>>860
> RとCの nxn正方行列の応用で リー群を扱えるようになる

あのさぁ、リー群やるときに、RとかCとかにすればいいだけでしょ

一般の線形代数のときにRとかCとかで考える必要はまったくないよ

キミ、自分が水道方式の逆をやってることに気づいてないの?