【総合スレ】痔part160【切れ痔 イボ痔 痔ろう】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/10/30(木) 15:52:01.60ID:OQrlYTOd0
痔について、症状の相談や手術の体験談までなんでも語りましょう。

■効能・効果
痔と痔の病院の情報交換。
悩み・不安・病院へ行きたくないなどの症状の緩和。
■使用上のご注意
・自分の症状をここに書き込んでも、たとえ医師であっても正確な診断はできません。
 百聞は一見にしかずです、病院で見てもらいましょう。
・入院した人は、今後の人のためにも積極的に情報提供をしましょう。
・「恥ずかしくて病院へ行けない」「病院行け」などの発言は禁止です。
 スレが荒れる原因になりますので、この類の書き込みはスルー推奨です。
・過去ログ読むのは基本ではあるけれども、まあマターリと。
・次スレは>>980が立ててください。

○前スレ
【総合スレ】痔part159【切れ痔 イボ痔 痔ろう】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1750595982/

○関連スレ
【体験談】痔の手術する人、した人19例目【質問】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1710943171/

【痔瘻】総合スレ【痔ろう】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1710147639/


◇医師・病院を探す

痔を専門とする医師を探そう|日本臨床肛門病学会
https://jacp-doctor.jp/doctor/index.html

会員名簿|日本臨床肛門病学会
https://jacp-doctor.jp/society/overview/list_index.html
412病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/03(水) 15:48:15.83ID:cn7czq8z0
>>410
2年以上かかったよ
つらかった
鎮痛剤も飲み続け
でも完治しました
五百円玉くらいの穴
3個掘られました
ゴムも数本入ってました
413病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/03(水) 16:05:51.26ID:SY+px9N50
内痔核で血が出まくったり外痔核で痛い思いしたりしてるけど
痔瘻になってないのだけが唯一の救いだわ
これで痔瘻になったら俺の肛門は終わり
2025/12/03(水) 17:22:30.45ID:pC/Z6RYR0
いつも通りイボ押し込んだら急に破裂して大量出血で手が血だらけ
3回流してもまだ便器真っ赤で死ぬかと思った
415病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/03(水) 17:39:24.66ID:bITXBGD20
>>411
同じく
筋肉まで切ったりゴム何か月も入れるとか痔ろうの治療法には懐疑的
アロフィセルのような治療が標準化してから根治考える
416病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/03(水) 17:42:14.73ID:BDQaLmhF0
>>415
似たような人いてワロタ
しかし今の手術しか治療法もなさそうだし
ずっと汁出たまま過ごすのもなあ
赤ちゃんは漢方で治るらしくて
真似して漢方3か月飲んでるけど
なんも治らないw
417病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/04(木) 01:21:01.30ID:vkOn6fk50
>>406
連絡ありがとうございます
興味があるので何度かやり取りお願いできますか?
質問に関してですが、わさび醤油に関して1点と切りたて(切除後)について2点あります
418病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/04(木) 06:36:07.95ID:JfBeBO6b0
>>412
そりゃ大変でしたね。
そうなる覚悟で頑張ります。
419病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/04(木) 08:52:04.86ID:sJN5cdJB0
使用期限1年くらい切れたボラギノール使っててもなかなか治らない
ジェミニに聞いたら成分が分離とか劣化しているから使うなって言われるけど勿体ないから使うよって返答した
それでも使うなって言われるけど無視して使ってるけど残り2個だし結局新しいの買わなくちゃいけないか
420病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/04(木) 09:35:15.19ID:MXnPE6tt0
自分も複雑痔瘻で来年手術する予定なんだが
入院ってどれくらいした?
421病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/04(木) 10:17:19.54ID:0+vW+Qmg0
食べた人いますか?
422病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/04(木) 10:19:21.37ID:JfBeBO6b0
>>420
今絶賛複雑痔瘻で入院中で14日だね。遠方だからかな。
病院から近い人は10日くらいみたい。
出血した時にすぐに病院来れるかでちがうみたい
423病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/04(木) 10:27:36.92ID:XgHIFy6S0
>>422
ありがとう
お互い良くなるよう祈ってるぜ
424病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/04(木) 12:14:33.01ID:JfBeBO6b0
>>423
腰椎麻酔で手術中はほぼ痛みゼロ。
その日の夜だけ少し痛くて寝ずらかったかな~程度。
その次の日からだいぶ痛み減った。
めちゃくちゃ痛いだろうなぁて意気込んでったから意外とそんなことなかった。
それより病室で暇すぎるからそれが苦痛
2025/12/04(木) 13:29:47.04ID:U6oJzeHe0
座薬を処方されて初めて使ってるんだけど
5日経ってもちゃんと奥まで入った試しがない
みんなよく入るねこんなの
2025/12/04(木) 14:04:02.42ID:yWnJ9QUd0
いぼ痔のいぼとると
ちゃんとまっすぐに
うんこ出る?
427病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/04(木) 15:10:55.14ID:JfBeBO6b0
痔瘻手術する前にクローン病じゃないか大腸検査したんだけどみんなしてない感じ?
428病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/04(木) 15:42:17.64ID:NkMggIY20
痔瘻の手術は2回目以降のベテランはすぐ退院させられる…
痛いのに…
2025/12/04(木) 16:54:14.80ID:qFq5V7/o0
いぼを押し込む時に破裂する感じで血がドバッと出るんだけど同じ人いる?
430病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/04(木) 19:12:29.12ID:ud8FWiTY0
>>427
クローンや潰瘍性大腸炎だと使えない薬あるから念の為にやったんでしょ
俺潰瘍性大腸炎持ちだから治療方法NGあったし、炎症してたら術後に悪化するとか聞いたよ。
431病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/04(木) 19:18:17.21ID:JfBeBO6b0
>>430
じゃあみんなやってんだ。
手術までの道のり長かったからさ
2025/12/04(木) 19:21:30.39ID:SMdpmmxx0
>>427
まさに今日やってきたよ。
クローン病じゃないか大腸内視鏡やって、痔瘻の根治手術。

