探検


【総合スレ】痔part160【切れ痔 イボ痔 痔ろう】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/10/30(木) 15:52:01.60ID:OQrlYTOd0
痔について、症状の相談や手術の体験談までなんでも語りましょう。

■効能・効果
痔と痔の病院の情報交換。
悩み・不安・病院へ行きたくないなどの症状の緩和。
■使用上のご注意
・自分の症状をここに書き込んでも、たとえ医師であっても正確な診断はできません。
 百聞は一見にしかずです、病院で見てもらいましょう。
・入院した人は、今後の人のためにも積極的に情報提供をしましょう。
・「恥ずかしくて病院へ行けない」「病院行け」などの発言は禁止です。
 スレが荒れる原因になりますので、この類の書き込みはスルー推奨です。
・過去ログ読むのは基本ではあるけれども、まあマターリと。
・次スレは>>980が立ててください。

○前スレ
【総合スレ】痔part159【切れ痔 イボ痔 痔ろう】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1750595982/

○関連スレ
【体験談】痔の手術する人、した人19例目【質問】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1710943171/

【痔瘻】総合スレ【痔ろう】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1710147639/


◇医師・病院を探す

痔を専門とする医師を探そう|日本臨床肛門病学会
https://jacp-doctor.jp/doctor/index.html

会員名簿|日本臨床肛門病学会
https://jacp-doctor.jp/society/overview/list_index.html
249病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/23(日) 03:17:17.59ID:PYRKbLGw0
痔瘻放置中に切れ痔なって最悪だわ
2025/11/23(日) 09:45:12.71ID:Ui+lNPBC0
>>246
逆でお腹痛くて何度もトイレ行って痔になるパターンだよ
2025/11/23(日) 09:51:20.42ID:9nd/cMtT0
>>248
酸化マグネシウムは1日1錠にしてるんだよね
あと酸化マグネシウム飲みだしたのも数カ月経ってからでた
252病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/23(日) 10:29:14.97ID:/KFdhf4I0
酸化マグネシウムは分量よりも実際の効果が大事と思う
1錠でいい感じに軟便になればそれでいいし
3錠飲んでも硬いようなら服用のタイミングや4錠5錠と増やすか考えないと処方されたのを漫然と服用しても意味がない
いくら軟膏入れても便通毎にダメージ与えてたらいつまでも治らんもんね
医者はそのへんのレクチャーあんまりしてくれない
それでダメージ軽減して軟膏や坐剤なんかで傷修復の両輪
2025/11/23(日) 10:30:55.97ID:rwgXMXh60
ヘモポリゾンというステロイドの含まれる薬を処方されてしまったけど
ボラザGの方が良かったな
仕方ないから一ヶ月塗るけどステロイドは皮膚が薄くなるイメージがあるから嫌だ
254病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/23(日) 10:42:29.46ID:KCLCUcob0
切れ痔が酷くて必ず血が出る
255病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/23(日) 11:18:14.60ID:JsNn1Uy70
年内最後の3連休で久しぶりにゆっくりしています
ところで、痔は食べれますか?
2025/11/23(日) 11:21:49.03ID:x+GWBRSa0
よく噛むようにしたらウンコがネットリになってスムーズになった。
早食いのやつはよく噛むとガチグソにならなくていいぞ。
2025/11/23(日) 11:41:43.47ID:T+9zNaCQ0
>>250
聞きたいのは痔→腹痛のパターン
258病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/23(日) 11:55:15.08ID:KCLCUcob0
トイレで必ず血が出ちゃうんですが私だけ?
259病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/23(日) 14:38:40.62ID:WCHWymKe0
血栓性外痔核ってやつなのか固い玉が出来たけど肛門から離れてるから排便には支障無いけど破裂しないか心配だわ
260病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/23(日) 15:17:26.35ID:PYRKbLGw0
>>252
たしかに
261病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/23(日) 15:18:00.51ID:PYRKbLGw0
>>256
わい切れ痔、早食いだわ
262病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/23(日) 15:57:13.40ID:PYRKbLGw0
わい今からウンコ恐怖でしかない
ああヤダヤダ(´・ω・`)
2025/11/23(日) 16:38:58.76ID:iAqeQ2/C0
男の娘で痔で悩んでる方おられますか?
264病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/23(日) 16:49:24.34ID:PYRKbLGw0
切れ痔になるとアナル締まるから
余計ウンコでないよね、、、
血まみれ細ウンコがモリモリでるから
痛すぎるわ、、、
265病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/23(日) 17:53:30.52ID:I0kblKBi0
トイレが地獄
266病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/23(日) 17:53:48.42ID:I0kblKBi0
痔瘻の人いる?
267病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/23(日) 18:16:23.12ID:KCLCUcob0
今度、水戸肛門クリニックに行って来る。昔通ってたけど遠くてなー。なかなか行けん。水戸にある水戸肛門クリニックって絶対ダジャレだよな。他の病院でお薬手帳見せたら笑われたわ。
268病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/23(日) 19:14:30.56ID:WCHWymKe0
みんなケツ毛は処理してるのかな
今日見て剛毛さに驚いたT字カミソリだと切りそうだしシェーバーに付いてる平らなやつで挑戦してみようかと思ってるけど
269病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/23(日) 19:38:09.76ID:1g8TrcMm0
とあるYouTubeで日本人の手術する割合は突出していて、諸外国は数%から多くて12%なのに日本だけ40%らしい
270病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/23(日) 19:59:18.91ID:Lmf2vsr60
>>268
しないしない
必要なら病院で刈ってくれる
271病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/23(日) 20:04:14.13ID:BKsqZ5750
>>252
酸化マグネシウムの効きは人によってまちまち
食べた食材によっても効きが変わる
胃薬や風邪薬みたいに1日1錠とか一律決められない

