酸化マグネシウムは分量よりも実際の効果が大事と思う
1錠でいい感じに軟便になればそれでいいし
3錠飲んでも硬いようなら服用のタイミングや4錠5錠と増やすか考えないと処方されたのを漫然と服用しても意味がない
いくら軟膏入れても便通毎にダメージ与えてたらいつまでも治らんもんね
医者はそのへんのレクチャーあんまりしてくれない
それでダメージ軽減して軟膏や坐剤なんかで傷修復の両輪