探検


【総合スレ】痔part160【切れ痔 イボ痔 痔ろう】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/10/30(木) 15:52:01.60ID:OQrlYTOd0
痔について、症状の相談や手術の体験談までなんでも語りましょう。

■効能・効果
痔と痔の病院の情報交換。
悩み・不安・病院へ行きたくないなどの症状の緩和。
■使用上のご注意
・自分の症状をここに書き込んでも、たとえ医師であっても正確な診断はできません。
 百聞は一見にしかずです、病院で見てもらいましょう。
・入院した人は、今後の人のためにも積極的に情報提供をしましょう。
・「恥ずかしくて病院へ行けない」「病院行け」などの発言は禁止です。
 スレが荒れる原因になりますので、この類の書き込みはスルー推奨です。
・過去ログ読むのは基本ではあるけれども、まあマターリと。
・次スレは>>980が立ててください。

○前スレ
【総合スレ】痔part159【切れ痔 イボ痔 痔ろう】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1750595982/

○関連スレ
【体験談】痔の手術する人、した人19例目【質問】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1710943171/

【痔瘻】総合スレ【痔ろう】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1710147639/


◇医師・病院を探す

痔を専門とする医師を探そう|日本臨床肛門病学会
https://jacp-doctor.jp/doctor/index.html

会員名簿|日本臨床肛門病学会
https://jacp-doctor.jp/society/overview/list_index.html
83病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/08(土) 23:02:26.42ID:7Plcc33I0
血栓性外痔核いたいよなー
ピークのときは咳しても痛かった
違和感出始めてから一週間くらいで痛みのピーク、そこから一週間くらいでだんだん引いていった
普段シャワーばっかだけどそのときは毎日入浴してそれが効いた気がする
84病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/08(土) 23:40:36.92ID:Mab1Snxd0
>>82
強力ポステリザンだけ
普段シャワーばっかだけど痔になりやすいのはそれも原因あるのかな
2025/11/09(日) 06:51:52.10ID:boMMNpmN0
>>65
ちなみに費用おいくらぐらい
86病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/09(日) 10:00:03.66ID:FJ0PV/Jq0
>>70とあるメタル系ミュージシャンが敗血症で五十代で亡くなってるが
元はやっぱり痔瘻だったんかねぇ。
バンドマンなんてだいたい食生活に気を付けないし
2025/11/09(日) 10:25:46.92ID:W9RFk/Ny0
排便時にいきまないように徹底しているのだが、元々ガスが溜まりやすい体質で出そうで出ないガスを出そうと頑張るのがいきむのと同じ動作だと気づいた
おならも痔の天敵か
88病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/09(日) 12:39:09.47ID:ibUgHX7l0
軽い痔ろうのままだから何十年も放置
手術しなくても瘻管埋められる時代来ないかな
89病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/09(日) 16:03:06.08ID:ZioR2sXg0
>>86
そりゃあんたのイメージなだけだろw
90病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/09(日) 16:04:47.37ID:nbiHZ8NM0
石鹸で洗いすぎると、必要な皮脂や常在菌まで洗い流してしまい、皮膚のバリア機能が低下する可能性があります。

って書いてあるぞ
2025/11/09(日) 18:06:31.16ID:bgYqczAy0
内側の切れ痔を治したいなら便秘してた方が良さそう?
2025/11/09(日) 19:02:14.03ID:ut1X9m5f0
便秘は絶対やばい
2025/11/09(日) 19:12:22.59ID:h4Pw+IPE0
ステロイドの注入薬もヤバい(気がする)
2025/11/09(日) 19:34:03.62ID:W9RFk/Ny0
下痢で切れ痔が辛いのは分かるが便秘だけはダメだ
その先に待つのは外痔核だぞ
95病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/09(日) 22:19:52.99ID:hekInj8c0
ⅰ度⇔ⅱ度だけどジオンしたい
医者には希望するならやるけど普通はやる人はいないと言われてる
96病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/10(月) 00:30:48.93ID:JAZPR6TS0
痔のクッションって穴空いてるから肛門には優しいけどケツ周りは圧力かかって痛いよな
2025/11/10(月) 08:01:48.39ID:Mngp/lf30
素材が悪いか穴が大きすぎるかじゃない?
穴が小さめのものを選べば接地面積増えて体重も分散されるはず
2025/11/10(月) 12:29:01.89ID:RXwDQ1Ff0
痛い便器がまた血まみれ
ついでに脳と心臓の血管もボロボロで眩暈と動悸
99 警備員[Lv.67][SSR武+2][SSR防]:0.00397464
垢版 |
2025/11/10(月) 16:20:20.56ID:rmAdjS5B0

