探検


【総合スレ】痔part160【切れ痔 イボ痔 痔ろう】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2025/10/30(木) 15:52:01.60ID:OQrlYTOd0
痔について、症状の相談や手術の体験談までなんでも語りましょう。

■効能・効果
痔と痔の病院の情報交換。
悩み・不安・病院へ行きたくないなどの症状の緩和。
■使用上のご注意
・自分の症状をここに書き込んでも、たとえ医師であっても正確な診断はできません。
 百聞は一見にしかずです、病院で見てもらいましょう。
・入院した人は、今後の人のためにも積極的に情報提供をしましょう。
・「恥ずかしくて病院へ行けない」「病院行け」などの発言は禁止です。
 スレが荒れる原因になりますので、この類の書き込みはスルー推奨です。
・過去ログ読むのは基本ではあるけれども、まあマターリと。
・次スレは>>980が立ててください。

○前スレ
【総合スレ】痔part159【切れ痔 イボ痔 痔ろう】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1750595982/

○関連スレ
【体験談】痔の手術する人、した人19例目【質問】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1710943171/

【痔瘻】総合スレ【痔ろう】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1710147639/


◇医師・病院を探す

痔を専門とする医師を探そう|日本臨床肛門病学会
https://jacp-doctor.jp/doctor/index.html

会員名簿|日本臨床肛門病学会
https://jacp-doctor.jp/society/overview/list_index.html
952病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/27(火) 14:28:17.82ID:Y9BcOpd10
便秘対策しすぎて下痢が止まらん…
でもこれで良い!
2026/01/27(火) 14:35:12.01ID:Fc2u3UUr0
血便以外にも最近便器にこびりつくけど粘液便って言うのか
どんどん悪くなっていく便
954病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/27(火) 15:26:47.34ID:D68HK4TL0
肛門も粘膜というか皮膚というか
大きな括りで見た時に、肛門ケアじゃなくて皮膚ケア→腸活というケツ論になるんだよな
つまり健康的な生活を送るという事
955病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/27(火) 15:29:51.93ID:0NNs4Xy00
術後に座浴してたからお尻を温めるのは有効だと思う
2026/01/27(火) 15:51:23.74ID:kxVCmRAb0
ワセリンよく聞くけど内側からでぐちにかけて切れるからワセリン塗れない…
2026/01/27(火) 16:10:16.65ID:sXFPo+Sj0
男の娘の肛門好きなんだけど
痔になったら辞めちゃうのかな
958病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/27(火) 16:44:01.82ID:D68HK4TL0
内側から出口にかけて切れてる場合、肛門の中に指突っ込んで塗る感じになるのかな?
ウンコの後に塗っても意味ない気がするけど、ここで言われてる軟膏ってウンコの後に塗るんだよな
軟膏意味ないって意見の人もいるけど、どうなんやろ
2026/01/27(火) 18:13:50.80ID:qFF/KKDh0
軟膏ってかボラギノールみたいな薬は排便後だよそりゃ
ワセリン塗るのは潤滑と切れ痔防止だから排便前、ペーパーに乗せて塗り伸ばす
960病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/27(火) 18:53:37.24ID:D68HK4TL0
>>959
なるほど、ボラギノール使った事ないから調べてみたけど、まぁ当たり前だけど傷口自体の治りに効果はなさそうだね。
結局は自然治癒力が大事というか。ワセリン塗って物理的に切れにくくする方がかなり効果ありそうだね、ありがとう。
961病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/27(火) 19:09:17.84ID:BGcAxE6h0
飛び出した物を引っ込める時の潤滑剤的な意味もあるのでは?
2026/01/27(火) 19:13:59.40ID:qFF/KKDh0
押し戻すのはローション使った方が楽、ワセリンでは粘度高過ぎてきつい
2026/01/27(火) 20:44:09.47ID:zcfXv/fw0
アナルしちゃう人はワセリンは必需品だからみんな常備してる
964病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/27(火) 20:47:33.00ID:8TI8QDRv0
>>952
ずっと下痢は痔瘻になる(なった)
2026/01/27(火) 20:55:28.72ID:zcfXv/fw0
固形のうんこはそのまま切れ痔の上を通過して排出されるが液状の下痢は傷に染み込んで膿ませるんですね
2026/01/27(火) 20:55:54.97ID:P9CptzxS0
自分は飲酒からの下痢で痔になったと思う
今は禁酒中
967病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/27(火) 21:08:59.33ID:epecAXCy0
過敏性腸症候群でいつも下痢
潔癖症で拭きすぎるから血が出るけど痔なのかどうかわからない
今は流せるウェットティッシュで仕上げ拭きしてるから血は出てない
でも気になることがあって、そのウェットティッシュでお尻を拭くと肛門と肛門の位置から2センチくらい離れたところ2か所にウンチを拭いた跡が付くこと
これはひょっとして痔瘻というやつなのだろうか?
お風呂でお尻を洗ってるとき、その部分を洗うと痒くてカキカキしてしまう
特に痛みはない
2026/01/28(水) 11:50:07.62ID:zTHD8ioA0
スキンタグじゃないでしょうか
自分もそういう症状ある。
しかもあとからも汚れがついたりするのが苦痛。
取ってもらいたいけど裂肛に悪影響ありそうで、、
でもウォシュレットで流しすぎてしまうのも切れやすい肌になる気がしてきていて
お尻拭きは何回か拭くと腫れたことがある…
どっちを優先すれば良いのかわからない
969病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/28(水) 11:53:22.72ID:eFoAO4vL0
2日間排便なし、今朝出したらぷりっといぼ痔が露出
痛みも出血もないものの手袋付けてボラギノールと一緒に押し込む
ナーバスになったのでヘリモンド舌下錠摂取
970病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/28(水) 12:15:39.37ID:QfVxcf9E0
