探検


【30代】100kg超が今更始めるダイエット【40代】3 [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/06/03(土) 12:16:38.24ID:PZMXR8Ot
ここは本家である『新100kg超まで放置して今更始めるダイエット』の30代からのスレです。

30代、40代の我々中年世代は病気と背中合わせです。
ましてや、100kg以上となると糖尿病を始めとする成人病になる確率大です。
基礎代謝も若者より低下してます。
故にダイエットも自分の思惑通りに進行せず挫折した経験の方々もいるでしょう。
今一度、初心に戻り皆さんで情報交換や経過報告、叱咤激励等まったりダイエットを楽しみましょう。
誹謗中傷や煽り、荒らし行為に対してはスルーでお願い申しあげます。

過去スレ
【30代】100kg超が今更始めるダイエット【40代】
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/shapeup/1313836733/

前スレ
【30代】100kg超が今更始めるダイエット【40代】2
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/shapeup/1439876288/
2017/07/03(月) 23:08:54.68ID:dEz9d0gf
塩分多めだけどトマトジュース朝昼晩と水多めで至適血圧維持できてる
2017/07/03(月) 23:18:34.80ID:X0Cwe7o4
みちめぐって本当に田舎のヤンキーって言葉がぴったりだね
2017/07/03(月) 23:25:32.31ID:G2kXJ3KC
>>380
そうだね。
悪かった。
392名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/07/03(月) 23:27:20.27ID:MmTkMh20
>>389
自分はカゴメの食塩無添加のトマトジュース飲んでる。
血中コレステロールも下げてくれるやつ。
2017/07/04(火) 00:05:21.06ID:uaVH/ZVH
外出るのいろんな意味でつらいから室内で踏み台昇降してる
394sage
垢版 |
2017/07/04(火) 02:07:15.21ID:kwDYkijO
138キロから始まって、今のところ103キロ。体脂肪は40ぐらいから27。
8ヶ月で35キロ痩せたよ。
飯は朝と昼を少し変えたけど、夜は普通に食べてるし宴会も断らない。
運動はしてるけどね。年齢47。
こんなスペックでも痩せようとすれば痩せるもんだね。
とりあえず、90キロぐらいまで減らすと体脂肪20%ぐらいになりそうな
ので、それまでは減らそうと思ってる。
2017/07/04(火) 02:14:18.11ID:ZF/L2Bre
>>394

すごいですね。
よかったら
三食と、運動の内容教えてください。
2017/07/04(火) 07:41:40.27ID:fAqkskkV
すごい
巨デブ(失礼)からぽっちゃりまで来ましたな
僕は三カ月で130から112まで来ましたが、まだあんまり周りから痩せた?っていわれません。
ただ髪切ってないのに「髪切った?」とよく聞かれます
違和感は出て来てると勝手に脳内変換
ちなみに食べ物2000カロリー死守しながら高尾山登山
週末と平日中間で午後仕事サボって週2回
2017/07/04(火) 08:12:45.98ID:kwDYkijO
>>395
最初の3ヶ月はパーソナルトレーニング。ライザップとかじゃない個人のところ。
基本は筋トレだけど、+有酸素やファンクショナル、ボクササイズを組み合わせて
ます。ここで基本をたたき込んでもらって、卒業後はあとはJOYFITや近くのジム、
プールで自主トレを。
ペースは基本、週2のトレーニングで、トレーニングした日は必ず有酸素を自主
トレしたり、週末には数キロ離れた場所にウォーキングしてランチしたり、ランニ
ングしてランチしたり。
最近は近くのFREECYCLEではない自転車トレーニングのところにも行って、週に
4時間ぐらいは漕いでるかな。

