>>830 タイポ訂正

 高校では 大学数学はやらなかったらしい(が、京大数学科ではある研究室に入り浸って 教師から進められる本をどんどん読破した逸話がある。学部1年で3年まで終わって 学部1年から院レベル?)
 ↓
 高校では 大学数学はやらなかったらしい(が、京大数学科ではある研究室に入り浸って 教師から進められる本をどんどん読破した逸話がある。学部1年で3年まで終わって 学部2年から院レベル?)

>>819-829 続き

2)”2.学部で遊んでしまう → 就活で詰む”? 笑える (^^
 それ w大 KO大 おぼっちゃんの典型だろ?
 東大京大の典型は、学生仲間で 自主ゼミ組んで 自主的に勉強するのが普通。河東氏もこれ(中学から東大自主ゼミへ参加してたらしい)
 おれ? おれは 学部でも 先取り勉強で遊んでました。別に苦行でもなんでもない
 就活? したことないよ。当時 工学部は売り手市場でね。企業から「ぜひ 来て下さい」で。面接行っただけで 即時内定が出る時代

3)で まとめとして書くが AIさんは なんも分っていない
 大学学部で 小沢登高流:”3年生向けの講義は一日一科目で午前午後を通して行われたが、 昼寝癖のせいで後ろ半分はほとんど聞き逃した。 おかげで、知識は穴だらけであった。 冬になり大学院とび入学試験があるというので、 とりあえず受けてはみたが、失敗。 口頭試問の場で、自分がいくつかの基本的なこと (例えばルベーグ単調収束定理)をまったく知らない という事実に気付かされた”
 で こんなマクリ(競輪)で逆転は よほどの脚力(地力)がないとダメだろう(^^

4)補足
 おサルさん Grok AIに頼りすぎだよ。まあ それが君の知力の限界なんだろうね(明らかにGrok AIよりレベル低い。無批判の受け入れている)
 おれは 検索ついでのgoogle AI要約までしか いまは使っていない。google AI要約も けっこうハルシネーションあるので 批判的に見ている

(参考)
https://www.oddspark.com/keirin/glossary/keyword/ma/78912.html
競輪用語集
捲り(まくり)
@レース終盤に別ラインの先行選手を後方から一気に勢いをつけて追い抜いていく戦法。