探検


【皮下脂肪】体脂肪率を下げたい人のスレ Part.23【内臓脂肪】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020/11/30(月) 18:58:51.83ID:8++p1evU0
!extend:checked:vvvvvv
!extend:checked:vvvvvv

スレ立てる時に↑の
!extend:checked:vvvvvv
が3行になるようにコピペして増やす
(自動で削除されてしまうため)

体脂肪率の総合スレです

次スレは>>980くらいで立てて下さい
関連スレは[体脂肪率]で検索

※前スレ
【皮下脂肪】体脂肪率を下げたい人のスレ Part.22【内臓脂肪】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/shapeup/1604888536/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2020/12/11(金) 07:14:07.78ID:8/BrX31id
たしかオチがグラコロなんだよなこれ
2020/12/11(金) 08:59:12.50ID:4eiXL7GT0
ここで一句(´・ω・`)
おちんちん 掻いた手嗅いだら 臭かった。
254名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7174-kRr2 [122.130.146.162])
垢版 |
2020/12/11(金) 11:18:42.59ID:0lAZKwFb0
有酸素やると筋肉分解するとかテストステロン下がるとか逆効果とか言われるけど
毎日15分ほどを1日2回ぐらいなら
筋肉分解せずに済む?

今まで有酸素やらず筋トレのみしてたけど
最近有酸素も楽しくなってきたんでやってるんだけど
長時間やるとよくないって言われてるから短い時間で止めてるんだけど・・・・
2020/12/11(金) 11:29:01.34ID:QhdvjEyw0
https://strengthlevel.com/strength-standards

Int.レベル以上挙げられるようになってから心配してくれ
2020/12/11(金) 11:44:50.17ID:cUMrU9ax0
筋肉が減るのにビビる人が多すぎるんだけど、格闘家もラグビー選手もアメフト選手もみんな有酸素めっちゃやってるけど筋肉めっちゃあるじゃん

有酸素で筋肉を落としたくないってのはビルダーやフィジーカーだけの価値観で、そのレベルで筋肉つけて脂肪だけを落としたいとかじゃなけりゃ気にしなくていい
2020/12/11(金) 11:51:00.40ID:IVOmS2LgK
>>254
楽しいならやった方がいいぞ
心肺機能上がるとインターバルでの回復力上がるからより筋トレ追い込めるとかメリットもあるし
結果有酸素メインで補強で筋トレやるようになっても困るわけでもないだろう
2020/12/11(金) 12:03:53.21ID:vO2HeUGx0
筋トレやるとマッチョになるからいや
有酸素やると筋肉落ちるからいや

どっちもやれるもんならやってみろレベルの域だと知らない人多すぎ問題
2020/12/11(金) 12:38:28.98ID:Sk1bTFbMM
何でもいいから1日2時間運動してればしっかり食べても痩せるよ
ガテン系の人なんてガッツリ食べて夜飲み歩いても細マッチョの人ばかり
2020/12/11(金) 15:05:35.00ID:QtLOffw7M
一日2時間ってめっちゃハードル高いな
2020/12/11(金) 15:29:59.22ID:bwW7EBMXd
>>259
毎日ジョギングと自転車で二時間以上有酸素運動してるけど
よーしがっつり食べるぞーってすると3500kcalとか食っちゃうんで痩せらんないです
2020/12/11(金) 17:58:41.67ID:6jEkYnkcr
>>259
普通に大半の奴は腹出てるが?
2020/12/11(金) 19:33:10.69ID:aCdb3JJPa
キツい仕事をやらされてる下っ端は痩せてる
2020/12/11(金) 19:37:38.99ID:CRnwqVJar
一時期
仕事がマジでキツかった頃
食べる事だけが楽しみでメッチャ太った事ある

金はあるけど時間がない状態で
食事くらいしか発散できるものがなかった
2020/12/11(金) 20:27:34.50ID:OSMoiRcda
>>264
今はコロナ禍で仕事や趣味に行動が制限されてそんな食に走る人は多いだろう
2020/12/11(金) 20:28:10.49ID:budkkJKwa
https://i.imgur.com/DwLF8i5.jpg