飯は、朝食は玄米食。昼はタンパク質も盛ったサラダ系(ドレッシングはジャネフ)
夜は糖質抜くだけで普通に食べてます。
筋肉量は73キロで基礎代謝2200ぐらいなので、あとは自然に落ちてく感じ。
2017/07/04(火) 09:02:10.62ID:KdomDLXh
73キロの筋肉w
2017/07/04(火) 11:21:29.42ID:u1OM5RxS
それ筋肉量じゃなくて除脂肪体重でしょ
ボディビルダーでもありえない筋肉率
2017/07/04(火) 11:47:09.28ID:bVn7pSPm
体脂肪率もうそくせーよな
2017/07/04(火) 12:08:43.59ID:y/1lrfbS
デブのクソ自慢を必死に否定せんでも
生暖かい目で見てあげよう
2017/07/04(火) 12:26:00.82ID:iFORWcYY
塩分を抑えて自炊する
これをクリアするために一味唐辛子好きになりました
辛けりゃなんでも食えちゃう
2017/07/04(火) 12:38:59.62ID:y3zNkN5K
ええと、もちろん骨格筋量じゃないよ。
タニタの業務用機材で計測した、平滑筋と骨格筋の合計量。もちろんブレはあるだろう
けど、だいたいその前後です。脂肪重量も25キロ近くあるから自慢はできない。
2017/07/04(火) 12:49:33.30ID:y3zNkN5K
除脂肪体重だと、骨の重量(だいたい3.4〜3.6と出る)を加えたものになるかと
2017/07/04(火) 12:57:58.78ID:14/IpcgO
筋肉量と脂肪足して98kgで体重103kgだと骨と内臓と脳みそと血が5kgしかないことになるぞ
2017/07/04(火) 13:01:08.58ID:y3zNkN5K
で、運動メニュー。(最初からできてたわけじゃない)
最初に準備運動。
バーピー、マウンテンクライム、ジャンピングスクワット、ジャンピングランジ、
ジャックナイフ、リザードウォーク、プランクツイスト、プランクしながらジャンピックサイドキック
をTABATAのリズムで。

筋トレは胸・二頭筋、広背筋・下半身、肩・三頭筋に分けて順番に鍛えてます。肩・三頭
は追い込み早いから、最後に腕の上がらなくなったところでボクササイズメニュー。

追い込みはベンチプレスの場合だと、だいたい30kgからはじめてピラミッドで40、60と
Rep Max上げていき、1分休んで60、40、30、10とRep Maxでドロップしてます。
ドロップでやった方が筋肉内の脂肪が落ちるような気がするので、積極的にドロップで
多いときは4段階、少なくとも3段階のドロップ。Repはだいたい軽い重量は20、重いので
12回。体重減らす方向なので多めで。
少なくなるけど2セット目もやります。

あとは毎回の体幹・腹筋。これはTRXでクランチやマウンテンクライムなどなど。

有酸素はトレーニング日の合間に自転車とラン(最初はできなかったけど110切ってから
はじめたら、脚が細くなった)。ランは自宅から2.5キロぐらい先に60段くらいの階段が
あるので、そこまで走って階段を5往復して、少し休憩してまた走って帰る。自転車は
インドアの音楽かけながらの45分プログラムに週2ぐらいで。

食事はもう書いたので割愛。
2017/07/04(火) 13:02:52.61ID:y3zNkN5K
内臓は平滑筋だから、筋肉量に含まれる。
というか、ワシに言われても……。機材によって成分の測り方は違うようだけど、
タニタ(業務用と家庭用で違う値が出るけど)のサイトでは、平滑筋や皮膚は筋
肉重量の中に入れて計算するみたいだね。
408名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/07/04(火) 13:04:25.11ID:tqXc+nGZ
長文説明下手は読む気なくなるぞ
2017/07/04(火) 13:10:35.44ID:y3zNkN5K
参考になるかとおもって書いたんだけど、じゃぁ、もうやめておくよ。
このぐらいのメニューやっておけば、普通に晩ご飯食べても毎月5キロペースぐらい
で体重落ちて筋肉落とさずに済むよって話なだけですから。
2017/07/04(火) 13:17:47.05ID:u1Us4bKA
食事内容の改善と踏み台昇降やり始めて3ヶ月
やっと今朝100を切って111→99kgになった
歩みは遅いけど自分にはあってるペースなのでこれからは踏み台昇降に少しずつ筋トレ加える
2017/07/04(火) 13:19:24.56ID:DpjpQzEW
ここまで運動しないと駄目なのかと絶句、見る限り筋肉バカじゃねーか
2017/07/04(火) 13:39:07.37ID:UrMMTCeg
ここまで頑張って食事維持するなら制限したほうが圧倒的に楽だな
1日炭水化物100g目安に朝プロテイン牛乳のみ 昼夜米パン麺類抜きで一食600kcalとって毎日自重筋トレ20分くらいとロードバイクで40km orスピンバイクで80分 運動後プロテイン摂取で月6kgペース以上で筋肉つきながら痩せてる
週1くらいラーメンくってるけど問題ないし
2017/07/04(火) 13:40:10.15ID:0ExDXuZ0
本当そう思う
何にも考えないでただ漠然とすきなものすきなだけ食ってたとき、他のやつは我慢してたんだろうな
2017/07/04(火) 13:41:44.47ID:0ExDXuZ0
でも、外食すると1000カロリー当たり前
その下なんてほとんどないよな
2017/07/04(火) 14:01:24.55ID:y3zNkN5K
俺の場合は、身体の形を変えたかったから、積極的に肩・胸、腿、背中あたりの筋肉
増やしているから、筋トレメニューはキツい。
ただ、痩せる部分って話だと、筋トレして大きな筋肉を動かした後に有酸素やってい
て、そっちが大きいと思います。筋肉大きくするのと脂肪減らすのは、なかなか両立
しないんだけど、そのバランスを取るのがきつめのドロップセット。

ただ、あんまり頑張ってる感じはないかな。密度濃くやってるから、筋トレは1回1時間
週2回だけだよ。
2017/07/04(火) 14:47:48.36ID:HrEe/JaC
体壊さないように頑張りや
417名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/07/04(火) 15:09:50.96ID:tqXc+nGZ
>>414
付き合いでの外食は仕方ないと諦めて帰宅の時に一駅分歩くように心がけて、夜をかなり控える。
2017/07/04(火) 16:28:50.24ID:DhH3pJao
>>415 自己顕示欲が強い自覚ある?
419名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/07/04(火) 16:57:34.48ID:X2YnyUlj
長文説明の人、無駄に細かく説明したがる感じがアスペっぼい
2017/07/04(火) 17:08:23.46ID:y3zNkN5K
アスペとか自己顕示欲とか、そういうのダイエットに何か関係あるのか?
長文嫌なら読まなきゃいいし、自分でできないと思えば無視するだけでいいのに。
どうやって目標を達成してるかなんて人それぞれなんだから
2017/07/04(火) 17:09:09.19ID:VOE//Uzo
読んだ感じ

アスリート並のトレーニングしたら食事減らさなくても痩せました
参考にしてください

ということかな
2017/07/04(火) 17:11:33.54ID:88VTGbcE
体重も体脂肪も減ってるようだが血糖がやばい
2017/07/04(火) 17:13:33.05ID:4CgYnill
418, 419 のような、ろくに努力もできない奴のクソリプに応答しなくていいよ。
メニュー見る限り、普通に体育会系程度のトレーニングだから、ゆっくりレベル
アップしていけばできるだろ。
これでアスリート並って……アスリートバカにしてない?(笑
2017/07/04(火) 17:35:26.13ID:VOE//Uzo
すまん皮肉が伝わらなかったようで
2017/07/04(火) 19:04:46.34ID:ohsf0zz8
>>420 その年で頑張っててすごいね!




これを言われたかったんでしょ?
426名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/07/04(火) 19:17:40.76ID:X2YnyUlj
>>423
ろくに努力もなく50kg痩せてごめん(笑)
2017/07/04(火) 20:35:55.70ID:02pEhyHI
>>426
運動せず痩せたの?



長文でもやり方参考になったよ
私にはそこまでハードなのはマネ出来ないけどw
運動と食事制限で80kgまで痩せたけど
糖質制限のみで痩せたときより簡単にはリバウンドしないだろうし
何より見た目が断然まし
もっと筋トレ頑張って引き締めないとな
2017/07/04(火) 21:00:35.56ID:IBYE89mf
筋肉増えるとポジティブなるらしいですよ。
ボディービルダーってテンション高そうなイメージですが、
実際高くて、
あの笑顔は伊達じゃない
人に見せるために鍛えてるし
429名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/07/04(火) 21:15:48.53ID:tqXc+nGZ
>>427
やったのは通勤3駅分を1年間毎日歩いて、週末は3時間以上のウォーキング。
トレーニングと比べたら努力でも何でもないんだろうね。
2017/07/04(火) 22:41:05.47ID:JvJxXocz
>>429
毎日はなかなか続けられないよ
すごいなー

ダイエットって続けるのが一番大事だけど、気付くと飽きてしまう…
2017/07/04(火) 22:49:47.09ID:/KGoPDPw
ほんとそれ、今飽きてる
食べる事しか趣味がないから食べてしまう
今月4キロ太った…気合入れてください
2017/07/04(火) 22:56:17.69ID:0ExDXuZ0
>>431
山登りすべし
諦めて登ると、降りないと帰れないので気合いが入る
高尾山一回で2キロ痩せるよ
2017/07/04(火) 23:01:44.36ID:gqbm13mY
>>414
びっくりドンキーのミスサラダがあるじゃないか♪
2017/07/04(火) 23:05:47.62ID:/KGoPDPw
>>432
山登りかぁ
田舎だから山しかないしやってみようかな
2017/07/04(火) 23:22:44.23ID:0ExDXuZ0
本当に山登りいいよ
まあ、2キロ減のうち、大部分は水分なんだろうけど、翌日、翌々日ぐらいまで体の修復効果なのか痩せる
動くの嫌いな俺が3カ月で130から112まで落ちた
飯は2000カロリーめざして普通にたべてる
2017/07/04(火) 23:26:41.16ID:/KGoPDPw
>>435
2000キロカロリーも最近守れてないw
気を抜いたらすぐに3000キロカロリーとか行っちゃうww
女だから1500以内におさめなきゃいけないのになにやってんだっていう…夜に食べたくなるんだよね最近
2017/07/04(火) 23:34:53.15ID:syZnk+q2
山で歩きながらならお菓子食べていい事にしてるから山降りた後は大して痩せてないけどw
勢いがつくのかその後減ってくね
停滞してる時は往復5、6時間くらいの山行くと解消する
133から109になったよー
2017/07/04(火) 23:35:24.90ID:kwDYkijO
>>429
いやいや、筋トレは週に2〜3回、1時間づつでいい。
毎日、そんなにウォーキングをやるなんて忍耐しかないでしょ。
ま、時間あって羨ましいというのもあるけど。
2017/07/05(水) 00:46:55.45ID:ZQ309S38
>>437
すげーなー
俺より太い人と山ですれ違ったことねーけど、どこ登ってんの?
2017/07/05(水) 01:47:50.69ID:qMmiQJ0u
まだ60kg台の時ですら500mくらいの山登っただけで死にかけたのに凄いな
2017/07/05(水) 04:54:20.68ID:5mdY8J2m
130越えてる頃、YosemiteのEl Capitanに裏側からアプローチして片道4時間
かけて登ったけど、あのぐらいか。体力ある方だけど、正直、死んだ。
筋トレする方がいい(比べるもんじゃないが)。
2017/07/05(水) 05:18:47.96ID:yjiP9Iz4
>>441
Mac OSの話にしか見えない
2017/07/05(水) 07:08:40.59ID:kG3roKjT
>>440
こないだの土曜日大山ににカミさん連れて行った
俺の130-112の実績(苦笑)みて、あんたみたいなデブでも行けるなら私大丈夫ぐらいの事言ってだが、正午登山開始で17:00最終バスまで延々登山
高尾山の時は余裕って言ってたが大山死ぬわーって連発
まずは高尾山5-6回登ってから他の山に繰り出す事をお勧めする

ちなみにカミさんは未だに筋肉痛で家中江戸からくり人形みたいにカクカク動いてる
2017/07/05(水) 08:12:34.58ID:ghMrmcWu
>>443
旦那をうまくたてて、いい奥さんだな
2017/07/05(水) 08:25:59.03ID:KgL52zQz
趣味に付き合ってくれる素敵な奥さんだな
2017/07/05(水) 09:43:21.80ID:5mdY8J2m
筋トレだが、長文さんの書いてるドロップセットは、めっちゃ辛いけど効果的なので、筋トレ
してる人にはお勧め。ピラミッドセットを前に持ってきた方が追い込めるけど、そこまで
しなくても、普通にドロップすればいいと思う。霜降り筋肉が締まる。
コツは重量軽い方に変える時に時間をかけないこと、サクサク重量を落としていく。ベンチの
場合はトレーナーか、筋トレ仲間に手伝ってもらうといい。短時間でトレーニングできるから
忙しい人にもお勧め。

大きな筋肉を動かした後に、軽く有酸素をすると脂肪も減りやすいから、ジムから自宅まで走る
とか、ウォーキングするとか、プール行くのもいいかな<時間があれば
2017/07/05(水) 11:50:29.89ID:TZL0MsHD
このスレに勇気付けられる(^ω^)
おいらも122から93まで落としたけど
ここから落ちなくなって付き合いとか
酒呑んだらすぐに94に(;_;)
カレーは危険だ!(笑)
2017/07/05(水) 12:20:14.13ID:SUqLo+2b
顔文字やめろぶりっこデブ
2017/07/05(水) 13:06:32.13ID:ufZ28Br2
おいらって私生活でもその一人称なの?
450名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/07/05(水) 15:07:49.24ID:+UBRzG9R
山に登って1週間くらい遭難すればダイエット効果が大きいな
2017/07/05(水) 15:40:57.12ID:P85Jio3q
冬眠ダイエットか 流行るね
2017/07/05(水) 23:48:20.11ID:CDIgDYy1
プールに行って来たぜ
良いぜ
2017/07/06(木) 08:28:47.01ID:2dxOI/6A
>>439
近場なら、高尾〜景信山とか、陣馬山〜景信山とか
北八ヶ岳でコースタイム3〜4時間くらいを見繕ったりとかが多いかなー
デブ女故歩くのは遅いけど、痩せてだいぶタイム上がってきた
2017/07/06(木) 08:57:37.75ID:dU0ob9Li
陣馬山〜高尾山縦走終えて軽い疲労感を見せた時に
高尾山しか登ってない若者に、デブが本気な格好して息切れてるって
感じで見られたのを思い出したな
2017/07/06(木) 09:13:52.64ID:aj28Cbum
そう卑屈にならんでも。思ったより人は他人に興味がない。
2017/07/06(木) 09:16:26.57ID:dU0ob9Li
いやー
蔑んだ視線くらいはわかるもんだぜ

まあ、早く痩せようってモチベーションにつながったからよかったよ
2017/07/06(木) 09:27:28.30ID:GsVecYXl
2週間前からスタートして休み以外1400kcal制限して現在103.4kg
スタートの時計ればよかったよ
2017/07/06(木) 09:27:34.39ID:2dxOI/6A
>>454
まだ自信がなくて陣馬高尾縦走出来てません、すごいなー。
高尾しか行かない人は縦走出来るの知らない人も多いんですよね
トレーニングでテントも背負った重装備の人もいるけど、体型関係なく奇異の目で見られてますよ
459名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/07/06(木) 11:07:43.26ID:SwqwyjQX
ここを読んでる人はわかってると思うが登山はやめとけ
運動してなかったやつが真似すると体が故障する
2017/07/06(木) 15:26:03.46ID:xQrI8bmO
登山中に膝やっちゃったらどうにもならんからね
登山道しかない山中で100kgオーバーが歩けなくなったら他人にどれだけ迷惑をかける事になるか
無理して自力で降りてくればそれはそれで本格的に膝壊れちゃうし
2017/07/06(木) 17:43:27.33ID:k0sATR/n
登山ごときで足壊す軟弱デブなんているのか
2017/07/06(木) 17:44:59.54ID:k0sATR/n
足痛めたら転がればいいんじゃね
2017/07/06(木) 18:39:54.54ID:Ze8U7REc
落石事故ですね
2017/07/06(木) 19:35:11.89ID:mkrVpfEf
膝の鬼門は下りだよね
今日も昼から高尾山登ってきた
稲荷山から
不安な人は帰りはロープウェイでいいんじゃない
平日だからか山ガールだらけだよ
平均年齢も高かったが
2017/07/06(木) 19:39:09.45ID:jPc4Nf6l
安全に登山するためにサポーターとかストックとかサポートタイツとかいろいろある
が、サポートタイツなんかは巨デブ用はないので、膝に自信がある人以外はある程度落ちるまではやめた方がいいかもね
100キロ超えてる人は引きこもり以外は結構筋肉あるとは思うけど
2017/07/06(木) 19:54:21.97ID:mkrVpfEf
登りの心臓バクバクも「おー効いてる効いてる」って感じ
俺的には誰もがプヒャーとなってるので、よく夜とかウォーキングして、デブが必死だなぁみたいな他人の目は気にならない
結構この他人の目が気になって運動できない人っているんじゃなかろうか
そういった人に登山お勧め
でも、体のことは人それぞれなので、無理せずやってくれよな
467名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/07/06(木) 20:11:16.98ID:jXFOpdmL
>>464
……ガール??
2017/07/06(木) 20:13:15.64ID:mkrVpfEf
ガッ
ガールだよ(苦笑)
でも、本当に若いおねーちゃんもたくさんいたよ
469名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/07/06(木) 21:40:42.85ID:aLurBb3u
登山は普段使わない筋肉使うから全身のトレーニングに良さそうだね
2017/07/06(木) 21:56:41.13ID:aernEva+
なぜデブが山に登るか?
そこに山ガール(がある)からだ!
2017/07/06(木) 22:19:26.46ID:GtidpLHL
108から一ヶ月で101へ持って来たが停滞してやがる
早く二桁にしたい
472名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/07/06(木) 23:58:51.36ID:aLurBb3u
>>471
3桁から2桁に変わるとテンションもモチベーションも上がるよ!頑張れ!
2017/07/07(金) 00:06:03.83ID:k77/ATFd
>>470
山田くーん
一枚
2017/07/07(金) 00:56:24.09ID:sJmPrtLV
>>470
まあ、嫁がすげー登る人だからな
付き合いで始めたら楽しくなってきちゃった
2017/07/07(金) 00:56:46.68ID:nXVI9NSe
やばーい103から
105キロになってる!
週3のジム通いするも、
何となく、首がスッキリした気分だったけど。。
あれー?そして万歩計無くした。。
うー。。
2017/07/07(金) 00:57:21.94ID:nXVI9NSe
470
みんな優しくてよかったね!
2017/07/07(金) 08:58:32.01ID:wwMVj+aC
75→105
あの頃はモテてたなと回想。先に結婚しといて良かった。
2017/07/07(金) 23:05:48.74ID:AgawTPwY
さあ皆さん、何もしなくても汗だくになる季節がやって来ましたよ♪
この時期を逃すともう、絶望しか見えなくなります
脱水、熱中症に気をつけて、ウォーキングに勤しみましょう
479名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/07/08(土) 00:04:18.39ID:+IngkuKy
冬になれば自然に基礎代謝が上がるからちゃんと運動すれば痩せるけどな。
寒いから外でたくないって暖房きいた部屋で鍋つついてはゴロゴロ、餅食ってはゴロゴロしてない限り冬は痩せやすい体質になる。
2017/07/08(土) 00:53:10.63ID:q9sC6oZw
えっ、冬も汗かくよね?

