痔について、症状の相談や手術の体験談までなんでも語りましょう。
■効能・効果
痔と痔の病院の情報交換。
悩み・不安・病院へ行きたくないなどの症状の緩和。
■使用上のご注意
・自分の症状をここに書き込んでも、たとえ医師であっても正確な診断はできません。
百聞は一見にしかずです、病院で見てもらいましょう。
・入院した人は、今後の人のためにも積極的に情報提供をしましょう。
・「恥ずかしくて病院へ行けない」「病院行け」などの発言は禁止です。
スレが荒れる原因になりますので、この類の書き込みはスルー推奨です。
・過去ログ読むのは基本ではあるけれども、まあマターリと。
・次スレは>>980が立ててください。
○前スレ
【総合スレ】痔part159【切れ痔 イボ痔 痔ろう】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1750595982/
○関連スレ
【体験談】痔の手術する人、した人19例目【質問】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1710943171/
【痔瘻】総合スレ【痔ろう】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1710147639/
◇医師・病院を探す
痔を専門とする医師を探そう|日本臨床肛門病学会
https://jacp-doctor.jp/doctor/index.html
会員名簿|日本臨床肛門病学会
https://jacp-doctor.jp/society/overview/list_index.html
【総合スレ】痔part160【切れ痔 イボ痔 痔ろう】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/10/30(木) 15:52:01.60ID:OQrlYTOd0
2025/10/30(木) 16:20:10.74ID:klIVdRxv0
120歳スレでスレ違いエロの嫌がらせを何年も毎日続けるような生き方だから、【ストレス】体質が改善されない自業自得の古参>>2
↓
【心身相関】健康寿命120歳スレ★51【ストレス・自然】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1760282695/245
245 病弱名無しさん sage 2025/10/30(木) 07:48:34.81 ID:9a6HRse40
僕の部屋にバニーガールの仮装した愛菜ちゃんが「おまちー」って来ないかなあ
↓
【心身相関】健康寿命120歳スレ★51【ストレス・自然】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1760282695/245
245 病弱名無しさん sage 2025/10/30(木) 07:48:34.81 ID:9a6HRse40
僕の部屋にバニーガールの仮装した愛菜ちゃんが「おまちー」って来ないかなあ
2025/10/30(木) 18:02:37.62ID:8E5iBAzJ0
切れとイボ両方同時は珍しい?
2025/11/02(日) 11:54:12.46ID:ksj6z6ys0
前スレ994,995と全く同じ感じ
ボラギノールを指で肛門に入れると穴の近くにポツっとしたのがある。排便した後ティッシュに血がつく
中に入れるチューブのボラギ買ってきたんだけど奥に入りすぎちゃうんだよね
3日ぐらいしたら4日目には排便の時痛くなくなったんだけど5日目には痛み出て血も出た
チューブのボラギがあと5つしかないから、また指で塗るようにした
今日も痛くて血が出た
このポツっとしたのが大腸がんだったらどうしようって心配してたけど大丈夫なのかな
ボラギノールを指で肛門に入れると穴の近くにポツっとしたのがある。排便した後ティッシュに血がつく
中に入れるチューブのボラギ買ってきたんだけど奥に入りすぎちゃうんだよね
3日ぐらいしたら4日目には排便の時痛くなくなったんだけど5日目には痛み出て血も出た
チューブのボラギがあと5つしかないから、また指で塗るようにした
今日も痛くて血が出た
このポツっとしたのが大腸がんだったらどうしようって心配してたけど大丈夫なのかな
2025/11/02(日) 11:56:09.10ID:ksj6z6ys0
肛門科の先生じゃないけど相談して整腸剤飲んで硬い便を改善してる
排便の時には事前にオロナインとか塗っとくといいのかな?
ウォシュレットも必要だけど今壊れてんだよね
こういう症状が起きる前にバスルームでシャワーを浴びながらしゃがんでると肛門あたりが臭かったので普通の自痔核とかじゃなかったらどうしよう…今は臭わないけど
排便の時には事前にオロナインとか塗っとくといいのかな?
