痩せて初めて気付いた自分の体の事、思った事
よかった事、マイナス点などをご自由にどうぞ。
前スレ
痩せて初めて気付いたこと・知ったこと4
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/shapeup/1555227990/
関連スレ
太って初めて気づいたこと、知ったこと4
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/shapeup/1539874744/
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured
痩せて初めて気付いたこと・知ったこと5 (ID無し)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/27(木) 20:58:33.262019/10/14(月) 00:11:45.89
まだつまめる肉あるな…これ皮かよ
2019/10/14(月) 01:26:36.58
デブは食ってる
2019/10/14(月) 10:55:52.47
過剰な食事制限は無駄
必要以上に食わなければ痩せる
必要以上に食わなければ痩せる
336名無しさん@お腹いっぱい。
2019/10/14(月) 11:46:53.79 運動なんかしなくていい
ただ喰うのを止めれ
痩せたら運動したくなる
ただ喰うのを止めれ
痩せたら運動したくなる
2019/10/14(月) 16:35:12.36
デブは文句が多い
338名無しさん@お腹いっぱい。
2019/10/14(月) 19:33:58.20 体脂肪率一桁突入
すぐ寒くなるのと腹が減る
すぐ寒くなるのと腹が減る
2019/10/14(月) 20:32:37.42
340名無しさん@お腹いっぱい。
2019/10/15(火) 13:12:51.38 寒いめっちゃ寒い
今年の冬はつらそうだ
電熱ベスト買うことにしました
今年の冬はつらそうだ
電熱ベスト買うことにしました
341名無しさん@お腹いっぱい。
2019/10/15(火) 21:13:15.80 広いスペースがあるんだろうけど
電車バスで隣にデブが座る事が多い
今日もDXマツコみたいのに座られた
電車バスで隣にデブが座る事が多い
今日もDXマツコみたいのに座られた
2019/10/15(火) 21:56:13.08
bmi 17台まで落ちた時は、とにかく寒かった
あと、おへそがポコンと出てきた
あと、おへそがポコンと出てきた
2019/10/16(水) 04:40:57.09
bmi15だが寒さに強くなった ナイシトール飲んで更に脂肪減らしたい
2019/10/16(水) 05:28:40.30
>>342
ヘソ周りのお腹が凹んだって事?
ヘソ周りのお腹が凹んだって事?
345名無しさん@お腹いっぱい。
2019/10/18(金) 11:57:08.32 痩せると貧乏臭くなるから
ファッションには気を遣うよね
ファッションには気を遣うよね
2019/10/18(金) 12:26:28.57
それはお前だけ
2019/10/18(金) 13:16:26.66
デブはストレス発散で食う
普通の人はストレス発散に走る
デブは甘いものはケーキとかチョコ
普通の人は果物
デブはチョコを1箱食う
普通の人はチョコは1粒
普通の人はストレス発散に走る
デブは甘いものはケーキとかチョコ
普通の人は果物
デブはチョコを1箱食う
普通の人はチョコは1粒
2019/10/19(土) 01:40:41.64
性格とか変ったりする?ちょっと嫌な奴になった気が
まあ元々そんな良いやつじゃないけど
日々反省だな
まあ元々そんな良いやつじゃないけど
日々反省だな
2019/10/19(土) 01:48:42.03
デブが細いの着ると・・・無理してる
デブがゆったりなのを着ると・・・線隠すため
やせが細いの着ると・・・ジャストサイズなのね
やせがゆったりなのを着ると・・・そういう着こなしなのね
デブがゆったりなのを着ると・・・線隠すため
やせが細いの着ると・・・ジャストサイズなのね
やせがゆったりなのを着ると・・・そういう着こなしなのね
350名無しさん@お腹いっぱい。
2019/10/19(土) 09:54:59.33 163.58から49kgになったけど、本当に服が可愛く着れる。安物でも。46kg目指す!
