探検


【総合スレ】痔part160【切れ痔 イボ痔 痔ろう】

レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
2025/10/30(木) 15:52:01.60ID:OQrlYTOd0
痔について、症状の相談や手術の体験談までなんでも語りましょう。

■効能・効果
痔と痔の病院の情報交換。
悩み・不安・病院へ行きたくないなどの症状の緩和。
■使用上のご注意
・自分の症状をここに書き込んでも、たとえ医師であっても正確な診断はできません。
 百聞は一見にしかずです、病院で見てもらいましょう。
・入院した人は、今後の人のためにも積極的に情報提供をしましょう。
・「恥ずかしくて病院へ行けない」「病院行け」などの発言は禁止です。
 スレが荒れる原因になりますので、この類の書き込みはスルー推奨です。
・過去ログ読むのは基本ではあるけれども、まあマターリと。
・次スレは>>980が立ててください。

○前スレ
【総合スレ】痔part159【切れ痔 イボ痔 痔ろう】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1750595982/

○関連スレ
【体験談】痔の手術する人、した人19例目【質問】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1710943171/

【痔瘻】総合スレ【痔ろう】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1710147639/


◇医師・病院を探す

痔を専門とする医師を探そう|日本臨床肛門病学会
https://jacp-doctor.jp/doctor/index.html

会員名簿|日本臨床肛門病学会
https://jacp-doctor.jp/society/overview/list_index.html
896病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/22(木) 00:48:19.44ID:XS2+PHx40
>>895
出してもらったけど
そもそも肛門が腫れて栓され出ない
コーラックで下痢にしないと出ないわ…
897病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/22(木) 01:02:45.93ID:89dww/W40
ジオン自体が炎症させて壊死させて線維化だから…
2026/01/22(木) 01:21:06.30ID:QoJcoUv90
>>896
どのコーラックかわからんけど、
コーラックと同等な薬をだしてもらったら、という意味だよ。
899病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/22(木) 05:46:14.86ID:XS2+PHx40
>>898
そうする!
900 警備員[Lv.5][新]:0.00127052
垢版 |
2026/01/22(木) 08:27:06.57ID:wp4xZn+t0
900
2026/01/22(木) 10:29:42.01ID:K2ylgKeD0
血便治らないから便をあまり出さない生活にしたらオナラが尋常じゃなく臭い
2026/01/23(金) 09:57:53.18ID:Ut62Jo930
1ヶ月ぶりぐらいに下血が収まってきた
よかったよー
2026/01/23(金) 11:46:23.71ID:wDwGJpo50
この押し戻し方なら破裂しないぞ!ってコツを掴んだのに、また血の海が帰ってきたぜ。
2026/01/23(金) 12:40:07.06ID:IXmKqJ7C0
血の海がピタっと止まるより良いじゃないか
905病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/23(金) 15:27:29.49ID:aayIzflU0
おしりが腫れて痛い
切開するしか無いのか、激痛て書いてあって怖い
2026/01/23(金) 15:55:41.70ID:Qsu71XYc0
>>905
腫れてるなら痔瘻ですかね。
放置すると膿の巣が広がって複雑化するだけなんで、切開して排膿は早めにやった方が良いよ。
浅い所なら、麻酔してちょっと切るだけなんで痛くも痒くも無い。

基本的には根治手術も必須、これも浅い所なら大して痛くなかったよ。
907病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/23(金) 16:57:09.38ID:aayIzflU0
>>906
浅いかどうかで変わってくるんですね…
ずっと下痢だったからだろうなぁ
2026/01/23(金) 22:18:08.54ID:2DRMicpF0
痔瘻の腫れを放っておいたら38.4度の熱が出た
ギブアップして病院行って切開した途端ウソのように平熱になった
血膿の量が凄かったわ
2026/01/24(土) 00:34:59.92ID:7zxjdhVD0
はたらく魔王さまの作者が痔瘻で入院手術したってさ
作家業ならなおさら痔にはなりやすいだろうな…
2026/01/24(土) 00:44:26.91ID:HMGwoUnq0
アナルしちゃった・・・テヘペロ
911病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/24(土) 00:51:19.26ID:Je6JSII10
>>908
日帰り?
痛かった?
2026/01/24(土) 02:17:33.66ID:aFnTPGBd0
痔の人がお尻で性行為すると
普通の人がお尻で性行為するより
さらに危険度たかいですか?
2026/01/24(土) 06:15:18.94ID:HMGwoUnq0
卵が先かニワトリが先か