ウォシュレットも必要だけど今壊れてんだよね
こういう症状が起きる前にバスルームでシャワーを浴びながらしゃがんでると肛門あたりが臭かったので普通の自痔核とかじゃなかったらどうしよう…今は臭わないけど
2025/11/02(日) 11:56:55.85ID:ksj6z6ys0
あと硬い便だから先生にヨーグルトを前に食べたらいいでしょうか?と聞いたらヨーグルトは体冷やすから納豆とかの方がいいって言われた
2025/11/02(日) 13:57:54.99ID:Nee7PaSA0
痔のくすりって、うんこをした直後と、お風呂に入ったあとに塗るのがいいんだって
医者がいってた
うんこをしたあとに肛門に指で薬を塗るのは汚い気がするので、うんこをしたあとに風呂場でお尻をしっかり洗ってから薬塗ってる
ウォシュレットでサッと流すんじゃなくてシャワーとコラージュフルフルでしっかり洗うの
医者がいってた
うんこをしたあとに肛門に指で薬を塗るのは汚い気がするので、うんこをしたあとに風呂場でお尻をしっかり洗ってから薬塗ってる
ウォシュレットでサッと流すんじゃなくてシャワーとコラージュフルフルでしっかり洗うの
9病弱名無しさん
2025/11/02(日) 14:21:26.24ID:EY1Ahj7I010病弱名無しさん
2025/11/02(日) 14:47:08.93ID:TrviVnYD0 痔初心者です
寝る時がどの姿勢でも激痛でやばいのですがみなさんどうされてますか?
昼間は立って、もしくは膝立ちで過ごしてなんとか持ち堪えていますがこれはこれで膝が不安だ
寝る時がどの姿勢でも激痛でやばいのですがみなさんどうされてますか?
昼間は立って、もしくは膝立ちで過ごしてなんとか持ち堪えていますがこれはこれで膝が不安だ
11病弱名無しさん
2025/11/02(日) 14:54:01.73ID:UTko8pAd0 うつ伏せでクッション等を腰の下に置いて尻を浮かせるのが
いいとかっていうけど本当かどうかは分からん
いいとかっていうけど本当かどうかは分からん
12病弱名無しさん
2025/11/02(日) 16:12:52.49ID:kpaKKSvh014病弱名無しさん
2025/11/02(日) 16:42:21.04ID:Rcc5//6I0 >>13
ドリトスのメキシカンタコス味食うとチップ摘んだ人差し指と親指が薬用ハンドソープでよく洗っても嗅ぐと翌日くらいまで微妙にワキガ臭みたいな匂いが残ってる
肛門に直で指入れたなら洗ってもそれ以上に残るだろ
https://i.imgur.com/GaAcnS9.jpeg
ドリトスのメキシカンタコス味食うとチップ摘んだ人差し指と親指が薬用ハンドソープでよく洗っても嗅ぐと翌日くらいまで微妙にワキガ臭みたいな匂いが残ってる
肛門に直で指入れたなら洗ってもそれ以上に残るだろ
https://i.imgur.com/GaAcnS9.jpeg
15病弱名無しさん
2025/11/02(日) 19:48:07.35ID:kpaKKSvh0 試したことある人いますか?
>乙字湯
生活習慣を改善して体質を変えないと治せないのに
では、どうして乙字湯で痔が治せるのかというと
乙字湯には「便を柔らかくする効果」と「血流を改善する効果」がありますので
飲み続けることで痔になりにくい体質に変われるとのことでした。
乙字湯はどんな痔でも治せるの?
説明書の効能・効果には「痔核(いぼ痔)、切れ痔、便秘、軽度の脱肛」と記載されていました。
>乙字湯
生活習慣を改善して体質を変えないと治せないのに
では、どうして乙字湯で痔が治せるのかというと
乙字湯には「便を柔らかくする効果」と「血流を改善する効果」がありますので
飲み続けることで痔になりにくい体質に変われるとのことでした。
乙字湯はどんな痔でも治せるの?
説明書の効能・効果には「痔核(いぼ痔)、切れ痔、便秘、軽度の脱肛」と記載されていました。
17病弱名無しさん
2025/11/03(月) 05:26:13.01ID:6SkbFcOg0 久しぶりにご挨拶と思ったら前のスレッドが終わっていて驚きました
今期スレもよろしくお願いします
さて、痔は食べれますか?
今期スレもよろしくお願いします
さて、痔は食べれますか?
18病弱名無しさん
2025/11/03(月) 06:45:05.04ID:9hq0IS9M0 >>10
病院に行く
病院に行く
19病弱名無しさん
2025/11/03(月) 12:24:53.35ID:y4vPi5Ur0 カイロで仙骨あたりを温めるのはいぼ痔に効くかな?