クローン病ではなかったけど、ポリーブ3個見つかって春頃切除予定。
433病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/04(木) 19:55:04.84ID:JfBeBO6b0
>>432
俺も大腸ポリープ1つあって痔瘻手術終わってから取ろうってなったから似てるわ。
クローン病ひっかからなかったけどまれに術後に判明する場合があるらしい。
だから癌とクローン病になってないかの確認を早くしたい
2025/12/04(木) 21:54:36.07ID:PFns8Wow0
大腸検査やったよ、脱肛もあったから下剤は地獄だったな
手術並に辛かった、何回病院で押し込んだか・・・しまいにゃ痛みで麻痺してきた
2025/12/05(金) 04:17:11.25ID:j9buiKCI0
痔瘻は手術したら寛解じゃないのか……
術後がそんなに苦しいの知らなかった
ゴムとか初めて知った
ご自愛ください

医療漫画とか闘病エッセイコミックとかよく読むけどそういえば痔がテーマのはよんだことないな
だれか描いてないかな
2025/12/05(金) 04:22:12.84ID:j9buiKCI0
ググったら痔主のエッセイ漫画が販売されてた
漫画家はヒヅメさんって方
2025/12/05(金) 15:25:51.65ID:ZhyX+ALl0
ヘモリンドって何日目から効果出てくる?
438病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/05(金) 16:32:31.79ID:TKTTc1jy0
うーん痛い
439病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/05(金) 16:47:47.07ID:8vcmD+4h0
先週診察行って来たら痔ろうになってるから手術した方が良いと言われた
くりぬきの日帰り手術らしいけど筋肉切るから手術しようか不安で迷う
440病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/05(金) 17:34:30.67ID:ahFZwOct0
>>417
どうぞ、わかる範囲でお答えします
2025/12/05(金) 18:10:27.79ID:9pN+1WkB0
>>439
隣の痔瘻スレで、昨日手術してきた体験書いたんで参考にしてもらえれば。
まだ長期影響は分からないですけどね。