痔という漢字はヤマイダレに寺
女人禁制の仏教で男しか居ない寺の病気という意味
中国でもそういうことやからこの漢字になったんやろ
人間だから阿羅漢でも煩悩はなくならない生臭生臭アッー♡
914病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/24(土) 09:03:27.20ID:m60KPgM+0
乙字湯を飲み始めて一週間、内痔の脱出は少なくなったのだが、排便時の出血は増えた。
肛門の血行が良くなったからなのかね。治る前兆なのか、はたまた悪化しているのか。
2026/01/24(土) 11:53:00.39ID:igozKgkN0
>>911
排膿で絞り出す時は痛いけど終わった後の開放感で痛かった事は忘れた
もともと限界まで我慢していたので切開が痛いとか感じる余裕は無かった
916病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/24(土) 14:47:06.03ID:Je6JSII10
>>915
高熱出るレベルだとやっぱり痛みもかなりあるんやね…
2026/01/24(土) 15:27:48.45ID:Od3Dr0wf0
>>916
熱よりは部位の方が影響大きいとは思うよ。
触れるくらい浅いとこならちょっと切れば十分だし、深い所だとしっかり処置しないとならんから。

自分は浅い所だったんで、キシロカイン程度でも痛みは殆ど無かった。
熱は無かったけど、白血球は1万(平時の2.5倍)超えてたんで、感染はしてたのでしょうね。
918病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/24(土) 16:33:43.55ID:S6biEVaG0
生臭坊主は生でやると臭いからきてるのか
漢字の成り立ちは勉強になるな
2026/01/25(日) 11:35:55.14ID:hHGpQiS20
便意が来なくて無理やり捻り出したらまた切れて便器真っ赤にめまいと動悸もしんどい
拭いても血が止まらぬ
920病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/25(日) 13:36:23.64ID:XAXrq59q0
病院悩む
電車乗り継ぎとか体力持つ気がしないし近場で評判良い所でいいかな
2026/01/25(日) 14:26:13.80ID:UoWZIhO60
>>920
しんどくて不安なままこの先過ごすなら頑張って病院行っちゃったほうがいい
たかが一日のうちの数時間だ
がんばれ
922病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/25(日) 15:50:03.95ID:XAXrq59q0
>>921
ありがとう
でも、行くかどうかじゃなくてどこの病院行くかで悩んでるんだ
923病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/25(日) 16:17:14.47ID:L2PDTYje0
近所に評判いいとこあるのにわざわざ遠いところに行く必要があるの?
924病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/25(日) 16:36:53.09ID:XAXrq59q0
>>923
>>1の日本臨床肛門病学会に名前があるかどうか
2026/01/25(日) 17:37:32.85ID:UoWZIhO60
>>922
そうかすまない
良い医者に当たるといいね
2026/01/25(日) 19:34:28.91ID:L2PDTYje0
>>924
そこに名前が無いほうがレアだし確かに不安になるねw
評判悪くないなら近場で済ませるわ自分なら
2026/01/25(日) 21:34:55.04ID:faHrsqYu0
団体複数あるからそっちやね?
近所の肛門科のセンセは日本大腸肛門科学会の専門医や
もともと大学病院で痔の手術してて独立した先生やしもぐりやないやろ