Slot 99
🌸💣💣
💰🍒👻
🍒🍜🌸
Win!! 9 pts.(LA: 2.95, 1.97, 1.70)
100 警備員[Lv.67][SSR武+2][SSR防]:0.00397464
垢版 |
2025/11/10(月) 16:21:04.47ID:rmAdjS5B0

Slot 100
🌸🎰🍜
🎰🌸😜
🎴🎴🍜
(LA: 2.30, 1.94, 1.70)
2025/11/10(月) 16:29:16.25ID:hN45ZOfM0
>>96
高反発のものは痛いからやめたほうがいい
サイズも合わなかったりするし
2025/11/10(月) 22:16:32.28ID:aoR2lYg00
精神薬で便秘→カマグ貰う→痔
精神科で注入軟膏って貰えるかなあ?
2025/11/10(月) 23:46:23.30ID:QsF9iGE60
>>102
仲間発見
うちの精神科は入院施設あるからか強力ポステリザン貰える
2025/11/10(月) 23:54:20.97ID:QsF9iGE60
あーでも一度は肛門科でちゃんと診てもらったほうがいい
105病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/11(火) 03:01:21.30ID:LVrMb1c+0
>>103
スリザリンに空目した
2025/11/11(火) 06:13:32.35ID:E40cVLZ20
処方箋書くだけだから頼めば出してくれるかも
自分は風邪薬とか帯状疱疹の薬も出してもらった
2025/11/11(火) 10:26:31.52ID:xJ0GhPIT0
痔の治療、再発防止の終着点は結局便通改善だもんね
そういう抜け道もあるのか
2025/11/11(火) 11:23:18.66ID:ipuT4xPi0
医者が言うには
便が柔らかくいぼ痔にこびりつく人は
体のむくみを考えた方がいいとのことだ
足首にむくみが出やすく
むくみが取れないと内蔵も浮腫むんだと
109病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/11(火) 11:49:09.69ID:uAaknpCS0
酸化マグネシウム飲むのに200mlってマジかよ。効き目がないなと思ってたら水分量が少なかった説ある
110病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/11(火) 12:47:49.52ID:LVrMb1c+0
便が固くなるのは早食いでよく噛まないのも原因の1つだな
大抵ながら食いしてるし
2025/11/11(火) 16:43:36.37ID:OMlmopg00
>>103
ううむ
一応恥ずかしながら貰えますか?って言ってみるか
2025/11/11(火) 17:45:37.55ID:2f004Xhf0
>>109
いや、夜なら1リットルは飲まないと意味ないよ
113病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/11(火) 18:39:17.59ID:Gg0UlE8a0
非常〜に根本的な問題だが
指の太い大男には肛門科医師になってほしくないなあ。
何故だかわかるよね。
2025/11/11(火) 19:02:33.30ID:fkS+xK1B0
まあ、慣れるよ。
2025/11/11(火) 19:59:31.53ID:OMlmopg00
ここでカマグ多めの水必要と聞いて2錠はやめた
消化不良になってしまう
116病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/11(火) 20:24:42.11ID:juSAiOac0
痔って肛門科医に優秀な先生が集まれば
もっといい薬や術式出てくるような気がする
痔ろうのくり抜き手術なんてバカの考えた術式かと思うわ
117病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/11(火) 21:16:06.14ID:7MO3Wwzw0
肛門科とか精神科に優秀な人材が集まるとは思えんが
2025/11/12(水) 02:25:27.63ID:7xsdrA4S0
前回の傷が治りきる前に次の襲撃が来るから
これででどんどんでかくなってる感
大便後は座れない
2025/11/12(水) 03:12:13.03ID:f1Cz6vkg0
>>116
くり抜きて温存術の話?
デメリットある?再発率以外に
120病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/12(水) 07:17:27.58ID:v1uw1BM40
痔瘻で手術しても治らず連続3回してる人っていますか?
2025/11/12(水) 10:01:51.63ID:N7n/PaQ30
朝カマグ2錠から1錠にして水多めに飲んだ
さて効いてくれるかな?
122病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/12(水) 15:20:06.47ID:fFRonmUB0
寝る前のが良くね?
123病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/12(水) 17:45:36.13ID:np8OwLYr0
効き方が人によってまちまち
