痔について、症状の相談や手術の体験談までなんでも語りましょう。
■効能・効果
痔と痔の病院の情報交換。
悩み・不安・病院へ行きたくないなどの症状の緩和。
■使用上のご注意
・自分の症状をここに書き込んでも、たとえ医師であっても正確な診断はできません。
百聞は一見にしかずです、病院で見てもらいましょう。
・入院した人は、今後の人のためにも積極的に情報提供をしましょう。
・「恥ずかしくて病院へ行けない」「病院行け」などの発言は禁止です。
スレが荒れる原因になりますので、この類の書き込みはスルー推奨です。
・過去ログ読むのは基本ではあるけれども、まあマターリと。
・次スレは>>980が立ててください。
○前スレ
【総合スレ】痔part159【切れ痔 イボ痔 痔ろう】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1750595982/
○関連スレ
【体験談】痔の手術する人、した人19例目【質問】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1710943171/
【痔瘻】総合スレ【痔ろう】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1710147639/
◇医師・病院を探す
痔を専門とする医師を探そう|日本臨床肛門病学会
https://jacp-doctor.jp/doctor/index.html
会員名簿|日本臨床肛門病学会
https://jacp-doctor.jp/society/overview/list_index.html
【総合スレ】痔part160【切れ痔 イボ痔 痔ろう】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2025/10/30(木) 15:52:01.60ID:OQrlYTOd0
952病弱名無しさん
2026/01/27(火) 14:28:17.82ID:Y9BcOpd10 便秘対策しすぎて下痢が止まらん…
でもこれで良い!
でもこれで良い!
953病弱名無しさん
2026/01/27(火) 14:35:12.01ID:Fc2u3UUr0 血便以外にも最近便器にこびりつくけど粘液便って言うのか
どんどん悪くなっていく便
どんどん悪くなっていく便
954病弱名無しさん
2026/01/27(火) 15:26:47.34ID:D68HK4TL0 肛門も粘膜というか皮膚というか
大きな括りで見た時に、肛門ケアじゃなくて皮膚ケア→腸活というケツ論になるんだよな
つまり健康的な生活を送るという事
大きな括りで見た時に、肛門ケアじゃなくて皮膚ケア→腸活というケツ論になるんだよな
つまり健康的な生活を送るという事
955病弱名無しさん
2026/01/27(火) 15:29:51.93ID:0NNs4Xy00 術後に座浴してたからお尻を温めるのは有効だと思う
956病弱名無しさん
2026/01/27(火) 15:51:23.74ID:kxVCmRAb0 ワセリンよく聞くけど内側からでぐちにかけて切れるからワセリン塗れない…
957病弱名無しさん
2026/01/27(火) 16:10:16.65ID:sXFPo+Sj0 男の娘の肛門好きなんだけど
痔になったら辞めちゃうのかな
痔になったら辞めちゃうのかな
958病弱名無しさん
2026/01/27(火) 16:44:01.82ID:D68HK4TL0 内側から出口にかけて切れてる場合、肛門の中に指突っ込んで塗る感じになるのかな?
ウンコの後に塗っても意味ない気がするけど、ここで言われてる軟膏ってウンコの後に塗るんだよな
軟膏意味ないって意見の人もいるけど、どうなんやろ
ウンコの後に塗っても意味ない気がするけど、ここで言われてる軟膏ってウンコの後に塗るんだよな
軟膏意味ないって意見の人もいるけど、どうなんやろ
959病弱名無しさん
2026/01/27(火) 18:13:50.80ID:qFF/KKDh0 軟膏ってかボラギノールみたいな薬は排便後だよそりゃ
ワセリン塗るのは潤滑と切れ痔防止だから排便前、ペーパーに乗せて塗り伸ばす
ワセリン塗るのは潤滑と切れ痔防止だから排便前、ペーパーに乗せて塗り伸ばす
960病弱名無しさん
2026/01/27(火) 18:53:37.24ID:D68HK4TL0 >>959
なるほど、ボラギノール使った事ないから調べてみたけど、まぁ当たり前だけど傷口自体の治りに効果はなさそうだね。
結局は自然治癒力が大事というか。ワセリン塗って物理的に切れにくくする方がかなり効果ありそうだね、ありがとう。
なるほど、ボラギノール使った事ないから調べてみたけど、まぁ当たり前だけど傷口自体の治りに効果はなさそうだね。
結局は自然治癒力が大事というか。ワセリン塗って物理的に切れにくくする方がかなり効果ありそうだね、ありがとう。
961病弱名無しさん
2026/01/27(火) 19:09:17.84ID:BGcAxE6h0 飛び出した物を引っ込める時の潤滑剤的な意味もあるのでは?
