痔について、症状の相談や手術の体験談までなんでも語りましょう。
■効能・効果
痔と痔の病院の情報交換。
悩み・不安・病院へ行きたくないなどの症状の緩和。
■使用上のご注意
・自分の症状をここに書き込んでも、たとえ医師であっても正確な診断はできません。
百聞は一見にしかずです、病院で見てもらいましょう。
・入院した人は、今後の人のためにも積極的に情報提供をしましょう。
・「恥ずかしくて病院へ行けない」「病院行け」などの発言は禁止です。
スレが荒れる原因になりますので、この類の書き込みはスルー推奨です。
・過去ログ読むのは基本ではあるけれども、まあマターリと。
・次スレは>>980が立ててください。
○前スレ
【総合スレ】痔part159【切れ痔 イボ痔 痔ろう】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1750595982/
○関連スレ
【体験談】痔の手術する人、した人19例目【質問】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1710943171/
【痔瘻】総合スレ【痔ろう】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1710147639/
◇医師・病院を探す
痔を専門とする医師を探そう|日本臨床肛門病学会
https://jacp-doctor.jp/doctor/index.html
会員名簿|日本臨床肛門病学会
https://jacp-doctor.jp/society/overview/list_index.html
【総合スレ】痔part160【切れ痔 イボ痔 痔ろう】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/10/30(木) 15:52:01.60ID:OQrlYTOd0
102病弱名無しさん
2025/11/10(月) 22:16:32.28ID:aoR2lYg00 精神薬で便秘→カマグ貰う→痔
精神科で注入軟膏って貰えるかなあ?
精神科で注入軟膏って貰えるかなあ?
104病弱名無しさん
2025/11/10(月) 23:54:20.97ID:QsF9iGE60 あーでも一度は肛門科でちゃんと診てもらったほうがいい
105病弱名無しさん
2025/11/11(火) 03:01:21.30ID:LVrMb1c+0 >>103
スリザリンに空目した
スリザリンに空目した
106病弱名無しさん
2025/11/11(火) 06:13:32.35ID:E40cVLZ20 処方箋書くだけだから頼めば出してくれるかも
自分は風邪薬とか帯状疱疹の薬も出してもらった
自分は風邪薬とか帯状疱疹の薬も出してもらった
107病弱名無しさん
2025/11/11(火) 10:26:31.52ID:xJ0GhPIT0 痔の治療、再発防止の終着点は結局便通改善だもんね
そういう抜け道もあるのか
そういう抜け道もあるのか
108病弱名無しさん
2025/11/11(火) 11:23:18.66ID:ipuT4xPi0 医者が言うには
便が柔らかくいぼ痔にこびりつく人は
体のむくみを考えた方がいいとのことだ
足首にむくみが出やすく
むくみが取れないと内蔵も浮腫むんだと
便が柔らかくいぼ痔にこびりつく人は
体のむくみを考えた方がいいとのことだ
足首にむくみが出やすく
むくみが取れないと内蔵も浮腫むんだと
109病弱名無しさん
2025/11/11(火) 11:49:09.69ID:uAaknpCS0 酸化マグネシウム飲むのに200mlってマジかよ。効き目がないなと思ってたら水分量が少なかった説ある
110病弱名無しさん
2025/11/11(火) 12:47:49.52ID:LVrMb1c+0 便が固くなるのは早食いでよく噛まないのも原因の1つだな
大抵ながら食いしてるし
大抵ながら食いしてるし
113病弱名無しさん
2025/11/11(火) 18:39:17.59ID:Gg0UlE8a0 非常〜に根本的な問題だが
指の太い大男には肛門科医師になってほしくないなあ。
何故だかわかるよね。
指の太い大男には肛門科医師になってほしくないなあ。
何故だかわかるよね。
114病弱名無しさん
2025/11/11(火) 19:02:33.30ID:fkS+xK1B0 まあ、慣れるよ。
115病弱名無しさん
2025/11/11(火) 19:59:31.53ID:OMlmopg00 ここでカマグ多めの水必要と聞いて2錠はやめた
消化不良になってしまう
消化不良になってしまう
116病弱名無しさん
2025/11/11(火) 20:24:42.11ID:juSAiOac0 痔って肛門科医に優秀な先生が集まれば
もっといい薬や術式出てくるような気がする
痔ろうのくり抜き手術なんてバカの考えた術式かと思うわ
もっといい薬や術式出てくるような気がする
痔ろうのくり抜き手術なんてバカの考えた術式かと思うわ
117病弱名無しさん
2025/11/11(火) 21:16:06.14ID:7MO3Wwzw0 肛門科とか精神科に優秀な人材が集まるとは思えんが
118病弱名無しさん
2025/11/12(水) 02:25:27.63ID:7xsdrA4S0 前回の傷が治りきる前に次の襲撃が来るから
これででどんどんでかくなってる感
大便後は座れない
これででどんどんでかくなってる感
大便後は座れない
120病弱名無しさん
2025/11/12(水) 07:17:27.58ID:v1uw1BM40 痔瘻で手術しても治らず連続3回してる人っていますか?