自分も寝る前に2錠をマグカップ一杯の白湯で飲むけど夜中にしょんべんで目が覚めるのが困る
2025/11/12(水) 18:00:06.53ID:N7n/PaQ30
夜間頻尿辛いよね
寝た気がしない
2025/11/12(水) 18:26:12.49ID:f1Cz6vkg0
水を意識するなら朝の方がいいよ
寝る前にガブガブ大量には飲めないし
126病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/12(水) 18:50:02.93ID:ekWPit5l0
とりあえずだがホモセックスと肛門を使用した
自慰行為だけは慎むべきだろうな。
127病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/12(水) 20:09:52.38ID:zH89wP9+0
20年以上イボをウンチのたびに指で出し入れしてるけど病院に行くタイミングを完全に失ってしまった
2025/11/12(水) 20:21:09.38ID:7SXnxsC10
踏ん張って出しても
便が下に落ちず
横に広がって
肛門の周りにへばりつくのは
どういう肛門の仕組みなんだろ
便秘で切れるのも嫌だけど
こっちも嫌だ
129病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/12(水) 20:22:46.74ID:fFRonmUB0
それ出口便秘ってやつだぞ
130病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/12(水) 20:57:32.31ID:9HX9QPzC0
内痔核って生活改善したら小さくなったりする?
ちなみに毎年2と言われてたけど今年は近くの医者変えたら3か4だから手術と言われた
2025/11/13(木) 07:50:02.22ID:DO2FZkpb0
マグミットいつ効くか分からんから仕事ない日の前の夜しか飲めない
132病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/13(木) 10:14:50.36ID:GHzp6nDd0
>>117肛門科こそ優秀で手先も器用であってくれなきゃ怖いだろ!!
「メンゴメンゴ、括約筋間違って切っちゃった、もうアンタの括約筋は活躍できない、なんつってテヘッ」
ってなったら許せるか!?
括約筋切られた空手チャンプのその後が気になって夜しか眠れない。
133病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/13(木) 12:48:20.01ID:/j+l2bcg0
肛門鏡って痛いものだと思ってたけど医者によるのかな?
以前通ってたとこの医者の肛門鏡は毎回痛かったけどこの前行った病院の医者の肛門鏡はほとんど痛み感じなかった
2025/11/13(木) 13:14:08.75ID:MUbu/rKH0
>>127
20年悪化してないなら逆に健康でしょw自信持っていこう
2025/11/13(木) 14:10:32.28ID:sTXGtecF0
>>133
肛門鏡にもサイズあるしね
136病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/13(木) 15:13:49.19ID:WANjKpRf0
成る程
痛かったのは毎回拡張されてたんやな
まぁホモの人にとってはマンコみたいなもんやから
好みの人が居たら育てたくなるんやろ
137病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/13(木) 15:36:08.77ID:/j+l2bcg0
>>135
そうなの?じゃあ小さいやつだったんかな?
と言うか視診するだけなら小さいサイズでいいんじゃないのかと思うけどな
手術とかなら大きいの必要かもしれんが
138病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/13(木) 16:39:38.37ID:TdSJMIJ70
切れ痔で今ヘモポリゾンというのを使って治療中なんだけどたまにおしっこした時お尻を拭くと真っ赤な血がついてる時がある
痛みとか全くないので毎回血がついてないかおしっこするたびにお尻を拭いている
2025/11/13(木) 18:45:51.87ID:Nj7GvczR0
入り口付近にできていた内痔凸
直ったかもしれない
塗り薬を塗ってる時は治らないなと思ってたんだけど
皮膚が動いて?中にあったのに表に出てきた感じ。そんなことある?
しばらくしたら塗り薬肛門周りに塗った時に手触りで凸とした
で中は痛くなくなってそのうち治ったようだ
140病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/13(木) 18:46:14.38ID:85hFo6rv0
座薬入れるのもツラいのにホモの人ってスゴイなと
座薬入れる時に思ってしまう
2025/11/13(木) 18:47:40.17ID:Nj7GvczR0
例えば雨をなめてる時に上顎にくっつけるようにしてなめちゃうと、ちょっと上顎がすり抜けた感じになるんですよ。皮膚を痛めてしまって
その時も初めにあった場所よりも どんどんどんどん幹部が奥の方に行って
奥の方に行きながら治っていく感じ
皮膚ってそんな感じで移動してるのかな?

