探検


痩せて初めて気付いたこと・知ったこと5 (ID無し)

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/27(木) 20:58:33.26
痩せて初めて気付いた自分の体の事、思った事
よかった事、マイナス点などをご自由にどうぞ。

前スレ
痩せて初めて気付いたこと・知ったこと4
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/shapeup/1555227990/

関連スレ
太って初めて気づいたこと、知ったこと4
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/shapeup/1539874744/
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured
2019/11/20(水) 10:37:56.25
>>433
デブの頃はその店員は何も言ってこなかったんだろ?
かっこよくなった途端に態度を露骨に変える女にはろくなのがいねぇぞ

その女上司みたいにデブの頃からよくしてくれて、痩せた今でも態度を変えない女のほうがいいぞ
そういう女を捜せ
2019/11/20(水) 10:54:53.65
>>430
あるある
2019/11/20(水) 10:57:36.00
>>434
その店員さんはダイエットの過程は知らないと思うよ
もう体重安定してた頃から見かける子だったし
まぁデブ時代知ってる古株からなんか聞いてるかもね
しらんけどw

女性の上司は既婚者だし旦那さんにもよくしてもらってるいい人達なんだわ
確かに上司は魅力的な人格の持ち主だと思うよ
ただこんなちゃんとしてる人、そーゆー関係になると俺は疲れるかな
まぁ好いた相手には違う一面も持ってるんだろうけどね
2019/11/20(水) 11:18:10.26
>>436はどうやって痩せたの?
メンタルも安定してて痩せて心もギスギスしてるってこともなさそうだし
ダイエット方法を参考にしたい
2019/11/20(水) 12:11:01.67
>>437
至って普通だよ
ネットやら本やらいろいろ参考にして
食事は食い過ぎない普通の量にしてバカみたいに食べてたお菓子やそんなのは食べなくもないけど少しだけに
あとはやっぱり有酸素運動と筋トレ
と言っても週3回5km歩くのから初めてジョギングに移行
その間の日に腹筋小一時間(腰痛めない効果的なってよくあるやつ)
車とかバイクとはとにかく動力ついたモノ使わないよう歩くことを意識したよ
と言っても糖質制限ガッツリしたわけじゃないから
一年掛かったね15kg落とすのに
今も継続中
スペックは183cm73kg
目下の目標は60kg台

因みに8年前は106kg笑
あなた、成人病待ったなしですよ
健康診断で医者のこの言葉で奮い立ったw

自分に負ける時もあるけど一回休憩して気を取り直してとにかく続ける事だよ
偉そうに聞こえるかも知れないけど努力はちゃんと報われるから
2019/11/20(水) 12:26:04.95
おれはこの1年で10kgやせたクチだが、
まずは運動とか無しで、週1、2回で夕食をプロテインに置き換えたよ

初めは空腹で寝付けなかったが、1か月もすると胃袋が慣れてきて、
そこから置き換え週5にして、運動やらサプリやら、いろいろ追加していった

食事制限が一番のカロリーカットだから、まずはそれが受け入れられるか、試してみ
2019/11/20(水) 15:29:18.51
身長180超えは遺伝かしら
背が高すぎると不自由ではないですか
2019/11/20(水) 16:55:06.69
>>440
まぁいきなりズバーン!と伸びたわけじゃないかね
そこまで不便に思わないよこのくらいなら
さすがに190cm超えてくるといろいろ出てくるんじゃないかな?わかんないけど
2019/11/27(水) 13:42:37.29
秋になって増加に転じて自己嫌悪に陥る
443名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/11/28(木) 18:59:17.84
好かれないまでも嫌われないようにって・・・
なんだか話しかけられることが多くなった
444名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/11/28(木) 21:30:46.27
自己満だけど、ちょっとずつ小さいサイズのスキニー履き替えて、
今23インチのスキニー履けて少し優越感
2019/12/01(日) 13:06:27.69
全てがsサイズになる
まさかMでもユリユルになる日が来ようとは。
そしてトップスを白選ぶ勇気は痩せても出ないw
2019/12/01(日) 14:54:03.42
パンツも白は選べない
何故なら、、
暗めな色でもっと細く見せたいからw
2019/12/01(日) 15:54:14.98
ユニクロGUはS
ZARAやH&Mのような海外ブランドはXSだな
2019/12/02(月) 09:31:46.92
Sって
豆タンクだったのか
2019/12/02(月) 12:05:21.98
豆タンクってほど小さくはないつもりだが、身長は172cmだから並じゃないかなあ
2019/12/02(月) 12:30:17.25
1年ぶりに会った女がやたら愛想がよかった
痩せは正義
2019/12/02(月) 12:54:58.44
確かに女性と話さなければいけない状況だと
目を合わせて話してくれるようになった気がする
恥ずかしい、、
腕まくるだけでいい採血を上半身裸になって待ってたら『キャッ』ふふくふくふふふ服着てもらっていいですか!
俺もどうかしてた
452名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/12/02(月) 13:01:23.68
こういうのをキ○ガイというんだな
2019/12/02(月) 14:06:40.44
172でSサイズは無いだろ
余程短足寸胴じゃ無い限り丈が全く足りない