121病弱名無しさん
2025/11/12(水) 10:01:51.63ID:N7n/PaQ30 朝カマグ2錠から1錠にして水多めに飲んだ
さて効いてくれるかな?
さて効いてくれるかな?
122病弱名無しさん
2025/11/12(水) 15:20:06.47ID:fFRonmUB0 寝る前のが良くね?
123病弱名無しさん
2025/11/12(水) 17:45:36.13ID:np8OwLYr0 効き方が人によってまちまち
自分も寝る前に2錠をマグカップ一杯の白湯で飲むけど夜中にしょんべんで目が覚めるのが困る
自分も寝る前に2錠をマグカップ一杯の白湯で飲むけど夜中にしょんべんで目が覚めるのが困る
124病弱名無しさん
2025/11/12(水) 18:00:06.53ID:N7n/PaQ30 夜間頻尿辛いよね
寝た気がしない
寝た気がしない
125病弱名無しさん
2025/11/12(水) 18:26:12.49ID:f1Cz6vkg0 水を意識するなら朝の方がいいよ
寝る前にガブガブ大量には飲めないし
寝る前にガブガブ大量には飲めないし
126病弱名無しさん
2025/11/12(水) 18:50:02.93ID:ekWPit5l0 とりあえずだがホモセックスと肛門を使用した
自慰行為だけは慎むべきだろうな。
自慰行為だけは慎むべきだろうな。
127病弱名無しさん
2025/11/12(水) 20:09:52.38ID:zH89wP9+0 20年以上イボをウンチのたびに指で出し入れしてるけど病院に行くタイミングを完全に失ってしまった
128病弱名無しさん
2025/11/12(水) 20:21:09.38ID:7SXnxsC10 踏ん張って出しても
便が下に落ちず
横に広がって
肛門の周りにへばりつくのは
どういう肛門の仕組みなんだろ
便秘で切れるのも嫌だけど
こっちも嫌だ
便が下に落ちず
横に広がって
肛門の周りにへばりつくのは
どういう肛門の仕組みなんだろ
便秘で切れるのも嫌だけど
こっちも嫌だ
129病弱名無しさん
2025/11/12(水) 20:22:46.74ID:fFRonmUB0 それ出口便秘ってやつだぞ
130病弱名無しさん
2025/11/12(水) 20:57:32.31ID:9HX9QPzC0 内痔核って生活改善したら小さくなったりする?
ちなみに毎年2と言われてたけど今年は近くの医者変えたら3か4だから手術と言われた
ちなみに毎年2と言われてたけど今年は近くの医者変えたら3か4だから手術と言われた
131病弱名無しさん
2025/11/13(木) 07:50:02.22ID:DO2FZkpb0 マグミットいつ効くか分からんから仕事ない日の前の夜しか飲めない
132病弱名無しさん
2025/11/13(木) 10:14:50.36ID:GHzp6nDd0 >>117肛門科こそ優秀で手先も器用であってくれなきゃ怖いだろ!!