1ヶ月ちょいで筋肉量と体脂肪率が大きく変動している理由は何だと思いますか?
ちなみに思い当たるのはこんな感じです。

身長165cm、男
右片麻痺持ち(下肢4級)
10月末に退職して運動量激減
摂取カロリーが800〜1200(平日)1200〜1600(土日祝)
2020/12/11(金) 20:49:50.56ID:6jEkYnkcr
>>263
単純に食う金も飲む金もないだけだぞそれ
2020/12/11(金) 20:53:52.92ID:kfaOFVPg0
>>266
運動量激減&カロリー制限しすぎで、筋肉は減るけど脂肪は減らないからじゃない?
2020/12/11(金) 21:25:49.39ID:OSMoiRcda
>>266
2018年1月から2020年12月の推移か

あんたワイにそっくりな推移だなw
ちなみに身長同じw

ワイも2017年5月はまだ体重59kg体脂肪率16%だったわ
有酸素ガリだからジムで無酸素の筋トレ増やしてプロテイン飲んだら
いい躰つきになりつつ体重も体脂肪も上昇した
筋トレやめてか増量止まらぬまま右肩上がりでダイエット板に訪問w
2020/12/11(金) 21:28:34.47ID:OSMoiRcda
そんなワイの今の体重71.5kg体脂肪26.5%
あの身軽だった3〜4年前が懐かしい…
2020/12/11(金) 21:41:31.24ID:OSMoiRcda
2014〜5年のワイは体重57kg体脂肪13%
典型的な有酸素ガリで肋骨が浮いて見えてたっけな
銭湯で貧弱なパターン
2020/12/11(金) 22:46:29.33ID:eGmmOqa+M
ワイってのが気になって…
2020/12/11(金) 22:58:36.64ID:+SHWwqaV0
千葉県のYさんみたいなもんやろ
2020/12/11(金) 23:48:49.98ID:7LvgfhIta
わいってのは方言だな
お前って意味だ
275名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5362-3tvF [115.124.184.28])
垢版 |
2020/12/11(金) 23:51:36.82ID:LcHRBAoa0
>>274
変換して読んだら面白かったw
276名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sae3-JIxf [111.239.175.49])
垢版 |
2020/12/11(金) 23:51:52.28ID:EoBFqkDFa
なんJ民だろ
277名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b0b-3tvF [153.125.104.143])
垢版 |
2020/12/12(土) 01:24:57.57ID:2hOedkFh0
>>258
これ
2020/12/12(土) 01:52:06.38ID:b4fXGhVx0
内もも(付け根のあたり)にものすごい脂肪が付いててそこに効くと思われる運動を今までしてなかった…
とりあえず今日からそこ中心にやってみる
サイズと体脂肪減ったらいいなぁ
2020/12/12(土) 06:38:19.54ID:Rw/F+KZz0
>>274
>>275
結構グッとくるなこれ
2020/12/12(土) 09:45:26.47ID:bM+dGfYsr
>>254
ウェイトで脚の日でもランニング30分にしてる
持久力もつけたいし
https://melos.media/wellness/54596/
281名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a1c2-WHSs [114.154.243.210])
垢版 |
2020/12/12(土) 19:00:38.37ID:3+F/mdoE0
タンパク質を
プロテインで朝昼晩3回で約80g
サラダチキン2個で約40g
サラダチキン以外の食事は夜のみで、
日替わりで牛肉赤身or鶏肉or刺身のどれかを約150gから200g
171cm73kg 体脂肪14.7
仕事は内勤事務職
運動 筋トレ週3から4
HIIT 週4
有酸素運動 5km/h 傾斜3で心拍数110前後 約1時間週6
1週間で体重500g減

どのくらい続けたら腹回りの肉落ちますかね?
282名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/12/12(土) 19:00:57.33
何でも適度な運動してればいいんだよ
ボリュームには個人差あるし

