26:15.21ID:lqpxm0DO0 軽度の切れ痔なんだけど、ケツ毛って剃ったほうがいいの?
手術(したことないけど)する時は衛生的に剃るんだよね?
痔のためには脱毛も検討した方が良い?刺激が強いから止めた方が良い?
手術(したことないけど)する時は衛生的に剃るんだよね?
痔のためには脱毛も検討した方が良い?刺激が強いから止めた方が良い?
474病弱名無しさん
2025/12/11(木) 20:01:28.22ID:Dc6EjrlD0 >>472
日を追うごとに楽になってくから遠慮せず痛み止め追加して貰うこと
日を追うごとに楽になってくから遠慮せず痛み止め追加して貰うこと
475病弱名無しさん
2025/12/11(木) 20:02:13.15ID:Dc6EjrlD0476病弱名無しさん
2025/12/11(木) 21:14:12.84ID:Ze9fzz8u0 今までは排便回数多いのが切れる原因かと思って食事量減らしてたけど朝食後以外に夜も排便するように食事量増やしたりレギュラーコーヒー飲んで便意促したりしてここ半年以上ペーパーに血が付くような切れ方はしなくなってきたがやっぱり朝食後の排便の出始めが硬いのが解消できなくて少し切れる
どうすれば良いのかわからん
もう排便のことばっか考えるの疲れた
どうすれば良いのかわからん
もう排便のことばっか考えるの疲れた
477病弱名無しさん
2025/12/11(木) 21:45:11.38ID:i2+l9WIk0 洋物AVでうんこより遙かに太いちんこアナルに出し入れしてる女優ってめちゃくちゃ肛門丈夫なんだろうな
うんこなんか太くてもスルッと出るんだろうな
うんこなんか太くてもスルッと出るんだろうな
478病弱名無しさん
2025/12/11(木) 22:43:05.30ID:L2OPyQUJ0 ちょっと痔がよくなったかも野菜たくさん取った
479病弱名無しさん
2025/12/12(金) 01:03:22.75ID:0ooseplc0 アナルしちゃって漏れてる
拭くのマンド臭い
拭くのマンド臭い
481病弱名無しさん
2025/12/12(金) 12:34:23.64ID:gFkqynYN0 術後1週間だけど手術の糸がビローンと出てきてしまった
にも関わらず、ひだみたいなのも一杯残ってるし不安だなぁ・・・
にも関わらず、ひだみたいなのも一杯残ってるし不安だなぁ・・・
482病弱名無しさん
2025/12/12(金) 18:17:59.04ID:fMHhF8nO0 切れ痔で排便後ヘモポリゾン注入してるけどだけど1日サボっただけでまた血が出たわ
483病弱名無しさん
2025/12/12(金) 18:27:14.66ID:JGvg1XJe0 痔ろう放置
8月に下痢したら嫁の生理以上に大量の膿が出て
毎日ボラギノール注入軟膏ブチ込んでたらやっと最近になって膿止まった
ケツの筋肉切ったりゴム通したりとかやっても治るのか半信半疑だから
早くアロフィセルみたいな治療法出て来ないかな
8月に下痢したら嫁の生理以上に大量の膿が出て
毎日ボラギノール注入軟膏ブチ込んでたらやっと最近になって膿止まった
ケツの筋肉切ったりゴム通したりとかやっても治るのか半信半疑だから
早くアロフィセルみたいな治療法出て来ないかな
484病弱名無しさん
2025/12/12(金) 20:06:19.81ID:3NKhxkSI0 早く手術しないと瘻管が広がるだけだよ
485病弱名無しさん
2025/12/12(金) 20:12:43.47ID:7Ahbz3qh0 痔ろう放置は怖すぎる
いぼ痔とちゃうぞ
いぼ痔とちゃうぞ
486473
2025/12/12(金) 20:41:21.75ID:39xczmiF0487病弱名無しさん
2025/12/12(金) 20:43:11.48ID:RJ99JQ7D0488病弱名無しさん
2025/12/12(金) 22:13:49.91ID:UfkGc2aA0 切開と輪ゴムやったんだが輪ゴムの痛みのピークが5日〜8日ってまじ?
2、3日がピークだと信じて2日目の今薬飲んでこのくらいなら耐えられると思っているけどここからもっとひどくなる?
2、3日がピークだと信じて2日目の今薬飲んでこのくらいなら耐えられると思っているけどここからもっとひどくなる?
490病弱名無しさん
2025/12/12(金) 23:33:57.14ID:FqT28n7y0491病弱名無しさん
2025/12/12(金) 23:56:50.12ID:8QnO+eW/0 乙字湯?
あれって効くんか?掘られるって聞いたぞ
そっち系が率先して剃り係に手を上げるらしいから
あれって効くんか?掘られるって聞いたぞ
そっち系が率先して剃り係に手を上げるらしいから
492病弱名無しさん
2025/12/13(土) 12:45:02.29ID:/cIVj1YP0 >>481
自分も術後からひだみたいなのに便が付いてウォシュレットしてもうまく取れなくてなんか次にトイレ行った時も汚れついて(尿でも少しお尻開く)これ良くなるのかな…
自分も術後からひだみたいなのに便が付いてウォシュレットしてもうまく取れなくてなんか次にトイレ行った時も汚れついて(尿でも少しお尻開く)これ良くなるのかな…
493病弱名無しさん
2025/12/13(土) 12:45:18.62ID:6E+4sqI20494病弱名無しさん
2025/12/13(土) 13:04:42.96ID:HYc67uBi0495病弱名無しさん
2025/12/13(土) 13:06:37.97ID:llZ7bomC0 調べたらうちの病院は臨床肛門病学会認定手術技能指導医だった
496病弱名無しさん
2025/12/13(土) 13:28:39.79ID:6E+4sqI20 >>493
自己レス
「2006年の医療法等の改正以降、肛門領域の唯一の専門医は日本大腸肛門病学会の「大腸肛門病専門医」となっておりました。しかし、それは内科、外科、そして肛門領域が混合した不明瞭なものでした。
肛門領域は単なる外科の1領域と言えない専門性が必要な領域です。そこでそのような状況下で診療のレベルが低下する事態に危機感を持った肛門を専門に診療する医師の集団が、日本臨床肛門病学会を設立しました。そして2018年より技能認定制度が始まりました。」
医者探すところから始めるわ
自己レス
「2006年の医療法等の改正以降、肛門領域の唯一の専門医は日本大腸肛門病学会の「大腸肛門病専門医」となっておりました。しかし、それは内科、外科、そして肛門領域が混合した不明瞭なものでした。
肛門領域は単なる外科の1領域と言えない専門性が必要な領域です。そこでそのような状況下で診療のレベルが低下する事態に危機感を持った肛門を専門に診療する医師の集団が、日本臨床肛門病学会を設立しました。そして2018年より技能認定制度が始まりました。」
医者探すところから始めるわ
497病弱名無しさん
2025/12/13(土) 13:45:43.26ID:4sGk0s8Q0 指導医だの学会に属しているだけでかかってはいけない。
腕がいいか、人間性がいいかわからないのだから。
浦和のなすという女医は腕が悪い。
東京山手メディカルセンターの痔の上から二番目の医師は患者をナンパする。
この二人は仲良し。
腕がいいか、人間性がいいかわからないのだから。
浦和のなすという女医は腕が悪い。
東京山手メディカルセンターの痔の上から二番目の医師は患者をナンパする。
この二人は仲良し。
498病弱名無しさん
2025/12/13(土) 13:54:35.19ID:fuLe+w2x0 >>494
10年も汁でたままなんですか?
10年も汁でたままなんですか?
499病弱名無しさん
2025/12/13(土) 15:03:12.09ID:U7MbudXk0 膿って不透明?
それともほぼ透明の黄色っぽい粘液?
自分は後者が10年位出てる
それともほぼ透明の黄色っぽい粘液?
自分は後者が10年位出てる
500病弱名無しさん
2025/12/13(土) 16:54:21.16ID:WPfj9XCL0 切れ痔なんだけどお尻の穴のすぐ近くが切れてるような気がする
ヘモポリゾン入れてもそこに塗れてるかわからない
どうすればいいだろうか
ヘモポリゾン入れてもそこに塗れてるかわからない
どうすればいいだろうか
501病弱名無しさん
2025/12/13(土) 18:08:23.65ID:skGys2Rm0 >>498
下痢して再発しなければ何もなし
下痢して再発しなければ何もなし
502病弱名無しさん
2025/12/13(土) 19:45:07.24ID:xp0ekW6U0 病院行きーな
503病弱名無しさん
2025/12/13(土) 19:50:19.35ID:Zhw+4uQC0504病弱名無しさん
2025/12/13(土) 20:40:20.86ID:imKiEqyX0505病弱名無しさん
2025/12/13(土) 21:32:25.73ID:WPfj9XCL0 >>503
ありがとうございます
ありがとうございます
506病弱名無しさん
2025/12/13(土) 22:29:46.83ID:ZZKMymZY0 痔だと思うんですが先月からウンチするとお尻が痛いです。血は出ません
今月の8日頃になってようやくボラギノールA軟膏をつけ始めました
何日くらいで痔は治りますか?Chat GPTには切れ痔だろうと言われています
ステロイドが入っているので1か月使うと皮膚がただれるとネットで見て怖いです
今月の8日頃になってようやくボラギノールA軟膏をつけ始めました
何日くらいで痔は治りますか?Chat GPTには切れ痔だろうと言われています
ステロイドが入っているので1か月使うと皮膚がただれるとネットで見て怖いです
507病弱名無しさん
2025/12/13(土) 22:48:11.97ID:srvvsuX10 実は寝ている間に掘られているんです
508病弱名無しさん
2025/12/13(土) 23:26:13.82ID:P6KsYsOe0 みんな最初は大したこと無いと思いたいけど結局は肛門科受診して診断確定して薬もらうしか無いんだよな
もしガンだったら後悔しても遅いし
もしガンだったら後悔しても遅いし
509病弱名無しさん
2025/12/13(土) 23:28:05.12ID:fuLe+w2x0 >>501
なるほど、瘻管は塞がらないのね、、、
なるほど、瘻管は塞がらないのね、、、
510病弱名無しさん
2025/12/13(土) 23:51:01.13ID:W0lAZGCU0 >>503
ユースキンて肛門に塗って大丈夫か?
ユースキンて肛門に塗って大丈夫か?
511病弱名無しさん
2025/12/14(日) 00:00:39.13ID:Xweukmfl0 >>506
ボラギノールA軟膏て外側に塗るやつか?切れ痔は内側が切れることが殆どだがら最初は抵抗あるかも知れんが注入軟膏じゃないと薬が患部に届かないよ
自分はステロイド入りの注入軟膏2ヶ月くらい毎日使ってことがあったけど副作用は痒みが出たくらい
それ以後処方薬の非ステロイドのやつに変えた
ボラギノールA軟膏て外側に塗るやつか?切れ痔は内側が切れることが殆どだがら最初は抵抗あるかも知れんが注入軟膏じゃないと薬が患部に届かないよ
自分はステロイド入りの注入軟膏2ヶ月くらい毎日使ってことがあったけど副作用は痒みが出たくらい
それ以後処方薬の非ステロイドのやつに変えた
512病弱名無しさん
2025/12/14(日) 00:14:40.26ID:X/kYrNiQ0 うんちする時に痛いから何十年も切れ痔だろうと思ってたら
去年大腸カメラした時に大きなイボ痔あるねって言われてたまげた
去年大腸カメラした時に大きなイボ痔あるねって言われてたまげた
514病弱名無しさん
2025/12/14(日) 02:12:20.50ID:Je7gEsn20 イボ爺
515病弱名無しさん
2025/12/14(日) 08:29:07.21ID:ghzBMqVf0 座布団持ってって
516病弱名無しさん
2025/12/14(日) 08:55:47.91ID:aXwuTOu60 >>511
そうです外側に塗るやつです。一度お尻の中まで指を入れて薬を塗りましたが、かさぶたみたいななのが出来てました
うんちをすると傷口が動くような感じでした
chat GPTが言うには入口に軟膏をつければ体温で広がるので、入口付近の切れ痔ならそれで対応できると言っていました
あと1週間くらいボラギノールA軟膏をつけて、その後はステロイドがないボラギノールM軟膏にしてみます
そうです外側に塗るやつです。一度お尻の中まで指を入れて薬を塗りましたが、かさぶたみたいななのが出来てました
うんちをすると傷口が動くような感じでした
chat GPTが言うには入口に軟膏をつければ体温で広がるので、入口付近の切れ痔ならそれで対応できると言っていました
あと1週間くらいボラギノールA軟膏をつけて、その後はステロイドがないボラギノールM軟膏にしてみます
517病弱名無しさん
2025/12/14(日) 11:06:23.53ID:ZHGjOrw+0 >>510
ユースキンは5年前から切れ痔に使っているけど、大丈夫だと思うよ。
ドラッグストアのハンドクリームコーナーに置いてあるよ。
ユースキンを使ってみようと思ったのは、このサイトのクチコミを見たからだよ
https://www.cosme.net/reviews/505849070/
ユースキンは5年前から切れ痔に使っているけど、大丈夫だと思うよ。
ドラッグストアのハンドクリームコーナーに置いてあるよ。
ユースキンを使ってみようと思ったのは、このサイトのクチコミを見たからだよ
https://www.cosme.net/reviews/505849070/
518病弱名無しさん
2025/12/14(日) 13:22:42.01ID:iXp7VHSD0 軟膏やめたら血便また復活した血が出る時は横っ腹が刺すように痛い
519病弱名無しさん
2025/12/14(日) 16:08:37.30ID:Spot9HKF0 ガマンできずにアナルしちゃった諸兄アニキィの罪の業が宿った宿痾
520病弱名無しさん
2025/12/14(日) 23:43:24.05ID:IagtUrIR0521病弱名無しさん
2025/12/15(月) 00:10:49.63ID:kgyV/LHL0 行こうと思ってた医者が>1にある「痔を専門とする医師を探そう」には載ってないけど「会員名簿」には載ってる。
どゆこと
どゆこと
522病弱名無しさん
2025/12/15(月) 12:34:46.40ID:7WLyM3fK0 酒やめたら割と調子いいわ
523病弱名無しさん
2025/12/15(月) 13:04:55.50ID:cT9P/0980 酒を飲むと静脈がうっ血するからなあ
524病弱名無しさん
2025/12/15(月) 16:51:07.34ID:PjeEXgD30 血栓性外痔核ようやくほぼ完治した感がある
これ指で触ってもう腫れてなければ軟膏塗るの止めていいんだろうか?
原因は多分2日連続ぐらいうんこ出すのにトイレで30~40分ぐらい苦闘してた時期あったのが原因だろうな
これ指で触ってもう腫れてなければ軟膏塗るの止めていいんだろうか?
原因は多分2日連続ぐらいうんこ出すのにトイレで30~40分ぐらい苦闘してた時期あったのが原因だろうな
525病弱名無しさん
2025/12/15(月) 21:13:24.14ID:hi7BkxC70 すみません肛門科に行ったことないのですが
今肛門付近に多分いぼ痔ができていて、BB弾くらいです
便の時痛みと出血が少しあるのですが
これは手術ですか?
普段痛みはないですが便の時痛みはあります
今肛門付近に多分いぼ痔ができていて、BB弾くらいです
便の時痛みと出血が少しあるのですが
これは手術ですか?