「メンゴメンゴ、括約筋間違って切っちゃった、もうアンタの括約筋は活躍できない、なんつってテヘッ」
ってなったら許せるか!?
括約筋切られた空手チャンプのその後が気になって夜しか眠れない。
「メンゴメンゴ、括約筋間違って切っちゃった、もうアンタの括約筋は活躍できない、なんつってテヘッ」
ってなったら許せるか!?
括約筋切られた空手チャンプのその後が気になって夜しか眠れない。
133病弱名無しさん
2025/11/13(木) 12:48:20.01ID:/j+l2bcg0 肛門鏡って痛いものだと思ってたけど医者によるのかな?
以前通ってたとこの医者の肛門鏡は毎回痛かったけどこの前行った病院の医者の肛門鏡はほとんど痛み感じなかった
以前通ってたとこの医者の肛門鏡は毎回痛かったけどこの前行った病院の医者の肛門鏡はほとんど痛み感じなかった
136病弱名無しさん
2025/11/13(木) 15:13:49.19ID:WANjKpRf0 成る程
痛かったのは毎回拡張されてたんやな
まぁホモの人にとってはマンコみたいなもんやから
好みの人が居たら育てたくなるんやろ
痛かったのは毎回拡張されてたんやな
まぁホモの人にとってはマンコみたいなもんやから
好みの人が居たら育てたくなるんやろ
137病弱名無しさん
2025/11/13(木) 15:36:08.77ID:/j+l2bcg0138病弱名無しさん
2025/11/13(木) 16:39:38.37ID:TdSJMIJ70 切れ痔で今ヘモポリゾンというのを使って治療中なんだけどたまにおしっこした時お尻を拭くと真っ赤な血がついてる時がある
痛みとか全くないので毎回血がついてないかおしっこするたびにお尻を拭いている
痛みとか全くないので毎回血がついてないかおしっこするたびにお尻を拭いている
139病弱名無しさん
2025/11/13(木) 18:45:51.87ID:Nj7GvczR0 入り口付近にできていた内痔凸
直ったかもしれない
塗り薬を塗ってる時は治らないなと思ってたんだけど
皮膚が動いて?中にあったのに表に出てきた感じ。そんなことある?
しばらくしたら塗り薬肛門周りに塗った時に手触りで凸とした
で中は痛くなくなってそのうち治ったようだ
直ったかもしれない
塗り薬を塗ってる時は治らないなと思ってたんだけど
皮膚が動いて?中にあったのに表に出てきた感じ。そんなことある?
しばらくしたら塗り薬肛門周りに塗った時に手触りで凸とした
で中は痛くなくなってそのうち治ったようだ
140病弱名無しさん
2025/11/13(木) 18:46:14.38ID:85hFo6rv0 座薬入れるのもツラいのにホモの人ってスゴイなと
座薬入れる時に思ってしまう
座薬入れる時に思ってしまう
141病弱名無しさん
2025/11/13(木) 18:47:40.17ID:Nj7GvczR0 例えば雨をなめてる時に上顎にくっつけるようにしてなめちゃうと、ちょっと上顎がすり抜けた感じになるんですよ。皮膚を痛めてしまって
その時も初めにあった場所よりも どんどんどんどん幹部が奥の方に行って
奥の方に行きながら治っていく感じ
皮膚ってそんな感じで移動してるのかな?
具体的に言うと歯のすぐ近くの 皮膚を痛めたのに喉の方に移動していく幹部が、治りながら
肛門もそんな感じなのかな?
その時も初めにあった場所よりも どんどんどんどん幹部が奥の方に行って
奥の方に行きながら治っていく感じ
皮膚ってそんな感じで移動してるのかな?
具体的に言うと歯のすぐ近くの 皮膚を痛めたのに喉の方に移動していく幹部が、治りながら
肛門もそんな感じなのかな?