中学の時に171で49kgのガリガリだったが
丈の関係でMかLだったし
2019/12/02(月) 17:41:58.10
通販でも無い限りパンツの類いは基本的に裾上げ前提なんで丈が足らんってことはないだろう
2019/12/03(火) 00:11:39.32
ジャージとかじゃね?
2019/12/04(水) 18:03:12.42
腹減ったら食べるけど
ほんというほど食わない
それで過ごせる
2019/12/04(水) 20:15:34.85
ほんというほど、って何?
458名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/12/04(水) 20:31:47.44
体温計が脇に挟めない 隙間ができて落ちちゃう
あとむやみに汗かかないね
2019/12/05(木) 02:48:41.69
>>458
痩せすぎちゃったね
2019/12/05(木) 02:50:57.21
https://i.imgur.com/uxU9SZg.jpg
2019/12/05(木) 12:22:38.14
もともと痩せてて太ってまたダイエットして痩せたのでどっちかというと
太って初めて気付いたこと・知ったことって感じなんだけど
太ってる時は5ちゃんでも下らない書き込みのほうに食いつきがちだった
痩せた今はそんな無駄なことやってるエネルギーもないし
自分のプラスになること以外に興味がなくなった

要するに自然ではダメで自制心が必要だということに気づいた
2019/12/05(木) 15:23:10.70
>>461
もっと大切な事に気付けなかったな
太って初めて気づいたこと、知ったこと4 ・
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/shapeup/1539874744/
2019/12/05(木) 15:39:13.90
>>462
そんなスレもあるのか痩せるスレばっか見て気付かなかった
だがもう痩せたし今は太ることに興味ないからそっちに書き込むことはないだろう
こういうマインドになれたのも痩せて初めて気付いたことだな
2019/12/05(木) 19:36:01.09
デブスレ見てきたけど言い訳しかなかったw
2019/12/05(木) 20:08:10.08
>>461
「要するに」で前後の繋がりがよくわからない
2019/12/05(木) 20:24:43.02
>>465
俺の書き方わかりづらかったかな

自然では太り下らないことを考える

痩せるために自制心が必要なのは当然だが
その自制心はあらゆるものに対して向けられ
下らない無駄なことは考えず自分のプラスに進めるようになった

また自制心を心がけず自然の欲求に従って行動したら
下らないことを考えてしまうことがわかった

自制心が必要
2019/12/05(木) 22:03:54.59
身長に対する適正体重から下回らないな
よくできてるな人体て
2019/12/05(木) 22:45:14.07
そこでチートデイですよ
2019/12/06(金) 05:38:27.87
チートデイは意志の弱い人がやるモチベーションコントロール
2019/12/06(金) 08:13:56.19
>>466
いらん事考えずにもっと楽になれよハゲるぞ
食い過ぎず運動する

これな
2019/12/06(金) 08:14:49.67
>>467
わかるわー
適性体重から+2kgくらいをウロウロして半年w
472名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/12/06(金) 11:46:07.31
弱虫共め
ダイエットに休みなしだ 根性だぁ
2019/12/06(金) 14:54:46.38
>>470
な、なんで知ってるの・・・
まあそこそこ楽にできないとリバウンドするよね
2019/12/06(金) 16:55:01.76
>>471
適正体重を2`下回ったところで達成感を感じてしまったのがだめなのかも
2`戻って停滞してます
2019/12/06(金) 16:56:36.23
>>468
二週間に1回でやってきた
その日と翌日には少し体重上がるがその後ガクッと元より下る不思議
2019/12/06(金) 23:32:25.14
>>474
まーこの辺になるとキミが言うように人間の身体はそーなってるんだろうね脳を含めて。
ボチボチ行こうよもうデブに戻る気配はないし意識もしているだろし
2019/12/07(土) 08:39:29.61
LとLLサイズ、
太ったらピチるぞ着れなくなるぞ!という戒めをこめてLサイズを買ってる
太ってるときは余裕の着てどんどん太るんだろうな
2019/12/07(土) 19:33:31.38
L・・・
2019/12/07(土) 19:41:59.16
身長高いと痩せててもLやぞ
2019/12/07(土) 20:27:15.45
痩せて2年経ったけど横になって寝てると
膝の骨同士が当たって痛えわ
今更膝に挟むクッション買ったわ
起きたら足元にあるけど
2019/12/07(土) 20:37:53.68
連続ですまんが
あと普通の体重以下だと靴は簡単に擦り減らない
服の生地の量が違うから洗濯物を多少ためても一杯にならない
ほんとBMI30超えとかクリーチャーだったわ
2019/12/07(土) 21:06:57.39
太ってた時の自分を想像するとたしかによくあれで平気でいられたなって空恐ろしくなるな
2019/12/08(日) 00:51:03.03
痩せ色、痩せ柄の服着てごまかしてた気になってたわ
ごまかせない!w
2019/12/08(日) 04:45:57.10
地元のアイドルの物販で着てたオレの服装に今週似せてて好き!って私信キタコレ笑
2019/12/08(日) 08:56:31.18
確かに黒系の服で誤魔化してたが今考えると何も誤魔化せてなかったなwと黒尽くめのデブを見て思う
逆に小汚い