普段痛みはないですが便の時痛みはあります
526病弱名無しさん
2025/12/15(月) 22:11:26.80ID:+GfQsCun0 それを診てもらうため受診してください
ケースバイケースです
ケースバイケースです
527病弱名無しさん
2025/12/15(月) 22:27:34.69ID:TOgmpTbI0 数年振りに大爆発した
腹を下してるのに大量出血とか辛すぎる
ジオンしなきゃダメか…
腹を下してるのに大量出血とか辛すぎる
ジオンしなきゃダメか…
528病弱名無しさん
2025/12/16(火) 00:58:20.24ID:mJ6UvqxH0 よくなってきた
やっぱ水分不足で硬くなるのが一番やばいな
水分とろう
やっぱ水分不足で硬くなるのが一番やばいな
水分とろう
529病弱名無しさん
2025/12/16(火) 10:55:51.09ID:SKsM7C5/0 モヤシ食い出したら便通が良くなった
貧乏になるもんやな
貧乏になるもんやな
530病弱名無しさん
2025/12/16(火) 11:44:17.07ID:b8Pc2F/w0 貧乏人はむしろモヤシ買わんわ
531病弱名無しさん
2025/12/16(火) 14:13:47.37ID:RTBv2sAK0 肛門周囲膿瘍再発した終わりだわ
532病弱名無しさん
2025/12/16(火) 16:31:18.57ID:UdKw35H80533病弱名無しさん
2025/12/16(火) 18:50:07.62ID:mBhQ7HW40 もやしはカラダに良いのかな
ジンギスカン食べると大量にもやし食べてしまう
ジンギスカン食べると大量にもやし食べてしまう
534病弱名無しさん
2025/12/17(水) 07:51:06.55ID:HzKzPhjq0 モヤシは不溶性食物繊維が含まれており腸を刺激して排便を促す、また水分は90%以上含まれており便を柔らかくする効果がある。
ビタミンC、B群、カリウムも含んでいるためダイエットや健康維持にも良い、安くてヘルシーで栄養もあるな優秀な食材です
だってさ、便通は良くなるみたいだね
ビタミンC、B群、カリウムも含んでいるためダイエットや健康維持にも良い、安くてヘルシーで栄養もあるな優秀な食材です
だってさ、便通は良くなるみたいだね
535病弱名無しさん
2025/12/17(水) 11:58:46.83ID:ROTnNJ510 水分多く取るのは重要っぽいな
夏場は飲み物ガバガバ飲むけど寒くなると飲む量半分以下に減るから便秘がちになる気がする
夏場は飲み物ガバガバ飲むけど寒くなると飲む量半分以下に減るから便秘がちになる気がする
536病弱名無しさん
2025/12/17(水) 12:10:17.15ID:FBmAVCdZ0 ワイは冬のほうがお腹冷えて下しやすくなる
538病弱名無しさん
2025/12/18(木) 10:39:47.86ID:awpzvlMd0 押し込むべきブツが存在してる時点でもう
どうしようもないとは思う
どうしようもないとは思う
539病弱名無しさん
2025/12/18(木) 11:06:44.19ID:G+DYFnvU0 【お尻から血が……「痔だろう」と放置は禁物 大腸がんと痔の見分け方と「本当にすべきこと】 https://news.yahoo.co.jp/articles/723797939767827b6796471f34a951d9a50fe3f6
540病弱名無しさん
2025/12/18(木) 11:40:44.54ID:bTPkX0ke0 今のところはまだヘモリンド効いてる感じだ
少し飲むと小さくなってるのが実感できる
でもいずれ効かなくなるのかな…
少し飲むと小さくなってるのが実感できる
でもいずれ効かなくなるのかな…
541病弱名無しさん
2025/12/18(木) 12:40:19.14ID:4M2KDupP0 お尻から血が出た
542病弱名無しさん
2025/12/18(木) 12:41:15.34ID:Ub0cVEpz0 そりゃ投薬療法は温存療法なので完治するには手術しかない
544病弱名無しさん
2025/12/18(木) 20:03:07.39ID:lGk3FLEk0 8月18日の手術から4ヵ月経過
現在、痛みはほぼ無し
肛門の感覚も戻って来た気がする
再発しない様、生活習慣の見直しを維持せねば
現在、痛みはほぼ無し
肛門の感覚も戻って来た気がする
再発しない様、生活習慣の見直しを維持せねば
546病弱名無しさん
2025/12/19(金) 14:31:55.79ID:UgHundkX0 うんこして
拭ききれず
お尻洗って
お風呂入って
またしばらくしたら
うんこしたくなって
うんこして
お尻洗って
風呂に入る
何やってんだろ
うんこするために
生きてるみたい
拭ききれず
お尻洗って
お風呂入って
またしばらくしたら
うんこしたくなって
うんこして
お尻洗って
風呂に入る
何やってんだろ
うんこするために
生きてるみたい
547病弱名無しさん
2025/12/19(金) 15:09:34.54ID:2Rwt6Wr20 そうだよ
生き物の本質は食べて、出す事
そして遺伝子を残す事
ほかは暇潰しだよ
生き物の本質は食べて、出す事
そして遺伝子を残す事
ほかは暇潰しだよ
え、毎回押し込んでる人いないの?俺はまず大きいのが飛び出して連なるように小さいのも飛び出てくるから毎回めっちゃ時間かかるわ
549病弱名無しさん
2025/12/19(金) 15:30:11.36ID:UOZp+bV50 おまいらヘモポリゾンの塗り方って指につけて塗ってる?それとも穴に注入してる?
550病弱名無しさん
2025/12/19(金) 17:16:09.94ID:wYJH/Zfz0551病弱名無しさん
2025/12/19(金) 17:36:15.42ID:3zMZr1N30 毎回押し込むのに時間がかかるレベルまでいってるのになんで手術選ばないんだろ
病院すら行ってないのか
病院すら行ってないのか
552病弱名無しさん
2025/12/19(金) 18:11:26.30ID:wYJH/Zfz0 病院に行くのってハードル高いよね
例えば男性なら泌尿器科、女性なら産婦人科って行きにくくない?
尻もそうだよ
例えば男性なら泌尿器科、女性なら産婦人科って行きにくくない?
尻もそうだよ
553病弱名無しさん
2025/12/19(金) 18:30:20.48ID:2y5irpeD0 ちがでた
554病弱名無しさん
2025/12/19(金) 18:33:45.77ID:ttcybW260 泌尿器科を恥ずかしがる余裕なんて無いからなぁ。
結石の痛みと比べたら、何もかもがどうでもいい。
女性向けは抵抗感を和らげるために、産科の無い婦人科ってのがありましてね。
結石の痛みと比べたら、何もかもがどうでもいい。
女性向けは抵抗感を和らげるために、産科の無い婦人科ってのがありましてね。
556病弱名無しさん
2025/12/19(金) 21:26:14.90ID:3zMZr1N30 排便のたびに大変な思いしてるのに恥ずかしいもあったもんじゃないだろうにと思うんだよな
557病弱名無しさん
2025/12/19(金) 22:42:36.45ID:4XvwRczk0 生活に影響がでてるレベルならそれどころじゃないだろ
ケツ毛剃られるのも導尿されるときもなんともなかったわ
麻酔切れた後の痛みはやばかったけど
ケツ毛剃られるのも導尿されるときもなんともなかったわ
麻酔切れた後の痛みはやばかったけど
558病弱名無しさん
2025/12/19(金) 22:55:17.90ID:eUp/5SHS0 >>549
中に収まってる時は注入して外に出てる時は塗るんだろうよ
中に収まってる時は注入して外に出てる時は塗るんだろうよ
559病弱名無しさん
2025/12/19(金) 23:19:26.56ID:qOwEeRyf0560病弱名無しさん
2025/12/19(金) 23:49:33.94ID:YJBI28m90 パンッと音ともに痔が3メートル飛び出した
561病弱名無しさん
2025/12/20(土) 06:51:48.21ID:+QUHwGLd0 前立腺肥大ってCTやレントゲン、超音波とかでわかる?
年齢や症状や触診とかで判断するの?ケツに指ッこむの?
年齢や症状や触診とかで判断するの?ケツに指ッこむの?
7年近く毎回押し戻してるんだけど1日1,2回のことだからってなんとか耐えてきた
でも最近どんどん大きくなってきてさすがにキツくなってきたからそろそろ病院で診てもらおうと思ってる
薬試したことないから本当は試したいけど、もう薬でどうにかなる次元じゃないんだろうなと諦めてる
でも最近どんどん大きくなってきてさすがにキツくなってきたからそろそろ病院で診てもらおうと思ってる
薬試したことないから本当は試したいけど、もう薬でどうにかなる次元じゃないんだろうなと諦めてる
563病弱名無しさん
2025/12/20(土) 07:11:26.54ID:+6ZR06pK0 イボ痔って自分で針で刺したら治るもんなの?
その後一週間ぐらい消毒してればかさぶたになってそのかさぶたもいずれ取れるだろうしあとは血流良くするためにもみもみしてれば治りましたっていかないの?
そんな簡単な話ではないん?
その後一週間ぐらい消毒してればかさぶたになってそのかさぶたもいずれ取れるだろうしあとは血流良くするためにもみもみしてれば治りましたっていかないの?
そんな簡単な話ではないん?
564病弱名無しさん
2025/12/20(土) 08:16:06.54ID:510TfM2P0565病弱名無しさん
2025/12/20(土) 08:18:30.93ID:O8NWyJhB0 無理にきまってる
ジオンで硬化させようが輪ゴムで壊死させようが再発してくるんだから
唯一根治性が高いのが血管縛って切る方法だがこれも0ではないし他のところからできてくる
どちらにしても生活習慣は改善しないといけない
ジオンで硬化させようが輪ゴムで壊死させようが再発してくるんだから
唯一根治性が高いのが血管縛って切る方法だがこれも0ではないし他のところからできてくる
どちらにしても生活習慣は改善しないといけない
566病弱名無しさん
2025/12/20(土) 08:49:14.43ID:HQks/q4c0 うんこが最近臭い気がする
567病弱名無しさん
2025/12/20(土) 08:53:11.82ID:LDLcuLhH0 それは食べ物や腸内環境が悪い
568病弱名無しさん
2025/12/20(土) 10:03:04.17ID:fU7KbK300569病弱名無しさん
2025/12/20(土) 11:36:32.12ID:YEK0IlPR0 痔瘻の手術後うんこが臭いんですがどうしたらいいですか
570病弱名無しさん
2025/12/20(土) 11:42:03.79ID:gA0rF0BD0 腹で腐りやすいものくうな
外で腐敗して臭くなるものは腹でも同じ事が起きてる、更に暖かいから腐敗促進
外で腐敗して臭くなるものは腹でも同じ事が起きてる、更に暖かいから腐敗促進
571病弱名無しさん
2025/12/20(土) 13:58:38.82ID:6EshjVWO0 普段は朝に1回うんこして終わりなんだけど
たまにその日の内にもう1回出ることあるんだよね
で今そんな感じなんだけど1日に2回もうんこしたくねえよお
お尻からドバドバ血出たばっかりなのにこれ以上負担かけたくないよお
たまにその日の内にもう1回出ることあるんだよね
で今そんな感じなんだけど1日に2回もうんこしたくねえよお
お尻からドバドバ血出たばっかりなのにこれ以上負担かけたくないよお
572病弱名無しさん
2025/12/20(土) 14:48:52.02ID:ENHyq1mY0 肛門のすぐ近くが切れてるっぽい
排便するとちょっと痛いくらいでペーパーにつく血も少ない
指に軟膏塗ってお尻の穴に入れるという荒技はできないので放置してる
排便するとちょっと痛いくらいでペーパーにつく血も少ない
指に軟膏塗ってお尻の穴に入れるという荒技はできないので放置してる
573病弱名無しさん
2025/12/20(土) 15:38:56.01ID:zREOZOwk0 2回なんてうらやましい
こちとら4回5回あたりまえ
こちとら4回5回あたりまえ
574病弱名無しさん
2025/12/20(土) 15:43:12.10ID:AEzPBK+U0575病弱名無しさん
2025/12/20(土) 15:50:26.16ID:ShE6Ihlu0 トイレが怖い
またお尻が痛くなる
またお尻が痛くなる
577病弱名無しさん
2025/12/20(土) 16:25:11.13ID:/BWUPO9w0 トイレは2、3日に1回
毎日なんて想像するだけで怖い
排便後肛門から飛び出てるものを指で押し込むなんて痛くてできないからレンジで温める湯たんぽで温めて引っ込むのを待つ
手術しないとダメなんだろうけどなかなか踏み切れない泣
毎日なんて想像するだけで怖い
排便後肛門から飛び出てるものを指で押し込むなんて痛くてできないからレンジで温める湯たんぽで温めて引っ込むのを待つ
手術しないとダメなんだろうけどなかなか踏み切れない泣
578病弱名無しさん
2025/12/20(土) 17:37:52.90ID:6EshjVWO0580病弱名無しさん
2025/12/20(土) 20:44:18.52ID:J0XydYt00581病弱名無しさん
2025/12/21(日) 10:24:07.08ID:tmuAgwBv0 >>569
自分も同じです、痔瘻の手術はしてないんですが冬の気温になってから臭くてかなわんです
自分も同じです、痔瘻の手術はしてないんですが冬の気温になってから臭くてかなわんです
582病弱名無しさん
2025/12/21(日) 10:50:24.14ID:31s88c480 うんこの臭さは新ビオフェルミンSでも飲んでおけば多少抑えられるとは思うが。
少なくとも屁の臭さは低減する
肛門科通ってれば整腸剤出されることもあるんちゃうか
少なくとも屁の臭さは低減する
肛門科通ってれば整腸剤出されることもあるんちゃうか
583病弱名無しさん
2025/12/21(日) 14:10:41.79ID:k6sxINHK0 下だけ脱いで排便しても
結局お尻全体を洗わなきゃならなくなるので
服が邪魔
全裸で排便して
風呂場でお尻洗って
最終的には入浴になってしまう
冬じゃなければシャワーで済ますんだけど
結局お尻全体を洗わなきゃならなくなるので
服が邪魔
全裸で排便して
風呂場でお尻洗って
最終的には入浴になってしまう
冬じゃなければシャワーで済ますんだけど
584病弱名無しさん
2025/12/21(日) 14:48:13.14ID:3QuAdogY0 痔瘻手術してない人は汁出ないの?
585病弱名無しさん
2025/12/21(日) 15:07:33.83ID:gCwWxCgs0 癌化のリスク背負いながら生きていくのか?
さすがに病院いってくれや
さすがに病院いってくれや
586病弱名無しさん
2025/12/21(日) 15:26:27.72ID:3QuAdogY0 >>499
10年汁出てる人は毎日ガーゼ貼ってるの?
10年汁出てる人は毎日ガーゼ貼ってるの?
587病弱名無しさん
2025/12/21(日) 19:35:44.34ID:4Xrmwiee0 排便とシャワーセットはマストだよな
絶対外ではトイレに行けない生活だった
で手術して3週間、少しずつ良くなってるけどまだ痛い
でもあまり便が細いと肛門が狭くなると聞いて昨日多めに食べたら
・・・まだ早かったようで今血まみれで悶えてるw
絶対外ではトイレに行けない生活だった
で手術して3週間、少しずつ良くなってるけどまだ痛い
でもあまり便が細いと肛門が狭くなると聞いて昨日多めに食べたら
・・・まだ早かったようで今血まみれで悶えてるw
588病弱名無しさん
2025/12/21(日) 20:26:22.74ID:htaRSzuz0 尻からなんか出てるし前立腺の触診受けてから座ってると痛むんで初めて病院行ったら、肛門ポリープって言われた...
薬無いんで切るしかないってまじかよ。。。
薬無いんで切るしかないってまじかよ。。。
589病弱名無しさん
2025/12/21(日) 21:03:46.10ID:NZbT6sA+0 アナルがっ・・・アナルがっ・・・
590病弱名無しさん
2025/12/21(日) 23:24:09.30ID:VeX7O6ua0 女人禁制の仏教
寺の病が痔
高徳な僧でも煩悩からは逃れられなかったという魂の宿痾
生臭生臭
寺の病が痔
高徳な僧でも煩悩からは逃れられなかったという魂の宿痾
生臭生臭
591病弱名無しさん
2025/12/21(日) 23:40:00.10ID:VJcaMGI+0 やっぱり出始めだけ硬いわ
とりあえず切れてはいないが切れる寸前て感じだ
あの硬い便に肛門を押し広げられてるような感覚が怖い
今まで数回だけ朝食後の排便で出始めから軟らかくて綺麗に繋がった便が出たこともあったがなかなか意図的にそうならない
今は朝食後2回に分かれて夕食後にも1回排便あるが1回目と3回目の出始めがホントに怖い
2回目はいつも出始めから問題無いんだよな
一回目からほぼ時間経ってないからだろうけど
とりあえず切れてはいないが切れる寸前て感じだ
あの硬い便に肛門を押し広げられてるような感覚が怖い
今まで数回だけ朝食後の排便で出始めから軟らかくて綺麗に繋がった便が出たこともあったがなかなか意図的にそうならない
今は朝食後2回に分かれて夕食後にも1回排便あるが1回目と3回目の出始めがホントに怖い
2回目はいつも出始めから問題無いんだよな
一回目からほぼ時間経ってないからだろうけど
592病弱名無しさん
2025/12/22(月) 00:14:46.97ID:9iAMbIN80 肛門の1センチ下ぐらいに腫れ物できてた
力入れたらぷくっと膨らむのもわかる
押したり圧迫されたら痛むけど大便する時には痛んだりはしない
何だと思う?痔ではないと思うけど腫れがひけばいいと思ってボラギ塗ってる
力入れたらぷくっと膨らむのもわかる
押したり圧迫されたら痛むけど大便する時には痛んだりはしない
何だと思う?痔ではないと思うけど腫れがひけばいいと思ってボラギ塗ってる
593病弱名無しさん
2025/12/22(月) 00:18:04.86ID:487EzWaH0 アナルしちゃったか
594病弱名無しさん
2025/12/22(月) 00:38:27.53ID:erOBwzmH0 男の娘の人いますか?