142病弱名無しさん
2025/11/13(木) 19:36:18.92ID:iv2VOHcP0 知らんがな
143病弱名無しさん
2025/11/13(木) 22:40:40.56ID:l317vS/a0 20年前にジオンで手術したけど20年後に再発しました
144病弱名無しさん
2025/11/13(木) 23:42:40.49ID:WQwXWUW20 >さらに水野は、夫が痔の手術直後に自転車に乗ろうとしたエピソードを披露。水野は「これも結構ずーっと10年ぐらい、だましだまし治療をしないでいたから大きくなっちゃって、大手術になっちゃった」と説明。「退院してから“1週間は安静にしててください”“寝ててください”ってお医者さんに言われてた」と振り返った。
しかし「図書館に10冊ぐらい借りてきた絵本があって、それの期限があったから、“今日返しに行かなきゃいけない”って。私も仕事に行く準備をしてたから、“1本電話を入れれば、図書館も事情を言えばちょっとぐらい延ばしてもらえるから、安静にしてなきゃダメだ”って言い聞かせた」と話した。
そこで夫が図書館に連絡を入れたものの「そしたら、いいけど1冊だけ借りる予約が入ってるから、“それだけは返しに行かなきゃいけない”って言い出して、その絵本のタイトルが“うごいちゃだめ!”」と明かすと、一同は爆笑。拍手が起こった。
スタジオでは口々に「ウソつけ」「かわいい」「凄い」などの声が上がったが、水野は「こういう奇跡を起こす人なんです。これは私が返しに行きました」と報告。番組MCの「ハライチ」澤部佑が「このタイトルを見ても、ご主人は止まらないんですね?」と確認すると、水野は「“これだけは返しに行く”って言って」と笑っていた。
しかし「図書館に10冊ぐらい借りてきた絵本があって、それの期限があったから、“今日返しに行かなきゃいけない”って。私も仕事に行く準備をしてたから、“1本電話を入れれば、図書館も事情を言えばちょっとぐらい延ばしてもらえるから、安静にしてなきゃダメだ”って言い聞かせた」と話した。
そこで夫が図書館に連絡を入れたものの「そしたら、いいけど1冊だけ借りる予約が入ってるから、“それだけは返しに行かなきゃいけない”って言い出して、その絵本のタイトルが“うごいちゃだめ!”」と明かすと、一同は爆笑。拍手が起こった。
スタジオでは口々に「ウソつけ」「かわいい」「凄い」などの声が上がったが、水野は「こういう奇跡を起こす人なんです。これは私が返しに行きました」と報告。番組MCの「ハライチ」澤部佑が「このタイトルを見ても、ご主人は止まらないんですね?」と確認すると、水野は「“これだけは返しに行く”って言って」と笑っていた。
145病弱名無しさん
2025/11/14(金) 05:18:09.56ID:TcF2BpDj0 >>143
それ再発と言うより新しく出来ただけじゃ?
それ再発と言うより新しく出来ただけじゃ?
146病弱名無しさん
2025/11/14(金) 10:28:24.12ID:Iunv9ORU0 手術失敗して人口肛門になって自●とかわりと多いんだろうな。
147病弱名無しさん
2025/11/14(金) 14:46:42.67ID:xi+G04610 就寝前の軟膏塗布に意味はあるのか?排便後だけで良いように思えてきた
排便後は5時間くらいヒリヒリが続く
排便後は5時間くらいヒリヒリが続く
148病弱名無しさん
2025/11/14(金) 15:04:11.90ID:j7hp6Z/k0 出てくるブツの硬さや形状に問題があるのでは
149病弱名無しさん
2025/11/14(金) 19:26:10.24ID:9CWmXhvA0 風邪引くとなぜか日課のうんこが止まることがあって
そうなるとその翌日が大変に
まさに一昨日そうなって出すときに死にそうなぐらい力んで
いぼが再発_| ̄|○
いぼ痔は長いこと忘れてたせいでこうなるのを想定してなかった
幸い順調に縮んではいるけど懲りたわー
ズボンに血が染み付かなくてよかった
せっかくオイルデルを買ってあったのに1年ぶりだからこうなること忘れるよ
浣腸もあったけどあれ期限どうだっけな?
