痔について、症状の相談や手術の体験談までなんでも語りましょう。
■効能・効果
痔と痔の病院の情報交換。
悩み・不安・病院へ行きたくないなどの症状の緩和。
■使用上のご注意
・自分の症状をここに書き込んでも、たとえ医師であっても正確な診断はできません。
百聞は一見にしかずです、病院で見てもらいましょう。
・入院した人は、今後の人のためにも積極的に情報提供をしましょう。
・「恥ずかしくて病院へ行けない」「病院行け」などの発言は禁止です。
スレが荒れる原因になりますので、この類の書き込みはスルー推奨です。
・過去ログ読むのは基本ではあるけれども、まあマターリと。
・次スレは>>980が立ててください。
○前スレ
【総合スレ】痔part159【切れ痔 イボ痔 痔ろう】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1750595982/
○関連スレ
【体験談】痔の手術する人、した人19例目【質問】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1710943171/
【痔瘻】総合スレ【痔ろう】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1710147639/
◇医師・病院を探す
痔を専門とする医師を探そう|日本臨床肛門病学会
https://jacp-doctor.jp/doctor/index.html
会員名簿|日本臨床肛門病学会
https://jacp-doctor.jp/society/overview/list_index.html
【総合スレ】痔part160【切れ痔 イボ痔 痔ろう】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/10/30(木) 15:52:01.60ID:OQrlYTOd0
653病弱名無しさん
2026/01/01(木) 05:58:02.52ID:E9q6o8/F0 ボクは興味あるよ
シワの面積がどれぐらいあるかとか
内臓裏返って脱肛気味に粘膜がはみ出てるのかとか
穴が縦割れに広がってるのかとか
シワの面積がどれぐらいあるかとか
内臓裏返って脱肛気味に粘膜がはみ出てるのかとか
穴が縦割れに広がってるのかとか
654病弱名無しさん
2026/01/01(木) 06:00:36.37ID:E9q6o8/F0 肛門狭窄
ああ、なんて言い響きだ
ユルいガバ穴より絞まりの良いケツアナ
ああ、なんて言い響きだ
ユルいガバ穴より絞まりの良いケツアナ
655病弱名無しさん
2026/01/01(木) 11:12:33.26ID:Jumxn6SF0656病弱名無しさん
2026/01/01(木) 11:47:28.48ID:u/zC406g0 いや排便時はしばらく痛いよ
それよりジオン何度もやってるなら先生が嫌がるだろうなあ
中が硬くなっててうまく切れないかも
それよりジオン何度もやってるなら先生が嫌がるだろうなあ
中が硬くなっててうまく切れないかも
657病弱名無しさん
2026/01/01(木) 12:19:02.89ID:JMLgpDy90 たまに特に下痢とかでもないのに1日3回も4回もトイレ行きたくなるときがあってそんとき悪化する
658病弱名無しさん
2026/01/01(木) 15:31:17.50ID:t680GnTP0 なんで痔て治らないの
659病弱名無しさん
2026/01/01(木) 17:07:58.51ID:JMLgpDy90 重力があるから
660病弱名無しさん
2026/01/01(木) 20:50:38.92ID:+Opw7myr0 アナルしちゃうからすぐに切れちゃう
661病弱名無しさん
2026/01/01(木) 21:57:11.67ID:rmijllfw0662病弱名無しさん
2026/01/01(木) 23:44:55.12ID:CxoGu2mb0 アナルを引き延ばして切痔の跡をなぞりながらシワの数を数えたい
663病弱名無しさん
2026/01/01(木) 23:54:10.14ID:zEYOXdXH0664病弱名無しさん
2026/01/02(金) 00:59:38.18ID:W3gN7osl0 イボ爺
665病弱名無しさん
2026/01/02(金) 11:57:30.04ID:6f074Y7p0 おちりいたい
666病弱名無しさん
2026/01/02(金) 12:26:05.63ID:nMS/Ra9l0667病弱名無しさん
2026/01/02(金) 12:33:06.30ID:FCM0qH8W0 お尻から血や膿が出続けるクローン病 10代~20代中心に10万人近い患者、多感な時期に社会と距離… 「一人で悩まず、当事者のつながりを」
668病弱名無しさん
2026/01/02(金) 12:54:13.92ID:8qj9wsa70 痔瘻の手術する時に、一応クローン病のチェックもしましょうって大腸の内視鏡やってもらった。
クローン病は無かったけど、ポリーブ見つかったんで、お尻治ったら取る予定。
クローン病は無かったけど、ポリーブ見つかったんで、お尻治ったら取る予定。
669病弱名無しさん
2026/01/02(金) 13:23:59.35ID:f1z74p4B0 良性だといいな
痔瘻は大腸癌になるから心配だよね
痔瘻は大腸癌になるから心配だよね
670病弱名無しさん
2026/01/02(金) 13:57:44.80ID:8qj9wsa70671病弱名無しさん
2026/01/02(金) 14:14:32.04ID:FsVwPdvS0 痔瘻で直腸まで通ってるってある?