962病弱名無しさん
2026/01/27(火) 19:13:59.40ID:qFF/KKDh0 押し戻すのはローション使った方が楽、ワセリンでは粘度高過ぎてきつい
963病弱名無しさん
2026/01/27(火) 20:44:09.47ID:zcfXv/fw0 アナルしちゃう人はワセリンは必需品だからみんな常備してる
964病弱名無しさん
2026/01/27(火) 20:47:33.00ID:8TI8QDRv0 >>952
ずっと下痢は痔瘻になる(なった)
ずっと下痢は痔瘻になる(なった)
965病弱名無しさん
2026/01/27(火) 20:55:28.72ID:zcfXv/fw0 固形のうんこはそのまま切れ痔の上を通過して排出されるが液状の下痢は傷に染み込んで膿ませるんですね
966病弱名無しさん
2026/01/27(火) 20:55:54.97ID:P9CptzxS0 自分は飲酒からの下痢で痔になったと思う
今は禁酒中
今は禁酒中
967病弱名無しさん
2026/01/27(火) 21:08:59.33ID:epecAXCy0 過敏性腸症候群でいつも下痢
潔癖症で拭きすぎるから血が出るけど痔なのかどうかわからない
今は流せるウェットティッシュで仕上げ拭きしてるから血は出てない
でも気になることがあって、そのウェットティッシュでお尻を拭くと肛門と肛門の位置から2センチくらい離れたところ2か所にウンチを拭いた跡が付くこと
これはひょっとして痔瘻というやつなのだろうか?
お風呂でお尻を洗ってるとき、その部分を洗うと痒くてカキカキしてしまう
特に痛みはない
潔癖症で拭きすぎるから血が出るけど痔なのかどうかわからない
今は流せるウェットティッシュで仕上げ拭きしてるから血は出てない
でも気になることがあって、そのウェットティッシュでお尻を拭くと肛門と肛門の位置から2センチくらい離れたところ2か所にウンチを拭いた跡が付くこと
これはひょっとして痔瘻というやつなのだろうか?
お風呂でお尻を洗ってるとき、その部分を洗うと痒くてカキカキしてしまう
特に痛みはない
968病弱名無しさん
2026/01/28(水) 11:50:07.62ID:zTHD8ioA0 スキンタグじゃないでしょうか
自分もそういう症状ある。
しかもあとからも汚れがついたりするのが苦痛。
取ってもらいたいけど裂肛に悪影響ありそうで、、
でもウォシュレットで流しすぎてしまうのも切れやすい肌になる気がしてきていて
お尻拭きは何回か拭くと腫れたことがある…
どっちを優先すれば良いのかわからない
自分もそういう症状ある。
しかもあとからも汚れがついたりするのが苦痛。
取ってもらいたいけど裂肛に悪影響ありそうで、、
でもウォシュレットで流しすぎてしまうのも切れやすい肌になる気がしてきていて
お尻拭きは何回か拭くと腫れたことがある…
どっちを優先すれば良いのかわからない
969病弱名無しさん
2026/01/28(水) 11:53:22.72ID:eFoAO4vL0 2日間排便なし、今朝出したらぷりっといぼ痔が露出
痛みも出血もないものの手袋付けてボラギノールと一緒に押し込む
ナーバスになったのでヘリモンド舌下錠摂取
痛みも出血もないものの手袋付けてボラギノールと一緒に押し込む
ナーバスになったのでヘリモンド舌下錠摂取
970病弱名無しさん
2026/01/28(水) 12:15:39.37ID:QfVxcf9E0 風呂上がりにドライヤー(冷風)でケツ穴乾かしてるけど乾燥して切れやすくなるかな?