あとは医者向けのガイドライン読みましょう。
https://www.coloproctology.gr.jp/uploads/files/journal/koumonshikkan_guideline2020.pdf
U章が痔瘻だよ、ページ数少ないんで読むのも楽。
2025/12/05(金) 18:41:26.34ID:z3wuOvXX0
>>437
最低に2~3週間は見ておいた方がいいよ
443病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/05(金) 19:38:15.58ID:F+Rr3AXu0
ワイには効かなかった飲み薬系
444病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/05(金) 19:48:38.82ID:4nUegxei0
>>439
8月に痔瘻の括約筋再生術と痔核の除去手術したけど、やって良かったですよ
多少の後遺症は残ってるけど

と言うか、痔瘻は複雑化や癌になるので、やるべきです
2025/12/05(金) 21:59:09.98ID:d4saEFm+0
飲み薬の存在を知った時の喜びと
全然効かないことが分かったときの落胆よ
2025/12/05(金) 22:49:42.25ID:j9buiKCI0
痔瘻の手術について調べてしまった
ゴムを通すのは「シートン法」っていうのか
手術で膿を除去して穴を縫ってはいおしまいではないのか
膿の穴にゴムを通して、ゴムの締め付けの力で自然に膿が排出されて治るのを1年くらいかけて待って、その間も痛いとか
447病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/05(金) 23:51:56.69ID:x/0YbHEX0
冬の布団の中で屁こくと臭いがやばいわ布団が分厚いからこもった分の逃げ道が鼻にダイレクトにくる
448病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/06(土) 00:42:42.37ID:hy0uthCT0
>>441>>444
ありがとうございます
くりぬきが影響少ないんだろうけど術後の漏れとか影響が心配だわ
手術しないと治らないのは分かってるのだけど
449病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/06(土) 01:19:02.78ID:Fp0uyO7d0
>>448
444です

私が受けたのも、くりぬき(括約筋温存)ですが、術後3ヶ月経過の感想

日常生活は、全く問題なし
気になるところと言えば

肛門の感覚が少し鈍い
それ故に、すかしっぺがし難い
便意の我慢が弱くなった


ですかね。まあこれは、括約筋を鍛えれば、よくなってくるものだと思ってます
痔核持ちでも有ったので、その痛みや違和感や痒みが無くなっただけでも、やった意味はあったと思います
450病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/06(土) 08:51:14.30ID:hy0uthCT0
>>449
やはり弱くなるんですね
仕事上離れてすぐトイレに行ける環境にないので筋力戻るか心配だったので
451病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/06(土) 09:26:47.64ID:Fp0uyO7d0
>>450
水下痢以外は、まあ普通に耐えれます

元々痔瘻の原因が下痢(私の場合)だったので、その辺も踏まえて、食生活や腸内環境を改善中です
2025/12/06(土) 10:06:26.09ID:DAkkhySO0
再発を防ぎたいので、ちょっとでも尻に異変があったらすぐ、過去に手術してくれた名医のいる病院で肛門診てもらってる
恥ずかしいとか気にしてない
正直、婦人科の【ピー】を診てもらう診断のほうが恥ずかしいし痛くて何度やっても慣れない
2025/12/07(日) 07:37:43.40ID:jXIi3hpk0
診てもらうような異変がある時点で再発なような気もするけど
そうならないように気を付けて日々過ごしたいもんだね
2025/12/07(日) 07:46:13.30ID:ulxS4Ju00
いぼ痔再発かと思って肛門科専門医にみせたら尻に血豆できてた
病院の処置差は医師が血豆を切って血を出してくれて、薬は痛み止めと塗り薬が処方された

