探検


【皮下脂肪】体脂肪率を下げたい人のスレ Part.23【内臓脂肪】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020/11/30(月) 18:58:51.83ID:8++p1evU0
!extend:checked:vvvvvv
!extend:checked:vvvvvv

スレ立てる時に↑の
!extend:checked:vvvvvv
が3行になるようにコピペして増やす
(自動で削除されてしまうため)

体脂肪率の総合スレです

次スレは>>980くらいで立てて下さい
関連スレは[体脂肪率]で検索

※前スレ
【皮下脂肪】体脂肪率を下げたい人のスレ Part.22【内臓脂肪】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/shapeup/1604888536/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
64名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa47-dozL [106.130.201.18])
垢版 |
2020/12/03(木) 17:51:46.67ID:7vk6ktVxa
結局ホエイプロテインもタンパク質摂れてないなと思った時に飲むくらいで基本は鶏胸肉や牛肉豚肉、ツナ缶を食べて摂取する方がいい気がする
もう一絞りして年末年始に備えたいと思う
65名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/12/03(木) 20:44:37.07
筋肉付けたいなら肉類だが痩せたいなら豆類、野菜だろう
消化吸収的に
生肉食べる時は注意した方がいい
冬はそうでもないが夏はいたみやすい
手軽に食えるフィッシュソーセージも悪くないが
66名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spef-YxR8 [126.233.32.98])
垢版 |
2020/12/04(金) 02:23:05.59ID:r7cKwcmOp
もう無理だ。
ジム通ってちゃんと筋トレしても何も変わらないや。
なんか悲しい。
https://i.imgur.com/V6qaNjF.jpg
2020/12/04(金) 02:41:58.44ID:A0eHRhyr0
身長がわからんけど59kgって軽すぎやろそれ以上何を求めるのかw
脂肪率は20%くらいだけど、そっちを減らしたければカロリー制限を進めるとしかないと思うよ
そこまで体重減ってると相当苦しいと思うし、ビルダーの動画見るといいかも
頭くらくらするくらい頑張ってるしあの人ら
68名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spef-YxR8 [126.233.32.98])
垢版 |
2020/12/04(金) 02:46:27.83ID:r7cKwcmOp
言うほど20%か?
https://i.imgur.com/LLUvlAy.jpg
69名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp1f-ssUg [126.199.145.141])
垢版 |
2020/12/04(金) 03:12:03.39ID:RKHH4ccyp
増量なのか減量なのか分からん
減量中は筋量は増えないよ
70名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spef-YxR8 [126.233.32.98])
垢版 |
2020/12/04(金) 03:30:05.68ID:r7cKwcmOp
増量でもないし減量でもないつもりではいる
朝は遅くまで寝てて抜かざるを得ないから基本1日2食の1人前ずつ
完食やらジュースやらはマジで一切なし
2020/12/04(金) 05:00:12.44ID:KzsMtarG0
食事での脂質多いのかな
2020/12/04(金) 05:24:46.72ID:oTVI/GU/0
内臓脂肪レベル6でこの体脂肪率
女かな
2020/12/04(金) 07:06:34.47ID:R8AKJ/J30
昨日久しぶりに食欲大爆発してしまった
カレー二杯と缶ビール4本
デザートにイチゴミルクのカキ氷まで食てもうた
2020/12/04(金) 07:10:05.47ID:LlyBhc1Ua
量よりも食い合わせが気になるわ
2020/12/04(金) 07:17:32.31ID:X0GNVshhr
たまに聞く“食欲爆発”とかいう謎の言い訳

単に意思が弱いだけやん
2020/12/04(金) 07:34:35.37ID:F/onXVHr0
ああはいはい意思が強くて偉いですね。
2020/12/04(金) 07:35:22.99ID:XOFFLD0j0
たまにだからいいじゃん
いつもなら意思が弱いと言えるが
2020/12/04(金) 08:02:41.04ID:X0GNVshhr
ちゃうねん
食ったことを責めてる訳じゃないんだよ
それをまるで避けられない事故みたいな言い方するのに違和感があるだけ

