>>490
>なんか気持ち悪い書きぶりだね
>私ならランク2の説明は、こう書く

うん わざとだ

 >>478でやりたかったことは
Grok AIへの "なぜなら:adj(A) が零行列でないとは限らない
むしろ det(A) = 0 のとき、ほとんどの場合 adj(A) = O になる"
に赤ペンを付けることだ

つまり、正方行列Aは 本来なら一般のn次を扱うべき
が ここ5chでは 一般のn次行列を (大学教科書にあるようには) 綺麗には書けない
そこで まず代表例の3次正方行列Aで 荒く書いた
そして 一般のn次行列に繋がるようにした

また、ここ5chでは 細部をこまごまと書き出すと
ゴテゴテ&グダグダしてくる
なので そうならないように 細かい話はネグった

>なんで体積まで行ったのに確率とか持ち出すの?

良いツッコミだね
実数Rを成分として
一般のn次行列の張る空間はn^2次元なのだ
だから 正確な用語としては 体積ではなく ”超体積”だ(^^
ここも ボカした。体積→面積→線積 のアナロジーにした

そのアナロジーに逃げた補強として
確率を持ち出したのが 理由の一つ

さらには、実数Rの範囲が -∞ から +∞ とすると 発散が生じる
その発散へのツッコミを想定して 言い訳ネタに確率を持ち出しておいた (^^;