>>852
>>線形代数なので「行列の成分が可換体」という条件は設定されている、とする
>間違っているよ
>まず、行列成分として 実Rと複素C の二つをしっかり理解すべきだ
>そういう ヘンテコな一般化は 実行列と複素行列の二つのみを
>しっかり理解してからやるべきことさ

なんでRとCって決めつけてるんだい?

別にQでもいいよ なんなら有限体でもOK

理屈を理解してたら「ヘンテコな一般化」なんていわないよ

ついでにいうと行列式を計算するだけなら成分がZでもOK

だからOTのツッコミが生きてくるわけ そこわかってないでしょ?

これだから高卒は困るな(^_^)