風呂上がりにドライヤー(冷風)でケツ穴乾かしてるけど乾燥して切れやすくなるかな?
2026/01/28(水) 12:38:09.67ID:zMSMBkRN0
そっかバスタオルで拭いてたけどドライヤーすれば良いのか
バスタオル汚れそうだから嫌だったのよね
972病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/28(水) 14:58:57.17ID:arcNsCPP0
>>969
そのうちこうなるぞ
https://i.imgur.com/K5mAi63.mp4
973病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/28(水) 16:07:44.21ID:dy/AIiPc0
肛門内の傷口にワセリン塗っていいの?
2026/01/28(水) 17:57:34.94ID:+yEwTmW40
切れないようにワセリン塗ってアナルしましょう
975病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/28(水) 22:37:30.98ID:LfJXqkFV0
1年前くらいに痔瘻診断されて出口付近だから切れ痔の治療したらワンチャン治るかもって言われててずっと軟膏塗ってたんだけど、もうここ3ヶ月腫れないし膿も出なくなった
治ったってことでいいかな?
2026/01/28(水) 22:54:28.20ID:nNIwKQyj0
いや、こんなとこで聞かないで医者に行って完治したからもう終了でok?て聞いて来い
2026/01/28(水) 23:16:48.14ID:+6KWTkiD0
まだ医者には行ったことないんだけど
軟膏塗ってなんとかなってるレベルなら軽症なの?
978病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/28(水) 23:22:18.21ID:QfVxcf9E0
軟膏塗って治るなら、塗らなくても治る説、あります
2026/01/28(水) 23:28:45.67ID:+6KWTkiD0
>>978
ありがとうございます。
980病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/29(木) 00:06:45.15ID:p5eEDFYl0
>>976
ありがとう
でも忙しくて中々行けないんだよなぁ
981病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/29(木) 00:07:38.20ID:p5eEDFYl0
スマン
踏んでしまったけど建て方がわからないので誰かお願いします(>人<;)
2026/01/29(木) 00:28:58.96ID:do6Gk+m00
【総合スレ】痔part161【切れ痔 イボ痔 痔ろう】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1769614074/
983病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/29(木) 11:13:41.19ID:8VCjCOzX0
今日も切れたよ〜・・・
2026/01/29(木) 17:52:40.18ID:YqoKDqne0
アナルしすぎや
2026/01/29(木) 18:47:43.69ID:KTjTpaiN0
男の娘で痔に悩んでる方いますか?
986病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/29(木) 19:27:37.68ID:8VCjCOzX0
電気毛布を椅子に敷いたらケツがポカポカして良い感じ
2026/01/29(木) 22:43:37.19ID:ZPGVdXH30
カマグ飲み忘れたら大量出血
あーもうイヤ
988病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/30(金) 01:40:50.66ID:EPscURfc0
>>968
赤ちゃん用のおしり拭き?
スプレーの一部にはアルコール入ってて悪化したことある
989病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/30(金) 12:04:09.68ID:GrhIfnpI0
ケツ拭くなら母乳用の乳首拭きオススメ
2026/01/30(金) 13:49:55.48ID:77zJx7Xr0
昨日出血したから出かける前に一応ヘモレックス注入したら突然便意が
昨日出したからチョコっと出ただけなのに出血
やっぱ手術するしかないのか
2026/01/30(金) 14:25:17.07ID:DqW/SRZw0
1日出血なかった!と思ったらまた出血
なかなかスッキリ治らん
2026/01/30(金) 15:14:58.69ID:GB+kvmc+0
>>988
おしりセレブって肌に優しそうだからそれにしたんだけど…
アルコールなしってあった
何回か拭くとなんか痛くなるし結局汚れとれないし風呂場でシャワーで流してるけど一生これむり…
マグネシウム飲んでると便がベタベタになるせいもあるけど…
2026/01/30(金) 15:58:11.60ID:lTU6VU830
アルコールので無くても、皮脂等が奪われて肛門そう痒症になっちゃう。
自分も痒いんだよね…
紙やお尻ふきで拭きすぎない、ウォシュレットしすぎないと言われるけど、
汚いの分かってて放置ってのはなかなかできないよね。
994病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/30(金) 16:37:46.05ID:ZgKeUh0/0
ケツ痒いよな
毛穴が痒いというかヒダが痒いというか何なんだろう
2026/01/30(金) 17:01:43.53ID:x5Aw94rJ0
山芋皮剥いて根元まで突っ込んで内痔核こすると良いらしい
2026/01/30(金) 17:04:11.07ID:77zJx7Xr0
仙骨部分にカイロ貼って出かけてみたが痛みも消えてなかなか快適
カイロまとめ買いするか
997病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/31(土) 16:22:32.09ID:N9zrCdo90
先週飲み過ぎて下痢してから生理ナプキンが外せない
2026/01/31(土) 20:14:59.78ID:SVBXgiop0
イボ痔ができて痛え
病院行くしかないのか涙
2026/02/01(日) 01:13:14.81ID:/zNL6uZz0
淡々とアナルいぢるのに手慣れたアニキ
2026/02/01(日) 03:06:09.65ID:hX64q4Rt0
次スレ
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
SLOT Results
🎰🎰🎰 Excellent!! 0
🎴🎴🎴 Gratz!! 0
🌸🌸🌸 OPPAI Ban!! 0
💣💣💣 Backingum!! 0
Win!! 2
Points 13 pts.

life time: 93日 11時間 14分 9秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況