>>905
腫れてるなら痔瘻ですかね。
放置すると膿の巣が広がって複雑化するだけなんで、切開して排膿は早めにやった方が良いよ。
浅い所なら、麻酔してちょっと切るだけなんで痛くも痒くも無い。

基本的には根治手術も必須、これも浅い所なら大して痛くなかったよ。