つらいですよね
つらいですよね
595病弱名無しさん
2025/12/22(月) 01:13:36.92ID:hRDK0LKW0 コリコリされてから痔になりました
597病弱名無しさん
2025/12/22(月) 04:11:24.84ID:487EzWaH0 アッー♡
598病弱名無しさん
2025/12/22(月) 07:22:56.58ID:v9wQzI1L0 こういう幼稚な煽りみると男の痔主はかわいそうだなと思うわ
うんこしてるだけで普通に誰でも痔になるのに
うんこしてるだけで普通に誰でも痔になるのに
599病弱名無しさん
2025/12/22(月) 12:04:45.68ID:B5HJh3dT0 親父が家で7000発くらい屁をこく人で5発目くらいまではオカンもツッコむけどそれ以降は無反応という
今思えば5000発超えたあたりからは部屋も黄色くなっていた
今思えば5000発超えたあたりからは部屋も黄色くなっていた
600 警備員[Lv.7][新苗]:0.14326247
2025/12/22(月) 17:34:24.72ID:Ws11uTKC0 600
601病弱名無しさん
2025/12/23(火) 09:23:07.38ID:ab0oYvZ00 普段から快便なのに昨日は何故かめちゃ太硬いのがなかなか出なくて
無理やり出したら外痔核が大爆発起こして激痛とかつてない大出血だわ…
今は痛みはそんな無いけど年末なんで病院に行く時間がねぇ…
薬でしのげるか心配
無理やり出したら外痔核が大爆発起こして激痛とかつてない大出血だわ…
今は痛みはそんな無いけど年末なんで病院に行く時間がねぇ…
薬でしのげるか心配
602病弱名無しさん
2025/12/23(火) 09:40:30.26ID:aVCxt//X0 年末年始本番でもっと酷いことになったらそれこそ大変だよ
603病弱名無しさん
2025/12/23(火) 12:53:39.62ID:mNCID8NT0 なんか便が昼に硬めでスルッと出るタイプのになってから切れ痔が良くなった
604病弱名無しさん
2025/12/23(火) 18:48:09.06ID:bqh8tCJf0 ボラギノール塗って気付いた、今までの所の横に新しい痔が出来てる
でかいよ・・・
でかいよ・・・
606病弱名無しさん
2025/12/23(火) 23:19:27.57ID:FsbV5fXq0 アナルいぢって楽しそう
608病弱名無しさん
2025/12/24(水) 09:04:33.38ID:baoP+obk0 押し込めてるうちはいいんだよな
そのうち戻せなくなったり勝手にでてきて激痛がおきる
そのうち戻せなくなったり勝手にでてきて激痛がおきる
609病弱名無しさん
2025/12/24(水) 09:05:55.16ID:upuNd8ew0 イボ痔は食べれますか?
610病弱名無しさん
2025/12/24(水) 11:27:12.75ID:FMDz8LG00 寒くなってから書き込み増えたね
やっぱり冷えはお尻によくない
やっぱり冷えはお尻によくない
611病弱名無しさん
2025/12/24(水) 13:42:52.00ID:7/d3Gewi0 出だしが硬いのが治らん
硬い便が通過中に反射的に肛門が閉まる悪い癖まで起きてる
朝は排便が2回に分かれるのも原因が分からん
1回目は大抵硬い、2回目は軟らかいか軟らかすぎることもある
なんで層状になるのか
2回目出ても夜の3回目でまた出始め硬いし
硬い便が通過中に反射的に肛門が閉まる悪い癖まで起きてる
朝は排便が2回に分かれるのも原因が分からん
1回目は大抵硬い、2回目は軟らかいか軟らかすぎることもある
なんで層状になるのか
2回目出ても夜の3回目でまた出始め硬いし
612病弱名無しさん
2025/12/24(水) 13:53:35.86ID:i9PpHevV0 出残り便秘ってやつなんだろうな
一本物は途中で細切れになりにくいから直腸内の便を全部排出しやすい
軟便はその逆で残便になって腸内で水分失って次の出始めが硬くなる
水分と食物繊維と運動は足りてる?
一本物は途中で細切れになりにくいから直腸内の便を全部排出しやすい
軟便はその逆で残便になって腸内で水分失って次の出始めが硬くなる
水分と食物繊維と運動は足りてる?
614病弱名無しさん
2025/12/24(水) 18:02:06.12ID:n7NjHGbQ0 アナルをいぢれてむしろ悦しんでるやろオマエラ
治ったらイボ痔押し込む名目でアナルどうどうと触れなくなるから手術しない
治ったらイボ痔押し込む名目でアナルどうどうと触れなくなるから手術しない
615病弱名無しさん
2025/12/24(水) 19:50:23.83ID:Rgn0XeTk0 クリスマスイブも変わらず痔が痛い
616病弱名無しさん
2025/12/24(水) 20:52:48.21ID:HJwVpueC0 そらそやろww
617病弱名無しさん
2025/12/24(水) 21:10:07.96ID:C5tWvfcb0 切れ痔で通院。検査日の度に器具入れて切れるの嫌
618病弱名無しさん
2025/12/25(木) 08:22:44.76ID:4kqpABLF0 器具よりも大きいアナルプラグで慣らせば良いんだよ
619病弱名無しさん
2025/12/25(木) 08:35:04.59ID:POACgCY/0 昼に便を出したら血は出ないのに朝出したら出血
痛みはない
なにこれ
痛みはない
なにこれ
620病弱名無しさん
2025/12/25(木) 13:35:07.55ID:F7IfBqgH0 痔瘻痛すぎてワロタ
手術2ヶ月後だけどこれもう死ぬだろ俺
手術2ヶ月後だけどこれもう死ぬだろ俺
621病弱名無しさん
2025/12/25(木) 13:35:12.91ID:Jagn0bAD0 AIに聞いてあげたぞ
それは「日の丸(日本の国旗)」です。
【解説】
「朝出したら」: 朝、掲揚台に旗を出す(揚げる)ことを指します。
「出血」: 旗の中央にある赤い円は「血」のように見えますが、実際はただの模様なので痛みはありません。
「昼に便を出したら血は出ない」: 「便(郵便)」を昼に出しても、ハガキや封筒に赤い丸(血)はついていない、という引っかけです。
あるいは、言葉遊びのひねりをさらに加えると、答えは「朝顔(あさがお)」になります。
【解説】
「朝出したら(咲かせたら)」: 朝に花を咲かせますが、その色は赤(血の色)であっても、植物なので痛みはありません。
「昼に便(瓶)を出したら」: 昼に「瓶(びん)」を外に出しても、ただの容器なので血のような色は出てこない、というダブルミーニングです。
それは「日の丸(日本の国旗)」です。
【解説】
「朝出したら」: 朝、掲揚台に旗を出す(揚げる)ことを指します。
「出血」: 旗の中央にある赤い円は「血」のように見えますが、実際はただの模様なので痛みはありません。
「昼に便を出したら血は出ない」: 「便(郵便)」を昼に出しても、ハガキや封筒に赤い丸(血)はついていない、という引っかけです。
あるいは、言葉遊びのひねりをさらに加えると、答えは「朝顔(あさがお)」になります。
【解説】
「朝出したら(咲かせたら)」: 朝に花を咲かせますが、その色は赤(血の色)であっても、植物なので痛みはありません。
「昼に便(瓶)を出したら」: 昼に「瓶(びん)」を外に出しても、ただの容器なので血のような色は出てこない、というダブルミーニングです。
622病弱名無しさん
2025/12/25(木) 15:34:27.95ID:iqi5dJMX0 アナルがジンジン疼いちゃうの
痔瘻が漏れてケツイキしちゃう♡
痔瘻が漏れてケツイキしちゃう♡
623病弱名無しさん
2025/12/25(木) 16:05:58.25ID:UbgUk24j0 男の娘の痔をなめたい
押し戻す時に爆発するからポステリザン使ってみたんだけど何も変わらん
真のフィナーレが近づいてきたようだね
真のフィナーレが近づいてきたようだね
625病弱名無しさん
2025/12/25(木) 16:55:54.07ID:4zVoLAhF0 >>615
クリスマスイボ
クリスマスイボ
626病弱名無しさん
2025/12/25(木) 18:59:44.72ID:X9bDpwWT0 8月に痔瘻&痔核の手術をして、4ヵ月経過
出血も無く、痛みもほぼないけど、たまに肛内が痒くなるんだよね
ポステリザンである程度は治るけど、また病院行った方が良いのかね?
出血も無く、痛みもほぼないけど、たまに肛内が痒くなるんだよね
ポステリザンである程度は治るけど、また病院行った方が良いのかね?
627病弱名無しさん
2025/12/25(木) 19:22:15.52ID:UbgUk24j0 男の娘の人は男性医にお尻見られるの恥ずかしくないですか?
628病弱名無しさん
2025/12/25(木) 21:20:16.45ID:ObLfJs+s0 保険制度が変わってカマグの自己負担が増えるとな
629病弱名無しさん
2025/12/25(木) 23:16:02.52ID:ZITnPBgA0 硬い便で肛門が切れて1ヶ月治らず
途中、オリーブオイルとか塗って少し良くなるも完治には至らず
さすがにヤバいと思いAmazonで薬買った。
オリジナル800円くらいで安かったけれど、朝晩のシャワー後に塗ったら3日で軽快、5日で完治!
現代医学凄い!
途中、オリーブオイルとか塗って少し良くなるも完治には至らず
さすがにヤバいと思いAmazonで薬買った。
オリジナル800円くらいで安かったけれど、朝晩のシャワー後に塗ったら3日で軽快、5日で完治!
現代医学凄い!
630病弱名無しさん
2025/12/25(木) 23:19:17.21ID:ZITnPBgA0 肛門は大事に使えば一生使える
大切に使う意識が高まった
大切に使う意識が高まった
631病弱名無しさん
2025/12/26(金) 01:35:53.53ID:3ogD80je0 最高の快楽をもたらしてくれる第二の性穴や
清潔に使おうな
尚第三の性穴の尿道は慣れるまで痛いだけや
清潔に使おうな
尚第三の性穴の尿道は慣れるまで痛いだけや
632病弱名無しさん
2025/12/26(金) 05:50:52.70ID:2Zl7uSpR0 >>626
ウォシュレットあててる?あててる時間減らした方が良いよ
術後、ウォシュレットで10秒くらいあててたら創部周辺の皮膚の乾燥の原因になってたらしくて痒くて痒くて…
術後1ヶ月の検診で抗炎症軟膏を処方してもらったらすぐ治った
ウォシュレットあててる?あててる時間減らした方が良いよ
術後、ウォシュレットで10秒くらいあててたら創部周辺の皮膚の乾燥の原因になってたらしくて痒くて痒くて…
術後1ヶ月の検診で抗炎症軟膏を処方してもらったらすぐ治った
633病弱名無しさん
2025/12/26(金) 06:51:39.72ID:DG0Jh0640634病弱名無しさん
2025/12/26(金) 07:38:53.55ID:2Zl7uSpR0636病弱名無しさん
2025/12/26(金) 22:34:01.08ID:NCfmflNm0 Amazonでボラギノールだけ買ったら
封筒にそれだとわかるようなの書かれてしまう?
今まで他のものと抱き合わせに購入してたけど
ボラギノールは3500円以上購入したら無料の商品の中には入らないで、単品で無料なんだよね
だからもう1個何か欲しいと思うとそれを含めて3500円買わなければならない
だったらボラギノールだけ買おうかなと思うんだけど……
封筒にそれだとわかるようなの書かれてしまう?
今まで他のものと抱き合わせに購入してたけど
ボラギノールは3500円以上購入したら無料の商品の中には入らないで、単品で無料なんだよね
だからもう1個何か欲しいと思うとそれを含めて3500円買わなければならない
だったらボラギノールだけ買おうかなと思うんだけど……
638病弱名無しさん
2025/12/27(土) 01:04:00.43ID:MsOYGofj0 >>637
一番安いのはそれなんだよね。あと薬関係ってやっぱりAmazonじゃないのが多いよね。Amazonで売ってても
一番安いのはそれなんだよね。あと薬関係ってやっぱりAmazonじゃないのが多いよね。Amazonで売ってても
641病弱名無しさん
2025/12/27(土) 11:03:53.52ID:9PLeMa+u0 封筒だと緩衝材入れても箱が潰れると思うのだが
箱じゃないのかな?
箱じゃないのかな?
642病弱名無しさん
2025/12/27(土) 12:28:06.06ID:uHcQUnZs0 参考の画像がアレなんだけど肛門がこんな感じになってると微妙に切れ痔とかなん?
https://awsimgsrc.dmm.co.jp/pics_dig/digital/video/savr00528/savr00528jp-14.jpg
https://awsimgsrc.dmm.co.jp/pics_dig/digital/video/savr00528/savr00528jp-14.jpg
643病弱名無しさん
2025/12/27(土) 17:30:06.39ID:Ffjy9HNm0 >>642
ちょっと参考画像が足りなくてよく分からないなぁ
ちょっと参考画像が足りなくてよく分からないなぁ
644病弱名無しさん
2025/12/27(土) 17:42:07.74ID:9pnLVtu50 アナルし過ぎや
645病弱名無しさん
2025/12/27(土) 20:01:15.11ID:1nRQkEk70 滅茶苦茶うんこ出た
感覚的には先っちょだけ太くて後は細長いうんこなイメージだったけど最後までかなり太くて長いうんこだった
便器に落ちた瞬間「ドスン」と言う音がしたから重量も結構あったと思う
便座に座ってた時間は10分程度だけどきばってた時間は3分程度だと思うから痔に影響は無いと思いたい
感覚的には先っちょだけ太くて後は細長いうんこなイメージだったけど最後までかなり太くて長いうんこだった
便器に落ちた瞬間「ドスン」と言う音がしたから重量も結構あったと思う
便座に座ってた時間は10分程度だけどきばってた時間は3分程度だと思うから痔に影響は無いと思いたい
646病弱名無しさん
2025/12/27(土) 22:39:01.54ID:hutxh7ii0647病弱名無しさん
2025/12/28(日) 04:53:40.57ID:JQFnkFI20 山芋の皮剥いてつっこんで掻いたら気持ちいいよ
648病弱名無しさん
2025/12/31(水) 11:00:39.32ID:s8A9dEBa0 排便時に出血があったから病院に行ったら内痔と言われて
しばらくしたら治るから心配するなとのこと
肛門内に注入する軟膏みたいなの出してくれたんだが
しかし一週間ほど経ってもまだ毎回排便時に血が出るんだけど大丈夫なのかな・・・
なんか不安になってきたんだが
しばらくしたら治るから心配するなとのこと
肛門内に注入する軟膏みたいなの出してくれたんだが
しかし一週間ほど経ってもまだ毎回排便時に血が出るんだけど大丈夫なのかな・・・
なんか不安になってきたんだが
649病弱名無しさん
2025/12/31(水) 11:22:53.59ID:NB7u8QdV0 一度医者にかかったのならもう怖いもん無いだろう
医者に聞け
医者に聞け
650病弱名無しさん
2025/12/31(水) 11:39:36.13ID:ECcgXPr/0 イボ痔からのジオン複数回で今度は切れ痔になってしまい肛門狭窄気味
酸化マグネシウム、ミヤBM、その他の薬を処方してもらって1か月快調だったんだが、
今日、なぜか硬い便で再び切れた… なんで今日なんだ。鬱な新年確定だわ…
で、LSISまたはSSGやった人に聞きたいんだけど、術後の痛みってどんな?
やっぱ半月ぐらいは地獄見なきゃいけないの?
酸化マグネシウム、ミヤBM、その他の薬を処方してもらって1か月快調だったんだが、
今日、なぜか硬い便で再び切れた… なんで今日なんだ。鬱な新年確定だわ…
で、LSISまたはSSGやった人に聞きたいんだけど、術後の痛みってどんな?
やっぱ半月ぐらいは地獄見なきゃいけないの?
651病弱名無しさん
2025/12/31(水) 17:21:12.84ID:C+FaRN7y0653病弱名無しさん
2026/01/01(木) 05:58:02.52ID:E9q6o8/F0 ボクは興味あるよ
シワの面積がどれぐらいあるかとか
内臓裏返って脱肛気味に粘膜がはみ出てるのかとか
穴が縦割れに広がってるのかとか
シワの面積がどれぐらいあるかとか
内臓裏返って脱肛気味に粘膜がはみ出てるのかとか
穴が縦割れに広がってるのかとか
654病弱名無しさん
2026/01/01(木) 06:00:36.37ID:E9q6o8/F0 肛門狭窄
ああ、なんて言い響きだ
ユルいガバ穴より絞まりの良いケツアナ
ああ、なんて言い響きだ
ユルいガバ穴より絞まりの良いケツアナ
655病弱名無しさん
2026/01/01(木) 11:12:33.26ID:Jumxn6SF0656病弱名無しさん
2026/01/01(木) 11:47:28.48ID:u/zC406g0 いや排便時はしばらく痛いよ
それよりジオン何度もやってるなら先生が嫌がるだろうなあ
中が硬くなっててうまく切れないかも
それよりジオン何度もやってるなら先生が嫌がるだろうなあ
中が硬くなっててうまく切れないかも
657病弱名無しさん
2026/01/01(木) 12:19:02.89ID:JMLgpDy90 たまに特に下痢とかでもないのに1日3回も4回もトイレ行きたくなるときがあってそんとき悪化する
658病弱名無しさん
2026/01/01(木) 15:31:17.50ID:t680GnTP0 なんで痔て治らないの
659病弱名無しさん
2026/01/01(木) 17:07:58.51ID:JMLgpDy90 重力があるから
660病弱名無しさん
2026/01/01(木) 20:50:38.92ID:+Opw7myr0 アナルしちゃうからすぐに切れちゃう
661病弱名無しさん
2026/01/01(木) 21:57:11.67ID:rmijllfw0662病弱名無しさん
2026/01/01(木) 23:44:55.12ID:CxoGu2mb0 アナルを引き延ばして切痔の跡をなぞりながらシワの数を数えたい
663病弱名無しさん
2026/01/01(木) 23:54:10.14ID:zEYOXdXH0664病弱名無しさん
2026/01/02(金) 00:59:38.18ID:W3gN7osl0 イボ爺
665病弱名無しさん
2026/01/02(金) 11:57:30.04ID:6f074Y7p0 おちりいたい
666病弱名無しさん
2026/01/02(金) 12:26:05.63ID:nMS/Ra9l0667病弱名無しさん
2026/01/02(金) 12:33:06.30ID:FCM0qH8W0 お尻から血や膿が出続けるクローン病 10代~20代中心に10万人近い患者、多感な時期に社会と距離… 「一人で悩まず、当事者のつながりを」
668病弱名無しさん
2026/01/02(金) 12:54:13.92ID:8qj9wsa70 痔瘻の手術する時に、一応クローン病のチェックもしましょうって大腸の内視鏡やってもらった。
クローン病は無かったけど、ポリーブ見つかったんで、お尻治ったら取る予定。
クローン病は無かったけど、ポリーブ見つかったんで、お尻治ったら取る予定。
669病弱名無しさん
2026/01/02(金) 13:23:59.35ID:f1z74p4B0 良性だといいな
痔瘻は大腸癌になるから心配だよね
痔瘻は大腸癌になるから心配だよね
670病弱名無しさん
2026/01/02(金) 13:57:44.80ID:8qj9wsa70671病弱名無しさん
2026/01/02(金) 14:14:32.04ID:FsVwPdvS0 痔瘻で直腸まで通ってるってある?