https://www.coloproctology.gr.jp/
928病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/26(月) 00:40:43.37ID:ItkI0Kmv0
なぜかこのスレのテンプレには日本臨床肛門病学会しかないんだよね
ジオンの研修はどっちの学会でもできるんだっけ?
2026/01/26(月) 03:13:29.52ID:BbS5W6kZ0
ホモがなるビョーキ
ソドミーの魂の原罪に対する罰が痔である
宿痾を背負って地獄の果てまでケツイキして天国逝け
2026/01/26(月) 06:03:31.94ID:hXwuJ5pt0
やっばり痔になったら男性同士の性行為は避けた方がいいですよね、
同じような境遇の方つらくないですか?
931病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/26(月) 07:41:59.80ID:/GCVUW4q0
10日に1回くらいのペースで切れるわ。
硬いウンコした時に切れる。
あのさぁそんな毎日バナナうんこ出る訳ねぇだろ。
座ってもほぼ痛くないから中のキレ痔だと思うが、痛みがない分病院から足が遠のくんだよな
932病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/26(月) 08:22:33.27ID:Oqq/wmnl0
イボ痔は食べられますか?
933病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/26(月) 08:58:42.91ID:ATDWnKiv0
イボ痔収まって今度は切れ痔が悪化
2026/01/26(月) 09:26:01.94ID:gXhXSSKI0
酸化マグネシウム飲んで柔らかくしても
何日か持ってもまた切れるで全然治んない
月の周期が便秘と出やすいで下痢になりやすいの繰り返しすぎてもうやだ
935病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/26(月) 09:28:23.77ID:MrsjdG7O0
>>932
居酒屋のお通しで出たりしますよ
936病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/26(月) 09:50:17.62ID:/GCVUW4q0
下痢でも切れるし硬くても切れるって厄介よなぁ
手術しても縫合したところがまた切れるなんてよく聞くし、結局常にバナナうんこ出すしかないんか?
腸内環境整えたって下痢する時はするし硬くなる時は硬くなるよ
937病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/26(月) 12:39:10.82ID:nUIT1wIr0
気固分離、気液分離して透かしッ屁ができるくらい繊細だからな…
938病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/26(月) 14:48:25.57ID:TSxVktvo0
>>932
電気メスで切るとき美味しそうな香りが漂ってきますね
2026/01/26(月) 14:57:10.44ID:dIqec3Oa0
内痔核が全周にびっちり生えた肛門が逆トウモロコシ状態でアナルの具合が良さそうに見える
940病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/27(火) 01:58:25.00ID:t3JEhsf+0
痔食の情報ありがとうございます。
弊社にて情報の精査を行います。
941病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/27(火) 02:03:06.67ID:Y9BcOpd10
ジオン注射して10日経つがウンコが出にくいわ
傷口から血が出る話で踏んだり蹴ったり…
2026/01/27(火) 02:13:18.50ID:GfXgMYCs0
アナル処女を破瓜されたみたいで良いだろ?
ヤったら肛門裂けて血が出るんだぜ
2026/01/27(火) 04:39:48.03ID:Po6zgYXx0
10年間押し戻してるいぼ痔のサイズが、ここ数ヶ月で急にデカくなっている。
2026/01/27(火) 05:00:54.16ID:sP+8nZoH0
急にデカくなったやつはその分縮む可能性を秘めている
945病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/27(火) 08:32:57.05ID:Y9BcOpd10
10年もその状態って痛くないのか?
ジオンしてもダメなんか?
946病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/27(火) 09:02:33.92ID:odBtSum70
便柔らかくしても切れる
もう駄目だ
947病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/27(火) 10:29:27.96ID:D68HK4TL0
何しても切れるのマジでストレスだよな
加齢で傷が治りにくいんかな
2026/01/27(火) 11:06:40.75ID:qFF/KKDh0
肛門トラブルはほんと気が滅入るから色々試して自分に合った方法探したわ
タイムリリースのビタミンCを飲むか、100mg1日2~3回に分けて飲む
酸化マグネシウム少量飲む、尻毛はいつも剃っておく、排便前にワセリン塗る
切れ痔対策で習慣化したのはこんな感じ
2026/01/27(火) 11:09:20.34ID:1HOVyLdY0
排便時、いぼ痔がポコポコ出現→ホッカイロで温めると引っ込む状況でジオンしようと思ったけど知人から肛門固くなって切れ痔ひどくなったな話聞いたら怖くなった
そんなことあるのか?
2026/01/27(火) 11:12:56.31ID:roSNOI380