672病弱名無しさん
2026/01/02(金) 15:25:26.12ID:SWf0J1kH0 骨盤直腸窩痔瘻
これが直腸まで達した場合の病名
珍しいけどなった場合は人工肛門も視野に入れんといけんやつやね
これが直腸まで達した場合の病名
珍しいけどなった場合は人工肛門も視野に入れんといけんやつやね
673病弱名無しさん
2026/01/02(金) 15:31:57.32ID:ZjaBC4G50674病弱名無しさん
2026/01/02(金) 16:01:45.24ID:rPLTwLW80 大腸と膀胱が癒着して穴開いて繋がってる瘻孔のワイより酷いな
気尿が出て気持ち悪いくらい
ほっといたら腹膜炎で死ぬらしいが
気尿が出て気持ち悪いくらい
ほっといたら腹膜炎で死ぬらしいが
675病弱名無しさん
2026/01/02(金) 18:08:46.94ID:skSqhV7D0 痔核って結局のところ血管腫なんか?と正月休みにふと思う
676病弱名無しさん
2026/01/02(金) 18:31:51.84ID:v97GmA1t0 初破裂してトイレ真っ赤
今年もよろしくお願いします
今年もよろしくお願いします
677病弱名無しさん
2026/01/02(金) 18:39:32.81ID:p1w9WLn10 女性ホルモン打っても痔には影響ないですか?
678病弱名無しさん
2026/01/02(金) 19:01:29.22ID:v97GmA1t0 うーん
クローン病な気がしてきた
クローン病な気がしてきた
681病弱名無しさん
2026/01/02(金) 20:45:55.40ID:JPBTjo/N0 アナルファイアーしちゃったか
痔血を拡散噴射
痔血を拡散噴射
682病弱名無しさん
2026/01/03(土) 05:18:15.18ID:YZ25HZ5A0 うんこを腸の中から便器にワープさせることができたらいいのに
もう肛門使いたくねえ
もう肛門使いたくねえ
683病弱名無しさん
2026/01/03(土) 07:29:32.24ID:UsgHr8fF0 脇腹からストーマで取り出せるよ
685病弱名無しさん
2026/01/03(土) 16:42:05.01ID:j7eMIKg50 藤子不二雄は2人ともあの絵柄でエロ書けるからな
師匠の手塚以上の剛の者だ
師匠の手塚以上の剛の者だ
686病弱名無しさん
2026/01/03(土) 19:46:07.29ID:y78fgaeA0 手塚だって描けたじゃん
687病弱名無しさん
2026/01/03(土) 22:01:39.07ID:NXJWdJ7Y0688病弱名無しさん
2026/01/04(日) 04:52:47.49ID:o5uRbkr50 ストーマってなんだ?
胃ろうが供給だとしたら
その逆みたいなものか?
胃ろうが供給だとしたら
その逆みたいなものか?
689病弱名無しさん
2026/01/04(日) 05:21:12.26ID:mbPNiaBH0 お腹に穴開けて人工肛門にしてう◯こ袋下げるんだよ
690病弱名無しさん
2026/01/04(日) 06:36:26.74ID:luD9g+Za0 アナルを鍛えてうんこに耐えろ
出すだけやなく太い肉棒を挿れて拡張するんだ
出すだけやなく太い肉棒を挿れて拡張するんだ
691病弱名無しさん
2026/01/04(日) 08:52:04.59ID:Frdw0hk00 切れ痔痛すぎ。どうすればいいん?
