これは棋譜を読み込ませてAIにレーティングの推定をさせるようなもので
現在はトンデモ証明でも出来てしまうのが凄い。セタは滅多に自力の証明は書かないが
過去に僅かに書いたことがあり、誤りを指摘すると
「つい、禁を破って自分で書いてしまった」ように言っていた。
あの酷い証明も、AIに判定させれば、概ね乙と同様の判定になるだろう。
セタが乙より多少賢いのは、「自力で書いたら酷いことになる」
ということは、認めていた点。(だから、現在はすべてコピペに頼る。)