探検


【総合スレ】痔part160【切れ痔 イボ痔 痔ろう】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/10/30(木) 15:52:01.60ID:OQrlYTOd0
痔について、症状の相談や手術の体験談までなんでも語りましょう。

■効能・効果
痔と痔の病院の情報交換。
悩み・不安・病院へ行きたくないなどの症状の緩和。
■使用上のご注意
・自分の症状をここに書き込んでも、たとえ医師であっても正確な診断はできません。
 百聞は一見にしかずです、病院で見てもらいましょう。
・入院した人は、今後の人のためにも積極的に情報提供をしましょう。
・「恥ずかしくて病院へ行けない」「病院行け」などの発言は禁止です。
 スレが荒れる原因になりますので、この類の書き込みはスルー推奨です。
・過去ログ読むのは基本ではあるけれども、まあマターリと。
・次スレは>>980が立ててください。

○前スレ
【総合スレ】痔part159【切れ痔 イボ痔 痔ろう】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1750595982/

○関連スレ
【体験談】痔の手術する人、した人19例目【質問】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1710943171/

【痔瘻】総合スレ【痔ろう】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1710147639/


◇医師・病院を探す

痔を専門とする医師を探そう|日本臨床肛門病学会
https://jacp-doctor.jp/doctor/index.html

会員名簿|日本臨床肛門病学会
https://jacp-doctor.jp/society/overview/list_index.html
2025/12/31(水) 17:25:25.97ID:M28hFkUB0
>>651
だから嫌なんじゃない!
2026/01/01(木) 05:58:02.52ID:E9q6o8/F0
ボクは興味あるよ
シワの面積がどれぐらいあるかとか
内臓裏返って脱肛気味に粘膜がはみ出てるのかとか
穴が縦割れに広がってるのかとか
2026/01/01(木) 06:00:36.37ID:E9q6o8/F0
肛門狭窄
ああ、なんて言い響きだ
ユルいガバ穴より絞まりの良いケツアナ
655病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/01(木) 11:12:33.26ID:Jumxn6SF0
>>650
SSGの術後は麻酔切れたら薬飲んでも痛み止め打ってもらっても一晩眠れない程度
その後は特に痛み無し
656病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/01(木) 11:47:28.48ID:u/zC406g0
いや排便時はしばらく痛いよ
それよりジオン何度もやってるなら先生が嫌がるだろうなあ
中が硬くなっててうまく切れないかも
657病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/01(木) 12:19:02.89ID:JMLgpDy90
たまに特に下痢とかでもないのに1日3回も4回もトイレ行きたくなるときがあってそんとき悪化する
2026/01/01(木) 15:31:17.50ID:t680GnTP0
なんで痔て治らないの
659病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/01(木) 17:07:58.51ID:JMLgpDy90
重力があるから
2026/01/01(木) 20:50:38.92ID:+Opw7myr0
アナルしちゃうからすぐに切れちゃう
661病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/01(木) 21:57:11.67ID:rmijllfw0
>>650
おれは術後の痛みはほとんどなく排便時の痛みが5日くらい続いた程度
ただ2年半経つけどスライドした皮膚が薄いままなのか強く拭くと痛いのでシャワートイレか流せるウェットティッシュが必需品
2026/01/01(木) 23:44:55.12ID:CxoGu2mb0
アナルを引き延ばして切痔の跡をなぞりながらシワの数を数えたい
663病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/01(木) 23:54:10.14ID:zEYOXdXH0
>>655
>>661
ありがとう。繰り返す切れ痔の痛みから解放されるなら、1週間くらいの痛みは我慢できるかな
痛みの強さしだいだけど…