しかしデブの頃のクセで痩せた今も黒尽くめ
何故ならさらにシュッと見せたいからw
テメーなんてだれもみてねーよって自分でも思うんだが
タッパがあるから目立つんだわ
486名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/12/09(月) 02:36:06.71
52→99→67って感じだけどなんのために痩せてようが太ってようが表示だろうが結局は顔なんだと…
2019/12/09(月) 05:28:29.90
久しぶりっ子にバイクに乗ったら流石に速い12`減量は効くな
2019/12/09(月) 07:36:57.34
チャリも速いよ
2019/12/09(月) 10:22:52.69
そりゃ歩くのも早くなるからな
身体への負担が違うし
2019/12/09(月) 10:29:37.15
12キロの重りをつけて筋トレしてるようなもんだな
減量したら筋トレもやめたようなもんだから筋肉衰えそう
2019/12/09(月) 12:06:40.37
ふと思ったんだが、宇宙飛行士とかってすっごい筋力落ちるっていうよな
つうことは栄養管理しないで地上と同じ食生活させたらすっげえデブるんじゃないだろうか
2019/12/09(月) 14:05:48.79
宇宙飛行士が筋力落ちるのは宇宙空間に重力がほとんどないからだよ
2019/12/10(火) 01:27:05.32
だから消費カロリーも少ない、
だから地上と同じカロリー摂取してたら太る、
って話だよアスペ君
2019/12/10(火) 02:21:30.93
宇宙ステーションやスペースシャトルの中でも地球の重力の90%弱あるぞ
無重力というならラグランジュポイントに行かないと(うざい理系脳)

宇宙飛行士って筋肉が分解されて糖尿病になるみたいね
2019/12/10(火) 08:38:12.99
>>494
宇宙ステーション内は無重力だよ
2019/12/10(火) 09:54:30.53
無重力状態だけど無重力じゃ無い
まあ、どっちでもいいじゃん
2019/12/10(火) 10:23:48.71
>>495
あれは遠心力で重力を打ち消してるだけで
擬似的な無重力状態
似たような話で落下してる飛行機の中も無重力ではない

本当の無重力は重力と重力が打ち消し合う場所(ラグランジュポイント)を指す
2019/12/10(火) 17:03:31.40
女ウケは良い
499名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/12/10(火) 17:04:59.83
2019/12/10(火) 21:09:42.72
頑張って1時間する腹筋運動より
10分のプランクの方が上
2019/12/10(火) 22:56:17.99
>>500
そんな事はまったく無い
変にネットで広まったせいでプランク信者が多いけど
プランクはネガティヴが無い時点で弱い運動の部類

何より斜腹筋や腹筋下部に全然こない
エクステンデッドプランクはきついけど最後の仕上げにやる程度

自重の腹筋運動で最強はドラゴンフラッグだけど、プランクなんて鼻で笑うレベルの運動強度

プランクの最も良いところは素人がやっても腰を壊しにくい所だぞ
2019/12/10(火) 23:53:59.06
変なの召喚してしもうたすまん
2019/12/11(水) 01:42:01.86
腹筋ローラーで腰痛める奴多いよな
2019/12/11(水) 08:12:02.49
腰痛めてから整形外科で教えてもらった腹筋やってるな
基本クランチだけど、ヘソ覗き込んだ状態で10秒以上キープしてゆっくり下ろす。
5秒ぐらい休んでまた上体起こしてキープ
10回ワンセットで最低三回
確かに腰にこないから重宝してる
2019/12/11(水) 08:23:21.71
プランク7分を3日取り入れたら腰おかしくなった、、
クランチ系の方が合ってるのかな
2019/12/11(水) 10:14:34.54
>>494
2019/12/11(水) 10:35:59.36
腰をまっすぐにした状態で力入れると腹筋背筋両方の力がかかって脊椎を痛めやすい