単にお前の意思で食いたかったから食っただけだよね?
79名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp1f-ssUg [126.199.145.141])
垢版 |
2020/12/04(金) 08:22:00.79ID:RKHH4ccyp
大丈夫だよ意思は弱くない
頭が弱いだけだと思うよ
食べ方や食べる内容で食欲って変わるからね
2020/12/04(金) 08:42:22.07ID:om6+EjGar
>>78
言いたいこたぁわかる
2020/12/04(金) 09:10:07.95ID:om6+EjGar
解釈変えてみれば、食べようと思って食べてたら(
溜まってた)食欲が爆発したとも言えるのではなかろうか?
2020/12/04(金) 09:10:26.30ID:F/onXVHr0
全ては自分が選んでいるみたいな考えかとを軸に持つのもそれはそれでやり方の一つでしかないからな。向き不向きで考えればよいのではないじゃろか。
2020/12/04(金) 09:52:39.19ID:SB/dLPD+0
>>68
筋肉が足りない
2020/12/04(金) 10:34:03.12ID:huy8/vUXr
痩せながら体脂肪率も減らしたいなあ
2020/12/04(金) 11:28:05.02ID:BI4yAgc70
痩せたら基本的に体脂肪率は下がるぞ
筋肉も落ちるけどちゃんと筋トレと栄養管理してりゃ体脂肪より落ちるってことはない
2020/12/04(金) 11:45:44.75ID:ZA31VhiV0
寝たきりでもなきゃ筋肉はなかなか落ちないからな
2020/12/04(金) 11:51:27.84ID:MRs5FfoY0
>>68
こういうのってジムで計測できるアプリみたいなやつ?
88名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp1f-ssUg [126.199.145.141])
垢版 |
2020/12/04(金) 12:57:57.45ID:RKHH4ccyp
>>70
筋肉はアンダーカロリーでは増えない
脂肪はアンダーカロリーでなければ減らない
なので減量と増量を繰り返すのが基本

トレしながら減量することで筋量減を抑える
その後トレしながら増量することで減った以上に増やす
基本はこれ

例外はあるっちゃあるがその無知さでは無理
89名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3db-dozL [42.126.234.240])
垢版 |
2020/12/04(金) 13:25:00.75ID:LTq2ccgR0
ダイエット中のクソデブはチートデイやたまにたくさん食べるのも許されない
とりあえず標準体重まで落としきってからボディメイクを考えればいい
2020/12/04(金) 13:37:34.94ID:bwWfLpq5M
筋トレ初心者ならアンダーカロリーでも筋肉は増えるぞ
2020/12/04(金) 13:41:50.16ID:W9DK5YbHd
実際標準体重まではチートデイなんかなくても痩せるよね
そこから先は趣味の領域だからいろいろやらないと難しいのかもだけど健康になるだけなら標準体重で十分
2020/12/04(金) 14:49:40.52ID:Xrod1bnv0
基礎代謝x1.2の摂取カロリーは守った方がいいって人いるけどなんで?
結構良い感じに脂肪量落ちて来てから継続的に維持とか筋力アップの為にそんな感じの摂取カロリーにしたらいいと思うけど、
ぽちゃぽちゃの段階から基礎代謝x1.2摂って運動分でアンダーカロリーしてたら痩せるスピード遅すぎない?
2020/12/04(金) 15:00:02.58ID:ZA31VhiV0
すぐに痩せたらフィットネス業界儲からないだろ
2020/12/04(金) 15:17:53.99ID:Xrod1bnv0
>>93
そうだけど健康で引き締まった体になってるののゴールを100として半年、1年後はまだ30くらいで10年後には100になってますからって最初から言ってるトレーナーについて行きたいって人いる?w
せめて半年、1年後には80くらいまで多少無理してでも行きたいって人がほとんどじゃないのかな
そこから中長期的なカロリー収支と適度な運動で維持向上していったらいいじゃんって思うんだけどなぁ
2020/12/04(金) 15:20:34.32ID:BI4yAgc70
ボディメイクにとって体重は重要な指標じゃなからな
男に至っては仕上がり体重は増やしたい派の人間が多いし、筋肉ついてない状態で痩せても意味ないって考えだからそれだと当然基礎代謝は必要