20病弱名無しさん
2025/11/03(月) 13:00:54.36ID:tg4hT+Wx0 >>12
うん
デリケートゾーン洗いに使える
しみない
デリケートゾーン用洗浄剤を持ってるんならそれを使ってもいいけど
デリケートゾーンは石鹸は厳禁
無添加でもだめ
石鹸はデリケートゾーンには洗浄力が強すぎてカンジダになる
普通のボディソープもよくない
うん
デリケートゾーン洗いに使える
しみない
デリケートゾーン用洗浄剤を持ってるんならそれを使ってもいいけど
デリケートゾーンは石鹸は厳禁
無添加でもだめ
石鹸はデリケートゾーンには洗浄力が強すぎてカンジダになる
普通のボディソープもよくない
21病弱名無しさん
2025/11/03(月) 14:11:17.96ID:FNhbW41L0 肛門内に指を入れる時は、百均で買った事務用指サックを使ってる
安いよ
安いよ
22病弱名無しさん
2025/11/03(月) 15:21:47.84ID:qwFyqEDv0 >>21
それ洗って再利用してるの?
それ洗って再利用してるの?
23病弱名無しさん
2025/11/03(月) 15:36:24.03ID:1OGDPWO30 そのまま洗いながら外してティッシュにくるんで捨てる
24病弱名無しさん
2025/11/03(月) 16:08:07.44ID:P8BmnM1Q0 アオキPBのラナンキュラスが安くて助かるなもw
25病弱名無しさん
2025/11/03(月) 16:27:50.09ID:zCTADCOp0 お腹がゆるくて
1日の排便回数が
6、7回
その都度お尻を洗うのが面倒
1日の排便回数が
6、7回
その都度お尻を洗うのが面倒
26病弱名無しさん
2025/11/03(月) 17:22:47.88ID:1OMQ7HHy0 直接指で塗らないとちゃんと患部に塗れてる気がしないな
排便後は流石にゴム手袋するけど
排便後は流石にゴム手袋するけど
27病弱名無しさん
2025/11/04(火) 00:27:44.74ID:lJ2P6vVD0 切れ痔になると、切れた側の脚がふくらはぎや太腿まで軽い神経痛のようになるよね
28病弱名無しさん
2025/11/04(火) 06:12:03.91ID:K0QmYiKr0 お医者さんも歯医者さんも患者の肛門や口内に指を入れる時に薄い手袋をしているし、うんこのあとの薬塗りは100枚で500円くらいの薄いゴム手袋買っとくと良さそうだね
ありがとう!!
ありがとう!!
29病弱名無しさん
2025/11/04(火) 15:18:49.85ID:xrzjneG30 1年前に2度~3度レベルでジオン注射したけど全く効果無しだった
注射してからもたまに脱出有りで治ってる気配無く
医者は狭くなってるとかは無いから問題は無いと痔核本体の完治には触れずにそのまま
1年経った今は3度~4度に進行してる感じがある
痔核自体も以前はぷにぷに柔らかかったけど今は触るとちょっと固い感じがする
注射してからもたまに脱出有りで治ってる気配無く
医者は狭くなってるとかは無いから問題は無いと痔核本体の完治には触れずにそのまま
1年経った今は3度~4度に進行してる感じがある
痔核自体も以前はぷにぷに柔らかかったけど今は触るとちょっと固い感じがする
30病弱名無しさん
2025/11/04(火) 16:52:00.43ID:4ObrN08B0 脱肛と言うのか、時々やばいと思って鏡で見ると中に膨らみが見えることがある
三十分位で収まってる
三十分位で収まってる
31病弱名無しさん
2025/11/04(火) 22:45:33.13ID:dU361zJN0 全ての痔ろうにアロフィセルセル保険適用ならんかな
入院手術しても30%程度の確率で再発
そんな高確率なら手術なんてしたくない
入院手術しても30%程度の確率で再発
そんな高確率なら手術なんてしたくない
32病弱名無しさん
2025/11/04(火) 23:30:24.64ID:8oEyf0N40 >31
それ海外の事例では。
海外は括約筋温存の方を優先するんで、再発率が高い。
日本だと低位筋間痔瘻に対して、
開放術式で0.5~2%、温存術で2~8%、シートン法で0.7%とかの再発率らしいよ。
深部痔瘻だと4.9~10.5%。
https://www.coloproctology.gr.jp/uploads/files/journal/koumonshikkan_guideline2020.pdf
P47~52参照。
それ海外の事例では。
海外は括約筋温存の方を優先するんで、再発率が高い。
日本だと低位筋間痔瘻に対して、
開放術式で0.5~2%、温存術で2~8%、シートン法で0.7%とかの再発率らしいよ。
深部痔瘻だと4.9~10.5%。
https://www.coloproctology.gr.jp/uploads/files/journal/koumonshikkan_guideline2020.pdf
P47~52参照。
33病弱名無しさん
2025/11/05(水) 05:08:22.66ID:iPjRSQwL0 4度の痔だけど手術は絶対に嫌だから病院行っても軟膏出されて経過観察しかすることないんだよな〜
年に2回ほどある約一週間の激痛期間がなくなるのと失敗、再発のリスクが釣り合ってないと思ってしまう
年に2回ほどある約一週間の激痛期間がなくなるのと失敗、再発のリスクが釣り合ってないと思ってしまう
34病弱名無しさん
2025/11/05(水) 07:41:52.36ID:fFB1AHP20 何を持って失敗か知らんけど、放置で我慢出来るならそれで良いんじゃね。
痔の再発は生活習慣がそのままだからでしょ?