いぢるのは色々楽しいよね
でも
https://i.imgur.com/SL16Www.jpeg
951病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/27(火) 12:07:09.43ID:Y9BcOpd10
>>949
ジオンすると肛門硬くなるって言うか、肛門が腫れてウンコが出なくなる
その結果便秘になりウンコが硬くなって切れる
952病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/27(火) 14:28:17.82ID:Y9BcOpd10
便秘対策しすぎて下痢が止まらん…
でもこれで良い!
2026/01/27(火) 14:35:12.01ID:Fc2u3UUr0
血便以外にも最近便器にこびりつくけど粘液便って言うのか
どんどん悪くなっていく便
954病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/27(火) 15:26:47.34ID:D68HK4TL0
肛門も粘膜というか皮膚というか
大きな括りで見た時に、肛門ケアじゃなくて皮膚ケア→腸活というケツ論になるんだよな
つまり健康的な生活を送るという事
955病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/27(火) 15:29:51.93ID:0NNs4Xy00
術後に座浴してたからお尻を温めるのは有効だと思う
2026/01/27(火) 15:51:23.74ID:kxVCmRAb0
ワセリンよく聞くけど内側からでぐちにかけて切れるからワセリン塗れない…
2026/01/27(火) 16:10:16.65ID:sXFPo+Sj0
男の娘の肛門好きなんだけど
痔になったら辞めちゃうのかな
958病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/27(火) 16:44:01.82ID:D68HK4TL0
内側から出口にかけて切れてる場合、肛門の中に指突っ込んで塗る感じになるのかな?
ウンコの後に塗っても意味ない気がするけど、ここで言われてる軟膏ってウンコの後に塗るんだよな
軟膏意味ないって意見の人もいるけど、どうなんやろ
2026/01/27(火) 18:13:50.80ID:qFF/KKDh0
軟膏ってかボラギノールみたいな薬は排便後だよそりゃ
ワセリン塗るのは潤滑と切れ痔防止だから排便前、ペーパーに乗せて塗り伸ばす
960病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/27(火) 18:53:37.24ID:D68HK4TL0
>>959
なるほど、ボラギノール使った事ないから調べてみたけど、まぁ当たり前だけど傷口自体の治りに効果はなさそうだね。
結局は自然治癒力が大事というか。ワセリン塗って物理的に切れにくくする方がかなり効果ありそうだね、ありがとう。
961病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/27(火) 19:09:17.84ID:BGcAxE6h0
飛び出した物を引っ込める時の潤滑剤的な意味もあるのでは?
2026/01/27(火) 19:13:59.40ID:qFF/KKDh0
押し戻すのはローション使った方が楽、ワセリンでは粘度高過ぎてきつい
2026/01/27(火) 20:44:09.47ID:zcfXv/fw0
アナルしちゃう人はワセリンは必需品だからみんな常備してる
964病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/27(火) 20:47:33.00ID:8TI8QDRv0
>>952
ずっと下痢は痔瘻になる(なった)
2026/01/27(火) 20:55:28.72ID:zcfXv/fw0
固形のうんこはそのまま切れ痔の上を通過して排出されるが液状の下痢は傷に染み込んで膿ませるんですね
2026/01/27(火) 20:55:54.97ID:P9CptzxS0
自分は飲酒からの下痢で痔になったと思う
今は禁酒中
967病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/27(火) 21:08:59.33ID:epecAXCy0
過敏性腸症候群でいつも下痢
潔癖症で拭きすぎるから血が出るけど痔なのかどうかわからない
今は流せるウェットティッシュで仕上げ拭きしてるから血は出てない
でも気になることがあって、そのウェットティッシュでお尻を拭くと肛門と肛門の位置から2センチくらい離れたところ2か所にウンチを拭いた跡が付くこと
これはひょっとして痔瘻というやつなのだろうか?
お風呂でお尻を洗ってるとき、その部分を洗うと痒くてカキカキしてしまう
特に痛みはない
2026/01/28(水) 11:50:07.62ID:zTHD8ioA0
スキンタグじゃないでしょうか
自分もそういう症状ある。
しかもあとからも汚れがついたりするのが苦痛。
取ってもらいたいけど裂肛に悪影響ありそうで、、
でもウォシュレットで流しすぎてしまうのも切れやすい肌になる気がしてきていて
お尻拭きは何回か拭くと腫れたことがある…
どっちを優先すれば良いのかわからない
969病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/28(水) 11:53:22.72ID:eFoAO4vL0
2日間排便なし、今朝出したらぷりっといぼ痔が露出
痛みも出血もないものの手袋付けてボラギノールと一緒に押し込む
ナーバスになったのでヘリモンド舌下錠摂取
970病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/28(水) 12:15:39.37ID:QfVxcf9E0
風呂上がりにドライヤー(冷風)でケツ穴乾かしてるけど乾燥して切れやすくなるかな?