そんなんどうでもいいからまず痩せたいなら基礎代謝は無視して極端なアンダーカロリーも効果的
ただその後リバウンドしない精神力が必要だけど
2020/12/04(金) 15:23:11.04ID:A89zo9sL0
>>92
良い感じに減った後に一旦爆増するのを見越して減量するなら基礎代謝割りまくった摂取カロリーでもいいと思う
でもせっかく体重減らしたのに人間らしい食事再開しただけで体重増えるとメンタル病むようになるからオススメできないなあ
2020/12/04(金) 15:34:34.68ID:PURRilgFa
>>75
チートデイってやつだ
2020/12/04(金) 15:39:08.54ID:c5msswxp0
体組成計も誤差あるし気温や筋トレ後のepokや食事、日常生活で変わるから余裕をもたせる為じゃないかな?基礎代謝なんて目安だし
最近疑問に思うのは基礎代謝以下はダメって正しいのかな?と
マクロバランス計算して最痩せにすると基礎代謝以下の食事カロリーが表示される
ただ面倒と不安で基礎代謝以上は食べてるけどhttps://www.calculator.net/macro-calculator.html
2020/12/04(金) 15:52:46.00ID:Xrod1bnv0
どんな体を目指すかによっても方針は変わるのかもしれないけど、自分は痩せ型の細マッチョになりたいなって思ってて
金子賢まで行かなくてもガクトくらいを目指したいなって
モチベーションと個人的な楽しみの為に体重も記録しながら1ヶ月半で76→70キロくらいだけど(身長170)、標準体重くらいまで落ちたらそれからは体重気にせずお腹周りの脂肪の掴み具合と見た目で筋肉付けていく食事と運動にしよっかなって思ってます
運動全くしてないサボりまくりからスタートしたから、今の筋トレ+有酸素運動でも最初より腕とか背中の筋肉付いてる感じさえするんだけど、アンダーカロリーでそんなにゴリゴリ筋肉落ちるのかな
2020/12/04(金) 16:02:22.61ID:rBC/sBY2p
>>99
デブは黙って食事制限してろ
2020/12/04(金) 16:02:23.30ID:ZA31VhiV0
加工食品業界、健食業界、フィットネス業界の闇を知れば自然と痩せれるぞ
2020/12/04(金) 16:16:16.38ID:Xrod1bnv0
なんでいきなりそんなにキレられ、、w
2020/12/04(金) 16:48:49.83ID:F/onXVHr0
無理すっとあと維持するのが難しくなるからゆるゆるでいいのでは?月に0.5kgでも一年で6s。10年は掛からんでしょ。
自分は最初の3か月が月1kgで次の三か月が月0.5kg。57kgから52kgまで落としてきたけれど、そのペースでも十分実感なモチベーションになり得た。
今は週に3回くらい5,6kmジョギングする程度だけれど、一日2000kcal超(基礎代謝x1.5)でもまだじわじわ落ちてる。
2020/12/04(金) 17:01:32.81ID:BI4yAgc70
筋肉が落ちるのは無駄な筋肉だから落ちるわけで、筋トレでゴリゴリつけてないならそんなに落ちないよ

筋肉落ちるの心配するのはFFMIで22超えてからや
105名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp1f-ssUg [126.199.145.141])
垢版 |
2020/12/04(金) 17:33:35.98ID:RKHH4ccyp
筋トレにせよ食事制限にせよしんどいのは体質の問題
食事の量以前に質に問題がある
そこを見極めながら食事を整えていくのが大事

