探検


【総合スレ】痔part160【切れ痔 イボ痔 痔ろう】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/10/30(木) 15:52:01.60ID:OQrlYTOd0
痔について、症状の相談や手術の体験談までなんでも語りましょう。

■効能・効果
痔と痔の病院の情報交換。
悩み・不安・病院へ行きたくないなどの症状の緩和。
■使用上のご注意
・自分の症状をここに書き込んでも、たとえ医師であっても正確な診断はできません。
 百聞は一見にしかずです、病院で見てもらいましょう。
・入院した人は、今後の人のためにも積極的に情報提供をしましょう。
・「恥ずかしくて病院へ行けない」「病院行け」などの発言は禁止です。
 スレが荒れる原因になりますので、この類の書き込みはスルー推奨です。
・過去ログ読むのは基本ではあるけれども、まあマターリと。
・次スレは>>980が立ててください。

○前スレ
【総合スレ】痔part159【切れ痔 イボ痔 痔ろう】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1750595982/

○関連スレ
【体験談】痔の手術する人、した人19例目【質問】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1710943171/

【痔瘻】総合スレ【痔ろう】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1710147639/


◇医師・病院を探す

痔を専門とする医師を探そう|日本臨床肛門病学会
https://jacp-doctor.jp/doctor/index.html

会員名簿|日本臨床肛門病学会
https://jacp-doctor.jp/society/overview/list_index.html
756病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/08(木) 09:53:25.00ID:G3sP/l510
貼るカイロをズボンの上から肛門部分に貼ると少し違う。一応低温タイプ使っている
757病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/08(木) 10:09:37.31ID:GJ9JYuCo0
いぼ痔にゴツコラ
758病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/08(木) 10:19:10.97ID:bbeuI4Lz0
乾燥してるせいか冬は切れやすい
759病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/08(木) 13:03:28.09ID:eqhK9PaA0
昨日はねっちょりした便だったのに今日はカッチカチ
そして案の定やられた
一度なると治るのに数週間かかるし年初から気分ブルーだ
760病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/08(木) 18:10:46.15ID:Y+DgBz9B0
>>749
yes
31日に寿司3人前程度とワイン2本程度空けたら
新年早々に下痢になつたけど
今のところケツは大丈夫だった模様
2026/01/08(木) 23:03:38.14ID:rP/E6Hfu0
こんにゃくゼリー食ってるか?
762病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/09(金) 01:18:52.39ID:RNvXousg0
過敏性腸症候群って診断された時に内痔核と太い血管があった
仕事辞めてもPPは止まらず、半年後遂に血便
でも消化器内科医師は内視鏡検査したばかりだから腸の太い血管が切れたんだと思います、様子見ましょう、と
また血便でたら来てください、みたいな
そんなこんなのうちに12月にシャワー浴びてケツ穴洗ったらいぼ痔がコンニチハしてた
でも今年の正月全く暴飲暴食もせずおじやとか食べてたのに3日からトイレが血だらけ
年末に婦人科で貰ったボラザが尽きたらまた消化器内科に相談しに行く
内視鏡検査前の下剤が怖いよーおケツ痛いよー(ちな下剤の味は全然平気だったけど)
763病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/09(金) 08:17:39.71ID:cDp4y/Xw0
去年8月に痔瘻&痔核オペをして5ヵ月経過
今のところ殆ど不具合なく、快適な生活をしてる(すかしっぺし難くなった位w)
何より再発を恐れて、生活習慣を見直した事で、体重が−7ってのが嬉しいw
764病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/09(金) 15:44:56.41ID:ITsquKKI0
先日、肛門科行ったら内痔核と言われました
痛みとか血はないですが、排便後の拭き残りで非常に困っています
15分くらいトイレに篭って拭いてますが、しばらくしてまたトイレ行くとまだ付いています
本当に気が滅入ってます
2026/01/09(金) 15:49:46.36ID:74ap/B5O0
何がついてるん?
2026/01/09(金) 15:53:53.04ID:NAejWleJ0
国語のテストやめろ
767病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/09(金) 16:25:37.72ID:ZS5weLyp0