692病弱名無しさん
2026/01/04(日) 09:44:51.01ID:5fxE/jks0 軟膏塗れ
693病弱名無しさん
2026/01/04(日) 11:34:04.61ID:bhrTPVVc0 切れ痔はマグネシウム飲むしかない
それより痔瘻どしたらいい?8月から放置中
それより痔瘻どしたらいい?8月から放置中
694病弱名無しさん
2026/01/04(日) 11:34:07.10ID:TYpq8RC80 医者に診てもらう
てか我慢出来ないなら病院行くしかないだろ
てか我慢出来ないなら病院行くしかないだろ
695病弱名無しさん
2026/01/04(日) 11:38:16.96ID:bhrTPVVc0 8月に切開したけど
今日も汁でてる
今日も汁でてる
696病弱名無しさん
2026/01/04(日) 11:48:27.35ID:XtsTR7Ti0 肛門科行っても治らない、再発するから行かない
放置
放置
697病弱名無しさん
2026/01/04(日) 11:48:45.35ID:2zWpad+k0 >>695
それはきちんと根治手術した方が良いんでないかい。
浅い所の軽度な痔瘻なら、ちょんと切って簡単に塞がる。
4ヶ月以上汁出てるって事は、かなり重症になってる可能性が。
原則として痔瘻は根治手術するしか無いんで、覚悟決めなよ。
それはきちんと根治手術した方が良いんでないかい。
浅い所の軽度な痔瘻なら、ちょんと切って簡単に塞がる。
4ヶ月以上汁出てるって事は、かなり重症になってる可能性が。
原則として痔瘻は根治手術するしか無いんで、覚悟決めなよ。
698病弱名無しさん
2026/01/04(日) 11:56:50.56ID:bhrTPVVc0 十全大補湯ずっと飲んでる
手術するにも病院どこにしたらいいのやら
近所の肛門科で切開して次は手術ですねと言われてるんやが
町医者の日帰りシートンで大丈夫なんやろか
手術するにも病院どこにしたらいいのやら
近所の肛門科で切開して次は手術ですねと言われてるんやが
町医者の日帰りシートンで大丈夫なんやろか
699病弱名無しさん
2026/01/04(日) 13:06:25.95ID:lStJ+9TH0 痔瘻を放置するのが分からん、最悪癌になるから早目に処置した方が良いでしょ
もしかして緩やかな自殺なのかな
もしかして緩やかな自殺なのかな
700病弱名無しさん
2026/01/04(日) 13:12:07.87ID:bhrTPVVc0 病院どうやって決めたの?
701病弱名無しさん
2026/01/04(日) 14:10:33.82ID:2zWpad+k0 自分の場合、地名+肛門科でぐぐって、専門医とか指導医の資格持ってる先生を選んだ。
手術実績も豊富だったし、手術前提なんで、歩いて行ける所にあるのも条件。
先生一人なのに看護士10人くらいいるし、診察室複数あって、手術も連続で出来る。
絶対に先生休ませないという確固たる意志を感じた(笑)
手術実績も豊富だったし、手術前提なんで、歩いて行ける所にあるのも条件。
先生一人なのに看護士10人くらいいるし、診察室複数あって、手術も連続で出来る。
絶対に先生休ませないという確固たる意志を感じた(笑)
702病弱名無しさん
2026/01/04(日) 14:21:46.63ID:bhrTPVVc0 歩いて行けるところに肛門科ないなあ
近所の肛門科たまたま指導医だけど
町医者で手術はなんか不安だなあ
大阪中央病院がいいのかな?調べたらでてくるよね
近所の肛門科たまたま指導医だけど
町医者で手術はなんか不安だなあ
大阪中央病院がいいのかな?調べたらでてくるよね
703病弱名無しさん
2026/01/04(日) 14:41:21.33ID:2zWpad+k0 こればっかりは分からんよね。
うちのは大病院で経験積んで独立した先生なんで、スペックでは良さそうに見えた。
大病院だとベテランに当たるか、新米にあたるか分からんし。
大阪中央病院も良さそうには見えるね。
手術数も多いし、入院設備もあるし。
うちのは大病院で経験積んで独立した先生なんで、スペックでは良さそうに見えた。
大病院だとベテランに当たるか、新米にあたるか分からんし。
大阪中央病院も良さそうには見えるね。
手術数も多いし、入院設備もあるし。
704病弱名無しさん
2026/01/04(日) 15:05:34.62ID:t5+y7a3e0 新年あけおめです
敬具
イボ痔は食べれますか?