まあ運動習慣が身に付けば
それに見合った生活習慣に勝手に変わるんだけどな
まだ運動習慣を維持するための最低水準に達してないのよ
だからまずは食事や生活習慣を改める
最初は運動は挫折しない出来る範囲でいい
2020/12/04(金) 17:50:20.92ID:Xrod1bnv0
>>104
ですよね
かなり鍛えて筋肉量の多いビルダーの人が増量減量を繰り返す時の脂肪の落とし方と、運動初心者が最初にするダイエットとは違うと思うんです
アンダーカロリーもし過ぎは良くないと思うんですけど、最初から基礎代謝x1.2摂りながらじゃないと絶対にいけないってのがどうなんだろうって思って
タンパク質を体重の1.8倍くらい摂りながら筋トレもしつつアンダーカロリーにしてたら、初心者くらいの筋肉がどんどん細くなってただのガリになる事はないと思うんです
ていうか俺は2年前に実際に同じようにダイエットした時3〜4ヶ月で13キロ減らして脂肪は落ちても筋肉の無いガリガリにはならなかったんです
そこから思いっきり怠けて今の状態になったので今回は減らした後ちゃんともっと筋肉を付けて維持しようと思ってますw
2020/12/04(金) 17:57:40.75ID:oTVI/GU/0
マッスルメモリーってのがあるからな
2020/12/04(金) 18:02:23.93ID:BI4yAgc70
>>106
基本的にその考え方で問題ないと思います
タンパク質やカロリーも結局人によって吸収率違うし基礎代謝や活動代謝も正確に計るのは無理なんで目安としてあとは自分で調整するしかない

自分は1年で体重変わらず筋肉量めちゃ増えたんで、初心者は見た目がどう変わっていくか判断しながらでいいと思う
109名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/12/04(金) 18:14:41.02
筋トレ初心者の最初の一年はしっかり筋肉つくよ
年ごとに増えにくくなる
加齢も加わると更に
110名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/12/04(金) 18:19:20.05
基礎代謝を基準にするのはあくまで目安
食わなすぎると代謝が落ちて無駄なのと、必要な栄養がなければ痩せるためのエネルギーも作れない
だから基礎代謝*1.2を割り込まない事だけ意識して、あとは自分のステータスの変化を常にモニタリングするだけだよ

食ったら運動する、運動しなかったならセーブする
タンパク質に限らずPFCバランス考えてビタミンミネラルもしっかり摂り、発酵食品や食物繊維などで腸の健康も考え
しっかり水分摂って、早めに寝る事だよ

全て基本であって各自それをベースに自分なりに最適な部分を見つけるのがダイエット
1年や2年で体は大きく変えられるが、その後10年20年先も健康でスタイリッシュな体を維持できるかは
最初のアプローチで結構変わってくるもの
無理せず、ストレスためず、社交性を犠牲にせずにマイペースで地道に成功に向かって努力するだけ
111名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/12/04(金) 18:24:33.23
デブが標準体重目指すダイエットは「治療」の一つだが
標準体型が更に絞り込むのは自ら不健康な世界に身を置こうとするのと同じ事
意図的に飢餓を作り出し、成長速度を変更するのだからいずれ反動は来る
反動があっても良いから一時の美ボディを目指すのが大会に出る人達
普通の人が真似して良い事なんてとくにない

きちんと食べて、運動して、よく寝て健康に過ごせるのが一番
健診で何もひっかからず、快適に生活できて、毎日楽しく食事できるのが理想
皮下脂肪は必要だからある程度身にまとうわけで5%とかほとんど無くすという事は
見た目だけよくなるかわり衝撃や温度変化に弱くなるわけで生物としてはポンコツに向かうのと同じ事
もちろん筋肉でそれをカバーするからそこまで酷くはないが筋肉がないのに脂肪だけ落とそうとすると、だいたい病気になる
2020/12/04(金) 20:01:50.47ID:p3Ugc6Pw0
IDなしはNGにされるので誰も書き込み読んでないですよ
日記帳ですか?
2020/12/04(金) 20:09:16.15ID:dp9l7znE0
お前は脂肪もついてるし病気だし悲惨だな
2020/12/04(金) 20:12:00.79ID:GAsP8ZvgM
ミナトさんは正しいのだ
デブにはそれがわからぬ
2020/12/04(金) 20:26:21.88ID:oQ5z4KtaK
前スレでID無し煽って980踏ませようとしたが失敗した
このスレでは通常通りスルーの精神で行きます
116名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3db-dozL [42.126.234.240])
垢版 |
2020/12/04(金) 21:25:58.58ID:LTq2ccgR0
ID無しが自分の言ってる事を実践出来てないから人にやらせようと必死だな
自分に出来ない事を人に言ったって説得力なんて無い
言ってる事は至極真っ当な事だとは思うが言う人間によってここまで陳腐な発言になるとはな
117名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa5f-/XVW [111.239.178.178])
垢版 |
2020/12/04(金) 21:34:13.71ID:qUKjGNFja
お腹が空いたから
バナナとみかんとキウイとりんご食べた
後悔はしてない
118名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ef89-vonF [219.119.13.79])
垢版 |
2020/12/04(金) 21:55:39.84ID:WHBaIVbK0
有酸素運動と筋トレで3カ月で13キロは落ちたけどそっからが殆ど変わらない。まあ有酸素運動の量が落ちたからなのは分かってるけどこれからの時期、外での運動はなかなか辛いですね。
筋トレは中々良い感じになってきたが、脂肪は減らんですね。
2020/12/04(金) 22:00:52.15ID:F/onXVHr0
オレID無しも読んでるよ。別に腹立たないけど。面倒なときは飛ばすし。どっちかというとガミガミ喰いつんのの方が気になる。
2020/12/04(金) 22:04:33.16ID:LlyBhc1Ua
>>119
きっしょ
2020/12/04(金) 23:05:32.95ID:YwCzTcxya
>>116
言ってるとは真っ当というか当たり前にみんなやってることだしな
そこに10年とか20年とかエアプ丸出しなこと言うから説得力皆無になる
122名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/12/04(金) 23:12:41.05
10年先を考えられない奴は必ずリバウンドするか病気で死ぬ事になってる
1年後の減量よりも10年後の健康だろ
123名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/12/04(金) 23:16:35.35
肉体をマイナス方向に向かわせる、つまり少ないエネルギーで多くの運動をして筋肉に大きな負荷をかけ、心肺機能を酷使するわけだよ
細胞分裂には限度があるし、肉体の成長にも限度がある
無限に脳内物質が出続けるわけでも、ホルモンがドバドバ出続けるわけでもない
何かアクション起こせば反動もともなう

一気に痩せると一気に太る
過度に痩せると病にかかりやすくなる
病にかかると痩せてそのうち死ぬ

生物にとって低体重というのは死に近づける行為なのだから
そこに目標設定するって事は死の覚悟は必要
健康でいたいなら10年先見据えてゆっくりやればいい
もちろん巨デブは論外
巨デブの時点で不健康なのだから命削ってでも痩せないとやはり死ぬ
つまりデブのダイエットはそのままだと死んでしまうから、死のリスクがあろうが痩せる必要があるという事
2020/12/04(金) 23:32:04.78ID:LjxFeg6Xa
隠れ肥満の脂肪肝もやばいよ
2020/12/05(土) 00:57:20.32ID:TsDgdztU0
ID無しの方がもっとヤバいよ
2020/12/05(土) 01:05:51.91ID:WMMEK3AQ0
ごちゃごちゃ能書き言う前に、普通にカロリー計算して運動するだけの話だよ
メカニズム的にそれしかないんたから
2020/12/05(土) 01:33:17.12ID:zSZwbw4h0
ID隠して講釈たれられても何も響かないね
2020/12/05(土) 01:53:02.36ID:ztBES3Fma
禁酒して、早寝早起きを心がければ、行ける?
129名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/12/05(土) 08:38:49.93
>>126
その通り
適度に食って適度に動いてよく寝る
この三つ