具体的に言うと歯のすぐ近くの 皮膚を痛めたのに喉の方に移動していく幹部が、治りながら
肛門もそんな感じなのかな?
142病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/13(木) 19:36:18.92ID:iv2VOHcP0
知らんがな
2025/11/13(木) 22:40:40.56ID:l317vS/a0
20年前にジオンで手術したけど20年後に再発しました
2025/11/13(木) 23:42:40.49ID:WQwXWUW20
>さらに水野は、夫が痔の手術直後に自転車に乗ろうとしたエピソードを披露。水野は「これも結構ずーっと10年ぐらい、だましだまし治療をしないでいたから大きくなっちゃって、大手術になっちゃった」と説明。「退院してから“1週間は安静にしててください”“寝ててください”ってお医者さんに言われてた」と振り返った。

 しかし「図書館に10冊ぐらい借りてきた絵本があって、それの期限があったから、“今日返しに行かなきゃいけない”って。私も仕事に行く準備をしてたから、“1本電話を入れれば、図書館も事情を言えばちょっとぐらい延ばしてもらえるから、安静にしてなきゃダメだ”って言い聞かせた」と話した。

 そこで夫が図書館に連絡を入れたものの「そしたら、いいけど1冊だけ借りる予約が入ってるから、“それだけは返しに行かなきゃいけない”って言い出して、その絵本のタイトルが“うごいちゃだめ!”」と明かすと、一同は爆笑。拍手が起こった。

 スタジオでは口々に「ウソつけ」「かわいい」「凄い」などの声が上がったが、水野は「こういう奇跡を起こす人なんです。これは私が返しに行きました」と報告。番組MCの「ハライチ」澤部佑が「このタイトルを見ても、ご主人は止まらないんですね?」と確認すると、水野は「“これだけは返しに行く”って言って」と笑っていた。
145病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/14(金) 05:18:09.56ID:TcF2BpDj0
>>143
それ再発と言うより新しく出来ただけじゃ?
146病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/14(金) 10:28:24.12ID:Iunv9ORU0
手術失敗して人口肛門になって自●とかわりと多いんだろうな。
2025/11/14(金) 14:46:42.67ID:xi+G04610
就寝前の軟膏塗布に意味はあるのか?排便後だけで良いように思えてきた
排便後は5時間くらいヒリヒリが続く
148病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/14(金) 15:04:11.90ID:j7hp6Z/k0
出てくるブツの硬さや形状に問題があるのでは
149病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/14(金) 19:26:10.24ID:9CWmXhvA0
風邪引くとなぜか日課のうんこが止まることがあって
そうなるとその翌日が大変に
まさに一昨日そうなって出すときに死にそうなぐらい力んで