弊社代表より、以上
敬具
イボ痔は食べれますか?
弊社代表より、以上
705病弱名無しさん
2026/01/04(日) 15:18:59.99ID:OuKGfdyN0 (#゚Д゚) ゴルァ!!
706病弱名無しさん
2026/01/04(日) 15:36:48.13ID:eN1aj0xb0 一般内科でジオンもやってるよ的なクリニックに行ってたけどしつこく手術勧めてくるから行かなくなった
手術数HPに載せてるし自信はあるんだろうと思うが
日本臨床肛門病学会にも名前ないし
専門病院近くにないからなあ
病院選びは難しい
手術数HPに載せてるし自信はあるんだろうと思うが
日本臨床肛門病学会にも名前ないし
専門病院近くにないからなあ
病院選びは難しい
707病弱名無しさん
2026/01/04(日) 16:28:00.55ID:SM0QQUOr0 うんこするのすげー早い人とか外出先のトイレでたまに見るけどうらやましいわ
脱肛を押し込むとかもしなくていいんだろな
サッと拭いて終わり
脱肛を押し込むとかもしなくていいんだろな
サッと拭いて終わり
708病弱名無しさん
2026/01/04(日) 18:17:14.13ID:bhrTPVVc0 痔瘻手術はヤブ医者に当たると人生終わるってマジですか?
709病弱名無しさん
2026/01/04(日) 19:38:15.96ID:AxG5RE1B0 看護師の知人に痔瘻手術の相談をしたけど、今通っててイマイチな病院の事を「大きいしまあまあな病院だからここでいいんじゃない?」って言ってた
認定医がいるわけでも認定病院でもない看板は総合病院の外科だけど
看護師でも自分の範疇外だと痔の患者のほうが詳しいと思った
認定医がいるわけでも認定病院でもない看板は総合病院の外科だけど
看護師でも自分の範疇外だと痔の患者のほうが詳しいと思った
711病弱名無しさん
2026/01/04(日) 22:06:29.23ID:bhrTPVVc0712病弱名無しさん
2026/01/05(月) 08:02:43.66ID:j/w3qRxp0 どんな治療であろうがヤブにあたるのはそりゃあ嫌でしょう
713病弱名無しさん
2026/01/05(月) 12:36:27.79ID:Xv6kM7sM0 肛門硬すぎて便に血がべっとりついてる
714病弱名無しさん
2026/01/05(月) 15:15:36.94ID:jE9wxMj60 一応ヤブ医者でもなくても4回目の手術になりそうです。もうケツがイカれる
715病弱名無しさん
2026/01/05(月) 16:14:00.30ID:8wPtrQWV0 ケツは大事に使おう
最高の性器やぞ
最高の性器やぞ
716病弱名無しさん
2026/01/05(月) 19:00:46.89ID:Xv6kM7sM0 注入軟膏のプラスチックが痛い血濡れに
717病弱名無しさん
2026/01/05(月) 19:31:43.49ID:vK/vkwx60 >>716
最初に少し出して指で筒に塗りたくってから使うけど痛いときは痛いよね。
最初に少し出して指で筒に塗りたくってから使うけど痛いときは痛いよね。
718病弱名無しさん
2026/01/05(月) 20:34:57.52ID:0It+mnXv0 固形のボラギノールもあれけっこうでかいから痛い
しかしこんなのをちゃんとホールドする機能があるとか人間のケツはよくできてんなとぶちこむたびに感心する
しかしこんなのをちゃんとホールドする機能があるとか人間のケツはよくできてんなとぶちこむたびに感心する
719病弱名無しさん
2026/01/05(月) 22:11:19.38ID:2JoTTgfJ0720病弱名無しさん
2026/01/05(月) 22:49:17.49ID:pHg4Y7YM0 自分も裂肛切り取ったけどずっと酸化マグネシウム飲んでるわ
それでも年になんどかイレギュラーにちょっと硬くなるとすぐ切れる
食べ物でコントロールできればいいんだろうけど難易度超高いから諦めた
それでも年になんどかイレギュラーにちょっと硬くなるとすぐ切れる
食べ物でコントロールできればいいんだろうけど難易度超高いから諦めた
721病弱名無しさん
2026/01/05(月) 23:16:35.89ID:5CJBym260 マグネシウムでコントロールするしかない
722病弱名無しさん
2026/01/06(火) 00:01:47.75ID:oqPkwF230 >>718
「人間のケツはよくできてんなとちんこぶちこむたびに感心する」に見えてしまった……
「人間のケツはよくできてんなとちんこぶちこむたびに感心する」に見えてしまった……
723病弱名無しさん
2026/01/06(火) 01:16:05.92ID:/IxxHyIs0 よく伸びるだろ?