ググったら血豆も外痔核なんだね
お医者さんからは血豆としか説明されなかったと思う
そのお医者さんは肛門科界では名医な方です
455病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/07(日) 11:57:18.28ID:qpAYyUgV0
クソ
2週間前に術後経過良好でもう来なくて良いよって言われたのに切れ痔になった
やっぱ筋トレがあかんのかなぁ
456病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/07(日) 12:18:26.66ID:ldzMnqR40
俺も軽度の皮下ジローだが手術したらもう筋トレやら軽いマラソンやらできないんだろうな、
空手再開したかったが論外かもしれん
457病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/07(日) 12:26:48.63ID:ldzMnqR40
>>435漫画ではないが朝井リョウがエッセイにジロー体験記やら手術体験記を色々書いてる。怖いぞ〜
本じゃないけどヒロシもジロー手術してるな、「痔瘻 芸能人」とかでググると出てくる。
痔瘻は「まれに癌化」といわれてるが人によっては手術しないほうがいいと言われる場合もあるな。
某パチスロ系YouTuberは肛門がゆるくなるから手術しないほうがいいとか言われたとか
458病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/07(日) 13:29:28.51ID:dMTj8pxV0
切れ痔で病院行くたびに便が硬くないですかって聞かれるけど
個人的に柔らかいのより適度に硬さとテカリがあったほうが肛門に優しい気がする
459病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/07(日) 14:12:03.36ID:aE8fr5sF0
歯磨き粉くらいの硬さが理想
460病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/07(日) 14:46:21.40ID:qpAYyUgV0
やっぱ運動に関しては軽めじゃないと駄目なんかな
便は今のところ薬飲んでるから軟すぎず、硬すぎずの理想的な便だけど腹圧かけすぎると切れ痔になる

筋トレみたいにトレーニングしたら強くなってくれる肛門やったらいいのになぁ
2025/12/07(日) 15:58:40.43ID:6gwapVIm0
ウォーキングは痔に優しい