>>656
3回のジオンはすべて今の主治医にやってもらいました
自分もジオンの影響で括約筋が固くなってる(線維化?)のかなぁ…とは思ってます
先生曰く、SSGでもLSISでも括約筋は切ることになると言ってたので、術後に便漏れとかが
起こるとそれはそれで心配なんですよね。 紙おむつ生活はできれば避けたいんで
もう昔のように健康なケツに戻ることは無いんですかね…
664病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/02(金) 00:59:38.18ID:W3gN7osl0
イボ爺
2026/01/02(金) 11:57:30.04ID:6f074Y7p0
おちりいたい
2026/01/02(金) 12:26:05.63ID:nMS/Ra9l0
>>657
この間もそれで切れた…
なんか毎日出てるけど少ない日もあるから溜まってたのがいっぺんに出る感じ…
夜とかに出るともうちょっと硬くなってる…
2026/01/02(金) 12:33:06.30ID:FCM0qH8W0
お尻から血や膿が出続けるクローン病 10代~20代中心に10万人近い患者、多感な時期に社会と距離… 「一人で悩まず、当事者のつながりを」
2026/01/02(金) 12:54:13.92ID:8qj9wsa70
痔瘻の手術する時に、一応クローン病のチェックもしましょうって大腸の内視鏡やってもらった。
クローン病は無かったけど、ポリーブ見つかったんで、お尻治ったら取る予定。
669病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/02(金) 13:23:59.35ID:f1z74p4B0
良性だといいな
痔瘻は大腸癌になるから心配だよね
2026/01/02(金) 13:57:44.80ID:8qj9wsa70
>>669
一応、良性と判断されてる。
なので痔瘻の根治手術が先になったのよ。
もし悪性度が高そうなら、ポリーブ切除を優先させて、痔瘻は後日になる予定だった。
671病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/02(金) 14:14:32.04ID:FsVwPdvS0
痔瘻で直腸まで通ってるってある?
672病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/02(金) 15:25:26.12ID:SWf0J1kH0
骨盤直腸窩痔瘻
これが直腸まで達した場合の病名
珍しいけどなった場合は人工肛門も視野に入れんといけんやつやね
673病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/02(金) 15:31:57.32ID:ZjaBC4G50
>>672
ありがとう
痛みはまったく無いんです
2026/01/02(金) 16:01:45.24ID:rPLTwLW80
大腸と膀胱が癒着して穴開いて繋がってる瘻孔のワイより酷いな
気尿が出て気持ち悪いくらい
ほっといたら腹膜炎で死ぬらしいが
675病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/02(金) 18:08:46.94ID:skSqhV7D0
痔核って結局のところ血管腫なんか?と正月休みにふと思う
2026/01/02(金) 18:31:51.84ID:v97GmA1t0
初破裂してトイレ真っ赤
今年もよろしくお願いします
2026/01/02(金) 18:39:32.81ID:p1w9WLn10
女性ホルモン打っても痔には影響ないですか?
2026/01/02(金) 19:01:29.22ID:v97GmA1t0
うーん
クローン病な気がしてきた
2026/01/02(金) 19:01:55.74ID:owc5uX/u0
>>676
その落ち着きぶりからして今年の初ってことか…
2026/01/02(金) 19:51:34.23ID:v97GmA1t0
>>679
そう今年初
破裂初め
2026/01/02(金) 20:45:55.40ID:JPBTjo/N0
アナルファイアーしちゃったか
痔血を拡散噴射
682病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/03(土) 05:18:15.18ID:YZ25HZ5A0
うんこを腸の中から便器にワープさせることができたらいいのに
もう肛門使いたくねえ
2026/01/03(土) 07:29:32.24ID:UsgHr8fF0
脇腹からストーマで取り出せるよ
2026/01/03(土) 10:41:59.39ID:FbdjFdTs0
>>682
エスパー魔美でそんなのあったな
いやあれは他人の膀胱に尿を移してたのか
今思うとやべぇな
2026/01/03(土) 16:42:05.01ID:j7eMIKg50
藤子不二雄は2人ともあの絵柄でエロ書けるからな
師匠の手塚以上の剛の者だ
2026/01/03(土) 19:46:07.29ID:y78fgaeA0
手塚だって描けたじゃん
687病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/03(土) 22:01:39.07ID:NXJWdJ7Y0
>>683
医学的には肛門を休ませるため程度でストーマは侵襲デカすぎっていう判断なんだろうね
原理的にできるけど
やるなら絶食で輸液で栄養補給して休ませるくらい?保険適用されるか知らんけど
2026/01/04(日) 04:52:47.49ID:o5uRbkr50
ストーマってなんだ?
胃ろうが供給だとしたら
その逆みたいなものか?
689病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/04(日) 05:21:12.26ID:mbPNiaBH0
お腹に穴開けて人工肛門にしてう◯こ袋下げるんだよ
2026/01/04(日) 06:36:26.74ID:luD9g+Za0
アナルを鍛えてうんこに耐えろ
出すだけやなく太い肉棒を挿れて拡張するんだ
691病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/04(日) 08:52:04.59ID:Frdw0hk00
切れ痔痛すぎ。どうすればいいん?
692病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/04(日) 09:44:51.01ID:5fxE/jks0
軟膏塗れ
693病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/04(日) 11:34:04.61ID:bhrTPVVc0
切れ痔はマグネシウム飲むしかない
それより痔瘻どしたらいい?8月から放置中
2026/01/04(日) 11:34:07.10ID:TYpq8RC80
医者に診てもらう
てか我慢出来ないなら病院行くしかないだろ
695病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/04(日) 11:38:16.96ID:bhrTPVVc0
8月に切開したけど
今日も汁でてる
2026/01/04(日) 11:48:27.35ID:XtsTR7Ti0
肛門科行っても治らない、再発するから行かない
放置
2026/01/04(日) 11:48:45.35ID:2zWpad+k0
>>695
それはきちんと根治手術した方が良いんでないかい。
浅い所の軽度な痔瘻なら、ちょんと切って簡単に塞がる。
4ヶ月以上汁出てるって事は、かなり重症になってる可能性が。