672病弱名無しさん
2026/01/02(金) 15:25:26.12ID:SWf0J1kH0 骨盤直腸窩痔瘻
これが直腸まで達した場合の病名
珍しいけどなった場合は人工肛門も視野に入れんといけんやつやね
これが直腸まで達した場合の病名
珍しいけどなった場合は人工肛門も視野に入れんといけんやつやね
673病弱名無しさん
2026/01/02(金) 15:31:57.32ID:ZjaBC4G50674病弱名無しさん
2026/01/02(金) 16:01:45.24ID:rPLTwLW80 大腸と膀胱が癒着して穴開いて繋がってる瘻孔のワイより酷いな
気尿が出て気持ち悪いくらい
ほっといたら腹膜炎で死ぬらしいが
気尿が出て気持ち悪いくらい
ほっといたら腹膜炎で死ぬらしいが
675病弱名無しさん
2026/01/02(金) 18:08:46.94ID:skSqhV7D0 痔核って結局のところ血管腫なんか?と正月休みにふと思う
676病弱名無しさん
2026/01/02(金) 18:31:51.84ID:v97GmA1t0 初破裂してトイレ真っ赤
今年もよろしくお願いします
今年もよろしくお願いします
677病弱名無しさん
2026/01/02(金) 18:39:32.81ID:p1w9WLn10 女性ホルモン打っても痔には影響ないですか?
678病弱名無しさん
2026/01/02(金) 19:01:29.22ID:v97GmA1t0 うーん
クローン病な気がしてきた
クローン病な気がしてきた
681病弱名無しさん
2026/01/02(金) 20:45:55.40ID:JPBTjo/N0 アナルファイアーしちゃったか
痔血を拡散噴射
痔血を拡散噴射
682病弱名無しさん
2026/01/03(土) 05:18:15.18ID:YZ25HZ5A0 うんこを腸の中から便器にワープさせることができたらいいのに
もう肛門使いたくねえ
もう肛門使いたくねえ
683病弱名無しさん
2026/01/03(土) 07:29:32.24ID:UsgHr8fF0 脇腹からストーマで取り出せるよ
685病弱名無しさん
2026/01/03(土) 16:42:05.01ID:j7eMIKg50 藤子不二雄は2人ともあの絵柄でエロ書けるからな
師匠の手塚以上の剛の者だ
師匠の手塚以上の剛の者だ
686病弱名無しさん
2026/01/03(土) 19:46:07.29ID:y78fgaeA0 手塚だって描けたじゃん
687病弱名無しさん
2026/01/03(土) 22:01:39.07ID:NXJWdJ7Y0688病弱名無しさん
2026/01/04(日) 04:52:47.49ID:o5uRbkr50 ストーマってなんだ?
胃ろうが供給だとしたら
その逆みたいなものか?
胃ろうが供給だとしたら
その逆みたいなものか?
689病弱名無しさん
2026/01/04(日) 05:21:12.26ID:mbPNiaBH0 お腹に穴開けて人工肛門にしてう◯こ袋下げるんだよ
690病弱名無しさん
2026/01/04(日) 06:36:26.74ID:luD9g+Za0 アナルを鍛えてうんこに耐えろ
出すだけやなく太い肉棒を挿れて拡張するんだ
出すだけやなく太い肉棒を挿れて拡張するんだ
691病弱名無しさん
2026/01/04(日) 08:52:04.59ID:Frdw0hk00 切れ痔痛すぎ。どうすればいいん?
692病弱名無しさん
2026/01/04(日) 09:44:51.01ID:5fxE/jks0 軟膏塗れ
693病弱名無しさん
2026/01/04(日) 11:34:04.61ID:bhrTPVVc0 切れ痔はマグネシウム飲むしかない
それより痔瘻どしたらいい?8月から放置中
それより痔瘻どしたらいい?8月から放置中
694病弱名無しさん
2026/01/04(日) 11:34:07.10ID:TYpq8RC80 医者に診てもらう
てか我慢出来ないなら病院行くしかないだろ
てか我慢出来ないなら病院行くしかないだろ
695病弱名無しさん
2026/01/04(日) 11:38:16.96ID:bhrTPVVc0 8月に切開したけど
今日も汁でてる
今日も汁でてる
696病弱名無しさん
2026/01/04(日) 11:48:27.35ID:XtsTR7Ti0 肛門科行っても治らない、再発するから行かない
放置
放置
697病弱名無しさん
2026/01/04(日) 11:48:45.35ID:2zWpad+k0 >>695
それはきちんと根治手術した方が良いんでないかい。
浅い所の軽度な痔瘻なら、ちょんと切って簡単に塞がる。
4ヶ月以上汁出てるって事は、かなり重症になってる可能性が。
原則として痔瘻は根治手術するしか無いんで、覚悟決めなよ。
それはきちんと根治手術した方が良いんでないかい。
浅い所の軽度な痔瘻なら、ちょんと切って簡単に塞がる。
4ヶ月以上汁出てるって事は、かなり重症になってる可能性が。
原則として痔瘻は根治手術するしか無いんで、覚悟決めなよ。
698病弱名無しさん
2026/01/04(日) 11:56:50.56ID:bhrTPVVc0 十全大補湯ずっと飲んでる
手術するにも病院どこにしたらいいのやら
近所の肛門科で切開して次は手術ですねと言われてるんやが
町医者の日帰りシートンで大丈夫なんやろか
手術するにも病院どこにしたらいいのやら
近所の肛門科で切開して次は手術ですねと言われてるんやが
町医者の日帰りシートンで大丈夫なんやろか
699病弱名無しさん
2026/01/04(日) 13:06:25.95ID:lStJ+9TH0 痔瘻を放置するのが分からん、最悪癌になるから早目に処置した方が良いでしょ
もしかして緩やかな自殺なのかな
もしかして緩やかな自殺なのかな
700病弱名無しさん
2026/01/04(日) 13:12:07.87ID:bhrTPVVc0 病院どうやって決めたの?
701病弱名無しさん
2026/01/04(日) 14:10:33.82ID:2zWpad+k0 自分の場合、地名+肛門科でぐぐって、専門医とか指導医の資格持ってる先生を選んだ。
手術実績も豊富だったし、手術前提なんで、歩いて行ける所にあるのも条件。
先生一人なのに看護士10人くらいいるし、診察室複数あって、手術も連続で出来る。
絶対に先生休ませないという確固たる意志を感じた(笑)
手術実績も豊富だったし、手術前提なんで、歩いて行ける所にあるのも条件。
先生一人なのに看護士10人くらいいるし、診察室複数あって、手術も連続で出来る。
絶対に先生休ませないという確固たる意志を感じた(笑)
702病弱名無しさん
2026/01/04(日) 14:21:46.63ID:bhrTPVVc0 歩いて行けるところに肛門科ないなあ
近所の肛門科たまたま指導医だけど
町医者で手術はなんか不安だなあ
大阪中央病院がいいのかな?調べたらでてくるよね
近所の肛門科たまたま指導医だけど
町医者で手術はなんか不安だなあ
大阪中央病院がいいのかな?調べたらでてくるよね
703病弱名無しさん
2026/01/04(日) 14:41:21.33ID:2zWpad+k0 こればっかりは分からんよね。
うちのは大病院で経験積んで独立した先生なんで、スペックでは良さそうに見えた。
大病院だとベテランに当たるか、新米にあたるか分からんし。
大阪中央病院も良さそうには見えるね。
手術数も多いし、入院設備もあるし。
うちのは大病院で経験積んで独立した先生なんで、スペックでは良さそうに見えた。
大病院だとベテランに当たるか、新米にあたるか分からんし。
大阪中央病院も良さそうには見えるね。
手術数も多いし、入院設備もあるし。
704病弱名無しさん
2026/01/04(日) 15:05:34.62ID:t5+y7a3e0 新年あけおめです
敬具
イボ痔は食べれますか?
弊社代表より、以上
敬具
イボ痔は食べれますか?
弊社代表より、以上
705病弱名無しさん
2026/01/04(日) 15:18:59.99ID:OuKGfdyN0 (#゚Д゚) ゴルァ!!
706病弱名無しさん
2026/01/04(日) 15:36:48.13ID:eN1aj0xb0 一般内科でジオンもやってるよ的なクリニックに行ってたけどしつこく手術勧めてくるから行かなくなった
手術数HPに載せてるし自信はあるんだろうと思うが
日本臨床肛門病学会にも名前ないし
専門病院近くにないからなあ
病院選びは難しい
手術数HPに載せてるし自信はあるんだろうと思うが
日本臨床肛門病学会にも名前ないし
専門病院近くにないからなあ
病院選びは難しい
707病弱名無しさん
2026/01/04(日) 16:28:00.55ID:SM0QQUOr0 うんこするのすげー早い人とか外出先のトイレでたまに見るけどうらやましいわ
脱肛を押し込むとかもしなくていいんだろな
サッと拭いて終わり
脱肛を押し込むとかもしなくていいんだろな
サッと拭いて終わり
708病弱名無しさん
2026/01/04(日) 18:17:14.13ID:bhrTPVVc0 痔瘻手術はヤブ医者に当たると人生終わるってマジですか?
709病弱名無しさん
2026/01/04(日) 19:38:15.96ID:AxG5RE1B0 看護師の知人に痔瘻手術の相談をしたけど、今通っててイマイチな病院の事を「大きいしまあまあな病院だからここでいいんじゃない?」って言ってた
認定医がいるわけでも認定病院でもない看板は総合病院の外科だけど
看護師でも自分の範疇外だと痔の患者のほうが詳しいと思った
認定医がいるわけでも認定病院でもない看板は総合病院の外科だけど
看護師でも自分の範疇外だと痔の患者のほうが詳しいと思った
711病弱名無しさん
2026/01/04(日) 22:06:29.23ID:bhrTPVVc0712病弱名無しさん
2026/01/05(月) 08:02:43.66ID:j/w3qRxp0 どんな治療であろうがヤブにあたるのはそりゃあ嫌でしょう
713病弱名無しさん
2026/01/05(月) 12:36:27.79ID:Xv6kM7sM0 肛門硬すぎて便に血がべっとりついてる
714病弱名無しさん
2026/01/05(月) 15:15:36.94ID:jE9wxMj60 一応ヤブ医者でもなくても4回目の手術になりそうです。もうケツがイカれる
715病弱名無しさん
2026/01/05(月) 16:14:00.30ID:8wPtrQWV0 ケツは大事に使おう
最高の性器やぞ
最高の性器やぞ
716病弱名無しさん
2026/01/05(月) 19:00:46.89ID:Xv6kM7sM0 注入軟膏のプラスチックが痛い血濡れに
717病弱名無しさん
2026/01/05(月) 19:31:43.49ID:vK/vkwx60 >>716
最初に少し出して指で筒に塗りたくってから使うけど痛いときは痛いよね。
最初に少し出して指で筒に塗りたくってから使うけど痛いときは痛いよね。
718病弱名無しさん
2026/01/05(月) 20:34:57.52ID:0It+mnXv0 固形のボラギノールもあれけっこうでかいから痛い
しかしこんなのをちゃんとホールドする機能があるとか人間のケツはよくできてんなとぶちこむたびに感心する
しかしこんなのをちゃんとホールドする機能があるとか人間のケツはよくできてんなとぶちこむたびに感心する
719病弱名無しさん
2026/01/05(月) 22:11:19.38ID:2JoTTgfJ0720病弱名無しさん
2026/01/05(月) 22:49:17.49ID:pHg4Y7YM0 自分も裂肛切り取ったけどずっと酸化マグネシウム飲んでるわ
それでも年になんどかイレギュラーにちょっと硬くなるとすぐ切れる
食べ物でコントロールできればいいんだろうけど難易度超高いから諦めた
それでも年になんどかイレギュラーにちょっと硬くなるとすぐ切れる
食べ物でコントロールできればいいんだろうけど難易度超高いから諦めた
721病弱名無しさん
2026/01/05(月) 23:16:35.89ID:5CJBym260 マグネシウムでコントロールするしかない
722病弱名無しさん
2026/01/06(火) 00:01:47.75ID:oqPkwF230 >>718
「人間のケツはよくできてんなとちんこぶちこむたびに感心する」に見えてしまった……
「人間のケツはよくできてんなとちんこぶちこむたびに感心する」に見えてしまった……
723病弱名無しさん
2026/01/06(火) 01:16:05.92ID:/IxxHyIs0 よく伸びるだろ?
こんな太いのでも咥え込めるんやで
ほんと良く出来てるの
こんな太いのでも咥え込めるんやで
ほんと良く出来てるの
724病弱名無しさん
2026/01/06(火) 08:43:20.63ID:CfzXjaey0725病弱名無しさん
2026/01/06(火) 09:20:08.88ID:bEDQOJQk0 昨日から便器いっぱいに大量出血でおならしても
パンツが真っ赤に染まって暫く止まらないから
パニックになって慌てて救急車呼んで診てもらって
検査したら完全に内痔核とか外痔核だって
痔の出血って凄いんだな
パンツが真っ赤に染まって暫く止まらないから
パニックになって慌てて救急車呼んで診てもらって
検査したら完全に内痔核とか外痔核だって
痔の出血って凄いんだな
726病弱名無しさん
2026/01/06(火) 12:54:43.62ID:Zv/wDnJq0727病弱名無しさん
2026/01/06(火) 13:53:57.46ID:YVU7Ur2j0 >>720
同じ手術しました
年に何度かって、切れてない日長めにあっても傷治らない感じですか
柔らかければ太く出るようになってきたけど一度下痢と出残りかなんかで最初硬くなって傷口切れて、またマグネシウム多めでで治してるけど…
同じ手術しました
年に何度かって、切れてない日長めにあっても傷治らない感じですか
柔らかければ太く出るようになってきたけど一度下痢と出残りかなんかで最初硬くなって傷口切れて、またマグネシウム多めでで治してるけど…
728病弱名無しさん
2026/01/06(火) 15:19:44.57ID:840jxe4g0729病弱名無しさん
2026/01/06(火) 15:42:51.78ID:qdwq7XMe0 >>724
あまり繰り返してると実は痔瘻癌の可能性もあるから怖い
あまり繰り返してると実は痔瘻癌の可能性もあるから怖い
730病弱名無しさん
2026/01/06(火) 15:57:20.13ID:YVU7Ur2j0 >>728
下痢は持病で、、だからマグネシウム多めって言っても寝る前1錠か2錠が自分の多め。
でも持病の下痢はかなり全部出てしまうやつだから(薬飲んでる)
もう一歩で治るって言われた翌日に傷口開いたよ…
今後が不安でしかない
下痢は持病で、、だからマグネシウム多めって言っても寝る前1錠か2錠が自分の多め。
でも持病の下痢はかなり全部出てしまうやつだから(薬飲んでる)
もう一歩で治るって言われた翌日に傷口開いたよ…
今後が不安でしかない
731病弱名無しさん
2026/01/06(火) 16:01:00.93ID:bEDQOJQk0732病弱名無しさん
2026/01/06(火) 16:06:00.55ID:bEDQOJQk0733病弱名無しさん
2026/01/06(火) 16:52:15.04ID:/3MMp9Nj0 >>727
切れた時は酸化マグネシウム増量すれば固形は回避できるのでそれで数日で治る
一度だけ排便後もしばらく痛い感じにガッツリ切れたことがあってその時はボラザも念の為一週間くらいいれといたな
下痢の人はコントロール難しくて大変そう
切れた時は酸化マグネシウム増量すれば固形は回避できるのでそれで数日で治る
一度だけ排便後もしばらく痛い感じにガッツリ切れたことがあってその時はボラザも念の為一週間くらいいれといたな
下痢の人はコントロール難しくて大変そう
734病弱名無しさん
2026/01/06(火) 17:30:13.92ID:DRwCTkcE0 痔ろう放置組
正月の暴飲暴食で下痢気味だったから
ドバッと膿が出たときの為
嫁のナプキン付けてたけどそろそろ外すかな
下痢してから何日ぐらいが危険なんやろ
正月の暴飲暴食で下痢気味だったから
ドバッと膿が出たときの為
嫁のナプキン付けてたけどそろそろ外すかな
下痢してから何日ぐらいが危険なんやろ
735病弱名無しさん
2026/01/06(火) 19:51:09.53ID:/V2fqz5d0 ダウンタウンも痔瘻らしいけど
浜田は放置してるんやろ?