運動ガチ勢にも向いてて、デブや膝よわや運動音痴にも向いてる運動はサイクリングやマシンバイクだけど、痔主には自転車系は超絶鬼門
462病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/07(日) 18:27:07.02ID:U/BRiMr/0
イボ痔で不定期で出血するから塗り薬使ってるんだけど
塗った後ほぼ100%便意が来るんよね
塗り方が悪いのかな 
坐薬のほうがいい?
2025/12/07(日) 19:05:27.92ID:r7+MzzcP0
>>462
坐薬じゃ、もっと便意がくるでしょう
464病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/07(日) 19:24:43.35ID:U/BRiMr/0
そうなんか・・
もう我慢するしかなさそう
465病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/07(日) 20:03:00.73ID:stGBlcDq0
>>212
なにも知らんのに適当なこと言うなよ
小さくなったぞ
2025/12/07(日) 22:56:36.31ID:Wk34dxYj0
>>442
ありがとう
467病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/08(月) 03:42:53.87ID:qpxP22a30
塗り薬で便意?
なに塗ってんの?
468病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/08(月) 19:01:25.73ID:4XrAVPwC0
荒川外科肛門科の副院長の姿が最近見えない。
HPからも消えてる。
跡継ぎと聞いていたのに心配。
469病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/09(火) 06:31:00.63ID:BbPn5a6f0
>>465
デマ情報なのか?
故意なのか単に5ちゃんのレベルが下がっただけなのか
470病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/11(木) 11:03:36.08ID:LeCirO/t0
【「痛くないから大丈夫」は間違い? いぼ痔の放置リスクと切らない治療法】 https://news.yahoo.co.jp/articles/d39a366ca36889ef4e1adcfb933d05d0bfac4220
471病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/11(木) 18:34:34.21ID:IrcluzXk0
変形した静脈瘤が元に戻るわけないだろ
3度までいったら観念しろ
472病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/11(木) 19:21:06.03ID:YxhHgPNC0
術後翌日だが当日は麻酔抜けきってなくて吐き気すごくて麻酔の方が問題だったけど
翌日になって普通に血栓と同じくらい痛み出てきてる…
これいつまで続くんだ
473病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/11(木) 19:26:15.21ID:lqpxm0DO0
軽度の切れ痔なんだけど、ケツ毛って剃ったほうがいいの?
手術(したことないけど)する時は衛生的に剃るんだよね?
痔のためには脱毛も検討した方が良い?刺激が強いから止めた方が良い?
474病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/11(木) 20:01:28.22ID:Dc6EjrlD0
>>472
日を追うごとに楽になってくから遠慮せず痛み止め追加して貰うこと
475病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/11(木) 20:02:13.15ID:Dc6EjrlD0
>>473
しなくていい
むしろ痔を治してから脱毛行ってください
476病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/11(木) 21:14:12.84ID:Ze9fzz8u0
今までは排便回数多いのが切れる原因かと思って食事量減らしてたけど朝食後以外に夜も排便するように食事量増やしたりレギュラーコーヒー飲んで便意促したりしてここ半年以上ペーパーに血が付くような切れ方はしなくなってきたがやっぱり朝食後の排便の出始めが硬いのが解消できなくて少し切れる
どうすれば良いのかわからん
もう排便のことばっか考えるの疲れた
477病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/11(木) 21:45:11.38ID:i2+l9WIk0
洋物AVでうんこより遙かに太いちんこアナルに出し入れしてる女優ってめちゃくちゃ肛門丈夫なんだろうな
うんこなんか太くてもスルッと出るんだろうな
478病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/11(木) 22:43:05.30ID:L2OPyQUJ0
ちょっと痔がよくなったかも野菜たくさん取った
2025/12/12(金) 01:03:22.75ID:0ooseplc0
アナルしちゃって漏れてる
拭くのマンド臭い
2025/12/12(金) 01:05:05.56ID:0ooseplc0
>>478
大根咥え込んだのか?
まさか蕪や南瓜挿れたのか?
また切れるぞ
2025/12/12(金) 12:34:23.64ID:gFkqynYN0
術後1週間だけど手術の糸がビローンと出てきてしまった
にも関わらず、ひだみたいなのも一杯残ってるし不安だなぁ・・・
482病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/12(金) 18:17:59.04ID:fMHhF8nO0
切れ痔で排便後ヘモポリゾン注入してるけどだけど1日サボっただけでまた血が出たわ
483病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/12(金) 18:27:14.66ID:JGvg1XJe0
痔ろう放置
8月に下痢したら嫁の生理以上に大量の膿が出て
毎日ボラギノール注入軟膏ブチ込んでたらやっと最近になって膿止まった
ケツの筋肉切ったりゴム通したりとかやっても治るのか半信半疑だから
早くアロフィセルみたいな治療法出て来ないかな
2025/12/12(金) 20:06:19.81ID:3NKhxkSI0
早く手術しないと瘻管が広がるだけだよ
2025/12/12(金) 20:12:43.47ID:7Ahbz3qh0
痔ろう放置は怖すぎる
いぼ痔とちゃうぞ
486473
垢版 |
2025/12/12(金) 20:41:21.75ID:39xczmiF0
>>475
了解です
あえて剃りたいとは思わないけど衛生的にどうかは気になった
医者には聞きづらいしサンクス助かった
487病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/12(金) 20:43:11.48ID:RJ99JQ7D0
>>483
いつから放置してますの?
わいは8月末から放置中
漢方ずっと飲んでる
488病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/12(金) 22:13:49.91ID:UfkGc2aA0
切開と輪ゴムやったんだが輪ゴムの痛みのピークが5日〜8日ってまじ?
2、3日がピークだと信じて2日目の今薬飲んでこのくらいなら耐えられると思っているけどここからもっとひどくなる?
2025/12/12(金) 22:36:16.37ID:5afRMgZn0
>>483
ボラギノールの取説に化膿した部位に使用しないでくださいって書いてあると思ったが
490病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/12(金) 23:33:57.14ID:FqT28n7y0
>>486
必要であれば術前にバリカンで剃ってくれるはずなので
自己処理して患部や周辺を傷つけてしまうのもよくないしね
491病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/12(金) 23:56:50.12ID:8QnO+eW/0
乙字湯?
あれって効くんか?掘られるって聞いたぞ
そっち系が率先して剃り係に手を上げるらしいから
2025/12/13(土) 12:45:02.29ID:/cIVj1YP0
>>481
自分も術後からひだみたいなのに便が付いてウォシュレットしてもうまく取れなくてなんか次にトイレ行った時も汚れついて(尿でも少しお尻開く)これ良くなるのかな…
2025/12/13(土) 12:45:18.62ID:6E+4sqI20
日本大腸肛門病学会と日本臨床肛門病学会とどう違うの?
今行ってる医者の所属は前者なんだけど、>>1のリストには当然載ってない
信用してよいのか?
494病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/13(土) 13:04:42.96ID:HYc67uBi0
>>487
10年以上かな
浅いから放置してたけど瘻管も広がらないからそのままにしてる
495病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/13(土) 13:06:37.97ID:llZ7bomC0
調べたらうちの病院は臨床肛門病学会認定手術技能指導医だった
2025/12/13(土) 13:28:39.79ID:6E+4sqI20
>>493
自己レス
「2006年の医療法等の改正以降、肛門領域の唯一の専門医は日本大腸肛門病学会の「大腸肛門病専門医」となっておりました。しかし、それは内科、外科、そして肛門領域が混合した不明瞭なものでした。