こういう緊急のときだけだからこれからは忘れずに薬使わないと
そうなるとその翌日が大変に
まさに一昨日そうなって出すときに死にそうなぐらい力んで
いぼが再発_| ̄|○
いぼ痔は長いこと忘れてたせいでこうなるのを想定してなかった
幸い順調に縮んではいるけど懲りたわー
ズボンに血が染み付かなくてよかった
せっかくオイルデルを買ってあったのに1年ぶりだからこうなること忘れるよ
浣腸もあったけどあれ期限どうだっけな?
こういう緊急のときだけだからこれからは忘れずに薬使わないと
150病弱名無しさん
2025/11/15(土) 02:10:53.80ID:MBuDIkFp0 このスレのみなさん、こん〇〇は~
いや~、寒くなりましたね~
今シーズンもトイレが赤くなる時期がやってまいりました…
先程、見事いぼからの鮮血で赤く染まりましたよええ。
いや~、寒くなりましたね~
今シーズンもトイレが赤くなる時期がやってまいりました…
先程、見事いぼからの鮮血で赤く染まりましたよええ。
151病弱名無しさん
2025/11/15(土) 19:24:22.71ID:ZDW54SXO0 2年連続11月頭に血栓性痔核になって痛い思いしてるので来年こそ10月中旬には暖房をつけると誓った
152病弱名無しさん
2025/11/15(土) 21:36:21.79ID:awdY+ab60 でかくなってる感じがするので久々にヘモリンド飲んだ(飲んではいないが)
153病弱名無しさん
2025/11/15(土) 21:52:31.40ID:Ns2apA7A0 毎日毎日パンツを洗ってる
痔ろうになっていやんなっちゃうよ
痔ろうになっていやんなっちゃうよ
154病モツ庫 ◆Y9Ao2Bveyyb5
2025/11/15(土) 22:43:29.82ID:Tgy9wEo10 ナプキン付けとけば…ケツ部分に横向きに貼るんでしたっけ…
155病弱名無しさん
2025/11/15(土) 23:25:05.22ID:BGq9b3Ff0 割り切ってパンツタイプのオムツにすると平和だよ。
薄手の奴なら、まずバレない。
これにティッシュなりガーゼなりナプキンなんかを重ねると、汚れたらポイ捨て出来るんで良い感じです。
薄手の奴なら、まずバレない。
これにティッシュなりガーゼなりナプキンなんかを重ねると、汚れたらポイ捨て出来るんで良い感じです。
156病弱名無しさん
2025/11/16(日) 11:41:12.88ID:f/AcAa/W0157病弱名無しさん
2025/11/16(日) 15:40:41.65ID:zQOjQY0X0 何十年も付き合ってるいぼ痔
切ったら排便もスッキリするのかなあ
切ったら排便もスッキリするのかなあ
158病弱名無しさん
2025/11/16(日) 19:19:20.78ID:fUPieBmp0 排便は変わらんけど、排便後がてきめんですぞ。
159病弱名無しさん
2025/11/16(日) 21:53:28.90ID:s1tzzAHI0 出るものも太くなったり変化あった
160病弱名無しさん
2025/11/16(日) 21:55:02.84ID:iQC8kvKv0 自分的にはいぼ痔より脱肛のほうが悩みだったけど手術したら快適になったよ
手術直後~2週間ほどは手術を後悔したほどしんどい日々だった
手術直後~2週間ほどは手術を後悔したほどしんどい日々だった
161病弱名無しさん
2025/11/16(日) 21:56:41.07ID:kjTJFifW0 4度で痛みはないがトイレ行った時についでに軽く紙で触れると結構血がつく
こればっかりはどうにもならないのかな?
こればっかりはどうにもならないのかな?