運動しすぎると体調壊すし、ストレスホルモンで逆に痩せにくくもなるし
筋トレ有酸素全体で一日1時間くらいでマイペースでいいんだよ

アホみたいに筋トレ2〜3時間かけたり、市民マラソン出るんですかってくらいに半日くらい走っても
一応運動した分はエネルギー消費するが疲れが残るし結局体壊すから
とくに中高年は無理すると仕事にも支障来すからせいぜい30分だろう
ただし密度は上げるから筋トレならピンポイントで
有酸素もだらだら準備してないでさくっとウォーミングアップしたら20分程度で済ませるとか
そういう工夫も必要

なんだかんだで減量の基本は食事だから
同じもんばっかし食ってないで色々なものをバランス良くしっかり食べて、毎日健康的な生活リズム作って適度な運動してれば良い体になるものだよ
10年くらい続けてれば他の同世代よりも活力ある人になれる
283名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/12/12(土) 19:03:11.56
>>281
慢性腎臓病で透析生活を望んでるのか、その食事
というか先に痛風になりそうだが

しっかりと穀物や野菜食えよ
馬鹿なんじゃないの?
284名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a1c2-WHSs [114.154.243.210])
垢版 |
2020/12/12(土) 19:14:56.85ID:3+F/mdoE0
>>283
忠告ありがとう!
穀物と野菜も今日から摂ります。

なかなか腹回りがスッキリしないんで、
知り合いがパーソナルダイエットで2ヶ月間やってたっていう食事にしてみたんだけどやめときます!
病気にはなりたくないわ。
2020/12/12(土) 19:48:30.16ID:iUD+lD6Br
>>281
数字だけ見たらもういい体してそうだけどね

カロリー足りなさすぎるしなにより糖質も脂質もないし体を動かすエネルギーを一切取れてない
ケトジェニックでもない限りまるっと糖質カットはだめだよ
糖質入れて2000kcalでいい
2020/12/12(土) 19:52:48.53ID:DnPcr8GZ0
野菜多く食べる方が肉主体より体脂肪率減らせるしね
アーノルドシュワルツネッガーもそうでしょ
たんぱく質多くとるなら倍くらいの穀物と野菜食べないと
ビルダーがサツマイモやオートミール食べるのには理由あるい
287名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a1c2-WHSs [114.154.243.210])
垢版 |
2020/12/12(土) 20:17:47.19ID:3+F/mdoE0
皆さんありがとうございます。
ホントにありがたい。
色んな食事情報がごっちゃになってました。
冷静になって食事を見直します。
2020/12/12(土) 20:45:05.75ID:iUD+lD6Br
>>287
なんだかんだPFCはまずそれぞれ基本の325の割合で基礎代謝1.0〜1.2取って上手く行けばそのまま、そうじゃなかったらカーボ減らすとかでいいと思うで

極端なことやっても続かんしやりきってもリバウンドしやすいしな
2020/12/13(日) 01:09:04.43ID:Oabdupgoa
肉、魚、野菜をバランスよく食べるのが基本ですが、
体脂肪を下げるためには、
肉<魚、野菜 でしょうか?

育ち盛りの子供がいるので、
どうしても魚、野菜より肉が多くなりがちです。

こういう場合、自分と子供のおかずを調整してもらうのがベスト?
こういう風に言うと、妻が面倒と言いそう(笑)