イキミや長時間のトイレ、便が硬い等見直す事をすれば再発はしないって言われたけど
痔の再発は生活習慣がそのままだからでしょ?
イキミや長時間のトイレ、便が硬い等見直す事をすれば再発はしないって言われたけど
35病弱名無しさん
2025/11/05(水) 09:38:09.67ID:Wu2I4pMU0 手術や治療で患部を除去したり切ったり縫ったりしても、痔になりやすい体質と生活習慣が変わらなければ再発するよね
体質は簡単には変わらないけど、運動して栄養に気をつけて食物繊維とって、いいウンコが出るように気をつけてる
もともとゲリしやすくてベンピしない体質だけど、ゲリも肛門に悪いので、ベンピでもゲリでもないちょうどいいウンコ
体質は簡単には変わらないけど、運動して栄養に気をつけて食物繊維とって、いいウンコが出るように気をつけてる
もともとゲリしやすくてベンピしない体質だけど、ゲリも肛門に悪いので、ベンピでもゲリでもないちょうどいいウンコ
36病弱名無しさん
2025/11/05(水) 14:12:19.33ID:7acvWDJA0 内痔核が出てきてるんだと思って病院に行ったら外痔核だと言われた
内痔核もあるけど別に外痔核が出来てるんだと
どうりで内痔核の割には痛みが強いなと思った
内痔核もあるけど別に外痔核が出来てるんだと
どうりで内痔核の割には痛みが強いなと思った
37病弱名無しさん
2025/11/05(水) 18:20:26.81ID:qyz2HvyH0 痛みがある場合は外痔核と思ったほうが良いのかな?
38病弱名無しさん
2025/11/05(水) 19:30:05.22ID:rQ5q/NSH0 鏡で見て肛門がワンサカしてたらガイジ
綺麗なら指突っ込んでシコリがあったらナイジ
さぁ確認だ
綺麗なら指突っ込んでシコリがあったらナイジ
さぁ確認だ
39病弱名無しさん
2025/11/05(水) 19:42:15.70ID:7acvWDJA040病弱名無しさん
2025/11/05(水) 20:56:45.19ID:C+F/vhh30 >>38
出血がないちっこいナイジなら自分で治せるの?
出血がないちっこいナイジなら自分で治せるの?
41病弱名無しさん
2025/11/05(水) 22:56:10.30ID:7acvWDJA0 病院で出された軟膏外痔核に塗るのに肛門付近触ってみたらマジで枝豆サイズのデキモノ出来てた
思ったよりもでかいけどこれ小さくなるのか本当に
てかこれ出来てる間は運動とかは控えた方がいいんだろうか?
ググっても痔の予防に運動は良いって出てくるけど出来てる状態だとどうなのかはあんま書かれてないな
思ったよりもでかいけどこれ小さくなるのか本当に
てかこれ出来てる間は運動とかは控えた方がいいんだろうか?
ググっても痔の予防に運動は良いって出てくるけど出来てる状態だとどうなのかはあんま書かれてないな
42病弱名無しさん
2025/11/06(木) 01:29:10.38ID:PVfJbAkn0 身体の血流良くするにも運動はしとこう
なんとなくスクワットとかは良くなさそうな気がするからウォーキングとかかね
なんとなくスクワットとかは良くなさそうな気がするからウォーキングとかかね
43病弱名無しさん
2025/11/06(木) 03:52:18.82ID:n5L8YWqz0 久々トイレでりきみすぎて寝てると尻の割れ目から伝って血が流れてくる
飛び出してるやつだから邪魔だ
飛び出してるやつだから邪魔だ
45病弱名無しさん
2025/11/06(木) 08:24:58.06ID:j5zeGCuv046病弱名無しさん
2025/11/06(木) 08:32:35.82ID:LJQGw7tm047病弱名無しさん
2025/11/06(木) 08:33:04.56ID:LJQGw7tm048病弱名無しさん
2025/11/06(木) 10:54:13.64ID:5zPz29dD0 もう何年も痔で注射してほしいんだけど痔レベル2だからやめたほうがいいって言われる
治らないし3になってからじゃ遅い気がするんだけどこういうもんなの?