163病弱名無しさん
2025/11/16(日) 22:46:50.39ID:0cIlM7MQ0164病弱名無しさん
2025/11/17(月) 01:35:09.43ID:WQQOVqs70165病弱名無しさん
2025/11/17(月) 02:56:11.80ID:2KqwnxKs0 (弊社緊急思案)
イボ痔は食べれますか?
上記に関しての後継者を探しています。
イボ痔は食べれますか?
上記に関しての後継者を探しています。
166病弱名無しさん
2025/11/17(月) 12:18:10.22ID:C1n2XxR20 痔って軽度も含めれば国民病て言えるくらいなってる人いると思うけど市販でいちばん有名なブリザエースって海藤製薬とかいう聞いたことないマイナーな製薬会社で次に売れてるブリザエースがようやく大正製薬だわ
風邪薬とか頭痛薬とか鼻炎薬とかあらゆるメジャー&マイナー製薬会社からいろんなのが出てるのに何で痔の薬とか他の大手とか参入しないの?
風邪薬とか頭痛薬とか鼻炎薬とかあらゆるメジャー&マイナー製薬会社からいろんなのが出てるのに何で痔の薬とか他の大手とか参入しないの?
167病弱名無しさん
2025/11/17(月) 12:19:39.88ID:C1n2XxR20 ◯ ボラギノール=海藤製薬会社
168病弱名無しさん
2025/11/17(月) 12:49:39.63ID:H75evFAR0 何もかも間違ってて、ボラギノールは天藤製薬。
創業200年超、会社設立からも100年以上経過してる会社だ。宮内省御用達でもある。
元々武田グループで、今はロート製薬の子会社。
医療用でも使われてて、非ステロイド系としては長年鉄板の製品。
創業200年超、会社設立からも100年以上経過してる会社だ。宮内省御用達でもある。
元々武田グループで、今はロート製薬の子会社。
医療用でも使われてて、非ステロイド系としては長年鉄板の製品。
169病弱名無しさん
2025/11/17(月) 13:01:06.23ID:xqWKxjnN0171病弱名無しさん
2025/11/17(月) 13:34:21.38ID:t4LMVG9T0 1年以上落ち着いてたのにまた酷い切れ痔になってしまった。今日病院行って来ます。酸化マグネシウムと軟膏貰って来る。
173病弱名無しさん
2025/11/17(月) 14:43:46.47ID:t4LMVG9T0 切れ痔といぼ痔でお尻拭くとトイレットペーパーが真っ赤で怖い
174病弱名無しさん
2025/11/17(月) 19:06:46.37ID:2KqwnxKs0175病弱名無しさん
2025/11/17(月) 19:07:34.77ID:RDUrXATd0 ↑ウォシュレットは使わんの?
って血の水溶液が落ちてくるだけだけど。
って血の水溶液が落ちてくるだけだけど。
176病弱名無しさん
2025/11/17(月) 20:02:02.13ID:V0oHfA7Z0 手術かジオン注してもらうつもりで肛門科行って、問診でもう重症だと思うから手術希望って言ったけど
診察してヘモナーゼと強ポスを処方されて終わった
薬なくなったらまた来いとかそういうのもなし
そんなもんなの?
別の肛門科行った方がいいかな?
診察してヘモナーゼと強ポスを処方されて終わった
薬なくなったらまた来いとかそういうのもなし
そんなもんなの?
別の肛門科行った方がいいかな?