自分が肉をつままなければ良いのかな?
2020/12/13(日) 01:45:47.49ID:RlDWRRg20
アンダーカロリーにして肉魚多めでたんぱく質摂れば体脂肪減っていきますよ。
野菜はバランス面考えると必要だけど体脂肪落とすにはそこまで重要ではないかと。
2020/12/13(日) 01:46:44.79ID:RlDWRRg20
おかずはそのままでお米半分にしたり3食の内1〜2食抜く、いわゆる糖質制限してはいかが?
2020/12/13(日) 03:20:57.65ID:ZB7s/X5n0
>>282
IDとワッチョイ隠すのはやめなさい
なぜ君だけルールを破るんだ?
他で悪さしてるのは目を瞑ってやるよ
2020/12/13(日) 06:38:25.01ID:y0dxTjNYr
>>289
肉で問題ないですが脂質が少ない牛ヒレやモモ、鶏肉の皮無しなどの肉にすべき
逆に魚でも白身や赤身であれば計算しなくても取り過ぎになることはほぼないですが、サバなど脂質が多い青魚とかであればカロリーコントロールはしっかりしないといけないです
2020/12/13(日) 07:06:12.99ID:XT+ih5sZ0
>>289
お子さんには減量食なんて食べさせたくないし奥さんにも負担になるから脂っこい肉をつままず自分のお小遣いで代わりにプロテインやサラダチキン買ってタンパク質摂取した方がよいかもですね
2020/12/13(日) 07:30:50.70ID:TFqGxMjT0
ついでに子供にもプロテインを飲ませよう
2020/12/13(日) 07:44:40.06ID:x7yw3nM6r
家族と全く同じもの食ってるけど普通に痩せてるぞ
よっぽど偏ったメニューじゃなければ
腹一杯食わない、間食しない、運動はしっかりやる
これだけ守ってれば特別メニューなんて必要ないよ
297名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b56-pt/p [121.85.33.254])
垢版 |
2020/12/13(日) 12:47:01.09ID:Z1nEn+RW0
エプリティカルだとランニングマシンより効果薄いですか?
ウォーキング、ランニング、サイクリング、エプリティカル痩せやすい順番教えてください。
2020/12/13(日) 12:58:51.80ID:Xn9b5BrfK
>>297
結局は強度だよ
ウォーキングもトレミで角度上げれば相当強度上がるし、バイクもガチで追い込めるなら十分な強度だ
エプリティカルは上半身も使うから心拍上げやすいし、ヒップアップ効果高いし膝にも優しい
俺はエプリティカル大好きだけどうちのジムでは人気ないね
2020/12/13(日) 13:13:26.95ID:Von8ksTM0
>>281
俺とほぼ同じ身長だけど、俺の場合65sの体脂肪率12〜15%(家庭用体重計)。シックスパックで浮き輪も無い。
相当、筋肉量ありそうだね。
2020/12/13(日) 14:18:43.63ID:BC6f1m0m0
食事でも運動でも、自身にとってよりきつい道を選べばそれだけ結果は出るんじゃね?
2020/12/13(日) 14:23:50.39ID:WncpuBf30
迷ったらよりカロリーの低い方を選ぶってだけでもだいぶ変わってくるだろうな
2020/12/13(日) 14:46:16.00ID:Z6nBUdk70
>>300
落としたあとのことを考えると持続可能であることも大事なのでは?
303名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/12/13(日) 14:55:33.96
落とした後というが実際には緩やかに停滞していき一定の所で落ち着く
更に絞ろうとすると絞れるが更に運動や食事がハードになる
それでもまたどこかで落ち着く
これは人間が飢餓から身を守る為の術としてDNAに書き込まれているから仕方ない
もちろん中には遺伝情報のバグで食ってるのに痩せる奴もいるが生物界では普通そういう種は淘汰される事になってる
なぜなら燃費が悪いから
でもそういう人もいるのは事実
そういう人は無理せずバキバキの体に変われる場合もあるがもともと飢餓に弱いのですぐ死ぬ
2020/12/13(日) 15:37:17.50ID:y2cnAcdH0
ホメオスタシスで基礎代謝落ちて停滞期来ても同じ生活続けてたら自然とそのうち抜けれるってのはどういう事なんだろ
人の体って基礎代謝下げ続ける事も出来る期間の限界があるのかね
2020/12/13(日) 15:44:42.88ID:bq920Eii0
>>303
>>292
2020/12/13(日) 15:48:50.64ID:Z6nBUdk70
>>305
ID無しというのが一種のIDになっていて分かりやすいのだから無理強いすることもないと思うが如何。
2020/12/13(日) 15:55:39.43ID:g6lUJi5ma
>>304
ホメオスタシスは急激な変化に対応する奴だからその変化に慣れたら緩める感じなのかも
2020/12/13(日) 16:08:37.43ID:ZB7s/X5n0
>>303
そこまでしてIDを隠し通すなら皆であなたをNGに入れます
自分の日記帳として一人で自分の書き込みを楽しんでください
2020/12/13(日) 16:11:07.93ID:bq920Eii0
BB2CはID無しをNGできんのよな
こんなもんの為にブラウザ変えるのも癪
2020/12/13(日) 16:27:13.61ID:WtfxlM9r0
>>309
ID欄空白で出来るぞ
311名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MM25-3BBd [36.11.229.151])
垢版 |
2020/12/13(日) 17:20:20.20ID:KHojV9sMM
>>308
お前よりよっぽど役に立ってるがな
お前が1人で楽しめカス
2020/12/13(日) 19:02:02.46ID:cqv8mCbb0
>>299
羨ましいなぁ 176 61 家庭用で体脂肪12だけど全く割れる気配がないw
腹筋はあるっぽいけど脂肪が厚すぎるわ
313名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5362-3tvF [115.124.184.28])
垢版 |
2020/12/13(日) 19:56:04.79ID:y2cnAcdH0
>>312
体脂肪率12%でも割れないもんなんですか
腹筋割りたくて頑張ってるけどハードルたけぇ、、
314名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 51db-3tvF [42.126.234.240])
垢版 |
2020/12/13(日) 20:11:41.84ID:/zzIEaoL0
BMI20で体脂肪率12%台だが腹筋きっちりカット出てるよ
古い体組成計だとかなり甘く出るから当てにならない
2020/12/13(日) 20:15:10.90ID:661tTfXa0
同じ体脂肪率でもスタートが太った状態からかそうじゃないかによって腹筋の割れ具合は全然違うと思うわ
他の部位が痩せてても腹回りに脂肪がのってたら一度体脂肪率一桁まで落とさないと腹筋が割れて見えないと思う
俺がそうだったし
2020/12/13(日) 22:40:47.93ID:WtfxlM9r0
自分は18%でうっすら割れて20%なら隠れるって感じだけど、身長や体重、筋肉量で全然違うわなー

