>>873
>>一般の線形代数のときにRとかCとかで考える必要はまったくないよ
>その通りですね。スカラー空間は体であることだけが要件ですから。

逆だよ
線形代数では RとC のみをやれば十分だ

まず、線形代数は 学部1年だろう? その時点では 抽象代数は未履修だろう
次に、”スカラー空間のタイ”とか”イワシ”とか トリビアかつ不要な 一般化だね

RとCとが メインストリートだ
あとは 枝葉だよ。必要なときに 補足すれば良い。補足は一言一瞬で終わる話