2019/10/19(土) 18:58:50.75
1キロでも太るとショックが大きい
352名無しさん@お腹いっぱい。
2019/10/19(土) 19:05:42.83 1キロ痩せても嬉しくないのにね
353名無しさん@お腹いっぱい。
2019/10/20(日) 00:52:13.06 ああ…誤差かな…頑張ろう
2019/10/20(日) 07:43:51.48
355名無しさん@お腹いっぱい。
2019/10/20(日) 08:59:27.98 自分の服の適正サイズが良く分かんなくなった
試着してしっかり確認しないと駄目だな
試着してしっかり確認しないと駄目だな
356名無しさん@お腹いっぱい。
2019/10/20(日) 10:33:03.19 痩せたときに、自分の頭が異常にでかいことに気がついた。ものすごくアンバランスで醜かった。それでダイエット熱が覚めてしまった。
今は太りすぎて又ダイエット始めたわ。
今は太りすぎて又ダイエット始めたわ。
2019/10/20(日) 10:37:40.21
服のサイズが変わるの嬉しいやら辛いやら、、
ジーンズは3サイズダウン
腹が凹みまっ平に
肩周りも薄くなって既存の服はとてもじゃないが着てられない
季節ごとに買い換えてるわ、、
ジーンズは3サイズダウン
腹が凹みまっ平に
肩周りも薄くなって既存の服はとてもじゃないが着てられない
季節ごとに買い換えてるわ、、
358名無しさん@お腹いっぱい。
2019/10/20(日) 12:31:46.842019/10/20(日) 17:26:27.33
>>357
買い換える楽しみ感じない?
買い換える楽しみ感じない?
2019/10/20(日) 18:14:11.43
経済的・時間的負担は感じる
361名無しさん@お腹いっぱい。
2019/10/20(日) 18:25:30.66 暴飲暴食で数キロ程度増えても少し運動すれば翌々日には簡単に戻る
2019/10/21(月) 09:24:59.34
>>359
いやまぁ洋服をサイズで諦めることはなくなったけど
もう普通のオッサンで見た目清潔感あるようにしていようってだけで特にオシャレさんではないんだよね
それより大き過ぎて着れなくなった(明らかにサイズ感がおかしいと言う意味)物が殆どで
それはそれでなんかね、、
痩せたことは自分の努力の賜物で嬉しいけど痩せたら痩せたで困る事もあるって身をもって知ったよ
いやまぁ洋服をサイズで諦めることはなくなったけど
もう普通のオッサンで見た目清潔感あるようにしていようってだけで特にオシャレさんではないんだよね
それより大き過ぎて着れなくなった(明らかにサイズ感がおかしいと言う意味)物が殆どで
それはそれでなんかね、、
痩せたことは自分の努力の賜物で嬉しいけど痩せたら痩せたで困る事もあるって身をもって知ったよ
2019/10/26(土) 02:04:09.69
痩せてから今ぐらいの丁度良い季節でも寒く感じるようになった。室内20度なのに寒過ぎる。
2019/10/26(土) 02:18:44.60
都内
今年の猛暑、室温29℃でも扇風機でゆるく風あててれば全然平気だった
一度も冷房使わずに済んだ
今年の猛暑、室温29℃でも扇風機でゆるく風あててれば全然平気だった
一度も冷房使わずに済んだ
2019/10/26(土) 11:16:08.33
痩せると寒い
寒さに強いと思っていたのは脂肪のおかげだったんだな
唯一の恩恵だったな脂肪
寒さに強いと思っていたのは脂肪のおかげだったんだな
唯一の恩恵だったな脂肪
2019/10/26(土) 14:12:17.06
フルグラはヘルシーじゃない
カロリーメイトはデブの友達
ジュースは飲み物ではない、砂糖。
カロリーメイトはデブの友達
ジュースは飲み物ではない、砂糖。
367名無しさん@お腹いっぱい。
2019/10/27(日) 13:07:50.93 でぶを見ると殴りたくなる
2019/10/27(日) 17:36:57.05
体育座りが苦しくないと言う事実
369名無しさん@お腹いっぱい。
2019/10/28(月) 09:11:49.43 洋服代が…
2019/10/28(月) 09:36:55.23
ちゃんとサイズを測って服を買うようになる
デブの頃はとりあえず、L以上以外は考えなかったがw
デブの頃はとりあえず、L以上以外は考えなかったがw
371名無しさん@お腹いっぱい。
2019/10/28(月) 10:53:54.91 買った後着て「あれもう1サイズ小さくても良かったかな…」とか悩むよね
2019/10/28(月) 10:58:14.81
試着せんのか
Tシャツでもやるぞすまんな
Tシャツでもやるぞすまんな
373名無しさん@お腹いっぱい。
2019/10/28(月) 12:51:19.52 63歳ビチクコビト爺さんw
意地の自演一人芝居が熱くなってきましたねww
相変わらずつまんない自演一人芝居デスネwww
キチガイビチクコビト爺さんw
またまたID変えて別キャラで登場のパン子さんw
ビト爺さんが女を装って自演一人芝居ww
40 名無しさん@お腹いっぱい。[] 2018/08/25(土) 20:55:01.34 ID:kvAi164R
>>37
女って、、、、、バレて、、る、、??www
そう 女です
一人称 もう無理せず
私 で行くわw421-429
898 ゼッケン774さん@ラストコール[] 2018/09/09(日) 01:31:51.42 ID:E5RvJCLn
>>888 >>>892 です、みなさんありがとう
お察しの通り女子なんですが、楽しく走れているんですがあまりに遅くてかっこ悪いのかなと思ってしまって。
アドバイスいただいたように、まずはあまりタイムを気にせず楽しみながら続けてみます!