四肢がカリッカリだと15%とかでも腹だけポニョな人は結構いるし、筋肉あれば20%でも少し見えたり
2020/12/13(日) 22:42:34.49ID:Ni4H+WyC0
体脂肪15%でも腹筋が見えるけど
アブドミナル50sやってれば誰もいけるんじゃねって思ってる
2020/12/13(日) 23:01:43.09ID:y2cnAcdH0
バッキバキじゃなくてもいいからうっすらと腹筋の境目が見えてきたらテンション上がるだろうなぁ
早くそうなりたい
2020/12/14(月) 00:30:46.72ID:zVt/auuTM
腹筋は13%なら割れて見える
ジジイは皮が弛むがw

6パックも人によって
綺麗に左右対象になるやつもいれば
俺みたいに左右対象にならない奴もいるw

あと、胸筋も左右の隙間がピタッと埋まるやつもいれば、
漏斗まではいかなくても左右がハの字に開いて変になる奴もいる
アキラ100%とか鍛えても胸筋埋まらずハの字になるわ多分
2020/12/14(月) 00:36:36.90ID:zVt/auuTM
左右対象にならない6パックまじ辛いわ
せっかく節制して鍛えて何かキモい仕上がり
遺伝かなんか分からないがそういう筋肉のつき方なんだろうと
仕上がってから諦めるw
2020/12/14(月) 00:39:33.70ID:zVt/auuTM
この6パック最上段が左がでかくて右小さいみたいなの見たら
段々と隠したくなって脂肪をつけて隠す方向に向くw
奇形とかハゲの心境だわw
2020/12/14(月) 00:45:10.06ID:zVt/auuTM
>>298
まあ、しんどいと思わないとトレーニングにはならないな
チャリ通勤で5kmなんだが人は「運動ですね〜」って言うが
チャリで5kmとか運動になるかよってw
走ったならそれなり運動になるだろうけど