そして体は常に変化し続けてるし、外的変化を与えないと変化しにくくなる(漸進性と恒常性)
同じ事だけ毎日やっても体は変わらないし、新しく何かを始めたとしてもしばらくすると体が適応していく
だから日々自分の体と対話を続けるしかない
2020/12/05(土) 09:05:41.32ID:WMMEK3AQ0
>>129
いやだから、そういうのがごちゃごちゃ能書き...
2020/12/05(土) 09:07:07.13ID:t9t5F+lV0
でもシンプルに考えると結局根性論だろ。失敗して意思が弱いとかになっちゃうじゃん。
132名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/12/05(土) 09:11:15.71
言い訳が先に出る奴はだいたい失敗するよ
133名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/12/05(土) 09:14:39.84
だって、でも、あとで
こればかり言う奴はだいたい意思が弱い
自分も気をつけよう
134名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/12/05(土) 09:18:16.21
運動が習慣化している人はトイレ行くくらいの感覚でトレーニングするが
そうじゃない人は「よし運動するぞ」と自分にスイッチ入れないと始まらない
こういう奴は長続きしない

「運動前はアミノ酸だ、運動中はEAA飲まないと、糖質も補給だ、運動後30分がゴールデンタイムだからプロテインだ、グルタミンも飲むぞ」
みたいにテンプレートに追われていると何か一つかけるとスイッチが入らなくなるんだよ、こういう人は
「ちょっと30分くらい時間できたからそのあたり走ってこよう」みたいな人の方が伸びる
待ち時間にストレッチしてたり屈伸運動してる人と、猫背になってスマホいじり倒してる人くらいの違いはある
2020/12/05(土) 09:21:55.81ID:k5YrmfbAM
意思が弱いとか言う奴の成功確率も似たようなもんなんじゃないかと想像するがね。脳が食えって言ってんだから、そこをなんとかしなきゃ結局一生我慢だろ。
2020/12/05(土) 10:02:53.26ID:8HA5RJ4G0
わあ朝からガイジおるやん
2020/12/05(土) 10:24:24.32ID:W8DhClCg0
IDなしは一括NGにするんやぞ
2020/12/05(土) 11:32:14.86ID:0reL+BlP0
気が大きくなって普段より多めに食べたのをチートデイと誤魔化すのはやめようぜ。
計画的ではなく食欲止まらなくなっただけでしょ。
前々から○日は何食べる!と決めてるのなら言い訳する必要ないし。
2020/12/05(土) 11:54:41.31ID:EJDwAlFo0
結局精神論
2020/12/05(土) 12:15:36.37ID:0reL+BlP0
たくさん食べるのがいけないわけではないけど、食べすぎた理由を「チートデイ」って表現するのはなんか違うよね。
食べたかったから食べたって言えばいいのに。
2020/12/05(土) 12:19:00.18ID:WMMEK3AQ0
他人が食べ過ぎたって、どうでもいいじゃんw
2020/12/05(土) 12:24:00.59ID:cOx/DLkZa
目標に向かってちゃんと制限続けてる人もいるわけだしそういう人から見たらただのキレ食いをチートだとか言い訳して書き込まれるのは不愉快なんじゃない?
2020/12/05(土) 12:24:12.16ID:zSZwbw4h0
>>134
他の人がID出してるんだから君も出しなさい
ダイエットより協調性の方が大事だぞ
144名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa47-dozL [106.130.208.26])
垢版 |
2020/12/05(土) 12:27:52.50ID:zvWskiMWa
普段から健康に気を付けようって話しを大袈裟にするとID無しになる
2020/12/05(土) 12:32:02.61ID:k5YrmfbAM
好き嫌いの問題で人の行動を縛るなよ。
2020/12/05(土) 12:41:29.51ID:W8DhClCg0
ドウェインジョンソンのチートとか見るとやっぱデカイやつは食う量も頭おかしいなと思うわ
2020/12/05(土) 13:00:03.62ID:qXbvHgL/r
別に他人がいくら食おうが好きにすればいいけど
ワザワザここで食いすぎた報告するのはなんで?
一人でひっそり反省すればいいじゃん

それ位大丈夫とか言って欲しいのか?
2020/12/05(土) 15:40:14.65ID:t9t5F+lV0
>>147
喰っちまいましたって報告するまでがチートなんだろ。好きにすればいいというなら、それも許してやればいい。
2020/12/05(土) 23:44:11.74ID:7kpJaOUV0
開始体重85.8s(目標70s)
脂肪率 見るの忘れた
53日目 77.2s