スクワットもやってみますね、女性は筋肉がつきづらいと聞いていたのですが、多少はつきますよね。膝の痛みがなくなったらもっと走れるのになあと歯がゆかったのでがんばります。1日おきとかがいいのかな?
オエッーwwww
パン子コビト爺さんw
レスが欲しいのですか?
つまらない自演一人芝居は飽きました
パン子=デカジャケユルアゴ61歳ユルアゴ爺さんw
61歳のパン子爺さんの書き込みを冷静に見れば
「!」を多用し、いかにも女ですよをアピールする気持ち悪い口調w
あまりにもわざとらしい「でーす!」とか「( ´ ▽ ` )」みたいな気持ち悪い顔文字w
だいたい今時5chで女がこんな書き込みしませんよw
まさに61歳の爺さんが考える女像そのものって感じが鳥肌立つぐらい気持ち悪いデスネw
そして合いの手入れるように不自然な別IDのレスw
これがパン子爺さんのお得意の自演一人芝居なんだから呆れてモノが言えませんw
これでスレが盛り上がってると思わされて思わず釣られて書き込めば
爺さんの思うツボw
ニンマリ爺さん調子こいてさらに連投で女のフリw
匿名掲示板て怖いデスネーw
意地の自演一人芝居が熱くなってきましたねww
相変わらずつまんない自演一人芝居デスネwww
キチガイビチクコビト爺さんw
またまたID変えて別キャラで登場のパン子さんw
ビト爺さんが女を装って自演一人芝居ww
40 名無しさん@お腹いっぱい。[] 2018/08/25(土) 20:55:01.34 ID:kvAi164R
>>37
女って、、、、、バレて、、る、、??www
そう 女です
一人称 もう無理せず
私 で行くわw421-429
898 ゼッケン774さん@ラストコール[] 2018/09/09(日) 01:31:51.42 ID:E5RvJCLn
>>888 >>>892 です、みなさんありがとう
お察しの通り女子なんですが、楽しく走れているんですがあまりに遅くてかっこ悪いのかなと思ってしまって。
アドバイスいただいたように、まずはあまりタイムを気にせず楽しみながら続けてみます!
スクワットもやってみますね、女性は筋肉がつきづらいと聞いていたのですが、多少はつきますよね。膝の痛みがなくなったらもっと走れるのになあと歯がゆかったのでがんばります。1日おきとかがいいのかな?
オエッーwwww
パン子コビト爺さんw
レスが欲しいのですか?