浜田は放置してるんやろ?
736病弱名無しさん
2026/01/06(火) 19:54:22.02ID:/3MMp9Nj0 忙しい人とは言えさすがにどこかのタイミングで手術してるだろ
放置するメリットがないわ
放置するメリットがないわ
737病弱名無しさん
2026/01/06(火) 19:59:05.56ID:/V2fqz5d0 松本はシートンしたらしい
738病弱名無しさん
2026/01/06(火) 20:00:02.66ID:/V2fqz5d0739病弱名無しさん
2026/01/06(火) 20:27:14.03ID:YVU7Ur2j0740病弱名無しさん
2026/01/07(水) 00:56:50.77ID:/5TcbFbD0741病弱名無しさん
2026/01/07(水) 01:48:43.53ID:NNm2eoSx0 人志は顔が肛門みたい
もう手遅れだろう
もう手遅れだろう
742病弱名無しさん
2026/01/07(水) 01:48:54.02ID:1Ra+85/20 アナルファイアー発射!
743病弱名無しさん
2026/01/07(水) 09:22:03.44ID:E/ryWg0a0 俺のアナルが火を噴くぜ
744病弱名無しさん
2026/01/07(水) 10:37:38.99ID:1Ra+85/20 女人禁制の仏教
寺のヤマイが痔
漢字の作られた中国でもそうだということ
どんなに修行しても煩悩は消え去らないという結果がオマエラだ
寺のヤマイが痔
漢字の作られた中国でもそうだということ
どんなに修行しても煩悩は消え去らないという結果がオマエラだ
745病弱名無しさん
2026/01/07(水) 13:55:02.57ID:QZTEvBJ80746病弱名無しさん
2026/01/07(水) 15:10:54.24ID:hhhEfz400 入浴後の尻穴の周辺に付いてる水が臭い、ウンコ臭ってより体液に雑菌+した感じ
いぼ痔で尻穴の締まりが悪いのかね…
いぼ痔で尻穴の締まりが悪いのかね…
747病弱名無しさん
2026/01/07(水) 17:26:26.98ID:NCdTcZU+0 水分不足でちょっとでも固くなると痛い
運動したほうがいいんだろうか
座りっぱなしだから
運動したほうがいいんだろうか
座りっぱなしだから
748病弱名無しさん
2026/01/07(水) 17:38:35.91ID:7dyDyrR/0 ウォーキング
749病弱名無しさん
2026/01/07(水) 17:55:04.39ID:19LWs/XA0 >>745
10年の人?
10年の人?
750病弱名無しさん
2026/01/07(水) 17:59:34.65ID:FyTc5wp/0 毎晩寝る前にお湯飲むことにした
寒い季節はどうしても水分不足しがち
寒い季節はどうしても水分不足しがち
751病弱名無しさん
2026/01/07(水) 18:33:21.48ID:1Ra+85/20 肛門にライター近づけたら瘻孔から漏れるガスに引火して爆発、ロケットのように飛んでいける夢を見た
752病弱名無しさん
2026/01/07(水) 19:12:27.85ID:FXLjTvtl0 肛門科の先生胃薬もくれるか
分けていくの面倒だ
分けていくの面倒だ
753病弱名無しさん
2026/01/07(水) 21:07:43.58ID:RFPSrJwU0 寒くなるとダメだな
出血するわ…
出血するわ…
754病弱名無しさん
2026/01/07(水) 22:40:57.53ID:hhhEfz400 ヘリモンド舌下錠買ってみる
755病弱名無しさん
2026/01/07(水) 23:56:58.44ID:TUr7WHe90 モリンガル 舌下錠8ヶ月分 備蓄してあるから分けてあげたい
756病弱名無しさん
2026/01/08(木) 09:53:25.00ID:G3sP/l510 貼るカイロをズボンの上から肛門部分に貼ると少し違う。一応低温タイプ使っている
757病弱名無しさん
2026/01/08(木) 10:09:37.31ID:GJ9JYuCo0 いぼ痔にゴツコラ
758病弱名無しさん
2026/01/08(木) 10:19:10.97ID:bbeuI4Lz0 乾燥してるせいか冬は切れやすい
759病弱名無しさん
2026/01/08(木) 13:03:28.09ID:eqhK9PaA0 昨日はねっちょりした便だったのに今日はカッチカチ
そして案の定やられた
一度なると治るのに数週間かかるし年初から気分ブルーだ
そして案の定やられた
一度なると治るのに数週間かかるし年初から気分ブルーだ
760病弱名無しさん
2026/01/08(木) 18:10:46.15ID:Y+DgBz9B0761病弱名無しさん
2026/01/08(木) 23:03:38.14ID:rP/E6Hfu0 こんにゃくゼリー食ってるか?
762病弱名無しさん
2026/01/09(金) 01:18:52.39ID:RNvXousg0 過敏性腸症候群って診断された時に内痔核と太い血管があった
仕事辞めてもPPは止まらず、半年後遂に血便
でも消化器内科医師は内視鏡検査したばかりだから腸の太い血管が切れたんだと思います、様子見ましょう、と
また血便でたら来てください、みたいな
そんなこんなのうちに12月にシャワー浴びてケツ穴洗ったらいぼ痔がコンニチハしてた
でも今年の正月全く暴飲暴食もせずおじやとか食べてたのに3日からトイレが血だらけ
年末に婦人科で貰ったボラザが尽きたらまた消化器内科に相談しに行く
内視鏡検査前の下剤が怖いよーおケツ痛いよー(ちな下剤の味は全然平気だったけど)
仕事辞めてもPPは止まらず、半年後遂に血便
でも消化器内科医師は内視鏡検査したばかりだから腸の太い血管が切れたんだと思います、様子見ましょう、と
また血便でたら来てください、みたいな
そんなこんなのうちに12月にシャワー浴びてケツ穴洗ったらいぼ痔がコンニチハしてた
でも今年の正月全く暴飲暴食もせずおじやとか食べてたのに3日からトイレが血だらけ
年末に婦人科で貰ったボラザが尽きたらまた消化器内科に相談しに行く
内視鏡検査前の下剤が怖いよーおケツ痛いよー(ちな下剤の味は全然平気だったけど)
763病弱名無しさん
2026/01/09(金) 08:17:39.71ID:cDp4y/Xw0 去年8月に痔瘻&痔核オペをして5ヵ月経過
今のところ殆ど不具合なく、快適な生活をしてる(すかしっぺし難くなった位w)
何より再発を恐れて、生活習慣を見直した事で、体重が−7ってのが嬉しいw
今のところ殆ど不具合なく、快適な生活をしてる(すかしっぺし難くなった位w)
何より再発を恐れて、生活習慣を見直した事で、体重が−7ってのが嬉しいw
764病弱名無しさん
2026/01/09(金) 15:44:56.41ID:ITsquKKI0 先日、肛門科行ったら内痔核と言われました
痛みとか血はないですが、排便後の拭き残りで非常に困っています
15分くらいトイレに篭って拭いてますが、しばらくしてまたトイレ行くとまだ付いています
本当に気が滅入ってます
痛みとか血はないですが、排便後の拭き残りで非常に困っています
15分くらいトイレに篭って拭いてますが、しばらくしてまたトイレ行くとまだ付いています
本当に気が滅入ってます
765病弱名無しさん
2026/01/09(金) 15:49:46.36ID:74ap/B5O0 何がついてるん?
766病弱名無しさん
2026/01/09(金) 15:53:53.04ID:NAejWleJ0 国語のテストやめろ
767病弱名無しさん
2026/01/09(金) 16:25:37.72ID:ZS5weLyp0 Tバッグでも履かなきゃパンツに糞ってまず付かなくね
ボクサーブリーフじゃ付かんし
ボクサーブリーフじゃ付かんし
768病弱名無しさん
2026/01/10(土) 00:16:59.30ID:HnowAexn0769病弱名無しさん
2026/01/10(土) 00:37:33.86ID:O5EFncsW0 トイペクルクル巻物みたいに巻いてお尻に挟むのがいいよ
尚トランクスだと落ちてくるのでボクサーね
ボクサー履いてて量が少ないならサラサーティーワイドアンドロング(おりものシート)もおすすめ
ネットで買おうね
尚トランクスだと落ちてくるのでボクサーね
ボクサー履いてて量が少ないならサラサーティーワイドアンドロング(おりものシート)もおすすめ
ネットで買おうね
770病弱名無しさん
2026/01/10(土) 04:23:13.00ID:Wxesirdn0 イボ痔肛門に指突っ込んでズポズポ押し込むアナル遊びするの楽しそう
771病弱名無しさん
2026/01/10(土) 11:35:49.28ID:Z1ozkjZ40 血が出た時、気が遠くなるんだけど(貧血?)
昔から採血する時も気が遠くなってフラフラするから横になった状態でしてもらうけど
これって精神的なものなんだろうか
トイレに行くのが怖いと感じるのってキツイね
調べたり、レス見てると傷口が塞がって自然治癒するとか単純なもんでないみたいだし困ったね
昔から採血する時も気が遠くなってフラフラするから横になった状態でしてもらうけど
これって精神的なものなんだろうか
トイレに行くのが怖いと感じるのってキツイね
調べたり、レス見てると傷口が塞がって自然治癒するとか単純なもんでないみたいだし困ったね
772病弱名無しさん
2026/01/10(土) 14:39:58.23ID:ajqZCrH40 アナルを労わりましょう
773病弱名無しさん
2026/01/10(土) 19:28:54.61ID:0CEZ3Fjc0 痔に加えて抗うつ薬も飲んでると便秘もさらにひどいから酸化マグネシウムの量が増えますよね
1日1500飲んでます
1日1500飲んでます
774病弱名無しさん
2026/01/10(土) 19:36:42.80ID:4CQEAI9i0 使ってないのに痔になるのは納得いかんな
775病弱名無しさん
2026/01/10(土) 21:49:59.84ID:O5EFncsW0776病弱名無しさん
2026/01/10(土) 22:04:35.82ID:X6so/MBV0 5日くらい前から風邪気味で市販の風邪薬飲んでるけど
それが原因かどうか分からないが
便秘が酷くてトイレで無茶苦茶カチンコチンのウ◯コが出る。
思いっきり気張ると肛門が裂けてえらい事になりそうだから
少しずつ力入れてジワジワと排出してる。
今日何か悪い物を食べたのか、凄い腹痛でお腹が下ってるぽいからトイレ行くと
下痢便出したいのに肛門を固いウ◯コが塞いで出て来ないという地獄の展開に。
こういった場合どうすりゃいいんでしょう?
頭クラクラして4にそうです。
それが原因かどうか分からないが
便秘が酷くてトイレで無茶苦茶カチンコチンのウ◯コが出る。
思いっきり気張ると肛門が裂けてえらい事になりそうだから
少しずつ力入れてジワジワと排出してる。
今日何か悪い物を食べたのか、凄い腹痛でお腹が下ってるぽいからトイレ行くと
下痢便出したいのに肛門を固いウ◯コが塞いで出て来ないという地獄の展開に。
こういった場合どうすりゃいいんでしょう?
頭クラクラして4にそうです。
777病弱名無しさん
2026/01/10(土) 22:09:32.02ID:64JkrWVY0 血まみれ覚悟でふんばるしか
778病弱名無しさん
2026/01/10(土) 22:14:45.90ID:qtt6TS3v0 服を脱いで四つん這いになってケツをこっちに向けるんだ
シワと裂けた傷痕の数を数えてやる
シワと裂けた傷痕の数を数えてやる
780病弱名無しさん
2026/01/10(土) 22:34:56.14ID:7h6G6pd70782病弱名無しさん
2026/01/11(日) 07:24:02.17ID:G00R4wPS0 お守りとしてマグミット30~40日分処方されたものがあるけど術後2ヶ月頃から不要になって…もったいない
783病弱名無しさん
2026/01/11(日) 08:25:50.15ID:a5LcBTgz0 >>775
アドバイスありがとう。失神したらやばいからそうするわ。
採血と同じ理屈ならやっぱりそうだよね。
みんなワイなんかよりすごい出血してるみたいだけどあんまり貧血系の書き込みはみないから
素直にすげぇと思う
アドバイスありがとう。失神したらやばいからそうするわ。
採血と同じ理屈ならやっぱりそうだよね。
みんなワイなんかよりすごい出血してるみたいだけどあんまり貧血系の書き込みはみないから
素直にすげぇと思う
784病弱名無しさん
2026/01/11(日) 11:54:19.67ID:vN0t0JBR0 軟膏塗っても便器真っ赤になるわ大腸がんかなぁ
切れ痔と内痔って言われたけどもう3ヶ月便器赤く染まってる
切れ痔と内痔って言われたけどもう3ヶ月便器赤く染まってる
785病弱名無しさん
2026/01/11(日) 13:16:48.24ID:faBknjXs0786病弱名無しさん
2026/01/11(日) 14:18:10.09ID:6u9C4FuP0 普通の人なら1日に40ml位血液(赤血球)作られるんで、この程度なら誤差。
献血で一気に400ml抜いても、大半の人は何も起きない。
>>775はそういう体質なんで、血が出たら無理せず落ち着くまで待つって感じですね。
不安感じたらしゃがむ、転んで頭打ったり、転げ落ちると洒落にならんし。
献血で一気に400ml抜いても、大半の人は何も起きない。
>>775はそういう体質なんで、血が出たら無理せず落ち着くまで待つって感じですね。
不安感じたらしゃがむ、転んで頭打ったり、転げ落ちると洒落にならんし。
787病弱名無しさん
2026/01/11(日) 18:04:43.26ID:FwQIVMZM0 大腸内視鏡気になってるけど高くてなあ
789病弱名無しさん
2026/01/11(日) 21:36:49.61ID:41khKgc00 歯医者のレントゲンで5千円くらいする。高すぎ
790病弱名無しさん
2026/01/11(日) 22:08:13.27ID:KYSoMyRp0 大腸内視鏡は大量の下剤飲んだり前準備が大変
792病弱名無しさん
2026/01/11(日) 23:49:25.87ID:6u9C4FuP0 ポリーブ切除は追加料金。
5000点(2cm未満)、7000点(2cm以上)+病理組織標本作製(860点)等なんで、
最低でも5860点×10円×3割=17580円
確かにカメラと合わせて2万ちょい、でしょう。
5000点(2cm未満)、7000点(2cm以上)+病理組織標本作製(860点)等なんで、
最低でも5860点×10円×3割=17580円
確かにカメラと合わせて2万ちょい、でしょう。
793病弱名無しさん
2026/01/12(月) 00:37:07.34ID:pIYcRFsd0 医療保険入ってたらスネア掛けて切除は手術扱いで保険金が出たりするぞ
小さくて鉗子で摘んで取るだけだと検査扱い
小さくて鉗子で摘んで取るだけだと検査扱い
794病弱名無しさん
2026/01/12(月) 01:05:44.77ID:g2Z5Azo30 2万円でブっといのでアナルをこじ開けてズポズポしてもらえるなら安い
795病弱名無しさん
2026/01/12(月) 14:25:07.11ID:ktp/Fy7b0796病弱名無しさん
2026/01/13(火) 01:50:40.05ID:EpA3FzBC0797病弱名無しさん
2026/01/13(火) 11:59:32.98ID:CYG6wA/e0 自費でなく保険適用で検査して取れるなら儲けものでは?
ポリープから血が出てからよりはかなり早めに手が打てるし
ポリープから血が出てからよりはかなり早めに手が打てるし
798病弱名無しさん
2026/01/13(火) 15:22:20.92ID:R5QaTdxa0 2回目の排便、完了しました!
ちなみに1回目は1時くらいにしたばかり
1回で終わらせろやクソ腸が
ケツいてーんだよ
ちなみに1回目は1時くらいにしたばかり
1回で終わらせろやクソ腸が
ケツいてーんだよ
799病弱名無しさん
2026/01/13(火) 21:35:05.60ID:f6V5ZkVM0 小出しにしてダメージ減らしてやったんだよ感謝しろクソ野郎
800病弱名無しさん
2026/01/13(火) 21:35:32.99ID:f6V5ZkVM0 極太一本グソ食らわせるぞ
801病弱名無しさん
2026/01/13(火) 21:49:25.89ID:MAt8yLLL0 くり抜き法日帰り→再発したんだ。1ヶ月半痛みに苦しんだ。
明日シートン法手術で今入院中頑張ってくるわ。
シートン法も痛いかなあ。
くり抜き法の時トラウマレベルの痛みだった。
明日シートン法手術で今入院中頑張ってくるわ。
シートン法も痛いかなあ。
くり抜き法の時トラウマレベルの痛みだった。
802病弱名無しさん
2026/01/14(水) 01:09:21.79ID:bzbJRSqY0 ゴム輪結紮術で取ったわ
7個見つかってその中の5個同時に縛ったけど死ほど痛かった
特に排便する時悶絶してたな
1週間ほどでだいぶマシになって1ヶ月ぐらいで出血は止まった
半年経った今は超快適
来月残りの2つ縛って取る予定だが前よりマシな事を祈ってる
7個見つかってその中の5個同時に縛ったけど死ほど痛かった
特に排便する時悶絶してたな
1週間ほどでだいぶマシになって1ヶ月ぐらいで出血は止まった
半年経った今は超快適
来月残りの2つ縛って取る予定だが前よりマシな事を祈ってる
803病弱名無しさん
2026/01/14(水) 01:10:36.03ID:bzbJRSqY0 それと通院+手術で保険金でウハウハだわ
804病弱名無しさん
2026/01/14(水) 03:14:44.93ID:X1fLHlMI0 医療保険?