いぼが再発_| ̄|○

いぼ痔は長いこと忘れてたせいでこうなるのを想定してなかった
幸い順調に縮んではいるけど懲りたわー
ズボンに血が染み付かなくてよかった
せっかくオイルデルを買ってあったのに1年ぶりだからこうなること忘れるよ
浣腸もあったけどあれ期限どうだっけな? 
こういう緊急のときだけだからこれからは忘れずに薬使わないと
2025/11/15(土) 02:10:53.80ID:MBuDIkFp0
このスレのみなさん、こん〇〇は~
いや~、寒くなりましたね~
今シーズンもトイレが赤くなる時期がやってまいりました…
先程、見事いぼからの鮮血で赤く染まりましたよええ。
2025/11/15(土) 19:24:22.71ID:ZDW54SXO0
2年連続11月頭に血栓性痔核になって痛い思いしてるので来年こそ10月中旬には暖房をつけると誓った
2025/11/15(土) 21:36:21.79ID:awdY+ab60
でかくなってる感じがするので久々にヘモリンド飲んだ(飲んではいないが)
153病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/15(土) 21:52:31.40ID:Ns2apA7A0
毎日毎日パンツを洗ってる
痔ろうになっていやんなっちゃうよ
2025/11/15(土) 22:43:29.82ID:Tgy9wEo10
ナプキン付けとけば…ケツ部分に横向きに貼るんでしたっけ…
2025/11/15(土) 23:25:05.22ID:BGq9b3Ff0
割り切ってパンツタイプのオムツにすると平和だよ。
薄手の奴なら、まずバレない。

これにティッシュなりガーゼなりナプキンなんかを重ねると、汚れたらポイ捨て出来るんで良い感じです。
2025/11/16(日) 11:41:12.88ID:f/AcAa/W0
>>154
いや普通に縦(?)に付けてたよ出血がひどいときとか
今は使い道無くて余っちゃってどうすんべだわ
2025/11/16(日) 15:40:41.65ID:zQOjQY0X0
何十年も付き合ってるいぼ痔
切ったら排便もスッキリするのかなあ
2025/11/16(日) 19:19:20.78ID:fUPieBmp0
排便は変わらんけど、排便後がてきめんですぞ。
2025/11/16(日) 21:53:28.90ID:s1tzzAHI0
出るものも太くなったり変化あった
160病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/16(日) 21:55:02.84ID:iQC8kvKv0
自分的にはいぼ痔より脱肛のほうが悩みだったけど手術したら快適になったよ
手術直後~2週間ほどは手術を後悔したほどしんどい日々だった
2025/11/16(日) 21:56:41.07ID:kjTJFifW0
4度で痛みはないがトイレ行った時についでに軽く紙で触れると結構血がつく
こればっかりはどうにもならないのかな?
2025/11/16(日) 22:01:01.96ID:B02oQVK20
飲むボラギノールっつーのはどうなんだ!?
2025/11/16(日) 22:46:50.39ID:0cIlM7MQ0
>>160
こちらも痔より脱肛がキツくて今度手術
このレスを励みにさせて頂きます
痔の専門のところじゃ無いから不安です・・・
2025/11/17(月) 01:35:09.43ID:WQQOVqs70
>>162
血栓性痔核で激痛時に痛み止め感覚で飲んでたけどなんとなく楽になった気はしてた
慢性症で使うには流石に高級品過ぎるのでうちの最終兵器になってる
165病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/17(月) 02:56:11.80ID:2KqwnxKs0
(弊社緊急思案)
イボ痔は食べれますか?
上記に関しての後継者を探しています。
166病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/17(月) 12:18:10.22ID:C1n2XxR20
痔って軽度も含めれば国民病て言えるくらいなってる人いると思うけど市販でいちばん有名なブリザエースって海藤製薬とかいう聞いたことないマイナーな製薬会社で次に売れてるブリザエースがようやく大正製薬だわ
風邪薬とか頭痛薬とか鼻炎薬とかあらゆるメジャー&マイナー製薬会社からいろんなのが出てるのに何で痔の薬とか他の大手とか参入しないの?
167病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/17(月) 12:19:39.88ID:C1n2XxR20
◯ ボラギノール=海藤製薬会社
2025/11/17(月) 12:49:39.63ID:H75evFAR0
何もかも間違ってて、ボラギノールは天藤製薬。
創業200年超、会社設立からも100年以上経過してる会社だ。宮内省御用達でもある。
元々武田グループで、今はロート製薬の子会社。