治らないし3になってからじゃ遅い気がするんだけどこういうもんなの?
49病弱名無しさん
2025/11/06(木) 10:57:18.38ID:vuhJ6KTn0 手術というほど大がかりなものじゃないけど、プチッとふくらんだ小さい痔を医者が診療室で切って治してくれたことはある
血豆程度の痔らしい
血豆程度の痔らしい
51病弱名無しさん
2025/11/06(木) 12:25:42.47ID:SoD5K//1052病弱名無しさん
2025/11/06(木) 14:08:32.52ID:boer1+iB0 3万ポンと出せるならやればいいと思うが一般的に2度で注射する人は居ないんじゃないか?
53病弱名無しさん
2025/11/06(木) 16:23:02.74ID:+CGZxoI90 え、ジオング注射って再発する可能性あるとは聞いてるけどそんなに効果ないものなの?
ほぼ毎回うんこさんするたびに痔がひょっこりひょうたん島するのが数年続いてるからめんどくさいんよね…
時間がたてばアナルの奥に帰還してくからレベル2ってことなんだろうけど戻らないってことにしたらレベル3認定で注射になるのかな
ほぼ毎回うんこさんするたびに痔がひょっこりひょうたん島するのが数年続いてるからめんどくさいんよね…
時間がたてばアナルの奥に帰還してくからレベル2ってことなんだろうけど戻らないってことにしたらレベル3認定で注射になるのかな
54病弱名無しさん
2025/11/06(木) 18:16:02.22ID:vuhJ6KTn0 痔ー苦 ジオン
55病弱名無しさん
2025/11/06(木) 18:20:32.52ID:5OUjCQfi0 生活に支障きたしてんなら切除手術したら?
俺内痔核レベル2だったけど下血で真っ赤になるから切除したよ
潰瘍性大腸炎も患ってるからどっちの下血か判り難いってのもあったけど
今は昔ほど痛くは無いって話だから気になるならお勧め
ただ、術後3日位はジンジンするけど
後浣腸が面倒臭いかも
俺内痔核レベル2だったけど下血で真っ赤になるから切除したよ
潰瘍性大腸炎も患ってるからどっちの下血か判り難いってのもあったけど
今は昔ほど痛くは無いって話だから気になるならお勧め
ただ、術後3日位はジンジンするけど
後浣腸が面倒臭いかも
56病弱名無しさん
2025/11/07(金) 01:20:22.84ID:QhkvNOw/057病弱名無しさん
2025/11/07(金) 05:16:05.14ID:mOehBaPA0 >>17
これわかる人いますか
これわかる人いますか
59病弱名無しさん
2025/11/07(金) 11:17:13.52ID:TWbVxxAp0 レベル4の状態で何らかの原因で肛門に大きな負荷がかかるとかんとん状態(激痛)になるという認識で良いのかな?
レベル3の間は激痛の心配はないのかしら
レベル3の間は激痛の心配はないのかしら
61病弱名無しさん
2025/11/07(金) 18:21:18.48ID:WIxGl7ok0 坐薬形変わったと思ったら固形のやつだったわ
これ入れたままキツくね
これ入れたままキツくね
62病弱名無しさん
2025/11/07(金) 19:44:36.42ID:IEOe7d5b0 市販薬でボラギノールとラナンキュラスってのが売ってるが
ラナンキュラスってどうなのかな?
ラナンキュラスってどうなのかな?
63病弱名無しさん
2025/11/07(金) 20:26:53.81ID:NWgz9wor0 固形って脂で固めてるやつの事?