こんな太いのでも咥え込めるんやで
ほんと良く出来てるの
こんな太いのでも咥え込めるんやで
ほんと良く出来てるの
724病弱名無しさん
2026/01/06(火) 08:43:20.63ID:CfzXjaey0725病弱名無しさん
2026/01/06(火) 09:20:08.88ID:bEDQOJQk0 昨日から便器いっぱいに大量出血でおならしても
パンツが真っ赤に染まって暫く止まらないから
パニックになって慌てて救急車呼んで診てもらって
検査したら完全に内痔核とか外痔核だって
痔の出血って凄いんだな
パンツが真っ赤に染まって暫く止まらないから
パニックになって慌てて救急車呼んで診てもらって
検査したら完全に内痔核とか外痔核だって
痔の出血って凄いんだな
726病弱名無しさん
2026/01/06(火) 12:54:43.62ID:Zv/wDnJq0727病弱名無しさん
2026/01/06(火) 13:53:57.46ID:YVU7Ur2j0 >>720
同じ手術しました
年に何度かって、切れてない日長めにあっても傷治らない感じですか
柔らかければ太く出るようになってきたけど一度下痢と出残りかなんかで最初硬くなって傷口切れて、またマグネシウム多めでで治してるけど…
同じ手術しました
年に何度かって、切れてない日長めにあっても傷治らない感じですか
柔らかければ太く出るようになってきたけど一度下痢と出残りかなんかで最初硬くなって傷口切れて、またマグネシウム多めでで治してるけど…
728病弱名無しさん
2026/01/06(火) 15:19:44.57ID:840jxe4g0729病弱名無しさん
2026/01/06(火) 15:42:51.78ID:qdwq7XMe0 >>724
あまり繰り返してると実は痔瘻癌の可能性もあるから怖い
あまり繰り返してると実は痔瘻癌の可能性もあるから怖い
730病弱名無しさん
2026/01/06(火) 15:57:20.13ID:YVU7Ur2j0 >>728
下痢は持病で、、だからマグネシウム多めって言っても寝る前1錠か2錠が自分の多め。
でも持病の下痢はかなり全部出てしまうやつだから(薬飲んでる)
もう一歩で治るって言われた翌日に傷口開いたよ…
今後が不安でしかない
下痢は持病で、、だからマグネシウム多めって言っても寝る前1錠か2錠が自分の多め。
でも持病の下痢はかなり全部出てしまうやつだから(薬飲んでる)
もう一歩で治るって言われた翌日に傷口開いたよ…
今後が不安でしかない
731病弱名無しさん
2026/01/06(火) 16:01:00.93ID:bEDQOJQk0732病弱名無しさん
2026/01/06(火) 16:06:00.55ID:bEDQOJQk0733病弱名無しさん
2026/01/06(火) 16:52:15.04ID:/3MMp9Nj0 >>727
切れた時は酸化マグネシウム増量すれば固形は回避できるのでそれで数日で治る
一度だけ排便後もしばらく痛い感じにガッツリ切れたことがあってその時はボラザも念の為一週間くらいいれといたな
下痢の人はコントロール難しくて大変そう
切れた時は酸化マグネシウム増量すれば固形は回避できるのでそれで数日で治る
一度だけ排便後もしばらく痛い感じにガッツリ切れたことがあってその時はボラザも念の為一週間くらいいれといたな
下痢の人はコントロール難しくて大変そう
734病弱名無しさん
2026/01/06(火) 17:30:13.92ID:DRwCTkcE0 痔ろう放置組
正月の暴飲暴食で下痢気味だったから
ドバッと膿が出たときの為
嫁のナプキン付けてたけどそろそろ外すかな
下痢してから何日ぐらいが危険なんやろ
正月の暴飲暴食で下痢気味だったから
ドバッと膿が出たときの為
嫁のナプキン付けてたけどそろそろ外すかな
下痢してから何日ぐらいが危険なんやろ
735病弱名無しさん
2026/01/06(火) 19:51:09.53ID:/V2fqz5d0 ダウンタウンも痔瘻らしいけど
浜田は放置してるんやろ?