805病弱名無しさん
2026/01/14(水) 04:29:07.50ID:D8BUEp7o0 治ったのならまたアナル出来るしなによりの悦び
806病弱名無しさん
2026/01/14(水) 06:40:38.09ID:H277CYs50 やべー
また血栓性外痔核出来そう
うんこしたいのに肛門まで来てるのにそこから全然出なかったわ
7~8分粘っても出る気配無いからこれ以上気張るとまた外痔核出来そうな気がしたんで一旦気張るのやめてトイレ内で立ち上がってスマホでググったわ
数分考えて最悪指で掻き出すしか無いかと思って再度座って気張りはじめたら今度はすぐにズルズルと一本糞が一気に出たわ
気張り続けずに一旦立ち上がったり姿勢変えるのも有効なのかもな
トイレのあと一応強力ポステリザン塗っといた
てかおそらく人生最長クラスのうんこ出たわ
太さもそこそこで流さは40cmは軽く超えてたと思う
また血栓性外痔核出来そう
うんこしたいのに肛門まで来てるのにそこから全然出なかったわ
7~8分粘っても出る気配無いからこれ以上気張るとまた外痔核出来そうな気がしたんで一旦気張るのやめてトイレ内で立ち上がってスマホでググったわ
数分考えて最悪指で掻き出すしか無いかと思って再度座って気張りはじめたら今度はすぐにズルズルと一本糞が一気に出たわ
気張り続けずに一旦立ち上がったり姿勢変えるのも有効なのかもな
トイレのあと一応強力ポステリザン塗っといた
てかおそらく人生最長クラスのうんこ出たわ
太さもそこそこで流さは40cmは軽く超えてたと思う
807病弱名無しさん
2026/01/14(水) 06:59:35.42ID:LqL+cPOq0 こんにゃくゼリー食べましたか?
808病弱名無しさん
2026/01/14(水) 10:40:27.18ID:+DWdJJ6m0 赤みとかないかど異常に右鎖骨の内側から肩首がムズムズする
ヘモナーゼ飲み始めたから副作用か別の病気か
ヘモナーゼ飲み始めたから副作用か別の病気か
809病弱名無しさん
2026/01/14(水) 12:59:07.52ID:3dXfPPOf0 >>804
生命保険
生命保険
810病弱名無しさん
2026/01/14(水) 14:16:57.41ID:HMhnIurd0 昨晩クソデカうんこを出してケツ拭いたら少し血がついてた
切れ痔再発だ
でも全く痛くなかったし病院行くのだるいから様子見か
切れ痔再発だ
でも全く痛くなかったし病院行くのだるいから様子見か
811病弱名無しさん
2026/01/14(水) 16:52:04.81ID:JKfwePWu0812病弱名無しさん
2026/01/14(水) 18:10:46.90ID:bzbJRSqY0 >>811
ジオンは後遺症みたいなの聞くし謎にX線とか尿検査や血液検査があってそれするのと金と時間かかるし面倒だからゴム輪で即やってもらったわ
ジオンは後遺症みたいなの聞くし謎にX線とか尿検査や血液検査があってそれするのと金と時間かかるし面倒だからゴム輪で即やってもらったわ
813病弱名無しさん
2026/01/14(水) 18:11:43.71ID:bzbJRSqY0 訂正 それをすると
814病弱名無しさん
2026/01/14(水) 18:13:59.74ID:bzbJRSqY0 手術費用もゴム輪だと保険適用で4000ぐらいだった
815病弱名無しさん
2026/01/14(水) 19:24:05.03ID:FvF1QOpk0 ジオンってひと昔前はいいことづくめみたいな触れ込みだったな
この10年くらいで随分かわったんじゃないか
まっとうな医師は積極的には勧めないとおもう
この10年くらいで随分かわったんじゃないか
まっとうな医師は積極的には勧めないとおもう
816病弱名無しさん
2026/01/14(水) 19:38:30.14ID:Mx/Wmh0o0 >>811
再発率高めって先生に聞いててやったけど再発…というか悪化して脱出したから切った。程度や生活習慣次第なんだろな。
再発率高めって先生に聞いててやったけど再発…というか悪化して脱出したから切った。程度や生活習慣次第なんだろな。
817病弱名無しさん
2026/01/15(木) 01:06:01.89ID:YG9lHABk0 注入軟膏処方されて初めて使ってるんだけど
奥までちゃんと挿して押し出してるのに途中でブリッと軟膏が外に出てきてしまう
これでちゃんと入ってるのか?難しすぎる
奥までちゃんと挿して押し出してるのに途中でブリッと軟膏が外に出てきてしまう
これでちゃんと入ってるのか?難しすぎる
818病弱名無しさん
2026/01/15(木) 01:19:24.91ID:GfXW15zu0819病弱名無しさん
2026/01/15(木) 04:29:22.41ID:qdtq9Fwb0 最近吹き残し0の便で調子が良い
水3Lは伊達じゃないぜ
水3Lは伊達じゃないぜ
820病弱名無しさん
2026/01/15(木) 05:35:19.35ID:b5+W3oWh0 食べれんの?イボ痔って
821病弱名無しさん
2026/01/15(木) 06:11:16.73ID:YG9lHABk0822病弱名無しさん
2026/01/15(木) 08:41:42.12ID:aA1Ygo1S0 軟膏さしたあとに肛門を締めてから注入しろよ
そしたら戻ってこないから
そしたら戻ってこないから
824病弱名無しさん
2026/01/15(木) 09:08:18.71ID:Fu9yJujh0 また出血
今週二回目だわ…
来月四回目のジオンしてこよ…
今週二回目だわ…
来月四回目のジオンしてこよ…
825病弱名無しさん
2026/01/15(木) 09:10:22.60ID:pL/46CfJ0 締めてから入れから力抜いたら出てくんだろ
力入れずに穴に突っ込めよ
力入れずに穴に突っ込めよ
826病弱名無しさん
2026/01/15(木) 09:39:38.20ID:aA1Ygo1S0 力を入れると言う感覚を理解してないと難しいか
827病弱名無しさん
2026/01/15(木) 11:17:06.17ID:RB+m3ZfI0 実は肛門に全然入ってなくて脱出した痔核にぶっ挿してるだけとか?
828病弱名無しさん
2026/01/15(木) 16:04:36.75ID:TH+poUxr0 肛門に負担を掛けないように食生活を改善してみる。食物繊維多め、甘いもの、揚げ物、脂濃いの控えめ。炭水化物も食べ過ぎないようにする。
829病弱名無しさん
2026/01/15(木) 16:21:40.48ID:YG9lHABk0830病弱名無しさん
2026/01/15(木) 16:49:35.98ID:ogBqdt4k0 食生活に気を付ける
立ち仕事がほとんどで1日のうち座ってる時間が短い
毎日湯に浸かる
こんな感じの生活送ってたら痔とは無縁になるのかな
立ち仕事がほとんどで1日のうち座ってる時間が短い
毎日湯に浸かる
こんな感じの生活送ってたら痔とは無縁になるのかな
831病弱名無しさん
2026/01/15(木) 17:37:49.15ID:OInp8heO0 チャムくてしゃがんでる方が痔になる
立ってるだけならなったことない
痛い
立ってるだけならなったことない
痛い
832病弱名無しさん
2026/01/16(金) 17:17:46.07ID:dY7WfBbQ0 周りのクリニックはジオン売りにしてるけど、主治医は絶対勧めないなぁ
あくまでも結紮(糸らしい)
認定医だし指導医でもあるのは伊達じゃ無いわ
あくまでも結紮(糸らしい)
認定医だし指導医でもあるのは伊達じゃ無いわ
833病弱名無しさん
2026/01/16(金) 19:54:48.89ID:6tL4i7dS0 ジオンって何がダメなの?
834病弱名無しさん
2026/01/16(金) 20:39:58.05ID:+4UdnxIN0 ジオン(ALTA)のメリットは低侵襲で痛みや出血が少ない。
日帰り出来るし、お安い。一時的な有効性も98%前後と高い。
デメリットは10~30%の再発率。
結紮切除術は再発率の低さ(0~2.5%)が最大の魅力。
痛いし、手術に時間かかるし、治癒日数かかるけど。
ゴム輪は負担は小さいけど、再発率が上がる。
基本的に医者はきっちり治す方を好むので、結紮切除術を選ぶ先生が多いんだと思う。特に経験豊富なら。
ただ、ALTAのお手軽さを魅力と感じる先生も多いでしょう(四段階注射法とかの研修は義務で、腕の差も出るんですけどね)
日帰り出来るし、お安い。一時的な有効性も98%前後と高い。
デメリットは10~30%の再発率。
結紮切除術は再発率の低さ(0~2.5%)が最大の魅力。
痛いし、手術に時間かかるし、治癒日数かかるけど。
ゴム輪は負担は小さいけど、再発率が上がる。
基本的に医者はきっちり治す方を好むので、結紮切除術を選ぶ先生が多いんだと思う。特に経験豊富なら。
ただ、ALTAのお手軽さを魅力と感じる先生も多いでしょう(四段階注射法とかの研修は義務で、腕の差も出るんですけどね)
835病弱名無しさん
2026/01/16(金) 20:46:29.78ID:u7NkdvQu0 肛門周囲膿瘍スレ消えたんか
836病弱名無しさん
2026/01/16(金) 20:51:57.38ID:+4UdnxIN0837病弱名無しさん
2026/01/16(金) 22:06:56.11ID:u7NkdvQu0 どうもありがとう
839病弱名無しさん
2026/01/17(土) 14:25:05.49ID:czc0G6gR0 今から病院に行く
840病弱名無しさん
2026/01/17(土) 14:53:32.13ID:p2IBOn6A0 外科系だと注射なんかより切りたくてウズウズしてる人もいるのかもしれない
某脳外科医も手術したくて仕方がなかったみたいだし
某脳外科医も手術したくて仕方がなかったみたいだし
841病弱名無しさん
2026/01/17(土) 16:06:27.33ID:3FRljcVO0842病弱名無しさん
2026/01/17(土) 16:35:47.56ID:Co4JyGub0843病弱名無しさん
2026/01/17(土) 17:00:04.86ID:Co4JyGub0 便秘のせいで注射前に浣腸することになったわ…
844病弱名無しさん
2026/01/17(土) 17:19:15.61ID:RhlA1rbT0 けつ毛を剃ると内痔核も暴れ出す…
845病弱名無しさん
2026/01/17(土) 19:07:12.40ID:cGk0h8s60 こびりついた便を取ろうと
風呂場で肛門洗ってたら
腰痛めたわ
痛くてかなわん
風呂場で肛門洗ってたら
腰痛めたわ
痛くてかなわん
846病弱名無しさん
2026/01/17(土) 19:26:08.35ID:Co4JyGub0 ジオン終了
ケツイテェ…
ケツイテェ…
847病弱名無しさん
2026/01/17(土) 19:33:30.72ID:gjctDuwi0 薬剤で強制的に炎症、線維化させるものだしな…
848病弱名無しさん
2026/01/17(土) 19:57:15.89ID:Gy0D0SNi0 イボイボだらけのアナルに突っ込むとんぎもぢいい
849病弱名無しさん
2026/01/17(土) 20:58:17.93ID:dfAYXWkh0 最後には死んでしまう
850病弱名無しさん
2026/01/17(土) 23:59:40.48ID:hzVaKFt+0 腸の粘膜細胞は日々、死んでるな……
851病弱名無しさん
2026/01/18(日) 02:37:05.02ID:ch7+X1GM0 お尻に菱の実刺さって飛び上がったわ
852病弱名無しさん
2026/01/18(日) 05:14:00.02ID:4PDXDaPK0 アナルズブ
853病弱名無しさん
2026/01/18(日) 11:23:01.41ID:zpBf8RML0 肛門がパンパンになってきたからそろそろ破裂する頃だ…
854病弱名無しさん
2026/01/18(日) 21:09:07.82ID:GDU8jgWr0 慢性裂肛のためSSG手術しました!
1週間経過しましたが痛いですね
1週間経過しましたが痛いですね
855病弱名無しさん
2026/01/19(月) 00:28:08.52ID:K7BiZxLg0 トイレの室温が低いとうっ血の原因になるんだね
856病弱名無しさん
2026/01/19(月) 02:00:28.34ID:XaBS8OO20 冷えは敵
857病弱名無しさん
2026/01/19(月) 05:29:01.82ID:cWtXiBsr0 イボ痔が食べられるのか今年も勉強させてください
858病弱名無しさん
2026/01/19(月) 08:05:53.56ID:rq/wg+ZC0 便を固くする食べ物は避けてる
859病弱名無しさん
2026/01/19(月) 09:56:06.36ID:J4/5PhqX0 >>857
何でも聞いて下さい
何でも聞いて下さい
862病弱名無しさん
2026/01/19(月) 11:38:20.60ID:Eg16JHRK0 冬はキツイよお
肛門がパンパンに怒張して穴を塞ぐからウンチが出てこなくて便秘に
そしてなんとボラギノールの先っちょを入れることも難しくなるのだ
注入失敗して手がベトベトになったときの虚しさったら無いね
ヘモリンドに賭けるしかない
肛門がパンパンに怒張して穴を塞ぐからウンチが出てこなくて便秘に
そしてなんとボラギノールの先っちょを入れることも難しくなるのだ
注入失敗して手がベトベトになったときの虚しさったら無いね
ヘモリンドに賭けるしかない
863病弱名無しさん
2026/01/19(月) 12:16:37.51ID:reS9dwK30 早く取れよ(笑)
864病弱名無しさん
2026/01/19(月) 12:28:16.28ID:Eg16JHRK0 結紮して切ってもらったけど2年くらいで再発したよ
もう駄目だこの尻は
もう駄目だこの尻は
865病弱名無しさん
2026/01/19(月) 12:32:06.38ID:reS9dwK30866病弱名無しさん
2026/01/19(月) 13:54:42.01ID:OY50qJsb0 ヘモポリゾン軟膏(強力ポステリザン)を4ヶ月塗ると皮膚が薄くなる危険はありますか
867病弱名無しさん
2026/01/19(月) 15:41:11.75ID:OleUSPH50 手術の傷が最初は治ってきてたのに一回下痢してしまって開いてから治りそうになっては切れるのを繰り返してるどうしよう
一度開いてしまうまでは調子よかったのに最悪…
一度開いてしまうまでは調子よかったのに最悪…
868病弱名無しさん
2026/01/19(月) 15:42:54.80ID:J5DIwhiL0 久々に歩いた肛門が擦れて痛くて歩けない
869病弱名無しさん
2026/01/19(月) 16:21:57.67ID:Hwg7JGy/0870病弱名無しさん
2026/01/19(月) 16:43:12.62ID:OleUSPH50871病弱名無しさん
2026/01/19(月) 23:05:41.77ID:LePyTMZb0 内痔核だと保存療法の場合、1度に何日分の薬を出してくれるもん?
872病弱名無しさん
2026/01/19(月) 23:28:29.25ID:K6C3jSaa0 保存療法とかめとけさっさと取るのが吉
873病弱名無しさん
2026/01/19(月) 23:41:53.33ID:Wis0muzg0 普通は2週間だよ
最初だけは1週間とか10日かもしれない
3度4度ならすぐにでも手術した方が安くつくけど病院によってはなかなかしてくれない
最初だけは1週間とか10日かもしれない
3度4度ならすぐにでも手術した方が安くつくけど病院によってはなかなかしてくれない
874病弱名無しさん
2026/01/20(火) 00:07:14.16ID:wINvGBsw0 1度~2度らしくて、保存療法で1回目で数十日分の薬出されたんだ
痔の治療ってこういうもんなの?
痔の治療ってこういうもんなの?