原則として痔瘻は根治手術するしか無いんで、覚悟決めなよ。
698病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/04(日) 11:56:50.56ID:bhrTPVVc0
十全大補湯ずっと飲んでる
手術するにも病院どこにしたらいいのやら
近所の肛門科で切開して次は手術ですねと言われてるんやが
町医者の日帰りシートンで大丈夫なんやろか
699病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/04(日) 13:06:25.95ID:lStJ+9TH0
痔瘻を放置するのが分からん、最悪癌になるから早目に処置した方が良いでしょ
もしかして緩やかな自殺なのかな
700病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/04(日) 13:12:07.87ID:bhrTPVVc0
病院どうやって決めたの?
2026/01/04(日) 14:10:33.82ID:2zWpad+k0
自分の場合、地名+肛門科でぐぐって、専門医とか指導医の資格持ってる先生を選んだ。
手術実績も豊富だったし、手術前提なんで、歩いて行ける所にあるのも条件。

先生一人なのに看護士10人くらいいるし、診察室複数あって、手術も連続で出来る。
絶対に先生休ませないという確固たる意志を感じた(笑)
702病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/04(日) 14:21:46.63ID:bhrTPVVc0
歩いて行けるところに肛門科ないなあ
近所の肛門科たまたま指導医だけど
町医者で手術はなんか不安だなあ
大阪中央病院がいいのかな?調べたらでてくるよね
2026/01/04(日) 14:41:21.33ID:2zWpad+k0
こればっかりは分からんよね。
うちのは大病院で経験積んで独立した先生なんで、スペックでは良さそうに見えた。
大病院だとベテランに当たるか、新米にあたるか分からんし。