肛門領域は単なる外科の1領域と言えない専門性が必要な領域です。そこでそのような状況下で診療のレベルが低下する事態に危機感を持った肛門を専門に診療する医師の集団が、日本臨床肛門病学会を設立しました。そして2018年より技能認定制度が始まりました。」

医者探すところから始めるわ
497病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/13(土) 13:45:43.26ID:4sGk0s8Q0
指導医だの学会に属しているだけでかかってはいけない。
腕がいいか、人間性がいいかわからないのだから。
浦和のなすという女医は腕が悪い。
東京山手メディカルセンターの痔の上から二番目の医師は患者をナンパする。
この二人は仲良し。
498病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/13(土) 13:54:35.19ID:fuLe+w2x0
>>494
10年も汁でたままなんですか?
2025/12/13(土) 15:03:12.09ID:U7MbudXk0
膿って不透明?
それともほぼ透明の黄色っぽい粘液?
自分は後者が10年位出てる
500病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/13(土) 16:54:21.16ID:WPfj9XCL0
切れ痔なんだけどお尻の穴のすぐ近くが切れてるような気がする
ヘモポリゾン入れてもそこに塗れてるかわからない
どうすればいいだろうか
501病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/13(土) 18:08:23.65ID:skGys2Rm0
>>498
下痢して再発しなければ何もなし
2025/12/13(土) 19:45:07.24ID:xp0ekW6U0
病院行きーな
503病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/13(土) 19:50:19.35ID:Zhw+4uQC0
>>500
指先に薬を出して、肛門の傷らしきところに指で薬を塗ってすりこむ

ちなみに、自分は肛門の周りが切れたらユースキンを指ですりこんで治してるよ
2025/12/13(土) 20:40:20.86ID:imKiEqyX0
>>492
なんかひだは膿だまりだったみたいでここ数日1個潰れるたびに良い感じになってきました
なのでご安心あれ!ただ潰れたあとしばらく痛いですが
505病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/13(土) 21:32:25.73ID:WPfj9XCL0
>>503
ありがとうございます
506病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/13(土) 22:29:46.83ID:ZZKMymZY0
痔だと思うんですが先月からウンチするとお尻が痛いです。血は出ません
今月の8日頃になってようやくボラギノールA軟膏をつけ始めました
何日くらいで痔は治りますか?Chat GPTには切れ痔だろうと言われています
ステロイドが入っているので1か月使うと皮膚がただれるとネットで見て怖いです
2025/12/13(土) 22:48:11.97ID:srvvsuX10
実は寝ている間に掘られているんです
508病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/13(土) 23:26:13.82ID:P6KsYsOe0
みんな最初は大したこと無いと思いたいけど結局は肛門科受診して診断確定して薬もらうしか無いんだよな
もしガンだったら後悔しても遅いし
509病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/13(土) 23:28:05.12ID:fuLe+w2x0
>>501
なるほど、瘻管は塞がらないのね、、、
510病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/13(土) 23:51:01.13ID:W0lAZGCU0
>>503
ユースキンて肛門に塗って大丈夫か?
511病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/14(日) 00:00:39.13ID:Xweukmfl0
>>506
ボラギノールA軟膏て外側に塗るやつか?切れ痔は内側が切れることが殆どだがら最初は抵抗あるかも知れんが注入軟膏じゃないと薬が患部に届かないよ
自分はステロイド入りの注入軟膏2ヶ月くらい毎日使ってことがあったけど副作用は痒みが出たくらい
それ以後処方薬の非ステロイドのやつに変えた
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています