探検


【総合スレ】痔part160【切れ痔 イボ痔 痔ろう】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/10/30(木) 15:52:01.60ID:OQrlYTOd0
痔について、症状の相談や手術の体験談までなんでも語りましょう。

■効能・効果
痔と痔の病院の情報交換。
悩み・不安・病院へ行きたくないなどの症状の緩和。
■使用上のご注意
・自分の症状をここに書き込んでも、たとえ医師であっても正確な診断はできません。
 百聞は一見にしかずです、病院で見てもらいましょう。
・入院した人は、今後の人のためにも積極的に情報提供をしましょう。
・「恥ずかしくて病院へ行けない」「病院行け」などの発言は禁止です。
 スレが荒れる原因になりますので、この類の書き込みはスルー推奨です。
・過去ログ読むのは基本ではあるけれども、まあマターリと。
・次スレは>>980が立ててください。

○前スレ
【総合スレ】痔part159【切れ痔 イボ痔 痔ろう】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1750595982/

○関連スレ
【体験談】痔の手術する人、した人19例目【質問】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1710943171/

【痔瘻】総合スレ【痔ろう】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1710147639/


◇医師・病院を探す

痔を専門とする医師を探そう|日本臨床肛門病学会
https://jacp-doctor.jp/doctor/index.html

会員名簿|日本臨床肛門病学会
https://jacp-doctor.jp/society/overview/list_index.html
482病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/12(金) 18:17:59.04ID:fMHhF8nO0
切れ痔で排便後ヘモポリゾン注入してるけどだけど1日サボっただけでまた血が出たわ
483病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/12(金) 18:27:14.66ID:JGvg1XJe0
痔ろう放置
8月に下痢したら嫁の生理以上に大量の膿が出て
毎日ボラギノール注入軟膏ブチ込んでたらやっと最近になって膿止まった
ケツの筋肉切ったりゴム通したりとかやっても治るのか半信半疑だから
早くアロフィセルみたいな治療法出て来ないかな
2025/12/12(金) 20:06:19.81ID:3NKhxkSI0
早く手術しないと瘻管が広がるだけだよ
2025/12/12(金) 20:12:43.47ID:7Ahbz3qh0
痔ろう放置は怖すぎる
いぼ痔とちゃうぞ
486473
垢版 |
2025/12/12(金) 20:41:21.75ID:39xczmiF0
>>475
了解です
あえて剃りたいとは思わないけど衛生的にどうかは気になった
医者には聞きづらいしサンクス助かった
487病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/12(金) 20:43:11.48ID:RJ99JQ7D0
>>483
いつから放置してますの?
わいは8月末から放置中
漢方ずっと飲んでる
488病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/12(金) 22:13:49.91ID:UfkGc2aA0
切開と輪ゴムやったんだが輪ゴムの痛みのピークが5日〜8日ってまじ?
2、3日がピークだと信じて2日目の今薬飲んでこのくらいなら耐えられると思っているけどここからもっとひどくなる?
2025/12/12(金) 22:36:16.37ID:5afRMgZn0
>>483
ボラギノールの取説に化膿した部位に使用しないでくださいって書いてあると思ったが
490病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/12(金) 23:33:57.14ID:FqT28n7y0
>>486
必要であれば術前にバリカンで剃ってくれるはずなので
自己処理して患部や周辺を傷つけてしまうのもよくないしね
491病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/12(金) 23:56:50.12ID:8QnO+eW/0
乙字湯?
あれって効くんか?掘られるって聞いたぞ
そっち系が率先して剃り係に手を上げるらしいから
2025/12/13(土) 12:45:02.29ID:/cIVj1YP0
>>481
自分も術後からひだみたいなのに便が付いてウォシュレットしてもうまく取れなくてなんか次にトイレ行った時も汚れついて(尿でも少しお尻開く)これ良くなるのかな…
2025/12/13(土) 12:45:18.62ID:6E+4sqI20
日本大腸肛門病学会と日本臨床肛門病学会とどう違うの?
今行ってる医者の所属は前者なんだけど、>>1のリストには当然載ってない
信用してよいのか?
494病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/13(土) 13:04:42.96ID:HYc67uBi0
>>487
10年以上かな
浅いから放置してたけど瘻管も広がらないからそのままにしてる
495病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/13(土) 13:06:37.97ID:llZ7bomC0
調べたらうちの病院は臨床肛門病学会認定手術技能指導医だった
2025/12/13(土) 13:28:39.79ID:6E+4sqI20
>>493
自己レス
「2006年の医療法等の改正以降、肛門領域の唯一の専門医は日本大腸肛門病学会の「大腸肛門病専門医」となっておりました。しかし、それは内科、外科、そして肛門領域が混合した不明瞭なものでした。

肛門領域は単なる外科の1領域と言えない専門性が必要な領域です。そこでそのような状況下で診療のレベルが低下する事態に危機感を持った肛門を専門に診療する医師の集団が、日本臨床肛門病学会を設立しました。そして2018年より技能認定制度が始まりました。」

医者探すところから始めるわ
497病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/13(土) 13:45:43.26ID:4sGk0s8Q0
指導医だの学会に属しているだけでかかってはいけない。
腕がいいか、人間性がいいかわからないのだから。
浦和のなすという女医は腕が悪い。
東京山手メディカルセンターの痔の上から二番目の医師は患者をナンパする。
この二人は仲良し。
498病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/13(土) 13:54:35.19ID:fuLe+w2x0
>>494
10年も汁でたままなんですか?
2025/12/13(土) 15:03:12.09ID:U7MbudXk0
膿って不透明?
それともほぼ透明の黄色っぽい粘液?
自分は後者が10年位出てる
500病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/13(土) 16:54:21.16ID:WPfj9XCL0
切れ痔なんだけどお尻の穴のすぐ近くが切れてるような気がする
ヘモポリゾン入れてもそこに塗れてるかわからない
どうすればいいだろうか
501病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/13(土) 18:08:23.65ID:skGys2Rm0
>>498
下痢して再発しなければ何もなし
2025/12/13(土) 19:45:07.24ID:xp0ekW6U0
病院行きーな
503病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/13(土) 19:50:19.35ID:Zhw+4uQC0
>>500
指先に薬を出して、肛門の傷らしきところに指で薬を塗ってすりこむ

ちなみに、自分は肛門の周りが切れたらユースキンを指ですりこんで治してるよ
2025/12/13(土) 20:40:20.86ID:imKiEqyX0
>>492
なんかひだは膿だまりだったみたいでここ数日1個潰れるたびに良い感じになってきました
なのでご安心あれ!ただ潰れたあとしばらく痛いですが
505病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/13(土) 21:32:25.73ID:WPfj9XCL0
>>503
ありがとうございます
506病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/13(土) 22:29:46.83ID:ZZKMymZY0
痔だと思うんですが先月からウンチするとお尻が痛いです。血は出ません
今月の8日頃になってようやくボラギノールA軟膏をつけ始めました
何日くらいで痔は治りますか?Chat GPTには切れ痔だろうと言われています
ステロイドが入っているので1か月使うと皮膚がただれるとネットで見て怖いです
2025/12/13(土) 22:48:11.97ID:srvvsuX10
実は寝ている間に掘られているんです
508病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/13(土) 23:26:13.82ID:P6KsYsOe0
みんな最初は大したこと無いと思いたいけど結局は肛門科受診して診断確定して薬もらうしか無いんだよな
もしガンだったら後悔しても遅いし
509病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/13(土) 23:28:05.12ID:fuLe+w2x0
>>501
なるほど、瘻管は塞がらないのね、、、
510病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/13(土) 23:51:01.13ID:W0lAZGCU0
>>503
ユースキンて肛門に塗って大丈夫か?
511病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/14(日) 00:00:39.13ID:Xweukmfl0
>>506
ボラギノールA軟膏て外側に塗るやつか?切れ痔は内側が切れることが殆どだがら最初は抵抗あるかも知れんが注入軟膏じゃないと薬が患部に届かないよ
自分はステロイド入りの注入軟膏2ヶ月くらい毎日使ってことがあったけど副作用は痒みが出たくらい
それ以後処方薬の非ステロイドのやつに変えた
2025/12/14(日) 00:14:40.26ID:X/kYrNiQ0
うんちする時に痛いから何十年も切れ痔だろうと思ってたら
去年大腸カメラした時に大きなイボ痔あるねって言われてたまげた
2025/12/14(日) 02:04:20.76ID:zRZJB5D80
クソデカいぼ押し込んだ後毎回左脚全体がズキズキするわ
514病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/14(日) 02:12:20.50ID:Je7gEsn20
イボ爺
515病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/14(日) 08:29:07.21ID:ghzBMqVf0
座布団持ってって
516病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/14(日) 08:55:47.91ID:aXwuTOu60
>>511
そうです外側に塗るやつです。一度お尻の中まで指を入れて薬を塗りましたが、かさぶたみたいななのが出来てました
うんちをすると傷口が動くような感じでした
chat GPTが言うには入口に軟膏をつければ体温で広がるので、入口付近の切れ痔ならそれで対応できると言っていました
あと1週間くらいボラギノールA軟膏をつけて、その後はステロイドがないボラギノールM軟膏にしてみます
517病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/14(日) 11:06:23.53ID:ZHGjOrw+0
>>510
ユースキンは5年前から切れ痔に使っているけど、大丈夫だと思うよ。
ドラッグストアのハンドクリームコーナーに置いてあるよ。

ユースキンを使ってみようと思ったのは、このサイトのクチコミを見たからだよ
https://www.cosme.net/reviews/505849070/
2025/12/14(日) 13:22:42.01ID:iXp7VHSD0
軟膏やめたら血便また復活した血が出る時は横っ腹が刺すように痛い
2025/12/14(日) 16:08:37.30ID:Spot9HKF0
ガマンできずにアナルしちゃった諸兄アニキィの罪の業が宿った宿痾
520病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/14(日) 23:43:24.05ID:IagtUrIR0
>>518
医者行けよ
怖いわ
521病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/15(月) 00:10:49.63ID:kgyV/LHL0
行こうと思ってた医者が>1にある「痔を専門とする医師を探そう」には載ってないけど「会員名簿」には載ってる。
どゆこと
2025/12/15(月) 12:34:46.40ID:7WLyM3fK0
酒やめたら割と調子いいわ
2025/12/15(月) 13:04:55.50ID:cT9P/0980
酒を飲むと静脈がうっ血するからなあ
524病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/15(月) 16:51:07.34ID:PjeEXgD30
血栓性外痔核ようやくほぼ完治した感がある
これ指で触ってもう腫れてなければ軟膏塗るの止めていいんだろうか?

原因は多分2日連続ぐらいうんこ出すのにトイレで30~40分ぐらい苦闘してた時期あったのが原因だろうな
525病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/15(月) 21:13:24.14ID:hi7BkxC70
すみません肛門科に行ったことないのですが
今肛門付近に多分いぼ痔ができていて、BB弾くらいです
便の時痛みと出血が少しあるのですが
これは手術ですか?
普段痛みはないですが便の時痛みはあります
526病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/15(月) 22:11:26.80ID:+GfQsCun0
それを診てもらうため受診してください
ケースバイケースです
527病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/15(月) 22:27:34.69ID:TOgmpTbI0
数年振りに大爆発した
腹を下してるのに大量出血とか辛すぎる
ジオンしなきゃダメか…
528病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/16(火) 00:58:20.24ID:mJ6UvqxH0
よくなってきた
やっぱ水分不足で硬くなるのが一番やばいな
水分とろう
529病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/16(火) 10:55:51.09ID:SKsM7C5/0
モヤシ食い出したら便通が良くなった
貧乏になるもんやな
2025/12/16(火) 11:44:17.07ID:b8Pc2F/w0
貧乏人はむしろモヤシ買わんわ
531病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/16(火) 14:13:47.37ID:RTBv2sAK0
肛門周囲膿瘍再発した終わりだわ
532病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/16(火) 16:31:18.57ID:UdKw35H80
>>530
いやモヤシ買うだろ
ちょっとでもかさ増しするために
533病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/16(火) 18:50:07.62ID:mBhQ7HW40
もやしはカラダに良いのかな
ジンギスカン食べると大量にもやし食べてしまう
534病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/17(水) 07:51:06.55ID:HzKzPhjq0
モヤシは不溶性食物繊維が含まれており腸を刺激して排便を促す、また水分は90%以上含まれており便を柔らかくする効果がある。
ビタミンC、B群、カリウムも含んでいるためダイエットや健康維持にも良い、安くてヘルシーで栄養もあるな優秀な食材です

だってさ、便通は良くなるみたいだね
535病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/17(水) 11:58:46.83ID:ROTnNJ510
水分多く取るのは重要っぽいな
夏場は飲み物ガバガバ飲むけど寒くなると飲む量半分以下に減るから便秘がちになる気がする
536病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/17(水) 12:10:17.15ID:FBmAVCdZ0
ワイは冬のほうがお腹冷えて下しやすくなる
2025/12/18(木) 01:59:37.29ID:CFugo/yP0
押し込む時にイボが破裂して大量出血するな・・・ポステリザンでなんとかなるもんなのか?・・・
2025/12/18(木) 10:39:47.86ID:awpzvlMd0
押し込むべきブツが存在してる時点でもう
どうしようもないとは思う
539病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/18(木) 11:06:44.19ID:G+DYFnvU0
【お尻から血が……「痔だろう」と放置は禁物 大腸がんと痔の見分け方と「本当にすべきこと】 https://news.yahoo.co.jp/articles/723797939767827b6796471f34a951d9a50fe3f6
2025/12/18(木) 11:40:44.54ID:bTPkX0ke0
今のところはまだヘモリンド効いてる感じだ
少し飲むと小さくなってるのが実感できる

でもいずれ効かなくなるのかな…
2025/12/18(木) 12:40:19.14ID:4M2KDupP0
お尻から血が出た
2025/12/18(木) 12:41:15.34ID:Ub0cVEpz0
そりゃ投薬療法は温存療法なので完治するには手術しかない
2025/12/18(木) 19:27:59.25ID:359pTbLA0
>>539
怖いから絶対に読まない
544病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/18(木) 20:03:07.39ID:lGk3FLEk0
8月18日の手術から4ヵ月経過
現在、痛みはほぼ無し
肛門の感覚も戻って来た気がする
再発しない様、生活習慣の見直しを維持せねば
2025/12/19(金) 07:31:19.79ID:y5rVsMTs0
>>543
不安な事あるなら病院行きなよ
行っちゃえば何も怖くないから
2025/12/19(金) 14:31:55.79ID:UgHundkX0
うんこして
拭ききれず
お尻洗って
お風呂入って
またしばらくしたら
うんこしたくなって
うんこして
お尻洗って
風呂に入る

何やってんだろ
うんこするために
生きてるみたい
547病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/19(金) 15:09:34.54ID:2Rwt6Wr20
そうだよ
生き物の本質は食べて、出す事
そして遺伝子を残す事
ほかは暇潰しだよ
2025/12/19(金) 15:19:37.95ID:c/reaJn90
え、毎回押し込んでる人いないの?俺はまず大きいのが飛び出して連なるように小さいのも飛び出てくるから毎回めっちゃ時間かかるわ
549病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/19(金) 15:30:11.36ID:UOZp+bV50
おまいらヘモポリゾンの塗り方って指につけて塗ってる?それとも穴に注入してる?
550病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/19(金) 17:16:09.94ID:wYJH/Zfz0
>>548
そういう時期は長かった
病院行ったらレベル4+MPSってやつで要手術&入院だったよ
術後4ヶ月ちょい経過したけど今はめちゃくちゃ快適マジ快適
2025/12/19(金) 17:36:15.42ID:3zMZr1N30
毎回押し込むのに時間がかかるレベルまでいってるのになんで手術選ばないんだろ
病院すら行ってないのか
552病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/19(金) 18:11:26.30ID:wYJH/Zfz0
病院に行くのってハードル高いよね
例えば男性なら泌尿器科、女性なら産婦人科って行きにくくない?
尻もそうだよ
2025/12/19(金) 18:30:20.48ID:2y5irpeD0
ちがでた
2025/12/19(金) 18:33:45.77ID:ttcybW260
泌尿器科を恥ずかしがる余裕なんて無いからなぁ。
結石の痛みと比べたら、何もかもがどうでもいい。

女性向けは抵抗感を和らげるために、産科の無い婦人科ってのがありましてね。
2025/12/19(金) 21:00:51.29ID:k7JzPsvB0
>>552
一度肛門見せたら怖いものなんて無い
556病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/19(金) 21:26:14.90ID:3zMZr1N30
排便のたびに大変な思いしてるのに恥ずかしいもあったもんじゃないだろうにと思うんだよな
557病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/19(金) 22:42:36.45ID:4XvwRczk0
生活に影響がでてるレベルならそれどころじゃないだろ
ケツ毛剃られるのも導尿されるときもなんともなかったわ
麻酔切れた後の痛みはやばかったけど
558病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/19(金) 22:55:17.90ID:eUp/5SHS0
>>549
中に収まってる時は注入して外に出てる時は塗るんだろうよ
559病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/19(金) 23:19:26.56ID:qOwEeRyf0
>>554
結石で病院にかかったこと1回あるけどCTとレントゲン撮っただけだったぞ?
泌尿器科だったかどうかも覚えてないけど
2025/12/19(金) 23:49:33.94ID:YJBI28m90
パンッと音ともに痔が3メートル飛び出した
561病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/20(土) 06:51:48.21ID:+QUHwGLd0
前立腺肥大ってCTやレントゲン、超音波とかでわかる?
年齢や症状や触診とかで判断するの?ケツに指ッこむの?
2025/12/20(土) 06:58:07.61ID:AoYrxV+K0
7年近く毎回押し戻してるんだけど1日1,2回のことだからってなんとか耐えてきた
でも最近どんどん大きくなってきてさすがにキツくなってきたからそろそろ病院で診てもらおうと思ってる
薬試したことないから本当は試したいけど、もう薬でどうにかなる次元じゃないんだろうなと諦めてる
563病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/20(土) 07:11:26.54ID:+6ZR06pK0
イボ痔って自分で針で刺したら治るもんなの?
その後一週間ぐらい消毒してればかさぶたになってそのかさぶたもいずれ取れるだろうしあとは血流良くするためにもみもみしてれば治りましたっていかないの?
そんな簡単な話ではないん?
2025/12/20(土) 08:16:06.54ID:510TfM2P0
>>552
若いとか病院自体ほとんど行かないとかだと行きにくさあるだろうな
年とっていくと恥ずかしさというのが相対的に低くなるし、いろいろ経験していろいろどうでもよくなる

今日もボラギノール塗るぜ
2025/12/20(土) 08:18:30.93ID:O8NWyJhB0
無理にきまってる
ジオンで硬化させようが輪ゴムで壊死させようが再発してくるんだから
唯一根治性が高いのが血管縛って切る方法だがこれも0ではないし他のところからできてくる
どちらにしても生活習慣は改善しないといけない
566病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/20(土) 08:49:14.43ID:HQks/q4c0
うんこが最近臭い気がする
567病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/20(土) 08:53:11.82ID:LDLcuLhH0
それは食べ物や腸内環境が悪い
2025/12/20(土) 10:03:04.17ID:fU7KbK300
うんこを食べているニダ

https://i.imgur.com/vsmbpu9.jpeg
https://i.imgur.com/sQ4v0se.jpeg
569病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/20(土) 11:36:32.12ID:YEK0IlPR0
痔瘻の手術後うんこが臭いんですがどうしたらいいですか
2025/12/20(土) 11:42:03.79ID:gA0rF0BD0
腹で腐りやすいものくうな
外で腐敗して臭くなるものは腹でも同じ事が起きてる、更に暖かいから腐敗促進
571病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/20(土) 13:58:38.82ID:6EshjVWO0
普段は朝に1回うんこして終わりなんだけど
たまにその日の内にもう1回出ることあるんだよね
で今そんな感じなんだけど1日に2回もうんこしたくねえよお
お尻からドバドバ血出たばっかりなのにこれ以上負担かけたくないよお
572病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/20(土) 14:48:52.02ID:ENHyq1mY0
肛門のすぐ近くが切れてるっぽい
排便するとちょっと痛いくらいでペーパーにつく血も少ない
指に軟膏塗ってお尻の穴に入れるという荒技はできないので放置してる
2025/12/20(土) 15:38:56.01ID:zREOZOwk0
2回なんてうらやましい
こちとら4回5回あたりまえ
2025/12/20(土) 15:43:12.10ID:AEzPBK+U0
>>572
使い捨ての指サックってのがあるよ。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CZMFBR55
2025/12/20(土) 15:50:26.16ID:ShE6Ihlu0
トイレが怖い
またお尻が痛くなる
2025/12/20(土) 16:18:10.39ID:AoYrxV+K0
いぼもそうだけど直腸脱ってやつもなってるっぽいめっちゃ滲出液みたいなの出てくるし
2025/12/20(土) 16:25:11.13ID:/BWUPO9w0
トイレは2、3日に1回
毎日なんて想像するだけで怖い
排便後肛門から飛び出てるものを指で押し込むなんて痛くてできないからレンジで温める湯たんぽで温めて引っ込むのを待つ
手術しないとダメなんだろうけどなかなか踏み切れない泣
578病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/20(土) 17:37:52.90ID:6EshjVWO0
>>573
それはお腹壊してるとかじゃなく普段からそんなに多いの?
そりゃ大変だ…
2025/12/20(土) 19:42:25.55ID:EkmHybOi0
>>572
アナルアサシン買え
1000円ぐらいだ
580病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/20(土) 20:44:18.52ID:J0XydYt00
>>576
同じだった
もう手術しかないよ観念して病院行きな
581病弱名無しさん
垢版 |
2025/12/21(日) 10:24:07.08ID:tmuAgwBv0
>>569
自分も同じです、痔瘻の手術はしてないんですが冬の気温になってから臭くてかなわんです
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況