駅まで自転車こぐと、
湯気出る
2017/07/08(土) 01:32:03.54ID:b6qPoHaV
他のスレでも夏は基礎代謝さがるって初めて聞いて驚いたんだけど
摂取カロリー少なく設定したほうがいいのかな?
2017/07/08(土) 03:43:32.50ID:8Ke0G2PG
この中に基礎代謝の意味をわかってない人がいる
2017/07/08(土) 03:44:45.90ID:0aE6skbr
そうなんだ、まわりには夏の方が痩せるって人多い気がしたけど、暑くて食欲なくなるから自然に摂取カロリーが減るのかもな。
2017/07/08(土) 03:50:56.81ID:8Ke0G2PG
冬は脂肪がつきやすいから痩せないんだと思う

基礎代謝の話にしても
体温を維持するには体がどう反応するか考えれば簡単なこと
2017/07/08(土) 07:49:04.83ID:q9sC6oZw
冬は体が冷えるから、
体を暖める為にカロリーが消費されて痩せると聞いた。

だから寒い国の人はハイカロリーの物食べるとかなんとか。

あと冷凍庫に入る機会の多い仕事の人はみるみる痩せちゃうってテレビで言ってた。
486名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/07/08(土) 09:51:14.30ID:dHOarofo
暑い夏は水風呂ダイエットが効くぞ。
冷水に1時間以上浸かるだけ。
水泳で痩せるのは運動強度が原因でなく体温が下がらないように身体が燃えているから。
2017/07/08(土) 09:53:46.06ID:2ccXgK9W
>>485
それで合ってる

基礎代謝の内、結構な比率を占めているのが体温維持という部分で
外気温と体温との差が大きいほど、それに必要とするエネルギーが多くなる


痩せやすい、痩せにくいという要素はそれだけではないだろうけど
夏の方が痩せるとか、サウナで汗をかくと痩せるとかいうのは基礎代謝の
観点からはありえない話
2017/07/08(土) 09:54:48.01ID:2ccXgK9W
風呂やサウナも心拍数を上げるっていう意味ではダイエットに意味がないわけでは
ないんだけれど、大抵、運動後に入ったりするからダイエットの観点では逆効果
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況