酸化マグネシウムが多すぎると下痢便になって痔の傷口が大きくなる
少なすぎると便が固くなってしまう
酸化マグネシウムの適量を自分で見出すしかない
医者も量を自分で調節してくれと言われない?

自分の場合、お米の時は1食1錠、パスタの時は1食2錠にしている
272病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/23(日) 20:06:45.69ID:tCDG509n0
ケツ毛はボディシェーバー的なやつで剃ってるよ
脇毛とすね毛と同時に
273病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/23(日) 20:07:39.82ID:tCDG509n0
>>266
わい8月から痔瘻放置中
274病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/23(日) 20:08:15.64ID:tCDG509n0
切れ痔で一日中アナルジンジンしてるわ
275病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/23(日) 20:32:16.43ID:LFK8YGF40
>>149
コデイン類が含まれる風邪薬を使用してませんか?
コデイン類は副作用で便秘になるから選ばないようにしてます
276病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/23(日) 20:48:36.40ID:njpfuS1e0
>>268
俺は手術時に看護師さんに剃ってもらったぞ
2025/11/23(日) 21:42:10.39ID:9eB22dD30
カマグは便秘スレで詳しいぞ
2025/11/23(日) 22:26:53.88ID:9nd/cMtT0
>>274
痔瘻は痛い時は痛いけど排膿さえすればまだ良かった
切れ痔はずっと痛いし治らないし本当に厄介だ
279病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/24(月) 01:09:59.22ID:sSZX9sBk0
痔ろうの切開排膿はホント痛かった
目から火花出るのが見えた
280病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/24(月) 02:17:52.43ID:S81yCaD20
最近電気毛布敷き始めたんだけどこれ敷いてると低温でも尻部分だけ異様に熱くなるんだけど痔に良かったりするのかな?
尻部分が一番重量と圧かかるからだと思うけど
2025/11/24(月) 02:47:50.78ID:j67xa28n0
放熱し続けてるんだから接地し続けてる面に対して熱は籠るだろう、圧は接地面積を増やす効果が期待出来そう
単純に温めるのは良いとは思う
風呂ではタライに湯を張って尻浸かりながら身体洗ってるわ
2025/11/24(月) 05:15:06.54ID:Xar3RLzz0
>>269
その数値の正確さは知らないけど、
ガイドライン読んでも、日本と海外じゃ治療方針に差があるように感じられる。
日本は根治優先、海外は再発してもいいので機能残すのが優先っぽい。
283病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/24(月) 07:30:58.33ID:lR3NzSlT0
>>269
日本人の大半は健康保険にきちんと
入っていて、大抵は3割で済むから
でしょ。

海外では国民の大半が健康保険に
入っているとか、手術費用が
日本と同等とかなんて無い
でしょうに。
2025/11/24(月) 10:37:07.17ID:E/MUYeLq0
診察のためにケツ毛剃っていくのがマナーなん?
ボーボーってほどではないけど
285病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/24(月) 11:03:20.48ID:UYp0XCnf0
またカッチカチの便が出た
尻の穴オワタ
286病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/24(月) 11:11:25.76ID:c1xD/Kco0
>>266

7月に痔瘻発症
8月に手術
現在、ほぼ根治

何か質問ある?
287病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/24(月) 11:14:31.09ID:c1xD/Kco0
>>273

先生曰く
痔瘻の自然治癒は無いらしい

酷くなると複雑化や癌になるらしく、早目の受診(そして手術)がおすすめ
2025/11/24(月) 12:35:27.27ID:JiS6B6PZ0
よかったね!
289病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/24(月) 13:19:30.95ID:uKqtT5A50
>>286 痔瘻って痛いですか?切れ痔から痔瘻になったのですか?
290病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/24(月) 14:11:10.22ID:c1xD/Kco0
>>289
イボ痔は10年程患ってたけど、大した事ない症状だったので、ほとんど放置

痔瘻は長年の暴飲暴食が祟り、慢性的な下痢が悪かったみたい(医師曰く、下痢は痔瘻に悪いらしい)

最初、肛門の横に小豆大の晴れが出て、触ると痛い程度
めちゃくちゃ痛い訳ではないけど、非常に気になって受診したら、痔瘻と診断
抗生物質である程度収まったけど、複雑化や癌を考えて手術に踏み切った訳です

術後の一週間は、ちょっと参る位痛かったけど、やっぱり手術して良かったと思ってます
291病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/24(月) 14:46:41.84ID:fuLfNRBr0
痔瘻みんなシートン?
わいは漢方薬飲んでみてる
全然なおらん
2025/11/24(月) 15:11:21.50ID:Xar3RLzz0
低位や後方ならまずは開放術式では。
再発とか前方だと括約筋温存術式。
シートン法は深部とか多発型なら。時間かかるし難易度上がるし、第一選択では無さそう。
293病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/24(月) 15:37:47.90ID:fuLfNRBr0
便秘スレ民は切れ痔にならんみたいね
何が違うんだろ?アナルの皮が分厚いんか?
294病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/24(月) 16:12:00.72ID:U1bahEbm0
>>287
じゃあイボのほうは自然治癒ありってことか?
295病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/24(月) 16:23:35.95ID:/nE9ms5P0
負担かけないように生活してたら自然治癒で寛解まではいくんじゃね
296病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/24(月) 17:14:41.86ID:SAfoda+O0
ヘモポリゾン2週間くらい使えば大体治ってたのに今回の切れ痔はなかなかしぶとい
今朝排便の時に痛くなかったけどかなりの量の血が出た
ようやく治ったかと思ったらこれだよ
297病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/24(月) 17:15:43.34ID:uKqtT5A50
私もかなり出血します。ヒリヒリして痛い。
298病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/24(月) 17:20:56.75ID:fuLfNRBr0
切れ痔5日目痛すぎる
299病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/24(月) 18:42:34.77ID:q/bYsHiZ0
便秘スレ民は下剤使用するからあんまりリキまないじゃないかい?
痔主は便秘だと勢いよくりきんで出してそうだし
っで病院で晴れて痔主の称号もらって下剤に手を出す感じ
300病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/24(月) 21:26:11.29ID:/nE9ms5P0
裂肛ってあんまり出血はなくね?
自分は慢性裂肛で手術もしたけど一番ひどいときでも
ついてもウンコの表面にスジ状に付いたり拭いた時に紙に付くくらいだったけどなあ
イボも併発してるんかね
2025/11/24(月) 21:33:05.83ID:At541DO80
トイレが憂鬱で仕方ない
302病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/24(月) 21:45:12.16ID:EIx0h3kg0
>>300 私はかなり出血しますね。検査も受けたけど大腸癌とかは無かったです。
303病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/24(月) 21:46:51.09ID:c1xD/Kco0
>>294
自然治癒は分からないけど、痔瘻程のリスクは無いのかな?
痔瘻だけは手術必須・不可避だそーです
304病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/25(火) 01:35:04.40ID:Oyin0JKG0
血栓性外痔核になって約3週間
ようやく小さくなってきた感じがするわ
ピーク時の半分以下にはなってる間隔
305病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/25(火) 08:54:16.26ID:jitceJC50
先週から肛門の近くにパチンコ玉みたいなの出来たやつ血栓性外痔と思ってたけど今朝さらに大きくなってて
駅のホームで強く掴んでみたら潰れて何か出た感覚がありトイレで見てみると血じゃなく膿が下着に付いてた
これは肛門周囲膿瘍の方なのかな血栓なら様子見と思ってたけど
306病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/25(火) 12:10:55.78ID:RCFD9zht0
肛門周囲膿瘍だろうなあ
下痢がちとかだったら鉄板
2025/11/25(火) 12:20:46.21ID:4/aIAhaI0
早く医者に行ってこい
308病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/25(火) 13:47:47.36ID:vEjWH6qt0
>>299
便秘スレ民とこっちは重なってると思うけど
痔が無視できなくなってからこっち来て医者にも行ったりしたけど、それまでは便秘スレ時々こっちて感じだった
きっかけは大量出血だったなあ
便器が真っ赤に染まって恐怖だったよ
309病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/25(火) 14:02:49.99ID:P2tykKgY0
>>306>>307
昼休みにトイレで絞ったらまた膿が出たわ座ってたら少し痛い程度で歩行も問題無しだった
時間あるの来週からだからそれまでに人生初の肛門科探して行ってみようと思います
310病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/25(火) 14:45:04.28ID:HJhzDIxI0
>>309 肛門科はたまに若い女性の看護師さんがお尻の穴に指を突っ込んで診察してくれる。男の先生だったら残念。
311病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/25(火) 15:50:30.96ID:IEL5k7zO0
痔核の手術しんどいな
体調悪くて死にたくなる
312病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/25(火) 18:19:19.02ID:IEL5k7zO0
手術後、当日もトイレ行かせてくれたら良いのに
オムツ憂鬱やわ
真夜中、あれだけ大便しても、あかんかった
また漏らしたっぽい
313病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/25(火) 20:25:42.22ID:JglF8fgW0
>>310
看護師に診察する権限とか無いんじゃ?
314病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/25(火) 21:35:34.82ID:V0S83dZG0
お疲れ様です
イボ痔、食べられますか?
2025/11/25(火) 22:08:50.47ID:nKlwoOuV0
>>300
同じ
中が切れてるから主に便に血がついてたわ
それで自分も裂肛手術したんだけど治った…?
2週間目に同じところ切れてるけど新しい肉で覆われるって診察で言われたけど心配
316病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/26(水) 03:41:30.19ID:VCs3ODeb0
痔なのに便が固くて地獄
ちっちゃくしか出ないし一回じゃ出ない
どうしよう水たくさん飲むしかないか
317病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/26(水) 04:54:26.09ID:0nbTn64y0
故・中島●も氏の小説とかエッセイとか読んでていつも思うのだが
あんな毎日下痢ピーなるまで飲んでてよく痔瘻〜チェインジ〜痔瘻癌〜♪
になんなかったな。そこはほめられるところだ。
2025/11/26(水) 06:02:58.31ID:sNI9Z2oJ0
明日初診前に尻穴鏡で見たら毛むくじゃらでよくわからんな
触ればわかるんだけど上手く説明できるかな😅
319病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/26(水) 08:39:51.15ID:fm8SX4Ap0
>>316
腸内環境良くないんだよ、それ
2025/11/26(水) 09:13:21.68ID:FEKgZzKy0
うんこ出すのにいいのはたくさん野菜食ってお腹いっぱいにしてところてん方式にうんこ押し出して出すことじゃないかな
野菜でお腹満たしても絶対太らんしな
整腸剤の内服もいいと思うけど人によるけど整腸剤の下痢止め作用みたいなのが効くとうんこ硬くなってしまうかもというのはあるかも
強力に便秘してる人は下剤に頼るのがいいとは思う
あと牛乳飲んで下痢起こせる人は牛乳飲んで出す手もある
2025/11/26(水) 09:16:33.56ID:FEKgZzKy0
まあ硬いうんこ、デカいうんこ、一度に大量のうんこは肛門ダメージもデカくなるよな
322病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/26(水) 10:33:04.06ID:Mnus9fQ30
ピアスであけた穴やオカマが股の間にあけた穴は勝手に塞がるのに
痔ろうの穴が塞がらないのは不思議だな
323病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/26(水) 15:16:23.23ID:fm8SX4Ap0
>>314
切除した痔核を見たけど青虫みたいだぞ
2025/11/27(木) 00:41:47.70ID:RHsiTbDi0
ヘモナーゼを真面目に飲んでるとうんこ固くなる気がする
一応副作用に便秘って書いてあるからヘモナーゼのせいの可能性あるのかな
325病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/27(木) 01:29:07.57ID:9IjF65Fl0
内痔核の大きいイボ痔が見つかった
硬い便の時は血出るって言ったんだけど薬なにも処方されなかったよ
そんなもん?自然治癒できるんかな…
2025/11/27(木) 06:38:26.43ID:Byihh+s90
まあそんなもんじゃない?
大きいと言っても患者目線では主観によるし
肛門科を受けてるのか、診断したのが専門医なのなかもわからんし
出血を前提とした大腸検査して問題ないですねーと言われたらそれまで、大腸的には
327病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/27(木) 07:35:34.67ID:V6uFeJdp0
来週会社の健康診断なのに切れ痔が治らない
毎年毎年内視鏡するのもマジしんどいしお金がかかるしきつすぎる
それじゃなくても健康診断後はバリウムのせいで大出血なのに
328病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/27(木) 08:32:38.19ID:9IjF65Fl0
>>326
肛門のそばにイボができてたからそれを肛門科の先生に診てもらった
そのイボは痔瘻でも腫瘍でもなくただのイボらしくて大丈夫ですと
それとは別に内痔核の大きいイボ痔が見つかったのね
肛門のそばのイボは座ると痛いけど薬出ず、内痔核の大きいイボ痔にも薬出ず
329病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/27(木) 08:49:53.62ID:Sg2n1ZLg0
先生に診てもらうときはけつ毛そのままでいいの?
剃っていったほうが良いの?
330病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/27(木) 09:01:18.54ID:zzBixBXT0
シートンがきつい。
きつく締められて常に切ってるから毎時少量の血が流れ出てる。風呂で着替えてる時とか床に血がたれる。
こんなもんなんでしょうか。
331病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/27(木) 09:17:30.62ID:QDQQEG2D0
>>323
ご連絡ありがとうございます。
青虫は成長すると蛹へ姿を変え、その後は蝶となって空へ羽ばたくものと認識してます。
イボ痔もそうなのでしょうか?
332病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/27(木) 10:34:56.18ID:M8umOYpu0
痔核で手術すると入院になる
肌着は多めが良い
病院の洗濯機で洗っても5着は少ない
汚れたらすぐに着替える
333病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/27(木) 10:35:09.94ID:O46CsGux0
痔核で手術すると入院になる
肌着は多めが良い
病院の洗濯機で洗っても5着は少ない
汚れたらすぐに着替える
334病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/27(木) 10:35:15.78ID:M8umOYpu0
痔核で手術すると入院になる
肌着は多めが良い
病院の洗濯機で洗っても5着は少ない
汚れたらすぐに着替える
335病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/27(木) 12:37:27.94ID:M8umOYpu0
パット、おしりふきをしょっちゅう買ってるな
日曜日に退院の予定
家でもパットしなくてはいけないだろうか
おしりふきは欠かせないだろう
2025/11/27(木) 18:31:12.38ID:zDiLIYfr0
下着汚れるとか気にする位なら、オムツの方が楽では。
これにパッドとか併用するのが細かいこと気にならなくて良いよ。