医療用でも使われてて、非ステロイド系としては長年鉄板の製品。
169病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/17(月) 13:01:06.23ID:xqWKxjnN0
>>168
ボラギノールとブリザエースの2強であとしいて言うなら小林製薬のオシリアくらいしか出てないのは何でなん?
同じく水虫とか人に言いにくい薬でも大小いろんな製薬会社から出てるのに
2025/11/17(月) 13:29:57.95ID:H75evFAR0
>>169
佐藤とか中外とか色んな所から出てるけど?
171病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/17(月) 13:34:21.38ID:t4LMVG9T0
1年以上落ち着いてたのにまた酷い切れ痔になってしまった。今日病院行って来ます。酸化マグネシウムと軟膏貰って来る。
2025/11/17(月) 14:26:43.86ID:xIZgJ5N50
>>169
今は使ってないけどG4が比較的安かったような
確か飲み薬も出てる
173病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/17(月) 14:43:46.47ID:t4LMVG9T0
切れ痔といぼ痔でお尻拭くとトイレットペーパーが真っ赤で怖い
174病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/17(月) 19:06:46.37ID:2KqwnxKs0
>>165
後継者志願者いませんか?
弊社年末に向けて多忙につき、定期的な書き込みが困難になります。
2025/11/17(月) 19:07:34.77ID:RDUrXATd0
↑ウォシュレットは使わんの?

って血の水溶液が落ちてくるだけだけど。
2025/11/17(月) 20:02:02.13ID:V0oHfA7Z0
手術かジオン注してもらうつもりで肛門科行って、問診でもう重症だと思うから手術希望って言ったけど
診察してヘモナーゼと強ポスを処方されて終わった
薬なくなったらまた来いとかそういうのもなし
そんなもんなの?
別の肛門科行った方がいいかな?
177病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/18(火) 01:37:37.67ID:H8I0V/zW0
>>175
その人じゃないけど
切れ痔にウォシュレット直撃した時の飛び上がるような痛みと言ったらない
178病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/18(火) 02:22:32.92ID:p5GV2ZTE0
>>176 私は酸化マグネシウムとヘモレックス軟膏を処方されました。
179病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/18(火) 02:25:52.21ID:p5GV2ZTE0
ビオフェルミン+酸化マグネシウム良いね
2025/11/18(火) 03:45:10.79ID:oCLCJUpy0
>>178
外用薬と内服薬でクソでっかい痔核が手術しなくても大丈夫じゃんくらいに小さくなれば苦労しないって
って思うけどあんな医薬品に実際絶大な効果とかあるものなのかね
181病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/18(火) 08:50:46.83ID:xyBA5fMZ0
クソ硬い糞が出た
食生活気を付けないとすぐこれ
182病弱名無しさん
垢版 |
2025/11/18(火) 10:16:49.12ID:fMjPS5di0
こればっかりは食い物だけじゃないからね
毎日水分2.0リットル以上とかクソ難しいし、睡眠時間も長く取り難いから仕事してたら無理にちかい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況