大阪中央病院も良さそうには見えるね。
手術数も多いし、入院設備もあるし。
704病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/04(日) 15:05:34.62ID:t5+y7a3e0
新年あけおめです
敬具
イボ痔は食べれますか?
弊社代表より、以上
2026/01/04(日) 15:18:59.99ID:OuKGfdyN0
(#゚Д゚) ゴルァ!!
2026/01/04(日) 15:36:48.13ID:eN1aj0xb0
一般内科でジオンもやってるよ的なクリニックに行ってたけどしつこく手術勧めてくるから行かなくなった
手術数HPに載せてるし自信はあるんだろうと思うが
日本臨床肛門病学会にも名前ないし
専門病院近くにないからなあ
病院選びは難しい
707病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/04(日) 16:28:00.55ID:SM0QQUOr0
うんこするのすげー早い人とか外出先のトイレでたまに見るけどうらやましいわ
脱肛を押し込むとかもしなくていいんだろな
サッと拭いて終わり
708病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/04(日) 18:17:14.13ID:bhrTPVVc0
痔瘻手術はヤブ医者に当たると人生終わるってマジですか?
709病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/04(日) 19:38:15.96ID:AxG5RE1B0
看護師の知人に痔瘻手術の相談をしたけど、今通っててイマイチな病院の事を「大きいしまあまあな病院だからここでいいんじゃない?」って言ってた
認定医がいるわけでも認定病院でもない看板は総合病院の外科だけど
看護師でも自分の範疇外だと痔の患者のほうが詳しいと思った
2026/01/04(日) 21:00:44.17ID:fDQ3KNul0
>>708
終わらないけど
再手術の繰り返しになるでしょうね
711病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/04(日) 22:06:29.23ID:bhrTPVVc0
>>710
嫌すぎるでしょ
歯列矯正みたいやん
2026/01/05(月) 08:02:43.66ID:j/w3qRxp0
どんな治療であろうがヤブにあたるのはそりゃあ嫌でしょう
2026/01/05(月) 12:36:27.79ID:Xv6kM7sM0
肛門硬すぎて便に血がべっとりついてる
714病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/05(月) 15:15:36.94ID:jE9wxMj60
一応ヤブ医者でもなくても4回目の手術になりそうです。もうケツがイカれる
2026/01/05(月) 16:14:00.30ID:8wPtrQWV0
ケツは大事に使おう
最高の性器やぞ
2026/01/05(月) 19:00:46.89ID:Xv6kM7sM0
注入軟膏のプラスチックが痛い血濡れに
717病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/05(月) 19:31:43.49ID:vK/vkwx60
>>716
最初に少し出して指で筒に塗りたくってから使うけど痛いときは痛いよね。
718病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/05(月) 20:34:57.52ID:0It+mnXv0
固形のボラギノールもあれけっこうでかいから痛い
しかしこんなのをちゃんとホールドする機能があるとか人間のケツはよくできてんなとぶちこむたびに感心する
2026/01/05(月) 22:11:19.38ID:2JoTTgfJ0
>>714
どういう手術ですか?
裂肛の手術したけど切り取った傷が切れたりしてなかなか治らない
良くないだろうなと感じてる…
どういう時に再手術になるんだろうか…
2026/01/05(月) 22:49:17.49ID:pHg4Y7YM0
自分も裂肛切り取ったけどずっと酸化マグネシウム飲んでるわ
それでも年になんどかイレギュラーにちょっと硬くなるとすぐ切れる
食べ物でコントロールできればいいんだろうけど難易度超高いから諦めた
721病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/05(月) 23:16:35.89ID:5CJBym260
マグネシウムでコントロールするしかない
722病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/06(火) 00:01:47.75ID:oqPkwF230
>>718
「人間のケツはよくできてんなとちんこぶちこむたびに感心する」に見えてしまった……
2026/01/06(火) 01:16:05.92ID:/IxxHyIs0
よく伸びるだろ?
こんな太いのでも咥え込めるんやで
ほんと良く出来てるの
724病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/06(火) 08:43:20.63ID:CfzXjaey0
>>719
痔瘻だよ。医者が言うには痔瘻が深いと治りが悪くて再発するらしい。もう3回してるから分かるんだけど、まだ怪しいとこが1箇所あるんだよね。
ケツが緩すぎて困る。
725病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/06(火) 09:20:08.88ID:bEDQOJQk0
昨日から便器いっぱいに大量出血でおならしても
パンツが真っ赤に染まって暫く止まらないから
パニックになって慌てて救急車呼んで診てもらって
検査したら完全に内痔核とか外痔核だって
痔の出血って凄いんだな
2026/01/06(火) 12:54:43.62ID:Zv/wDnJq0
>>725
しばらくってどれくらい?
自分は駅のトイレで4時間くらい止まらなくて結局救急呼んだことあった
2026/01/06(火) 13:53:57.46ID:YVU7Ur2j0
>>720
同じ手術しました
年に何度かって、切れてない日長めにあっても傷治らない感じですか
柔らかければ太く出るようになってきたけど一度下痢と出残りかなんかで最初硬くなって傷口切れて、またマグネシウム多めでで治してるけど…
728病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/06(火) 15:19:44.57ID:840jxe4g0
>>725
この時期寒いから大変だよね
俺も内痔核++持ちで、
寝る時シーツの上にビニールを敷いて寝ている
ちょっとでも出血したら、ヘモポリゾン軟膏を即注入している