中までしっかり入れたら痛くないでしょ
それより融けた油分が屁と共にパンツを汚すのが嫌だね
しかも油と便が混ざってすっげぇ臭うのもいただけない
中までしっかり入れたら痛くないでしょ
それより融けた油分が屁と共にパンツを汚すのが嫌だね
しかも油と便が混ざってすっげぇ臭うのもいただけない
64病弱名無しさん
2025/11/08(土) 03:31:56.78ID:jym8AddU0 2,年ぶりくらいに血便した
中くらいの血量
痔とは分かってはいるんだけど実は重篤な病なのではと不安で怖い感じを久しぶりに思い出した
まぁでもさ
痔の原因て加齢といえば加齢の側面もあるだろうから
老いを自覚してやっぱ気分重いのな
死ぬまで痔血便しない人っているんかね
中くらいの血量
痔とは分かってはいるんだけど実は重篤な病なのではと不安で怖い感じを久しぶりに思い出した
まぁでもさ
痔の原因て加齢といえば加齢の側面もあるだろうから
老いを自覚してやっぱ気分重いのな
死ぬまで痔血便しない人っているんかね
65病弱名無しさん
2025/11/08(土) 07:12:29.07ID:QzDKuhmx0 >>53
排便する度に脱肛しててそれが仕事中にも自然とちょっと脱肛してくるようになったので病院行きました
レベル何なのか明言されなかったけどよくここまで育てたねって言われたからかなり大きかったと思われる
先生はしばらく考えてジオン注射をしましょうかという事になった
ジオン注射は痛いと聞いていたが評判の良い病院を調べて行った為か全然痛くなかった
効果はすぐに出て排便しても脱肛しなくなった
2ヶ月程経った今も脱肛してません
元々便秘症で排便時にいきんでしまっていたので今後気をつける
費用ですが医療保険に入っているので気軽に出来ました
ジオン注射の体験を調べると医者の腕によって満足度が違うのかなと思いました
排便する度に脱肛しててそれが仕事中にも自然とちょっと脱肛してくるようになったので病院行きました
レベル何なのか明言されなかったけどよくここまで育てたねって言われたからかなり大きかったと思われる
先生はしばらく考えてジオン注射をしましょうかという事になった
ジオン注射は痛いと聞いていたが評判の良い病院を調べて行った為か全然痛くなかった
効果はすぐに出て排便しても脱肛しなくなった
2ヶ月程経った今も脱肛してません
元々便秘症で排便時にいきんでしまっていたので今後気をつける
費用ですが医療保険に入っているので気軽に出来ました
ジオン注射の体験を調べると医者の腕によって満足度が違うのかなと思いました
66病弱名無しさん
2025/11/08(土) 15:02:48.77ID:K+R21TFN0 切れ痔治らない
切れたところに排便時とか便がつくだろうし、しみるのかな
切れたところに排便時とか便がつくだろうし、しみるのかな
67病弱名無しさん
2025/11/08(土) 15:12:14.01ID:J9NvqXj/0 入口近辺の内側の小さい凸
治りかけて痛くなくなってきたのにまただ
塗り薬つけてもやっぱりある
排便前に周辺でクリーム塗って痛みを和らげようとしているが
オロナインが 思ったより高かったのでニベアクリームをつけようと
チューブは持ってるけど指に塗りづらいから、薄っぺら缶のを買ってきた
いざ便意を感じてトイレに入ったが、なんと缶がかたくて開かなかった。平たくて開きづらい
便の方が先にでた。意味ない…
まさかこんなに開けづらいとはね。何であんなに薄っぺらい形なんだよ
治りかけて痛くなくなってきたのにまただ
塗り薬つけてもやっぱりある
排便前に周辺でクリーム塗って痛みを和らげようとしているが
オロナインが 思ったより高かったのでニベアクリームをつけようと
チューブは持ってるけど指に塗りづらいから、薄っぺら缶のを買ってきた
いざ便意を感じてトイレに入ったが、なんと缶がかたくて開かなかった。平たくて開きづらい
便の方が先にでた。意味ない…
まさかこんなに開けづらいとはね。何であんなに薄っぺらい形なんだよ
68病弱名無しさん
2025/11/08(土) 15:41:23.05ID:rG0mN43z0 切れ痔の古傷がある
もう一生治らないと思ってる
悪化させないためには硬い便を絶対出さないようにしてる
もう一生治らないと思ってる
悪化させないためには硬い便を絶対出さないようにしてる
69病弱名無しさん
2025/11/08(土) 16:00:27.09ID:xT+tIX0i0 痔ろうになったみたいだけど金がないから手術できない
てか痔ろうの膿の臭いくっさ昔嗅いだ牛舎の臭いだ
てか痔ろうの膿の臭いくっさ昔嗅いだ牛舎の臭いだ
70病弱名無しさん
2025/11/08(土) 16:51:52.59ID:rG0mN43z0 痔瘻は早く手術した方がいいよ
ほっておくと瘻管が広がって手術不能になってくる
最後は 敗血症にもなるよ
ほっておくと瘻管が広がって手術不能になってくる
最後は 敗血症にもなるよ
71病弱名無しさん
2025/11/08(土) 17:11:07.59ID:LBqaUdGO0 痔ろうのくり抜き手術とか時代遅れな感じしかしない
出来た穴に何か埋没するとか出来ないのかなと思う
出来た穴に何か埋没するとか出来ないのかなと思う
72病弱名無しさん