177病弱名無しさん
2025/11/18(火) 01:37:37.67ID:H8I0V/zW0178病弱名無しさん
2025/11/18(火) 02:22:32.92ID:p5GV2ZTE0 >>176 私は酸化マグネシウムとヘモレックス軟膏を処方されました。
179病弱名無しさん
2025/11/18(火) 02:25:52.21ID:p5GV2ZTE0 ビオフェルミン+酸化マグネシウム良いね
180病弱名無しさん
2025/11/18(火) 03:45:10.79ID:oCLCJUpy0181病弱名無しさん
2025/11/18(火) 08:50:46.83ID:xyBA5fMZ0 クソ硬い糞が出た
食生活気を付けないとすぐこれ
食生活気を付けないとすぐこれ
182病弱名無しさん
2025/11/18(火) 10:16:49.12ID:fMjPS5di0 こればっかりは食い物だけじゃないからね
毎日水分2.0リットル以上とかクソ難しいし、睡眠時間も長く取り難いから仕事してたら無理にちかい
毎日水分2.0リットル以上とかクソ難しいし、睡眠時間も長く取り難いから仕事してたら無理にちかい
183病弱名無しさん
2025/11/18(火) 10:34:58.13ID:aOHlXyZ50 油断して酸化マグネシウム飲み忘れて
毎日でなくてまた固くなって出血してしまったことあるよ。
毎日でなくてまた固くなって出血してしまったことあるよ。
184病弱名無しさん
2025/11/18(火) 11:07:50.71ID:peVTeBfe0185病弱名無しさん
2025/11/18(火) 12:42:52.34ID:B3X42SFr0 出す時激痛で出血止まらない直腸がんに当たってるんじゃないだろうな
186病弱名無しさん
2025/11/18(火) 14:57:13.52ID:mFg1NQeQ0 外痔核、3週間経ってやっと排便時のヒリつきが無くなり痛みもだいぶ減ったが
触るとまだ小さな芯みたいなのを感じる
それに排便後の肛門周囲のポッテリ感はまだ残ってるし
完全収束にはまだまだかかるんだろうなあ
触るとまだ小さな芯みたいなのを感じる
それに排便後の肛門周囲のポッテリ感はまだ残ってるし
完全収束にはまだまだかかるんだろうなあ
187病弱名無しさん
2025/11/18(火) 16:09:02.13ID:58Ig8wKy0188病弱名無しさん
2025/11/18(火) 16:24:50.35ID:jEyIu5i90189病弱名無しさん
2025/11/18(火) 17:32:54.80ID:F3/tJvmk0190病弱名無しさん
2025/11/18(火) 19:22:03.58ID:lJ/4+pcv0 出始めが固く、力んで出たところで後半下痢の人はいますか?
191病弱名無しさん
2025/11/18(火) 19:31:59.07ID:eHq1bknz0 >>184
なるほど
とするとワイが行ったところはもう行かないで別の肛門科行った方がよさそうだな
薬もらうだけと違って外科処置するとなるといろいろ行ってみて考えないとだな
良い歯医者探しみたいなもんだな
なるほど
とするとワイが行ったところはもう行かないで別の肛門科行った方がよさそうだな
薬もらうだけと違って外科処置するとなるといろいろ行ってみて考えないとだな
良い歯医者探しみたいなもんだな
192病弱名無しさん
2025/11/18(火) 23:43:47.42ID:G0tVMJFt0 たまに言われる激痛というのはどのレベルの痛みを指しているのでしょうか?
排便後の痛み?確かに痛い時はありますが激痛には程遠いと感じています
進行すると分かるようになるんですかね…味わいたくないけど
排便後の痛み?確かに痛い時はありますが激痛には程遠いと感じています
進行すると分かるようになるんですかね…味わいたくないけど
193病弱名無しさん
2025/11/19(水) 00:15:26.72ID:cKqS5Ppm0 >>191
自分のかかりつけも肛門科併設してるけど(内科、外科、胃腸科、肛門科)
手術出来る体制とかないんで、痔関連は最初から手術経験豊富な病院にお願いした。
痔瘻だったんで、行った日に切開して排膿して、手術の日程まで決まった。
今はネットで色々調べられるんで、手術一杯やってて経験豊富そうな先生を探してみると良いのでは。
そう考えるとうちの先生凄いな、1.5ジオン/日位やってるし、それ以外の手術もほぼ毎日、
さらに内視鏡も1日10件以上やってる。
自分のかかりつけも肛門科併設してるけど(内科、外科、胃腸科、肛門科)
手術出来る体制とかないんで、痔関連は最初から手術経験豊富な病院にお願いした。
痔瘻だったんで、行った日に切開して排膿して、手術の日程まで決まった。
今はネットで色々調べられるんで、手術一杯やってて経験豊富そうな先生を探してみると良いのでは。
そう考えるとうちの先生凄いな、1.5ジオン/日位やってるし、それ以外の手術もほぼ毎日、
さらに内視鏡も1日10件以上やってる。
194病弱名無しさん
2025/11/19(水) 02:44:09.56ID:Lj2OyfYu0195病弱名無しさん
2025/11/19(水) 08:28:02.60ID:KRAFI1cx0 8月18日に括約筋再生術をして3カ月経過
通院も終わり、後は座薬と強力ポステリザンが無くなれば終わりの状態
痛みも出血もほぼ無くなり、根治か?って感じだけど、肛門の違和感(って言うか無感覚感)は残ってるな
だんだんと違和感無くなるもんなのかな?