>>727
マグミットを飲み過ぎると、下痢便が研磨剤になって
痔の傷口が悪化する
729病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/06(火) 15:42:51.78ID:qdwq7XMe0
>>724
あまり繰り返してると実は痔瘻癌の可能性もあるから怖い
2026/01/06(火) 15:57:20.13ID:YVU7Ur2j0
>>728
下痢は持病で、、だからマグネシウム多めって言っても寝る前1錠か2錠が自分の多め。
でも持病の下痢はかなり全部出てしまうやつだから(薬飲んでる)
もう一歩で治るって言われた翌日に傷口開いたよ…
今後が不安でしかない
731病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/06(火) 16:01:00.93ID:bEDQOJQk0
>>726
4時間は凄いですね自分なんて1時間くらいです
止まらないから尻の穴ペーパーで押さえてました
慌てて救急車呼んで尻の穴にゼリー塗って
棒入れて検査と採血しました
732病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/06(火) 16:06:00.55ID:bEDQOJQk0
>>728
自分はパンツとか下着に月経用のスリムガード挟んで固定してます。
強力ポステリザン軟骨ベトベトするの塗りまくってます女性に聞いたらそんくらいの出血は
何とも無いと言われました
2026/01/06(火) 16:52:15.04ID:/3MMp9Nj0
>>727
切れた時は酸化マグネシウム増量すれば固形は回避できるのでそれで数日で治る
一度だけ排便後もしばらく痛い感じにガッツリ切れたことがあってその時はボラザも念の為一週間くらいいれといたな
下痢の人はコントロール難しくて大変そう
734病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/06(火) 17:30:13.92ID:DRwCTkcE0
痔ろう放置組
正月の暴飲暴食で下痢気味だったから
ドバッと膿が出たときの為
嫁のナプキン付けてたけどそろそろ外すかな
下痢してから何日ぐらいが危険なんやろ
735病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/06(火) 19:51:09.53ID:/V2fqz5d0
ダウンタウンも痔瘻らしいけど
浜田は放置してるんやろ?
736病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/06(火) 19:54:22.02ID:/3MMp9Nj0
忙しい人とは言えさすがにどこかのタイミングで手術してるだろ
放置するメリットがないわ
737病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/06(火) 19:59:05.56ID:/V2fqz5d0
松本はシートンしたらしい
738病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/06(火) 20:00:02.66ID:/V2fqz5d0
>>734
普段でないの羨ましい
わいはずっと汁でるから毎日ガーゼ貼り付けてる
2026/01/06(火) 20:27:14.03ID:YVU7Ur2j0
>>733
下痢の薬で逆に出にくくなったりするのでそのレベルまでいけるかも怪しいです…
前回は数日は排便時以外も痛かったです…
2026/01/07(水) 00:56:50.77ID:/5TcbFbD0
>>735
何ヶ月か休んだのはそれか
心の病で休んだのかと思ったらそんなに長い期間でもないから不思議だった
2026/01/07(水) 01:48:43.53ID:NNm2eoSx0
人志は顔が肛門みたい
もう手遅れだろう
2026/01/07(水) 01:48:54.02ID:1Ra+85/20
アナルファイアー発射!
743病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/07(水) 09:22:03.44ID:E/ryWg0a0
俺のアナルが火を噴くぜ
2026/01/07(水) 10:37:38.99ID:1Ra+85/20
女人禁制の仏教
寺のヤマイが痔
漢字の作られた中国でもそうだということ
どんなに修行しても煩悩は消え去らないという結果がオマエラだ
745病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/07(水) 13:55:02.57ID:QZTEvBJ80
>>738
瘻管もしかして自然に塞がった?と喜んでると
下痢した数日後にドバッと来てしまって
天国から地獄に叩き落とされる
ズボンまでベタベタになるから下痢後の生理用ナプキンは必須
746病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/07(水) 15:10:54.24ID:hhhEfz400
入浴後の尻穴の周辺に付いてる水が臭い、ウンコ臭ってより体液に雑菌+した感じ
いぼ痔で尻穴の締まりが悪いのかね…
747病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/07(水) 17:26:26.98ID:NCdTcZU+0
水分不足でちょっとでも固くなると痛い
運動したほうがいいんだろうか
座りっぱなしだから
748病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/07(水) 17:38:35.91ID:7dyDyrR/0
ウォーキング
749病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/07(水) 17:55:04.39ID:19LWs/XA0
>>745
10年の人?
750病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/07(水) 17:59:34.65ID:FyTc5wp/0
毎晩寝る前にお湯飲むことにした
寒い季節はどうしても水分不足しがち
2026/01/07(水) 18:33:21.48ID:1Ra+85/20
肛門にライター近づけたら瘻孔から漏れるガスに引火して爆発、ロケットのように飛んでいける夢を見た
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況