浜田は放置してるんやろ?
736病弱名無しさん
2026/01/06(火) 19:54:22.02ID:/3MMp9Nj0 忙しい人とは言えさすがにどこかのタイミングで手術してるだろ
放置するメリットがないわ
放置するメリットがないわ
737病弱名無しさん
2026/01/06(火) 19:59:05.56ID:/V2fqz5d0 松本はシートンしたらしい
738病弱名無しさん
2026/01/06(火) 20:00:02.66ID:/V2fqz5d0739病弱名無しさん
2026/01/06(火) 20:27:14.03ID:YVU7Ur2j0740病弱名無しさん
2026/01/07(水) 00:56:50.77ID:/5TcbFbD0741病弱名無しさん
2026/01/07(水) 01:48:43.53ID:NNm2eoSx0 人志は顔が肛門みたい
もう手遅れだろう
もう手遅れだろう
742病弱名無しさん
2026/01/07(水) 01:48:54.02ID:1Ra+85/20 アナルファイアー発射!
743病弱名無しさん
2026/01/07(水) 09:22:03.44ID:E/ryWg0a0 俺のアナルが火を噴くぜ
744病弱名無しさん
2026/01/07(水) 10:37:38.99ID:1Ra+85/20 女人禁制の仏教
寺のヤマイが痔
漢字の作られた中国でもそうだということ
どんなに修行しても煩悩は消え去らないという結果がオマエラだ
寺のヤマイが痔
漢字の作られた中国でもそうだということ
どんなに修行しても煩悩は消え去らないという結果がオマエラだ
745病弱名無しさん
2026/01/07(水) 13:55:02.57ID:QZTEvBJ80746病弱名無しさん
2026/01/07(水) 15:10:54.24ID:hhhEfz400 入浴後の尻穴の周辺に付いてる水が臭い、ウンコ臭ってより体液に雑菌+した感じ
いぼ痔で尻穴の締まりが悪いのかね…
いぼ痔で尻穴の締まりが悪いのかね…
747病弱名無しさん
2026/01/07(水) 17:26:26.98ID:NCdTcZU+0 水分不足でちょっとでも固くなると痛い
運動したほうがいいんだろうか
座りっぱなしだから
運動したほうがいいんだろうか
座りっぱなしだから
748病弱名無しさん
2026/01/07(水) 17:38:35.91ID:7dyDyrR/0 ウォーキング
749病弱名無しさん
2026/01/07(水) 17:55:04.39ID:19LWs/XA0 >>745
10年の人?
10年の人?
750病弱名無しさん
2026/01/07(水) 17:59:34.65ID:FyTc5wp/0 毎晩寝る前にお湯飲むことにした
寒い季節はどうしても水分不足しがち
寒い季節はどうしても水分不足しがち
751病弱名無しさん
2026/01/07(水) 18:33:21.48ID:1Ra+85/20 肛門にライター近づけたら瘻孔から漏れるガスに引火して爆発、ロケットのように飛んでいける夢を見た
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★5 [ひぃぃ★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【芸能】田中みな実、実名告白「めっちゃ格好いい」「インスタもフォローした」 W杯日本代表にメロメロも「狙ってないからね?」 [冬月記者★]
- 小学校で英語必修化→学力の格差拡大が深刻…英語嫌いだった夏目漱石に学ぶ、現代の「迷走する早期教育」への処方箋 [バイト歴50年★]
- 【サッカー】「世紀の談合マッチになる予感」J組の一戦が話題…ドローで両チーム決勝T進出の“異例事態” [ゴアマガラ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 洋楽好きのJKだけど質問ある?
- 【悲報】小野田卑弥呼大臣(35)、540億円超の損失でも「クールジャパンは順調」 [834922174]
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 [931948549]
- ありがとうっていい言葉だよな
- 俺「大将⋯綺麗だァ⋯」大将「て、てやんでぃっ⋯♡」
- 蒲焼さん太郎めっちゃ小さくなってない?