Tバッグでも履かなきゃパンツに糞ってまず付かなくね
ボクサーブリーフじゃ付かんし
768病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/10(土) 00:16:59.30ID:HnowAexn0
>>764
繊細だからあまり拭きすぎると血がでるよ
とりあえずトイペ挟んでおけばよいよ
滲出液や血が出るなら生理用品がいいけどンチならトイペでダイジョブ
769病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/10(土) 00:37:33.86ID:O5EFncsW0
トイペクルクル巻物みたいに巻いてお尻に挟むのがいいよ
尚トランクスだと落ちてくるのでボクサーね
ボクサー履いてて量が少ないならサラサーティーワイドアンドロング(おりものシート)もおすすめ
ネットで買おうね
2026/01/10(土) 04:23:13.00ID:Wxesirdn0
イボ痔肛門に指突っ込んでズポズポ押し込むアナル遊びするの楽しそう
2026/01/10(土) 11:35:49.28ID:Z1ozkjZ40
血が出た時、気が遠くなるんだけど(貧血?)
昔から採血する時も気が遠くなってフラフラするから横になった状態でしてもらうけど
これって精神的なものなんだろうか
トイレに行くのが怖いと感じるのってキツイね
調べたり、レス見てると傷口が塞がって自然治癒するとか単純なもんでないみたいだし困ったね
2026/01/10(土) 14:39:58.23ID:ajqZCrH40
アナルを労わりましょう
2026/01/10(土) 19:28:54.61ID:0CEZ3Fjc0
痔に加えて抗うつ薬も飲んでると便秘もさらにひどいから酸化マグネシウムの量が増えますよね
1日1500飲んでます
774病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/10(土) 19:36:42.80ID:4CQEAI9i0
使ってないのに痔になるのは納得いかんな
775病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/10(土) 21:49:59.84ID:O5EFncsW0
>>771
迷走反射神経だと思うよ
もし家にいる時になったら倒れる前にすぐしゃがんで、その後足を布団とか毛布の上において、頭を下にして脳の血流良くするといいよ
776病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/10(土) 22:04:35.82ID:X6so/MBV0
5日くらい前から風邪気味で市販の風邪薬飲んでるけど
それが原因かどうか分からないが
便秘が酷くてトイレで無茶苦茶カチンコチンのウ◯コが出る。
思いっきり気張ると肛門が裂けてえらい事になりそうだから
少しずつ力入れてジワジワと排出してる。
今日何か悪い物を食べたのか、凄い腹痛でお腹が下ってるぽいからトイレ行くと
下痢便出したいのに肛門を固いウ◯コが塞いで出て来ないという地獄の展開に。
こういった場合どうすりゃいいんでしょう?
頭クラクラして4にそうです。
2026/01/10(土) 22:09:32.02ID:64JkrWVY0
血まみれ覚悟でふんばるしか
2026/01/10(土) 22:14:45.90ID:qtt6TS3v0
服を脱いで四つん這いになってケツをこっちに向けるんだ
シワと裂けた傷痕の数を数えてやる
2026/01/10(土) 22:15:18.37ID:Wi2ZQaS/0
>>777
いぼ痔超ボーナス
2026/01/10(土) 22:34:56.14ID:7h6G6pd70
>>776
下剤処方してもらうか、めかぶとかの食物繊維とりまくるかだろうな
無理にふんばるのだけは絶対にやめとけ
2026/01/11(日) 00:00:12.11ID:6u9C4FuP0
>>776
肛門にオイル(オリーブオイルやワセリン等)を塗る。
浣腸で便を柔らかくする。
782病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/11(日) 07:24:02.17ID:G00R4wPS0
お守りとしてマグミット30~40日分処方されたものがあるけど術後2ヶ月頃から不要になって…もったいない
2026/01/11(日) 08:25:50.15ID:a5LcBTgz0
>>775
アドバイスありがとう。失神したらやばいからそうするわ。
採血と同じ理屈ならやっぱりそうだよね。
みんなワイなんかよりすごい出血してるみたいだけどあんまり貧血系の書き込みはみないから
素直にすげぇと思う
2026/01/11(日) 11:54:19.67ID:vN0t0JBR0
軟膏塗っても便器真っ赤になるわ大腸がんかなぁ
切れ痔と内痔って言われたけどもう3ヶ月便器赤く染まってる
785病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/11(日) 13:16:48.24ID:faBknjXs0
>>784
医者でそう言われたなら大丈夫と思う
肛門専門医なら大腸内視鏡すると思うが、してないならやっておいたほうがいいぞ
痔だと思ってたら大腸がんて話はSNSでもちらほら見るから
2026/01/11(日) 14:18:10.09ID:6u9C4FuP0
普通の人なら1日に40ml位血液(赤血球)作られるんで、この程度なら誤差。
献血で一気に400ml抜いても、大半の人は何も起きない。