しんどくない運動は運動じゃないからな
2020/12/14(月) 02:18:48.15ID:ZBhwwz7g0
ここまでチラシの裏に書いとけって言葉が当てはまるレスの連投久々に見た
324名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sae3-T9Pe [111.239.189.161])
垢版 |
2020/12/15(火) 13:00:20.22ID:nfGahTtHa
まあそれは年齢にもよる
2020/12/15(火) 17:41:20.72ID:KN9B5Xv00
まずは禁酒なのかな〜
二日に一回とか、ビールではなくワインとか
そういうのはあまり効果なし?
2020/12/15(火) 17:46:24.06ID:ggIBGapdF
>>325
量を減らしたのは効いたと思う。ダイエットはチリツモなんじゃないかと思います。
2020/12/15(火) 18:53:32.47ID:ZkhqyKz30
>>325
せめて蒸留酒だね、ウイスキーとか焼酎とか
ワインも糖質しっかりあるよ
2020/12/15(火) 19:35:18.66ID:2bMo60nsa
カロリーは同じでもショ糖、果糖は脂肪になりやすいから要注意だということらしい
2020/12/15(火) 20:41:39.82ID:Wmb8nRWLa
そうだねストロングゼロだね
2020/12/15(火) 20:43:52.85ID:OKK1J4rH0
糖質とか関係ないよw
絞りたかったらアルコールは基本ダメw
2020/12/15(火) 21:04:58.07ID:ZkhqyKz30
>>330
関係あるよ
そりゃアルコール飲まないがベストだけど、飲んでてもダイエット可能だし、飲むなら糖質減らしたほうがいい
2020/12/15(火) 21:12:17.56ID:atSvaCb+r
アルコールがダメなのは糖質がどうとかじゃなくて
アルコールを解毒してる間は代謝が止まってしまうこと

代謝を落してしかもカロリーが入ってくるんだから飲まないに越したことはない
2020/12/15(火) 21:40:01.10ID:78UaUbeR0
飲むなら糖質低いのとか当たり前のこと言うなら
ダイエットしたけりゃアルコール控えろって話にも同意すべき

糖質以前にアルコール摂取で身体に益にならないカロリー入れること問題にしろよ
2020/12/15(火) 21:46:05.08ID:ZkhqyKz30
まぁダイエットで何を切って何を残すかは人それぞれよ

酒が断てるならもちろんそれがベストなのは分かっとる
ただ油もの断つとかと違って人付き合いとかで現実的に厳しい場合もあるからな

俺は酒を完全に断つのは趣向的にも環境的にも無理だから週2は飲むし、それでも減量期はちゃんと痩せるからそういうやり方もあるでって提示してるだけや
2020/12/15(火) 21:57:23.25ID:emS3lmyO0
>>325
ちゃんと意識して飲めば効果はあると思うよ
んで飲む頻度や量を徐々に減らせていければベストじゃないかな
2020/12/15(火) 22:06:50.97ID:CedHoXAHK
飲みながら絞るスレとか建ててみたらいいんじゃないかな
需要あると思うよ
すでにあるかな?
2020/12/15(火) 22:14:25.63ID:4piMoqBr0
付き合いの酒も油ものも断たずに痩せたから結局は運動だ
2020/12/15(火) 22:14:32.59ID:/kpsQg2Ba
いきなり禁酒はできないので、
徐々に減らして減酒していきたいです。

ビールは糖質ゼロとか選べばいい?
赤ワインや日本酒は高カロリー?