875病弱名無しさん
2026/01/20(火) 00:20:29.45ID:/HSASdAK0 ジオン3日目少量の出血確認…
876病弱名無しさん
2026/01/20(火) 00:30:35.51ID:8qrprxLC0 >>871
https://www.coloproctology.gr.jp/uploads/files/journal/koumonshikkan_guideline2020.pdf
ガイドラインの1章が痔核について。
まずは保存療法、3度以上や保存療法で効果が無い場合には外科的治療適応に、とある。
大して難しい事は書いてないんで、読んで把握しておくと医者の説明に納得しやすくなるよ。
https://www.coloproctology.gr.jp/uploads/files/journal/koumonshikkan_guideline2020.pdf
ガイドラインの1章が痔核について。
まずは保存療法、3度以上や保存療法で効果が無い場合には外科的治療適応に、とある。
大して難しい事は書いてないんで、読んで把握しておくと医者の説明に納得しやすくなるよ。
877病弱名無しさん
2026/01/20(火) 07:14:20.14ID:u66nY9Dn0 週に1回くらいペーパーに血が付く
いきまないようにしてるが、先っぽのうんこが硬い時はどうすりゃええねん
メリメリ!(あっ切れたな)ってなるわ😅
いきまないようにしてるが、先っぽのうんこが硬い時はどうすりゃええねん
メリメリ!(あっ切れたな)ってなるわ😅
878病弱名無しさん
2026/01/20(火) 07:47:18.63ID:r5bKXhKu0 病院変えろ
1度~2度って曖昧な判断する医者は辞めとけ
医者自身に治療に対しての明確な判断基準が無いとどんな治療も後手になるぞ
1度~2度って曖昧な判断する医者は辞めとけ
医者自身に治療に対しての明確な判断基準が無いとどんな治療も後手になるぞ
879病弱名無しさん
2026/01/20(火) 08:27:10.01ID:u66nY9Dn0 医者のブログ見たら怖くなったわ・・昔から医者嫌いだけど、どの科も当たりハズレあり過ぎだろ
https://osakakoumon.com/column/562/#:~:text=%E5%88%87%E3%82%8C%E7%97%94%EF%BC%88%E8%A3%82%E8%82%9B%EF%BC%89%E3%81%8C%E6%B2%BB%E3%81%A3,%E6%AE%8B%E5%BF%B5%E3%81%AA%E3%81%8C%E3%82%89%E7%84%A1%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93%E3%80%82
https://osakakoumon.com/column/562/#:~:text=%E5%88%87%E3%82%8C%E7%97%94%EF%BC%88%E8%A3%82%E8%82%9B%EF%BC%89%E3%81%8C%E6%B2%BB%E3%81%A3,%E6%AE%8B%E5%BF%B5%E3%81%AA%E3%81%8C%E3%82%89%E7%84%A1%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93%E3%80%82
880病弱名無しさん
2026/01/20(火) 10:05:14.11ID:gBU5SATz0 アメリカやらドイツやらイギリスやらの手術率は10%未満。日本は40%ってやばいよね。
痔は手術しないで治すのが世界の常識よ。
実際手術しても再発やら機能低下ならある訳で
痔は手術しないで治すのが世界の常識よ。
実際手術しても再発やら機能低下ならある訳で
881病弱名無しさん
2026/01/20(火) 11:56:59.67ID:u07rdzoI0 いぼ痔は薬で何とか共存できても痔瘻は手術一択らしいぞ
882病弱名無しさん
2026/01/20(火) 12:25:29.67ID:4oILTvtj0 内痔核です。乙字湯飲み始めたけど1か月続ければ効果出るかな
883病弱名無しさん
2026/01/20(火) 13:34:46.93ID:RmpGEhi70 ボラザなら60個処方してくれる
強ポスなら28個
強ポスなら28個
884病弱名無しさん
2026/01/20(火) 13:40:58.52ID:cpgwdNkg0 >>881
日本人にやたら痔瘻が多いのかな……
日本人にやたら痔瘻が多いのかな……
885病弱名無しさん
2026/01/20(火) 13:42:02.00ID:cpgwdNkg0 現状、痔瘻で手術を回避する医者がいたらヤバイよね
将来、手術せずに済む方法が現れるのかもしれんけど
将来、手術せずに済む方法が現れるのかもしれんけど
886病弱名無しさん
2026/01/20(火) 13:47:09.52ID:u66nY9Dn0 痔ろうは例外というか、痔ろうは手術が必要
いぼ痔と切れ痔は極力手術しないって事じゃろ
いぼ痔と切れ痔は極力手術しないって事じゃろ
887病弱名無しさん
2026/01/20(火) 17:09:33.28ID:8Sj81Ojs0 おしりのシワシワ部分がプクっとふくれているイボ痔。
今日、寒いなか歩いていたら、痛いというかヒリヒリする感じになってしまいました。
なんかおすすめの薬ありますか。やっぱりボラギノール?
今日、寒いなか歩いていたら、痛いというかヒリヒリする感じになってしまいました。
なんかおすすめの薬ありますか。やっぱりボラギノール?
888病弱名無しさん
2026/01/20(火) 18:10:18.93ID:8qrprxLC0 痔に限らんけど、日本は完治させる事に重点を置く医者が多いのよね。
海外はコスパやQOLの優先度が日本より高い。
痔瘻の手術でも、日本は完治させて再発率下げる方向だし、
海外は再発率上がっても禁制(漏れ)を保つ方の意識が高い。
海外はコスパやQOLの優先度が日本より高い。
痔瘻の手術でも、日本は完治させて再発率下げる方向だし、
海外は再発率上がっても禁制(漏れ)を保つ方の意識が高い。
889病弱名無しさん
2026/01/21(水) 12:07:22.93ID:K8Pc6fAI0 お尻がピリピリするのはなんだろ
切れ痔かなぁ、排便時には血は出て無いけど切れてんのかな
切れ痔かなぁ、排便時には血は出て無いけど切れてんのかな
890病弱名無しさん
2026/01/21(水) 12:16:55.24ID:K/QNGyj20 シャワートイレを毎日強にしてたのが悪かったのかなあ。今じゃ弱すら辛い
891病弱名無しさん
2026/01/21(水) 13:43:08.05ID:6lgzEA+N0 817の注入へたくそマンだけど何回かやってみるうちにちゃんと戻らず入るようになった!
角度(寝かせすぎ)と押し込みが甘かったみたい
こんなこと相談できる人しないしここで聞いてもらえて心強かったありがとう
角度(寝かせすぎ)と押し込みが甘かったみたい
こんなこと相談できる人しないしここで聞いてもらえて心強かったありがとう
892病弱名無しさん
2026/01/21(水) 16:51:46.45ID:nCvllsOx0 専門病院で2度で保存療法だった
その後、近くの消化器内科で胃と大腸内視鏡やったらそれ以降行くたびにジオン勧められ過ぎてやる気失せた
ここ見てジオン簡単で良いかなあと思ってたけどさ
手術件数稼ぎしてる内科医ヤバいわ
その後、近くの消化器内科で胃と大腸内視鏡やったらそれ以降行くたびにジオン勧められ過ぎてやる気失せた
ここ見てジオン簡単で良いかなあと思ってたけどさ
手術件数稼ぎしてる内科医ヤバいわ
893病弱名無しさん
2026/01/21(水) 17:23:19.37ID:fu65oOLM0 根本解決しないと手術しても普通に再発、というか別の個所からも出来るからな
894病弱名無しさん
2026/01/22(木) 00:03:29.14ID:XS2+PHx40 先週の土曜にジオンしてから糞が出にくい
コーラック飲まないとマジで出ないわ…
コーラック飲まないとマジで出ないわ…
896病弱名無しさん
2026/01/22(木) 00:48:19.44ID:XS2+PHx40897病弱名無しさん
2026/01/22(木) 01:02:45.93ID:89dww/W40 ジオン自体が炎症させて壊死させて線維化だから…
899病弱名無しさん
2026/01/22(木) 05:46:14.86ID:XS2+PHx40 >>898
そうする!
そうする!
900 警備員[Lv.5][新]:0.00127052
2026/01/22(木) 08:27:06.57ID:wp4xZn+t0 900
901病弱名無しさん
2026/01/22(木) 10:29:42.01ID:K2ylgKeD0 血便治らないから便をあまり出さない生活にしたらオナラが尋常じゃなく臭い
902病弱名無しさん
2026/01/23(金) 09:57:53.18ID:Ut62Jo930 1ヶ月ぶりぐらいに下血が収まってきた
よかったよー
よかったよー
904病弱名無しさん
2026/01/23(金) 12:40:07.06ID:IXmKqJ7C0 血の海がピタっと止まるより良いじゃないか
905病弱名無しさん
2026/01/23(金) 15:27:29.49ID:aayIzflU0 おしりが腫れて痛い
切開するしか無いのか、激痛て書いてあって怖い
切開するしか無いのか、激痛て書いてあって怖い
906病弱名無しさん
2026/01/23(金) 15:55:41.70ID:Qsu71XYc0 >>905
腫れてるなら痔瘻ですかね。
放置すると膿の巣が広がって複雑化するだけなんで、切開して排膿は早めにやった方が良いよ。
浅い所なら、麻酔してちょっと切るだけなんで痛くも痒くも無い。
基本的には根治手術も必須、これも浅い所なら大して痛くなかったよ。
腫れてるなら痔瘻ですかね。
放置すると膿の巣が広がって複雑化するだけなんで、切開して排膿は早めにやった方が良いよ。
浅い所なら、麻酔してちょっと切るだけなんで痛くも痒くも無い。
基本的には根治手術も必須、これも浅い所なら大して痛くなかったよ。
907病弱名無しさん
2026/01/23(金) 16:57:09.38ID:aayIzflU0908病弱名無しさん
2026/01/23(金) 22:18:08.54ID:2DRMicpF0 痔瘻の腫れを放っておいたら38.4度の熱が出た
ギブアップして病院行って切開した途端ウソのように平熱になった
血膿の量が凄かったわ
ギブアップして病院行って切開した途端ウソのように平熱になった
血膿の量が凄かったわ
909病弱名無しさん
2026/01/24(土) 00:34:59.92ID:7zxjdhVD0 はたらく魔王さまの作者が痔瘻で入院手術したってさ
作家業ならなおさら痔にはなりやすいだろうな…
作家業ならなおさら痔にはなりやすいだろうな…
910病弱名無しさん
2026/01/24(土) 00:44:26.91ID:HMGwoUnq0 アナルしちゃった・・・テヘペロ
911病弱名無しさん
2026/01/24(土) 00:51:19.26ID:Je6JSII10912病弱名無しさん
2026/01/24(土) 02:17:33.66ID:aFnTPGBd0 痔の人がお尻で性行為すると
普通の人がお尻で性行為するより
さらに危険度たかいですか?
普通の人がお尻で性行為するより
さらに危険度たかいですか?
913病弱名無しさん
2026/01/24(土) 06:15:18.94ID:HMGwoUnq0 卵が先かニワトリが先か
痔という漢字はヤマイダレに寺
女人禁制の仏教で男しか居ない寺の病気という意味
中国でもそういうことやからこの漢字になったんやろ
人間だから阿羅漢でも煩悩はなくならない生臭生臭アッー♡
痔という漢字はヤマイダレに寺
女人禁制の仏教で男しか居ない寺の病気という意味
中国でもそういうことやからこの漢字になったんやろ
人間だから阿羅漢でも煩悩はなくならない生臭生臭アッー♡
914病弱名無しさん
2026/01/24(土) 09:03:27.20ID:m60KPgM+0 乙字湯を飲み始めて一週間、内痔の脱出は少なくなったのだが、排便時の出血は増えた。
肛門の血行が良くなったからなのかね。治る前兆なのか、はたまた悪化しているのか。
肛門の血行が良くなったからなのかね。治る前兆なのか、はたまた悪化しているのか。
915病弱名無しさん
2026/01/24(土) 11:53:00.39ID:igozKgkN0916病弱名無しさん
2026/01/24(土) 14:47:06.03ID:Je6JSII10 >>915
高熱出るレベルだとやっぱり痛みもかなりあるんやね…
高熱出るレベルだとやっぱり痛みもかなりあるんやね…
917病弱名無しさん
2026/01/24(土) 15:27:48.45ID:Od3Dr0wf0 >>916
熱よりは部位の方が影響大きいとは思うよ。
触れるくらい浅いとこならちょっと切れば十分だし、深い所だとしっかり処置しないとならんから。
自分は浅い所だったんで、キシロカイン程度でも痛みは殆ど無かった。
熱は無かったけど、白血球は1万(平時の2.5倍)超えてたんで、感染はしてたのでしょうね。
熱よりは部位の方が影響大きいとは思うよ。
触れるくらい浅いとこならちょっと切れば十分だし、深い所だとしっかり処置しないとならんから。
自分は浅い所だったんで、キシロカイン程度でも痛みは殆ど無かった。
熱は無かったけど、白血球は1万(平時の2.5倍)超えてたんで、感染はしてたのでしょうね。
918病弱名無しさん
2026/01/24(土) 16:33:43.55ID:S6biEVaG0 生臭坊主は生でやると臭いからきてるのか
漢字の成り立ちは勉強になるな
漢字の成り立ちは勉強になるな
919病弱名無しさん
2026/01/25(日) 11:35:55.14ID:hHGpQiS20 便意が来なくて無理やり捻り出したらまた切れて便器真っ赤にめまいと動悸もしんどい
拭いても血が止まらぬ
拭いても血が止まらぬ
920病弱名無しさん
2026/01/25(日) 13:36:23.64ID:XAXrq59q0 病院悩む
電車乗り継ぎとか体力持つ気がしないし近場で評判良い所でいいかな
電車乗り継ぎとか体力持つ気がしないし近場で評判良い所でいいかな
921病弱名無しさん
2026/01/25(日) 14:26:13.80ID:UoWZIhO60922病弱名無しさん
2026/01/25(日) 15:50:03.95ID:XAXrq59q0923病弱名無しさん
2026/01/25(日) 16:17:14.47ID:L2PDTYje0 近所に評判いいとこあるのにわざわざ遠いところに行く必要があるの?
926病弱名無しさん
2026/01/25(日) 19:34:28.91ID:L2PDTYje0927病弱名無しさん
2026/01/25(日) 21:34:55.04ID:faHrsqYu0 団体複数あるからそっちやね?
近所の肛門科のセンセは日本大腸肛門科学会の専門医や
もともと大学病院で痔の手術してて独立した先生やしもぐりやないやろ
https://www.coloproctology.gr.jp/
近所の肛門科のセンセは日本大腸肛門科学会の専門医や
もともと大学病院で痔の手術してて独立した先生やしもぐりやないやろ
https://www.coloproctology.gr.jp/
928病弱名無しさん
2026/01/26(月) 00:40:43.37ID:ItkI0Kmv0 なぜかこのスレのテンプレには日本臨床肛門病学会しかないんだよね
ジオンの研修はどっちの学会でもできるんだっけ?
ジオンの研修はどっちの学会でもできるんだっけ?
929病弱名無しさん
2026/01/26(月) 03:13:29.52ID:BbS5W6kZ0 ホモがなるビョーキ
ソドミーの魂の原罪に対する罰が痔である
宿痾を背負って地獄の果てまでケツイキして天国逝け
ソドミーの魂の原罪に対する罰が痔である
宿痾を背負って地獄の果てまでケツイキして天国逝け
930病弱名無しさん
2026/01/26(月) 06:03:31.94ID:hXwuJ5pt0 やっばり痔になったら男性同士の性行為は避けた方がいいですよね、
同じような境遇の方つらくないですか?
同じような境遇の方つらくないですか?
931病弱名無しさん
2026/01/26(月) 07:41:59.80ID:/GCVUW4q0 10日に1回くらいのペースで切れるわ。
硬いウンコした時に切れる。
あのさぁそんな毎日バナナうんこ出る訳ねぇだろ。
座ってもほぼ痛くないから中のキレ痔だと思うが、痛みがない分病院から足が遠のくんだよな
硬いウンコした時に切れる。
あのさぁそんな毎日バナナうんこ出る訳ねぇだろ。
座ってもほぼ痛くないから中のキレ痔だと思うが、痛みがない分病院から足が遠のくんだよな
932病弱名無しさん
2026/01/26(月) 08:22:33.27ID:Oqq/wmnl0 イボ痔は食べられますか?
933病弱名無しさん
2026/01/26(月) 08:58:42.91ID:ATDWnKiv0 イボ痔収まって今度は切れ痔が悪化
934病弱名無しさん
2026/01/26(月) 09:26:01.94ID:gXhXSSKI0 酸化マグネシウム飲んで柔らかくしても
何日か持ってもまた切れるで全然治んない
月の周期が便秘と出やすいで下痢になりやすいの繰り返しすぎてもうやだ
何日か持ってもまた切れるで全然治んない
月の周期が便秘と出やすいで下痢になりやすいの繰り返しすぎてもうやだ
935病弱名無しさん
2026/01/26(月) 09:28:23.77ID:MrsjdG7O0 >>932
居酒屋のお通しで出たりしますよ
居酒屋のお通しで出たりしますよ
936病弱名無しさん
2026/01/26(月) 09:50:17.62ID:/GCVUW4q0 下痢でも切れるし硬くても切れるって厄介よなぁ
手術しても縫合したところがまた切れるなんてよく聞くし、結局常にバナナうんこ出すしかないんか?
腸内環境整えたって下痢する時はするし硬くなる時は硬くなるよ
手術しても縫合したところがまた切れるなんてよく聞くし、結局常にバナナうんこ出すしかないんか?
腸内環境整えたって下痢する時はするし硬くなる時は硬くなるよ
937病弱名無しさん
2026/01/26(月) 12:39:10.82ID:nUIT1wIr0 気固分離、気液分離して透かしッ屁ができるくらい繊細だからな…
938病弱名無しさん
2026/01/26(月) 14:48:25.57ID:TSxVktvo0 >>932
電気メスで切るとき美味しそうな香りが漂ってきますね
電気メスで切るとき美味しそうな香りが漂ってきますね
939病弱名無しさん
2026/01/26(月) 14:57:10.44ID:dIqec3Oa0 内痔核が全周にびっちり生えた肛門が逆トウモロコシ状態でアナルの具合が良さそうに見える
940病弱名無しさん
2026/01/27(火) 01:58:25.00ID:t3JEhsf+0 痔食の情報ありがとうございます。
弊社にて情報の精査を行います。
弊社にて情報の精査を行います。
941病弱名無しさん
2026/01/27(火) 02:03:06.67ID:Y9BcOpd10 ジオン注射して10日経つがウンコが出にくいわ
傷口から血が出る話で踏んだり蹴ったり…
傷口から血が出る話で踏んだり蹴ったり…
942病弱名無しさん
2026/01/27(火) 02:13:18.50ID:GfXgMYCs0 アナル処女を破瓜されたみたいで良いだろ?