つまらない自演一人芝居は飽きました
パン子=デカジャケユルアゴ61歳ユルアゴ爺さんw
61歳のパン子爺さんの書き込みを冷静に見れば
「!」を多用し、いかにも女ですよをアピールする気持ち悪い口調w
あまりにもわざとらしい「でーす!」とか「( ´ ▽ ` )」みたいな気持ち悪い顔文字w
だいたい今時5chで女がこんな書き込みしませんよw
まさに61歳の爺さんが考える女像そのものって感じが鳥肌立つぐらい気持ち悪いデスネw
そして合いの手入れるように不自然な別IDのレスw
これがパン子爺さんのお得意の自演一人芝居なんだから呆れてモノが言えませんw
これでスレが盛り上がってると思わされて思わず釣られて書き込めば
爺さんの思うツボw
ニンマリ爺さん調子こいてさらに連投で女のフリw
匿名掲示板て怖いデスネーw
2019/10/28(月) 18:15:27.88
結局は痩せてキレイな女が一番得だということ
2019/10/28(月) 18:46:12.31
服が入るかどうかじゃなくて似合うかどうかデザインが体型にあってるかどうかを見るために試着するようになるね
太ってた頃よりむしろ積極的に試着するようになった
太ってた頃よりむしろ積極的に試着するようになった
2019/10/28(月) 20:08:56.42
痩せる前は着られるかどうか
痩せるとサイズ感がどうか
しかしここで問題なのが身長や手の長さ脚の長さは変わらないから何かに合わせる事になる
パンツはウエストと足の長さである程度持っていけるか
とにかくユニクロで服合わせるのは以前より難しくなったな
丈はいい感じなんだけどダボつくボタンシャツとか
痩せるとサイズ感がどうか
しかしここで問題なのが身長や手の長さ脚の長さは変わらないから何かに合わせる事になる
パンツはウエストと足の長さである程度持っていけるか
とにかくユニクロで服合わせるのは以前より難しくなったな
丈はいい感じなんだけどダボつくボタンシャツとか
2019/10/28(月) 23:07:13.74
ウエストはユルユルなのに太ももがパッツンパッツン
結局緩いの買ってしまった
結局緩いの買ってしまった
378名無しさん@お腹いっぱい。
2019/10/29(火) 01:53:11.26 ご飯食べないほうが頭が冴える。
特に昼に炭水化物やめた。
それと胃に物がある状態で夜寝るのが嫌になった。寝るときは空っぽ状態でないと気持ち悪い
特に昼に炭水化物やめた。
それと胃に物がある状態で夜寝るのが嫌になった。寝るときは空っぽ状態でないと気持ち悪い
2019/10/29(火) 06:18:51.91
夜中に頭も目も冴えて寝られなくなってそう
2019/10/29(火) 08:29:07.97
ならないよ
2019/10/29(火) 10:25:58.25
そのまま食べないでいると永遠に眠れるようになるよ
382名無しさん@お腹いっぱい。
2019/10/29(火) 23:51:27.46 まじめな話、夜は少なくとも胃に物が入って寝るり空っぽの方がいいらしいぞ
2019/10/29(火) 23:56:22.89
つっても朝に量食えんぞ
384名無しさん@お腹いっぱい。
2019/11/01(金) 15:54:27.22 電車バスで隣にデブが座って来ること
2019/11/01(金) 21:59:48.46
街のウィンドウに映る自分の姿が少し誇らしくなる
2019/11/02(土) 01:26:14.29
2019/11/02(土) 02:03:06.39
難しい味付け(タレ・ドレッシング・合わせ調味料)は確かにおいしいが太る
塩コショウで十分、追加で味の素・ガーリックパウダー(カロリーは無視していいくらい)
塩コショウで十分、追加で味の素・ガーリックパウダー(カロリーは無視していいくらい)
2019/11/02(土) 02:37:12.95
ブラックペッパーにはまってる
2019/11/02(土) 02:51:34.14
2019/11/02(土) 15:36:02.64
持っていた服はすべて余裕がでてブカブカ
セーターとかブカブカなのオシャンで嬉しい
パンツもベルトで縛るもなんだかイケメン
セーターとかブカブカなのオシャンで嬉しい
パンツもベルトで縛るもなんだかイケメン
2019/11/03(日) 16:09:37.85
出先で気まぐれに買ったフリーサイズの服に着替えられる
着ても見苦しくない
着ても見苦しくない
2019/11/03(日) 22:56:47.07
骨っぽくなって
あぁいつかオレも死んだら骨になるんだなとおもた