971病弱名無しさん
2026/01/28(水) 12:38:09.67ID:zMSMBkRN0 そっかバスタオルで拭いてたけどドライヤーすれば良いのか
バスタオル汚れそうだから嫌だったのよね
バスタオル汚れそうだから嫌だったのよね
972病弱名無しさん
2026/01/28(水) 14:58:57.17ID:arcNsCPP0973病弱名無しさん
2026/01/28(水) 16:07:44.21ID:dy/AIiPc0 肛門内の傷口にワセリン塗っていいの?
974病弱名無しさん
2026/01/28(水) 17:57:34.94ID:+yEwTmW40 切れないようにワセリン塗ってアナルしましょう
975病弱名無しさん
2026/01/28(水) 22:37:30.98ID:LfJXqkFV0 1年前くらいに痔瘻診断されて出口付近だから切れ痔の治療したらワンチャン治るかもって言われててずっと軟膏塗ってたんだけど、もうここ3ヶ月腫れないし膿も出なくなった
治ったってことでいいかな?
治ったってことでいいかな?
976病弱名無しさん
2026/01/28(水) 22:54:28.20ID:nNIwKQyj0 いや、こんなとこで聞かないで医者に行って完治したからもう終了でok?て聞いて来い
977病弱名無しさん
2026/01/28(水) 23:16:48.14ID:+6KWTkiD0 まだ医者には行ったことないんだけど
軟膏塗ってなんとかなってるレベルなら軽症なの?
軟膏塗ってなんとかなってるレベルなら軽症なの?
978病弱名無しさん
2026/01/28(水) 23:22:18.21ID:QfVxcf9E0 軟膏塗って治るなら、塗らなくても治る説、あります
980病弱名無しさん
2026/01/29(木) 00:06:45.15ID:p5eEDFYl0981病弱名無しさん
2026/01/29(木) 00:07:38.20ID:p5eEDFYl0 スマン
踏んでしまったけど建て方がわからないので誰かお願いします(>人<;)
踏んでしまったけど建て方がわからないので誰かお願いします(>人<;)
982病弱名無しさん
2026/01/29(木) 00:28:58.96ID:do6Gk+m00 【総合スレ】痔part161【切れ痔 イボ痔 痔ろう】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1769614074/
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1769614074/
983病弱名無しさん
2026/01/29(木) 11:13:41.19ID:8VCjCOzX0 今日も切れたよ〜・・・
984病弱名無しさん
2026/01/29(木) 17:52:40.18ID:YqoKDqne0 アナルしすぎや
985病弱名無しさん
2026/01/29(木) 18:47:43.69ID:KTjTpaiN0 男の娘で痔に悩んでる方いますか?
986病弱名無しさん
2026/01/29(木) 19:27:37.68ID:8VCjCOzX0 電気毛布を椅子に敷いたらケツがポカポカして良い感じ
987病弱名無しさん
2026/01/29(木) 22:43:37.19ID:ZPGVdXH30 カマグ飲み忘れたら大量出血
あーもうイヤ
あーもうイヤ
988病弱名無しさん
2026/01/30(金) 01:40:50.66ID:EPscURfc0989病弱名無しさん
2026/01/30(金) 12:04:09.68ID:GrhIfnpI0 ケツ拭くなら母乳用の乳首拭きオススメ
990病弱名無しさん
2026/01/30(金) 13:49:55.48ID:77zJx7Xr0 昨日出血したから出かける前に一応ヘモレックス注入したら突然便意が
昨日出したからチョコっと出ただけなのに出血
やっぱ手術するしかないのか
昨日出したからチョコっと出ただけなのに出血
やっぱ手術するしかないのか
991病弱名無しさん
2026/01/30(金) 14:25:17.07ID:DqW/SRZw0 1日出血なかった!と思ったらまた出血
なかなかスッキリ治らん
なかなかスッキリ治らん
992病弱名無しさん
2026/01/30(金) 15:14:58.69ID:GB+kvmc+0 >>988
おしりセレブって肌に優しそうだからそれにしたんだけど…
アルコールなしってあった
何回か拭くとなんか痛くなるし結局汚れとれないし風呂場でシャワーで流してるけど一生これむり…
マグネシウム飲んでると便がベタベタになるせいもあるけど…
おしりセレブって肌に優しそうだからそれにしたんだけど…