2025/11/08(土) 17:26:46.91ID:MQpVGJ1W0 >>71
advancement flap法とかあるよ。
>原発口とその周囲の組織を切除して,その欠損部を口側の粘膜,粘膜下層,内肛門括約筋から
>なるflapで覆う方法である
筋肉充填法なんかは80年代にはすでにあるし。
海外だと、再発防止よりも機能保持が重視されるんで、フィブリン糊を注入する、コラーゲン製のプラグを挿入して固定する、
採取培養した幹細胞を注射するなんてのもある。
advancement flap法とかあるよ。
>原発口とその周囲の組織を切除して,その欠損部を口側の粘膜,粘膜下層,内肛門括約筋から
>なるflapで覆う方法である
筋肉充填法なんかは80年代にはすでにあるし。
海外だと、再発防止よりも機能保持が重視されるんで、フィブリン糊を注入する、コラーゲン製のプラグを挿入して固定する、
採取培養した幹細胞を注射するなんてのもある。
73病弱名無しさん
2025/11/08(土) 19:01:17.64ID:ywI8/LRp0 痔瘻の膿は犬の獣臭みたいなやつと、何故か無臭のやつの2種類ある
74病弱名無しさん
2025/11/08(土) 19:37:15.18ID:OMg0jP0n075病弱名無しさん
2025/11/08(土) 19:39:39.76ID:OMg0jP0n0 痔の手術は厚生年金(国民年金)+高額医療制度であまりお金がかからないはずなんだけど
76病弱名無しさん
2025/11/08(土) 20:18:59.27ID:K+R21TFN0 入院しても高額医療制度が必要なほどかからないでしょ
通院の手間、毎回の医療費、痛みとか、諸々考えると休めるなら手術した方が良いと思うよ
俺は痔瘻で一度入院したけど
まあ翌年の冬に切れ痔になったわけだが。。
通院の手間、毎回の医療費、痛みとか、諸々考えると休めるなら手術した方が良いと思うよ
俺は痔瘻で一度入院したけど
まあ翌年の冬に切れ痔になったわけだが。。
78病弱名無しさん
2025/11/08(土) 20:48:23.27ID:mr68JOhV079病弱名無しさん
2025/11/08(土) 20:55:05.82ID:MQpVGJ1W0 来月痔瘻で手術予定だけど、3~4万用意してねって言われた。
働いてるなら自己負担限度額は57600円~なんで、ギリギリ超えないかな。
住民税非課税とかだと35400円。
働いてるなら自己負担限度額は57600円~なんで、ギリギリ超えないかな。
住民税非課税とかだと35400円。
80病弱名無しさん
2025/11/08(土) 22:16:33.67ID:Grx6lLKY0 もしも痔瘻だったらって考えると恐ろしいな
再就職してすぐに手術で1週間は休みとかって。主事理由も言いたくないし
再就職してすぐに手術で1週間は休みとかって。主事理由も言いたくないし
81病弱名無しさん
2025/11/08(土) 22:32:51.55ID:Mab1Snxd0 水曜に血栓性外痔核と診断されて4日
痛みはマシになってきた気がするけどプリプリの痔核はまだ全然小さくならないな
痛みはマシになってきた気がするけどプリプリの痔核はまだ全然小さくならないな
83病弱名無しさん
2025/11/08(土) 23:02:26.42ID:7Plcc33I0 血栓性外痔核いたいよなー
ピークのときは咳しても痛かった
違和感出始めてから一週間くらいで痛みのピーク、そこから一週間くらいでだんだん引いていった
普段シャワーばっかだけどそのときは毎日入浴してそれが効いた気がする
ピークのときは咳しても痛かった
違和感出始めてから一週間くらいで痛みのピーク、そこから一週間くらいでだんだん引いていった
普段シャワーばっかだけどそのときは毎日入浴してそれが効いた気がする
84病弱名無しさん
2025/11/08(土) 23:40:36.92ID:Mab1Snxd086病弱名無しさん
2025/11/09(日) 10:00:03.66ID:FJ0PV/Jq087病弱名無しさん
2025/11/09(日) 10:25:46.92ID:W9RFk/Ny0 排便時にいきまないように徹底しているのだが、元々ガスが溜まりやすい体質で出そうで出ないガスを出そうと頑張るのがいきむのと同じ動作だと気づいた
おならも痔の天敵か
おならも痔の天敵か
88病弱名無しさん
2025/11/09(日) 12:39:09.47ID:ibUgHX7l0 軽い痔ろうのままだから何十年も放置
手術しなくても瘻管埋められる時代来ないかな
手術しなくても瘻管埋められる時代来ないかな
89病弱名無しさん
2025/11/09(日) 16:03:06.08ID:ZioR2sXg0 >>86
そりゃあんたのイメージなだけだろw
そりゃあんたのイメージなだけだろw
90病弱名無しさん
2025/11/09(日) 16:04:47.37ID:nbiHZ8NM0 石鹸で洗いすぎると、必要な皮脂や常在菌まで洗い流してしまい、皮膚のバリア機能が低下する可能性があります。
って書いてあるぞ
って書いてあるぞ
91病弱名無しさん
2025/11/09(日) 18:06:31.16ID:bgYqczAy0 内側の切れ痔を治したいなら便秘してた方が良さそう?