あぁいつかオレも死んだら骨になるんだなとおもた
2019/11/04(月) 00:13:27.38
幼少〜成長期デブで、骨格がデブ仕様なので痩せても骨っぽい(遺伝もあるのかもしれない)
痩せたら自動的にスタイルよくなるのかと思ってたけど、足とお腹は相変わらず太いし、とんだ勘違いだった
風邪をよく引く、デブ時正常血圧だったからか低血圧になり冷え性になった
痩せたら自動的にスタイルよくなるのかと思ってたけど、足とお腹は相変わらず太いし、とんだ勘違いだった
風邪をよく引く、デブ時正常血圧だったからか低血圧になり冷え性になった
2019/11/04(月) 00:14:50.84
骨格がデブって何だw
2019/11/04(月) 00:21:58.42
今日ユニクロでズボン買ったら、一番細いサイズが入ったわ
2019/11/04(月) 00:27:01.88
2019/11/04(月) 01:19:21.36
2019/11/04(月) 08:25:37.72
2kgくらい増えるのは誤差
ちょっと意識すれば2kgくらい特別なことしなくても戻る
これはこれまでのトレーニングの賜物
代謝が上がってるから成すこと
ほんとコツコツ続ければ報われるのがダイエット
ちょっと意識すれば2kgくらい特別なことしなくても戻る
これはこれまでのトレーニングの賜物
代謝が上がってるから成すこと
ほんとコツコツ続ければ報われるのがダイエット
2019/11/07(木) 06:16:05.42
肋骨の容積がでかいんじゃね
2019/11/09(土) 11:59:14.71
ここ三ヶ月横ばいで下がっては来てる中
周期的に突然二キロほどドカーンと増えてまた下がるっていう事象がたまにおこる
普段のウォーキングに加えて仕事で普段と違う筋肉使ってお腹が空いていつもより食べてしまって
筋肉内の水分の増減によるものとおもってますが
どうでしょう
周期的に突然二キロほどドカーンと増えてまた下がるっていう事象がたまにおこる
普段のウォーキングに加えて仕事で普段と違う筋肉使ってお腹が空いていつもより食べてしまって
筋肉内の水分の増減によるものとおもってますが
どうでしょう
2019/11/09(土) 12:21:29.75
合っとるで
2019/11/09(土) 14:35:55.77
前はユニクロのXLがキツキツだったけど10キロ痩せたらMギリ入るようになったわ
買い物楽しくて普通の服屋でも入るの増えたからどんどん服買っててやばい
前は服とかほぼ買わなかったのに
買い物楽しくて普通の服屋でも入るの増えたからどんどん服買っててやばい
前は服とかほぼ買わなかったのに
2019/11/09(土) 14:37:42.59
>>401
やはり!?
やはり!?
404名無しさん@お腹いっぱい。
2019/11/11(月) 09:17:09.16 デブの時のアッパーが
オーバーサイズのオシャレ着になる事
オーバーサイズのオシャレ着になる事
2019/11/11(月) 12:13:51.21
オーバーサイズって他人が見たらただだらしなく見えるだけだよ気をつけた方がいい
2019/11/11(月) 17:17:43.51
人と並んで写真撮ってほしいと思うようになる
2019/11/11(月) 19:54:06.66
185cm105kgから73kgに
やっぱ街のショーウィンドウに映る自分
見ちゃうよね
やっぱ街のショーウィンドウに映る自分
見ちゃうよね
2019/11/11(月) 23:32:06.39
2019/11/12(火) 07:08:35.35
>>407
見ちゃうよな
見ちゃうよな
2019/11/12(火) 09:44:06.58
古着デビューしようと思ったらデブのサイズしかない
「私はスタイルが良いからブランド物なんかいらない」と負け惜しむ事
「私はスタイルが良いからブランド物なんかいらない」と負け惜しむ事
411名無しさん@お腹いっぱい。
2019/11/12(火) 09:46:19.95 ショーウインドゥの中の風景に自分を映しこんでホレボレしちゃうね
2019/11/13(水) 23:57:52.50
痩せて好きな服着れるようにはなったけど、今度は髪のコンプレックスが異常に気になるようになった
前は体型ばかりで髪のコンプレックスがそこまで気にならなかったけど痩せても髪がだめだから本当可愛くならないなぁと
前は体型ばかりで髪のコンプレックスがそこまで気にならなかったけど痩せても髪がだめだから本当可愛くならないなぁと
2019/11/14(木) 07:22:02.23
どんな髪なの?