薄手のパンツタイプなら外からは分からないし。
337病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/27(木) 19:01:22.42ID:+z4iH5lO0
>>328
その症状で薬出ないのは肛門専門じゃないだろ
専門医に行き直せ

>>329
そのままでいいからはよ行け
医者は慣れてるからなんも言わん
338病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/28(金) 01:40:53.78ID:V3aOzrYs0
ボラギノールデビューしたいんだけどステロイドが入ってる入ってないってどっち買えばいいん?
https://www.borraginol.com/products/nanko_m/
https://www.borraginol.com/products/nanko_premium/
339病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/28(金) 03:35:46.06ID:WOpw3wh80
>>338 傷や出血を止めたいならステロイドが入ってる方を7日間から10日間くらい使って、常用したいならステロイドが入ってない方
340病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/28(金) 05:56:46.17ID:hplKr5qb0
>>335
何痔?
内痔核&脱肛でいつまでもパッド必須だと思ってたけど退院後1週間~半月ほどで不要なほど回復した記憶があるよ
341病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/28(金) 07:33:34.00ID:ATIodJNH0
>>340
痔核だよ
手術した肛門痛い
まだ入院中
342病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/28(金) 08:27:42.34ID:aQ/0SMTC0
>>341
術後1週間はしんどかったよ
痛み止めを遠慮なくガンガン使うこと、水をこまめに沢山飲むこと
343病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/28(金) 08:56:43.98ID:ATIodJNH0
>>342
ありがとう
ロキソニンかな、痛み止めは飲んでる
売店でパット、おしり拭き追加で買ってきた
344病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/28(金) 09:03:00.72ID:aQ/0SMTC0
>>343
頓服はロキソプロフェンだったかな
3食後に飲むやつの他にもくれたけど忘れちゃった
4時間は空けて飲むやつ
痔核って座浴勧められる種類の痔だっけ?
それなら座浴は沢山やったほうがお尻楽になるよ
345病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/28(金) 09:08:01.31ID:ATIodJNH0
>>344
坐浴は一日4回やってる
気持ちいいな
346病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/28(金) 09:12:09.29ID:aQ/0SMTC0
>>345
午前は増やすの難しいだろうけど午後はもう1回くらい増やしてみては?
入浴できてるならそれも大進歩
2025/11/28(金) 09:39:29.04ID:VBcNGlrw0
術後一週間くらいは排便後に小一時間風呂入ってたわ
あの重く後を引く鈍痛はなんとも言えんよね
風呂用タブレット買ったら入浴が好きになった
毎日シャワーだった頃に比べて調子がいいと思う
348病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/28(金) 09:41:46.27ID:ATIodJNH0
>>346
坐浴とはトイレでやるんだよ
洗面器のような形状の容器と温水でやるのさ
入浴は入院中だから一日1回
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況