>>775はそういう体質なんで、血が出たら無理せず落ち着くまで待つって感じですね。
不安感じたらしゃがむ、転んで頭打ったり、転げ落ちると洒落にならんし。
2026/01/11(日) 18:04:43.26ID:FwQIVMZM0
大腸内視鏡気になってるけど高くてなあ
2026/01/11(日) 18:48:14.56ID:6u9C4FuP0
>>787
3割で7000円ちょいだよ、そんなに高くない。
789病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/11(日) 21:36:49.61ID:41khKgc00
歯医者のレントゲンで5千円くらいする。高すぎ
790病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/11(日) 22:08:13.27ID:KYSoMyRp0
大腸内視鏡は大量の下剤飲んだり前準備が大変
2026/01/11(日) 22:41:42.07ID:/LK6nr1b0
>>788
わし2マン掛かったで
ポリープも何か所かやったけど
2026/01/11(日) 23:49:25.87ID:6u9C4FuP0
ポリーブ切除は追加料金。
5000点(2cm未満)、7000点(2cm以上)+病理組織標本作製(860点)等なんで、
最低でも5860点×10円×3割=17580円

確かにカメラと合わせて2万ちょい、でしょう。
793病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/12(月) 00:37:07.34ID:pIYcRFsd0
医療保険入ってたらスネア掛けて切除は手術扱いで保険金が出たりするぞ
小さくて鉗子で摘んで取るだけだと検査扱い
2026/01/12(月) 01:05:44.77ID:g2Z5Azo30
2万円でブっといのでアナルをこじ開けてズポズポしてもらえるなら安い
795病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/12(月) 14:25:07.11ID:ktp/Fy7b0
>>784
3ヶ月ですか凄いですね貧血とか頭フラフラクラクラ目眩しませんか?自分も内痔核外痔核で
排便する度に真っ赤な血が飛び散ります
もう年明けからほぼ毎日鉄剤貰って
飲んで何とか耐えてます
796病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/13(火) 01:50:40.05ID:EpA3FzBC0
>>792
ポリープ取って2万6千円だったわ
気軽にやったらいいとか言えない値段、でもポリープは癌化する可能性があるからと言われるとやるしかない
797病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/13(火) 11:59:32.98ID:CYG6wA/e0
自費でなく保険適用で検査して取れるなら儲けものでは?
ポリープから血が出てからよりはかなり早めに手が打てるし
798病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/13(火) 15:22:20.92ID:R5QaTdxa0
2回目の排便、完了しました!
ちなみに1回目は1時くらいにしたばかり
1回で終わらせろやクソ腸が
ケツいてーんだよ
799病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/13(火) 21:35:05.60ID:f6V5ZkVM0
小出しにしてダメージ減らしてやったんだよ感謝しろクソ野郎
800病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/13(火) 21:35:32.99ID:f6V5ZkVM0
極太一本グソ食らわせるぞ
801病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/13(火) 21:49:25.89ID:MAt8yLLL0
くり抜き法日帰り→再発したんだ。1ヶ月半痛みに苦しんだ。

明日シートン法手術で今入院中頑張ってくるわ。
シートン法も痛いかなあ。
くり抜き法の時トラウマレベルの痛みだった。
802病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/14(水) 01:09:21.79ID:bzbJRSqY0
ゴム輪結紮術で取ったわ
7個見つかってその中の5個同時に縛ったけど死ほど痛かった
特に排便する時悶絶してたな
1週間ほどでだいぶマシになって1ヶ月ぐらいで出血は止まった
半年経った今は超快適

来月残りの2つ縛って取る予定だが前よりマシな事を祈ってる
803病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/14(水) 01:10:36.03ID:bzbJRSqY0
それと通院+手術で保険金でウハウハだわ
804病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/14(水) 03:14:44.93ID:X1fLHlMI0
医療保険?
2026/01/14(水) 04:29:07.50ID:D8BUEp7o0
治ったのならまたアナル出来るしなによりの悦び
806病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/14(水) 06:40:38.09ID:H277CYs50
やべー
また血栓性外痔核出来そう
うんこしたいのに肛門まで来てるのにそこから全然出なかったわ
7~8分粘っても出る気配無いからこれ以上気張るとまた外痔核出来そうな気がしたんで一旦気張るのやめてトイレ内で立ち上がってスマホでググったわ
数分考えて最悪指で掻き出すしか無いかと思って再度座って気張りはじめたら今度はすぐにズルズルと一本糞が一気に出たわ
気張り続けずに一旦立ち上がったり姿勢変えるのも有効なのかもな
トイレのあと一応強力ポステリザン塗っといた