つまみは素焼きアーモンドとかナッツ
チーズは高カロリー?
2020/12/15(火) 22:18:37.21ID:ZkhqyKz30
>>338
そこらへんはslismとかで調べるんやで
調べて何がどうなのか自分で理解して実践せんと大概失敗する
2020/12/15(火) 22:34:42.05ID:/kpsQg2Ba
>>339
slismという便利なツールがあるのですね
知らなかったです
2020/12/15(火) 23:03:09.46ID:yh1KIfIoa
基礎代謝は肝臓が一番カロリー使ってるよな
342名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bddb-WcWr [42.126.234.240])
垢版 |
2020/12/16(水) 05:20:03.20ID:JuTn/PBo0
ダイエット中だけ酒やめればその分早く痩せると思うんだが
酒飲んで肝機能使ってる時に食べる物は特に脂肪に変わりやすいから酒やめるのが一番手っ取り早い
2020/12/16(水) 08:29:00.40ID:Dv3KikWer
ウイスキーとかガバガバ飲めるけど
アルコールに全然依存してないからダイエット始めてさっぱりと辞めれたわ
喫煙飲酒癖あるとしんどいだろうな
2020/12/16(水) 11:21:08.86ID:0y5loVt2r
ダイエットしてると筋肉も細くなるね
2020/12/16(水) 11:24:57.27ID:A7zBcxQo0
ドローインが腹をへこますには効果があるようですが
禁酒+ドローインで体脂肪減るかな?
2020/12/16(水) 11:34:55.95ID:5nFrk218r
>>345
ドローイングに体脂肪減少の効果はないよ
ただ今の食生活からそのまま酒を抜けるなら痩せるだろうけど
347名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MMd1-c2tR [36.11.225.117])
垢版 |
2020/12/16(水) 12:06:33.54ID:C7oAYTpnM
またチラシの裏にでも書いとけばっかやなwww
2020/12/16(水) 13:35:35.16ID:PZGO7H4C0
この画像わかりやすい
肝臓の機能の中でもアルコールの分解が優先されちゃうので、酒を飲むと他の機能が低下して痩せないし筋肉もつかない
https://gooday.nikkei.co.jp/atcl/report/16/082300052/082300001/f.jpg
349名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/12/16(水) 14:49:14.54
酒飲みで痩せてる奴はだいたい肝臓壊してるから顔色も悪いぞ
筋肉が付きやすい奴は肝機能がしっかりしてるから酒飲むと太りやすい
逆に言うとそういう奴は酒を断って筋トレして栄養バランス考えた食事すればいい体に仕上がる
10年くらい続けると別人になるから同窓会で注目されるぞ
そして学生時代にアスリートばりの体している奴は運動辞めていい嫁さんもらってうまいもん食ったり
毎晩飲み歩いてると見事なほどのデブになって、やはり同窓会で注目される事になる

ガリは基本的に病気になって早く死ぬが、デブは努力次第でマッチョになる潜在能力を秘めてる
350名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a262-WcWr [115.124.184.28])
垢版 |
2020/12/16(水) 16:30:06.81ID:UI7mp0uO0
>>348
アルコール分解する時に肝臓がめっちゃ働いて肝臓自体の代謝上がんないのかな
そこに肝臓を使わせるより胆汁とか出させる方に使わせた方が効率良いって事なのか
単純にアルコールはカロリーあるから飲まないに越したことはないだろけどね
2020/12/16(水) 17:16:24.01ID:kWb9x30F0
>>350
そこには書かれてないけど肝臓はグリコーゲンや脂肪酸などの貯蔵庫の役割もある
飲むとアルコール分解の為に血中に放出される
行き場の無くなった栄養が脂肪になる
その時に食べた物も

因みに純粋なアルコールのカロリーは、7.1kcal/gで筋肉などで最終的に炭酸ガスと水に分解されるときに、熱エネルギー7.1kcal/gを放出するらしいので±0(糖質等は別)
2020/12/16(水) 17:41:20.27ID:/GP89Qo90
らしい…って本当かどうかわからないんだよね。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況