ヤったら肛門裂けて血が出るんだぜ
ヤったら肛門裂けて血が出るんだぜ
944病弱名無しさん
2026/01/27(火) 05:00:54.16ID:sP+8nZoH0 急にデカくなったやつはその分縮む可能性を秘めている
945病弱名無しさん
2026/01/27(火) 08:32:57.05ID:Y9BcOpd10 10年もその状態って痛くないのか?
ジオンしてもダメなんか?
ジオンしてもダメなんか?
946病弱名無しさん
2026/01/27(火) 09:02:33.92ID:odBtSum70 便柔らかくしても切れる
もう駄目だ
もう駄目だ
947病弱名無しさん
2026/01/27(火) 10:29:27.96ID:D68HK4TL0 何しても切れるのマジでストレスだよな
加齢で傷が治りにくいんかな
加齢で傷が治りにくいんかな
948病弱名無しさん
2026/01/27(火) 11:06:40.75ID:qFF/KKDh0 肛門トラブルはほんと気が滅入るから色々試して自分に合った方法探したわ
タイムリリースのビタミンCを飲むか、100mg1日2~3回に分けて飲む
酸化マグネシウム少量飲む、尻毛はいつも剃っておく、排便前にワセリン塗る
切れ痔対策で習慣化したのはこんな感じ
タイムリリースのビタミンCを飲むか、100mg1日2~3回に分けて飲む
酸化マグネシウム少量飲む、尻毛はいつも剃っておく、排便前にワセリン塗る
切れ痔対策で習慣化したのはこんな感じ
949病弱名無しさん
2026/01/27(火) 11:09:20.34ID:1HOVyLdY0 排便時、いぼ痔がポコポコ出現→ホッカイロで温めると引っ込む状況でジオンしようと思ったけど知人から肛門固くなって切れ痔ひどくなったな話聞いたら怖くなった
そんなことあるのか?
そんなことあるのか?
950病弱名無しさん
2026/01/27(火) 11:12:56.31ID:roSNOI380951病弱名無しさん
2026/01/27(火) 12:07:09.43ID:Y9BcOpd10952病弱名無しさん
2026/01/27(火) 14:28:17.82ID:Y9BcOpd10 便秘対策しすぎて下痢が止まらん…
でもこれで良い!
でもこれで良い!
953病弱名無しさん
2026/01/27(火) 14:35:12.01ID:Fc2u3UUr0 血便以外にも最近便器にこびりつくけど粘液便って言うのか
どんどん悪くなっていく便
どんどん悪くなっていく便
954病弱名無しさん
2026/01/27(火) 15:26:47.34ID:D68HK4TL0 肛門も粘膜というか皮膚というか
大きな括りで見た時に、肛門ケアじゃなくて皮膚ケア→腸活というケツ論になるんだよな
つまり健康的な生活を送るという事
大きな括りで見た時に、肛門ケアじゃなくて皮膚ケア→腸活というケツ論になるんだよな
つまり健康的な生活を送るという事
955病弱名無しさん
2026/01/27(火) 15:29:51.93ID:0NNs4Xy00 術後に座浴してたからお尻を温めるのは有効だと思う
956病弱名無しさん
2026/01/27(火) 15:51:23.74ID:kxVCmRAb0 ワセリンよく聞くけど内側からでぐちにかけて切れるからワセリン塗れない…
957病弱名無しさん
2026/01/27(火) 16:10:16.65ID:sXFPo+Sj0 男の娘の肛門好きなんだけど
痔になったら辞めちゃうのかな
痔になったら辞めちゃうのかな
958病弱名無しさん
2026/01/27(火) 16:44:01.82ID:D68HK4TL0 内側から出口にかけて切れてる場合、肛門の中に指突っ込んで塗る感じになるのかな?
ウンコの後に塗っても意味ない気がするけど、ここで言われてる軟膏ってウンコの後に塗るんだよな
軟膏意味ないって意見の人もいるけど、どうなんやろ
ウンコの後に塗っても意味ない気がするけど、ここで言われてる軟膏ってウンコの後に塗るんだよな
軟膏意味ないって意見の人もいるけど、どうなんやろ
959病弱名無しさん
2026/01/27(火) 18:13:50.80ID:qFF/KKDh0 軟膏ってかボラギノールみたいな薬は排便後だよそりゃ
ワセリン塗るのは潤滑と切れ痔防止だから排便前、ペーパーに乗せて塗り伸ばす
ワセリン塗るのは潤滑と切れ痔防止だから排便前、ペーパーに乗せて塗り伸ばす
960病弱名無しさん
2026/01/27(火) 18:53:37.24ID:D68HK4TL0 >>959
なるほど、ボラギノール使った事ないから調べてみたけど、まぁ当たり前だけど傷口自体の治りに効果はなさそうだね。
結局は自然治癒力が大事というか。ワセリン塗って物理的に切れにくくする方がかなり効果ありそうだね、ありがとう。
なるほど、ボラギノール使った事ないから調べてみたけど、まぁ当たり前だけど傷口自体の治りに効果はなさそうだね。
結局は自然治癒力が大事というか。ワセリン塗って物理的に切れにくくする方がかなり効果ありそうだね、ありがとう。
961病弱名無しさん
2026/01/27(火) 19:09:17.84ID:BGcAxE6h0 飛び出した物を引っ込める時の潤滑剤的な意味もあるのでは?
962病弱名無しさん
2026/01/27(火) 19:13:59.40ID:qFF/KKDh0 押し戻すのはローション使った方が楽、ワセリンでは粘度高過ぎてきつい
963病弱名無しさん
2026/01/27(火) 20:44:09.47ID:zcfXv/fw0 アナルしちゃう人はワセリンは必需品だからみんな常備してる
964病弱名無しさん
2026/01/27(火) 20:47:33.00ID:8TI8QDRv0 >>952
ずっと下痢は痔瘻になる(なった)
ずっと下痢は痔瘻になる(なった)
965病弱名無しさん
2026/01/27(火) 20:55:28.72ID:zcfXv/fw0 固形のうんこはそのまま切れ痔の上を通過して排出されるが液状の下痢は傷に染み込んで膿ませるんですね
966病弱名無しさん
2026/01/27(火) 20:55:54.97ID:P9CptzxS0 自分は飲酒からの下痢で痔になったと思う
今は禁酒中
今は禁酒中
967病弱名無しさん
2026/01/27(火) 21:08:59.33ID:epecAXCy0 過敏性腸症候群でいつも下痢
潔癖症で拭きすぎるから血が出るけど痔なのかどうかわからない
今は流せるウェットティッシュで仕上げ拭きしてるから血は出てない
でも気になることがあって、そのウェットティッシュでお尻を拭くと肛門と肛門の位置から2センチくらい離れたところ2か所にウンチを拭いた跡が付くこと
これはひょっとして痔瘻というやつなのだろうか?
お風呂でお尻を洗ってるとき、その部分を洗うと痒くてカキカキしてしまう
特に痛みはない
潔癖症で拭きすぎるから血が出るけど痔なのかどうかわからない
今は流せるウェットティッシュで仕上げ拭きしてるから血は出てない
でも気になることがあって、そのウェットティッシュでお尻を拭くと肛門と肛門の位置から2センチくらい離れたところ2か所にウンチを拭いた跡が付くこと
これはひょっとして痔瘻というやつなのだろうか?
お風呂でお尻を洗ってるとき、その部分を洗うと痒くてカキカキしてしまう
特に痛みはない
968病弱名無しさん
2026/01/28(水) 11:50:07.62ID:zTHD8ioA0 スキンタグじゃないでしょうか
自分もそういう症状ある。
しかもあとからも汚れがついたりするのが苦痛。
取ってもらいたいけど裂肛に悪影響ありそうで、、
でもウォシュレットで流しすぎてしまうのも切れやすい肌になる気がしてきていて
お尻拭きは何回か拭くと腫れたことがある…
どっちを優先すれば良いのかわからない
自分もそういう症状ある。
しかもあとからも汚れがついたりするのが苦痛。
取ってもらいたいけど裂肛に悪影響ありそうで、、
でもウォシュレットで流しすぎてしまうのも切れやすい肌になる気がしてきていて
お尻拭きは何回か拭くと腫れたことがある…
どっちを優先すれば良いのかわからない
969病弱名無しさん
2026/01/28(水) 11:53:22.72ID:eFoAO4vL0 2日間排便なし、今朝出したらぷりっといぼ痔が露出
痛みも出血もないものの手袋付けてボラギノールと一緒に押し込む
ナーバスになったのでヘリモンド舌下錠摂取
痛みも出血もないものの手袋付けてボラギノールと一緒に押し込む
ナーバスになったのでヘリモンド舌下錠摂取
970病弱名無しさん
2026/01/28(水) 12:15:39.37ID:QfVxcf9E0 風呂上がりにドライヤー(冷風)でケツ穴乾かしてるけど乾燥して切れやすくなるかな?
971病弱名無しさん
2026/01/28(水) 12:38:09.67ID:zMSMBkRN0 そっかバスタオルで拭いてたけどドライヤーすれば良いのか
バスタオル汚れそうだから嫌だったのよね
バスタオル汚れそうだから嫌だったのよね
972病弱名無しさん
2026/01/28(水) 14:58:57.17ID:arcNsCPP0973病弱名無しさん
2026/01/28(水) 16:07:44.21ID:dy/AIiPc0 肛門内の傷口にワセリン塗っていいの?
974病弱名無しさん
2026/01/28(水) 17:57:34.94ID:+yEwTmW40 切れないようにワセリン塗ってアナルしましょう
975病弱名無しさん
2026/01/28(水) 22:37:30.98ID:LfJXqkFV0 1年前くらいに痔瘻診断されて出口付近だから切れ痔の治療したらワンチャン治るかもって言われててずっと軟膏塗ってたんだけど、もうここ3ヶ月腫れないし膿も出なくなった
治ったってことでいいかな?
治ったってことでいいかな?
976病弱名無しさん
2026/01/28(水) 22:54:28.20ID:nNIwKQyj0 いや、こんなとこで聞かないで医者に行って完治したからもう終了でok?て聞いて来い
977病弱名無しさん
2026/01/28(水) 23:16:48.14ID:+6KWTkiD0 まだ医者には行ったことないんだけど
軟膏塗ってなんとかなってるレベルなら軽症なの?
軟膏塗ってなんとかなってるレベルなら軽症なの?
978病弱名無しさん
2026/01/28(水) 23:22:18.21ID:QfVxcf9E0 軟膏塗って治るなら、塗らなくても治る説、あります
980病弱名無しさん
2026/01/29(木) 00:06:45.15ID:p5eEDFYl0981病弱名無しさん
2026/01/29(木) 00:07:38.20ID:p5eEDFYl0 スマン
踏んでしまったけど建て方がわからないので誰かお願いします(>人<;)
踏んでしまったけど建て方がわからないので誰かお願いします(>人<;)
982病弱名無しさん
2026/01/29(木) 00:28:58.96ID:do6Gk+m00 【総合スレ】痔part161【切れ痔 イボ痔 痔ろう】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1769614074/
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1769614074/
983病弱名無しさん
2026/01/29(木) 11:13:41.19ID:8VCjCOzX0 今日も切れたよ〜・・・
984病弱名無しさん
2026/01/29(木) 17:52:40.18ID:YqoKDqne0 アナルしすぎや
985病弱名無しさん
2026/01/29(木) 18:47:43.69ID:KTjTpaiN0 男の娘で痔に悩んでる方いますか?
986病弱名無しさん
2026/01/29(木) 19:27:37.68ID:8VCjCOzX0 電気毛布を椅子に敷いたらケツがポカポカして良い感じ
987病弱名無しさん
2026/01/29(木) 22:43:37.19ID:ZPGVdXH30 カマグ飲み忘れたら大量出血
あーもうイヤ
あーもうイヤ
988病弱名無しさん
2026/01/30(金) 01:40:50.66ID:EPscURfc0989病弱名無しさん
2026/01/30(金) 12:04:09.68ID:GrhIfnpI0 ケツ拭くなら母乳用の乳首拭きオススメ
990病弱名無しさん
2026/01/30(金) 13:49:55.48ID:77zJx7Xr0 昨日出血したから出かける前に一応ヘモレックス注入したら突然便意が
昨日出したからチョコっと出ただけなのに出血
やっぱ手術するしかないのか
昨日出したからチョコっと出ただけなのに出血
やっぱ手術するしかないのか
991病弱名無しさん
2026/01/30(金) 14:25:17.07ID:DqW/SRZw0 1日出血なかった!と思ったらまた出血
なかなかスッキリ治らん
なかなかスッキリ治らん
992病弱名無しさん
2026/01/30(金) 15:14:58.69ID:GB+kvmc+0 >>988
おしりセレブって肌に優しそうだからそれにしたんだけど…
アルコールなしってあった
何回か拭くとなんか痛くなるし結局汚れとれないし風呂場でシャワーで流してるけど一生これむり…
マグネシウム飲んでると便がベタベタになるせいもあるけど…
おしりセレブって肌に優しそうだからそれにしたんだけど…
アルコールなしってあった
何回か拭くとなんか痛くなるし結局汚れとれないし風呂場でシャワーで流してるけど一生これむり…
マグネシウム飲んでると便がベタベタになるせいもあるけど…
993病弱名無しさん
2026/01/30(金) 15:58:11.60ID:lTU6VU830 アルコールので無くても、皮脂等が奪われて肛門そう痒症になっちゃう。
自分も痒いんだよね…
紙やお尻ふきで拭きすぎない、ウォシュレットしすぎないと言われるけど、
汚いの分かってて放置ってのはなかなかできないよね。
自分も痒いんだよね…
紙やお尻ふきで拭きすぎない、ウォシュレットしすぎないと言われるけど、
汚いの分かってて放置ってのはなかなかできないよね。
994病弱名無しさん
2026/01/30(金) 16:37:46.05ID:ZgKeUh0/0 ケツ痒いよな
毛穴が痒いというかヒダが痒いというか何なんだろう
毛穴が痒いというかヒダが痒いというか何なんだろう
995病弱名無しさん
2026/01/30(金) 17:01:43.53ID:x5Aw94rJ0 山芋皮剥いて根元まで突っ込んで内痔核こすると良いらしい
996病弱名無しさん
2026/01/30(金) 17:04:11.07ID:77zJx7Xr0 仙骨部分にカイロ貼って出かけてみたが痛みも消えてなかなか快適
カイロまとめ買いするか
カイロまとめ買いするか
997病弱名無しさん
2026/01/31(土) 16:22:32.09ID:N9zrCdo90 先週飲み過ぎて下痢してから生理ナプキンが外せない
998病弱名無しさん
2026/01/31(土) 20:14:59.78ID:SVBXgiop0 イボ痔ができて痛え
病院行くしかないのか涙
病院行くしかないのか涙
999病弱名無しさん
2026/02/01(日) 01:13:14.81ID:/zNL6uZz0 淡々とアナルいぢるのに手慣れたアニキ
1000病弱名無しさん
2026/02/01(日) 03:06:09.65ID:hX64q4Rt0 次スレ
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
SLOT Results
🎰🎰🎰 Excellent!! 0
🎴🎴🎴 Gratz!! 0
🌸🌸🌸 OPPAI Ban!! 0
💣💣💣 Backingum!! 0
Win!! 2
Points 13 pts.
life time: 93日 11時間 14分 9秒
新しいスレッドを立ててください。
SLOT Results
🎰🎰🎰 Excellent!! 0
🎴🎴🎴 Gratz!! 0
🌸🌸🌸 OPPAI Ban!! 0
💣💣💣 Backingum!! 0
Win!! 2
Points 13 pts.
life time: 93日 11時間 14分 9秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【芸能】田中みな実、実名告白「めっちゃ格好いい」「インスタもフォローした」 W杯日本代表にメロメロも「狙ってないからね?」 [冬月記者★]
- 【本】ヘルシーに見えて、「薄毛」リスクが上昇…専門医が「血流の大敵」と名指しする日本人が大好きな”白い食べ物” [少考さん★]
- 【サッカー】「世紀の談合マッチになる予感」J組の一戦が話題…ドローで両チーム決勝T進出の“異例事態” [ゴアマガラ★]
- 【サッカー】「昔のネイマールでしょ」サッカー日本代表・塩貝健人がブラジル戦へ痛快発言…「王国」の印象を問われ [ゴアマガラ★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★4 [尺アジ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 【実況】博衣こよりのえちえちパワプロWBC編🧪 ★3
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 [931948549]
- 土曜プレミアム・世にも奇妙んな物語’26夏の特別編🏡
- 【画像】ドラゴンボールのスレにとんでもない画像が貼られる [341841737]
- 【国産車】なんで1300ccとか1500ccでターボ車出さないの? [341841737]
- 戦争に負けたロシアの末路、あまりにもエグい