アルコールなしってあった
何回か拭くとなんか痛くなるし結局汚れとれないし風呂場でシャワーで流してるけど一生これむり…
マグネシウム飲んでると便がベタベタになるせいもあるけど…
993病弱名無しさん
2026/01/30(金) 15:58:11.60ID:lTU6VU830 アルコールので無くても、皮脂等が奪われて肛門そう痒症になっちゃう。
自分も痒いんだよね…
紙やお尻ふきで拭きすぎない、ウォシュレットしすぎないと言われるけど、
汚いの分かってて放置ってのはなかなかできないよね。
自分も痒いんだよね…
紙やお尻ふきで拭きすぎない、ウォシュレットしすぎないと言われるけど、
汚いの分かってて放置ってのはなかなかできないよね。
994病弱名無しさん
2026/01/30(金) 16:37:46.05ID:ZgKeUh0/0 ケツ痒いよな
毛穴が痒いというかヒダが痒いというか何なんだろう
毛穴が痒いというかヒダが痒いというか何なんだろう
995病弱名無しさん
2026/01/30(金) 17:01:43.53ID:x5Aw94rJ0 山芋皮剥いて根元まで突っ込んで内痔核こすると良いらしい
996病弱名無しさん
2026/01/30(金) 17:04:11.07ID:77zJx7Xr0 仙骨部分にカイロ貼って出かけてみたが痛みも消えてなかなか快適
カイロまとめ買いするか
カイロまとめ買いするか
997病弱名無しさん
2026/01/31(土) 16:22:32.09ID:N9zrCdo90 先週飲み過ぎて下痢してから生理ナプキンが外せない
998病弱名無しさん
2026/01/31(土) 20:14:59.78ID:SVBXgiop0 イボ痔ができて痛え
病院行くしかないのか涙
病院行くしかないのか涙
999病弱名無しさん
2026/02/01(日) 01:13:14.81ID:/zNL6uZz0 淡々とアナルいぢるのに手慣れたアニキ
1000病弱名無しさん
2026/02/01(日) 03:06:09.65ID:hX64q4Rt0 次スレ
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
SLOT Results
🎰🎰🎰 Excellent!! 0
🎴🎴🎴 Gratz!! 0
🌸🌸🌸 OPPAI Ban!! 0
💣💣💣 Backingum!! 0
Win!! 2
Points 13 pts.
life time: 93日 11時間 14分 9秒
新しいスレッドを立ててください。
SLOT Results
🎰🎰🎰 Excellent!! 0
🎴🎴🎴 Gratz!! 0
🌸🌸🌸 OPPAI Ban!! 0
💣💣💣 Backingum!! 0
Win!! 2
Points 13 pts.
life time: 93日 11時間 14分 9秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★4 [尺アジ★]
- 【本】ヘルシーに見えて、「薄毛」リスクが上昇…専門医が「血流の大敵」と名指しする日本人が大好きな”白い食べ物” [少考さん★]
- 【芸能】田中みな実、実名告白「めっちゃ格好いい」「インスタもフォローした」 W杯日本代表にメロメロも「狙ってないからね?」 [冬月記者★]
- 【サッカー】「昔のネイマールでしょ」サッカー日本代表・塩貝健人がブラジル戦へ痛快発言…「王国」の印象を問われ [ゴアマガラ★]
- 【サッカー】「世紀の談合マッチになる予感」J組の一戦が話題…ドローで両チーム決勝T進出の“異例事態” [ゴアマガラ★]
- 小学校で英語必修化→学力の格差拡大が深刻…英語嫌いだった夏目漱石に学ぶ、現代の「迷走する早期教育」への処方箋 [バイト歴50年★]
- 【フジテレビ】2026 FORMULA 1【NEXT】Lap52
- 2026 MotoGP Lap42【オランダGP】
- とらせん10
- わしせん3
- 【フジテレビ】2026 FORMULA 1【NEXT】Lap52
- 巨専】
- 【高市悲報】アンソロピック、ミュトスを提供再開。ただし日本は対象外 [663382246]
- 突撃してきた闇バイトを撃退できる家庭内にある最強の武器と言えば?
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 [931948549]
- 土曜プレミアム・世にも奇妙んな物語’26夏の特別編🏡
- 嫌儲公認のオクシュリ💊「デパス」、名称の由来は「depression を pass する」というこじつけで選ばれたものだった…… [803137891]
- 40近い中年女性なんだけど20代?ってよく言われる