てかおそらく人生最長クラスのうんこ出たわ
太さもそこそこで流さは40cmは軽く超えてたと思う
2026/01/14(水) 06:59:35.42ID:LqL+cPOq0
こんにゃくゼリー食べましたか?
2026/01/14(水) 10:40:27.18ID:+DWdJJ6m0
赤みとかないかど異常に右鎖骨の内側から肩首がムズムズする
ヘモナーゼ飲み始めたから副作用か別の病気か
809病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/14(水) 12:59:07.52ID:3dXfPPOf0
>>804
生命保険
810病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/14(水) 14:16:57.41ID:HMhnIurd0
昨晩クソデカうんこを出してケツ拭いたら少し血がついてた
切れ痔再発だ
でも全く痛くなかったし病院行くのだるいから様子見か
2026/01/14(水) 16:52:04.81ID:JKfwePWu0
>>802
ジオンより結紮勧める医者がいるけどどっちが良いんだろうね。
ジオンで固めるか、結紮で取り除くかの違いだろうけどさ。
812病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/14(水) 18:10:46.90ID:bzbJRSqY0
>>811
ジオンは後遺症みたいなの聞くし謎にX線とか尿検査や血液検査があってそれするのと金と時間かかるし面倒だからゴム輪で即やってもらったわ
813病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/14(水) 18:11:43.71ID:bzbJRSqY0
訂正 それをすると
814病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/14(水) 18:13:59.74ID:bzbJRSqY0
手術費用もゴム輪だと保険適用で4000ぐらいだった
815病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/14(水) 19:24:05.03ID:FvF1QOpk0
ジオンってひと昔前はいいことづくめみたいな触れ込みだったな
この10年くらいで随分かわったんじゃないか
まっとうな医師は積極的には勧めないとおもう
816病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/14(水) 19:38:30.14ID:Mx/Wmh0o0
>>811
再発率高めって先生に聞いててやったけど再発…というか悪化して脱出したから切った。程度や生活習慣次第なんだろな。
2026/01/15(木) 01:06:01.89ID:YG9lHABk0
注入軟膏処方されて初めて使ってるんだけど
奥までちゃんと挿して押し出してるのに途中でブリッと軟膏が外に出てきてしまう
これでちゃんと入ってるのか?難しすぎる
2026/01/15(木) 01:19:24.91ID:GfXW15zu0
>>817
自分も今ヘモポリゾン軟膏使ってるけど、9割方は中に入ってる感じだよ。
習ったとは思うけど、突っ込む→ちょっとだけ出す→もう一息押し込む→出す
でダメですかね。
819病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/15(木) 04:29:22.41ID:qdtq9Fwb0
最近吹き残し0の便で調子が良い
水3Lは伊達じゃないぜ
820病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/15(木) 05:35:19.35ID:b5+W3oWh0
食べれんの?イボ痔って
2026/01/15(木) 06:11:16.73ID:YG9lHABk0
>>818
9割も入るならやっぱり全然入ってないな
その通りやってると思うんだけどなあ
角度が悪いのかもしれん
がんばってみるよありがとうね
822病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/15(木) 08:41:42.12ID:aA1Ygo1S0
軟膏さしたあとに肛門を締めてから注入しろよ
そしたら戻ってこないから
2026/01/15(木) 08:51:54.67ID:cf1IJtw60
>>820
たべた
824病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/15(木) 09:08:18.71ID:Fu9yJujh0
また出血
今週二回目だわ…
来月四回目のジオンしてこよ…
825病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/15(木) 09:10:22.60ID:pL/46CfJ0
締めてから入れから力抜いたら出てくんだろ
力入れずに穴に突っ込めよ
826病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/15(木) 09:39:38.20ID:aA1Ygo1S0
力を入れると言う感覚を理解してないと難しいか
827病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/15(木) 11:17:06.17ID:RB+m3ZfI0
実は肛門に全然入ってなくて脱出した痔核にぶっ挿してるだけとか?
828病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/15(木) 16:04:36.75ID:TH+poUxr0
肛門に負担を掛けないように食生活を改善してみる。食物繊維多め、甘いもの、揚げ物、脂濃いの控えめ。炭水化物も食べ過ぎないようにする。
2026/01/15(木) 16:21:40.48ID:YG9lHABk0
>>827
鏡見ながら入れてるから間違いなく入ってるしこれ以上奥まで挿し込みようがないんだ
でも途中で何かに当たってる感じがあるからそれに跳ね返ってる可能性はありそう
830病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/15(木) 16:49:35.98ID:ogBqdt4k0
食生活に気を付ける
立ち仕事がほとんどで1日のうち座ってる時間が短い
毎日湯に浸かる