カロリー計算安定したからダイエットノートつけなくなったけど順調に減っていくな
3日で78.2→77.2の1s減。うんk出たのもあるけど、とりあえずうんkの量が少ない
野菜大量に食ってるのにどこいくんだろな。吸収されてるとは思えんが
2020/12/05(土) 23:49:56.70ID:HyUw+S8n0
>>149
野菜の89割は水分だから生ならほとんど中身ないよ(芋や南瓜は6割)
2020/12/06(日) 00:02:37.00ID:pjezihD10
>>149
頑張ってるな
野菜大量ってどんぐらいとってるの
2020/12/06(日) 00:12:51.79ID:pzVUJ+Zm0
>>150
9割も水分なんだっけ。まあもやしキャベツ白菜ばっかりだからなぁ
芋は食わんね炭水化物かなりあるし。ほんとはマヨ付けふかし芋を食いたい

>>151
1食につきもやし1袋と白菜適当に糸こんにゃくってくらい
サラダボールに盛るくらい食うから重さだけならずしっとあるよw
ささみも含むけど
2020/12/06(日) 00:20:07.90ID:xPaI4KX20
有酸素運動で膝に負担少ないランキング教えてくれ

ジョギング
サイクリング
踏み台昇降
階段昇降
縄跳び

水泳は組み込めない環境なので除外で
2020/12/06(日) 00:29:10.22ID:pjezihD10
>>152
毎日となると買物も大変そうやなw
味付けどうしてんの?
糸コンとか食べにくそうだが
2020/12/06(日) 00:29:40.59ID:pjezihD10
>>153
ウォーキングはあかんの?
2020/12/06(日) 04:30:05.15ID:96cBuBiQr
膝が心配な奴は
早歩きウォーキングとスクワットから始めなよ
3ヶ月も続ければ多少走っても大丈夫になるから
2020/12/06(日) 06:37:18.40ID:xPaI4KX20
>>155
ウォーキングはなしで
挙げた項目の中でお願いします
2020/12/06(日) 06:53:00.99ID:51Z4ol0K0
チャリでしょ
走れない膝だけどエアロは出来る
2020/12/06(日) 07:20:31.47ID:pzVUJ+Zm0
>>154
買い物は5日に1回くらいだよそんなにきつくない。肉類、もやしやキャベツの野菜類4000円分くらい
味付けはママーのキノコスープとかパスタソース、カレー。基本炭水化物抜いてるだけだからね

そして今日も朝から牛250gのステーキに胡椒ぶっかけてもやしで食ってる
肉に関してはダイエット時のほうが明らかに贅沢できてうまいw
2020/12/06(日) 09:13:57.14ID:l8P9AT/VK
>>153
サイクリング>踏み台昇降=階段昇降>縄跳び≧ジョギング

こんなもんだろ。縄跳びはよくわからないけど両足揃えてるから緩和してそうだ。ジョグは着地衝撃もあるけど、人によってはフォームが悪すぎて膝壊すために走ってる人もいそうだよ
2020/12/06(日) 12:45:52.61ID:3Wz3CWYoa
>>159
牛肉高いもんね〜
俺は週に一回だけ牛のもも肉買ってきて食べるようにしてる
それ以外は鶏むねと鱈ばっかり
2020/12/06(日) 13:12:07.59ID:Vlq3OTnYr
塩分多そう…気をつけなはれ
2020/12/07(月) 00:16:34.61ID:pr9qZ7pA0
急に脂肪が全然落ちなくなる停滞期って実際あるんですかね
ネットで見るとその時の基礎代謝が正確に分からないからなんとも言えないけど、代謝がぐっと下がって摂取カロリー=消費カロリーになるのか、
実際は基礎代謝はそこまで変わらずに脂肪も減っていってるけど、本来無くなる脂肪細胞が水分を保有してその重さで数字上体重が変わらないとかってのの2種類ありますよね
ガチガチの停滞期が数週間来て、抜け出す時に一気に体重が減るってこともなかった人います?
2020/12/07(月) 12:44:24.76ID:/MxRvfIcM
>>163
後半の場合が存在したとして、その場合体重変わらなくても体脂肪率は減って表示されるのでは
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況