2019/11/14(木) 09:45:50.05
アフリカ民族級のチリチリ
2019/11/14(木) 12:26:51.34
ハゲだろ言わせんなよ
2019/11/16(土) 01:10:24.94
脂肪が減ると寒い
417名無しさん@お腹いっぱい。
2019/11/16(土) 04:21:41.23 頻尿気味
2019/11/17(日) 01:40:21.23
作業服とか着ててもなんだかおにゃの子から見られる嬉しいw
2019/11/17(日) 09:22:36.53
作業服に限らずジャストフィットな服選ぶからな
昔はとにかくラクな体型を隠せるタボっとした物を選んでいたもんだ
オーバーサイズの服が流行っているからちょうどいいんだけどコレじゃない感に苛まれる
昔はとにかくラクな体型を隠せるタボっとした物を選んでいたもんだ
オーバーサイズの服が流行っているからちょうどいいんだけどコレじゃない感に苛まれる
2019/11/17(日) 09:34:09.43
>>418
よほど背が高くていい体なの?うpして
よほど背が高くていい体なの?うpして
2019/11/17(日) 10:34:50.00
オッサンのリクエストに応えるわけないだろw
ちな184cm68kgの俺でよければ
ちな184cm68kgの俺でよければ
2019/11/17(日) 14:35:06.42
>>421
うpしてぇ!
うpしてぇ!
2019/11/17(日) 20:49:28.13
おにゃのこでもちびデブがいるわけで、もてないんだろうな。なにげにスリムな漏れに寄ってきて歩く。心情はよくわかるぞよ。許してあげよう。なんなら食べてあげよう。
2019/11/18(月) 11:06:43.98
風呂に入る度にケツがいたい
2019/11/18(月) 12:21:57.55
なんで?
2019/11/18(月) 12:29:45.59
椅子とか湯船の底が堅いから
痩せるとケツ肉クッションが効かなくなって骨にゴリって感じで響く
痩せるとケツ肉クッションが効かなくなって骨にゴリって感じで響く
2019/11/18(月) 22:02:45.35
>>425
昨夜ガン掘りされたからだよ言わせんな恥ずかしいアッー!
昨夜ガン掘りされたからだよ言わせんな恥ずかしいアッー!
2019/11/18(月) 23:46:33.71
2019/11/20(水) 04:17:26.42
甘い物は同じお腹
2019/11/20(水) 10:03:41.96
昼休みたまに行くカフェの店員さんからLINEのID書いたメモ渡された。『お客様に失礼は承知です、ごめんなさい。よかったら連絡ください』
恥ずかしそうに頭ペコッと下げてスタッフの輪にスタタタタタと。皆さん変なテンションになってたな
俺はもっと変なテンションなったよ
こんなの初めて、、
恥ずかしそうに頭ペコッと下げてスタッフの輪にスタタタタタと。皆さん変なテンションになってたな
俺はもっと変なテンションなったよ
こんなの初めて、、
2019/11/20(水) 10:04:41.01
女店員から?
うらやま
うらやま
2019/11/20(水) 10:17:41.72
いや男
俺好みの小柄でぽっちゃりした子だった
俺好みの小柄でぽっちゃりした子だった
2019/11/20(水) 10:34:53.05
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★3 [ひぃぃ★]
- “庶民の味”たこ焼きがまさかの700円突破…「築地銀だこ」相次ぐ値上げで“客離れ”17ヵ月連続止まらず [パンナ・コッタ★]
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★5 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【サッカー】日本×スウェーデン戦 小中学校も異例の特別対応!「体育館でPV」「みんなで試合中継」「授業を変更して朝から観戦」 [冬月記者★]
- 朝日新聞社「記者の出自や属性に基づいて評価したり、侮辱や中傷につながったりするような言動は看過できません」 [少考さん★]
- 声優・原田ひとみの病院でのフルネーム呼び投稿が賛否「有名な人なの?とか失礼な事言ってくる」「女はそこきっかけで狙われるって話」 [muffin★]