こんな感じの生活送ってたら痔とは無縁になるのかな
2026/01/15(木) 17:37:49.15ID:OInp8heO0
チャムくてしゃがんでる方が痔になる
立ってるだけならなったことない
痛い
832病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/16(金) 17:17:46.07ID:dY7WfBbQ0
周りのクリニックはジオン売りにしてるけど、主治医は絶対勧めないなぁ
あくまでも結紮(糸らしい)
認定医だし指導医でもあるのは伊達じゃ無いわ
833病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/16(金) 19:54:48.89ID:6tL4i7dS0
ジオンって何がダメなの?
2026/01/16(金) 20:39:58.05ID:+4UdnxIN0
ジオン(ALTA)のメリットは低侵襲で痛みや出血が少ない。
日帰り出来るし、お安い。一時的な有効性も98%前後と高い。
デメリットは10~30%の再発率。

結紮切除術は再発率の低さ(0~2.5%)が最大の魅力。
痛いし、手術に時間かかるし、治癒日数かかるけど。
ゴム輪は負担は小さいけど、再発率が上がる。

基本的に医者はきっちり治す方を好むので、結紮切除術を選ぶ先生が多いんだと思う。特に経験豊富なら。
ただ、ALTAのお手軽さを魅力と感じる先生も多いでしょう(四段階注射法とかの研修は義務で、腕の差も出るんですけどね)
2026/01/16(金) 20:46:29.78ID:u7NkdvQu0
肛門周囲膿瘍スレ消えたんか
2026/01/16(金) 20:51:57.38ID:+4UdnxIN0
>>835
【痔瘻】総合スレ【痔ろう】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1710147639/

として整理されたっぽい(経緯知らないけど)
2026/01/16(金) 22:06:56.11ID:u7NkdvQu0
どうもありがとう
2026/01/16(金) 22:33:52.45ID:f4CxE3C30
>>834
再発しない人が100人中90~70人と考えるとジオンの方が良い気がする
839病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/17(土) 14:25:05.49ID:czc0G6gR0
今から病院に行く
840病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/17(土) 14:53:32.13ID:p2IBOn6A0
外科系だと注射なんかより切りたくてウズウズしてる人もいるのかもしれない
某脳外科医も手術したくて仕方がなかったみたいだし
841病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/17(土) 16:06:27.33ID:3FRljcVO0
これも内痔核なん?
https://i0.wp.com/lovemaga.jp/wp-content/uploads/2025/12/IMG_2246.jpg?resize=600%2C450&ssl=1
842病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/17(土) 16:35:47.56ID:Co4JyGub0
>>840
今病院だが、切るよりも注射勧められたわ!
今からジオンやる
843病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/17(土) 17:00:04.86ID:Co4JyGub0
便秘のせいで注射前に浣腸することになったわ…
844病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/17(土) 17:19:15.61ID:RhlA1rbT0
けつ毛を剃ると内痔核も暴れ出す…
2026/01/17(土) 19:07:12.40ID:cGk0h8s60
こびりついた便を取ろうと
風呂場で肛門洗ってたら
腰痛めたわ
痛くてかなわん
846病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/17(土) 19:26:08.35ID:Co4JyGub0
ジオン終了
ケツイテェ…
847病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/17(土) 19:33:30.72ID:gjctDuwi0
薬剤で強制的に炎症、線維化させるものだしな…
2026/01/17(土) 19:57:15.89ID:Gy0D0SNi0
イボイボだらけのアナルに突っ込むとんぎもぢいい
849病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/17(土) 20:58:17.93ID:dfAYXWkh0
最後には死んでしまう
850病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/17(土) 23:59:40.48ID:hzVaKFt+0
腸の粘膜細胞は日々、死んでるな……
2026/01/18(日) 02:37:05.02ID:ch7+X1GM0
お尻に菱の実刺さって飛び上がったわ
2026/01/18(日) 05:14:00.02ID:4PDXDaPK0
アナルズブ
2026/01/18(日) 11:23:01.41ID:zpBf8RML0
肛門がパンパンになってきたからそろそろ破裂する頃だ…
854病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/18(日) 21:09:07.82ID:GDU8jgWr0
慢性裂肛のためSSG手術しました!
1週間経過しましたが痛いですね
2026/01/19(月) 00:28:08.52ID:K7BiZxLg0
トイレの室温が低いとうっ血の原因になるんだね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況