2026/01/28(水) 12:38:09.67ID:zMSMBkRN0
そっかバスタオルで拭いてたけどドライヤーすれば良いのか
バスタオル汚れそうだから嫌だったのよね
972病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/28(水) 14:58:57.17ID:arcNsCPP0
>>969
そのうちこうなるぞ
https://i.imgur.com/K5mAi63.mp4
973病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/28(水) 16:07:44.21ID:dy/AIiPc0
肛門内の傷口にワセリン塗っていいの?
2026/01/28(水) 17:57:34.94ID:+yEwTmW40
切れないようにワセリン塗ってアナルしましょう
975病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/28(水) 22:37:30.98ID:LfJXqkFV0
1年前くらいに痔瘻診断されて出口付近だから切れ痔の治療したらワンチャン治るかもって言われててずっと軟膏塗ってたんだけど、もうここ3ヶ月腫れないし膿も出なくなった
治ったってことでいいかな?
2026/01/28(水) 22:54:28.20ID:nNIwKQyj0
いや、こんなとこで聞かないで医者に行って完治したからもう終了でok?て聞いて来い
2026/01/28(水) 23:16:48.14ID:+6KWTkiD0
まだ医者には行ったことないんだけど
軟膏塗ってなんとかなってるレベルなら軽症なの?
978病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/28(水) 23:22:18.21ID:QfVxcf9E0
軟膏塗って治るなら、塗らなくても治る説、あります
2026/01/28(水) 23:28:45.67ID:+6KWTkiD0
>>978
ありがとうございます。
980病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/29(木) 00:06:45.15ID:p5eEDFYl0
>>976
ありがとう
でも忙しくて中々行けないんだよなぁ
981病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/29(木) 00:07:38.20ID:p5eEDFYl0
スマン
踏んでしまったけど建て方がわからないので誰かお願いします(>人<;)
2026/01/29(木) 00:28:58.96ID:do6Gk+m00
【総合スレ】痔part161【切れ痔 イボ痔 痔ろう】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1769614074/
983病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/29(木) 11:13:41.19ID:8VCjCOzX0
今日も切れたよ〜・・・
2026/01/29(木) 17:52:40.18ID:YqoKDqne0
アナルしすぎや
2026/01/29(木) 18:47:43.69ID:KTjTpaiN0
男の娘で痔に悩んでる方いますか?
986病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/29(木) 19:27:37.68ID:8VCjCOzX0
電気毛布を椅子に敷いたらケツがポカポカして良い感じ
2026/01/29(木) 22:43:37.19ID:ZPGVdXH30
カマグ飲み忘れたら大量出血
あーもうイヤ
988病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/30(金) 01:40:50.66ID:EPscURfc0
>>968
赤ちゃん用のおしり拭き?
スプレーの一部にはアルコール入ってて悪化したことある
989病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/30(金) 12:04:09.68ID:GrhIfnpI0
ケツ拭くなら母乳用の乳首拭きオススメ
2026/01/30(金) 13:49:55.48ID:77zJx7Xr0
昨日出血したから出かける前に一応ヘモレックス注入したら突然便意が
昨日出したからチョコっと出ただけなのに出血
やっぱ手術するしかないのか
2026/01/30(金) 14:25:17.07ID:DqW/SRZw0
1日出血なかった!と思ったらまた出血
なかなかスッキリ治らん
2026/01/30(金) 15:14:58.69ID:GB+kvmc+0
>>988
おしりセレブって肌に優しそうだからそれにしたんだけど…
アルコールなしってあった
何回か拭くとなんか痛くなるし結局汚れとれないし風呂場でシャワーで流してるけど一生これむり…
マグネシウム飲んでると便がベタベタになるせいもあるけど…
2026/01/30(金) 15:58:11.60ID:lTU6VU830
アルコールので無くても、皮脂等が奪われて肛門そう痒症になっちゃう。
自分も痒いんだよね…
紙やお尻ふきで拭きすぎない、ウォシュレットしすぎないと言われるけど、
汚いの分かってて放置ってのはなかなかできないよね。
994病弱名無しさん
垢版 |
2026/01/30(金) 16:37:46.05ID:ZgKeUh0/0
ケツ痒いよな
毛穴が痒いというかヒダが痒いというか何なんだろう
2026/01/30(金) 17:01:43.53ID:x5Aw94rJ0
山芋皮剥いて根元まで突っ込んで内痔核こすると良いらしい
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

ニューススポーツなんでも実況