92病弱名無しさん
2025/11/09(日) 19:02:14.03ID:ut1X9m5f0 便秘は絶対やばい
93病弱名無しさん
2025/11/09(日) 19:12:22.59ID:h4Pw+IPE0 ステロイドの注入薬もヤバい(気がする)
94病弱名無しさん
2025/11/09(日) 19:34:03.62ID:W9RFk/Ny0 下痢で切れ痔が辛いのは分かるが便秘だけはダメだ
その先に待つのは外痔核だぞ
その先に待つのは外痔核だぞ
95病弱名無しさん
2025/11/09(日) 22:19:52.99ID:hekInj8c0 ⅰ度⇔ⅱ度だけどジオンしたい
医者には希望するならやるけど普通はやる人はいないと言われてる
医者には希望するならやるけど普通はやる人はいないと言われてる
96病弱名無しさん
2025/11/10(月) 00:30:48.93ID:JAZPR6TS0 痔のクッションって穴空いてるから肛門には優しいけどケツ周りは圧力かかって痛いよな
97病弱名無しさん
2025/11/10(月) 08:01:48.39ID:Mngp/lf30 素材が悪いか穴が大きすぎるかじゃない?
穴が小さめのものを選べば接地面積増えて体重も分散されるはず
穴が小さめのものを選べば接地面積増えて体重も分散されるはず
98病弱名無しさん
2025/11/10(月) 12:29:01.89ID:RXwDQ1Ff0 痛い便器がまた血まみれ
ついでに脳と心臓の血管もボロボロで眩暈と動悸
ついでに脳と心臓の血管もボロボロで眩暈と動悸
99 警備員[Lv.67][SSR武+2][SSR防]:0.00397464
2025/11/10(月) 16:20:20.56ID:rmAdjS5B0Slot 99
🌸💣💣
💰🍒👻
🍒🍜🌸
Win!! 9 pts.(LA: 2.95, 1.97, 1.70)
100 警備員[Lv.67][SSR武+2][SSR防]:0.00397464
2025/11/10(月) 16:21:04.47ID:rmAdjS5B0Slot 100
🌸🎰🍜
🎰🌸😜
🎴🎴🍜
(LA: 2.30, 1.94, 1.70)
102病弱名無しさん
2025/11/10(月) 22:16:32.28ID:aoR2lYg00 精神薬で便秘→カマグ貰う→痔
精神科で注入軟膏って貰えるかなあ?
精神科で注入軟膏って貰えるかなあ?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 【サッカー】日本代表、ブラジル戦でアウェーユニホーム着用へ… FIFAが公式発表 爆売れの白デザイン、W杯で初お披露目! [冬月記者★]
- 不快に感じる作業音3位は「パソコンのキーボード音」2位に「ボールペン等のノック音」…1位は?日本人は音に敏感すぎる? [muffin★]
- 安倍陽水「夏になり腹下し♪下痢止めを探し♪彷徨う~♪」 [279951338]
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- 公正取引委員会さん、生成AIでクリエイターの皆様へ向けてポスターを作ってしまうwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【高市悲報】今国会の全法案が廃案へ。。。飲みィのヤリィのしてきた結果がこれなのか・・・ [252835186]
- お台場、次々閉館してただの廃墟と化してしまう [709039863]
- 【悲報】眞子さま、皇族としての気品のカケラも無くなってしまうwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [802034645]