通院も終わり、後は座薬と強力ポステリザンが無くなれば終わりの状態
痛みも出血もほぼ無くなり、根治か?って感じだけど、肛門の違和感(って言うか無感覚感)は残ってるな
だんだんと違和感無くなるもんなのかな?
196病弱名無しさん
2025/11/19(水) 08:42:14.89ID:a4c1oSmL0 近所の肛門科で医療ミスで一生オムツになっちゃった人が居るから手術が怖い
でも切れ痔といぼ痔で出血と痛みも酷い
どうしよう...
でも切れ痔といぼ痔で出血と痛みも酷い
どうしよう...
197病弱名無しさん
2025/11/19(水) 08:47:10.91ID:FRqGT6gg0 年をとれば若いときと同じとはいかずいろんなところに不具合が出てくるものだろう
手術して治したって痔になる前と同じとはいかないものだろう
そういうものさ
手術して治したって痔になる前と同じとはいかないものだろう
そういうものさ
198病弱名無しさん
2025/11/19(水) 13:26:45.62ID:DigYG13i0 円座座ってると余計痛くなる
数回使って合わなかったゲル枕をクッション代わりに使ってみる
数回使って合わなかったゲル枕をクッション代わりに使ってみる
199病弱名無しさん
2025/11/19(水) 14:24:49.44ID:owLx2+Fv0 >>198
わかる
わかる
200病弱名無しさん
2025/11/19(水) 15:51:28.16ID:lY4UoVcj0 10年もののクソでかいぼ痔
最初の4,5年は毎回便器が真っ赤に染まるほどだったけど出血自体は3年くらい前からピタリと止まっていた。
ところが今日久々に大量大出血
最悪だ〜
最初の4,5年は毎回便器が真っ赤に染まるほどだったけど出血自体は3年くらい前からピタリと止まっていた。
ところが今日久々に大量大出血
最悪だ〜
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカー】韓国、突破率94%からついに0%に 「史上最高の蜂蜜組」が暗転★3 [ヴァイヴァー★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝利すれば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ [冬月記者★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 ★2 [少考さん★]
- 【北中米W杯】韓国のGS敗退が決定…W杯初勝利のDRコンゴが3位枠で初の決勝Tへ ★7 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【日本代表】FW塩貝健人のブラジル発言にポルトガル語でのコメントが殺到「コメントを閉じないでね?月曜日にまた話そう!」 [王子★]
- 【国際】中国、「時代遅れ」の大学課程1万2000以上を削減 多くをAI関連に置き換え ★3 [煮卵★]
- MIXI社長「DeNAへのたかだか15億円で批判?国民は足を引っ張るなよ、特定企業へのエコ贔屓で成長させろ!選択と集中!」 [117552482]
- フランスパン工房🏡
- 【悲報】韓国紙「歴史上最悪のW杯」 [398059782]
- 【悲報】NHK「見たい人だけが支払うのは絶対にだめ。見る、見ないではなく全国民が払うべき」 [339035499]
- 👊🏡😅ダブパンフェスティバル🏡👊 ★2
- 【悲報】彦根のケンモメン、迂闊にGoogleマップのスクショをうpしたら速攻で特定されてしまう・・・・・・ [881928818]