腹筋ローラーもクランプも腰を少し丸めてやるのがコツ
508名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/12/11(水) 12:24:31.72
スレタイ嫁
ここは痩せるためのスレじゃない
痩せてから来るスレだ
509名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/12/11(水) 12:40:27.26
痩せてから腰痛に悩まされてる
脂肪と共に筋肉も落ちた様だ
そりゃそうだ、2ヶ月で20キロ落としたんだから
2019/12/11(水) 18:02:52.56
食事が怖い 食欲無くしたいし拒食症が羨ましい
2019/12/11(水) 20:00:19.65
>>497
擬似的だと筋力落ちないのかい?
話の流れを読む練習をしましょうアスペ君。
2019/12/11(水) 20:06:22.54
>>509
病気を疑え
2019/12/11(水) 20:55:00.50
>>511
宇宙ステーションにいる宇宙飛行士の筋力が落ちるのは筋肉が使われないから
筋肉が使われないのは自重がかからないから
自重がかからないのは重力を遠心力で打ち消してるから
宇宙ステーションが周回してる低軌道では地上の9割程度の重力が存在する

「宇宙空間に重力がほとんどない」なんて完全なる間違いであり
宇宙飛行士の筋力とは別次元の話

人にアスペ言う前に、自分の知識が間違いだと気付いてどうぞ
2019/12/12(木) 06:57:46.81
>>509
約40kg減って2年以上経つけど痛いとこ全部治ったよ
足底筋膜炎か坐骨神経痛かわからんが治ったし
寝てる時のロングタイムこむら返りも全くなくなった
筋トレはした方がいい
2019/12/12(木) 08:37:06.57
約40kg減量すげーと思ったけど
俺も考えたらMAXから33kg落ちてるわw
2019/12/12(木) 10:21:41.30
40`がすげえ!ってそれだけ巨漢だったってことだよな?
例えば80から40なんてやはすきるしな
2019/12/12(木) 11:07:15.79
40kgと言うよりも何%減らしたかの方がいいかもね
60kgが減らす10kgと110kgが減らす10kgじゃ全然違うし
2019/12/12(木) 11:08:47.06
結局、体脂肪率で見たいわけだけど、正確な測定が家庭レベルではほとんどムリってのがな
2019/12/12(木) 12:15:08.53
何キロから−40kgで何キロになったっていうのがわかりやすいと思うけど
そしたらまた筋肉量まで教えてもらわないと慮りようがなくなってしまう
でも掲示板でそこまで具体的に個人情報晒す必要もないし
具体的な数字よりも情緒的な交流がなされることの方が価値が高い

>>509>>514も20キロとか40キロとか数字が大きいってことは
減量前と減量後の片方または両方が病的だろうし
どう理解したらいいのか不明でレスのしようがない文章だな

別に全然いいんだけどね
520名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/12/12(木) 12:49:05.97
> 具体的な数字よりも情緒的な交流がなされることの方が価値が高い

そういう馴れ合いこそいらない
情緒的な交流()したいならSNSにでも行け
2019/12/12(木) 13:02:01.37
身長2mなら100kg(BMI25)から80kg(BMI20)に落としても病的ではない
逆に言えば2m以上無いと20kg落とすのはどちらかが病的か
2019/12/12(木) 17:15:52.23
日々かわらずの運動量でいる
痩せて評判がいいのでやめるつもりはないが
体重は横ばいで感動がない
2019/12/12(木) 17:35:55.39
>>521
172センチの男だったら
97キロから57キロくらいに落としたら丁度良いのかもな
524名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/12/12(木) 17:48:52.31
身長171
体重80キロから60キロに落ちた
今は筋トレにシフトしてる
2019/12/12(木) 17:52:01.75
身長の適正体重付近まで到達するとなかなか落ちない
むしろ若干戻るあるある
2019/12/12(木) 23:08:00.88
ふと気になったのだがお前らって彼女とか彼氏とかいるの?
体が痩せたところで気持ちが太った時のままだと
恋愛に縁がないままなんじゃなかろうか
527名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/12/12(木) 23:20:52.52
結婚



してますよ
2019/12/13(金) 02:18:18.63
婚活してます。
2019/12/13(金) 08:59:33.82
>>523

>>514だけど大体そんなもん
171cmの100kgちょいから60〜61kg
今では食の栄養素等の知識が前に比べて雲泥の差
職場で食事の事とか筋トレの事を滅茶苦茶聞かれるけど誰も真剣に実践しないw
2019/12/13(金) 09:56:19.74
正直5kg10kgくらいならなんの苦もなく痩せられる術を得たよな
まぁただ無駄に食わなければいいってだけなんだけどw
こっから向こうはそうはいかん
2019/12/13(金) 18:12:50.01
筋トレが楽しくなると自然に痩せたな
それまでは食事制限でただただ楽しくなかった
2019/12/14(土) 04:15:05.82
>>513
擬似的だろうが何だろうが、宇宙ステーションの中は「無重力」なんだよ。否定する?
2019/12/14(土) 08:41:35.89
えっと宇宙板がなんか行ってやってくんないかな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況